ガールズちゃんねる

サッカー選手の嫁と野球選手の嫁

105コメント2019/01/04(金) 12:29

  • 1. 匿名 2019/01/02(水) 20:43:01 

    みなさんはどちらの方が良いですか

    旦那の栄養管理、海外チームに所属の場合は外国に住むこと、戦力外通告された後の職探しなど
    大変な面も考えつつの意見を聞きたいです
    サッカー選手の嫁と野球選手の嫁

    +182

    -5

  • 2. 匿名 2019/01/02(水) 20:43:21 

    野球

    +208

    -11

  • 3. 匿名 2019/01/02(水) 20:43:58 

    嫁同士の付き合いが嫌だからどっちも嫌かな

    +277

    -2

  • 4. 匿名 2019/01/02(水) 20:44:39 

    戦力外受けたらそこからサラリーマンとかするのはどっちにしてもきついよね。。
    でも強いて言うなら野球かなー。
    選手寿命サッカーより長いし年俸も高いし。

    +379

    -7

  • 5. 匿名 2019/01/02(水) 20:44:42 

    シーズン中は遠征、
    オフは自主トレなどで、
    ほとんど家に居ないイメージですが、
    奥さん何してるんだろう
    会社員の嫁の方が毎日大変なイメージ

    +238

    -2

  • 6. 匿名 2019/01/02(水) 20:44:43 

    サッカーが好きだからサッカー
    どっちが大変そうとか考えてられん、どっちも大変そう(笑)

    +104

    -3

  • 7. 匿名 2019/01/02(水) 20:44:44 

    どっちもチャラそう

    +176

    -1

  • 8. 匿名 2019/01/02(水) 20:44:50 

    野球だなー

    +84

    -4

  • 9. 匿名 2019/01/02(水) 20:44:52 

    サッカーは海外行かないと日本じゃ稼げない。野球は日本で稼げるけど、年間の試合数が多いし競争相手も多い。どっちも大変ね。

    +173

    -2

  • 10. 匿名 2019/01/02(水) 20:44:55 

    サッカー選手で姑に嫌がらせされてる嫁いるよね 鬱になった人

    +68

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/02(水) 20:44:56 

    >>1
    美味しそう

    +65

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/02(水) 20:44:57 

    医者の嫁もくるぞ…。

    +0

    -26

  • 13. 匿名 2019/01/02(水) 20:45:16 

    長期外出や女遊びが当たり前。
    どんなにお金があっても、どちらも嫌だ。平凡がいい。

    +213

    -3

  • 14. 匿名 2019/01/02(水) 20:45:22 

    サッカー選手の方がカッコいいからサッカー選手がいい
    モドリッチと結婚したい

    +19

    -14

  • 15. 匿名 2019/01/02(水) 20:45:46 

    菊池雄星投手の嫁は勝ち組になったね。

    +15

    -20

  • 16. 匿名 2019/01/02(水) 20:45:51 

    主さん
    サッカー選手と野球選手から求婚されているんですか?
    紹介してください

    +178

    -1

  • 17. 匿名 2019/01/02(水) 20:45:53 

    年末の戦力外通告見たら本当に野球で活躍出来る選手って一握りの一握りなんだなと思った。

    +150

    -3

  • 18. 匿名 2019/01/02(水) 20:45:56 

    アナウンサー、タレント、同級生
    以外は水商売が多いらしい

    +154

    -2

  • 19. 匿名 2019/01/02(水) 20:46:07 

    どっちもどっち。

    サッカー選手だからとか野球選手だからとかブランドで付き合ってるようだと、戦力外になったらもう終わりじゃん。

    たまたま好きになった人が野球選手やサッカー選手ならその人自身を好きになったんだろうし、その後もやっていけるとは思うけど

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/02(水) 20:46:20 

    なんでそんなこと聞くの?
    主野球選手とサッカー選手両方からアプローチでも受けてるの??

    どっちがいいかなーって真面目にほぼあり得ない妄想してたら虚しくなってきたわ(笑)

    +91

    -3

  • 21. 匿名 2019/01/02(水) 20:46:40 

    なんか奥さんになる人ってブレイクしそこなった女優やモデルって感じ

    +243

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/02(水) 20:46:46 

    野球の方が好きだから野球選手

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2019/01/02(水) 20:47:25 

    野球の方が平均年俸よさそう

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2019/01/02(水) 20:47:36 

    食いっぱぐれねーならどっちでもいいわ

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/02(水) 20:47:40 

    >>1
    何の為に意見を聞きたいのか主に尋ねたいw

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/02(水) 20:47:59 

    J2、J1どちらも経験しています。
    妻の私が正社員で家庭を支えています。主人はサッカー一筋、天然で生活力はありません。ヘディングのしすぎでしょうか。
    一生貧乏だと思います。

    +400

    -11

  • 27. 匿名 2019/01/02(水) 20:48:57 

    野球です。
    大変そうだけど、食事やメンタル面を全力でサポートしたい。
    誰かのために生きる人生も幸せだろうな・・と思う。

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2019/01/02(水) 20:49:13 

    野球が好きだから野球
    どっちも一流プレイヤーなら幸せでしょうよ

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/02(水) 20:49:15 

    ガル民には縁がなさそうな

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/02(水) 20:49:23 

    >>1
    もしかして女子アナ?

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/02(水) 20:49:27 

    中学あたりから男を咥え込むお勉強は偏差値70レベルでお盛ん。
    高校は偏差値50ギリくらいの寝てても卒業できる学校で更に恋愛にうつつ抜かしって感じの人生なイメージ。

    水商売系の顔な女が多いw

    +67

    -6

  • 32. 匿名 2019/01/02(水) 20:49:28 

    どっちも選んでもらえないの確実だし想像するだけ空しいからみんなの読んで楽しむわ

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2019/01/02(水) 20:49:35 

    どちらでも全然オッケーだけど、弟達がサッカー派だったからサッカーかなぁーぐらい

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/02(水) 20:49:50 

    サッカー選手の妻
    サッカー選手の嫁と野球選手の嫁

    +21

    -36

  • 35. 匿名 2019/01/02(水) 20:49:53 

    >>26
    ヘディングのしすぎw

    +256

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/02(水) 20:49:58 

    大晦日にプロ野球戦力外通告のテレビ見ちゃったよ

    引退後の人生の方が長いのよね

    +92

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/02(水) 20:50:25 

    >>10
    誰?誰?

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/02(水) 20:50:37 

    どちらかといえば、サッカー(*^^*)

    野球選手の嫁は、過半数がダンナより年上
    理由は、野球選手はリトルリーグのころから体育会系的縦型組織に生きていて、
    自分より目上のものの指示がなければ、自分ではなにもできない、考えられない、
    判断できない人が多いから

    もしそんな人と結婚すれば、私よりカラダが大きな子どもが家族に一人増えることになる

    そんな生活、私には重すぎる(´・ω・`)

    +69

    -3

  • 39. 匿名 2019/01/02(水) 20:50:53 

    大企業の嫁は?
    サッカー選手の嫁と野球選手の嫁

    +1

    -13

  • 40. 匿名 2019/01/02(水) 20:51:16 

    生涯賃金考えると野球。
    サッカー選手は、
    日本国内ではキツイよ。
    お金だけを考えると野球でしょうよ。

    +77

    -2

  • 41. 匿名 2019/01/02(水) 20:51:24 

    選んでもらえるならどっちでも良い

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/02(水) 20:51:28 

    >>34
    今の旦那はモデルじゃなかった?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/02(水) 20:51:43 

    >>26
    引退したらどうなるんだろう。
    子供のチームのコーチとか?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/02(水) 20:51:44 

    医者の嫁シリーズ今年も続きますか‥
    了解です

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2019/01/02(水) 20:52:22 

    選手寿命は野球の方が長い気がするけどリーグ始まると試合試合

    サッカーは試合は週1 多くて2 でも20過ぎでやめちゃう人もいるし

    結婚できないから悩むだけ無駄か

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/02(水) 20:53:16 

    >>26

    本物ですか?すごい!
    試合のときに見かける奥様集団、みなさん美人で華やかだけど、健康管理や引退後など大変そうだなーと思います。

    +106

    -2

  • 47. 匿名 2019/01/02(水) 20:53:16 

    Jリーグ年俸安いから結婚するなら野球。けど、サッカーのが好き。

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2019/01/02(水) 20:53:41 

    野球なら、引退後も球団が面倒見てくれるところが多いし、生涯年俸も高いから野球がいい

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/02(水) 20:54:09 

    サッカー選手が野球選手の年俸羨ましいって言ってた

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/02(水) 20:54:24 

    >>26
    ヘディングのしすぎはちょっと笑っちゃいました。
    サッカー選手=年俸ウン千万~億も?ってイメージだったのですが、共働きの方も多いのですか?
    ちなみに>>26さんも>>1みたいな食事を作りますか?

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/02(水) 20:56:02 

    どっちも嫁同士でマウンティングしてそう

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/02(水) 20:57:15 

    野球にしろサッカーにしろ、あまり露出せず、夫の足を引っ張らず、黙って支える奥さんっていうのが支持されやすいですよね

    栄養士の資格とかとって食事に気を遣ったり、夫がモテて遠征先で浮気されないかヒヤヒヤして大変なのに

    海外のサッカー選手の奥さんは普通にTwitterして私生活載せたり、Twitterで夫の所属クラブの監督を『うちの夫を試合で使わないなんて、あの監督判断おかしすぎるわ』とか批判してる奥さん見てすごいなと思った

    +92

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/02(水) 20:57:31 

    あり得ないことで悩むとかwうける

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/02(水) 21:00:24 

    モデルや女子アナは朝早いしスポーツ選手と生活リズムがあうのが理由だと思う

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/02(水) 21:00:28 

    いいじゃん妄想楽しいじゃん
    私も野球がいい
    収入面もそうだしあんまり家に帰ってこないのもいい

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/02(水) 21:00:38 

    野球の方が目上の人に好かれそう

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/02(水) 21:02:21 

    戦力外通告見てると、若い選手でもクビ宣告されてるもんねー。子供も小さいのに大変だよね。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/02(水) 21:03:43 

    野球選手の母になる予定ですけど

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2019/01/02(水) 21:06:24 

    >>38
    なんかすごく合点がいった。
    身の回りの世話や料理もしっかりしてくれるお母さんみたいな一面を持った妻がいいんだろうね。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/02(水) 21:10:33 

    >>26
    ヘディングのしすぎで笑った

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/02(水) 21:15:31 

    >>5
    同意。
    古田敦也が現役時代、奥さまは料理が苦手のようですが…って言われた時ほぼ遠征&合宿で世の中のサラリーマンの奥さま達の方が大変って答えてた。

    +58

    -2

  • 62. 匿名 2019/01/02(水) 21:16:36 

    ヘディングのし過ぎってあながち間違いでもないと思うけど
    特に子どもの頃からやってたり、練習でしょっ中頭に衝撃与えてたら多少は脳にダメージあるんじゃないの

    +69

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/02(水) 21:17:35 

    主さん水商売ですか?

    +2

    -5

  • 64. 匿名 2019/01/02(水) 21:20:14 

    野球選手でもサッカー選手でも学生時代の彼女とかと結婚してる人は信用できる感じする
    逆にモデルやタレントに乗りかえは好感度下がる

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/02(水) 21:20:53 

    絶対野球選手!!
    広島カープの大瀬良くんと
    結婚します。
    めちゃくちゃ大好きです。
    朝から夕御飯作ってそう。

    +2

    -12

  • 66. 匿名 2019/01/02(水) 21:22:34 

    どっちでも一緒な気がする。
    どういう悩みなのかよくわからない。主が野球選手とサッカー選手に口説かれてて迷ってるの?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/02(水) 21:26:01 

    サッカー選手にしても野球選手にしても、高卒より大卒だと再就職がまだましらしいわ。大学のネットワークで何とかなるケースもあると。

    高卒だとよほど稼がないと後々しんどいってさ。レジェンドや一流以外は大変な世界だぜ。

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/02(水) 21:26:41 

    偏見だけど野球選手って本当に小さい頃から野球しかしてこなかった人が多いイメージ
    サッカー選手にもそういう人はいると思うけど、わりとサッカー以外にも手広くやってきて学歴もそれなりだったりする人が多いイメージ
    そういう意味では引退後の潰しがききそうなのはサッカー選手かな、と思う

    +7

    -8

  • 69. 匿名 2019/01/02(水) 21:28:01 

    二択なら野球
    どこかで海外に出たとしても、いずれ日本に戻り90歳まで生きるなら、野球のほうがいいかなあ

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2019/01/02(水) 21:30:14 


    スポーツ選手って活躍する期間が短く、その後の人生の方が長い
    不安定でどちらも嫌だ

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/02(水) 21:30:49 

    どっちもリスク大きすぎる

    現役でいられるのって、サラリーマンとか普通に仕事してる方々と比べたら短いし、第一線で活躍できるのは ホンノひと握りだし。

    まーくんやイチローの嫁位じゃないと価値ないような。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/02(水) 21:33:07 

    引退後、監督やコーチ、解説者の道でもあればいいけど無ければキツい
    どちらも頭が良くないと厳しいね

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2019/01/02(水) 21:36:22 

    まさか、本物のプロ選手の奥様のコメント見れるとは!
    サッカー好きなので、医者の嫁より驚いた‼︎
    J2・J3はかなり厳しいんだろうな…

    +67

    -1

  • 74. 匿名 2019/01/02(水) 21:50:43 

    アナウンサーと結婚するのは、野球選手多いよね?
    サッカー選手とアナウンサーは、少ない。思い浮かばない。
    私の中学の時の夢が野球選手と結婚することだったよ。
    でも、大人になって引退後の生活を考えるとたいへんだと悟った。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/02(水) 21:54:39 

    >>18
    木佐貫選手の嫁は風俗だったよ。今も離婚せずうまくいってるかわからないけど。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/02(水) 22:00:35 

    学生時代にサッカースタジアムでも野球スタジアムでもバイトしてたことあるけど、サッカー選手の奥さんはギャル、野球選手の奥さんは女子アナ系が多かった

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/02(水) 22:02:41 

    >>26
    サッカー選手のお嫁さん?
    サッカー選手は既婚者でも結構、自由そうですよね。学生みたいにいつでも男同士でつるんでるイメージ。不思議なんですが職場でも一緒、遊びも一緒とか飽きないのかなと。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/02(水) 22:09:31 

    Jリーグよく行きます。試合後には選手待ちして写真とったりおしゃべりしたり、よく見てます。女性のアピールすごいですよね。本当に浮気の心配は大変そうな印象。キャンプや遠征先だと長いこと家を空けますしね。

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/02(水) 22:13:50 

    プロ野球ファンだけどアナウンサーと結婚する人だいぶ減ったよ
    アナウンサーって学歴も良くて小綺麗で頭もいいはずなのに野球選手の両親やファンからめちゃくちゃ嫌われてて笑ったw

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/02(水) 22:17:01 

    サッカー選手って走り込むから体は引き締まってるし髪型とか服装もオシャレだよね
    結婚しててもめちゃくちゃモテそう…

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/02(水) 22:17:07 

    プロ野球、Jリーグ、どちらも見るけれど、>>26さんが誰なのか気になって仕方ない。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/02(水) 22:25:44 

    スポーツ選手は嫌だ

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2019/01/02(水) 22:39:01 

    村上萌のインスタなんか見てるとサッカー選手のオフシーズンってかなり暇そう。嫁の職場によく行ったりしてうざぁー。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/02(水) 23:10:26 

    ガルちゃんってサッカー選手の嫁もいるのか

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/02(水) 23:18:16 

    正直長谷部は羨ましい

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2019/01/02(水) 23:18:16 

    プロ野球、Jリーグ両方付き合ったことあります。
    サッカーは選手寿命が短いし、セカンドキャリアが不安。
    基本的にちゃらいので旦那にはしたくないなって思いました。

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2019/01/02(水) 23:19:58 

    柳沢敦の妻は神奈川県綾瀬市出身モデル、歌手、女優の小畑由香里。
    サッカー選手の嫁と野球選手の嫁

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/02(水) 23:45:02 

    松井秀喜さんの奥さんは柴田理恵と同郷。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/02(水) 23:51:00 

    なぜかサッカー選手嫁はチャラく見える
    野球はアナウンサーとばっかり結婚しやがってと思うけどアナウンサーもそこそこの学歴ないとなれないからなんだかんだ落ち着いた家庭となっているような

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/02(水) 23:59:26 

    >>26
    ゴメン、ちょっと笑った。

    ヘディングのしすぎってよ。。。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/03(木) 00:21:29 

    やべっちFCで、時々、現役選手の自宅にお邪魔して奥さんの手料理を紹介するコーナーやってるけど、絶対奥さん無理してるよね?? 品数といい、手際といい、料理の出来栄えといい毎回クオリティが凄すぎるものw 旦那さんの選手が決まって「テレビ用じゃないんです。いつもこのくらい用意してくれます」ってフォロー入れるのも逆に怪しいw でもサッカー選手の奥さんって美人で性格の明るい人が多いよね。競技生活で思い通りに行かない時に、一緒になって思い詰めちゃうタイプより、心配しつつも明るく励ましてくれるタイプの方がアスリートは救われるんだろうね。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/03(木) 00:22:42 

    >>26
    生活力なくてこれからも養う覚悟があるっぽいのに、主人なんて呼んで立てないとなんだ
    でかい長男坊だね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/03(木) 00:40:24 

    >>87
    サポーターと浮気してコーチを辞任したよね~~
    よくみりゃ不細工なのにね~~

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/03(木) 00:53:03 

    >>93
    よく見なくても不細工なんだよなぁ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/03(木) 02:11:22 

    本当に好きな相手なら良いけど、肩書き目当てならよほどの選手じゃないと引退後の生活大変そうだし浮気はしそうだし、それなら一般人の金持ちの方が良さそう

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/03(木) 02:37:28 

    >>87
    写りが良くないのか、この嫁もモデルの割に美人でも背も高くないよね。

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2019/01/03(木) 07:43:02 

    >>87小畑由香里さんを応援するトピック立てたら盛り上がるかな!?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/03(木) 08:56:13 

    どっちかって言ったら野球の方がいい気もするけど、サッカー選手の方がチャラチャラしたイメージとは逆に若くして結婚してわりと子沢山で家族大切にしてる人が多いイメージ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/03(木) 10:06:51 

    サッカー選手結婚も子どもも早い人多いよね。
    時々ピッチでお揃いのユニフォーム着てるの見ると、ニヤニヤしてしまう

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/03(木) 15:06:13 

    野球選手かな
    稼ぎが違い過ぎる

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2019/01/03(木) 16:47:56 

    サッカー選手はよほど有名で稼いでる本田さんなどハイクラスの人以外はきついよー。
    Jリーグはサッカーチームがある地元でチヤホヤしてくれるけどさ、ほんとにそれだけだよ。
    そこまで高給とりじゃないのにモテるから遊び人多いよ。
    サッカーしかやってない人だから、引退してから大変だよ。引退後は運営会社の社員とかまぁセカンドキャリアもないことはないけど、現役終わったらただのおっさんだから世の中のこと知らなさすぎてきついよ。
    わたしが旦那に常識を教えつつ、地道に働いてます。
    華やかな生活なんて数年だったよ。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/03(木) 16:55:59 

    >>77別人ですがマジレス。
    サッカー選手は自分の地元じゃないチームで生活してる人多いから、新しい友達はできにくい。
    だから自然とチームメイトの気が合う人とつるむ。
    で、練習も二時間とか半日とかだから普通の会社員より時間が平日あるのです。
    だからスロット、競艇などギャンブルに走る人もおおおい。あと、自分の地元じゃないからと、のびのびと女遊びに走る選手ももちろんいる。
    マスコミに追いかけられる心配ない二流、三流選手にありがちな女遊びです。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/03(木) 20:06:52  ID:aukGTmSJwJ 

    サッカー選手と長年お付き合いしてプロポーズされたけど断った私です。

    何人もサッカー選手知ってますが、もれなく頭の中、サッカー、女、ギャンブル、酒 、お笑い、です。いい意味でも悪い意味でも、少年みたいな人達です。
    唯一、3ヶ国語話せる某日本代表選手に会った時だけは「サッカー選手でこんな好青年いるんだ!」と思いました。
    野球選手も、何人かお会いしたことありますが、会話の中身はサッカー選手と似たり寄ったりです。

    真面目かどうかは人によりますが、本当に人として好きじゃないと長く一緒にはいられないと思います。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/04(金) 09:28:10 

    >>96
    たしかにわかりにくいけど、小畑由香里は元JJの人気モデル。表紙もして、全盛期ものすごく可愛かったよ!

    柳沢は、梨花から小畑由香里という遍歴で、ものすごくモテるんだと驚いた。梨花との一件あったのにまた女性関係でやっちゃったなぁ…と残念。
    とはいえ柳沢は典型的な美形とは違うけど、私もわりと好き。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/04(金) 12:29:37 

    >>103
    プロ彼女さんの自分語りw
    カキタレのくせに

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード