ガールズちゃんねる

犬を多頭飼いしてる人

47コメント2018/12/31(月) 01:59

  • 1. 匿名 2018/12/30(日) 15:55:04 

    どんな注意点などがありますか?

    +3

    -2

  • 2. 匿名 2018/12/30(日) 15:55:26 

    喧嘩してうるさい

    +33

    -4

  • 3. 匿名 2018/12/30(日) 15:56:31 

    毎年受ける予防接種などが一頭でも高いのにそれが倍になります

    +67

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/30(日) 15:56:38 

    犬を多頭飼いしてる人

    +32

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/30(日) 15:57:10 

    犬は1匹でもうるさくて大変なのに、多頭飼いとなると…

    +17

    -19

  • 6. 匿名 2018/12/30(日) 15:57:51 

    くさそう

    +26

    -59

  • 7. 匿名 2018/12/30(日) 15:58:06 

    相性を見極めてから2頭目飼った方がいいですね
    うちは大丈夫でしたが、知人の家の犬は相性が悪く喧嘩ばかりなので散歩も一匹ずつ交代らしいし大変そうです

    +77

    -2

  • 8. 匿名 2018/12/30(日) 15:58:34 

    保護犬が2匹いますが喧嘩もなく仲良い訳でもなく
    お互いに無干渉です…笑
    ただ誤って違う部屋に片っぽを飛び込めたりすると
    片っぽが教えに来てくれるぐらいです

    +44

    -3

  • 9. 匿名 2018/12/30(日) 15:59:13 

    フェレット、犬多頭飼いしてますが…下痢とかした時にどのこがしたか見とかないとわからなくなる。

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/30(日) 16:02:00 

    うちの話しじゃなくて申し訳ないけど、隣の家が7匹多動飼いしてて四六時中吠えまくっててマジでうるさい
    挙句しょっ中脱走させてるし
    犬嫌いじゃないけど、迷惑な飼い主が飼っている犬は嫌い

    犬が可哀想だからきちんと躾できる人でない限り飼って欲しくない

    +81

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/30(日) 16:08:28 

    何をするときも必ず先輩犬が優先。
    ご飯やおやつ、抱っこの時も先輩犬から。
    2匹並んでお座りしたり寝ている姿はたまらなく可愛いです(^ω^)

    +67

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/30(日) 16:09:24 

    実家で3匹飼っていたことがあります。
    飼い主は好きで飼ってるから気付かない事もありますが、近所のクレームが怖くて無駄吠え、庭でのトイレの始末は気をつけていました。それでもクレームはありました。

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/30(日) 16:10:36 

    チワワ2匹飼ってるよ(°▽°)!
    仲良いのか悪いのか分からない、、、基本はお互い無関心って感じです笑
    たまに一緒の座布団で寝てたりするのが可愛いです❤️

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/30(日) 16:11:13 

    室内飼いだと、ふん尿の臭いが凄そう

    +10

    -16

  • 15. 匿名 2018/12/30(日) 16:16:22 

    うち、仲が悪くて家庭内別居状態です
    一階と二階
    どうしても上手くいかない可能性も頭に入れて飼った方がいいよ。
    うちも、最初半年は大丈夫だったのに徐々にダメになった

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/30(日) 16:17:59 

    多頭飼いの定義とは?

    +0

    -7

  • 17. 匿名 2018/12/30(日) 16:18:21 

    犬を多頭飼いしてる人

    +79

    -4

  • 18. 匿名 2018/12/30(日) 16:20:53 

    この前、飲食店に洋服着せた犬連れたバカがいてイライラした。汚い。

    +8

    -32

  • 19. 匿名 2018/12/30(日) 16:25:18 

    近所に子ども3人にそれぞれ犬与えてる家がある。しかもドーベルマン…子どもだから真面目に散歩しないで公園にくくりつけて、サッカーしたりして犬すごい鳴いてる。寄ってきた他所の幼稚園児に飛びかかってた。これ、親知ってるのかなーいつか事故おこしそうでこわい

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/30(日) 16:27:39 

    飼う前に多頭飼するメンタルの病気のことをまず調べてからがいいとおもいます

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2018/12/30(日) 16:28:49 

    ちわわの母犬とその子供たち2匹計3匹飼ってます。
    当たり前だけど、とにかくお金がかかる!
    あと抜け毛。朝起きて掃除機して仕事から帰宅後掃除機。
    暇な時間があればコロコロやクイックルワイパーかけてるw

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/30(日) 16:30:29 

    それほど長時間じゃなくても一匹での留守番がストレスでイタズラしちゃう子には、
    同居犬も考えた事がある。
    相性といっても、実際暮らしてみないとわからないから賭けだよね。
    なるべく同時期に飼うのが本当は良いんだろうけど

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/30(日) 16:30:47 

    実家に三匹いる、今は一匹で可愛いくてたまりません。だけど亡くなった時の悲しみは何倍も辛いです

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/30(日) 16:32:13 

    うちは犬種バラバラで3頭いるけど、家族でそれぞれ担当を決めてる。
    散歩は一緒だけど、それ以外の出かける時は担当が連れていく。
    だから「ずるーい」って感じは無くなって喧嘩しなくなった。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/30(日) 16:36:43 

    3頭いるけど仲良い。犬のなかでの序列を守ってる感じがする。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/30(日) 16:41:52 

    我が家はレオンベルガー、バーニーズマウンテンドック、ニューファンドランドがいます。
    周りに家が無いところに住んでいるので鳴き声等の苦情もありませんし、トレーナーについて貰って躾をしてあるので基本的な指示は入ります。
    今のところ犬同士のトラブルもありません。
    餌代、シャンプー代、医療費は月々凄いです💦

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/30(日) 16:57:44 

    >>20
    プラスついてるけど本気で何言ってるか意味わからない💦

    +5

    -9

  • 28. 匿名 2018/12/30(日) 16:58:55 

    経済的に裕福気味でないと難しいと思う。
    特に大型犬。

    私も多頭飼いしたいけど、食費、医療費、その他諸々冷静に計算して我慢してる。
    (現在、ダックス1頭)

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/30(日) 17:04:07 

    3匹います。みんな歩調が違うので1匹ずつ散歩大変だけどかわいいよ。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/30(日) 17:12:03 

    >>26
    すっごーい!大きい子ばっかり。レオンベルガーってテレビでしか見たことないや。
    大型犬に囲まれて暮らすの羨ましいなー。

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/30(日) 17:14:15 

    >>31
    トイプーは可愛いけど、31みたいな人は可愛くない。

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/30(日) 17:35:26 

    多頭飼育崩壊しないでね

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/30(日) 17:38:34 

    >>30
    26です

    ありがとうございます!
    今の時期は一緒の布団で寝ると暖かくて本当に最高です!
    レオンベルガーがブリダーの方から迎えましたが、後の2匹は保護施設と飼い主の飼育放棄で引き取ったこです。来たばかりの頃は躾が入っていなくてテレビ、パソコン、ソファー等壊され、飛び付かれ手首骨折しました。
    レオンベルガーの子にもストレスをかけてしまったり…それでも、可愛いです。
    31の方がおっしゃる通り、抜け毛凄いです!
    トイプードル可愛いですよね。
    私も大好きです。

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/30(日) 18:46:50 

    >>31
    絶対トイプー飼ってないでしょw

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/30(日) 19:00:59 

    小型犬二頭飼ってます。
    多頭飼いするなら1匹目を無駄吠えさせないよう躾してからの方がいいですよ!
    元々静かな犬でも、一緒に暮らす片割れが吠えたら一緒になって吠えてしまうケースがあるので。
    先住犬が動じず釣られず吠えなければ、後住犬の無駄吠えをやめさせる躾が楽です。
    二匹吠えだしたら中々止まらないし近所迷惑になり、精神的にも辛いと思います。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/30(日) 19:05:10 

    相性大事!
    トレーナーやってた時期がありますが、
    兄×妹や姉×弟など異性の組み合わせの方が楽だなと感じました
    未去勢の雄同士は喧嘩が始まると大変
    止めに入ると飼い主流血
    止めに入らなければ飼い犬流血
    もちろん、基礎的な躾がしっかり入っていれば別ですが
    発情などの本能は躾でどうにかなるものでもないので…

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/30(日) 19:27:31 

    トイプー4匹、MIX1匹飼ってます
    皆んな、ブリーダー崩壊や飼育放棄できました。
    毎日起きて寝るまで、可愛くて幸せです
    お金は他の人も言ってますがかかります
    里親サイトで金銭面で手放す人いますね。
    良く考えてから飼って欲しい。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/30(日) 20:47:20 

    勝手に格付けやってるw

    ワイマラナー5頭
    ゴールデン1頭、ラブラドール2頭

    うるさーい!!!!!!!!
    私の取り合いするな(∵`)

    私は主婦なので四六時中監視ができるけど
    見てないところでヤキモチからくるいじめがある😱
    抜け駆けするな!ってかみついてた😓

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2018/12/30(日) 21:24:25 

    小型犬3匹多頭飼してます!
    みんなほとんど同じタイミングで家に来たので優先順位は特にないですが1匹1匹が世界一可愛いので均等に愛情を注いでます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
    犬好きにとっては毎日がにぎやかで楽しいです!!まだ増えても大丈夫です(笑)

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/30(日) 21:35:40 

    近所のマンションで3匹飼ってる家が有るけど、ムダ吠えが酷すぎる。
    夜中も関係なく吠えて吠えて吠えまくり。
    夏場は窓も開けてるのかベランダから玄関に走りながら吠えてるたいで近隣に声が響いてるよ。
    飼い主が夜中3時位に帰ってくるみたいで吠え始めるのが0時から4時が大半。
    クレーム出しても対処なしだよ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/30(日) 21:45:26 

    高齢犬2匹飼ってます。
    病気持ちなのでペットホテルに拒否られ何年も旅行に行けてません。
    可愛いけど。。。。自由がないからストレス溜まる。

    +3

    -13

  • 43. 匿名 2018/12/30(日) 21:51:18 

    うち、仲が悪くて家庭内別居状態です
    一階と二階
    どうしても上手くいかない可能性も頭に入れて飼った方がいいよ。
    うちも、最初半年は大丈夫だったのに徐々にダメになった

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/30(日) 21:57:40 

    相性が悪いと最悪。
    流血沙汰のケンカを止めに入ったらほっぺた噛まれて9年経っても未だに1,5センチ程のキッポが残ってる。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/30(日) 23:14:05 

    小型犬8匹と大型犬1匹の多頭飼いしてます。

    みんな吠えないし喧嘩しないから平和だけど
    みんな歳が近くて年々高齢犬が増えてくるから医療費や介護を覚悟してます…

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/30(日) 23:40:27 

    >>31
    プードル飼っていますが、そういうこと言うのはやめましょう…?
    プードル飼ってる奴は…ってなるのがオチだから悲しいです…。
    私は大型犬も大好きで憧れてます…。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/31(月) 01:59:25 

    先住・中型犬が2歳の時に、小型の仔犬が家族になりました。

    初日、びっっっっっくりするほど先住犬が落ち込んで、人間用のトイレに引きこもっちゃってびっくりしました。
    数日は、先住犬優先に可愛がったり。

    先住犬が甘えん坊で、仔犬が誰彼構わず寄っていく子だったので、無理やり慣れたって感じですが、それでも先住犬優先は大事ですね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード