ガールズちゃんねる

加藤シゲアキを"ゴリ押し"ドラマ「犬神家の一族」で賀来賢人が輝く結果に!

107コメント2019/01/27(日) 08:49

  • 1. 匿名 2018/12/30(日) 08:07:38 

    加藤シゲアキを“ゴリ押し”ドラマ「犬神家の一族」で賀来賢人が輝く結果に! | アサ芸プラス
    加藤シゲアキを“ゴリ押し”ドラマ「犬神家の一族」で賀来賢人が輝く結果に! | アサ芸プラスwww.asagei.com

    12月24日に放送されたスペシャルドラマ「犬神家の一族」(フジテレビ系)に、視聴者から多くの批判が寄せられている。その理由はもちろん、主役の金田一耕助を演じたNEWS・加藤シゲアキの棒演技ぶりだ。


    今回の配役に関しては、視聴率低迷のフジテレビがジャニーズに媚びを売ったという説や、金田一に過去扮したもののジャニーズを退所した稲垣への当てつけとしてジャニーズが、ここぞとばかりに“ゴリ押し”した説などがささやかれている。

    いずれにせよそんな加藤の“ゴリ押し”が、結果として別の共演者を輝かせる皮肉な結果になったというのだ。テレビ誌のライターが続ける。

    「白マスクを被り佐清(すけきよ)役を務めた賀来賢人には、『シリアスな演技もうまい!』と絶賛の声が集まっています。その賀来は12月16日に最終回を迎えたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で演じた80年代ヤンキーがハマリ役となり、コミカルな演技が高く評価されました。そして今回は、そのヤンキー役とは真反対と言える佐清役でコミカル要素を封印。叔母・賀来千香子ゆずりの端正な顔立ちを白いゴムマスクで隠しつつ、加藤とはまさに対極に位置する圧倒的な演技力で、本作のキーマンをみごとに演じ切ったのです」

    +251

    -6

  • 2. 匿名 2018/12/30(日) 08:09:23 

    ジャニとシゲは今回の酷評を重く受け止めた方がいい

    +546

    -4

  • 3. 匿名 2018/12/30(日) 08:09:47 

    今日から俺は(笑)
    加藤シゲアキを

    +574

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/30(日) 08:11:06 

    見てない者としては、画像だけ見たら、は?って感じだけど

    +148

    -23

  • 5. 匿名 2018/12/30(日) 08:12:07 

    そもそも加藤とかきくけこは同じ土俵にたってない

    +368

    -7

  • 6. 匿名 2018/12/30(日) 08:12:23 

    加藤シゲアキ 下手くそに思うのは私だけ?

    +452

    -5

  • 7. 匿名 2018/12/30(日) 08:12:24 

    軽い金田一だなあ。昨日BSで渥美清の金田一見たからかな?八つ墓村だった。

    +274

    -3

  • 8. 匿名 2018/12/30(日) 08:12:49 

    賀来賢人は元々演技上手いからね。
    そりゃジャニーズと並べたら際立つのは当然でしょう。

    +721

    -8

  • 9. 匿名 2018/12/30(日) 08:13:09 

    シゲがただただ下手くそ。

    +471

    -3

  • 10. 匿名 2018/12/30(日) 08:13:43 

    加藤シゲアキって歌も下手だし、小説書いてるけど素人レベルだし、演技下手だから残念な人だわ

    +565

    -4

  • 11. 匿名 2018/12/30(日) 08:14:02 

    別にジャニーズでもいいのよ演技が上手かったり似合ってればね。
    でも加藤なにがしは全てがダメだったからこれだけ叩かれてるのよ。元々NEWS自体世間から嫌われてるし
    ほんとに加藤の金田一はこれっきりにして欲しい。いい加減ジュリーのお気に入りってふざけた理由だけでNEWS推して視聴者不快にするのやめてくれ

    +529

    -6

  • 12. 匿名 2018/12/30(日) 08:14:04 

    スケキヨの白いお面が相葉ちゃんに見えて仕方なかった

    +26

    -23

  • 13. 匿名 2018/12/30(日) 08:14:22 

    うん、佐清役の賀来賢人良かった。ドラマ今日俺、原作イメージと違うから1話で脱落してたんだけど、録画してたから見返してるとこ。

    +187

    -9

  • 14. 匿名 2018/12/30(日) 08:15:04 

    金田一といったら石坂浩二

    +299

    -9

  • 15. 匿名 2018/12/30(日) 08:15:23 

    このジャニーズの人と比べたら大抵の俳優が演技が上。ここで下手って言われてる人でも。

    +217

    -5

  • 16. 匿名 2018/12/30(日) 08:15:48 

    脇を豪華俳優で固めればそれなりに数字取れるだろってセコいやり方がムカつく!
    それで数字いいと加藤の手柄になるんでしょ?

    +231

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/30(日) 08:15:55 

    クリスマスイブにやるドラマ?
    へ?
    と思っていた
    見てないけど

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2018/12/30(日) 08:16:12 

    賀来賢人は直前までこれ↓やってたから振り幅すごいよね笑

    元々演技力ある俳優さんだと思うけど今回は特にギャップに驚いた人も多そう

    +451

    -7

  • 19. 匿名 2018/12/30(日) 08:16:56 

    賀来賢人はチャラさも負けてない

    女子高に行って手当り次第名刺100枚配りまくってデートしてたんだよね

    誰でもいいって感じ

    賀来賢人、「今日から俺は!!」好演の新コメディー俳優は“私生活”がエキセントリックすぎる (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
    賀来賢人、「今日から俺は!!」好演の新コメディー俳優は“私生活”がエキセントリックすぎる (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    ■名刺を100枚作って女子校に配りに行く 俳優の賀来賢人(29)が主演を務める連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)が好調だ。第9話(12月9日放送)の平均視聴率は10.8%(ビデオリサーチ調...

    +12

    -89

  • 20. 匿名 2018/12/30(日) 08:17:00 

    金田一の設定にある小汚さとかが画像から感じられないんだけど…顔や雰囲気がポポロとかとおんなじw

    +130

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/30(日) 08:17:01 

    何か新しい年号になっても金田一はやりたいとかふざけたこと抜かしてるらしいよ加藤

    +248

    -6

  • 22. 匿名 2018/12/30(日) 08:17:21 

    そもそも金田一のキャラと加藤が合ってなかった

    +241

    -5

  • 23. 匿名 2018/12/30(日) 08:18:02 

    加藤なんとかと比べられて嬉しい俳優いる?

    +175

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/30(日) 08:18:33 

    >>19
    これ学生の頃の話でしょ?色々経緯あってのそれなのにちゃんと読んでないの?別にチャラくてそれやったんじゃないよ

    +174

    -6

  • 25. 匿名 2018/12/30(日) 08:18:43 

    加藤は声が嫌だ。
    歌も下手くそだよね。

    +231

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/30(日) 08:19:18 

    振り幅すごいな。
    てか、ゴリ押しはもうやめてほしい。

    +53

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/30(日) 08:20:16 

    てかなぜ加藤なんだろ?
    ジャニーズでももっとマシなのいないの?

    +161

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/30(日) 08:20:20 

    そういえば小山ばかり言われるけど加藤も未成年と飲酒だったよね
    棒な上にやらかしたのにドラマ主演が続いてるのはなんでだろう?
    NEWS小山慶一郎・加藤シゲアキが未成年女性に飲酒強要
    NEWS小山慶一郎・加藤シゲアキが未成年女性に飲酒強要girlschannel.net

    NEWS小山慶一郎・加藤シゲアキが未成年女性に飲酒強要 小山慶一郎 加藤シゲアキ 小山らしき人物の声で「○○(音源では実名)ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」と一気飲みを煽るかけ声が記録されているのだが、彼が煽った相手女性が、未成年だ...

    +230

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/30(日) 08:22:14 

    >>4
    見てないなら来るなよ

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2018/12/30(日) 08:22:15 

    賀来賢人は福田組での名前をよく見かけるけど、
    当の福田監督にコメディを同年代で1番上手く演じられる俳優になりなさい的なことを言われてからのあの振り切りっぷりだからね。
    叔母叔父は賀来千香子に宅麻伸と、役者でやってきた人たちだし。

    映画に出れば演技派、俳優枠って言われるジャニーズと本職の俳優は違うよやっぱり。

    +230

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/30(日) 08:23:01 

    とりあえず、クリスマスにはハッピーなドラマやって欲しいわ。
    なぜクリスマスに犬神家?!
    しかも金田一にシゲとかキャスティング酷い。
    堂本剛くらい持ってこれたらいいのに。

    +184

    -7

  • 32. 匿名 2018/12/30(日) 08:23:33 

    >>19
    加藤オタw相手を下げようと加藤の評価は上がらないよ

    +112

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/30(日) 08:24:11 

    ジャニーズだったら生田斗真だったら良かったのに。それかNEWSで不祥事起こしてない増田くんとか。不祥事起こして主役って、優遇されるほどうまくないしさ〜〜。主役やるならもっとがんばれ

    +5

    -26

  • 34. 匿名 2018/12/30(日) 08:25:21 

    twitterではファンが原作読むと話題になっているみたいだね
    そういうのはいいことなんだけど、なんだか加藤シゲアキに良い印象もないし冷めて見ちゃうね

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/30(日) 08:25:24 

    >>6
    だから記事でそう言ってんじゃん

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/30(日) 08:26:28 

    来年の「白い巨塔」もだけどジャニタレのごり押し名作破壊は本当に辞めていただきたい❗

    +227

    -3

  • 37. 匿名 2018/12/30(日) 08:27:48 

    >>31
    堂本剛が金田一やるとか色々と混乱するw

    +178

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/30(日) 08:29:11 

    加藤シゲは最近押されてない?ドラマ主演とか。問題起こしてるし 正直今更感がある。ジャニーズの推しメンが正直謎だ。
    (中島健人も押され気味だけど こっちはまあわかる。)

    +103

    -3

  • 39. 匿名 2018/12/30(日) 08:29:38 

    スケキヨはともかく、マスクがちょっと残念だったな

    +129

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/30(日) 08:30:57 

    >>34

    ツイッター文学賞に加藤シゲアキファンが大量投票して
    加藤シゲアキの小説を1位にした事件の記憶も新しいしね。

    加藤シゲアキさんにとっては、死ぬほど恥ずかしい事件だったし。
    自分がいずれは認められたい書評家の前で自分のファンがやらかしたんだから…

    +94

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/30(日) 08:31:53 

    ジャニーズのせいで名作たちが駄作ドラマになっちゃうから辞めてー!!
    ドラマ出るなとは言わないからラブコメでも出てればいい。

    +103

    -2

  • 42. 匿名 2018/12/30(日) 08:34:09 

    スケキヨの白マスクってこんなだっけ?
    石坂浩二の時のスケキヨ(俳優さんは誰だろう…)の方が迫力ある。顔の形や目の大きさのせいかな?

    +136

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/30(日) 08:34:23 

    加藤の酷い演技とちゃんとお芝居をしている俳優さん達と比べたらダメでしょ
    ジャニーズでも風間俊介とか俳優として活躍してる人を主役にするべきだったと思う

    +144

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/30(日) 08:35:44 

    主演が嫌いだから見なかったけど、ちょっと見てみれば良かった!
    そして、希望だけどいつか堂本剛で金田一37歳の実写を見てみたい

    +15

    -8

  • 45. 匿名 2018/12/30(日) 08:35:52 

    >>41
    少女漫画の実写とかね

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/30(日) 08:36:44 

    >>42
    石坂浩二版のは、あおい輝彦がスケキヨだよ。旅館の女の子が坂口良子だった。

    +77

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/30(日) 08:39:44 

    この人華がないんだよ
    小山みたいにブサイクでもない、むしろ顔立ちは整ってるのにただそれだけ
    他の同年代のジャニーズと比べても華がない
    NEWSだから救われてる

    華がない上に籠もった声のせいで華のなさに拍車をかけてる

    +200

    -2

  • 48. 匿名 2018/12/30(日) 08:39:49 

    稲垣吾郎のは作者役もあって他よりもポップな感じもあって結構好きだった
    りょうはそっちの八つ墓村の印象がまだある
    福田さんも好きだけど、金田一シリーズは堤幸彦監督のが見てみたい

    +97

    -4

  • 49. 匿名 2018/12/30(日) 08:40:31 

    薮宏太という子も出ると聞いたけど、顔を知らないし、どの子かわからなかった。ガルで聞いたら、林遣都の亜種みたいな子だったのね。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/30(日) 08:40:48 

    >>42
    スケキヨのマスク ドンキで買ったのかな?とか私も思っちゃった
    なんか違うよねw

    +59

    -2

  • 51. 匿名 2018/12/30(日) 08:48:35 

    >>6
    いや、みんな思ってるじゃん

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/30(日) 08:56:16 

    白い巨塔をジャニがやるの?
    薄っぺらくなるからやめてー

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/30(日) 08:59:47 

    >>52
    V6の岡田准一さんがやるよ

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2018/12/30(日) 09:09:13 

    ジャニーズって一括りにされても
    役者としての勝負は個人の問題

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/30(日) 09:12:08 

    演技派俳優が主役のジャニを必ず食っちゃうからね・・。切ないけどそれが現実。
    かと言って賀来賢人主演よりはまだ加藤シゲアキ主演の方が宣伝効果高いんだろうけど。
    まあどんどんドラマがつまらなくなる要因だよ。

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/30(日) 09:12:53 

    岡田さんはまだマシな方じゃない?でも今の映画じゃ読売新聞でも脇の人の演技が光り主役が霞んでたって書かれてた

    +10

    -11

  • 57. 匿名 2018/12/30(日) 09:13:16 

    加藤シゲアキって昔のハンサムって感じの顔してる。でも一般人っぽい

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/30(日) 09:15:40 

    加藤シゲアキ顔はイケメン寄りだと思うけど、圧倒的に華がないよね

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/30(日) 09:19:38 

    賀来賢人が主役だったら、違っただろうな
    ジャニーズごり押しと言えば、相葉ちゃんも出てたね
    加藤シゲアキを

    +40

    -2

  • 60. 匿名 2018/12/30(日) 09:19:57  ID:rbefkFoJG8 

    スケキヨのマスク姿が嵐の相葉くんに似てるってドラマ見ながら思った!そう感じる人いない?

    +3

    -7

  • 61. 匿名 2018/12/30(日) 09:24:22 

    稲垣の金田一も下手クソで全然だめだったね

    +1

    -21

  • 62. 匿名 2018/12/30(日) 09:30:07 

    稲垣への当てつけ→ちょっと思った
    でも稲垣って顔自体は地味だしあまりドヤドヤしてなくてよかったと思う
    加藤はどうも事件楽しんでるよなって雰囲気が出ちゃってた

    +82

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/30(日) 09:30:43 

    >>60
    お源さんのほうが納得だった

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/30(日) 09:40:21 

    >>53
    岡田はひらパー兄さんだけでいいのにね(´・ω)

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/30(日) 09:52:33 

    岡田くんの身長が180超えなら納得できたかもしれない

    +57

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/30(日) 09:57:19 

    >>65
    そうかもね。。でも岡田准一の上げ底しない姿勢は嫌いじゃない

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/30(日) 09:59:29 

    賀来賢人さん、タンブリングで初めて知った。
    この時もチャラいけど実は家が貧乏?だったり、主人公のこと慕ってる役で、すごい上手いなーと思った。
    役を魅力的に演じられる俳優さんだね。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/30(日) 10:09:10 

    >>58
    これ。原作の金田一も服装や髪型は癖があるけど『顔立ちは至って平凡で、頼りない雰囲気』と書かれてて加藤シゲアキのキャラでもないし、まあまあイケメンなのに華がない。
    石坂浩二は金田一に関してだけはすごく良かったと思う。

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/30(日) 10:34:11 

    加藤が下手すぎた
    俳優や女優の演技が下手だって言われても鈍感な私でも加藤のは下手だと思ったもん
    金田一感が全く感じられなかった
    何でもかんでもジャニーズ使うなって感じする

    +47

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/30(日) 10:34:18 

    ジャニタレ=演技ヘタとは限らないしケーブルTVで昔のシリーズ何作か見てたから楽しみにしてたんだけど・・・これは前評判通り。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/30(日) 10:44:47 

    >>56
    それは仕方ない面ある。岡田くんを擁護するなら。
    周り上手い人ばかりだったし。これみたいに下手で目立って周りを光らせてたわけじゃない。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/30(日) 10:52:14 

    歴代のスケキヨ
    加藤シゲアキを

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/30(日) 10:55:22 

    >>20
    ポポロ???

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/30(日) 11:00:20 

    やっぱり!かくけんと良かったよ!

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/30(日) 11:01:12 

    >>3
    ちょっとマスクが相葉雅紀に見えるんだよね(笑)

    +13

    -3

  • 76. 匿名 2018/12/30(日) 11:05:00 

    >>72
    一番下の怖い!!西島さんは鼻に目がいった…

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/30(日) 11:08:05 

    >>72
    あれ?
    田村さんスケキヨの異色感

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/30(日) 11:10:13 

    金田一特有の、考えながらボソボソしゃべる…的な演技は無かった。ただ、台本を小さな声で喋ってるというか。なんか思慮深さは感じられなかったな。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/30(日) 11:10:34 

    賀来賢人を初めて知ったのがNのために
    出演者全員が陰のある中でこの人だけが秘密をしらない太陽みたいな役だったんだけど、ただ明るいだけじゃなくてなぜか憂いをおびた魅力があった

    +47

    -2

  • 80. 匿名 2018/12/30(日) 11:21:18 

    私あのプライド高すぎる感じがホントだめ
    俳優業も自分では自信満々なんじゃないの
    小山とやってる深夜番組で、なんで学校が必要かみたいな話で、こまっしゃくれた学校行ってない子供に言い負かされた感じになったら、わかりやすくむくれてひどかった
    口とがらせて、番組できかれてるから答えてるだけなのに!って顔ひきつらせてさ
    周りが普段はヨイショしてフォローしてんだろうな~って思った

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/30(日) 11:26:31 

    賀来健人ってすんごいイケメンなんだよね。
    昔撮影で会って、その頃はまだそれほど知名度無かったけど、「何このイケメン!!」ってビックリした。
    一緒にいた長瀬智也が霞むレベル。

    +30

    -5

  • 82. 匿名 2018/12/30(日) 11:33:15 

    金田一の昔の映画を大体観たものですが
    今回の、酷かったですねぇ笑
    全体的に軽い
    あの重々しい雰囲気が感じられなかった
    主役が良ければまだマシだったけど、あまりにも演技が酷すぎてとりあえず最後まで観たけど駄作でしたねぇ
    リメイクはやはり厳しいのだろうか

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/30(日) 11:36:30 

    >>4
    見てねえなら分かるわけねえだろ馬鹿か?
    黙っとけや

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/30(日) 11:43:46 

    こういうドラマは、演技派俳優で重々しくみたいのよ。脇役ならまだいいけど主要人物はちゃんと選んでほしいわ

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/30(日) 11:59:01 

    大御所名俳優の人たちの中で
    加藤って人浮いてたもんね

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/30(日) 12:08:12 

    加藤シゲアキに限らず、ドラマや映画に出たいなら演技力みがく努力してください。幼稚園のおゆうぎ会じゃないのだから。プロなんだから。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/30(日) 12:20:33 

    >>33
    増田なんて余計金田一とほど遠いじゃんやめてくれ。てかNEWSは誰もいらない!

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/30(日) 12:25:24 

    ジャニーズは露骨にこういう事するからダメなんだよね

    長年ごり押しされても華がないんだから何やっても無理

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/30(日) 12:36:04 

    加藤シゲアキもだけど脚本演出も続投やめて欲しい
    市川崑の下手くそなオマージュも石坂、古谷金田一の出来の悪いモノマネも見たくないよ
    本当にコントみたいだった

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/30(日) 12:52:27 

    >>27
    ジャニ初極左アイドル

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/30(日) 13:27:32 

    アミュ工必死だなw

    +0

    -4

  • 92. 匿名 2018/12/30(日) 13:55:10 

    ポンコツ加藤もだけど、賀来もゴリ押しだと思うけどなあ。
    単に今(作られた)勢いがあるから、うまいように見えてるだけじゃないの。
    あれが絶賛されるのだったら、日本俳優のレベルが高過ぎでしょ。

    +4

    -8

  • 93. 匿名 2018/12/30(日) 13:57:57 

    キャスティングの時点でわかるよ。
    主役が一番ショボくて演技下手で華がないんだもん。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/30(日) 14:15:16 

    ジャニーズファンの人
    応援するのはいいけど、どんなに下手くそでも無条件絶賛しちゃうっていうのは
    世間の反発を招くし、本人に恥をかかせるor本人に勘違いさせちゃうで
    良い結果にはならないと思うんだけどなあ

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/30(日) 14:18:20 

    >>92
    今チヤホヤされてるとこだからなぁ
    真価が分かるほどではないね

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2018/12/30(日) 14:53:59 

    ジャニーズファンで舞台も観に行ったことあるけど、スタンディングオベイションが当然になってるのには違和感ありありでした。
    本当に感動したときに自然発生するはずが、毎回当然のように前の人から順番に立ち上がって行くのが変。ジャニーズファンってやっぱりちょっとズレてるのかな。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/30(日) 16:12:26 

    前のトピでよりにもよってジャニーズの3大棒の一人

    加藤を起用するなんてと言うコメントがあった。すぐに横尾渉の顔が浮かんだ

    あと一人誰かなあ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/30(日) 16:48:51 

    賀来くんは今でこそカッコいいとか言われてるし、ゴリ押しとか言われてるけど、昔からイケメンだけど3枚目が多いから平常運転だよ。
    最近じゃシリアスもやるし、顔で仕事してるわけじゃないからゴリ押しされなくてもこのまま息の長い俳優さんになるよ。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2018/12/30(日) 17:00:47 

    白いマスクしてても賀来感が出てるよね。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/30(日) 17:37:48 

    >>62
    見てないから知らんけど金田一ってそういう人だって聞いたからそれならイメージ通りなんじゃない?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/30(日) 18:17:50 

    >>46
    尾上菊之助の回もあったよね
    あれも良かった

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/30(日) 18:56:23 

    ゴリ推し俳優の脇でコツコツ評価積んでやっと頭角を現して勢いがついてる人が話題の作品に出るのはゴリ推しって言わないでしょ…
    加藤が完全に引き立て役になってしまって自爆した結果目立ったのはラッキーだけど
    ジャニーズでも実力のある俳優だったら双方引き立てあっていい結果になっただろうに

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/30(日) 23:40:19 

    >>62
    私もジャニーズゴリ押し好きじゃないんだけど、稲垣さんはまぁ悪くはなかったと思う。
    そりゃ石坂浩二さんとかと比べちゃうとアレだけど、オレがオレが感がなくフワッときてフワッといなくなる感じが良かった。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/31(月) 16:33:59 

    今見たけど至上最悪の金田一耕介…
    演技下手くその上に顔も不細工ってどういう事?
    ジャニーズならせめて顔ぐらい…

    周りの役者が上手すぎて主人公の下手さが浮きまくっているな

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/01(火) 12:09:22 

    >>103
    ゴロちゃん版は良くできてたと思う、TV版なら1番好き。
    原作の持つ古さを上手く持ってきたなと思う。

    周りの役者さんたちも揃い踏みだし セットや着物も手を抜かずちゃんと作られてる。衣装や小物って 映像だからって手を抜くと安っぽく見えてバレるからできないって確かハリウッドの監督さんが言ってた。

    好きな場面 ゴロちゃん版は「まあ 小夜子さんいらっしゃい」ってあの作られすぎな笑顔やら
    金勘定する時の表情やら テレビ用に極端すぎるくらいだけど それがまたいい。
    三田佳子さんのスゴミある母親は怖いくらいだよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/05(土) 13:51:25 

    カトシゲはシブテツをモデルにした「ディープなヤングセーラーマン」という小説を書くといい。
    加藤シゲアキを

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/27(日) 08:49:55 

    シゲ、見れば見るほどイケメン。
    メンバーもシゲはカッコイイってよく言うし、生で見たらめちゃくちゃ男前なんだろうなぁ。
    加藤シゲアキを

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。