ガールズちゃんねる

「殺されるかも」小栗旬が親友・鈴木亮平に洩らした“芸能界批判”

159コメント2014/09/27(土) 17:36

  • 1. 匿名 2014/09/03(水) 19:51:05 

    「殺されるかも」小栗旬が親友・鈴木亮平に洩らした“芸能界批判”|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    「殺されるかも」小栗旬が親友・鈴木亮平に洩らした“芸能界批判”|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    8月30日に封切られた、小栗旬主演の映画『ルパン三世』が、予想通りの賛否を巻き起こしている。ネット上では酷評も数多いが、逆に“怖いもの見たさ”ゆえか、客足は順調なようだ。  小栗といえば、プライベートでは山田優との結婚後も浮気疑惑が報道されるなど数々の浮き名を流してきたが、演技に対しては一家言ある人物として有名。そんな小栗が、日本の芸能界に対して過激な“批判”を行い、一部で話題を呼んでいる。 「僕らの同世代でも上の世代でも「この人、何も考えてないのによく生き残ったな」っていう人はいますから。事務所の力もありますし」 「例えば「映画にしか出ない」とか言ってる人が、コンサバなテレビコマーシャ


    (一部抜粋)
    小栗は、俳優の労働条件を改善するべく、俳優のための労働組合づくりを構想しており「ぼちぼち本格的にやるべきだなと思っています」と語っている。

    「みんなけっこう、いざとなると乗ってくれないんですよ。ここのところはちょっとね、負け始めてます、組織に。やっぱり組織ってとてつもなくでかいから“自分は誰かに殺されるかもしれない”くらいの覚悟で戦わないと、日本の芸能界を変えるのは相当難しいっすね」

    日本の芸能界は、バーニング・プロダクションをはじめとして「事務所の力」がものをいう世界。小栗にしてみれば“殺されかねない”と自覚するほど、事務所の枠をこえて俳優が主体となる労組をつくることなど、大手芸能事務所は許さないのだろう。

    +386

    -23

  • 2. 匿名 2014/09/03(水) 19:54:30 

    そんなこと言っちゃっていいの?

    +406

    -14

  • 3. 匿名 2014/09/03(水) 19:54:52 

    言うなよ…

    +24

    -74

  • 4. 匿名 2014/09/03(水) 19:55:28 

    小栗旬、業界内でこんな活動してるんだ。
    スキャンダルばかり表に出るから知らなかった。

    +689

    -7

  • 5. 匿名 2014/09/03(水) 19:55:41 

    小栗旬って親友いっぱいいるね(笑)

    +673

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/03(水) 19:55:47 

    日本の芸能界はヤクザだもんね。
    風俗関係とも密接につながってるし。

    +654

    -7

  • 7. 匿名 2014/09/03(水) 19:56:05 

    業界から消されるんじゃなくて
    殺されかねないって思うほどって
    どんだけ黒い世界なんだ…

    +642

    -10

  • 8. 匿名 2014/09/03(水) 19:56:22 

    芸能界って怖いよね。

    +351

    -9

  • 9. 匿名 2014/09/03(水) 19:56:30 

    やっぱ芸能界って怖いのね〜(~_~;)
    一般人で良かった

    +424

    -13

  • 10. 匿名 2014/09/03(水) 19:56:31 

    なんか...可哀想なくらいアホだな

    +33

    -140

  • 11. 匿名 2014/09/03(水) 19:56:45 

    借金してまで劇場作ってるの?家はキャッシュなのに。でも小栗見直した。奥さんと子供いるんだから、気を付けてね!

    +635

    -17

  • 13. 匿名 2014/09/03(水) 19:57:05 

    アメリカは事務所なんてもの自体がないよね。
    エージェントだし、逆に協会に入らないと俳優活動できない。

    日本の芸能界のシステムはごり押しも搾取もしやすい。
    いいことなんてないと思う。

    +481

    -14

  • 14. 匿名 2014/09/03(水) 19:57:26 

    小栗旬、ちょっと見直したよ。
    友達は多いみたいだけど、やっぱりみんな保身に走っちゃうんだろうな。

    +641

    -15

  • 15. 匿名 2014/09/03(水) 19:57:32 

    おぐしゅん、そんな大きい事を考えてるんだね…!
    ちょっとトピずれだけど、映画ルパン私は期待以上だなと思いました(^^)
    まぁ期待値が低かったけど(笑)

    +199

    -32

  • 16. 匿名 2014/09/03(水) 19:57:47 

    友人が昔から芸能界からたびたびスカウトされてたんだけど、彼女の性格は地味だから断ってた。
    もし入ってたら枕営業とかあったのかな・・
    枕営業なんて都市伝説かと思ってたしヤクザの繋がりとか信じてなかったけど、今怖いことだらけだね・・・

    +277

    -10

  • 17. 匿名 2014/09/03(水) 19:58:13 

    まあ、頑張れ!笑
    そのかわりスキャンダルはもうやめてね

    +39

    -35

  • 18. 匿名 2014/09/03(水) 19:58:40 

    まー確かに、日本の芸能界って、事務所のパワーゲームだよね。最近じゃ視聴者さえ置き去りだもん。ドラマでも映画でも、お笑いでも、本当に実力のある人が活躍してほしいな。

    +383

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/03(水) 19:58:42 

    もうすぐパパになるんじゃないの?
    一人で突っ走っちゃダメ。

    +95

    -17

  • 20. 匿名 2014/09/03(水) 19:58:59 

    >鈴木によれば、「今この人ね、借金までして稽古場を建てているんですよ」と言う。

    身銭切って、命かけて改革に乗り出してるとか
    かっこいいよ、小栗旬!

    山田優には宮崎葵のように逃げないで欲しいな。

    +453

    -16

  • 21. 匿名 2014/09/03(水) 19:59:21 

    例えが大げさだけど
    本当に殺される、って言ってるわけじゃないのね(笑)

    このタイトルまぎらわしいわ

    +152

    -17

  • 22. 匿名 2014/09/03(水) 19:59:54 

    小栗旬って同性ならいい友達になれそう
    異性なら絶対にヤラないラインを保てば楽しい友達になれそう

    +365

    -9

  • 23. 匿名 2014/09/03(水) 19:59:55 

    この発言は、「クイック・ジャパン」(太田出版)vol.115におさめられたインタビューで、小栗の親友であり『花子とアン』(NHK)でブレイクを果たした鈴木亮平との対談でのこと。

    ↑ゴシップ的な感じで、業界関係者が「○○らしいですよ」
    って言ってる感じの記事かと思ったら、本人が語ったのかい!

    これを掲載したクイック・ジャパンもすごいし
    何より言っちゃって大丈夫なの?って心肺になる。

    +175

    -11

  • 24. 匿名 2014/09/03(水) 20:01:32 

    小栗旬て会社の社長だったり、演者目線だけじゃないよね。

    確かに男として格好いいかも。もてそうだからライバルいっぱいいるし、山田優が必死にしがみつくようになっちゃうのもわからなくもない。

    +322

    -12

  • 25. 匿名 2014/09/03(水) 20:01:48 

    鈴木亮平!
    今こそ変態仮面となり、悪と闘うのだ~!

    +304

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/03(水) 20:01:58 

    事務所の力が物を言う世界…………こわいこわい。

    +67

    -11

  • 27. 匿名 2014/09/03(水) 20:02:06 

    組織に立ち向かえるほど小栗旬は芸能界で力持ってるのかな?
    熱い思いがあって、実現したらすごいことだけど、頭使わないと本当につぶされそう。

    +142

    -7

  • 28. 匿名 2014/09/03(水) 20:02:10 

    うん、でもそろそろ芸能界にそういう組合、必要かも。
    実力あるのにつぶされるとか、パワハラ公認なんておかしいよ。

    +318

    -8

  • 29. 匿名 2014/09/03(水) 20:02:22 

    組織って、、、何!?
    一般人には分からない恐怖を感じます

    +26

    -12

  • 30. 匿名 2014/09/03(水) 20:04:10 

    芸能界も色んな意味でブラック企業だよ

    +176

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/03(水) 20:05:00 

    組織が圧力をかけてくるってことは
    組合ができたら困る=組織が蜜をすえるシステムってことだよね。

    +87

    -7

  • 32. 匿名 2014/09/03(水) 20:05:30 

    小栗はエキストラもちゃんとした俳優を使うべきで、そういうシステムが必要って語ってたな~。

    +203

    -5

  • 33. 匿名 2014/09/03(水) 20:05:46 

    小栗旬、不器用だけどこういう熱いところは良いと思う。

    確かにアメリカの組合もちゃんとしてるし、無名の人が突然ドラマで主役をやって大ヒットしたりする。中年の男性だったりするし。

    日本はすき家とかだけじゃなく、俳優も労働条件悪そう。時間が不規則な仕事だから言われるがままに夜中まで毎日撮影したりするよね。

    昨日、石井一久が言ってたけど大リーグの契約書は電話帳ぐらいの厚さ、日本のは紙一枚だって言ってた。

    どの分野でも日本の労働条件は働く方に不利になってる。
    変えようとする人がいることは大事だよね。

    頑張れ小栗旬!

    +368

    -6

  • 34. 匿名 2014/09/03(水) 20:05:48 

    正直小栗がとか普通の人間儲かった方がいい
    ヤクザはきえて!
    くそおやじ共の作ったシステムを若者がどんどん破壊していってほしいね
    違うトピだけど飲み会とかもやめてほしいね!
    あいつら友達いないのと仕事しすぎて趣味もない人が多いんだよ
    仕事が趣味笑になってるから笑

    おぐりーがんばれー見直した

    +76

    -25

  • 35. 匿名 2014/09/03(水) 20:05:51 

    思わず小栗旬の事務所を確かめちゃった。(株)トライストーン・エンタテイメントだって。他には田中圭、綾野剛、若村麻由美など所属。弱小ではなさそうだけど、うーん…大丈夫か小栗旬笑

    +185

    -6

  • 36. 匿名 2014/09/03(水) 20:07:08 

    は?

    なんで、殺されるかもしれないという位の覚悟でやろう

    が、

    殺されかねないと自覚

    になるの?言ってること捻じ曲げすぎ。こんな風に記事にされて本人も困惑していると思う。

    +62

    -17

  • 37. 匿名 2014/09/03(水) 20:07:57 

    世論を味方につけるのだっ!!

    +71

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/03(水) 20:08:05 

    バーニングは怖い

    +168

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/03(水) 20:08:55 

    ほんとドラマの配役もオーディションにしてほしい。

    今は事務所の力で、●●事務所から●人、主役、バーター、その他って選ばれてるだけだし。
    独立した人をすぐ干すのもおかしいよね。
    実力は変化してないのに急に出られなくなるんだから。

    +229

    -7

  • 40. 匿名 2014/09/03(水) 20:09:00 

    今朝の花子とアンの蓮さまと花ちゃんを思い出した。

    +11

    -6

  • 41. 匿名 2014/09/03(水) 20:09:36 

    借金まで作って劇場作るの賛成する山田優も寛大だな

    +129

    -7

  • 42. 匿名 2014/09/03(水) 20:10:41 

    「例えば「映画にしか出ない」とか言ってる人が、コンサバなテレビコマーシャルに出ているのを見ると、「話が違くね?」って思ったりするんですよ。「金もらったらコンサバなテレビコマーシャルに出るのに、テレビドラマは下に見るんだ。意味わかんねえ」って」


    ↑真っ先に共演者でもある浅野忠信が浮かんだんだが


    +250

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/03(水) 20:11:17 

    芸能界って本当に水ものだね。一気にブレイクして大金をつかむ人もいれば、一夜にして干されて消える人もいるし。足場を固めようとしてる小栗旬は偉いと思う。

    +155

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/03(水) 20:12:21 

    何の気なしに「8はみない」って言った高岡奏輔が一瞬で消されるような世界だもんね。
    組合が出来ると、大きなお金を失う人がいるんだろうし
    “自分は誰かに殺されるかもしれない”っていうのは
    覚悟というより、強ち間違えてないのかも?
    高岡奏輔 1年ぶり俳優活動再開「マイペースな役者で申し訳ない」
    高岡奏輔 1年ぶり俳優活動再開「マイペースな役者で申し訳ない」girlschannel.net

    高岡奏輔 1年ぶり俳優活動再開「マイペースな役者で申し訳ない」 移籍から2カ月、待望の初仕事は10月下旬に長野・まつもと市民芸術館で開幕する舞台「K.テンペスト」に決定。同館の館長兼芸術監督を務める俳優で演出家、串田和美(71)が演出し出演する話題...


    +162

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/03(水) 20:14:53 

    小栗は単に役者なだけじゃなくて所属事務所の取締役もやってるから、業界の仕組みに関していろいろ思うところあるんだろうな

    +141

    -5

  • 46. 匿名 2014/09/03(水) 20:15:08 

    44
    今になって高岡は正しかったんだな、と思う

    +250

    -13

  • 47. 匿名 2014/09/03(水) 20:15:48 

    上原美優ちゃんとか川田亜子さんとか
    自殺の原因にはやはり組織の黒い噂が囁かれてたよね。

    +220

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/03(水) 20:19:17 

    この人、そんな大物なん??

    たぶん「何言ってんだ、この小僧」って鼻で笑ってる業界関係者が多数いると見た。

    まだまだ実力つけんと説得力ないよ。

    +103

    -44

  • 49. 匿名 2014/09/03(水) 20:21:51 

    子役とか見てたら本当にかわいそうだと思う。

    +64

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/03(水) 20:25:37 

    小栗の父親は舞台監督だから、身近に見てきて色々考えたり影響も受けたりもあるんだろね

    +123

    -5

  • 51. 匿名 2014/09/03(水) 20:34:49 

    48
    この人映画監督やって大コケしてたけどその時もまわりはそんな反応だったんだろうなw

    +22

    -6

  • 52. 匿名 2014/09/03(水) 20:35:11 

    蟹工船の作者の小林多喜二も、
    労働者の労働環境の改善を訴え続けて、
    特高に目をつけられて
    暴行されて亡くなったんだよね。

    がんばれ小栗旬!

    +68

    -6

  • 53. 匿名 2014/09/03(水) 20:36:35 

    小栗の女遊びは山田優かわいそうと思うし、山田の小栗に執着してる感じも好きではないが、これは応援したい。

    でも山田優はそんなんで不安じゃないのかな?

    +59

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/03(水) 20:36:41 

    借金あっても数年で返せちゃうんだろうなー

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/03(水) 20:46:28 

    監督した映画は友達で固めてる感じだった。

    売れてない友達にもっと仕事を増やしてあげたいんだろうね。

    友人思いのイイヤツだろうとは思うけど、映画見る限り大丈夫なのかと思ってしまう。

    +54

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/03(水) 20:55:41 

    バーニングなんか真っ黒だもんな
    事務所の力だけで実力も人気もないのに簡単に主役やったりしてるもんな 枕営業とか
    これは歌手も同じ
    弱小事務所で実力のある俳優はたくさんいるのに出てこれない。事務所の大小で決まるのはおかしい
    小栗は好きじゃないがこういう行動は支持する

    +83

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/03(水) 20:57:28 

    小栗の父は日本舞台監督協会の理事でしょ
    早くに個人事務所を作っても消されずあれだけゴリ押しされてる事務所の後ろ盾が貧弱なわけないよw
    コ●されるとか無いwおかしな書き方の記事

    +47

    -6

  • 58. 匿名 2014/09/03(水) 21:00:08 

    この人こそ日本の芸能界の典型的な恩恵受けて仕事得てるから全然説得力ないし、映画の宣伝のため、好感度アップのためこんなこと言ってるのかな〜としか思えない。こないだTVで失言してかなり世間から叩かれてたし。

    誰の事言ってるかわからないけど、映画にしか出ないっていうのもテレビドラマのやり方が合わないからとかその人のポリシーだろうし、CMとテレビドラマはまた別物。CMは事務所にとってかなり大きな収入源だから所属のタレントは事務所に恩があったら断らないと思う。

    小栗は才能無いのに親が権力者だからそのコネで映画監督してたけど、その時もかなり業界
    批判発言して偉そうだった。それで目をつけられたのかその後ラブホ浮気をフライデーされたよね。別に実力もあるとは思えないし、なんだかんだ上手く立ち回って生きてそうで良い印象無し。

    +47

    -30

  • 59. 匿名 2014/09/03(水) 21:05:59 

    なんで鈴木亮平は漏らしてるの?
    こいいうお喋りな男きらいだな

    +13

    -36

  • 60. 匿名 2014/09/03(水) 21:08:40 

    59
    ん?ちゃんと読んでる?
    雑誌の対談の内容だよ。
    何だかんだ言って小栗旬も後ろ盾が凄いから大丈夫だと思う。

    +62

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/03(水) 21:14:47 

    ちょっと小栗父を調べてみたけれど…
    後ろ盾?って言われるほどの人物なの?
    芸能界とはちょっと分野も違うみたいだし…
    もしかしてここでも小栗下げが始まってるの?
    怖…

    +58

    -9

  • 62. 匿名 2014/09/03(水) 21:30:10 

    芸能界=魂を売る

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/03(水) 21:33:50 

    話して大丈夫なのかな?

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/03(水) 21:36:46 

    映画しか出ない、CMは出るって宮崎あおい?

    +71

    -4

  • 65. 匿名 2014/09/03(水) 21:40:48 

    この人 スキャンダルばかりが目立ってしまうけど こういう記事を読んでると 言ってはいけないタブーなことなのかもしれないけど 男気を感じる。

    +45

    -6

  • 66. 匿名 2014/09/03(水) 21:43:43 

    64
    宮﨑あおい朝ドラ大河やってたじゃんw
    ドラマもめちゃくちゃたまーに出てるよ

    +17

    -13

  • 67. 匿名 2014/09/03(水) 21:45:16 

    小栗君、それは言っちゃヤバイでしょ...。
    私はそんなに芸能界は、汚い世界では無いと思うよ。

    確かに芸能界で売れたきゃ、スポンサーやプロデューサーとの枕は当たり前だし、事務所が出かければ大抵の事は握り潰せるし、鬱になる人も沢山いるし、普通に暴力団も関わってるから、売れなくなったらAVに無理矢理、出演させられたりもするけれど・・・・・・本当にメチャクチャだな。

    +3

    -35

  • 68. 匿名 2014/09/03(水) 21:46:41 

    吉松育美さんの名前が久々にでてきましまね…。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/03(水) 21:51:54 

    やっぱり芸能界って
    危ない世界なのかな?

    テレビに出てる人見ると
    よく平気だなって思う。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/03(水) 21:52:19 

    実は芸能界だけの問題じゃないんだよね
    バーニングとかマスコミは元より政治家やいろんな所を操れるんだよね
    つまり在日が日本を支配してるってことだよ
    自民も今まで利用してた在日と縁を切ってなんとか日本を取り戻そうとしてるけどなかなか大変だろうね

    +85

    -6

  • 71. 匿名 2014/09/03(水) 22:05:56 

    小栗の器じゃ労組なんか無理。前にバラエティ番組で、自分の意見を外国人に否定された時、すごいタジタジになって何も言い返せずにいたのを見た。薄っぺらいと思った。否定されても、もっと自分の意見を主張しろよ。

    +14

    -8

  • 72. 匿名 2014/09/03(水) 22:05:58 

    志は立派だけど、ぶっちゃけ小栗旬を実力派と思ったことないなあw
    それに奥さんの山田優は何かと黒い噂の多いケイダッシュ所属だし…演技も下手だし…
    なんかイマイチ説得力があるようなないような(^_^;)

    +38

    -14

  • 73. 匿名 2014/09/03(水) 22:06:39 

    官界、政財界、芸能界・・・

    在日なんとかならんかね?

    +60

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/03(水) 22:08:45 

    芸能界をなくせばいいと思う

    +14

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/03(水) 22:09:51 

    70さん

    そこが1番の問題ですよね。
    少し前迄は情報元が、新聞やテレビしか無かったせいで、間違ってる事を正しい事と認識させられてたけど...。
    ネットが普及してくれたお蔭で、本当に間違ってる存在が炙り出されてきていますからね。
    政府も重い腰を上げざる追えなくなってきているのでしょう。
    少しずつですが、善が勝つ世の中にはなってきているとは思いますが...。

    +38

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/03(水) 22:20:36 

    75

    上げざる を 得なくなってきている だよ。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/03(水) 22:41:19 

    んー。。。
    感情と個人の意見の押し付けは良くないよ。
    演技で理解させて!
    わたしのイメージは本格派俳優じゃなくてアイドル実写俳優でしかないでっせ!

    +14

    -9

  • 78. 匿名 2014/09/03(水) 22:42:54 

    政界も芸能界もヤクザと繋がってるなんて、、
    世の中こわすぎる

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/03(水) 22:44:44 

    これを例えば地方の小さい事務所の所属俳優が、後ろ楯や立派な女性交遊関係のあるCM出まくりのオグリキャップが言ってもね、、、、。
    しかも漫画の実写ばっかりやってるしなあ。

    +12

    -7

  • 80. 匿名 2014/09/03(水) 22:48:41 

    いい役が来ない言い訳だよ
    演技派俳優でも憑依型俳優でも無い実写再現俳優でしょ。
    花男宇宙兄弟ルパン。

    +16

    -12

  • 81. 匿名 2014/09/03(水) 22:53:28 

    殺されるかもって公で伝える方が安全なんじゃない?
    牧野田彩とかもジャニーズの闇を暴露しようとして詐欺まがいに借金作らされてAV売られて殺されてるし

    +23

    -3

  • 82. 匿名 2014/09/03(水) 22:53:48 

    誰かとつるまないと行動出来ないなら奥さんと二人で組合組めばいいのに。
    協力頼まれた俳優だって、話は聞くけど協力するにはいろいろあるんだから。協力した俳優達全員の将来を保証出来たら男気あるけど、ただ一緒に!って群れないと出来ないとかどこに男気あるの?

    +13

    -5

  • 83. 匿名 2014/09/03(水) 22:57:56 

    70
    本当にそうだよね。
    政治家がバーニングの犬・安室の携帯番号をなぜ知ってるのか、とか話題になったけど、結局は圧力でうやむやになったことあるし。
    芸能界・や●ざ・政治家はまだまだ繋がってる所多いしね~。

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/03(水) 23:00:37 

    82さん
    群れるのではなくて、協力者が必要なんでしょう。
    1人で無謀に立ち上げても仕方ない。
    俳優さんたちも組織の圧力がなければ組合に入りたいはずだよ。
    その足場固めをしている最中なんでは?

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/03(水) 23:00:43 

    お前の奥さんの事務所思いっきりバーニング系列じゃんwww
    しかも、事務所の関係者が製作した映画で主演やったりしてるし。
    芸能事務所の恩恵受けてる人がなに言ってんの?

    +43

    -6

  • 86. 匿名 2014/09/03(水) 23:02:04 

    52

    そんな怖い例を出さないで

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2014/09/03(水) 23:04:45 

    剛力とか別に嫌いじゃないけど、ああいうごり押しって事務所に力ないと出来ないだろうね。

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/03(水) 23:07:09 

    言いたいことは分かるけど、そう言ってる本人はアニメの実写化作品に出てばかりだし、いい年して高校生役何年もやってたし
    ちょっと保守的なところがある気がする 子役からやっていたとはいえ、まだまだこんなことが言える立場ではないと思う これからもっと良い俳優になっていける要素は十分あると感じるけど、言葉がストレートすぎて自信過剰に見えてしまうところが難点かな?

    +28

    -6

  • 89. 匿名 2014/09/03(水) 23:11:24 

    中井貴一とか唐沢寿明とか香川照之が言うなら説得力あるけど、代表作が花より男子の方に言われてもねぇ...

    +34

    -16

  • 90. 匿名 2014/09/03(水) 23:11:50 

    極楽とんぼの山本とか、もう復帰出来ないだろうって人もしがみ付きたいくらい美味しい世界なんだろう。
    お金やあれこれで。

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/03(水) 23:17:21 

    コンサバなCMに出てる映画俳優って誰(笑)

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/03(水) 23:23:24 

    小栗旬は好きな俳優だけど、妻に山田優を選んだ時点で名優にはなれない

    +26

    -7

  • 93. 匿名 2014/09/03(水) 23:32:02 

    批判出来る程の俳優かね? 言ってる事が矛盾してる
    本当に芸能界を変えたいなら、自分も作品選びもう少し慎重にして重厚な作品に出て、素晴らしい演技をみせてもらいたいな ルパン…
    先輩俳優達が笑ってるぜ

    +22

    -6

  • 94. 匿名 2014/09/03(水) 23:35:57 

    まだこの発言を言うのには若すぎる 私生活がだらしないから全てか軽く感じる

    +23

    -5

  • 95. 匿名 2014/09/03(水) 23:38:46 

    これを本当に小さい事務所所属してる玉木宏とか桐谷健太とかが言えばかっこいいのに。

    +20

    -4

  • 96. 匿名 2014/09/03(水) 23:39:24 

    調子にのってるな

    +18

    -10

  • 97. 匿名 2014/09/03(水) 23:40:28 

    なんか腹立つ

    +15

    -12

  • 98. 匿名 2014/09/03(水) 23:40:48 

    伊勢谷友介なら賛同しそう

    +19

    -3

  • 99. 匿名 2014/09/03(水) 23:41:02 

    元カノ矢口も救ってあげるの?

    +10

    -5

  • 100. 匿名 2014/09/03(水) 23:42:29 

    98
    話し方.考え方にてるかも

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/03(水) 23:49:42 

    小栗旬って先輩俳優,年下の俳優,アーティスト,舞台俳優色々な人と番組で対談してるけど、話を聞いてると同世代の中では自分が秀でてる,みんなを引っ張っていく存在だと思ってるだなと感じる。

    +23

    -3

  • 102. 匿名 2014/09/03(水) 23:51:27 

    この2人が親友って意外だったなあ
    小栗旬って芸能界での友達多いよね

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/03(水) 23:53:20 

    お前の事務所も相当ゴリ推ししてるよ。
    綾野剛なんか出すぎでしょ。
    木村文乃もなんの活躍もしてないし、たいした知名度ないのに去年エランドール貰ってたし。
    挙げ句の果てにmiwaを映画のヒロインで女優デビューさせるし。
    まず自分が役員やってる事務所なんとかしろよ。

    +46

    -4

  • 104. 匿名 2014/09/04(木) 00:15:11 

    小栗旬なんて演技うまいと思った事1度もない。
    顔も全然イケメンじゃないし…

    +31

    -10

  • 105. 匿名 2014/09/04(木) 00:17:13 

    言っている事は分かるけど、ルパンと花男、イケパラ、等々
    偉大な漫画原作に頼っている小栗が言ってもイマイチ説得力が無い。

    所属事務所が小さいのかと思えば男板ゴーリキと言われている綾野くんがいる...。
    ルパンは同じ事務所繋がり?

    +29

    -5

  • 106. 匿名 2014/09/04(木) 00:24:36 

    言っている事は分かるけど、ルパンと花男、イケパラ、等々
    偉大な漫画原作に頼っている小栗が言ってもイマイチ説得力が無い。

    所属事務所が小さいのかと思えば男板ゴーリキと言われている綾野くんがいる...。
    ルパンは同じ事務所繋がり?

    +17

    -6

  • 107. 匿名 2014/09/04(木) 00:33:04 

    小栗旬=花より男子のアイドル俳優のイメージのままです。
    結婚して不人気になり露出減っていたけど最近良く見かける。
    ルパンの次は月9で信長マンガのドラマだよね。
    30歳すぎで漫画原作が多いのも役者としてどうかと思う。

    +23

    -6

  • 108. 匿名 2014/09/04(木) 00:56:25 

    この人も事務所の力で仕事しまくっているようにしか見えないけど

    +28

    -5

  • 109. 匿名 2014/09/04(木) 01:12:50 

    ただの女好きのナルシスト野郎だと思ってたのにそんな事やってるとは… かっこいいね

    +7

    -13

  • 110. 匿名 2014/09/04(木) 02:09:00 

    バーニンぐ大嫌い。

    小栗旬好きになった。

    +10

    -16

  • 111. 匿名 2014/09/04(木) 03:08:13 

    何この記事?
    映画の宣伝??
    なんか不愉快だなー
    変な記事出さないで、映画の内容で勝負しなよ

    +9

    -5

  • 112. 匿名 2014/09/04(木) 04:13:00 

    コンサバCM


    …山田孝之?

    +1

    -13

  • 113. 匿名 2014/09/04(木) 04:20:06 

    107・小栗露出減ってないと思うけど
    TVに出てない時期も映画撮影してたり、舞台も・・・
    仕事に関しては恵まれてるなぁと思う

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2014/09/04(木) 04:37:57 

    ※70
    自民党がいつ縁を切ろうとしました?
    保守ぶるのはよく見ますが…

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/04(木) 05:04:46 

    力がある事務所ってバーニングだけじゃなくて
    ホリプロもサゲ記事ないよね、ごり押し感がバーニング以上にあると思う

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/04(木) 05:18:26 

    どれだけ外見がよくても
    まともな家の出身の人は
    芸能界なんて
    入らないと思う

    言葉悪いけど女性は特に
    消耗品に近い扱いだし
    国籍が日本ではない人が
    ものすごい多いことも
    ある意味納得かも

    +24

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/04(木) 08:50:31 

    ルパンの映画は

    映画にしか出ないけどCM出演はする=浅野忠信(銭形)
    事務所が同じで共演=綾野剛(五ェ門)

    で撮影してるじゃない。

    五ェ門が何故綾野剛かふしぎだったけど、そういう事かと分かった。

    +8

    -3

  • 118. 匿名 2014/09/04(木) 09:01:32 

    113

    一般の人から見たら舞台とか知らないからなあ...。
    花より男子、イケメンパラダイス辺りはアイドルっぽい立ち位置だったよね。
    周囲でも好きな人はいたけど今はほとんど聞かない。

    結婚した上にスキャンダル多くて一時期ドラマなどでも見ていなかったイメージ。
    好きな俳優さんではあるけど宇宙兄弟とかルパンとか
    いつまでマンガ実写の役をするのかと思ってしまう。


    +9

    -3

  • 119. 匿名 2014/09/04(木) 09:38:24 

    最近の江角マキコ騒動を見れば、日本の芸能界の怖さがわかる。

    小栗旬なんて俳優一本だから、あっという間に干されるよ。

    +15

    -3

  • 120. 匿名 2014/09/04(木) 10:35:07 

    自分の行動で、自分の所属事務所やそこで働く人にも関わったとされる俳優も叩かれる対象になる可能性があったら、仕事に影響が出て、金銭的にも心身的にも迷惑をかけるかもしれない。
    なにか吠えたかったら、大きな事務所の頑丈な檻の中からじゃなくて、個人事務所でも設立して誰にも迷惑をかけないようにやらなきゃ。
    結局男気とかいって、守られた環境で騒いだって格好悪い。

    +9

    -6

  • 121. 匿名 2014/09/04(木) 11:26:07 

    闇撃ちよりも変にスキャンダル作られないといいね

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2014/09/04(木) 11:35:41 

    山田優も演技力ないのに事務所の力でドラマの主役やったよね(ーー;)
    小栗旬は山田優を女優としてどう思ってんのかな(°_°)
    「殺されるかも」小栗旬が親友・鈴木亮平に洩らした“芸能界批判”

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/04(木) 11:44:09 

    なんかトピ前半は「頑張れ」が多くて、途中から否定コメント多くなってる。
    怖いなぁ。

    +13

    -5

  • 124. 匿名 2014/09/04(木) 12:54:47 

    人間は流されやすい生き物ですから。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/04(木) 14:12:23 

    >まだまだ実力つけんと説得力ないよ
    たしかに漫画原作の作品ばっかに出演してるよね
    ドラマ界はバカにされて当然なんじゃないか?
    ジャニーズ・オスカー・AKB、ダストにホリプロ・・・
    大根ばっかが主演やヒロインやってる

    まーごり押し酷かったのが山田優だけどね
    こういうとこも、この人の発言に説得力がなくなるとこ
    ルパンに出演させるなよ

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2014/09/04(木) 16:47:03 

    34
    ヤクザ消えろとか言うけど
    日本のヤクザいなくなったら
    中国マフィアに乗っ取られるよ。
    ただでさえ規制が強くなってから
    中国マフィアが増えてきてるのに。

    日本人は平和ボケしすぎ。笑

    +10

    -5

  • 127. 匿名 2014/09/04(木) 17:06:47 

    123

    一見マトモな意見だからね。

    でもよく考えたら小栗の事務所は?ってなるよ。
    この人最近事務所の取締役になったらしい。

    ルパンや信長協奏曲、ウロボロスとかマンガ実写の主役立て続けだし
    裏に何かあるんじゃないかな...。


    +6

    -3

  • 128. 匿名 2014/09/04(木) 17:13:24 

    123

    一見マトモな意見だからね。

    でもよく考えたら小栗の事務所は?ってなるよ。
    この人最近事務所の取締役になったらしい。

    ルパンや信長協奏曲、ウロボロスとかマンガ実写の主役立て続けだし
    裏に何かあるんじゃないかな...。


    +3

    -3

  • 129. 匿名 2014/09/04(木) 17:59:33 

    小栗の事務所は、小栗が所属したばかりの頃はまだ小さかったよ
    所属タレントも有名どころといえば柏原弟ぐらいなもので、小栗も田中もまだ無名
    綾野も木村もmiwaもいなかった
    いつのまにか所属タレント増えて大きくなったけど

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/04(木) 19:01:11 

    >「例えば「映画にしか出ない」とか言ってる人が、コンサバなテレビコマーシャルに出ているのを見ると、「話が違くね?」って思ったりするんですよ。「金もらったらコンサバなテレビコマーシャルに出るのに、テレビドラマは下に見るんだ。意味わかんねえ」って」

    ↑宮崎あおいが浮かんだ。

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2014/09/04(木) 19:01:32 

    芸能界の坂本龍馬ですね

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/04(木) 19:18:46 

    殺されはしないと思うけど、スキャンダルネタが大きく扱われそう...
    身辺整理しとかないとね。
    大きな事言っておいてガッカリはさせないで欲しい。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/04(木) 19:59:50 

    これからの小栗さんのドラマ共演者が
    楽しみです!

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2014/09/04(木) 20:04:18 

    大丈夫なの?って言うかさぁー

    自分が嫌われてるって思わないのかな?
    皆に好かれてるわけないし
    だって結局ライバルでしょ!

    小栗さんがいなくなれば
    自分が主演になれるって思ってる
    役者さんいると思うけどな!

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2014/09/04(木) 20:52:00 

    朝鮮ヤクザの芸能事務所に盾つくとは小栗旬は日本人なんだね。
    ルパンは痛くて見てられないなぁとか思ってたけどちょっと好きになった。

    +11

    -3

  • 136. 匿名 2014/09/04(木) 21:43:42 

    何処かで聞いた話ですけど、現在の暴力団に海外のマフィアを抑え込む力なんてないそうですよ。

    というのも今の日本ヤクザの上層部の連中が、やりたい放題で下の人間は、忠誠心なんてある訳もなく、団結力は皆無に等しいそうです。
    もはや日本のヤクザは、恐れるに足らずの存在だそうです。
    だからこそ中国・朝鮮マフィアが入り込んできているのです。
    日本のヤクザ者は完全に舐められているのです。

    事実上、中国マフィアや朝鮮マフィアには、日本のヤクザは頭が上がらないのが現状だそうです。
    今のヤクザ者は、必要悪ですらなく、唯の悪に過ぎないそうです。


    だから昨今の警察も◯◯組の上層部を割りと簡単に摘発するのだそうです。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/04(木) 22:41:20 

    >小栗さんがいなくなれば
    自分が主演になれるって思ってる
    役者さんいると思うけどな!

    本気でそう思ってるならその役者は大馬鹿者
    小栗以外にも売れっ子の役者はたくさんいるから

    +2

    -5

  • 138. 匿名 2014/09/04(木) 23:52:12 

    さっそく俳優仲間とホテルでデリヘル呼んでたところFRIDAYされてやんのー
    嫁さん妊娠中なのに遊んでる男が偉そうなこと言うなよwww

    +11

    -5

  • 139. 匿名 2014/09/04(木) 23:53:33 

    小栗は随分りっぱな発言あるけど行動が(脇が甘くて)ともなってないのよ
    ごり押しといえばほとんどごり押しなんだから~其処から押し出されるだけなんだし
    小栗だって皆そうー
    早速、フライデーされてるし言葉の重みがある人が(普段からの行動)発言する分には
    有りだけど、チャライ小栗に誰が付いて行くの? 
    小栗自身がナルシストで身内さえ大事にしてないのに芸能界の事言われても・・・
    左翼よりの人が家族を大切にしてない様な~まるでガキなんだもの

    +8

    -4

  • 140. 匿名 2014/09/05(金) 01:06:07 

    フライデーって……マジすか!
    ウワッ(゜ロ゜;

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2014/09/05(金) 01:09:11 

    浮気だけでも辛いのに写真まで
    出ちゃうって可哀想
    皆にばれちゃうんだもんね
    自分だったら無理だな(T_T)

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/05(金) 01:12:05 

    小栗さんより、水球ヤンキースの千秋が
    好き、事務所一緒みたい

    小栗さん見なくなって間宮さん
    バッカリ見るように
    なりそうな気がする!

    浮気は駄目ダメ!

    +3

    -4

  • 143. 匿名 2014/09/05(金) 01:26:21 

    俳優失格は、下手くそ棒読み演技の人でしょ♪

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2014/09/05(金) 01:34:32 

    主演じゃなきゃ嫌だ、やらない、うけないって
    言う役者さんは失格なんだ、ジャニーズかな!

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/05(金) 01:43:35 

    浮気は人間失格

    +5

    -5

  • 146. 匿名 2014/09/05(金) 01:44:21 

    頑張って下さい

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2014/09/05(金) 07:10:04 

    脇が甘いのは事実だよね。
    リスク管理が出来てない。

    でも器はあると思う。



    +7

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/05(金) 15:00:25 

    小栗頑張れ!負けるなよ!

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/05(金) 22:59:01 

    142
    ヲタ丸出しなコメントは控えた方がいいですよ

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2014/09/06(土) 12:55:32 

    オグリキャップは映画監督でコケて二億の赤字って話や、変態仮面もスポンサーからのNGだかで主役やるのやめたり、俳優としては実写ばかり。
    事情で俳優出来ない俳優。
    言うことだけデカくて、話題は女遊びばかりで、小栗旬が出てるから映画館観に行こうってならない作品ばかり。

    +5

    -5

  • 151. 匿名 2014/09/06(土) 13:05:42 

    俳優が育つ土壌って、どんな環境でも良い俳優になる俳優の方がやっば強いんじゃない?
    映画監督やってみたら二億の赤字で、バラエティー出てもたいして面白くなくて、事情があって変態仮面も
    主演出来ない俳優よりもさ。。

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2014/09/12(金) 14:41:17 

    偉いじゃないですか!やっぱりカッコいい♪
    皆のために俺が立ち上がるゼ!みたいな。
    素敵だけど、危険すぎなら、やめてほしいなぁ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/12(金) 14:58:51 

    俳優が育つ場所を作ろうってのはいいことだとおもうけどね。
    海外ドラマとか見たときに日本のドラマ学芸会過ぎてうんざりするものw
    日本では演劇が教育の一環になってない上に、映画会社の育成システムがダメになった以上、俳優たちが立ち上がらないといい俳優を育てる機関は無いに等しい。
    演劇はその演出家のメソッドになりすぎて汎用性がないし。
    素人がいきなり現場に出て育っていく今のスタイルはお金払って見る人に失礼だもん。
    誰か名のある先輩が賛同して力になってくれたらいいね。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/12(金) 19:13:51 

    エライ!
    こういうブレイクしたテレビタレントならまだ収入多いけど、
    おじさんになっても牛丼屋でバイトしながら劇団に所属して、
    一生、小劇場でやっていく人にも必要だと思う。
    ちゃんと、健康診断とか、受けてほしい。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/13(土) 12:40:19 

    自分に需要がなくなったら退く覚悟・準備できてるって週刊○日で見かけたなぁ。
    結構負けた時の覚悟は出来てんじゃない?妻子はたまったもんじゃないけど…
    あんまりテレビ見ないから、borderで初めて顔と名前が一致して、ちょっと興味持ったんだが、
    もしも彼の新作が見れなくなるのはもったいないなあ。
    どっかで演劇続けられてるとかならいいけど、くれぐれも自殺を装って殺されないでほしいね。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2014/09/13(土) 16:26:26 

    大手の芸能事務所の組合の音事協を敵に回すつてことだね。勇気ある。応援する。
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    +0

    -0

  • 157. どんな時も 2014/09/15(月) 00:54:40 

    目立ちすぎる草はぬかれてしまうんですかね。
    芸能界は怖い。
    報道ステーションの記者も自殺って、あれは本当なのでしょうか。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/16(火) 19:50:03 

    宮崎あおいは映画にしか出ないって言ってるじゃなくて映画の方が好きと言ってるんだ。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/27(土) 17:36:56 

    映画にしか出ないって浅野忠信じゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。