ガールズちゃんねる

他人の子供かわいいエピソード

176コメント2018/12/29(土) 17:49

  • 1. 匿名 2018/12/28(金) 12:11:15 

    よく「我が子以外はかわいくない」
    と聞きますが、
    他人の子供に対して
    「かわいいな」と思ったことはありますか?
    エピソードをお聞かせください(*^^*)

    +64

    -12

  • 2. 匿名 2018/12/28(金) 12:12:16 

    友達の子だけど、私のこと
    「◯◯ちゃん、こんにちは😊」って言ってくれてキューンとしたよ💕

    +269

    -9

  • 3. 匿名 2018/12/28(金) 12:12:36 

    友達の子供、男の子5歳
    顔が可愛い
    将来絶対イケメン

    +153

    -11

  • 4. 匿名 2018/12/28(金) 12:13:21 

    食後にミンティア食べてたら「お薬のんでるの〜?」って心配されたこと。

    +238

    -10

  • 5. 匿名 2018/12/28(金) 12:13:50 

    顔の可愛い子は素直に可愛いとは思うがそれだけ。
    外面のいい子はいっぱいいるから性格で可愛いと思ったことない

    やはり自分の子が一番

    +13

    -35

  • 6. 匿名 2018/12/28(金) 12:14:15 

    他人の子供かわいいエピソード

    +105

    -3

  • 7. 匿名 2018/12/28(金) 12:14:46 

    友達の子供です
    私が妊娠中に友達が子供に
    ここに赤ちゃんがいるんだよ〜と言うと、
    私の服をめくって、赤ちゃんいないよー!!と笑

    子供って素直で無邪気でかわいいなと思いました

    +266

    -9

  • 8. 匿名 2018/12/28(金) 12:15:46 

    これは私のためのトピ!!
    教員だけど、クラスの子たちが本当にかわいい。
    褒めるとすごく嬉しそうにするし、悔しくて泣いたり拗ねたりしてるのを見るとキュンとなる。
    冬休みに入って会えなくなったのが、寂しい。

    +516

    -12

  • 9. 匿名 2018/12/28(金) 12:15:49 

    目が合ったらにこぉ〜って笑ってくれる赤ちゃん!

    +250

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/28(金) 12:17:02 

    いとこの子に「お姉ちゃんは大きくなったら何になりたい?」と聞かれた。
    夢を忘れた27歳の中小企業OLには衝撃的な質問だった。
    「じゃあ、〇〇君が大きくなったらお嫁さんにしてくれる?」と言ったら「いいよ!」と婚約者になってくれました。
    本当に抱きしめたいぐらいカワイイ奴めと思いました。

    +353

    -5

  • 11. 匿名 2018/12/28(金) 12:17:26 

    人見知りしないで愛嬌のある子は多少顔が残念でも可愛いと思うよ!

    うちの子は人見知り激しくて、挨拶されても小声で無表情だから他人から見たら可愛くないんだろうなー(笑)
    私にとっては一番可愛いけどね!

    +307

    -8

  • 12. 匿名 2018/12/28(金) 12:17:45 

    エレベーターで両手の塞がった子連れのの人が降りる時に、ドアの開延長ボタンを押してあげたら
    母親が『すみません、ありがとうございます。』
    と言って4歳くらいの娘さんも母親を真似て
    『すみません、ありがとうございます。』
    と軽く会釈して出て行ったのは他人の子でも可愛かった。見た目も可愛かった。

    +343

    -2

  • 13. 匿名 2018/12/28(金) 12:18:38 

    他人の子って嫌な部分をあんまり見ないから可愛く見える笑
    毎日お世話してたらイライラすることもあるだろうけど親戚の子たちにたまに会って遊ぶのは好き。かわいいよ

    +154

    -2

  • 14. 匿名 2018/12/28(金) 12:19:17 

    友達の子ども(5歳)がテレビ見てて「あ〜これ懐かしいね!!」って。めっちゃウケた。
    君はまだ5年しか生きてないでしょ!!かわいい。

    +322

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/28(金) 12:19:47 

    1歳未満はとりあえず可愛い

    +130

    -3

  • 16. 匿名 2018/12/28(金) 12:20:39 

    同じマンションの4歳の女の子がうちの小さい子と遊んでくれたり私にちいさいお菓子くれたりする。
    あと児童館で会う1歳の子が私にあうとニヤッとしてくる

    みんな可愛い

    +152

    -5

  • 17. 匿名 2018/12/28(金) 12:21:12 

    子供産んでから友達の子供がみんな可愛いくて仕方ない。みんな良い子ってのもあるけど、うちの息子(乳児)に○くん眠い?手繋ごう?とか、この前のクリスマスはお菓子買ってきたんだよ!プレゼントだよ!と息子に長靴お菓子くれたり、私に会うとガル子ちゃん〜って駆け寄って手振ってくれたり本当可愛い。
    他人の子可愛いくない人の子供は可愛がりたくないしそういうお母さん怖そう無理ww

    +77

    -23

  • 18. 匿名 2018/12/28(金) 12:21:48 

    なついてくる子はやっぱ可愛いよ。しつこいのとかはまた違うけどさ

    +167

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/28(金) 12:21:50 

    >>11
    そういう子も人見知りしてんのか?!可愛い奴だなー!と思います。

    +89

    -4

  • 20. 匿名 2018/12/28(金) 12:22:50 

    やっぱり仕草が可愛かったり
    顔が可愛かったり
    普通に可愛いと思う。
    顔があれだったり、生意気な子はちょっとだけど。

    +15

    -4

  • 21. 匿名 2018/12/28(金) 12:22:53 

    >>1

    可愛いげがあって、お顔もかわいい子供はかわいい!

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/28(金) 12:22:59 

    いや、やっぱ子供は普通に可愛いよね

    ガルちゃんにひねくれた人が多すぎるだけの気がする

    +223

    -12

  • 23. 匿名 2018/12/28(金) 12:23:16 

    女の子がスキップしてて
    通りすがりで私に
    「あっ 可愛いお姉さん」
    って言ってくれて、後ろを歩いてたお母さんも
    「本当だね~ 可愛いね~」
    って言ってくれたこと

    その日はハッピーにすごせたよ♪

    +390

    -5

  • 24. 匿名 2018/12/28(金) 12:23:26 

    ファミマで働いてます。
    小学生の二人組が
    『こんにちは!今日はファミチキを買いに来ました!あ、こっちは僕の友達。』
    『あ、どうも友達です。ペコリ。』

    初対面の店員になんと丁寧な…!!
    一番大きいファミチキ入れてあげずにいられなかったですw

    +483

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/28(金) 12:23:30 

    いとこの子5歳が赤ちゃん好きらしくて、法事でうちの乳児のお世話してくれた所。だっこしたり、よしよししたり、泣いてたらおもちゃであやしたり。だっこはギリギリ足浮いてるくらいでひきずるんじゃないかって感じだったけど、一生懸命相手してるとこがほほえましかった。

    +171

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/28(金) 12:23:52 

    娘のクラスの男の子(年中さん)に、
    「〇〇ちゃんのママ、髪切った?似合ってるよ」
    て言われたとき、キューンとした!
    夫ですら気づかないのに。
    顔もイケメンだし、これからモテるだろうな。

    +331

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/28(金) 12:24:09 

    支援センターでよく一緒に遊んでくれる男の子がいるんだけど少し年下のうちの娘とおままごとを一緒にしてくれた時子供用のイスを引いてうちの子をどうぞってやってくれてびっくり
    〇〇ちゃんのママもどうぞってイス引いて座らせてくれてジェントルマンすぎて可愛かったわ

    +178

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/28(金) 12:24:11 

    >>8
    感動した!
    こんな先生、今はなかなかいないよね。
    大変な仕事だと思うけど、今の気持ちを忘れず、日本を背負って立つ子どもたちによい教育をお願いします。

    +415

    -2

  • 29. 匿名 2018/12/28(金) 12:25:10 

    小さいときからやっぱり顔の造りは大切だと思う。可愛い子は特だよね。

    +8

    -8

  • 30. 匿名 2018/12/28(金) 12:25:40 

    >>8
    そういう気持ちを持ってくれてる先生って本当にありがたいと思います。
    認可保育園の虐待のニュースを見てショックを受けていました。。
    いつもありがとうございます🙇‍♂️

    +339

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/28(金) 12:25:40 

    子供なんてみんな可愛いよ
    あどけない表情とか仕草とか豊かな感性とかさ

    +99

    -4

  • 32. 匿名 2018/12/28(金) 12:26:02 

    子供らしく素直な子は
    他人の子であれかわいいと思うよね

    +96

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/28(金) 12:26:52 

    4歳女児

    既に物凄い美人で、しかも大人の中に混ざっても静かにしんちゃん観てて大人しくて可愛かった。

    そのうち本性出すだろうと思っていたけど、終始静かだった。
    将来は間違いなく魔性の女にななるだろう。

    あんな静かな子供っているんだね。

    +38

    -13

  • 34. 匿名 2018/12/28(金) 12:26:59 

    最近の芦田愛菜ちゃんを見て、美人で品があって良い子に育って嬉しいなぁ。と勝手に母親目線。

    +169

    -4

  • 35. 匿名 2018/12/28(金) 12:27:16 

    息子(小2)の友達が私のお腹をナデナデしながら「早く出ておいでー(^^)将来結婚しようね~」とお腹の子にプロポーズしてて笑った

    +162

    -4

  • 36. 匿名 2018/12/28(金) 12:27:20 

    子供でも大きい子だけど近所の中学生の娘さん。
    美形、成績優秀、礼儀正しい。
    まだうちの子は小さいけど、会えば優しく声をかけてくれる。
    理想の娘さんだわ。

    +132

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/28(金) 12:28:22 

    保育士ですが、2歳くらいの子供が「先生、ありがとう」とか言ってくれると
    可愛くて、嬉しさが倍増します。
    生まれてきてたった2年で、感謝の気持ちを言葉にできるなんて、
    ほんとしつけの良い子は人に愛される力を持つと思います。

    +232

    -3

  • 38. 匿名 2018/12/28(金) 12:28:34 

    運転中飛び出してきた小学生と接触してしまい
    怪我をさせてしまったことがあります。

    後日、お詫びをもって
    その子の家に謝りにいったのですが、その子は

    「お姉さんは悪くないよ、飛び出した僕が悪かったんだよ。ごめんなさい」

    って言われた時は大泣きしました。

    +367

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/28(金) 12:29:07 

    友達の子供可愛い
    顔も可愛い
    ばいばいするとき、まだ遊びたいって泣いちゃうのも可愛い

    +122

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/28(金) 12:29:14 

    先日エレベーター内で、5歳くらいの男の子と目が合って「ニコッ」としたら、ハニカミながらお母さんの影に隠れたの可愛かった。
    そしたらお母さんが「この子、可愛い人が好きなんですよ~」と・・・お母さまったら。

    +257

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/28(金) 12:29:16 

    >>24
    策士w

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/28(金) 12:29:23 

    保育ボランティアで、乳幼児抱っこしていたら、寝てくれた!
    乳児はもうその存在だけで可愛いし、癒される。

    元々は子供嫌いなんだけどねー

    +77

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/28(金) 12:29:40 

    >>34
    わかる!ワイモバイルのCMで踊ってる姿を見て
    きれいになったなあとしみじみしてた。育ちのよさが滲み出てる感じだよね。

    +98

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/28(金) 12:30:53 

    友達の息子が5歳の時、2歳の娘に大きくなったら結婚しよな!って言ってて、ずっと紳士ぶってるの見たとき男の子ってすごいなーって思った。滑り台怖がってたら俺が守ったるから大丈夫!とかいってて可愛かった

    +138

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/28(金) 12:31:17 

    ちょっと前にマツコの発言トピで「(顔が)可愛くない子供に可愛いなんて言うのは罪」みたいなのあったけど、私は逆に子供に対して「(顔が)可愛いね〜」って言うことの方が少ないんだけど
    小さな子ってあどけない表情とかたどたどしい喋り方とか全部が可愛いんだよ!

    +159

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/28(金) 12:31:24 

    病院行ったら4歳くらい?の小さな女の子が、キッズスペースでドキンちゃんのぬいぐるみと会話してて可愛かった😊

    診察室に呼ばれると
    あなたも行くのよって言いながらドキンちゃんのぬいぐるみも連れていってて
    診察終わって戻ってきたら
    はぁ〜怖かったわね〜もうしばらく病院はいらないわ〜ってw

    +270

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/28(金) 12:31:55 

    友達の家に遊びに行って、友達の子供(4歳女の子)に「おばちゃん帰るねー。また遊ぼうねー。」って言って帰ろうとしたら「いやだー。帰らないで!ずっと居てー(>_<)」と泣きつかれた。
    か、かわいい…(*´∇`*)

    +147

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/28(金) 12:32:03 

    こないだ車運転してて小2くらいの女の子たち3人が道渡ろうとしてたから止まったんだけどさ。3人が渡った後にこっちにそろってお辞儀したのね。礼儀正しくていい子!かわいい!ってなった

    +134

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/28(金) 12:32:59 

    +256

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/28(金) 12:33:07 

    いつも会うと最初は恥ずかしそうにして目も合わせてくれないのに、
    帰る頃には手をぎゅーっと繋いで離さない事

    子供って可愛いよねぇ

    +95

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/28(金) 12:33:26 

    友達の娘ちゃん、白くてむちむちしてかわいい(2歳)
    でも友達の娘とはいえベタベタ触れないから自重してるけど本当はこねくり回したい笑

    +116

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/28(金) 12:33:58 

    YouTubeだけど、ゆうひなたチャンネルは
    見ててかわいい!って思う

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2018/12/28(金) 12:34:33 

    近所の保育園の子達がこれに乗せられてお散歩でよくうちの前を通るんだけどわちゃわちゃ可愛いし保育士さん達もニコニコ挨拶してくれるのでいつも癒されている
    他人の子供かわいいエピソード

    +175

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/28(金) 12:34:38 

    家族で経営されてるケーキ屋の娘さんが予約したケーキを取りにいったらお母さんの後ろから出てきて『お姉さんかわいい…』って。
    おばちゃん嬉しくて追加で焼き菓子買ってしまったわ。

    +136

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/28(金) 12:36:11 

    子ども苦手だからこそ、素直に甘えてこられると可愛いと思っちゃう
    「◯◯ちゃん、◯◯してあそんで♥️」とか言われるとうん!うん!遊ぼうね!ってなる
    しかし、上手には遊べない不器用アラサー

    +70

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/28(金) 12:36:17 

    >>54
    もう!商売上手な女の子ね。
    私も買いに行きたいw

    +124

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/28(金) 12:36:30 

    >>45が言ってるのは母性なのかな
    美醜のレベルじゃないんだよね

    マツコはやっぱり女性とも感覚違うんだなぁ

    +71

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/28(金) 12:36:38 

    やっぱり自分の子が一番とか言う人って自分大好き人間なんだろね
    自分の分身みたいなもんだもんね
    身内贔屓とかも凄そう

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2018/12/28(金) 12:36:56 

    雑貨屋で働いてます。
    キッズ向けおもちゃなども扱ってます。
    ありがちだけど、レジでバイバイしてくれる子にキュンとします😄

    少し前におもちゃをふたつ買ってもらった女の子が
    「えー!おもちゃふたつもいいの?誕生日でもなんでもないんだよ?本当にいいの?お父さんのおこずかいなくならない?いいの?」
    ってレジでずっと言ってて、お父さんが困ってた(笑)
    レジ終わったら私たちにもありがとうって言ってくれて、お店出るときも
    「わーい!しあわせー」
    って帰っていって可愛かったよ😄

    +206

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/28(金) 12:37:19 

    >>8
    小5の娘の担任の先生が、たぶん8さんと同じかんじの先生です。
    「みんなの年賀状、早く見たいから、送ってくれる人は先生の自宅に送って下さい」
    て黒板にご自分の住所公開。普通、学校宛てだよね。
    こんなの今年初めてで驚きました。
    クラスの雰囲気が温かく、楽しそうなのが、学校での様子を話す娘から伝わってきます。それって、やっぱり担任の先生の人柄なんだよね。
    若い女性の先生だけど、難しい学年を上手にまとめて、自主自立を励ましてやる気を引き出してくれて、ほんとにいい先生。ありがとうございます。

    +183

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/28(金) 12:39:46 

    友達の子がかわいい
    マジでキッズモデルできると思う
    男の子なんだけど、目が大きくて茶色い
    トーマスが好きでよくトーマスのお菓子をあげるんだけど、人見知りで小さな声でありがとって言われるのがたまらん

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/28(金) 12:41:33 

    よその子が可愛いと感じた時、日本はまだまだ大丈夫って気になる。
    みんな立派に成長しますように!

    +112

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/28(金) 12:43:30 

    先日エレベーターで会った親子
    もう乗れないかなーって思いながら乗り場に着いたら4歳くらいの男の子が開くを押して待っててくれてた。「ありがとうね😊」ってお礼を言ってちょっとおしゃべりした。お母さんもニコニコしていい感じの方で本当にめちゃくちゃ可愛かった!

    +75

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/28(金) 12:44:32 

    友達の子供と出かけた時にそっと手を繋いでくれた
    手が離れると「おてて!」って催促
    帰るときのバイバイでは号泣

    可愛すぎた

    +87

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/28(金) 12:44:41 

    よくガルちゃんでインスタで晒されてる子の子はブスばかりっていうけどそんなことない!全員かわいいし!
    よく検索して他人の子に癒されてる

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/28(金) 12:44:50 

    >>57凄いわかる。実際私は子供生まれるまで容姿が可愛い可愛くないくらいしかみてなかったし子供の可愛さみたいのがわからなかったけど
    産んで育ててみたらあの時の自分愚かだったなぁと
    容姿どうこうじゃないよね

    +98

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/28(金) 12:46:37 

    息子の友達の妹ちゃん(年少)が可愛い。
    お顔がブクブクして髪の毛天パ、目がクリクリで色白さん。
    お母さんとそっくりで、一緒にいるのを見るとキュンとする。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/28(金) 12:47:04 

    子どもに関わる仕事をしています。
    子どもは子どもなりに大人に気を使って話してくる。その姿が可愛くて好きです。
    小学生の可愛い気遣い 中学生のちょっと背伸びした気遣い。高校生の大人アピール。
    我が子のワガママぶりを見ると余計によその子可愛くて。

    +50

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/28(金) 12:49:12 

    >>22
    そんなこともないよ。
    非常識な親も多いしね。
    私は何度見ても子供が可愛いとは思えない。
    可愛いと思うトピだからこれ以上は言わないけどね。

    +3

    -14

  • 70. 匿名 2018/12/28(金) 12:50:39 

    こんにちはって挨拶したら
    時間差で振り返って走ってきて満面の笑顔でこんにちはされた時。
    何この時間差キュンはと悶えた

    +63

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/28(金) 12:50:47 

    臨月くらいの妊婦さんと3歳くらいの女の子の親子に電車で席を譲った時、女の子にお礼を言われた
    それが可愛すぎて「どういたしまして」が上手く言えず微笑むだけになってしまった
    キュン死にするかと思った

    +88

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/28(金) 12:53:11 

    小6息子の友達の敬語。小さい頃は私とも友達感覚だったのにいつからかちゃんと敬語使って、かわいくて仕方ない。みんな素直に育ってほしいな。

    +54

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/28(金) 12:53:27 

    >>69
    あなたに可愛い子と出会ってほんわかする日が来ますように。

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/28(金) 12:53:27 

    今朝、ブラジル人?のパパが子供と遊んでて、その子供みたら、とんでもなく目が大きくて可愛かった!!

    バイバイ(^^)って言ったら笑って手を振ってくれた

    すぐGAPのモデルに応募した方が良いですよって言いたかった

    +86

    -2

  • 75. 匿名 2018/12/28(金) 12:57:59 

    窓を開けると近所の保育園から声が聞こえてくる
    園庭が無いので屋上で遊んでるのがチラッと見える
    寒いのに元気だなーと癒される

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/28(金) 12:58:48 

    保育士三年目の頃
    「先生と結婚するー!」
    「先生もうすぐ結婚するんだよー」
    「じゃあその人とお別れしてぼくと結婚して」
    熱烈なプロポーズを受けました。クラスの中でプロポーズがブームだったのか他数人にもプロポーズされ、人生最大のモテ期でした。

    +136

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/28(金) 12:59:28 

    ここ見て思うのは
    キュン❤️とはしない
    癒される~😊とはなる
    私はキュンキュンするのは恋心だけだわ

    +2

    -11

  • 78. 匿名 2018/12/28(金) 13:00:44 

    可愛い声で私の事大好きなんだ〜と言われた時はもう照れてしまったよね。

    あと、すごくやんちゃな男の子4才が疲れると私の膝の上にきて甘えながら休んでいくんだけど、ギュッとしたくなっちゃうよね。
    こ〜ら〜!とか怒られるんだけど(笑)

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/28(金) 13:02:35 

    ないなあ
    外見じゃなくて愛情がもてるかもてないかだから
    やっぱり他人の子は可愛いと思えない

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2018/12/28(金) 13:02:45 

    兄弟お揃いのパンダ帽子かぶった子に遭遇したとき
    他人の子供かわいいエピソード

    +84

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/28(金) 13:04:21 

    子の授業参観に行ったとき。
    廊下で1、2年生らしき初対面の子に突然「(参観は)何年生ですか?」と聞かれ
    「(え、誰?と思いながら)・・・4年生です」て答えたら
    「4年生は、そこの階段を上がって、そして、3階です!」て教えてくれた。
    担任の先生から「今日は授業参観ですから迷っている保護者の方がいたら教室を教えてあげましょう」ってお話があったのかもしれない。
    「ご丁寧に、どうもありがとうございます」てお礼を言ったら、
    俺、いいことしたぞ!っていうめちゃくちゃかわいいドヤ顔してた。

    +138

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/28(金) 13:05:31 

    職業体験で保育園に行ったら毎日折り紙折ってプレゼントしてくれた子がいた
    完成品が何か分からなかったけど、ありがとうって言うと照れて逃げていくのが可愛かった笑

    身近に子供いなかったから子供って可愛い…ってその時知った

    +58

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/28(金) 13:06:44 

    スーパーの魚売り場で「さかなさかなさかな~、魚を食べると~」の歌にあわせて立てノリしてたよちよち歩きの赤ちゃん。かわい過ぎて、私も一緒にノリそうになった。

    +91

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/28(金) 13:07:16 

    節分の時期にレジの前に鬼のお面を飾ってたんだけど、鬼が怖くてレジの前を通れない帰れないって泣いてた子がいて、ごめんねって気持ちもあったけどかわいくて癒された。

    +45

    -1

  • 85. 匿名 2018/12/28(金) 13:07:44 

    名前も知らない近所の女の子
    小学校2年位かな
    毎週同じ所でスレ違うんだけど
    いつもニコニコ挨拶してくれる
    私を見過ぎて溝に落ちる……
    助けら『ありがとうございまーーす』
    顔が可愛いけど笑ってくれるから余計に可愛い

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/28(金) 13:09:07 

    花火大会に従兄弟とその子供3歳5歳と行って、3歳弟と手を繋いでいたら人混みで「しゃがんで」っていうのでしゃがんだらほっぺにチューされて「大きくなったらお姉ちゃんと結婚する」と言われたこと。
    かわいかったなぁ

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/28(金) 13:09:33 

    >>60
    えっ学校宛が普通なの?
    今30歳だけど初めて聞いた…

    時代だねー

    +79

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/28(金) 13:12:24 

    ヨチヨチとぎこちない足取りで一生懸命歩いてるだけでカワイイ。

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/28(金) 13:14:53 

    子供を保育園にお迎えに行った時の他の子供たちとってもかわいい。
    ○○ちゃんのまま、おかえりぃ😊💓って言ってくれる子や、今日のお洋服かわいいね!って褒めてくれる子。男の子はレゴで作った作品をどうぞしてくれたりするし、一瞬子供の人気者みたいな気分を味わえてすごくうれしい。

    +60

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/28(金) 13:16:48 

    友達の男の子兄弟が
    兄弟喧嘩したら
    母親からは喧嘩両成敗でどちらも怒られるから
    僕は何もしてないのにね~と
    兄弟が別々にアピールしてくる(笑)

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/28(金) 13:20:32 

    子供はかわいいけど、自分の子供を欲しいと思ったことはないなぁ
    何か生物として欠落してる部分があるのかな

    +4

    -6

  • 92. 匿名 2018/12/28(金) 13:21:18 

    教育関係。
    髪をいつもひとつにまとめてたんだけど寒いしとハーフアップにした。子どもたちがキラキラした瞳で「可愛い!」と誉めてくれた。

    +44

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/28(金) 13:23:27 

    お兄ちゃん二人と一緒に買い物に来た年長くらいの女の子が、レジでお金出すのにもたついてる兄二人に、後ろ並んでるから早くしなって冷静に言ってるのがおかしかったw

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/28(金) 13:25:40 

    銀行で椅子に座ってたら
    隣に座ってたパパに抱っこされてた赤ちゃん
    何故かニコニコ私の膝に乗って来た
    隣のパパは必死謝ってたけど
    私は嬉しくてキュンキュンしてました(笑)
    しばらく抱っこした(癒されたー)

    +62

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/28(金) 13:28:53 

    甥っ子に折り紙教えてもらってたんだけど、途中途中で
    そうそう上手上手
    って褒めてくれた
    普段褒められることないから、めちゃめちゃ嬉しかった(笑)
    義妹がいつもそうやって褒めてるんだな、良いお母さんだなと思った

    +79

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/28(金) 13:29:31 

    子供が産まれて、おかあさんといっしょとか見てるとみんな可愛いって思います✨
    ちゃんと踊ってない子とか可愛い~💓って思ってしまう☺️
    まわりには群れないぜって感じで

    +65

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/28(金) 13:30:33 

    歩き始めたばかりのヨチ・・ヨチ・・歩きの男の子が可愛い。赤ちゃん体型が無くなって、シュッとした幼児になると可愛くない。

    +2

    -11

  • 98. 匿名 2018/12/28(金) 13:33:41 

    スーパーでバイトしてたときにおかしをテープ貼って「はい」ってあげたらにこーって笑ってありがとう~!と笑ってくれた5歳くらいの女の子
    めっちゃかわいかったわ・・・

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/28(金) 13:35:04 

    我が子が生まれ持ってひねくれた性格の持ち主なので育児に苦労があるぶん
    素直で純粋な子供と関わるととてーも可愛いがってしまう。顔じゃない、ハートかなぁ。

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/28(金) 13:36:44 

    病院の待ち合い室でソファーに腰掛けながらボーとテレビ見てたら、太股にゾワゾワとした感触が。

    え?虫!!て慌てて見たら、カワイイ赤ちゃんが、私の太股を触ってた笑

    +40

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/28(金) 13:37:17 

    >>8
    あなたのような先生に子供を見てほしいです!素敵ですね。

    +53

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/28(金) 13:38:46 

    親戚の子とか子どもの友達、とか微妙に近い子どもはむかつくけど赤の他人の子はかわいい

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/28(金) 13:41:14 

    子供の友達で、男の子でも女の子でも
    やんちゃで元気いっぱいで愛嬌のある子は可愛い♥
    ちょっと生意気な子も!
    度を超えるとイラっとするんだろうけど笑

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/28(金) 13:41:47 

    >>59
    めちゃめちゃかわいいー。たまらないね。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/28(金) 13:42:08 

    この前イオン歩いてるとモコモコなジャンパー着てよちよち歩いてる2歳くらいの女の子が歩いてるの見てなんかじわ〜ってなった。心があったまってるんだな。(適当)可愛かった。

    +48

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/28(金) 13:46:02 

    >>91
    可愛いイコール自分の子が欲しい!には私もならないです。責任も大きいし、そんな軽く思えなくても大丈夫だと思います。
    今1歳児を育ててますが、可愛いから産んだ方がいいよなんて軽々しくか言えないですもん。産んで良かったし幸せだけど、それは人に押し付けるものじゃない。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/28(金) 13:47:00 

    15年以上前になりますが、食品レジを担当していた時に2歳くらいの男の子が持っていたお菓子を渡されてレジを通しシールを貼って渡したら後ろにいた両親が男の子に「ありがとうは?」と言うと、「おじぎ」と言ってお辞儀した。

    あまりの可愛さに胸がキュンとなってしまい、しばらく幸せな気持ちになれました。今でも時々思い出してしまいます。

    +50

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/28(金) 13:52:04 

    さっき買い物に行ってスーパー内にあるおもちゃ屋さんで娘2歳とシルバニアファミリーを ワーワー言いながら見てたら、冬休みに入ったと思われる小4くらいかな?の女の子がツツーと寄ってきた。
    たぶん、娘に話しかけたいんだろうなと思ったけど私もいるし…って感じでモジモジしてて、でも娘をチラチラ見ていて可愛いなぁと思いました(´ー`)

    +25

    -3

  • 109. 匿名 2018/12/28(金) 13:54:30 

    友達の小6の息子くんが、生意気な感じも一切なく、でも礼儀正しく、うちの娘3歳とずーっと遊んでくれて、帰りにお礼言ったら「僕も◯◯ちゃんと遊べて楽しかったです!」って満面の笑みで言われて可愛いを通り越して感動した。なんていい子なんだ…!!!

    +86

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/28(金) 14:06:31 

    田舎に引っ越してきてからキュンとした出来事。
    初めて見たヘルメット小学生や中学生が普通な地域。
    自転車で帰宅中に小学生男子軍団(小3?小4?くらいで5、6人)が自転車で前を走っていた。
    そこから聞こえてきたこと。
    「ねー!歌うたわねー?あれ歌おうよーあれあれ!」
    今時の子供は何を歌うのかな。EXILEか?AKBか?初音ミクとかネット系か?と後ろにいるおばさんの私は過ぎっていた。
    「いっせーのせでいくよ!
    じゃ、いっせーのーせっ!

    ♪う〜み〜はひろい〜な〜大きい〜な〜♪♪」

    選曲具合にめっちゃ癒されたよwww

    +65

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/28(金) 14:09:10 

    鯉の餌を買ってやってた時。面倒くさいのもあってあっと言う間に無くなった。そしたら隣に居た7歳くらいの女の子が「はい、これあげるから」って。表情見たらなんか私の事、おばさん可哀想、もうちょっとゆっくり計画的にあげないと〜。ってすごい気の毒そうな顔された。
    ものすごく可愛くて嬉しかったわ! あとはゆっくりあげて楽しかったよ。あの時の子ありがとう❗️優しい子で感激したよー。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/28(金) 14:11:16 

    >>8
    あなたのような先生が担任だったら、
    子どもも親も有難く幸せですね(*^^*)

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/28(金) 14:12:04 

    抱っこしようとしたらバンザイしてくるの可愛くない?

    +130

    -1

  • 114. 匿名 2018/12/28(金) 14:16:11 

    コンビニで小さな男の子が手繋いで来た
    ビックリ!!
    母親と間違えたらしいwww
    私見てあれ?って感じも
    可愛い過ぎる!何て破壊力なんだろ
    お菓子買って欲しかったみたいだったけど
    私が買ってあげたくなったよ

    +73

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/28(金) 14:20:15 

    以前ガルの別トピで見たやつだけど。
    スーパーのお総菜コーナーで『僕これ愛してるから買ってよ~』と惣菜をねだる子供を見かけたっていうやつ。
    多分両親がその子に愛してるよっていつも言ってるんだろうなーと微笑ましくなった。

    +59

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/28(金) 14:21:16 

    急に足にピトッて抱きつかれたり、スカート持たれてたりすること多い。
    いや他人の子なんだけどね。
    子供いないけど何かキュンとするわ。

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/28(金) 14:23:40 

    ちっちゃい子じゃなくても優しさが伝わる子は他人の子でも可愛いもんだよ

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/28(金) 14:26:57 

    赤ちゃん抱いて歩いていたら、前から来た幼稚園くらいの男の子から「赤ちゃんだ!可愛いですね!」と言われた。
    あなたも相当可愛いよ!と思った。

    +86

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/28(金) 14:29:51 

    スーパーのガラガラ抽選会でベル鳴らす係りをやってたけど、
    良いものが当たるように真剣にお願いしてる姿
    ハズレのうまい棒を喜ぶ姿
    悔しそうにする姿
    中にはお礼を言ってくれる子もいて可愛かったわ。

    口と態度の悪い生意気で可愛くない子もいたけど、大半は可愛かった。

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/28(金) 14:56:54 

    友人のこと別れる時、めっちゃ泣いてくれるの嬉しいw
    そんなに仲良かったっけ?!って感じだけど。かわいすぎて、おもちゃ買ってやりたくなる

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/28(金) 14:58:52 

    お母さんと間違って手を繋がれたたことあるー!めっちゃかわいい!
    でも子供はすんごいびっくりした顔で逃げてった

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/28(金) 14:59:54 

    ファーバッグを持ってバス停に立ってたら、隣にやってきた小さい女の子が「ワァーーー♡」って言って、そーっと、ホントにそーっと私のファーバッグをなでて、ニコって嬉しそうに笑った。縫いぐるみみたいだって思ったんだろうな。
    「どうぞ、もっとなでなでしてあげて」って小さい声で言ったんだけど、お母さんが様子に気づいてしまって「すみません!ダメよ、お姉さんのバッグに触っちゃ・・・」って注意されちゃった。2人で視線かわしてエヘヘ、怒られちゃったね、ってアイコンタクトして、なんだかすっごく幸せな気持ちになったよ。ありがとう。

    +97

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/28(金) 15:01:09 

    >>51
    わかるううう

    ほんとこねくり回したいよね。太ももぷりんぷりんのムッチムチの時は
    友人にお願いして触らせて貰った!

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/28(金) 15:01:55 

    友達の4歳の子が躓いたりして、足首がカクってなると「カックンチョしちゃった」ってちょっと恥ずかしそうに笑ってるのが可愛すぎた。

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/28(金) 15:02:26 

    混雑している耳鼻科での待合室で、幼い兄妹の妹がちょうど誕生日のようで早く終わらせたかったのか、「まだかなぁ、先生に今日〇〇ちゃんが誕生日って話してみようか?」って相談してるの可愛かった。

    +78

    -1

  • 126. 匿名 2018/12/28(金) 15:16:41 

    子ども全員を無条件に可愛いとは思わない。
    だからたまに内面的に可愛い子どもと出会うと幸せな気持ちになれる。

    でも赤ちゃんは無条件に可愛い。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/28(金) 15:16:59 

    友達の子供可愛いです。私の誕生日に「〇〇ちゃん(私)誕生日おめでとう」って動画送ってくれた(^^)
    そんな私は結婚願望も子供も欲しい彼氏なし、36歳(T_T)結婚したいよー!!

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/28(金) 15:22:51 

    友達が子供づれでたまにうちに遊びに来る。
    目当ては我が家の犬。
    その子のお家はペット不可で飼えないの。
    一緒に散歩に行くと、「〇〇!赤信号は止まれなんだよ!」とかうちの犬に真剣に教えてくれる。

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/28(金) 15:35:41 

    親戚で記念写真を撮るために並んだら私の隣が従姉妹の子ども(当時3歳くらい)だったんだけど、突然手をぎゅっと握ってきた。
    それだけでも可愛いのに、その子の顔見たらにこーっ(*´︶`*)としててキュンキュンした!
    8歳くらいになった今でも人懐っこくて可愛い。
    従姉妹の教育か、私にも私の母にも名前にちゃん付けで呼んでくれる笑

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/28(金) 16:35:57 

    どのエピソードも可愛くて読んでるだけで幸せな気持ちになった☺️☺️

    +38

    -1

  • 131. 匿名 2018/12/28(金) 16:39:30 

    主です!
    コメントありがとうございます!

    主は嗜好品を販売する仕事を
    しているのですが、小さい子どもに
    「ありがとう!」と言われると
    かわいいなぁって思います(*^^*)
    大人用の椅子にちょこんと座って
    おいしそうに食べているのも
    かわいいと思います

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/28(金) 16:43:29 

    知人の子とかじゃないけど、自分より年下や小さい子に優しくしてる小学生なんかは、やっぱり可愛いと思うよ。
    礼儀正しいけど元気な子とかも可愛くてお小遣いあげたくなるわ。笑

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/28(金) 16:54:23 

    保育士してたときに、たまに、
    あのね、ママー、と間違えて、あっ。てなるのが可愛かった。まちがえちゃった?と聞いたら、ウン。って照れながら、ダッコーって来てくれて、幸せな気持ちになりました。

    +57

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/28(金) 17:00:54 

    赤ちゃん用のおせんべいを4歳の子がおいしそう〜って言うから
    ちょっと食べてみる?って聞いたら
    それ食べたら赤ちゃんになっちゃうの?って聞いてきて可愛かったw

    +54

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/28(金) 17:09:54 

    学校勤務のときの話。

    異動になってしまった。
    生徒たちが、「先生いなくならないで!校長先生にお願いしたらいてくれる?」って泣いてた。可愛かった!!
    ずっと家で御家族にも話してたらしく、親御さんに「まだ毎日言ってます。なんで行っちゃったのって」と言われました。これも可愛いなぁとしみじみ思った。

    普段クールを気取ってる男子生徒と別れる時、体震わせて泣きながら「じゃあ、また!また会えますよね?遊びにきますよね?」って言われたのも印象的だった。

    みんなすごく可愛くて大好きだった!!

    +56

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/28(金) 17:30:42 

    >>23
    それ他人でも可愛い子って言うより、子供だろうと褒めてくれたら嬉しいって話じゃんw

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/28(金) 17:30:48 

    幼稚園教諭です。
    こないだ、教え子とテレビの話をしていて3歳の女の子が「昨日〇〇見たんだ〜」私「先生も見たよ!面白かったね」女の子「え!同じテレビなのかな!どこで見たの?私の家で見た?」って真顔で言ってて笑った。本当、子どもの発想は面白くて大好き。

    +89

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/28(金) 17:45:24 

    会社の先輩の息子さんが反抗期
    偶然その母子に会った時に一緒にランチしたら
    反抗期が嘘みたいに
    小学校で流行ってる物とか話だして
    『今度サッカーの試合見に来てー』
    『俺の授業参観に来て良いよ(ニコニコ)』
    別れ際は『また一緒にご飯食べようよ!いつ会えるの?』
    本当はまだ親に甘えたいのに強がってるから
    私に言っただけだろうけど可愛かったな

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/28(金) 18:09:23 

    息子の保育園の、同じクラスの子達がかわいい。
    息子のお迎えに行ったら
    仲良しの女の子がいち早く気付いて
    「○○くんのママ~!」と言って抱きついてきてくれたりする。
    あと、ムチムチな子もカワイイし
    園庭で虫取りに夢中になってる子もカワイイし
    お迎えに保育園にいくと
    みんな可愛くてついニヤニヤしてしまう。
    あとは、さっきスーパーでグズって泣いてた子も可愛かった!
    たぶんイヤイヤ期の子。
    自分の子がグズると焦ってイライラしてしまうけど
    他人の子がグズってるのは、余裕からか可愛いと思ってしまう。

    なんだか自分の子どもがかわいくないみたいな書き方になってしまったけど、
    もちろん自分の子どもが一番かわいいですよ!

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/28(金) 18:25:39 

    私動物関係の仕事してるんだけど、この前6歳くらいの女の子に「あの…ここに人魚姫はいますか…?」って小声で聞かれてすごい可愛かったw

    +48

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/28(金) 18:30:05 

    こないだユニクロのレジで並んでいた時、旦那が0歳我が子の乗ったベビーカーを押していたんだけど、私達の前に並んでいた親子の3,4歳?の男の子がうちの子をチラチラ見ていて、でも私と目があったら「べ、別に興味ないよ!」って感じで目をそらした。

    そうこうしてたらレジがあいて、その男の子親子もうちも各レジへ向かった。私がレジ終えて旦那と子供の方を向いたら、さっきの男の子がうちの子にいないいないばあしてくれてた(笑)
    うちの子が小さすぎて何の反応もしなくて(ただ男の子のことを凝視していた)申し訳なかったけど、可愛かった。

    気づいたお母さんに「あんた赤ちゃんに何やってんの!すいません〜」と言われながら去っていった(笑)

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/28(金) 18:38:54 

    友達のコ。ある日私に電話かかってきた。息子が五歳になった事を、私に電話で伝えてくれと言ったので、電話くれた。
    どうしても、私に、五歳になった事を伝えたかったらしい。ちなみに、ご指名で私だけに電話。
    で、おめでとう言いたいから、代わって言ったら、恥ずかしいって、出ない。
    可愛すぎ。
    もう、中学生になってしまったけど、今でもかわいい。

    +37

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/28(金) 19:32:11 

    友人の子三歳、こっちが挨拶すると
    「こにちはっ」って返してくれる!
    しかもお辞儀と笑顔つき!
    可愛すぎる!!☺️💘

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/28(金) 19:37:34 

    >>8
    いい先生で生徒たちは幸せだー!

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/28(金) 20:19:01 

    可愛いなぁ〜とは思うけど、やっぱり我が子が1番かなぁ。ごめん、捻くれてて。

    1人だけ心の底から可愛い!と思った子がいるけど、テレビ出れるよ!って位顔の整った子でした。

    +1

    -7

  • 146. 匿名 2018/12/28(金) 20:52:26 

    ここ見てたらなんか捨てたもんじゃねーなって思う(*´ー`*)

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/28(金) 21:16:15 

    息子のお友達。
    「〇〇ちゃん(私のこと)も私のお友達だからね、お友達の印ね、これあげるね」ってグミを1つくれた。
    こんな可愛い子が息子のお友達であることが嬉しい、誇らしい

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/28(金) 21:17:39 

    >>95
    甥っ子と遊んであげて、義妹さんのいいところに気づけるお義姉さんが素敵ですね😊

    +30

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/28(金) 21:20:06 

    >>137
    可愛すぎる!!

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/28(金) 21:53:02 

    接客業をやっているのですが、小さな女の子とお母さんが来店されました。

    商品を渡す際、女の子が大きな声で「ありがとうございました!!!」ってきちんとお辞儀をしながら受け取ってくれて…
    なんて礼儀正しい子なんだろうと感動しました。

    子ども嫌いな私でも、あまりに可愛すぎて胸キュンでした。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/28(金) 22:15:12 

    >>24
    可愛くてキュンキュンした
    おまけしたくなっちゃう

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/28(金) 22:36:40 

    会社のクリスマスパーティーに来た5才くらいの男の子が、私を後追いしてニコニコじゃれついてくる。ちょっと遊んであげたらずっとそばにいて手を握ってニコニコ。帰るときは「かえるの?」と悲しそうな顔。


    そんなに子ども好きでもないけど、可愛くてしょーがなかった。。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/28(金) 22:51:08 

    職場のパートさんと息子さん(5歳くらい)の話で、

    『もうすぐ誕生日だから欲しいものとか、食べたいものある?』ってきいたら『まるごとバナナをまるごと食べたい…』って言われた!

    と言う話が可愛かったなぁ~

    そこのお家は男の子二人兄弟で、いつもまるごとバナナは半分こして食べてたんだって(^^)

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/28(金) 22:55:48 

    教育関連の仕事をしています。
    時々、仕事嫌だなーって憂鬱になるけど、結局凄いパワーに吹っ飛ばされて仕事終わりの方が元気になります。周りにお花が咲いてるかのような満開の笑顔だらけはもちろん、手を焼かされてイライラしてしまっても結局可愛くてまた明日会うのが楽しみになっています。
    あまりの子供達の可愛さにまだ未婚だけど、将来お母さんになりたい、自分の子供が欲しいというのが夢になりました。自分がこんなに子供好きだと知りませんでした(笑)

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/28(金) 23:03:22 

    友達の家に遊びに行った時。
    赤ちゃんの頃から会ってたので、とても慕ってくれてて
    遠距離のその友達の家に遊びに行ったら、小学生の姉妹が、折り紙で輪っかをつなげてお部屋を飾って待っててくれた。
    「今日、○○が来るって言ったら、子供たちが喜んで部屋を飾り付けてた」って言われて。
    すんごい嬉しかった。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2018/12/28(金) 23:23:13 

    荷物持って歩いてたら、小さな男の子がドアを開けて待っててくれた!

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/28(金) 23:27:05 

    こないだ子供嫌いトピ見たせいかな。
    こっちの方が圧倒的に性格良さそうな人がいてなんか癒される。
    子供を可愛いと言ってるあなたが可愛いです!

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/28(金) 23:33:58 

    近所の子なんだけど、会うと色々お話してくれる。
    恐竜とか動物とか植物とか、年長さんとは思えないくらい博識で話を聞いててすごく楽しい。
    大きい声でご挨拶もできるし人懐っこいし、あの子はきっと素敵な大人になると思う。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/29(土) 00:27:09 

    フードコートに行った時、それはそれは美味しそうにポテトを頬張るむちむち君が2人いて可愛かったwポテト食べたくなった。カールじいさんに出てきた男の子みたいな感じの

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/29(土) 01:03:58 

    昨日、ドラッグストアで雑誌見てた。

    そしたら、3歳くらいの女の子が来て、急に
    「ねぇねぇ、見て。ほら、赤ちゃん!」

    なんのこと??と思ったら、
    子どもの目線の棚にある、小さい子向けの本の裏側に赤ちゃんがたくさん写ってるよ!って教えてくれてた。

    「この子は赤ちゃんよ。可愛いわねぇー。ほら、この子も赤ちゃんよ。この子も赤ちゃん!こっちは、えっとね、うーんとね、あ!おかあさんよ!」
    って指差ししながら一生懸命説明してくれた。笑

    可愛かったなぁー。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/29(土) 01:10:29 

    大型公園のクリスマスイベントでサンタさんから
    クッキーを貰った男の子。
    嬉しくてはしゃいでたらコケてクッキー割れて泣いちゃってた。可哀想なんだけど、可愛かったなぁ
    ひどいかな?

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/29(土) 01:13:25 

    姉の子供は、南国の子供みたいに目がクリクリ。知らないばーさんが、ベビーカーに乗ったうちの子供と姉の子供の二人の顔を見比べて姉の子供に可愛い~って褒め称えてたのは忘れない。
    失礼なクソババーだって叫んでやれば良かったと今でも思い出す。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/29(土) 01:22:54 

    お母さんに手を引かれて歩いていた3歳くらいの男の子が天井のシーリングファンを見てピタリと動きが止まったと思ったら急に
    「くるくるくるくる」って言いながら笑いだしてめっちゃくちゃ可愛かった!
    手もくるくるしてた
    まだ「る」をうまく発音出来てない感じも可愛かった

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/29(土) 01:32:46 

    寒い時期の子供はみんなモコモコ着ぶくれしててかわいい!
    北海道だと小さい子供は母親が引くソリにのったままお出かけしてます
    今は車運転できる人が女性でも多いからだいぶん減っちゃったけど、
    たまに見るとすっごくすっごくかわいい

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2018/12/29(土) 03:57:10 

    みんなのコメント読んでたら可愛い子供たちの記憶がよみがえってホッコリする~♪小さい子みんな可愛い
    最近は冬でモコモコの服着てたり、後ろから見るとまるでぬいぐるみが歩いてるようで、姿形まで本当に可愛い!赤ちゃん欲しくなるわー
    テレビで見た北海道のソリに乗った赤ちゃん達も、本当に心暖まる映像~、DVDで観たいくらい

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/29(土) 06:23:20 

    小3の娘の友達、占いの本を買ってもらったらしく、それもって遊びに来た。おばちゃん、なに座?射手座?射手座ね……今日恋愛運最高だって!運命の人に会えるってよ!って。これから会っても困っちゃうけどな~と思いつつw、

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/29(土) 08:09:38 

    保育園の同じクラスのお友達。
    迎えに行った時に、教室に入ると、走ってタッチしに来てくれる。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/29(土) 10:11:43 

    8.良い先生だなぁ。
    生徒さんもきっと先生が大好きだとらおもうし、生徒も幸せですね!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/29(土) 10:23:35 

    通りすがりの小さな女の子が私を見てキラキラした目で「ママ、リカちゃんみたい!」と言った。

    私はもちろん、言われたお母さんも、こんなオバサンのどこがリカちゃん???と返事に困り顔。

    その日の私は服だけはveryとコラボのリカちゃんみたいな、オールホワイトに空色のコートの浮き世離れしたキレイ色のお人形さん的コーデだったからだと思うんだけど。

    小さい子の目には、現実的な事情なんてすっ飛ばしてそんな風に見えるんだと、微笑ましくてかわいくて、夜勤明けの疲れも吹っ飛ぶ幸せな気分にしてもらいました。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/29(土) 10:42:20 

    >>53避難車っていいます^_^
    保育士ですが毎日子どもに癒されてパワー貰っています。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/29(土) 11:33:03 

    イオンで迷子になってる子供が店員に声かけられてて、
    ママが迷子になっちゃったのー!!
    って泣きながら店員に言ってるのが聞こえてきて、笑っちゃったけど可愛いなあって思った。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/29(土) 12:54:31 

    スーパーで自分にめっちゃいい聞かせるように「今日はお菓子一個だもんね!!!!」って母親に何回も確認してた時。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/29(土) 13:31:03 

    >>8さんみたいな先生に教えてもらいたかった
    生徒さんたち羨ましい

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/29(土) 13:38:04 

    子供って素直にたくさん褒めてくれてすごく嬉しいよね
    大人になって人を褒めること減ったから、見習いたいわ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/12/29(土) 16:24:09 

    ママと間違われて抱きつかれたことあります(笑)
    めちゃ可愛かった

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/29(土) 17:49:52 

    友達の子供、待ち合わせして私を見つけると
    ○○ちゃああん!!って走ってきてぎゅうっと抱きついて、すごく会いたかったよ!と言う。もうかわいくてたまらない。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。