ガールズちゃんねる

SMAP×SMAP思い出のシーン

280コメント2018/12/29(土) 03:46

  • 1. 匿名 2018/12/26(水) 13:42:48 

    今日で放送終了から早くも2年が経ちました。月曜10時にSMAP×SMAPの放送がないのは今でもちょっぴり寂しさを感じます……。
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +258

    -9

  • 2. 匿名 2018/12/26(水) 13:43:15 

    まだ2年なんだ!

    もっと経った気がした。

    +201

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/26(水) 13:43:24 

    やっぱり最終回かな

    +127

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/26(水) 13:43:26 

    もう辞めてよ

    +7

    -42

  • 5. 匿名 2018/12/26(水) 13:43:28 

    どす恋ぱいなぽーって覚えてる?

    +61

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/26(水) 13:43:57 

    最後の頃の寒々しい雰囲気
    メンバー顔死んでる

    +222

    -5

  • 7. 匿名 2018/12/26(水) 13:44:12 

    貴重メーン

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/26(水) 13:44:17 

    今みたいに顔出ししてない時のざわちんの顔を
    後ろ振り向いてSMAPだけに見せた時のみんなの顔が忘れられないw

    『あ……長…………』って思ったんだろうなw

    +199

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/26(水) 13:44:18 

    Pちゃん

    +37

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/26(水) 13:44:44 

    最後の方、香取慎吾とキムタクがビストロスマップで近づかなかった

    +157

    -6

  • 11. 匿名 2018/12/26(水) 13:45:16 

    画面から伝わるギスギス感

    +117

    -8

  • 12. 匿名 2018/12/26(水) 13:46:51 

    提供はロート製薬

    +177

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/26(水) 13:47:16 

    放送開始1ヶ月で森くんとのお別れ
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +305

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/26(水) 13:47:43 

    木村拓哉が出汁(だし)の事を「でじる」と言い続けてたこと

    +145

    -7

  • 15. 匿名 2018/12/26(水) 13:47:51 

    ルパンのコントが意外とみんなハマってた
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +258

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/26(水) 13:48:03 

    森くん最後のとき。中居くんがめちゃくちゃ泣いてたやつ。ビデオに残してるよ

    +213

    -3

  • 17. 匿名 2018/12/26(水) 13:48:18 

    5人旅

    +387

    -3

  • 18. 匿名 2018/12/26(水) 13:48:29 

    私は何年だろかなり昔からこの人達に流れる気まずい空気をハラハラしながら見ていたから解散して良かったと思う
    すっごい昔は5人(6人)でベラベラしゃべって自然な感じだった
    特にファンでも嫌いでもないのであまり頻繁に見ていなかったから、久しぶりに見て様子が変わってるのに気づいた時は驚いたな
    みなさんそれぞれ頑張って欲しい

    +104

    -26

  • 19. 匿名 2018/12/26(水) 13:48:48 

    いろんな海外ゲスト来たけど一番びっくりしたのはゴルバチョフがゲストに来たこと

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/26(水) 13:48:58 

    5人旅

    あの時はこんな未来予想もしなかった

    +341

    -5

  • 21. 匿名 2018/12/26(水) 13:49:19 

    ジェーン・バーキンが来て、バーキンプレゼントしてくれた回!
    踏みつけたりボッコボコにしてたのが衝撃すぎてすごい覚えてる(笑)

    +157

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/26(水) 13:49:23 

    騒動後の雰囲気がやばすぎてその頃の印象がどうしても強いなぁ。
    特別ファンじゃないけども、あのキラキラした衣装を着て歌って踊ってた人たちが黒いスーツ着て死んだ目で話してた光景はトラウマものだよ

    +163

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/26(水) 13:49:54 

    ラストでキムタクは最後まで残ってたのに、他メンはさっさとはけていった所。
    最後くらいちゃんとしろやって思った。

    +18

    -69

  • 24. 匿名 2018/12/26(水) 13:49:57 

    仲居君、司会上手いし好きだけどマドンナがビストロに来たときに「旦那さんに料理作ってあげないんですか?」って聞いててハラハラした。マドンナは一応答えてたけど仏頂面だった、そりゃそうだよね。

    +57

    -7

  • 25. 匿名 2018/12/26(水) 13:50:34 

    コップのツヨ子で草彅くんの身体能力ってすごいんだなと思った。

    +238

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/26(水) 13:51:06 

    まるまるもりもり

    +175

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/26(水) 13:51:32 

    ビストロでキムタクは一生懸命盛り上げようとしていたのに慎吾は不快感丸出し。もうそういう印象しかない。芸能人自体やめろって思った。

    +52

    -82

  • 28. 匿名 2018/12/26(水) 13:52:14 

    >>24
    日本男児はそういうとこ無神経な人多いよねw

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/26(水) 13:52:14 

    >>27
    私の好きな俳優がゲストで出たときはキムタクが仏頂面で怖かったなぁ
    気分屋なのかな

    +80

    -6

  • 30. 匿名 2018/12/26(水) 13:52:24 

    マー坊あたりで記憶が止まってます。当時は大好きでした。

    +102

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/26(水) 13:52:32 

    最終回撮ってあるけどいまだに見れない…

    +93

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/26(水) 13:53:27 

    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +197

    -4

  • 33. 匿名 2018/12/26(水) 13:53:30 

    木村くん生放送ドラマの最終回後の「雪で遊ぶおじさんたち!」
    このときはまだSMAPファンじゃなかったけど、みんな楽しそうだな~!って思って観てた
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +158

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/26(水) 13:53:57 

    >>8

    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/26(水) 13:54:25 

    最後のゲストがタモリで、星のクリスタルもらったときはみんな嬉しそうな顔してた

    +282

    -3

  • 36. 匿名 2018/12/26(水) 13:54:25 

    歌コーナーのゲストもそうだしセットも豪華だったよね
    今だったらDA PUMPとコラボしたかなー?とか米津玄師出てくれたかも?なんて想像する
    終わってしまい勿体ない…

    +235

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/26(水) 13:54:26 

    >>27
    最後の方はそうだったかもしれないけど、全体で言えばキムタクが一番態度悪かったってのがキムタクファンには分からないんだろうね

    +134

    -24

  • 38. 匿名 2018/12/26(水) 13:54:59 

    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +347

    -5

  • 39. 匿名 2018/12/26(水) 13:55:33 

    テロテアリーナ

    +173

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/26(水) 13:56:08 

    吾郎ママ登場が一回だけって勿体ないわ

    +183

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/26(水) 13:56:35 

    2008年に織田裕二が出た時「なんだろう…俺薄味で育ったからなぁ…しょっぱい」と何度も何度もいってたんだけど最後のメイン料理でなせがネバネバ丼だったんだよね。それを見て結構他の人の見てると「いいもの食べさしてもらってるよね、ぐちゃぐちゃじゃんかよ」とかいって食べたあと「しょっぺえー」って大声出してたよ。で、その一連の流れを山本高広がマネしてたw

    +94

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/26(水) 13:57:04 

    生放送でビストロしたりバタバタ感も好きだったなー
    あーDVD出たら欲しいわ

    +72

    -3

  • 43. 匿名 2018/12/26(水) 13:57:05 

    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +9

    -12

  • 44. 匿名 2018/12/26(水) 13:57:22 

    SMAPを超えるアイドルグループは
    もう出て来ないと思うよ。

    +308

    -11

  • 45. 匿名 2018/12/26(水) 13:58:38 

    トライアスロン、マラソン、富士山、オホーツク、槍ヶ岳のてっぺんで歌って踊るなど罰ゲームがめちゃくちゃ過酷だったけどおもしろかった


    +130

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/26(水) 14:00:58 

    沢口靖子がビストロSMAPに来たとき、素直な方でおいしいを一切言わず、香取が「おいしい」で出てこれなくなって、メンバーそれぞれ辛口評を貰う中、木村はとくに厳しい事言われてて顔が終始こんなだったw
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +161

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/26(水) 14:01:09 

    >>14
    ディレクターとか演出家とかマネージャーとかメンバーとか家族とか、なんで放置してたんだろうね?

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/26(水) 14:01:23 

    竹の塚歌劇団がクオリティ高かった。
    それと計算マコちゃんでつよぽん?とガチチューをした時に、ゲストの富田靖子が素で引いていたのが印象深い😃
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +110

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/26(水) 14:02:15 

    >>47
    家族…
    奥さんに限って言えば、彼女も間違ってたそうだから…

    +31

    -4

  • 50. 匿名 2018/12/26(水) 14:03:11 

    >>43
    また出てきた ウンザリ

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/26(水) 14:03:49 

    >>40
    知らなかったけど、かわいいじゃん

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/26(水) 14:04:56 

    最後の1年は裏で何があったのか、観覧も締め出されてたから誰もわからないけど
    歌のゲストが来るたびゲストもSMAPも感極まった顔をしてたのが一番印象深いです。
    ユーミンと守ってあげたい歌ったときは今にもメンバー全員泣きそうだったし、ウルフルズが来たときはトータスさんのほうがすごい涙目になってた。

    +128

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/26(水) 14:05:11 

    最終回のタモさん

    あのタモさんが、「最後は勝ち負けなんてなくていいよ。みんなで乾杯でいいよ」って言ってた

    +249

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/26(水) 14:05:40 

    でじるかな

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2018/12/26(水) 14:05:52 

    思えばコントをしなくなったあたりから、なにかがズレはじめていたのかな

    +90

    -3

  • 56. 匿名 2018/12/26(水) 14:06:00 

    >>47
    プロはデジルって言う言葉使うらしいから、スマスマについてるスタッフがそうよんでた可能性も

    +3

    -22

  • 57. 匿名 2018/12/26(水) 14:07:35 

    >プロはデジルって言う言葉使うらしいから

    ソ、ソースをぜひください

    +77

    -2

  • 58. 匿名 2018/12/26(水) 14:07:36 

    アイドル学園1.1.1

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/26(水) 14:07:57 

    >>44
    って言うとそんなことないって思ってる人もいるから、みんなそれぞれアイドルは特別

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/26(水) 14:08:20 

    >>42
    生ビストロでつよぽんの豆腐が固まらなかったのすごい覚えてる 笑

    +67

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/26(水) 14:08:46 

    ビストロでキムタクがちょっと唐沢さんを挑発したのに歯牙にも掛けられなかった回

    +53

    -3

  • 62. 匿名 2018/12/26(水) 14:09:31 

    >>56
    プロだけど、使いません

    +40

    -4

  • 63. 匿名 2018/12/26(水) 14:09:40 

    吾郎ちゃんのコント、殿リーマンにタッキーが出てくれた。後で吾郎ちゃんが、後輩でこれやってくれるのタッキーだけだったって言ってたw

    +231

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/26(水) 14:10:30 

    >>44
    バラエティだけね

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2018/12/26(水) 14:10:38 

    メンバー謹慎中とかで中居くんがたまにやるシェフ

    +138

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/26(水) 14:11:26 

    コントは最後までやり続けてなかった?
    キムタクの昼顔とか好きだったよw

    +105

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/26(水) 14:13:09 

    全てを破壊した瞬間
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +228

    -4

  • 68. 匿名 2018/12/26(水) 14:13:54 

    >>49
    静香はイジルだっけ?
    夫婦で統一のない不思議

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2018/12/26(水) 14:14:44 

    >>67
    キムタク真ん中に違和感

    +119

    -7

  • 70. 匿名 2018/12/26(水) 14:14:45 

    吾郎ちゃんの謹慎があったとき、メンバー全員で徹夜でコンサートスタッフにお詫びにおにぎりをにぎったやつ。市場で買ってきた鮭をキムタクがまるまるさばいてた姿がかっこよかったw

    +117

    -2

  • 71. 匿名 2018/12/26(水) 14:15:03 

    スイカの名産地

    +95

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/26(水) 14:15:35 

    >>66
    これねw

    キムタクの三種類の人間の演じ分けスゴイと思ったw
    ドラマでもこういういろんな役やれば、キムタクはいつも同じ演技とか言われないのにね

    +78

    -2

  • 73. 匿名 2018/12/26(水) 14:15:37 

    ゲストアーティストとのコラボは、なんだかゲストの方に申し訳なく思っちゃって見てられなくていつもチャンネル変えたなぁ。

    +26

    -7

  • 74. 匿名 2018/12/26(水) 14:17:09 

    歌のコラボは忌野清志郎とのコラボがすごいよかった
    みんなノリノリですっごい楽しそうな時間だった
    でもその数か月後に清志郎さんが亡くなってしまった

    +64

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/26(水) 14:18:47 

    >>65
    総集編の回とかねw
    すっごい味の濃い豚汁作って、みんなでポットでお湯で薄めて飲んでて「飲んでも飲んでも無くならない豚汁」って言ってたのとか、かと思えばチャーハンは味がすごい薄くて、みんな塩振って食べてたの思い出すw

    +78

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/26(水) 14:19:17 

    竹塚歌劇団が大好きでした

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/26(水) 14:19:20 

    >>8
    長い顔ならキムタクは平気

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2018/12/26(水) 14:20:45 

    これが最後だったんだ
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +104

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/26(水) 14:21:42 

    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +94

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/26(水) 14:22:50 

    ブラックアイドピーズがゲストで来た時に、叩いてかぶってじゃんけんぽんをめちゃくちゃ楽しそうにやってたのが懐かしい
    特にスマップのファンではないけど、あんなに楽しそうだったのにもったいないなと思うわ

    +78

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/26(水) 14:23:11 

    最終回のソフトバンクのCMは良かった

    +189

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/26(水) 14:23:31 

    指スマ

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/26(水) 14:24:32  ID:jvfrjDE8rA 

    5人旅が一番印象深い。
    中居がカラオケで歌ってる途中で泣いたのは感動した。
    後、ビストロSMAPで東日本大震災以降に被災地に来てくれた事とか。

    +204

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/26(水) 14:24:58 

    ゴロチとヒロくんの謎がだんだん明かされていった流れ

    +58

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/26(水) 14:26:16 

    いろんな権利上難しいだろうけど、コントのDVDボックス出してほしいな~
    たまにYouTubeにあがってるのとか見てるけどめちゃくちゃ面白い

    +104

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/26(水) 14:26:57 

    >>61
    ロンバケを経て人気絶大で自信に満ちたキムタクでもかなわないものってあるんだなって思った

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/26(水) 14:27:56 

    ビストロSMAPはたまに特別篇としてやる別館のやつが面白かった
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +73

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/26(水) 14:28:53 

    ペットのPちゃんは家族で観ているとちょっと気まずい雰囲気になった思い出w
    思春期だったからかな

    +92

    -1

  • 89. 匿名 2018/12/26(水) 14:30:36 

    なかなかみんな持ち女装キャラがあったよね
    終盤になってコップのツヨ子まで出てきたしw

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/26(水) 14:32:46 

    やっぱりマイケル!
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +132

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/26(水) 14:33:00 

    最後のほうのスマスマは、つよぽんがギター覚えたての時期だったから、たびたび披露してくれてたけどどれも上手くなくてとてもシュールだったw


    +113

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/26(水) 14:34:50 

    さよならじゃ……ないよな…


    これはズルいね。
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +251

    -2

  • 93. 匿名 2018/12/26(水) 14:35:06 

    アイドルなのにコント力(コントりょく)が凄かったなー。
    SMAPがあれだけやってたら後輩達も体はったり笑いとったり、やらないわけにはいかないもんね。

    +121

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/26(水) 14:35:13 

    >>91
    これ最終回に近いときだよね

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/26(水) 14:39:29 

    海老蔵と勸玄くんが来たとき可愛かったなぁ
    あのときまだ公表してなかったけど麻央さんちょうど闘病中だったんだよね
    勸玄くんの姿をテレビで見て喜んでたという話があったな

    +131

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/26(水) 14:40:06 

    >>93
    SMAPは愛ラブSMAPとかやってた頃から全員コントに命燃やしてた感じがあった気がする
    森くんもコント好きそうだった

    +80

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/26(水) 14:40:29 

    キムタク叩きと地図叩き
    うざ

    +53

    -2

  • 98. 匿名 2018/12/26(水) 14:41:36 

    そりゃもう、モシちゃんだよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/26(水) 14:42:22 

    >>70
    お詫びじゃなくない?
    元は中居稲垣で罰ゲームの予定が稲垣謹慎中で中居1人でおにぎり作りになった
    1人はさすがに大変だからほかのメンバーも手伝った

    +55

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/26(水) 14:42:57 

    Pちゃん、マー坊、ごろくみちゃん?だっけ。
    この三つのコントが大好きだった。

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/26(水) 14:44:03 

    >>99
    最初はバツゲームとして始めたことだったけど、結局スタッフに向けたお詫びみたいな形になってた
    300人ぐらいスタッフがいる中、「沢山迷惑をかけてしまってお詫びと言ってはなんですけど、これを食べてください」みたいな挨拶してた気がする

    +48

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/26(水) 14:45:09 

    2010年の新年スペシャルでKAT-TUNが出てたよね。赤西が脱退寸前で露骨に態度悪かったけど。香取はインフルエンザで休み。

    +48

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/26(水) 14:45:29 

    とりあえず大物外タレが来日したらスマスマって感じだったね。あと、オリンピックのメダリストとかの時の人もみんな出てた。

    +87

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/26(水) 14:45:49 

    テロテアリーナで中居くんが水族館の職員に「もう帰っていいっすか?」って言ったら、職員が満面の笑顔で「お帰りください」って言ったのが最高に面白かったwwww

    +58

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/26(水) 14:46:04 

    ビストロSMAPの海外ゲストは香取のおいしい~のコントを喜ぶ人が多かったらしい

    +73

    -1

  • 106. 匿名 2018/12/26(水) 14:49:23 

    料理、コント、歌と、1時間なのに毎回あっという間に感じた中身の濃い番組だったなぁ。
    でもだんだんコントが少なくなって淋しかった。

    +90

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/26(水) 14:51:33 

    コントが無くなったのは、テレビ業界全体が番宣ありきのバラエティっていう時代になっていっちゃったせいだと思うな
    今はほんとどの番組も宣伝がないと成り立たないのかってくらいゲストも宣伝付きだし
    スマスマのコントはそういうの一切ないコーナーだったから、長い時間が設けられないんだろうなと

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/26(水) 14:54:20 

    コント無くなっちゃったんじゃなくて、少なくなっちゃったの間違いでした >>107
    最後までいろいろやってはいましたね

    +102

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/26(水) 14:54:42 

    >>32
    あえて一人で残ってる自分、

    って感じにしか見えなかった。

    +24

    -16

  • 110. 匿名 2018/12/26(水) 14:57:19 

    騒動前まではゲストも衣装も食材も地味にお金かかってるなーってイメージ。良い意味でね。

    お金の事ばかりになるけど、私服もオシャレかどうかは置いといてみんな高そうなの着てて芸能人らしいグループだったと思うよ。

    殆どグループ活動してなかったけど、いざ解散するとやっぱり前とは違うよね。個人、個人まあまあ見るけどあの頃とは違う。不思議だね。

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/26(水) 14:57:41 

    昔のアイドルみたいになってたコーナー面白かった。
    ゲラゲラ笑って見てた。

    +79

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/26(水) 14:58:30 

    初期の頃ビストロスマップのレシピ本が出てめっちゃ売れたよね。私も買って何回か作った記憶。

    +65

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/26(水) 14:59:15 

    思い出がありすぎて「コレ!」って言うのがギャグに浮かばない
    コントも料理もすごいいろいろあったなー

    +40

    -1

  • 114. 匿名 2018/12/26(水) 14:59:19 

    >>92
    これホント泣ける…

    +57

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/26(水) 15:00:51 

    最後のほうはいろいろ不可解なことだらけだったけど、5人ともがそれぞれスタッフに愛されてるのは伝わって来たな

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/26(水) 15:04:54 

    ビストロSMAP、オーナー中居が病欠のときがあった
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +84

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/26(水) 15:05:10 

    wwwwwwwww
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +78

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/26(水) 15:11:32 

    ここ見て愛されてた番組だったんだなとつくづく思った
    SMAPの熱狂的なファンではないけど、最初からずっと見てたから最終回はなんか胸が張り裂けそうな気持ちになった
    私は楽しそうに笑ってた五人旅が印象的だった

    +87

    -1

  • 119. 匿名 2018/12/26(水) 15:15:42 

    メンバー全員でやってたSATCのパロディコントおもしろかった!


    +89

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/26(水) 15:16:26 

    最終回は声出して泣いた

    +77

    -2

  • 121. 匿名 2018/12/26(水) 15:16:58 

    トピずれだけど、夕べ中居くんが出てる野球の番組でSMAPの曲がたくさんかかってて、改めていい曲がいっぱいあるなって思った。

    +74

    -1

  • 122. 匿名 2018/12/26(水) 15:18:12 

    >>67
    これはメンバーの姿も衝撃だったけど、メッセージ読み上げるアナウンサーのキクちゃんが震えてたのが見てるこっちも震えた

    +82

    -1

  • 123. 匿名 2018/12/26(水) 15:19:41 

    スマスマの歌のコーナーでたまにSMAPの昔の曲をアレンジ加えて歌ってくれるのが嬉しかった
    君が君だよのアコースティックバージョンとかバレンタインに君色思いとか

    +37

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/26(水) 15:22:51 

    SMAPは全部でシングル55枚で終わったけど、あの解散の騒動が始まる直前まで「56曲目は56だから吾郎ちゃんの曲にしよう」ってスマスマのトークでよく盛り上がってたのを思い出す

    +113

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/26(水) 15:24:00 

    >>67
    これは本当にトラウマ映像だよ。
    このスマスマ翌日のワイドショーは「SMAP継続!めでたし、めでたし」って感じで放送してたのが心底気持ち悪くて、しばらくテレビを付ける気になれなくてラジオばっかり聴いてた。

    +76

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/26(水) 15:24:33 

    ジャニーズがドラマのNG集などテレビで流すのをNGにしてから、スマスマでもLOVEアワードっていうその年のNG集などを流すSP版を毎年やってたのに、放送しなくなっちゃってそれが寂しかった
    あれめちゃくちゃ面白かったのにw

    +49

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/26(水) 15:25:19 

    >>92
    これに感動した印象が強いから、お礼の意味も込めて未だに私は通信障害あったり色々あろうが、スマホは他社に乗り換えずソフバン一筋

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2018/12/26(水) 15:26:33 

    アイドルキックオフ
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +123

    -1

  • 129. 匿名 2018/12/26(水) 15:28:50 

    ずっとロート製薬が提供スポンサーだったけど、SMAPの解散が発表されたときにロート製薬がスマスマのスポンサーから降板して、最後の何か月かはロート製薬の提供番組じゃなくなってた。
    でもスマスマが終了するとき、ロート製薬はSMAPと視聴者にお礼のコメント出してた。

    +71

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/26(水) 15:29:14 

    >>45
    富士山中居とツヨポンの時ツヨポン優しかった
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +71

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/26(水) 15:33:17 

    罰ゲームマラソン 中居君と慎吾
    慎吾がお腹痛くなって必死にトイレ探してるのワロタw
    最後慎吾が中居君来るまで隠れてて最後手を繋いでのゴールよかった
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +49

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/26(水) 15:34:29 

    >>92
    確か、このCMの為だけにソフトバンクが再度CM契約をしたんだよね。
    スマスマ最終回を素面で見るのはキツいと思って、酒飲みながらリアルタイムで見てたよ。
    このCMのお父さん犬の台詞で思わず泣いた。

    +83

    -1

  • 133. 匿名 2018/12/26(水) 15:35:46 

    1回だけつよぽんをフィーチャーしたクサップ×クサップになった回があったよね
    ビストロSMAPのオーナーもシェフもつよぽんだけで、ロート製薬のオープニングも「ロート♪ロート♪ロートー♪」じゃなくて「くさなぎ~♪くさなぎ♪草彅~♪」になっていたw
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +82

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/26(水) 15:40:04 

    別にSMAPファンでもなかったけど、ビストロの最終回と最後のスペシャルは録画消せない…。
    慎吾が小学生の頃のメンバーとの電話録音してたやつ面白かった!

    +103

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/26(水) 15:41:41 

    木村拓哉と松たかこが二人っきりで水族館行ったり
    デートするやつ。
    二人ともなんか照れてて可愛かった。

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/26(水) 15:42:28 

    >>37
    SMAPのファンではないが一番態度悪く、やるきがなかったのは香取慎吾。この人はおじゃMAPも最悪だったよ。

    +8

    -27

  • 137. 匿名 2018/12/26(水) 15:43:33 

    >>124
    56枚目にいかなかったのか!!惜しいね!!

    +38

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/26(水) 15:44:53 

    スマスマの緊急生放送と言えばこっちだ!
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +41

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/26(水) 15:46:09 

    >>67
    本当にこれ最初はヤラセか何かかと思ったよ
    またまた手の込んだことやるね笑とか思ってたけど、そのまま解散してガチのやつだったと分かって怖すぎた

    +44

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/26(水) 15:47:18 

    吾郎ちゃんの復帰の生放送が決まったときの生放送でメンバー4人がすごい嬉しそうだったのが忘れられない。そしてテレビの向こうの吾郎ちゃんに向かって「くれぐれも車に気を付けて...」「電車で来いよー!」と言い放ったこともw

    +83

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/26(水) 15:55:09 

    年末カウントダウンに中居くんが紅白の司会後
    カウントダウン合流が間に合わず
    バイク移動でなんとかエンディングの歌の途中で合流w

    +82

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/26(水) 15:56:58 

    過酷なロケとかコントで、メンバーの素が垣間見えたのが良かったんだよね。かっこいいとかだけじゃなくて泥臭かったり、天然な感じが身近って感じられて。
    細かいとこは忘れちゃったけど、驚かして中居の心拍数を上げてやろうと目論んだのに、それにドキドキして心拍数が中居より上回っちゃったキムタクが面白かった。

    +46

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/26(水) 15:57:37 

    >>101
    200人の400個だね

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/26(水) 15:57:50 

    アラン・ドロンかっこよかったー

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/26(水) 15:58:15 

    マイケルファンだからマイケル出た回は忘れられない…。
    マイケルもSMAPも嬉しそうで本当に良かった…泣ける…。

    +40

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/26(水) 15:59:09 

    5人旅の時の木村ずっと助手席で偉そうだったのが・・・

    +4

    -25

  • 147. 匿名 2018/12/26(水) 16:00:26 

    >>136
    キムタク態度悪いって言うか偉そうだよね
    はおじゃMAPも関係ないけどぷっすまもおもしろかったよ

    +8

    -7

  • 148. 匿名 2018/12/26(水) 16:04:08 

    第1回目の歌のゲストが中森明菜だったの今考えるとすごい

    +35

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/26(水) 16:05:41 

    >>148
    ビストロは大原麗子さんだったよね

    +33

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/26(水) 16:09:45 

    最初ほんとみんな料理下手くそだったよねw

    +32

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/26(水) 16:13:38 

    5人旅でカラオケやってる時
    中居くんが「俺、10人襲ってきてもSMAPの事守れる」って言ってたの泣けたよ
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +127

    -2

  • 152. 匿名 2018/12/26(水) 16:14:19 

    マー坊!!
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +73

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/26(水) 16:15:27 

    HEY!HEY!HEY!→月9→スマスマ→あいのり

    この流れは最高すぎました。

    +155

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/26(水) 16:19:39 

    ビストロは最初、森且行の為に作られたコーナーだったらしいですね。
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +85

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/26(水) 16:22:51 

    やっぱりこの日になると嫌でも思い出してしまう。たぶん、これからもそう。

    +40

    -0

  • 156. 匿名 2018/12/26(水) 16:24:17 

    コップのツヨ子って確か台湾でニュースになってなかった?40代であの身体能力は凄かった
    スタッフもおぉ~って声上げてたよねw

    +85

    -1

  • 157. 匿名 2018/12/26(水) 16:38:16 

    >>146
    そんなことないよ
    コンビニ行ったとき率先してお茶とガイドブック買いに行ったり、後ろの3人がマイペースに旅館を予約してた時ツッコミいれたりしてたじゃんw

    +44

    -1

  • 158. 匿名 2018/12/26(水) 16:38:58 

    スマスマで年越ししてたの楽しかったな。
    NHKからフジまで移動して、途中で誰かがおでん食べたい!って言い出してコンビニ入ったりしてた。
    司会だった中居くんだけバイクw

    +46

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/26(水) 16:39:10 

    今30歳だけど子どもの頃から月曜の夜といえばスマスマだった
    スマスマの前はフジの月曜10時、何やってたか思い出せない

    +64

    -1

  • 160. 匿名 2018/12/26(水) 16:40:23 

    KinKiとの土下寝

    +27

    -1

  • 161. 匿名 2018/12/26(水) 16:40:35 

    第1回のビストロのお客様は大原麗子さんでした。
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +38

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/26(水) 16:41:59 

    テロテアリーナ
    カツケンサンバ

    +33

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/26(水) 16:45:14 

    SMAPとジャニーズのごたごたがあって、マッチも叩かれてたけど、私はSMAPファンだけど叩かれてるほどマッチ嫌いにはなれないな。
    玉さまビリヤードのときバツゲーム面白かったし、レース関係で森くんと交流があることとかも喋ってくれたし。中居くんが嬉しそうだったな。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/26(水) 16:56:41 

    >>138
    この木村拓哉は嫌

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2018/12/26(水) 17:09:23 

    >>161
    この時最初は勝者のご褒美は決まってなくて木村くんがほっぺにキスがいいって言ったから、その後ずっとそうなったんだよね。
    最初から最後まで料理コーナーやってたのは凄い。

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/26(水) 17:10:01 

    >>33
    この日札幌ドームコンで終わった後この時間は外でバス待ってました
    マイナス10度位だったけどコンサートの余韻と興奮で寒さなんて感じなかったな…

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/26(水) 17:12:11 

    森くん卒業の際のコメントでキムタクが、「いつも机の引き出しの中から応援してくれてるみんなになんちゃらかんちゃら、~※Ⅱ…」引き出しの中から
    ??ハテナが広がった。今だ未解決だぜっ。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/26(水) 17:13:57 

    レディー・ガガのときのセットがめちゃくちゃ張り切ってた思い出!!
    1回目来たときにガガ可愛い♡ってなってCD買ったなぁ

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/26(水) 17:15:02 

    >>167
    たしかに引き出しの中?って当時思ったけど、言いたいことはなんとなくわかるよw

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2018/12/26(水) 17:16:43 

    引き出しの中に森くんの写真入れてひっそりと応援してるようなファンかなって思ってた

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/26(水) 17:19:18 

    シャッフルビストロ、中居くんだけまだやってないよー!

    +76

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/26(水) 17:34:04 

    スマスマじゃないけどスマスマ最終回の次の日に撮影だったらしいめちゃイケに出た中居くんを見るめちゃイケメンバーのせつない顔がすごい印象的だった。

    +52

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/26(水) 17:41:08 

    >>29キムタクは自分の思うように話せなかったりことが進まなかったらすぐに不機嫌な顔するよね。それをメンバーがフォローしてた。特に中居くん

    +31

    -3

  • 174. 匿名 2018/12/26(水) 17:42:19 

    >>27私もそう思った!香取くんはそういうところはちょっと大人気ないよね。木村は別のところでそういうところあるけど。

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2018/12/26(水) 18:16:06 

    ビストロゲストの細木数子が態度悪すぎて、
    キムタク不機嫌、慎吾フォロー、つよぽん話聞いてないの図がシュールだったの覚えてる。
    出した料理食べてもらえなくて、
    メンバーで食べようって食べ始めたり、
    キムタクが負けだったのにキスしろって言われる
    →キムタク無言→慎吾が横からキスのフォローみたいな

    +36

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/26(水) 18:31:13 

    あれからちょうど丸2年…

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/26(水) 18:33:57 

    香取部長
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/26(水) 18:36:10 

    カボヅカくん
    「でっていう」
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +43

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/26(水) 19:16:58 

    いつかまた5人に会えますように!
    そこに森くんもいたら、泣く

    +53

    -1

  • 180. 匿名 2018/12/26(水) 19:19:22 

    なんか急に、SMAP解散しちゃったんだよな…って思わされた

    五人旅かな、やっぱ
    いや違うな、シングル50曲ぶっ通しライブだな
    ファンのためのSMAPだって思わせてくれた
    本当に素晴らしいライブだった
    寂しい

    +80

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/26(水) 19:56:00 

    >>179
    わかるけど、もう無理だよ。

    +3

    -12

  • 182. 匿名 2018/12/26(水) 19:58:37 

    スマスマゴミ拾い

    罰ゲームでしんごとつよぽんがやってた。
    海ってこんなにもゴミがあるのかと驚愕したとともに、ポイ捨ては絶対しないぞと改めて思ったいい企画だった。

    +27

    -0

  • 183. 匿名 2018/12/26(水) 19:59:02 

    >>175
    そのエピソードで思い出した
    みのもんたがゲストの時もなかなかだったね
    でっかいグラスにクラッシュドアイスにウィスキー注いでお代わりして
    「ただの酔っ払いのオヤジ」って言われてた
    まああの時みのもんたも色々あった時期だから同情の余地はあったけど

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2018/12/26(水) 20:01:09 

    >>180
    その日東京オリンピックが決定した日だった
    つよぽんが歌いながらくす玉引いたの覚えてる
    あの時は本当におめでたいと思ったのに皮肉なもんだなえ…

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/26(水) 20:06:58 

    >>157
    後ろの3人がよく考えず、確認もせず、思いつくまま宿を予約しちゃっても、つとぷは3人を責めたり咎めたりしなかったよね。
    中居くんは「値段も場所もわからないのに決めたの?」って呆れてながらも「まあ決まっちゃったからいいんだけど」って。
    こういうバランス、絶妙だったな。

    +50

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/26(水) 20:20:40 

    5人旅、未公開含めて円盤はよ。

    +42

    -1

  • 187. 匿名 2018/12/26(水) 20:20:43 

    超知ってる人いないかもだけど
    「バニラさん」っていうコントw1回バニラさんの鼻に口紅刺さったのが忘れられないwww

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/26(水) 20:24:42 

    5人旅
    ゴロチ→温泉ははずせない!
    つよぽん→お好み焼き食べたい!
    シンゴ→ユニバ行きたい!
    ちゃんと年下組の願いをきいてあげる年上の2人
    始終楽しそうだったじゃん、始めはこの車で東京に帰っちゃおうとか言ってたのにね(笑)最終回じゃ流れなかったけど、旅館に行く前に着替えを買いにイトーヨーカドーの買い物も面白かったよ!中居くんのズボンのお尻部分が破れちゃってて爆笑してた。この2年で色々変わってしまってSMAPファンの私はあんまりテレビを観なくなってしまった。誰かも書いてたけど、いつかまた5人(6人)が揃ってるところは見たいなぁ。

    +66

    -1

  • 189. 匿名 2018/12/26(水) 20:26:15 

    >>186
    欲しいですよね。絶対買う。

    +25

    -1

  • 190. 匿名 2018/12/26(水) 20:39:18 

    >>189
    私も絶対買う!!

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2018/12/26(水) 20:40:33 

    >>188
    私はまた5(6 )人が揃う時が来るって信じてるよ。

    +40

    -1

  • 192. 匿名 2018/12/26(水) 20:42:52 

    >>185
    草彅くんが「秀吉が愛したって書いてあるし」とか言ってるのを木村くんが「いろいろ他の宿にも書いてあるよ」って突っ込んだら「秀吉いっぱい愛してたんだ」って返し方がいかにも草彅くんらしくて可愛かったw

    +93

    -0

  • 193. 匿名 2018/12/26(水) 20:43:07 

    5人で授業をうけるコーナー。(タイトル失念・・)
    吾郎ちゃんの短編小説が面白かった!
    そしてツヨポンの作詞に爆笑!「夏のあの子」だったかな?
    5人に会いたいですね・・・。

    +25

    -1

  • 194. 匿名 2018/12/26(水) 20:43:20 

    他のトピだと、SMAPのことやメンバーのことを悪く言うコメが多くて悲しかった。
    ここのトピはみんな温かくて、嬉しい。

    +64

    -0

  • 195. 匿名 2018/12/26(水) 20:50:30 

    >>70謹慎明けが近い時に、「そろそろアイツが帰ってくる」って振りがあって、歌手の稲垣潤一が登場したよね(笑)

    +42

    -0

  • 196. 匿名 2018/12/26(水) 21:11:48 

    Pちゃんの稲垣の父親役 地味に好きだった
    いつも笑いながら登場して、笑いながら退場(笑)
    本当はPちゃんが悪いのに稲垣の前では大人しくしてるから、毎回子供役の香取が稲垣に叱られてたよね(笑)
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +46

    -0

  • 197. 匿名 2018/12/26(水) 21:20:23 

    トピ画が怖い。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/12/26(水) 21:49:09 

    >>13
    中居君が泣いてたの覚えてる

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2018/12/26(水) 21:49:58 

    今週号の週刊文春によると、やはりキムタクの嫁のせいでいろいろ狂っちゃったんだね
    他の人と結婚してれば…

    +17

    -1

  • 200. 匿名 2018/12/26(水) 22:01:50 

    >>133
    え〜観たかったな!
    クサップw

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/12/26(水) 22:01:57 

    SMAPの特別ファンではなかったけど、50曲ぶっ通しで歌うライブ?のときに、草なぎ君が最後の辺の曲で泣いてたのを見てもらい泣きした。

    最後の曲が確かbestfriendで、ふらふらになってるキムタクがマイク忘れて後ろに下がろうとしてて、草なぎ君がさりげなくマイク忘れてるよって教えてあげてたのも凄い印象深い。

    +40

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/26(水) 22:05:58 

    バッキー木村から、パラパラが流行り出して、ミッキーとコラボとかしてたなー。

    かっこよくて、ドキドキしてみてた。

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2018/12/26(水) 22:06:17 

    カツケンサンバ~~♪♪
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +40

    -0

  • 204. 匿名 2018/12/26(水) 22:07:44 

    >>202
    これだ!

    バッキー木村   パラパラ - YouTube
    バッキー木村 パラパラ - YouTubeyoutu.be

    ビデオテープから編集しました。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2018/12/26(水) 22:08:45 

    KinKiと土下寝してたやつ。
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +49

    -0

  • 206. 匿名 2018/12/26(水) 22:09:06 

    >>199
    そういうのもうやめなよ

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2018/12/26(水) 22:10:22 

    歌、コント、料理、ゲスト…1時間の放送でも今のテレビとは比べ物にならないくらい濃い内容だったと今だからこそ本気で思う。

    +28

    -0

  • 208. 匿名 2018/12/26(水) 22:10:52 

    もう2年か…
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2018/12/26(水) 22:13:25 

    これ面白かったwwwwwwwwwwwwwwwww
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +47

    -0

  • 210. 匿名 2018/12/26(水) 22:15:38 

    >>187
    バニラさん大好きだった!
    残念ながら口紅のは見てないです。
    何かのトピでバニラさんの話をしたら、
    親切に画像を貼ってくれた方がいたので保存しました。

    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2018/12/26(水) 22:16:51 

    2年前の今頃、テレビの前から離れられなかった自分をしっかりと覚えている。

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2018/12/26(水) 22:20:02 

    コントの登場人物のネーミングセンスも抜群でしたよね!例えば稲垣吾郎のデブノートのコレとか↓
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +28

    -0

  • 213. 匿名 2018/12/26(水) 22:22:58 

    1996年から2016年まで20年‼‼凄いよな~~

    +26

    -0

  • 214. 匿名 2018/12/26(水) 22:24:46 

    スマスマ最後の年は、慎吾ばかり言われがちだけど全員様子おかしかったよ
    何があったかなんて知らないから責めないけどさ
    でもその間にやってたコントとか普通に面白かった

    +32

    -0

  • 215. 匿名 2018/12/26(水) 22:27:47 

    SMAPのコントって若手芸人以上におもしろいもんね!それがすごい

    +37

    -0

  • 216. 匿名 2018/12/26(水) 22:29:21 

    のだめのドラマがやってた時
    玉木宏と上野樹里が
    ビストロに出てめちゃくちゃ面白かった!
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2018/12/26(水) 22:31:43 

    堀北真希がビストロに出演した際に大好きだったと言っていた計算マコちゃん
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +44

    -0

  • 218. 匿名 2018/12/26(水) 22:36:41 

    >>195
    あったあった!
    そっちじゃないんだよ〜とか言われてた記憶あるw
    11じゃないんだよ〜ってw

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2018/12/26(水) 22:36:52 

    >>217
    中居くん
    可愛すぎてびっくり(゚∀゚)笑

    +43

    -0

  • 220. 匿名 2018/12/26(水) 22:36:59 

    スマスマとか笑っていいとも!とかみなさんのおかげでした、昔なら8時だョ!全員集合とかは他のバラエティー番組には絶対出演しない超豪華なゲストがたくさん出演していた。

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2018/12/26(水) 22:46:57 

    >>151
    この頃から、SMAPを襲う勢力が何かあったのかな。
    それが10人より多かったのかな。
    辛かっただろうな。

    +46

    -2

  • 222. 匿名 2018/12/26(水) 22:47:22 

    >>201
    あれ歌詞と振り付けがまた刺さる系だからね
    キムタクだったか中居が慰めるっぽい動きしてたよね
    他の4人が草なぎの肩に手を置くんだけどそれで肩揺すって

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2018/12/26(水) 22:49:59 

    >>222だけど間違ったわ
    スマスマじゃなくて27時間だった

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2018/12/26(水) 22:50:16 

    いつか必ずスマスマ帰ってくるよ。
    もうSMAPのみんなも私達もおじいちゃんおばあちゃんじゃんってレベルの時かもしれないけど、
    必ずそんな日が来るよ。絶対絶対来る!

    +54

    -3

  • 225. 匿名 2018/12/26(水) 22:54:01 

    2010年ぐらいから、スマスマとは別にベビスマっていう深夜のミニ番組もやってたよね
    スマスマ野未放送の部分を放送したりしてたけど、一時期スマスマADが考えた企画を5人だけでやるってコーナーが始まって、ゲストがいない分、5人だけのフリートークが万歳である意味スマスマより贅沢な番組だったw
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +35

    -1

  • 226. 匿名 2018/12/26(水) 23:03:29 

    >>182
    途中でたまたまそこの海でサーフィンやってたというテイで木村くんが助けに来てくれて、2人の倍以上働いてたのが面白かったw

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2018/12/26(水) 23:08:46 

    >>15柴田理恵さんが鉄砲の弾手で受け止めてた笑

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2018/12/26(水) 23:09:56 

    Pちゃん、ホストひかる、最後まで出来ないと帰れないアイドル何とかってやつ!

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2018/12/26(水) 23:10:35 

    SMAPを復活させようみたいな運動はやめた方がいいと思うけど
    いつかまた集まるときがきたらいいな~と思いながら、昔のスマスマ見てる
    いろいろ簡単じゃないからああいう終わり方になってしまったのだろうけど
    人生何が起こるか分からないと最後にSMAPにタモリさんも言っていたので

    +17

    -1

  • 230. 匿名 2018/12/26(水) 23:12:46 

    テロテアリーナは中居くんがクイズのコーナーで答えた珍回答(笑)なぜかシンゴちゃんがハマりまくり(ツボった?)シンゴちゃん監督で撮ったんだよ~YouTubeにあるから観てみて‼️

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2018/12/26(水) 23:21:57 

    さっき、YouTubeでシャッフルビストロのキムタクの見てたけど面白かった。
    草なぎ君ってSMAPの中だと、いじられキャラで可愛いかったなー。

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2018/12/26(水) 23:35:26 

    シャッフルビストロのクイズ草彅剛!(各メンバーもやってた)おもしろかったな

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2018/12/26(水) 23:39:50 

    >>140
    当時ファンじゃなかったけど吾郎ちゃんの謹慎はやけに長く感じたな
    スマスマはもう2年も経つんだってくらいあっという間だったけど

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2018/12/26(水) 23:41:57 

    木村くんとつよぽんでバツゲームのトライアスロンやったとき、木村くんが終始つよぽんのペースに巻き込まれてたのが面白かった。あの時体調悪いけどがんばってたんだよね。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2018/12/26(水) 23:48:38 

    >>221
    27時間テレビのとき解散ドラマやってたけど
    今見ると、今の状況といろいろ被る
    もうすでに予兆があったのかな

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2018/12/27(木) 00:07:02 

    今ちょうどタモリさんがゲストに来たビストロSMAPの最終回見てたけど
    初めて木村と中居だけが光GENJIのサポートとしてMステに出たときの映像が流されて、それ見て慎吾が「うわ~2人ともど緊張だね。2人が出るんだ!すげえって思いながら見てた」って2人に向かって普通に喋ってたよ。
    たしかにあの謝罪会見からみんなおとなしくなってしまったけど、目も合わせない、トークもしない、態度が悪いみたいなイメージだけが膨らんでるような気がする。

    +26

    -0

  • 237. 匿名 2018/12/27(木) 00:10:41 

    これあの騒動が起きるちょっと前だよ
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +36

    -0

  • 238. 匿名 2018/12/27(木) 00:24:14 

    久々に観て笑ったw
    『ダブルダッチ編』SMAP わちゃスマ - YouTube
    『ダブルダッチ編』SMAP わちゃスマ - YouTubewww.youtube.com

    『オレンジ』→ . 『オレンジ』→ . 『オレンジ』→ . 『オレンジ』→ .

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2018/12/27(木) 00:37:53 

    SMAPファンで、ここ数日song of x'mapを聴いてて、ここのコメントを読んでたら本当にSMAPに会いたくなって涙出た。
    下3人が新しい地図で色々してるけど、つとぷがいないと、やっぱり物足りないよ…。

    +16

    -2

  • 240. 匿名 2018/12/27(木) 00:38:22 

    ガルちゃんでもSMAPや各メンバーのトピがよく立つけど
    どうせアンチや面白がって悪口書く人で埋まるから
    サラッと見た後はいかないようにしてる
    見て嫌な思いするより面白かったスマスマの動画見てた方が心が癒される

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2018/12/27(木) 00:40:33 

    >>239
    さっき私も見たよ
    車でWe are SMAPも聴いた
    やっぱりXmasには浸りたくなる
    良い事もそうでない事もこの時期が多かった気がする

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2018/12/27(木) 00:40:54 

    >>240
    私も見ないようにしてるけど、ものすごい酷い事いっぱい書かれてるんだろうな
    たまにここみたいに平和なところもあるからそういうのはついつい覗いてしまう

    +20

    -0

  • 243. 匿名 2018/12/27(木) 00:52:35 

    割と最後の方だったと思うけど俳優5人とのフィーリングカップルおもしろかったよね。
    つよぽんかな?菅田将暉と古着買ってどっかの野外美術館みたいなところで写真撮ったり中居くんがスーツ作ってもらってなかったっけ?

    +22

    -0

  • 244. 匿名 2018/12/27(木) 01:02:05 

    スマスマが始まる前は愛ラブSMAPという番組を見てたんだけど、
    当時新聞にでっかく番組開始の広告あったの今でも覚えてる。
    6人の顔が金粉まみれでバーンってなってる写真。
    すごく大きなことが始まるんだなって思った。

    看板コーナーのビストロSMAP、あんなに多彩なゲストを呼べたバラエティなんて
    もうこの先出てこないんじゃないかと思う。

    あとドラマの沙粧妙子や踊る大捜査線のパロディコントとか
    地味に好きだったな。コントのクオリティ高かった。

    +16

    -0

  • 245. 匿名 2018/12/27(木) 01:09:26 

    慎吾と木村のトピはひどいことになってそうだな。家族を含め毎日のように立ってるし。
    心が荒んだ時は世界に一つだけの花聞いてるw

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2018/12/27(木) 01:10:26 

    スマスマじゃなくてMステだったんだけど
    森くんいなくなる時だったか解散報道があった時期があって、
    その時一人だけ香港から香取が中継で「解散なんてしませーーん!」って
    言ってくれたとき笑いながらもすごくホッとした記憶がある。

    だからあのトラウマ謝罪会見は本当に流しちゃいけないぐらいショックな映像だったと思う。

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2018/12/27(木) 01:10:39 

    この当時の放送開始宣伝用ポスターからして絶対見たくなるはずですよ!
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2018/12/27(木) 01:13:06 

    やっぱりね、忘れられないわけですよ!
    スマスマ最終回 - YouTube
    スマスマ最終回 - YouTubeyoutu.be

    SMAP 世界に一つだけの花

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/12/27(木) 01:14:38 

    レシピ本も売れたもんなーー
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2018/12/27(木) 01:15:20 

    冷静に考えたら当然のことだけど、今ってこんな番組ないよね?

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2018/12/27(木) 01:16:02 

    >>10
    不自然なほどだったので逆にやらされてた感がある

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2018/12/27(木) 01:16:12 

    ゲスト、セットもゴージャス過ぎました

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2018/12/27(木) 01:18:50 

    SHAKE歌う前に鮭持って「しゃけ!?」とか言って始まる前振りコントとか、そういうのいまだに覚えてる

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2018/12/27(木) 01:19:00 

    >>193私もそれ!!面白かった!五郎さんの海で溺れたのは本当は自分だったみたいな?よく覚えてます!
    夏のあの子最高に面白いいい歌詞!
    最後は溶けてなくなっちゃうんですけどね笑

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2018/12/27(木) 01:19:14 

    ビストロSMAPで松嶋菜々子がゲストの時にキムタクが、ななこーって叫んでたのが面白かった。菜々子が可愛くて叫んでた記憶(笑)

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2018/12/27(木) 01:20:11 

    これはちょっと……反則かも
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +22

    -0

  • 257. 匿名 2018/12/27(木) 01:20:58 

    中居くんのマー坊だっけ?ヤンキーみたいなコント面白かった

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2018/12/27(木) 01:22:46 

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2018/12/27(木) 01:23:26 

    芦田愛菜ちゃんがゲストの回でハムスターに子供をたくさん産ませるにはどうしたらいいんですかって質問をしてて、メンバー全員が戸惑ってたの面白かった‼︎

    +19

    -0

  • 260. 匿名 2018/12/27(木) 01:25:45 

    歌は個人的には番組が始まる前の95年のシングルが一番好き。

    森くんがいなくなっても青いイナズマや夜空ノムコウでヒット曲出し続けたのは
    メンバーたちの底力を感じた。以降だんだん曲が大人しめになっていたのは残念。
    年齢的にあんまりはじけた曲出しにくくなったのもあるかもしれないけれど。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2018/12/27(木) 01:28:32 

    スマスマ高校メガネ部っ!
    キムタクのカツラがおもしろすぎる
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2018/12/27(木) 01:34:29 

    はぁーぁ
    楽しかったな 思い出すと辛い 受け入れられないまま月日が過ぎてる感じ あんなに素敵なグループってもう出てこないよね

    +15

    -3

  • 263. 匿名 2018/12/27(木) 01:38:28 

    コレwwwwwwwwww
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +35

    -0

  • 264. 匿名 2018/12/27(木) 01:41:34 

    2年。。早いね…

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2018/12/27(木) 01:50:04 

    X'smapがゲストめっちゃ豪華だったね
    本郷奏多,阿部寛,市川実日子,木村多江,松下奈緒,優香,寺尾聡,阿部サダヲ

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2018/12/27(木) 01:54:22 

    なんだここ、皆あったかい!笑
    今31歳だけど学生時代本当スマスマには何度笑わせてもらったことか…
    SMAP復活してなんて言わないけど、いつかまた5人で集まれる日がくるといいなってのは解散してからずっと思ってる。
    こんだけ楽しませてもらったんだから5人には幸せになってほしいよ。

    +22

    -1

  • 267. 匿名 2018/12/27(木) 02:03:50 

    Sliveの出演アーティストが超豪華だった!
    有名アーティストはもちろん、岡村靖幸、cero、電気グルーヴ、バナナラマ、スチャダラパー、MIYAVI…と他の歌番組じゃまず見れない超レアアーティストが見れたのも魅力だった
    本当に貴重な番組を失ってしまったと思う

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2018/12/27(木) 07:23:36 

    粘土で作品つくって、子どもに好きじゃないって言われたらつぶされるコーナーが印象に残ってる。
    あと、賭けに負けたら生卵を飲むのとか。
    ドラマとかではかっこつけてるのにこの番組ではふざけたことしてて、好きだったな

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2018/12/27(木) 07:29:36 

    五人旅
    ただ五人でいるだけの方がゲストが来るよりずっと面白い。
    ノーカットDVD出たら買うのに。

    +23

    -0

  • 270. 匿名 2018/12/27(木) 07:31:35 

    初期のビストロで草彅君とキムタクが、料理を勧めるとき「いただいてください」と言っていた。「出汁(でじる)」もそうだけどしばらく言ってたから、周りは注意してくれないんだ…、と思ってた。

    あと中居君がまだ外国人ゲストの扱いに慣れてなくて、言葉が通じないのをいいことにタメ口をきいていたこと。マイケル・ジャクソンに「マイケル帰る? もう帰んの?」とか言ってた。

    +3

    -2

  • 271. 匿名 2018/12/27(木) 08:06:54 

    最後の年、紅白も結局出なかったんだよね。
    コンサートもなかったし、よっぽどもう歌いたくなかったんだろうなって思った。

    SMAPが紅白に登場すると華があって貫禄さえ感じたな。

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2018/12/27(木) 09:04:44 

    まぁ長い番組だったから、今振り返るとゲストに無礼だったこととかもいっぱいあるんだろうな。マイケルのときは中居くんも頭真白になってる感じだったよw

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2018/12/27(木) 09:32:47 

    この徹底されたくねくね感ww
    SMAP×SMAP思い出のシーン

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2018/12/27(木) 10:55:41 

    >>90
    左の二人、、涙

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2018/12/27(木) 11:13:45 

    皆さんのコメント読んで、スマスマ最終回の時のソフトバンクのCMをYouTubeで見た!!!

    粋なことやってくれたなー

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2018/12/27(木) 11:16:47 

    5人旅、本当に仲良さそうだったのにな

    年下三人組を優しく見守る父親、母親の役目を木村君と中居くんがしてた。
    寡黙だけど、みんなの意見を尊重する木村くんと、香取くんとか草なぎくんにツッコミ入れる中居くん

    良かったなぁ

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2018/12/27(木) 11:46:33 

    bestfriendで中居君が泣き出したのを見て、草なぎ君がもらい泣きしてたよね。
    本当に仲良かったんだろうな。本当に不仲だったら五人旅なんてさせないよね。

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2018/12/27(木) 15:35:27 

    >>268
    好きじゃないのコーナーの子って今AKBにいるよね
    しかももう成人したとか

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2018/12/27(木) 18:44:12 

    >>273
    木村を叩いてる人たちはもっとこういう姿も見てほしいなーw

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2018/12/29(土) 03:46:52 

    お茶の間の軽めのファンですがコメント失礼します!
    スマスマの最終回はどうしても消す気にならなくてよく見ることはしてなかったんですど、今日の金スマ見てどうしても見たくなって今見返してます。今27時間テレビのメドレーのところなんですけど全部いい曲だしみんなかっこよくて見ててすごく楽しいです!その気持ちと同じくらいもうこんな風に歌ってるところを放送されることはないんだなって思うと悲しくなります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード