ガールズちゃんねる

吉田羊が完全否定して分かった「イギリス留学報道」の核心!

114コメント2018/12/27(木) 21:19

  • 1. 匿名 2018/12/26(水) 13:16:39 

    吉田羊が完全否定して分かった「イギリス留学報道」の核心! – アサジョ
    吉田羊が完全否定して分かった「イギリス留学報道」の核心! – アサジョasajo.jp

    女優の吉田羊が12月18日、自身のインスタグラムで留学するとの報道を完全否定した。留学を報じたのは12月18日発売の「女性自身」。それによると所属事務所の社長と決裂した吉田は、すでに決まっている仕事を終えた時点で契約を終了し、イギリスの演劇学校に留学するつもりなのだという。


    このリアクションに首を傾げるのはプロダクション関係者だ。

    「吉田が報道に対して、このようにSNSで反応したのは少々意外でした。てっきりスルーするものだと思っていましたから。リアクションをしたということは、報道はある程度核心をついていたのではないか。全面否定によって来年すぐに留学ということはなくなりましたが、時を置いてイギリスに行く可能性は否定できません」

    関連トピ
    吉田羊、芸能活動休止報道を否定 インスタで「来年も日本でがんばります」
    吉田羊、芸能活動休止報道を否定 インスタで「来年も日本でがんばります」girlschannel.net

    吉田羊、芸能活動休止報道を否定 インスタで「来年も日本でがんばります」 ガルちゃんでもトピック立ってますが、本人が否定されましたね。 具体的なことまで言ってたのに、なんだったんでしょう? ↓関連トピ 吉田羊、芸能活動休止報道を否定 インスタで「来...

    +4

    -40

  • 2. 匿名 2018/12/26(水) 13:18:05 

    何かトラブってんのかしら?

    +205

    -1

  • 3. 匿名 2018/12/26(水) 13:18:16 

    もう別に何でもいいよ

    +216

    -3

  • 4. 匿名 2018/12/26(水) 13:18:30 

    そもそも吉田羊来年福田監督の舞台決まってるしね、嘘に決まってるじゃん

    +237

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/26(水) 13:18:44 

    否定したのにまた書かれるって、あまりいい雰囲気じゃないね。

    +235

    -3

  • 6. 匿名 2018/12/26(水) 13:18:55 

    独立したいってこと?

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/26(水) 13:19:01 

    ジャニーズさんが島流ししようとしているのか。

    +162

    -19

  • 8. 匿名 2018/12/26(水) 13:19:09 

    本人が否定してもこれかよしつこすぎる

    +161

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/26(水) 13:19:21 

    水面下で準備していたって事?

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/26(水) 13:19:27 

    そんなに躍起になって追い回すほど、世間の人が興味があるとは思えないんだけど。

    +245

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/26(水) 13:19:37 

    CM出すぎ。すごい美女扱いだけどそうでもないような。

    +253

    -13

  • 12. 匿名 2018/12/26(水) 13:19:55 

    いやいやいや、反響大きかったからちゃんと否定したんじゃないの?
    吉田羊、可哀想w

    +150

    -11

  • 13. 匿名 2018/12/26(水) 13:19:55 

    事務所移籍トラブルでしょ

    +85

    -2

  • 14. 匿名 2018/12/26(水) 13:20:16 

    なんかのワイドショーでは独立は決まってるみたいなこと言ってたけど何が本当かわからない。

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/26(水) 13:20:26 

    ジャニオタとマスコミ執拗いね

    +5

    -18

  • 16. 匿名 2018/12/26(水) 13:20:26 

    なんかデマ多すぎん?最近

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2018/12/26(水) 13:20:33 

    怪しい動きしてるスタッフいたからガセネタわざと掴ませて吊るしあげたとか…海外ドラマのみすぎかな笑

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/26(水) 13:21:00 

    育ててきたのにマネージャー捨てられるのね

    +105

    -4

  • 19. 匿名 2018/12/26(水) 13:21:11 

    完全否定すると核心を突いたことになるの?
    ちょっとわからない。

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2018/12/26(水) 13:21:55 

    事務所移籍が核心で留学が違うって話じゃなかったの?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/26(水) 13:21:57 

    前トピで嫌がらせ説書いてる人が何人かいたけど、あながちはずれてもないかも
    この人個人事務所?個人事務所の人にちょいちょい飛ばしみたいな嫌がらせ記事書か... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    この人個人事務所?個人事務所の人にちょいちょい飛ばしみたいな嫌がらせ記事書か... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    >>10週刊誌に売ったのが事務所の社長だったのかな?!いろんな番組で留学報道され... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>10週刊誌に売ったのが事務所の社長だったのかな?!いろんな番組で留学報道され... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/26(水) 13:21:58 

    個人事務所みたいなもんなのに独立って意味わからんわな

    +74

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/26(水) 13:22:40 

    イギリスで演技の勉強ですか?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/26(水) 13:23:27 

    でもこれで本当に時を置いて、でも留学したら吉田羊の印象悪くなりそうよ?

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/26(水) 13:24:08 

    本人の口からきっぱり否定
    →さては図星だな!?

    日本語通じないんかw

    でもマジでいるよね
    こういう言葉の通じない宇宙人みたいな奴

    +124

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/26(水) 13:27:40 

    ジャニーズがマネージャー側について仲を引き裂いた。

    +0

    -12

  • 27. 匿名 2018/12/26(水) 13:29:05 

    留学は絶対できなくなったね

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/26(水) 13:29:25 

    テレビでも大々的に報道されたから否定したんじゃないの

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/26(水) 13:29:49 

    昔なら流産したからとかねw

    +0

    -9

  • 30. 匿名 2018/12/26(水) 13:30:32 

    吉田羊嫌いだけどちゃんと否定したのにまた同じ事言われて可哀想
    否定しなかったら否定しなかったでワーワー言われるしマスコミはやり方汚いぞ

    +75

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/26(水) 13:31:21 

    そんなに騒ぐことかな?

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/26(水) 13:31:48 

    中島裕翔の件持ち出してる人いつまで言ってるの⁈
    ジャニーズがなにかするなら2年前にやってるだろ

    +70

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/26(水) 13:31:52 

    二人三脚で頑張ったけど独立したい吉田羊とマネージャーとで仲が悪くなったのか
    芸能界は面倒だなぁ

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/26(水) 13:31:55 

    報道はジャニーズのいいなり

    +0

    -9

  • 35. 匿名 2018/12/26(水) 13:32:50 

    Hey!Say!JUMPとまだ縁が切れてないんだよ、きっと。

    +8

    -17

  • 36. 匿名 2018/12/26(水) 13:33:13 

    吉田羊嫌いだから独立騒動で消えてくれたら嬉しいな
    でも何故か吉田羊って芸能界の大物に気に入られてるみたいだからしぶとく残りそう

    +45

    -17

  • 37. 匿名 2018/12/26(水) 13:35:39 

    まだ良さが分からない

    +40

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/26(水) 13:36:17 

    たくさんCMに起用されるのはなんでか分からない

    +50

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/26(水) 13:36:23 

    中島裕翔「メェ〜」

    +1

    -11

  • 40. 匿名 2018/12/26(水) 13:37:39 

    >>1リアクションをしたということは、報道はある程度核心をついていたのではないか

    は?どうしてそう飛躍したのか意味不明

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/26(水) 13:37:46 

    ジャニなら2年も放ったらかしにしないでしょ
    いい加減しつこいしアホすぎ

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2018/12/26(水) 13:37:47 

    中井貴一とかが吉田羊の演技力を褒めてたけどそんなに良いか??
    何でここまでテレビに出られるか分からない

    +74

    -4

  • 43. 匿名 2018/12/26(水) 13:38:00 

    留学って半年だったっけ?
    その位の期間ならテレビで見なくても一般人は気づかなかったと思うんだけど。
    何も言わず行けば騒がれなかったかもね。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/26(水) 13:39:20 

    苦労話があったり弱小事務所をアピールする割にはCMの仕事がたくさん取れるの不思議
    ジャニーズと報じられても干されずCM増えたくらい
    なんか強い後ろだてでもあんのかな
    不思議だし何か怖い

    +87

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/26(水) 13:39:50 

    否定したら核心をつかれたからだって意味不明w
    行かないから行かないって言ってんじゃんw
    やっぱり社長が嫌がらせしてる説が濃厚だね

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/26(水) 13:40:17 

    いやいやアタシは辞めんで~

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/26(水) 13:41:33 

    好きでも嫌いでもなく興味ないんだけど

    コンセントみたいな鼻穴だなとしか思ったことない人

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2018/12/26(水) 13:42:02 

    CM、この人じゃなきゃみたいなのが特になくてねじ込み感ある

    オリンピック選手のバトンリレーのアンカーはエネゴリでいいじゃんと思って見てた

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/26(水) 13:43:03 

    シンガポールに語学留学してたのに全く報道されなかった品川

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/26(水) 13:43:04 

    何が真実かはどっちでもいい
    演技はもとより、たった15秒のCMでも険がある雰囲気が苦手。出来れば見る機会は減ってほしい

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/26(水) 13:43:08 

    今ってマスコミが報道しても本人がSNSで否定したり出来るんだから昔みたいなやり方で潰すのやめればいいのに

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2018/12/26(水) 13:44:04 

    みんなが黒ちゃん気持ち悪いっていうレベルで吉田羊さんが苦手
    何故だか自分でもわからないけど
    露出減ってくれるなら嬉しい

    +34

    -9

  • 53. 匿名 2018/12/26(水) 13:44:42 

    吉田羊のいい女気取りが気持ち悪くて大嫌い

    +42

    -8

  • 54. 匿名 2018/12/26(水) 13:44:55 

    >>48
    「最後は私が!」って出てきてたねw

    元アスリートの芸能人ならあの演出も分からなくないけど

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/26(水) 13:45:06 

    思い切りガセだとバレた時に必死になって取り繕おうとするのは逆にダサいよ
    初めからほとんどの人は本気に受け取ってなくて大抵はいはいゴシップゴシップ程度なのに(笑)

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/26(水) 13:45:42 


    来年のスケジュール白紙で一年間留学とかするってマスゴミが書いてたけど
    舞台出演も決まってるし本人がインスタで否定したから全くのガセだよ

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/26(水) 13:45:48 

    年相応の見た目なんだから年齢公表すればいいのに
    あの見た目で年齢非公開なのが腹立つ

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/26(水) 13:46:01 

    ファンをヒツジストとか名づけるほど人気あるとは思えない

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/26(水) 13:47:29 

    今までのゴリ推し状態も変だよ

    +29

    -3

  • 60. 匿名 2018/12/26(水) 13:48:15 

    吉田羊のファン層ってどこ??
    吉田羊と同年代が応援してるの?
    全然憧れる要素も無いし魅力的じゃない

    +32

    -3

  • 61. 匿名 2018/12/26(水) 13:50:21 

    女優は勝手にやっててって感じなんだけどCMで見たくない

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/26(水) 13:50:38 

    この人がCMやドラマに引っ張りだこなのが理解できない
    美人でもないし性格が好感持てる風でもないし

    +37

    -3

  • 63. 匿名 2018/12/26(水) 13:52:22 

    >>15
    執拗いね←これ何て読むの?
    こんな言い回しがあるのか悩む。
    執拗に○○する。とかなら使うんだけど何て?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/26(水) 13:54:18 

    遅咲きした女優ってほとんどいないしその象徴的な存在なのに
    圧倒的な何かがあるわけでもないし、権力者の力で売れましたって言ってるようなもんで嫌だ

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/26(水) 13:54:41 

    >>63
    15じゃないけど、『しつこい』じゃない?

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/26(水) 13:54:48 

    ジャニーズ全く関係ないのにジャニアンチって馬鹿なの?

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/26(水) 13:54:57 

    ガセでがっかりした

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/26(水) 13:55:53 

    キャリアウーマンタイプの役多いのに同性人気低くて笑えるw
    どこに需要あるんだろうね本当

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/26(水) 13:56:22 

    真摯に演技のこと考えてるんだーとちょっと見直したのに、留学はガセですかい

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/26(水) 13:57:11 

    一体誰が後押ししてるんだろ

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/26(水) 13:58:35 

    持ち上げられてるほどイイ女だと思ったことないし
    別に消えても気がつかないレベルの人だと思うんだけど
    なぜかあの顔でCM引っ張りだこで消えないよねこの人
    かといって裏は順調でもなさそうだなw

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/26(水) 13:59:24 

    吉田羊がCMしてるから買おう!とか吉田羊が出てるから見よう!ってなる?
    私はならないんだけど(^^;)

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2018/12/26(水) 14:04:51 

    マスコミのやり方は汚いし好きじゃないけど吉田羊も大嫌いなのでどうにか芸能界から消して欲しい

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2018/12/26(水) 14:04:52 

    普通個人事務所であれだけCMとれるわけないから
    バックに相当な太客がいるんだろうと思われる

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/26(水) 14:09:31 

    吉田羊が事務所と揉めた原因が事務所が私生活にも口出ししてきたから…って話があるけど中島裕翔と週刊誌撮られたり前科があるんだから口うるさく言われるのは仕方無い気もする
    二人三脚で頑張ったのに若いジャニーズなんかに手を出して迷惑かけたんだから私生活についてグチグチ言われても自業自得
    信用を失うようなことした吉田羊も悪い

    まぁマスコミの言う事だから本当か分からないけど吉田羊嫌いだから仕事干されてほしい

    +25

    -3

  • 76. 匿名 2018/12/26(水) 14:11:59 

    ホットペッパービューティの有村架純の憧れの美人先輩役にイラっとする
    もっと綺麗な女優さんおるやろ、なんで吉田羊なん?

    +41

    -2

  • 77. 匿名 2018/12/26(水) 14:14:50 

    否定したらしたでこうやって言われるのか
    芸能人は大変だなぁ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/26(水) 14:15:35 

    >>76
    まぁね。でも実際見たら綺麗だと思う。

    +3

    -12

  • 79. 匿名 2018/12/26(水) 14:15:53 

    ポカリ飲まなきゃ、のCM、原田知世のブレンディ気取りで呆れた。

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2018/12/26(水) 14:18:04 

    吉田羊に興味ある人なんかほとんどいないのに、こんな記事が出る芸能界の闇

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2018/12/26(水) 14:20:48 

    >>57
    44だよ。最初から年齢公表されてたら、中島裕翔にも相手にされなかっただろうね

    +0

    -5

  • 82. 匿名 2018/12/26(水) 14:22:36 

    >>81
    ジャニオタがあぶり出された
    予想通りか

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2018/12/26(水) 14:23:35 

    >>22 個人事務所(893の紐付き)→個人事務所
    に変わろうとしてるんじゃない? 一時期のあの持ち上げっぷり見たら周辺に絶対
    だれか有力な後援者が居るパターンジャン

    最近は893事務所に所属&893事務所系列所属だとそれだけでイメージダウンに
    なるから表向きは弱小事務所に所属させて仕事は893事務所のツテを使ってガンガ
    ン稼がせるスタイルのタレント多い

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2018/12/26(水) 14:33:45 

    この人は好きじゃないし
    マスコミも嘘ばかり
    でも、何か権力者はついてるんだろうなぁとは思っている

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2018/12/26(水) 14:34:50 

    ほんとこれだけ女性にも男性にだって人気なさそうな女優なのに
    仕事だけはコンスタントって人には絶対裏があるだろうね
    とりあえず否定はしているけど何度も出てくる話だし
    いろいろ面倒なことがあって留学という名目で逃げる日も近いのではないかと思うよ

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2018/12/26(水) 14:41:51 

    本人が否定したのに裏がありますみたいな記事しつこすぎる

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2018/12/26(水) 14:54:50 

    留学してくれていいのに

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/26(水) 14:55:00 

    ジャニーズがどったらこったら言ってる人あれもう2年も以上前のだよ?
    干されるどころか仕事増えてたやん。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/26(水) 14:55:40 

    どうでもよろしい。
    なんなら留学してくれた方が良かったなー
    見たくないから。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/26(水) 14:57:25 

    >>78
    画面越しに伝わらないとCMの説得力がないのでは

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2018/12/26(水) 15:05:25 

    吉田羊がモテモテの映画って誰が観たんだろう…

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/26(水) 15:08:20 

    CMの種類、なぜか本人のキャラに全く合ってない家庭的なのが多いよね。「ふるさとチョイス〜」みたいに不安定な裏声で歌ってみたり。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/26(水) 15:09:44 

    >>21
    私は自作自演説もありかなって思った
    吉谷自らニセ留学情報リークして自ら火消ししつつ事務所移籍トラブルあります感出す
    んじゃ周りや一般は勝手にあら事務所側の嫌がらせかしらって思う
    色々あるよねーw

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2018/12/26(水) 15:28:47 

    どうしても行くことにしたいマスゴミ

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/26(水) 15:38:36 

    >>94
    記事出しちゃったから引くに引けなくなったのかなw

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/26(水) 15:44:44 

    今日、女性週刊誌を読んだとこだ。
    現マネージャーの女性と無名の頃から二人三脚で頑張り、やっと売れっ子になったら…
    親友みたいな関係だったマネージャーが私生活(男)にまで口出しするのに嫌気がさしたようだ。
    無名の頃にはアドバイスを聞いても、売れたら指図するな!って思い出した。
    ギャラも吉田とマネージャーの折半だったのも独立したい気持ちに拍車をかけたのかも…。
    来年一年の仕事は現マネージャーが取ってきた仕事だから、義理を果たして再来年に留学するつもりだよ。
    今は吉田の身内が仕事の契約をしているそうだ。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2018/12/26(水) 15:58:02 

    マスコミって本当に取材しているのかな
    誰かが意図的に流したい事をお金貰って
    書いているだけなのではって記事ばっかり

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/26(水) 16:27:37 

    >>7
    確かに見る度にお互いを
    思い出してしまうわ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/26(水) 16:38:36 

    >>96
    マネージャーと折半とかありえる?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/26(水) 18:03:04 

    雑誌の表紙でドヤ顔してると買う気が失せる
    蛇みたいな意地悪そうな顔で怖いよ

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/26(水) 18:21:34 

    ガセネタでも話題になって稼げればよい記事が多すぎ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/26(水) 18:31:26 

    売れた途端マネージャー捨てたからじゃ

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2018/12/26(水) 18:35:53 

    二人三脚でやってきて、マネージャー兼社長は吉田羊の売り込み頑張ってきたよね
    お金問題でもなさそうだけど、母親みたいな存在でうるさく感じてきたのかな

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/26(水) 20:33:44 

    この人の人相が苦手

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2018/12/26(水) 21:15:08 

    ユーティ壊されてかわいそう(TT)

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/26(水) 21:18:48 

    マスコミは自分で出した報道に責任もってほしい
    今回、元々はどこの誰が書いた記事?
    嘘情報出してお金儲けするって簡単すぎる。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/27(木) 00:32:36 

    CMに出過ぎ。見たくない。さようなら。

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2018/12/27(木) 01:35:01 

    本性現さない感じがこわい

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2018/12/27(木) 02:04:19 

    普通マネジャーなら大切な時期の親子ほど離れた相手との恋愛等、反対して当然かと
    況してやジャニーズ事務所の子なら厄介なことにならないよう助言したと思われるこのマネジャーのほうが常識人だと思うが

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/27(木) 02:14:09 

    今のマネジャーと別れて家族?か誰かがこの先かわってマネージメントしたらきっと徐々に仕事も露出も減っていきそうな気がするかな、なんとなく

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/27(木) 02:24:46 

    >>50
    険がある雰囲気‥凄くよくわかる
    それなんだよね、CMの商品を買う気にはなれないむしろ避けてしまうほど笑

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/12/27(木) 15:00:15 

    悪い事は言わないから留学してなさいw
    そのまま帰ってこなくていいから

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2018/12/27(木) 18:56:08 

    この人ってなんで美人とか大物女優扱いされてるの?
    ゴリ押し感が凄いんだけど

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2018/12/27(木) 21:19:14 

    このご時世完全にガセなものを出すとも思えないよね、だって訴えられてもおかしくないし…
    だから週刊誌側も事務所内で何かあった(マネージャーとの確執の片鱗はあったのかも?)のを嗅ぎつけて、この記事ができたのかなあとか思った

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード