ガールズちゃんねる

【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

222コメント2019/01/12(土) 10:49

  • 1. 匿名 2018/12/24(月) 16:42:55 

    今年コートを購入しようと思うのですが、店頭にはオーバーサイズのコートばかりですよね。私はゆったりしていて好きなのですが5万くらい出して3年後着れなくなってしまうのも嫌なので考えてしまいます。ガルちゃんで昔のコートトピを見ていたら今の流行りが想像できないほど、肩幅きっちりのチェスターやノーカラーが多かったです。好きなの着ればいいじゃんと思うかもしれませんが数年後にあまりに古くさいデザインになってしまうのも考えものなので無難に普通のシルエットのコートにすべきか悩んでいます。気持ち的に着たいのは画像のようなコートです!
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +183

    -50

  • 2. 匿名 2018/12/24(月) 16:44:12 

    こんなのは?
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +669

    -67

  • 3. 匿名 2018/12/24(月) 16:44:38 

    流行り気にせず自分が好きな形のコート買う

    +621

    -10

  • 4. 匿名 2018/12/24(月) 16:44:38 

    高いの買うなら無難なのがいいと思う。

    +526

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/24(月) 16:44:42 


    それぐらいのゆったりなら平気だよ〜!
    足首まであるとかのロングコートや、かなりのビッグシルエットじゃないし!!

    +358

    -5

  • 6. 匿名 2018/12/24(月) 16:44:44 

    これは?
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +242

    -226

  • 7. 匿名 2018/12/24(月) 16:44:57 

    今のオーバーサイズコートって
    昔からない?

    マックスマーラとかのガウンコートとかそんなんだったじゃん

    +516

    -10

  • 8. 匿名 2018/12/24(月) 16:44:59 

    私は気に入ったものならダサいと言われていても着る

    +348

    -6

  • 9. 匿名 2018/12/24(月) 16:45:30 

    今年35歳の節目迎えたから冒険してみようとこれ買った
    暖かいしかわいいしで最高
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +83

    -880

  • 10. 匿名 2018/12/24(月) 16:45:37 

    オーバーコートが全然似合わなくて、
    結構高いの買ったけど売ってしまった。
    今年はタイトめのを買った。
    そちらの方が似合うと言われる。
    似合うの買えばいいと思う。

    +428

    -3

  • 11. 匿名 2018/12/24(月) 16:45:53 

    ボアのチェスターとかもあるよね。あったかそうではあるけど、来年着ないだろうし…

    +120

    -4

  • 12. 匿名 2018/12/24(月) 16:46:08 

    無難なのを持っていないならそっちを選んだらどうでしょう

    +21

    -4

  • 13. 匿名 2018/12/24(月) 16:46:12 

    流行りとかどうでもいい
    自分に合っててスッキリ綺麗に見える服しか買わない

    +356

    -5

  • 14. 匿名 2018/12/24(月) 16:46:13 

    パタゴニアのレトロXとか、ベアコートとか
    好きな人はずっと着てるやん

    好きなの買ったらいいじゃん

    +180

    -4

  • 15. 匿名 2018/12/24(月) 16:46:15 

    毎年形変わるから気にしてられないから着るよ

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/24(月) 16:46:18 

    これ激かわ
    欲しい
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +466

    -252

  • 17. 匿名 2018/12/24(月) 16:46:41 

    >>9
    嘘でしょ

    +327

    -5

  • 18. 匿名 2018/12/24(月) 16:47:09 

    オーバーサイズでもなくカッチリもしすぎてない自分の体に合った「定番」を買っておけばずっと着られると思う。
    流行りのアウターは1万円以下で今年のみくらいの考えで買ったほうがいい。

    +308

    -4

  • 19. 匿名 2018/12/24(月) 16:47:37 

    >>9
    25歳でもギリギリだと思うけど、35歳?

    +337

    -9

  • 20. 匿名 2018/12/24(月) 16:47:47 

    それくらいのサイズなら、毎年出てるんではないかと

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/24(月) 16:47:55 

    無難にこれ
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +897

    -45

  • 22. 匿名 2018/12/24(月) 16:48:12 

    16歳です!
    ピンクのもふもふコート着たいです!
    まじカワイイ
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +201

    -250

  • 23. 匿名 2018/12/24(月) 16:48:27 

    マックスマーラのロングガウン
    赤ん坊抱っこしてる時に重宝した

    +95

    -13

  • 24. 匿名 2018/12/24(月) 16:48:41 

    >>9
    わざとでしょーよ。笑

    +150

    -6

  • 25. 匿名 2018/12/24(月) 16:49:19 

    >>21
    色も形もこういうの好きだけど真冬だとこれ寒いんだよなー

    +220

    -3

  • 26. 匿名 2018/12/24(月) 16:49:20 

    五万超える場合はあまり流行り追ってないやつ買ってる。
    肩ジャストのチェスター、お仕事の時に着るとシャキッとした気分になって好き。コートだけど痩せて見える。
    流行りのシルエットは安いやつ買ってる。下手したらワンシーズンしか着てないけど。

    +232

    -3

  • 27. 匿名 2018/12/24(月) 16:49:36 

    今の人ってあんまり流行り廃れ気にしてないよね。

    +179

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/24(月) 16:49:43 

    >>9
    もっと冒険すべき!
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +309

    -30

  • 29. 匿名 2018/12/24(月) 16:50:22 

    >>6
    これどこのだろう
    可愛い

    +31

    -15

  • 30. 匿名 2018/12/24(月) 16:50:45 

    私は10年着る派なので、流行りは気にせず、自分の体型にあった物を買うよ。

    +233

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/24(月) 16:51:04 

    >>1
    主さんの画像とか>>2さんの画像みたいなのなら、月日がたってもマフラーとかでイメージ変えられそうだし質のいいもの買っておいてもそんなにおかしくならない気がする。
    タイトなコートはかっこいいけれど、中に着るもの選ぶしね。(ニットとかもたつく場合もある)
    去年あたりのポケットにコロッケついてるみたいな、明らかにいつ頃買ったかわかる感じのじゃなきゃいいと思う。

    +221

    -6

  • 32. 匿名 2018/12/24(月) 16:51:12 

    無難なコートって逆に言えば、流行りからは外れてるってことよね。

    +149

    -4

  • 33. 匿名 2018/12/24(月) 16:51:15 

    >>9
    冒険しすぎてキャバぽいわよ。やめときな

    +54

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/24(月) 16:51:28 

    >>22
    16才ならどんどん好きなの着ていいと思うよ
    冒険できるの若いうちだけだし

    +350

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/24(月) 16:51:41 

    ドロップショルダーが何かわからない

    +69

    -18

  • 36. 匿名 2018/12/24(月) 16:51:52 

    >>19
    好きにさせてあげよう

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2018/12/24(月) 16:52:07 

    主の金銭感覚が分からないけど、余裕があるのなら遊びで買ってもいい。そうでなければ、無難なのを買って、遊びのコートはもっと安いのにする

    +38

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/24(月) 16:52:32 

    年あけたらセールだね

    +77

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/24(月) 16:52:49 

    主みたいなコートは着こなししだいかもよ。インナーや小物で変化できそう

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/24(月) 16:53:01 

    ちょっと前に流行ったテーラードタイプのコート無くなったね。買わなくて良かった
    フードが外せたりダッフルとか定番なら使えそう

    +16

    -21

  • 41. 匿名 2018/12/24(月) 16:53:43 

    流行り気にしてる人ってそれしか着ないの?
    私はカジュアルな時はスッキリ見えるダウン
    普段は黒の細身ロングコート
    たまにロイヤルブルーのコート
    とか色々だわ

    +34

    -10

  • 42. 匿名 2018/12/24(月) 16:53:45 

    5万出して3年後着れないの?
    5万と15万と3万のコート3着で8年近く乗り切ってるんだけど。
    全部流行り関係なく自分の体型にピッタリなものです。

    +182

    -12

  • 43. 匿名 2018/12/24(月) 16:53:45 

    流行ってても自分に似合ってなかったら意味ない。

    +133

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/24(月) 16:54:20 

    オーバーサイズが似合わない、がっちり体型な私としては、とっとと今の流行りが過ぎ去ってくれることを願うわ

    +62

    -3

  • 45. 匿名 2018/12/24(月) 16:54:45 

    >>31
    ポケットにコロッケww
    去年やたら流行りましたね
    かわいいと思えなかったけど

    +269

    -4

  • 46. 匿名 2018/12/24(月) 16:55:13 

    私は骨格診断ナチュラルなのでオーバーサイズに合うため今のうちにいろいろ買っといた

    肩ぴったりが全く似合わない

    +74

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/24(月) 16:55:38 

    結局、主さんの優先順位によるよ。流行りから外れたものが一番嫌なのか、好きなものが着たいのか、機能的なものが優先なのかとか、消去法で選んだら?

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/24(月) 16:56:04 

    年寄りしかいなそう

    +6

    -17

  • 49. 匿名 2018/12/24(月) 16:57:36 

    >>45 肘にもコロッケついてたよね(笑)

    +150

    -4

  • 50. 匿名 2018/12/24(月) 16:58:33 

    今の時代、どんなコート着てても変って思わない。
    小学校ママはダウンやキルティングがほとんどだし、会社はウールかダウン。
    スポーツ系の人もいるし、何でもありだよね。

    中韓かな?みたいなすごいショッキングピンクのビニールみたいなコートは驚くけど、でも観光客だし別にいいよね。

    +171

    -6

  • 51. 匿名 2018/12/24(月) 16:59:08 

    私も今年オーバーサイズのドロップショルダーのガウンコート買いました。でも主さんと同じことを考えたので、第一候補の4万のものは諦めて、第二候補だった16000円のものにしました。
    ドロップショルダーは定番化しつつあるし、来年も着ると思いますが、来年はまた新しいものが欲しくなると思うので、満足です。

    +58

    -2

  • 52. 匿名 2018/12/24(月) 16:59:53 

    私も10年着たい派だから、流行りよりスタンダードだな。
    ピーコートとかダッフルとか好き。
    でも真冬は軽くて暖かいダウン一択になってしまう。

    +71

    -12

  • 53. 匿名 2018/12/24(月) 17:00:33 

    >>9さんは釣りかもしれないけど、
    皆がこぞって書き込んで大量プラスのつく
    「流行、周りにどう思われるかなんて気にしない。
    自分の着たい服を着る」
    をまさに体現してるんじゃない??
    なんでマイナスだらけなの??

    +147

    -6

  • 54. 匿名 2018/12/24(月) 17:04:13 

    >>53
    だよね。好きなもの着なよ、年齢気にしすぎ!ていつも言うくせにね

    +130

    -3

  • 55. 匿名 2018/12/24(月) 17:05:06 

    ショート丈のウールコートって、あんまり出てないのかな?

    ダウンとかならあるけど

    背低いからロング丈だとダボっと着られてる感あるんだよなぁ…(困)

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2018/12/24(月) 17:05:28 

    >>22
    若い子は好きなようにしな。ババになったら着るもの限られてくるから

    +65

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/24(月) 17:06:21 

    オーバーサイズは流行りだと思うけど、ドロップショルダーは前からない?
    自分の中では縫製方法の一つっていう認識だったわ

    +77

    -2

  • 58. 匿名 2018/12/24(月) 17:06:28 

    骨格ウェーブだとオーバーサイズのコートは着られてる感強くてねぇ…

    店員さんに進められたらけど辞めといた

    +46

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/24(月) 17:07:15 

    >>9
    ウチの職場にいる。
    年齢は30だけど、見てて痛い…

    +19

    -11

  • 60. 匿名 2018/12/24(月) 17:08:35 

    >>54

    >>3>>8>>13にプラス押した人たちと、
    >>9にマイナス押した人たちは全く別の考え方の全く別の人達なんだろうか🤔謎だわ。

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2018/12/24(月) 17:09:04 

    すいません>>9です
    まさかこんなマイナスもらうと思わなかったのでびっくりしてます
    自分としては35でもいけると思ってたので、自分のセンスと世間がずれてると分かりました
    今冬ずっと着てたんですけど職場や街中で笑われてたのかもしれないと思うと恥ずかしくて消えたくなりました…w
    もう着るのやめようと思います

    +240

    -37

  • 62. 匿名 2018/12/24(月) 17:11:12 

    >>48
    なんか馴染めないと感じた時に悪態つく人いるよね。
    居心地いいと思うトピに行った方がいいよ。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/24(月) 17:11:20 

    ガウンみたいに見える

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/24(月) 17:12:11 

    >>61
    街の人よりガルちゃんのほうが冷たいから大丈夫だと思う

    +274

    -7

  • 65. 匿名 2018/12/24(月) 17:13:29 

    また近いうちに
    今度は小さめが流行りそうな気がする。

    そうやってアパレル業界が
    買わせようとするっていうのは
    見えてるので、ベーシックなのを来て、

    トレンドのものは
    安いものを買ってます。

    +79

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/24(月) 17:13:42 

    主です。
    自分に似合う定番ですね!主は身長が166㎝なので自分的にはロングコートや今の流行りのオーバーサイズはしっくりきてます。流行りを気にして価格が安いものを買うよりは自分に似合う良質なものを何年も着れたら良いなと思いました。38歳とまぁいい年齢なので5年後の自分が着ていてもおかしくないものを選びたいと思います。

    +118

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/24(月) 17:14:07 

    >>17
    野暮なツッコミしないでやってネタに決まってるじゃん

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2018/12/24(月) 17:17:12 

    >>9 ファー外して中の服控えめにすれば何とかなるかな...??

    +29

    -5

  • 69. 匿名 2018/12/24(月) 17:22:37 

    身長高い私にはオーバーサイズで袖丈が丁度いいのですごく助かっているw

    +39

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/24(月) 17:24:06 

    >>46
    私も骨格ナチュラルなのでタイプです。
    オーバーサイズのロングチェスターコート買いました。
    この流行りもそのうち終わるんだと思うと悲しい。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/24(月) 17:25:14 

    >>31
    ポケットにコロッケって何処のコートだろ?

    +34

    -6

  • 72. 匿名 2018/12/24(月) 17:28:40 

    実際「流行なんて気にしない、着たい服を着る」なんて、夏木マリやら萬田久子並みに何かを確立したオーラのある人じゃないとサマにならないよね笑
    一見格好良く聞こえるフレーズどけど、ファッションにおいて「他人にどう見られるか」っていう視点がゼロなんてありえないわけだし。

    +135

    -6

  • 73. 匿名 2018/12/24(月) 17:28:47 

    私はショート丈が好きかな
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +123

    -16

  • 74. 匿名 2018/12/24(月) 17:30:16 

    私、25年前に買ったアニエス・ベーのコートを今年また着始めたよ。
    カシミア混のコートで皆に「高そうなの着てるね!」って言われているけど、「古臭いね?」と言われているのかな。
    ま、気にしないけど。

    +90

    -11

  • 75. 匿名 2018/12/24(月) 17:32:31 

    オーバーサイズコートは
    お腹回りに肉が付いてる人(私)が着ると余計太って見える

    +74

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/24(月) 17:33:05 

    私はたいしたポリシーもないから、流行にあえて乗っかってる気もないけど、なんとなくいいなーと思ったら大体流行のアイテムになる笑
    いい業界のカモかもしれないけど、まあいいやって感じ。

    あと数年はオーバーサイズ続きそうな気がするけどなー。

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/24(月) 17:36:42 

    背がデカいのでオーバーになりません。ピッタリになってしまいました。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/24(月) 17:37:09 

    >>22
    16歳にはすごく似合うし可愛いと思う!

    +76

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/24(月) 17:41:46 

    ポケットにコロッケってこれか!
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +329

    -4

  • 80. 匿名 2018/12/24(月) 17:42:44 

    >>53
    35歳で流石にこれは…って思う人と、白は汚れる!と思った人がマイナスしてるんじゃない?
    私はスルーしましたけど。

    +108

    -5

  • 81. 匿名 2018/12/24(月) 17:44:53 

    流行りなんてすぐに一周回って来るから好きなの買いなよ
    良いのは次の流行りまで持つし流行り関係なく良いものは良いよ
    でも基本的に流行りを追い過ぎてるのは良い物ではないけどね
    良くないから流行りを追ってどさくさ紛れに売ろうとする

    あとサイズに流行りはないよ
    好きか嫌いかだけ
    オーバーサイズというのはサイズが合ってないだけ
    サイズが合ってれば変じゃないから

    +0

    -14

  • 82. 匿名 2018/12/24(月) 17:45:31 

    >>74
    カシミヤコートは表面の光沢や手触りで何となくお高い感じがわかるから、言葉通りに受け取って良いともうよ。
    昔の高いコートは品質が良くて、お手入れすれば長く着られますよね。
    良い買い物しましたね!

    +145

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/24(月) 17:46:15 

    >>53
    荒らしつまんないよ
    って意味のマイナスじゃない?

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/24(月) 17:47:35 

    まんがで「(お局さんの名前)の服って、ダサイですよね(嘲笑)」的シーンを何度か見たけど。
    でも、実際に今まで、そういう文句言ってる人見たことなくて。

    そんな気にする必要ないんだなと。

    +45

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/24(月) 17:50:35 

    >>82
    ありがとうございます!
    当時はまだ若かったので凄く悩んで購入しました。
    かなり高かったし。
    型もオーソドックスなものなので大切に着ます。

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/24(月) 17:50:44 

    私は今でもドルガバのTシャツにロゴベルト!
    ブーツカットジーンズにジーザスディアマンテのコート着てます!バッグはクロエのパディントン!
    髪はシャギーいれまくって軽さ出してます!

    流行なんて気にせず好きな服を着るだけです😁
    他人にどう思われても気にしません!カッコいいでしょ??大量プラスお願いしますね😁

    +15

    -36

  • 87. 匿名 2018/12/24(月) 17:52:33 

    万年肩こりなので軽さ重視でダウンコートばかり着ています(´・ω・`)

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/24(月) 17:52:42 

    流行りはよくわからないので何も気にせずガウンコートが欲しかったので買いました
    こんな感じのやつ
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +103

    -11

  • 89. 匿名 2018/12/24(月) 17:55:29 

    >>9
    え?私もアラフォーですが、これと似たようなデザインで色はこれよりもくすんだベージュのコート着てるけどやばいかな?因みに身長166でスタイル悪くはないです。

    +6

    -19

  • 90. 匿名 2018/12/24(月) 17:56:42 

    マックスマーラのテディベアコート、すごく欲しいんだけど、これこそ流行り物だよね??
    ZARAとかで似たやつ買う方がいいのかなー。
    高いし、、、。
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +57

    -40

  • 91. 匿名 2018/12/24(月) 17:56:57 

    >>79
    去年流行ったデザインですよね!
    去年セールで買ったんですが
    今年は着たら変かなと思って着れてません。

    +36

    -5

  • 92. 匿名 2018/12/24(月) 17:57:53 

    今年よく見る、Vネックのコートはどうだろう?スッキリみえるから欲しいけど、やっぱり3年は着たいしな~。

    +45

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/24(月) 17:59:08 

    コートと言うかファッションの流行りに疎くて昔からずっと深キョンのダメ恋の時のような服装。
    一昔前の服きてるなって周りに思われてるかもだけど好きな服を着たい。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/24(月) 18:08:50 

    >>79
    71です。
    これのことだったんですね。
    確かにコロッケっぽい。

    +78

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/24(月) 18:12:22 

    >>79
    ありがとうございます。
    そのままポケットファーコートとか呼ばれてるみたいですね。
    昔からなくはなかったみたいだけど、去年くらいに一気にどこででも見るようになった感じですね。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/24(月) 18:12:29 

    >>22
    マイナスついてるけど16才が着たらかわいいと思うよ(^^ゞ


    +101

    -1

  • 97. 匿名 2018/12/24(月) 18:20:33 

    >>93
    ファッション系のYouTuberの動画見ると時代についていけるはず。。。

    WINTER OUTFIT IDEAS | casual winter style 2018 - YouTube
    WINTER OUTFIT IDEAS | casual winter style 2018 - YouTubeyoutu.be

    Instagram: http://bit.ly/allegrashaw Song: https://soundcloud.com/jessieslife/draketoomuchremix Bra- http://bit.ly/2QHVSnE Underwear- http://bit.ly/2QNFkdC O...

    +3

    -4

  • 98. 匿名 2018/12/24(月) 18:20:48 

    主です。
    92さんの言うVカラーのコート、画像のコートを2年前のガルちゃんの欲しいコートトピであげたらマイナスの嵐でした(^ ^;)その当時は確かに流行の形ではなかったように思いますが結局購入して今も気に入って着てますし、今年はこんなデザインのもの多いですよね!
    結果気に入って自分に似合うものなら買うべきと思いました!
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +109

    -1

  • 99. 匿名 2018/12/24(月) 18:25:13 

    >>7
    マックスマーラは単純にサイズが大きめで、日本人がちゃんとサイズを把握しないで買ってるだけじゃないの。

    +4

    -6

  • 100. 匿名 2018/12/24(月) 18:27:28 

    恥ずかしながら40代でコレ買いました。
    この写真だとかなりダボっとしてるけど前閉じるとAラインがすごく綺麗です
    黒だから合わせやすいし長く着れるかなと思ってます
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +96

    -9

  • 101. 匿名 2018/12/24(月) 18:29:04 

    スタンダードな形だとしても、毎年シルエットは変わるから、5年も着てたらなんとなく古い印象にはなるよ。
    そして幾つなのかわからないけど、自分にも似合わなくなるはずだから、結局買い換えることになるから、流行を気にしてるならトレンドの形を買ったらいいと思う。

    +59

    -8

  • 102. 匿名 2018/12/24(月) 18:29:43 

    >>61
    35でも可愛らしい人いるからいけると思ったならいいのでは
    ファッションなんて好きなもん着てなんぼ

    +55

    -3

  • 103. 匿名 2018/12/24(月) 18:33:33 

    >>49 コートに限らずあったよね(笑)
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +93

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/24(月) 18:37:51 

    オーバーサイズで5万なら気に入ったものを買って、タイトなものが流行ればリメイクしたらいいと思う。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2018/12/24(月) 18:43:26 

    >>9
    かわいいー

    +10

    -5

  • 106. 匿名 2018/12/24(月) 18:43:41 

    この前フェイクムートン買っちゃったよ。
    今更買うのもなーって悩んだけど、白だから流行が廃れる頃には汚れて心置きなく捨てられるはず(笑)

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2018/12/24(月) 18:45:35 

    コートだったら完全なオーソドックスを買うのが吉
    オーソドックスならいつまでだって着られるよ

    +28

    -3

  • 108. 匿名 2018/12/24(月) 18:47:13 

    >>101
    よっぽどオシャレな人でなきゃ
    他人の冬のコートの型まで気にしないと思うんだけど
    みんな駅で見かけた人のコートが古いとか考えたりするの?

    +122

    -7

  • 109. 匿名 2018/12/24(月) 18:48:01 

    >>89
    ベージュの濃さにもよるんじゃない?
    この形でネイビーとかだと年齢高くてもいけそう

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/24(月) 18:52:21 

    無難なこれ買いました
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +53

    -18

  • 111. 匿名 2018/12/24(月) 18:52:53 

    >>61
    気にするな

    暖かいしかわいいしで最高って書いてるじゃん
    服なんて自己満足だから気に入った物を着れば良いよ

    35で可愛い雰囲気ならいけると思うよ

    +98

    -3

  • 112. 匿名 2018/12/24(月) 18:53:44 

    オシャレなセーターだと普通のコート着たらキツキツだよ。でかめだから、入るのに。
    用途に合わせればいいのよ。
    部厚いセーターなのか
    薄めなのか

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2018/12/24(月) 18:56:03 

    今年、ネイビーのダッフル買ったアラフォーです。
    自分の好きなの着ることにしました。

    +86

    -2

  • 114. 匿名 2018/12/24(月) 18:56:19 

    >>108
    ことさらに流行ったやつだと、ああ・・・
    って思うことはある
    だから流行りものじゃないやつの方がいいんだよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/24(月) 18:58:14 

    オーバーサイズは流行とかじゃなくて
    おばさん、おばあちゃんも着てる定番だから
    寝かせておけば50位からまた活躍するよ。
    主38ならちょっと良いの買って備えてもいいくらい。

    +52

    -2

  • 116. 匿名 2018/12/24(月) 19:00:02 

    あまり流行のもの買わないようにしてます
    気に入ったものを買ったりしてます

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/24(月) 19:01:33 

    >>98
    これに似ているデザインのを悩んでいるんだけど
    今年にですぎていて来年はどうなるんだろうって
    なかなか買えないでいる

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2018/12/24(月) 19:05:35 

    >>117
    デザインはいいとして
    マフラーするにしても胸あたりは寒くないかな?って思う
    実際着てる人どうなんだろ

    +35

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/24(月) 19:17:34 

    みんなそんなにずっと同じコート着るの?
    私3年ぐらいで飽きちゃうんだよね。
    だから3万円ぐらいまでしか出さないなあ。

    +63

    -4

  • 120. 匿名 2018/12/24(月) 19:24:00 

    >>86
    揶揄するねえ笑

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2018/12/24(月) 19:25:23 

    高いの買うなら定番
    流行りは安いの

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/24(月) 19:25:49 

    >>108
    他人のコートのことを言ってるわけじゃなくて、自分で着てなんかしっくりこないなぁって思うってことです。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/24(月) 19:42:01 

    >>61
    むしろ今の若い子こういうの着ないし、むしろぶりぶり可愛い路線の服着てる人見るとうちらの世代だな!って思う。ある意味、世代らしい服装だと思う。

    +94

    -5

  • 124. 匿名 2018/12/24(月) 19:56:56 

    深海晶とか聖ちゃん着てたみたいなコート買っとけば古くさくなくて間違いない

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2018/12/24(月) 20:04:02 

    ユニクロのコートなんか5000円とかじゃん。毎シーズン買えるよ。

    【冬アウターこれから購入する方へ】アウターって何があるの?全11種全部見せます!! - YouTube
    【冬アウターこれから購入する方へ】アウターって何があるの?全11種全部見せます!! - YouTubeyoutu.be

    この動画の内容をブログでみたい方はこちら⬇⬇⬇ https://lineblog.me/ayaofpetitprice/archives/9309428.html ------------------------------------------------------------------------- 『...

    +26

    -2

  • 126. 匿名 2018/12/24(月) 20:06:41 

    3年も着れたら十分では?
    変わるのが自然だし今好きなの着てた方がいいよ!

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/24(月) 20:07:35 

    >>125
    ユニクロのコート買ったこと無いんだけど、防寒性ってどれぐらいあるの??
    ポリエステル100%のイメージなんだけど、ウールコートとか売ってるのかな

    +10

    -6

  • 128. 匿名 2018/12/24(月) 20:14:13 

    >>123
    わかります
    こんな服を着てると35歳くらいかなぁと思う
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +136

    -1

  • 129. 匿名 2018/12/24(月) 20:14:23 

    >>86
    心意気に+したw
    でも、私は足が短いし髪ももっさりしてるので、ブーツカットとシャギーはまた流行ってほしいw

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/24(月) 20:32:19 

    >>9

    高校生が着たら可愛いと思うが30代で無いわ~
    ブリッコなの?

    +8

    -6

  • 131. 匿名 2018/12/24(月) 20:34:09 

    >>127
    ポリ100のコートは売ってないよ
    今はその路線はGUとかじゃないかな

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/24(月) 20:34:53 

    >>108

    気にしないし、そこまで見てない。
    素材がいいか悪いかはパッと見て判るけど。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2018/12/24(月) 20:40:46 

    5年で完全に流行は変わっちゃうよね
    だからコートは高くても2万円くらいまでと決めてる
    5年ごとにそこそこの質の流行りの服を着てる方が安全

    +14

    -5

  • 134. 匿名 2018/12/24(月) 20:45:05 

    >>128
    30代はもろエビちゃん世代だよね!
    今でもこの頃の流行は良かったって思うし、自分のピークだった頃の服装をずっと引きずってしまいがちなんだけど年齢に応じたアップデートはしていきたいよね…

    +67

    -3

  • 135. 匿名 2018/12/24(月) 20:54:42 

    >>98
    主さん。これにマイナスついたのは
    肩が落ちすぎな、もろドロップショルダーだから。この手のは肩回り大きく見えるから、個々のスタイルにあったの探すの難しい。
    個人的に気になってるのは、チェスターダウン。持ってる方いますか?

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2018/12/24(月) 21:10:15 

    トレンドっぽいコート買ったけど、今年と来年着れたらいいかなぁって思って三万に妥協しちゃった。欲しいコート18万…セールで残ってたら欲しいなぁ

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2018/12/24(月) 21:13:42 

    タイムリーなトピ!!
    今一万円くらいのこのコートか、GUの五千円しない、同じく黒のチェスターコートかすごい迷ってる。
    40代だけど去年高いコート買ったから今年はやめとこうかと思ってたんだけど…
    この形流行りだからやめとくべきですか?

    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +12

    -10

  • 138. 匿名 2018/12/24(月) 21:26:24 

    流行流行って踊らされて楽しいか?
    自分の好きな物、自分に似合う物を選べばいい

    +8

    -6

  • 139. 匿名 2018/12/24(月) 21:30:53 

    マウジーのこのコート買ったんですが、何年も使えるかな?

    モデルさんは背が高いので、私が着るともう少しゆったり目、丈長めです
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +30

    -35

  • 140. 匿名 2018/12/24(月) 21:32:02 

    >>138
    トレンドを意識するのもファッションの楽しみの1つです。

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/24(月) 21:37:06 

    30歳…初めて約五万するコート買いました。
    こじはるプロデュースのブランドなんだけど、形や質、記事にとってもこだわってて綺麗目。
    値段設定的に、20代半ば〜をターゲットにしてるみたいです。
    ペルラローズっていう色のダッフルです。この形なら5年経っても着れるかなと思い買いました!
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +11

    -115

  • 142. 匿名 2018/12/24(月) 21:37:24 

    >>124
    聖ちゃんのコート可愛かったから調べたらけもなれでガッキーも着てたみたい!
    欲しいなと思ったけど金額で断念…

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/24(月) 21:59:42 

    今24歳ですが、20歳のとき買ったコートが生地が強くてまだ着られるな!と思って着てみたら、丈が短くて…(太ももの中間くらい)
    当時は若さゆえにミニスカートばっかりはいてたからこのコートもいけたんだな、と実感しました…。今は基本膝丈か長めですし。
    流行りがどうとかの話でないのでトピズレかもしれませんが、年相応の格好をするように自然となるんだな~と思いました(._.)
    ところでムートンのコートって流行りものなのですか?定番かと思っていました…。形によるのでしょうか。

    +26

    -2

  • 144. 匿名 2018/12/24(月) 22:04:16 

    >>141
    身体のラインを強調する服は今のトレンドではないね。。
    >>139はマイナスついてるけど、今の流行りはこんな感じだよ
    適度に流行に乗らないといつまでも聖子ちゃんカット、名古屋巻きしてるおばさまみたいになるしね

    +33

    -2

  • 145. 匿名 2018/12/24(月) 22:05:18 

    ノーカラーかわいいけど流行りすぎてるから無難にチェスターかおうかな、、

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2018/12/24(月) 22:13:26 

    年取ったので温かさ重視ですw

    +40

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/24(月) 22:17:28 

    >>141 60以降の高齢の方が好みそうな色味ですね

    +8

    -5

  • 148. 匿名 2018/12/24(月) 22:25:42 

    >>128
    こういう格好してるママさん近所にいます
    そういうのが好きなんだね〜って思うだけ

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2018/12/24(月) 22:27:17 

    オーバーサイズとかドロップショルダー流行ってるけど、肩幅ごついストレート体型の私には似合わない。
    だから体のラインが見えたり、かっちり目なチェスターとかが自分に似合う。
    141さんのも、体型に合ってるなら細身でかっこよくきこなせそう。

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/24(月) 22:27:27 

    やっぱり足首まであるロングコートって変なのかな?

    +3

    -8

  • 151. 匿名 2018/12/24(月) 22:32:34 

    高いものは人に買ってもらえばよくない?
    多少ニコってしたら誰かは買ってくれるものだよ

    +3

    -25

  • 152. 匿名 2018/12/24(月) 22:39:32 

    >>143
    ムートンは定番なので流行りとかは無いですよ
    うちのお客様は今年は襟なしのものをよく購入されています
    ただ濡れたら大変なような気がしますが

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2018/12/24(月) 22:42:19 

    ドロップショルダー嫌いだから、この流行が早く終わって欲しい。
    肩落ちのコートとかニット、シャツもみっともなくて着たくない。
    ジャストサイズが流行れば良いのに。

    +28

    -23

  • 154. 匿名 2018/12/24(月) 22:45:00 

    >>139です

    マイナスおおいですね(TT)

    数年は着られないって事でしょうか?
    それともただ単にかわいくない??

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/24(月) 23:05:57 

    2のコート
    zozoで買いました〜
    色も一緒

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/12/24(月) 23:10:45 

    流行りの服をおさえるのはオシャレに自信がない人なのかな

    自分が似合うの買ったほうがいいよ
    金の無駄

    +6

    -10

  • 157. 匿名 2018/12/24(月) 23:19:52 

    今日クリスマスイヴだったけど銀座行ったらみんな昔のダサいコート着てたよ。

    +70

    -3

  • 158. 匿名 2018/12/24(月) 23:20:56 

    >>154
    難しい
    今年、丈長め多いけど背が高くないとバランス難しい
    日本人だとかなり長くなりそうだし

    かたちは、可愛いし今年っぽいけど着こなせるか微妙

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2018/12/24(月) 23:25:23 

    流行りにうといアラフォーです。
    そもそもオーバーサイズのコートが流行ってるなんて知らなくて画像検索して見ました。

    この形のコートって、スタイルいい人とか若い子には似合いそうだけど、中年太りの人(自分)が着たら余計太って見えるから無しだなと思った。
    流行ってるからって、似合いもしないもの着てる人いるけどさ、やっぱり自分に何が似合うかを知るのは、大切だよね。
    なので、主さんが似合うなら良いと思う。

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2018/12/24(月) 23:27:35 

    今年っぽくて可愛いかなと思ったけど、来年着るかわからないのでやめました。
    店員さんに、抜き襟で着るのをおすすめされた時点で、ならいいやーって(^_^;)
    値段は3万弱ですが…
    結局、ジャストサイズの定番の形を買ってしまいました。
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +28

    -1

  • 161. 匿名 2018/12/24(月) 23:39:21 

    流行の移り変わり幅の小さいスーツに合わせるというならともかく、私服に合わせるとすればどんなシンプルなコートでも5年後の流行りの服に対応できるかはわかりません。
    今自分が着たい、今着てる服に似合うものを買って5年後着れなくても惜しくないくらいに着倒したほうがいいと思います。

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2018/12/24(月) 23:40:56 

    流行もだけど
    自分の好みが
    激変すると全く着なく
    なるんだよね。
    だから、30000万で
    買って数年後
    10000万で返ってくる
    ような服買えば
    いいかもよ。

    メルカリしましょw

    +3

    -17

  • 163. 匿名 2018/12/25(火) 00:04:31 

    >>162 高いよ

    +55

    -1

  • 164. 匿名 2018/12/25(火) 00:16:13 

    オーバーサイズのコートって太ってる人にもいいのかも。中年太りの人は体型隠せそう。逆に細みのコート着てたらヤバイもん。

    +9

    -3

  • 165. 匿名 2018/12/25(火) 00:18:48 

    Vのコートって寒くないですか?
    マフラー巻けば大丈夫なんでしょうか?

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/25(火) 00:24:53 

    去年流行りだと思ってオーバーサイズのコート買って抜き襟風にして着てたらいろんな人に
    大きくない?とかずんぐりむっくりに見える、とか言われて失敗したなと思った
    おしゃれな人は着こなせるんだろうけど…
    大きめだから裾から風がビュンビュン入ってきて寒かったし、今年はぴったりめのを買う予定です(´ー`)

    +35

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/25(火) 00:35:16 

    コートの抜襟って、、抜け感の出し方 違わない?
    秋口は可愛いかもしれないけど、単に業界が流行らしたいだけでは?

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/25(火) 00:36:00 

    オーバーサイズ、ドロップショルダーはかわいいなって思うけど
    私には似合わない。
    似合うなら買いたいよー。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/25(火) 00:55:12 

    どうせ今シーズンしか着ないからと思ってオーバーサイズのボアコート(8000円)をネットで買ってみたはいいけど、札幌だから寒くて前なんて開けて着れないからただのくそデブにしか見えなくて一回着て売った。今年一番無駄な買い物だった。

    +39

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/25(火) 00:57:02 

    年々寒さに弱くなってきて膝も寒いし、インナーダウン着たいけど普通のシルエットのコートだととにかく肩周りがパツパツになって着心地悪いから、すごく迷ったけど今年はドロップショルダーで足首まであるコート買ったよ!
    流行りとか見た目も大事だけどとにかく暖かさ重視にしちゃった。
    これで足も寒くないしインナーダウンも厚手のニットも心置き無く着れるはず!

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/25(火) 01:03:56 

    私も肩落ちが似合わない
    今はフード取り外せて2wayで着られるのを買おうか迷ってる
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +51

    -4

  • 172. 匿名 2018/12/25(火) 01:13:13 

    >>137
    同じの買いました。
    結構使いやすいですよ。 襟が無いからストールも巻きやすいし、買って良かったです。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/25(火) 01:15:17 

    >>31
    コロッケwww
    的確すぎて吹いたwww

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/25(火) 01:58:34 

    今年これを買ったけど、ちょっと今後悔してるような。
    身長があるので、丈はいいんですが、やっぱりオーバー過ぎたかなーと。えり抜きしたら可愛いんですけどね。
    ただ自分がウェーブ体型って知って、全く合わないコートを購入してしまったと…メルカリで売るのも嫌だし、とりあえず今年き倒して考えます( ¯ㅁ¯ )
    やっぱりぴったりめな無難のコートがいいのかなーと思ったり、、セールで何か探してみます。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/12/25(火) 02:04:09 

    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +23

    -9

  • 176. 匿名 2018/12/25(火) 02:04:29 

    写真貼り忘れてました!

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2018/12/25(火) 02:17:41 

    好きなスタイルを着ればいいと思うけど、流行よりも実用性かな?寒がりだから中に着込めるのがいいので、細身は無理とか。手入れが面倒とか。自分のタイプも加味して選んだ結果長く着てる。10年前購入したダウンずっと着てて、丈が短いからオーバーサイズのコート欲しいなと思って、結果オーバーサイズのダウン買ってたし(笑)

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2018/12/25(火) 05:30:36 

    昨日若い子が二人いたんだけど、一人は美人ですらっとしてメイクもしてたんだけど、なんか垢抜けないというか古臭いな〜、と思ったんだけど、思い出したらコートが今時珍しくぴったり目のやつだった。で、服が古いとなぜか顔まで老けて見えるって事も発見した。そこは美醜関係ないみたい。

    +25

    -13

  • 179. 匿名 2018/12/25(火) 05:32:30 

    >>167
    昔からあるタイプのコートだけど毎年流行らせるものってファッション誌とかが意図的に流行らせてる、プロデューサー巻きまで流行らせたときやり過ぎだろって思ってた

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/25(火) 07:37:48 

    >>154

    背の高い人限定だと思う。
    私は好きですよ。
    これでスニーカー履いて似合うなんてカッコいいと思う。

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/25(火) 08:23:09 

    >>172
    137ですが、そうなんですね!
    同じの購入されたんですね
    マフラーとかしても胸元に空きスペースできて寒そうなんですがどうなのかな💧
    完売間近なので激しく迷い中😅

    プラマイも微妙でどう捉えればいいのか…😅

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/25(火) 08:39:32 

    バブルの逆って感じだよねー

    昔は肩パッドで上向き
    今は景気低迷なのか?ドロップショルダーで下向き笑


    景気でメイクが左右されるって言うけど
    プチプラファッション、コスメが出てきた辺り
    韓国みたいに金のない文化の象徴としか・・・

    +3

    -9

  • 183. 匿名 2018/12/25(火) 08:55:35 

    >>117
    私もこんな感じのVネックのコート来年着れるかな?と悩んだ結果、結局買ってしまった!
    来年着れなくても落ち込まなくて済むように、定価約10,000円さらにZOZOクーポンで3,000円引きで買いました!
    一応ウールも30%入っててそこまで安っぽくないのを選んだので気に入って着てます!

    +4

    -3

  • 184. 匿名 2018/12/25(火) 09:13:40 

    >>2
    ババくさい

    +5

    -5

  • 185. 匿名 2018/12/25(火) 10:26:53 

    肩がガッチリしてるから肩落ちのコートの方が逆にしっくりして愛用してるー!ヒートテック着たりマフラーすれば寒くないし沢山マフラー持ってれば色のコーデしやすいですよ。
    とは言え肩がしっかりしてるコートが似合わないのが辛い…

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/25(火) 10:43:31 

    2年前から毎年出てて気になってたんだけど、どうしても欲しかったから今年はこれ買ったよ。
    2年前は同じお店で他の形と迷って結局店員さんに定番って言われたほうを買ったんだけどやっぱり2年着ると飽きる。
    もう今年でこの型は3年目だからやっぱり長くは着れないかも?でも気に入ったものを着たいから気にしない!長く着るつもりないから白にも挑戦できるしね。
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +39

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/25(火) 11:44:56 

    >>5

    足首まであるロングコート持ってるんだけど、今年なら着れますか?カシミア100パーセントでとてもいいものを叔母にもらったんですが、なかなか着る機会がありません。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/25(火) 11:45:18 

    もう逆にカチッとしたコート着てる人の方が
    カッコいいなと思うようになった
    丸の内あたりでだるだるシルエットのコート着てる人いないからね

    +25

    -2

  • 189. 匿名 2018/12/25(火) 11:47:11 

    ポケットファーって駄目ですかね。

    かわいいと思って着てるんだけど、キツイかな…。
    ノーカラーのシンプルな形。
    甘くなり過ぎないように、パンツとヒールで。

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2018/12/25(火) 11:49:27 

    >>169

    売れたならそんなに無駄でもないような

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/12/25(火) 11:52:15 

    >>163

    間違えてマイナス
    確かに高かった

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/12/25(火) 11:55:54 

    マジックテープついたロングコート買ったら大失敗 マジックテープがパンストにくっつき破れるし マジックテープに色々くっつくし 最悪 16000円返して~😢

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2018/12/25(火) 12:29:11 

    同じ形でもシルエットは毎年変わるからトレンドを気にするなら短いスパンで買い換えるのがいいと思うよ。
    ちなみに同じ色のチェスターコートでもここ4年くらいでこんなに変わってる。上のみたいなコートはあんま最近着てる人いないよね
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +42

    -3

  • 194. 匿名 2018/12/25(火) 12:43:00 

    5万円のコートなら3年着られたら充分じゃない?

    +16

    -2

  • 195. 匿名 2018/12/25(火) 12:54:35 

    可愛いなって思ってもポケットがでっかいファーだと悲しくなります。あれは無理だよ…

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/12/25(火) 12:57:36 

    >>31
    ポケットにコロッケ???
    コロッケじゃなく、明らかにファーでしょ?
    コンドームみたいなニット帽とか、コロッケとか。。

    なんで敢えてそういう嫌な言い方するのかね?性格悪いなぁー!

    +19

    -16

  • 197. 匿名 2018/12/25(火) 13:17:20 

    >>189
    流行的には長く続かなそうだけど、気に入ってるならいいんじゃないかな?
    たくさん着て着倒したらいいと思う!

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/12/25(火) 13:40:28 

    >>157
    超おしゃれな人なんて銀座ですら一部の人のみよ
    ガイジンがそれに拍車をかけているのは間違いないけど

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2018/12/25(火) 14:13:13 

    >>189
    私も可愛いと思って今年何度も着てます!
    コロッケって書かれててびっくりしました(*_*)

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2018/12/25(火) 14:30:22 

    五万のコート四年後着るかなぁ?着ようと思って買ったコートとか結局きてないし毎年ほしくなるから欲しいなかった方が良くないかな?
    これずっと着る!ってのなら高級ブランドの15万超えのを10年きた方が良さそう。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2018/12/25(火) 14:32:06 

    >>192
    マジックテープ?!どこのよそれ。
    16000円でマジックテープとかひどいね。

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/25(火) 15:08:20 

    約7万のコート欲しい。
    高いかな?
    定番な感じの。

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2018/12/25(火) 15:20:41 

    肩かっちりしたコートって動きにくくてあんまり着なくなるんだよね
    また流行らないでほしいわ

    +27

    -1

  • 204. 匿名 2018/12/25(火) 15:36:17 

    >>199
    私も可愛いと思うよー!!
    流行りものだと思って割り切って楽しめばいいよね!

    ここの人らは流行りものをやたら口汚く叩くよね。
    で、好きなもの着ろとか。。。
    はーーー??

    突き放すのが好きな寂しい人たち。

    +22

    -3

  • 205. 匿名 2018/12/25(火) 15:37:04 

    高いコートはカシミアの黒いコートで冠婚葬祭用。生地が安っぽいとみっともないから。
    普段のは安いので1,2年着まくればいいから自分の趣味や流行りで。
    その中間はどっちつかずになるから買わない。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/12/25(火) 15:43:18 

    >>21
    どーでもいいけど、寒いのに、コートなのに腕まくりされても
    絶対同じ着こなししないし、袖下げてもらえますかな?って
    頼みたくなる写真

    +18

    -4

  • 207. 匿名 2018/12/25(火) 16:30:59 

    >>171
    そのタイプのを買ったけど、フード外すと首元がけっこう開き気味なる。
    フード付けてジャストになってるからだと思うんだけど。
    フード無しのノーカラーコートも持ってるけどそれより広いよ。
    フードの取り付けが面倒で付けたら付けっぱなしだし、頻繁に取り替えては着ないなぁ。

    主観だけど、フード無しの方が用途高そうなら、最初からフードのないノーカラーコートの方がライン綺麗だと思うよ。
    フードコート欲しくて、たまに気分変えるために外せたら嬉しいなって感じなら有りだと思う。

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2018/12/25(火) 16:36:56 

    骨格ウェーブだが似合わない
    試着の段階からホームレスみたいと言われてしまったから諦めました

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2018/12/25(火) 16:39:40 

    >>193

    定番とは言いつつも、やっぱり上は古くさく感じるよね。

    今年の衣替えでちょうど上のようなチェスターを断捨離したよ。

    アラフォーになると若い子と同じプチプラを着ても肌にハリが無いから貧乏くさく見える。
    主さんのコート素敵だと思うよ、今のうちにガンガン好きなデザインを着て次のコート買い換えの時にまた考えてみては?40代になったらまた好みも変わってくるよ。

    +19

    -1

  • 210. 匿名 2018/12/25(火) 16:54:53 

    私はかっちりしたチェスターが苦手なので、ずっと膝丈スカートが隠れる丈のドロップショルダーのチェスターでコクーン気味のがないか探しているんだけれど、今年はやたら長いコート多くてそれじゃないってのばかりで買ってない。膝隠れるくらいがいい。
    今着てるチェスターは三年前に買ったドロップショルダーのチェスターなんだけど、私の体型にはドロップが合うから最初に書いた形の新しいコート欲しい。自分の似合うものわかってるから、形には妥協したくない~

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2018/12/25(火) 17:34:27 

    >>193
    私、下の写真と上の写真だったら上の方が断然すっきり見える体型。
    ドロップショルダー、オーバーサイズ、コクーンシルエット、抜き襟が本当にやぼったく見える。
    ここ数年の流行りに乗れていないのは承知で上のタイプのチェスターを今年も着てます。
    一昨年買ったのであと数年は着るでしょう笑
    流行りの服が垢抜けないんだから仕方ない!と開き直ってます。

    +16

    -3

  • 212. 匿名 2018/12/25(火) 17:51:02 

    似合う物であることは勿論、手入れしやすいコートばかり持ってます。
    トラディショナルウエザーウェアのキルティングとか、丸洗いできるのが理想。
    2万以上するなら定番のものしか買わないですよ。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/12/25(火) 18:11:31 

    10年以上前に買ったコート着たら違和感がすごかった
    定番デザインだとおもって高いのかったけどやっぱり微妙に違うんだなって思った
    新しい黒のコートをかったのでその古いコートは断捨離しました

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2018/12/25(火) 19:02:42 

    >>193
    カチッとしたチェスターコートでもこれならそこまで変じゃないかも?ボタンのデザインだけで印象変わるね。
    【コートの流行り】オーバーサイズ、ドロップショルダーまだ続く?

    +29

    -0

  • 215. 匿名 2018/12/25(火) 19:08:57 

    >>90 暖かそう!でも私が着たらコロッケ人間になる…

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/12/25(火) 22:35:25 

    ポケットにファーがついてるコート、可愛いと思ってる人がいることに衝撃
    あんなダサいコート誰が買うんだろ、何を思ってあんなデザイン考えたのか意味不明って思ってたけどセンスない人が買ってたんだね、なるほど

    +14

    -6

  • 217. 匿名 2018/12/25(火) 23:59:11 

    >>90のコート、去年めっちゃ流行ってたやつだよね?
    似たようなやつをH&Mが出してて、それも品薄になってた。
    値段が高騰してたH&M版を悩んで高くて諦めた私からすると、本家で悩めるのが羨ましい…!

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2018/12/26(水) 02:05:10 

    3年ぐらい前に買った安物の肩ジャストのチェスターコートたまに着るけど着込めないから結局ゆったりしたブルゾンとかダウンばかり着ちゃうわ。
    スッキリして見えていいんだけどヒートテック系のインナーが苦手な身としては着込めないのは寒いし辛い。
    その画像のコートなら好みが180度変わるとかじゃなきゃ長く着れそう。
    襟の大きさが流行り廃りあるだろうけど大きすぎるってほどでもないし。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2018/12/26(水) 10:23:08 

    別に好きなの着れば良いと思う〜
    実際街中歩いてもコートなんか特にだけど、流行ど真ん中の人とそうでも無い人の割合ってそうでも無い人の方が多い

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2018/12/26(水) 23:45:21 

    >>171
    はずしっぱなしか、つけっぱなしのどっちかになりそう

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2018/12/28(金) 21:51:06 

    去年ポケットファーのコート買って、今年も着たいなーって人はファー外せば使えるじゃん。
    外せばただのノーカラーコート。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2019/01/12(土) 10:49:21 

    >>193
    上の形みたいなチェスターって、ジャケットが長くなったみたいなデザインだから、
    コートの形としては、一番出だしのころでも、違和感あるデザインだったと思う。
    イギリス紳士かと思えるほど男っぽくみえるしね。

    どんなコートの形でも、定番化するから、
    極端じゃなければ、いつでも着られるとおもうな。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。