ガールズちゃんねる

TRICERATOPS(トライセラトップス)好きな人!

122コメント2018/12/30(日) 14:27

  • 1. 匿名 2018/12/24(月) 16:10:12 

    断捨離中にトライセラのCDが出てきて、久々に聴いたらやっぱりかっこよくて残留決定しました。

    たくさん好きな曲ありますが特に好きなのはfeverです。

    好きな方語りませんか?
    TRICERATOPS(トライセラトップス)好きな人!

    +82

    -1

  • 2. 匿名 2018/12/24(月) 16:10:46 

    なぜ爆発的に売れなかったのか納得がいかないバンドNo.1

    +174

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/24(月) 16:11:37 

    レミパンが壊れて年末はそれどころではない( ´△`)

    +52

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/24(月) 16:11:53 

    恐竜展の話ですか?

    +2

    -20

  • 5. 匿名 2018/12/24(月) 16:12:05 

    中学生の時ラズベリー聴いてイッパツでファンになりました。和田くんの喋りが独特で平野レミさんの息子さんと聞いて妙に納得した記憶が。

    +110

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/24(月) 16:12:09 

    TRICERATOPS(トライセラトップス)好きな人!

    +61

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/24(月) 16:12:21 

    今日はよくわからない有名人のとピをたてるヒトが多いな

    +1

    -23

  • 8. 匿名 2018/12/24(月) 16:15:51 

    私もこのCD持ってるよー

    +58

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/24(月) 16:16:02 

    私も大好き!!
    FEVERで好きになってライブ行きまくりました。
    Zeppのこけら落とし最高だったなー

    +80

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/24(月) 16:16:25 

    HEY!HEY!HEY!に出た時まっちゃんが林くんにロックオンしてたのが面白かった

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/24(月) 16:18:21 

    小田和正のクリスマス番組がなくなったから困ってそう
    あれ以外見たこと無い

    +3

    -16

  • 12. 匿名 2018/12/24(月) 16:19:33 

    トリケラトップス

    +1

    -18

  • 13. 匿名 2018/12/24(月) 16:21:32 

    いないと思いますけど

    いるの?

    +0

    -21

  • 14. 匿名 2018/12/24(月) 16:22:47 

    ベースの林さんがクールなんだけどなぜか面白い♡そしてセクシーな声♡TRICERATOPS大好き!

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/24(月) 16:25:22 

    めちゃくちゃファンです(*^o^*)
    20年以上です!ライブではサポートがあるかと思う位に、音が厚いし上手い!
    和田さんが結婚してからスローな活動→ソロだから早く復活してほしいです▽・w・▽
    officialももう少し、活動内容など詳しく載せたりファンのこと考えてほしいです。
    書く場所がなかったため、長文すみません。
    rambleが好きです♪

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/24(月) 16:26:49 

    Smokeが1番好きな曲です

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/24(月) 16:27:51 

    ごーいんぐとぅーざむーん好き(^ω^)

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/24(月) 16:28:08 

    私もソロよりトライセラが好きだなぁ。
    しばらくはソロというか別々に活動するっぽくて寂しい。
    GOING TO THE MOONが一番好きです。ポカリのCMが流れるたび食いついて見てた。

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/24(月) 16:29:18 

    20年ほど前たまたま聴いていたFMラジオでFEVERを聴いてすぐさまCDを買いました
    GOING TO THE MOONも好き

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/24(月) 16:30:39 

    和田はロックスター
    異論は認めない

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/24(月) 16:37:03 

    今和田さんソロでやってるよね?

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/24(月) 16:37:33 

    トランスフォーマー好きです

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/24(月) 16:38:01 

    ネプチューンの泰造主演のドラマの曲が好き
    Fall Againだっけ?

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/24(月) 16:41:31 

    トランスフォーマーのライブ版は、ちょっとテンポ早い方が好き。

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/24(月) 16:43:46 

    曲はカッコ良くて好きなんだけど歌詞がアホっぽくて残念

    +14

    -9

  • 26. 匿名 2018/12/24(月) 16:44:57 

    >>24
    「テンポ速い」でした。
    失礼しました。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/24(月) 16:45:40 

    上に上に突き進んで〜

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/24(月) 16:50:10 

    ラズベリーをとろうよ~🎵

    良い声にキャッチーな曲良かったよね!

    +13

    -15

  • 29. 匿名 2018/12/24(月) 16:51:00 

    ifが好きです。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/24(月) 16:57:41 

    私もずっと好きです。
    ゴシックリング♪がユーミンのラジオで流れて来て好きになりました。
    ミュージシャンにすごく評価されてるよね
    本当 もっと売れてもいいと思ってる

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/24(月) 16:59:59 

    fever懐かしいな

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/24(月) 17:10:12 

    このアルバムの曲全部好き(^^)
    ガテマラは特に好き!
    PVに(元)彼女出演させてたのはどの曲だったかな?

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/24(月) 17:12:33 

    やっぱifじゃん?ベースがめっちゃカッコいいよ!

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/24(月) 17:18:13 

    >>32
    GROOVE WALKだと思う
    アルバムに彼女の名前書いてて大ショック受けた懐かしい記憶w

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/24(月) 17:24:15 

    ただいま3人は旅人中

    ワダショはソロツアー
    林はユニット
    よしふみはサポート

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/24(月) 17:27:05 

    メンバー皆、実力があるのに何気にマニアックで売れなかったバンドだけど
    細く長く続いてる。

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/24(月) 17:27:11 

    そう言われると何で売れなかったんだろう。ミスチル系のキャッチーな音楽で歌唱力も悪くないのに。たぶんミスチルと違ってあの時代(90年代?)のタイアップで曲を売り出す商法に乗っかってなかったから、大衆の耳に届かなかったんじゃないかと推測。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/24(月) 17:34:16 

    CAPTAINって曲がめちゃめちゃ好き
    あとjewelも

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/24(月) 17:34:18 

    すごくメロディが良くて
    ポップで好きだった。
    若干歌詞が若いけど、3枚アルバム買ったよ。
    ifも良い曲だけど、
    3枚目のシングル以降が跳ねなかった。
    でも好きでした。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/24(月) 17:36:12 

    >>38
    ごめんなさい!CAPTAINはTHEがつくんですね。
    THE CAPTAINです。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/24(月) 17:37:14 

    >>34
    あ、それだ!ありがとう(^^)
    私もすごいショックだったよ。。彼女のほうも好きなモデルさんだったから…あの頃はまだ中学生だったから、祝福する気持ちの余裕なかった(笑)

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/24(月) 17:37:27 

    彼女のシニヨン好きだった!

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/24(月) 17:40:11 

    ポカリのCMソングも良かったけど
    僕のこーの手が~君を包む~ために~あるのならば~って曲がすごい良いと思ったんだけど
    何て曲か知ってる人いますか?

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/24(月) 17:41:26 

    >>37
    でもポカリのコマーシャルは結構強烈だし、編集王?とかいうドラマの主題歌もやってましたよね?私の中ではなかなかのタイアップだった気がするんだけど、でも、ミスチルとは雲泥の差といえばそうかもですね。
    ルックスだって悪くないし、ほんと、もっともっと売れてもいいですよね。

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/24(月) 17:42:42 

    >>43
    ifですよ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/24(月) 17:43:13 

    >>43
    if

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/24(月) 17:46:01 

    >>28
    踊ろうよ〜だよw

    モデルの彼女はあいりちゃんだっけ、プチセブンに出てたよね。えっことかの時代…(笑)

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/24(月) 17:46:33 

    >>45
    >>46

    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/24(月) 17:49:00 

    スマップの「ココカラ」とキスマイの「スノードームの約束」はワダショだよね?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/24(月) 17:53:37 

    曲はいい!
    でも歌詞が苦手だ。歌詞が良ければなー

    +3

    -5

  • 51. 匿名 2018/12/24(月) 17:54:01 

    トライセラのニコ生は三人の喋りがぐだぐだで凄く面白いのに曲を始めると一瞬で世界観変わるから
    いつ見てもこのおっさんらスゲーってなる。また、やらないかなー

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/24(月) 17:57:39 

    和田唱のメロディーセンスは抜群だからせめて歌詞だけでも
    メンバー二人が書いたりしてくれる時があるとまた違う相乗効果が生まれると思うんだけどなー

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/24(月) 17:58:38 

    洋楽とかやりだすとホントに凄いんだよこのバンド

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/24(月) 18:01:39 

    何に影響を受けているのか知らんけど洋楽っぽい。いい意味で。
    和田さんがハーフだから?

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/24(月) 18:04:03 

    ライブでやる「君の瞳に恋してる」がすごく好き

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/24(月) 18:08:11 

    かなり初期のうちからファンでした。
    作曲力、演奏力ハンパないよね。
    ライブも数十回行ったと思う。
    ツアー、グッズ、雑誌……だいぶお金注ぎ込んだわー。
    和田くんの書く詞がたまに甘ったる過ぎて(特定の彼女が想像できる感じ)苦手だったんだけど、感動系の変にクッサイ詞を書かれるよりは良かったかな。

    ファンクラブもずーーーっと入っていたんだけど、ある時期になんか冷めちゃって、ファンクラブもやめて曲も聴かなくなっちゃった。
    CDやアナログレコードは捨てずに取ってある。

    和田くんって、彼女の存在をにおわす感じが嫌いだったわ。
    元モデルとか元アイドルのあの人、はっきり言って大嫌いでしたw

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/24(月) 18:18:48 

    モデルは愛可ね。
    愛可も相当匂わせてたよね。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/24(月) 18:22:19 

    いやワダショは匂わせて無いから…いつも「バーン」だよw

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/24(月) 18:23:27 

    はやっさんの今のユニットはどうですか?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/24(月) 18:47:13 

    じゃあ洋楽でイイじゃん

    +0

    -5

  • 61. 匿名 2018/12/24(月) 18:51:15 

    FEVERとか好きだったな〜
    レミさんが料理番組で
    たまにトライセラの歌口ずさむのよ
    お、お母さん!!って嬉しくなる瞬間w

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/24(月) 18:53:50 

    戻りたいのさ~色鮮やかな世界へさ~って歌なかった?タイトルわからないけどよく聞いた!!

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2018/12/24(月) 18:54:02 

    爆発的に売れていいバンドだったけど、ワダショの歌声が受け入れられなかったんだと思う。にゃ〜にゃ〜歌う感じが大衆受けしない。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/24(月) 19:02:03 

    2020年の~
    夜明け~にうつ~る~ ぼ~くら~
    どん~なんだ~ろ~

    2020年なんてずっと先と思っていたあの頃、でもあっという間にあと1年だね!

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/24(月) 19:45:58 

    >>62
    ♪踊りたいのさ~ 色鮮やかな世界から誘うのは~
    タイトルは Groove Walk だよ!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/24(月) 19:48:40 

    >>54
    和田さんはハーフじゃないよ。
    レミさんのお祖父さんが外国の方みたいですね。

    ビートルズが好きで、コードとかリフとか知識が凄いですよね。
    日本のロックはコード進行をまんまなぞるものが多いけど、自分はリフ重視で作りたいって言うのを昔から言ってて、ライブで実演込みで解説してくれたりしてた。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/24(月) 19:52:28 

    >>54
    クォーターじゃなかったっけ?

    ビートルズ、ポール・マッカートニー、ポリス、マイケル・ジャクソン……あたり、かなり好きなアーティストだよね。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/24(月) 19:54:00 

    >>38
    私も「THE CAPTAIN」好きです!
    ギターとベースが、イントロとAメロではタタッタター タタッタターってスタッカート気味なのが、サビではレガートになるのが対比になってて好きです。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/24(月) 19:54:07 

    >>66
    ごめんね、リロードしてなくてかぶっちゃった。

    うんうん、リフについてよく語ってたね!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/24(月) 19:55:54 

    >>67
    そう、和田さんと言えばマイケル!
    日本のワイドショーではマイケルのことを否定的な話題で取り上げることが多かったけど、和田さんは雑誌でもラジオでもテレビでもずっとマイケル愛を語ってた。
    だから、マイケルが亡くなった時は真っ先に和田さんのことを思い出した。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/24(月) 20:02:28 

    林さんも吉田さんもコーラスが上手いのがいいよね。

    よくCDではボーカルがコーラスも歌って、ライブで他のメンバーがコーラスやるとガッタガタで聴くに耐えないバンドがいるけど、トライセラはライブで3人でハモっても普通にしっくり来る。

    しかも、林さんは低音、和田さんは中音(メイン)、吉田さんは高音でうまいこと音域も分かれてるし。

    「ガテマラ」をライブでできるのは、コーラスできるメンバーがいるからこそ。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/24(月) 20:12:16 

    トピ画のアルバム、捨て曲なしの本当の名盤

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/24(月) 20:17:39 

    >>70
    マイケルもなのか?ビートルズとポールだと思ってた。後、ディズニーランドだっけ?w

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/24(月) 20:18:51 

    >>67
    クォーターがレミ母さんなのでは?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/24(月) 20:19:52 

    よしふみのドラムが好きだーー

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/24(月) 20:40:16 

    歌詞、めっちゃ恥ずかしいのに、ギターがうますぎて、これがトライセラって感じ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/24(月) 20:52:29 

    明日は林くんのユニットのライブ
    GRAPEVINEのリズム隊の二人がゲスト

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/24(月) 21:22:49 

    >>24
    初めて聴いた!
    いいね‼️‼️

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/24(月) 21:25:35 

    昔m-floのLISAとコラボした時の曲は本当に良かったな
    カップリングも含めて何回も聞いた

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/24(月) 21:27:50 

    小田和正さんのクリスマスの約束で和田さんを知りました。
    可愛いらしいのに色気のある人だなぁと思ってTRICERATOPSを聴くようになりました。
    初心者なので色々知りたいです!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/24(月) 21:38:57 

    >>79
    Believe the Light!好きー!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/24(月) 21:41:03 

    そう遠くない未来って昔出した「2020」を今聴くと泣けます。
    私も97年のデビューからファンです!!!
    ドラムの吉田さんは3年位前かな。辞めようと悩んでいたけどずっと3人で活動してくれて嬉しい。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/24(月) 21:48:37 

    赤いゴーカートが好きでアルバム借りたなー。
    久しぶりに聴きたくなってきた!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/24(月) 21:49:28  ID:pqjvHsSass 

    shout!のMVに出演しました\(^-^)/
    TRICERATOPS(トライセラトップス)好きな人!

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/24(月) 22:01:29 

    >>83
    赤いゴーカート好きな人いて嬉しい!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/24(月) 22:03:37 

    ラジオのプレゼントで当たって
    これのマウスパッドを持っています。
    TRICERATOPS(トライセラトップス)好きな人!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/24(月) 22:04:36 

    好きな曲ありすぎて選べないけど
    ここではJewelを挙げます!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/24(月) 22:05:42 

    遅くなりましたが主です!
    好きな方たくさんいて嬉しい!

    主はハマった時期が遅く、ちょうど10年前にたまたまraspberry聴いて好きになりました。

    THE CAPTAIN私も好きです。
    カップリング?のエベレストも大好き。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/24(月) 22:06:26 

    >>80
    和田さんをクリ約で知ったのなら今度のソロアルバム「地球東京僕の部屋」は良いと思うよー

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/24(月) 22:22:37 

    林さんのAnywhereが地味に好き

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/24(月) 22:49:30 

    まさか、トピが立つなんてww
    デビュー当時からのファンだからなんだか感慨深い。

    好きな曲1つに選べないけど、最近またジャーンゴーが個人的なツボ。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/24(月) 22:56:40 

    ジャンゴー、私も好きです!
    今聞き直してますが、あのアルバム全て好きです✨エメラルドが冬にぴったりです💕

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/24(月) 23:19:38 

    「Touch me」好きな人いますか?
    唯一かな、和田さんがほぼ全編裏声で歌ってる曲。
    優しい雰囲気と凝ったコード(&進行)で好き。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/24(月) 23:49:25 

    詩も曲も好き!コンサートに行ったときは、たった3人でこんな音が出せるんだ!と感動したなぁ。

    あと、びっくりしたのは、フジファブリックのカヴァーをやってるライブ映像を見たとき。他人の歌をここまで自分のものにできちゃうって本当にすごいと思った。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/24(月) 23:49:25 

    知ってる人いるかな?

    なんかのアルバムの10曲目ぐらいで、


    この瞬間を君と~


    みたいな曲

    アレ好き


    2004年とかあのぐらいだと思う

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/24(月) 23:50:50 

    08. Touch Me

    これだね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/25(火) 00:22:21 

    平野レミの息子と知った時はびっくりしたなーガセネタと思ったくらい。

    HEY HEY HEYで親子共演して、またまたびっくりした。クールに見えた和田さんが親子共演OKなんだと。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/25(火) 00:25:50 

    10年以上前にごはん屋さんでお隣でスタッフも無しで三人で食べていらっしゃってびっくり。勇気を出して声をかけたら写真一緒に撮って下さった。今でも大切にしてる。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/25(火) 00:33:20 

    きーれいになーるきーみーぼーくはずーっとー

    好きだったなぁ
    周りにトライセラ好きな人全然いなくて、職場の男性の先輩が好きって知って盛り上がった!
    懐かしい…

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/25(火) 01:39:25 

    僕らの一歩好きです
    和田さんの甘い歌声と歌詞がとてもあってます

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/25(火) 04:16:58 

    ゴリゴリの音とマニアックだけどキャッチ―なメロディと甘い声のド直球な歌詞!と言う
    アンバランスが魅力でもあるよね。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/25(火) 04:21:39 

    わーーー100超えてるよ。なんだか考え深いわー

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/25(火) 10:08:31 

    さっきスッキリの加藤浩次と山根明の対談コーナーでTRICERATOPSのGoing to the moon流れたよ!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/25(火) 10:41:41 

    Made in loveから10年経ったのか!自分の中でトライセラ第二次ブームでライブ観に行ったのが懐かしいです。
    TRICERATOPS- LOONY'S ANTHEM !!! - YouTube
    TRICERATOPS- LOONY'S ANTHEM !!! - YouTubeyoutu.be

    新作! ロクデナシ讃歌

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/25(火) 10:51:29 


    Fly Away - TRICERATOPS - YouTube
    Fly Away - TRICERATOPS - YouTubeyoutu.be

    Video from the album Dawn World


    Fly Away聞くと胸がきゅっとなる
    大好きな曲です

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/25(火) 10:54:40 

    TRICERATOPS、メイドイン~までは全部アルバム持ってます。このトピでリンクのYouTube見たり改めて聴いたりして当時のことに浸ってます。今皆さん家事やお仕事中かな?まだまだ皆さんとTRICERATOPSについて語りたいです。トピ主さん、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/25(火) 11:01:03 

    アルバム
    LICKS&ROCKS
    THE 7TH VOYAGE OF TRICERATOPS
    LEVEL 32
    の頃も大好きです
    今YouTube漁りまくってます

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/25(火) 11:39:24 

    トライセラがカバーしたrock with youは素敵だった!ライブのMCもとても面白くて、笑いぱなし(*^_^*)
    pretty wingもライブアレンジ好きです

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/25(火) 13:05:58 

    むかーし深夜2:30ぐらいから30分ぐらいのラジオ番組やってた時、聴いてました。
    自分たちの好きなバンドのカバーをやるコーナーがあって、ビートルズの「Penny Lane」をやってたのは覚えてる。

    林さんが低い声でボソッと言ったことに、和田さんが「アッハッハッハッ!」と爆笑して、吉田さんが楽しそうに突っ込む、って感じが多かった気がする。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/25(火) 14:19:28 

    トライセラのトピが立つなんて、なつかしくてうれしい。中学でTRICERATOPSのファンになり、20年の月日が流れて、今は恐竜のトリケラトプスが好きな息子がいます。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/25(火) 14:31:50 

    トライセラが広告に使われていたKENWOODのMDランページを買った。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/25(火) 18:56:41 

    >>111
    私も買った、買った!
    色はブルー。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/25(火) 19:37:39 

    ユニコーンのトリビュートで、ヒゲとボイン歌ってたよね。あれすごい好きだった!
    トライセラが参加してるの知らずに借りたけど、イントロですぐピンときた!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/25(火) 20:28:47 

    >>112
    私は緑!実家にある。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/25(火) 22:32:25 

    トライセラがデビューした頃、私は中学生で、トライセラと同世代のバンドが続々と出てきて、好きなバンドがたくさんいた。

    解散したりメンバーチェンジしてるバンドもいる中で、自分が思春期の時に影響を受けたバンドが同じメンバーでずっと活動し続けてることは、素直に嬉しい。

    生きていく上で好きなものは変わるので、昔の熱量でずっと好きでい続けることは難しいけど、陰ながらずっと応援してる。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/25(火) 23:27:02 

    今このトピ見てて、あー、こんな曲あったなぁ!って懐かしくなりました。
    随分聞いてなかったから。
    メンバーと写真撮って貰ったのは良い思い出に。
    また聞こう。
    ifが好き。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/25(火) 23:27:42 

    観月ありさの化粧品のCMの歌なかったですか?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/26(水) 00:25:15 

    林さんどタイプだった。
    長い手足を持て余してベース弾く姿に
    惚れ惚れしてた❤︎
    その当時好きなタイプは
    トライセラの林くんと言ってたw
    TRICERATOPS(トライセラトップス)好きな人!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/26(水) 01:20:24 

    >>117
    「Silly Scandals」かな。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/26(水) 11:16:58 

    トライセラ大好きです!
    本当の実力派ですね。ライブも最高ですよ‼︎
    和田唱の雰囲気が大人の洒落たいい男でなんともいえません。
    TRICERATOPS(トライセラトップス)好きな人!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/26(水) 11:26:39 

    初めてライブ行った時上手すぎて感動しました。
    トークもざっくばらんで楽しい!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/30(日) 14:27:57 

    今日は、和田さんのソロライブ😄行かれるかたは、楽しんできてくださいね!
    来年はTRICERATOPSの復活を願ってます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。