ガールズちゃんねる

橋本聖子氏、慰留され連盟会長続投…キス騒動については「決して悪い雰囲気ではなかった」

364コメント2014/09/09(火) 23:44

  • 1. 匿名 2014/09/01(月) 17:44:32 

    橋本聖子会長、慰留され連盟会長続投/スポーツ速報/デイリースポーツ online
    橋本聖子会長、慰留され連盟会長続投/スポーツ速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    ソチ五輪閉会後の打ち上げでフィギュアスケートの高橋大輔(28)=関大大学院=にキスを強要したと「週刊文春」に報じられた日本スケート連盟の橋本聖子会長(49)が1日、都内で行われたスケート連盟の理事会に出席し、冒頭で会長職についての辞意を表明したが、理事会に慰留され、続投を決めた。ここまで股関節などの既往症で入退院を繰り返していたという橋本会長は、杖をついて登場。体重は12キロ落ちたという。


    当時の状況については「硬い団長よりもフランクにやった方が(周囲も)リラックスできるという雰囲気もあって、盛り上げる場に乗ってしまったというのが正直なところ」と反省した上で「その場は決して悪い雰囲気ではなかったというのをご理解頂きたい」と、改めて強要はなかったという認識を示した。

    +7

    -515

  • 2. 匿名 2014/09/01(月) 17:45:13 

    辞めていいんですよ

    +837

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/01(月) 17:45:40 

    そういう問題ではない!

    +686

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/01(月) 17:45:41 

    雰囲気の問題ではない

    +780

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/01(月) 17:45:49 

    杖とか12キロやせたとか被害者ぶってるの?
    アナタは加害者でしょ!

    +856

    -5

  • 6. 匿名 2014/09/01(月) 17:46:00 

    イヤイヤ!!悪いよ!
    高橋選手嫌がってるっしょ?

    +672

    -9

  • 7. 匿名 2014/09/01(月) 17:46:14 

    悪い雰囲気じゃなかったのなら別にいいよ

    +17

    -245

  • 8. 匿名 2014/09/01(月) 17:46:17 

    「決して悪い雰囲気ではなかった」

    反省してないな(;´Д`)

    +790

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/01(月) 17:46:19 

    往生際が悪過ぎる!

    +570

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/01(月) 17:46:37 

    12キロ落ちた!?
    だからなんだよ!?

    +644

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/01(月) 17:46:41 

    明らかに嫌がってたじゃん。
    気持ち悪い…

    +520

    -5

  • 12. 匿名 2014/09/01(月) 17:47:05 

    高橋選手抵抗できなかったんだよ

    +451

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/01(月) 17:47:06 

    橋本聖子って既婚者だよね?
    既婚者のくせに口にキスするのがまずおかしくない?

    +821

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/01(月) 17:47:15 

    まあこうなると思ってましたよ
    権力者って凄いですねー
    でも世間は忘れません

    +586

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/01(月) 17:47:43 

    あーこれはまたやりますね
    この人のお気に入りの選手は気を付けて

    +421

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/01(月) 17:47:44 

    ま だ 言 う か !

    +324

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/01(月) 17:47:59 

    せいぜい5キロでしょ(笑)
    もりすぎ。

    +459

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/01(月) 17:48:00 

    13
    これ高橋も口突き出してない?

    +48

    -119

  • 19. 匿名 2014/09/01(月) 17:48:05 

    良い雰囲気だったらアカンやろ。

    +264

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/01(月) 17:48:23 

    だから何?
    そういうときは自分から辞めるでしょ普通

    +353

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/01(月) 17:48:30 

    現場の雰囲気がどうであれ、高橋大輔が嫌がってる時点でアウト!!

    +547

    -5

  • 22. 匿名 2014/09/01(月) 17:48:45 

    人前にでる勇気に脱帽
    私だったら恥ずかしくて外に出られない
    女芸人みたいなことするなよ

    +480

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/01(月) 17:49:04 

    フランク=キス?
    その考え、セクハラですから!

    +401

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/01(月) 17:49:47 

    入退院繰り返して体重も落ちて弱ってるなら会長辞めといたほうがいいんじゃないの

    +507

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/01(月) 17:50:10 

    オバさんとのキスなんて、嬉しいわけないじゃん。
    罰ゲームかよってかんじ。

    +490

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/01(月) 17:50:21 

    本当は絶対に嫌なはず。
    それでもそんな雰囲気を出さなかった高橋大輔が1番大人
    橋本は本当に気持ち悪いから、辞めてください

    +425

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/01(月) 17:50:37 

    日本のセクハラやモラハラ、パワハラ所詮この程度の認識です。だから、出来もしない欧米のマネしなくていいです。世界中から笑われます。

    +265

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/01(月) 17:50:50 

    さすがに12キロも痩せてないでしょ(笑)盛りすぎ(笑)

    +504

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/01(月) 17:50:57 

    こんなバカだったんだね…
    もっとまともな議員かと思ってた

    +388

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/01(月) 17:51:29 

    悪い雰囲気でなかったら
    普通なら、一刻でも早く出て
    ちゃんと説明したくならない?

    +174

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/01(月) 17:51:42 

    橋本聖子どんだけ権力持ってんのよ…

    +335

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/01(月) 17:51:54 

    面の皮が厚すぎる

    +310

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/01(月) 17:51:59 

    そう思ってるのは自分だけだよね。

    凄い迷惑なおばさんだわ(`´)

    +308

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/01(月) 17:52:29 

    この人ってセクハラ女ってイメージついちゃったな
    アスリートの面影もどっかいっちゃった
    インパクト強すぎてずっと言われると思う
    しかも高橋大輔もずっと言われそうだし、本当に目上の者として先輩として無自覚。先のある若者をひきずりこむな

    +326

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/01(月) 17:52:31 

    慰留されても問題起こしたことを自覚して辞めるべきだったと思う

    連盟のおじさんたちも何でこの人を続けさせたのかなあ
    疑問や反発の声が上がるってわからなかったのかな

    +256

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/01(月) 17:53:27 

    親の歳くらい離れた人にキスされたら嫌でしょ普通…悪い雰囲気じゃなかったって勘違いもいいところ(笑)

    +291

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/01(月) 17:53:32 

    パッと見嫌がってても、高橋大輔もちゃんとコメント出してるんだからもういいんじゃない?
    大人同士でしょ?
    あつかましい女だとは思うけど
    オバさんのキスなんてもうあんまり見たくないから出てくるのがウゲーって思う

    +16

    -122

  • 38. 匿名 2014/09/01(月) 17:53:34 

    女子高生と援交してるような痛いオッサンでも
    「悪い雰囲気じゃなかった」=両想いだったなんて、流石に妄想しないんじゃないかな・・・

    現実見ようよ・・・嫌々だよw

    +340

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/01(月) 17:53:39 

    民意が理解できない人が
    議員に居座ってもらっては困ります!
    税金の無駄遣いと感じられる
    人材ってことですから。

    +214

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/01(月) 17:53:42 

    悪い雰囲気ではなかったとか気持ち悪いわ!

    +187

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/01(月) 17:54:25 

    かなり痩せたね…げっそりした。

    +4

    -89

  • 42. 匿名 2014/09/01(月) 17:55:36 

    セクハラオヤジと一緒だぞ

    +219

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/01(月) 17:55:52 

    じゃあ悪い雰囲気じゃなきゃあなたのこと殴っていいんですねって言われたらなんて返すのかな?

    +165

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/01(月) 17:56:18 

    じゃあ
    よぼよぼのじじいの口にキスしてみろよ。
    いい雰囲気で

    +359

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/01(月) 17:56:20 

    自分がよくても相手が雰囲気いいと感じてるとは限らないでしょ

    +177

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/01(月) 17:56:27 

    日本スケート連盟の会長なら
    日本で大会開催なら、表情式に現れるのを
    世界的に放送されちゃうんだけどな~
    それでハグしたり、いい笑い者だ!

    同じ日本人として、理事会は恥ずかしくないなら
    まずデリカシーを疑うな。

    +169

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/01(月) 17:56:35 

    きもちわるい

    +182

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/01(月) 17:57:38 

    この人はどうでもいいけど子供が心底不憫
    親の性的な部分てただでも見たくないのに、それをこれだけ世間の人に見られてしまうとは

    +190

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/01(月) 17:58:06 

    言い訳まで気持ち悪い

    +179

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/01(月) 17:58:28 

    体重が落ちた?入院?

    セクハラエロババア辞めろ!まともな考え方するなら引き留められてもキッパリ辞めてるよ。
    それなりの品格を持ってて当然なのに独身年下選手に迫るなんて、、基地害としか思え無い行動。
    選手村はアルコール禁止のはず。
    こんなのが母親で議員?やめちまえ、馬鹿!!

    +224

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/01(月) 17:58:35 

    よく性的犯罪で
    同意の上だった。っと、言い訳する犯人いますよね。
    あなた、それの、女犯人バージョンですよ。
    言い訳が。

    +160

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/01(月) 17:58:53 

    お子さんいるのよね?

    「母さんいい加減にしてよ!世間からうちらがどう見られてるかわかってる!?あんたの子供なんて恥ずかしい!早く辞めてよ!」

    って言わないのかな?
    私なら絶対激怒して言うけど。

    +111

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/01(月) 17:59:43 

    で?入院関係ありません。辞めたら?

    +90

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/01(月) 17:59:55 

    42
    男と女性を一緒にはできないよ
    女性にやられたら男も興奮してるかもしれない

    +2

    -61

  • 55. 匿名 2014/09/01(月) 18:00:17 

    こないだのセクハラ野次された議員の苦笑いと似たような対応だと思う

    ていうか会長相手に悪い雰囲気には出来ないわな
    ハラスメント以外の何物でもない

    +98

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/01(月) 18:00:39 

    ここまで叩かれれのは、高橋さんがイケメンだからだと思います
    これが町田さんだったら、大した問題にはなっていないでしょうね(笑)

    +3

    -84

  • 57. 匿名 2014/09/01(月) 18:01:13 

    18 ブチュっとされるのが嫌なら口を尖らすかも!?

    +57

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/01(月) 18:02:32 

    体重落ちたから何だよ!?高橋選手はそれ以上の苦痛を味わったんだぞー!!

    +92

    -4

  • 59. 匿名 2014/09/01(月) 18:03:23 

    あーあ。2学期はじまったばかりで子供かわいそ。

    +90

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/01(月) 18:04:02 

    気持ち悪すぎ

    +76

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/01(月) 18:04:25 

    おかしい、おかしい、絶対辞めるべきよ。
    この人みれば、キスシーン思い出すじゃない。
    自分から辞めるべきよ。

    +89

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/01(月) 18:04:31 

    クソバハバァほんとに気持ち悪い。

    +88

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/01(月) 18:04:39 

    男女不平等だよね。
    男だったら確実に辞任にさせられてる

    +112

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/01(月) 18:06:10 

    慰留する理事会も気持ち悪い

    +113

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/01(月) 18:06:58 

    責任逃れに必死だね。情けない女。

    +80

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/01(月) 18:07:18 

    口を尖らせてるのは「冗談のキスです」とアピールするためでしょ
    自己防衛

    +61

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/01(月) 18:07:54 

    続投できるくらい図太い神経が羨ましいです。
    今すぐにでも議員を辞めてくださってかまいません。
    辞めたところで何の支障もないですから。

    +86

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/01(月) 18:10:20 

    56さん
    アスリートや表現者として、高橋大輔選手は好きだけど
    1ファンとなれば違うし、あんまり高橋大輔選手をイケメン扱いしてない。

    でもフィギュアスケートは好きだから
    この橋本聖子の行為は、かなり迷惑に感じるけど。
    そういう人も、かなり多いと思いますよ。
    仮に引退している本田さんが相手でも、ちょっと止めてほしいと思う。

    +54

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/01(月) 18:10:57 

    決して悪い雰囲気ではなかった。

    じゃあ良い雰囲気だったの?
    どっちにしてもキモイんですけど(笑)

    +70

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/01(月) 18:11:27 

    ここのコメントにもいるけどさ、高橋が嫌だったかどうかじゃないでしょ?
    その場の雰囲気が悪くなかったとかそういう問題でもないよ、橋本
    連盟のトップが一選手とそういうことやってもいいのかってことだよ

    +98

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/01(月) 18:12:15 

    辞意表明→慰留→続投
    見え透いた茶番だな。

    スケ連ってのは選手を守る為にあるんでしょ。そのスケ連会長が、自分のしでかした不始末なのに、選手を矢面に立たせて代わりに謝罪させて、自分は入院で雲隠れって、いざって時に選手を守る事も責任を取る事もできないんだったら、いる意味なし!

    +97

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/01(月) 18:13:09 

    きもちわるいし、元々スケート連盟の悪い噂でこの人いいイメージ無いじゃん。
    貪欲でしたたか。東京オリンピックにも関わらないで欲しい。
    スキャンダルをちゃんと受け止めて、退く潔さを見せて欲しいよ。

    女性のイメージを悪くしないで欲しい。世の頑張ってる女性に対して害でしかない。

    +88

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/01(月) 18:13:50 

    54
    何で「男」と「女性」なんですか?
    「男性」と「女性」でしょう?

    言葉一つに思想って滲み出るものですね

    +10

    -21

  • 74. 匿名 2014/09/01(月) 18:14:05 

    続投とかありえない
    早く辞めてください

    +70

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/01(月) 18:14:31 

    現役のときはすごい選手だと思ってた。
    お子さんの名前を聞いて(お子さんには悪いけど)変な人なのかなと思い、
    今回の事件でやっぱり変な人だと思った。

    橋本聖子参議院議員の子供の名前って、、、、聖火(せいか)・亘利翔(ぎ... - Yahoo!知恵袋
    橋本聖子参議院議員の子供の名前って、、、、聖火(せいか)・亘利翔(ぎ... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    橋本聖子参議院議員の子供の名前って、、、、聖火(せいか)・亘利翔(ぎりしや)・朱李埜(とりの)だそうです。本人がオリンピックに人生をささげてきたから、だそうですが、、、、議員先生って言ってもやっぱりスポーツしかしてこなかった人間は頭があ...

    +64

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/01(月) 18:14:41 

    母ちゃん世代「高橋くんと私は合意の上で良い雰囲気のキスをしたの」

    って言ってるの?w

    +69

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/01(月) 18:14:49 

    どんどんイメージダウンになっていくの気付かなのかしら?

    +45

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/01(月) 18:16:18 

    辞意表明するも慰留されて会長続投って
    前からわかってたけど日本スケ連って一体どんな組織よ
    世界中の笑いものだわ

    +75

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/01(月) 18:16:46 

    とんちんかんな言い訳するからよけい火に油

    +56

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/01(月) 18:17:26 

    ご自身の娘さん、息子さんが同じ事されたら?
    何とも感じないのかな。
    写真が誰から流出したにしろ、おかしいとその人も思ったからでは?
    この際連盟やめてきちんと股関節治す為に入院ゆっくりされたらいいですね。
    欲求不満は他で解消して下さい。
    特に誰のファンでも無いけれど明らかに変態行為。
    今後のスケート連盟のためですよ!

    +71

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/01(月) 18:19:17 

    56. 匿名 2014/09/01(月) 18:00:39 [通報]
    ここまで叩かれれのは、高橋さんがイケメンだからだと思います
    これが町田さんだったら、大した問題にはなっていないでしょうね(笑)

    あなた最低だね。
    本当にそう思って書き込んでるの?
    引き合いに出された町田選手にものすごく失礼だし、誰が相手であろうと許されることじゃないでしょ。

    +115

    -5

  • 82. 匿名 2014/09/01(月) 18:20:23 

    むしろ町田くんの方が年齢的にもっとシャレにならなくてマズイよw

    +91

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/01(月) 18:20:59 

    気持ち悪!
    スケ連ほんま糞。
    さすが在日スケ連。

    +62

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/01(月) 18:21:28 

    私的にはキスよりも日本人フィギュアスケート選手を一切守らなかった過去の事例に腹が立ってる。
    日本スケート連盟は日本人の為じゃなく韓国人の為にあると知った最低機構。なくなれ!

    +82

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/01(月) 18:22:11 

    なんでこいつが被害者面してるのかがわからない

    +79

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/01(月) 18:22:11 

    単にキモいです。早く辞任を!!

    +58

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/01(月) 18:22:48 

    雰囲気がどうこうより家族のこと考えなきゃ!

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/01(月) 18:23:30 

    橋本続投決定とか何の冗談だよ
    組織のトップが一選手にいれあげて贔屓していた、 仕事と関係なく韓国まで追っかけて試合の観戦、 あげくにぶちゅー写真
    あんたがテレビに映る度にこの気持ち悪い写真思い出すじゃん

    +67

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/01(月) 18:23:59 

    スケ連自体が解体されればオールオッケーだと思う。
    本当に選手たちのことを考えてる人にスケ連を運営してほしい。

    +48

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/01(月) 18:26:37 

    スケ連は真っ黒なんだね。
    もはや、何でもあり!ってこと?
    他のどの業界でも、これをもってして
    おとがめなし、はありえない。
    終わっています
    最悪。

    +65

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/01(月) 18:27:38 

    悪い雰囲気ではなかっただと?はぁ??そう思ってるのはあんただけだよ!!

    +59

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/01(月) 18:28:22 

    56
    高橋がイケメンってw
    寝言は寝て言え

    橋本も最低だけど、高橋が毅然とした態度で断っていれば良かっただけ。
    町田くんはしっかりした人だから、こういうのされそうになったとしてもちゃんと断れたと思う

    +53

    -20

  • 93. 匿名 2014/09/01(月) 18:28:44 

    結局続けんのかよ

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/01(月) 18:28:58 

    問題の本質がわかってないんでしょ

    +47

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/01(月) 18:29:34 

    この人いると純粋な気持ちでスケート見れなくなるわ

    +39

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/01(月) 18:29:43 

    慰留とか言うけど、結局は一応議員だから、なんかの時に便宜図ってくれそうな立場だから、一応座っておいてよ的に言われたんじゃねーの?

    ・・・みたいな歪んだ考えが頭に浮かんでしまいました。
    ごめんなさい。

    世間を騒がせたら、それなりに責任というか、一応何かしらしないと、厳しい練習してる選手たちにも示しがつかないんじゃない?と思う。

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/01(月) 18:29:50 

    早く消えて!って感じ
    もみ消し成功感半端ない

    +52

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/01(月) 18:30:46 

    これが羽生じゃなくて良かったね
    羽生だったら殺されてたかもしれん

    +53

    -4

  • 99. 匿名 2014/09/01(月) 18:31:42 

    「外国ではハグやキスは良くあること」って言ってなかったっけ?
    そりゃ、ホッペにチュっくらいなら、こんなにも大事にはならなかったと思うけど、何故にブチュ〜っと口にキスする必要が?
    その不可解な行動が批判されてるんでしょうよ

    雰囲気が悪くなければ、パートナーでもない相手とキスしても良いと思ってんのか?
    いい大人が聞いて呆れるわ…

    +70

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/01(月) 18:33:38 

    本当に頭悪いオバサンだね。
    論点ズレてんだけど。

    +57

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/01(月) 18:34:34 

    えっ?この国っていつから気に入った男性に無理矢理キスして良いってルールになってたっけ?

    +66

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/01(月) 18:34:48 

    セクハラする側の言い訳だよね。

    +61

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/01(月) 18:35:46 

    これを問題にしたらおっさん達も困るからだろうな…
    しかしこのおばさんはどの面下げて…
    解体しろ!!

    +45

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/01(月) 18:36:05 

    92さん、後半同意。
    だからこんな記事書かれるんだよ…
    無理チューセクハラの橋本聖子、五輪選手選考でも高橋大輔びいき?|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    無理チューセクハラの橋本聖子、五輪選手選考でも高橋大輔びいき?|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    日本オリンピック委員会公式HP 第22回オリンピック冬季競技大会 本部 日本代表選手団団長プロフィールより 「週刊文春」(文藝春秋)8月28日号がスクープした、日本スケート連盟会長・橋本聖子参院議員によるソチ五輪フィギュアスケート男子代表・高橋大輔選手へ...

    +42

    -4

  • 105. 匿名 2014/09/01(月) 18:40:00 

    これのおかげで色々疑惑も浮上してるし高橋大輔も株下げたな

    +59

    -5

  • 106. 匿名 2014/09/01(月) 18:40:12 

    セクハラだし
    何も言えない選手に無理矢理キスしておいて、全て言い訳にしか聞こえない

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/01(月) 18:40:14 

    辞めないのは腹が立つけど
    これで高橋大輔はセクハラじゃなくてノリでキスする節操のない選手で
    橋本はキスするほどお気に入りの選手を優遇する依怙贔屓の会長ってことがよくわかったよ

    +69

    -9

  • 108. 匿名 2014/09/01(月) 18:44:00 

    悪い雰囲気じゃなかったって、なんだよwwww

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/01(月) 18:49:57 

    この女は若い頃にセクハラ受けたことがないのか?

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/01(月) 18:55:34 

    セクハラしてる方の定番言い訳
    「相手も嫌がって無かった」

    +54

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/01(月) 18:59:01 

    嫌がってない選手なら公衆の面前で口付けしていいんだ。それが女の選手と権力あるおっさんでも。このおばさん、言い訳も下手くそか。

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/01(月) 18:59:35 

    まあ普通に男女入れ替えて、選手が浅田真央だったらわかりやすいよね。
    上司が女だからって問題にならんのはあり得ないよ。

    +44

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/01(月) 19:00:18 

    正直高橋が嫌がってた云々より

    周りからパワハラセクハラに思われかねない行為をしている愚かさ
    しかもカメラ持ってる人のいる前でやってる迂闊さ

    この辺の緩さをみて
    「政治家には向いてないから辞めろ」と思うんだが…

    外国のイケメンスパイに
    ハニートラップ仕掛けられても
    あっさり引っ掛かりそう…

    +59

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/01(月) 19:00:24 

    こんな連盟に選手をサポートされたくないよ

    +40

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/01(月) 19:05:18 

    嫌がってる嫌がってないじゃなくて、みんなが応援して涙流したオリンピックの裏でこんな会合やってること自体がおかしいんだって!

    +45

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/01(月) 19:06:38 

    もう、ずっと入院してて良いよ

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/01(月) 19:07:06 

    この人ソチで羽生に、「明日(フリーの演技)もそろえなかったら、わかってるだろうな」って言ったんだってね。

    +68

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/01(月) 19:07:20 

    雰囲気とか、理由になってなくない!?
    キスをしたことに問題があるんです。

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/01(月) 19:12:40 

    「決して悪い雰囲気ではなかった」

    なんか気持ち悪い。。。

    +49

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/01(月) 19:12:45 

    反省しろ!!!

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/01(月) 19:15:02 

    良い雰囲気だったとでも思ってるの?
    高橋選手からしたらおばさんにキスされて気分悪いでしょうよ!
    周りもおばさんが発情してるのなんて見て気分悪いに決まってるでしょ!
    ほんとKYだね

    +49

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/01(月) 19:16:50 

    あんたが痩せたのは自業自得。つーかマジで辞めてくれ!

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/01(月) 19:17:50 

    あのさ、20歳歳上の異性にキスされるのやだよね、橋本さん49歳の歳上なら69歳の男性にキスされるってことだよ。高橋選手、横向いて嫌がってるのと正面向いてるのと、二回あるってことは何回もキスしてるでしょ。

    +51

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/01(月) 19:19:53 

    フィギュアスケートだけでなく、スポーツ界全体を衰退させたいということですよね。
    偉い方々の常識がどれくらい恥ずかしいものかが良くわかりましたよ。
    橋本聖子はまた大会で選手にメダルをかける役をするという事だよね。
    選手が気の毒!
    抗議の意味を込めてもうフィギュア等のスポーツ観戦は当分行きません。不愉快過ぎる。

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/01(月) 19:20:04 

    こんなおばさんだけには、なりたくない(笑)
    キモチワル…

    +41

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/01(月) 19:21:19 

    続投って。
    こっちは貴方に石を投げたい。

    +48

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/01(月) 19:23:29 

    そもそも、いい年したおばさんが公の場で若い男の子に
    キスを迫ること事態が非常識なのに、雰囲気がどうのこうのとか
    言い訳してる時点で騒ぎの根本が分かってない。
    もうセクハラのイメージは拭えないから、潔く辞めるべき。

    +55

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/01(月) 19:25:44 

    自分からキスしておいて、されたみたいな言い方じゃない?もう自主退任しなよ。旦那、子がいていけない一線越えてんだからさ

    +44

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/01(月) 19:29:59 

    「盛り上げる場に乗ってしまった」

    おいおい乗せた選手が悪いみたいな言い方だよ

    どこまでも人のせいなんだねぇ…
    他にも許しを請うのに選手を利用してるよ↓

    「その場は消して悪い雰囲気でなかったという事だけは
    選手たちの思いも含めてご理解いただければ」

    自分が悪い事したのを釈明するのに選手を使うなよ!

    +60

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/01(月) 19:33:59 

    橋本聖子さん退院しなくても、良かったのに、散々言われてる中で。逃げてる人には、辞めて頂きたいですね。謝罪をして去って頂きたいですね。

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/01(月) 19:34:44 

    117
    それだけじゃなく表彰式で羽生選手にいやみ言って、海外のスケート連盟から日本は金メダリストをリスペクトしていないって言われてたよ

    +51

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/01(月) 19:35:28 

    なんかお互いに好きでキスしたみたいな言い方やめてほしいわ…
    そんなわけないんだし

    +48

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/01(月) 19:36:19 

    つか、夫いる人に対して若い選手にキスしろ~みたいな場の雰囲気になる?普通?

    +54

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/01(月) 19:37:36 

    女なんだね、この人
    求められてキスした私現役みたいな感じ醸し出してきてる
    気持ち悪いです

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/01(月) 19:38:13 

    高橋が擁護する会見したの見て
    橋本も選手まかせにせず表に出てきて
    自分が悪かった高橋選手は悪くないと
    ちゃんと男らしく会見しろ!と思ったけど
    全然ダメダメだったね
    全部人のせいにして終わってるね
    ダメだわこの人…

    +33

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/01(月) 19:39:27 

    雰囲気の問題にするなよ!選手のせいにするな!
    常識的にそんな雰囲気になんてなんないから!

    +40

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/01(月) 19:40:32 

    え、辞めないの?
    びっくり…

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/01(月) 19:41:30 

    さっさと辞めて引っ込んでろよ、北海道の恥。
    参議院選、比例代表で出るわけ?
    評判も悪いし、政治家なんて辞めてしまえ。

    +40

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/01(月) 19:42:04 

    どうしたら辞めてくれるのか真剣に悩んでしまった。。

    +44

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/01(月) 19:42:55 

    悪い雰囲気でなかったとか余計な事を
    悪い雰囲気の中で無理やりやっていた、それは、パワハラどころか性犯罪でしょう。
    相手も大人なんだから、社会経験がない子や世間知らずでもなければ、お得意様の上司に露骨に感情だして拒絶なんかする訳ない事ぐらい判るでしょ。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/01(月) 19:43:46 

    閉店前の飲み屋のおばさんかよ
    つかスナックのママさんだってこんなことしないよ
    国会議員なんでしょ?

    +37

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/01(月) 19:44:49 

    さっさと辞めて引っ込んでろよ、北海道の恥。
    参議院選、比例代表で出るわけ?
    評判も悪いし、政治家なんて辞めてしまえ。

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/01(月) 19:46:15 

    ノリでOK

    +1

    -14

  • 144. 匿名 2014/09/01(月) 19:46:27 

    改めて思った。
    「権力」って凄い。
    きっと高橋選手もこうでもしておかなきゃ後が恐いと思ったんじゃないかな。

    +38

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/01(月) 19:48:05 

    辞めてください。
    本当にイヤです。
    大嫌いになりました。

    +43

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/01(月) 19:55:47 

    杖ついて。12キロ痩せて。しらねぇよ!イジメ受けたみたいに図々しい。あんな抑えてキス出来るチカラあるんだろ。白々しい。こういう人は都合悪くなると入院、仮病だろ

    +56

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/01(月) 19:57:32 

    役職を辞めない理由も
    自分はやめるつもりだったけど〜
    周りが配慮したから〜
    とかなんとか言ってるよ(怒)
    全部自分を擁護してる内容だった!

    +35

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/01(月) 19:57:44 

    126さん
    賛同します。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/01(月) 19:58:37 

    これでスネに傷を持つ橋本さんをやりたい放題利用出来るよね、裏側の本当の権力者は
    やめたほうが橋本さんのためにもいいのにね

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/01(月) 20:01:26 

    もしサッカーの監督だったらW杯期間中でもやめさせられてるよ。
    オリンピックもフィギュアもひどいもんだわ。

    +33

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/01(月) 20:01:51 

    橋本のホームページまだクローズだった
    公開に向けての準備を行っております。だって
    なんでリニューアルみたいな文句つけてるの?

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/01(月) 20:04:20 

    スケート連盟腐ってるなー

    +58

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/01(月) 20:04:54 

    すごいお金が動く種目だからね

    +37

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/01(月) 20:08:44 

    もしこの人が自分の親だったら…………
    恥ずかしくて情けなくて
    縁切りたくなりますね

    +45

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/01(月) 20:09:52 

    良い雰囲気だったってこと?

    +14

    -4

  • 156. 匿名 2014/09/01(月) 20:10:45 

    もうちょっとしたら

    ダイエット本 出すんじゃなかろうな

    +10

    -12

  • 157. 匿名 2014/09/01(月) 20:11:07 

    高橋選手よりも関係ない選手達の方が可哀想
    これでフィギュア自体嫌いになったって人もいるし
    スケート界全体が汚れてるみたいに誤解されて悲しい

    +47

    -2

  • 158. 匿名 2014/09/01(月) 20:12:37 

    入院してるという報道読んで、これは痩せたりしないと顔出しづらいだろうなと思ったら
    本当に痩せて出てきたので減量がんばったんだなー()と思った

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/01(月) 20:15:58 

    雰囲気どうこうじゃなくて人としてどうか?だよ!
    若い男子相手に気持ち悪い!
    雰囲気よくしたいならもっと頭使ってほしいね!
    幼虫な方法。

    +28

    -1

  • 160. 匿名 2014/09/01(月) 20:16:07 

    2chで杖で検索したら
    【速報】障害者になりすまして杖をついて歩けば優しくしてもらえるぞ!
    っていうのが出てきちゃったよ…橋本さん

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/01(月) 20:16:27 

    公の場に杖ついて被害者ヅラしながらわざわざ出てこなくていいですよ。
    色呆けババアに用はありません。
    体調悪いなら永遠にフェードアウトしてください。
    この際はっきり言っておく、
    さ っ さ と き え ろ

    +41

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/01(月) 20:18:09 

    どうも橋本というより高橋を叩きたいがためにトピにいる人もいるみたいだね、、、

    +15

    -9

  • 163. 匿名 2014/09/01(月) 20:22:48 

    めちゃくちゃ痩せてるやん

    +2

    -14

  • 164. 匿名 2014/09/01(月) 20:29:45 

    慰留するなよ…

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/01(月) 20:31:51 

    往生際のいい議員ていないんだね。結局引きずり下ろされるパターンが多いのに。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/01(月) 20:32:14 

    高橋選手のイメージを損ねてしまって悪かったと思わないのか?
    フィギュア選手は表現者でもあるから、イメージは大切なのにね。
    こいつは、選手に言動を気を付けるようにと教える立場じゃないの?
    選手として、一青年としての高橋選手のこれからを考えたら、
    自分がハメをはずしたせいだったと潔く謝るべきだと思うんだけど。
    保身しか考えてなくて頭来る。

    +65

    -2

  • 167. 匿名 2014/09/01(月) 20:50:19 

    JOCの前に議員さんですよね??
    議員の立場としてそんな事したら許されませんよね。
    もちろんJOCの立場でも駄目ですけど

    +36

    -0

  • 168. 匿名 2014/09/01(月) 20:54:30 

    雰囲気に飲まれてやったとか、もろセクハラオヤジの言い訳と同じじゃん

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/01(月) 20:59:57 

    あなたの感じた雰囲気なんてどーでもいいんですよ。
    権力あるオヤジがセクハラした時と同じような言い訳しないでください。

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/01(月) 21:00:13 

    「12kg痩せたから、セクハラ許してくれ」ってか?

    意味解らん。許せるか、ボケ。

    +39

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/01(月) 21:04:18 

    慰留されたから続投とか、そういう言い訳がましいのがますます嫌。
    杖つくほど健康状態が悪いのなら、会長も議員も辞めて入院でも療養でも何でもしてくれ。

    +42

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/01(月) 21:06:04 

    合意の上でしたって言いたいみたいね。
    謝る気なし。

    +33

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/01(月) 21:07:32 

    フィギュアスケートのファンです。
    特定のファンでは無く世界の素晴らしい選手は憧れます。ちょっとえげつない写真でしたし、この様な立場の方がやるべき行動では決して無いし、高橋選手だろうと他の選手だろうとあり得ない!!
    私でも絶対やだ!例えば、慣れしたしんだ近所のおっちゃんとはハグはあってもキスなんて絶対無理、吐くわ!
    入院がどうした?痩せた?関係ないですよね。
    私の母なら辞めさせたいし、恥ずかしい!
    世間から「セクハラ、モラハラだの欲求不満」だの言われたら、、、辞任ですね。辞任のニュース楽しみにしています。

    +49

    -1

  • 174. 匿名 2014/09/01(月) 21:13:15 

    雰囲気関係ないでしょ。

    上の立場の人がこんな事しちゃいけないの!!
    自覚無さ過ぎる!!

    +35

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/01(月) 21:16:34 

    日本の恥さらし!セクハラ聖子!

    +29

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/01(月) 21:20:11 

    悪い雰囲気でなかったその土壌がやばいから
    貴方達には辞めて貰いたいんだよ!

    +35

    -0

  • 177. 匿名 2014/09/01(月) 21:26:05 

    素直に謝れば済むのに。
    プライドばっかり高くて
    地位と名誉にすがりつく哀れなオバサン

    謝れない大人って基本ダメでしょ!

    最低すぎるわ!

    +49

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/01(月) 21:28:47 

    相手が未成年の羽生君だったらって考えただけで、恐ろしい光景、ソークレイジー!

    +31

    -1

  • 179. 匿名 2014/09/01(月) 21:42:04 

    そりゃ悪い雰囲気には出来ないだろ、オリンピックの時だよね?
    それを利用してのセクハラだろうしな

    +27

    -1

  • 180. 匿名 2014/09/01(月) 21:45:01 

    今回、残留出来ても近い内にお金関係で連盟自体がヤバイ事になりそう。スケート連盟って前に不正経理問題起こしてるし。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2014/09/01(月) 21:49:49 

    18
    口を尖らせてる ←接触部分を少なくするため
    そのままだと唇全体が触れるから嫌なんだっと思う

    +31

    -2

  • 182. 匿名 2014/09/01(月) 21:56:17 

    理事会に慰留され、思いとどまる
    高橋大輔に無理強いなしで、良い雰囲気だった。
    おまえは、悲劇のヒロインか!

    こういう勘違いしているから
    自分がセクハラ、パワハラしていることに気づかず
    既婚者であることも、議員である自覚もなく
    ただのわがまま女で、利用しやすいように弱みを握られるんだよ!
    それに選手を無責任に巻き込むなんて、人間として最低!

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/01(月) 21:58:25 

    みんな怒っている意味
    橋本聖子も、スケート連盟もちゃんと理解してる?

    +38

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/01(月) 22:03:13 

    橋本聖子はパワハラとセクハラについて
    基礎から教わらなくちゃダメだね!
    あと既婚者であることの節度や、議員のふるまいも指導される必要があるから
    これで辞めないのがスゴイ、これだけ人間性に問題があれば恥ずかしいけど。
    公的な立場で働くのは責められて当然!

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/01(月) 22:15:38 

    橋本氏を擁護するつもりはないし 許された問題ではないけど ソチ終了後 入退院を繰り返していたいうのが 本当の話しなら なんで慰留したんだろう 意味わからん なんか色んな意味で橋本氏も気の毒になって来た

    +3

    -16

  • 186. 匿名 2014/09/01(月) 22:16:16 

    教え子の女子部員3人に性的暴行をした
    柔道・内柴
    「合意の上です。」

    お気に入りの選手に無理矢理キスをした
    連盟会長・橋本
    「決して悪い雰囲気ではなかった。」

    えっと・・・最低です。
    続投とか結構ですから。
    早く辞めて下さい。

    +59

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/01(月) 22:22:45 

    こんな女が議員やったりスケ連のトップだなんて、、情けない。欲望丸出しのただのオバサンになってたんだね、ソチでの打ち上げでは。
    まあ、この程度の脳ミソしかないオバサン。
    スケート界の未来は無いですね、、なぜ素直に謝罪して辞任しないんだろ。頭の中身は小学生以下!
    辞めろ
    辞めろ
    辞めろ
    やめろ、モラハラエロババア!!

    +29

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/01(月) 22:28:54 

    「決して悪い雰囲気ではなかった」


    思ってんのあなただけだから!!!
    目、覚まして!!!

    +36

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/01(月) 22:32:04 

    謝りゃいいのになー、なんで謝れないのかな。
    だ、か、ら、ダメなんだよなー。
    まあ謝っても許さんけども。
    犯罪なんだってば。
    男女逆にして考えろよ。
    雰囲気でってオッサンの言い訳かよ?
    関係ないことで同情引こうとしてんなくず!

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2014/09/01(月) 22:33:29 

    このババァ全然反省してないよね!
    セクハラを言い訳したみのもんたと一緒やんか!
    辞めちまえ!!

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/01(月) 22:36:56 

    私がその場にいたなら嫌な気持ちになります。だんながその場にいても悪い雰囲気にはなりませんか?

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/01(月) 22:40:04 

    ここは周りが慰留しても辞めるべきでしょ。自分に甘い。甘過ぎでしょ。他の競技の問題には厳しいのに。なぜ、他の競技の人は言わないの?特に柔道連盟は?

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/01(月) 22:41:00 

    高橋選手の株も同時に下がったよね

    +27

    -5

  • 194. 匿名 2014/09/01(月) 22:43:36 

    自分の立場考えたらやらないでしょ!

    騒ぎになるのはわかりきってるじゃない!
    高橋選手潰しが狙いなのがみえみえ!

    +12

    -6

  • 195. 匿名 2014/09/01(月) 22:44:01 

    高橋選手もスケート界で生きていきたいだろうから強くいえないだろうね。
    後でいっぱい口ゆすいだかもね。同情するわ

    +27

    -2

  • 196. 匿名 2014/09/01(月) 22:49:32 

    正直今回ばかりは高橋大輔にもガッカリしたよ
    軽々しくキスを受け入れちゃう事にもその後の対応にも
    これが羽生や町田だったら例え自分の待遇が悪くなっても
    そこははっきりと断っていたと思う

    +27

    -8

  • 197. 匿名 2014/09/01(月) 22:52:08 

    国母や織田には偉そうに説教しといて自分はその様かい

    +34

    -1

  • 198. 匿名 2014/09/01(月) 22:52:59 

    おい塩村、出番だぞ

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2014/09/01(月) 22:53:12 

    「決して悪い雰囲気ではなかった」
    そっか、よくわかった。








    あなたが何ら反省をしていないという事が。

    +31

    -0

  • 200. 匿名 2014/09/01(月) 22:59:39 

    女子だけじゃなく男子もこんなにドス黒いとは
    昨シーズンを振り返るとなんだか辻褄が合うというか、
    考えれば考えるほど寒気がするわ…

    +26

    -2

  • 201. 匿名 2014/09/01(月) 23:00:27 

    橋本さんにしろ谷亮子にしろオリンピックだけで経済福祉なんて語れないでしょ?
    狭い知見しか持たない人が国会議員って、無駄だよね。

    +44

    -0

  • 202. 匿名 2014/09/01(月) 23:00:33 

    なんで最近の人は言い訳しかできないかな

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2014/09/01(月) 23:03:06 

    197
    実は、国母選手、何気に好き。
    もう結婚されて、次世代の育成にも力を注いでるし、
    たまに出る大会でも、結構結果を残してたりする。

    当時は若かったから、ああいう服装や言葉になってしまったけど、
    国母選手自体は、報道されていたほど
    悪い方ではないと思う。

    てゆうか、今は本当いい顔されてる。
    きっと凄く充実しているんだと思う。

    さて、その国母選手に謝罪させた橋本よ。
    お前は何をやってるんだ?
    子どもほど年の離れた選手にキス!?
    でもって、その後の対応が保身に終始しているという屑っぷり。

    もうね、本当に辞めて下さい。

    +47

    -1

  • 204. 匿名 2014/09/01(月) 23:04:20 

    フィギュアスケート好きだったけどもう普通に見れなくなってしまった
    24時間テレビで羽生君が滑ってたけど橋本の顔がちらついてチャンネル替えてしまったわ

    +14

    -11

  • 205. 匿名 2014/09/01(月) 23:05:59 

    悪い雰囲気でなければ何してもいいんだ!
    橋本の旦那さんにチューしてもいいんだ!
    ついでにあんたの子ども達にも悪い雰囲気作らなきゃスカートめくったり触ったりも良いんだよね?

    で、いつ辞職すんの?

    +38

    -0

  • 206. 匿名 2014/09/01(月) 23:07:27 

    橋本聖子「決して悪い雰囲気ではなかった」

    雰囲気が悪いとか良いとかそういう問題じゃないんだよ!
    男性の会長で女性選手にキスしてる写真取られたら間違いなく“辞職”させられてるわ
    わたしは女性だけど、女性はよく「男女平等」ってよく言うけどこの問題は女性に甘くて
    全然男女平等ではないと思う

    男女平等なら橋本聖子は自分自身で決めて“辞職”するべき!

    +47

    -0

  • 207. 匿名 2014/09/01(月) 23:09:01 

    スケ連のせいで汚いイメージがついてしまった
    選手たちの努力も虚しい

    +41

    -0

  • 208. 匿名 2014/09/01(月) 23:10:50 

    痩せたから何なの?
    これで、この件は終わるとでも思ってるの?




    無理だよ。

    世の中毎日色んな事件が起きてるけど、
    性的なものって、なかなか忘れないものだよ。

    少なくとも、私はたぶんあんたを見る度に、
    思い出してしまうと思う。

    悪い事言わないから、
    自分の非を認め、さっさと辞任して。

    このまま続けても恥の上塗りするだけだよ。

    +40

    -0

  • 209. 匿名 2014/09/01(月) 23:10:55 

    ほんと、お子さんたちが不憫ですよね。
    というか子々孫々まで証拠写真は残り続けるからね…。

    +34

    -1

  • 210. 匿名 2014/09/01(月) 23:11:16 

    そもそも賢そうなタイプでもない筋肉脳な人がなんで政治家になったの?

    +48

    -0

  • 211. 匿名 2014/09/01(月) 23:17:15 

    204
    高橋選手だけじゃなく関係のない選手までそういう目で見られてしまうんだね
    しかも羽生選手なんて今年金メダル取って人気も上がってきたところなのに

    +33

    -6

  • 212. 匿名 2014/09/01(月) 23:17:34 

    パワハラの言い訳正当化する人が団長って…
    最悪

    +32

    -0

  • 213. 匿名 2014/09/01(月) 23:17:45 

    この件さ、会長が男性でキスされた側の選手が女性だったらもっと大事になってたよね。
    なんか色々甘いなー

    +33

    -0

  • 214. 匿名 2014/09/01(月) 23:51:17 

    204さん
    そんな…羽生くんは本当に純粋に頑張っているのに。
    でも204さんが悪いわけじゃないんだよね。
    これも全部橋本のせい。
    本当許せない。

    +36

    -3

  • 215. 匿名 2014/09/01(月) 23:54:52 

    高橋さんはアスリートではあるけども、一部ではアイドル並みの人気を持つ人。
    ファンの事を考えるべきだった。

    ところでソチに小塚選手じゃなくて高橋さんをごり押ししたのはなんで?
    そっちの方も知りたいんだけど。

    +26

    -9

  • 216. 匿名 2014/09/01(月) 23:57:36 

    世論は慰留していませんが

    +34

    -0

  • 217. 匿名 2014/09/02(火) 00:10:20 

    この件についてのマスコミの扱い方が気になる
    もっと国民全体からバッシングされて世間との温度差に気づけばいい
    ていうかさ、普通辞意表明したら慰留されても辞めろよ

    +40

    -0

  • 218. 匿名 2014/09/02(火) 00:22:21 

    お前にとってはな!

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2014/09/02(火) 00:24:54 

    12キロ減なんてどうでもいいよ。
    もしそれが事実なら、どこか身体悪いんじゃないの?検査した方がいいし辞職して身体の回復に努めた方がいいと思うけど。

    ・・・まさかストレスで、なんてことないよね?(苦笑
    反省も全くしてないようだし、擁護してくれる人が周りには多いみたいだし。

    +32

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/02(火) 00:27:36 

    当の本人が嫌がってるのに。
    場を盛り上げるためとか、セクハラ親父の都合のいい言い訳でしょうが。

    +26

    -1

  • 221. 匿名 2014/09/02(火) 00:28:35 

    ケガをして選考会でも不振だった高橋が代表になれたのは橋本聖子のお気に入りだったから、と世間に暴露されただけのこと。

    +33

    -4

  • 222. 匿名 2014/09/02(火) 00:28:45 

    これ男女逆で相手が真央ちゃんだったらどうなの!

    +22

    -1

  • 223. 匿名 2014/09/02(火) 00:31:26 

    芸能人じゃないのに大幅に整形した時点で胡散臭いと思ってた

    +20

    -1

  • 224. 匿名 2014/09/02(火) 00:34:50 

    オヅラがワイ○なショーで
    彼女の入閣を阻止しようとする陰謀だ、許せない!
    なんて妄言を吐いててくそワロタ
    報道番組の司会者なのに客観視できてないとかw

    +42

    -0

  • 225. 匿名 2014/09/02(火) 00:38:46 

    副会長によると女→男だったらセクハラでもパワハラでもないそうだ
    どんだけ古い考え方だよ

    +36

    -0

  • 226. 匿名 2014/09/02(火) 00:40:58 

    えーっ、本当に不問で終わり?
    この人以上の役職者って結局JOCの会長位しかいないんでしょ?
    この人が不問って答えを出したから、きっとその下の人間達もスルーする流れに設定されているん
    だろうけど、本当これで終わり?
    なんか公正さにすごい欠ける。
    まともに謝罪もしていないしね、雰囲気が悪くなかったことだけはご理解
    いただきたいなんて、さも自分の行為は間違っていなかったと言っている
    感じ。


     

    +29

    -0

  • 227. 匿名 2014/09/02(火) 00:49:11 

    こんなに世論は辞職を望んでるのに、本当に続投するんだろうか。。。
    権力ってすごい。

    +41

    -0

  • 228. 匿名 2014/09/02(火) 00:56:14 

    ハゲ親父にも万遍なくキスしたれや。
    ババァの公衆キスはもはや公害だ。
    こんなババァの下で文句も許されずに滑る選手は可哀想だ。

    +25

    -0

  • 229. 匿名 2014/09/02(火) 00:57:14 

    雰囲気がどうとか、慰留されたからとか、他人事みたいに聞こえる。
    本人が責任を感じているなら、どんな雰囲気の中での出来事でも、誰に慰留されても辞めるべきなんじゃないの?

    +31

    -0

  • 230. 匿名 2014/09/02(火) 01:02:40 

    真央が相手だったらオタに殺されかねないな
    佳菜子は全力で拒否りそうだけど

    +10

    -4

  • 231. 匿名 2014/09/02(火) 01:25:39 

    痩せて杖をついて出てきたのは、何アピールなの?

    +28

    -0

  • 232. 匿名 2014/09/02(火) 01:26:23 

    数年前にユニフォーム着崩して聖子に怒られた国母くんのコメント聞きたい。
    ついでに、オリンピックに選んでもらえなかった小塚君も内心どう思って
    るんだろ。

    +32

    -0

  • 233. 匿名 2014/09/02(火) 01:34:12 

    おばはん スゴく 気持ち悪いです!

    消えてもらえますか?
    いや、消えて下さい!!

    +24

    -0

  • 234. 匿名 2014/09/02(火) 01:46:11 

    大輔もまんざらでもなかったって言いたいの?
    大ちゃんは優しい人だから気持ち悪さを表現しなかっただけだよ。

    +21

    -9

  • 235. 匿名 2014/09/02(火) 01:52:47 

    性欲が強すぎる気持ち悪いおばさんという印象しかない。普通自ら辞退するでしょ。どんだけ権力にしがみつきたいの? 気持ち悪い。セクハラババア。

    +31

    -0

  • 236. 匿名 2014/09/02(火) 02:09:17 

    競輪、スピードスケート

    この時点で雄
    和田アキ子と同類

    +12

    -1

  • 237. 匿名 2014/09/02(火) 02:20:44 

    競輪、スピードスケート

    この時点で雄
    和田アキ子と同類

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2014/09/02(火) 02:24:53 

    なんかすごい仲間内でもみ消されて終わりって感じなんだけど、
    この人の処遇にもっと世論を反映させる方法はないの? 
    世論参加ゼロだよね?
    誰か知ってたら教えて。
    文部科学省大臣からとかもっとこれ以上の上の部署から、介入は出来ないの?

    +32

    -0

  • 239. 匿名 2014/09/02(火) 02:25:13 

    大輔もそれなりの対価、
    わかってやってんだろうね。

    汚いね

    +15

    -6

  • 240. 匿名 2014/09/02(火) 02:40:18 

    いい雰囲気でキスしたのなら不倫だし、おかしな雰囲気でキスしたのならパワハラだよ。
    どちらにしても、2度と公の場に出てくることは許されません。
    税金で給料もらっているんだから、国民の声を聞くべきだ。

    +37

    -0

  • 241. 匿名 2014/09/02(火) 02:43:30 

    ただただ気持ち悪い。

    +25

    -0

  • 242. 匿名 2014/09/02(火) 02:48:22 

    フィギアスケートのイメージ崩れた
    選手のいい演技を見ても、ブチュー写真を思い出しそうで
    責任とれよ
    おばさん!!!

    +23

    -0

  • 243. 匿名 2014/09/02(火) 02:51:29 

    だんだん橋本聖子のバカさが本格的に隠せなくなる辺り
    利用したいから慰留としか思えなくなってきた。
    そして権力にすがりたい橋本と、利害関係は一致するし。
    しかし橋本がそんな擁護派がいうほど
    選手時代以外になにか功績があるのか伝わらず、まったく不明!
    コメント読んで国母選手の件とか、とにかく小姑みたいなことしかしてないし~

    +27

    -0

  • 244. 匿名 2014/09/02(火) 02:56:33 

    そもそもスピードスケートの選手出身者なのに
    偉そうに、橋本はフィギュア界にまでしゃしゃり出るんじゃね~
    しかも上の立場が泥を掛けるって最低だよ
    セクハラが我慢ができないなら、せめて同じ畑でやってくれ!

    +27

    -0

  • 245. 匿名 2014/09/02(火) 03:11:06  ID:GmItv6X4A9 

    イジメの構造に似てる気がする。

    問題は加害者の気持ちや場の雰囲気じゃなくて
    被害者がどう感じたか。
    だと思うんだけど。

    +22

    -0

  • 246. 匿名 2014/09/02(火) 03:57:02 

    悪い雰囲気じゃなかったら、部下の口にキスして良いとでも言いたそうですね。

    本当なんだろ、このババア。よくもいけしゃあしゃあと公の場に出れるね。早く引っ込めよ、きもちわるいから。土ブスのくせに性欲だけ強い気持ち悪いババア。

    +21

    -0

  • 247. 匿名 2014/09/02(火) 04:06:12 



    雰囲気とか関係なくない??普通はしないでしょ。

    というかこの人現役の頃はよかったけど、国会議員になってからテレビで「誰がしゃべってんの?これ」ってくらい顔も口調も金にまみれたババアにしか見えなかったんですけど。

    正直、もう顔も見たくないですね。安藤美姫と同レベルくらい??

    +22

    -1

  • 248. 匿名 2014/09/02(火) 04:46:11 

    加害者のくせして被害者面して出てくるんじゃねえ!
    選手守らず酷使して金集めて私腹肥やす団体が!

    +28

    -1

  • 249. 匿名 2014/09/02(火) 05:17:46 

    悪い雰囲気ではなかった

    セクハラオヤジみたいな弁明だわ。

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2014/09/02(火) 05:23:05 

    提供される情報でしか判断できないから全面的に高橋選手を擁護はできませんが、彼の会見と橋本聖子の会見で人間性の差を垣間見た気がする。

    彼はその場は決して悪い雰囲気ではなかったというのをご理解頂きたい。これは何が言いたかったのか・・・。理解などできるはずがない。この一文が橋本聖子という人間のすべてを語っている気がする。
    高橋選手をフィギュアを応援してくれている人を冒とくしたと言う感覚が彼女にはないんでしょうね。

    +11

    -1

  • 251. 匿名 2014/09/02(火) 05:32:47 

    いくら謝罪しても、その場は決して悪い雰囲気ではなかったというのをご理解頂きたい、という一文がそんなに悪いことしたのかなって言う気持ちがあるってことを物語ってるよ。

    悪いことですよ、実際このことでソチ選考に不正があったとゴシップ誌ですが書いているじゃないですか?どうなの?高橋選手、今苦しい状況ですよ。はっきり言ってあげてよ、なかったのならないと。
    あなたの謝罪会見は保身の塊ですよ。いいのそれで?今回の問題は悪乗りのキス問題ではないのですよ?

    +38

    -1

  • 252. 匿名 2014/09/02(火) 05:36:57 

    しかしさ、この人が辞めようと続けようと、これから一生涯「セクハラばばあ」って
    呼ばれ続けるわけだよね。
    幾らJOC の竹田って人が、不問とすると擁護したところでもうこの人のキャリア終わったね。
    人の噂も75日っていうレベルじゃないし。

    素直に「役員として決してしてはいけないことを選手にしてしまいました」って謝っていれば
    まだ世間の受け止め方も寛容に終わったかも知れないのに、火に油を注いで愚かだね。

    +32

    -0

  • 253. 匿名 2014/09/02(火) 05:41:52 

    慰留するな!

    連盟のおっさん達って、みんな同じ穴のムジナ!
    というよりウジ!

    +29

    -0

  • 254. 匿名 2014/09/02(火) 06:00:01 

    >252
    本当にそうです。「セクハラエロババア」としか思えないし、この出来事を忘れる事は一生ありませんね。
    それぞれの立場で決して踏み入れてはいけない事柄が有りますもん。
    ただのアスリートが持ち上げられて議員になってみたり、スケート連盟のトップに担ぎあげられて
    大きな勘違いして今まで来て調子に乗っただだのおばさんなんですね。腐ったリンゴですよ、橋本セクハラ聖子は。恥じを知って欲しい!多分「恥」って漢字も読めないと思います。馬鹿だから。

    +23

    -0

  • 255. 匿名 2014/09/02(火) 06:11:50 

    高橋選手のことを 初恋の人に似ていた いう話しもあるみたいだけど そんな理由で色々優遇され 今回の騒動で世間から叩かれるようになった 高橋選手は違う意味で被害者

    橋本氏はなぜ 慰留を突っぱねて辞任に踏み切れなかったのか
    このままでは 高橋選手が来季競技復帰を考えているにしろ 色々悪いイメージがつきまとうだけ
    かと 言って そのまま引退宣言しても干されてしまうかも知れないし 実績は十分なのに色々もったいないことになりそう

    +18

    -1

  • 256. 匿名 2014/09/02(火) 06:16:36 

    255

    何か バンクーバーでメダル取れたのにも 橋本氏を筆頭に裏のチカラが働いたと疑う人が出て来そう

    特に 当時一緒に出場した 織田選手 小塚選手のファンは色々思う所がありそう

    +18

    -3

  • 257. 匿名 2014/09/02(火) 06:21:52 


    10何kg激ヤセしてしまったそうです。

    +0

    -11

  • 258. 匿名 2014/09/02(火) 06:34:54 

    具合悪いなら辞めれば?

    +28

    -1

  • 259. 匿名 2014/09/02(火) 06:40:58 

    「今回選手たちが懇親会の場があの決して嫌だということではなくて
    本当に次から次へと色んな選手が来て
    それぞれの情報交換をして
    その場を非常にいい雰囲気のものとして捉えてくれていたもんですから…」

    選手たちはちゃんと情報交換をしてただけなのに
    変態おばさんだけが唾液交換をしようと色んな選手に抱きつきまくってたってわけか…

    +17

    -0

  • 260. 匿名 2014/09/02(火) 07:00:05 

    今後の高橋大輔への待遇で、今回のことがセクハラなのか、枕営業なのかわかるので、じっくり見させてもらいます。
    ま、どっちにしてもあのおぞましいキス写真を世間は忘れないけどね!!

    +24

    -5

  • 261. 匿名 2014/09/02(火) 07:27:22 

    高橋も叩きたいがためにトピにいる人だね

    +3

    -12

  • 262. 匿名 2014/09/02(火) 07:54:32 

    慰留あり得ない。
    つまりスケート連盟ではセクハラOKと認めたのね。

    +23

    -0

  • 263. 匿名 2014/09/02(火) 07:56:48 

    うえーきもいきもいきもいきもい
    橋本聖子議員 高橋大輔への“暴走愛”「初恋の人に似ているの」 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天WOMAN
    橋本聖子議員 高橋大輔への“暴走愛”「初恋の人に似ているの」 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天WOMANwoman.infoseek.co.jp

    橋本聖子議員 高橋大輔への“暴走愛”「初恋の人に似ているの」, 「橋本聖子会長の高橋選手への執心ぶりは、“キス写真”報道以前からスケート連盟内で知られていました。国内の大会でも他の男子選手そっちのけで『あっ、大ちゃんの演技だけはしっかり見なきゃ!』と、...

    +28

    -0

  • 264. 匿名 2014/09/02(火) 07:59:29 

    今回の慰留でスケート連盟のジジイもセクハラ仕掛けても大丈夫な前例を作ったわけだ。
    なにせ不問だもんね。
    オエ〜

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2014/09/02(火) 08:01:51 

    雰囲気が良ければセクハラしていいらしい、この組織では。

    +21

    -0

  • 266. 匿名 2014/09/02(火) 08:03:04 

    トピずれになってしまうけど高橋選手に批判の声があっても仕方ない気がする。
    だって3位だった小塚選手が行けなかったソチオリンピック、選考後に小塚選手の分も頑張るみたいな発言したのに、ソチ前後でモチベーションがあがらないって言ってたよね。
    怪我もひどかったって後から言ってたけど、だったら棄権して他の人に譲ればよかったんじゃないのって思ってしまう。

    +34

    -7

  • 267. 匿名 2014/09/02(火) 08:15:02 

    橋本聖子の言い訳にもならない言い訳を見てると
    どうもJOCからの不問は竹田会長の配慮だったこと
    そしてスケ連の理事連中から批判の声が上がればJOCの立場も無くなるから
    そうなったら辞めるつもりだった、などという供述
    まるで自分は辞めようとしてたのに、みたいな言いっぷりなんだけど

    それにしても、スケ連の理事会の前にJOC竹田会長のコメントが出され
    そのコメントになびくように理事どもが全員言うとおりに動くとなったら
    JOCもスケ連もズブズブという事
    やっぱりオリンピック自体が汚れてるんだわ…
    その筆頭稼ぎ頭のフィギュアスケート競技は、もう…

    +21

    -2

  • 268. 匿名 2014/09/02(火) 08:15:30 

    男も枕営業するんだ…

    +13

    -4

  • 269. 匿名 2014/09/02(火) 08:19:55 

    むりむりむりむりーーー
    マジきもいこの汚いババア

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2014/09/02(火) 08:25:17 

    オリンピック選考で、小塚選手が選ばれず、高橋選手が選ばれた理由が
    よーく分かった。お気に入りだったんだ~
    ・・って、世間に思われても仕方ないよね。

    +33

    -6

  • 271. 匿名 2014/09/02(火) 08:26:44 

    トピずれという認識はあるんだね
    橋本の件よりプラスが多いという事はなんか不思議な感じだけど
    まあそういう人たちがたくさんいるって事なんだね

    +3

    -9

  • 272. 匿名 2014/09/02(火) 08:27:10 

    50のババアが息子くらいの年の人に
    キスして悪い雰囲気じゃない?
    なにいってんだこのお婆さん

    +20

    -0

  • 273. 匿名 2014/09/02(火) 08:27:17 

    橋本聖子会長がスケ連理事会に出席、辞意を伝えたが慰留され続投。結局誰も責任果たしてない=酒類持ち込み禁止の選手村で飲酒し未成年同席で嫌がる選手に性的接触をすることを問題視しないというお墨付きの組織となりました。
    世界中の笑もの。

    こんなツイート回ってきたんだけど、かなこちゃんや羽生くんもあの場にいたの!?
    未成年で羽生くんに関してはメダリストなのにあんな場面見させられるとか…一番の被害者じゃん!!

    +17

    -0

  • 274. 匿名 2014/09/02(火) 08:29:47 

    高橋選手叩きは最近人気のあの選手のファンなんでしょうよ
    必死に話をそっちに持って行こうとしてる
    フィギュアスケートのファンはややこしい事になってるから
    もうドロドロしすぎだよ

    +8

    -22

  • 275. 匿名 2014/09/02(火) 08:30:46 

    このおばさんの飲み会での恒例行事みたいに以前から男子スケーターが生贄にされてきたのかと思うとゾッとする。
    今回の内閣再編成での2020年のオリンピックに関する役職の椅子取りゲームで陥れらて若手男子スケーターはホッとしてると思う。馳さんは大丈夫なのかな。

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2014/09/02(火) 08:36:50 

    ひっそりと黙ってる理事どもにも取材が及ばないのがおかしいわー
    いつもはフィギュア関係者としてペラペラしゃべるスパイがいるのに
    あとJOCは役員が行ってる慰労と称してる盛りの場をどう考えるのか
    そのへんの取材を一切しないのはなんでなん?

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2014/09/02(火) 08:36:55 

    そもそもスピスケ惨敗でしたよね?
    なんで責任とって辞任しないのさ

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2014/09/02(火) 08:37:26 

    様するに橋本聖子の浅はかな行動が悪い!!
    最初は高橋選手に同情したてたけど、、、あたりさわりの全く無いコメント、何だかなあ。やっぱ嫌だったはずだしイメージも悪くなった。

    さあ、次は辞任のニュース楽しみです。辞任してさ、ゆーっくり入院生活すればよし!若いドクターにセクハラは止めて下さいね、橋本さん。

    +21

    -3

  • 279. 匿名 2014/09/02(火) 08:41:29 

    公的立場の人間こそ世間の厳しい批判に晒され制裁を受けるべきなのに現実は真逆のやりたい放題なんですね。でなければ皆さん競って立候補しませんよね。

    あ~あ・・そういえばここ数年は衆議院と市議会以外の投票行ってないや、

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2014/09/02(火) 08:45:33 

    現時点でもホームページはアクセスできず
    国民からの意見はシャットアウト!
    それに病気で入院中でも給料出てるんですか?
    不祥事起こしても給料もらってるとか思うと腹たつ!

    +18

    -0

  • 281. 匿名 2014/09/02(火) 08:47:58 

    275
    263読む限り、高橋だけ特別だったみたいだね
    他の男子選手そっちのけ、って書かれてる

    「橋本聖子会長の高橋選手への執心ぶりは、“キス写真”報道以前からスケート連盟内で知られていました。国内の大会でも他の男子選手そっちのけで『あっ、大ちゃんの演技だけはしっかり見なきゃ!』と、役員たちの前で大はしゃぎですからね」(スケート連盟関係者)

    高橋大輔選手(28)への“セクハラ熱烈キス”が報じられた日本スケート連盟会長の橋本聖子議員(49)。スケート連盟だけでなく、実は政界でも彼女は高橋に対する“恋心”を漏らしていたこともあるという。

    「女性議員の会合で、橋本議員は『大輔は、高校時代に憧れていた初恋の先輩に似ているのよね』と、高橋選手が好みのタイプだと自ら告白していました。酔っ払っては会話の中で『大ちゃんは』『大ちゃんは』と連呼し、うっとりしていたそうです」(自民党関係者)

    彼女の“暴走愛”が目に余るようになったのは、日本スケート界のトップである連盟会長に就任した’06年から。

    「彼女は高橋選手の練習場所に頻繁に顔を出すようになりました。リンクで練習する彼をとろけるような目で見つめる姿が、多くの関係者に目撃されています。ときには『大ちゃん、一緒に滑ろう!』と、リンクに飛び出す姿も見られています」(前出・連盟関係者)

    +11

    -3

  • 282. 匿名 2014/09/02(火) 08:56:01 

    内閣の女性の椅子取りゲームもだけど
    スポーツ庁の長官の椅子取りゲームもあるよ
    たぶんメディアはこの件はスルッとスルーして
    内閣の件とかで国民を煽るんでしょうね
    別の祭りを用意してるつもりなんだと思う…

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2014/09/02(火) 09:05:36 

    なんだよ◯◯◯関係者とやらにたくさん取材してるんじゃないの
    週刊誌は何がしたいのよ

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2014/09/02(火) 09:25:49 

    橋本を辞めさせたいんじゃないの

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2014/09/02(火) 09:30:50 

    75
    次の子供は飛ちゃん(読み方は平昌でぴょんちゃん)でお願いします。少子高齢化を少しでも助けてあげて。

    +0

    -3

  • 286. 匿名 2014/09/02(火) 09:32:09 

    悪い雰囲気じゃなかったら何してもいいの?スケ連は身内に甘いんだね。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2014/09/02(火) 09:32:14 

    入院して12キロも痩せた?それは病院が悪いんじゃないの?もとに戻す方法教えてあげようか?
    会長、議員をやめればストレスがなくなりますよ。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2014/09/02(火) 09:34:24 

    284
    だとするとスケート連盟の人間たちは表では橋本を追求せず
    裏ではこうやって辞めさせたくて週刊誌に色々話してるって事になる
    きたな〜

    +2

    -2

  • 289. 匿名 2014/09/02(火) 09:35:18 

    いったいどういう権力が作用してんの?

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2014/09/02(火) 09:54:17 

    こうなってくると羽生選手の「転んでも金」も
    なんか怪しい

    +2

    -21

  • 291. 匿名 2014/09/02(火) 09:56:47 

    いい雰囲気だったと言うなら
    「和気あいあいでした」とか一言でも言ってる人いても良さそうだけど
    大勢いたはずの人たちの中で誰かこの件で何か言ってる人いる?
    他の競技の人達も全員しずか〜に黙ってる
    あまりにも大きい問題だからかな…
    なんかそのギャップが怖い

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2014/09/02(火) 10:13:16 

    既婚者でそれなりの役職の者がうんと年下の独身男性の口に無理チュー。
    これに対して、フランクな雰囲気でやろうとしてたという頭の悪い言い訳。
    そんなバカな話通用させるなんて、スケート連盟腐りすぎ。自浄能力がない組織はこれから堕ちるところまで堕ちるだろうね。

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2014/09/02(火) 10:19:19 

    酔に任せて体当たりかまして唇這わせてって中身は完全にオヤジじゃん
    その時はイケイケどんどんではしゃぎまくってたくせに
    今では同情を引こうとしおらしく色々演出してるのに反吐がでる

    +13

    -0

  • 294. 匿名 2014/09/02(火) 10:29:47 

    橋本家の女性陣が足首までのロングの毛皮着て優勝馬と記念撮影してるの見た時から頭が前時代の人だと思ってる。あれはセーブルかな。きっと何着もお持ちなんでしょう。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2014/09/02(火) 10:30:50 

    このトピ画の性子、オリンピックのバッジつけてるんだよね
    こんな女が、東京オリンピックに係わっているかと思うと、本当に嫌だ!!!
    どうにかなんないの?
    署名でも、なんでもするよ

    +12

    -1

  • 296. 匿名 2014/09/02(火) 10:35:57 

    自分の年齢の半分くらい年下の選手との、チューもビックリだったけど
    その後、初めて公の場に出て、この言い訳
    悪い雰囲気ではなかったって、それはあんただけ
    あの写真を見て、世の中みんな気持ち悪くなったというのに
    本当に、頭の中がずれているよ!!!
    こんな人が今のスポーツ界を仕切っている立場だなんて
    選手が本当に不憫で、可哀そうだよ
    全ての要職を今すぐに辞めてください!!!

    +17

    -0

  • 297. 匿名 2014/09/02(火) 10:37:07 

    高橋選手は前にも後ろにも行けず結局自分も悪かったみたいに言ったけど
    そもそも橋本聖子からのしつこい要求さえなければキスには至らなかった

    普通なら抱擁さえもいらないですよー握手だけでいいわけであって
    握手ときちんとした思いやりの言葉で充分選手をねぎらうことはできます
    抱きつく必要なんてないんです

    総理大臣との懇親会も時系列で見るとこれの後なんだよね
    そう思うと自分と同じ罪を安部総理や浅田選手にもかぶせようとしたのかと怖くなる

    +15

    -1

  • 298. 匿名 2014/09/02(火) 10:45:09 

    ロリコンババー消えろ

    +10

    -2

  • 299. 匿名 2014/09/02(火) 10:45:53 

    NHK杯や全日本の表彰式、どのツラ下げて出てくるつもりなんだろ
    キモすぎて顔も見たくないし選手にも近寄ってほしくないわ

    フィギュア好きだったけど、上は腐りきってるし
    五輪も終わって引退休養ラッシュだし、なんかもう潮時かな・・・

    +11

    -2

  • 300. 匿名 2014/09/02(火) 10:52:11 

    雰囲気良かったからいいの…か?

    ムーディだったら、何でもありか?

    旦那さんはどう思っているのかな?

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2014/09/02(火) 11:00:08 

    表彰式でのブーイングはありそうだね...

    当然だけど。
    辞めないとか本当ありえないわ。

    +26

    -1

  • 302. 匿名 2014/09/02(火) 11:09:57 

    そうなったら日本での試合ではブーイング規制はいります
    過去には抗議の横断幕も規制してたし
    そうやって目に見えるものはテレビに映らないようにして
    表面上は上品を装うそういう競技です、残念ながら、、

    +14

    -0

  • 303. 匿名 2014/09/02(火) 11:10:42 

    音なんていくらでも消してるから

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2014/09/02(火) 11:48:07 

    権力持つとオヤジ化するんだね

    +19

    -0

  • 305. 匿名 2014/09/02(火) 12:23:50 

    悪い雰囲気じゃなかっただと!!寝言は寝て言え(邪笑)

    +19

    -0

  • 306. 匿名 2014/09/02(火) 12:28:04 

    アナタがそう思っても場所をわきまえろ
    いい年して馬鹿みたい
    周りの空気も読めないのかよ

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2014/09/02(火) 12:57:33 

    ちょっと何言っ てるかわかんない…(¬Ο¬;)ナニコノヒト

    +16

    -1

  • 308. 匿名 2014/09/02(火) 12:58:34 

    聖子会長謝罪  今後は「母親的立場で」/スポーツ/デイリースポーツ online
    聖子会長謝罪 今後は「母親的立場で」/スポーツ/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    阪神タイガース、競馬、格闘技情報をはじめ、あらゆるスポーツの記事を掲載


    今後は母親的立場でって・・・気持ち悪いよー

    +27

    -0

  • 309. 匿名 2014/09/02(火) 13:00:31 

    橋本聖子の子供をかわいそうだという人がいるけど私は思わない。
    いつか高橋選手が結婚して子供が生まれて、その子が今回の写真の存在を
    知ってしまったら、それは本当にかわいそうだと思う。
    スケート連盟がこのセクハラモラハラ会長を辞めさせるどころか慰留した事で
    この人の罪はうやむやになってしまった。

    それは単に被害者の高橋さんだけでなく、日本のスケート業界は未だに
    パワハラがまかり通り、加害者が女性ならば責任逃れができる、つまり女性は男性と
    同様に扱わない時代遅れである事を世界に発信してしまった罪は非常に重いと思う。

    橋本さんは慰留されて、「職責を全うして、さらに邁進する」と言ったとか。
    ふざけるな。今まで職責を全うできていないのに。
    スケートファンが愛するスケート選手を母親的に守りたいなら、選手の口にキスをするな!
    選手も、選手の親も断れないのだから。
    なんともやりきれないです。

    +22

    -2

  • 310. 匿名 2014/09/02(火) 13:00:56 

    オエー
    あのキスも「ママのところにおいで!」みたいな気持ちって書かれてたと思うけど
    そっちは嘘ですか
    どっちにしろこんなママお断りだよ

    +19

    -0

  • 311. 匿名 2014/09/02(火) 13:05:03 

    母親って例えが本当に嫌。
    世間の母親を馬鹿にしてるの?
    子供を依怙贔屓しすぎてダメにするモンスターペアレントな母親なんて害悪でしかない。

    +27

    -0

  • 312. 匿名 2014/09/02(火) 13:08:19 

    高橋選手は何でこんな罰ゲーム受けなきゃいけないんだよ

    +24

    -1

  • 313. 匿名 2014/09/02(火) 13:09:31 

    辞めないの?!?!国会でキスミー!とヤジ飛ばされれば良いのに

    +21

    -0

  • 314. 匿名 2014/09/02(火) 13:10:24 

    キス騒動の橋本聖子会長と一問一答/スポーツ/デイリースポーツ online
    キス騒動の橋本聖子会長と一問一答/スポーツ/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    阪神タイガース、競馬、格闘技情報をはじめ、あらゆるスポーツの記事を掲載


    ‐スケート連盟会長、JOCの要職については。
    「体調面もあり、責任ある立場としてけじめをつけたいと、理事会で辞任を決意したとお話させていただいた。ただ、進退は私が決めることではなく、理事会に一任して協議してもらった。結果として、現段階では責任を持ってやるべきというご意見で一致した。平昌五輪もある。また冬季のみならず、責任を持ってまい進していきたい」

    やめてくださーい

    +19

    -0

  • 315. 匿名 2014/09/02(火) 13:17:15 

    どうしてこう言うときに福島みずほはダンマリなのか?フェミニストどもは結局女=被害者みたいなスタンスなんだろうな。

    +19

    -0

  • 316. 匿名 2014/09/02(火) 13:24:01 

    正直こんな女嫌だ…!

    +18

    -0

  • 317. 匿名 2014/09/02(火) 13:33:55 

    羽生君は男にもやられてそう

    +5

    -13

  • 318. 匿名 2014/09/02(火) 13:35:52 

    周りが盛り上がったのでー
    進退は周りが決めるのでー

    全部周りのせい
    女の腐ったのって言葉嫌いだけど
    この人には使いたい

    +20

    -0

  • 319. 匿名 2014/09/02(火) 13:37:14 

    やっぱり平昌か…
    そんなことだろうと思ってました

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2014/09/02(火) 13:56:45 

    母親的立場でって、、高橋選手のことをどうしても恋人や家族に例えないとダメなの?この人は。

    普通に一選手として見ていればいいじゃん。

    本当きもい、このババアの発想。

    会社の部下をそういう色っぽい目で見ていたってこと自体気持ち悪いし、口にキスとかありえないし、母親だとしたら口にキスなんてしないし、色々とオカシイ。 橋本聖子の家では、子供たちの口にキスするんですかね。オエ―――。 近親相姦願望でもあるんですか? 本当気持ち悪い。

    +23

    -0

  • 321. 匿名 2014/09/02(火) 13:56:59 

    これ以上まずい問題が出てくる前に辞めた方がいいと思う。

    +23

    -0

  • 322. 匿名 2014/09/02(火) 13:59:23 

    これだけ橋本聖子にアレルギーがあるってことは
    それだけセクハラや、パワハラまがいが身近にあり
    みんな理不尽な思いや、苦々しい経験した証拠だと思うのに。
    それをJOCやスケート連盟は、むげにする態度だよな~

    +17

    -0

  • 323. 匿名 2014/09/02(火) 14:00:02 

    人前でキスする人がいるだけで
    私は気分悪いんですが

    +21

    -0

  • 324. 匿名 2014/09/02(火) 14:02:39 

    せっかく7月から早々に入院って事で
    自分は隠れて先に選手に釈明させて
    メディア用に何を話すかなんて
    練る時間は沢山あったはずなのに
    喋れば喋るほどボロが出るという…

    +15

    -0

  • 325. 匿名 2014/09/02(火) 14:11:59 

    324さん
    本当だよね。頭悪すぎ。こんなのが政治家やってるなんて。

    +18

    -0

  • 326. 匿名 2014/09/02(火) 14:14:06 

    気持ち悪いババア!
    杖持ってんじゃねーよ!
    誰もお前に同情しねーわ

    +11

    -1

  • 327. 匿名 2014/09/02(火) 14:14:58 

    顔が気持ち悪い…

    +10

    -1

  • 328. 匿名 2014/09/02(火) 14:15:45 

    そんな痩せた?
    ただただ気持ち悪い!

    +12

    -2

  • 329. 匿名 2014/09/02(火) 14:17:01 

    ほんとに病気ですかー?

    +10

    -2

  • 330. 匿名 2014/09/02(火) 14:18:59 

    単に、キス写真で自分がデブなのに気付いてダイエット頑張っただけじゃない。
    本当気持ち悪いババア。
    化粧も髪型も30年前かって感じだし。見た目もやっていることも全てがダサい。

    +11

    -2

  • 331. 匿名 2014/09/02(火) 14:20:03 

    保身が強いくせに、対応の悪さが悪循環だから。
    橋本聖子は政治家も、スポーツ界でも
    上の立場になる素養がないでしょ!

    +12

    -0

  • 332. 匿名 2014/09/02(火) 14:20:17 

    杖(つえ)ついて出てきてワロス。ばっかじゃないの?同情なんてしないから!世間をなめんな!

    +19

    -2

  • 333. 匿名 2014/09/02(火) 14:21:48 

    このおばさん 老害でしかない。

    +16

    -0

  • 334. 匿名 2014/09/02(火) 14:31:45 

    母親?ないない
    親戚でもないし赤の他人ですし

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2014/09/02(火) 14:35:35 

    そりゃ、上司の首が掛かってたら、高橋選手は嫌でしたとは言えないでしょ!!
    スケ連の黒いところが丸見えだね。
    痩せたからどうした?

    このおばさんも、もっと上の上司なり逆らえないお爺さんから無理やりキスされたら良いのに。でもってそのお爺さんが、決して悪い雰囲気ではなかったといえば良いんだよね?

    +13

    -0

  • 336. 匿名 2014/09/02(火) 14:38:55 

    高橋選手も空気読んで大人と大人なんて言わず、しょーーじきに
    嫌だったんですけど男と男と思って我慢しました!でもよかったかもなぁ

    +22

    -3

  • 337. 匿名 2014/09/02(火) 14:56:17 

    長年の持病が出て入院→杖で登場、、
    こんな姿を見ても白けるだけでした。同情もしない、それはそれです。
    うやむやになりそうだけど、またボロが出るよこの人。橋本がスケ連代表で都合がいい人間が周りに沢山いるんだろうけと、セクハラ女としか見ないよ。

    +13

    -0

  • 338. 匿名 2014/09/02(火) 15:10:32 

    え、写真見たら高橋選手嫌がってるようには全く見えないよ。後でわざわざ告発するくらいならキスした時に突飛ばせば良かったのに。男の方が力強いから簡単に橋本聖子を拒めたはず。そこがはっ?て思う。

    +5

    -12

  • 339. 匿名 2014/09/02(火) 15:34:49 

    いやー。これから公の場に出る度にガリガリに痩せていかないといけないですねー。
    シーズンインしたし大変ですねー。
    まぁせめて見た目だけでも病的に見えるようにダイエット頑張ってくださいねぇー。
    楽しみにしてまぁす。笑

    +9

    -4

  • 340. 匿名 2014/09/02(火) 15:36:35 

    338さん
    安倍首相も橋本聖子にハグを勧められて
    表面上は1度断ってみせたけど
    結局は、ハグしてる。
    高橋大輔選手より強い立場でも、拒否してないことはどう思う?

    +4

    -8

  • 341. 匿名 2014/09/02(火) 15:40:45 

    さすがに口に接吻はイカンですよ!!!

    これが男女逆に考えたら、ますますはきそうです!!!

    セクハラ、ダメ!絶対

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2014/09/02(火) 15:48:12 

    いや、拒否できるでしょう。セクハラと言えばすむ事。女でも今時はっきり言うのにまして男がされるがままっておかしいでしょ。

    +7

    -4

  • 343. 匿名 2014/09/02(火) 16:14:28 

    拒否できた、って発言はセカンドレイプだと知らない人も多いのか?
    男女以前に立場上はむかえる訳がない。

    +8

    -6

  • 344. 匿名 2014/09/02(火) 16:24:49 

    もうキスの画像貼らないでほしい
    ゾッとする
    気分が一気に悪くなるわ

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2014/09/02(火) 16:26:37 

    男がセカンドレイプなわけないでしょう
    女はそうだけど。

    +2

    -7

  • 346. 匿名 2014/09/02(火) 16:53:16 

    その場は決して悪い雰囲気ではなかったとか言ってるけど
    別に誰も険悪なムードだったの?なんて思ってない
    逆に変な盛り上がりがあったのは写真見れば分かる。
    それなのに良い雰囲気だったのでとか言い訳してて意味不。
    若い人たちがお酒で変に盛り上がったならそれを注意する立場なのに
    いの一番にへべれけなって失態みせた橋本さんが
    選手に免じて許してくださいってなんだそれ??

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2014/09/02(火) 18:38:08 

    小塚や織田が可哀想だ

    +10

    -1

  • 348. 匿名 2014/09/02(火) 18:38:10 

    299 301

    今年は さすがに国内大会の表彰式には来ないと思うよ

    だって お気に入りの高橋選手が 試合に出場しないから

    +7

    -1

  • 349. 匿名 2014/09/02(火) 18:43:33 

    347

    特に織田選手はなぁ

    本人も酒気帯び運転やら 競技でもジャンプ違反やら 色々やらかして 自ら運を逃してしまった部分もあるけど 直近のライバルだった高橋選手が 橋本氏のお気に入りだったことで(もちろんそれがすべてではないけど)ますますみずをあけられてしまった感じ

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2014/09/02(火) 18:57:30 

    あなたの自己満足です。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2014/09/02(火) 19:57:40 

    347
    全日本の表彰台ではすごく良い笑顔だったのに
    翌日の五輪代表選手決定後の小塚の涙は本当に切なかった
    織田も4回転の調子も良かったし昨シーズンの時点では高橋より実力では勝ってたのに明らかに不当なsageられ方をしていて
    こんなの絶対おかしいって腑に落ちなかったんだけど今回のスキャンダルで納得しちゃったわ

    +8

    -2

  • 352. ミラ 2014/09/02(火) 22:06:02 

    パワハラやセクハラは、被害者の個人的主観で決まるものだから、指導者がアスリートの口にキスした時点でアウトだと思う。
    高橋選手が例えパワハラでは無いと言った所で、それが本音なのか、上司を庇っての事なのかは本人にしか分からないから。
    そもそも嫌だと言えないのがパワハラなのだから。今回の件で、もし本当に高橋選手が、キスされた事が嫌ではなかったとしても、パワハラだと騒がれてしまうのは当然の事だと思います。

    +7

    -1

  • 353. 匿名 2014/09/02(火) 22:13:30 

    織田くんがNHK杯で完璧に決めた4回転ー3回転を無理矢理回転不足にして順位を下げたのは、聖子のお気に入りの高橋大輔を優勝させる為だったんだね
    よーくわかったよ

    あの時は本田さんも『完璧に見える』って言ってたのに
    私は単に織田くんがスケ連に嫌われてるからなのかと思ってたけど
    そうじゃなくてお気に入りの高橋大輔をソチに行かせるために、聖子が織田くんの点を下げろって言ってたのかな

    +7

    -3

  • 354. 匿名 2014/09/02(火) 23:51:04 

    織田「どこ見とんねん!ちゃんと回りきってたやろ!」

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2014/09/02(火) 23:55:37 

    高橋以外の選手はデーオタだけじゃなくスケ連とも戦いながら耐えてきたんだね

    +8

    -1

  • 356. 匿名 2014/09/03(水) 22:31:47 

    決して悪い雰囲気ではばかった


    痴漢で捕まったエロオヤジが言うセリフと同じ

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2014/09/05(金) 01:57:18 


    いくら無礼講の飲み会でもおっさん社員がが女子社員にセクハラは、NGだよね?
    仮に橋本会長と高橋選手が恋人同士だとしても公の場だししかも国税を使った場でそんなみだらのことをしたらダメ。国会で尋問されるレベルですよ。

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2014/09/05(金) 20:35:27 

    企業だったらクビだぞ
    ふざけんな‼︎
    悪いと思ったから痩せたんでしょ
    反省してるなら
    辞めてよ
    よくも図々しい
    続投させる方の体質疑う

    もう税金払いたくない!

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2014/09/05(金) 20:39:04 

    男性にこんな失態あったら
    続けさせる?

    国民を舐めんな!





    +3

    -0

  • 360. 匿名 2014/09/05(金) 20:43:10 

    謝って済むような単純じゃない
    あなたが隠れている間
    色んな憶測とんで
    高橋選手にまで
    被害が飛び火しています

    早く責任とって
    自ら辞めてください

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2014/09/06(土) 04:06:24 

    日本スケート連盟の
    コンプライアンス規程に
    違反する行為

    あの行為が倫理観あるって事?
    規程無視して、続投?

    日本スケート連盟は
    公益法人で税金で成り立って
    いるのに
    組織ぐるみの犯罪だ!!

    既得権益持った馴れ合いの
    組織
    謝って済むなら警察はいらない!

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2014/09/06(土) 09:48:26 

    国会議員および
    スケート連盟会長って
    税金泥棒、信じられない

    映像みて、吐き気

    今だ言い訳しており
    倫理観が欠如しているようなので
    国会で尋問してほしい
    日本スケート連盟の闇も暴いて!

    日本の恥 ‼︎‼︎

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2014/09/06(土) 15:44:32 

    高橋以外の選手が心配なので辞めてください

    +2

    -1

  • 364. 匿名 2014/09/09(火) 23:44:05 

    橋本聖子ってアスリートの時から思ってたけど、まったく女らしくないし、議員になって男らしさ?おっさんみたいになって、こんな男おばさんに脅迫キスさせられたらレイプされた気分になりそう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。