ガールズちゃんねる

おすすめのハンガーを教えて下さい!

52コメント2018/12/20(木) 15:17

  • 1. 匿名 2018/12/17(月) 00:45:10 

    前回のトピからしばらく経つので申請してみました。

    ハンガーを全て統一して使いたいのですがおすすめはありませんか?
    主は洗濯後、干して乾いたらそのままクローゼット…が理想です。
    今のところマワハンガー、コストコの50本セットが気になっています。

    +6

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/17(月) 00:46:10 

    うちはクリーニング屋の針金ハンガー

    +7

    -12

  • 3. 匿名 2018/12/17(月) 00:46:11 

    あ、ごめん
    ハンバーガーかと思った

    +48

    -12

  • 4. 匿名 2018/12/17(月) 00:46:33 

    値段だけならニトリが1番安い

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/17(月) 00:46:38 

    滑らないやつがいい。

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/17(月) 00:47:31 

    滑らないハンガーで洗濯物干したらハンガーがカビそうな気がするけど大丈夫なのかな?

    +10

    -5

  • 7. 匿名 2018/12/17(月) 00:47:33 

    >>2
    肩や襟にピーンてあとつかない?

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/17(月) 00:47:40 

    マワハンガーいいよ!

    でもハンガーを滑らせてかけたい服には向かないよ。それがマワハンガーの最大の売りではあるんだけどね。

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/17(月) 00:48:02 

    ワンタッチハンガーが便利で楽すぎる
    だけどお洒落じゃないので却下されるかなー

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/17(月) 00:48:15 

    +18

    -6

  • 11. 匿名 2018/12/17(月) 00:49:30 

    >>2
    最近のクリーニング屋さん、針金ハンガーじゃなくて薄いプラスチックハンガーだなー

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/17(月) 00:49:34 

    ハンバーガーかと思ってハンバーガー食べ歩きしてる私は鼻息荒くしてこのトピに来てしまった

    +9

    -6

  • 13. 匿名 2018/12/17(月) 00:52:52 

    ハンバーガーかと思った食いしん坊が私だけではなかったと安心したので寝ます
    おやすみなさい

    +14

    -7

  • 14. 匿名 2018/12/17(月) 00:53:41 

    >>11
    うちも~
    最近針金の所減った気がします

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/17(月) 00:56:06 

    色は統一した方が良い

    ベルト用ハンガー、ネクタイハンガー、
    ズボンをかけてもずり落ちない加工のハンガー、普通のハンガーなどいろいろあるよ。

    普通ハンガーは、ホームセンターで売っていた日本製のもの。
    ズボンのハンガーは楽天で高評価だった、それも日本製のハンガー。
    ベルトやネクタイハンガーはアマゾンで高評価だったもの買ったよ。

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/17(月) 00:58:49 

    こういうの

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/17(月) 01:06:09 

    ハンバーガーだと思った。

    +2

    -6

  • 19. 匿名 2018/12/17(月) 01:10:48 

    100均の4本組の滑らないハンガー。場所を取らなくて最高。
    トレーナーとかを干すときは、それ用の百均ハンガー。
    きちんとしたスーツやコートには、肩があるのを使い分けてる。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/17(月) 01:10:49 

    うちもハンバーガーかと思った

    +2

    -4

  • 21. 匿名 2018/12/17(月) 01:12:23 

    100均で買ったTシャツハンガーが便利。Tシャツの首からハンガー入れても首が伸びないようになってるやつ。3本セットで売られてて、干してそのままクローゼットへかけてる。Tシャツを取り外すときも楽でこれ以外使えないくらい便利。オススメです。

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/17(月) 01:19:20 

    島忠の真っ黒いハンガー10本300円(確か)
    安くて、ヘッドが回転して、トップスだけでなく、スカートやパンツ、ワンピースを引っ掛ける部分も付いてるので全て統一出来て優秀です。
    見た目はアレだけど、まばらに使うよりは見栄えがするし。だからうちのは全部これだよ。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/17(月) 01:23:15 

    無印の洗濯ハンガーです
    3本290円です
    乾いたら外さずそのままクローゼットにしまってます😊
    おすすめのハンガーを教えて下さい!

    +19

    -6

  • 24. 匿名 2018/12/17(月) 01:23:22 

    ハンバーガー誤解率、高すぎw

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2018/12/17(月) 01:23:41 

    mawaハンガー使ってたけど、ニトリから似たのが出たのでもっと早く出してくれればと思った。
    今はアメリカに住んでるけどmawaみたいのが売ってないので、ダイソーの滑らないハンガーを折り曲げて使ってる。
    mawaみたいで快適です!

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/17(月) 01:24:13 

    ハンバーガー率高いな😅

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2018/12/17(月) 01:33:03 

    もうハンバーガーいいよ

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/17(月) 01:35:45 

    ドラッグストアで買った安いプラのハンガーで揃えています
    キャミかけるへこみとスカートかける内側の突起?あるやつ

    コストコの滑らないハンガーも考えてたけどズボラな我が家は服を引っ張って外すので絶対使いづらいと思って買いませんでした

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/17(月) 01:38:06 

    これ系が好き
    おすすめのハンガーを教えて下さい!

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2018/12/17(月) 01:40:46 

    肩にハンガー跡がつかないのを探しているのですがオススメあれば教えて下さい。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/17(月) 01:58:51 

    滑らないハンガーは大雑把な夫が使いこなせないのが盲点だった
    落ちないのはいいけどさっと掛けるだけだから型崩れしたまま掛かってる

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/17(月) 02:04:16 

    やっぱり中田ハンガーはかっこいいよ
    おすすめのハンガーを教えて下さい!

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/17(月) 02:08:35 

    無印良品の3つで1セットの木製ハンガー。
    服をかけた時の見た目がやっぱり木のハンガーが好きっていう人におすすめです
    ニスや塗装等なくて無垢なので滑らないのと、キャミソールひっかけるような溝が、ある

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/17(月) 02:57:46 

    ドン・キホーテで10本199円で売られてるプラスチックのものに統一したんだけど、カーディガンかけたら肩にハンガーの跡めっちゃ付いてて泣いた…
    本当は幅が広いもので統一したいけど、めっちゃ場所とるし悩む…゜゜(´O`)°゜

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/17(月) 03:23:22 

    >>18
    絶対手越だと思うけど大谷に見える

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/17(月) 03:29:09 

    ステンレス製の買ったら服をかけてない時チャリンチャリンうるさかった
    買った時は束ねて袋に入ってたから気づかなかったけど

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/17(月) 05:25:45 

    しまむらの入り口で無料で配ってるやつ拝借して使ってるw

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2018/12/17(月) 06:56:13 

    私もハンバーガーかと思った
    自分だけじゃなくてちょっと安心しました

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/17(月) 07:57:29 

    イケアの白い木製ハンガーで統一してる。安いし綺麗。肩紐引っ掛ける溝もある
    おすすめのハンガーを教えて下さい!

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/17(月) 08:03:39 

    ハンバーガーと思った人いっぱいいてよかったww

    私はニトリの4、5本のセットのやつ使ってる。
    おしゃれ感は無いけど首まわるし肩のとこ窪んでるから使いやすい。あと安いし買い足しやすいから。
    木のやつは見た目いいけど場所とるよね(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/17(月) 09:09:51 

    >>29
    何年か前にほとんどこれに統一したけど、滑らないのは私にとっては使い勝手が悪く、結局全部捨てました 起毛加工してあるから、埃もつきやすい ハンガー自体の形が服に全く合わない キャミソールや袖なしのワンピースとかならいいかも

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/17(月) 09:13:33 

    子供服は西松屋でついてくる小さいハンガーにつるしてる。
    サイズシールをはがすと同じ白なので統一感(笑)

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/17(月) 09:54:08 

    滑らない薄いやつがお気に入りだけど
    ニトリの類似品は買ってきた日にスーツのズボンかけただけで壊れたから気をつけて

    +0

    -3

  • 44. 匿名 2018/12/17(月) 09:55:22 

    IKEAの木のハンガーもほとんど壊れた。釘が出て危なかった。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/17(月) 10:18:49 

    中田ハンガーとマワで統一していってる。洗濯物干しにはプラがいいから無印の半透明の首から通せる形状になってるもの

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/17(月) 10:26:10 

    >>37
    あれいいよね!近所のしまむらはどんどん持ってけ〜と言わんばかりに、10本ぐらいゴムでまとめて箱に入ってるよ。
    肩のところが幅広のハンガー重宝してます!

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/17(月) 10:44:25 

    クローゼットの中で使うとはいえ色は揃えたい
    と思って無印のステンレスのハンガーにしたら
    すぐ動くしチャラチャラ音がしてうるさかったからまとめて捨てた

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2018/12/17(月) 11:11:57 

    >>39
    IKEAの白いハンガーに冬からずっとダウンかけてたら今季使おうとしたら白い塗料ベッタリついてクリーニング出してもとれなかったよ
    気をつけて

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/17(月) 14:27:56 

    量販店で売られてるプラスチックにベロア?みたいなので覆われてる滑らないハンガーはやめた方がいいよ。
    物にもよるだろうけど耐久性ないからすぐ割れるし、金属の下げる部分もすぐにとれちゃったし。10本ぐらいあったけどほぼ全滅した。

    今100均の滑らないハンガー使ってるけど丈夫でなかなかいいよ。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/17(月) 18:01:28 

    揃えようと思って、ドラッグストアに肩しっかり目の、気に入るのがあって、毎度買ってたんだけど、いきなり売らなくなった。
    そこそこ本数集まったのに、またこれから、違うのにしなければ。
    結局、揃うことない。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/17(月) 21:20:24 

    厚みがなくてクリップがついているハンガーが好きです。
    クローゼットには、半分はクリップなし、もう半分はクリップつきを入れてます。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/20(木) 15:17:25 

    コストコのハンガーで揃えてたけど、あれサイズが大きくて女性サイズの服かけると、ハンガーの肩のところが飛び出ちゃってたな。男性にはよいかも。

    今はマワで統一してるよ。
    コート用もマワにしたけど、掛けづらい&とりづらいから、これだけは他のところにすればよかったかなとは思ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード