ガールズちゃんねる

【ズボラ女子】メイクアップ化粧品【スタメン】

79コメント2018/12/20(木) 20:31

  • 1. 匿名 2018/12/15(土) 10:58:31 

    ガル民の皆様、おはようございます。
    コスメやメイクトピで、参考になるご意見が多く、感服しております。
    ですが、主は、女子力低空飛行のズボラ女子なため、なかなか取り入れられずにいます…
    そこで、ズボラ女子の皆様のデイリー使いしている、メイクアップ化粧品を教えていただけますでしょうか。
    ちなみに、主は、こんな感じです。
    【ズボラ女子】メイクアップ化粧品【スタメン】

    +294

    -3

  • 2. 匿名 2018/12/15(土) 10:59:20 

    雪肌精がある時点で女子力ある

    +615

    -6

  • 3. 匿名 2018/12/15(土) 11:00:48 

    【ズボラ女子】メイクアップ化粧品【スタメン】

    +43

    -63

  • 4. 匿名 2018/12/15(土) 11:02:04 

    ビオレのは何のクリームなの?日焼け止め?
    ファンデーションや眉毛やアイラインは書かないの?

    +43

    -31

  • 5. 匿名 2018/12/15(土) 11:02:45 

    メイクなんざ毎朝5分もかかりません。ギリギリまで睡眠を取ってます。今時期、目から下はマスクなので手抜きしまくり。

    +244

    -6

  • 6. 匿名 2018/12/15(土) 11:03:28 

    そんなものはねーよ

    +3

    -41

  • 7. 匿名 2018/12/15(土) 11:03:41 

    潔くてカッコいいと思っちゃう。私は細部までゴチャゴチャあれこれやって20分くらいはかかるの平気なので…。道具を入れる巾着袋の口が閉まらないくらい。整理も下手なので部屋もゴチャゴチャしてる。

    +256

    -5

  • 8. 匿名 2018/12/15(土) 11:05:22 

    乳液。化粧落とさず寝て、しかも翌日寝坊、顔洗ってられナーイ(めんどくさいが本音)!っていうとき、にゅうえきで拭き取ってすぐファンデ。これに口紅で出勤。ただし、私はアイメイクなど落ちにくいメイクしてないからこれでいけるってのもある。ずぼらすぎでごめん。

    +30

    -65

  • 9. 匿名 2018/12/15(土) 11:09:51 

    ドラッグストアで目についた安いファンデ、
    チークは同じくたまたま見かけたやつ。
    アイブロウは付録についてたの。
    リップはガルちゃん中に広告が出たアテニアだかの。

    +131

    -5

  • 10. 匿名 2018/12/15(土) 11:10:11 

    >>8
    お風呂入れよ

    +131

    -4

  • 11. 匿名 2018/12/15(土) 11:11:56 

    日焼けどめテキトーに塗って、眉かいて終わり、、本当はもっとちゃんとしたいけど、面倒になってしまう。
    毎日仕事場にもきちんと化粧してくる女性、すてきだし尊敬します

    +129

    -5

  • 12. 匿名 2018/12/15(土) 11:12:09 

    主です。
    トピが採用されて、嬉しいです。

    >>2
    雪肌精は、5年前に、姉から誕生日プレゼントとしてもらったものです。
    もったいないので、使っていなかったのですが、35歳になり、使い始ました。
    使用期限、ヤバイですかね…

    >>4
    ビオレは、日焼け止めです。
    シミ・毛穴カバー効果があるので、これ一本で、ちふれをパタパタで完了です。

    +237

    -8

  • 13. 匿名 2018/12/15(土) 11:14:05 

    >>4
    このビオレは確か色つきの日焼け止めだったと思う。

    +62

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/15(土) 11:14:36 

    >>12
    5年前はやばいです
    かぶれとか発疹出ないですか??

    +279

    -3

  • 15. 匿名 2018/12/15(土) 11:15:13 

    洗顔料、メイク落としジェル、化粧水、クリーム、ファンデーション、チーク、眉墨、色つきリップクリーム、日焼け止め。
    全部ドラッグストアかスーパーで買ってる。年中どころか10年以上同じ物をリピ買い。
    めっちゃうっすい化粧。チークはアイシャドウ代わりにも使う。

    +14

    -4

  • 16. 匿名 2018/12/15(土) 11:15:55 

    サボリーノ朝用マスク
    ニベア
    ファンデ代わり数箇所シミ隠し用のコンシーラー
    アイブロウパウダー(KATE)
    リップ

    朝起きたら冷水でパシャパシャって顔洗ったら
    朝用マスク(2分)パック
    パック折りたたんでコットンみたいにしてさらに整える
    その後ニベアを100円玉くらいの大きさまで取って顔に薄く塗り、コンシーラーでシミ隠しながらファンデみたいに塗っていく。

    眉はあまり描かなくてもいいように整えてるからアイブロウパウダーで軽く描くだけにしてる。

    て、リップはマットタイプのティント使ってる。

    +15

    -12

  • 17. 匿名 2018/12/15(土) 11:19:24 

    15年前くらいの口紅があるよ、変な臭いもしないし荒れない。

    +15

    -30

  • 18. 匿名 2018/12/15(土) 11:20:00 

    >>12
    これでカバーできるなら主の肌は結構綺麗なんだね
    眉毛は?元々しっかりしてるの?
    私は眉毛の半分ないから毎朝書かないと麿になる(笑)

    +190

    -3

  • 19. 匿名 2018/12/15(土) 11:21:48 

    私歯磨きして、水洗顔して(皮脂が気になったら洗面台にある泡のミューズで部分洗顔w)
    ヒアルロン酸の化粧水にプロペト塗って日焼け止めで終了。
    眉毛は太眉ブームの時に育成したからしっかり生えてるwまつげはエクステしてるから遠目でみたらメイクしてる風w
    化粧面倒だよねー

    +137

    -4

  • 20. 匿名 2018/12/15(土) 11:22:23 

    キスミーフェルム C.C.クリーム
    ケイト 眉パウダー
    ちふれ チーク
    口紅 適当にあるやつ

    本当は色々塗りたいけど、逆に肌が汚く見えてしむう…。
    最近は、日焼け止めもなんか合わない。

    +47

    -4

  • 21. 匿名 2018/12/15(土) 11:26:15 

    洗顔後の基礎化粧品はオールインワン一択です。一応エイジングケア商品を使ってるけど5年後10年後どうなるのやら…。今は乾燥が酷いから寝る前にワセリン塗ってます。
    眉毛は殆ど生えてくる形のままアイブロウ。メイクで拘るのは唇くらいです。

    +8

    -6

  • 22. 匿名 2018/12/15(土) 11:28:45 

    >>14
    主です。
    雪肌精の本来の匂いなどがわからないので、なんとも言えないのですが、半分ほど使いましたが、今のところ、まったく問題なく使用しています。
    肌荒れもないです。

    +150

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/15(土) 11:30:51 

    >>22
    パラベン入ってるし未開封なら大丈夫じゃない?
    何よりもったいないから使わないと!☺️

    +175

    -2

  • 24. 匿名 2018/12/15(土) 11:40:34 

    ここの人たちは肌綺麗なんじゃない?
    私はがるちゃん由来でコスメ沼にはまって、そしたらなんやかんやかまいすぎて肌荒れひどいw
    ありのままがいいっちゅうことは確実にある

    +91

    -4

  • 25. 匿名 2018/12/15(土) 11:44:09 

    >>22
    私もたまにしか乳液使わないので、うちの雪肌精も使い切れず5年ほど経ってますが全然問題無く使えてます。
    私の肌が強いのか本当は問題あるけど表面化してないのかは不明ですが、あと少しで使い切れるので頑張って使います。

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2018/12/15(土) 11:47:40 

    画像を貼るトピだと思ったら違った

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/15(土) 11:52:50 

    みんな肌綺麗でしかもお顔立ちもそこそこいけてるんじゃないかな?嫌味とか煽りじゃなく。私、目が小さくて、なにがあってもアイラインとマスカラははずせないや。頑張ってもまだ小さいけど。

    +133

    -3

  • 28. 匿名 2018/12/15(土) 11:53:03 

    >>26
    ズボラだから写真撮るのもめんどいの。
    すいません。

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/15(土) 11:55:14 

    剛毛女子なので眉はカットのみ
    【ズボラ女子】メイクアップ化粧品【スタメン】

    +162

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/15(土) 11:55:41 

    雪肌精(雪肌粋も)すき~
    ちょっと潤い足りないけどとにかく匂いが好きで、鼻の下に多めに塗ってるww
    ロングセラーだから信頼できるし

    +46

    -3

  • 31. 匿名 2018/12/15(土) 11:56:00 

    私菊正宗化粧水と乳液!

    ちふれのオールインワンBBクリーム塗って
    アイラインとシャドウとチークとマスカラに
    眉書くくらいしかしてない。

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/15(土) 11:56:35 

    はーい私!
    色付きの日焼け止めと付録のカバマファンデで終わり。
    帰ってきたらメイク落としシートして化粧水で終わり。

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/15(土) 11:58:51 

    色白だけどシミないからこんしらーなんて使ったことないわ、下地は使うけどさ
    学生時代太陽浴びてない文化部でよかったと大人になって心底思った

    +12

    -14

  • 34. 匿名 2018/12/15(土) 12:00:19 

    >>3
    ジルってなんでこんなに安っぽいのか

    +14

    -27

  • 35. 匿名 2018/12/15(土) 12:03:24 

    目鼻立ちが整っていたらズボラメイクで十分だよな…と父親似の娘を見るたびに思います
    ズボラメイクうらやましいー
    (夫:目元ぱっちり二重で眉毛しっかり、私:眉毛を描かないと人前に出られない薄顔の奥二重)

    +33

    -4

  • 36. 匿名 2018/12/15(土) 12:08:49 

    >>28
    清々しいワロタww

    +110

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/15(土) 12:09:39 

    主、ビューラーを使っている時点でずぼらではない

    +109

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/15(土) 12:10:05 

    洗顔後は朝も夜もオールインワン。

    でもメイクは
    日焼け止め、下地、ファンデ、お粉、眉、リップまではちゃんとやる。

    アイメイクは一切しない。ちっさい目だけど、盛ることに興味がない。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/15(土) 12:10:16 

    >>32
    メイク落としシートは赤ちゃんのお尻ふきと全く同じアルコール成分で肌には極悪らしいよ
    いらん世話本当にごめん

    +66

    -4

  • 40. 匿名 2018/12/15(土) 12:17:25 

    ファンデーション使わずに色付きシルクパウダー使ってるんだけどクレンジング使わないとダメかな?じゃまくさくって
    たまに顔洗わずに化粧水つけてるんだけど
    洗顔どうしてますか?

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2018/12/15(土) 12:17:28 

    私今の時期はずっとマスクしてるからだいたいアイメイクと眉しかやらないかな。でもマスクしてると顔がテカってくるから(息の蒸気?w)洗顔不要の安い透明パウダーみたいなのもつけてるわ。
    目のパーツだけは良いんだけどガッツリアイメイクするとケバくなるから軽く色乗せてる、あと少量のラメ。マスクマジックだから春にマスク取るのが怖いw

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/15(土) 12:20:45 

    冬はマスクするからアイメイクのみ。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/15(土) 12:22:30 

    ふふふ・・
    これで、クレンジング、洗顔、保湿、ができるよ
    【ズボラ女子】メイクアップ化粧品【スタメン】

    +102

    -2

  • 44. 匿名 2018/12/15(土) 12:24:00 

    >>39
    32です。そうなんだ、ありがとう。
    メイク落としシート生活10年くらいしてるけど、今のところ私は大丈夫です。
    しかもここ2年くらいは100均です。
    個人差あるのか、もっと年月経ったら何か出てくるのか…。
    忠告ありがとうございます!

    +46

    -3

  • 45. 匿名 2018/12/15(土) 12:24:12  ID:XeQktl8aQN 

    洗顔→美容成分多いシートマスク→日焼け止め入り保湿クリーム→BBクリーム→ルースパウダー→マスカラと口紅。
    年なんでこの季節保湿だけはがんばる。

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/15(土) 12:29:03 

    >>1これで済むあなたが心底羨ましいっ!

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/15(土) 12:38:27 

    朝はギリギリまで寝たい派なので
    顔洗って歯磨いて極潤の化粧水と乳液塗って下地塗って
    エクセルのパウダーとコフレドールのチーク、眉毛は眉マスカラ塗って終わりです

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/15(土) 12:50:28 

    洗顔:ドラストの580円石鹸「白陶泥洗顔石鹸」
    保水:DHCQ10ローション
    保湿:DHCQ10ホワイトニングジェル

    こんだけ。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/15(土) 13:08:04 

    主と同じビオレ使ってるのが嬉しくて私もアップw
    見事にプチプラばっかりな34才です。

    ビオレは日によって(もとい気分によって)変えてたけど、最近、色濃い方を顔まわりに塗って明るい方を顔の中心に塗ってシェーディング風にしてちょっと手間かけてます〜
    どう見えてるかは知りません、完全な自己満です。
    【ズボラ女子】メイクアップ化粧品【スタメン】

    +96

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/15(土) 13:26:16 

    化粧水→水おしろい→リップ
    自眉はカットして形を整えています。
    会社でほぼ一人なのでずぼらしまくりです。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/15(土) 13:30:38 

    平日はベースしかやってないです🐷
    顔洗って保湿して下地塗ってパウダーファンデで終わります👌
    眉はしっかりあるので週3でカットだけですね😁
    チークもしませんしリップも色付きリップクリームだけです😃
    リップとチークに使えるやつが気になってますが唇が乾燥しそうで手を出せずにいます。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/15(土) 13:39:05 

    肌がキレイなら日焼け止めと粉で終わりにしたいがそうじゃないから無理だわ

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/15(土) 13:42:20 

    洗顔、

    コープの化粧水(高保湿)→ビーコスメのセラミド美容液→白色ワセリンと化粧水数滴と無印のアーモンドオイルを一滴垂らして手で混ぜ混ぜしてガッテン塗りしてスキンケア終了

    マキアージュのドラマティックパウダーファンデーションを直塗り

    インテグレートのアイブロウで眉毛書いて終了

    30代乾燥知らず

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/15(土) 14:21:20 

    これすら出番ないときもあります
    【ズボラ女子】メイクアップ化粧品【スタメン】

    +88

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/15(土) 14:31:06 

    >>54
    畳っていうのがまたなんかいいね!(笑)

    +175

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/15(土) 14:39:44 

    無印の化粧水、美容液して
    ファンデ
    インテグレートのリアルフィットリキッド
    眉毛
    100均のペンシルとセザンヌのパウダーでチャチャっと書いておわり…

    ニキビ跡目立つけど厚塗り嫌いだし色々試すお金ないからこれだけ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/15(土) 14:43:47 

    元々化粧がそんなに好きでなく、自分の持ち物も減らしたい、アトピーの気があり荒れやすいので、こんなもんです
    【ズボラ女子】メイクアップ化粧品【スタメン】

    +75

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/15(土) 14:45:36 

    私平日これだけ...。
    眉毛もリップクリームもなしで仕事行ってるw
    【ズボラ女子】メイクアップ化粧品【スタメン】

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/15(土) 15:01:59 

    海外アジア人に雪肌精人気だよね
    渋谷のマツキヨアナウンスしてるもん
    雪肌精っていいの? 字面からすると美白?

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/15(土) 15:18:39 

    >>43
    入院中に良いね!

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/15(土) 15:22:02 

    アクアレーベルのオールインワン
    黒龍堂のパウダー
    キャンメイクのまゆげ
    フローフシのマスカラ
    チーク

    仕事はこれで行きます。
    29になり、少しは化粧をしなきゃだめかな?
    って思ってマスカラだけ仕事にしていきます。
    工場だから今まで眉毛のみでいってました(笑)

    黒龍堂のパウダーおすすめです

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/15(土) 15:29:35 

    菊正宗の化粧水
    オルビスのBBクリーム
    コンシーラー
    オルビスのパウダー
    セザンヌのチーク
    アイライナー

    化粧品好きな人って女子力高くて尊敬する

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/15(土) 15:37:09 

    無印の化粧水でふき取り。
    サンドラッグで1000円位のオールインワンジェル。
    ダブルウェアかデュウのファンデ。
    カバーマークのコンシーラー。
    ジバンシィの粉。
    雑だから5分以内に終わる。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/15(土) 15:50:14 

    >>29
    粉がナチュラグラッセだから女子力ある

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/15(土) 16:18:47 

    >>27
    眼鏡があれば粗は目立たないのよ。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/15(土) 16:54:36 

    眉毛はサロンでマツエクしてます
    朝ニベア缶ぬって 日焼け止めぬって終了
    夜ニベア缶ぬって終了

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/15(土) 19:49:03 

    ズボラで最近は外出時に化粧をすることはほとんど無くなった。
    洗顔後に化粧水を塗る程度で終わり。
    外出時はマスクをつけてスッピンでお出かけ。
    歳とると、身だしなみそのものがめんどくさい。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/15(土) 20:41:31 

    私もかなりズボラ…だから、いかに簡単で楽に保湿できるかにかかってる。朝はあまりベタつかない雪肌精一択かな。

    お湯洗顔→ふき取り美容液→化粧水→オールインワンジェル、以上!(笑)
    【ズボラ女子】メイクアップ化粧品【スタメン】

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/15(土) 21:45:52 

    >>55
    ケースの汚れ方も親近感がすごいw

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/15(土) 22:30:51 

    普段はコスメトピ、ポーチトピ大好きな私。
    今日ここに来てこっち側だったと気付いた…
    朝早くてメイクしてられないんだよ。
    撮り忘れましたが化粧水は雪肌精、乳液はエクサージュです。
    【ズボラ女子】メイクアップ化粧品【スタメン】

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/15(土) 23:04:14 

    >>64
    ホント?やったー😃✌️
    ナチュラグラッセ安いしロフトで買えるし石鹸で落とせて楽チンで良いよ

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/15(土) 23:53:49 

    >>68
    それはズボラじゃない…‼笑

    私はささっと水洗顔にウテナのハトムギ化粧水バシャーでprediaの保湿美容液ベターしてる
    美容液が残っているうちにちふれのリキッドファンデ伸ばして
    ちふれのフェイスパウダーバフバフしてケイトのアイブロウで眉を描いて完成
    たぶん5分もかからない

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/16(日) 00:39:43 

    dプロ化粧水、乳液、NOVのUVミルク、DHCのリップのみ
    マスクするし。たまにセザンヌUVクリアパウダーはたく。
    おどろくなかれ、これでもアラフォー…てか、アラフォーだからこれだけというか…

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/16(日) 09:11:21 

    羨ましい!
    肌がクレーターだからファンデは必須だし一重だからアイライナーもマスカラもしないと目付きが怖い言われる。

    ズボラになりたい。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/16(日) 15:54:53 

    コンシーラー、ファンデ、眉、チーク 口紅、アイシャドウ
    昔はアイライナーとマスカラしてたけど、パーソナルカラー秋な自分、ブラウンシャドウのグラデだけで十分似合うと最近気づいた。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/16(日) 23:05:43 

    ズボラメイクって言っても、眉も書かないほぼ何もしてないのをメイクって言わないでほしい…(笑)
    がってん塗りするだとか、時短アイテム使うとか、メイクアップはするけどズボラなやり方を教えてほしい。

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2018/12/19(水) 08:22:29 

    ははぎく水おしろい→ケイトアイブロウパウダー→リップクリーム→アイグロウジェムささっと→セザンヌチーク→トムフォードボーイズリップ

    基礎化粧品塗ったあと全部やっても10分ぐらい。十分ズボラだと思ってたけど,ちゃんとやってる方なのかな?!
    通勤途中だから写真なすてすみません

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/20(木) 15:39:39 

    ここの方々は使い切ってそうで好感持てます
    私は古いの捨てられず沢山あるのに買ってしまうくせにズボラ
    ここぞという時しかマスカラしない

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/20(木) 20:31:34 

    ズボラな私がお伝えしたいのは、今まで固形のファンデを使っていたのですが、パフを洗うのが本当に面倒…てことで、リキッドに変えたら楽!
    もちろんスポンジなんて使いません!素手です。
    手を洗えばいいだけ。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。