ガールズちゃんねる

クリスマスデートの夜ご飯に王将ってどうですか?

944コメント2018/12/26(水) 21:07

  • 1. 匿名 2018/12/14(金) 11:53:53 

    なかなか会えない彼氏との久しぶりのデートをクリスマス近くにします。
    (クリスマスは仕事が忙しく会えません)
    彼の仕事がお昼で終わった後、夕方からのデートになります。
    私は楽しみにして服やお化粧等色々考えていたのですが、「ご飯どこで食べる?」とラインしたら「どこでもいいよ、大阪王将とかは?」と言われました…
    確かに大阪王将、美味しいのですが、久しぶりのデートでそれは…!と思ってしまいました。
    私の心が狭いのかもしれないのですが、皆さんはクリスマスデートの夜ご飯に王将って気になりませんか?
    王将、美味しいんですけどね…涙
    クリスマスデートの夜ご飯に王将ってどうですか?

    +199

    -1534

  • 2. 匿名 2018/12/14(金) 11:54:24 

    別れたら?

    +2763

    -133

  • 3. 匿名 2018/12/14(金) 11:54:36 

    嫌だ

    +3000

    -72

  • 4. 匿名 2018/12/14(金) 11:54:41 

    ロマンティックのカケラもないってやつね

    +2831

    -35

  • 5. 匿名 2018/12/14(金) 11:54:54 

    >確かに大阪王将、美味しいのですが、久しぶりのデートでそれは…!と思ってしまいました。

    それをそのまま彼氏に言ってあげればいい

    +4163

    -11

  • 6. 匿名 2018/12/14(金) 11:54:59 

    大阪王将より京都王将派なんでなしかな

    +1288

    -160

  • 7. 匿名 2018/12/14(金) 11:55:01 

    なかなか会えないのにそれは嫌かも。

    +2125

    -26

  • 8. 匿名 2018/12/14(金) 11:55:06 

    なかなか会えなくて、王将はないわー

    +2270

    -34

  • 9. 匿名 2018/12/14(金) 11:55:07 

    希望のお店があるならそういえばいいのでは?
    思ってるだけじゃ伝わらないよ

    +2030

    -43

  • 10. 匿名 2018/12/14(金) 11:55:25 

    相手はクリスマスと思ってないんじゃ?

    +2222

    -4

  • 11. 匿名 2018/12/14(金) 11:55:30 

    こだわりない方だけど、王将はさすがに…。

    +1494

    -21

  • 12. 匿名 2018/12/14(金) 11:55:37 

    なんなら
    餃子ツリーを楽しむ

    +813

    -31

  • 13. 匿名 2018/12/14(金) 11:55:40 

    別れを告げる日になりそう

    +981

    -56

  • 14. 匿名 2018/12/14(金) 11:55:45 

    嫌だw
    でも、その彼氏なら主が提案したら良さそう
    お金がないとかケチとかじゃなくて
    どこでもいいってタイプなら問題なしでしょ

    +1558

    -9

  • 15. 匿名 2018/12/14(金) 11:55:52 

    無しで

    +288

    -23

  • 16. 匿名 2018/12/14(金) 11:55:52 

    嫌だったら○○行きたいって事言った方が良いと思う

    +1250

    -6

  • 17. 匿名 2018/12/14(金) 11:55:53 

    旦那金持ちだから高級フレンチや料亭とか行けるけど、私は王将でも全く気にしない派
    主さん理想があってロマンチックなんだね

    +71

    -453

  • 18. 匿名 2018/12/14(金) 11:55:56 

    大阪王将より京都王将がおすすめ

    +438

    -62

  • 19. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:03 

    ありえない
    せめて王将だよね

    +625

    -80

  • 20. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:08 

    主の彼氏 ガル男みたいな奴だな
    ガル男だったら王将の上に割り勘だよ

    +527

    -25

  • 21. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:10 

    >久しぶりのデートでそれは…!と思ってしまいました。

    それは!と思っちゃったら
    私なら素直に別のとこ!って言うけどなあ

    +892

    -5

  • 22. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:11 

    王将は本当に美味しいけど
    久しぶりのデート
    しかもクリスマスにそこ行くか?
    どんだけセンスないねんと思う

    +882

    -17

  • 23. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:14 

    クリスマスなのに…って言ったらじゃあ聞くなよって言われちゃうかな?

    +386

    -5

  • 24. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:17 

    去年のクリスマス王将行ったよ!めちゃくちゃ空いてた。でも美味しかったし楽しいデートになりましたよ!

    +726

    -97

  • 25. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:20 

    え、やだwww
    でもクリスマス当日じゃないからって男はそこまで考えてないんだろうね

    +645

    -7

  • 26. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:23 

    王将どまりの女

    +131

    -148

  • 27. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:23 

    クリスマスだからと気張ったところへ行かないというのもいいと思うが王将はなんか違う…

    +494

    -11

  • 28. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:25 

    私は旦那(当時彼氏)とクリスマスにラーメン屋いったけどねww
    結構カップルいっぱいいて、逆にびっくりした。

    価値観が合うカップルならそれでいいんだと思う。
    主さんがモヤってるなら、それは価値観がずれてるんだよ。

    +1240

    -8

  • 29. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:37 

    あんまりロマンチックな彼ではないんだろうね
    すんごい王将にいきたい気分なのかも。たまに無性にいきたくなるもんね、王将

    +463

    -6

  • 30. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:38 

    混むからいいよ、別の日にいいお店に行ったらいい

    +240

    -10

  • 31. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:47 

    昔、びっくりドンキーで過ごしたことあるわ

    +309

    -6

  • 32. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:53 

    久々に会うのにそれは嫌だね。
    クリスマスだから、ちょっとおしゃれな所が良いと思うし。もし当日どこも店いっぱいだったら、その日は王将で、後日改めてお祝いしたいな〜

    +189

    -5

  • 33. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:54 

    吉牛よりは、いいでしょ(^^)b

    +248

    -15

  • 34. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:58 

    私の友達、誕生日にほか弁で済まされて離婚した・・・。

    +501

    -29

  • 35. 匿名 2018/12/14(金) 11:57:06 

    冗談なんじゃないの?
    カルビー?とでも打ったら伝わったのかな

    +4

    -40

  • 36. 匿名 2018/12/14(金) 11:57:07 

    クリスマス近くのデートであって、彼氏にはクリスマスデートという意識がないんじゃない?
    クリスマスデートって言えば王将以外に連れて行ってくれると思う。

    +601

    -6

  • 37. 匿名 2018/12/14(金) 11:57:07 

    何で王将?って聞かないの?
    そういう事伝えないのよくないよ

    +325

    -4

  • 38. 匿名 2018/12/14(金) 11:57:16 

    >>10 それだと思う

    +194

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/14(金) 11:57:30 

    相手はクリスマスデートじゃなくて、普通のデートと思ってるのかな
    クリスマス会えないから美味しいところ行こうよ!って誘ってみたら?

    +596

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/14(金) 11:57:35 

    勝手に適当な店予約したらは?
    どこでもいいならせめて長居できる居酒屋でも

    +89

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/14(金) 11:57:36 

    >>19
    変わんねえええええ

    +256

    -10

  • 42. 匿名 2018/12/14(金) 11:57:37 

    クリスマスデートってわかってないんじゃない?わかってて王将って言ってるなら寒すぎ

    +226

    -3

  • 43. 匿名 2018/12/14(金) 11:57:49 

    クリスマスの日ラーメン食べに行ったことありますよ

    +89

    -12

  • 44. 匿名 2018/12/14(金) 11:57:57 

    ・なかなか会えない
    ・クリスマスに王将

    このワードからして、2番目なんじゃないの?

    +549

    -26

  • 45. 匿名 2018/12/14(金) 11:57:59 

    なし。久しぶりのデート、しかもクリスマスなのにさすがに王将は悲しすぎる。正直に言ってもいいと思うよ。

    +216

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/14(金) 11:58:08 

    中華のつもりなのかな?


    違うか

    +140

    -3

  • 47. 匿名 2018/12/14(金) 11:58:10 

    仕事が忙しいのは彼?
    主?
    彼が忙しいなら、…主は本命なのか?とよからぬ事がよぎった。

    +400

    -8

  • 48. 匿名 2018/12/14(金) 11:58:11 

    寧ろなんで王将じゃダメなわけ?
    面倒くさい

    +45

    -72

  • 49. 匿名 2018/12/14(金) 11:58:18 

    でも、夜景の見える綺麗なレストランでプロポーズされるよりは王将でサラッとプロポーズされたい

    +30

    -86

  • 50. 匿名 2018/12/14(金) 11:58:25 

    クリスマス会えないのに!って言ってみたら?
    私は王将でも良い
    クリスマスじゃないんだし
    でも主が不満なら言わないと
    不満な気持ちじゃ何を食べても美味しくないよ

    +250

    -4

  • 51. 匿名 2018/12/14(金) 11:58:31 

    彼は元々ケチなの?服とかもこだわらない感じとか?
    それなら王将もさりなんと思うし、主も久しぶりだし他がいいと言えばいい

    服もオシャレで気を使ういまどきの若者なら
    主、あんたさんセカンドかセフレ扱いなんだと思う。。

    +109

    -5

  • 52. 匿名 2018/12/14(金) 11:58:34 

    京都にある王将
    特別メニューもあるみたい
    クリスマスデートの夜ご飯に王将ってどうですか?

    +150

    -16

  • 53. 匿名 2018/12/14(金) 11:58:36 

    久しぶりのデートなのに王将って…
    ちょっとナメられてると思う

    +111

    -13

  • 54. 匿名 2018/12/14(金) 11:58:45 

    王将じゃなくて大阪王将ってとこが嫌(笑)

    +176

    -6

  • 55. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:05 

    大阪王将と王将と京都王将の違いが判らん

    +379

    -2

  • 56. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:10 

    クリスマス当日じゃないのか。
    だったらやむなしか。

    +13

    -8

  • 57. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:14 

    ないわー。普段のデートでもないわー。

    +15

    -44

  • 58. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:15 

    ガッツリ系な男なら、焼肉キングでもいけば?せめて

    +13

    -7

  • 59. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:25 

    餃子美味しいしいいじゃんと思ったけど、その後にキスとかセックスって考えると無理だよね。
    絶対臭いし(笑)

    +208

    -6

  • 60. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:26 

    >>17
    前半の説明いらないよ

    +66

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:29 

    せめて餃子の王将にしようよ

    +66

    -4

  • 62. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:29 

    初めての彼氏とのクリスマスデートでケンタッキーだった私よりはマシ

    +44

    -36

  • 63. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:29 

    久しぶりならその後あれやこれやあるんだよね?
    餃子と餃子のぶつかり合いだよwww

    +230

    -3

  • 64. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:30 

    王将でご飯した後どこか行けばいいのでは?

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:31 

    もっと気の利いたレストランとかを提案して断られたら別れた方がいいと思う

    +163

    -2

  • 66. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:31 

    だってそれ別な日でしょ?
    クリスマスデートじゃないかならなぁ

    +93

    -3

  • 67. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:43 

    なんで女ってイベント好きなの?

    +57

    -53

  • 68. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:44 

    王将ってフードコートやん

    +35

    -11

  • 69. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:46 

    どこでもいいって言ってるじゃん。
    夜景が見えるロマンチックなお店にしなさいよ

    +75

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:50 

    何年くらい付き合ってるかにもよるよね

    長く付き合ってるor結婚してる人なら今年はたまたま王将になった~くらいにしか思わないけど、付き合って1.2年目なら嫌だw
    王将もおいしいよ、大好きだけどね

    +214

    -3

  • 71. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:00 

    >>68
    王将なめんなかす

    +90

    -23

  • 72. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:03 

    人それぞれなんだね。私はクリスマスデートに普段行かないようなレストラン予約したよって言われて寒い中オシャレして電車乗って混んでる街中歩くの考えたらすでに憂鬱になってる。近所の王将行こうって彼に言ってもらえたら気が楽なのにな〜

    +133

    -40

  • 73. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:04 

    京都王将うるさいぞ

    +82

    -3

  • 74. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:05 

    友達とクリスマス2人で過ごした時何でも良いやと王将行ったらカップルがいっぱい居てビックリした
    けど見事にDQNぽいカップルばっかりだったよ

    つまりクリスマスに王将行くとDQNだと思われるから嫌w

    +122

    -14

  • 75. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:07 

    トピタイ王将だけど、大阪王将なのね。

    +82

    -2

  • 76. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:07 

    嫌なら嫌だと言えばいいでしょ付き合ってるんだったら

    +100

    -2

  • 77. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:18 

    ニンニクとニラのディープキスやぞ

    +103

    -2

  • 78. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:19 

    クリスマス忘れてるんじゃない?

    +64

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:25 

    クリスマスイヴもクリスマス当日もなんでもいいよ
    ロマンチックな人が多いことに驚いたw
    みんな乙女なんだね

    +87

    -13

  • 80. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:30 

    価値観が違うのだからこれからもキツいでしょうねー色々と。

    +47

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:30 

    他の女と夜景の見えるレストラン行くから金ないんじゃない? クリスマスにそんなとこ…。金かけたくないか大事じゃないかじゃないの?

    +165

    -12

  • 82. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:31 

    クリスマス当日じゃないけどクリスマスデートなんだから
    もうちょっとお洒落な店に行こ♪って言ってあげれば

    +98

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:31 

    >>59
    お互い臭かったら大丈夫w

    +56

    -2

  • 84. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:36 

    陳建一の麻婆豆腐だろ。ってブチ切れな

    +72

    -2

  • 85. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:38 

    もっとロマンチックなところで食事したいなって言えばいいと思います。

    +97

    -2

  • 86. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:43 

    彼氏、既婚者か他に本命いない?

    +181

    -5

  • 87. 匿名 2018/12/14(金) 12:00:48 

    久しぶりに会えるクリスマスディナーが王将はない

    もっと夜景が綺麗なレストランとか行きたいなー
    久しぶりに会えるからおしゃれしたいし!

    って言ってみては

    +65

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/14(金) 12:01:00 

    10回目くらいのクリスマスならどうでもよくなってくる

    +158

    -2

  • 89. 匿名 2018/12/14(金) 12:01:25 

    なかなか会えなくてのクリスマスに大阪王将
    舐めてるね
    てかそれつきあってるの?

    別れた方がいいと思う

    +51

    -8

  • 90. 匿名 2018/12/14(金) 12:01:28 

    >>55
    話せば長くなるけど、いい?

    +134

    -5

  • 91. 匿名 2018/12/14(金) 12:01:39 

    価値観が違うなら早めに別れないと

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2018/12/14(金) 12:01:46 

    ガルちゃん民に限らず、女性ってロマンチスト多いよね。

    私はクリスマスだから!って混んでるところに行くより
    クリスマスだから空いてる!ってところに行く方が楽しいタイプ。

    イルミネーションも、開始直後やクリスマス当日より
    クリスマスが終わって人がおさまったあたりで見に行きたい(笑)

    価値観の問題だろうなー。

    +187

    -2

  • 93. 匿名 2018/12/14(金) 12:01:47 

    彼氏、クリスマスやイブではないからクリスマスデートのつもりではないのでは?
    クリスマスデートのつもりね、とわからせれば変わるかと

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/14(金) 12:01:53 

    王将って言われたときに主は「え?まじで言ってんの?」って言わないの?
    どこ行くかなんて価値観だから二人が良ければそれでいいと思うけど、むしろ不満なのにすぐ言い返さないことに驚いた。

    +162

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/14(金) 12:01:55 

    クリスマス当日じゃなくたって
    主さんのはクリスマスデートだよねぇ

    +51

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/14(金) 12:02:24 

    キリスト教徒が多いのかな

    +7

    -11

  • 97. 匿名 2018/12/14(金) 12:02:36 

    クリスマスって家で料理したり買ってきたりするけど、良い店は混んでそうだね

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2018/12/14(金) 12:02:36 

    私も彼氏もクリスマスなんて興味がないから、毎年、適当にご飯食べてるw
    松屋でもいい。

    +69

    -11

  • 99. 匿名 2018/12/14(金) 12:02:43 

    ガル民はクリスマスはぼっちな人多いから王将デートする主をたたいてる奴らが多い

    +22

    -18

  • 100. 匿名 2018/12/14(金) 12:02:44 

    え?クリスマスだよ?もっと違うとこがいい!って言えばいいんじゃないかな?
    それでさ、「は?何いってんの?」って返ってくるか「そうだね、違うとこにしようか」って返ってくるかで今後の方向性に気づけるかも。

    +134

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/14(金) 12:02:51 

    クリスマスプレゼント奮発しすぎてお金ないパターンは?

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2018/12/14(金) 12:02:56 

    家で過ごすよりいいじゃん

    +4

    -17

  • 103. 匿名 2018/12/14(金) 12:03:02 

    何日なの?
    23、24日なら
    クリスマスデートって気がするけど

    +80

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/14(金) 12:03:02 

    王将は一人でも行けるからヤダ

    +27

    -3

  • 105. 匿名 2018/12/14(金) 12:03:07 

    クリスマスに会えないけどその前に会う→実質クリスマスデート

    男性には上記内容をしっかり言わないと伝わらないと思う

    +115

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/14(金) 12:03:26 

    不満ならハッキリ言えば? それでもわかってもらえないなら今後を考える必要もあるんじゃない?

    +38

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/14(金) 12:03:34 

    クリスマス?
    毎年義実家でピザとってマリオパーティーだよ!
    結婚前からそうだし、子供生まれてからもそうだよ!(笑)

    +100

    -10

  • 108. 匿名 2018/12/14(金) 12:03:41 

    付き合ってどれくらい?
    初めてのクリスマスとかだったら嫌だわ

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2018/12/14(金) 12:03:43 

    大阪王将が嫌なんじゃなくて、彼女の希望をかなえてあげよう、みたいな心遣いがないところにモヤモヤしてるんじゃないの?
    双方に、大阪王将で餃子デート楽しい💓って盛り上がれるカップルなら、それでもアリだと思う。そのくらい気が合うなら、その先もうまくいきそう。
    でも、主さんは嫌なんだよね。
    言ってみたら?

    +159

    -2

  • 110. 匿名 2018/12/14(金) 12:03:43 

    クリスマスじゃなくても、なかなか会えない久しぶりのデートが王将なら自分は愛されてないなって察するわ

    +71

    -7

  • 111. 匿名 2018/12/14(金) 12:03:57 

    性なる夜の代金は王将の餃子でwww

    +9

    -7

  • 112. 匿名 2018/12/14(金) 12:04:01 

    >>92
    私もそう
    クリスマス…あっそうそれで?
    ってタイプ
    別にキリスト教徒じゃないし
    でも正月はカニ食べたいw

    +63

    -1

  • 113. 匿名 2018/12/14(金) 12:04:07 

    餃子たべたくなったじゃん

    +112

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/14(金) 12:04:19 

    >>44
    職種によるんじゃない?
    飲食業や販売業はクリスマス忙しい。
    >>1の彼がなんの仕事してるかは知らないけど…

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/14(金) 12:04:22 

    >>52川崎でも見たわ。ラグジュアリーな王将。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/14(金) 12:04:26 

    大阪王将はやだ。餃子の王将なら許す。

    +41

    -5

  • 117. 匿名 2018/12/14(金) 12:04:26 

    主は普段から
    今度○○に行きたい
    ○○が食べたい
    って言わないんじゃないの。仕事忙しい上に連れくとろこまで考えなきゃいけないって面倒臭いと思う

    +97

    -1

  • 118. 匿名 2018/12/14(金) 12:04:29 

    付き合って何年目ですか?それによります

    +58

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/14(金) 12:04:47 

    >>111
    代金ってなに・・・。
    まるで自分のクリスマスを売ってるみたい。

    +23

    -5

  • 120. 匿名 2018/12/14(金) 12:04:49 

    夫婦ならありだけど…
    カップルなら無しだわ。
    彼氏、男友達じゃないんだからね…

    +55

    -4

  • 121. 匿名 2018/12/14(金) 12:04:58 

    流石に釣りでしょ?
    平日ならともかくクリスマスに王将誘う男とか絶対相手の事考えてなさそうだわ

    +9

    -15

  • 122. 匿名 2018/12/14(金) 12:05:21 

    え、絶対やだ
    彼氏さんネタで言ってるとかじゃないですよね?

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2018/12/14(金) 12:05:24 

    主が行きたいお店ピックアップして
    予約できたらしちゃえば?

    お互いに遠慮して
    どーする?
    どこでもいいよー!って面倒じゃん

    +57

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/14(金) 12:05:26 

    ご飯は王将でも、イルミネーション見に行ったりしたらどう?

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2018/12/14(金) 12:05:30 

    クリスマス近くって何日?
    20日とかなら彼氏はクリスマスデートって思ってないのかも。
    クリスマス近いし久しぶりのデートだから、〇〇に行きたいなってリクエストしたら?

    +91

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/14(金) 12:05:43 

    私は嫌だ。
    主さん、その彼は普段からそう言う人なの?それとも最近急になの?

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/14(金) 12:06:05 

    クリスマスに王将で食事(笑)

    +31

    -2

  • 128. 匿名 2018/12/14(金) 12:06:07 

    釣りくさ

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2018/12/14(金) 12:06:09 

    クリスマスじゃないんだよね?
    クリスマス近くだから。

    +41

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/14(金) 12:06:21 

    >>110
    関係ないと思うよー
    うち結婚前も二人とも気にしないタイプだったから遠距離でも回転寿司やラーメン屋に行ってたもの
    イベント時に豪華なレストランとか予約しちゃうタイプは反対に浮気しやすいと思う
    マメとかね

    +55

    -12

  • 131. 匿名 2018/12/14(金) 12:07:01 

    昔付き合って初めてのクリスマスのとき、彼がボディビル系の大会に出る前の減量中で食べられないときだったから、ふたりでイルミネーションの中をひたすら歩いてた。途中でいかにもクリスマスなレストランを通り過ぎたりしつつ。
    私はお腹が減ってきたけど言えなくて、結局彼も途中でお腹が減ってきたからコンビニでサラダチキンとか買って食べてた。
    大会前なのはわかるから協力したいとは思ってたけど、それに対する言葉はなかった。「大会前だからクリスマスの雰囲気の中でご飯食べられないけど、終わったら行こうね」とか、ひと言でいいんよ。食べられないのを理解して当たり前とかそこまでは思ってなかったと思うけど、ちょっとなと思った。
    悪気はないけど自分が大好きで、自分のことしか考えてないんだなと思うことが何度もあって、結局別れた。

    +197

    -2

  • 132. 匿名 2018/12/14(金) 12:07:15 

    私はクリスマスに王将は嫌です。顔に出てしまうかも。冗談か本気か聞きます。
    普段の日の王将は全然アリです。

    +27

    -2

  • 133. 匿名 2018/12/14(金) 12:07:15 

    旦那が、そんな感じ。
    ただでさえ気の気かない彼には、察しては無理

    うちは結婚15年、企画は私、旦那はスポンサーって感じ。
    亭主関白感や見栄みたいなのはなく案外旦那にするには悪くない男だよ。

    +131

    -3

  • 134. 匿名 2018/12/14(金) 12:07:16 

    何事も拘らない彼ならあり得るけど、その他の彼の動向が気になるとこ
    そこんとこどうなの?

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/14(金) 12:07:16 

    ごめん、自分は無理。
    旦那はフレンチ連れてってくれたかな。

    +12

    -5

  • 136. 匿名 2018/12/14(金) 12:07:24 

    付き合ってるときのクリスマスが王将はひどいなぁ。彼氏もうちょい思いやってほしいわ。

    +45

    -1

  • 137. 匿名 2018/12/14(金) 12:07:33 

    >>110
    愛されてない?
    これだけでそう思っちゃう?
    なんだか面倒な人だわ

    +18

    -13

  • 138. 匿名 2018/12/14(金) 12:07:56 

    そこでプレゼント渡したりすんの?
    そいつ最悪じゃない?

    +16

    -3

  • 139. 匿名 2018/12/14(金) 12:07:56 

    サプライズの可能性はないのかな?

    自分もクリスマスの日日高屋いこうって彼氏に言われて
    行ったらサプライズされました。

    +65

    -6

  • 140. 匿名 2018/12/14(金) 12:08:01 

    >>132
    当日じゃないみたいだし、普段の日と思ってる可能性大だよね

    +37

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/14(金) 12:08:19 

    元彼と付き合ってた頃、クリスマスに庄やで飲んだ私
    前の年にガル子の希望でレストラン行ったから
    今年は俺の希望と言われて庄やにされた、、。

    +86

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/14(金) 12:08:26 

    私がクリスマスとかどうでもいい人間だから彼氏の方の気持ちはわかる
    イベントとか面倒と思っちゃうんだよね
    相手が何か企画してたら乗っかるけど内心早く帰りたい…って思ってるし
    おんなじような考えの人じゃないと辛いよねお互い

    +72

    -1

  • 143. 匿名 2018/12/14(金) 12:08:44 

    クリスマス会えないからその日がクリスマスデートって認識が彼にあるのかないのかが問題だね
    認識ありで言ってるんなら引く
    まぁ何日なのか分からないから何とも言えないけど

    +36

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/14(金) 12:08:58 

    マウンティングが始まりましたねww

    +24

    -4

  • 145. 匿名 2018/12/14(金) 12:09:05 

    主さんが別のお店を提案してみたら良いんじゃ無い? 彼は他に浮かばなかっただけかもよ。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/14(金) 12:09:07 

    既婚夫婦ならありだけど、デートなら
    ご飯が順番に出てくるようなフレンチやら
    ホテルの最上階にあるみたいな鉄板焼きもいいかもね~
    でも結婚する予定があるなら、毎年いろんなイベントあるんだから
    高い外食は年2回ぐらいがいいのでは。なるべく貯金。

    +17

    -2

  • 147. 匿名 2018/12/14(金) 12:09:09 

    >>102
    わざわざ王将行くなら家の方がいいわ
    外も寒いし

    +88

    -2

  • 148. 匿名 2018/12/14(金) 12:09:14 

    私は渋谷の「魚民」だったなw 結婚前で、お互いものすごく忙しい中で時間作ったもんだから予約なんかできずにやっつけで入ったわ。楽しかったけどね。コジャレた所だと緊張しちゃうし。よく「どこで食べるか」より「誰と食べるか」が大事って聞くけど、最近は意味がわかる。でもまぁ、ちょっとはムードあることしてみたかったかな…

    +107

    -2

  • 149. 匿名 2018/12/14(金) 12:09:23 

    結婚するには飾らなくて向いてるかも

    +43

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/14(金) 12:09:31 

    主の「久しぶりだからオシャレして」ってのはもちろんわかるけど、彼氏は激務で休みはのんびり過ごしたいって状況なんじゃない?
    主の気持ちを考えない彼氏も彼氏だし、「王将で」って言われて「それは!?」と思っても言わずにもやってる主、お互い気持ちを汲み取らずどっちもどっち。

    +65

    -5

  • 151. 匿名 2018/12/14(金) 12:10:01 

    その時相手に言えないってことは付き合ってそんなに長くないだろうなー。
    それで王将かぁ

    +50

    -1

  • 152. 匿名 2018/12/14(金) 12:10:03 

    クリスマスの日にフレンチやイタリアンに行くのもおかしいけどね。

    +81

    -7

  • 153. 匿名 2018/12/14(金) 12:10:08 

    ふだんが豪勢な食事ならそれも有。

    でも彼氏の中のクリスマスディナーの認識が王将なら無し。


    +6

    -2

  • 154. 匿名 2018/12/14(金) 12:10:16 

    最初に「どこで食べる」のあと「クリスマスデートだからいつもと違うところがいいな」みたいに送ればよかったかもね。

    +73

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/14(金) 12:10:26 

    嫌なら自分でつくって家に呼べばいい。

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2018/12/14(金) 12:10:35 

    >>116
    そう!餃子の王将と大阪王将は全くの別物。
    紛らわしい!
    断然餃子の王将がいい。

    +32

    -4

  • 157. 匿名 2018/12/14(金) 12:11:01 

    察してちゃんより、はっきり言った方がお互いモヤモヤしないと思う。
    私は王将好きなので王将でいいです。

    +72

    -1

  • 158. 匿名 2018/12/14(金) 12:12:14 

    いま予約してないならお洒落なお店は無理だよね。中途半端な居酒屋行くよりは王将でいいんじゃない?天津飯と餃子とビール、お腹に余裕あれば鶏皮の唐揚げ食べれば?

    +26

    -3

  • 159. 匿名 2018/12/14(金) 12:12:31 

    クリスマス近くに・・・て、何日ですか?
    彼はクリスマスデートと思っていないんじゃないですかね?でも久々に会って、クリスマスに会えないからその少し前にデートするのに、大阪王将じゃあね。ここはハッキリ希望を言った方が良いです。「クリスマスなんだし、折角だから私は餃子より〇〇が食べたい!」とか。結婚を考えているなら尚更、長く付き合う相手なんだし、ハッキリ言えるようになった方が今後の為にも良いかと。

    +54

    -1

  • 160. 匿名 2018/12/14(金) 12:12:37 

    主はそれに返信したの?それともまだ返してない?

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/14(金) 12:12:39 

    なかなか会えない?

    遠距離?

    仕事?

    会えないのも、王将も嫌だなぁ。

    言いたい事ははっきり言えば?
    言わないから、彼はそんなんなんよ!

    +28

    -2

  • 162. 匿名 2018/12/14(金) 12:13:09 

    和食でも中華でも洋食でも何でもいいよ。
    わざわざ他国の祝い方をまねする必要ないし。
    日本のクリスマスは経済的なイベントの方が強いのだから
    好きなもの食べればいいよ。

    +12

    -8

  • 163. 匿名 2018/12/14(金) 12:13:14 

    >>156
    大阪王将ってワードで別れてもいいかなって思う。そこは遠くても餃子の王将だわ。

    +15

    -6

  • 164. 匿名 2018/12/14(金) 12:13:24 

    釣りですよね?
    あり得ない

    +21

    -6

  • 165. 匿名 2018/12/14(金) 12:13:25 

    王将食べたいな~
    王将の餃子で育ったのに今住んでるところにない
    もう20年食べてない...

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/14(金) 12:13:41 

    相談トピみて思うんだけどさ、なんで彼氏にその気持ち伝えないの?
    ソファー席に座りたいならそっちがいい。
    クリスマスデートに王将が、嫌なら嫌だとはっきり伝えとかないとこれからも付き合った行くのに大変だよ〜

    +117

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/14(金) 12:13:46 

    仏教徒なんじゃない?

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/14(金) 12:13:58 

    彼氏がいるだけいいんじゃないの。ボッチの方が多いんだし。
    一緒に食べる相手がいるってしあわせだよ。

    +30

    -2

  • 169. 匿名 2018/12/14(金) 12:14:04 

    主来たら何日なのかと、付き合ってる期間おしえてね

    +43

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/14(金) 12:14:05 

    お互い気にしないタイプなら何の問題もないけど、主と彼は価値観が違うからモヤモヤしてるんでしょ。「旦那も私もクリスマスどうでもいい、なんでもいい」ってズレてない?

    +23

    -1

  • 171. 匿名 2018/12/14(金) 12:14:34 

    からあげと餃子と天津飯食べたいわ

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/14(金) 12:14:42 

    久しぶりに会える彼氏から王将の提案は嫌だ
    それなら平日の昼メシと変わらないじゃん
    彼女と会うのに全く気合いがないの気になる

    +40

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/14(金) 12:14:48 

    普段から会っててプレゼントも貰えるなら全然いいけど、久しぶりに会うのに王将ってなると寂しいかも

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/14(金) 12:15:00 


    仕事が忙しいという理由は……


    お察しで。

    +50

    -1

  • 175. 匿名 2018/12/14(金) 12:15:19 

    餃子好きだしなくはないけど自分だったらとりあえず他のロマンチックなとこは?って聞く

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/14(金) 12:15:47 

    クリスマスデートの夜ご飯に王将ってどうですか?

    +29

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/14(金) 12:15:48 

    自分でも王将行かないのに
    そんな彼氏聞いたことない

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/14(金) 12:15:54 

    なんか凄い中華が食べたい
    夜は王将の餃子と油淋鶏買って来るね…

    +74

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/14(金) 12:15:55 

    去年のクリスマスはくら寿司だった。

    +12

    -2

  • 180. 匿名 2018/12/14(金) 12:16:53 

    餃子の王将食べたくなってきた

    +40

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/14(金) 12:17:18 

    みんなロマンチックだね〜
    クリスマスにデートとかもどうでもいい派だわ

    +35

    -3

  • 182. 匿名 2018/12/14(金) 12:17:48 

    王将って結構高いよね。
    家族四人でいったら結構した記憶がある

    +27

    -7

  • 183. 匿名 2018/12/14(金) 12:17:58 

    彼氏も忙しくて考えてる暇もないのかもよ
    知らんけど

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2018/12/14(金) 12:18:06 

    ムードとか気にしない人なんじゃないのかな?
    わからない、疎い人なんて本当にたくさんいるよ
    王将が嫌なら嫌って言えばいい
    違う店を提案してあなたの好みをわからせてあげたらどうかな
    それとも彼氏さんは高くつくのが嫌という意味で渋ってるならそれは問題がある
    すんなり違う提案を飲んでくれるのか、王将にこだわる小さな男なのか、見極めてください

    +29

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/14(金) 12:18:07 

    これさ彼氏が本当に悪気がなく言ってるのかケチって言ってるかにもよると思う
    年齢もいくつなの?
    久しぶりのデートでしょ?普通だったらクリスマス前だし少し早いけど…てならない?付き合って随分な年数でも私は嫌だな…普段あまり会えない分たまぁには頑張れよて思う
    本当に価値観の違いてヤツだよねちなみに私いい年齢で誕生日にはサイゼリアだった…相手はケチな人だったから別れたよ
    色々普段からとんちんかんな男だったけど…いい年齢ならちょっと残念な人て思う主さんモヤとしてるなら言わなきゃずっとそのまんまだと思う
    空気読めない人て

    +27

    -1

  • 186. 匿名 2018/12/14(金) 12:18:18 

    どこに行くか、とか何を食べるか、じゃなくて誰といるかが大事だと思う。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/14(金) 12:18:30 

    主です。
    皆さん、コメントありがとうございます。
    彼は確かに服装や髪型もこだわりがなく、悪くいえば無頓着なタイプです。
    仕事はお互い忙しく、1週間に一度会える月も、1ヶ月に一度しか会えない月もあります。
    今回のことも、ご指摘くださった方がいたようにクリスマスという感覚がなかったようで、「さすがに久しぶりのクリスマスデートの晩御飯にそれは悲しい…」と送ったら、「ごめん!気づいてなかった!」と、今慌てて色々と店を探してくれています。
    私が察してちゃんだったこともよくなかったと思います。
    色々とアドバイス嬉しかったです。
    ありがとうございました^_^

    +214

    -41

  • 188. 匿名 2018/12/14(金) 12:18:48 

    餃子食べるんなら家で餃子パーティーしたらいいよ。ケーキも買ってきて。

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2018/12/14(金) 12:19:27 

    私も去年は旦那とはま寿司w
    クリスマスプレゼントはパテックの24だった
    クリスマスなんてあまり気にしたことないなあ

    +8

    -9

  • 190. 匿名 2018/12/14(金) 12:19:30 

    ハロウィンは大嫌いなのにクリスマスは特別なイベントなのはなぜ

    +10

    -3

  • 191. 匿名 2018/12/14(金) 12:19:58 

    24日(月)は祝日だけど休みじゃないの?

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2018/12/14(金) 12:20:12 

    解決したんか〜い( ヽ ´ω`)

    +171

    -0

  • 193. 匿名 2018/12/14(金) 12:20:24 

    付き合って結構経つから別に大阪王将と言われても何も思わない。2人が楽しくその時間を過ごしたい方が先に立つから。
    主さんの場合滅多に会えないのも重なってるし、それを不満に思っているならきちんと伝えるべき。
    それで相手が逆に文句言うようなら今後もっと価値観のズレは出てくると思いますよ。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2018/12/14(金) 12:20:46 

    王将は昼ごはんなんじゃない?で、夜はどこか予約してるんじゃない?
    久しぶりのデートで夜しか会えないならもう本命じゃないよ。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2018/12/14(金) 12:21:29 

    どっちか一人暮らしなら、家でピザとかパスタ取ったり、もしくは、ケンタッキー買ったりしたら良いのに。

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2018/12/14(金) 12:21:39 

    イベントとか無頓着な男の方が浮気率も低いし良い人が多いよ

    +59

    -1

  • 197. 匿名 2018/12/14(金) 12:21:47 

    実は妻子持ちだったりして

    +9

    -3

  • 198. 匿名 2018/12/14(金) 12:22:02 

    >>187
    良かったね!なんでも話せる間柄になるといいね!クリスマスデート楽しんでね!

    +125

    -1

  • 199. 匿名 2018/12/14(金) 12:22:27 

    主「クリスマスにそれは悲しい」
    彼「ごめん!気づかなかった」

    解決しましたね。
    久しぶりのデート
    クリスマスデート楽しんでね

    +190

    -0

  • 200. 匿名 2018/12/14(金) 12:22:52 

    絶対やだ!笑

    結婚してカップル感なんてない今でも嫌だよw

    +6

    -4

  • 201. 匿名 2018/12/14(金) 12:22:58 

    >>187
    解決してたwww
    このトピ終了www

    +111

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/14(金) 12:23:35 



    500歩譲って
    烏丸御池の王将なら許せるわ

    +34

    -1

  • 203. 匿名 2018/12/14(金) 12:23:54 

    以下、王将と大阪王将について語り合うトピになります

    +98

    -0

  • 204. 匿名 2018/12/14(金) 12:24:49 

    私はどこでもいいしイベント気にしない派だから 彼氏さんも あんまり考えずに発言したんだと思うので久しぶりだしクリスマスだしって自分の気持ちを伝えて行きたい所を素直に言ったら付き合ってくれると思う。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2018/12/14(金) 12:25:05 

    >>198
    ありがとうございます!
    言わないのに伝わると思ってちゃダメですね。
    これからちゃんと言いたいことを言い合えるように精進していきます!

    +56

    -3

  • 206. 匿名 2018/12/14(金) 12:25:23 

    王将ってさ、持ち帰りするの結構待たない?

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2018/12/14(金) 12:25:43 

    初めて王将行った時に量の多さにびっくりした。
    ジャストサイズがちょうどいい

    +6

    -3

  • 208. 匿名 2018/12/14(金) 12:25:50 

    鹿児島王将も仲間に入れて

    +5

    -4

  • 209. 匿名 2018/12/14(金) 12:26:08 

    王将はチェーン店だけど、店舗毎で調理とかも任されてるから美味しい店は本当に美味しい

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2018/12/14(金) 12:26:17 

    彼氏からの反応待ってからトピ立てたらいいのに
    アホくさ

    +75

    -16

  • 211. 匿名 2018/12/14(金) 12:26:18 

    王将ってこんなにオシャレになってるんだ

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2018/12/14(金) 12:26:39 

    >>206
    めっちゃ行列が長い

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2018/12/14(金) 12:26:50 

    >>192
    お騒がせしました、すみません〜(>_<)

    +14

    -13

  • 214. 匿名 2018/12/14(金) 12:27:17 

    「クリスマスだし他の店がいい」
    ただそれだけのこともトピ立てないと言えないとかやばいな

    +26

    -1

  • 215. 匿名 2018/12/14(金) 12:27:27 

    トピたてた意味

    +67

    -2

  • 216. 匿名 2018/12/14(金) 12:27:32 

    冗談言ったかもしれないね。自分が行きたいところを提案したら?

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2018/12/14(金) 12:27:34 

    …本命は…他にいる!!

    +8

    -6

  • 218. 匿名 2018/12/14(金) 12:28:08 

    クリスマスに王将はないわ
    あまり会えないなら普段のデートでも嫌だ
    そういうのって伝えるのも面倒くさいし言った所で
    贅沢な女扱いされるだけだから、
    価値観が違うし大事にされてないって事で黙って別れるかな

    +2

    -7

  • 219. 匿名 2018/12/14(金) 12:28:54 

    >>187
    一人幸せそうな主(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    +28

    -4

  • 220. 匿名 2018/12/14(金) 12:29:19 

    嫌なら別れたらいいんじゃない?

    +7

    -3

  • 221. 匿名 2018/12/14(金) 12:29:34 

    >>218
    価値観が違うのはわかるけど大事にされてないのは関係ないと思うよ

    +9

    -2

  • 222. 匿名 2018/12/14(金) 12:29:38 

    わたしはイブに彼氏とカニ食べに行くよ。
    クリスマスっぽくないな〜って思ってたけど、カニはオッケーなのかね?笑

    +37

    -0

  • 223. 匿名 2018/12/14(金) 12:29:42 

    餃子の王将かと思ったら大阪王将なんだ
    うちの地元には餃子の王将しかないから分からないんだけど、多分両方似たようなお店だよね?

    クリスマス当日のデートじゃないなら、彼氏はクリスマスデートのつもりじゃないのかもよ
    クリスマスデートしたいなって当日聞いて見たら?
    男性って鈍感な人多いからね、ハッキリ聞くのが一番

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2018/12/14(金) 12:29:54 

    知恵袋で聞いた方がよかったね。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2018/12/14(金) 12:29:56 

    >>213
    次の彼の提案が気になる!

    +26

    -0

  • 226. 匿名 2018/12/14(金) 12:30:00 

    京都王将=餃子の王将のこと?
    久しぶりに餃子の王将言ったら、安いのは相変わらずで昔より美味しく無くなってたよ。
    店によってかなりバラつきがあるのかもしれないけど。
    近所にある大阪王将の方が美味しい。
    値段は餃子の王将より高めだけど
    ボリュームあるし、天津飯とかフワフワで美味しいもん。

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2018/12/14(金) 12:30:07 

    こぢんまりとした洋食屋さんやファミレスならありたけど、大阪王将はなしかな。

    彼氏と食の趣味はあってるの?

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2018/12/14(金) 12:30:40 

    普通にデートしてて、「お腹すいたね〜何食べる?」って感じでの王将は全然ありだけど、事前に「何食べようか」って予定立ててる段階で王将になるのは嫌だな

    +20

    -1

  • 229. 匿名 2018/12/14(金) 12:31:08 

    蟹はOKよ
    餃子はみみちすぎる

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2018/12/14(金) 12:31:46 

    王将で食事してハリーウィンストンの200万くらいのクリスマスプレゼントをもらうのはアリなの?
    それこそ食事なんてどこでもいいと思うんだけど

    +40

    -3

  • 231. 匿名 2018/12/14(金) 12:32:19 

    王将ステマトピはここですか?

    +18

    -1

  • 232. 匿名 2018/12/14(金) 12:32:33 

    100%大切にされてないよ
    王将がだめとか、金かけろとかそういう問題でなくて。

    +5

    -11

  • 233. 匿名 2018/12/14(金) 12:32:36 

    クリスマスに美味しいと有名な焼き肉屋にいく(店は綺麗じゃない)けど
    凄い嬉しいけどな

    +25

    -1

  • 234. 匿名 2018/12/14(金) 12:32:47 

    クリスマスに餃子食べ放題とビールで乾杯。
    その彼が今の旦那です。

    +31

    -4

  • 235. 匿名 2018/12/14(金) 12:32:52 

    ガルちゃんのアプリアップデートしたらコメント投稿欄なくなったんだけどわたしだけ?

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2018/12/14(金) 12:32:57 

    >>1
    彼の事は嫌いになっても、王将は嫌いにならないで下さい!

    +22

    -0

  • 237. 匿名 2018/12/14(金) 12:33:03 

    主の彼氏が予約したよ!
    ってチェーン居酒屋だったら笑える

    +51

    -0

  • 238. 匿名 2018/12/14(金) 12:33:21 

    >>187
    すぐ言い返せばよかったのに。

    彼氏もこんなところにモヤモヤトピ立てられてるの知ったら嫌だろうなw

    +42

    -2

  • 239. 匿名 2018/12/14(金) 12:33:27 

    連絡頻度とイベントは愛情とは比例しません

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2018/12/14(金) 12:33:38 

    疎い男性もいるからね。それぐらいの事相手に言えない?久しぶりだしクリスマス兼ねてのデートだからオシャレなとこ行きたいな♪とかお店提案するとか。たぶん彼は疎いんだろうしイベント事も興味なさそう。察してちゃんでは鈍感男との付き合いなんてストレス溜まるだけだよ!

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2018/12/14(金) 12:33:41 

    私、クリスマスは王将行くよ!

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2018/12/14(金) 12:33:44 

    >>233
    え、有名な焼肉屋と王将の違い分からないの?

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2018/12/14(金) 12:34:18 

    別にいいなー。安くて美味しいし!かしこまったフレンチとかいっても食べた気しないや。

    +2

    -3

  • 244. 匿名 2018/12/14(金) 12:34:18 

    高級中華料理店ならまだしも…

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2018/12/14(金) 12:34:22 

    どうでもいい女には適当なデートしてても本命ができれば変わるんだよね

    +9

    -4

  • 246. 匿名 2018/12/14(金) 12:34:30 

    >>203
    鈴木奈々の大阪王将の冷凍餃子の、私、うそつきこれは羽根つき♪これは腰つき♪、って腰を回すCMのクレームが、本家王将の本社にたくさん来たらしい。

    +31

    -0

  • 247. 匿名 2018/12/14(金) 12:34:48 

    クリスマスに仕事(嘘)

    テキトーに王将。

    アンサー:他に本命の女がいて、主は何番目かのテキトーに扱われてる女。

    +11

    -10

  • 248. 匿名 2018/12/14(金) 12:34:51 

    こればかりは価値観の違いだから大切にされてるとか関係ないよ
    女は馬鹿だなあ

    +4

    -3

  • 249. 匿名 2018/12/14(金) 12:35:21 

    彼氏シャレで言ってなくない?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/12/14(金) 12:35:37 

    惚気だった…。

    解散!!

    +36

    -0

  • 251. 匿名 2018/12/14(金) 12:36:00 

    2年前のクリスマスに餃子の王将で一人で餃子定食食べてた時に、春巻き一本食べませんか?って声かけてくれたのが今の旦那。

    +97

    -10

  • 252. 匿名 2018/12/14(金) 12:36:51 

    餃子はジャンクフードみたいならもんやからな

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2018/12/14(金) 12:36:59 

    クリスマス当日は仕事で忙しい
    近辺で会うのが王将って
    申し訳ないけど主さんの事は好きじゃないんだと思う。

    +32

    -13

  • 254. 匿名 2018/12/14(金) 12:37:15 

    大事にされてないとか認めたくないだろうけどねぇ。

    +11

    -2

  • 255. 匿名 2018/12/14(金) 12:37:55 

    そう言えば餃子の王将の冷食あれなかなか美味しい
    このトピ見て思い出した

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2018/12/14(金) 12:38:17 

    >>189
    パテック、プレゼントでもらえるならはま寿司でも全然OKですね!
    うらまやしいー!

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2018/12/14(金) 12:38:19 

    女は面倒臭い
    すぐ253のような発想をする
    男は女みたいに暇じゃないし拘りがないんで

    +15

    -11

  • 258. 匿名 2018/12/14(金) 12:38:36 

    男が好きな女にはどれだけ頑張る生き物か知らない人可哀想…

    +20

    -6

  • 259. 匿名 2018/12/14(金) 12:38:56 

    >>189
    パテック言いたいだけちゃうんかw

    +17

    -1

  • 260. 匿名 2018/12/14(金) 12:40:54 

    >>257
    男?あなたも本命ができれば変わるよ

    +9

    -4

  • 261. 匿名 2018/12/14(金) 12:41:32 

    普通に嫌すぎwいつでも行けるやん

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2018/12/14(金) 12:41:35 

    >>256
    普段から色々なお店に行くし結婚前の久々クリスマスデートもラーメンやとかてんやとかだったけど、普段から本当に大切にしてくれるのが伝わってきてたし、イベントの食事ごときで大切にされてないとか思ったことないや
    イベントのときの行動より普段の行いや気遣いの方が大切

    +4

    -5

  • 263. 匿名 2018/12/14(金) 12:41:47 

    彼氏からすると久々に男友達に合う感覚なんだろうね

    +28

    -1

  • 264. 匿名 2018/12/14(金) 12:42:01 

    >>257
    こだわりがないんじゃなくて、
    彼女のことがどうでもいいから、わざわざお店を選ぶことをしたくないんだよ。

    年に一度の事なのにお店探しすらヤル気が起きないって、もう恋愛としては終わってる。
    セックスだけで繋がる関係だよね、腐れ縁とかセフレとか。

    +10

    -10

  • 265. 匿名 2018/12/14(金) 12:42:18 

    大阪王将って味噌ダレ置いてる?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/12/14(金) 12:42:53 

    >>264
    浅すぎる

    +9

    -5

  • 267. 匿名 2018/12/14(金) 12:42:55 

    >>251
    知らない男から
    春巻き食べませんか?(同じ皿に乗ってるのに)って言われたら自分なら全力で断るし
    そそくさと食べて帰るわ

    +62

    -9

  • 268. 匿名 2018/12/14(金) 12:43:18 

    結婚してからのクリスマスならどこでも良いけど、たまにしか会えないデートならもうちょっと頑張って欲しい

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2018/12/14(金) 12:43:32 

    天津麺好き

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2018/12/14(金) 12:44:17 

    普通のデートだったら王将でもいいけど……クリスマスくらいはなぁ…。
    そんなに高くなくてもいいから普通のレストランがいいよね、もう自分から行きたいお店を指定したほうがいいかもね。

    わたしは王将でわざわざ食べるんなら、家でゆっくりしたいしおいしいデパ地下のお惣菜とかチキンとかたくさん買って家でダラダラしたい笑

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2018/12/14(金) 12:44:50 

    今時みんなスマホ持っていくらでも情報が得られるのに、王将を提案して来る男なんてつまらなさすぎる

    +9

    -1

  • 272. 匿名 2018/12/14(金) 12:45:08 

    クリスマスに王将なんて嫌、、!って多数の意見の中に京都王将派だから嫌って意見がチラホラ混じっててじわるw

    +51

    -1

  • 273. 匿名 2018/12/14(金) 12:45:22 

    だからイベントより日々の積み重ねの方が大切だって
    日々どれだけ愛情を感じるか
    イベントの時だけの人は一時的なもんだから結婚後に変わるよ
    ただイベントのときだけまた頑張る
    本当にいい男は普段から大切にしてくれる

    +3

    -8

  • 274. 匿名 2018/12/14(金) 12:45:47 

    彼氏はどこでもいいって言ってるんだから、●●行きたい!って言えばいいのに。
    行く店も男任せってどうよ?

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2018/12/14(金) 12:46:13 

    彼氏にプランを委ねてトピ申請する女もね
    デートプランは二人で決めればいい

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2018/12/14(金) 12:47:02 

    王将好きだから普段なら喜んでいくけど
    普通レベルで気遣いできる人なら
    クリスマスに会えなくて、この日にクリスマスプレゼントあげようとか思ってたら王将にはしないよね。 
    普通以下に無頓着なのか、主のこと彼女として大切に考えてないかのどっちかだと思う

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2018/12/14(金) 12:47:46 

    サプライズかもよ
    めんどくせ~

    +4

    -2

  • 278. 匿名 2018/12/14(金) 12:47:49 

    「ご飯どこで食べる?」「王将」「クリスマスなのに?」で済んだ話を、すぐ言えなくてわざわざトピか…
    同じ女なのに面倒くさいわ。
    付き合って間もないか、まだ猫かぶってる感じ?

    +61

    -4

  • 279. 匿名 2018/12/14(金) 12:49:46 

    >>1
    主、受け身過ぎじゃない?
    意見を言わなきゃ男は気付かないよ
    察してもらおうなんてムリムリ
    (ヾノ・ω・`)

    +35

    -0

  • 280. 匿名 2018/12/14(金) 12:49:53 

    男を見誤りそうな人が多数
    上辺に騙されないようにね

    +9

    -1

  • 281. 匿名 2018/12/14(金) 12:50:04 

    若いカップルがクリスマスに王将にいたら
    大切にされてないんだなーって見るわ

    +1

    -8

  • 282. 匿名 2018/12/14(金) 12:50:56 

    ここ見て王将にも色んな王将があるの知った!
    悩みも解消したみたいだし>>55さん、長くてもいいから解説お願い!

    +38

    -0

  • 283. 匿名 2018/12/14(金) 12:51:08 

    >>1
    しかもクリスマス当日じゃないんだよね?
    主は特別に思ってるかもしれんが男からすれば只の平日

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2018/12/14(金) 12:51:19 

    私なら、よっぽど彼が好きなら、健気に喜び、しばらくは彼に会えるだけで嬉しい体でグッと我慢。
    しばらくしても、自分への扱いがランクアップしなければ、お別れする。
    情が湧くと別れが辛くなるなら、別れちゃいな。
    他に、優しい男は沢山いるよ。
    頑張ってね。

    +4

    -3

  • 285. 匿名 2018/12/14(金) 12:51:35 

    >>273
    普段は気遣いあるのにイベント時にわざわざ王将だのはま寿司だのセレクトして来る男こそ地雷でしょw
    イベントごときっていうけど普段が優しいのにピンポイントでそこだけ外しにかかる男なんて面倒くさい

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2018/12/14(金) 12:51:52 

    えっ、王将…?
    とは思うけど、別れるほどのこととは思わないかな。残念ではある。
    ボーナス出ないんじゃない?それかただのケチか、クリスマスを特別視しないタイプか…

    +7

    -3

  • 287. 匿名 2018/12/14(金) 12:52:06 

    >>273
    普段から大切にしてくれる人ならイベントの時こそいつもより張り切って頑張ってくれるんじゃない?
    別に高い店連れてけってわけじゃないけど王将はないわw私の中で吉野家行くのと変わらんw

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2018/12/14(金) 12:52:39 

    で、主は出てきたの?

    +4

    -7

  • 289. 匿名 2018/12/14(金) 12:52:49 

    日高屋よりはマシじゃん。

    私なんて仕事帰りに日高屋で野菜たっぷりタンメンとビールだったわよwww

    +24

    -0

  • 290. 匿名 2018/12/14(金) 12:53:07 

    私はあまりこだわらないです💦
    どこでとか何食べるかとかより一緒に食べれる事が幸せで😊
    クリスマスを一緒に過ごせるのって幸せですね✨
    嫌なら嫌で提案すれば、主さんの意見を聞いてくれて素敵なクリスマスになるのではないでしょうか😊
    よいクリスマスを🎅🎄⛄🎁❤

    +3

    -10

  • 291. 匿名 2018/12/14(金) 12:55:08 

    >>285
    わざと外してるわけじゃないよ
    食事なんてそのときの気分でいくだけなわけで
    ただの価値観の違い
    普段から優しくて気遣いできる方が100倍大事よ
    200点満点あげたいくらいの完璧な旦那だわ

    +3

    -8

  • 292. 匿名 2018/12/14(金) 12:56:09 

    >>291
    エア旦那の話されても(困惑)

    +26

    -3

  • 293. 匿名 2018/12/14(金) 12:56:49 

    主は初彼氏なのかな
    男を知ったほうがいいよ

    +4

    -3

  • 294. 匿名 2018/12/14(金) 12:57:19 

    クリスマスってまだ盛り上がってんの?
    何かどうでも良い。ハロウィンでクズが騒ぎすぎたせいで、こういうイベントごとで盛り上がることじたいなんかなぁって感じ。みんな商戦にのってあげてて偉いね。

    +11

    -2

  • 295. 匿名 2018/12/14(金) 12:57:35 

    >>92
    ちがう。女性はロマンチックなことを男にしてもらうのが好きなだけ。だから今回の主も男任せで自分からの提案を一切してない。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2018/12/14(金) 12:57:43 

    パクリ?!
    せつない気持ちになった事!
    せつない気持ちになった事!girlschannel.net

    せつない気持ちになった事!彼と付き合って初めての私の誕生日だったんですが、早い時期から彼に「誕生日の夜は空けててね!美味しい物食べに行こうね」って言われてました。 もしかしてホテルのディナーかな?イタリアンかな?料亭かも?なんて浮かれてお洒落して...

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2018/12/14(金) 12:58:23 

    確信犯な気がする。
    イベント嫌いでおしゃれなお店とか行きたくないタイプじゃない?
    そういう人は何があっても女の子が喜ぶようなデートはしてくれないよ。
    相手の喜ぶ顔を見たいという気持ちがない。
    自分が嫌なことをしたくないタイプ。

    大阪王将でお別れして。

    +11

    -1

  • 298. 匿名 2018/12/14(金) 12:58:43 

    >>291
    トピ主さんは王将は嫌だってトピ立てたのに、
    私の旦那は~日頃から~気配りできて~なんて自分語りww

    +37

    -0

  • 299. 匿名 2018/12/14(金) 12:58:46 

    既婚者として一言
    結婚して子供できたら嫌でも選択肢が王将や回転寿司になるんだから、恋人時代は思い出に残るようなデートをたくさんしておいた方がいい

    +46

    -5

  • 300. 匿名 2018/12/14(金) 12:58:56 

    >>283
    クリスマスデートに盛り上がる女
    王将で済まそうと考える男

    温度差どんだけ!!

    +19

    -0

  • 301. 匿名 2018/12/14(金) 12:59:30 

    友達がまんまとサプライズ好きな男に騙されて結婚したけど、地獄のような結婚生活を送ってる

    +22

    -2

  • 302. 匿名 2018/12/14(金) 12:59:35 

    >>253
    うん思う。大切にされてないね。ただの友達だね。

    私、彼氏いないけどこんな男なら自分が哀れになるだけだし一人の方がマシなレベル。

    +11

    -6

  • 303. 匿名 2018/12/14(金) 12:59:45 

    >>148
    おお、仲間が!庄やです。
    そうそう、小洒落た所に行くのはちょっと、
    と思うんだけど、でもいくらなんでも気さく居酒屋
    って思ってしまって複雑なんだよね!

    その後庄やとは色々価値観が合わず別れ、
    今の旦那(クリスマスは家派)と結婚しました。

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2018/12/14(金) 13:00:11 

    イブに丸亀製麺は、おじいちゃんとおばあちゃんのカップルばかりでしたー!

    +25

    -0

  • 305. 匿名 2018/12/14(金) 13:00:56 

    むしろ、主が手作り餃子作ってあげれば特別な日になるんじゃない?

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2018/12/14(金) 13:01:49 

    久々に会う&クリスマスなのにそれは嫌だな

    +2

    -2

  • 307. 匿名 2018/12/14(金) 13:02:02 

    彼氏、パティシエでしょ

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2018/12/14(金) 13:02:29 

    上辺じゃなくてしっかり本質を見極めた方がいいよ
    女は表面だけ見て失敗する人が多いから

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2018/12/14(金) 13:02:34 

    熟年夫婦じゃなくて、結婚して10年くらいの節約夫婦みたい(笑)

    +5

    -2

  • 310. 匿名 2018/12/14(金) 13:03:21 

    何故、「その日クリスマスだからフレンチとかイタリアンは?」とか聞かないの?
    なぜモヤモヤするの?自分の意見を言ったら良いと思う。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2018/12/14(金) 13:03:53 

    傷つけたいわけじゃないんだけど、ごめん。
    そもそも付き合ってないんじゃない?

    +7

    -6

  • 312. 匿名 2018/12/14(金) 13:04:17 

    クリスマス近くのデート?
    主はクリスマスデートって言ってるけどね

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2018/12/14(金) 13:04:41 

    >>6
    わたしも!

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2018/12/14(金) 13:04:42 

    主への嫉妬から否定してる人も半数はいると思う

    +10

    -7

  • 315. 匿名 2018/12/14(金) 13:04:53 

    久しぶりのデートに王将を提案する男の本質なんて知れてると思う

    +20

    -1

  • 316. 匿名 2018/12/14(金) 13:04:55 

    京都王将でバイトしてたけど、クリスマスは暇だったよー

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2018/12/14(金) 13:06:00 

    女って面倒くさ

    +8

    -14

  • 318. 匿名 2018/12/14(金) 13:06:20 

    そういう時は〇〇なとことか行くんだよ〜
    って教えてあげていい男に育てよう。
    じゃなきゃ、イライラが溜まって急に主さんが爆破して怒っても「聞いてないけど」ってなるよ。

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2018/12/14(金) 13:06:32 

    キリスト教の人なの?
    普通の日本人にはクリスマスなんて関係ないでしょ。

    欧米諸国がキリスト教文化圏だからそれ真似してるけど、なんで仏教国の日本がクリスマス?
    毎食後お祈りしたりしてるわけ?
    ハロウィンにしろイースターにしろ、バレンタインデーにしろ日本には関係ない。

    +12

    -4

  • 320. 匿名 2018/12/14(金) 13:06:57 

    クリスマス忘れてたとかある?
    クリスマスが何曜日か知らないならわかるけど、12月半ばにもなって、クリスマス自体を忘れるってあるの?

    +8

    -2

  • 321. 匿名 2018/12/14(金) 13:07:04 

    もしかして彼氏!王将を貸しきってくれてるとか?ビッグサプライズやん笑

    +10

    -1

  • 322. 匿名 2018/12/14(金) 13:08:14 

    >>321
    テーブルに全メニュー並べて二人で食べ放題w

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2018/12/14(金) 13:08:53 

    王将は定員さんの声も張って騒がしいのでまだ日高屋の方がマシ

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2018/12/14(金) 13:09:23 

    >>319
    クリスマスが日本に浸透して何十年にもなるのにまだそんなこと言ってる人いるんだ

    +9

    -7

  • 325. 匿名 2018/12/14(金) 13:09:35 

    ほんとに本命なら、クリスマス当日に遅くても会う、もしくは別日に贅沢をする。

    結局のところ、主の気持ちが大きいんだよね

    +26

    -2

  • 326. 匿名 2018/12/14(金) 13:09:56 

    女だけどクリスマスとかどうでもいい

    +10

    -2

  • 327. 匿名 2018/12/14(金) 13:10:29 

    クリスマスに王将って、男友達じゃないんだからさ笑
    まぁ、空いてるかもしれないけど数ある中でなぜ王将を選んだんだろう...
    私だったら大切にされてないと喧嘩になるかも。

    +7

    -2

  • 328. 匿名 2018/12/14(金) 13:10:48 

    クリスマスに限らず、食事メインのデートで王将は選ばないなー。
    ゆっくり話せそうな店にする。
    会ってから「今日は餃子の気分!」とか、出かけた帰りに入れそうな店に入るとかならともかく。

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2018/12/14(金) 13:11:11  ID:2B7SGe6XCj 

    旦那と婚約中のクリスマスは天下一品行ったよ!笑
    もともと私がクリスチャンでクリスマスはミサに行くことが大切だから気にしていないのと、
    レストランやグランメゾンのクリスマスディナーは総じて良くないの分かってるから、逆になんでもない日につれていってもらいたいから気にしないなぁ。
    でも主さんがそこにがっかりする気持ちもわかる。
    その気持ちが、大切なんだもんね。
    はっきり言ってみたらどうかな?

    +7

    -6

  • 330. 匿名 2018/12/14(金) 13:11:17 

    >>19
    どういう意味?
    大阪王将と王将って別物?

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2018/12/14(金) 13:11:29 

    クリスマスに会わないといけない決まりがあるわけじゃないしね
    クリスマス以外の方が混んでないしいい

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2018/12/14(金) 13:13:41 

    こればかりは価値観の違いだからね
    自分の意思を伝えてみてそれでもしてくれないなら問題あるかもね
    伝えてないなら同じ価値観だと思ってるだけかも
    人は自分の価値観を基準に置きやすいから

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2018/12/14(金) 13:14:05 

    もうちょいクリスマスっぽいごはんにしようよ〜!!とかかわいい感じで行きたいお店のURL送りつければいいとおもう

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2018/12/14(金) 13:14:19 

    ディナーじゃなくて メシなんだね

    +6

    -1

  • 335. 匿名 2018/12/14(金) 13:14:39 

    そもそも高級店は既に予約で埋まってるからね
    12月から動いても遅いよ

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2018/12/14(金) 13:15:05 

    主さん、休みなら気合い入れてディナー作っておいたら?
    サラダは冷蔵庫に、煮込み系にして帰ってきたら温めるだけにしておくとか。
    って実家暮しなら無理か。

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2018/12/14(金) 13:16:34 

    >>317
    女ってめんどくさいと言うなら男と付き合えばいい。

    女体はほしい、けどそれに付随する手間暇は嫌だってそんな都合の良い話はないのだw

    +39

    -1

  • 338. 匿名 2018/12/14(金) 13:16:46 

    いいじゃないか王将でもなんでも
    クリスマスイブでも前でもなんでも
    デートそのものがうらやましいぞ!
    お幸せにな!

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2018/12/14(金) 13:16:47 

    >>1
    ちなみに、割り勘カップル?通常は彼氏が奢ってくれるの?
    ちょっと気になって

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2018/12/14(金) 13:17:21 

    プレゼントに🎁金欠とか?食事は気にしないな

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2018/12/14(金) 13:18:33 

    冗談で王将って言ったつもりが通じてないとかw
    こういうお笑いセンスじゃ後々疲れると思う

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2018/12/14(金) 13:19:22 

    食事よりプレゼントの方が重要かも

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2018/12/14(金) 13:21:05 

    周りからかわいそうに思われそうで嫌だな。熟年夫婦とかだったら気にしないけど。

    +7

    -3

  • 344. 匿名 2018/12/14(金) 13:21:24 

    餃子美味しいけど、夫婦なら別だけど
    彼氏でしょー。ちょっと優しさが足りないよね。
    私ならちょっと別れを意識しちゃうかも。

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2018/12/14(金) 13:24:38 

    クリスマスに王将って凄く叩かれてるけど、結婚指輪がノーブランドとか20マン未満の安い指輪とかそんなんと同じなのかね

    +4

    -5

  • 346. 匿名 2018/12/14(金) 13:24:39 

    混んでない時期にのんびり美味しいもの食べた方がクオリティ高いものが食べられるし、雰囲気も落ち着いてる。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2018/12/14(金) 13:24:54 

    クリスマスって発想がなかったみたいだからプレゼントも用意してないと思う

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2018/12/14(金) 13:25:03 

    彼氏「王将は?」
    主「え?私はサイゼリヤがいい」

    これくらいでないと成立しないぞ

    +48

    -0

  • 349. 匿名 2018/12/14(金) 13:25:19 

    私はありだけど。あんまりお高いとこ行くとマナーがわからないし雰囲気いいとこは性格的に合わないから。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2018/12/14(金) 13:26:10 

    思ったならいいなよ?
    そんな事遠慮してたら
    長く続かないよ。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2018/12/14(金) 13:26:29 

    付き合って1年目?
    年数と関係性にもよるよね

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2018/12/14(金) 13:27:55 

    王将ならまだいい
    私は去年、クリスマスファミマのチキン
    私は数万の財布プレゼントしたけど私は何もないし

    バレンタインにホテルディナーしたけど(こっちもち)
    1週間後振られた

    ようは浮気してたんです
    韓国人でしたけど。最悪

    +16

    -11

  • 353. 匿名 2018/12/14(金) 13:28:21 

    嫌なくせに嫌なことを伝えないとずっとモヤモヤする羽目になるよ。

    +1

    -1

  • 354. 匿名 2018/12/14(金) 13:29:02 

    男は女の察しては出来ないよー
    単純でバカだから
    クリスマスとかも特別なものとか思ってないし、なんなら当日会えないからお金かからず良かったとか思ってるかもしれない
    主さんがもう少しロマンチックでデートっぽいところにしたいと要求をしてあげないと絶対気づかないよ

    +27

    -2

  • 355. 匿名 2018/12/14(金) 13:29:04 

    お疲れーって餃子とビールのクリスマスいいじゃん!帰りにワインとかスパークリングを奮発してチーズとかドライフルーツ買ったり。
    餃子の王将じゃないと嫌だけど。

    +10

    -0

  • 356. 匿名 2018/12/14(金) 13:29:42 

    クリスマスデート、しかも久しぶりに会うのにそれは嫌だ
    結婚してからならありだけど

    +7

    -3

  • 357. 匿名 2018/12/14(金) 13:29:56 

    嫌なら王将好きだけどクリスマスだし洋食にしなーい?って新しい場所提案しなよ。

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2018/12/14(金) 13:30:14 

    まぁ、本命であればプロポーズまでは頑張るってのが男の性質なんだけどね

    +10

    -3

  • 359. 匿名 2018/12/14(金) 13:31:02 

    大好きな彼でお金無くて王将なら我慢する。

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2018/12/14(金) 13:31:03 

    ボケたんちゃうの?
    ガチなやつなんかおらんやろ

    +3

    -3

  • 361. 匿名 2018/12/14(金) 13:31:30 

    >>359
    我慢って言うか一緒ならなんでもいい

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2018/12/14(金) 13:31:54 

    これは…結婚したらやばそう。
    サプライズとかプレゼントとか感謝の気持ちとかなくなるタイプはこういう選択すると思う。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2018/12/14(金) 13:32:14 

    東京の王将は高いんやぞ!餃子定食870円やからな。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2018/12/14(金) 13:33:21 

    後から来たみなさん
    主「さずかにクリスマスにそれは悲しい…」
    彼「ごめん!気づかなかった」

    主と彼との間でこのやり取りがあったらしく、お騒がせしましたと。それ以降、主きてません。問題は解決したみたいですよ!

    +38

    -2

  • 365. 匿名 2018/12/14(金) 13:34:20 

    >>362
    旦那のサプライズとか大迷惑。欲しいものは自分で選びたい。お店の予約も私がする。

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2018/12/14(金) 13:35:03 

    マックよりマシだよ。

    +1

    -1

  • 367. 匿名 2018/12/14(金) 13:35:32 

    付き合ってる段階でしかもクリスマスで久しぶりに会うのにそれ?
    主さん、あんまりその彼氏にのめり込まない方がいいよ。
    とりあえずぼっちクリスマスよりマシか、っていうレベルにしか見られてないかもよ。

    +5

    -2

  • 368. 匿名 2018/12/14(金) 13:35:42 

    >>354
    絶対気付かない
    ↑ほとんどこれだと思う。
    大切にされてるされてないでは無いと思うな〜。

    感情的にならないで、お互いの妥協点を探してみよう!

    +2

    -2

  • 369. 匿名 2018/12/14(金) 13:36:54 

    京都烏丸御池
    女子向け王将
    クリスマスデートの夜ご飯に王将ってどうですか?

    +16

    -0

  • 370. 匿名 2018/12/14(金) 13:37:13 

    >>369
    クリスマスデートの夜ご飯に王将ってどうですか?

    +13

    -0

  • 371. 匿名 2018/12/14(金) 13:37:13 

    >>364
    ありがとう😊良かった😊

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2018/12/14(金) 13:37:19 

    >>362
    女心を解っている男は敢えてサプライズしたりプレゼントする
    普段は何もしないのにイベントのときだけやる人は地雷
    普段が大切
    普段から優しくて気が利くタイプでそれが5年以上続いてるならイベント関係なく当たり

    +5

    -1

  • 373. 匿名 2018/12/14(金) 13:37:56 

    ま、その日は夜の営みはなしだね

    +0

    -4

  • 374. 匿名 2018/12/14(金) 13:37:59 

    お誕生日に餃子デートのトピなかった?最近。同じ人?

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2018/12/14(金) 13:39:33 

    物産展のイートインでラーメンを食べたクリスマスデートでした
    クリスマスプレゼントは松前漬けでした
    ガルちゃんの方から松前漬けは美味しいとコメントをいただき食べたら凄く美味しかったです
    トントンに結婚が決まりました
    縁は何処にあるかわからないしガルちゃんの方の言葉がなかったら結婚もなかったかなぁと思います
    松前漬けの美味しさを教えてくださった方に感謝の気持ちです
    ありがとうございました

    +8

    -3

  • 376. 匿名 2018/12/14(金) 13:40:51 

    これだけテレビでCMバンバン流してて、スーパーとか街中の広告も赤と緑のクリスマスカラーでBGMもギラギラ流れてるのに、気付かない…なんてのは…無いよ…
    日本では〜クリスチャンでもないのに〜って書いてる人いるけど、カップルのイベントととしてももはや定番のクリスマスに何も思い付かないとか有り得ない。
    気付かないフリしてるんだよ。

    違和感を覚えてるのに流すと、2番目3番目の女だったなんて事も良くある話しなのできちんと調べた方が良さそう。

    +17

    -1

  • 377. 匿名 2018/12/14(金) 13:43:31 

    松前漬けなんて食べたくないわ 笑

    +4

    -2

  • 378. 匿名 2018/12/14(金) 13:44:34 

    >>351 いやいや結婚10年だけど、もしクリスマスにデートなら大将はないわ…。
    お互い仕事で久しくデートしてないけどデートならちゃんと考えてくれるよ。年数関係なくない?

    +1

    -7

  • 379. 匿名 2018/12/14(金) 13:45:23 

    そんなに嫌かなあ。。
    嫌なら主が提案してあげたほうがいいと思うけどな。
    クリスマスだからって、オシャレなとこ決め込む男の方が、私はキモって思う
    好みだよね。
    私は主の彼、そんな変な彼に思わないな。

    +5

    -6

  • 380. 匿名 2018/12/14(金) 13:47:00 

    >>330
    そうだよ

    「餃子の王将」は京都

    大阪王将は大阪

    全くの別会社

    +9

    -0

  • 381. 匿名 2018/12/14(金) 13:47:41 

    ここがいい!って自分から提案すればいいじゃん
    察して欲しいとか相手に期待しすぎると誰と付き合っても続かないよ

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2018/12/14(金) 13:48:37 

    王将の焼き飯食べたくなったじゃないかー
    餃子も付けてw

    +7

    -0

  • 383. 匿名 2018/12/14(金) 13:49:22 

    こんなとこでトピ立ててる時点で、あなたの彼に対する気持ちはおわかりでしょう。
    合わないんですよ。価値観が。許せないんですよ、彼を。
    言わなくても分かって!とかぬるい事思ってるならやめときな。別れたらいい。
    ただ、自分と彼の価値観の違いを楽しめるなら、続けたらいい。
    自分と1ミリも狂わず全く同じ人間なんていないよ。

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2018/12/14(金) 13:50:18 

    彼氏が不味いところに連れて行ったら貧乏舌の貧乏性の人間だと思ってしまう
    全てに感性が貧しい気がする

    結婚は出来ない

    +0

    -3

  • 385. 匿名 2018/12/14(金) 13:51:00 

    私は結婚一年目や付き合ってるときからクリスマスなんてどこでもよかったけどなあ

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2018/12/14(金) 13:53:06 

    好きな人と一緒にいれるなら
    どこだっていいんだなぁ

    みつよ。

    +21

    -2

  • 387. 匿名 2018/12/14(金) 13:55:16 

    日高屋でバイトしてたんだが、浮気激しい男たちが色んな女を取っかえ引っ変え連れて来て彼女です!みたいな態度取ってたよ。
    オレは気取らないトコが好きとかイベント興味ないとか上手いこと言って丸め込んでるんだろーなーと思ってた笑

    騙されないようにね!
    普段は質素でもここぞって時にはオネダリしてみてもいいと思うよ。

    +10

    -1

  • 388. 匿名 2018/12/14(金) 13:55:31 

    気にしないけど?

    +3

    -1

  • 389. 匿名 2018/12/14(金) 13:55:34 

    >>52
    烏丸御池の王将

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2018/12/14(金) 13:56:34 

    そんなにクリスマスにこだわるならミサにでも誘ったら?

    +10

    -0

  • 391. 匿名 2018/12/14(金) 13:57:43 

    クリスマス近くw
    勝手にクリスマスデートと思い込んでプレゼントもないでしょ。ホントの彼氏なの?虚しくない?

    +6

    -2

  • 392. 匿名 2018/12/14(金) 13:57:58 

    素敵な男しか好きにならない
    王将男は要らん

    +4

    -4

  • 393. 匿名 2018/12/14(金) 13:59:08 

    いいなあ、クリスマスは海外だからおいしいチャイニーズを食べられない。

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2018/12/14(金) 13:59:08 

    >>380
    そうなんだー!初めて知った
    ずっと同じかと思ってた

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2018/12/14(金) 13:59:33 

    >>1
    嫌っていえばええやん
    めんどくさ

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2018/12/14(金) 14:01:55 

    彼氏はクリスマスと思ってないんじゃない?

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2018/12/14(金) 14:03:36 

    すでに出てると思いますが

    なかなか会えない
    仕事終わりのデート
    クリスマスは会えない
    王将

    うーん…詰んでない?

    +9

    -2

  • 398. 匿名 2018/12/14(金) 14:04:05 

    彼氏はイベント興味ない人だから別々に過ごすよ
    なんなら私は他の男性とクリスマスのイベント行くよ
    興味ない人にとってはいつもの日と変わらないんだよ

    +4

    -0

  • 399. 匿名 2018/12/14(金) 14:04:58 

    私もその時の気分で食べたいもの食べれる方が良いわ
    もし良いレストランでワインなんて気分じゃなくて焼き肉の気分だったら焼き肉が良いし
    寿司の気分なら寿司
    王将の気分なら王将でも良いよ

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2018/12/14(金) 14:05:32 

    小ジャレたフレンチやイタリアンを予約して、シュッとしたスーツで現れ、気の利いてるプレゼントを用意してる男なんて、つまらんと思うけどな。
    髪巻いて、ドレスアップして、素敵な私、に酔ってる女も。
    自分の幸せに自信がなくて、世間一般でいう「幸せ」の形を求めてるだけってかんじ。

    +7

    -10

  • 401. 匿名 2018/12/14(金) 14:05:40 

    いやだ!美味しいけど、久々会うのに、それでいてクリスマスとかさ。
    ムードないなぁ。
    別にお高いレストランとは言わないけど、ダイニングバーとかさ、その後バーとかさ、なんかないんかい!!

    +4

    -2

  • 402. 匿名 2018/12/14(金) 14:07:02 

    巧妙な王将のステマだったら笑うしある意味幸せなことだなw

    ちなみに主のコメント(解決編)は>>187だよ

    +18

    -0

  • 403. 匿名 2018/12/14(金) 14:08:10 

    主はどこならいいの? 

    +2

    -4

  • 404. 匿名 2018/12/14(金) 14:10:40 

    あー、元カレもそんな人だった
    美味しいスパゲッティ屋さん見つけたっていうから、ワクワクして連れて行ってもらったら、ジョリーパスタだったり

    +28

    -0

  • 405. 匿名 2018/12/14(金) 14:10:59 

    >>337

    姐さん、ご尤もです

    by-バカ男代表の名代で来ました

    +1

    -3

  • 406. 匿名 2018/12/14(金) 14:13:11 

    >>397
    クリスマスだからといって仕事を休む男の方が嫌じゃない?責任感がなくて

    +19

    -0

  • 407. 匿名 2018/12/14(金) 14:14:02 

    >>404
    世界の渡部と足して2で割ったらちょうど良くなりそうだね

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2018/12/14(金) 14:14:06 

    その昔ダルが捨てたブ◯なゴルファーも外食はお安な寿司だったとボヤいてたな

    +4

    -0

  • 409. 匿名 2018/12/14(金) 14:15:05 

    思ったことそのまま彼氏にいいなよ。
    ここのみんなが王将いいじゃん!て言ったら
    主は喜んでいけるの?

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2018/12/14(金) 14:15:31 

    女だけどこのトピみると女って面倒臭いなと思う

    +7

    -1

  • 411. 匿名 2018/12/14(金) 14:16:24 

    クリスマスは仕事で会えないから別の日の仕事帰りに会うって、クリスマスは夜24時まで勤務?
    イヴとあわせて48時間仕事なわけないし、怪しさムンムンだな

    +5

    -4

  • 412. 匿名 2018/12/14(金) 14:17:36 

    男はクリスマスにそんな特別感見出してないよ

    +8

    -0

  • 413. 匿名 2018/12/14(金) 14:18:58 

    クリスマス会えないから、クリスマスっぽいことしたいな~
    食事は私が作るからケーキ買ってきて!って言うのはどうかな?
    どちらかが、独り暮らしじゃないと言えないけどね。

    +4

    -1

  • 414. 匿名 2018/12/14(金) 14:22:33 

    主さんが予約しちゃえばいいと思います

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2018/12/14(金) 14:30:39 

    私も、クリスマスなんて所詮日本になかった行事だって冷めてるタイプだから王将でも全然いいけど…
    なんかこう、主さんを喜ばせようとしてくれるタイプではないかもね。

    +15

    -0

  • 416. 匿名 2018/12/14(金) 14:30:41 

    やたらと中華が食べたくなるトピ
    夜は中華にしよっと

    +5

    -1

  • 417. 匿名 2018/12/14(金) 14:32:24 

    >>34
    やっぱり志高くもつことが大事だよね
    なんでもよくなるとホントなんでもよくなる

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2018/12/14(金) 14:35:05 

    笑えたけど、ありえないよね。冗談じゃない🙃

    +5

    -0

  • 419. 匿名 2018/12/14(金) 14:36:47 

    この調子ならプレゼントもなにも考えてなさそうだな笑

    解決して良かったね

    +6

    -0

  • 420. 匿名 2018/12/14(金) 14:40:24 

    私は嬉しい。大阪王将のぱさぱさの唐揚げ大好き。

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2018/12/14(金) 14:43:42 

    若い頃は嫌かも。
    しかし、今は王将でもいいし、よく行く大衆中華やさんでも嬉しいと感じる今日この頃。
    話し合ってみなよ。

    +4

    -0

  • 422. 匿名 2018/12/14(金) 14:43:42 


    クリスマスに200円の餃子でやれる女。
    セフレかな?

    +8

    -0

  • 423. 匿名 2018/12/14(金) 14:46:22 

    解決してよかったね!
    だけどクリスマスデートだって言わないと気が付かない彼氏、鈍すぎるだろ。
    これから付き合い続けるのなら、ちょっと疲れそう。

    +8

    -0

  • 424. 匿名 2018/12/14(金) 14:49:03 

    王将って食後あんまりゆっくり長くいれないよね。デザートもそんなに種類無さそうだし。

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2018/12/14(金) 14:51:34 

    もし、自分の要求が通りそうなら、「クリスマスっぽく、洋食が食べたいな\ ♪♪ /」って感じで言うかな……
    主さんはロマンチックなのがいいんですよね!
    いくつか候補の店を挙げて、こことか美味しいんだって〜!って誘導してみては??

    私自身は、王将でもめっちゃ嬉しい。
    餃子大好きだから。笑
    一品料理とかデザートもたくさん頼んで、いつもより贅沢なディナーにしちゃう( ̄ー ̄)
    (残っても、箱代でテイクアウトできるよね?)

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2018/12/14(金) 14:54:01 

    クリスマス近くっていつなんだろ?
    相手はクリスマスは24.25日としか頭に
    ないかも?
    別にそれだったら、他のとこがいい!って
    言えばよかった話では

    +5

    -0

  • 427. 匿名 2018/12/14(金) 14:56:45 

    クリスマスに王将かよ!って突っ込んでほしかったんじゃない?
    私ならボケたのかと思ってツッコむなー

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2018/12/14(金) 14:57:34 

    主さんが王将が大好きで、おしゃれなレストランより王将がいい!っていうなら全然ありだけど、勝手に王将は?ってね…。なかなか会えないんだし、もうちょっと頑張ってほしい。

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2018/12/14(金) 14:59:31 

    ここ見て我慢できずに買ってきてしまった…
    まんまと引っ掛かりました。
    王将は美味いので私は好きです。
    クリスマスデートの夜ご飯に王将ってどうですか?

    +25

    -0

  • 430. 匿名 2018/12/14(金) 15:00:43 

    クリスマス近くでクリスマスの代わりって思ってるのは主だけじゃない?
    彼は久々に会うってだけやと思う。

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2018/12/14(金) 15:01:23 

    クリスマスに会えないからって近くに会えるだけで良いけどなー。
    クリスマスデートは特別にしたい問いう意思表示してなかったのなら、男サイドからすれば久しぶりのデート感覚なのかも。
    そうか、食事にお金や時間を使わず2人の時間を大切にしたいとかプレゼントにお金かけてるか…
    王将と見せかけてサプライズあるか…

    好きなら気にならないけど、そこが気になるってことはそこまでの関係だと思う。

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2018/12/14(金) 15:01:47 

    別にいいかな〜
    価値観の違いだよね〜

    高いレストラン連れていかれるより2人の未来のためにその分貯金しといてほしい
    別れたら終わりだけどw

    +3

    -0

  • 433. 匿名 2018/12/14(金) 15:03:29 

    嫌だと思うなら思ったときに伝えた方がいいよ!
    今ならまだプランたてられるしこのシーズン(クリスマスシーズンや年末)だと予約で埋まる可能性もあるから早目に行動した方が良い。
    後になって「私は嫌だったのに」「あなたが考えなしだから」と責めて別れてしまったカップルを知ってる。
    ただ、お化粧云々考えてたというのは女性特有のことだろうから彼に非はないかな。(ごめん)

    +3

    -0

  • 434. 匿名 2018/12/14(金) 15:04:22 

    涙って書いてる時点で嫌なら言いなよ。
    人それぞれなんだし、もう主の書き方で不満なのわかってるじゃん。

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2018/12/14(金) 15:04:57 

    女心の分からない男だね。

    +4

    -0

  • 436. 匿名 2018/12/14(金) 15:06:49 

    >>92
    それ分かるー!
    あえて混んでるときに行きたくない

    +6

    -0

  • 437. 匿名 2018/12/14(金) 15:07:18 

    アクセサリー好きなの買ってくれるなら王将でいーよ((〃´▽`〃))/って言うよ笑

    +4

    -0

  • 438. 匿名 2018/12/14(金) 15:09:02 

    クリスマスって気付いてなかったって事はプレゼントも忘れてるって事なのか…

    +7

    -0

  • 439. 匿名 2018/12/14(金) 15:12:15 

    どーでもいーけど京都の王将の社長が殺された時朝5時~6時頃に目の前の道通ったからニュースみてびっくりした
    結局あの社長は誰に殺されたんだろ?

    +10

    -0

  • 440. 匿名 2018/12/14(金) 15:13:35 

    >>400
    えー、TPOにそった格好は大切だよ。
    高級な場所とか、インスタが流行ったせいで普通の格好の人らが来ててげんなりする。ホテルもちゃんと弾いてくれたらいいのに。

    +10

    -1

  • 441. 匿名 2018/12/14(金) 15:14:23 

    「何を食べるか」じゃなく「誰と食べるか」

    +7

    -1

  • 442. 匿名 2018/12/14(金) 15:17:10 

    王将でいいじゃない…私なんか誘われもしないぜ…。 ゼータクだよ。

    +7

    -1

  • 443. 匿名 2018/12/14(金) 15:17:38 

    こんなん冗談やないの
    いつか宗教やマルチに騙されんかと心配してる俺の女でも突っ込むわ

    +0

    -1

  • 444. 匿名 2018/12/14(金) 15:20:31 

    主さん、その彼にとっての本命は本当に主さんかい?

    +6

    -1

  • 445. 匿名 2018/12/14(金) 15:23:09 

    >>400
    ドレスコードってものを知らんのか(笑)
    リッツやマンダリンオリエンタルで上下ジャージで食事するの?
    入れても貰えない可能性…

    +4

    -3

  • 446. 匿名 2018/12/14(金) 15:30:45 

    主さん、彼氏わかってくれて良かったね!素敵なクリスマスになるといいね
    因みに京都王将に勤めてますがクリスマスは夜は暇です。クリスマスならやっぱりオシャレなお店が良いよね

    +11

    -0

  • 447. 匿名 2018/12/14(金) 15:33:26 

    本命彼女が別にいたりしてw

    +9

    -1

  • 448. 匿名 2018/12/14(金) 15:34:18 

    他に女がいるんじゃない?

    +8

    -1

  • 449. 匿名 2018/12/14(金) 15:38:05 

    中学生かよ
    同性の友達でもないわ

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2018/12/14(金) 15:40:48 

    >>20
    サイゼリアで割り勘もあり得るw

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2018/12/14(金) 15:44:52 

    私はうどんが好きだから丸亀製麺でいいよって言ったけど、彼氏は絶対に嫌って言ってた。
    価値観の違いは言葉にしないと伝わらないよね。

    +41

    -0

  • 452. 匿名 2018/12/14(金) 15:47:00 

    実家に帰るときに亀岡駅通るけど今サッカー競技場作ってるよね
    京都スタジアムっていうやつ
    色んな所からお客さん来るのにコンビニでも禁止とか観光客が不便でゴミが散らばったり買っても不便だと思ったら市内での消費も進まなさそう

    +0

    -5

  • 453. 匿名 2018/12/14(金) 15:47:30 

    誤爆すみませんw

    +5

    -0

  • 454. 匿名 2018/12/14(金) 15:58:02 

    ごめん。
    餃子の王将好きすぎて
    先日の自分の誕生日は王将がいいと提案して
    美味しく頂いてきました笑

    +36

    -1

  • 455. 匿名 2018/12/14(金) 15:58:16 

    中華なら、せめてバーミヤンだね

    +1

    -11

  • 456. 匿名 2018/12/14(金) 16:01:59 

    クリスマスじゃなくてもデートに王将は嫌だ

    +6

    -10

  • 457. 匿名 2018/12/14(金) 16:02:13 

    本命の彼女にはちゃんと金かけてるはずだから大丈夫。

    +8

    -4

  • 458. 匿名 2018/12/14(金) 16:03:40 

    大学生の時にクリスマスディズニー行ってディナー期待してたら、ホテル1階に入ってるコンビニ弁当買って部屋食だったの思い出したよ~もちろん自腹!笑

    さすがに別れたけどね(´・ω・`)

    +6

    -8

  • 459. 匿名 2018/12/14(金) 16:08:45 

    美味しいじゃん。
    ご飯はサッと済ませて、あとはゆっくり2人で居たいのかもよ。
    キラキラ街がキレイなときにコース料理食べてたら時間なくなっちゃう。

    +7

    -2

  • 460. 匿名 2018/12/14(金) 16:12:40 

    まずどこにする?どこに行きたい?と聞いて欲しい

    +5

    -1

  • 461. 匿名 2018/12/14(金) 16:13:39 

    付き合って6年結婚して4年のうちらは去年サンマルクがやってるバイキングだったよw
    わたしは初カレとクリスマスイブに別れた記憶が今でも消えなくて、それを超えるクリスマス過ごしてみたいんだけど、旦那は「クリスマスに思い入れないし」って言ってた、つまんないよね

    ということで、
    (1)付き合って何年目か
    (2)付き合いたてからずっと愛情表薄いタイプか
    (3)彼のクリスマスに対する価値観は?
    (4)普段から全然会えないってことだと、イジワルな話だけど他の女?の可能性もある

    どうでもいいけどわたしの場合、上記の人とはだんだん連絡なくなってきて「クリスマス仕事終わったら会いに行っていーい?」って聞いたら「友達とナンタラカンタラ」って言い始めたので「あっそ!」つってお別れしました!プレゼントも買ってたのにさあ… 今思えば(4)の事例だったな

    +4

    -6

  • 462. 匿名 2018/12/14(金) 16:17:10 

    >>163どっちでもいいわ。普段から食べれるんだしデートに餃子はない

    +1

    -0

  • 463. 匿名 2018/12/14(金) 16:17:15 

    私なら「えーせっかくのクリスマスだし、違うとこがいい!」ってごねます(笑)

    +14

    -0

  • 464. 匿名 2018/12/14(金) 16:20:40 

    これはさすがに冗談でしょ!
    一回期待値下げて、実は良いところを予約してくれてたパターンでありますように!

    +1

    -4

  • 465. 匿名 2018/12/14(金) 16:25:11 

    うちは普段から2for1ダイニングを使って食事してるし、誕生日もクリスマスも王将でもどこでもいい
    特に行きたい場所がないし
    みんなロマンチストなのね

    +2

    -2

  • 466. 匿名 2018/12/14(金) 16:26:06 

    誕プレZOZOTOWNで買った中古のマフラーくれてきた男とは結局別れたよ
    相手を尊重するのって大事だよね

    +23

    -0

  • 467. 匿名 2018/12/14(金) 16:28:18 

    >>187
    投稿してから見返したら、このトピ結構早い段階で解決してたわ…笑

    +27

    -1

  • 468. 匿名 2018/12/14(金) 16:28:19 

    なかなか会えないってところから引っかかる。男は好きな女のためなら忙しくても時間作って会うし、要望も聞いてくれる。
    クリスマスに会えない上に王将ってもはや友達レベルじゃん。

    +10

    -0

  • 469. 匿名 2018/12/14(金) 16:29:14 

    もっとオシャレなとこ行きたいな♡って言えばいいじゃん、こんな所で愚痴ってないで

    +7

    -0

  • 470. 匿名 2018/12/14(金) 16:30:20 

    >>429
    スーパー行った後にここを読んだけど、大阪王将の冷凍の羽根つきチーズ餃子を買って来た私に隙は無かった✨

    +7

    -0

  • 471. 匿名 2018/12/14(金) 16:31:47 

    >>1
    そもそもキリスト教徒でもないのにクリスマスに浮かれるとか意味不明っていうスタンスの人ではないのよね…?
    時々そういう人いるし、それはそれで筋通っていて嫌いじゃない。

    +2

    -0

  • 472. 匿名 2018/12/14(金) 16:32:46 

    >>467
    ほんとだw
    私も今書き込んでから知ったw

    +16

    -0

  • 473. 匿名 2018/12/14(金) 16:33:22 

    >>352
    お互いにクリスマスプレゼントの予算というか上限決めておいたら良かったね

    +0

    -0

  • 474. 匿名 2018/12/14(金) 16:33:38 

    >>465ええロマンチストですが何か?

    +4

    -0

  • 475. 匿名 2018/12/14(金) 16:33:52 

    学生の頃、彼氏がいない女で集まってクリスマスに京都王将行ったけど、場末感ハンパなかったよ

    +6

    -0

  • 476. 匿名 2018/12/14(金) 16:34:11 

    気にしない女性もいるよね
    むしろ面白がったり、洒落た店は女子会で行けばいいとか
    私は小洒落た店で飲みたいぜ、若い時は
    今は飲めれば何でもいい🍺
    でも、王将で定食はない(笑)
    バーミヤンで何品か頼まして

    +5

    -0

  • 477. 匿名 2018/12/14(金) 16:34:39 

    私は遠距離彼会社経営で激務で会えるのが1年に一度や半年に一度だったけど結婚したよ
    真面目で優しく誠実だったし疑う要素がなかった
    ずっとプロポーズされてたけど私側の事情で断ってた

    +3

    -4

  • 478. 匿名 2018/12/14(金) 16:37:03  ID:Zb6M99P1gE 

    近所の王将にはクリスマスには王将に来てね!てポスター貼ってるよ。
    創業記念日だからサービスあるとか(笑)

    +15

    -0

  • 479. 匿名 2018/12/14(金) 16:37:34 

    >>440
    >>445
    横だけど、>>400の言いたいことはそういうことじゃないと思う…
    そもそもクリスマスに小じゃれたフレンチやイタリアンに行ってプレゼント交換するような量産型浮かれポンチはつまらん!って言いたいんじゃない?
    まぁ色んな考え方あるし、べつにそれはそれで一つの価値観だと思うけどな。
    ともあれ>>400の意図を読み取れない人がいることに驚愕…

    +6

    -0

  • 480. 匿名 2018/12/14(金) 16:38:30 

    せっかくクリスマスだし
    たまには別の所で食べたいな
    王将は次行こう

    って言えばなんとなく彼氏もわかるんじゃない

    +5

    -0

  • 481. 匿名 2018/12/14(金) 16:38:35 

    なんでクリスチャンじゃないのにクリスマスにこだわるんだろう
    日本人の悪いところ
    キリストのキの字も頭をよぎらず、自分にしてもらえなかったことを文句言う
    物欲と食欲と性欲を満たしたいだけの日

    +12

    -1

  • 482. 匿名 2018/12/14(金) 16:39:11 

    反対しなかったの?
    貴方にとってはキラキラしたものでも、相手にとってはキラキラとかでは無いのでは?
    要望があるなら自分で出すべきでは?

    +1

    -0

  • 483. 匿名 2018/12/14(金) 16:39:56 

    >>445
    マンダリンにスウェットの人いるけどねw

    +2

    -1

  • 484. 匿名 2018/12/14(金) 16:40:27 

    クリスマスの日でないから、普通の夕飯として王将なのでは?
    それよりも、クリスマスには仕事が忙しく会えないという方が引っかかる。
    24日は祝日、25日は火曜日、祝日も平日も仕事があるの?

    +17

    -0

  • 485. 匿名 2018/12/14(金) 16:41:26 

    どこなら満足するの?
    キラキラとした高級ディナーじゃないと嫌だってやつ?
    何時もデート代は割り勘?彼氏持ち?
    それによりまた変わるけど

    +3

    -1

  • 486. 匿名 2018/12/14(金) 16:41:35 

    >>484
    シフト勤務の人もいるってことを忘れないであげて…

    +8

    -0

  • 487. 匿名 2018/12/14(金) 16:42:19 

    >>484
    割とクリスマスは商戦って所も多々あると思うよ

    +11

    -0

  • 488. 匿名 2018/12/14(金) 16:42:21 

    付き合いが長かったら王将は我慢出来る
    でもプレゼントなかったら別れるわ

    +1

    -1

  • 489. 匿名 2018/12/14(金) 16:43:11 

    >>481
    クリスマスとは商業主義の権化であるとはよく言ったものです。

    +5

    -2

  • 490. 匿名 2018/12/14(金) 16:43:53 

    えー、貴方の奢りで高級ディナーにしてくれないと嫌だー。
    せっかくのクリスマス前なんだから、私にキラキラとした事を提供してよ。

    って言ってみら?

    +4

    -3

  • 491. 匿名 2018/12/14(金) 16:45:00 

    クリスマスなんて家で普通にご飯ですよ。
    特別コースで無駄に高いうえに二部制とかもザラ。
    美味しいものを楽しく食べるのには向かない日。

    +9

    -0

  • 492. 匿名 2018/12/14(金) 16:45:05 

    友達だと思ってどこでも付いて行ったら?
    期待するから、腹が立つわけで
    お互いふるでもなく、振られるでもなく
    淡々と付き合う
    ロマンチックな感情を持ち込まない

    クリスマスでもクリスマスでなくても
    ラーメンでも焼き鳥でも餃子でもいっか
    こだわりをなくす
    うーん菩薩の心やね

    結婚したらクリスマスなんか普段どうりの一日よ

    +7

    -0

  • 493. 匿名 2018/12/14(金) 16:47:34 

    >なかなか会えない彼氏
    >クリスマスは仕事が忙しく会えません
    >どこでもいいよ、大阪王将とかは?

    多分もう誰か書いてると思うけど、本命が別にいる予感が大
    大したプレゼントくれる気もなさそう
    何ならクリスマスに一番近い日のデートでもクリスマス無関係で押し通しそう

    +13

    -1

  • 494. 匿名 2018/12/14(金) 16:48:07 

    >>477
    おめでとうと思うけど、いきなりの全く無関係な自分語りにびっくりw

    +5

    -0

  • 495. 匿名 2018/12/14(金) 16:52:46 

    不倫の彼でさえ、王将に連れてかれたことないよ
    いつもステキなレストランばっかだよ💕

    +2

    -8

  • 496. 匿名 2018/12/14(金) 16:57:14 

    彼的にはクリスマスとか意識してなく普通の日のデートだと思ってるのかも。
    それか何もないと見せかけて家に行ったらケーキとプレゼントあるとか。

    大学の友達にそういう彼氏持った子がいるよ。
    クリスマスにおじさんが行く感じの焼き鳥屋で誕生日も日高屋だったらしい。でも普通のデートの時に高めのレストランの時もあるらしいから男は気にしないと言うかそういうのに鈍感なタイプみたい。

    +4

    -0

  • 497. 匿名 2018/12/14(金) 16:59:27 

    クリスマスプレゼント交換も笑っちゃうよね
    日本人釣られすぎ

    +7

    -1

  • 498. 匿名 2018/12/14(金) 17:00:44 

    クリスマスにデートしてお互い空腹に耐えかねて吉野屋の豚丼を食べたけど変な気遣いをしなくて楽しかったです。後日の平日に高級レストランで食事をしました。

    +3

    -0

  • 499. 匿名 2018/12/14(金) 17:01:13 

    久しぶりにやっと会えたら
    ゆっくりと落ち着いて食事したい

    餃子は好き

    +2

    -0

  • 500. 匿名 2018/12/14(金) 17:01:47 

    >>484私は土日休みだけど祝日は大型連休以外は関係なく仕事だよ。だから
    仕事な人もいると思う。
    うちの旦那は美容師だけど旦那も仕事だよー。しかもヘアセットとかで混むから毎年帰り遅いよ!だから近くまで迎えに行ってラーメン食べて帰ってる。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。