ガールズちゃんねる

優しい男、その優しさは癖なのでしょうか?

71コメント2018/12/15(土) 12:14

  • 1. 匿名 2018/12/14(金) 11:30:44 

    大袈裟な優しさと言うのではなく

    例えば数人でワイワイ話してる最中
    私が飲み物のフタ空けるのに苦戦してて
    ワイワイしてるから誰も気付かないのに
    彼だけ気付いてスッと何も言わず代わりに空けてくれる
    ……みたいな
    ちょっとした気遣いみたいな優しさ

    それはその人の元々なのでしょうか?
    今その人といい感じなので、最初だけのアピールなんでしょうか?

    そういう細かい優しさは継続するもんなんでしょうか?

    皆さんの経験教えてください

    +57

    -3

  • 2. 匿名 2018/12/14(金) 11:31:18 

    もともとの性格です

    +194

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/14(金) 11:31:43 

    それは、最初だけやな

    +21

    -20

  • 4. 匿名 2018/12/14(金) 11:32:03 

    気づくだけでもいいじゃない

    +86

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/14(金) 11:32:12 

    気がある子には優しい生き物だよ。

    +132

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/14(金) 11:32:38 

    優しい男、その優しさは癖なのでしょうか?

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/14(金) 11:32:41 

    >>1
    付き合ってみないとわからない

    +85

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/14(金) 11:32:59 

    優しい男にマジで弱い。

    +58

    -3

  • 9. 匿名 2018/12/14(金) 11:33:25 

    すると思うけど
    そういうタイプの中には優しくて気が利くだけの人もいるけど
    とんでもない女好きも混じってるよ

    +153

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/14(金) 11:34:15 

    育ち

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/14(金) 11:34:20 

    気が利くのと
    優しいのは違うよ
    気がきかなくても優しい人はいるから

    +108

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/14(金) 11:34:29 

    元々の人もわざとの人もいる
    初恋の人は何年経っても優しかったし、男友達も皆「あいつは優しい」って口揃えて言う

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/14(金) 11:35:01 

    もともとの性格かな。
    女兄弟がいる人は女性に優しい人が多いよ。

    +54

    -6

  • 14. 匿名 2018/12/14(金) 11:35:13 

    とんでもない女たらしとかもいるから見極めが大事かもしれません

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/14(金) 11:35:49 

    誰にでも優しいなら性格
    誰かにだけ優しいなら狙ってる
    どっちがいいかはあなた次第

    +72

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/14(金) 11:35:54 

    私も「開けれる?」って聞かれたことがあるけど
    開けれるよ、なんで?って聞いたら
    「いや、ネイルしてたら開けにくいかなと思って」って
    ほらそういうのって、女のこと知りすぎてない?

    +83

    -12

  • 17. 匿名 2018/12/14(金) 11:37:14 

    姉や妹がいる人は割とさらっとそういう事するイメージあるかも。
    当たり前のようにするからドキッとするよね。
    でも優しいとは違うかもしれない。

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/14(金) 11:37:19 

    少し垣間見た動作で
    彼を判断するのはとても勿体ないことです。

    気遣いがあって嬉しい気持ちがある反面、
    自分だけ特別であって欲しいと思う人もいれば、
    誰にでも優しくあって欲しいと思う人もいます。

    彼との沢山の時間を共にして、
    もっと彼を知ることができたら良いですね。

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/14(金) 11:39:51 

    そっち側の性格って言われるけど無意識だよ。常にいろんなとこにアンテナ張ってるってのはある。下心もなにもなしで無意識

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/14(金) 11:40:09 

    主のことを良く見ていたから気がついてサッと手が出た感じかな。
    元々の優しさかどうかは、普段のあなた以外への対応を見ていたらわかるんじゃない。
    継続されない優しさだったら付き合わないの?笑

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/14(金) 11:40:21 

    そんなのよく知り合わないと解る訳ない

    でもそういう恋愛指南本にでも書いてありそうな解りやすい優しさの人って、
    優しい自分に酔ってたり、
    付き合いだしたら優しくなくなったり、
    自己愛男で豹変するパターンが多いと思う
    しかもこんな事でトピ立ててるような主みたいなチョロそうな女、自己愛の格好の餌食だよ

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/14(金) 11:40:49 

    飲み屋のママが言ってたわ

    優しさと優柔不断は紙一重
    愛情がある時はそれを優しさに感じるけど
    愛がさめたらただの優柔不断だって

    +100

    -4

  • 23. 匿名 2018/12/14(金) 11:41:04 

    >>1
    その行動は素直にドキッとしますね




    好きな人ならね

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/14(金) 11:41:36 

    元々の人いる。
    もてる人ってそんな感じだよね。

    優しいからモテるから遊べるのか、女好きだから優しくマメなのかわからないが、わからないが。

    優しい人やマメで気が利く人は、モテる!
    愛妻家の人ほど意外と不倫率高いし、少女漫画みたく彼女や妻だけに優しい良い男っていない。

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2018/12/14(金) 11:42:07 

    >>16
    知りすぎてたら逆に聞かないと思う。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/14(金) 11:42:11 

    元々の性格
    うちの旦那は本当によく気がつくし優しい

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/14(金) 11:42:13 

    >>13
    常にパシりに使われてるよね笑

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/14(金) 11:43:46 

    >何も言わず代わりに空けてくれる

    こういうさり気ない人、好きだわー

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/14(金) 11:44:01 

    >>24
    誠実で優しいタイプと不誠実で優しいタイプはしばらく付き合うとわかるよ
    誠実で優しいタイプは照れ屋で不器用で大人しいから彼女や奥さんにしか敢えて優しくしない

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/14(金) 11:44:42 

    子供やお年寄りにさりげなく優しいのは好感度高い!
    逆に彼女や女には優しいが「うるせーなガキ」とかは地雷率激高。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/14(金) 11:44:44 

    私の彼も付き合う前からかなり優しいなぁと思ってましたが、
    付き合って2年、今でも優しすぎるくらいです。
    ご飯の取り分け、洋服のアイロン、洗濯(私の下着まで)
    私がやろうとすると機嫌が悪くなるので少しめんどくさいです。w

    +2

    -5

  • 32. 匿名 2018/12/14(金) 11:48:32 

    育ちのいい中華系の男性って、付き合ってるときはほんとにずっとそんな感じ。結婚してないから結婚後家庭ではわからんけど、既婚者男性も外では過剰なぐらい紳士。
    育ちかな?
    外食したらご飯は全部取り分けてくれるし、カバンは当然持ってくれるし。やらなくていいと言っても、やりたいからやってるらしい。
    笑ったのは、ホテルに泊まった翌朝、歯磨き粉を乗せた歯ブラシをコップに置いて用意してた。口臭いから磨けよ、とかそんなイヤミでは絶対ない笑
    車に乗るときも、助手席のドアを開けて私を座らせてから自分は運転席に行く。
    裏はないと感じる。それぐらいできる日本人男性が増えてくれたら胸キュンなのになあ。友達の日本人男性はイケメンで私が知る日本人男性の中で一番紳士だけど、下心が丸見え。

    +2

    -12

  • 33. 匿名 2018/12/14(金) 11:49:29 

    優しくて気配りできる人は育った環境だよ。
    夫の実家はみんなそんな感じで気がついてくれる。疎外感や嫌な思いをした事がない

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/14(金) 11:49:32 

    "誰も気がつかないのに彼だけ気づく"
    少女マンガの王道のシチュエーションだよね
    お主、惚気だなー 羨ましいわー

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/14(金) 11:51:28 

    >>1
    いやそれ、ただ主に興味持ってて見てたから気付いただけじゃない?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/14(金) 11:53:27 

    いいえ。下心です。

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2018/12/14(金) 11:56:10 

    女性にだけ優しいのは女好き。
    男女問わず老若男女に優しい人は本当に優しいのかなと思う。
    優しい、お人よし、いいかっこしい、と
    見極めるには長い目が必要。

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/14(金) 11:59:08 

    姉がいる男は気が利くようになりやすい。

    +6

    -4

  • 39. 匿名 2018/12/14(金) 12:04:54 

    >>35さんと同じ意見かな。
    気になるから見てたんだと思うよ。
    ちょいちょい同じことが続くなら相手には好意があるんだろうね。
    でも、ある程度女の子の扱いに慣れてる(姉妹いるとか)人とか、
    飲み会なんかで気遣いするタイプなら、さりげなくできるレベルのことだから、
    それだけでぽーっとならないほうがいいかも。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/14(金) 12:05:59 

    それはその人をことをちゃんと知っていかないと分からないよ。

    一見優しくても最低な奴もいるし。。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/14(金) 12:15:44 

    下に弟か妹がいて…とかで普段からそういうことに気付く人もいると思う

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/14(金) 12:23:29 

    その人の女性遍歴と照らし合わして判断しよう

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/14(金) 12:29:34 

    アンテナが高いんだと思う

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/14(金) 12:31:23 

    過去に二人、裏も表も無く、とんでもなく優しい人見たことあるけど、よくよく知ったらとんでもない闇を抱えてたなぁ。
    育ちが複雑過ぎて、人に嫌われたくない気持ちが強いのかなぁと感じた。
    これは稀なケースかなぁ。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/14(金) 12:34:15 

    たぶん生まれつきです(^^)

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/14(金) 12:47:05 

    そもそも主は 飲み物のフタも上手く開けられないのか…
    いくらネイルしてるとはいえ、男に甘え過ぎじゃ

    可愛いのは若いうちだけ、自立した女を目指しましょう。

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/14(金) 12:49:07 

    みんなに優しい人て一定数居るよね
    主さんの場合はたまたまなのか主さんだけに優しいのかまだ分からない…
    その人の元からの優しさからだったら周りに気を使う人だと思うから良く観察してみて
    周りの女性誰にでも優しい上司は遊び人だった
    ↑こんな人も居るから良く観察して見て下さい

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/14(金) 12:53:42 

    気遣いなくても本心が優しい人がいいよ。優しくて気がつかない人は、気がついたらずっとしてくれる。
    気遣いだけの人は慣れたらやめると思う。
    ちなみにうちの旦那は気はつくけど絶対やらない。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/14(金) 12:55:42 

    >>9
    私の彼氏も気がきくんだよね。
    そこもいいなぁと思ってたら、他の女にも普通にやってた。ただの女好きでした。引っかかった私は馬鹿です。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/14(金) 13:05:45 

    すんごい優しい人居たけどほぼ女好きのタラシだったから優しさには騙されない
    いつも男ばっかりでつるんでるのに優しい人は本物かも

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/14(金) 13:08:14 

    世の中には
    本当に優しい人と
    優しくなりたくて優しくしている人がいるよ。
    圧倒的に前者の方が少ないけど。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/14(金) 13:16:35 

    長男はだいたいそんなタイプ
    末っ子はその逆でやってもらうタイプ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/14(金) 13:19:04 

    何を優しいとするかは人によって違うからね…

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/14(金) 13:28:10 

    主のことを好きならそれくらいの気づきはあるだろうし、これだけでは何とも。
    でも、根っからの優しさなのか、外面なのかはよーく見極めてね。
    外面だけ良い優しいタイプはモラハラ傾向あるからね。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/14(金) 14:02:31 

    遊び人の男が、飲み会とかでポツンとしてる子に話しかけて優しくしてあげる。その子もやれるし、大人しい子に気を遣ってあげる所を見てキュンとした子もやれる。一石二鳥って言ってた。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/14(金) 15:01:00 

    夫は昔から人の悪口を決して言わない、叶姉妹みたいなメンタルを持った人です。彼の両親に初めて会った時に分かりました。両親も人格者でとても心根の優しい人だった。自分が汚れて見えるくらい…。
    親と育った環境は大きいと思います。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/14(金) 15:01:13 

    旦那は男女関係なく目配り気配りできて常にアンテナがたってる
    まわりのひとは関心してると思うけど、結婚してみるとその分神経質なところがあるから一長一短?かなと思うことはある

    義母が息子だからたいしたもんだわって関心するけど旦那だったら嫌だわって言ってたな、

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/14(金) 15:06:47 

    優しさの後ろに常に下心隠してるクソもいるから気をつけてね

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/14(金) 15:21:24 

    育ちだよ。
    いつどんな時も常に優しくてホントに裏も表の顔もない人と付き合って結婚したけど障害もった兄弟がいて府に落ちました。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/14(金) 15:28:22 

    モラハラを潜ませてる男もいるから
    優しすぎる男は、注意した方がいいよ。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/14(金) 15:29:45 

    うーん、落とすまでかなー
    そういう人も慣れると変わるよ

    まぁ気がつく、チリチリしている
    という事

    神経質ともいう

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/14(金) 15:31:34 

    優しい男性が理想だったけど
    誰にでも優しい人は焼きもちも含め苦労する

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/14(金) 16:50:55 

    レディファーストも出来て気遣いも申し分ないけど
    目の奥が笑ってないんだよなー、あの人
    親切にされても手放しで「優しい!」って言えないオーラがある

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/14(金) 18:54:05 

    老若男女問わず、誰にでも優しい男性を知っているけれど、
    誰からも「いい人」と感謝されるような人だから、
    当然、女性にもモテる。

    本人にはそういう気はなくても、女の方が放っておかない。
    そういう人の、奥さんや彼女は大変だろうな、と思う。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/14(金) 19:00:44 

    すんごい優しかった元カレ
    何するにも私の意見を一番にしてくれた
    付き合ってたときはそれで良かったけど、結婚やら新居やらどーするって現実的な話になったときに、全部私のしたいよーにしていいよって言われ、この人は優しいんじゃ無くて自分の意見がない人なんだって気付き、その後紆余曲折あって別れました。
    優柔不断で自分で決められない人と優しい人ってほんと紙一重だと思う

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/14(金) 20:54:10 

    人間にパーフェクトを求めるのは間違ってるけど
    人格者かを見極める一つとして、その人自身がピンチ、忙しいときに
    他人に対してどんな対応をとるかを見てみるといいよ。それが元の性格だから。
    そういときでも気持ちをコントロールできる人は訓練されてると思うから、慣れてきたから
    あたりが強くなったり、蔑まれたり、ということが起きにくいと思う。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/14(金) 21:30:45 

    >>65
    うちの旦那もそれだ!
    優しいと思ってたんだけど、だんだん優しいとはちょっと違うなぁと違和感を感じ始め。
    やっぱり優しさじゃない。優柔不断なだけなんだ。なんでもかんでも私が決めないといけなくて、いつもイライラ。そういうことだったのか。納得です。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/14(金) 22:12:10 

    >>66
    確かにそうだけど、同じ会社とかで常に長時間一緒にいるような関係性じゃないとなかなかそういう場面に出くわさないよね…。
    そういう場合はどうやって見極めたらいいんだろ?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/14(金) 22:57:29 

    私の彼氏も2年半たった今でも優しい。私が頼んだ事は今までほとんど断られたことがない。
    私以外にもだいぶ優しいから、女の子から勘違いされることが多く「何か私に言う事ないの?」と言い寄られるが本人は通常運転なので「え?何が?」みたいな態度を取り怒られた事が多々あるらしい。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/15(土) 06:16:43 

    そもそもたかが飲み会の一動作だけで相手の人格を知ろうだなんて横着にも程がある

    自分から遠いところの醤油をわざわざ取ってくれた!→俺に気がある!とか勘違いしてるバカな男と一緒の発想だよそれ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/15(土) 12:14:33 

    その人はそれがあなたじゃなくても同じことしてたと思うよ。
    でもそれって素敵なことだと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード