ガールズちゃんねる

職場の上司や先輩はどんな人ですか?

78コメント2018/12/22(土) 18:32

  • 1. 匿名 2018/12/13(木) 19:15:31 

    主の職場には変わった人が多いです。
    みなさんの会社にいる上司や先輩は、どんな人ですか?

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2018/12/13(木) 19:16:05 

    聞いてどないすんねん案件

    +11

    -13

  • 3. 匿名 2018/12/13(木) 19:16:40 

    私の職場にも変わった人多いです。主さん頑張りましょう。

    +29

    -2

  • 4. 匿名 2018/12/13(木) 19:17:08 

    すぐ上のサブリーダーは頼りになる優しい先輩。
    リーダーはパワハラ気味のハゲ。

    +19

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/13(木) 19:17:25 

    暗くて地味な人ばかり
    契約更新せずに辞めます

    +22

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/13(木) 19:17:38 

    みんなめっちゃ優しい。
    冗談とか言い合えるし、相談事も親身になってきいてくれる。

    この間もコツコツと大変な仕事を1人でしてたら、上司が「ありがとう。助かった」って言って私の大好きなお菓子をくれた。
    お菓子をくれたことよりも、そういう部分を見てくれてる事が嬉しかった。

    +45

    -3

  • 7. 匿名 2018/12/13(木) 19:17:50 

    職場の上司や先輩はどんな人ですか?

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/13(木) 19:18:26 

    めんどくさいお喋りおばさんがいる
    自分から絡んでいって、あとであの人嫌い!
    と文句炸裂

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/13(木) 19:18:34 

    障害がありそうな人がいる。声の大きさの調節できないし、人を押しのけてでも役に立とう目立とうとする。みんな困ってる。

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/13(木) 19:18:51 

    若い上司ばかりの職場でみんな個性的だけど、基本的にはイイ人!あからさまな意地悪さんはいない!

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/13(木) 19:21:01 

    まず否定から入る。意見を求めてくるが自分の望む答えが帰って来ないと「そうじゃなくて」と言って自分の意見を押し付けてくる

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/13(木) 19:21:10 

    先月、1人事務に転職しました。
    事務以外の方は、本当にみなさん優しく助かります。
    ただ今回、定年で退職するおばあちゃんがくせ者だった。
    でもみんなに、おばあちゃんが辞めるまでの辛抱よと励まされてます。

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/13(木) 19:21:25 

    中井貴一に似てます。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/13(木) 19:21:36 

    上司が、何を発言しても「いや、」と否定から入る人で困ってる。
    部下の発言が自分の理解と少しでも違うと全否定してくる。
    部下の発言を傾聴して全部聞けばいいのに。。。
    「社訓に"傾聴"ってありますよ、部下側だけが守らねばならないものではないはずです」って一回言ってみたい。

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/13(木) 19:21:39 

    わからないことを聞くと怒り、聞かないでマニュアル見てやっても怒る。すごい気分屋。
    イケてないチャラ男のような人です。

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/13(木) 19:24:07 

    もう移動しちゃったけど、副店長は見た目チャラ男
    でもチャラ男は見た目だけで、仕事とか副店長がやるような事じゃない事までやってた

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/13(木) 19:24:50 

    男ばかりの部署で一人事務
    みんな仕事と割り切ってて冷めてる
    常によそよそしくて居心地が悪いよ

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/13(木) 19:25:37 

    響の長友にそっくりなおばさんと、バービーにそっくりなおばさん。
    そいつらのせいで人が居着かない。
    社員も派遣もまともな人は皆逃げ出すから、大きな配置替えのあとクズの吹き溜まりみたいになってる。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/13(木) 19:25:59 

    ずっと取っつきにくく話し辛かった男性の先輩、勇気を出して話してみたら可愛すぎた笑

    どうやら緊張屋で人見知りするタイプみたい

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/13(木) 19:26:14 

    上司は頼りない。先輩は様々。
    優しい人もいれば意地悪な人もいる。ただ意地悪な人は約一名の男。なんていうか女々しい感じでウザく、腐った女みたいな奴!やたら圧で存在アピールしてきて、嫌味をサラッと言う感じ。ついでにデキる男って勘違いしてるけど、本当にデキる人は器大きくて優しいのにバカじゃね!マジでイラつく!

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/13(木) 19:26:20 

    めんどくさい人がいるから、
    その人に絡まれないように、
    言われたことだけ淡々とやってる

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/13(木) 19:26:31 

    馬鹿ブスデブとチビハゲ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/13(木) 19:26:34 

    お客様先に常駐することもある職種なので長年いろんな会社を見てきたけど、尊敬できる上司の下で働ける人というのは非常に少ない。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/13(木) 19:26:54 

    40過ぎでlineやらランチやらゲームやらでつるみ仲間でしか仕事しない人達の集まり。
    ひっそり見下してる。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/13(木) 19:28:42 

    アラフォー独女のいじわる局ばっかり。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/13(木) 19:30:44 

    「さ!今日もまったりやろうぜ〜!」と言いながら仕事始める直属の上司
    感謝してます

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/13(木) 19:31:33 

    パワハラ いじめ野郎
    大っ嫌い!

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/13(木) 19:31:45 

    直属の上司はとても優しくて頼れる
    とても小柄で少年みたいだけど

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/13(木) 19:35:00 

    すぐ涙ぐむサブリーダー。
    小心者かと思いきや、挨拶は無視するし自分より下の人間を排他しようとする傲慢な女だった。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/13(木) 19:36:08 

    上司がとっても優しい😃同僚はめんどくさい仕事から逃げる人ばっかりで嫌。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/13(木) 19:36:15 

    せっかちなお局がいます。
    時間の短縮が口癖で1人でバタバタ走り回ってるけどミスばかりで、仕事のやり直しばかりしてる。
    落ち着けよ!って思う。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/13(木) 19:37:45 

    もう60歳過ぎてるのに、精神年齢小学生みたいな人で疲れます。
    気分屋で都合のいいことばかり言って、呆れる。
    いつも防犯カメラでみんなの事監視して気持ち悪い。
    殺意を覚えるぐらい嫌いです。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/13(木) 19:40:23 

    話し方は穏やかだけど
    機嫌が悪くなると口を利かなくなるのが難。
    業務上の質問さえ答えてくれなくなるから、面倒くさい...
    優柔不断なのか?事なかれ主義なのか?下でもめ事があってもハッキリしない態度だから、結局もめ事が解決しないまま流れていくパターン。
    だけど、今までの上司と比べたら格段に仕事し易い上司です。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/13(木) 19:40:38 

    転職何回か経験して上司も何人もいるけど
    尊敬できる上司2人のことしか思い出せない

    今の私があるのはその2人のおかげだなあ…

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/13(木) 19:41:33 

    仕事で1番関わる先輩がとても素敵な人。
    面倒見が良く優しくテキパキと仕事をこなし
    話も面白い。私が落ち込んでると気晴らしにって飲みに誘ってくれる。
    まだ29歳なのに係長。我が社で1番早い出世。
    私はこうはなれないんだろうけど
    ずっと目標としていきたい人です。
    先輩いつもありがとう!

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/13(木) 19:42:13 

    まったく尊敬できるところがないかな

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/13(木) 19:42:27 

    取引先との電話の後絶対舌打ちしてため息ついて
    タバコ吸いに行きます根はいい人

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/13(木) 19:42:31 

    上司かあ
    人脈とコネが半端ねぇひとぉ

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/13(木) 19:43:54 

    感情的になって怒ってくる。言い方がキツい。大久保さんみたいな横顔の持ち主。
    辞めてくれないかなー

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2018/12/13(木) 19:44:43 

    根暗でうじうじじっとりしてる。

    どうしよう、きもい(;´Д`)

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2018/12/13(木) 19:45:02 

    言葉は凄くキツイけど、悪気はないのは分かってます。だからついて行きます。
    …あとKPOP好きな先輩…仕事は出来るのに、そこだけが受け付けられません。

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2018/12/13(木) 19:45:28 

    自分の気分で対応を変える女がいる。
    先輩だけど年下だし気にしないことにしてる。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/13(木) 19:46:55 

    話しかけるのが苦痛。
    できれば存在も感じたくない。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/13(木) 19:49:45 

    報連相出来ない無能
    上「◯◯してますよね?」

    私や他の人「聞いてません。」

    上「言わなかったっけー?私言ったと思うんだけど(ブツブツ他の人に愚痴ってる)」
    いい加減腹が立ちすぎて次これやられたらキレそう

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/13(木) 19:57:53 

    お気に入りの女性社員には優しい。私は嫌われてたので身に覚えが無いこと言われたりしたよ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/13(木) 20:00:16 

    今は産休に入ってるけど
    小さいホテルの受付やってたとき
    受付が2人しかいなくて私とお局上司だけ。

    その人が機嫌悪い日とかは
    ほんと最悪だったなー。
    機嫌いい日は一方的にガンガン喋ってくる癖に
    機嫌悪い日はほぼ無言。

    お昼は交代交代だったから
    お昼だけがオアシスだったww

    機嫌悪い日にミスした日なんかもう地獄。
    まくしたてるように怒られたし。
    逆に機嫌いい日はミスしても
    そんな時もあるよね!ドンマイ!って感じ。

    アナタの機嫌に付き合うこっちの身に
    なれって!!あと3ヶ月で職場復帰だから
    ほんとに憂鬱すぎる…。

    適当に働いてほかの職場探そうかなぁ…

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/13(木) 20:08:19 

    お局にはへこへこしてます
    典型的な弱きをくじき強きを助けるような奴です

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/13(木) 20:09:21 

    セクハラジジイです。陰で「豚ゴリラ」と言われて嫌われてますw
    この前も私に「肌荒れしてるね」「可愛くない」と言ってきた
    まじで何なのこのオッサン

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/13(木) 20:15:35 

    >>24

    うちの会社にもそういう人いるw
    まるっきり同じ(笑)

    このまま50代になるつもりかなと思って見てるw

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/13(木) 20:15:58 

    上司は気分屋の人です。
    トラブルがあってどうしても報連相しないといけない日が連日続いた時、機嫌悪い日もあったから話しに行くの嫌だった。
    前の上司は無かった挨拶無視とかもされて、悩んで眠れない日もあった。

    気分屋ってわかってからはそういう人なのねってだんだん気にならなくなり、トラブルが落ち着いてからは話す機会も減り、今は印鑑貰う人って認識だわ。
    長文失礼しました。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/13(木) 20:30:23 

    ゲイ。周りにバレてないと思っているっぽいけどバレバレ。それから自分が一番だと思っているババァ。しょーもない奴ら。仲間はかろうじていい人ばかり。

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2018/12/13(木) 20:40:08 

    自分のこと棚に上げすぎてて笑えるコメントばっか

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2018/12/13(木) 21:08:12 

    なんで役職者になれたのか疑問な人。
    まあ多分人がおらんから成り上がりってやつやと思うけど。
    先輩は良い人もおるけど若干一名厨二病?アスペルガー?な人がおる。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/13(木) 21:11:49 

    嘘や大袈裟な噂で人を操る女性職員が複数人いて、
    その人たちにまんまと操られてた。
    それで、パワハラっぽい暴言を吐かれた。
    もうすぐ異動だけど、次も似たようなことになって
    妄想で人が操られる職場だと分かってきたので、
    そろそろ転職すると思う。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/13(木) 21:35:59 

    インフルエンザなのに「家にいると家族が嫌がるから」と出勤してきた
    しかも最初発熱だけと申告して感染は後出しで、職場の人たくさんうつされた
    バイオテロだろこれ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/13(木) 21:40:02 

    面倒な業務をすべてスタッフに丸投げしてくる師長さん。
    褒められるときだけ自分が指導をしましたってしゃしゃり出て来る絵にかいたようなろくでなし。
    当然、嫌われてる。勤務表を作る権限持ってなければ挨拶だけして話もしたくないレベル。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/13(木) 21:47:27 

    30歳、同い年の男性です。
    ルックスはまぁまぁいいのに彼女10年くらいいないそうで、かなりシャイです。
    ゲーマーだし、笑わないし、リアクション弱いし、声小さいし、ちょっと えっ?!うわ!それやる?! って思う行動をする謎な部分が多いですが、真面目で、バカな私の面倒をキチンと見てくれるのでとても感謝してます。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/13(木) 21:51:25 

    女好きのクズ下の社員を内心バカにしてる。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/13(木) 21:52:02 

    今の職場の女性上司
    仕事ができて気配り上手で
    老若男女問わずみんなに好かれてる
    私も勿論好きです
    彼女に会って初めて他人を尊敬する事ができました
    自分の人生でこんなにも素敵な人に出会えたのは奇跡です
    今までずっと他人を信頼せず生きてきた
    私の人生を大きく変えてくれた人
    とても感謝しています
    ずっと一緒に働けたらいいけどそれは無理だろうから
    今一緒の職場で働ける時間を大切にします
    本当に大好きな憧れの方です
    あなたと出会えて人生観変わりました、ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/13(木) 21:57:34 

    常にマイナス思考の不幸を身に背負ったようなおじさんがいる。
    そのくせ直ぐ調子こく。仕事出来ないくせに文句ばっか。

    まともに構うと面倒だから毎日観察して楽しんでる。
    小学生みたいな言い訳をいつもしている

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/13(木) 22:05:11 

    どこに行っても嫌な奴って居るよね。
    何でなんだろ。
    ろくな死に方しないだろうなぁ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/13(木) 22:51:48 

    ジブリのポム爺さんに似ています(๏ 灬 ๏)
    おじいさんなのですが、癒されます

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/13(木) 22:53:04 

    彼です❤️💕
    独身で彼から
    お酒飲みに行こう❗と誘われて
    付き合って2年です。
    とても優しくて
    上司としては尊敬していて
    憧れで大好きです。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/13(木) 23:08:17 

    女の先輩だと新人嫌いな人に縁がある。来月産休入るけど育児休暇か退職が良かったな・・・。産休だとたった14週休みなのに休む前と来た後に飲み会やらプレゼントなんてバカらしい。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/13(木) 23:09:48 

    部長は部長と歳の近いパートさんが苦手なのかもしれない。彼女が休みの日は優しいし、場を和ませたりする。パートさんがいる時はピリピリして、理不尽な手のひら返しをしたりする。
    パートさんは部長と歳が近いしなんでも知っているけど...自分が1番仕事出来るわよ!って態度。
    自分が部長だったらイライラするだろうなー。
    フォローしたいけど私もパートなのでさらに余計なことは言えない。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/14(金) 01:54:00 

    仕事はできるけど、パワハラ上司。
    はやく消えてくれ〜。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/14(金) 02:12:54 

    >>62
    顔文字w
    いいね、そんな存在の人が居るって。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/14(金) 03:17:16 

    上司がたまに記憶喪失になる
    同じこと何回も言うはめになる

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/14(金) 05:27:56 

    世間知らずの勘違い バイトリーダーだよ。
    普段は横柄なのに立場が悪くなると、あっちへへーこらこっちへへーこら。
    責任逃れと嫌味が得意な25歳。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/14(金) 08:32:45 

    リーダー
    ただ威張ってるだけの人。あら探しばかりしてる。

    上司
    放任。日々の出荷が出来てればいい。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/14(金) 09:29:11 

    憎たらしいパワハラ野郎と威圧的な嫌な奴
    とにかく感じが悪くて、業務上の質問もできない

    嫌で辞めようと思ってるけど、このトピ見てたらどこも同じなのかと不安になる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/14(金) 12:34:17 

    女上司 アラフィフ独身
    自サバを公言し、だから女は~が口癖

    人の悪口は言わないけど、毎週のように飲み会のお誘いがあるから困る

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/14(金) 13:39:27 

    すいません、トピ画誰ですか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/14(金) 22:48:53 

    ボーナス査定が飲みながら無能役員が主観で決めるから今年は0だし恨み千万よ。あいつら老後に貰える1億があるとか愛人に貢いだりしやがってふざけんな!
    その愛人誰が働いて食わしてると思ってんの?ねえ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/14(金) 22:49:49 

    勤務中にシトロエンとか検索してんじゃねえよ
    お前の無駄な給料こっちよこせ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/19(水) 22:51:52 

    社長がいないとスマホいじってLINEしてる。そして自分の顔触っては匂い嗅いでる変な癖。
    つるっ禿げの出目金。
    面倒くさがりで、大雑把。幼稚な性格。
    部下の仕事も自分の手柄にする。

    転職して、早くおさらばしたい。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/20(木) 00:46:27 

    上司は優等生に見せかけてかなりの腹黒です。
    部下の手柄は自分のものとして社長に取り入ります。
    幼稚で嘘つきで信用できません。
    顔はスターウォーズのヨーダにそっくりですがホースは使えません。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/22(土) 18:32:21 

    上司も先輩も同僚も親切で良い人ばかりだよ〜
    仕事は自分の裁量で任せてもらえてるし、いざという時は庇ってくれます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード