ガールズちゃんねる

南果歩 昨春うつ病と診断「復帰の姿見せたい」…16年には乳がん手術

90コメント2019/01/04(金) 00:12

  • 1. 匿名 2018/12/11(火) 16:18:48 

    南果歩 昨春うつ病と診断「復帰の姿見せたい」…16年には乳がん手術/芸能/デイリースポーツ online
    南果歩 昨春うつ病と診断「復帰の姿見せたい」…16年には乳がん手術/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    女優の南果歩(54)が11日、KAAT神奈川芸術劇場で、舞台「オイディプス REXXX」(12~24日まで)の初日を前に会見した。  16年3月に乳がん手術を受けた南は、本作が2年ぶりの舞台出演。すがすがしい笑顔で姿を見せると、「復帰作と位置づけている。本当にいい作品に出会えました」と話した。


    今年を舞台の題材になぞらえて「ギリシャ悲劇と同じく激動の1年。人生最悪の時だった」と回想。17年春ごろから精神的な疾患で闘病していたが、「去年の春にうつ病と診断されたけど、ここまで来られた。乳がんやうつ病を経験された方に復帰している姿を見せたい。ぜひ見に来てください」とPRした。

    +21

    -103

  • 2. 匿名 2018/12/11(火) 16:20:03 

    色々あって大変だね(泣)

    +261

    -31

  • 3. 匿名 2018/12/11(火) 16:20:08 

    ケンの不倫でうつになったのかな?

    +400

    -10

  • 4. 匿名 2018/12/11(火) 16:20:31 

    ガルちゃんでは著しく人気がないからあんまり擁護する人居なかったね

    +300

    -4

  • 5. 匿名 2018/12/11(火) 16:20:43 

    旦那があんなことするから!!

    +50

    -47

  • 6. 匿名 2018/12/11(火) 16:20:45 

    プライベートはどうあれ、雰囲気のある女優さんだと思う。

    +48

    -57

  • 7. 匿名 2018/12/11(火) 16:21:02 

    ケンワタナビを暗にディスってる 笑

    +320

    -5

  • 8. 匿名 2018/12/11(火) 16:21:09 

    >>1
    いちばん左に神様いない?

    +142

    -3

  • 9. 匿名 2018/12/11(火) 16:21:13 

    そりゃ病むよね

    +152

    -20

  • 10. 匿名 2018/12/11(火) 16:21:17 

    この人、厄払いをしたほうが良さそう。

    +19

    -11

  • 11. 匿名 2018/12/11(火) 16:21:23 

    この人も親戚を一緒に住まわせたりして、旦那さんの居場所をなくしてたって週刊誌に言われてたけど…あちらの国の方だから、普通の事なのかな?

    +410

    -11

  • 12. 匿名 2018/12/11(火) 16:21:36 

    火病の診断間違いだわ

    +256

    -9

  • 13. 匿名 2018/12/11(火) 16:21:50 

    乳ガン手術して療養中に渡辺謙の不倫だもんね
    その影響もあったのでは?

    +35

    -24

  • 14. 匿名 2018/12/11(火) 16:22:08 

    最近テレビで初めて色々語り出したから逆襲が始まるののだろうか
    どっちでもいいけど

    +93

    -3

  • 15. 匿名 2018/12/11(火) 16:22:10 

    がるちゃんで韓国人って知った。

    +234

    -4

  • 16. 匿名 2018/12/11(火) 16:23:09 

    >>11
    あちらの国々あるあるだね

    +193

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/11(火) 16:23:40 

    渡辺謙と暮らす家に自分の母と姉とを同居させるくらいだからもっと神経の図太い人かと思ってた。

    +368

    -4

  • 18. 匿名 2018/12/11(火) 16:23:42 

    黙ってられない性格なのかな

    +147

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/11(火) 16:23:42 

    へー
    で?

    +46

    -5

  • 20. 匿名 2018/12/11(火) 16:23:58 

    渡辺謙最低だし精神的にも身体的にも辛いとは思うけど正直因果応報な面もあるから擁護しきれない

    +231

    -3

  • 21. 匿名 2018/12/11(火) 16:24:09 

    なんか同情できない。あちらの国の方だし

    +182

    -13

  • 22. 匿名 2018/12/11(火) 16:25:40 

    略奪して結婚した人が、結局はその後また、略奪されたってだけでしょ?
    自業自得では…

    +299

    -4

  • 23. 匿名 2018/12/11(火) 16:25:54 

    >>18
    はじめから、すこしほとぼりさめたら反撃開始!って思ってた気がする

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/11(火) 16:25:56 

    だからなに!?

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/11(火) 16:26:01 

    もともとあなたも略奪したんでしょ。同情できないよ。

    +220

    -3

  • 26. 匿名 2018/12/11(火) 16:26:09 

    ガン手術して不倫されてそりゃ鬱になるよね、可哀想
    と思って開いたら、韓国人だからと辛辣な意見ばかり…
    じゃぁ、みんな杏のことも嫌いなの?

    +7

    -57

  • 27. 匿名 2018/12/11(火) 16:26:56 

    いろいろ言われてるけど乳がん闘病中に不倫は気の毒
    渡辺謙の不倫発覚で夫婦の話し合い 南果歩はその場に崩れる
    渡辺謙の不倫発覚で夫婦の話し合い 南果歩はその場に崩れるgirlschannel.net

    渡辺謙の不倫発覚で夫婦の話し合い 南果歩はその場に崩れる「事態は深刻ですよ。謙さんは果歩さんにも包み隠さず事実を話したそうですから。浮気や女遊びではなく、3年の“本気不倫”。果歩さんは寝耳に水の話に怒ることもせず、ただその場に崩れるほどのショックを受...

    +48

    -30

  • 28. 匿名 2018/12/11(火) 16:27:01 

    個人的に嫌いって訳じゃなく韓国人だからって理由だけで叩く人は
    自分も同じレベルまで堕ちてる事に気付いてないんかね。
    旦那に不倫されて鬱になったり乳がんになったり、女性として酷い目にあってると思うけど。

    +14

    -37

  • 29. 匿名 2018/12/11(火) 16:29:02 

    >>26
    杏とこの人は一切無関係の人だし
    杏ですらこの人に興味ないと思う

    +157

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/11(火) 16:29:41 

    >>26
    杏は果歩の実の娘じゃないよね?
    実の母も日本の方じゃないの?どういうことだ?

    +125

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/11(火) 16:29:46 

    渡辺謙の家に、連れ子と母親と姉を引き連れて住んだんでしょ?お母さんとお姉ちゃんと息子に慰めてもらえばいいよ

    +131

    -3

  • 32. 匿名 2018/12/11(火) 16:30:32 

    渡辺謙が女癖悪くてクソなのはそうなんだけどさ
    旦那が建てた家に自分の母親と姉住まわせて旦那の居場所奪ったコイツも悪いよ
    散々金毟り取ったくせに、浮気されて離婚して病気で辛くて可哀想な私ってか?
    自分も人の旦那略奪したんだから自業自得だろうが

    +221

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/11(火) 16:30:50 

    >>26
    南果歩と杏は血繋がってないんたが
    杏は渡辺謙の前の妻の娘

    +110

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/11(火) 16:30:58 

    >>26
    杏は南果歩の子供じゃないし。

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/11(火) 16:31:36 

    >>26
    杏ちゃんこの人の娘じゃないよね?
    略奪された元奥さんの子供でしょ。

    嫌いになる理由ある?

    +96

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/11(火) 16:32:08 

    お気の毒ですね...
    どうかお大事になさってください
    元旦那の渡辺謙が不幸になるよう
    私が呪ってあげますね

    +5

    -28

  • 37. 匿名 2018/12/11(火) 16:32:28 

    一方的に被害者ぶるよねー
    いつまで悲劇のヒロインやってんの?ウザイわ

    +119

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/11(火) 16:32:36 

    韓国人とか関係なく略奪婚疑惑は限りなくクロに近いから、まぁ…って感じだよね。
    ガンは大変だっただろうけどそれ以外は可哀想とも思わない。

    +91

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/11(火) 16:32:44 

    別に復帰してもらわなくてもよかったけどね。
    病気のあとなら家でおとなしくしていたらいいのに。

    +16

    -3

  • 40. 匿名 2018/12/11(火) 16:32:58 

    杏は南果歩に家庭壊された被害者でしょ。

    +129

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/11(火) 16:33:04 

    因果応報ってやつだな

    +60

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/11(火) 16:33:54 

    乳がんにうつ病...
    渡辺謙が病気に追い詰めたようなものだね
    本当に憎い男ですね
    南かほさん、どうかこれ以上苦しみが
    ありませんように

    +6

    -34

  • 43. 匿名 2018/12/11(火) 16:33:55 

    他の共演者や裏方さんだっているのに、被害者面して自分の事だけ語ってグイグイくるのが嫌…。
    闘病中に他の女性にちょっかいかける旦那は最悪だが、そんな時にも大事にして貰えない奥さんなのかな?とも思ってしまう。

    +81

    -2

  • 44. 匿名 2018/12/11(火) 16:34:32 

    この人、韓国女特有の
    気の強さが顔と話し方にもろにでてるよね
    高島元嫁とおんなじ

    +120

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/11(火) 16:37:24 

    もっともっとゆっくり休養していたらよかったのに

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/11(火) 16:39:17 

    最初の旦那 辻仁成のときも自分から出会いを仕掛け、結婚までこじつけたんだよね

    ずうずうしさ満点! いまはかまってちゃん

    +81

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/11(火) 16:40:04 

    本当にうつ病?同情されたいからほら吹いたんじゃなく?

    +57

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/11(火) 16:40:56 

    >>27
    以前、人生相談でも「ガン治療中に夫が浮気してて・・・」みたいなのがあった。
    妊娠中とか、病気治療中とかに浮気するという男の神経が理解出来ない。

    +6

    -10

  • 49. 匿名 2018/12/11(火) 16:41:48 

    たくさん慰謝料貰ったんでしょ?親姉妹ともども韓国帰って暮らせば?

    ヘンな声だし演技も下手だしハッキリ言って見たくない女優

    +98

    -4

  • 50. 匿名 2018/12/11(火) 16:45:58 

    >>22
    南果歩も不倫して旦那取られる奥様の気持ちが理解できたでしょう。
    不倫する側は嫁にも問題あるんだとか恋愛気分で浮かれてるだろうけど、やられた側はウツになるくらい辛いんだって!
    不倫を気軽にするな!

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/11(火) 16:53:32 

    乳がんのタイプは5種類あって、その中の3種類は女性ホルモンを餌に癌細胞が増殖する
    この3種類で乳がん患者全体の約8割を占める

    この3種類の人はホルモン療法を受けるんだけど、強制的に閉経に近い状態にしたりするから、薬の副作用で鬱を発症しやすくなるんだよ

    私は抗がん剤は全然辛くなかったのに、ホルモン療法で半年くらい鬱っぽくなった
    治療そのものはたまに注射して毎日1錠薬を飲むだけだから楽勝なんだけど、なめてたらえらい目に合った

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/11(火) 16:57:51 

    韓国帰れや

    +29

    -3

  • 53. 匿名 2018/12/11(火) 17:05:25 

    >>8
    どどどどゆこと?!

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2018/12/11(火) 17:06:01 

    あちらの国の人って、どうして親とか連れてくるんだろ。他人のお金を自分の物の様に搾り取るよね。当たり前の様にするから、本気で怖い。身近に居たから分かるわ。本当に頭がおかしいとしか思えない。

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/11(火) 17:07:33 

    >>26
    杏ちゃんの母親じゃないこと知らないの?

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/11(火) 17:12:46 

    治るの早いね。うつ病じゃなくてうつ状態だったのかな?

    テレビのインタビューで、転んでもただでは起きないって言ってたから、治りも早いのかな。
    うつ病患ってる私からしたら、驚異の回復力がうらやましいわー(笑)

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/11(火) 17:15:16 

    乳がん治療でホルモンバランス崩れてうつ状態になったのと不倫被害の時期が重なったのかな?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/11(火) 17:18:34 

    本当にお気の毒です
    うつ病つらいですよね...
    渡辺謙がうつで苦しみ
    のたうち回ればよかったのに

    +3

    -19

  • 59. 匿名 2018/12/11(火) 17:22:40 

    在日だよね?

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2018/12/11(火) 17:27:02 

    ここの人達色々よく知ってるね~w感心するわ
    どっから仕入れてくるの?南果歩が韓国人だとかw
    ずーっとネットにかじりついてなきゃ絶対解んないよねー

    +3

    -22

  • 61. 匿名 2018/12/11(火) 17:32:18 

    >>44
    高島礼子?

    +0

    -13

  • 62. 匿名 2018/12/11(火) 17:32:46 

    >>60
    本人がカミングアウトしてるんだからw
    知ってる人多いでしょ

    ネットにかじりつかなくても私知ってたんだけど?

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2018/12/11(火) 17:34:51 

    因果応報自業自得

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/11(火) 17:35:48 

    略奪って言っても、渡辺けんの前の奥さんは、宗教にはまってしまって、借金沢山作ってしまって大変だったんでしょ。南果歩は、辻仁成にも不倫され、渡辺にも不倫され病気にもなって大変な人生だなぁ。

    +4

    -19

  • 65. 匿名 2018/12/11(火) 17:44:50 

    なんでわざわざ鬱だったことをみずから公表するのか
    同情されたいの?

    世界のみなさーん!私たちの国は昔日本にこんな酷いことをされましたー

    ってわざわざ声を大にして言ってるどこかの国とそっくりだわ

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/11(火) 17:45:03 

    不倫されたのはお気の毒だけど、元はといえば人様から奪った男だったんですからね!
    因果応報

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/11(火) 17:47:23 

    うつ病なら無理して芸能活動しなくて結構です
    慰謝料で渡辺さんの財産たんまり貰ったんだからそれで悠々自適な生活してください

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/11(火) 17:48:07 

    うるせー
    渡辺犬からむしり取った慰謝料を持って朝鮮に帰れ!!

    +26

    -3

  • 69. 匿名 2018/12/11(火) 17:50:15 

    >>61
    たぶん美元だと思うよ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/11(火) 17:58:06 

    裏切られたのはかわいそうだけど鬱病アピールしなくていいよ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/11(火) 18:03:42 

    別のニュースでは去年サンフランシスコに留学して若い男からナンパしまくられたって言ってたのに鬱になったのも去年の春??時系列がよく分からない…
    南果歩、留学先のアメリカでナンパされ恐縮「こんなおばちゃんでいいの?」
    南果歩、留学先のアメリカでナンパされ恐縮「こんなおばちゃんでいいの?」girlschannel.net

    南果歩、留学先のアメリカでナンパされ恐縮「こんなおばちゃんでいいの?」 去年サンフランシスコに単身渡り、学校で現地の若者と交じって学んでいたとか。(略)Hey!Say!JUMP伊野尾慧が「ドキドキする出会いとか」「正直そんな瞬間ありませんでした?」などと追...

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/11(火) 18:03:53 

    >>64
    その元妻が宗教にハマったそもそもの原因が
    ワタナビと南との不倫だって言われてるんですがw
    離婚したら即行で南と再婚したしね
    不倫略奪女はたとえ同じ目に合って大変な思いしてもだーれにも同情してもらえません

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/11(火) 18:23:50 

    この人、需要ないよ。
    演技うまくないし、見たくない顔だよ。険があると言うか蛇みたいで怖い顔だし。
    性格も難ありじゃあいくらなんでも女優として使い辛いんじゃない?

    第一、自分の事を棚にあげてしつこい人は嫌われるよ。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/11(火) 18:24:39 

    >>60
    は? ネットにかじりつく?
    NHKのファミリーヒストリーや徹子の部屋で自分から在日と言ってましたけれど?マスゴミのペヨンジュンゴリ推し直後に。




    +25

    -2

  • 75. 匿名 2018/12/11(火) 18:44:01 

    去年の夏、BS「定年女子」というドラマに主演していたから
    撮影の頃に鬱病だったのか。ふーん・・・

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/11(火) 19:00:23 

    >>56
    この人はホルモン療法をやめたからじゃない?
    本当は再発防止のためにはホルモン療法を続けた方がいいけど、元々ステージ1で再発率も高くないから、鬱の辛さと秤にかけてリスクを承知でやめたんだと思う

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/11(火) 19:15:43 

    >>61
    高嶋兄弟、政伸さんの元嫁だよ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/11(火) 19:39:48 

    おすぎとピーコがこの人こき下ろしてた

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/11(火) 20:23:27 

    そりゃ自分の親族ばかり同居させたら渡辺も居場所ないだろうよ 家族ったって他人なんだから疲れて帰ってくつろげないとかどんな仕打ちよ お金あるんだから母や姉には別宅構えてやって一定の時間だけ会えばいいじゃない
    自業自得‼︎

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/11(火) 20:31:50 

    この人にも落ち度はあったのかもしれないけど、
    癌闘病中の浮気はいくら何でも許せないよ。

    渡辺謙、ひとでなし。
    嫌いだわ。

    +1

    -7

  • 81. 匿名 2018/12/11(火) 20:47:28 

    >>72
    正しく言うと前妻さんとは離婚裁判がずっと長引いて離婚裁判中に南とは出会ってるから、不倫ではないね。
    それにこの時謙さんは自宅を差し押さえられ税金も払えないほど貧乏で南が母と妹と一緒に住んでいた家に転がり込んできた。
    その後、健さんはハリウッドで急に成功したので大きな家に引っ越した。

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2018/12/11(火) 21:17:30 

    簡単に診断名つくやつだよね
    鬱って

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/11(火) 21:41:25 

    辻さんと元さやはいかがでしょうか。2人のお子さんも喜ぶでしょう…。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/11(火) 22:13:13 

    結婚した直後に
    辻仁成→芥川賞受賞
    ケンワタナビ→「硫黄島からの手紙」主演
    だからあげまんかと思ってたけどどちらからも捨てられるってことは…お察し

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2018/12/11(火) 23:17:25 

    本当に鬱の?
    悲劇のヒロインになりたいだけじゃない?
    鬱の人は、自分を鬱だと公表しないよ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/11(火) 23:27:42 

    闘病中に不倫は気の毒だけど
    その不倫だって病気発覚前からかもしれないし
    そもそもこの人のやってきたことを考えると擁護する気になれないな。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/12(水) 03:36:16 

    辻仁成と結婚していた時、吉祥寺に住んでいてよく接客しました。いつもお母様と一緒だったイメージでクレーマーだった記憶あり。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/12(水) 13:08:02 

    >>18
    もう、見た目からして気強そうだよね。
    鬱とは無縁なタイプやと思ってた。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/12(水) 23:19:30 

    渡辺謙がガンの時には献身的な感じだったって聞いたから、私はやっぱりかわいそうだと思っちゃうな。自分が元気になって奥さんが病気になったら若い女性と不倫。

    前の奥さんの時も、2回白血病になって、元奥さんは必死に介護して、でもそれがキッカケで宗教にハマって、、、元気になった渡辺謙は不倫三昧で、離婚切り出して子供の学費も払わなかったんでしょう?

    私は一番渡辺謙が嫌いだな。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/04(金) 00:12:48 

    がんばってほしい!この人も3度目、調子悪くないみたい。再発したらまた叩く。その繰り返しで長生きできると信じて、前向きに生きてほしい。辛かったろうね。

    オリビア・ニュートン=ジョン 3度目のガン闘病中も「大丈夫、元気よ」 – エトセトラ・ジャパン<ETCETERA JAPAN>
    オリビア・ニュートン=ジョン 3度目のガン闘病中も「大丈夫、元気よ」 – エトセトラ・ジャパン<ETCETERA JAPAN>etcetera-japan.com

    現在70歳のオリビア・ニュートン=ジョンは、3度目のがん闘病中であることを公表済み。そのオリビアがこのほどFacebookなどに動画をアップし、近況を明かした。

    南果歩 昨春うつ病と診断「復帰の姿見せたい」…16年には乳がん手術

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。