ガールズちゃんねる

旦那や彼氏とケンカしない方

112コメント2014/09/06(土) 23:11

  • 1. 匿名 2014/08/29(金) 17:24:49 

    今の彼と付き合って3年、ケンカらしいケンカをしたことがありません。
    同棲したらするよ!と周りに言われて、結婚前提に同棲して1年立ちましたが未だにしません。我慢してるわけでもなく、イライラすることもなく、彼も別に普段から温厚なので特に怒られることもなく。。もちろん彼のことは大好きで仲もいいです。
    しかしケンカするほど仲がいいとかも言いますし、実際どうなのでしょうか?
    旦那さんや彼氏とケンカしない方いませんか?

    +186

    -12

  • 2. 匿名 2014/08/29(金) 17:25:51 

    羨ましいです。

    +193

    -3

  • 3. 匿名 2014/08/29(金) 17:26:18 

    ノロケですか

    +126

    -51

  • 4. 匿名 2014/08/29(金) 17:27:10 

    質問に見せかけた単なる惚気

    +179

    -43

  • 5. 匿名 2014/08/29(金) 17:28:11 

    独身の時はイライラしてるときに彼氏に八つ当たりして、時々喧嘩してた
    その彼氏が今の旦那だけど、子供産むたび喧嘩の数も減ったかな
    二人産んだけど、喧嘩したことないなぁ

    +50

    -7

  • 6. 匿名 2014/08/29(金) 17:28:55 

    みんな厳しいww
    うちも喧嘩は盛大にするよーww

    +119

    -5

  • 7. 匿名 2014/08/29(金) 17:29:15 

    けんかしてもいいことなんかないし、言い争いになりそうになると我慢する。
    自分のほうがたくさん我慢してると思う!・・・って旦那も同じこと思ってるだろうな

    +83

    -7

  • 8. 匿名 2014/08/29(金) 17:29:19 

    旦那や彼氏とケンカしない方

    +110

    -7

  • 9. 匿名 2014/08/29(金) 17:29:21 

    落ち着いてはなせばいいし、わざわざケンカしなくてもいいと思う考えな夫婦です。

    +217

    -6

  • 10. 匿名 2014/08/29(金) 17:29:23 

    結婚前提なら多少のけんかはあった方が私はいいと思います。
    けんかって結構その人の本性が出るので、 結婚してから後悔することにも
    なりかねませんからね。

    +54

    -19

  • 11. 匿名 2014/08/29(金) 17:29:28 

    同棲4年・結婚2年目ですが、ケンカらしいケンカはまだしたことないです。
    小さな事や気付いた事はその都度、お互い言うので溜めないのが良いのかな。
    あと言い方には気を付けてます。

    ×使ってない部屋の電気消してって言ってるでしょ~もぅ!
    〇使ってない部屋の電気消すって約束したのに~もぅ!

    +112

    -26

  • 12. 匿名 2014/08/29(金) 17:29:33 

    私もほとんどしません。
    結婚してからも、言い争ったりひどい喧嘩はありませんよ。
    お互いに、歩調を合わせる感じで。
    穏やかな毎日です。

    +170

    -5

  • 13. 匿名 2014/08/29(金) 17:29:42 

    旦那と喧嘩すると後が面倒くさいから
    なるべくしないように聞き流す。

    +44

    -6

  • 14. 匿名 2014/08/29(金) 17:30:55 

    喧嘩。。。
    はぁ?!
    とりあえず我慢から始まる。。。
    そして、相手にしない。。。
    心の中で見下す(笑)

    +12

    -42

  • 15. 匿名 2014/08/29(金) 17:31:02 

    ここは惚気トピですか?w

    +16

    -35

  • 16. 匿名 2014/08/29(金) 17:31:14 

    話し合いはするけど喧嘩はしないよー!
    最終的には二人で泣いてたりする(笑)

    +16

    -28

  • 17. 匿名 2014/08/29(金) 17:31:21 

    私も同棲して2年ですが、ケンカらしいケンカはしたことないです。
    彼は優しくて拗ねたり怒ったりすることがないです、私はたまにイライラしたりむすっとすることはありますがσ(^_^;)
    でもケンカにはならないです。

    +121

    -4

  • 18. 匿名 2014/08/29(金) 17:32:09 

    結婚18年目
    喧嘩したことないけど、私が一方的に旦那を叱ることが年に一回くらいある。
    1番最近は、お盆に私が3日実家に帰ったら、ゴミは出していないし、食べたお弁当のゴミもそのままだった。
    「留守番もまともにできへんの?」と叱りました。

    +54

    -12

  • 19. 匿名 2014/08/29(金) 17:32:14 

    一緒にいて5年。
    昨日初めてケンカしました。

    富士急行くか行かないかで…(ノ_<。)

    +19

    -9

  • 20. 匿名 2014/08/29(金) 17:32:18 

    結婚してますが全くではないけど、ほとんどありません。
    年に一度あるかないか…?それも私が一方的にイライラして八つ当たりしてるだけで、喧嘩ではないかな。
    大人に旦那になだめられて収まります(笑)

    価値観や意見の相違など、そう言った喧嘩は一度もありません。考え方が似てるし、間違いを指摘されたらお互い素直に受け入れてるからだと思います。

    +85

    -3

  • 21. 匿名 2014/08/29(金) 17:32:45 

    同棲、結婚して6年目、まだ子供いませんが、今の所喧嘩らしい喧嘩はなし。お互い、イラっとする所はありますが喧嘩する程ではありません。

    +29

    -4

  • 22. 匿名 2014/08/29(金) 17:32:48 

    いいですねー平和で。

    +64

    -1

  • 23. 匿名 2014/08/29(金) 17:33:34 

    私も高1から5年付き合っている彼氏がいますが、大きなケンカはありません(^○^)
    言い合いはよくしてますが、これで別れようとかまで発展しないです(笑)

    +19

    -15

  • 24. 匿名 2014/08/29(金) 17:34:20 

    私もケンカらしいケンカはしたことないです
    付き合ってから6年くらいになりますが、主人が感情的にならないからかな…(怒れないタイプらしい)
    あとは会話が多いからかもしれません。

    +36

    -4

  • 25. 匿名 2014/08/29(金) 17:34:52 

    私も出会って10年目、結婚して5年目ですが喧嘩は一度もありません。
    良く良く考えてみたら、喧嘩しなきゃいけないほど重大な事なんてほとんどない。
    (借金や浮気があったら別ですが。)
    だから多少腹が立っても「まぁ、いいっか。」で流します。
    旦那も昔は短気だったそうですが、今ではすっかり丸い人に。

    +52

    -3

  • 26. 匿名 2014/08/29(金) 17:38:23 

    喧嘩はしないけど、7さんみたいなのはどうかなーと思う…。
    価値観が合うなら問題ないし、話してお互い受け入れて解決出来たら尚良し。

    余計なお世話かと思いますが、言いたいことも言わずに我慢してるのは、喧嘩ばかりの夫婦より冷え切ってる感じがします。
    友達にもいるけど、私が我慢すれば平和だから…って言っていたけどお母さんにしか見えない、と振られてしまっていました。

    臭いものに蓋をした関係はどうなんでしょうか…

    +15

    -11

  • 27. 匿名 2014/08/29(金) 17:39:42 

    同棲して5年。
    大げんかは3回ほど…
    散々怒鳴りまくった。
    それ以来、私に絶対逆らいません‼︎
    女が強い方が 上手くいく秘訣だと思います。

    +8

    -18

  • 28. 匿名 2014/08/29(金) 17:40:21 

    今の彼はとっても穏やかなので、
    私が不満を言えば素直に謝ってくれるし、
    私も喧嘩をするのめんどくさいので、
    これは嫌だろうな〜とか
    これは意見聞いておこう、報告しておこう
    ってしてるので、
    ないですね〜。

    日々穏やか。

    +39

    -3

  • 29. 匿名 2014/08/29(金) 17:40:28 

    主人が怒らない人なので、
    なにかあっても私だけプリプリ怒ってます。笑
    うちも喧嘩はしたことないですよ(*^^*)
    本当、私だけ。バカみたいです。笑

    +89

    -3

  • 30. 匿名 2014/08/29(金) 17:43:40 

    羨ましい話しですね私は付き合いだして約20年結婚17年もうしょっちゅう子供が思春期なので喧嘩します。

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2014/08/29(金) 17:49:00 

    11番さん、
    その言い方で何が違うのか分かりません。。。

    私は夫とケンカしょっちゅうだから分からないのかな。。。

    +13

    -9

  • 32. 匿名 2014/08/29(金) 17:50:32 

    バカップル?バカ夫婦なので喧嘩にならない、、
    何度言ってもトイレの電気付けっ放しの旦那ですが、

    「あれ〜?またトイレの電気ついてるよ?電気代いくらかなぁ?うちは貧しいからその分食費を削らないとね…(;_;)
    今日ハンバーグにしようと思ったけど、お肉買えないね、もやしにしようね…私栄養失調で死んじゃう…今までありがとう(;_;)」

    って悲しそうに言うと

    「お小遣い減らしていいから!お肉買ってください!ごめんねごめんね(;_;)」

    毎回こんな寸劇が始まります。バカな二人でごめんなさい(笑)

    +183

    -14

  • 33. 匿名 2014/08/29(金) 17:51:26 

    冷めきってるので!ケンカにもなりません。だからケンカはないです。

    +15

    -5

  • 34. 匿名 2014/08/29(金) 17:52:02 

    31さん
    だから喧嘩になるのでは?言い方ってすごく大事だと思いますよ。
    ×一方的に守れ!
    〇一緒に守ろうよ!
    の違いがあると思いますけど。

    +40

    -6

  • 35. 匿名 2014/08/29(金) 17:52:15 

    私も交際4年、結婚して2年目ですがケンカらしいケンカはしたことがありません。
    私は今までの彼氏とは普通にケンカしまくっていたので、何と言っても旦那が穏やか〜だからだと思います。
    お互いちょっとイライラ、はありますが結構すぐに、イライラしちゃってごめんね!と謝ります。感情的な言い合いにならずに、冷静に話ができるので平和です。ありがたや〜〜
    ただもうすぐ子どもが産まれるのですが、穏やかな旦那がキチンと怒れるお父さんになれるのかは謎です…

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2014/08/29(金) 17:52:55 

    年齢差とかも関係あるのかな❓
    年上彼氏はケンカしません。怒っても相手にしてくれない(笑)

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/29(金) 17:56:18 

    私も全然喧嘩しません。
    まわりからは、おかいしとか今のうちにしておかないと後で大変だよ!とか言われて、少し不安になってました。

    でも相手がすごい温厚な人で、私も特に喧嘩の種にするようなこともなく、理由がないのに喧嘩しろと言われても・・という感じ。

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2014/08/29(金) 17:57:02 

    私たち夫婦も付き合い期間入れて12年ですが、喧嘩したことありません。お互い、すぐに謝るし喧嘩になりません。
    友達の旦那と喧嘩した話聞いてても、そんなことで?っておもってしまいます。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/29(金) 17:57:15 

    31さん

    11さんじゃないけれど、
    言ってるでしょー‼︎だとガミガミ?片方が一方的に言ってるだけだけど、
    約束したでしょーなら、話し合ってあなたも納得したことなんだよ?って感じかな?

    私なら約束、と言われると逃げられないと言うか、そうでした、ごめんなさいって思っちゃう(^^;;

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2014/08/29(金) 17:57:25 

    27

    それはよかったですね。相方さんと相性がいいのですね。
    うちは怒鳴ろうが暴れようがお互いヒートアップしますよ…
    最後は私が過呼吸起こして倒れるまで続きます(T_T)

    +6

    -13

  • 41. 匿名 2014/08/29(金) 17:59:27 

    相手から言い分が何も無いって事はいい事じゃないよ
    無気力や貴方に期待してないからすべてが他人事になってる

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2014/08/29(金) 18:01:30 

    32毎日楽しそう笑
    でものろけて良いのはここだけよ笑

    +22

    -4

  • 43. 匿名 2014/08/29(金) 18:02:51 

    我が家も喧嘩って感じはないかな…

    お互い興奮しないタイプなので落ち着いて話し合えます。
    意見が合わない時はどうしても微妙な雰囲気にはなるけど、結構すぐ元に戻るかな…

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2014/08/29(金) 18:03:48 

    元旦那とはとにかく喧嘩の思いでしかない
    元旦那にかぎらず学生時代からずっと似たような男とつきあい、喧嘩の思い出ばかり

    今付き合ってる彼氏は友だちの紹介で付き合うようになったんだけど
    穏やかな人で一緒にいて安心できる

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/29(金) 18:10:01 

    26
    7です。
    本気で言いたいこと言って、離婚寸前までいったんです。
    なので、よく考えてものを言うことにしました=我慢、かなと

    +1

    -6

  • 46. 匿名 2014/08/29(金) 18:12:14 

    溜めて言ってしまう。
    すると、我慢とかするからダメなんだ!と正論言われ、なぜか泣いてしまう。
    自分の頭の悪さもありますが、喧嘩しないっていい事だと思う。不満がないし、もし、違うなぁーと思っても、やんわりその場で言っていたら大喧嘩にならない。

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/29(金) 18:14:23 

    我が家も全く喧嘩しません。
    私が怒って文句を言うことはあるけど、
    旦那が受け入れてくれて終わり。

    声を荒らげた事も、あげられた事もありません。
    お互いに、価値観違う部分ももちろんあるけど、
    話し合いか譲り合いで解決します。

    旦那が穏やかで大人の対応ができる人なので、
    そこに、助けられてます。

    と言うか、そういう人だからお付き合いして、結婚しました。

    でも喧嘩を良くしてる友達夫婦も、それはそれで
    楽しく仲良くやってるように見える。
    信頼関係があるから出来る喧嘩もあるんだろうなーと
    思う。

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/29(金) 18:14:26 

    私も1さんと同じような感じでケンカしない。
    私は別に特別心が広い人間でもないです、私が思うに1さんの彼がすごいのだと思います。
    彼の穏やかさや心の広さに怠けることなく常に感謝の気持ちをもって生活すればいいんじゃないかな。

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/29(金) 18:14:28 

    ごめんなさい。ケンカないとか、仮面被って付き合ってるとしか思えない…。

    +6

    -24

  • 50. 匿名 2014/08/29(金) 18:15:42 

    無いのはいいことだけど、我慢してるって言ってる人、何か意味あるのかな?爆発しないように頑張ってください。

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2014/08/29(金) 18:15:57 

    うちは結婚3年でちゃんとしたケンカ?は1回だな。
    ちょっと遠い親戚の冠婚葬祭のことで受け取り方の違いかも。
    相手が言う何もしなくていいをそのまま受け取るか、お通夜は行けなくても葬式はできたら出たいと思うか。
    旦那は前者、私は後者。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/29(金) 18:21:01 

    ものすごく相性が良いか、相手がものすごく我慢して合わせているのか、どちらかでしょうね

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2014/08/29(金) 18:21:20 

    45さん
    それは違うのでは?それで幸せ?我慢に我慢重ねて。
    そんな生活楽しいのかな?

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2014/08/29(金) 18:21:57 

    うらやましいです。ケンカしたくないのにケンカになります。。ここのみなさんの意見を参考にしたいと思います。

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2014/08/29(金) 18:22:58 

    結婚10年。付き合い含めて、喧嘩となるような言い合いはないですね。お互いが言われてる事に納得してるからかな?我慢もあると思うけど、それがストレスになってるわけでもなく。合うんでしょうね。相手の気持ちが読み取れるというか。分かりやすいからかしら。
    今妊娠中で、子どもが生まれたら変わるのかねーと話してます。笑

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/29(金) 18:23:22 

    27さん、それって彼が萎縮しちゃって何も言えなくなってるのでは…

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/29(金) 18:23:33 

    付き合って三年ほど経ちますが最初に比べてめっきり喧嘩しなくなりました。きっかけは結婚を視野にいれてのお付き合いという雰囲気になってからです。ゆくゆくは夫婦になるのにこんなことでいちいち揉めてられないなと思ったので。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/29(金) 18:24:15 

    結婚前は大好きで喧嘩もなかったのですが妊娠中の些細なことがきっかけで産後から旦那の存在がイライラします。笑
    喧嘩がないとほんとうに楽なのにな〜

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/29(金) 18:33:48 

    49さん

    仮面なのは不満があるのに我慢している人ですよー。
    本当に不満がないから喧嘩する理由がない人もいるんですよ(*^^*)

    普段穏やかで平和な二人ほど、小さなことでも不満を伝えると大騒ぎと言うか、重要な課題になるので話し合いで解決できます。
    逆に普段から喧嘩ばっかだと、不満の一つや二つなど、いつものことだから話し合いもせずにそのまま放置です。

    だから普段から喧嘩なんかしない方が成長できるんじゃないですかね?
    喧嘩か我慢しか道がない人は、もともと相性が悪いだけですよ

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/29(金) 18:35:36 

    結婚して20年ですが、ケンカらしいケンカはないですねー。
    意見の相違なんかは、お互いで落とし所を見つけるし…。
    基本的に、柔軟で他人を理解する能力の高い夫のお陰だと思っている。
    私はどちらかというと、怒りの導火線が短い方なのにケンカにならない。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2014/08/29(金) 18:37:56 

    59さん

    49です。書き方が悪かったです。
    すみません。
    ケンカないのが、仮面って言う意味ではなく、ケンカできない(我慢)ことが仮面と思います。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/29(金) 18:42:02 

    ほんとうに不満もなく我慢してるわけでもなく、穏やかな性格な人もいますよ。
    喧嘩しない=我慢してるじゃないと思う。

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2014/08/29(金) 18:45:00 

    私が感情的にワーワー言っていると、論理的に方法を口にして、それを聞いていると「あれ?騒ぐことでもないなぁ」となって終わります。

    言いくるめられた、というより「こうしたら効率いいでしょ?だから悩むのムダ、意味無い、勿体無い」「悩んでも仕方ないことは考えない」的な感じになります。

    多分彼の言い方が上手なのか、喧嘩にはなりません。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/29(金) 18:50:13 

    結婚13年。そう言えば ケンカの記憶はないです。思いやりと、あゆみ寄りの気持ちで生活しています。きっと夫もそうだと思います。

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/29(金) 18:51:25 

    付き合ってもうすぐ2年。
    ケンカした事ないけど、仲がいいってうよりお互い踏み込もうとしてないだけに感じる(T_T)
    学生時代は彼氏とよくケンカしたのに、社会人になってからの交際だと、イラっとする事があっても我慢…というか妥協しちゃってぶつかれてないです(>_<)
    こんな付き合い方じゃだめですよね(−_−;)

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2014/08/29(金) 19:09:15 

    長く一緒にいるとケンカなんてなくなる。
    てゆーより、私がグチグチ言ってるのを旦那はスルーしてるからケンカに発展しない。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2014/08/29(金) 19:11:16 

    ケンカしたことない。
    いつも私が怒って旦那が謝るかなだめるかして次の日にはいつも通り!
    心の広い旦那でよかった(^∇^)

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2014/08/29(金) 19:17:38 

    喧嘩になるのは性格と相性が合ってないからだと思います。
    こんなに好きなのに彼とうまくいかない。
    わかってもらえずに寂しい。
    そう思う人、気をつけて下さいね。
    恋は盲目です!!

    結婚したら性格変わるなんてことはありません。
    顔がタイプじゃなくても、優しくて仕事ができる方を探すほうがオススメですよ〜

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2014/08/29(金) 19:22:39 

    喧嘩するネタがない・・・

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/29(金) 19:23:39 

    喧嘩したくてもできません

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/29(金) 19:29:50 

    私も喧嘩一度もしないでお付き合いから結婚して約3年過ぎました!

    3日に1回喧嘩する友達夫婦もいますが、それはそれでお互い言いたいこと言ってその日のうちに仲直りしてます。

    私達は喧嘩はしないですけど、思ったことや言いたいことは我慢せず言います!

    私達は私達だから気にしなくてもいいのかなって思います!

    お互い気を使わないで楽にしているので、とても合う性格なんだなーと

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2014/08/29(金) 19:32:38 

    喧嘩しないとか素直に羨ましい!
    秘訣を知りたいくらいです!
    うちは旅行いくと必ず喧嘩します。
    私は言いたいことを極限まで我慢して我慢して涙が先に出るタイプ。彼のが口が達者だからいつも悔しい思いでいっぱいです!

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2014/08/29(金) 19:37:41 

    出会って12年喧嘩したことない。
    喧嘩するほど旦那(や周りの人間)に興味ないというか。。。
    でも10年前結婚する時に一言、
    「家事や育児を一切手伝ってくれなくても構わないから、
     一言も文句言わないでくれ!」と言い放ったのみ。
    そしてそれをそのまま実行してくれている。

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2014/08/29(金) 19:40:48 

    うちもケンカしません。
    でも、友人夫婦のほとんどが、
    しょっちゅうケンカするようです。
    理由を聞いても、ほとんどが、お互いの言葉ひとつな感じ。

    複数の夫婦で飲み会して、ある奥さんがおトイレに立った時、
    私と旦那の会話を聞いていたご主人が、
    「わぁー・・今のおれがいったら、確実にキレまくられる」って。
    私が言ったことに旦那が、「それちょっと違うかもよ~。こうじゃない?」という会話でしたが、
    指摘されること自体が嫌で、ケンカになるとか・・・。

    私たちは、言いたいことを我慢してるというわけではなくて、
    お互い、言い方を気をつけようね。って決めている。
    言い方一つで、気分違いますよね?

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/29(金) 19:43:41 

    この人とだったら喧嘩しなくていいしすることも無いなと思ったから結婚した。
    感情的になることも無いし日々とても穏やか。ぬるま湯に浸かるってこういうことかと(笑)
    夫も、喧嘩する時間もったいないよね、って感じで何事も会話で解決。5分で済む。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2014/08/29(金) 19:44:53 

    我慢してるわけでもないけど喧嘩ほとんどしないです。
    怒鳴り合いはしたことないです。不満があるなら冷静に論理的に
    話せばいいだけだと思うから

    父親が怒鳴る人だったので大きな声出されるとと体が震えて
    しゃべれなくなるからそういう人とは付き合えないし結婚も出来ないなって思う。

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2014/08/29(金) 19:52:16 

    今はけんかしないけど、子どもができたらけんかすると思う。
    旦那は家のこと基本的になにもしないし、子育ても母親がやるものと思ってるっぽい。
    子育て&家事で私がヒーヒー言うようになったら、ストレスで当たっちゃうだろうなあ・・・
    もうすこし子無し夫婦を満喫しておくかな・・・

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2014/08/29(金) 19:56:37 

    私の旦那は家事は全くしないし、出来ないけど仕事はしてきてくれるから、子供と毎日お家にいることができます。
    なので私は家事しっかりやります。
    家事のことはたまにここ汚いよって言われたりもしますが、体調悪い時は手伝ってくれたりもしますし、文句は言われないので円満にやってます。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/29(金) 20:15:20 

    65
    その関係は今が良ければ…で、未来は無さそうですね…。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/29(金) 20:23:06 

    結婚4年目です。
    喧嘩なしです。
    いらっとする事はあるけど、命に関わる事でもないからいつも通りの話し方で伝える。
    言い方とか言うタイミングは考える。
    指摘事項も、相手が気持ちよく受け入れられたら『言われた!された!』みたいにならない。
    上手く伝える方法ってあると思う。
    どうしようもない人を除いて。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2014/08/29(金) 20:31:41 

    11です。

    34.39さん代弁して下さってありがとうございます。
    言いたかったことはまさにソレです。
    カップルでも夫婦でも日常の積み重ねなので、些細な事だけどなるべく不満の種が
    生まれないように伝え方、言い方には気をつけて生活しています。
    と言うのも同棲開始時、言い方がちょっとキツイよと言われたので(笑)


    +7

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/29(金) 20:35:38 

    お互いに気を使い、当たり障りなく生活してるので、ケンカはめったにしません。

    あまり良くないよね、こんな夫婦σ(^_^;)でもケンカはしんどいや。

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2014/08/29(金) 20:53:03 

    32さん
    うちの旦那も付けっ放し(-_-)
    「あれっ!旦那見て…!
    トイレに…だ、誰かいる⁈
    どうしよう!ちょっと見てきて!!!」
    って言います(笑)
    そろそろワンパターン化してきたから
    今度は32さんのネタも使わせてもらおう。(笑)

    +17

    -4

  • 84. 匿名 2014/08/29(金) 20:56:12 

    何回も大げんかしたけど、平行線。
    過呼吸になっても何もしてくれない上に何もしてくれなかったことを「そういう状況じゃなかった」と一言。
    めんどくさいので、会話なし。
    会話がないから、ここ数ヶ月は喧嘩なし。
    仕事ができてたら離婚してる。
    自分の器の小ささが情けない。

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2014/08/29(金) 20:57:06 

    私が怒る(拗ねる?)ことはありますが、あんまり相手にされません。
    さらに、私は一晩寝たら怒りを忘れてしまうので、喧嘩は一度も。。

    喧嘩したら、どうなるんだろう??

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2014/08/29(金) 21:27:49 

    喧嘩はしないけど話し合いはします。
    「何が嫌か」よりも「何で嫌か」を伝えるように気を付けてるからかな?
    考えながら話そうとするから冷静でいられるし、相手の話を聞く余裕もできます。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2014/08/29(金) 21:37:17 

    結婚して6年。
    喧嘩らしい喧嘩はしたことありません。
    たまに意見が合わない時も、冷静に話し合って解決してます。
    私が旦那に注意したり怒る事はたまにあるけど、すぐ反省して誤りを認めてくれるので喧嘩にならないです。
    何で言い返したりしないの?と聞くと、それはただの逆ギレになるからと言います。
    旦那は温厚な性格なので、私が理不尽にイライラしてしまう時も優しくなだめてくれるので有難いです。
    逆に、しょっちゅう喧嘩するという人達はどんな内容でするのか不思議です。

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2014/08/29(金) 21:53:53 

    皆さん仲が良いんですね!
    私はほぼ毎日ってくらい喧嘩(口調も含め)してます。
    喧嘩するほど仲が良いなんて違うと思ってます。
    喧嘩する、しないって性格や価値観が合う、合わないもあると思うけど、お互いの年齢も関係あるのかなって勝手に思ってます。
    同い年だと、自分の考え方のが正しい!ってお互いに思いあって話し合いが拗れるが、年が離れてる程、お互い聞き入れる事が出来るのかなって。
    相手が年上だと、そんな考えもあるんだなって思える。
    相手が年下だと、まだまだだなーって思ってあげれる。
    とかね。

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2014/08/29(金) 21:59:56 

    私も元彼たちとほとんどケンカしたことないです
    どちらもあまり感情的にならないので、何かあったら自分の考えを伝えて話し合う・・・みたいな感じ
    年に1回くらいケンカしても、説得とか議論て感じになるからケンカではないかな
    というか、ちょっとしたことなら言えなくて我慢してしまうのでいいのか悪いのか微妙ですが
    ケンカたくさんしてるカップルはそれだけ思ったことストレートに言えるって信頼し合ってるような印象でうらやましい

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/29(金) 22:00:46 

    出会って10年、結婚して9年。
    一度もケンカなしですよ。
    言い合いもなし。
    いつもどちらかがイラッとして終わり。
    めんどくさいんですよ、ケンカ。
    ケンカするくらいならこっちから折れたほうがマシ。
    お互いに絶対譲れないものもないし、いつも好き勝手してるけどお互いにそれを許してるからケンカにならない。
    浮気やなんかは絶対しないけど。
    なんつーか、心底めんどくさい、ケンカが。
    相手が言いたいことがある時は聞く、というのをお互いがしているだけなんだけどね。

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2014/08/29(金) 22:30:43 

    結婚10年。

    全く喧嘩しません。

    なぜなら
    口をきかないから…

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2014/08/29(金) 22:56:25 

    友達夫婦が一切喧嘩をしたこと無かったけど、たった一回の喧嘩で離婚した。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2014/08/29(金) 23:19:48 

    あー うちも全然ケンカしません。

    仲良いのもありますが、それぞれが元々友達なんかとも全然ケンカしないタイプで、二人ともあまり怒らないすごくのんびりした性格なのでf^_^;)

    +4

    -2

  • 94. 名無し 2014/08/29(金) 23:22:52 

    話し合いはあるけど喧嘩は無い
    ビックダディ一家見て毎日元気があるなあと思ってた

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/29(金) 23:30:59 

    私の姉夫婦は、喧嘩をしたことがないです。
    お互いほんわかしていますが、姉がたまにイライラして義兄にあたっても、「大変だったねー」と言いながら受け止めてくれるらしく、喧嘩にならないと言っていました。

    いつも二人はニコニコしていて、私の周りでそんな姉夫婦は理想の夫婦と言われています。

    喧嘩をしたことがないなら、選び抜かれた幸せな相性なのだと思って、相手を大事にしてあげてくださいd(^-^)

    無理に喧嘩をする必要はありませんよ。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2014/08/29(金) 23:31:01 

    うちは話し合いでたまに私が泣いてしまうことはあります、これも喧嘩ですかね?
    でも感情的に言い合うような喧嘩は一度もした事ないですね!!
    お互い言い方にも気をつけてますし、同時に我慢しないようにも気をつけています。

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2014/08/29(金) 23:37:08 

    32さんと83さんの良いですねw
    うちはさらりと
    私「電気消して良い?」
    夫「ああ、ごめん」
    って私が消す感じです。
    今度お二方の試してみよーo(^▽^)o

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/30(土) 02:19:04 

    みなさんのコメント読んでると、心を広く持つことがケンカしないポイントなんでしょうね。

    冷静に旦那のくだらないつまらないことで怒るのはバカらしくなってきました。

    でもこれでケンカなくなっても、夫婦中が良くなるような気がしないな。。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/30(土) 03:07:54 

    旦那がとにかく穏やか。
    だから私も穏やかでいられる。
    出会って八年経つけど喧嘩したことない。
    子どもを叱ってる旦那をみて、
    『あの旦那が怒ってるー(゚o゚;』って驚いた(笑)

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2014/08/30(土) 03:14:02 

    旦那がとにかく穏やか。
    だから私も穏やかでいられる。
    出会って八年経つけど喧嘩したことない。
    子どもを叱ってる旦那をみて、
    『あの旦那が怒ってるー(゚o゚;』って驚いた(笑)

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/30(土) 04:15:26 

    お互いにムカつくと黙るタイプなのでケンカにならない。
    黙っているとそのうちほとぼりが冷める。
    終了。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2014/08/30(土) 04:27:42 

    喧嘩しないことが悩み(不安)だった時もありましたが、無駄でしたw
    私も彼も面倒くさがりの放任主義。
    せっかく会える貴重な時間は穏やかに過ごしたい!と思っていた遠恋時代のクセが残っているのかもしれません。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/30(土) 04:31:20 

    イケメンではないけど顔が好みなので許しちゃいますw

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/30(土) 10:10:02 

    結婚14年ですがうちも、喧嘩しないですね。
    私が一方的に注意して「あっ、そろそろ生理かー?」「ハイハイ、おいで」って無理矢理抱きしめてきます。
    怒ってる自分がバカバカしくなって終了します。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/30(土) 13:20:48 

    私がイライラするとすぐ顔に出るので、わかりやすく甘やかしてくれたり、放っておいてくれたりするので喧嘩まではいきません。

    面倒くさいだろうなと、いつも申し訳なくなるけど、何考えてるかわからないより、わかりやすい方が楽だと言ってくれるので甘えてます。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/30(土) 16:39:06 

    私はまだ結婚3年目ですが、特に大きな喧嘩はないですね。
    しょうもない事なのですぐ仲直り出来てます。
    日常の喧嘩って、自分の考え方や相手への伝え方で回避出来ることあると思うんですよね。
    自分がイライラしながら嫌味言ったり責めるような感じだと、相手もイラつくだろうし。
    そこをもっと変えていけば変わってくることもあるんじゃないでしょうか。
    電気の消し忘れとかで直らないなら、遊び心を取り入れてみるとよくないですか?
    『今度から消し忘れたら500円の罰金ね(^-^)お金も貯まるからドンドン消し忘れていいよー(笑)』とかダメですかね?
    見方を変えてみると嫌なことも楽しい事に変えれるかもしれませんよ(^-^)

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2014/08/30(土) 17:54:27 



    うらやましい。
    最近喧嘩ばっっっかり。
    むしろどうやったら仲良くいれるのか
    教えてほしいぐらいです。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/01(月) 05:18:05 

    旦那が穏やかですごく優しいから喧嘩にならないけどわたしがイライラして八つ当たりは結構ある。後からほんと反省するんだけど短気な性格治したい、、旦那が結婚してくれて良かった。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/01(月) 12:37:02 

    喧嘩を頻繁にする短気な女に限って
    「喧嘩しないのはお互い我慢してるから偽物。」
    「喧嘩するのが本物の愛」とか言い出すよね。

    一番大切な人と一緒に居たらすごく優しくなれるし穏やかになれるはずなのに
    なぜ争ってばかりいるのか不思議でたまらないわ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/01(月) 12:43:19 

    私も彼と【喧嘩】はしたことがないです。(話し合いはする)

    よく喧嘩になるカップル・夫婦の原因って
    短気・言い方がきつい・自分の我を通そうとする・わがまま・
    指摘されて冷静に話し合えない・相性が悪い・気分屋 こんな感じ。

    喧嘩してる人たちの悩み相談とか、そういうの見ていても
    喧嘩になった原因を解決できてる人ってほとんど居ないよね。
    根本が解決してないのにイチャイチャして仲直り。馬鹿みたい。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/06(土) 20:53:00 

    結婚当初は習慣の違いから(洗濯の干し方とか)ケンカになることもしばしば。
    結婚生活が長くなるほどケンカはなくなりましたよ。
    今ケンカになりそうな時は私がPMSでイライラときなので「機嫌が悪いんじゃなく、体調が悪いのごめん」と伝えます。
    ケンカもなく穏やかな日々です。





    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/06(土) 23:11:28 

    結婚4年目ですがほとんど喧嘩しません♪
    険悪なムードになりそうになると、こちょこちょしたりしてボディタッチすると大体和やかなムードに戻ります(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード