ガールズちゃんねる

みやぞん「恥ずかしくないの?」"声優オタク"の学生をイジったひと言が論争に

160コメント2018/12/11(火) 05:25

  • 1. 匿名 2018/12/10(月) 10:44:29 

    みやぞん「恥ずかしくないの?」“声優オタク”の学生をイジったひと言が論争に | 日刊大衆
    みやぞん「恥ずかしくないの?」“声優オタク”の学生をイジったひと言が論争に | 日刊大衆taishu.jp

    ANZEN漫才のみやぞん(33)が、東京理科大学でキラキラ系リケジョの取材中、学食で見かけた声優オタクの男子学生をイジったひと言が「バカにしている」などと大きな反響を呼んだようだ。この発言が出たのは、12月3日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)でのこと。今回の放送は2時間スペシャルで、みやぞんは「キラキラ大学訪問」企画の中で、リケジョの聖地といわれる東京理科大学を訪問。


    学生は応用化学科の2年生で、勉強漬けの毎日で唯一の安らぎが、声優5人のガールズバンド“Roselia(ロゼリア)”のライブで踊りまくることだという。今日は来週のライブに向けて応援の練習をしていたと、説明を聞いたみやぞんは「どうですか、恥ずかしくないですか?」と質問。井上さんは「いや……」と困ったような顔になり、言葉を失った。

    このみやぞんのひと言に、視聴者はツイッター上で「オタクに手厳しすぎて泣いた」「バカにしたような言い方したのにはイラっときた。好きなものに参加するために練習したらいかんのか?」「そうかオタクは恥ずかしいことなのか」と、オタクをバカにしていると反発する声が相次いだ。

    +399

    -17

  • 2. 匿名 2018/12/10(月) 10:45:15 

    藤井トピ消されたw
    管理人絶対変わったよね。

    +198

    -15

  • 3. 匿名 2018/12/10(月) 10:45:16 

    深読みしすぎじゃない?

    +377

    -61

  • 4. 匿名 2018/12/10(月) 10:45:17 

    ツイッターのオタクめんどくさ

    +299

    -69

  • 5. 匿名 2018/12/10(月) 10:45:26 

    藤井聡太くんのトピすぐ消えたww
    管理人しっかりしろよ

    +291

    -5

  • 6. 匿名 2018/12/10(月) 10:45:36 

    学食で練習してたからでしょ(笑)
    ヲタクって被害妄想すごい(笑)

    +561

    -38

  • 7. 匿名 2018/12/10(月) 10:45:40 

    みやぞんって実は計算尽くめで腹黒そう

    +553

    -44

  • 8. 匿名 2018/12/10(月) 10:45:58 

    あれ?みやぞんって性格いいって持ち上げられてなかった?

    +252

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/10(月) 10:46:03 

    活字だけでは何とも言えないな。

    +219

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/10(月) 10:46:12 

    恥ずかしくないですか?と
    恥ずかしくないの?
    は微妙にニュアンスが違う気がする

    +384

    -9

  • 11. 匿名 2018/12/10(月) 10:46:20 

    みやぞんの闇は深そう

    +236

    -15

  • 12. 匿名 2018/12/10(月) 10:46:24 

    そんなに深い意味はないと思う
    みやぞんいっつもこんな感じじゃん?

    +424

    -38

  • 13. 匿名 2018/12/10(月) 10:46:28 

    番組見てないけどこの学生はどこで応援の練習をしていたのかい
    場所によっては聞きたくなるかもしれない

    +190

    -4

  • 14. 匿名 2018/12/10(月) 10:46:31 

    在日生活保護者で日本批判しているやつの方が恥ずかしくないの?

    +320

    -15

  • 15. 匿名 2018/12/10(月) 10:46:31 

    みやぞん下げが、始まったの?
    可哀想に

    +48

    -47

  • 16. 匿名 2018/12/10(月) 10:46:35 

    元々性格悪そうじゃん。

    カメラの前ではニコニコして
    カメラが回ってないときはムスっと
    してたりしてね。

    ホンジャマカの石ちゃんと
    同じ系統な気がする。

    +558

    -45

  • 17. 匿名 2018/12/10(月) 10:46:36 

    オタクであることが恥ずかしいとか
    そういう意味じゃないと思うけど

    +308

    -13

  • 18. 匿名 2018/12/10(月) 10:46:41 

    悪気はないと思うよ

    +24

    -34

  • 19. 匿名 2018/12/10(月) 10:46:51 

    この人は馬鹿にするつもりで言ってないと思う。
    運動神経のポテンシャルは高いけど、ただちょっと変な人。

    +234

    -22

  • 20. 匿名 2018/12/10(月) 10:46:55 

    テレビ的にいじって笑いを取ろうとしたのかもしれないけどね…

    +66

    -31

  • 21. 匿名 2018/12/10(月) 10:47:07 

    これ見てたけど、学食で動画みながら上半身動かして踊ってたからな。
    そりゃ恥ずかしくないの?って感想もわくと思う。

    +644

    -11

  • 22. 匿名 2018/12/10(月) 10:47:19 

    Twitterだとオタクが多いから
    すぐ被害者ヅラしたら擁護してもらえるもんね
    深読みしすぎ

    +28

    -25

  • 23. 匿名 2018/12/10(月) 10:48:05 

    >>20 >>21
    学食でやってたのか
    そりゃあかんw

    +454

    -6

  • 24. 匿名 2018/12/10(月) 10:48:26 

    >>18
    その悪気ないのが一番の罪。義母とかの発言も夫から悪気ないと思うで片付けられてしまうのよ。

    +23

    -32

  • 25. 匿名 2018/12/10(月) 10:49:06 

    恥ずかしいことだと思わないと
    こういう発想の質問は出てこないよ

    +15

    -11

  • 26. 匿名 2018/12/10(月) 10:49:36 

    国内では日本人のフリをし、海外ロケではおかしな日本人を装うことに恥ずかしいと思わないのかな

    +177

    -27

  • 27. 匿名 2018/12/10(月) 10:50:01 

    オタクってリア充のここがウザいとか
    わざわざ漫画に書いたり盗撮したりまとめサイトにしたりしてるわりに

    公共の場でオタク同士で騒いだり
    警察にオタク集団で中指立てたりしてるの批判されたら
    急に被害者ぶって都合良すぎ

    +240

    -17

  • 28. 匿名 2018/12/10(月) 10:50:37 

    韓国人大っ嫌い
    在日は出て行け
    恥ずかしいのはお前らに流れている「血」だよ

    +157

    -102

  • 29. 匿名 2018/12/10(月) 10:50:38 

    学食でやるのは勇気あるね〜。流石に恥ずかしい

    +192

    -4

  • 30. 匿名 2018/12/10(月) 10:51:06 

    本人はともかく。同胞に言ってやれ。

    +57

    -8

  • 31. 匿名 2018/12/10(月) 10:51:17 

    藤井くんなんかあったの?

    +146

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/10(月) 10:51:22 

    コミュニケーション能力低くて
    性格こじらせたオタクには
    微妙なニュアンスが分からないんだろう
    「好きな事をして何が悪い!」って思ったんだろうけど
    そういう事じゃないんだよな

    +136

    -4

  • 33. 匿名 2018/12/10(月) 10:51:50 

    心の中で思うのは自由だけど本人に聞いちゃダメ

    +9

    -7

  • 34. 匿名 2018/12/10(月) 10:52:05 

    「(他の人もいる学食で練習してて)恥ずかしくないですか?」と「(ヲタクなんて)恥ずかしくないですか?」は全然意味が違うよね。みやぞんは前述の恥ずかしくないですか?という意味で言ったんじゃないの?

    +285

    -7

  • 35. 匿名 2018/12/10(月) 10:52:07 

    ガル民の方がいつも人を馬鹿にしてるじゃん

    +44

    -10

  • 36. 匿名 2018/12/10(月) 10:52:16 

    恥ずかしいか恥ずかしくないかなんて人それぞれ。それを自分の尺度で聞く方がおかしい。
    それも取材で伺ってるテレビで聞くなんて、かわいそうだよ。
    最近の芸人は心の声を表に出し過ぎ。

    +13

    -22

  • 37. 匿名 2018/12/10(月) 10:52:26 

    >>24
    なんでも自分のことに話持ってくでしょ?笑

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2018/12/10(月) 10:52:30 

    悪意がないだろうと擁護があるけど、
    一生懸命頑張ってることや
    大好きでやってることに対して
    そういう言葉は心あったら言わないよ。

    +8

    -31

  • 39. 匿名 2018/12/10(月) 10:52:32 

    オタクも好きではないけど朝鮮人の方が断トツで嫌いだわ

    +89

    -25

  • 40. 匿名 2018/12/10(月) 10:52:40 

    学食でオタ芸練習してたら恥ずかしくないの?って聞きたくなるよね
    シチュエーションが不自然だからあの学生が番組から指示されたように見えて、そういう意味でオタク差別の演出に感じたけど

    +167

    -3

  • 41. 匿名 2018/12/10(月) 10:52:42 

    >>28
    血は恥ずかしくないでしょ
    一部の韓国人の行いが恥ずかしいだけ

    +61

    -32

  • 42. 匿名 2018/12/10(月) 10:53:27 

    コミュ力が低い人は
    自分の発言の真意が伝わらない場合に
    自分の表現が悪いのではなく相手の理解力が低いせいだと決めつける傾向がある

    +25

    -4

  • 43. 匿名 2018/12/10(月) 10:53:28 

    >>31
    昨日と全く同じ内容のトピが立ってた

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/10(月) 10:55:51 

    なんで公共の場で…恥ずかしくないならキチガイじゃん。アホか。

    +91

    -6

  • 45. 匿名 2018/12/10(月) 10:57:16 

    >>28
    こわい。

    +24

    -9

  • 46. 匿名 2018/12/10(月) 11:00:26 

    学食でやるのは迷惑じゃない?
    そんな非常識なことしといて恥ずかしくないのかね?

    +102

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/10(月) 11:00:58 

    学食でオタ芸とか
    見てるこっちが恥ずかしいわ

    +145

    -4

  • 48. 匿名 2018/12/10(月) 11:01:45 

    こいつ露出減ったからだよ。話題作り

    +10

    -16

  • 49. 匿名 2018/12/10(月) 11:02:22 

    また実はこの質問には深い理由がありました、みたいな感動にもってくんやろエセ日本人め

    +7

    -11

  • 50. 匿名 2018/12/10(月) 11:02:55 

    オタクであることが恥ずかしいんじゃなくて、私だったら、学食で練習するのが恥ずかしい。
    みんなで踊りの練習をするのは楽しそうだと思う。

    +113

    -4

  • 51. 匿名 2018/12/10(月) 11:02:56 

    レシピみるのはいいが、見ながら作るから火をつけてるのに今から調味料の用意とかして焦げてー

    みたいな人だと横から言いたくなるのもわかる

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2018/12/10(月) 11:03:07 

    踊りまくる練習をする事が恥ずかしくないですか?って言ったのであってオタクであることを恥ずかしくないですか?って言った訳じゃないんじゃないだろうか。

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/10(月) 11:04:01 

    >>38
    いやいや大好きだから一所懸命だからってどこでなにやってもいいってわけじゃないし
    学食でそんなことしてたら大勢から笑われたり注目される→恥ずかしくないですか?って意味でしょ
    オタなのを恥ずかしいと思ってんじゃなくて行動でしょ

    +67

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/10(月) 11:04:51 

    え、これ恥ずかしくない?

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/10(月) 11:05:20 

    >>52
    被害妄想が強すぎるよね
    みやぞんも誤解を受ける言い方かもしれないけど

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2018/12/10(月) 11:07:03 

    こいつの方が恥ずかしいだろ

    +8

    -13

  • 57. 匿名 2018/12/10(月) 11:07:20 

    これ見てたけど
    全然失礼な感じに見えなかったけどな。
    学生さんもそんな"困惑"って感じじゃなかった。
    いい加減バラエティのやりとり
    文章にするなよ。

    +66

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/10(月) 11:07:43 

    食堂でラップの練習してたら恥ずかしくないのかな?って思うよ
    それと変わらん

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/10(月) 11:08:08 

    最近のオタクは
    もう少し恥じらい持って欲しい

    +22

    -4

  • 60. 匿名 2018/12/10(月) 11:08:39 

    見てなかったからオタクなのが恥ずかしくないですか?って意味で捉えたけど、公共の場でオタ芸練習してたら確かに恥ずかしくないですか?って聴きたくなるわ

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/10(月) 11:09:34 

    メンタル弱いくせにネットじゃ偉そう
    オタクって

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/10(月) 11:09:42 

    >>28
    何この人怖い

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/10(月) 11:10:39 

    >>20
    本人も困ってるというより
    『やってるけど恥ずかしいッス!』って感じに見える

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/10(月) 11:11:31 

    >>32
    別に好きなことしてくれて構わないけどTPO弁えようねって思う

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/10(月) 11:12:34 

    藤井君のトピ消えたって騒いでる人とそれに➕をつけてる人、そんなにあのトピ重要だったの?

    このトピと同じくらいのレベルの内容っぽかったけど。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/10(月) 11:12:46 

    >>14
    けどみやぞんがやってるわけじゃないじゃん

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/10(月) 11:13:59 

    オタ芸は恥ずかしいし寒い 間近でやってる人を見て思った

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/10(月) 11:14:02 

    >>28
    韓国人は嫌いだけど
    血がどうのこうのは
    ハリポタのハーマイオニー思い出して切なくなるわ
    何も悪いことしてない個人が汚れた血呼ばわりは聞いてて不快

    +62

    -5

  • 69. 匿名 2018/12/10(月) 11:15:18 

    この前志村動物園でみやぞんの犬が出てて可愛すぎた

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/10(月) 11:15:49 

    藤井くんのトピってなに?

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/10(月) 11:17:13 

    朝鮮人まるだしな顔して恥ずかしくないの?

    +8

    -16

  • 72. 匿名 2018/12/10(月) 11:18:40 

    確かに学食で練習するとか恥ずかしくないの?
    目立ってしゃあないと思うんだけど

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/10(月) 11:19:34 

    お前の髪型とわざとらしい笑顔のほうが恥ずかしい

    +7

    -15

  • 74. 匿名 2018/12/10(月) 11:20:01 

    オタクはきもいって言われたらキレるくせに、学食でオタ芸練習とかw
    そういう所がきもいって思われてんのがわかんないのかな?

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/10(月) 11:20:53 

    学食でそんなことしてる人達がいたら「イキりオタクキモい」って思う
    恥ずかしいわ

    +34

    -2

  • 76. 匿名 2018/12/10(月) 11:21:27 

    理系=オタクで結びつけて番組側が用意したサクラだよ
    私理科大生だけど学食でオタ芸してる人なんか見たことないし、この番組の美人だらけの理科大とか全部嘘

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/10(月) 11:21:49 

    藤井くんのトピックってなんですか?

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/10(月) 11:21:52 

    血は大事だよ
    日本人と韓国人の血を混ぜては絶対にダメ
    今の日本がどうなってるのか知らないの?
    良いゴキブリっている?
    それと同じ

    +13

    -22

  • 79. 匿名 2018/12/10(月) 11:25:20 

    ヲタじゃないひとが見れば誰もが思うことじゃないの。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/10(月) 11:26:33 

    >>78
    物事になんでもレッテル貼って本質見れなくなってない?生きづらいだろうね。可哀想

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/10(月) 11:26:52 

    >>78
    元々日本にいるGは自然界で生息してる

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2018/12/10(月) 11:28:06 

    私もきっと話すことがあったら聞くと思う。はずかしくないの?って。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/10(月) 11:30:46 

    オタクは恥ずかしいっていう価値観は古いと思う

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/10(月) 11:32:06 

    恥ずかしくないの?って他人に言ったことないよ
    下手すりゃすごい失礼なことになるし

    +2

    -6

  • 85. 匿名 2018/12/10(月) 11:32:45 

    普段人と関わらなさ過ぎて細かいニュアンスや人の感情が読みにくいオタクは勘違いしやすい。ソースは学生時代の私。

    オタクそのものが恥ずかしいという意味じゃなくて、所かまわず踊ってるのが恥ずかしくないかって意味じゃないの?

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/10(月) 11:33:12 

    実際恥ずかしいじゃん

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/10(月) 11:39:15 

    だってオタク恥ずかしいじゃん

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/10(月) 11:39:25 

    正直私もそれは聞くかも
    公共の場でオタ芸練習とか普通に恥ずかしくない?

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/10(月) 11:40:51 

    学食で練習するのは恥ずかしいと思う。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/10(月) 11:40:52 

    大学通ってた頃至る所でダンスサークルが数人で練習してるのよく見たなー。
    でも流石に学食で1人でダンスの練習してたらどんなカッコいいダンスでも「恥ずかしくないの?」って思うわw
    みやぞんの素直な感想でしょ。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/10(月) 11:43:09 

    恥ずかしいとか以前に迷惑だから止めよう

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/10(月) 11:43:35 

    恥ずかしいけど何らかの事情で仕方なく学食で練習してるのか、
    全く恥ずかしくないのか、
    のどっちなのかは気になるよ、この状況じゃ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/10(月) 11:45:32 

    学食で練習…見てるこっちが恥ずかしい

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/10(月) 11:45:34 

    ただ学食食べに来た人からしたら、見てるこっちが恥ずかしいからやめてくれと思うよ…。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/10(月) 11:46:17 

    この番組見てたしこのシーン覚えてるけど、みやぞんは普通に「(この場所で練習するの)恥ずかしくないの?」って意味で言ってる感じだったよ。別にオタクでいることを恥ずかしくないの?って言ってる風には思わなかったけど…。
    最近のバラエティに対していちいち揚げ足取りすぎだと思う。みんなひねくれ過ぎ。

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/10(月) 11:47:43 

    >>38
    一生懸命何かをするのは素晴らしい事だけど、学食でやる事じゃないよね
    ただの迷惑行為だよ

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/10(月) 11:50:03 

    >>95
    私もテレビ見ててそういう風に受け取ったけど、あの発言を受けてオタクであることを恥ずかしいと受け取る人もいるんだね
    話の流れを見てもそういう意味で言った訳じゃない事ぐらいすぐにわかる筈なのに

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:44 

    >>24
    話に加わっているふりして、自分の話に持っていくの早すぎ

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2018/12/10(月) 11:55:14 

    隠しているならまだしも、オープンなオタクに恥があったら生きて行けないんじゃないかな。覚悟の上でしょ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/10(月) 11:58:28 

    ガルちゃんにいるオタクが発狂してみやぞん攻撃してるww
    オタクは気持ち悪いから事故か病気で死んでほしい!

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/10(月) 11:59:06 

    もろ朝鮮顔でニガテ

    +13

    -6

  • 102. 匿名 2018/12/10(月) 12:03:33 

    みやぞんが韓国人だからとか全然関係なくて
    私は日本人の血が流れてるけど
    オタクは気持ち悪いと思うわ。

    +9

    -9

  • 103. 匿名 2018/12/10(月) 12:06:12 

    これ見てた
    学食でヘッドホンつけて窓辺の席に座って両手にライト持ってひとりで踊りの練習してたんだよ
    つまり周りから見ると無音の中ヲタ芸練習してる感じ
    (これ見られてる中やるの)恥ずかしくないですか?って聞くのは自然な流れだったよ

    +43

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/10(月) 12:07:33 

    オタクは世界共通で恥ずかしいものって認識だよ
    何勘違いしてるんだろう

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2018/12/10(月) 12:09:24 

    しかも一人でやってたのかよwww
    そりゃ恥ずかしくないか聞くわwww

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/10(月) 12:12:11 

    みやぞん正直者w

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/10(月) 12:12:22 

    だからオタクは気持ち悪いんだよ...

    みやぞんは何も悪くないよ

    +22

    -4

  • 108. 匿名 2018/12/10(月) 12:27:24 

    日本に居着く在チョンであることの方が恥ずかしい

    +8

    -13

  • 109. 匿名 2018/12/10(月) 12:30:04 

    いくらでも好きなことしていいよ、TPOさえわきまえれば。
    学食で踊るとか、ヲタ芸だろうと、ヒップホップだろうと、社交ダンスだろうと恥ずかしいよ。
    外でやんなさい。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/10(月) 12:30:54 

    恥ずかしくないの?って声オタに聞いたということは自分だったら恥ずかしいと思ってるってことやろ。それかまだ朝鮮語しかわからないのかな。

    +0

    -16

  • 111. 匿名 2018/12/10(月) 12:33:37 

    まあ、みやぞんもあんまりよくはないことを言ったかもしれないけど、オタクは周りにどう思われてるか理解したほうがいいと思う。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/10(月) 12:35:37 

    >>2
    なんで消すの?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/10(月) 12:35:52 

    みやぞん性格悪い

    +6

    -16

  • 114. 匿名 2018/12/10(月) 12:36:53 

    素直な疑問でしょ

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/10(月) 12:39:03 

    >>110
    声ヲタさんに限らず静かな学食の中でパソコンのコンサート動画に向かってヘッドホンして座ったままひとりで応援練習しながら踊ってる人がいたらあの人恥ずかしくないのかなーと思います

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/10(月) 12:45:52 

    これ見てたけど、登場した学生全部、事前に了解得てる学生さんばかりだと思ったよ
    学生さんにスタンバイしてもらってから撮影始めた、という感じ

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/10(月) 12:57:05 

    見てたけど学食で練習は流石にないなって思ったよ笑

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/10(月) 13:20:30 

    >>110
    あなたの発言も大概恥ずかしいよ

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2018/12/10(月) 13:22:16 

    取り上げられる学生が、女の子は皆ミスコンに出るようなかわいい子ばかり用意され、男の子はみやぞんそっくりさんとかだったので、あのオタ芸学生も元々学内で知られていたのかもしれないけど仕込みで用意されていたように見えた。
    それで、恥ずかしくないの?なんて言われるのはかわいそうではあるけど、仕込みなら本人は承諾してやっているわけだから、なんとも思わない。

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/10(月) 13:26:21 

    いやいやそんな意味の恥ずかしい、ではないと思う。
    普通に聞いてた。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/10(月) 13:28:19 

    例えば皆の前で何かするとき、ちょっと恥ずかしい気持ちあるじゃん?
    そんなに疑心暗鬼にならなくても。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/10(月) 13:28:47 

    ばかにしてる?とか
    ヒガミが凄い。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/10(月) 13:28:48 

    正直私だったら学食で練習なんて恥ずかしいよ

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/10(月) 13:29:12 

    >>16
    石ちゃんは、隠さずにテレビで言ってるから違う。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2018/12/10(月) 13:29:56 

    そんなふうにとるならそのほうが
    ばかにしてる?かひがんでる気がする

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/10(月) 13:31:11 

    >>20
    いやこれ学食でペンライト持ってタオル巻いて応援の練習してるんでしょ


    恥かしくないの?

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2018/12/10(月) 13:32:18 

    いやいや、みんな静かに勉強したり食事している場で、イヤホンしていたとは言え光る棒振り回していたからでしょ(笑)

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/10(月) 13:38:12 

    みぞやんの言葉足りず

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/10(月) 14:00:35 

    藤井くんのとぴがきになりすぎて〜。どんなのだったんだろ〜

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/10(月) 14:10:08 

    なんだこいつ?みやぞん?
    性格悪いなー

    +4

    -7

  • 131. 匿名 2018/12/10(月) 14:12:27 

    みやぞん「恥ずかしくないの?」

    +2

    -5

  • 132. 匿名 2018/12/10(月) 14:24:42 

    性格悪いなー、こういう男嫌い

    +3

    -8

  • 133. 匿名 2018/12/10(月) 14:51:08 

    オタクの行為に対してでなくて、こんな場所でと言う事に対しての「恥ずかしくないですか?」だからむしろちゃんと代弁してくれてると思う。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/10(月) 15:34:40 

    これ見てたヲタだけど「そこでやんのかい、すげーなwww」と思ってた。
    恥ずかしくないですか?とは聞かれるでしょ。見てても恥ずかしいもん。理系は忙しくてペンラ芸練習する時間ないのかな。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/10(月) 15:58:47 

    在日をテレビに出すテレビって 見なくなった!!!
    いいかげんにちゃんと国籍をだせ

    ますますテレビ離れは起こる

    +5

    -6

  • 136. 匿名 2018/12/10(月) 16:03:25 

    声優オタクの部分じゃなくて
    人前で踊ることが恥ずかしくないの、では

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/10(月) 16:59:17 

    >>119
    でも、みやぞんを案内してた美人大学生とほんのりいい雰囲気になっていたのでほのぼのはしたw
    仕込み臭くはあったけどw

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/10(月) 17:04:21 

    ネットでこの人を
    いい人だいい人だとやたらと聖人みたいに持ち上げるのが
    前々から気味悪かった
    そのうち日村や乙武みたいに
    クズエピソードを文春にスッパ抜かれると思う

    +6

    -3

  • 139. 匿名 2018/12/10(月) 17:13:55 

    学食を私物化して声優応援の練習しているオタクがいるなんて…東京理科大のまともな学生かわいそう
    そういうのはサークル棟とかでやればいいじゃん

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/10(月) 17:19:12 

    みやぞん、私はこれでむしろ好感度アップした
    今ってネットでオタクが大手を振って歩いていて、まるで嫌いでも触れちゃいけないLGBT
    LGBTの人はそんな見かけないし嫌悪感もないけど、オタクは誰でも見れる場所に平気でR18のイラスト出してたりするからドン引きだし大嫌い
    あらゆる表社会にはびこりすぎ
    気持ち悪いと思ってしまう側の気持ちだってどうしようもないでしょうよ

    +9

    -3

  • 141. 匿名 2018/12/10(月) 17:45:36 

    みやぞんこそ恥ずかしくないですか?

    在日韓国人のお仲間が、
    「強制連行されて日本に来た」
    なんてウソついてるよね?

    ほんとはただの職業売春婦だった韓国女が
    「ムリヤリさらわれて性奴隷にされた」
    とウソついてるよね?

    求人広告見て応募して、
    めちゃくちゃ高い給料もらって
    気に入らない客を断ることが出来て
    退職も自由に出来たのに

    それのどこが性奴隷?

    しかも日本で地震が起こるたびに、韓国中が大喜びでお祭り騒ぎ。

    一部の人じゃないよ。

    「日本に天罰が下った、もっと痛い目に合わせるべき」
    「もう一度日本に原爆を落としたい」

    こんなコメントに、何千もの「共感(いいね)」がつく国なんだよ。

    そんな韓国人の仲間がいる事が、恥ずかしくないのかな?

    韓国人のみやぞんがどう思ってるのか、わりとマジで聞いてみたいわ。

    +4

    -9

  • 142. 匿名 2018/12/10(月) 17:49:36 

    >>141

    トピズレ恥ずかしくないですか?

    +11

    -4

  • 143. 匿名 2018/12/10(月) 17:55:44 

    >>141
    金のためなら平気で「日本アイシテマス」
    その裏で反日しまくるから、韓国タレントは信用出来ない。

    原爆Tシャツ少年団だけじゃない。

    TWICEもIZONEも、反日慰安婦団体の広告塔やってる。

    マリーモンド、ていう慰安婦の活動資金を集めるためのショップの服着てる。

    そこのTシャツやトレーナーを芸能人が着ると、韓国ではニュース報道されるほど注目される。

    つまり慰安婦サギの共犯て事。

    そんな奴らが日本で活動したがるなんて、本当に恥知らずだよ。

    +4

    -3

  • 144. 匿名 2018/12/10(月) 17:56:49 

    私は理系の人の方が好き。
    この彼くらい不器用な感じの人が方かいい。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2018/12/10(月) 17:59:19 

    >>142
    トピずれじゃないでしょ。
    みやぞんは韓国人なんだから。

    韓国人のみやぞんが「恥ずかしくないですか?」って言ったから
    「みやぞんも恥ずかしくないの?」
    って聞きたくなるだけじゃん。

    別にトピずれじゃないと思うよ。

    +3

    -10

  • 146. 匿名 2018/12/10(月) 18:02:34 

    >>140
    私は逆だわ
    「オタクはどんだけイジってもOK」
    「LGBTは、ホメる以外のイジりはNG」
    的な流れにしようとしてるのが違和感ある。

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2018/12/10(月) 18:10:38 

    >>142
    韓国が恥知らずなのは事実だし、みやぞんが韓国人なのも事実。
    みやぞんが自分でカムアウトしてたやん。
    パスポート取りに行って、韓国人だって分かったんだよね。

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2018/12/10(月) 18:15:45 

    >>138
    みやぞんは「韓国人はいい人キャンペーン」のコマだからね。

    韓国人だって公表させて、マスゴミ中で「みやぞんは、こんなにいい人」
    「ほらね、韓国人は正直で善良なんですよー」
    と日本人をだますためにね。

    韓国人が嘘つきでズルい人間ばかりなのがバレてきたから、そういう小細工を始めたんだよ。

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2018/12/10(月) 18:28:46 

    これ見てたよ
    ステキな学食のはじっこでイヤホンして
    画面みて、サイリウム両手に持ってブンブン振って練習してた。
    みやぞんも嫌な感じで言ってないし
    私もよくココでできるな、恥ずかしくないんだな〜って思ったもん。
    まぁ異様だった(笑)
    みやぞんは悪くないよ。

    +8

    -3

  • 150. 匿名 2018/12/10(月) 18:33:17 

    >>45
    韓国人について色々知ると、納得するよ。

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2018/12/10(月) 18:33:37 

    >>149
    キショ

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2018/12/10(月) 18:35:36 

    アナウンサーとか経済学者とか真面目な人が言うならあれだけど、芸人はバカなことして笑いを取るわけである意味恥ずかしくないの?と思う。わたしなら恥ずかしくて笑い取れないし。ブーメランなきがする。

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2018/12/10(月) 19:44:45 

    「そうかオタクは恥ずかしいことなのか」


    なんで恥ずかしくないと思ってた?
    そっちが謎。

    +7

    -8

  • 154. 匿名 2018/12/10(月) 20:34:03 

    学食食べてる横でヲタ芸されたら「 埃が立つからやめてください 」って言いたくなるわ

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/10(月) 20:46:03 

    在日だと知ってから本当に嫌い。

    +7

    -4

  • 156. 匿名 2018/12/10(月) 23:25:58 

    みやぞんの目の奥が笑っていない笑顔が怖い

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2018/12/10(月) 23:49:57 

    最近こういう炎上させてアクセス数上げる目的のミスリード誘う記事多いよね

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/10(月) 23:58:03 

    >>8
    テレビ向けで作ってるだけだよ

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2018/12/11(火) 01:08:36 

    すぐにチャンネル変えちゃう。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/11(火) 05:25:31 

    なんで誰も藤井くんのトピについて答えてくれないの?

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。