ガールズちゃんねる

浦沢直樹氏『大阪国際女子マラソン』イメージキャラ手がける 漫画家が担当は大会初

39コメント2018/12/10(月) 16:29

  • 1. 匿名 2018/12/10(月) 09:17:40 

    浦沢直樹氏『大阪国際女子マラソン』イメージキャラ手がける 漫画家が担当は大会初 | ORICON NEWS
    浦沢直樹氏『大阪国際女子マラソン』イメージキャラ手がける 漫画家が担当は大会初 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    来年1月27日に開催される『第38回 大阪国際女子マラソン』。そのイメージキャラクターを漫画家・浦沢直樹氏が描き下ろし、キャラクターを使った大会メインビジュアルが10日に解禁された。イメージキャラクターを漫画家が手がけることは、大会の歴史において初となる。


    同大会は、2020年東京五輪のマラソン女子日本代表の座を目指し、若手や実力者がしのぎを削るレース。浦沢氏が手がけたイメージキャラクターは、疾走感、前を見据える真っすぐな目が印象的となっており、ニューヒロイン誕生を予感させるものになっている。

    幼いころから漫画を描き始めた浦沢氏は、中学時代は陸上部に所属。漫画を描きながら毎日走り続けた経験から、「陸上競技は孤独との戦い。漫画制作と似た面もある」と語る。

    +63

    -4

  • 2. 匿名 2018/12/10(月) 09:18:43 

    不倫しながら漫画はかけるけど
    不倫しながら陸上は難しい

    +5

    -20

  • 3. 匿名 2018/12/10(月) 09:18:54 

    浦沢直樹って陸上やってたことあるんだね

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/10(月) 09:19:26 

    漫画制作とマラソンが似てるのはなんか分かる

    +32

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/10(月) 09:19:33 

    深夜のエッチな美少女アニメみたいなデザインよりは全然良い

    +206

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/10(月) 09:19:44 

    漫勉そろそろ見たいな〜

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/10(月) 09:19:46 

    浦沢作品のキャラクターの顔って大体同じだよね

    +105

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/10(月) 09:20:10 

    萌え絵っぽくない爽やかな絵柄でいいんじゃないかな

    +125

    -1

  • 9. 匿名 2018/12/10(月) 09:20:22 

    そもそもなぜ女子キャラなの?

    +1

    -16

  • 10. 匿名 2018/12/10(月) 09:20:31 

    失礼を承知で古くさい

    +8

    -21

  • 11. 匿名 2018/12/10(月) 09:21:40 

    絵も綺麗だし、有名な作家だし、本人も陸上経験あるなら結構適任だと思う。

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2018/12/10(月) 09:22:15 

    透明感ある絵だね。萌え系じゃなくて本当に良かったよ!
    でもこれですら海外からは幼いと思われるのだろうか??そのくらい日本はロリに侵されてるなと思う。

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/10(月) 09:22:37 

    >>9
    大阪国際「女子」マラソンだからですよ

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/10(月) 09:22:58 

    大阪国際女子マラソンのイメージキャラなんだから女に決まってる
    誰とは言わんけどタイトルぐらい読みなよ

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/10(月) 09:23:25 

    萌え絵じゃなくて本当に良かった
    ロリ顔巨乳が内股で走ってる絵とか最悪だもんね

    +83

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/10(月) 09:24:19 

    ヤワラちゃんがマラソンに転向したんだね

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/10(月) 09:25:59 

    どうでもいいっす。

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2018/12/10(月) 09:28:49 

    テーマソング、もうアルフィーじゃないんだね。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/10(月) 09:30:07 

    テレビのCMに出てるグラブルとかのロリっぽい絵柄より全然いい!

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/10(月) 09:39:35 

    浦沢直樹はかっこよくないけど色気があってモテるのは理解出来る

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/10(月) 09:43:09 

    この人の漫画ってパッとみてすぐわかるし真似できないものがある。こういう漫画家が私生活はおいといてやっぱりすごいと思う。
    極端におっぱいバーンとか貧乳キャラとか、そんなのより魅力的に見える。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/10(月) 09:43:28 

    割とリアルなマラソン選手だった。
    萌え〜みたいなオッパイだと42.195kmを走りきれるとは思えないしクーパー靭帯が心配だ。

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/10(月) 09:43:49 

    浦沢先生ってラジオパーソナリティーやってるんだね 知らなかった

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/10(月) 10:04:41 

    絵はいいけど、"待ってろ東京"がいまいち。
    オリンピックってすぐ結びつかない。
    マラソンだから、大阪から東京まで走っていくのか?って一瞬思う。
    あと、大阪人は普段東京のことほとんど意識してないので
    一番言わなそうなセリフ。(方言の違いを除いても)
    すいません、絵と関係ないですね。

    +3

    -10

  • 25. 匿名 2018/12/10(月) 10:13:51 

    浦沢直樹の描くキャラって本当に魅力がない。
    色気もない。
    誰得なんだよ

    +2

    -13

  • 26. 匿名 2018/12/10(月) 10:15:07 

    YAWARA面白かったよ、マラソンがテーマの漫画も描いて欲しい
    YAWARA!のアニメを語りませんか?
    YAWARA!のアニメを語りませんか?girlschannel.net

    YAWARA!のアニメを語りませんか?小さい時にアニメを見てましたが、幼くあまり興味がありませんでした。 だけど最近、jcomで見始めハマりました! 今は柔ちゃんが就職している辺りを見ています(笑) 最終回など、ストーリーは薄々分かりますが、分かっていて...

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/10(月) 10:43:25 

    >>15
    しかもやたら顔を赤らめていて、服のシワを細かく描いてメロン並の大きさの胸の形をこれでもかと強調するやつね

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/10(月) 10:52:43 

    >>24
    東京オリンピックと確かに結び付かないね
    2020年だっけ?まだ2018年も終わってないからピンと来ないなあ
    「大阪人は東京に対抗心を持ってる」と勘違いしてる人がたまに居るけど、遠過ぎだし規模が違い過ぎだしで普段から意識する事が全然無いよ
    東京の人も大阪は全く眼中に無いでしょ
    京都や兵庫県の方が隣だから対抗心がある人は居るかも

    +0

    -3

  • 29. 匿名 2018/12/10(月) 11:10:20 

    爽やかでいいですねー

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/10(月) 11:15:52 

    この人なんで男のくせに女性アスリートものばかり書くんでしょ。女の生理とか体型変化とかこのスポーツはこの体格では限界があるとか、そういうの絶対書かないよね。山岸涼子のバレエ漫画はその点そういうのきっちり書いて凄かったが。

    でもまあYAWARAはガラスの仮面のスポ根版っぽくて良かったが、HAPPYってテニス漫画は最悪

    蝶子ってあんな外見はたいして大きくもなく(テニスはある程度大きくないと本当勝てない世界では)
    練習もたいしてしない、悪知恵と家柄だけで日本だけならいざしらず世界で勝てるわけないでしょ。
    そんな世界だったら大坂みたいな黒人系でなく普通の日本人からテニスの四大大会優勝者がいまごろゴロゴロ出てるわ。

    HAPPYの蝶子みたいに、ちょっと活躍しただけで「世界の蝶子 女王を倒せるのは蝶子しかいない」とかそういう書き方辞めてほしい。K-POPのBTSが「世界のBTS ジャスティン・ビーバーに対抗できるのはアジアではBTSしかいない」って言うのと同じで寒いんだよ

    浦沢直樹氏『大阪国際女子マラソン』イメージキャラ手がける 漫画家が担当は大会初

    +0

    -14

  • 31. 匿名 2018/12/10(月) 11:20:32 

    もう男が女のスポーツ漫画書くの本当古いから。

    今のスポーツ漫画は、このスポーツはこの体型では限界がある、強くなるにはこういうトレーニングをしないといけない、とかそういうのをきっちり書かないと売れない。
    それかファンタジーにしたいなら、テニスの王子様みたいに技が常人離れしてるとかっての

    男性作家に女性の体の体型変化とか生理との付き合い方とかそういうの描けるのか?女性作家でその道のプロの漫画家は書いてますが。

    この人のスポーツ漫画はどちらでもないんだよ。自分の好みの人が世界で活躍されるのを見るのが良いってオナニー漫画にすぎない。

    +0

    -11

  • 32. 匿名 2018/12/10(月) 11:24:34 

    上手いし有名だし気持ち悪い萌え絵じゃないし適任
    漫画の風呂敷をちゃんと畳んで切れれば最高

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/10(月) 11:46:13 

    >>31
    >>30
    なんで二回も同じことを…その執念がちょっと怖い

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/10(月) 12:09:28 

    うーん…不倫してた人のイメージだから、私は爽やかだとは思えないけれど…。

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/10(月) 12:25:03 

    >>25
    このイメージキャラクターに色気なんかいらない。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/10(月) 14:53:51 

    このトピ過疎すぎ。

    進撃の巨人のトピとは偉い違い。やはり時代ですね、浦沢直樹は古いんだよ。スポーツものの内容も根性さえあれば勝てるとか、あり得ない。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/10(月) 14:55:03 

    なんでこの人男なのに男子のスポーツ書かないんだろ。今は男子のスポーツの方がウケる時代なのに。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/10(月) 16:02:23 

    >>5
    う~んでもこの絵も、海外から見たら
    中学生くらいの幼い女子に見えるよ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/10(月) 16:29:21 

    >>25
    マラソンに色気求めるアンタがおかしい
    あと充分色気ありますから、この絵
    ロリコンは来ないでください

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。