ガールズちゃんねる

都内でイタリア料理屋を経営するイタリア人「数ヶ月に一度サイゼリヤに行く。昔の家庭の味を思い出させてくれるから」

239コメント2018/12/14(金) 17:07

  • 1. 匿名 2018/12/08(土) 17:09:59 




    Twitterでは、
    ・イタリア人の料理人さんを日本のイタリア専門店に連れてくと、みなさん誉めるそうです。次にサイゼに案内したら、こっちのイタリアンがいつも日常で食べるイタリアンだね、っていう記事を読んだことがあります。日本人が毎日、寿司や懐石料理を食べないのと同じですよね
    ・こないだイタリアンシェフ取材できいた話。サイゼリヤのムール貝は国産、かつ美味しい、って。
    ・イタリア人でお邪魔します。サイゼリヤは美味しいと思います。イタリアにない食べ物は、ミラノ風ドリアがとても美味しかったです。
    などの意見も。

    +963

    -9

  • 2. 匿名 2018/12/08(土) 17:11:03 

    ミラノ風ドリア美味しいよね。

    +1405

    -9

  • 3. 匿名 2018/12/08(土) 17:11:03 

    それでいいのかイタリア人…

    +950

    -36

  • 4. 匿名 2018/12/08(土) 17:11:23 

    サイゼリア好き!500円ランチお得!

    +943

    -13

  • 5. 匿名 2018/12/08(土) 17:11:28 

    サイゼリアってそんなにクオリティ高いの?

    +926

    -18

  • 6. 匿名 2018/12/08(土) 17:11:29 

    あ、ミラノ風ドリアってイタリアにないんだ(笑)

    +1038

    -6

  • 7. 匿名 2018/12/08(土) 17:11:33 

    ミラノ風ドリアなのにイタリアには無いのかw

    +970

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/08(土) 17:11:36 

    えっ
    そうなの?
    意外すぎる…

    +409

    -1

  • 9. 匿名 2018/12/08(土) 17:11:57 

    で?

    +7

    -57

  • 10. 匿名 2018/12/08(土) 17:12:30 

    本当に?
    とも思うけど、まあそういう見方もあるだろうね

    +308

    -7

  • 11. 匿名 2018/12/08(土) 17:12:36 

    イタリア人らしいコメントだね

    フランス人だったら「こんなのフランス料理じゃない!」
    とか言いそうだけど(笑)

    +1538

    -4

  • 12. 匿名 2018/12/08(土) 17:12:49 

    家庭の味?全部温めて出してるだけなのに...

    +12

    -103

  • 13. 匿名 2018/12/08(土) 17:12:51 

    麺が柔らかいけどそれが昔食べてた味の重なるんだね

    +573

    -10

  • 14. 匿名 2018/12/08(土) 17:13:02 

    日本人も海外に住んだら「お寿司とかすき焼きは日常の家庭料理じゃないんだよなぁ」て思うと思う。
    ふっつーの炒め物とか食べたくなるよね。

    +1238

    -10

  • 15. 匿名 2018/12/08(土) 17:13:09 

    先週久しぶりにサイゼリヤ言ったらクソまずくなっててビックリした。
    私の行った店舗だけ?
    ちなみにミートソーススパゲティ頼みました。

    +41

    -123

  • 16. 匿名 2018/12/08(土) 17:13:38 

    ま、日本の店は全部口に合わないけど角がたつからって感じだねw

    +10

    -81

  • 17. 匿名 2018/12/08(土) 17:13:40 

    私の友達のイタリア人がサイゼリアに行ったって言うから「不味かったでしょ?」って言ったら「不味いなんて言葉優しすぎる」と言ってた。
    もう論外らしい。
    イタリア人でも美味しいと思う店では決してないと思う。

    +68

    -161

  • 18. 匿名 2018/12/08(土) 17:13:47 

    イタリア人がサイゼに行くっていうのはよく聞く
    生ハムとワインが安くてイタリアっぽくていいらしい

    +958

    -5

  • 19. 匿名 2018/12/08(土) 17:13:53 

    私が性格歪んでるってのもあるけど、家庭の味って嫌味でもあると思うよ。

    +25

    -85

  • 20. 匿名 2018/12/08(土) 17:13:54 

    >>14
    お寿司はスシローで週一食べるしすき焼きもしょっちゅう作るよ。

    +7

    -84

  • 21. 匿名 2018/12/08(土) 17:14:03 

    パルマ風スパゲティ私も好き
    前世イタリア人かもしれない

    +432

    -6

  • 22. 匿名 2018/12/08(土) 17:14:30 

    豊洲のサイゼリヤ?!
    すれ違ってるかもw

    +260

    -4

  • 23. 匿名 2018/12/08(土) 17:14:31 

    家庭の味に近いってことか。同じ和食でも家で食べるのと料亭じゃ全然違うもんね。

    +612

    -2

  • 24. 匿名 2018/12/08(土) 17:14:51 

    この前やってたパスタの料理だとナポリタンのことを、これはパスタというよりやきそばだねって言ってたけど、サイゼの味はイタリアに近いのか

    +152

    -4

  • 25. 匿名 2018/12/08(土) 17:14:59 

    彼氏とのデートでサイゼリヤ
    あり+ なし−

    +1168

    -135

  • 26. 匿名 2018/12/08(土) 17:15:08 

    ラッキー・ルチアーノの末裔の人だよね?

    +90

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/08(土) 17:15:15 

    ミラノサラミとシナモンフォッカチオが好き

    +168

    -5

  • 28. 匿名 2018/12/08(土) 17:15:24 

    サイゼリア、私も久しぶりに行ったら、うーん、値段相応の味だった。絶賛するほどでは全然ない。今度行くときはめちゃくちゃ空腹で行ったらいいかも

    +248

    -84

  • 29. 匿名 2018/12/08(土) 17:15:35 

    結局のとこ数か月に一度程度しか行かないって事は、大して美味しくないんだと思う。
    たまにお茶漬け食べたいみたいな話なんじゃないかな?

    +422

    -11

  • 30. 匿名 2018/12/08(土) 17:15:46 

    サイゼリヤはイタリア人にとって日本人でいうと肉じゃがやサバ定食が安くて美味しい定食屋みたいなもの?

    +522

    -6

  • 31. 匿名 2018/12/08(土) 17:16:05 

    >>25
    初めて〜3回目のデートまでは無しだけど
    長い付き合いになればサイゼくらい普通に行く

    +686

    -15

  • 32. 匿名 2018/12/08(土) 17:16:07 

    雑な味だよね
    回転寿司もそうだけど
    たまにカップ麺食べたくなるのと似てる

    +212

    -18

  • 33. 匿名 2018/12/08(土) 17:16:13 

    >>20
    週一のスシローが家庭料理…??

    +90

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/08(土) 17:16:17 

    南イタリアに行ったとき、このオレキエッテという種類のパスタを食べて、凄く美味しかったんだけど、作り方が簡単すぎてビビった。
    ほうれん草と塩とニンニクだけ。
    実際はあんまり手の込んだ料理はしないんだよね。
    都内でイタリア料理屋を経営するイタリア人「数ヶ月に一度サイゼリヤに行く。昔の家庭の味を思い出させてくれるから」

    +426

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/08(土) 17:16:41 

    そんな特別美味しいとは思わないなあ。笑

    +14

    -5

  • 36. 匿名 2018/12/08(土) 17:18:16 

    普通においしいよ
    そして安い!

    素晴らしいじゃないか。

    +521

    -7

  • 37. 匿名 2018/12/08(土) 17:18:22 

    >>7
    わざわざ寿司や蕎麦に日本風って言わないでしょ笑

    +114

    -4

  • 38. 匿名 2018/12/08(土) 17:18:22 

    アマトリチャーナがなくなって地味に残念。
    間違い探しも最後の1個が見つからない。けっこう行ってるな私。

    +262

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/08(土) 17:18:27 

    オリジナルを改良する能力に長けているのが日本人?・・・ってこと?

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2018/12/08(土) 17:18:40 

    イタリア出身のハーフです。
    16歳から日本にいるのでサイゼリアにはお世話になっています。
    サイゼリアで食べるご飯は故郷を思い出し
    涙が止まりません。。

    +494

    -54

  • 41. 匿名 2018/12/08(土) 17:18:53 

    ミラノ風ドリアってなんであんなに安いの

    +137

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/08(土) 17:19:01 

    数ヶ月に一度じゃ常連とは言えない
    話題作りにしても正直すぎる笑

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/08(土) 17:19:18 

    >>29
    イタリア料理のお店の経営者ということなので
    普段は同ランクやもっと視察になるような店に行くんじゃない?

    +183

    -2

  • 44. 匿名 2018/12/08(土) 17:19:28 

    家庭の味ってことは お金払って食べるレストランの味じゃないってことだよ。
    お母さんの肉じゃがや豚汁美味しいけど この味で店出しなよって言わないじゃん。

    +41

    -21

  • 45. 匿名 2018/12/08(土) 17:19:50 

    >>15
    私もこの間サイゼでミートソース食べたけどゲロみたいな味がしてびっくりしたよ。
    いくら安くてもこれはちょっと…ってレベルでまずかった。

    +11

    -60

  • 46. 匿名 2018/12/08(土) 17:20:47 

    >>25
    そこそこ月日が経ってて普段のデートで行くならあり

    +70

    -4

  • 47. 匿名 2018/12/08(土) 17:21:01 

    サイゼリアの

    美味しいもの
    ポップコーンシュリンプ 生ハム エスカルゴ

    まあまあ スープ、サラダ、チキン

    不味いものそれら以外

    +30

    -35

  • 48. 匿名 2018/12/08(土) 17:21:11 

    私の舌が貧乏なのかサイゼリアはずっと美味しいと思っていたからここのコメ見てちょっとびっくりした

    +504

    -8

  • 49. 匿名 2018/12/08(土) 17:21:12 

    子供の時、エスカルゴのメニュー見てビビってたわ
    大人になってからは行ってないなぁ

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2018/12/08(土) 17:21:16 

    >>24
    パスタの料理じゃない、番組でしたm(_ _)m

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/08(土) 17:21:43 

    外国人がせっかく美味しいと言ってるのにそんなに美味しくないとか要らないと思う。まずいなら行かなければいいだけ。

    +260

    -4

  • 52. 匿名 2018/12/08(土) 17:21:52 

    >>45
    基本ファミレスでパスタとハンバーグとピザって外れるから頼まない
    サラダとかアペタイザー系はサイゼは結構美味しいよ

    +2

    -23

  • 53. 匿名 2018/12/08(土) 17:22:39 

    ミラノ風ドリア味変わった気がする

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/08(土) 17:22:47 

    値段のわりにはすごくおいしい!
    デザートなんか濃厚で

    +167

    -2

  • 55. 匿名 2018/12/08(土) 17:23:09 

    イタリア料理店経営って書いてあるけどホントに美味しいなら、自分もサイゼリアの味真似るはず。

    +3

    -29

  • 56. 匿名 2018/12/08(土) 17:23:20 

    >>40
    16才までイタリアだったのに日本語上手
    故郷とか漢字使いも達者だわ

    +130

    -10

  • 57. 匿名 2018/12/08(土) 17:23:25 

    こう言ってもらえると店員さんじゃないけど嬉しい気持ちになる

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/08(土) 17:23:56 

    面白い話だねー

    店として素晴らしい!ってことじゃなく家庭的で親しみやすい味ってことね

    +118

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/08(土) 17:24:04 

    >>5
    早いし安いしあの程度なら全然美味しいよ

    +106

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/08(土) 17:24:20 

    >>55
    日本のイタリアンは美味しいけどサイゼはイタリアの家庭の味と言ってるよ
    わざわざ真似して家庭の味にはしないと思う

    +112

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/08(土) 17:24:43 

    おいみんな!サイゼリアじゃなくサイゼリヤだぞ!間違えてんの多過ぎ

    +134

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/08(土) 17:24:50 

    >>51
    いや、ここの人鵜呑みにしてイタリア人も絶賛してるといいかねないしね。

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2018/12/08(土) 17:25:12 

    確かにパルマ風スパゲティは美味しい。ミラノ風ドリアも焼きたてを出してくれるから美味しい。
    でも、ほうれん草とベーコンのグラタンが無くなったのが納得いかない。

    +34

    -5

  • 64. 匿名 2018/12/08(土) 17:26:01 

    >>61
    サイゼリアサイゼリヤサイデリアサイデリヤ
    水野真紀水野真紀坂井真紀酒井美紀並みにわかりにくい

    +75

    -5

  • 65. 匿名 2018/12/08(土) 17:26:23 

    その前に「おにぎりと味噌汁で充分」ってコメントが気になる。もうれっきとした日本人じゃん(笑)。

    +240

    -3

  • 66. 匿名 2018/12/08(土) 17:26:47 

    >>6
    ドリアって日本で発明されたんじゃなかったけ?イタリアどころか、世界中どこにもないような。。。ご飯とホワイトソース&チーズの組み合わせ、いい発想だし、日本人誇りにしてもいいよね。

    +123

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/08(土) 17:26:49 

    サイゼリヤは昔の方がホワイトソースがクリーミーで美味しかったよ
    だから今のドリアとか昔に比べると不味くなってる

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/08(土) 17:27:33 

    っていうか結局料金と兼ね合いじゃないの?
    この値段でこれなら美味しいであって、本当に家庭の味で美味しいじゃないと思う。
    イタリアでホームステイしてたけど、そもそも作り方が日本と全く違う。
    イタリアの家庭の味な訳ない。

    +49

    -2

  • 69. 匿名 2018/12/08(土) 17:27:36 

    気軽にピザが食べられるのもいいよね。
    一人でも頼みやすい。

    +86

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/08(土) 17:27:39 

    でもサイゼのトマト系のパスタ美味しいからわかる
    夏限定で出てたトマト丸々一つ分乗ってるパスタ美味しくてハマってた
    あれだけ妙に美味い

    +107

    -2

  • 71. 匿名 2018/12/08(土) 17:28:18 

    あー
    サイゼリアに行きたくなったw

    これから夕飯に行ってこようかな😂

    +90

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/08(土) 17:28:50 

    でもサイゼリヤって客を追い出すようにお皿を下げに来るよね?食べたなら帰ってよ!って態度が嫌
    食べ終わったと同時にお皿を下げに来る!
    まだフォーク置いてる途中なのにお皿を持ってこうとする、あれが嫌
    マニュアルなのかもしれないけど落ちつかないからゆっくりランチしたい人には向いてないよ

    +8

    -49

  • 73. 匿名 2018/12/08(土) 17:29:20 

    グラタンが大好物で、都内の色んな店のグラタンたくさん食べてきたけど
    一番好きなのが、サイゼのシーフードグラタン!
    ホワイトソースに癖がなくてシンプルで食べやすいです。

    +85

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/08(土) 17:29:25 

    店によるのかも。
    いつか開店したばかりの所でパスタが伸びてたのか、ゴムのような食感だった。その店以外は普通に美味しく感じるよ。
    青豆の温サラダが好き。

    +52

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/08(土) 17:29:53 

    わたし日本人だけどカリフォルニアロール大好きだし
    気持ちわかるけど

    +80

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/08(土) 17:29:59 

    ちょっと飲んで食べたいな〜って時に利用したりする。安いし居酒屋だとチャージ取られるし。割と満足出来ます!

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/08(土) 17:30:14 

    サイゼ好きなんだけど、最近味落ちてないか?
    特にスパゲティ

    +9

    -5

  • 78. 匿名 2018/12/08(土) 17:30:43 

    イタリア旅行に行った時に、現地の人が行くようなお店で食事していたからわかるけど、そんなに美味しくなかった。
    ホテルのイタリアンは美味しかったけどね。
    サイゼのが美味しいくらいだから、きっとそうなんだろうなって思うよ。

    +96

    -2

  • 79. 匿名 2018/12/08(土) 17:31:05 

    人の味覚なんてそれぞれ。
    間違ってもイタリア人が絶賛する店と思ってはいけないとは思う。

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2018/12/08(土) 17:31:12 

    パスタのソースは物足りないけどピザやグラタン系は美味しいよね、チンだけど。
    小さなエビサラダ?あのエビはおかしいから食べない

    +17

    -3

  • 81. 匿名 2018/12/08(土) 17:32:13 

    >>40
    やだこっちまで泣ける
    サイゼリヤ見直した!

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2018/12/08(土) 17:32:17 

    >>65
    あ そうかもね
    日本の味に慣れたからサイゼリアが美味しいと思えるのかもしれない。

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/08(土) 17:34:21 

    >>37
    でもミラノって都市名だから日本でいうと「関西風うどん」みたいなもんじゃないの?
    まぁ、ドリア自体日本発だからイタリアにないって意味だろうけど。

    +64

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/08(土) 17:34:26 

    今冷食もグラタンは美味しいよ
    多分ファミレスや冷食は作る工場が同じか系列なんだと思う
    家で作るより美味しい

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2018/12/08(土) 17:35:06 

    >>66

    日本発祥で考えたのは私サリー・ワイルです

    >横浜、ホテルニューグランドの初代総料理長として来日し、約20年間にわたり日本に本場ヨーロッパのレシピや技術を伝え、日本の西洋料理の発展に寄与した。スイスへ帰国してからは日本からの留学生の受け入れに尽力し、日本から留学した留学生達からはスイス・パパと慕われた。ワイルがいなければ、日本の西洋料理界の発展は数十年遅れただろうとも評される。

    +41

    -2

  • 86. 匿名 2018/12/08(土) 17:35:39 

    >>25
    初めてのデートだったら無しですね。

    付き合い慣れたころだったら有りです^ ^

    +62

    -2

  • 87. 匿名 2018/12/08(土) 17:36:34 

    ミラノ風ドリアは赤字覚悟で提供しているメニューと聞いた。
    おいしいよね。
    ワインも安くておいしい。
    ランチよりも単品で頼むほうが好きかな。

    +85

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/08(土) 17:36:40 

    でもこの人以外にもイタリア人が昔サイゼ褒めてた
    モッツァレラチーズと生ハムが本場の味に近いとか言ってた

    +87

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/08(土) 17:37:10 

    >>81
    凝った有名イタリアンはウニとかカラスミとか日本人に好むような高級な物が多いもんね

    サイゼリヤはシンプルだもん
    パン、生ハム、トマト、オリーブオイル、チーズ

    +54

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/08(土) 17:37:20 

    >>35
    特別おいしくないところがいいって話でしょ

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/08(土) 17:38:01 

    イタリアの家庭料理は特別美味いわけじゃないって事ね
    値段高くて不味いなら頭にくるけど、家庭料理であのお値段なら十分じゃないの

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/08(土) 17:38:22 

    値段の割に満足できるって話でしょ。400円のパスタと1600円のパスタなら高い方が美味しいに決まってるし、、サラダパスタつまみ、ワイン飲んで2000円いかないなんて、私は満足だけど。

    +142

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/08(土) 17:39:19 

    >>86
    初デートか高校生の時だったから有りだよ
    昼間女子高校生がウジャウジャいるよ
    最近回転寿司にも女子高生がいる、リッチだね

    +55

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/08(土) 17:40:15 

    イタリア留学してたから、こちらにイタリア人の友達も数人いるけど、ほぼ全員イタリアン食べに行かないよ。
    自分で作る方が美味しいからだって。

    +29

    -2

  • 95. 匿名 2018/12/08(土) 17:40:56 

    全然関係ない話かもしれないけど
    この話を聞いてサイゼリヤをググった時
    実はイタリアの地震のときに1億円も寄付してた事知って驚いた
    サイゼリヤ、イタリアの被災地に1億円!399円スパゲティ1皿ごとに100円寄付するキャンペーン : はちま起稿
    サイゼリヤ、イタリアの被災地に1億円!399円スパゲティ1皿ごとに100円寄付するキャンペーン : はちま起稿blog.esuteru.com

    はちま起稿:サイゼリヤ、イタリアの被災地に1億円!399円スパゲティ1皿ごとに100円寄付するキャンペーン

    +160

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/08(土) 17:43:37 

    >>93
    初デートって人生初のデートって意味じゃなくて
    その人と付き合っての初デートのことじゃない?

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2018/12/08(土) 17:43:52 

    >>95
    ちゃんと本場イタリアをリスペクトしてていいね

    +94

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/08(土) 17:44:34 

    料理のレベルに関しちゃマジで日本が世界一だと思う
    これは、「日本料理が世界一」って言ってるわけじゃなくて
    日本にいれば、フランス料理もイタリア料理も中華料理も
    タイ料理もスペインもブラジルもアメリカもベトナムも、、etc
    世界中のあらゆる料理店が揃っていて
    尚且つ味が本場に劣らず一級品なんだよ
    日本の飲食店は味クオリティの「アベレージ」が異様に高い
    どの店に入っても大体美味しい
    フランスとかイタリアにも、もちろん極上の料理店はあるけど
    不味い店と美味しい店の「格差」がホントに激しい
    美味しいもの食べたかったら
    それなりのお金払わないと「極上の味」に出会えない仕組みになってる
    日本もそういう高級店はあるけど
    でもそこらのチェーン店に入っても一定以上に美味しいんだよ
    ミシュランが東京を世界一の美食の街にしてたけど
    そうせざるを得ないんだよね、、
    これは自慢でも何でもなくただの事実
    だってスーパー銭湯の食堂の料理でも
    そこそこ美味しいからね

    +201

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/08(土) 17:45:26 

    イタリア人は母親の作る料理に対して
    特別な思いがあるイメージ。
    彼らが言う家庭の味というのは
    ある意味スペシャル。

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/08(土) 17:46:48 

    >>95
    見直したわ

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/08(土) 17:47:27 

    マリオさん想像してた見た目と違ったw

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/08(土) 17:48:22 

    サイゼリア、好きだよ。

    手頃な価格で、おいしいもん。
    この価格でこのくらいの味なら納得だし、口にあわなくてもこの価格だからな~って思える。

    +68

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/08(土) 17:48:49 

    このマリオさんははリアルゴッドファーザーの末裔で元山口組の経済ヤクザ。
    日本大好きみたいです。
    伝説のマフィア末裔、マリオ・ルチアーノが激白「サイゼリヤは場合によっては高級イタリア料理屋よりいい」
    伝説のマフィア末裔、マリオ・ルチアーノが激白「サイゼリヤは場合によっては高級イタリア料理屋よりいい」tocana.jp

    画像は、『ゴッドファーザーの血』(双葉社) ※マリオ・ルチアーノのインタビュー3回分まとめはコチラ  2万部を突破した『ゴッドファーザーの血』の著者、マリオ・ルチアーノへのインタビュー中編をお届けする(前編はこちら)。“伝説のマフィア”ラッキー・ルチアー...

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/08(土) 17:48:53 

    >>19
    あなたの言う事あってると思う。
    超マザコンのイタリア人男性は家庭の味とは言わない、高確率でマンマの味って言うから。
    特に褒める時に使う場合は。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/08(土) 17:49:50 

    >>51
    ライバル社じゃない?
    ガルは色んな企業がステマしに来るから

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/08(土) 17:50:28 

    ちらほら書かれてる、
    イタリア料理はあんまり手込んで無いってコメント、
    是非簡単に作れるイタリア料理教えてほしい〜😭!!
    クリスマスにイタリアンリクエストされて困ってます。

    +49

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/08(土) 17:50:56 

    >昔の家庭の味を思い出させてくれるから

    そもそもサイゼリヤのコンセプトがイタリアの家庭の味らしいから
    そう考えるとサイゼリヤの狙い通りって事かも


    >会長の正垣康彦氏の考え方
    >一般に我々が日本料理というとどんなイメージがあるでしょうか
    >お寿司、懐石料理と考えますか。
    >自分は焼き魚、白米、味噌汁と思い浮かべます。

    >サイゼリヤの正垣氏は、イタリアの一般家庭の料理、
    >イタリアの食文化を日本に持って来たかったとおっしゃっています。
    >一般人が、毎日そんな高級料理ばかり食べていては、財布が持ちませんよ。
    >一般家庭の料理であれば、安くて当然、この考え方が根底にあります。
    安くて美味しいイタリアン、サイゼリヤはなぜ成功したのか 株式会社ファンボード
    安くて美味しいイタリアン、サイゼリヤはなぜ成功したのか 株式会社ファンボードfanboard.co.jp

    サイゼリヤさん(以下、敬称略す)には、安くて美味しいワインが豊富にあります。デキャンタだけだと物足りないので、ボトルで注文してます。 あの安い価格帯であの味が出せる奇跡のイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。その価格の秘密に迫ります。サイゼリヤのシステムには現会長の正垣康彦氏の理念が根底に横たわっており、その考え方は必聴に値します。飲食店経営にも役立ちます。


    +53

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/08(土) 17:51:51 

    1を読んだ感じイタリアンの有名店の味には到底自分の店は太刀打ち出来ないからサイゼのチープな味にホッとするってことなのかなと思った

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2018/12/08(土) 17:52:20 

    >>26
    その言葉にのせられて本を買いそうになったよ。
    ラッキー・ルチアーノに妻子は居ない筈なのに…と気付いて、見たらラッキー・ルチアーノのきょうだいの孫⁈なのね。

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/08(土) 17:52:48 

    >>94
    そりゃ、オリーブオイルの乳化のしかたとか
    ポイントをおさえて作れば安い材料費で簡単に作れるからね。
    お金のない留学生ならお店に行くよりも自分で作るだろう。

    +37

    -2

  • 111. 匿名 2018/12/08(土) 17:53:08 

    私がもしサイゼリアのキッチンで働いていたら緊張しちゃうww

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/08(土) 17:53:54 

    >>106
    パスタやドリアは簡単だと思うけど
    ペペロンチーノなんかだとにんにく炒めてそこに茹でたパスタ
    ドーンと入れて炒めるだけだし
    あとペペロンチーノは邪道だけどコクがほしい時は
    コンソメ入れるとそれだけでなんとなく味が決まるしおすすめだよ

    +8

    -6

  • 113. 匿名 2018/12/08(土) 17:55:22 

    >>103
    え?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/08(土) 17:56:32 

    みんなしっかりして!
    >>40がネタなのは最後の行でわかるでしょ?

    +87

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/08(土) 17:59:35 

    >>106
    手混んでない分、オイルや塩安いの使うと絶対に不味い。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/08(土) 18:00:24 

    >>6>>7
    そもそもドリアがない

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/08(土) 18:01:31 

    >>98
    てかそもそも外食が高いんだよね欧米って
    一般人が気軽に外食って文化じゃないってのもあるし
    感覚で言うと外食が特別だった昭和の時代に近い
    特にヨーロッパだと気軽に食事ってマックくらいだし
    そのマックも値段でいうと日本のマックより微妙に高い
    けどコレより安い飲食店なんてまずないし
    フランス・パリの物価事情〜値段比較、マクドナルドなど外食費も調査しました | トラベロコ
    フランス・パリの物価事情〜値段比較、マクドナルドなど外食費も調査しました | トラベロコtraveloco.jp

    フランス・パリの物価事情〜値段比較、マクドナルドなど外食費も調査しました | トラベロコユーザー登録されていない方海外在住でロコになりたい方トラベロコに新規登録 (無料)登録済みのかたはログインヘルプトラベロコの使い方使い方マニュアルご利用ガイドライン...

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2018/12/08(土) 18:02:11 

    でも、そこそこの値段でいろんな国風のお料理がそれなりのクオリティで食べられるって点では日本は世界でもダントツだと思う。
    そんなに世界中旅したわけじゃないけどさ。

    +64

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/08(土) 18:02:34 

    海外に住んでてそこに牛丼チェーン店があったらありがたくてたまに行くでしょうね。そんな感覚では?

    +56

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/08(土) 18:03:48 

    あ、イタリアンマフィアの末裔のマリオ・ルチアーノさんだ(笑)
    日本在住長くてサイゼリアもお気に入りなんだよね
    日本食も大好きらしい

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/08(土) 18:03:59 

    ピザが小さくなったよね…

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/08(土) 18:05:54 

    フォカッチャやフランスパンが焼きたてなのが嬉しい

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/08(土) 18:10:14 

    今日の放課後どーするー?

    とりあえずサイゼいくかー

    アラサーの私の高校時代笑
    ミラノ風ドリアかタラコパスタだったな。
    ドレッシングがおいしかった。

    +73

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/08(土) 18:20:17 

    日本の冷凍食品が優秀ということなのでは?

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/08(土) 18:22:00 

    海外住んでたらお寿司やさんは今ではいろんなとこにありそうだけど、普通の定食屋が欲しいな~て思うと思う。
    そういう感じかな。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/08(土) 18:23:43 

    サイゼリヤってそんなスゴい店なの!?

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2018/12/08(土) 18:25:51 

    サイゼリア行きたくなった。

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2018/12/08(土) 18:26:23 

    >>61
    小林亜星のほうか。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2018/12/08(土) 18:31:12 

    サイゼリアのイカスミパスタ大好き♡

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/08(土) 18:31:25 

    コスパ良いよね
    サイゼにそんな高級感は求めていない
    子供とご飯食べるときコスパで考えてスシローとかよく行くけど、うちの子茶碗蒸しとかサイドメニュー好き&7皿くらい食べるから
    ミラノ風ドリアとピザとドリンクバーだけでも結構お腹いっぱいでサイゼの方が圧倒的に安上がり。

    +45

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/08(土) 18:37:16 

    >>126
    凄いって言うより全てのメニューが平均して普通に美味しいって感じじゃないかな
    イタリアンに限らず日本のチェーン店ならクソまずいメニューはあまり無いのと同じな感じ
    日本人が中国に行って中華を食べても高級店じゃないとあまり美味しくないらしい
    でも中国人が日本で中華を食べると安い店でもチェーン店でも、どれも美味しいとの事
    そういうのもあって中国人の日本旅行は多い

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/08(土) 18:47:04 

    そうそう
    「味の平均点」が高いんだよね日本は
    どの店でも大体美味しい

    +71

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/08(土) 18:50:33 

    >>43
    外食は和食が中心でイタリアンほとんど行かないって書いてあるよ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/08(土) 18:53:35 

    昔(20年前位)のサイゼは良かったけどねぇ
    人気出てから客層が底辺(子連れでドリンクバー目当てで長時間居座る)層が増えてからあまり行かなくなったわ

    +3

    -8

  • 135. 匿名 2018/12/08(土) 18:54:53 

    辛味チキン
    ディアボラ風チキンとティラミスも絶品

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/08(土) 18:56:22 

    プリンがおいしい。食べたくなった。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/08(土) 18:56:48 

    近くにあるんだけど外国人のお客さん多い。欧米系で留学生風、何人かで来てるの見るよ。
    やっぱり値段お手頃、食べやすい味なんじゃないかな。

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/08(土) 19:03:23 

    ちょっとズレるけど、今は海外に寿司バーとかラーメン屋とか和食のお店が増えたけどやよい軒とか大戸屋とか、ご飯と味噌汁と焼き魚等のおかずが揃った定食屋はあまり見かけないよね
    寿司もいいけど海外在住の日本人の方でそれらを恋しく思う人は多いのかなあ

    +25

    -1

  • 139. 匿名 2018/12/08(土) 19:04:33 

    一人飲みもできるから好き!

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/08(土) 19:06:03 

    ピザが不味かった。
    あとはミルクアイス?薄味すぎて食べた気がしなかった。

    +4

    -11

  • 141. 匿名 2018/12/08(土) 19:08:24 

    >>95
    いいいいちおくえん?!
    サイゼ…>>97さんも書いてるけどちゃんとイタリアに敬意を持っているのか…
    取引先の関係とかもあるんだろうけど

    イタリア好きな(行ったことない)ただの日本人だけどちょっと感動したよ
    もっと食べに行こ

    +30

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/08(土) 19:13:06 

    >>19
    嫌味言いながら何回も行くってアホじゃん

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/08(土) 19:18:29 

    石鍋ボンゴレトマト味復活お願いします。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/08(土) 19:32:20 

    >>72
    安いファミレスでゆっくりランチなんて誰も期待してないでしょ(笑)
    ゆっくりランチしたいなら、隠れ家的なカフェでも行きなよ。

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2018/12/08(土) 19:35:50 

    イカとアンチョビのピザおいしい!
    行ったら絶対注文する!

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/08(土) 19:37:16 

    「ミラノ風ドリアは現地の味だよね!」って釣りレス書こうと思ったら、
    >>1
    ネタバレしてたwww

    +10

    -3

  • 147. 匿名 2018/12/08(土) 19:37:28 

    >>128
    そりゃあんた、サイゼリヤじゃのうてさいでりあでんがな
    倒産してもうたけど

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/08(土) 19:40:39 

    パっとサイゼリア~♪

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2018/12/08(土) 19:43:56 

    サイゼはどんどん味落ちてるから悲しい。
    昔は安くて美味しかったよ。

    +2

    -7

  • 150. 匿名 2018/12/08(土) 19:46:22 

    >>134
    昔のサイゼリアは内装が凝ってて。
    鍋であつあつのスパゲッティが来たよね。
    ステーキも美味しかった。
    だから今のショボさが悲しいw

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2018/12/08(土) 19:54:38 

    むかしテレビでイタリア人にサイゼの生ハム食べてもらってたのを見た。みんな大絶賛してたよ

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/08(土) 19:54:41 

    30代前半カップルですが、最近デートでサイゼリア行くのがブーム笑
    つまみもワインも安い!!かつ普通に美味しい!

    +51

    -1

  • 153. 匿名 2018/12/08(土) 20:02:48 

    ごめん久々に食べたらパスタがモソモソして、あれ?って思った。
    パスタは昔の方が美味しいと思った。
    私が行く店の温め方が良くないのかなぁ...

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/08(土) 20:18:26 

    >>72
    店員さん、接客態度かなり良くなったと思うよ。昔は感じ悪いな。安いお店だから仕方ないかと思ってたけど、最近はどの店舗でも丁寧。ちゃんと教育されてるんだなって思ってる。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/08(土) 20:22:37 

    そういえば昔
    なんかのテレビでイタリア人10人くらい集めてサイゼの料理を食べるコーナーがあったんだけど、
    ミラノ風ドリアとプロシュートが絶賛されてた
    これは本場の味みたいなこと何人か言ってた

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2018/12/08(土) 20:47:51 

    めちゃくちゃカレー手作りしてこだわりあるインド人がCoCo壱でカレー食べてそれから毎日通ってる話思い出した。

    +50

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/08(土) 20:51:40 

    >>18
    まじか…知らなかった

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/08(土) 20:58:34 

    サイゼリアの生ハムってパルマハム使ってるはずだよ。
    そりゃ美味しいに決まってるよ。
    イタリアの物なんだからさ。

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/08(土) 21:10:33 

    あー、わかるかも。イタリアの学生食堂とか、テイクアウトのパスタの味って、あんな感じ。麺茹でてトマトソースとニンニクにからめて終わり。

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/08(土) 21:12:43 

    >>159
    だからイタリア料理として優れてるって言う意味じゃないんだよね。
    イタリアでも入院した時の食事とかってあんな感じだもん

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2018/12/08(土) 21:12:56 

    辛味チキン大好き。どんだけでも食べられる!

    +19

    -2

  • 162. 匿名 2018/12/08(土) 21:17:23 

    これ当たり前の事でしょ??
    何でこれでそれでいいの?ってなる?

    日本食でも毎日寿司食わんし、毎日懐石なんて食わないのと同じ

    家庭の味と外食の味は違うんだよ

    +3

    -6

  • 163. 匿名 2018/12/08(土) 21:25:30 

    さっきサイゼリヤ行ってきた!!安くて美味しいので毎週行きたいけど、飽きるのが嫌だから月2回で我慢してる

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/08(土) 21:40:36 

    なんでも普通味だけど、大好き。
    独身の頃、仕事休みの前日は一人でサイゼでワインがぶ飲みしておつまみで生ハムとか小エビのサラダ食べて、シメでパスタ食べて、それが至福の時だった。

    +40

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/08(土) 21:42:36 

    日本では〇〇料理といっても実際は〇〇風料理ばかりだけど、とんでもなくマズいものはない。
    逆に海外での和食は、名を借りただけのマズいのが多い。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/08(土) 21:46:49 

    イタリアにサイゼリヤができたらどうなんだろう

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/08(土) 22:02:22 

    フォカッチャが美味い(*・ω・)

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/08(土) 22:15:22 

    イカスミパスタむっちゃ不味かった
    コスパとか関係なく、これなら出すなってぐらいの味だった

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2018/12/08(土) 22:17:24 

    実際、イタリア専門店ってイタリア現地料理と大きくかけ離れていると思います。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2018/12/08(土) 22:27:01 

    日本に住んでいる外国人に好きなファミレスは?ってアンケートとると、1位はサイゼリヤだったって聞いた事あるよ。
    安くて美味しいって意見が多かったらしい。
    たしかに安いけど、美味しくはないよね?!

    +15

    -5

  • 171. 匿名 2018/12/08(土) 22:35:18 

    >>5
    昔の家庭料理を思い出すって言ってるんだからクオリティが高いわけじゃないと思う

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/08(土) 22:38:22 

    >>72
    すぐに下げるのはバッシングの効率化のためで早く帰れって意味じゃない
    サイゼはもともとドリンクバーだけで居座られる客でもOKな前提で経営してるから

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/08(土) 22:50:44 

    >>5
    記事読めばそういう意味じゃないことが分かるよw
    最初の方のコメってこんなんばっかりww

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/08(土) 22:56:53 

    外語系の大学行ってたんだけどイタリア語の教授(日本人)がサイゼリヤはイタリアの庶民?レストランと同じだって言ってたなぁ。当時は半信半疑だったけど、本当だったんだなぁ。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/12/08(土) 22:59:31 

    サイゼリヤのワイン美味しい‼︎

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/08(土) 23:08:36 

    >>152
    うちは夫婦で行ってるよw
    結婚前は旦那は全然サイゼに行かなかったらしいけど、作るのが面倒な時に連れてってたら、いつのまにかハマってた

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/08(土) 23:11:28 

    サイゼはチープで親しみやすくていい。
    シンガポール旅行で疲労で気分悪かったのにサイゼリヤ入ったら調子戻った。
    友達と大爆笑した。
    なんで吉野屋とかじゃなくて、和食ですらないサイゼなんだよって。

    +42

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/08(土) 23:19:26 

    ミラノ風ドリアは量が減りましたか?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/08(土) 23:29:56 

    >>11
    いいそう!!ネットの普及でフランスに対する憧れなくなったよね。

    パリに行きたい!って人も相当減ったと思う。

    人種差別酷すぎる、街汚いところなんて行きたくないよね。

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2018/12/08(土) 23:41:10 

    以前なんかのテレビで、サイゼリヤの基本的なモットーは、まずくない、だと聞いた気が。
    特別ものすごく美味しいわけでは決してないけど、極端にまずいものもない。だと。
    子供の頃から行ってて、今は子供としょっちゅう行く私。まずいと思ったのはイカスミパスタだけ。
    冒険しなければ大丈夫だからサイゼリヤ好き。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/08(土) 23:49:55 

    日本人が日本にある外国料理店のレベルが高いと思うのは
    日本人の口に合うようにアレンジされてるから当たり前なのでは
    普通に北米とかヨーロッパとか移民や外国人の人口が多い国の方が
    エスニック料理のレベルは高いと思う
    日本とは外国人数が段違いだし

    +5

    -3

  • 182. 匿名 2018/12/08(土) 23:55:03 

    >>15舌が肥えてるんじゃない?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/12/08(土) 23:55:14 

    高級店ではないファミレスの味
    でもそれがむしろ無性に好きでよく行ってます
    ディアボラ風のソース売ってほしいくらい
    トピのようなネタだと、自分はあるイタリアのバンドが好きなんだけど、来日公演の際サイゼでご飯食べてるのつぶやいててなんだか嬉しくなった

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2018/12/09(日) 00:15:08 

    トマトボンゴレ何で無くなっちゃったんだよー! 

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/09(日) 00:17:56 

    若鶏のグリルを未だにディアボラ風と呼んでしまいそうになる笑

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/09(日) 00:22:17 

    うちの県、サイゼリヤ無いよ…
    行ってみたいなあ。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/09(日) 00:23:13 

    サイゼで働いてた時の仲間とは、よくサイゼ呑みしますよ!安いしよい!

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/09(日) 00:23:48 

    >>40
    えーと・・・
    サイゼリヤって本当にあれ、イタリアの味なんですか?
    ジャパンナイズされているように思うけど・・・

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/09(日) 00:25:28 

    >>166
    ウケると思う
    少なくとも失敗はしない

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/12/09(日) 00:25:30 

    >>63
    夏になんども来た台風の影響で、
    ほうれん草高くなっちゃったので。。。
    すみません。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2018/12/09(日) 00:52:08 

    マフィアみたいな見た目だね

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/12/09(日) 01:29:01 

    昔よく行ったなー
    夜勤明けで開店待ちして同僚とビールとワイン飲んでたな
    つまみも安いし。辛味チキンなんてビールに合いすぎる

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2018/12/09(日) 01:35:27 

    >>29
    まあ頻度はともかく料理人がわざわざ時間とお金(って安いけど)かけていくんだから大して美味しくないも違うのかも。
    たまにふつーのもの食べたいみたいな感覚だろうというのは同意。普段はかなり美食家なんじゃない?

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/12/09(日) 01:47:29 

    日本はクオリティ良いよね。自分らが日本人だからってのを抜きにして、イタリアンも中華も日本で食べるのが美味しいや。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2018/12/09(日) 01:51:30 

    >>11
    多分言わないですよ。
    フランス住んでましたが、スーパーやコマーシャルセンターに入ってるカフェテリアやレストランなんかは、冷凍の色の悪い緑黄色野菜使ってますし、日本人がイメージするフレンチを、毎日食べてる人は少ないですよ。

    共働き当たり前ですし、フランスの食卓は冷凍食品や缶詰主流ですよ。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2018/12/09(日) 01:59:32 

    サイゼリヤ始めて行って色々頼んだけど、どれも冷凍食品っぽい味に思えて それ以来行ったことない。
    ココの評価が良くて驚いた

    外食するならもっと高くても美味しい店がいいし、あの味と値段ならうちで冷凍食品食べる

    +0

    -11

  • 197. 匿名 2018/12/09(日) 03:00:53 

    ピクルスと生ハムとモッツァレラチーズとワイン。
    料理らしい料理より、盛り付けて出すだけの冷菜が美味しい。
    一人飲みに行きたいな。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/12/09(日) 03:16:26 

    なるほどー!
    私はファミレスだったらサイゼリヤが1番好き!
    とにかく安いし何食べてもおいしい!

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2018/12/09(日) 03:46:06 

    ランチによく行くけど
    スープのマグカップが持ちやすくて欲しくなるw

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/12/09(日) 03:54:16 

    >>11
    本当イタリア人らしい、カラッとしたコメントだよね。もぐもぐ。おいしいね!同じ同じ。あ、可愛い女の子見っけ!みたいなテキトーなお国柄を感じるわ。

    +9

    -0

  • 201. 名無しの権兵衛 2018/12/09(日) 04:26:15 

    【サイゼリヤのミラノ風ドリアについて】
    ドリアは、昔横浜のホテルニューグランドでフランス料理を指導していたスイス人シェフが、ある日外国人の客に体調が良くないので何か食べやすい料理を作ってもらえないだろうかと相談されて、即興で考案したのが起源です。
    サイゼリヤのミラノ風ドリアは、もともとはまかないだったのがスタッフに好評だったので、メニューに載ることになったそうです。
    「ミラノ風」はミラノ風リゾットと同じくターメリックライスを使っていることから、価格が安いのはホワイトソースをオーストラリアで生産しているからだそうです。

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/09(日) 04:43:49 

    プリンとティラミスが好きで、いつもシェフにあいさつをしたくなる。

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2018/12/09(日) 06:26:11 

    数年前にイタリア人にサイゼの全メニュー食べてもらって味の評価する番組を見たんだけど、全員プロシュートが美味しいって大絶賛していたよ。

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2018/12/09(日) 06:38:00 

    サイゼは生ハムとモッツァレラチーズと小エビのサラダが好き。ムール貝も安くて美味しい
    軽く飲むのにいいんだよね〜

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2018/12/09(日) 07:25:36 

    近くに無いから行ったのはかなり前だなぁ
    生ハムやら食べてみたいな

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2018/12/09(日) 07:42:04 

    サイゼリヤ行きたくなってきた
    でも一緒に行く人がいない
    サイゼでぼっち飯の人ってけっこういる?

    +37

    -0

  • 207. 匿名 2018/12/09(日) 07:57:05 

    フィレンツェに駐在で住んでたけど、サイゼは家庭の味ではないと思うんですがね。
    地域によって違うのかなぁ。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2018/12/09(日) 08:18:19 

    イタリアは旅行で行ったけど、地域でだいぶ味違うと思う。
    ある田舎町のホテルの食事はまずかった。
    配膳係がおかゆをもって近寄ってくるだけで、背後から凄まじい匂いがしてた。
    「あの」美食で名高いイタリアで臭いまずい食事が存在するのかと驚いた。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2018/12/09(日) 08:20:35 

    毎日の家庭料理にあまりお金をかけないだろうからサイゼリヤが安くて家庭的な味なのは理にかなってるんじゃないの?

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2018/12/09(日) 08:23:46 

    >>206
    サイゼリヤだからこそ一人でサクッと行けるんじゃん笑
    うちの近所のサイゼリヤは女性の一人客をよく見かけるよ。

    +38

    -0

  • 211. 匿名 2018/12/09(日) 08:31:59 

    まさか
    「家庭的な味」
    というのは不味いを皮肉で言ってるわけじゃないよね?

    味付けしてない料理を
    「素材の味を活かしてる」
    みたいな。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/12/09(日) 10:02:00  ID:hRFsOL9dxy 

    やだ食べてみたくなった
    でも私の近所ってサイゼリアないのよね…

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2018/12/09(日) 10:13:00 

    サイゼリアは不味く無いよ。
    特別なスパイスを大量に使ったりしてるわけじゃないし、良くも悪くも至ってシンプルな家庭でも作れる味。

    好みで合う合わないはあるにしても、
    不味いと言う人は、普段どんなもの食べてるんだろうって不思議に思う。


    +19

    -0

  • 214. 匿名 2018/12/09(日) 10:32:16 

    このトピみて改めて日本を誇りに思う。

    +12

    -2

  • 215. 匿名 2018/12/09(日) 10:33:24 

    以前、番組でイタリア人にサイゼを食べさせるって企画じゃ不評だったな
    プロシュートは褒められてたけど

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2018/12/09(日) 12:07:49 

    ドレッシング買って帰ってる
    味噌が入ってるんだよね

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2018/12/09(日) 12:15:27 

    行くと間違い探し必ずするけど早いスパンで行くと変わってないから すぐ見つける

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2018/12/09(日) 12:17:23 

    >>28
    その値段が安いから絶賛なんじゃないの!?
    そう言う言い方って普通のレストランに対して言うことでしょ

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2018/12/09(日) 12:18:11 

    >>206
    お昼時ちょっとずらしたらいくらでもいるよ

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2018/12/09(日) 12:22:00 

    >>188
    ミラノ風ドリアみたいに日本人がより好みのものもあるけれど、国が違うからって極端に味覚が違うってこと有り得ないと思う
    だから和食がブームになってるんだろうし、美味しいものは世界共通なんだよ

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2018/12/09(日) 12:22:37 

    学生の頃、友達数人とほぼ毎日通ってた
    私にとったらサイゼは青春の味かな

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2018/12/09(日) 12:23:05 

    近所にサイゼリヤない田舎もんなので都会に行ったら行ってみたい。行列のできる店より安く済むし。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/12/09(日) 12:46:56 

    インド人もCoCo壱のカレーを美味しそうに食べるよね

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2018/12/09(日) 13:04:39 

    アマトリチャーナやほうれん草ベーコングラタン無くなったのか残念。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2018/12/09(日) 13:25:42 

    野菜の鮮度はおいといて、生ハムとパンみたいなのはおいしいよね。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2018/12/09(日) 13:51:37 

    サイゼのイカ墨入りパスタにハマってしまって、しょっちゅう黒いウ○コをしてます。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2018/12/09(日) 14:30:50 

    サイゼリヤ行ってみたいなーと思って検索したら住んでる県に無かったww
    旅行先で見つけたら行ってみるわ

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2018/12/09(日) 14:33:03 

    シェフサラダがルッコラとチーズが入ってて美味しい

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2018/12/09(日) 14:42:50 

    チンっ!!!

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2018/12/09(日) 15:26:57 

    ミシュランで東京が世界一☆の多い都市になったけど、、、
    ぶっちゃけ、
    京都、大阪、神戸、名古屋、福岡、横浜、札幌、沖縄とetc、、、、
    全国津々浦々、、、
    各都市に「名店」がある国だからね、、、
    「食」に関しては本当に凄い国だと思う

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2018/12/09(日) 15:52:34 

    昔イタリア人と付き合ってたんだけど初来日の時にそろそろスパゲティとかピザとか食べたくない?と聞いたら自分は今までいろんな国でパスタを食べたけどイタリアのとは全然違くがっがりしたことしかないので別にいい、って吉牛とか食べてたんだよね。
    である日ハワイアンのコースの店に言ったら前菜でパスタが出てきて食べざるを得ないので食べたらボーノ!!
    日本のイタリアン美味い!
    ってピザなんかも食べるようになった。
    サイゼはほとんど冷凍食品なんだろうけど安くてうまいよね。

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2018/12/09(日) 16:01:21 

    あんたはゲロ食べんの?キモ

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2018/12/09(日) 16:18:41 

    なんで知り合いのイタリア人とかイタリアの母さんがどいつもこいつも料理が上手くて、舌が肥えてる前提なの?イタリア人は皆んな海原雄山なの?

    ママンの味なんて自分の母親の料理なんだからたいてい適当だろうし、留学生が誰でもモコミチ並にオリーブオイル振りまいたりするわけ無いやん?

    ここの何人が米産地の違いがわかったり、アジやイワシを三枚におろしたりキッチリできるのよ

    イタリア人に夢み過ぎじゃないの?
    でも、サッカーのイタリア代表もサイゼを褒めてたけどね。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2018/12/09(日) 16:48:07 

    >>233
    ママンwww

    言っておくけどイタリア人って日本人に比べてそんなに毎食キチンと食べないしマンマが晩御飯手抜きの牛乳と塩コショウのリゾットだけなんてのもあり得る。

    毎回スパゲティ作ったりピザの生地をこねるなんてことない。

    日本人がいかに器用に外国の料理を再現できるかがすごいってことでしょ。
    時短で安価なのも重要。

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2018/12/09(日) 17:11:09 

    コスパは信じられないほどいいよね
    安いから多少の雑さは許せると思う

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2018/12/09(日) 17:29:54 

    サイゼはたしかにすんごい庶民的な味。
    例えて言うなら、小学生が家庭科の調理実習で初めて作ってみました的なカンジ。
    そんな素朴さが恋しくなることもあるよね。
    ラパウザだと、一般家庭のママがフツーにチャッチャと作ってみましたみたいなカンジ。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/12/09(日) 17:59:23 

    イタリアで美味しいパスタも食べたけどクソまずいパスタも食べた。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2018/12/11(火) 19:29:42 

    イタリア料理だけのお店より、イタリア料理とフランス料理両方のテイストのあるお店が好きだなあ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/12/14(金) 17:07:47 

    私はサイゼのパスタはあまり好きじゃないんだけど
    小皿系は美味しいと思う
    キャベツのアンチョビ炒め、真イカのパプリカソース、プチフォカッチャ、辛味チキンなど
    生ハムはフォカッチャもついてあの値段だからお得だと思う。
    ピザは値段の割に美味しい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。