ガールズちゃんねる

振られたときの身の引き方

126コメント2018/12/31(月) 13:10

  • 1. 匿名 2018/12/06(木) 17:12:38 

    諦められないのですが、
    ふっきれた振りをして、明るく別れを告げるべきか。
    まだ好きなことを伝えて、悲しい気持ちを伝えるべきか、

    明るく了承すると、
    惜しいことをしたと思われる説を聞いたことがありますが、
    完全に終わったことにされて忘れられてしまいそうで、

    まだ思っているということを伝えた方が、何かのタイミングに、
    自分のことを好きな人間として思い出してくれるのではないかと
    最後まで気持ちを伝えたくなってしまうのですが、

    結果として相手の気持ちが自分に向いてくれる可能性が高いのは
    どうすることだと思いますか?

    恋愛心理学的なものがよくわからないため、
    経験談や、知り合いの話などあれば教えてください。

    +13

    -52

  • 2. 匿名 2018/12/06(木) 17:13:42 

    あっさりがいい!

    引き際がいい方が
    あれ?って思う。

    ありがとう。だけ伝えよう。

    +356

    -4

  • 3. 匿名 2018/12/06(木) 17:14:02 

    こういう運命だったんだ私のこと捨ててどんまいくらいの強気でキッパリする!!!

    +214

    -2

  • 4. 匿名 2018/12/06(木) 17:14:14 

    黄昏れる
    振られたときの身の引き方

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/06(木) 17:14:33 

    振られたときの身の引き方

    +67

    -9

  • 6. 匿名 2018/12/06(木) 17:14:37 

    ごめん、わかんない。
    でもなんか辛そうだね。

    +131

    -7

  • 7. 匿名 2018/12/06(木) 17:14:42 

    年齢や相手とあなたとの立ち位置がわからないので下手なアドバイスはできないよ。
    一歩間違えるとストーカーだからね。

    もう少し詳しく。

    +101

    -5

  • 8. 匿名 2018/12/06(木) 17:14:56 

    どう振る舞おうが、振られたことには変わりない
    望みは薄いよ

    +218

    -3

  • 9. 匿名 2018/12/06(木) 17:15:11 

    経験上、あっさりしてる方が男の人が焦る気がしました。

    +246

    -1

  • 10. 匿名 2018/12/06(木) 17:15:17 

    ちょっと解り辛いのですが、
    好きな人にフラれたでOK?

    あんまり未練がましくしてたら、
    都合のいい女カテゴリーに入れられちゃうよ

    縁が無かったと思って諦めなさい

    +203

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/06(木) 17:15:40 

    連絡が減った時点で「そろそろかな」って思う

    +129

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/06(木) 17:15:43 

    振られたんでしょ?
    言い方悪いけど主さんとこれからやってくつもりが無いもしくは嫌になったから振ったんだと思うからずるずるされるのは相手も迷惑だと思うよ

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/06(木) 17:16:24 

    まだ好きって態度見せると付け上がる人いるよね!

    +124

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/06(木) 17:16:31 

    あっさりスパッと別れたほうが
    たいてい数ヶ月後、戻ってきました


    +103

    -2

  • 15. 匿名 2018/12/06(木) 17:16:38 

    +76

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/06(木) 17:16:51 

    相手の気持ちは戻らないから荒れることなく冷静に、今までどうもありがとうと真顔でいいと思う。
    泣くなり愚痴るなり怒るなりは家帰ってからだな。

    +90

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/06(木) 17:17:02 

    付き合ってて振られたの?告白して振られたの?
    前者ならあっさりのがいいと思うよ
    後者ならもしかしたらまだ希望があるかもしれないから適度な距離で

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/06(木) 17:17:26 

    あっさりがいいよ!絶対

    しばらくしたら連絡来たw

    やり直さなかったけど

    +129

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/06(木) 17:18:11 

    そおゆうときはビンタっしょ✌️⤵︎⤵︎

    +7

    -23

  • 20. 匿名 2018/12/06(木) 17:18:29 

    私は泣きすがっちゃうタイプだったんだけど、向こうの気持ちが冷めてるのにすがったら余計冷めるよね。明るく「今までありがとう!」って言ってあげればよかったな、と今になって思う。

    振られたあとは自分のメンタルボロボロだけどねーㅜㅁㅜ

    +141

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/06(木) 17:18:31 

    まだ好きだ悲しいって伝えなくても相手は勝手にそう思ってるから言わない方がいいよ

    +85

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/06(木) 17:18:39 

    経験上、縋られるのは嫌だ。
    だってもうこっちは冷めてるし

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/06(木) 17:18:40 

    自分の事を嫌いな人って私も嫌いだわ、と思う暗示をかける。

    その人の事が人間として好きなら時が来れば友達になれるよ。

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/06(木) 17:19:07 

    別れる時にこじれさせてしまうと嫌いになる。

    +45

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/06(木) 17:19:31 

    そっか。
    私はまだ好きだけど仕方ないよね。

    楽しかったよ。ありがとう。

    こんなかんじで👍

    +117

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/06(木) 17:19:31 

    あっさり、了解です!って身を引いたことある。
    逆ギレしてきたwww
    なんなんだろうね、あれ。
    意味わかんなーい、縋り付くとでも思ったのか?

    +101

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/06(木) 17:19:31 

    振られたときの身の引き方

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/06(木) 17:19:49 

    男は追われると引いちゃうとか言うもんねー
    わたしも未練ありまくりだけどLINE送らないで我慢してる!
    違う良い人が現れればアッサリ忘れられるから出会いに期待して自分磨きするよ!

    +124

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/06(木) 17:19:59 

    私も知りたい。
    好きになって少しずつ距離を縮めてきたところ、相手の人が来月海外に転勤になりました。
    こちらからは好意はあるけど相手の気持ちはわからないし、好きと伝えるべきかこのまま見送るべきか...
    まぁ向こうからアクションない時点でダメなんだろうけど、せめて今までありがとうって伝えたいと思ってる
    主さんもがんばってー!!

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/06(木) 17:20:05 

    今まで振られたことが一度もないです

    +6

    -22

  • 31. 匿名 2018/12/06(木) 17:20:19 

    >>21ほんとそれ!私結婚してるのに未だに上から目線で接してくる人がいる!

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/06(木) 17:20:36 

    男は女と違ってあっさりいっても
    あれ?とは思わない人多いけど
    別れてけっこう経っても思い出して
    まだ自分のこと好きとかヤれると思ってるから
    そこを逆手に取る方法はあるかもね

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/06(木) 17:20:46 

    自分だったらどう?
    振った相手にずるずるすがられたら迷惑だし余計その人のこと嫌にならない?
    立場を変えて考えるとわかりやすいよ

    +76

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/06(木) 17:21:05 

    すがったりまだ好きと言っても相手はもうどーでもいい。あっさりしてくれた方が楽

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/06(木) 17:21:23 

    絶対に絶対にあっさり!

    縋ったら男は別れた瞬間のあなたを脳内で冷凍保存するよ。
    いつかお腹空いたらチンして食えばいいと思われる。
    いつでもチンできるから焦らない。

    逆にあっさりなら生のまま。
    ほっといたら食べられなくなるかなーって不安残る

    +149

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/06(木) 17:21:40 

    主さんは、元カレに思い出して欲しいんだよね
    わかるよ。
    まだ好きな気持ちがあるうちはそう思うのが普通だよ。アッサリ忘れられないから悩むんだし
    私が知ってる話で参考になるかわかりませんが、泣き笑いされるとグッとくると聞いたことあります。辛いのに健気な様子を見せられると、心に残るとか…
    そう上手く演じられるものではないと思いますが頑張って下さい。
    いつかいい思い出になるといいですね。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/06(木) 17:21:48 

    イマイチ主とお相手の立場が分からないんだけど、

    私の逆の経験談。

    もう、こっちは次に心が動いてる場合や、
    相手の男に興味がない場合、
    何を言われても、心は動かないし、
    余計に嫌いになったり、
    あー…やっぱこんな男嫌だー!ってなります。

    +26

    -3

  • 38. 匿名 2018/12/06(木) 17:22:16 

    わたしなんて好きじゃないってハッキリ言われたのに、他の男の話してたら嫉妬するとか言われて「???」って感じだよw
    応えられないけど、自分を好きでいてほしいんだろうね
    男って勝手だわ

    +105

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/06(木) 17:22:19 

    男ってなんで別れた女に連絡してくるんだろうね?
    振った女はまだ自分のこと好きだと思ってるのかな

    +60

    -4

  • 40. 匿名 2018/12/06(木) 17:22:33 

    次好きな人が出来ると本当どーでもよくなるよね。寧ろ黒歴史だわ

    +98

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/06(木) 17:24:03 

    「わかった、ありがとう」とだけ言って立ち去りたい。けど、まあ引きずるよね。

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/06(木) 17:24:08 

    すがればすがるだけ冷めるよね

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/06(木) 17:24:34 

    >>39
    わかる!
    こっちはもう彼氏いるのに、彼氏いない前提で誘ってくるのなんなんだよwって思う

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2018/12/06(木) 17:25:51 

    その自信はどこから来るの?

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/06(木) 17:26:33 

    主、一旦落ち着いて「ベストパートナーになるために」って本読んでみ!
    おすすめよ

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/06(木) 17:26:43 

    >>1

    男性は追いかけるのが好きだから、
    振られたのであれば諦めた方が良いと思う。
    どうにかして復縁したいのだと思うけど。占いにハマって散財しないように。

    追えば逃げるから、放っておく方がどちらかと言えばいいのかな。
    新しい恋を探した方がいいよ。
    1さんにはもっと他に合う人がいるって事かも。
    今年あった辛い出来事は来年まで持って行かないで。

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/06(木) 17:27:12 

    振られたんだからあっさり身をひくよ
    嫌われる?何だかの理由があるから振られたんだろうし、未練がましくしてやっぱり振って良かったと思われるのも嫌だしね

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/06(木) 17:27:17 

    振られた場合→あっさりOK~!!って返す方が自分の価値を下げなくて気がする
    振られたのに、まだ好きな気持ちが残ってる…etcなんて話したら
    復縁じゃなくて都合の良い女ORセフレ決定の道しか残っていないよ

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/06(木) 17:27:30 

    未練見せるとセフレにされる可能性も

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/06(木) 17:30:12 

    こんな人いたよね。この人に追いかけちゃダメ!女は追いかけられてナンボ!とか言われると腹立つわ
    振られたときの身の引き方

    +35

    -3

  • 51. 匿名 2018/12/06(木) 17:30:24 

    なんかここのコメント読んでたら諦める決心ついたよー😭
    好かれない相手のこといつまでも考えてるのバカらしく思えてきた
    みんなありがとう

    +122

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/06(木) 17:30:38 

    ご縁がなかったのねー。で、諦める。
    粘ってもいいことない、更にフラれるかも(笑)
    次いこ!次!!

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/06(木) 17:31:36 

    後から気持ちを伝えるのはルール違反。
    そういうのが一番イヤ。
    もし気持ちを伝えるなら、振られた時に「私はずっと好きだった」と言って、あっさり振られた方がいい。
    とにかく後だしはやっちゃダメ。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/06(木) 17:31:54 

    明るく別れを告げて、自分磨きを怠らないこと!
    意識してないふりをして、今の自分よりいい女になれば可能性はあるよ。
    相手に「振ってしまってもったいないことしたな...」と思わせれば勝ち!

    一番ダメなのが、自分を変えようとせずに、相手の気持ちが変わる事を期待して何もせずに待つ事!
    振られたのに未練がましくすがったら、本当に拒絶されるか都合のいい女になるかの二択だよ。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/06(木) 17:33:06 

    旦那には付き合ってて2回振られて3回目のお付き合いで結婚までいけたんだけど
    振られたときはあっさり受け入れたよ
    上の方に誰か書いてるけど、旦那は振ったくせに別れてからLINEの画像付き合ってたときのに戻したりしてて
    未練がかいまみえた気がしたw
    あっさりをおすすめします。

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/06(木) 17:33:32 

    マジで復縁狙ってアドバイスするなら

    あっさり引いて、付き合った期間(1年なら1年)と同じ期間絶対に接触しないのが1番いい。
    SNSとかも見られない様にする。
    相手から自分が生きてるか生きてないかもわからない状況を続ける。
    たいがいは相手から連絡くるけど、来なくても期間後に「久しぶりーちょっと聞きたい事あるんだけどいい?」的なメール入れる。
    元気?とかはNG。あくまでも用事で連絡しましたって形。彼女と超ラブラブ!って時期以外なら全然チャンス有り。

    人間は接触のない人の事の方をよく思い出すもんよ。

    +18

    -5

  • 57. 匿名 2018/12/06(木) 17:34:04 

    >>8
    どう振る舞おうが振られたことには変わりない
    つまりどう振る舞おうが結果は同じなのだから、だからこそ明るくあっさりと引くべきだよね
    ここで恨み言やら負け惜しみを言うのはめちゃくちゃダサい

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/06(木) 17:35:12 

    私の話で悪いんだけど昔ふった男が別れ際に次付き合う人には素直になれよ、あんまりわがままばっか言ってんじゃねーぞ、お前のわがままは俺くらいしか受け止めてくれねーぞって言われて寒気した。

    +85

    -2

  • 59. 匿名 2018/12/06(木) 17:36:30 

    付き合って振られたにしても片思いで振られたにしても、潔く引くのが一番かと。
    逆の立場に立って、主が振った相手にしつこくされたら嫌でしょ。

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/06(木) 17:36:31 

    私だったら、もう一切何も伝えない。
    明るい別れも悲しい気持ちを伝えるのももうナシだよ。フラれたんなら、二度とこちらから連絡しない。できるだけ頭を切り替えて、ムリヤリでも前向く。

    主のように、まだどこかで可能性を捨てきれてないと、どう足掻こうが結果は「諦め悪いな…」って印象しか残せないと思うんだ。私自身、フッた相手がしつこく別れを演出してきたら、申し訳ないけどそう思う。

    ヘタに「ずっと好き、いつか振り向いて」みたいに相手にすがる印象残して終わるより、歯食いしばってすっぱり諦めて、キレイになって、何年か後に偶然会った時に後悔させたらそれが一番だよ~

    っていうか、あっさり吹っ切ったほうが向こうから連絡きたりするものだよ。そしてその時はもう自分が醒めてるw 経験談です。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/06(木) 17:37:32 

    >>58
    精神的に追い込まれたときの場面で本性が分かるよね
    私も振った相手に、「別に君じゃなくても、僕には他にも付き合ってくれそうな女の子いっぱいいるんだ」的なことを言われたよ
    その男のあまりの幼稚さに情けなくなった

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/06(木) 17:38:07 

    >>58海外転勤とか病気とかで仕方なく別れた場合ならめちゃかっこいいけどねw

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/06(木) 17:38:20 

    考えてから行動するよりその場の感情で動けば?
    計算してロクなことはないと思うよ。
    自分の思うままで良い。

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2018/12/06(木) 17:39:38 

    さっさかさーだよ。
    いちいちありがとうとかまだ好きとかも伝えない。自分がされたら怖く感じるから。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/06(木) 17:40:01 

    男は追うと調子のるよ。
    別れ際ごちゃごちゃ言うと
    面倒くさいイメージがついて
    別れて良かったと思われる。
    潔く去りましょう。

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/06(木) 17:40:23 

    頑張れ〜主!

    女は強いよ!

    主を必要としない男がいなくたって
    主は幸せになれるよ❣️

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/06(木) 17:40:49 

    相手にとって迷惑とか以前に、自分の尊厳を保つために潔く身を引くべきだと思う
    相手の前で、フラれたことに怒ったり食い下がったり捨てゼリフ吐いたり、本当にみっともない
    フラれた上に、こいつはその程度の人間性なんだって思われるよ

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/06(木) 17:43:18 

    振られた日、悲しい音楽聴いてPVみたいに並木道を泣きながら歩いて帰った。けっこう楽しかった。

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/06(木) 17:44:05 

    主です。これ初めて言いました!(笑)

    皆さんのを読ませていただいて、やはり明るく、と思えました。
    気持ちに嘘をつく自信はないので、嘘にはならない
    >>25さんのコメントのかんじなら言えるかなと思っています。

    今は辛いですが、きっと時間が解決ですね!
    これからの勉強のためにも、コメントいろいろ読ませていただきます。

    主のコメントはこれだけにさせていただきます。
    皆さんの温かいアドバイスのおかげで、元気が出ました。
    本当にありがとうございます。

    +82

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/06(木) 17:44:08 

    今までありがとう。

    みたいのすら別れたい時はキモいだけ。
    やめとけー

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/06(木) 17:44:30 

    関係ないけど
    失恋にオススメ

    Safariのこの恋にさよなら

    聞いてみて

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2018/12/06(木) 17:45:25 

    去る者は追わず

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/06(木) 17:48:34 

    でも別れ告げられて返事しないのも相手からすれば恐怖だよね。明るくオッケーって言えばいいの?
    一言了解っていうのも相手の感情が読めないし怖い。

    +0

    -7

  • 74. 匿名 2018/12/06(木) 17:49:55 

    めっちゃ嫌がらせとか悪い噂流す。男は基本、女からの告白は受け入れるべき。タイプじゃないって断られた事何回かあるけど、何様だよクソ男!ってなる。

    +3

    -18

  • 75. 匿名 2018/12/06(木) 17:50:46 

    振られたのに、明るく別れを告げるべき?って部分がよくわからないんだけど。どういう状況かな?
    復縁狙いならもう何も言わず、SNSなどの繋がりも切って、完全に身を引くのが一番いいよ!どんな理由の別れか知らないけど、よほど決定的な何かがあって別れたのでなければ男って勝手に戻ってくるよ。その頃には主にも素敵な人が現れて、どうでもよくなってるはず!

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/06(木) 17:51:31 

    確かに「今までありがとう」って笑顔で別れたほうがいいと思う。
    でも、まだ好きだと思う気持ちを伝えたいなら伝えてみるのもいいと思う。
    後で「あの時ちゃんと気持ちを伝えておけばよかった」って後悔するほうが長引くから。
    主さんが後悔の少ないほうを選んだほうがいいと思うよ。
    計算で動くより本音で動いたほうが後悔しないよ。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/06(木) 17:56:42 

    人によるよね。縋り付かれてこんなに自分を求めてくれるなんてって振り向いてくれる人と縋り付いてきてキモって冷たくあっさり振れる人。ツーパターン。主の元彼?はどっちのタイプそうなの?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/06(木) 17:58:00 

    >>69
    主の前向きな姿勢すごく素敵だよ!
    今は辛いだろうけど、ご飯はちゃんと食べてね

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/06(木) 18:00:42 

    今までの経験上男は追いかけると逃げる人がほとんどだよ。
    振られたら未練がましくすればするほどうざがられるしきっぱり忘れましょう〜。

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/06(木) 18:01:21 

    >>73
    長く付き合った相手なら返事くらいはするんじゃないのかな…でも、主はそんな長く付き合った相手じゃなさそうだし、片思いの相手だったら了解~で終わりでいいと思う。

    私がフッた立場なら「あれ、アッサリしてる…」とは思っても、恐怖なんて感じないよ。むしろ振るってけっこう罪悪感が残るから、アッサリ引いてくれたらホッとするし、ありがたいと思う。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/06(木) 18:03:06 

    「結果として相手の気持ちが自分に向いてくれる可能性が高いのは
    どうすることだと思いますか? 」

    そこをまず切り替えていかないと。
    諦めるということは大事なことだよ。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2018/12/06(木) 18:03:41 

    こっちにもプライドはあるので
    別れの予感がしたら自分から振る。

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2018/12/06(木) 18:06:20 

    男って自分が振った女の人に対していつまでも
    まだ俺に未練ある
    まだ俺の事気にかけてる
    まだ俺の事好きでいる

    って脳内のどこかでずーっと思ってるからマジで!
    好きな気持ち伝えすぎると(うん知ってる知ってるー)って感じで効果ないよ
    あっさりがお勧めだけど、気持ち伝えるにしてもその>>69ぐらいで程々にね!

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2018/12/06(木) 18:12:28 

    未練たらたらは嫌われる一方。
    もう次へ行ってる くらい思わせた方が、
    惜しいことしたって思うんだよね。

    連絡が来ないならもうそのまま終わりにして、
    もし来たり会ったら
    「ばいばーい!元気でね!」がいーよ。
    暗いのは嫌がられる。

    ま、そんなの忘れて次いった方が有意義

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/06(木) 18:14:45 

    完全に終わったことにされて忘れられてしまいそうでいいじゃない。現実を受け入れよう。たまに「俺通信」やエッチのお誘いされてたりするのは腹立つよ

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/06(木) 18:16:22 

    はっきり言って男は一度気持ち冷めるともう無理じゃない?復縁ってやっぱりお前がいいとか言われても何様?って思うし。そんな奴より次見つける方が幸せになれるよ。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/06(木) 18:20:59 

    すがった人とはその後もう友達にも戻れなかったわ。
    今までありがとうと別れた人は必ずと言っていいほど後で連絡来たよ。それを選ぶかはあなた次第。
    ふった場合はやっぱり友達には戻らないけど。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/06(木) 18:28:20 

    あっさりとひくほうが絶対にいい。ちょっとでも未練あるみたいな態度見せると都合のいい女にされるよ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/06(木) 18:32:25 

    大好きだったから引き留めたくて、絶対に別れたくない!って追いすがってたらドン引きされてヤバイ女扱いされた過去があります。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/06(木) 18:42:33 

    知り合いの男に、フラれた時は
    「分かった」って言う方が、男は
    気になるよ。復縁の可能性もあると
    聞いてたから、私も男にフラれた時
    駄々こねても無駄なんだなと思い、
    分かったと言ったら、その後連絡来た。
    (復縁はしなかったけど)

    自分がふる立場でも、好きだ!
    別れたくない!嫌だ!って言われたら、
    更に冷めると思う。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/06(木) 18:43:28 

    主さん、どうせもう終わりなんだから、本音で動いてみれば?
    私は大好きだから別れたくない!って追いかけて泣いたよ。みっともないけど、その時は本気で愛してたから、計算で動いたりする余裕はなかったよ。
    本音でぶつかってダメだったから別れた後はスッキリしたよ。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/06(木) 18:46:13 

    今日ありがとうて感謝の気持ち伝えて去ったよ
    色々あって仕方なく離れなきゃいけなくなったんだけど沢山話したい事あったりもしたが一切言わないで感謝の気持ちのみにした
    辛いけどね…相手はもう前に進んでるんだから今更ウダウダ言ってもね
    私はこれでいいんだと思ってる

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/06(木) 18:49:17 

    わたしは都合のいい女扱いされて振られたので、まだ好きだったけどなんか最後に一矢報いたくて、あっさり身を引くどころか、今までの扱い・発言などでどんな風に傷ついたかを事細かに責めた。
    怖かったのか、泣かせてしまった(笑)

    いい女で終わるのが一番かもしれないけど、めちゃくちゃにぶちまけてやるのもすっきりしてオススメ。

    +47

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/06(木) 18:53:24 

    >>28まさに今の私です。
    未練タラタラで
    バックナンバーの曲聴いて泣いたりしてるんですけど
    そうですよね。
    自分磨きして新しい出会いを待ちます。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/06(木) 18:54:44 

    よく分からないけど、男がクズなら別れて正解だと思う。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/06(木) 19:09:57 

    別れを切り出した相手やフった相手にまだ好きだとか諦めきれないとか言われてもキモいウザイしつこいとしか思えないです。もう気持ちは完全に違うとこにあるので。

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2018/12/06(木) 19:15:55 

    そうやってずるずる引きずるから相手も離れてくの!
    自分が後悔せんように、好きな気持ちが抑えられないなら好きってもっかい言ったらいいけど、相手の言動には期待しない!
    わたしが男ならそんなジメジメされても重いだけだから逃げたくなるね
    好きな人を困らせてどーする

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2018/12/06(木) 19:25:43 

    既婚者の男がしつこくて嫌だったわ。
    本人は、話し変えるし虚言癖だしストーカーするしで警察に話したわ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/06(木) 19:36:52 

    向こうが付き合えないと思った時点でその関係は終わってるんだからまだ好きとかゴチャゴチャ言って困らせたくない
    私は自分を拒否する人を追いかけられるほど強くないなあ

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/06(木) 19:44:13 

    みんなも既にコメントしてるけど、
    あっさりの短文がいいよ。

    未練たらったらで
    「そっか‥‥
    〇〇君がそう決めたならしょうがないよね。
    悲しくて今晩は多分一晩中号泣しちゃうから、明日目が腫れてると思うけど、気にしないでね☺️
    本当に〇〇君との時間は幸せでした。
    沢山の思い出が〜〜略〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〇〇君を見返せるぐらい、いい女になるね!(^o^)/後悔しても遅いからね!笑〜〜〜〜〜略〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜これからは友達としてよろしくね!〇〇君から新しく彼女ができた事とか相談されたら、しばらくは受け入れられないかもしれないけど、良い友達になれるように頑張ります。
    〜〜〜(以下略この後もダラダラとひたすら自分の感情を書き綴る)」

    男友達が↑みたいな文のLINEのスクショで送ってきて、
    「見てこれまじ怖いんだけど‥‥」って仲間内みんなにスクショの画像回されてたよ。
    スクショ晒す男もアレだけど、ひたすら自分に酔った長文LINEも痛い‥‥

    +11

    -5

  • 101. 匿名 2018/12/06(木) 19:53:12 

    >>100
    そういう私主観な文を送ってくるやつ程ストーカーになる。あと半年とか1年で連絡来るのもキモい。早く忘れて次行けよって思う

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/06(木) 20:03:46 

    爪痕残したいならまだ好き諦められないくらいは言わないとね。ありがとバイバイって言われたらそれで綺麗に終わったと思って思い出すこともないと思う。

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2018/12/06(木) 20:10:09 

    別れたら電話番号変える。新しい彼氏に失礼だし、振るという事はもう好きじゃない。よりを戻そうと何年も待たれないためにも全部変える。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/06(木) 20:12:08 

    >>1
    あ、絶対引いた方がいいよ。

    男って今まですごくアプローチされてたのに急にあっさりされると気になるようになるから。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2018/12/06(木) 20:12:49 

    振ることも振られることもあったけど振る時は全く未練ナシ!思い出しても別れて良かったーと思う。振られる時まだ好きでつらかったけど相手は降った時の自分の気持ちなんだと割り切って忘れる。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/06(木) 20:14:10 

    マイナスだろうけど私は後悔したくないので諦めがつくまで粘る。相手の迷惑なんて考えない。ある日(もうここまでやって無理だったんだから諦めよう)と冷静になる。そうすると大体戻ってくるんだけど時すでに遅し。

    +16

    -3

  • 107. 匿名 2018/12/06(木) 20:19:35 

    格好つけてあっさり別れて相手が結婚してしまう場合もあるから。あっさり引いたから戻って来るとも限らない。私は駆け引きとかされると冷めるから自分の気持ちを正直に伝えて本当に無理なら完全に別れる。

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/06(木) 20:25:29 

    復縁はよく半年〜1年の期間が必要とかってあるけどモテる人ならとっくに新しい彼氏彼女出来てるよね。別れたらもう過去の人なんだよ。

    +39

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/06(木) 20:26:28 

    >>58
    大きなお世話って感じでムカつくね

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/06(木) 20:43:01 

    どうも私で悪うござんした!!と吐いて、そっから無視する

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/06(木) 20:56:30 

    >>101
    何が怖いって、付き合ってもいない、ただフッただけの女からのLINEだからね。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2018/12/06(木) 21:17:42 

    そんな風に追いすがるほど誰かを好きになれた主がとても羨ましいよ
    今はとことん落ち込んで哀しみに浸ればいい
    でももう連絡はしちゃだめよ
    もしかしたらなんてもうない

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2018/12/06(木) 22:49:08 

    見ざる 聞かざる 言わざる
    彼に関することは
    見ない!
    聞かない!
    自分の事も話さない!!!!

    これで忘れるしかない!!!
    私もつらいよーーー
    みんなありがとう

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/06(木) 22:49:34 

    死ぬほど愛してた

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/06(木) 23:01:30 

    あっさりとわかったーって言ったら「えっ?それだけ?」って言われた。
    冷静に理由とまだ好きな気持ちはあるとは伝えたら別れてからも一定の間隔で連絡が来たよ。

    寄りが戻ることはなかったけど、後日談であっさりしすぎててちょっと寂しかった。本当に好きだったの?って。
    別れてるのになんなのって思ったわ。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2018/12/06(木) 23:07:47 

    トピずれかもしれないけど、
    しょうもない理由で2年付き合った彼氏を
    振った側です。だけど、別れを切り出した時
    「今はそれでいいけど、気が変わったら
    絶対に連絡して」と、ただ、それだけ言われました
    それが妙に引っかかって、忘れられなくなって
    結局1ヶ月で戻っちゃって2年後に結婚しました。
    別れ際は潔くあっさりした方が印象に残ると思います

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/06(木) 23:13:36 

    なぜかこのトピ見てベッドの中で泣いた。
    皆さんありがとう。おやすみなさい。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/06(木) 23:38:02 

    どっかで聞いた話だけど、男は元カノの最後の顔、態度が脳に残るらしいよ!!
    だから笑顔で別れる→笑顔だった元カノ
    泣きすがる→こっちは冷めてるのに追い討ちかけてくるめんどくさい元カノ
    になるんだってさ!

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2018/12/07(金) 01:20:06 

    常に見た目でふられてる(余計に大切にしなくてもいいと思うようなヤリチンが寄り付く)と思うんだけど、縁切ると何故か前より美しくなる、何もしてないのに
    神様いるのかしら

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/07(金) 06:26:07 

    未練あるって言っといたほうが相手は連絡しやすいと思う。あっさり別れた相手はもうすぐに他にいい相手とか出来ただろうな自分のことなんか忘れてるだろうなーって思って連絡できない。

    +2

    -5

  • 121. 匿名 2018/12/07(金) 07:27:11 

    追い縋ってもみっともないだけ。
    綺麗に去りましょう!
    私は数ヵ月後に相手がやり直したいと連絡してきましたが、「一度でも私をいらないと言った男のところなんて戻るわけないでしょ。こっちは幸せにやってるから邪魔しないで」って言ってやったわ!

    そのままその新しい相手と結婚しました。
    容姿も収入も性格も、新しい彼の方がお前よりずっと上だわバーカバーカって言ってやりたい(笑)

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2018/12/07(金) 09:34:50 

    振っておいて数ヶ月後に連絡して来る男って新しい彼女と上手くいかなかったかモテないか、やりたいが多い。絶対上手くいかないし復縁する可能性求めるより新しい彼氏作る方が確率高いよね。

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2018/12/07(金) 10:42:29 

    >>50
    でも正論なんだよな。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/07(金) 20:51:32 

    >>56
    すごい説得力がある。
    私の片思い相手デキ婚しちゃったからもう無理だけど
    何か的を得てますね。
    私はあっさり引いたけど彼と社内で会うと
    話しにきてくれる。
    あたり前だけど特別な感情は一切感じられないし
    振られた私は微妙だけど関係自体は悪くない。

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2018/12/08(土) 23:00:35 

    恋人未満の人と喧嘩して、ちょっと言いすぎたら遊ぶ約束してたの断られて
    既読無視、電話無視、ブロックされたとこ、、。

    ほかの女の子と遊んでたのを、結構言ってしまった〜。。
    可愛くない焼きもちのやき方して怒ったら、このザマ、、

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/31(月) 13:10:33 

    >>55
    二回振られたのはどんな理由なんですか?!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード