ガールズちゃんねる

本田望結「こんな自分はイヤだ」両立に悩んだ日々明かす

137コメント2019/01/03(木) 07:57

  • 1. 匿名 2018/12/04(火) 14:40:57 

    本田望結「こんな自分はイヤだ」両立に悩んだ日々明かす (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
    本田望結「こんな自分はイヤだ」両立に悩んだ日々明かす (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    7歳で大ヒットドラマ「家政婦のミタ」の子役として注目を浴び、14歳になった今も俳優として活躍する本田望結(ほんだ・みゆ)さん。近年はフィギュアスケーターとしても注目され、11月23~25日の全日本ジュニア選手権(福岡市)では妹の紗来(さら)さんとの直接対決が注目された。11月初旬、全日本に挑む前に、スケートへの思いや自身の成長について、語ってくれた。


    ――女優業とスケートの両立に悩んだ時期もあったと聞きました。

     小学生のときは女優としての私に注目していただくことが多くて、それが自分のなかでスケートに対する言い訳になっていました。でも年々スケートに対する思いが強くなって、小学6年生のとき改めて「スケートもちゃんと頑張ろう」と。そこから今年の3月くらいまでの2年間が、一番苦しかったですね。スケート中心の生活にしても、すぐにはうまくいかない。いろんなことを考えてしまうし、苦しくてどきどきするようなスケートの夢ばかり見て、「こんな自分はイヤだ」と思っていました。

    ――どうやって乗り越えたのでしょうか?

     当時一番悩んでいたのが、女優のお仕事をすると撮影期間中、練習ができなくなってしまうことでした。どっちもやりたいのに、うまくできない。でも中学2年生になって一人の時間を大切にするようになってから、「両方頑張るけれど、一日に両方やる必要はない」と気づいたんです。「この日はスケート」「この日はお芝居」でもいいし、「この1年はスケート」という時期があってもいい。そう思えたことで、すごく楽になりましたね。

    (一部抜粋)

    +33

    -106

  • 2. 匿名 2018/12/04(火) 14:41:54 

    今日は一日がるちゃん

    +146

    -4

  • 3. 匿名 2018/12/04(火) 14:42:29 

    32の私より、しっかりしてる

    +288

    -15

  • 4. 匿名 2018/12/04(火) 14:42:32 

    そろそろどっちかにしぼるべき

    +324

    -16

  • 5. 匿名 2018/12/04(火) 14:42:45 

    女優の方が良いでしょ!

    +213

    -8

  • 6. 匿名 2018/12/04(火) 14:42:51 

    しっかりしてるね

    +50

    -15

  • 7. 匿名 2018/12/04(火) 14:43:17 

    金持ちでうらやましいわ

    +278

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/04(火) 14:43:23 

    めんどくさ~若いのに偉いね

    +50

    -4

  • 9. 匿名 2018/12/04(火) 14:43:28 

    マリンちゃん最近見ないけど元気?

    +88

    -3

  • 10. 匿名 2018/12/04(火) 14:43:42 

    来年は全日本出れるように頑張れ

    +90

    -3

  • 11. 匿名 2018/12/04(火) 14:43:55 

    女優は何歳でもできる。
    だけど、フィギュアスケートは
    選手生命短い。
    今はフィギュアスケート頑張ったら?

    +386

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/04(火) 14:43:59 

    スケートは趣味でいんじゃない?

    +153

    -6

  • 13. 匿名 2018/12/04(火) 14:44:09 

    スケーターとしてはあまりだから。

    女優はん頑張って

    +153

    -5

  • 14. 匿名 2018/12/04(火) 14:44:20 

    スケート一本の人には敵わないでしょそりゃw
    スケートやって女優やってって何に憧れてたんだかw現実見て。

    +292

    -28

  • 15. 匿名 2018/12/04(火) 14:44:23 

    しっかりしてるね。親は何者なんだ?

    +16

    -9

  • 16. 匿名 2018/12/04(火) 14:44:34 

    努力家だなー。一つのことだって100%できないのにとっちもやってて200%じゃん。見習いたいわ。もう44歳だけど。

    +175

    -20

  • 17. 匿名 2018/12/04(火) 14:44:51 

    どっちかに決めないほうが、芸人としての幅は広がるね。

    +4

    -8

  • 18. 匿名 2018/12/04(火) 14:45:03 

    私もがるちゃんと人間生活で迷ってたけど
    この1年はがるちゃん頑張るって決めて意欲的に取り組んでいます!

    +20

    -13

  • 19. 匿名 2018/12/04(火) 14:45:04 

    もし女優してなかったら
    スケーターとしては何も注目されなかったと思うよ。

    +291

    -4

  • 20. 匿名 2018/12/04(火) 14:45:06 

    本田家の3女はフィギュアに専念してほしい
    大物になりそうだから

    +72

    -19

  • 21. 匿名 2018/12/04(火) 14:45:25 

    あ、真凛じゃないのか。
    妹の方ならもう子役って認知されてるから、女優になるにしても頑張ってねーw

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/04(火) 14:45:51 

    両方趣味でいいじゃん。

    将来は普通の仕事につくのは?

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/04(火) 14:45:54 

    二兎を追う者は一兎をも得ず
    どちらか片方だけに力を入れた方が集中できるんじゃない?
    どっちも完璧にやりたいのは分かるけど、限界があるんだし結局どっちも中途半端になっちゃうよ

    +176

    -8

  • 24. 匿名 2018/12/04(火) 14:46:44 

    >>16
    その人の中の100%ってことはスケート一本の人の50%も満たないって事だから、そこ解ってないあなた44歳になってもそんな感じなんじゃない?

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2018/12/04(火) 14:46:52 

    うーん。。この子好かん

    +131

    -25

  • 26. 匿名 2018/12/04(火) 14:46:57 

    この子めちゃくちゃ気強い。
    家政夫のミタのオーディションでこの役は私にしかできない!100パーセント私が受かったって思ったっていってた

    +172

    -7

  • 27. 匿名 2018/12/04(火) 14:47:16 

    余計なお世話、な人の多いことよ

    +13

    -7

  • 28. 匿名 2018/12/04(火) 14:47:49 

    アイシールド21の序盤の巻でそんな話あったな。
    アイドルかアメフトかって迷って怪我してってやつ。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/04(火) 14:48:29 

    マリンの方が美人だから女優に向いてる

    +3

    -35

  • 30. 匿名 2018/12/04(火) 14:49:45 

    >>26
    でも言うだけの事はあったよね
    あのドラマ望結ちゃん上手かったし、あの可愛さが見たくて見てた部分もあったし

    +144

    -22

  • 31. 匿名 2018/12/04(火) 14:49:56 

    女優やってるつもりかもしれないけど、子役だよ。
    子供だから役が回ってくるってところに甘えてたら仕事なくなるらしいよ。

    +168

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/04(火) 14:50:11 

    女優はどうか知らんけど、スケーターは両立とかできるほど優しいものではない。趣味ならともかく、プロになりたいのなら必死に頑張ってる他のスケーターに対してかなり失礼だよ。
    両方好きな気持ちはわかるけど、どちらか一本に絞るべきだしそういう選択をするのが大人になるということだよ。

    +26

    -5

  • 33. 匿名 2018/12/04(火) 14:50:29 

    何年か前にプルシェンコにも両立は厳しいと助言されてたよね

    +204

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/04(火) 14:51:46 

    金持ち少女の贅沢な悩みですね

    +150

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/04(火) 14:51:48 

    >>26
    芸能界に居るんだから、それくらい自信ないとダメでしょ。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/04(火) 14:52:48 

    人生イージー
    楽しくて仕方ないだろうね

    +94

    -6

  • 37. 匿名 2018/12/04(火) 14:54:13 

    >>11
    今はテレビの仕事は土日だけに絞って平日は1日7時間リンク練習と陸上トレーニングだから他のジュニア選手より練習している。
    それで3回転3回転も単独3Tも跳べないというからこれ以上の伸びしろがあまりないだけ。
    金はあるから本人の気のすむようにやればいいさ。

    +169

    -3

  • 38. 匿名 2018/12/04(火) 14:54:14 

    残念ながら両方先細り……

    +98

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/04(火) 14:54:55 

    ここ何年かはスケートに集中したら?

    女優さんは例えば10年後でも大丈夫だと思う。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/04(火) 14:55:39 

    おじいちゃまのスネのお肉が厚いうちに、自分がおばちゃんになっても生きていける確実な何かを身に付けたほうが良いとおばちゃんは思う。

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/04(火) 14:56:52 

    海外のプロスポーツ選手で医学部だの経済アナリストだの弁護士だのいるけど、すごいんだなー

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/04(火) 14:57:24 

    土日のが練習する時間あるのにね…
    中途半端やん

    +7

    -8

  • 43. 匿名 2018/12/04(火) 14:58:01 

    二兎追うものは一兎をも得ず

    +56

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/04(火) 14:59:24 

    競技のフィギュアスケートはちょっと難しいかもしれないから女優とショースケーターが安定して出来そう。

    +66

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/04(火) 14:59:55 

    >>11
    それだと負けた時の言い訳が出来なくなるね

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2018/12/04(火) 15:00:34 

    >>42
    土日のリンクなんて滑る人多すぎて選手はあまり練習にならないよ。
    濱田組は関大リンクがホームだから授業半分しか受けさせずに毎日がっつり練習させるし。

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/04(火) 15:01:50 

    >>34
    ほんとね。両方できなくて諦める人もいるのに、どちらも中途半端に上を目指すって言うね。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/04(火) 15:02:06 

    とりあえずわかることは

    ここで叩いてるだけのおばさんより、ずっと頑張っている

    何も頑張ったことのない人間て叩く事しか知らない
    悲しいね

    +85

    -24

  • 49. 匿名 2018/12/04(火) 15:02:15 

    今日はガルちゃん
    明日もガルちゃん

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/04(火) 15:03:34 

    若いうちに気が済むまでスケートやって、引退した頃にサスペンスドラマ女優として復帰すればOK!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/04(火) 15:03:59 

    >>49
    私は多分来年も。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/04(火) 15:05:37 

    >>33ですがこれです。4年前の記事ですが望結ちゃん大きくなったな~。
    個人的には女優業もスケートのどちらも頑張っててすごいと思うよ。

    本田望結:プルシェンコが才能絶賛も女優両立困難と助言 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    本田望結:プルシェンコが才能絶賛も女優両立困難と助言 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

     人気子役でフィギュアスケート選手の本田望結(みゆ)ちゃんが、3日に放送される人気バラエティー番組「炎の体育会TV3時間SP」(TBS系)で、ソチ五輪で現役引退したロシアの皇帝といわれたフィギュアスケーター、エフゲ...

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/04(火) 15:07:49 

    精神年齢高いなあ。
    この子見てると自分が恥ずかしくなるわ。よそじですけど

    +10

    -6

  • 54. 匿名 2018/12/04(火) 15:08:08 

    シニアに上がれなかった時点で諦めも付くだろうから、それまでは好きなように頑張りなよ

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/04(火) 15:09:07 

    >>50
    もう子役やるには大きくなりすぎたし丸顔の童顔で顔デカだから大人の女優としてもそこまで需要ない。
    かといってフィギュアに専念するにはジャンプの才能ないから両方やってフィギュアの出来る芸能人って司会やバラエティータレントするのが一番仕事になる状態。

    +26

    -9

  • 56. 匿名 2018/12/04(火) 15:09:27 

    スケートだけに絞って結果出なかった子なんて幾らでもいるよ。
    周りの無思慮な言葉に傷付く時期だから本人のやりたいようにさせてあげなよ。
    私なんてこの子の時、BLの事で頭いっぱいだったもの

    +60

    -4

  • 57. 匿名 2018/12/04(火) 15:14:48 

    どっちにするか悩めるなんてちょっと羨ましい。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/04(火) 15:16:08 

    この子にほぼ決まってた役があったのに取り消されて
    いざその作品を見たら芦田愛菜ちゃんが出てたらしい
    名前は言ってなかったけど誰が聞いても愛菜ちゃんのことだろうなと思った
    最初から芦田愛菜にオファー行っててで抑えで本田美望ちゃんだったんじゃないの

    中学生なのに芸能界の裏話的なことを言うのを聞いて嫌なコと思った

    所属オスカーだから押せるところまではゴリゴリ押してくれると思うけどね

    +64

    -6

  • 59. 匿名 2018/12/04(火) 15:18:04 

    両立に悩んでも、こんな家に生まれてイヤだと思ったことは一度もないんだろうな

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/04(火) 15:20:18 

    >>23
    私もそう思う。ましてフィギュアでオリンピック出たいんだったら尚更。
    どっちも好きなのは分かるけど、二足のわらじだとどっちも中途半端になりそう。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/04(火) 15:23:11 

    吉行和子さんみたいな女優になりそう
    本田望結「こんな自分はイヤだ」両立に悩んだ日々明かす

    +20

    -6

  • 62. 匿名 2018/12/04(火) 15:24:43 

    プルシェンコが、スケートの才能あるから、頑張れって言ってたよね。
    だけどこんなかわいい顔の子なかなかいないし、個人的にはやっぱりドラマ見たいけどな〜。
    スケート順位高くなくても、やっぱり華があるもん。テレビのお仕事辞めたらダメだと思う!

    +10

    -13

  • 63. 匿名 2018/12/04(火) 15:24:51 

    オスカーなら女優に専念すると決めたなら武井咲や剛力彩芽のようにごり押ししてもらえそいだけど

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/04(火) 15:25:49 

    いつ息しているの?みたいな台詞回しは相変わらずなの?

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/04(火) 15:26:30 

    この子、最近女優の仕事してる?タレントみたいになってない?

    +55

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/04(火) 15:26:50 

    >>58
    それ杉田かおるも子役時代の思い出で話していたから芸能界じゃよくある話みたいね。
    ブレイク後に最近仕事少し減ったな~と思いながら撮影現場行ったらおしんの子役がスケジュール空いたからあなたはもう帰っていいですよ~って新しく売れた子役に仕事取られて帰されたって。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/04(火) 15:28:39 

    悔いのない生き方してそうね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/04(火) 15:30:36 

    なんにせよ怪我だけはしないようにね

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/04(火) 15:30:52 

    スケートは妹の方が才能あると思う。多分どのみち選んでも後悔するんだから好きなようにしたら良いと思う。でもどちらも上には上がいるよ。そもそも最近女優してるの?

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/04(火) 15:31:31 

    たいていの子が楽しくののほんと過ごしている時間を
    一流アスリートたちは練習に明け暮れているからか
    現役を引退した後は、少し痛い大人になってしまうことがよくある。


    +51

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/04(火) 15:33:54 

    若いのにしっかりしてるわ〜
    っていえるオバちゃんはなんだかんだ幸せな人生だよね
    しっかりしてなくても悠々自適なオバちゃんになれるなんてな。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/04(火) 15:39:24 

    正直、スケートは無理だと思う。

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/04(火) 15:39:35 

    才能がありすぎるが故の苦悩だね
    羨ましいけど、当人は大変だろうな

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/04(火) 15:41:42 

    女優って言うけど

    この子何かしてるっけ?

    +39

    -3

  • 75. 匿名 2018/12/04(火) 15:44:56 

    >>14よくこんながんばってる子供にそんな事が言えるね。w←これがイライラするわ!!

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2018/12/04(火) 15:50:03 

    >>72
    そりゃ末っ子が小5で跳べているジャンプが中2でまだ跳べないしね。
    だから末っ子はもう国際大会派遣されているけどこの子は派遣基準ジャンプ跳べないから派遣されない。
    日本は女子選手多いから跳べない子は仕方ないさ。

    +74

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/04(火) 15:55:35 

    両方でいいんじゃないかな。
    せっかくの恵まれた境遇(もちろん本人の努力もあるとおもいます)だから、
    どちらも大切にしたらよいと思う。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/04(火) 15:55:42 

    2つも才能があるとか羨ましい

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2018/12/04(火) 15:57:37 

    >>1
    私もガルちゃんと5chの両立に悩んでたからすごく参考になった
    そうだよね
    要は考え方だよね😉

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/04(火) 15:59:59 

    >>37
    という話を聞いていたから、平日はおとなしく学校に通ってそれから練習してるんだと思ったら
    今日、オスカーの毎年恒例晴れ着披露やってるのね
    まあ所属タレントだからそうなんでしょうけど
    移動中の新幹線で勉強して、東伏見とかで滑ってたのかなあ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/04(火) 16:01:45 

    この子は「二足のわらじで頑張る女優」って、ことで芸能界が本業だと思ってるよ。

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2018/12/04(火) 16:08:23  ID:ryCyCLDYrA 

    女優というよりはタレントになっているけど
    フィギュアスケートも出来るタレントって扱いで
    芸能界で行き残っていくしかないんじゃない?
    フィギュアスケートやらなかったら話題にもならず
    消える可能性ある。両方中途半端でいいと思った結果でしょ。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/04(火) 16:10:10 

    >>78
    どちらも才能無いから両方捨てたくないんだよ。

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2018/12/04(火) 16:25:42 

    >>83
    でもあなたは才能もなければ努力もしてこなかったし現在進行形でしてない底辺だよね?

    +3

    -10

  • 85. 匿名 2018/12/04(火) 16:34:17 

    かわいいし女優向きだと思う

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2018/12/04(火) 16:39:15 

    お金も時間もあるんだし両方頑張ればいいやん
    外野がやいやい言うことではない

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/04(火) 16:41:50 

    フィギュア題材にしたドラマとかにキャスティングされやすくなるからいいんじゃない

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/04(火) 16:43:21 

    >>26
    そりゃそーだ。
    気が強くなければ芸能界でやっていけない。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/04(火) 16:43:24 

    >>48
    いやいや、金があるからできることよ。
    貧乏人は努力してもフィギュアなんて出来ないんだから。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/04(火) 16:43:34 

    純粋に顔だけだと
    整形前の辻ちゃんの再来って
    感じがする
    本田望結「こんな自分はイヤだ」両立に悩んだ日々明かす

    +1

    -17

  • 91. 匿名 2018/12/04(火) 16:50:39 

    この子めちゃ気が強いね
    じゃなきゃ女優もフィギュアもできないから当たり前だけどね

    +3

    -5

  • 92. 匿名 2018/12/04(火) 16:55:43 

    >>89
    3回転以上のジャンプは100%才能だから金があって沢山練習出来る家の子でも跳べない子は跳べない。
    この子は全日本ジュニアに出場出来るまではジャンプ出来る才能ある。
    でも全日本ジュニアで上位になれるほどのジャンプ構成出来るほどの才能まではない状態。

    +33

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/04(火) 16:57:14 

    一つに絞らないとどちらも中途半端になるよ。
    本人にとっては難しい選択なのかも知れないけど、両立を目指すのではなく一本に絞ることが先決だと思う。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/04(火) 17:01:35 

    子役というのも微妙な年齢だよね、来年は中3年でしょ。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/04(火) 17:05:53 

    >>92
    オリンピックに出たいとか言っているけど無理じゃないか。

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2018/12/04(火) 17:10:46 

    >>84
    一般人と比較してかばってるあなたこそ失礼だと思うけど。
    いいじゃん、好きに喋らせろや。
    正義感の無駄遣いはウザいだけ。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/12/04(火) 17:11:50 

    >>20
    三女=みゆちゃん
    だよ。
    もしサラちゃんの事を言ってるなら四女だよ。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/04(火) 17:12:15 

    >>90
    栄のAKBにいた子に似てるな、

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/04(火) 17:13:22 

    欲張りさん

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/04(火) 17:17:28 

    >>95
    「オリンピックに出たい」と言えるような立場ではない、って言ってたよ?
    自分でも才能や立ち位置わかってるっぽかったけど。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/04(火) 17:29:12 

    >>100
    最近はオリンピックに出たいと言える(言えるだけの成績を出す)選手になるのが目標と現実わかった発言しているね。
    まず引退までに全日本に出場出来るかってランクだからね。
    ジュニアからの全日本出場は6位まで、シニアのブロック大会から狙うのも関西は女子選手強いから大変だしね。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/04(火) 17:35:23 

    女優は事務所も大きいし知名度もあるので
    20代からでも出来るよ
    でもフィギアは誰でもいまからできないと思うので1本で今は
    やったらいいのに

    でも、この結果で密着、
    苦しみを伝えてくれたり吐露できる場所があるのは贅沢だよ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/04(火) 17:39:08 

    上にはあがれないんだから好きにすればええがな。
    頑張ってるのはわかるし偉いと思う。
    上位選手にはなれなくても趣味でスケートやればいい。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/04(火) 17:46:50 

    一本に絞れば言う人は真凛より望結の方が仕事の合間にトレーニングして筋肉作っているのに真凛ほどジャンプ出来ないの知らない人でしょ。
    日本にいた頃の真凛濱田組の陸上トレーニングは途中でサボるし自宅のトレーニング器具も使わずテレビ見てお菓子食べてたからインフルエンザで大会欠場してホテルに隔離された時望結に電話して器具のいらない室内トレーニングのやり方教えてもらったんだよ。
    だから一本に絞るのが完全に無駄なんだよ。

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2018/12/04(火) 17:55:11 

    ハッキリ言ってシニアの全日本に出るのが目標のレベルの選手

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/04(火) 18:33:38 

    二足のわらじ?
    お勉強は?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/04(火) 18:52:49 

    この歳で、2つもやりたいことがあって日々頑張ってるなんて、それだけでおばちゃんから見たらキラキラ輝いて見えるよ。

    結果はどうあれ、精一杯やったことは財産になるからね。応援したいなー。

    息子と同い歳だけど、あまりにもしっかりしてて本当に羨ましいです。

    保護者の方の教育法が知りたいわ。

    +12

    -8

  • 108. 匿名 2018/12/04(火) 18:57:23 

    自分の人生だからたくさん悩んで両方自分の思うようにしたらいいよ。まだまだこれから!

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/04(火) 19:09:41 

    二兎追うものはと言う人もいるけど、追ってるものがフィギュアスケートと女優ってすごいな笑
    自分のしたいようにすればいいよー

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2018/12/04(火) 19:14:19 

    望結ちゃん可愛い!

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/04(火) 19:27:35 

    鼻ぺちゃで可愛いよね!
    姉も鼻ぺちゃ、離れ目が愛嬌あって可愛い!
    一番末っ子は美人になる顔立ちだよね!

    +4

    -4

  • 112. 匿名 2018/12/04(火) 19:50:27 

    姉が世界ジュニアで優勝したから
    よし!自分にもって思ったけど
    だんだん厳しさを理解したのかもね

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/04(火) 19:55:50 

    昔プルシェンコにどっちかに絞るべきって言われてたね
    でも芸能界辞めなかったのは兄姉妹のスケート代稼ぐ為もあったのかな?と思った

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2018/12/04(火) 20:07:07 

    本田紗来ちゃんは、同世代でトップクラスだから、次の次のオリンピックまでとにかくがんばって、本田望結ちゃんがタレント仕事で妹を盛り立てたらいい

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/04(火) 20:14:21 

    きっとフィギュアの方は世界レベルで戦うのは本人も無理ってわかってそうな気がする。テレビ的に言わないだけであって。
    お金だって自分で稼いでるし後悔のないよう好きなことやればいいよ、中学生なのに偉いなぁ。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/04(火) 20:35:06 

    自分が真凛ちゃんだったら望結ちゃんに嫉妬しそうだし、望結ちゃんだったらさらちゃんに嫉妬してしまうかもしれない
    同性でみんな同じ習い事、しかも明確に結果が出る競技とか大変そうだなあ

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/04(火) 20:41:48 

    2chやガルちゃんで叩かれるならまだしも
    youtubeの一般ユーザーにこんだけ嫌われてるってやばくない?
    【動画】本田望結の「はぁ?」な発言 - YouTube
    【動画】本田望結の「はぁ?」な発言 - YouTubeyoutu.be

    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180914-00000138-dal-ent

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2018/12/04(火) 21:00:12 

    3回転3回転とか跳べるようになるといいね
    全日本ジュニアに出れるだけでもすごいじゃない

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2018/12/04(火) 21:08:46 

    > 「両方頑張るけれど、一日に両方やる必要はない」

    毎日必死にしている人には勝てないと思うよ。
    お姉さんのまりんさんも、芸能活動をして練習をあまりできなくて散々だったよね。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/04(火) 21:15:06 

    >>113
    本田家はおじいちゃんが年商20億の会社の社長で、
    孫にかなりお金を出しているという話だから(おじいちゃん曰く、年にひとりにつき一千万単位で出してるらしい)、
    望結ちゃんが芸能界をやめてもお金には困らないみたい。
    【年商20億】本田真凜の祖父の会社名がコレ!父の仕事もついに判明し英才教育に納得した | CLIPPY
    【年商20億】本田真凜の祖父の会社名がコレ!父の仕事もついに判明し英才教育に納得した | CLIPPYclippy.red

    フィギュアスケート本田真凜さんの祖父の会社と、父親の仕事が週刊誌「女性自身」と「週刊新潮」によって判明しました。気になる会社名も調べてみました。フィギュアスケートは普通に始めただけでも年間最低300万円、トップ選手になるとコーチ代・衣装代・遠征費など...

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/04(火) 22:16:11 

    >>96
    一般人と比較したら失礼?馬鹿じゃないの?
    どういう論理だよw
    単にお前は悪口言って中傷がしたいだけだろw
    それを批判されて反論したいんだろうけどw
    こいつ頭が悪いから意味不明な反論で笑えるw

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/04(火) 22:22:02 

    >>96にとっては悪口言って中傷するより一般人と比較する方が失礼なんだってw
    笑えるw

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/04(火) 23:22:19 

    お姉さんの方と、存在がカブってどっちの話だ?ってなる事が増えた

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/04(火) 23:28:45 

    やりたいことがいくつもあって悩むって幸せだよね、うらやましいな!
    私が中学生の時の悩みは仲良しの友達が欲しい、給食費どうしよう、部活もお金かかるから辞めようとかだったw

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/04(火) 23:41:15 

    女優としては演技下手だし、スケーターとしては実力不足
    今更どっちかに絞ったらなんの取り柄もなくなってしまう

    「スケートも出来る女優」というキャラ付けをしないと芸能界で生き残れないと判断したんでしょ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/04(火) 23:52:43 

    両立出来てないよね?
    スケートの試合で台乗りしてないもん。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/05(水) 00:17:39 

    ベッキー臭を感じる

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2018/12/05(水) 00:18:42 

    正直
    家政婦のミタの演技は酷かった
    今でも女優としてのオファーがないのは、そういうことだと思う

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/05(水) 00:33:42 

    真央ちゃんとか親がスケートリンク代大変だったらしいしね。
    おじいさまのお金で、姉妹でリンク使い放題だろうし、選べる自由があるからいいよね。

    女優業も、おじいさんのコネで声優としても役来るし。いつでも大丈夫でしょ。

    学校は有名エスカレーターなので、3足すべて何も困ってないと思う。

    困っているのは、家族の大人が「何かがんばれ」と言われてるのに、何も特出するものが無いところだけだろう。

    結局、おじいさんのお金で人生楽、何も困っとらん。うらやましい、、、、!!!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/05(水) 00:57:46 

    器用貧乏なイメージ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/05(水) 02:05:53 

    子役とフィギュアスケート選手は両方同時に一流になれるほど甘くないとは正直思うけど
    両方ともやりたいならやればいいよ。
    両方ともやれるのは今しかないから。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/05(水) 02:16:17 

    金持ちは選択肢多くていいね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/05(水) 11:56:58 

    努力家でえらいなとは思うけど、夜中にたまたま出てる番組見て気取ってて嫌いになってしまった。ごめんね。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/05(水) 12:22:32 

    14歳だったら、もっと可愛くてスタイルのよい演技できる子が出てくる。子役出身の
    ほとんどが子役の可愛らしさが崩れて消えていく。14歳は13〜18歳までライバル枠が大きくなる。

    芦田まなちゃんですら
    なんやかんやで声優とかナレーター、タレントにシフトしている。愛菜ちゃんは知性で差別化してる。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/05(水) 18:47:17 

    本田望結の演技ってわざとらしい上に鼻声だからふざけてるようにしか見えない
    明らかに役者向いてないのにプライドだけ高いから嫌い

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/15(土) 13:25:57 

    インスタのコメントNGにしてて笑う
    叩かれるの分かってるのね

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/03(木) 07:57:52 

    もう両方(女優もスケートも)終わってます。
    姉と同じく一瞬で終わるものなんです。
    さらさちゃんも皆一緒に終わりそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード