ガールズちゃんねる

仕事に誇り、情熱が無い人の集まり

144コメント2018/12/02(日) 18:36

  • 1. 匿名 2018/11/29(木) 18:04:24 

    仕事なのでちゃんとやりますが、今の仕事に情熱や誇りがありません。

    同じ職場や同じ業種の人が熱く自分達の仕事について語られたりするのですが、正直面倒くさいと思ってしまいます。

    同じような人いませんか〜?

    +276

    -4

  • 2. 匿名 2018/11/29(木) 18:05:09 

    うん、人間関係よくて稼げればなんでもいい。

    +303

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/29(木) 18:05:27 

    全然ない
    ただ与えられた仕事をこなすだけの日々

    +337

    -0

  • 4. 匿名 2018/11/29(木) 18:05:29 

    めっちゃ分かる
    生活の為にやってるけど、お金に余裕があったらそんなに必死に真面目に働かないな

    +262

    -0

  • 5. 匿名 2018/11/29(木) 18:05:53 

    無いです。早く転職したい。

    +163

    -1

  • 6. 匿名 2018/11/29(木) 18:05:56 

    仕事に誇り、情熱が無い人の集まり

    +199

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/29(木) 18:06:36 

    顔が真面目そうな人は得よね
    やる気なくても、そう見えないし
    仕事に誇り、情熱が無い人の集まり

    +118

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/29(木) 18:08:01 

    仕事はお金を稼ぐ為の手段でしか無い。

    +218

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/29(木) 18:08:04 

    金だよ金

    +152

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/29(木) 18:08:49 

    情熱なんてない。とにかく衣食住と、趣味が出来る銭が確保出来れば良い。

    +203

    -2

  • 11. 匿名 2018/11/29(木) 18:08:57 

    呼びました?
    この程度の労働力で→この賃金と、ある程度納得できてます。
    うるさく神経質に他者を攻撃する人もいるけど、みんながみんな、同じモチベーションで働いている訳ではないって、早く気がつけ(^з^)-☆

    +134

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/29(木) 18:09:04 

    無いよ
    自分の仕事はちゃんとこなしてるけど
    それ以上を求められても困るし
    それだけの給料なんて貰ってない

    +176

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/29(木) 18:09:12 

    女性なら専門職や総合職以外はロボットがやっても同じなんだからヤリガイなんかあるわけない

    +92

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/29(木) 18:09:32 

    熱があっても頑張って会社来る人尊敬する
    私はすぐ休む
    熱がなくてもダルいだけで休む

    +159

    -4

  • 15. 匿名 2018/11/29(木) 18:12:34 

    誇りを持てるような仕事だったら、仕事のストレスで過食嘔吐になんてなってない。
    今のところは給料がいいからいるだけ。じゃなきゃさっさと辞めてる。このままじゃ過食嘔吐で壊れる。

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/29(木) 18:12:46 

    はーい!
    全くやる気ありません
    クソみたいな職場だもん

    +124

    -2

  • 17. 匿名 2018/11/29(木) 18:13:35 

    ない、誰にでもできる仕事!

    +110

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/29(木) 18:13:41 

    ないよ。ない方がやっていける、自分は。

    +69

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/29(木) 18:14:53 

    熱い会議とか、ついていけない。辛い。

    +100

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/29(木) 18:15:43 

    ブラック企業に10年勤めておりますが、誇りも情熱も持ったことありません。
    ただの社畜です。
    心がしんでおります。

    +76

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/29(木) 18:15:44 

    ない
    生きるためと世間体
    仕事で息抜きって人には地面に頭めり込ませるほど土下座して尊敬する

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/29(木) 18:16:09 

    毎日この顔で電車乗って
    この顔で朝礼受けて
    この顔で一切喋らず仕事して
    この顔でお昼食べて
    この顔で電車乗って帰ってる
    仕事に誇り、情熱が無い人の集まり

    +239

    -3

  • 23. 匿名 2018/11/29(木) 18:16:54 

    それが一番だと思うようになったアラフォー。

    +86

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/29(木) 18:17:16 

    情熱や誇りを持っている人
    って自分の周りにはいない。
    もしいたら、
    意外とうざったいかも。

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2018/11/29(木) 18:18:40 

    仕事だから一生懸命やってるだけで、会社の誰よりも仕事嫌い。
    どんな仕事してるのって聞かれて答えたくないくらいこの仕事嫌い。
    情熱など無い。
    仕事出来なくても男ってだけで出世していくし、頑張るだけ無駄。

    +89

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/29(木) 18:19:20 

    情熱や誇りを持てば
    給料上がって
    ボーナスが数倍になるなら、
    頑張って情熱の火を付けましょう!

    +9

    -17

  • 27. 匿名 2018/11/29(木) 18:20:25 

    熱い人といると
    ちょっと疲れる…

    やたらと人を評価したがる人も苦手

    +111

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/29(木) 18:20:25 

    チベスナ大人気。

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/29(木) 18:21:13 

    みなさん、お仕事お疲れ様です。

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/29(木) 18:21:16 

    顔が真面目そうだから真面目そうに見られるけど
    チャラそうな人より自分のほうが不真面目で落ち込む

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/29(木) 18:23:00 

    ない。

    正社員じゃなくパートだけど、トラブルなく勤務時間終われ!とだけ思ってる。

    正社員には「時給発生してるんだから、正社員に負けないように働いて」と言われてるけど、ムリムリ。

    +115

    -2

  • 32. 匿名 2018/11/29(木) 18:23:35 

    新卒入社一年目です。

    半年働いた感想としては社会人ってこんなにも苦痛なのかということ。
    誇りもクソもない。
    学生に戻りたい。。

    +64

    -2

  • 33. 匿名 2018/11/29(木) 18:23:56 

    わかるわー
    看護師だけど、キャリアアップや看護研究、勉強会やセミナーとかまったく興味ない。
    命を守るために勉強はするけどね。

    +77

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/29(木) 18:24:57 

    20代の頃はあったけど、今はなし!
    お金のため、生活のため。

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/29(木) 18:25:09 

    全然ない。
    スーパーのレジだけど、たんたんと仕事をこなして、クレームが来ないようにしているだけ。
    スキルアップも興味ないし、時間になったら帰してくれればいい。

    +84

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/29(木) 18:25:09 

    生活するために働いてるだけ。
    25年同じ会社で働いてて、責任ある立場になっても全くやる気出ない。
    お金があるならすぐにでも辞められるぐらい何の未練もない!

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/29(木) 18:25:30 

    半日以上シールめくって剥がす仕事してた
    爪が痛いし空しくなる
    一緒にしてた男は、たばこすったりして手伝わず腹が立つ

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/29(木) 18:25:57 

    この前店の先輩に
    「売上上げるために頑張ろうね!(*^▽^*)」
    ってめっちゃ笑顔で言われて
    (まじでか…めんどくせぇ)って苦笑いになった(笑)

    +89

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/29(木) 18:26:23 

    みんな!
    明日になれば休みの人もいるよね?
    あと1日頑張れ!!

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2018/11/29(木) 18:28:56 

    ピッキングの仕事してます
    うーん、誇りなんてないです
    本当に単純作業です
    1年働くとちょうど借金返済が終わるので頑張って後1年働きます

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/29(木) 18:32:04 

    生活のために仕事をしてる感じをバカにしてくる男がいて気持ち悪い。
    大したことしてないくせに自分に酔ってて。

    でもこっちにそれを押し付けないでいてくれる?
    べつに怠けてなんかないですよ、わたしは。

    ちょっと愚痴ってみました(^^;

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/29(木) 18:33:09 

    ボーナスなし、昇給なし。
    ただ一日ほぼヒマで携帯いじり放題、漫画読み放題、お菓子食べ放題。
    人間としても何も成長しません…。
    わかってるんだけどね

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/29(木) 18:33:26 

    ないな~
    未だに電子決済取り入れないような昭和な会社で、前は改善策出したりしたけど、上司が向上心なく自分が楽に仕事することしか頭になくて、全然通らなくて馬鹿らしくなった。
    事務だけど、地味でコツコツやる作業が好きで合ってるのが救い。でも転職したい。

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/29(木) 18:33:30 

    私は事務ですが、ほぼ何でも屋さんです(笑)
    疲れちゃったな〜。

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/29(木) 18:34:24 

    20代の頃の自分を知っている人が今の私をみたら愕然とすると思う。
    それだけのことがありました。
    可能なら働きたくない。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/29(木) 18:34:24 

    ないですそんなもん‥
    一生懸命頑張って残業もしても、それで体調不良で休んでもお金ガッツリ引かれる‥
    なんのために頑張ってるんやろって‥だから人には見せないけど心の中では情熱や誇りなんてないですよというつもりでやってます。
    あくまで心の中で!

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/29(木) 18:34:35 

    >>42
    なんの仕事してるのか気になるw

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/29(木) 18:34:51 

    >>30
    なんか面白い。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/29(木) 18:37:48 

    真面目にやってるフリは上手いと思う。
    だが、誰よりもやる気はない。

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/29(木) 18:38:49 

    こんな会社潰れちゃえばいいのにwあははw
    と言いながらなんだかんだ真面目に仕事してる同僚
    私は本気で潰れればいいと思いながら適当に仕事してる

    +71

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/29(木) 18:39:44 

    上の世代の人が
    全体を見て!
    私なんてあれもこれも押し付けられてる!
    って言うんだけど
    他人の仕事に口出す割に言う事がバラバラだったり
    新人さんなんて監視されてる位の勢いで
    泣かせたり辞めさせたり。
    こんなに安い給料でこれだけやらされて
    もう何年も前から辞めるって言ってるのに!
    ってさ‥
    役職もつかなきゃ昇給もしないのに
    頑張ってる自分
    頼られてる自分に酔ってるだけじゃないのって思う
    あの人のせいで人が辞めて求人するコストがかかってるんだけどね

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/29(木) 18:45:18 

    やりたい仕事もやりたくない仕事もない。
    めんどくさい事ばっかり担当させてゴメンって言われたけど、え、何が?って感じだった。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/29(木) 18:50:12 

    誇りの前に一切自分のプライベートの話したくない

    仕事は仕事だけして帰りたい
    いちいちそこの人たちと仲良くしたくない、って思ってしまう

    私だけ、わざと一歩距離置いて仕事してます
    プライベートと仕事が混ざったら終わりだと思ってる
    だから、忘年会も行きません。

    +79

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/29(木) 18:51:52 

    家賃滞納してる人に何度も電話かけて振込みさせる仕事のどこに誇りを持てと・・・

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2018/11/29(木) 18:52:47 

    休みの日でも仕事のことを考えて憂鬱になる
    35歳で無職になってでも辞めたい、でも無責任だって却下された
    仕事で不安になった時は、こんな店どうなろうと関係ない、どうせ辞めるんだから知らないって思うことでなんとか平静を保ってる
    でもとっくに限界は超えてる

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/29(木) 18:54:37 

    無い!無い!思いも無いし、昇進願望も無いから、このまま影に隠れて現状維持がいい。定時退社で給料もまあまあ、何より働きやすいから、お小遣い稼ぎのために正社員続けてるだけ。こんなやつが人事してる会社なんて最低だなと思いながら。
    仕事はちゃんとやるけど、正直、会社の将来とか他人の人生なんてどうでもいい。自分の家族が大切!

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/29(木) 18:56:19 

    とくにこの会社が好きで働いてるんじゃなくて通勤距離とか時間帯で入ったので。全く愛着ない。
    客にめんどくさいポイント関連の事聞かれたんで、ネットで調べてくださいって言ったよ。
    そしたら客にありえない対応だ!ってクレーム入れられたらしいけど、首にはなってない。
    まあ、うちの会社だけじゃなくて何社かにまたがるポイントだから会社としてはその対応でよかったらしいが。
    でもみんなスマホ持ってるんだから調べろよと思ってる。その方が早いじゃん。

    +42

    -4

  • 58. 匿名 2018/11/29(木) 18:57:22 

    ボロボロの不潔な休憩室に、漫画雑誌とかスポーツ新聞とかが
    たくさん置いてある職場で働いている・・・
    知的さに欠ける、そういう所にいる自分が情けなくなる。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/29(木) 19:00:49 

    営業の仕事だけど、成果は普通に出しているし、取引先には丁寧に愛想よく接しているつもりだし同僚とも仲良くやっている。
    取引先からクレームが来たこともない。
    それでも上司にもう少し楽しそうな顔して仕事して欲しいだの、仕事の楽しい部分を見つけてとか言われるのが理解できない。
    私にとって仕事は楽しいものじゃないし、お金をもらうためにやっているだけだから。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/29(木) 19:05:04 

    興味も愛着も無い職種で、給料が上がらないのに目標やモチベーションは押し付けられてウンザリしてる。

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/29(木) 19:05:24 

    会社の今年のスローガンというか、行動指針みたいなのがあるんだけど、面談でバカ上司にあなたはその行動指針に沿った行動をちゃんとしているけど、心から賛同していないように見えると言われ、査定下げられた。
    納得いかん💢
    なんでそんな洗脳されたようにしなきゃいけないのか意味不明。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2018/11/29(木) 19:06:35 

    いつ潰れるかわかんないような職場だけど、履歴書→面接がめんどくさくて毎日すごしてる

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/29(木) 19:06:50 

    毎日チベスナ顔してしまってスミマセン
    普通の顔で仕事しようと思っても、どうしてもチベスナ顔になってしまいます
    私は集中すると顔が怖くなります
    本当にごめんなさい
    決して体調が悪いわけではないですw

    +18

    -3

  • 64. 匿名 2018/11/29(木) 19:07:29 

    この会社の社員と言う誇りを持った自覚ある行動をとか言われるが、こんな古臭い体質の二流会社の社員だなんて恥ずかしくてあまり人前でも言いたくないのに、誇りなんて持てない。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/29(木) 19:19:18 

    看護師です。今は子供達が小さいので派遣で働いています。私は33歳で、周りからは「派遣はもったいない。まだ若いんだからこれからもっと勉強できるよ」と言われますが、向上心がないので余計なお世話で面倒です

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/29(木) 19:19:58 

    忙しい時の為にと梱包資材のエアキャップを大きさごとにカットしてすぐ使えるようにしたのに、今後はその都度カットする様にと注意された。
    意味わからない!忙しい時いちいちカットするの?全くやりがいがなくてマジでやめたい!

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/29(木) 19:26:29 

    昇給の見込みないから、情熱どころか向上心もない。
    やるべきことはきちんとやっているけど、頭の片隅では副業の事を考えてる。

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/29(木) 19:42:31 

    「歯科技工士」こんないい加減な仕事は無い。隙があったら転職したい・・・

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/29(木) 19:47:16 

    誰にでも出来る単純作業だから情熱なんてない
    わたしの代わりはいくらでもいる

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/29(木) 19:51:21 

    国家資格持ってるけど、ただ職に困らないために取っただけだからやり甲斐も何もない。
    本音を言えば頭を使わないで済む、単純作業の仕事をしたい。臨機応変に対応してると、疲れる、

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/29(木) 19:58:01 

    元々そうだったらいいけど、遣り甲斐のある仕事をもらえなかったりパワハラや上司、先輩の悪影響でそうなってしまった人も多いんじゃないかな…と思うと切ない。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/29(木) 20:06:51 

    パワハラセクハラある職場だからね。
    本当に上司死ね。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/29(木) 20:07:37 

    真面目に働いても給料上がらないし、馬鹿が社内引っ掻き回してるし、頑張るだけ無駄ー。

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/29(木) 20:08:16 

    >>22
    そこまでどうでもいい会社に電車で通ってんの?
    よく頑張るね。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/29(木) 20:12:18 

    上司のお客がお金ある・ないで判断してる言動が嫌になってきた。それは確かに提案するのに基準になるけど、どっちかというとお金あるところから高い契約取ってやろうみたいな感じがする。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/29(木) 20:15:53 

    >>71
    与えられた仕事、最初は嫌だったけどいろんなこと自分でコツコツ勉強を重ねて○○のことなら○○に聞けと言われるようになった。
    そしたら属人化は良くないと言われ、畑違いな部署に置かれその仕事をそのままさせられている。
    頑張っても認められない。
    今は隙があれば抜け出してサボっています。今まで7年頑張ってきたのはなんだったんだー

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/29(木) 20:20:23 

    >>27色々とルール作ったり、やたら新しいことを取り込もうってタイプも疲れるね 融通効かないタイプというか 新しいこと覚えるのも面倒だし余計なことしないでくれって思ってしまう(笑)

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/29(木) 20:23:20 

    イケメンに仕事できる人がいない。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/29(木) 20:23:23 

    嫌々やってるように見える
    笑い声が聞こえない
    楽しくないのか?
    など上司に言われ続けた挙句にクビになった
    ヒドいと思った
    確かにつまんなかったけど誰でも出来る製造だし
    なんかキモかった

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/29(木) 20:28:54 

    デザイナーなんだけど、もう産み出すのめんどいわー。
    クリエイティブとかもうどうでもよー。
    コツコツやれば終わる仕事に転職したい。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/29(木) 20:30:17 

    ない
    1日中誰でもできる部品の検査作業
    お金だけのために働いてる。
    話かわるけど100均一のセリアで
    チベナスのメモ帳が売ってたよ(´ー`)

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/29(木) 20:35:40 

    >>68
    歯科技工士っていい加減なのw?
    私からしたらなんか難しいイメージ...

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/29(木) 20:42:00 

    ないない。お金さえもらえたらいいわ。
    やり甲斐感じてたのは独身の頃までだったなぁ
    結婚してからは生活、子どもにお金がかかるから
    ホント食べるために働いてる。
    だからある意味生きてく上での手段なんだから、
    真面目に仕事してます。
    ロクに仕事出来ない奴が夢とか熱意語るんだよね!

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/29(木) 20:53:33 

    情熱なんて皆無。
    生活していくためだけに働いてる。
    言われた事をそれなりにこなしてるだけなんだけど、何か勝手に期待されてて最近さらにしんどくなってきた。
    勝手に期待しないでほしい。私の事はいないものと思ってほしい。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/29(木) 21:09:09 

    福祉の仕事。
    前職は、割りと大手で業界内では昇給もボーナスも福利厚生も良く、残業は半年に1時間の会議のみだった。
    情熱とやる気を持って、皆様の為に…と頑張ったけど裏切られたりサイコパスのターゲットになって退職。

    今の職場 昇給なしボーナスお茶程度1ヵ月10時間の残業
    人間関係良いかと思いきや前職に負けず劣らずの悪さ。
    もう情熱ないし面倒なお願いされてもスルー
    頑張っても頑張らなくても結果同じなら仕事で要らぬ労力は使わない。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/29(木) 21:15:33 

    わかる。好きな面もあるけど、基本誇りと情熱なんてないから、やる気ある人と比べられるとめんどくさい

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/29(木) 21:20:04 

    経営者の私からしてみれば、向上心のない社員はゴミでしかない

    +1

    -17

  • 88. 匿名 2018/11/29(木) 21:22:38 

    リーダーだけどやる気出ないです。
    店長がクズでクソだし、後輩も生意気な奴いるし、そもそも長く居るからリーダーになっただけだし、色々指示指導しなきゃいけないのめんどくさい
    定期的に辞めたい気持ちが沸き上がる

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/29(木) 21:23:13 

    工場してた時は意見すら言うの許されずパートばばあの言いなりでやりがいなんかありもしなかったから暗かったけど他の仕事は自分なりの計画立ててできたから楽しかった。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/29(木) 21:26:05 

    >>22
    それ周りの人が気を使ってるから多少は愛想振りまいた方がいいよ。それで許されるほど社会は甘くない。

    +1

    -9

  • 91. 匿名 2018/11/29(木) 21:32:45 

    仕事が出来るようになりたいけど、それは自分が困りないだけです…。

    職場のためにとか売上とかあまり興味ないですね。

    頑張っても給与に反映しないのが世の中だし…

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/29(木) 21:41:52 

    遅刻してるわけでもないし、どでかいクレームやミスを犯したわけでもないのに給料下げられた
    良いところは見てくれなくて評価されるのは悪いとこばっかり
    それでモチベ上げてとか言われても・・・
    ほんとやる気出ないわ

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/29(木) 21:47:53 

    あったけどもう無くなった。潮時かな

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/29(木) 21:51:05 

    >>33
    わかります!病棟業務をそつなくこなす勉強しかしない!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/29(木) 21:57:16 

    ガルちゃんでも結構熱い人いるけど
    なにその経営者目線…って思ってしまう
    私は普通の従業員だし会社の経営の事まで考えてないよ
    考える必要もないし

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/29(木) 22:03:59 

    12年間仕事に情熱を持ってやってきましたが、今はありません。辞めたくて仕方ない。やり甲斐ないし、ただただ忙しいだけ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/29(木) 22:12:59 

    やる気なんか、あるわけがない
    ブラック企業で薄給で
    宝クジ当たったら即退職ですわ

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/29(木) 22:13:04 

    単純作業は単純だからこそ複雑極まりない人間関係が巻き起こるよ
    作業よりパートのお局様たちのご機嫌取りのが何より頭使うわ…

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/29(木) 22:22:44 

    んなもんねーよ。生きてく為に働いてるだけ。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/29(木) 22:24:49 

    弁護士とか看護師とか
    やめれる仕事に憧れるわ
    会社員なんか辞めたら終わりだし奴隷だよまじで

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/29(木) 22:26:36 

    53さん仲良くなりたいです
    私も毎日死にたいと思いながら仕事行ってます。
    あなたの一語一句総て同感です。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/29(木) 22:39:51 

    あー、働きたくない!
    宝くじ当たらないかな
    (買ってないけど)

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/29(木) 22:44:20 

    >>87あんたの所で働いてるひとかわいそうだわ

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/29(木) 22:46:20 

    忘年会だの懇親会だの新年会だの要らねーっつうの!仲良くなりたい人は勝手にやれよ。強制されるのはおかしい。バカばっかりで嫌になる。早く転職したい。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/29(木) 22:47:03 

    嫌いな仕事でもないし、人間関係も悪くないけど
    情熱はない
    ただ生きる為に働いてるのみ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/29(木) 22:48:03 

    毎日毎日あー会社行きたくない。あー辞めたいって考えながら行って仕事中はあと何時間、早く帰りたいって思いながらやって家に着くと明日も仕事だなって嫌になる。皆んな嫌い。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/29(木) 22:51:01 

    どっかのトピに書いたけど短期派遣苦痛だわ

    スタンプの押す順番どや!の次はなんと!!

    ホッチキスの芯を瓶に集める!どや!w


    どんなに考えても、この2つが仕事出来る自慢
    だと理解出来ないので、誰か説明して欲しい本気です。そのどや!した人とその周辺では、かなり
    良い提案だったらしくて、私が誰が捨てに行くの?
    と聞いただけで、発言者がアタシの素敵なプラン
    ディスった!!って激おこだった😱二十歳ぐらいならわかるけど、発言者アラフォーよ???

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/29(木) 22:53:25 

    12年間仕事に情熱を持ってやってきましたが、今はありません。辞めたくて仕方ない。やり甲斐ないし、ただただ忙しいだけ。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/29(木) 22:54:46 

    >>66
    その人が考えもしないことだったとか?手柄を取られた感じに思ったんじゃない?
    できる人に嫉妬してるんだよ。
    ちっせー奴だ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/29(木) 22:56:55 

    頑張って毎日備品補充して、雑用もしてたけど

    今日、あんな事して馬鹿みたいって思われてたの
    気づいてしまって、明日から止める。

    コピー用紙も、用意しておいたら箱から出すの面倒くさがった人にこそこそ盗られて減ってた😱

    蔑まれてまで、頑張る意味なんてないよね!
    補充も雑務も止め!!!!

    適当にお礼言ってたら、済む話を悪口いうとか
    頭悪そう仕事できないだろうな~🎵

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/29(木) 22:58:45 

    社長と部長が兄弟の会社で働いてる
    くせものの2人

    言うこともすることも
    わけわからない。

    あなたたちのために働いてないよ
    誇ってもないからね

    さ、明日も早いし寝ないと

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2018/11/29(木) 23:13:57 

    欧米では仕事は罰という

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2018/11/29(木) 23:17:26 

    仕事に情熱が無いばかりか、電車のホームに立つとなぜか死ななくなるのは私病気なのかな?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/29(木) 23:24:06 

    >>101
    共感してくださり嬉しいです

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/29(木) 23:32:28 

    無駄なコミュニケーションはしたくない。私語厳禁みたいな会社ないかな。最低限仕事のことだけの会話。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/29(木) 23:40:39 

    >>113
    ヤバいヤバい
    変な気起こさないうちに辞めたほうがいい

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/29(木) 23:40:58 

    同じ給料もらうなら暇なほうがよい
    忙しい日に休み希望入れたり暇な日に勤務希望だしてる

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/29(木) 23:47:17 

    販売だけど沢山売ったからって
    自分の給料上がるわけじゃないし
    生活の為働いてるだけ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/29(木) 23:50:02 

    何千万とか稼いでいるという
    ユーチューバーが羨ましくて仕方ない

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/29(木) 23:50:39 

    接客販売のパートしてます。

    ベテランさんに「おもてなし。心で接客しろ。」と言われた。

    意味わかんねー。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/29(木) 23:56:02 

    事務員と言う名の雑用係。
    期待も希望もないわ。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/30(金) 00:03:13 

    >>107
    アラフォーの派遣渡り鳥だけど、60代以上の人の発言かと思った…。
    そんな人が慕われる職場なんて、いち早く抜け出した者勝ちかも。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/30(金) 00:36:34 

    生活費稼ぐ為だけに仕事してます。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/30(金) 01:38:17 

    営業だけどない。全くない。やってもあと2年ぐらいだなって思う。辞める前提でこなす。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/30(金) 02:03:06 

    好きな事を仕事にしてる人以外は、そんなもんでしょ。自分も稼げればそれでいいです。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/30(金) 06:47:18 

    >>120
    意味わからんよね。
    そのベテランのやり方が嫌だなって客も実際いるわけだし。
    圧の強いおもてなし嫌なんだよな、くつろげないよ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/30(金) 06:56:51 

    >>122

    だよね・・・・1月末まで我慢だわ・・・・かなりの低い事務スキルと
    謎のマイルールどや!してるのに慕われてる所は初めてだよ・・・w
    向うからすると私何にも知らないひよっこにみえるらしいけど
    こちらもアラフォーの派遣渡り鳥で事務歴運十年・・衝撃過ぎる・・

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/30(金) 06:57:43 

    >>116

    絶対ヤバイよね・・・・同じ感じになった時
    その会社辞めたわw本当に飛び込みそうになったから。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2018/11/30(金) 07:15:39 

    営業トークのネタになるから、
    土日に県外の学習会に行ってと言われる。
    けど、行かない。

    だって勤務ではないし、懇親会と称して夜遅くまで拘束されるしで行くわけがない。
    自分の勉強になるよ?と言われても…

    モチベ高い人に囲まれた部署で居心地悪い。
    その他拘束時間や仕事のやり方に疑問を感じるので転職活動中です。もう決まらなくても今年度で辞める!!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/30(金) 08:23:39 

    あるわけがない
    誰にでもできる仕事だし勘違いした人を相手にしなきゃいけないしその相手から暴言吐かれてまで働くなんて身がもたない

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/30(金) 09:30:35 

    周りがやる気に満ち溢れていて温度差がつらい
    やっすい給料でそこまで一生懸命になれるなんてみんな凄すぎるよ
    高い能力の人間を求めるなら低い給料をどうにかして欲しい
    平日の夜は次の日のことを考えて鬱になるし土日は月曜のことを考えて鬱になってもうなんのために生きてるかわからなくなるよ
    家を出る前からもう帰りたいです

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/30(金) 10:45:18 

    >>38
    売り上げ反映する職場に向いてないからそうじとかの仕事すれば?とこういうの見るたび思う

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/30(金) 10:47:48 

    販売業なのに売り上げ気にしない奴は
    販売業やめて工場とか事務員になってくれないかな。
    同じ店にやる気ないやつ一人居るだけで店の売り上げ下がるんだよな

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/30(金) 12:41:46 

    意見出し合ったりとか経営者並みに張り切って仕事してる人を見るとうざいと思ってしまう。

    最低賃金やそれに近いし、それよりもいじめやバカにする態度止めたら~?と言いたいわw

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2018/11/30(金) 13:04:35 

    >>133

    ノルマあるなら別だけどね。
    そうじゃないとね笑

    トピずれじゃない?笑

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2018/11/30(金) 13:55:17 

    >>68
    え、生まれ変わったらやってみたい仕事だった。

    なんでそう思うのか気になる。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/30(金) 15:21:51 

    誇りも情熱もないから、仕事中なのにガルちゃんやってますw

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/30(金) 17:20:20 

    >>135
    ノルマ無いからってレジだけしてたいなら
    コンビニかスーパー行けばいいよ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/30(金) 18:36:17 

    接客業は〇〇だけするって無理じゃね
    レジやってても話しかけられてパニクってるパートいるし
    〇〇だけしたいならもう工場しかないのかな

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/30(金) 19:52:31 

    生活のため。
    それ以上でも、以下でもない。

    だって、ただの営業アシスタントだもん。
    情熱や使命感ややりがいなんてないよ。

    もちろん仕事だから、やるべきことは100%完璧を目指してやってるけどね。

    「皆で頑張って盛り上げていこうよ!楽しみながらやりがいのある仕事をしていこうよ!」って上司が言ってるけど、ウザーい。

    仕事にやりがいや楽しさは求めてません。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/30(金) 21:48:25 

    >>95

    めちゃくちゃわかる

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/30(金) 21:50:12 

    >>106

    これ私かな?(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/01(土) 21:16:14 

    いくら真面目にやって結果出してるとしても、会社からの扱いが高学歴にはかなわないと知ってからはだいぶ冷めたよ。
    学歴ある人は学生時代凄く勉強頑張ったから厚待遇は当たり前っていうけど、学生時代頑張らなかった低学歴は社会人になってから頑張っても評価されにくいんだなと。
    自分が頑張って結果出しても評価するのは他人だもんね。
    自己満足でしかない。
    負け犬の遠吠えと言われればそれまでだけど。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/02(日) 18:36:57 

    生活のためでしかないわー。
    毎日転職情報見てるし。
    年度末まで働かなきゃならんけど。
    笑顔の仮面つけて通いたいくらいやる気出ないし
    ずけずけ言うし陰口も叩くような性格悪い人とうまくやる気もないわー。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード