ガールズちゃんねる

未来予知や予言について話そうPart2

376コメント2018/12/23(日) 22:55

  • 1. 匿名 2018/11/29(木) 17:17:25 

    私は予知や予言の話を聞くのが大好きです。
    不思議な力を持っている人は必ず存在すると私は思っています!

    皆さん真面目に話しませんか😺?!

    +206

    -4

  • 2. 匿名 2018/11/29(木) 17:17:51 

    地震予知はお願いしたい

    +339

    -3

  • 3. 匿名 2018/11/29(木) 17:18:49 

    10年後、太陽が消滅するってさ。

    +7

    -59

  • 4. 匿名 2018/11/29(木) 17:19:34 

    🌜🌞🌚🌝

    +44

    -2

  • 5. 匿名 2018/11/29(木) 17:19:54 

    予知や予言は少し怖いけど、気になっていつも見てしまいます!

    +182

    -2

  • 6. 匿名 2018/11/29(木) 17:20:16 

    不思議な力持ってる人はいるかもしれないけど大半は胡散臭いのばかり

    +228

    -3

  • 7. 匿名 2018/11/29(木) 17:20:33 

    「一年以内に震度5以上の地震が日本で起こる」みたいなあやふやさを感じる

    +214

    -2

  • 8. 匿名 2018/11/29(木) 17:20:37 

    >>3
    えっ⁈

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/29(木) 17:20:48 

    来年は、平和な世の中になるでしょう

    +252

    -8

  • 10. 匿名 2018/11/29(木) 17:21:08 

    こういうトピ好き。
    詳しい人の書き込み待ちします🌈

    +120

    -2

  • 11. 匿名 2018/11/29(木) 17:22:00 

    当たったためしがない
    後出しで当たったと言ってるだけ

    +51

    -5

  • 12. 匿名 2018/11/29(木) 17:22:13 

    純日本人が絶滅危惧種

    銃がない
    落とした財布が返ってくる
    窓に鉄柵がない

    奇跡の日本だったと語られる

    +499

    -4

  • 13. 匿名 2018/11/29(木) 17:22:14 

    未来予知や予言について話そうPart2

    +40

    -5

  • 14. 匿名 2018/11/29(木) 17:22:30 

    ファティマ第三の予言ってなんなんだろうね

    +211

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/29(木) 17:23:02 

    ノストラダムスの予言は信じてないけど

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/29(木) 17:23:07 

    予知じゃなくて予期不安なら常にあるよ。

    +95

    -5

  • 17. 匿名 2018/11/29(木) 17:23:33 

    未来予知や予言について話そうPart2

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2018/11/29(木) 17:27:04 

    今後1週間位の間
    日本かその近郊で
    地震が起こる気がします

    そんなに大きな規模ではないと思います

    昨日と今日
    数回体に症状が出ました

    +23

    -99

  • 19. 匿名 2018/11/29(木) 17:27:33 

    2ちゃんに書き込まれた311の時の小田原周辺住民
    本物だったのかな?
    だとすると次は南海トラフなんだよね

    +238

    -7

  • 20. 匿名 2018/11/29(木) 17:27:40 

    10年後
    夫が先立つ。
    私は未亡人。
    保険金と遺族年金、退職金で
    静かに優雅にニコニコの毎日さ。

    +24

    -58

  • 21. 匿名 2018/11/29(木) 17:29:01 

    若い頃10代から20代前半くらいまでは
    不思議な体験とか予知めいた出来事は多かったよ。今アラフォーなんだけど直感すら鈍くなって何も感じないw

    +70

    -9

  • 22. 匿名 2018/11/29(木) 17:29:33 

    普通に良心があって、予言できたら人類の為に献身すると思う。大いなる力を自分だけのものにしておくとは考えづらい。
    何万人も死ぬ自然災害や戦争を事前に知らせた人なんていない。
    だからいないと思う。
    無責任に意味深にネットに書き込むやつだけ。
    ただの妄想を本人が信じてるだけ。

    +13

    -32

  • 23. 匿名 2018/11/29(木) 17:30:22 

    >>19
    何それ初めて聞いた
    詳しく教えてください

    +401

    -3

  • 24. 匿名 2018/11/29(木) 17:31:08 

    こういうトピ好きでよく読むんだけど、夜中に「銀行が近日中に危ういから少し手元に置いといた方が…」っていう話題がちょこちょこあって、翌日少しお金下ろしに行ったことあるよ。もちろん何もなかったよ。

    +218

    -3

  • 25. 匿名 2018/11/29(木) 17:32:22 

    女は何故このような非科学的な話題が好きなのか

    男性より空間認識能力が欠如してるからです

    +9

    -49

  • 26. 匿名 2018/11/29(木) 17:32:46 

    >>18
    日本の地震年間数千回起きてるし、有感地震も凄い数だよ。
    いつどこでどのくらいの地震か教えてくれ。
    そんなん誰でも言える。

    +181

    -3

  • 27. 匿名 2018/11/29(木) 17:34:25 

    自然災害の予知が当たれば被害少なくなるのに

    +140

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/29(木) 17:34:39 

    オリンピックはできる状況にないから開催できないって予言?あったよね

    +263

    -3

  • 29. 匿名 2018/11/29(木) 17:34:44 

    12月6日あたりに日本で大きな地震がある、て書き込みをガルちゃんでみたけど。起こらないでほしい。

    +349

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/29(木) 17:35:55 

    東京五輪と大阪万博がまたやってくると
    予言していたマンガがあるらしいね。

    +287

    -4

  • 31. 匿名 2018/11/29(木) 17:36:31 

    ガル民の誰かが宝くじ当たりますよ!

    +246

    -3

  • 32. 匿名 2018/11/29(木) 17:36:46 

    飯島愛さんが有名な占い師に見てもらったとき絶句してたシーンが印象的だった。で数年後孤独死。みえる人には見えるのかなって思った。

    +403

    -4

  • 33. 匿名 2018/11/29(木) 17:36:47 

    >>17怖い、こういう巨大な月とか太陽とか見ると飲み込まれそうで胸がバクバクしてくる。

    +167

    -2

  • 34. 匿名 2018/11/29(木) 17:38:35 

    >>19
    えぇーなにそれ?!初めて聞いた!

    +151

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/29(木) 17:39:32 

    >>12
    これはありそう…

    +96

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/29(木) 17:40:28 

    >>29
    私もその書き込み見ました。もうすぐ12月なので気になってます。
    起こらないでほしいですよね…毎日平和であってほしいです。

    +255

    -3

  • 37. 匿名 2018/11/29(木) 17:40:36 

    私、大変使い物にならない予知能力持ってます。
    ミッチーが檀れいと結婚する前に、ファンじゃなかったのに急に夢にミッチーが出て来て大学の友人多数と一緒にキャンパスライフを満喫している夢を見た。そして最後に「キャンパスライフ楽しかったよ!もうひと踏ん張りしてくるよ!」と言い残して、目が覚めたらミッチー結婚のニュース。
    そしてつい5日前、ミッチーがまた夢に登場。私はとっくに大学卒業してたけど、大学にきて「やあ、久しぶり!また授業受けに来たよ!」と登場。「時間に余裕ができたからまた授業受けに来るね!」と言った後に目が覚めて、おー、久しぶりにミッチーが登場したぞ!何かあるかもしれないとニュースチェックしてたら昨日離婚のニュース。
    これが別の芸能人の時もあるんだけど、自分がファンじゃない芸能人の時が多い。そしてあまり役立たない予知夢。

    +561

    -8

  • 38. 匿名 2018/11/29(木) 17:40:45 

    >>29
    そういう書き込みがるちゃんに限らず定期的にあがるよね。怖いけど気にしてちゃ生きていけないよ!

    +70

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/29(木) 17:48:34 

    地震や残虐な事件が起こる度に、
    予知能力があると言ってる人は何をしてるんだ!って思う。

    +203

    -4

  • 40. 匿名 2018/11/29(木) 17:50:57 

    >>29
    12月6日かあー。私の誕生日の次の日だわw

    +92

    -8

  • 41. 匿名 2018/11/29(木) 17:52:40 

    未来予知や予言について話そうPart2

    +112

    -3

  • 42. 匿名 2018/11/29(木) 17:55:53 

    >>41これは予知としてはちょっと、、何日!ってずばり言わないと

    +41

    -18

  • 43. 匿名 2018/11/29(木) 17:57:15 

    未来から来たじじいさん
    未来予知や予言について話そうPart2

    +223

    -6

  • 44. 匿名 2018/11/29(木) 17:58:24 

    >>41
    コメントの続きが気になる
    山形のなんだろう?

    +185

    -3

  • 45. 匿名 2018/11/29(木) 17:58:32 

    最近東海地方確かに地震多いな
    長野とか

    +164

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/29(木) 18:00:19 

    >>41
    何のトピなんだろ

    +72

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/29(木) 18:00:59 

    >>43
    >>41
    日にちがほぼ一致してて怖いなぁ
    平和な未来に変わりますように!

    +261

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/29(木) 18:01:27 

    八幡様?のお告げは当たってる気がする。

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2018/11/29(木) 18:04:29 

    >>32
    木村さんという有名な女性霊能力者から「ダメ絶対に芸能界を辞めたらいけない」と言われていたのに芸能界引退して孤独死してしまって。あの霊能力者はこのことがわかっていたんだと思った記憶があります。結局は運命って変えられないんですかね。。。

    +323

    -7

  • 50. 匿名 2018/11/29(木) 18:11:24 

    オリンピックが行われずに大阪万博が復興万博になりそう。。。

    +98

    -6

  • 51. 匿名 2018/11/29(木) 18:13:15 

    >>32
    >>49
    同じようにKABAちゃんにも「絶対性転換しちゃダメ」って言ってたからすごく心配。

    +299

    -1

  • 52. 匿名 2018/11/29(木) 18:14:32 

    すごいね
    見える人っているのか・・・

    +166

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/29(木) 18:16:15 

    今日見た夢です。

    家族みんなで目の前で起こる土砂崩れを見て呆然としています。周りにも逃げ惑う人々が沢山いました。「どこに逃げるの!?」と家族で慌ててるところで目が覚めました。
    普段は少し離れたところに住むおばあちゃんとおじいちゃんも夢の中で一緒にいました。
    12月10日、おじいちゃんおばあちゃんの誕生日会をするので家族で集まります。
    何もないといいのですが〜。

    +280

    -9

  • 54. 匿名 2018/11/29(木) 18:17:01 

    夢の中で知らないお爺さんが「教えてやる。大騒ぎするやつがいるけれども、見せてやる。今マグマを養成中だ、島ができる、お前は古代をまた見れる」古事記の世界が見れるのか、と妙に納得。他に男の人と女の人が聞いていて3名の説明会だった。

    +130

    -8

  • 55. 匿名 2018/11/29(木) 18:17:17 

    ふとジョンタイターを思い出したけどあれは釣りだったの?

    +87

    -3

  • 56. 匿名 2018/11/29(木) 18:17:28 

    いつも参考にしてたアキラさんの地震予測。
    ちゃんとしたデータを元に予測してる地震サイトなんだけど、急にやめちゃった。
    なんかまずいことでも起きるのかな?それとも外部から圧力でもかかったのか。
     アキラの地震予報
    アキラの地震予報eakira.sakura.ne.jp

    アキラの地震予報  アキラの地震予報Akira's Earthquake Forecast只今、地震予報公開試験中! 2018.(10/19 08:23更新)アキラ・メソドにより、科学的根拠を基に地震発生予測を致します。2000.03.20 以来 17,718,662+ご拝読の皆様には、大変ご迷惑をお...

    +178

    -2

  • 57. 匿名 2018/11/29(木) 18:19:10 

    >>22
    これね、逮捕案件なのよ。日付まで書いて大騒ぎになったら捕まるの。昔捕まった東大の教授がいて、そこからは誰も言わない。

    +185

    -3

  • 58. 匿名 2018/11/29(木) 18:21:15 

    リシルっておばさんは2019年の2月20日ごろに関東(たしか神奈川を中心)で大地震起きるとか書いてたけど、まじでやめてくれ。神奈川在住。
    まあ、あのおばさんも当たり外れすごいからな。
    何とも言えない。

    +195

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/29(木) 18:22:04 

    >>31
    ああワタシね!三越で笑っているのが見えるわ!

    +146

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/29(木) 18:22:24 

    2歳の子が行方不明になってボランティアのおじいさんに助けられた事件でTwitterで2歳の子がいる場所を透視?してた人がいたよね。発見された場所と一致してたから鳥肌たった。

    +318

    -2

  • 61. 匿名 2018/11/29(木) 18:23:11 

    予知夢、たまに見てたけど、あまり役にたたないんだよな。
    初めて行く場所や、数か月後に出会う人や、ドライブ中に検問あるとかw
    そろそろ宝くじのアタリ券✨をどこで買ったら良いかが分かる予知夢が見たいわ。

    +181

    -1

  • 62. 匿名 2018/11/29(木) 18:23:17 

    何もなくてよかったね!って早く安心したいですね

    +240

    -3

  • 63. 匿名 2018/11/29(木) 18:25:28 

    地震は程よく起きて、エネルギーを分散してほしいな。起きすぎないのも怖いし。
    天災は怖いね。

    +246

    -4

  • 64. 匿名 2018/11/29(木) 18:26:18 

    2chだったか、転勤?とかで移動する先で何度も大地震に遭遇した人がいたけど、あの人が今どこに居るのか気になる…(;゚д゚)ゴクリ…

    +395

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/29(木) 18:29:26 

    311の前に千葉の東京湾に近い地域に住んでいたけど、地震が来る1週間前くらいから近隣の施設の非常ベルが誤作動して暫く鳴り続けたり、自宅の固定電話が話し中に突然聞こえなくなる事が続いたり、携帯電話がやたら自然に電源オフになったりしていました。1番は近くの河原の堤防にモグラのトンネルが気持ち悪い程沢山出来てた。こんな事はその時だけで、以来無かったので、それらの現象は地震前の予兆だったと思ってる。

    +309

    -5

  • 66. 匿名 2018/11/29(木) 18:31:20 

    心配だけど、何もないって信じる!
    信じたら本当にその未来に近づいてしまいそうだから…
    クリスマス、大晦日、楽しく過ごしたい!

    +269

    -3

  • 67. 匿名 2018/11/29(木) 18:35:20 

    イルカやクジラ、深海魚の打ち上げのニュースがあるたびにゾクゾクしてしまう(*_*)怖いよー

    +237

    -4

  • 68. 匿名 2018/11/29(木) 18:41:47 

    色んな予言を見るたびガソリン満タンにしたり現金手元に置いたりしてるよ。
    何もなきゃないでこしたことはないし、ガソリンも現金も無駄にならない。
    こういうのバカにして何も備えもせず、いざ事が起こると慌てて買い占めしたり人にたかったりするような人間にはなりたくないと常に思ってる。

    +252

    -5

  • 69. 匿名 2018/11/29(木) 18:49:39 

    2011年ゴーカイジャーで
    敵が大地震を起こそうとする話があるんだけど
    東日本大震災があって放送中止(延期?)。
    たまたまだろうけど怖い…

    +163

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/29(木) 18:54:30 

    以前がるちゃんのどこかのトピで「来年の24時間テレビのランナーは小室圭」というのを見た。
    他にも見た方いませんか?

    +374

    -10

  • 71. 匿名 2018/11/29(木) 18:55:38 

    亡くなった「宜保愛子」さんは、凄かった

    未来予知や予言について話そうPart2

    +262

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/29(木) 19:01:04 

    2023年頃が危ない、何故ならば関東大震災から

    丁度100年後だから

    +13

    -11

  • 73. 匿名 2018/11/29(木) 19:01:09 

    >>41
    山形住みなんだけど、その後気になるよ
    めっちゃ怖い

    +112

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/29(木) 19:04:52 

    3月10日の午後9時頃、かなり真っ赤な月が出てたのは覚えてる
    母親といて月が変じゃない?って話をしてたから良く覚えてる
    出始めの月だと赤い事もあるけど9時過ぎていたし本当に不気味な赤い月だったよ

    +225

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/29(木) 19:07:24 

    予言したら、国が騒がしくなる。なら知らせない事も人のため。でも、予言があたらない事を一人で祈り闘ってるよ。予言者ってそういうもの。絶対、言わない。先がわかるって哀しいよ。

    +281

    -3

  • 76. 匿名 2018/11/29(木) 19:31:45 

    >>46
    地震トピで見た気がする

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/29(木) 19:35:04 

    >>31
    …私かな?🐸

    +29

    -3

  • 78. 匿名 2018/11/29(木) 19:41:55 

    2月に千葉で大地震がある夢をみる。
    津波が凄いの。当たらないで欲しい。

    +194

    -4

  • 79. 匿名 2018/11/29(木) 19:43:02 

    日本の予言書と言えば日月神示。

    +76

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/29(木) 19:44:40 

    見える友達がいる
    その子は周囲にほとんど話さない
    本当にヤバい時だけ警告してきて当てる

    +237

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/29(木) 19:49:49 

    >>4
    🌏がない

    +43

    -2

  • 82. 匿名 2018/11/29(木) 19:56:21 

    >>37

    これ、ありますよね。
    何となく急に、芸能人の事を思い出して数日後に何か結婚とか。

    +137

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/29(木) 19:59:56 

    >>65

    地震と関係あるか分からないけど、
    地震の前の年の夏だったかな。
    家の中にアリが発生して困った事がある。
    そんな事はあとにも先にもその時だけ。
    なんか小さい生物って、人間には感じないものを感知してると思う。

    +84

    -6

  • 84. 匿名 2018/11/29(木) 20:14:03 

    >>19
    それ、リアルで見てたんだけど(年齢が・・・)
    多分南海トラフ云々の書き込みは311を書き込んだ人とは別人で
    後付けだった記憶があるよ

    この予言以外にも311以降、しばらくは偽予言者が訳わからん予言を書き込んでいたよ
    それがコピペされて最近お目にかかるようになって最近の人を不安にさせてる
    ようだけど

    +101

    -1

  • 85. 匿名 2018/11/29(木) 20:18:53 

    >>73
    確か山形が強震モニタの地中震度か地中加速度の点がついたり消えたりしてるってコメントだったと思うよ
    何ヵ月も前からずっとついたり消えたりしてるけど地震が起こってないから大丈夫だと思うよ

    +127

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/29(木) 20:28:58 

    昔、木村藤子さんが地震注意って言ってたやつが気になる。

    +69

    -2

  • 87. 匿名 2018/11/29(木) 20:29:16 

    前の予言トピをチラ見してきた
    9月末の段階のもので、10/8までに3.11クラスのが来ると書いてあった
    そのトピに対して10月上旬という予言が多いとも書かれてた
    でも実際何も起きてないし予言は99%が嘘か思い込み
    当たったとしてもマグレなのかわかりゃしない
    なのに書かれると警戒して準備しちゃう
    毎月1回は地震対策見直してるし、ありがたいよ笑

    +202

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/29(木) 20:38:22 

    Part1貼っときます!
    未来予知や予言について話そう
    未来予知や予言について話そう
    未来予知や予言について話そうgirlschannel.net

    未来予知や予言について話そう今思うと当たってた予言や外れた予知、これから当たるかもしれないみたいな予知について話しましょう! 内容は何でもいいです!

    +56

    -1

  • 89. 匿名 2018/11/29(木) 20:48:33 

    予言することで、未来が変わってしまってはずれるってこともありそう。

    +150

    -1

  • 90. 匿名 2018/11/29(木) 20:51:03 

    知り合いに占い師の見習いとして修行してる人がいて、毎日練習で自分のその日の運勢を占ってるらしいんだけど
    あるとき「塔」のカードが出た。それで怖いから災害袋とか非常食とか用意して逃げれる格好で寝た。
    そしたら夜中に北海道地震がきた。無事に避難して助かったけど塔が出なかったら死んでたかもって言ってた。

    +212

    -2

  • 91. 匿名 2018/11/29(木) 20:51:29 

    >>25
    私空間認識能力が一般男性よりもクソ高いんだけどこの手のトピ大好きよ。

    +81

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/29(木) 20:56:53 

    >>89
    災害以外はありえるね
    ここで大規模テロに注意
    そのまま起こる可能性は減るはず

    +67

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/29(木) 20:58:36 

    >>89
    悪い夢も人に話すといいって言うよね
    もし人に言うことで未来が変わるなら、どんどん発言してほしいね

    +191

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/29(木) 21:04:51 

    >>70
    見たよ~
    ネタなのかマジなのかわからないけど、現実的に考えたらありえないよね

    +49

    -2

  • 95. 匿名 2018/11/29(木) 21:08:12 

    >>28
    ガルちゃんで、クジラ打ち上げられたトピだったかなぁ。たまたま開いて、予知夢ある方が、オリンピックは、開催出来ないって。
    自分も、その地震で亡くなるって書いてた方居たなぁ。運良く質問したら、昼下がりに地震くるらしい。うろ覚え。

    +199

    -4

  • 96. 匿名 2018/11/29(木) 21:12:57 

    10年前の夏、岡山に住んでたんだけど
    急に仕事の休みが取れたから
    九州の祖父母の家に遊びに行こう!と
    思い立ち、連絡を取って 一人で行った。

    二泊三日くらい、祖父母ととても楽しく過ごして
    駅まで送ってもらい帰りの電車に乗り込んだ瞬間
    何故か涙が止まらなくなった。

    その年の冬に、祖父が急に亡くなった。

    あの時、急に「祖父に会いに行かなくちゃ」
    って思ったのは虫の知らせだったと思う。

    +237

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/29(木) 21:15:26 

    >>18
    大丈夫?日本じゃ毎日地震起きてるよ。

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/29(木) 21:48:03 

    日本に生まれた以上、自然災害の被害に遭う可能性は誰にでもあるけど、どうせ死ぬと決まっているなら、あまり苦しまずに死にたいなあ。

    +139

    -1

  • 99. 匿名 2018/11/29(木) 21:53:15 

    >>95
    怖すぎるんですけど((((;゚Д゚)))))))

    +113

    -1

  • 100. 匿名 2018/11/29(木) 21:57:58 

    交通事故の予知夢は過去数回、見たら近日中にどれも100%当たってた。
    一つ目は自分ごと、二つめは若干違った内容だけど事故を目の当たりにした。今日自分がひき逃げされた夢・・・。もう当たりませんようにと願うばかり。

    +69

    -4

  • 101. 匿名 2018/11/29(木) 21:59:45 

    月の元号、安久とか安政って未来人予言してるの当たるのかな?

    +116

    -4

  • 102. 匿名 2018/11/29(木) 21:59:51 

    >>18
    地震トピでもよく体に症状出てたと書いてた人? あなたの方が怖い。がるちゃん依存症なんじゃないの?

    +2

    -31

  • 103. 匿名 2018/11/29(木) 22:00:14 

    >>101
    月じゃなくて、次の間違いです

    +82

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/29(木) 22:02:32 

    未来人の予言だと、2021〜2024に第三次世界大戦あるって言ってる。
    カルデラやイエローストーンの噴火も怖い

    +134

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/29(木) 22:04:41 

    12月6日に大震災なんて来ないよ〜

    だってその日は主人の誕生日だもん。

    +49

    -51

  • 106. 匿名 2018/11/29(木) 22:05:21 

    >>70
    私も見ました!
    スクショまでしてしまいました笑笑
    未来予知や予言について話そうPart2

    +185

    -5

  • 107. 匿名 2018/11/29(木) 22:06:28 

    満月とか新月は気にした方がいいね
    あと3.11前にも長野で地震が頻発してたらしい

    +126

    -1

  • 108. 匿名 2018/11/29(木) 22:06:34 

    >>101
    安久はともかく安政は既出だからないと思うよ。
    安政の大獄って習わなかった?
    年号は予知というより予測だけどね。

    +213

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/29(木) 22:11:50 

    >>106
    バラエティ進出ってやばいね
    しかも24時間テレビのランナーってことはブレイクするのかな

    +121

    -4

  • 110. 匿名 2018/11/29(木) 22:14:42 

    >>70
    >>106

    これ私も覚えてる!
    このときは、いやいや皇室と関わり持った人がバラエティとかまさか〜と思ってたけど
    最近小室圭関連の雲行きがが怪しいからソレもありえるんじゃないかと思えてきた…。

    +183

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/29(木) 22:20:47 

    じゃあ眞子さまと結婚はなしなの?

    +140

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/29(木) 22:25:52 

    そろそろ大物芸能人の結婚&妊娠が報道される!!

    前田敦子の時も夢に出てきて妊娠して結婚するんだけど、妊娠はまだ発表しないから内緒ね(^^)って言われた数日後に結婚発表だった!
    誰も信じてくれなかったけど~

    +210

    -10

  • 113. 匿名 2018/11/29(木) 22:28:42 

    なら今度の試験の問題を予言して欲しい

    +59

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/29(木) 22:36:22 

    何となくだけど、1年以内に大きな地震がきそうな気がする。

    +39

    -1

  • 115. 匿名 2018/11/29(木) 22:47:46 

    なんか違うかもしれないけど、子供の頃からの親友が夢に出てきた日は、絶対にその子から連絡がくる。幼なじみで今は遠くに住んでるから、年に数回会うくらいなんだけど…。
    他の子は当てはまらなくて、その子だけは絶対に連絡がある。不思議だ~。

    +105

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/29(木) 22:50:03 

    地震の揺れが来る直前になら、「あ、来る!」ってわかるんだけどなあ。
    P波って言うの?あれを感じることができるだけ。こういう人、結構いるよね。
    ほんとに直前だから何の役にも立たないよ( ´∀`)

    +208

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/29(木) 23:08:16 

    自分のことしかわからないんだけど、宝くじや懸賞が当たるときはすぐわかる。そして、当たる。でも大きな当たりはきたことないです。

    +52

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/29(木) 23:12:53 

    次の元号に「栄」が付くって予知(予測?)した書き込みがあったな

    +71

    -1

  • 119. 匿名 2018/11/29(木) 23:16:19 

    カレンダーの1日が土曜日から始まる月は要注意やで
    12月1日がそうなので12月は警戒しときや

    +217

    -3

  • 120. 匿名 2018/11/29(木) 23:20:40 

    >>119
    なんで?!
    根拠が気になる

    +312

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/29(木) 23:30:16 

    >>24
    銀行に何か起きるよりも停電で何日か電子マネーやクレカはダメという方が可能性としては高いよ。
    だから手元に少し余裕をもって現金用意しとくに越したことない。
    北海道で地震が起きて大規模停電したのに電子マネー化更に進めようとしてるのは狂気の沙汰としか思えない。

    +214

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/29(木) 23:33:05 

    >>121
    自己レス。
    勿論電子マネー便利だけどね。
    全部を頼るのではなく現金も持っておくべし。
    特に100円玉とか千円札とか細かいのを用意しておくと助かると思う。

    +139

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/29(木) 23:36:18 

    >>121
    一万円札も大事だけど千円札も多めに持っていた方がいいですよ
    夏に台風で停電になってレジが大変だった

    +131

    -1

  • 124. 匿名 2018/11/29(木) 23:37:08 

    >>75
    予言が表に出れば外すための力が働くというメリットはあるけど、パニックになる可能性もあるし難しいね。
    パニックにならないためには所謂陰謀論とされている部分の知識が広まれば違うのだろうけど、なかなかうまくいかないね。
    このトピに来る方の知識や力から自分なりに考える力を養いたいな。

    +73

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/29(木) 23:40:34 

    >>122
    123です
    被っちゃいました
    ごめんなさい
    恥ずかしい…

    +32

    -1

  • 126. 匿名 2018/11/29(木) 23:44:56 

    >>125
    いえいえ。ご丁寧にありがとうございます!
    夏の停電だなんて大変でしたね。
    電気がついて快適な生活を当たり前のようにおくれているって幸せなことだと改めて思います。

    +105

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/29(木) 23:50:21 

    >>120
    なんだろう?
    つい最近だと2018年9月→北海道地震や台風はわかるけど。
    その前は2017年7月、2017年4月、2016年10月といくわけだけど、何があったか覚えていないや…。

    +79

    -3

  • 128. 匿名 2018/11/29(木) 23:57:05 

    気味悪がられるし変な人だと思われるからいちいち言わないでしょ

    +47

    -1

  • 129. 匿名 2018/11/30(金) 00:05:42 

    こう言うトピ怖いもの見たさで見てしまう

    +105

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/30(金) 00:09:57 

    >>41
    12月6〜9日辺りの地震は本当いろんな人が予言してるよね。場所は東海って人や広島って人もいる。
    何も起きませんように!!
    2019年2月中旬から下旬も言ってる人何人か見たけど、スーパームーンだからだよ。確かに地震とスーパームーンは関係あるから要注意だけど、これまた何も起きませんようにー!!!

    +213

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/30(金) 00:18:00 

    【衝撃】ホピ族の長老から日本へのメッセージ!!預言のすべてが現実のものとなっている!!【警告】 - YouTube
    【衝撃】ホピ族の長老から日本へのメッセージ!!預言のすべてが現実のものとなっている!!【警告】 - YouTubewww.youtube.com

    阪神淡路大震災の時、ホピの長老から私達日本人に向けられたメッセージがあったそうです。今回は、災害の多い日本にとって、そして、世界中が考えなくてはならない重要なメッセージをご紹介します! 関連動画 【衝撃】2018年か?南海トラフ地震に関する怖い予言!? ...

    +33

    -1

  • 132. 匿名 2018/11/30(金) 00:22:35 

    >>36
    がるちゃん信じるとか

    +2

    -6

  • 133. 匿名 2018/11/30(金) 00:26:14 

    【衝撃】当たりすぎて恐い「ホピ族の預言」!!やはり救世主は日本からやってくる!?【予言】 - YouTube
    【衝撃】当たりすぎて恐い「ホピ族の預言」!!やはり救世主は日本からやってくる!?【予言】 - YouTubewww.youtube.com

    ホピの預言はご存知でしょうか?100%という恐ろしい的中率を誇る預言です。今回はその内容と日本にどう関係するのかについてご紹介します! 関連動画 【衝撃】世界一当たる予言者が占った 2018年の絶望的な予言11選! https://youtu.be/ZLe3gGJTbvU 【衝撃】前世で...

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2018/11/30(金) 00:45:41 

    >>70
    見ました。あのコメの信憑性がわからない

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/30(金) 00:58:05 

    >>130
    私、今年の1月くらいに、ある占師さんに今年は島根や広島に旅行しない方がいいと言われたんだよね。
    関西か広島~島根どっちに旅行しようか悩んでいたときに聞いたら言われたこと。まぁ、でも地震とは言われなかったけどね。

    +93

    -1

  • 136. 匿名 2018/11/30(金) 00:59:40 

    来ないでくれと願う気持ちで災害を抑えられるって聞いたことがあります
    だから予知などで多くの人に知られると来ないでって願う人が増えて災害が起きなくなる

    静岡はずっと昔から大きな地震が来るって言われていて、子供の頃から対策など教え込まれているけど、多くの人が来ないで欲しいって願っているから今まで東海地震がきてないんだとか

    +176

    -5

  • 137. 匿名 2018/11/30(金) 01:09:23 

    >>136
    あっ、それ愛知県の事ね。

    皆の思いが結界になってるってやつね。

    +104

    -3

  • 138. 匿名 2018/11/30(金) 01:11:29 

    備えは万全にしとくと来ない。無難に過ぎる。

    +63

    -2

  • 139. 匿名 2018/11/30(金) 02:58:59 

    1週間以内に大物芸能人がステージ4の胃癌

    +78

    -3

  • 140. 匿名 2018/11/30(金) 03:27:02 

    >>136さん
    そうなんですね!静岡県民ですが
    小さいときから
    地震こないでとずっと願っています。
    その気持ちをみんなが強く持って
    どこにも大きな地震が来ないでほしいです。

    ここ見てたら、怖くて眠れなくなりそうです。

    +78

    -3

  • 141. 匿名 2018/11/30(金) 06:17:23 

    >>135
    私再来週、島根と広島に旅行に行くんだけど〜(´;ω;`)怖すぎる。
    北海道から行くから、今からキャンセルするのも…

    +64

    -4

  • 142. 匿名 2018/11/30(金) 06:51:50 

    亥年は大災害が起きる……
    未来予知や予言について話そうPart2

    +70

    -4

  • 143. 匿名 2018/11/30(金) 06:52:37 

    12年前の亥年↓↓↓
    未来予知や予言について話そうPart2

    +46

    -1

  • 144. 匿名 2018/11/30(金) 07:35:03 

    >>135
    そこに住んでる私はどうしたら…(´;ω;`)
    もしかしたら夏にあった豪雨災害のことですかね…?

    +107

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/30(金) 07:41:02 

    12月6日に広島に行く予定だけど、最近天災続きだから予言の有無に関わらず常に心づもりはしてるよ(新幹線が止まると面倒臭いけど)。関西に住んでるからいつ南海トラフ地震に遭遇するかわらかない恐怖は毎日あるし。



    +95

    -1

  • 146. 匿名 2018/11/30(金) 09:07:24 

    予知夢だと思いたくない悪い夢かいて外れるようにここにかくよ。

    12月10日もしくは12月13日からの1週間くらいで愛知、静岡辺りで大きめの余震。
    それから東海大地震がくる、そして20日経った辺りで南海大地震がくる夢みた。
    日付がリアルだったから覚えてる。
    本震は15時以降だったかな…昼間の明るい時間帯だった。
    そんなに大きくなかった気がする、ビックリしたけど。

    この間、徳島の海近辺で地震あったし和歌山でも頻繁に小さい地震あるし異常気象だから夢が当たらないように祈っておく。

    +170

    -3

  • 147. 匿名 2018/11/30(金) 09:39:51 

    >>135豪雨災害あったじゃん

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2018/11/30(金) 09:52:24 

    >>110
    これ、昨夜まで面白半分で読んでたけど、今朝の秋篠宮さまの発言で、本当にKKがバラエティに出るかもーと思ってしまいました。
    地震などの天災の話の中、失礼しました。

    +94

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/30(金) 10:00:27 

    >>148
    KKと皇室はドンドンきな臭くなってきてますよね…
    婚約破棄になりそうだし、そうなったらテレビに出て来ても不思議なさそう…

    +145

    -5

  • 150. 匿名 2018/11/30(金) 10:47:55 

    >>146

    地震と言えば来月の24日も注意みたい。
    注意してても何も無ければそれで良いですよね💛

    +40

    -3

  • 151. 匿名 2018/11/30(金) 12:12:54 

    >>90

    私もタロット占いやるんだけど
    震災前後には塔のカードがよく出たという話は聞いたことがある

    12月の地震はホロスコープでもちょっと気になることがあるし、新月も重なってる

    くるなと祈りつつ備蓄とか見直してる

    +112

    -1

  • 152. 匿名 2018/11/30(金) 13:06:17 

    言っても頭おかしい人だと思われるから言った事無いんだけど、2010年頃にちょうどアメーバピグにハマってて、釣りとか部屋の改造とかその頃豊富に追加されたりしてたから深夜まで遊んでた。色々な場所にワープできて、誰かと話したいなって思って適当にワープしたのが京都?だったか和風の場所だったんだけど、ちょうど私含めて数人しかいなかったんたけど、男ピグ1と女ピグ1が2人で話してたの。男ピグ1が、『来年大変な事が起きるよ。食べ物と飲み物は備蓄しといた方がいいよ』って女ピグ1に話してて女ピグ1が、なんで?うち新潟の農家だし食べ物には困らないから!って言ってたの。その男ピグ1は来年は日本めちゃくちゃになるという事を延々とその女ピグ1に語ってたから覚えてる。2011の311の事を言ってたんだなって。あの男ピグ何者だったんだろ…

    +253

    -1

  • 153. 匿名 2018/11/30(金) 13:19:36 

    >>152
    >>151

    東北の震災の前に、
    占いの内容に関係なく塔のカードが出ていたらしい話は聞いたことあります。

    その男性は占いに詳しい人なのかな。

    +87

    -2

  • 154. 匿名 2018/11/30(金) 13:19:58 

    長野の善光寺の御開帳が有る年は大災害が起きやすい。古くは江戸時代に大震災。近年は台風、土砂崩れで多くの方が亡くなる災害が起きてる。
    次の御開帳、2021年も何か有ると思う。

    +73

    -2

  • 155. 匿名 2018/11/30(金) 13:23:57 

    Part1のトピが2年前なんだけど、起きる年は書いてないけど場所と規模を書いてる人がいて、今年の関西の地震と北海道地震的中させている人がいるんだよね…

    なぜ2年前に体感でわかったのか謎すぎる…

    +159

    -3

  • 156. 匿名 2018/11/30(金) 13:29:41 

    >>152
    アメーバ何か不思議な人居るよね。
    あと数日でアプリ終了になるけど、アメーバ内のガールズトークって言う掲示板、そこで未来人を名乗る人が何時いつ何処で何が起きるから気をつけてって警告出してた。
    怪しいと思って読み流しちゃったけど、ちゃんと読んどけば良かった。

    +126

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/30(金) 13:36:20 

    >>142私もそれ聞いたことある。
    ちょうど阪神淡路大震災の年に教えてもらった。
    同じ年にオウム事件もあったんだよね。

    +48

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/30(金) 13:40:28 

    >>157

    イノシシだけに勢いがあるのだろうね。
    良くも悪くも。
    経済も動きがあるとか聞きました。

    +92

    -2

  • 159. 匿名 2018/11/30(金) 18:56:30 

    不思議な力がある方のトピで地震のことについて言っている方がいるので、気になった方は見てみてください。

    +72

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/01(土) 01:10:51 

    最近またニュージーランドでクジラ大量に打ち上がったから、近々大きい地震有るかもね。ただの予想だけど。

    +62

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/01(土) 08:00:17 

    アラスカでマグニチュード7の地震だそうです
    世界中が地震だらけですね

    +100

    -1

  • 162. 匿名 2018/12/01(土) 15:14:30 

    2010年の暮れに、東京で四柱推命の占いをしてもらいました。

    自分について言われたことはほとんど忘れてしまったのだけど、「来年は東北という方角に気をつけたほうがいい。来年は誰にとっても東北はよくない。」と言われたことを憶えています。
    ちなみに四柱推命は2月からが新年です。

    来年はどうなのでしょう?

    +86

    -1

  • 163. 匿名 2018/12/02(日) 00:10:33 

    苦手な方はスルーしてね

    12月3か4日くらいまでに、えいようかんとかアルファ米とか
    普段食べ慣れてる食べ物を気持ち多めに
    パンとか凍らせれたらそれも
    あとは水とティッシュとトイレットペーパーとゴミ袋
    余裕があれば簡易トイレを多めに買い足してみてね

    どこかピンポイントじゃなくて、本州の人も九州の人も

    電気の復旧は割と早いけど寒くなるの
    灯油ストーブある人は灯油も買い足してね

    それから今はゆっくり寝てね
    とりいそぎでごめん
    おやすなさい

    +142

    -21

  • 164. 匿名 2018/12/02(日) 00:36:41 

    >>162

    その来年は〜っていうのは、2011年でなく2019年のことなんだよね?

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2018/12/02(日) 01:42:31 

    地震がいつ来るかは置いといても半年、1年以内には関東は危ないと思う。
    素人だってわかるぐらいに暖冬。関東大震災があった時も冬に咲くはずのない花が咲いたりと暖冬だったはず。このまま例年より暖かい日が続くようなら用心するに越したことはない。

    +108

    -2

  • 166. 匿名 2018/12/02(日) 06:45:34 

    >>163

    3日か4日て明日か明後日…
    怖いんですけど( ;∀;)
    とりあえず今日買い出し行ってきます。。

    +95

    -1

  • 167. 匿名 2018/12/02(日) 07:22:11 

    >>163
    準備してあるようで
    トイレットペーパーもきれそう…
    今車のガソリンもカラッカラ(´;ω;`)
    念の為 入れておこう。
    何も無いに越したことはないけれど
    いつでも 危機感は持ってないとですね
    また、何かあれば ご助言頂けると幸いです

    +106

    -1

  • 168. 匿名 2018/12/02(日) 08:58:50 

    >>163
    北海道住みだけと北海道は書き忘れかな?それとも対象外なのかな
    雪が降り始めたし電気が止まったらって考えるのも怖い
    これから寝て起きたら買い出しに行くわ

    +61

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/02(日) 09:33:57 

    極力家に物は置きたくないけど災害への備えを考えるとある程度買っておかなきゃだもんね。
    暫くスマホの充電器も持ち歩いた方がいいかな?

    簡易トイレは近場に売ってなければごみ袋に新聞紙入れると代用になるらしいよ。

    +52

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/02(日) 11:44:46 

    週間予報見てると木曜だけ寒いみたいだね。
    念のため使い捨てカイロも持ち歩くか。

    +54

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/02(日) 12:38:14 

    >>163
    ありがとうございます!
    これから買い出しに行ってきます。

    +33

    -1

  • 172. 匿名 2018/12/02(日) 13:25:00 

    停電なると電化製品使えないからカイロあった方がいいね
    東京の天気予報はこんな感じ
    未来予知や予言について話そうPart2

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/02(日) 14:23:21 

    >>172
    170だけど、12/6だけ気温低いのやっぱり気になるわ。
    そして今年は木枯らしが吹かなかったのに昨日は風が強め、ここにきて冬型の気圧が崩れるのか雨が降る。
    (皇居の乾通りの一般公開中で雨って珍しい気もする)
    今月に入り何となく流れが変わってるよね。
    良い方へ変わっていると良いのだけど。

    カイロは貼るオンパックスが好き。
    他のメーカーより高いけど温かいの持続する。
    生理痛が酷くなりそうなとき温めるとかなり良くなるけど、低温やけどには気をつけて。

    +62

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/02(日) 14:55:13 

    ごめん、トピの趣旨からは外れてしまうけど、陰謀論トピの方も見てそうなトピなので。

    6は悪魔の数字って言われるけど、数秘だと愛情に関する数字。
    しかもこの世はトリニティで、3つで成り立つことも多いみたい。
    男と女がいて子供が出来るとか、666を見てると思う。
    しかも18は1+8=9(数秘で完結の意味)
    だから皆で仲良く生きること自体で世の中は平和になるから、対立させるんだろうなって。
    (因みに横並びや平等もかえって個性を弾くこととなるので対立のもとかと思う)

    と結界を語ろうトピのこのイラストを見て思い出した。
    >>753待ってたよぉ〜。おそーい。早く早く!!!ワタシタチだけの結界つ・く・ろ☆ | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>753待ってたよぉ〜。おそーい。早く早く!!!ワタシタチだけの結界つ・く・ろ☆ | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    シュールな絵だけどもw
    手で星作る(結界をはる)のも3人いないとだもんなぁって。

    世界共通の言語って英語ではなく数字だと思うし、数字って本当に不思議。

    +36

    -5

  • 175. 匿名 2018/12/02(日) 17:20:45 

    皆さん塩は何を使っていますか?
    朝ドラでは今天然塩を作っていますが、ミネラル豊富なんですよ。
    しかも塩は力がわく。
    (逆に砂糖は緩む。なので適度にとるのはいいと思うけど、現代は過多だよね)
    食塩と比べて高めだけど、そう多量に使うものでもないし、是非ともおすすめです。
    今年の夏は暑かったけど、水に天然塩を入れて飲んでたからかバテませんでした。
    非常時にも少しなめるだけで元気でると思いますし、食塩と違って塩辛くはありません。
    是非備えにも日常使いにも天然塩を!

    +69

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/02(日) 18:02:02 

    今、家の用事しながらテレビでNスタ流してたんだけど、生きた状態のリュウグウノツカイが見つかって一般公開されてるってニュースがあったんだけど、同じく見た人いますか?
    深海魚のリュウグウノツカイが水面近くで発見されると地震の予兆のことがあると聞いたことがあるので、場所はどこか気になって画面見たら一瞬「新潟」と見えた直後にその話題が終わってしまって…。
    Nスタのサイト見たけど、その話題については載ってなかったので、結局あやふやなまま。

    +84

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/02(日) 18:15:37 

    12月9日だかに東海大地震の予言の話をみたんですが本当だったら恐ろしい

    +61

    -2

  • 178. 匿名 2018/12/02(日) 18:49:44 

    >>176
    これかな?
    “人魚伝説”のモデル出現、佐渡にリュウグウノツカイ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    “人魚伝説”のモデル出現、佐渡にリュウグウノツカイ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     体長およそ2.5メートルのリュウグウノツカイ、新潟県佐渡市で2日朝、定置網にか

    +58

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/02(日) 19:16:08 

    青森でも体長4.7mのリュウグウノツカイが漂着したらしいよ

    +70

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/02(日) 22:42:07 

    リュウノグウノツカイが出現しすぎで怖い

    +88

    -1

  • 181. 匿名 2018/12/02(日) 23:03:58 

    >>101
    未来人の予言は安始だったと思うよ。

    +36

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/03(月) 01:17:21 

    >>178
    あー!!!
    それです!

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2018/12/03(月) 01:38:39 

    大阪北部地震の時もリュウグウノツカイが発見されてたんだね、、
       【大阪地震】前日にリュウグウノツカイが続々と打ち上げられていた | netgeek
    【大阪地震】前日にリュウグウノツカイが続々と打ち上げられていた | netgeeknetgeek.biz

    media innovation―バイラルメディアnetgeek(ネットギーク)は面白いニュースを毎日お届けします。

    +55

    -1

  • 184. 匿名 2018/12/03(月) 07:57:55 

    福岡だけど、まぁ全体的に気候が可笑しいんだろうけど。
    12月だと言うのに気温は高いし、ここ何日か空気が淀んだ感じで頭重いや肩凝りやあります。
    気圧なのかな?体感は少ししかないけど、地震に気を付けたい。
    風邪でもなく頭重いや肩凝りやか久しぶり。
    大きな地震ではないけど、ありそう。
    と書いたら外れるから。書いておくー。
    いつも頭重いや肩凝りやの後に地震来る気がしてます。
    体感嫌いな方すみません✨でも熊本地震の時は半端なく体感来たから圧力とか関係してるんだなぁと思った❗

    +76

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/03(月) 08:52:33 

    >>181
    「安始」って言ってたね
    言霊に詳しい人が「し」の音で終わる元号は使わないから、未来人は偽物だと言われていた

    +46

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/03(月) 15:50:48 

    書いたら外れるみたいだから書くね!

    5日と6日も気を付けて!
    7日と8日も!

    私も体感あります。
    肩凝りと腰痛です!

    +90

    -9

  • 187. 匿名 2018/12/03(月) 16:05:11 

    本当に大地震が来るのかな…
    現実味がないなあ

    +35

    -1

  • 188. 匿名 2018/12/03(月) 16:07:32 

    大丈夫!5~9日までに大きい地震は絶対にこないから!

    +98

    -7

  • 189. 匿名 2018/12/03(月) 16:12:09 

    >>188
    体感さんですか?

    +10

    -6

  • 190. 匿名 2018/12/03(月) 16:37:46 

    >>189
    横からだけど「体感さん」て何??
    自然界の異変はある程度参考にしようかとは思うけど、自称で根拠なくかたれるもの特別視して崇める流れは気持ち悪い。

    +11

    -24

  • 191. 匿名 2018/12/03(月) 16:44:11 

    >>190
    真面目に語るトピだからね。
    批判とかはなしでお願いしたい。

    +49

    -6

  • 192. 匿名 2018/12/03(月) 16:57:47 

    >>189
    違います

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2018/12/03(月) 16:59:37 

    9日はどうなった?

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2018/12/03(月) 17:15:17 

    大地震の2日前に余震あるって書いてる人いたよね
    今さっき和歌山で震度3
    予言では9日に本震、2日前に(7日)余震あり、当日(9日)の午前中にも余震がある、と
    日付ずれてるけどこわいよー。。。

    +67

    -2

  • 195. 匿名 2018/12/03(月) 17:18:30 

    青森でも3あったね

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2018/12/03(月) 17:19:24 

    揺れ始めた

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2018/12/03(月) 17:21:06 

    >>194
    余震?前震じゃなくて?!

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2018/12/03(月) 17:24:07 

    大きい地震はないと思う。小さい地震はあっても停電するレベルの地震はない。

    +12

    -4

  • 199. 匿名 2018/12/03(月) 17:24:42 

    ここ見て今日備蓄の追加買いに行ってきたよ。水とか缶詰とか多めに買ったら今日特売日じゃないのに買って行く人多いのよってレジの人が言ってた。

    +77

    -2

  • 200. 匿名 2018/12/03(月) 17:25:59 

    本震の前にある地震のことは「前震」って言うんだよー
    「余震」は本震が起きたあとの地震の事ね

    +45

    -1

  • 201. 匿名 2018/12/03(月) 18:21:26 

    >>194です!
    すみません!慌てて前震のことを余震と書いてました
    書かれていたことそのまま記載してしまい、お恥ずかしいです
    未来予知や予言について話そうPart2

    +53

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/03(月) 18:53:51 

    寒暖差があると地震が起きやすいんじゃなかった?!
    気圧の関係かな
    怖いな…

    あす師走に夏日か 週末は冬の嵐で真冬並み
    あす師走に夏日か 週末は冬の嵐で真冬並み
    あす師走に夏日か 週末は冬の嵐で真冬並みgirlschannel.net

    あす師走に夏日か 週末は冬の嵐で真冬並み 温度差が激しいですね…あす師走に夏日か 週末は冬の嵐で真冬並み(日直予報士 2018年12月03日) - 日本気象協会 tenki.jpあす4日(火)は全国的に雨ですが、季節外れの暖かさに。2ヵ月戻って全国的に10月並み。九州は...

    +74

    -0

  • 203. 匿名 2018/12/03(月) 18:55:48 

    明日は夏日で明後日から気温が一気に下がるみたい、私も備蓄を見直します。
    みみなり、肩凝り、頭痛。少し体感あります。いつも。皆さん備蓄を見直しましょう❗

    +72

    -0

  • 204. 匿名 2018/12/03(月) 19:13:34 

    私朝からめちゃくちゃ頭と奥歯が痛かったんだけど、地震のせいだったのかな。
    大阪です。

    +44

    -4

  • 205. 匿名 2018/12/03(月) 19:15:45 

    >>204
    無関係だと思う
    でも備蓄はしようね

    +12

    -6

  • 206. 匿名 2018/12/03(月) 19:21:45 

    家のお風呂場がさっき急に下水臭いくてビックリしました。ちょうど昨日排水溝とか塩素などで掃除したばかりなのに。よく前兆とかで下水の匂いなどありますよね 何かここ見てたから怖くなってしまった(T_T)

    +97

    -0

  • 207. 匿名 2018/12/03(月) 19:27:44 

    >>206
    見るのは良いけど見すぎて怖いなら少し閉じた方が良いよ✨

    +13

    -13

  • 208. 匿名 2018/12/03(月) 19:34:44 

    私も生理用品とか トイレットペーパー、水、賞味期限が切れたので 被災用食品、電池で使えるストーブと灯油4缶 ここの所 地中震度の大阪が結構ピンポイントに揺れてるから気になって。
    来ないかもしれないけれど、常に備えはしないとね。前回、震災にあって学びました

    +72

    -1

  • 209. 匿名 2018/12/03(月) 19:39:08 

    この異常な変動、過去に一度、東日本大震災の1か月前に起きていたそうです
    その異常な変動が今、起きているようなので気をつけた方がいいと思います
    未来予知や予言について話そうPart2

    +64

    -0

  • 210. 匿名 2018/12/03(月) 19:43:41 

    >>209
    ネタ元のURLほしいですm(__)m

    +33

    -0

  • 211. 匿名 2018/12/03(月) 19:47:13 

    >>210
    残念ながらURL貼れないので、Twitterで「南海トラフ地震警戒情報」で検索してみてください

    +48

    -1

  • 212. 匿名 2018/12/03(月) 19:58:54 

    >>209
    嫌❗ホントに怖いね❗いつかは来るんだろうけど。
    来ません様に❗

    +50

    -2

  • 213. 匿名 2018/12/03(月) 20:32:50 

    これ見て怖くなったので今日用品とペットボトルのお茶いくつか買い足してお金少しおろしてきました。
    何事もなければそれはそれでいいし。

    ついでに、ただの気のせいだろうけど、昨日今日と「何かの前兆じゃないよね」と不安に感じることがあったので、ここで吐き出させてください。


    今日福島の某お城に行ったのですが、本丸跡から見えた雲が爆弾を落としてる飛行機のような形でした。飛行機は西から東に向かってて、全体的にどんよりした天気なのにその雲はくっきり見えました。


    あと、昨夜旦那側の婆ちゃんが亡くなり、明日と明後日は仕事を休むことになりました。

    向こう100年大地震も戦争もなく、日本が平和でありますように。

    +138

    -3

  • 214. 匿名 2018/12/03(月) 20:54:27 

    何も起きませんように🙏

    +93

    -1

  • 215. 匿名 2018/12/03(月) 20:56:36 

    >>209
    え?!怖すぎるんですけど。
    南海トラフの前兆ってこと?💦

    +37

    -1

  • 216. 匿名 2018/12/03(月) 20:57:22 

    予知や予言について話すトピでしょ?
    地震が怖い人が確認し合うトピじゃないよ
    いつも体感ある人が書きにくい雰囲気は控えて欲しいな

    怖い怖い言われたら予知しても書き込みにくい

    +9

    -32

  • 217. 匿名 2018/12/03(月) 20:59:29 

    新月もうすぐだね。
    未来予知や予言について話そうPart2

    +46

    -0

  • 218. 匿名 2018/12/03(月) 21:14:01 

    >>216

    ごめんいつから体感トピになったの?
    >>1を見ると予知預言って言ってるだけで、地震に関するとも体感とも書いてないよ
    他の予知預言の話もさせてほしいな

    +58

    -4

  • 219. 匿名 2018/12/03(月) 21:24:26 

    私、生理がいつもの周期より1週間以上早く来たことがあって、好きな人のこと考えすぎて女性ホルモン出すぎたかな!?なんて思っていたら、終わりかけの頃に東日本大震災が起きたよ。
    体が異変を察知していたのかも。
    その後は周期から外れたことってないんだけど、地震の予兆が色々出てるんだね。
    念のため警戒しておく。外れろ~とも念じておく。

    +76

    -16

  • 220. 匿名 2018/12/03(月) 21:29:54 

    >>216
    あなたが間違えてるじゃん。頭大丈夫ですか~?(笑)

    +5

    -9

  • 221. 匿名 2018/12/03(月) 21:47:39 

    >>219
    今もかな?

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2018/12/03(月) 21:50:30 

    色々重なってるから怖いよ
    地震なんてくるな

    +72

    -0

  • 223. 匿名 2018/12/03(月) 22:32:25 

    未来人のジジイも。
    本当かどうかは知らんが‥。

    2018年12月9日の日曜日に東海沖を震源とするM8.5の地震が起きると予言しており、2日前に余震、9日に本震があると予言しているようです。

    +79

    -2

  • 224. 匿名 2018/12/03(月) 22:45:31 

    >>155
    未来予知や予言について話そうPart2

    +27

    -5

  • 225. 匿名 2018/12/03(月) 23:00:22 

    12/9予知が多いんですね
    裏を返せばあと6日はある
    準備はできる!
    ガソリン満タン、非常食の用意、簡易トイレの用意
    備えましょう!

    +89

    -0

  • 226. 匿名 2018/12/03(月) 23:01:52 

    過去に南海トラフ地震が5度起きた12月 年末は他の地震も多く発生(福和伸夫) - 個人 - Yahoo!ニュース
    過去に南海トラフ地震が5度起きた12月 年末は他の地震も多く発生(福和伸夫) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    12月は多くの大地震が発生してきた月です。前回、前々回の南海トラフ地震に加え、12月には、東北の巨大地震や関東地震も起きました。年末の忙しい師走に大地震に見舞われる大変さを想像してみてください。

    +24

    -0

  • 227. 匿名 2018/12/03(月) 23:18:32 

    これで大きい地震こなかったら、お騒がせな人になりますよね。大きい地震こない!こない!

    +79

    -3

  • 228. 匿名 2018/12/04(火) 00:07:28 

    今用事で外に出たら煙臭かった
    地震来ないでね

    +52

    -0

  • 229. 匿名 2018/12/04(火) 00:29:16 

    >>228
    それ、PM2.5じゃない?
    今大気汚染すごくて、外歩いたらコートに変な焦げ臭いにおいがついてとれなくなるって仕事で中国在住の友達が言ってたよ。
    変な臭いがした日は不要不急の外出避けて外干しやめた方がいいよ。
    地震とかより呼吸器の病気になりそうだ…

    +84

    -0

  • 230. 匿名 2018/12/04(火) 00:49:48 

    >>229
    PM2.5って焦げ臭い臭いなんだ?
    先月辺りからたまに臭うよ。
    何処かで誰かが燃やしてるのかと思ってた。
    PM2.5って最近ニュースで言わなくなったね。

    +77

    -0

  • 231. 匿名 2018/12/04(火) 01:01:07 

    ま~、くるくる言われてる12月に大地震が起きなかったらもう予言や前兆とか信じない!!勿論、こないことが一番だけど、振り回されるのは疲れるだけだから備えだけしとこうと思う。
    備蓄をしっかりしとけば、いざって時に安心できるからね。それが何より大事なこと

    +100

    -0

  • 232. 匿名 2018/12/04(火) 01:18:48 

    >>230
    PM2.5がっていうより、空気がめっちゃ汚くて、それが臭い共々PM2.5に染み付いて風に乗って日本へきちゃってるんじゃない?って感じかな。
    検査したわけじゃないからわからないけど。

    大気汚染が深刻すぎて空気汚くて視界悪すぎるから買い物行ったお年寄りが家に帰れなくなったニュースを最近どっかで読んだ。

    +46

    -0

  • 233. 匿名 2018/12/04(火) 03:52:01 

    こんな時間にいろんなトピ見てて、たまたまこのトピ知った
    明日はゆっくりしようと思ってたけど、明日買い物行ってきます
    ホッカイロとお水とちょっとした食べ物と紙類
    あとガソリン満タンにしとく
    どのみち使うものだから

    +64

    -1

  • 234. 匿名 2018/12/04(火) 07:23:25 

    >>112
    妊娠は菅野美穂??

    +3

    -14

  • 235. 匿名 2018/12/04(火) 07:58:05 

    オムツ、ティッシュ類、子供用に野菜ジュースの備蓄追加しました。どれだけあっても落ち着かない。

    +60

    -1

  • 236. 匿名 2018/12/04(火) 08:19:59 

    予言の話とかが好きでこのトピ見てたけど、さすがに地震の予言は当たりそうな気がしてソワソワしてる。条件が重なり過ぎてて
    怖すぎる。😥

    +68

    -2

  • 237. 匿名 2018/12/04(火) 10:06:29 

    そもそも未来人ジジイの予言って当たるの?
    ググったけどよく分からず…

    +42

    -0

  • 238. 匿名 2018/12/04(火) 10:23:00 

    関係ないかもしれないけどうちの電波時計がたった今、狂いだしました。

    +65

    -1

  • 239. 匿名 2018/12/04(火) 10:29:17 

    >>238
    どちらにお住まいですか?

    +50

    -0

  • 240. 匿名 2018/12/04(火) 11:01:35 

    とりあえず食パンとか多めに買ってきました。
    何だか今日は晴れたり曇ったりそしてめちゃくちゃ暖かくて気持ち悪い日…

    +68

    -0

  • 241. 匿名 2018/12/04(火) 11:09:43 

    >>237
    未來人ジジイ😁

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2018/12/04(火) 11:10:46 

    間違い。未來ジジイ
    【閲覧注意】2047年から来た未来人の予言がヤバい!2018年、日本で起こる大地震は○○地方と一致した予言者3選!知ってよかった雑学 - YouTube
    【閲覧注意】2047年から来た未来人の予言がヤバい!2018年、日本で起こる大地震は○○地方と一致した予言者3選!知ってよかった雑学 - YouTubeyoutu.be

    都市伝説!?未来人の地震予知、警告は的中するのか? https://www.youtube.com/channel/UCxsDhjbvmB-bbJZg1ssgjzA?sub_confirmation=1 ↑↑↑チャンネル登録はコチラ↑↑↑ 【関連動画】 意外と知らない!?本線への合流、ウィンカーは左右どっちに出す...

    +17

    -1

  • 243. 匿名 2018/12/04(火) 11:15:50 

    >>239
    さいたま市です

    +23

    -1

  • 244. 匿名 2018/12/04(火) 11:32:35 

    すみません、こちらのトピに辿り着いて見ていたのですがいつか起こる地震についてではなく近々地震が本当に起こるかもという話になっているのですか?
    荒らしでも批判でもないです。
    自分で判断しろと思われますかね。
    すみませんでした。
    ただ備蓄をするいいきっかけになりました。
    ありがとうございました!

    +50

    -0

  • 245. 匿名 2018/12/04(火) 11:37:53 

    みんなの書き込み見て備蓄は常にしてるし12/6〜少し意識しとくかぁ〜って軽い気持ちだったけど9時くらいから目眩がしてる。ぐわんぐわん気持ち悪い。ただの体調不良なら良いけど。おむつ、アルファ米、水、ガソリン、ティッシュ、缶詰、カップ麺OK!何も起きませんように!
    in愛媛

    +82

    -1

  • 246. 匿名 2018/12/04(火) 11:52:31 

    今日は春みたいな温かさだね。
    週末が真冬の寒さになるなんて信じられない😱

    +69

    -1

  • 247. 匿名 2018/12/04(火) 11:59:39 

    今日は有感地震多いね
    まだ午前中なのに
    未来予知や予言について話そうPart2

    +32

    -0

  • 248. 匿名 2018/12/04(火) 12:18:32 

    未来予知や予言について話そうPart2

    +34

    -1

  • 249. 匿名 2018/12/04(火) 12:55:44 

    大分で27℃って(゚Д゚)
    京都も気持ち悪い暖かさ

    +65

    -0

  • 250. 匿名 2018/12/04(火) 13:00:13 

    もう夏日ですね😅

    +25

    -1

  • 251. 匿名 2018/12/04(火) 13:01:04 

    このタイミングで起きたとすれば、入管法改正案(移民のやつね)、水道法改正案をこっそりと通すための地震でしょうか。

    +71

    -10

  • 252. 匿名 2018/12/04(火) 13:10:19 

    大阪、半袖着てベランダの掃除したら一時間もしないうちに汗だくになったよ。
    なんだこの気候。
    大掃除はめちゃくちゃはかどるけど気味悪いわ。

    +123

    -0

  • 253. 匿名 2018/12/04(火) 13:23:52 

    不安煽るわけでもなくそういう力らしきものはあるかもだけど絶対的なみんなを納得させれるような説明はできないから嫌な人はスルーでお願いします。

    さいたま市在住なんだけど外に出たら嫌な音がして気持ち悪くなりすぐ帰宅しました。何かにその音を例えるなら今にも床が落ちそうな、山が崩れそうな。水がコップから溢れる寸前というか。

    分かりにくくごめんなさい。何も起こらないことを願います。

    +126

    -2

  • 254. 匿名 2018/12/04(火) 14:47:50 

    東京です
    昨晩はひどい頭痛、今朝は頭がやけにボーッとします
    普段頭痛はほとんどないです
    気圧の関係?

    +74

    -2

  • 255. 匿名 2018/12/04(火) 15:18:35 

    今日はやたら風が強い
    311の時も天気はいいけど風が強い日が続いた後にあの地震だったからちょっと怖い

    +64

    -1

  • 256. 匿名 2018/12/04(火) 15:20:01 

    生ぬるい風が吹いてます!
    気持ち悪いですね・・・。12月だよね😅

    +105

    -2

  • 257. 匿名 2018/12/04(火) 15:21:08 

    仕事で大宮駅周辺にいるんだけど雲が気持ち悪い。地震雲とかよく分からないけどなんか気持ち悪い。

    +43

    -1

  • 258. 匿名 2018/12/04(火) 16:10:15 

    ひふみ神事にも夏と冬が入れ替わったら気をつけてみたいな表記なかったっけ?
    探したけどこれしかわからなかった。


    「天の異変気付と申してあろが冬の次が春とは限らんと申してあろが。夏雪降ることもあるのざぞ。人民の邪気が凝りて、天にも地にも、わけの判らん虫わくぞ」(夜明けの巻第三帖)

    「冬に桜咲いたら気つけてくれよ」(下つ巻 第三十帖)

    +88

    -2

  • 259. 匿名 2018/12/04(火) 16:41:30 

    >>258
    わけの判らん虫わくってどういう意味だろうね?
    疾病が流行るとか?

    +49

    -1

  • 260. 匿名 2018/12/04(火) 17:24:39 

    未来人が未来を書き込んだ時点で少しは未来が変わっていると思う
    どこまで変わってるかわからないけど、未来人のおじさんが言う通りにはならないんじゃないかな

    というかそうじゃないと嫌だな
    ちょっとトピずれになるけど、パラレルワールドもあるわけだし未来人のいた世界ではそういうことが起きてたってだけで、ここの世界は何もないかもしれない…!

    +87

    -0

  • 261. 匿名 2018/12/04(火) 18:53:14 

    今月大丈夫かな?
    なんかやっぱり違和感と嫌な予感。

    +86

    -1

  • 262. 匿名 2018/12/04(火) 19:30:33 

    >>101 個人的に安来だったらいいなぁと思ってる。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2018/12/04(火) 19:55:57 

    とりあえず7日に前震らしきものがあるかどうかだね

    +83

    -0

  • 264. 匿名 2018/12/04(火) 20:12:15  ID:xoUwPgXZwW 

    娘の誕生日です
    ディズニー行く予定なのにこわい

    +6

    -12

  • 265. 匿名 2018/12/04(火) 20:17:20 

    数日前、深夜に目が覚めたら空気が突然変わった。
    張り詰めてるというか、悪意というか。

    予知は出来ないけど警戒はしておいて下さい。

    +72

    -3

  • 266. 匿名 2018/12/04(火) 20:40:50 

    >>251
    水道法改正案は参院厚労委で可決されたみたい。
    ニュースでやってた。
    地震起こして水道管老朽してるからお金や技術いるでしょー?とかもっていって可決させそうで嫌だ。

    +30

    -2

  • 267. 匿名 2018/12/04(火) 20:44:27 

    >>260
    パラレルワールドって横じゃなく縦のイメージらしいから、12/9に地震が起きる世界じゃなくて、何事もなくて皆と12/10に「地震なくてよかったね」って言い合える世界を選べば良いんだよね。
    備えあれば憂いなしなので、備えてあとはいつもの日々を大切に過ごしましょう。
    1週間先のワクワクする未来を想像するのがいいらしいよ。
    なのでディズニーランド行く方はディズニーランドから帰って来て余韻に浸ってるところまで想像するのが良いのかもしれないね。

    +125

    -3

  • 268. 匿名 2018/12/04(火) 22:31:51 

    今日の夕方ふと空見たらいつも見ないような雲が出てた。地震雲は賛否両論あるけど何も起きませんようにと思って。

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2018/12/04(火) 23:26:28 

    今日の夕方ふと空見たらいつも見ないような雲が出てた。地震雲は賛否両論あるけど何も起きませんようにと思って。

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2018/12/05(水) 00:38:54 

    >>169
    ペット用のシートや猫砂がいいみたいですよ!

    +12

    -1

  • 271. 匿名 2018/12/05(水) 00:39:28 

    >>74
    私も覚えています!
    夜にコンビニ行って、月がすごく赤くて大きかったです。写真撮ったけど、ガラケーで、もうデータがないですが

    +17

    -1

  • 272. 匿名 2018/12/05(水) 02:31:17 

    夕方変な雲見た。
    蛇がニョロニョロっと空へ昇って行くような縦に細長い雲。
    パートの出勤だったため写真撮ってる時間なかったのだが気持ち悪いと思ってチラチラ見てたら消えて行った。
    なんだったんだ。

    +36

    -0

  • 273. 匿名 2018/12/05(水) 04:02:19 

    これ不気味じゃないですか?
    未来予知や予言について話そうPart2

    +71

    -3

  • 274. 匿名 2018/12/05(水) 08:25:43 

    12月の第一週は「地域防災の日」だからその関連かも

    +56

    -0

  • 275. 匿名 2018/12/05(水) 08:39:17 

    だいぶ落ち着いてきたからここに書くね

    いつも空気感で地震を感じています
    今騒がれている7日とか9日は震災級の地震はありません
    ただ来年2月の地震の動きを感じています。もう少し近くなったら場所と日付がわかります。気になるのは2月16と20

    +101

    -5

  • 276. 匿名 2018/12/05(水) 09:59:47 

    昨日は暑すぎて気持ち悪くなった
    夏の格好で出かけたかった
    6時ごろからはよくなったけど

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2018/12/05(水) 11:03:33 

    >>275
    来年私の誕生日に地震きたら嫌だな(´;ω;`)

    +10

    -2

  • 278. 匿名 2018/12/05(水) 11:07:41 

    >>104
    イエローストーンが噴火したら人類滅ぶんじゃないの?
    その未来人嘘つきだな

    +12

    -0

  • 279. 匿名 2018/12/05(水) 11:08:32 

    近くに入りづらいスタンドしかないから週末じゃないとガソリン入れられないんだけど不安になってきたわ
    けどこういう時こそ落ち着かないとね
    買い占めなんか起きたら最悪

    +30

    -0

  • 280. 匿名 2018/12/05(水) 11:12:16 

    >>121
    日本は災害多いし電子マネーとか向いてないのかもしれませんね

    +45

    -0

  • 281. 匿名 2018/12/05(水) 12:13:59 

    2週間前に、夢の中で
    私がベッドで寝ててそこに大きな地震が来た。
    いつかは分からないけど、正夢にならないでほしい。

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2018/12/05(水) 13:52:02 

    今言われてるのは12月6~9日と来年1~2月かな
    日時指定は来ないと言うけど可能性ゼロではないと思うし、いつどこに大きな地震が来てもおかしくないからやっぱり備えとか避難訓練とかはしとかなきゃね

    +33

    -0

  • 283. 匿名 2018/12/05(水) 14:15:24 

    >>273
    不気味ですね!

    あと…匂わせトピ思い出しちゃったのは私だけではないはずw

    +42

    -1

  • 284. 匿名 2018/12/05(水) 14:30:47 

    このタイミングでニューカレドニアでマグニチュード7.5の地震って…煽るわけじゃないけどこれホントやばいんじゃないの?
    今日、帰りは備蓄品を買ってこよう〜と思う

    +52

    -1

  • 285. 匿名 2018/12/05(水) 14:41:32 

    阪神淡路の前日は物凄い真っ赤な夕焼けだったんだよね。
    それが地震に繋がるとは考えてなかったけど綺麗なというか、えらい真っ赤やなぁって印象やった。東日本もそうだったのか。

    +18

    -3

  • 286. 匿名 2018/12/05(水) 15:07:28 

    2月20日はスーパームーンだから綺麗だな〜と眺めつつ前後1週間ぐらいは気をつけないとね

    +40

    -0

  • 287. 匿名 2018/12/05(水) 15:27:45 

    ここ見てたら怖くなってきた。
    なにもなければそれでいいけど本当に9日に大地震起きたらゾッとする。
    坂の上にあるから水は来ないだろうけど土砂崩れの危険もあるし幼児連れてるしどこに逃げるか迷う。
    そもそも災害リュックは重すぎて背負えない、、

    +35

    -0

  • 288. 匿名 2018/12/05(水) 15:34:57 

    今日は朝起きたら頭痛が酷かった。
    ニュースでも寒暖差が大きいってやってたから気圧のせいかな?
    なんでこんな気候が変なのか。

    +20

    -0

  • 289. 匿名 2018/12/05(水) 15:37:12 

    >>287
    うちマンションだけどたまたま自宅に居ても火災が怖いしどこに居ても安全な場所ってないですよね…(泣)

    +17

    -0

  • 290. 匿名 2018/12/05(水) 16:21:37 

    >>238
    これみて思い出したけど一昨日くらい部屋の電波時計が壊れてた!放置してたらまた元の時間に戻ってたけど

    +11

    -1

  • 291. 匿名 2018/12/05(水) 16:34:01 

    >>259
    そういえば赤痢が集団発生しましたね

    +20

    -1

  • 292. 匿名 2018/12/05(水) 16:34:26 

    >>275
    また適当な事をもっともらしく書いちゃってw
    妄想癖か虚言癖?
    インチキ占い師にでもなれば?向いてると思うよ

    +9

    -17

  • 293. 匿名 2018/12/05(水) 16:34:34 

    電波時計ってたまに電波合わせるのにグルグル回らない?

    +31

    -0

  • 294. 匿名 2018/12/05(水) 16:51:48 

    >>275

    何でわかるのですか?

    +17

    -0

  • 295. 匿名 2018/12/05(水) 17:21:49 

    大きな地震にあって亡くなった女子高生のメッセージ

    大きな地震が来て自分は亡くなってしまった。とても悔しいと夢で自分に告げてきた。時間は朝の通学時間で、平日で電車ごと津波にさらわれたそう。その後の検証で、駅は真鶴駅と判明。
    この夢を書き込んでくれた方、その後のメッセージは届いていませんか?とても気になっています。

    +65

    -4

  • 296. 匿名 2018/12/05(水) 20:23:31 

    >>258
    冬に桜....
    今年そうだよね

    +23

    -0

  • 297. 匿名 2018/12/05(水) 20:41:34 

    北海道内陸住みですが、昨日は気温高めで雨、今日は強い風が吹いていてめちゃくちゃ寒い。ニューカレドニアの地震も気になるし、相撲でまた不祥事あってと更に大地震への条件が揃ってきている気がして怖いです。
    今時期に震災あったらインフルやノロなどの感染症がパンデミックにならないか不安で仕方ないです。

    +34

    -0

  • 298. 匿名 2018/12/06(木) 00:23:57 

    >>297
    相撲の不祥事は関係あるの?
    備蓄したら思った以上にかかってしまった

    +14

    -0

  • 299. 匿名 2018/12/06(木) 05:05:38 

    季節外れの桜は15年くらい前に水害が多発した頃から毎年見るようになったけど

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2018/12/06(木) 11:09:08 

    >>273これ私は定期的にたまに出ます...
    もぅ何ヶ月か前になりますが。
    地震を意識しだしたときは深読みして怖かったです。

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2018/12/06(木) 11:57:28 

    ガルちゃん見てると12/9に地震があると信じてる人たくさんいるし私もその一人だけど鵜呑みにする方がおかしいのだろうか?いい大人だし。
    でも家族がいるからこそ守りたいと思うし備えようと思うよね。外れて欲しいと切実に思うけど7日に前震があるかどうかで判断してみようと思ってます。

    +88

    -0

  • 302. 匿名 2018/12/06(木) 12:23:18 

    >>301
    日本は地震国だからいつでも大丈夫な様に備蓄は大事だと思う。明日地震なくとも、いつかは来るから。例えば震度6、7クラスならやはり備蓄は大切。
    私は明日の予知は関係なく備蓄してます。
    備えあれば憂いなしですよ✨
    地震ないこと祈ります❗

    +51

    -0

  • 303. 匿名 2018/12/06(木) 12:35:04 

    >>301
    日付指定は鵜呑みにはしない
    過去に何度も言われてたけど外れてるし
    ただいつどこで起こってもおかしくないから、いつも備えておくのが大事

    +62

    -1

  • 304. 匿名 2018/12/06(木) 12:37:17 

    地震についていろいろ説明した上で12月9日注意らしいよって教えたら
    「えwww地震?wwwへぇwww」って感じで言われて猛烈に腹が立ったからホントに来たらいいのにと思う
    真剣に話してるのに本当に腹が立った

    +8

    -39

  • 305. 匿名 2018/12/06(木) 13:38:55 

    WiFi環境なのに圏外になってる
    なんか怖いし無意識にヤバいなぁって呟いてた
    ほんとに怖いわぁ

    +32

    -1

  • 306. 匿名 2018/12/06(木) 13:57:03 

    雨なのにカァーカァーカラスが鳴いてる

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2018/12/06(木) 14:14:32 

    >>306
    雨だとカラス鳴かないんですか!?
    さっき圏外なった瞬間カラスがガァーガァー鳴いたからとうとう来るか?と焦りました。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2018/12/06(木) 14:15:37 

    横浜だけどしばらく圏外になった、なにこれ

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2018/12/06(木) 14:18:59 

    ソフトバンクの大規模通信障害だそうです

    +71

    -1

  • 310. 匿名 2018/12/06(木) 14:25:52 

    >>307
    雨の日ってあまり鳴かないイメージだけど
    特に関係ないみたい

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2018/12/06(木) 19:01:28 

    体感感じている方いますか? 今日は、頭痛と歯痛、はっきりとした耳鳴りまで感じました。久しぶりに強め耳鳴りだったので、気になります。
    通信障害、体感、気温急降下。何もなければいいけど…。by東北住み

    +33

    -5

  • 312. 匿名 2018/12/06(木) 21:06:05 

    >>301
    そういうので当たった予言を見たことがない。

    +7

    -2

  • 313. 匿名 2018/12/06(木) 21:22:23 

    後になって「実はあの時こんな夢を見ちゃって〜誰も信じてくれないんだけど」
    「こんな予兆があって何かおかしいなと思ったら〜」って言う人はたくさんいるけどね

    +32

    -0

  • 314. 匿名 2018/12/06(木) 21:37:38 

    >>309
    ファーウェイ絡みが濃厚かな?
    こういうの見ちゃうとやっぱり電子マネーは怖いなって思うよ。
    あとは災害の備えとして公衆電話の場所を知っておくのも大事なんだと痛感したわ。

    +36

    -0

  • 315. 匿名 2018/12/06(木) 23:24:33 

    >>309
    こんなニュースも出てますよ。
    英でも大規模な通信障害発生 | 2018/12/6(木) 22:40 - Yahoo!ニュース
    英でも大規模な通信障害発生 | 2018/12/6(木) 22:40 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    英携帯電話大手「O2(オーツー)」は6日、データ通信が使えなくなる大規模な障害が発生していると明らかに。スマホでネットにつながらなくなるなどの影響が出ている。

    +24

    -0

  • 316. 匿名 2018/12/07(金) 00:37:41 

    >>273
    不気味なのは上に出てるテストの表示のこと?
    けっこう深夜に起きてる率が高いんですが、月1くらいは見ます
    頻繁にやってるのではないかな?

    +8

    -1

  • 317. 匿名 2018/12/07(金) 01:53:37 

    >>11
    ごめん地震じゃないんだけど、以前にどこかで父親が躾と称してまだ幼い息子を山奥に置き去りした事件覚えてる?ガルちゃんでもスレが建ってその時のコメントで「まだ生きてるよ。何か白いものに挟まってる」ような書き込みがあったんだけど数日後に男の子が見つかって自衛隊の小屋みたいな所で過ごしていたんだって。その時男の子は寒かったから白いマットに挟まっていたとか証言があったの

    ガルちゃんには不思議な力のある人がいるんだってびっくりしたよ

    +151

    -3

  • 318. 匿名 2018/12/07(金) 07:14:12 

    >>317
    その人が毎回、透視?できるのかは分からないけどもしそういう能力があるなら地震の事を知りたいな
    あっ、もうこのトピにすでに居たりして・・・。

    +78

    -0

  • 319. 匿名 2018/12/07(金) 08:17:31 

    その透視の人が日付で注意促してる人だったら凄いね

    +53

    -0

  • 320. 匿名 2018/12/07(金) 08:21:53 

    予知とかさ、そういうの当たった試しがないっていう人もいるけど、
    世の中には不思議な力を持ってる人もいるんだよ。
    知ってる人もいるかな。
    以前、熊本地震が起こる前に、毎日星を見てる人がいて、おかしな星の見え方?をしてるから、
    地震気をつけた方がいいって言ってる人がいたのに、
    ネットで袋叩きにあったんだよね。
    実際熊本地震が起こってしまったけど。
    結局その人はそれ以来ネットにあわられることはなかったんだよ。
    だから、予知って否定するわけでもなく耳を傾けるのも大事なことだよ。

    +120

    -1

  • 321. 匿名 2018/12/07(金) 09:15:06 

    阪神淡路の前夜、月が赤かったのを覚えてるって方がチラホラいるけど、日月神示にも書いてあるんだよね。どんなシステムで赤くなるのかわからないけど。





    未来予知や予言について話そうPart2

    +24

    -2

  • 322. 匿名 2018/12/07(金) 09:33:37 

    9時前頃、地中加速度が一瞬全国的に緑~黄色に点滅したんだけど見た人いるかな
    あれなんだったんだろう……

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2018/12/07(金) 09:50:06 

    無知で悪いんだけど、地震って地面のプレートが原因なのに空や星、月に予兆が現れるのが不思議。
    なんで天と地で関係してるんだろう。

    +46

    -0

  • 324. 匿名 2018/12/07(金) 11:00:55 

    >>105
    当たったでしょ?
    やったね‼︎

    今日も明日も大丈夫だぁ‼︎

    +2

    -9

  • 325. 匿名 2018/12/07(金) 13:23:17  ID:ACz7P7XAcE 

    ここ最近やけに眠い、頭がいたい、だるいと数人みんなで話してた
    あと、いつもはしない下水の臭いが家の近くの排水溝からする
    地震の前兆ではないにしろ、なんか嫌な感じ

    +45

    -0

  • 326. 匿名 2018/12/07(金) 13:52:18 

    >>325
    今日は外に一歩も出ていないので分かりませが昨日の夜19時15分過ぎ頃だったと思います、子供を迎えに行った時バス停の前にいたらその辺りが下水臭かったです。
    325さん以外もここで下水臭いってコメ書いてる人いましたね。

    +14

    -0

  • 327. 匿名 2018/12/07(金) 15:02:53 

    >>321

    日は黒くなるぞ

    太陽が黒いとの記事あり。12/6
    「半分、黒い。」 : 磁気を噴出するコロナホールが太陽の大部分を占める異常な状態が「定着」し、人類が太陽からどんな影響を受けるのかがもはや分からない - In Deep
    「半分、黒い。」 : 磁気を噴出するコロナホールが太陽の大部分を占める異常な状態が「定着」し、人類が太陽からどんな影響を受けるのかがもはや分からない - In Deepindeep.jp

    「半分、黒い。」 : 磁気を噴出するコロナホールが太陽の大部分を占める異常な状態が「定着」していく中、人類が太陽からどんな影響を受けるのかがもはやわからない

    +21

    -1

  • 328. 匿名 2018/12/07(金) 18:19:54 

    松原照子さんは2021までには確実に南海トラフ地震が来ると言ってた。それは信じてる。
    未来人のジジイさんは明後日だと言うから備蓄しまくってますw
    予言バカにする人もいるけど私は静岡県民なもんだから余計に意識しちゃってますw
    まぁ防災意識が高まって悪いことじゃないよな

    +65

    -1

  • 329. 匿名 2018/12/07(金) 20:41:09 

    今のところ前震はないね。
    このまま何も起きませんように。
    でも情報くれた方々のお陰で簡易トイレとか準備できて助かりました!
    ありがとうございます。

    +29

    -0

  • 330. 匿名 2018/12/07(金) 21:27:14 

    こんな時に限って、旦那が忘年会。。
    頼む!ガセネタであってほしい!

    +11

    -1

  • 331. 匿名 2018/12/07(金) 22:01:32 

    未来のじじいの2日前に余震てのははずれそうだね。

    +23

    -0

  • 332. 匿名 2018/12/07(金) 23:51:28 

    >>323
    引力に地面が引っ張られたり、それによって生じた電気エネルギーが空に放出されるからじゃない?

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2018/12/08(土) 00:09:21 

    7日過ぎた!地震なんてない!9日も地震は来ません

    +35

    -5

  • 334. 匿名 2018/12/08(土) 08:55:40 

    前兆トピにも書いたけどがるちゃんで警告されてたのは7が前震で9が本震っていう未来ジジイの予言じゃなくて6~9日が危ないって内容だよ。あくまでも信じる人は、だけど「昨日無かったからもう地震来ない」って言うのは9日過ぎて初めて言えると思うよ。

    +31

    -0

  • 335. 匿名 2018/12/08(土) 10:57:43 

    福島地震きたよ!!!

    +21

    -0

  • 336. 匿名 2018/12/08(土) 10:57:59 

    やはり油断できませんね

    +19

    -0

  • 337. 匿名 2018/12/08(土) 10:58:47 

    地震きたね。
    やだな~

    +27

    -0

  • 338. 匿名 2018/12/08(土) 10:59:14 

    福島県沖で最大震度4の地震有。
    マグニチュード5.1、深さ40km。
    大地震が起きないとは思っていますが、念のため暫く警戒しましょう!

    +35

    -2

  • 339. 匿名 2018/12/08(土) 11:00:42 

    前震がどれぐらいの規模なのかは書かれてないけど地震きたよ、、
    1日ずれたとはいえ本当に来た。

    +34

    -0

  • 340. 匿名 2018/12/08(土) 11:09:39 

    マグニチュード5.1

    +15

    -0

  • 341. 匿名 2018/12/08(土) 11:16:40 

    これが前震とは思ってないけど、今日は頻発してるから しばらく用心しよう。

    +25

    -0

  • 342. 匿名 2018/12/08(土) 12:37:47 

    今日ソフトバンクからドコモに戻す。地震来てからじゃ遅い。iPhoneにつられてソフトバンクにした事、そのままずっと放置してた事を滅茶苦茶後悔してる。

    +26

    -0

  • 343. 匿名 2018/12/08(土) 12:38:42 

    >>320
    日付指定の予言で当たってるのは無いんじゃないかな。
    事後になって雲がおかしいかったとか鳥がうるさかったとかいうのはあるけど
    何月何日に地震や災害が起きるというのは当たったのがない。
    事後なら松原照子さんとかいっぱいいるけどね。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2018/12/08(土) 13:14:08 

    >>343
    そこまでの細かい予知が出来てもわざと外される可能性もあるもんね。
    そして後から「こんな兆候が~」と言われたら余地は尚更嘘臭くなるもの。
    そうやって潰されていくのかな。

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2018/12/08(土) 14:46:28 

    >>342
    今回のソフトバンクはびっくりでしたね。
    私も引っ越しを機にソフトバンクにしようかと思っていたのですが、やはりドコモのままでいようかと思いました。ドコモも長いユーザーに還元しないクソだけど…

    +38

    -1

  • 346. 匿名 2018/12/08(土) 18:29:45 

    地震の話じゃなくて申し訳ありませんが、個人的には2030年に第三次世界大戦が起こる(でしたっけ?)という予言が怖いです。戦争を経験したことがないので、夫に赤紙が来るのかなとか乳幼児連れて避難できるのなと怯えています。詳細をご存知の方はいらっしゃいますか?

    +9

    -2

  • 347. 匿名 2018/12/08(土) 20:09:04 

    >>346
    私も戦争が起こるんじゃないかと思ってる。
    自衛権とか憲法改正とかニュースでありましたよね?
    戦争が起きて旦那が連れていかれたらどうしよう、、。
    トピずれになるけど5ちゃんなどで未来から来た人が第3次世界大戦が起こったって書いてたりしてるから怖い。

    +4

    -9

  • 348. 匿名 2018/12/08(土) 21:15:40 

    >>43余震ないですねwww

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2018/12/08(土) 21:22:35 

    戦争なんか絶対に起こらないよ。
    米中交渉は習近平がトランプに土下座して許してもらったということだから。
    ロシアもアメリカと全面戦争をするようなお金も能力もない。
    今はむしろ中国が民主化したあとのシェアをどこの会社が取るのかを考えるとき。

    +13

    -0

  • 350. 匿名 2018/12/08(土) 21:37:58 

    聖徳太子の予言だと2019年4月末〜5月始め頃に日本が崩壊って地震かな?
    2019年になったら地震がきそうで怖いよ

    +23

    -0

  • 351. 匿名 2018/12/08(土) 21:47:23 

    >>350
    亥年だしね……

    +17

    -0

  • 352. 匿名 2018/12/08(土) 23:10:03 

    大地震が12月22日って聞いたけど、書き込んだら外れると思うので書き込んどく!

    +63

    -1

  • 353. 匿名 2018/12/09(日) 03:34:26 

    >>352
    太陽系内の惑星が一直線に並ぶ「惑星直列」のピークは2018年12月21日。アラスカで発生した地震とも関連性があるのか? : カラパイア
    太陽系内の惑星が一直線に並ぶ「惑星直列」のピークは2018年12月21日。アラスカで発生した地震とも関連性があるのか? : カラパイアkarapaia.com

    太陽系内の惑星が一直線に並ぶ「惑星直列」のピークは2018年12月21日。アラスカで発生した地震とも関連性があるのか? : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険カラパイアのURLがhttp://karapaia.com/ に変わりました!登録変更よろしくだよ!検索カラパイア ...


    こういうのって関係あるのかな?

    +38

    -0

  • 354. 匿名 2018/12/09(日) 09:46:13 

    北海道で地震があったあとのトピでゼリー飲料は備蓄しておいた方がいいって書いてる人がいたよ。
    確かに非常食は口のなかの水分持っていかれるものばかりだし、食欲ないときでも口にしやすいもんね。
    非常食ってかなり日持ちするものを備えるのもいいけど、普段食べられるようなものを少し多目に持っておくのも有効だと思うよ。

    +53

    -0

  • 355. 匿名 2018/12/09(日) 10:22:56 

    今日は大地震こなそう。

    +31

    -1

  • 356. 匿名 2018/12/09(日) 16:02:28 

    12月16日の日曜日に来るかもって思ってる。来ないでほしい。

    +19

    -3

  • 357. 匿名 2018/12/09(日) 16:18:55 

    >>356
    なぜに12/16?
    噂されてるのですか?

    +23

    -0

  • 358. 匿名 2018/12/09(日) 16:27:38 

    >>352
    今日よりは可能性高いかも!
    20181222
    ぜーんぶ足すと、18だしね。

    +27

    -3

  • 359. 匿名 2018/12/09(日) 17:02:55 

    >>357
    ヨコだけど、木村藤子さんの予言じゃないかな。
    16日の日曜日に津波を伴う地震がくるっていう。

    +21

    -0

  • 360. 匿名 2018/12/09(日) 19:23:07 

    今日は地震こないと思うって地震トピで書いたら噛みついてきた人いたな~。スルーしたけど(笑)
    来ないでほしいから、来ないでって書いて何が気にくわないのか不思議だ

    +15

    -6

  • 361. 匿名 2018/12/09(日) 19:28:13 

    今日のTEC、日本全体が赤かったので1週間ぐらい注意した方がいいですね

    +36

    -0

  • 362. 匿名 2018/12/09(日) 20:03:55 

    >>358
    3連休初日で出掛けてる人も多そうだしね。
    念のため警戒しましょう。
    何事もなく2018年終わりますように。

    +34

    -1

  • 363. 匿名 2018/12/09(日) 20:44:22 

    >>350
    知り合いが占いの勉強をしていてその師匠にあたる人が
    今の皇太子が天皇になったら日本は天変地異に襲われると事あるごとに言ってたという話を思い出した
    10年以上前に聞いた話だし師匠の方は既に亡くなられたけどよく当たる人だったから心配だわ

    +73

    -0

  • 364. 匿名 2018/12/09(日) 21:00:17 

    >>350
    知り合いが占いの勉強をしていてその師匠にあたる人が
    今の皇太子が天皇になったら日本は天変地異に襲われると事あるごとに言ってたという話を思い出した
    10年以上前に聞いた話だし師匠の方は既に亡くなられたけどよく当たる人だったから心配だわ

    +22

    -0

  • 365. 匿名 2018/12/09(日) 23:41:09 

    >>363
    より祭祀を簡略化しそうな流れはあるからなぁ。
    私たち一人一人の祈りも大事だけど祭祀王である天皇陛下の祈りはとても大事よね。

    +61

    -1

  • 366. 匿名 2018/12/10(月) 00:39:39 

    まあこれだけ何回も予言してればいつかは当たるだろうけどそうなの?

    +23

    -0

  • 367. 匿名 2018/12/10(月) 01:12:25 

    12/6~9の地震予知、警戒してましたが当たらなかったですね。
    やはり日付指定の予知は難しそうですね。

    +62

    -0

  • 368. 匿名 2018/12/10(月) 09:40:50 

    先週、会社の同僚に12月9日に大地震がくるらしいよ、その二日前(7日)に前震があるらしいけどって話しをしたら「なんとなく1日ずれる気がする」って言われた。別に霊感があるとかそんな人じゃないけど、その時やけに自然にそんなことを口にしたから気になってた。そしたら7日じゃなくて8日に福島沖で震度4の地震があったから、ちょっとビビってる。でも前震ってほどの揺れじゃないし、たまたまとも思うけど、ちょっと怖いので今日地震が起きないようあえてここに書き込んでみた。

    +39

    -0

  • 369. 匿名 2018/12/11(火) 10:43:05 

    来ないですね地震も津波も

    +13

    -0

  • 370. 匿名 2018/12/11(火) 16:38:14 

    みんなで警戒意識有れば来ない

    気を抜いた不意を突いて突然ヤツは来る

    +28

    -0

  • 371. 匿名 2018/12/11(火) 23:09:19 

    TVで南海トラフについての事やりだした…
    って事は近々皆が予想している来年にくるんじゃないですかね。。

    +37

    -0

  • 372. 匿名 2018/12/20(木) 20:48:27 

    東京五輪は無事に開催されるよ。北方領土2島は夏に返還される。どれくらい先の未来かはわかんないけど。2島へのツアーが組まれたりする笑
    まあ、あんまり人気はないみたいだけど。

    +12

    -0

  • 373. 匿名 2018/12/21(金) 22:39:48 

    過疎っている

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2018/12/22(土) 04:00:04 

    >>372
    それは嬉しい情報です!他にもあれば教えてください!五輪が開催されるということは、地震が起こったとしても被害がそこまで大きくないということですよね。

    +8

    -0

  • 375. 匿名 2018/12/23(日) 01:10:57 

    森口博子さん体調悪いかも

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2018/12/23(日) 22:55:16 

    来年は、今年以上に災害が多いと聞きますね。
    何で観たか聞いたかは覚えてないのですが、来年のゴールデンウィークかお盆辺り(人々の移動が多い時期)に瀬戸内海にある国の誤射でミサイルがとんできて、原発事故も起こり中国四国地方が大変な事になるそうです。

    書いたら現実しないと言うので、書いてみました。

    +12

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード