ガールズちゃんねる

マスコミ「カレーを作ると野菜が高騰しているから去年と比較して337円高くなってます!」→その内訳がすごいと話題に

116コメント2014/08/29(金) 16:25

  • 1. 匿名 2014/08/26(火) 15:21:24 


    これに対するコメント
    ・ズッキーニ我慢しろよ
    ・てかノーマルカレーなら値上げ19円だぞ
    ・凄い悪意ある番組構成だな…わざわざ高い食材を、無理やり入れた感がある

    マスゴミ「カレーを作ると野菜が高騰しているから去年と比較して337円高くなってます!」・・・その内訳がすごいと話題に:ハムスター速報
    マスゴミ「カレーを作ると野菜が高騰しているから去年と比較して337円高くなってます!」・・・その内訳がすごいと話題に:ハムスター速報hamusoku.com

    マスゴミ「カレーを作ると野菜が高騰しているから去年と比較して337円高くなってます!」・・・その内訳がすごいと話題に:ハムスター速報 VIPetc!今日のニュースマスゴミ「カレーを作ると野菜が高騰しているから去年と比較して337円高くなってます!」・・・...

    +325

    -3

  • 2. 匿名 2014/08/26(火) 15:24:25 

    ほんと、ズッキーニ我慢しろ(笑)

    +1078

    -2

  • 3. 匿名 2014/08/26(火) 15:24:32 

    無理やり高くなった野菜入れなくてもww

    +639

    -2

  • 4. 匿名 2014/08/26(火) 15:24:46 

    庶民の味方、節約の味方のカレー様なのに…

    +233

    -4

  • 5. 匿名 2014/08/26(火) 15:24:51 

    笑えるマスゴミw

    +262

    -2

  • 6. 匿名 2014/08/26(火) 15:25:05 

    ナスから下いれたことない

    +480

    -4

  • 7. 匿名 2014/08/26(火) 15:25:06 

    カレーにズッキーニ…
    入れた事ないし!!

    +559

    -5

  • 8. 匿名 2014/08/26(火) 15:25:12 

    夏野菜っぽいとこ全部省こうか・・・

    +444

    -0

  • 9. 匿名 2014/08/26(火) 15:25:14 

    ズッキーニ…笑

    +195

    -0

  • 10. 匿名 2014/08/26(火) 15:25:32 

    笑ったw

    +96

    -2

  • 11. 匿名 2014/08/26(火) 15:25:39 

    下の4つ、いらなくね?
    なくても美味しいわ。

    +339

    -0

  • 12. 匿名 2014/08/26(火) 15:25:41 

    我が家のカレーは上3つで終わりです

    +433

    -4

  • 13. 匿名 2014/08/26(火) 15:25:41 

    ズッキーニ買った事ない、、、

    +191

    -12

  • 14. 匿名 2014/08/26(火) 15:25:47 

    こんなカレー日常的に作るような人は337えんなんて気にしない人だろうwwwww

    +451

    -1

  • 15. 匿名 2014/08/26(火) 15:26:02 

    >凄い悪意ある番組構成だな…わざわざ高い食材を、無理やり入れた感がある
    カレーが流行ると困る奴が黒幕ということか!
    つまり・・・おや、誰か来たようだ

    +14

    -62

  • 16. 匿名 2014/08/26(火) 15:26:05 

    じゃがいも玉ねぎにんじんでいいのに

    +215

    -4

  • 17. 匿名 2014/08/26(火) 15:26:08 

    ズッキーニ入れなきゃダメ〜?
    ていうか畑に植えたらキュウリみたいに簡単になるし自家栽培すればいいじゃんて思った

    +103

    -6

  • 18. 匿名 2014/08/26(火) 15:26:14 

    ズッキーニなんかいれた事ないし、この食材すべて入れたカレーって…(笑)

    +85

    -5

  • 19. 匿名 2014/08/26(火) 15:26:19 

    今までズッキーニカレーに入れたことなかった

    +188

    -8

  • 20. 匿名 2014/08/26(火) 15:26:23 

    みんなズッキーニ入れるの?
    私は入れないよ!

    +166

    -9

  • 21. 匿名 2014/08/26(火) 15:27:01 

    キーマカレーが好きなので我が家には関係ないですね。

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2014/08/26(火) 15:27:02 

    >ズッキーニ我慢しろよ

    的確すぎてwww

    +356

    -4

  • 23. 匿名 2014/08/26(火) 15:27:26 

    え?
    そんな夏野菜ばっかりのカレーなんてオサレな方々しか作らないんじゃないの??

    それか、スープカレー??

    +96

    -1

  • 24. 匿名 2014/08/26(火) 15:27:29 

    実は普段馴染みのある野菜って、そんなに高騰していないんじゃ。。。

    +116

    -0

  • 25. 匿名 2014/08/26(火) 15:27:30 

    ズッキーニ入りカレー食べたこと無いんだけど

    +75

    -8

  • 26. 匿名 2014/08/26(火) 15:27:59 

    入れてもあんまりおいしくない

    +18

    -14

  • 27. 匿名 2014/08/26(火) 15:28:06 

    野菜はいらないから肉お願いしま~す!
    マスコミ「カレーを作ると野菜が高騰しているから去年と比較して337円高くなってます!」→その内訳がすごいと話題に

    +81

    -7

  • 28. 匿名 2014/08/26(火) 15:28:13 

    ナスも入れる派と入れない派がいるよね
    私は高いなら入れなくても問題なし
    ネットで「カレーにナスを入れるな」とブチギレ!ナス入れる派と対立
    ネットで「カレーにナスを入れるな」とブチギレ!ナス入れる派と対立girlschannel.net

    ネットで「カレーにナスを入れるな」とブチギレ!ナス入れる派と対立 あなたはカレーにナスを入れる派?ナスを入れない派?ネットで「カレーにナスを入れるな」とブチギレ! ナス入れる派と対立 – ガジェット通信ネット上で「カレーにナス入れるな」「ナ...

    +89

    -0

  • 29. 匿名 2014/08/26(火) 15:28:15 

    これ一般家庭のレシピじゃないよねw
    今の時期ならナスは入れる事もあるけど、
    オクラ、カボチャ、ズッキーニは入れたことないなぁ。

    +113

    -3

  • 30. 匿名 2014/08/26(火) 15:28:22 

    夏野菜カレーって、どうしても作らないといけないの??w
    ほかのときに食べようよwズッキーニw

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/26(火) 15:29:17 

    てかニンジン、ナス、カボチャこんなに安くないよね!?

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2014/08/26(火) 15:29:24 

    皆、普段からそんな豪華なカレー食べてるのかとビックリした・・・

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2014/08/26(火) 15:29:44 

    うちのへんはズッキーニの産地でもあるので
    農協で3〜4本で100円で売ってるのだが。
    しかし、カレーなんてじゃがいも、玉ねぎ、人参と肉で十分。

    +58

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/26(火) 15:29:45 

    普通にどれだけ値上がりしてるか紹介でいいのにw
    ズッキーニ入り野菜カレーなんて作らないから参考にならないよw

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/26(火) 15:29:56 

    ナス以下の野菜だって去年の価格も特売の価格じゃない?

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/26(火) 15:30:10 

    24
    うちの近所のスーパーは何故か玉ねぎだけ高止まりしてる。
    1個70円近い。
    それならノーマルカレーでも40円程値上げにはなるけど、
    我が家は玉ねぎって1個しかいれないからそこまで大きなダメージじゃないかな。

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/26(火) 15:30:12 

    節約ならチキンカレーとかキーマカレーにするわ

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/26(火) 15:30:41 

    確かに夏野菜いらなくてもできるけど
    庶民の生活は苦しいってのはもっとプッシュしてもいいかなーと思う
    増税+環境の変化による出費ってほんと去年より大変だよ

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/26(火) 15:30:44 

    (お米の値段いずどこへ)

    +73

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/26(火) 15:31:11 

    34
    これだけ見ると、カレーに関係する野菜は入ってないね。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2014/08/26(火) 15:31:15 

    ズッキーニ我慢するだけでだいぶ値段違う(笑)

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2014/08/26(火) 15:32:17 

    カレーに関してなら野菜より豚肉の高騰が辛い。
    今年の初めの方から比べると2倍近くになってる。
    庶民の味方の豚が高騰…しかも価格は税抜表示。
    つらいぜ。

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2014/08/26(火) 15:32:28 

    約4皿分にしては大量の野菜

    +73

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/26(火) 15:32:51 

    カレーなんて豚肉と、野菜はタマネギ、ジャガイモ、ニンジンしか入れないよwww

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/26(火) 15:32:56 

    普通のカレーじゃダメなんかい?

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/26(火) 15:33:05 

    安定のマスゴミ記事(笑)

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/26(火) 15:33:18 

    マスコミって本当なんの役にも立たねーな

    +35

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/26(火) 15:34:25 

    期間限定!夏野菜カレー!
    って感じの野菜達。

    野菜の値上げアピールしてマスコミは何か得するの??

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2014/08/26(火) 15:34:55 

    うちはカレーにズッキーニは入れないけど、ズッキーニは好きでよく買う…でも、去年より高くなってる実感はないんだけど。。
    都内の普通のスーパーで1本100〜150円。

    マスコミカレーの具、ズッキーニだけ高級スーパーで買ったんじゃない?w

    +46

    -3

  • 50. 匿名 2014/08/26(火) 15:35:38 

    ズッキーニもオクラも高いなら買わずにすごせる
    じゃがいもや玉ねぎが倍以上の値段になったら痛いけど

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/26(火) 15:35:38 

    ズッキーニ入れると確かに美味しいけど他にも野菜はあるんだし我慢できるよw

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/26(火) 15:35:45 

    カレーに玉ねぎしか入れられないような貧乏生活している私に謝れ~(笑)

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/26(火) 15:36:11 

    カレーじゃなくて、材料だけ見たらラタトゥイユじゃないのw

    この材料なら高い野菜我慢して肉をちょっといいのにするわ

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/26(火) 15:36:29 

    カレーって玉ねぎは必ず入れるけど、あとはなに入れて成立する様な…

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/26(火) 15:36:35 

    マスコミの得意技「こじつけ」
    TVのW杯特集がひどいと話題に「コロンビアは火曜日に弱い!」「4の日は日本の勝率100%!」
    TVのW杯特集がひどいと話題に「コロンビアは火曜日に弱い!」「4の日は日本の勝率100%!」girlschannel.net

    TVのW杯特集がひどいと話題に「コロンビアは火曜日に弱い!」「4の日は日本の勝率100%!」テレビ局TBSの番組『ひるおび』が、ある意味奇跡とも思える衝撃的な報道をした。なんとコロンビアは「火曜日に弱い」らしい。過去の火曜日の戦績を見ると火曜日は負けているこ...

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/26(火) 15:37:10 

    ナスやオクラならまだたまに夏カレーとして入れるけど、ズッキーニって笑

    +13

    -3

  • 57. 匿名 2014/08/26(火) 15:37:22 

    うちはオクラも茄子も使わない
    しかもズッキーニってなに?
    この豪勢な料理誰が食べるん?

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2014/08/26(火) 15:37:58 

    こんな意味のない表作ってないで
    安い野菜だけで作れる料理のレシピでも紹介しろよ(笑)

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/26(火) 15:38:29 

    これはズッキーニの巧妙なステマ( ゚д゚)

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/26(火) 15:38:32 

    急激に値上げしてる下4つの野菜、入れたことない(´・ω・`)
    だから、問題ナッシング!!

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/26(火) 15:40:19 

    これ観てたけど、ウチのカレーにこんな野菜入れたことない。

    多分入れたら「余計なもの入れんな!」ってダンナ怒る…

    野菜は玉ねぎ、人参、ジャガイモで充分。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/26(火) 15:41:59 

    エリンギとか、プラント生産で比較的価格の安定したものを入れるのが知恵ですよ
    こんな高騰してるものばっかり入れない・・・

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/26(火) 15:43:17 

    その前に4皿分でジャガイモ5個は多いと思う。
    ここからして既に無理やり感満載。

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/26(火) 15:44:06 

    うちは家庭菜園でナスから下は全部育てていて
    無料だから、実質値上げ被害は19円だ。

    家庭菜園で採れても、ズッキーニはカレーに入れない。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/26(火) 15:44:38 

    家庭のカレーは、じゃがいも•にんじん•たまねぎじゃない?
    後は、飲食店でしょ。
    マスコミ、こじつけに無理がある。(笑)

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/26(火) 15:47:19 

    ブルジョアのマスゴミ様(笑)

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2014/08/26(火) 15:48:03 

    全部買うとその値段って出したかったのかもしれないけど、入れている数量も多い。
    イモ5個に人参1.5本、ナス3本にカボチャ約1/5個、オクラも10本にズッキーニ1本って、鍋に入りきらんよ!
    しかも4皿分てことは大体水3カップ位で煮るんでしょ?煮えるのか?

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/26(火) 15:51:23 

    本当にごめんなさい
    ズッキーニって知らないです

    +3

    -7

  • 69. 匿名 2014/08/26(火) 15:52:34 

    ズッキーニそんなに高くないけど?
    120円ぐらいじゃない?

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/26(火) 15:52:36 

    カレー味の野菜炒め作るのかと思った

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/26(火) 15:58:03 

    ・ズッキーニ我慢しろよ

    じわじわくるw

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/26(火) 16:03:43 

    私はひき肉カレーでナスとズッキーニ入れるよ!

    玉ねぎ、にんじん、ピーマン、なす、ズッキーニを粗みじんに切ってカレーにすると結構量作れるから冷凍ストック出来てズボラできる♡笑

    ウチは田舎だからズッキーニもナスも¥100で買えるし☆
    野菜もたくさんとれるからオススメですよ!

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2014/08/26(火) 16:08:29 

    ベジタリアンの人しか作らないよww

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2014/08/26(火) 16:08:48 

    えっと(^^;)(;^^)消費税は?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/26(火) 16:10:49 

    あちらの国応援団マスコミは自民党では困る。
    何でもかんでも今の日本の状況を悪いと誘導しなければならない。
    こじ付けだろうが、捏造だろうが、笑われようが、自民党になって庶民の生活はこんなに悪くなったと伝えなければならない。
    もう最近はなりふり構わず状態。

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2014/08/26(火) 16:11:22 

    ズッキーニ毎回入れる人は
    多分こだわりがある人だから
    高くても気にしないと思いますw

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/26(火) 16:19:56 

    ズッキーニは去年の夏でも50円の安さで売られているのは見たことが無い。情報操作だね。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/26(火) 16:21:20 

    もこみちなら入れるかもw

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/26(火) 16:24:57 

    過去にもズッキーニ50円で売っていたのを見たことありませんが…

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2014/08/26(火) 16:28:14 

    まさにマスゴミ!

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2014/08/26(火) 16:28:17 

    これ韓国産ズッキーニ大量輸入する為のマスゴミ工作の一環でしょ?
    悪いけど、韓国産とかいくら安くても買わんわ

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/26(火) 16:28:51 

    ズッキーニ美味しいよね!
    カレーには入れたことないけど(笑)

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2014/08/26(火) 16:32:21 

    韓国産ズッキーニなんとかして売りたいんだねー

    ソース

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/26(火) 16:32:25 

    ズッキーニwww

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/26(火) 16:48:22 

    ナスとオクラとズッキーニはあえて入れなくてもいいよね。
    あと関西のイオン系列はオクラとズッキーニはそこまで値上げしてないよ。
    っつーかもう夏野菜終わりの時期だろ。

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2014/08/26(火) 17:09:13 

    ナスは入れることもあるけど、オクラもカボチャもズッキーニも入れない。

    ズッキーニは買ったことすらない。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/26(火) 17:24:05 

    グリーンカレーにズッキーニ入れると美味しいよ

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/26(火) 17:31:13 

    81,83さん
    私もそう思いました!韓国からの輸入ズッキーニのゴリ押し!!
    他にも韓国産、多くなりそうだから皆さん買うときは気を付けましょう!

    トピずれですが BBQ というフライドチキンの店がこれまた韓国から来たそうです
    知ってる方も多いと思いますが何が使われてるか分かりません
    行かないように、だまされないように気を付けて!

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/26(火) 17:34:03 

    でもね、カレールーはメジャーなメーカーでも一箱100円を切る場合が有る。具なんて余り物で充分。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/26(火) 17:47:41 

    逆に玉ねぎしか入れないほうが
    美味しいと旦那に言われるので
    かなり節約になります!\(^o^)/

    てか、カレーは肉でしょ!笑
    我が家では
    安い牛スジ、安いルー、安い玉ねぎ
    三種の神器です!( ´ ▽ ` )ノ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/26(火) 18:03:39 

    これ見てました。
    確か「野菜たっぷりのカレーをつくった場合」と前置きはありましたよ。

    でも野菜が高騰してるなか、わざわざ野菜たっぷりカレーなんてもんは作らんよね。
    普通のカレーだとたいして高くならなかったんだろうなぁ(笑)

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/26(火) 18:29:29 

    ズッキーニは無くても困らない、かぼちゃカレーに入れる人いるんだね、
    ナスとオクラなら野菜カレー作るときにいれる。
    そもそも最近はスーパーで野菜買わない、農家が畑の近くでやってる、直売所まで行って買ってる、遠いけど、そのほうが安心して食べれるからさ。無農薬だから虫がついてるのは難点だけどね。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/26(火) 19:20:47 

    今日一番笑った
    ナス、オクラ、かぼちゃはまだしも
    ズッキーニなんて入れたことないわww
    マスコミがんばれwww

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/26(火) 19:35:03 

    えっ!去年のなす3本60円って激安!!!!
    うちの近所安くて128円位だけど都会のが安いの?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/26(火) 19:52:10 

    去年、夏野菜がそんなに安かった記憶はない。
    国内産の野菜ならどんなに安くても100円以上。出処の怪しい野菜を売ってる激安スーパーならありえるかも。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/26(火) 19:59:25 

    それよりきゅうり高いよね!
    買えない(>人<;)
    マスコミ「カレーを作ると野菜が高騰しているから去年と比較して337円高くなってます!」→その内訳がすごいと話題に

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/26(火) 21:15:19 

    81、83で韓国ゴリ押しが暴かれたところに85のイオンステマ 笑った

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/26(火) 22:09:18 

    そもそもズッキーニを知らなかった(笑)

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2014/08/26(火) 22:28:40 

    4皿どころしゃないよ。

    同じ材料で12皿(ルー1.5箱分)はいく気がする。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/26(火) 22:31:23 

    インド人もビックリ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/26(火) 22:51:38 

    94さん
    うちの近所なんて前は128〜198円だったのに今日スーパー行ったら298円になってたよ。
    葉物やブロッコリーなんて50円近く上がってるしきゅうりは倍…

    根菜とキノコしか買えないよー

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/26(火) 23:11:11 

    ズッキーニがフルボッコ(笑)

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/27(水) 00:37:46 

    トピずれだけど、

    リンク先の

    宮根誠司が広島土砂災害の現場で警察犬の捜索活動の邪魔をする→フジテレビディレクターが大切な人を失った被災者にどこに埋まってるかまで聞き出す鬼畜ぶりを視聴者に見せつける

    の記事にビックリした。

    キチガイ!

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2014/08/27(水) 02:50:40 

    半分以上ズッキーニのせいじゃん笑

    普通に野菜の価格差紹介すればいいのにメディアのとにかく派手にしようとするところ大嫌い
    事実だけ言え!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/27(水) 03:37:16 

    ズッキーニ大好き!
    オリーブ油で焼いて塩軽くふっただけで美味しい!
    でも100円前後じゃないと買わない。ほんとはもっと食べたいけど・・・
    ちなみに私もひき肉カレーにズッキーニ入れたい派(^o^)

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2014/08/27(水) 08:40:58 

    放送したのはTBSか。
    これ、恥ずかしいよね。
    自局の感覚が、世間と大きくずれてるって事を大々的に発表したんだから。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/27(水) 09:40:48 

    夏野菜のカレー好きだからたまに作るけど、
    なす、オクラ、かぼちゃは揚げてトッピングに使うだけだから、なす3本もオクラ1パックも使わない。
    そしてズッキーニは使わない。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/27(水) 10:55:18 

    ズッキーニ230円って!
    うちの近所のスーパーで普通に1本100円くらいで売ってたよ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/27(水) 12:37:16 

    ズッキーニって一度食べるとスッキーニなるよ

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2014/08/27(水) 14:14:44 

    くっだらな。

    学歴トピでテレビ番組は高卒の専業主婦向けに作られてるってコメントあった。

    そんな感じ。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2014/08/27(水) 14:40:24 

    ズッキーニを必ずカレーに入れる層がどれだけいるんだと

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2014/08/27(水) 14:49:08 

    我が家で先日作った夏野菜カレーはナスとオクラとパプリカ使ったよ。どれも地元の野菜でお買い得だった。肉は安い手羽元で。
    これだけでも充分野菜タップリで美味しかったよ~

    てか例の野菜を全部使ったら味や食感が訳わかんなくなりそう。それらを一日かけて煮込むの?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/27(水) 14:59:11 

    スパーで陳列しえるのは見たことあるけど、食べたことない。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2014/08/27(水) 16:43:49 

    19円あがったくらいでガタガタ言うな。と思う。デパートのバカ高いケーキとか見るたびにそう思う。
    レタスとかキュウリとかさ。こういう時に挙がる野菜って、決まってる。
    つくってる人にとっては死活問題だけど、
    レタス食えないと死ぬのか?  20円あがったがために、借金地獄なのか?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/29(金) 16:23:47 

    ズッキーニ実家の畑で採れるからただデスよ♪

    マッシュルームも98円で購入
    さつま芋100円だよ♪
    玉葱1玉38円だよ♪
    カレーって工夫次第で安くできるよ!!
    スーパーとデパートしっかり回って品定めするべし!!
    時には、デパートで普通に新鮮な野菜がスーパーより安かったりするよ。
    こんな時は、めちゃうれしい♪

    ちなみに今日は、さつまいも1袋(5本ぐらい入ってる)100円、バナナ1房63円、玉ねぎ1玉38円
    ニンジン2本98円、りんご2玉200円ですが・・・。これもデパートとスーパーをめぐって集めた食材しかも、おつとめ品じゃないよ♪

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2014/08/29(金) 16:25:43 

    ズッキーニ入れると美味しいですよ。煮込むより、素揚げ煮した方が私は好きです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。