ガールズちゃんねる

家族にパシリ扱いされる人

34コメント2018/11/29(木) 09:34

  • 1. 匿名 2018/11/28(水) 20:00:39 

    私は末っ子でよく父や母や兄に「ねぇあれ買ってきて。」
    とか「風呂沸かしてビール用意しとけよ。」や
    「ごめん、夕ご飯作ってくれない?ちょっとお母さん仕事忙しいから」と言われよくパシリ扱いされます。友達からは「頼りにされてるんだよ」とか
    言われるのですが、できれば自分で出来る事は
    自分でやって欲しいし、頼りにされるのは
    嬉しいのですが最近ウンザリしてしまいます。
    みなさんは家族にパシリ扱いされる人は
    いますか?(T_T)
    家族にパシリ扱いされる人

    +54

    -4

  • 2. 匿名 2018/11/28(水) 20:01:14 

    沖田うぜー

    +7

    -14

  • 3. 匿名 2018/11/28(水) 20:02:06 

    専業主婦だからか常にそうです。

    +31

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/28(水) 20:03:10 

    わたしも末っ子だけど、された事ない
    お手伝いしてーはあったけど、あれ買ってきて!とか無かったな

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2018/11/28(水) 20:03:38 

    実の親ならまだしも、義母にパシリにされるから本当に腹立つ
    断っても、こちらがやると言うまであの手この手で言ってくる
    悪魔だと思う

    +55

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/28(水) 20:04:32 

    何か童話のシンデレラみたいだね

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/28(水) 20:04:42 

    代わりにトピ立てとけよ

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/28(水) 20:05:02 

    私も似たような立ち位置だったけど
    家を出て何年も実家に近寄らなかったら
    久しぶりに帰ったときに凄く改善してたよ

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/28(水) 20:05:09 

    家族ってそんなもの 末っ子の女の子だけお姫様扱いで家事免除されてたら、かえって不自然

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2018/11/28(水) 20:05:22 

    毒親自慢のおばちゃんたちが荒らしに来る予感

    +5

    -5

  • 11. 匿名 2018/11/28(水) 20:05:58 

    基本、「嫌。自分でして」と答えるので、あんまり頼まれない。主さんは優しいし、育ちがいいんだね。

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/28(水) 20:06:46 

    妹からもパシリにされる
    パシリになるのも別に悪くない

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/28(水) 20:07:26 

    外面の良い兄弟。
    私には介護押し付けた。美味しいところは兄弟。
    疲労は私。

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/28(水) 20:10:19 

    妹をパシりにしてたわ。
    でもちゃんと高校生ながらに
    お礼としてお小遣いあげてた。
    今は互いに成人して、住んでる
    所も離れてるのでないけど。
    仲は悪くないよ

    +4

    -9

  • 15. 匿名 2018/11/28(水) 20:10:24 

    末っ子です

    あいつにアレ借りてきて
    アレ買ってきて

    上の兄弟は苦手だわ…

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/28(水) 20:11:30 

    末っ子だからとか関係あるの?
    私は妹がいるけどパシらせたことない。
    嫌なものは嫌、できないことはできない、と言えばいい。または逆に何か頼んだら?この前買ってきてあげたでしょって

    +12

    -5

  • 17. 匿名 2018/11/28(水) 20:14:00 

    末っ子で親兄弟からパシリにされてたから早々に出て行ったよ。随分気が楽になった。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/28(水) 20:15:31 

    私も末っ子ですが何もしません(笑)
    横柄な末っ子です。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/28(水) 20:15:34 

    私長女ですがパシリされますよ?

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2018/11/28(水) 20:16:35 

    >>1
    親が共働きだと専業主婦がいる家庭より子供の家事負担量は増えると思う。それはパシりとは違うししょうがない。ただあまりに負担が大きければ軽く言うのではなく真剣に話し合ったほうがいい
    あと兄とは平等に分けよう

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2018/11/28(水) 20:19:47 

    実母に旦那共々パシリにされて、〇〇連れてっていうのが多かった。一度雪の日に言われて危ないから嫌だと言ったのに聞かなくて滑って事故ってしまった。結果12万出費。。実母ダンマリ。確かに事故ったのは旦那だけど、自分が行きたいって言ったんだし毎回一切運転も代わらない。親なんだし自分が行きたいって言ったんだから一部出して欲しかった。他にも、あれしろこれしろのパシリが酷くて今はもう疎遠になってます。

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/28(水) 20:23:58 

    兄にパシられてました
    言うこと聞かないと暴力振るわれるから言うこと聞くしかなかった…涙

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/28(水) 20:28:06 

    母がパシリ扱いしてくるわ。
    例えば母の足元に落とした物を私に拾わせようとするとか。
    前はムッとしながら従ってたけど、最近はちゃんと言えるようになった。
    キツく言ったり、これまでの事をまとめて文句言ったりせずに「いやいや、自分で拾ってよ(笑)」みたいに軽く流すのがコツかもしれない。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/28(水) 20:28:09 

    してあげたくて好意でしてあげるのと、嫌なのにさせられるのは違うからね
    嫌なものは嫌!で良くない?暴力やそれでもやらそうとする奴がおかしい自分の事は自分でどーぞ

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/28(水) 20:39:05 

    祖母にアッシーにはされてる
    忙しいときに、病院行かなきゃ、でも足がないから行かないってこっち見ながら言う
    イラつく

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/28(水) 20:48:24 

    兄夫婦が貰った出産祝いのお返しを、ネットで注文してくれと、私に母が言ってきた。
    いや、おかしいだろ、何で私が注文しなきゃいけないんだよ!しかも私だって出産祝いあげたのに、お返しもらってないし!

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/28(水) 20:55:44 

    パシリっていうか親は私のこと奴隷かなんかと勘違いしてたんだと思う。
    家抜け出せてラッキー♪

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/28(水) 20:59:25 

    兄貴2人もいるのに職場から電話かけてきてわざわざ私を名指しして洗濯物たたんどいてとかご飯炊いといてとか本当にうざかった。心底うんざり。なんで毎回毎回私をわざわざ名指しするのか。兄貴も兄貴で「お前が言われたんだろ」って何もやらないし。
    まじでこれから子供産む人は差別するなら産まないでね。不幸だし腹立つから。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/28(水) 21:00:43 

    旦那にパシリにされてる。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/28(水) 21:51:27 

    >>10
    人が苦しんでいる人相手にそんな風に言えるなんて
    幼稚で可哀想な人だね。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/28(水) 21:56:26 

    母親は大体そうです‥
    私も働いてるんだけど

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/28(水) 22:12:18 

    私、中間子だけど実家が自営業で、手伝う事が当たり前に思われている。
    兄が継ぐのにも関わらず、私も結婚して家でてるのに(近所に住んでますが)私だけ無給で手伝わせるのが当たり前になっていて、最近嫌気がさしてようやく距離を置くようにしています。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/28(水) 23:14:01 

    わかる
    家出てるのに電話であれこれ指示される
    下が生まれて損してばかり的に言われたけど
    思う存分パシりにして搾取してたクセに何を言う

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/29(木) 09:34:56 

    祖父によく使われる、忙しいから後にしてと言っても、そんなの後にして俺の方先にやれ、頼んでんだろと言ってくるからムカつく。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード