ガールズちゃんねる

RIZE金子賢輔がAKB48とゴールデンボンバーをディスる

167コメント2013/01/15(火) 00:21

  • 1. 匿名 2012/12/13(木) 15:20:24 

    金子 賢輔 (kenken_RIZE) on Twitter
    金子 賢輔 (kenken_RIZE) on Twittertwitter.com

    不細工が基本のアイドルに 当てぶりが売りのバンド おれたちが本気で目指してるものがバカにされてるよねーホント不細工でも演奏出来るから人気でるのがバンドだろう。歌がうまくて更に可愛いのがアイドルだろ?もしそれが世代という1ワードで済むのならモーツアルトに謝れ。さ、ねます。

    +364

    -38

  • 2. 匿名 2012/12/13(木) 15:25:35 

    金子って人知らないけど有名人なんですか?

    +99

    -203

  • 3. 匿名 2012/12/13(木) 15:25:43 

    正論ですわ。

    +571

    -59

  • 4. 匿名 2012/12/13(木) 15:26:25 

    >不細工が基本のアイドルに
    こんなこと言いながらAKBとかと付き合ったりするんだろ

    +161

    -89

  • 5. 匿名 2012/12/13(木) 15:26:53 

    金子ノブアキの弟

    +104

    -21

  • 6. 匿名 2012/12/13(木) 15:27:24 

    AKB48とゴールデンボンバーとは言ってないよw

    +203

    -23

  • 7. 匿名 2012/12/13(木) 15:27:42 

    まさかのモーツアルトwwwww
    吹いたww

    +151

    -14

  • 8. 匿名 2012/12/13(木) 15:28:02 

    クローズZERO2 の鳴海役はかっこよかった。モーツァルトは飛躍しすぎだけど。正論、共感した。

    +275

    -34

  • 9. 匿名 2012/12/13(木) 15:28:27 

    いいこと言うじゃん。だからといってRIZEは聞かないけど。

    +304

    -30

  • 10. 匿名 2012/12/13(木) 15:28:36 

    確かにAKBは不細工しかいないね
    アイドルは誰でもなれるって感じだね~

    +286

    -19

  • 11. 匿名 2012/12/13(木) 15:28:43 

    正直妬みに聞こえるのは私だけ?

    +109

    -299

  • 12. 匿名 2012/12/13(木) 15:29:09 

    モーツアルトとかw随分大きく出たなw

    +50

    -141

  • 13. 匿名 2012/12/13(木) 15:29:09 

    こんにちは!元気ですか?
    金子好きだよ!
    akbはもっとディスって欲しいわ

    +219

    -35

  • 14. 匿名 2012/12/13(木) 15:29:40 

    K-POPもディスってくださいお願いします

    +243

    -52

  • 15. 匿名 2012/12/13(木) 15:30:16 

    あんただけ

    +35

    -224

  • 16. 匿名 2012/12/13(木) 15:30:26 

    当たり前だよね。80年代、90年代のバンドマンから見れば、今の音楽なんて適当すぎるもんね。

    +286

    -24

  • 17. 匿名 2012/12/13(木) 15:30:39 

    たしかにゴールデンボンバーなんてなんで人気があるのかわかんない

    +246

    -160

  • 18. 匿名 2012/12/13(木) 15:31:19 

    今はいろいろレベル低いからね
    終わってる

    +244

    -27

  • 19. 匿名 2012/12/13(木) 15:32:20 

    ハッキリとAKBって言ってやれ〜

    +212

    -20

  • 20. 匿名 2012/12/13(木) 15:32:54 

    モーツアルトの部分がちょっと意味不明ww

    +70

    -84

  • 21. 匿名 2012/12/13(木) 15:33:23 

    言ってることは正しいけど、この人誰??

    +63

    -87

  • 22. 匿名 2012/12/13(木) 15:33:26 

    >16
    XのYOSHIKIは日本最速のドラムって言われたし、

    高崎晃のギターの技術だって海外でも認められるくらいだし、

    本当90年代はスゴかったけど、今は人気だけだよね。

    +217

    -20

  • 23. 匿名 2012/12/13(木) 15:33:47 

    まずAKBと同じ土俵に立ってから言おうか・・・

    +53

    -293

  • 24. 匿名 2012/12/13(木) 15:34:22 

    明言してないのに「AKB48とゴールデンボンバー」と言い切るスレ主に惚れたw

    +283

    -28

  • 25. 匿名 2012/12/13(木) 15:35:10 

    長年やってても売れないと妬みにしか聞こえないのが残念

    +70

    -175

  • 26. 匿名 2012/12/13(木) 15:36:28 

    金子賢輔って、お母さんが金子マリっていう歌手だったはず・・・

    +46

    -10

  • 27. 匿名 2012/12/13(木) 15:38:26 

    ジョニー 吉長さんの息子さんですね

    +35

    -9

  • 28. 匿名 2012/12/13(木) 15:38:29 

    クローズに出てたのはお兄ちゃんの方だよ

    +93

    -11

  • 29. 匿名 2012/12/13(木) 15:38:43 

    金子キライじゃない。
    でも、役者の方が向いてる

    +62

    -22

  • 30. 匿名 2012/12/13(木) 15:38:58 

    まずAKBがアイドルってカテゴリにいるのが不思議。
    あれ一般人でも不細工レベルw

    +158

    -14

  • 31. 匿名 2012/12/13(木) 15:39:34 

    高崎晃懐かしいな。ラウドネスやん
    ギターやるやつの憧れやったな。若い子は知らんだろうね

    +17

    -8

  • 32. 匿名 2012/12/13(木) 15:39:40 

    確かにakbだのゴールデンボンバーだの音楽やってる人からみたら相当不真面目でむかつくだろうな~

    +108

    -40

  • 33. 匿名 2012/12/13(木) 15:39:46 

    RIZE金子が金爆AKBSKEももクロパヒュを論破| 2chビューアーD
    RIZE金子が金爆AKBSKEももクロパヒュを論破| 2chビューアーD7ch.viewerd.com

    RIZE金子が金爆AKBSKEももクロパヒュを論破| 2chビューアーDIDタイトルレス勢い作成日1355379635おでんとご飯合わなすぎィ!!!!!!1184352012/12/13 15:201355379513中村勝のストレート打ち上げ失敗1176362012/12/13 15:181355379319ペルーサ(6)の出走予定w...

    +0

    -6

  • 34. 匿名 2012/12/13(木) 15:40:14 

    だから、ノブアキじゃないって!

    +104

    -3

  • 35. 匿名 2012/12/13(木) 15:40:32 

    思っていてもこういうことを口にしたら負けだと思う

    +42

    -69

  • 36. 匿名 2012/12/13(木) 15:41:52 

    言ってることはまったく正しいんだけど、モーツァルトで吹いて威力半減なんだよなぁw

    +51

    -15

  • 37. 匿名 2012/12/13(木) 15:43:11 

    ツイッターじゃなくて音楽で見返したらいいのに

    +112

    -25

  • 38. 匿名 2012/12/13(木) 15:44:01 

    正論だねー
    今はバックに金と権力があればいくらでもテレビに出れるもんね

    +83

    -15

  • 39. 匿名 2012/12/13(木) 15:44:48 

    この人がどうこうは言わないけど
    今のアイドルはバックコーラスやエコーなどかけて歌声ごまかしてるのが多すぎ
    AKB見てると個人レベルは相当酷いとMステ観てて番組かえた
    生の声が腹から出ていないから下手すぎる
    アイドルって誰でもなれるんだって周りも言ってたくらい
    80年代のアイドルはやっぱり声量もあってうまい人が多かった印象がある

    +127

    -8

  • 40. 匿名 2012/12/13(木) 15:45:06 

    すいません。この人の音楽聞いたことないですが、言ってる気持ちよくわかる!!
    素人でもそう思うんだから、同じ世界と言われる人達は内心腹立たしいでしょう。
    同じ世界と言われることも嫌でしょうね。すいません

    +112

    -11

  • 41. 匿名 2012/12/13(木) 15:46:48 

    難波のモーツアルトくらいにしとけ・・・

    +30

    -9

  • 42. 匿名 2012/12/13(木) 15:49:21 

    >>19
    それいったら消されるでしょ

    +10

    -6

  • 43. 匿名 2012/12/13(木) 15:49:31 

    »23
    同じ土俵に立ってないAKBが
    意見されるくらい注目されてることに
    感謝すべきレベルでしょ

    +35

    -7

  • 44. 匿名 2012/12/13(木) 15:49:40 

    いや、普通に共感。

    その通りやと思う。

    テレビに出まくってるもの程、

    クオリティーが低過ぎる。

    退化だね。

    +90

    -14

  • 45. 匿名 2012/12/13(木) 15:51:51 

    正論だけど・・誰?w

    +25

    -53

  • 46. 匿名 2012/12/13(木) 15:52:45 

    兄弟で同じ顔

    +36

    -8

  • 47. 匿名 2012/12/13(木) 15:56:33 

    二世じゃなきゃ、もっと素直に聞けるけど。
    自分自身二世なんじゃん・・・
    他の人よりいい土俵に立ててるんじゃん。

    +75

    -18

  • 48. 匿名 2012/12/13(木) 15:56:42 

    要約するともっと売れたい、自分も紅白に出たい!ということです

    +44

    -47

  • 49. 匿名 2012/12/13(木) 15:59:16 

    結局他人の文句言って引きづり降ろして
    自分を高めて抜くって考えではないってことね

    +18

    -42

  • 50. 匿名 2012/12/13(木) 16:05:42 

    言ってることは正しいんだろうけど、頭の悪そうな文章だねw

    +46

    -33

  • 51. 匿名 2012/12/13(木) 16:07:07 

    歌うまいも可愛いも演奏できるも主観じゃない?
    どこで線引くのさ

    +18

    -6

  • 52. 匿名 2012/12/13(木) 16:08:47 

    口悪いけどまあ正論

    +12

    -5

  • 53. 匿名 2012/12/13(木) 16:19:44 

    >41
    呼んだ?俺が難波のモーツァルトや

    +15

    -9

  • 54. 匿名 2012/12/13(木) 16:20:53 

    大体毎回いつも同じメンバーと再会‼

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/13(木) 16:26:01 

    モーツアルトってアイドルだったの?バンドマンだったの?

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2012/12/13(木) 16:26:43 

    うん間違いなく正論!!
    モーツァルトはwwww
    ちなみにドラマとか出たり俳優の仕事してんのは兄の金子ノブアキだよ~
    これつぶやいたのは弟の方!!
    同じ顔してるし、バンドも一緒だから間違えちゃうけどね~!!

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2012/12/13(木) 16:33:31 

    ほんとそっくり兄弟だね。
    イケメンだし。

    +16

    -12

  • 58. 匿名 2012/12/13(木) 16:35:15 

    よくぞ言ってくれましたって感じだね。
    NHKも迎合する相手を選ぼうよ。

    +10

    -8

  • 59. 匿名 2012/12/13(木) 16:51:00 

    金子兄弟の区別がつかん。
    たぶん一生わからん。。。

    +14

    -4

  • 60. 匿名 2012/12/13(木) 16:51:56 

    別にAKBのファンでもゴールデンボンバーのファンでもないけど、今の時代に人気があるのは事実なんだから、ディスる意味が自分には分からない。人気がなくなった方が終わったって事じゃないの?
    自分のやりたい事してればいいじゃん。
    気に入らないなら、気にしなければ?

    +38

    -17

  • 61. 匿名 2012/12/13(木) 16:52:39 

    AKBはともかくゴールデンボンバーは普通に演奏できるんじゃなかったっけ?
    どれぐらい上手いのかは知らないけど

    +19

    -16

  • 62. 匿名 2012/12/13(木) 17:08:51 

    同じ土俵に立ってから言えって言ってる人いるけど、AKBと同じくらい金とコネ使えば遥か上の土俵にいると思う。

    金とコネでバラエティ出たりCMでたり握手会したりスキャンダル売名したり、そんなことしてたら知名度は誰でも上がる。

    不細工が基本って言うのも、何の基準って言ってる人いるけど、今テレビに出てる他の女性と比べてAKBの大半は明らかに美人でないよね。不細工だよね。そのへんにいるレベルだよね。鼻がニンニクみたいだったりオカマ顔だったり脚が太すぎだったり顎が出過ぎてたり。

    +20

    -13

  • 63. 匿名 2012/12/13(木) 17:09:05 

    「不細工が基本のアイドルに 当てぶりが売りのバンド 」
    金子さん。
    世の中、売れたもん勝ちなんです!!
    よって、その言葉はただのひがみになります。

    +40

    -24

  • 64. 匿名 2012/12/13(木) 17:17:16 

    >53
    とんでもない間違いをしてない?

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2012/12/13(木) 17:28:24 

    ゴールデンボンバーをバンドとしてみるか歌える芸人とみるか、
    ものは考えよう。

    +43

    -3

  • 66. 匿名 2012/12/13(木) 17:28:28 

    正論だけど下を見るやり方することないよ

    +19

    -4

  • 67. 匿名 2012/12/13(木) 17:48:14 

    きちんと言う人いなかったしみんなの気持ち代弁したんだからいいんじゃない。

    +17

    -5

  • 68. 匿名 2012/12/13(木) 17:56:48 

    ゴールデンボンバーは作詞作曲うたうのも1人だけでしょ

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/13(木) 17:57:04 

    >>34

    頑張る姿に心打たれましたwww

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2012/12/13(木) 17:57:15 

    ノブアキかと思ったら弟か。写真紛らわしいから止めて。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2012/12/13(木) 17:58:43 

    否定的な意見は全部マイナスなんだねw

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2012/12/13(木) 18:00:35 

    誰か知らないけど、
    おじさんの僻みですよね(笑)

    +17

    -28

  • 73. 匿名 2012/12/13(木) 18:09:29 

    >53
    わざと間違えたに決まってるやん(^-^)
    竹村健一ってのは承知してるよ。さらっと流してちょ

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2012/12/13(木) 18:10:24 

    同じジャンルで、
    実力が下の人達が売れたのなら
    文句を言いたくなるのも
    わかる気がするけど、

    全然違うジャンルで
    売れてる人たちを
    『あんなのが売れるなんておかしい』
    って批判とかしちゃうのは…

    ダサいんじゃない?(笑)

    +26

    -23

  • 75. 匿名 2012/12/13(木) 18:11:58 

    なんかどっちが兄かわかんないんだけど

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2012/12/13(木) 18:14:13 

    正論を、利権やしがらみを恐れず、

    堂々と言う。

    素敵!

    AKBやらには、臭いものに蓋をしてる感があるもんな。

    +19

    -5

  • 77. 匿名 2012/12/13(木) 18:32:37 

    すごく気持ち分かるわ。
    YUIだってそれで活動休止するんでしょ?

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2012/12/13(木) 18:33:01 

    正解!イイネ!

    +8

    -6

  • 79. 匿名 2012/12/13(木) 18:33:38 

    せっかく固有名詞を伏せてつぶやいたのにAKB48とゴールデンボンバーて断定するの止めたげてwww

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2012/12/13(木) 18:35:46 

    73
    またクソつまんねえボケだな

    +3

    -8

  • 81. 匿名 2012/12/13(木) 18:40:39 

    >70
    私も完全にノブアキのほうだと思っていたwww

    +9

    -0

  • 82. 緑 2012/12/13(木) 18:46:22 

    金子さんって、兄弟なの?お兄ちゃんが、ドラマ映画に、出てる?
    弟さんは、バンドなの?
    山田優さんとドラマに出てたよね♪

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/13(木) 18:49:00 

    正論だけどこんなことつぶやくなんて痛い。

    ゴールデンボンバーってボーカルとダンサーだと思えば良いのに。

    +38

    -5

  • 84. 匿名 2012/12/13(木) 18:57:38 

    80
    流してちょと言われてまだ流せんのか
    もう流してやれ

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2012/12/13(木) 19:01:09 

    ↑アンタも流してやればw

    +5

    -5

  • 86. 匿名 2012/12/13(木) 19:03:12 

    いろんなジャンルの人がいたっていいんじゃない!?
    まさかakbとRIZEを同じ土俵で見てる人はいないだろうし。

    +17

    -3

  • 87. 匿名 2012/12/13(木) 19:22:18 

    言いたいことはわかる。そう思ってる歌手やバンドの人達多いと
    思うから負けずにがんばって欲しい。

    +15

    -5

  • 88. 匿名 2012/12/13(木) 19:55:33 

    確かにこう思ってるアーティストも多いだろうからね
    たまに代弁してくれる人いても良いかもしれない

    +11

    -6

  • 89. 匿名 2012/12/13(木) 20:12:50 

    自分より売れてる人を悪く言うのは惨め

    +18

    -16

  • 90. 匿名 2012/12/13(木) 20:13:50 

    ノブアキがお兄ちゃんでケンスケが弟。
    写真はノブアキでRIZEのドラマー。
    呟いたのはケンスケでRIZEのベーシスト。

    とても素晴らしいバンドで素晴らしいライブを見せてくれるよ。
    対応もすごく紳士。ファンをとても大切にしている人達です。

    +16

    -3

  • 91. 匿名 2012/12/13(木) 20:22:49 

    ゴールデンボンバー嫌いじゃないよw
    エンターテインメントとして見ればw

    +37

    -3

  • 92. 匿名 2012/12/13(木) 20:30:41 

    ゴールデンボンバーは1曲しか知らないのでなんともいえないな

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2012/12/13(木) 20:40:40 

    正論(*´艸`*)

    +7

    -9

  • 94. 匿名 2012/12/13(木) 21:02:17 

    金爆は最初からボーカル以外エアということで露出増えたんだし、本人たちも人気は長続きしないって言ってるんだからほっときゃいいのに。

    +22

    -8

  • 95. 匿名 2012/12/13(木) 21:02:36 

    この人が言うと説得力があるしなんかスッキリしたw

    +9

    -10

  • 96. 匿名 2012/12/13(木) 21:07:59 

    AKBの事ぶさいくとか、文句言ってる人いるけど、あなたどんだけ美しい顔なんだろうね…

    +11

    -15

  • 97. 匿名 2012/12/13(木) 21:09:00 

    在日っしょ

    +6

    -9

  • 98. 匿名 2012/12/13(木) 21:20:19 

    また在日なんですかw
    お騒がせしすぎでしょ…

    +5

    -7

  • 99. 匿名 2012/12/13(木) 21:26:59 

    ゴールデンボンバーは開き直ってるから好きだw

    +35

    -6

  • 100. 匿名 2012/12/13(木) 22:15:45 

    金子ノブアキじゃないのに写真がそうだから勘違いする人いそう…弟さんですよー!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2012/12/13(木) 22:38:43 

    なぜモーツァルトwww 
    金子賢輔といえばドラマ「ブザービート」を思い出す

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2012/12/13(木) 22:39:28 

    だいたいww毎回ww いつも同じメンバーで再会wwwww

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2012/12/13(木) 22:40:30 

    純粋に音楽で成功したくてがんばってる人ほどそう思うよね

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2012/12/13(木) 22:43:11 

    確かに本物のミュージシャン・アイドルとは呼べないよね。それが紅白に出れちゃったりするんだから、大真面目に音楽やってる人からすればふざけんなだよね。
    ただ、そんな時代の現状ですな。
    Twitterなんかでdisってないで音楽で見返して欲しいね。
    ま、私はGBは好きだけどw一種のエンターテイメント的な感覚で。

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2012/12/13(木) 23:17:43 

    商業音楽ならこんなんでいいさ
    アーティストじゃないんだから

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2012/12/13(木) 23:29:05 

    ちゃんと真面目に音楽やってRIZEより売れてるバンドもいっぱいいるけどねwww
    正論だとは思うけどやっぱりミュージシャンである以上黙って良い楽曲発表して
    良いライブをやり続けるしかないと思うの。
    がんばれkenken!

    +13

    -4

  • 107. 匿名 2012/12/14(金) 00:33:11 

    どこが正論?
    そんなこと言ったらほとんどのアイドル&バンドがなくなるよ

    +10

    -16

  • 108. 匿名 2012/12/14(金) 00:36:07 

    ノブアキしか顔が浮かばない。。。
    比較画像求む!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2012/12/14(金) 01:10:49 

    金爆は最初からエアで曲もパクりまくってると自分で言ってるんだから、disったところで野暮ってもんよ。
    あれはああいうものなの。

    +19

    -5

  • 110. 匿名 2012/12/14(金) 01:33:21 

    kenkenの発言だよね?写真はノブアキじゃないか? ちなみに映画出たり俳優やってるのはノブアキの方。
    勘違いしてるひと多いな。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2012/12/14(金) 01:37:28 

    このつぶやきはケンケンだから写真の役者やってる方じゃないでしょ

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2012/12/14(金) 01:41:25 

    ゴールデンボンバーはディスられても仕方ない気がするww

    +9

    -12

  • 113. 匿名 2012/12/14(金) 01:50:31 

    AKBはともかくゴールデンボンバーは曲作って生歌でやってんだからさ。
    上手いから売れる訳じゃないし。
    B'zとか大御所が言うならまだ分かるけど、この人誰か知らないわ。

    +17

    -6

  • 114. 匿名 2012/12/14(金) 01:54:31 

    AKBの売り方で最も売れた人気がある「アーティスト」っていうのは違和感あるけど、GBはボーカルが歌上手いから違和感ないわ
    女々しくて以外の歌も聴いてみたら良かったよ

    +15

    -4

  • 115. 匿名 2012/12/14(金) 02:29:35 

    うーん。
    売れた大御所は意外にこういうこと言わないよね。
    例えば同じバンドでもラルクやGLAYは金爆ディスったりしないし…元モー娘。AKBディスったりしないし…
    僻みにも聞こえるなあ

    +17

    -8

  • 116. 匿名 2012/12/14(金) 02:37:45 

    RIZEってそんなに聞いたことがないけど、少し聞いてみようかなと思いました。

    +6

    -7

  • 117. 匿名 2012/12/14(金) 03:03:20 

    ゴールデンボンバーは、単なるエアバンドってだけだったらこんなに売れてないと思うよ。
    私も前は「楽器を弾かないとかありえない」って嫌ってたけどね。
    ちゃんと聴いてみたら考えが変わってきた。
    「音を楽しむ」ことが音楽の本質だし、実際彼らの音を楽しんでる人が多いんだから、演奏してるか演奏してないかって大した問題じゃないと思う。

    +19

    -8

  • 118. 匿名 2012/12/14(金) 06:27:57 

    ゴールデンボンバーは最近好きだ。
    バンドって括りで言うとどうかな?と思うけどww

    思ってることを言えるってすごいと思った。ましてツイッターなんかでw

    +14

    -4

  • 119. 匿名 2012/12/14(金) 07:21:59 

    AKBなんて出張B専キャバで働いてるキャバ嬢でしょ

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2012/12/14(金) 08:24:52 

    この人紅白出たいの?
    2つとも明らかに自分のジャンルと違うんじゃない

    +7

    -8

  • 121. 匿名 2012/12/14(金) 08:43:38 

    言いたいこと言える間はいいけど大手広告代理店から圧力かけられないか心配だw

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2012/12/14(金) 09:08:25 

    気持ちがスーっとした。
    全く同じこと思ってたよ。

    +11

    -5

  • 123. 匿名 2012/12/14(金) 09:39:18 

    心の中でみんな思ってるけど
    曲がりなりにも表舞台に出てる人が名前出してする話じゃない。

    +4

    -8

  • 124. 匿名 2012/12/14(金) 09:40:32 

    金爆は演奏できないと最初から素直に言ってるからいいんじゃない?

    +18

    -5

  • 125. 匿名 2012/12/14(金) 09:43:11 

    こいつの言う俺たちが本気で目指してるものって何?紅白?レコ大?ミリオン?

    +5

    -7

  • 126. 匿名 2012/12/14(金) 09:44:23 

    RIZE金子とやらがAKBや金爆をバカにしてるのは感じ取れたけど
    AKBや金爆がこいつらの目指してるものをバカにしてるようには思えない

    +15

    -6

  • 127. 匿名 2012/12/14(金) 09:47:01 

    AKBもゴールデンボンバーも元々音楽で勝負してるわけじゃ無いでしょ。

    +5

    -11

  • 128. 匿名 2012/12/14(金) 10:45:44 

    こういうのはどんどん言ってほしいな!
    影響力のある人間が言うと違うと思うんだよね!!

    +10

    -4

  • 129. 匿名 2012/12/14(金) 10:48:13 

    そうだね。
    こういう人がいないと芸能界どんどん変な方向へいっちゃいそう。

    +8

    -4

  • 130. 匿名 2012/12/14(金) 10:54:23 

    この人が誰かは知らないけれどこういふ風に思ってる人はたくさんいると思う。

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2012/12/14(金) 11:25:30 

    ゴールデンボンバーってボーカルと白塗りの人だけでよくない?

    +3

    -10

  • 132. 匿名 2012/12/14(金) 12:00:43 

    ゴールデンボンバーに関しては許してほしいww
    色々なパフォーマンス込みでのバンドだから

    +13

    -3

  • 133. 匿名 2012/12/14(金) 12:03:41 

    ゴールデンボンバーはインディーズだし売れるの目的でやってるわけじゃないし。エアバンドなだけで人気とか勘違い。

    +13

    -4

  • 134. 匿名 2012/12/14(金) 12:06:47 

    akbとゴールデンボンバーを比較しないでくれwゴールデンボンバーは生歌だし作曲作詞するし周りはパフォーマーだ。akbはみんなパフォーマーまでしょ?

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2012/12/14(金) 12:07:42 

    らいず?久々にきいた。いたんだ。

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2012/12/14(金) 12:08:18 


    AKBに関しては何でもありですぎてアイドル超えてキャバ嬢にしか見えない
    ヘビーなんとかって曲はアイドルらしい曲だなって思ったけどPV見るとあれ下着じゃんね・・・
    アイドルが下着姿でPV撮影って・・・

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2012/12/14(金) 12:10:42 

    音楽一筋の人から見て、
    役者もやって音楽もやっているのは矛盾しないのでしょうか

    +8

    -9

  • 138. 匿名 2012/12/14(金) 12:21:59 

    歌が上手くて更に可愛いのがアイドル
    ここがすげぇー共感だわ!!
    最近のアイドルの低レベル化にはイライラするもん。アイドルって誰でもなれるわけじゃない。もっとレベル高い真のアイドルが出て来てほしいわー

    +9

    -3

  • 139. 匿名 2012/12/14(金) 12:38:48 

    正論だわな。実際B'zとかの大御所でも腹の底では似たようなこと思ってるだろ。ただ言う必要がないというかそういうakbみたいな連中が"眼中に無い"ほど売れているだけで。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2012/12/14(金) 12:42:18 

    >137

    だから、役者やってるのは呟いたケンスケじゃないって。
    しかもノブアキはRIZEの前から役者だったしね。

    ケンスケは真面目に音楽に向き合ってるよ。

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2012/12/14(金) 13:11:32 

    先月行ったLIVE会場で、たまたまkenkenの演奏を聴きました。技術はもちろん、とても魅力的で素晴らしかったですよ。すごいベーシストだと思いました。
    『AKBも金爆もいいけれど、もっと他にも本物の音楽やってる人間達いっぱいいる。みんな、もっといろいろ足運んでいろんな音楽聴いてみ。』くらいのメッセージでは。
    あのつぶやきはバカにして言ったんじゃないと思う。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2012/12/14(金) 13:31:42  ID:EeKhbrxsN6 

    でも世の中に浸透してるゴールデンボンバーのイメージって女々しくてを歌ってふざけたパフォーマンスするだけだと思うけど、めっちゃいい歌たくさんあるよー。
    全部ボーカルが作詞作曲だし。たしかにふざけた人たちって感じだけど、音楽はいいと思う。
    akbに関しては、納得。w

    +12

    -5

  • 143. 匿名 2012/12/14(金) 14:02:45 

    ゴールデンボンバーは芸人として見ています

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2012/12/14(金) 14:12:16 

    ついでにKPOPもディスってくださいw

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2012/12/14(金) 14:50:54 

    音楽的にカブっているわけじゃないんだからほっとけばいいじゃん

    +5

    -8

  • 146. 匿名 2012/12/14(金) 14:53:13 

    >不細工が基本のアイドル
    あんまり悪く言うと怖いファンから襲われちゃうよww
    アイドルファンは本当に怖いからねー

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2012/12/14(金) 15:05:24 

    ノブアキだと思ってる人多すぎw
    ケンケンはクローズZEROにも
    ドラマにも出てませんw

    弟のほうだから!
    RIZE金子賢輔がAKB48とゴールデンボンバーをディスる

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2012/12/14(金) 16:11:32 

    何も語らずとも実力で人気が出るようになるといいですね

    +7

    -6

  • 149. 匿名 2012/12/14(金) 16:36:03 

    匿名ならならまだしも本名晒して、もしくは現実でここのコメントのようなこと言ってる奴はたいていキチガイです。
    そっとしておいてあげましょう。

    +1

    -7

  • 150. 匿名 2012/12/14(金) 16:45:23 

    AKBだろうが金爆だろうが、ここで批判してる奴らの一生分の経験と充実を一年やそこらで得てることには変わりない。
    見てて惨めなんだよお前ら。

    このミュージシャン?もえーちゃんも口に出さなきゃいいのに。
    ブーメラン過ぎるだろ。

    +3

    -8

  • 151. 匿名 2012/12/14(金) 18:30:18 

    言いたいことはわかります。
    でも人気が出たもの勝ちなんですよ。

    +7

    -10

  • 152. 匿名 2012/12/14(金) 19:32:44 

    こういうのはディスってほしいね!
    こんな世の中が当たり前なのが、どうかしていると思うし!!

    +7

    -4

  • 153. 匿名 2012/12/14(金) 23:47:45 

    事務所の圧力に振り回されない自由な生き方が好きです。
    ゴールデンボンバーはよく知らないけどAKB48はどんどんディスってほしい。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2012/12/15(土) 01:09:09 

    kenken最高だぜ♪ロックだなぁ…もっとヤレヤレ

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2012/12/15(土) 06:27:54 

    けどね、あんなチンケなやつらディスるとあんたの株も下がりますよ。

    +2

    -5

  • 156. 匿名 2012/12/15(土) 06:29:29 

    本気でキレてて、ちょっとウケる。

    +4

    -4

  • 157. 匿名 2012/12/15(土) 06:30:33 

    言いたいことは分かるけど、なんか違うよね。

    +3

    -5

  • 158. 匿名 2012/12/15(土) 06:33:22 

    じゃっとりあえず、一曲当ててみよっか。

    +3

    -4

  • 159. 匿名 2012/12/15(土) 06:35:28 

    売れる曲には、法則があるからね。アーティストならそれくらいわかってるはずだから、作って売ればいいだけのこと。

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2012/12/15(土) 18:19:19 

    RIZEってマジで一発屋だったよな。ギターマイクで決めたぜ。言ってたんだ俺のオヤジが。
    歌詞ちょうだせぇな。

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2012/12/16(日) 16:40:20 

    RIZEはライブ見たら本当にかっこいいし、それ以外にもテレビには出ないけどライブが最高にかっこいいバンドはたくさんいるのになんでakbとか売れてんだろ。
    もっとみんな言ってやればいいのに。

    +4

    -4

  • 162. 匿名 2012/12/17(月) 19:57:16 

    売れないとこが売れてるとこをディスっても、ひがみとしかとれないよ。
    カッコ悪いからそういうのやめたほうがいいと思う。

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2012/12/17(月) 22:42:17 

    言ってることには全く同意だけど
    結果で示してくれないと説得力にかける

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2012/12/19(水) 10:23:42 

    ここは自由の国と言われているはずの国なので
    他人をこき下ろすことは自由です。
    でも、どんなに不細工が基本のアイドルに 当てぶりが売りのバンド
    であっても、曲を発表し、その曲を買うことも自由なんです
    残念ですがこれが現実です

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2012/12/19(水) 22:22:09 

    ゴールデンボンバーが嫌いなのは自分だけかと思っていたら結構いるんですね。
    ただ好きな人が多いのも事実なんですよね。

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2012/12/22(土) 18:24:06 

    ゴールデンボンバーは来年で消えるからいいでしょwww

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2013/01/15(火) 00:21:51 

    ゴールデンボンバーは好きなんだけど、

    ファンではないけどさ、、、


    この人ひがんでるようにしかみえない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。