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1. 匿名 2018/11/27(火) 14:39:36
自分がお客側で、業者などの担当に何かモヤモヤする事があったりしたら苦情いれますか?
付き合いが終わる頃まで待ちますか?
それとも言わないですか?
担当変えてもらうようにいいますか?
今回担当になった人が、質問した事に対して、こんな事もわからないの?みたいな態度で回りくどく数十分話しながら最後の1分で質問の答えを言ったり、逆に大事な話は去り際に一言二言で話していくので、理解出来ないまま終わり、こちらから電話して聞くはめになります…
まだ付き合いが続くので一体どうしたら良いのか悩んでます。+41
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2. 匿名 2018/11/27(火) 14:40:20
何があったん+49
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3. 匿名 2018/11/27(火) 14:40:21
結婚式とか?
私は担当かえてもらいました!+63
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4. 匿名 2018/11/27(火) 14:40:25
担当変えてもらう+100
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5. 匿名 2018/11/27(火) 14:40:42
苦情入れていいんじゃない?
時間勿体ない。+105
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6. 匿名 2018/11/27(火) 14:40:43
変えてもらえばいいよこっちはお客様なんだし+59
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7. 匿名 2018/11/27(火) 14:41:15
担当かえてもらわないと!+19
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8. 匿名 2018/11/27(火) 14:41:20
立場が接客とかなら変えてもらう。合う合わないはあるからさ。+36
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9. 匿名 2018/11/27(火) 14:41:31
お金払ってるんだから担当変えてもらえば?+56
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10. 匿名 2018/11/27(火) 14:41:45
そこで相手に気を使う理由がないよ
代えてもらいなさい+27
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11. 匿名 2018/11/27(火) 14:41:55
付き合い続くからこそ苦情は言います
だってじゃないとストレス溜まりっぱなしになるから+26
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12. 匿名 2018/11/27(火) 14:42:26
獣になれない私たち
じゃないけど、思ったこと言える人と言えない人がいるんだろうね。
言える人の方が色々得してる。
取り返しのつかないことになる前に、後悔するまえに意見は言おう。
時間は戻せないから。+37
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13. 匿名 2018/11/27(火) 14:42:51
付き合いがある時にこそ言わないと
甘いお客さんだと思われると、手抜かれるよ。難しいお客さんの方に力も時間も使うんだから。+38
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14. 匿名 2018/11/27(火) 14:44:21
まぁ言いにくいですよね〜
でも、言わずにずっとその人と付き合うのも嫌だから頑張って担当変えてもらいます+8
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15. 匿名 2018/11/27(火) 14:44:56
出典:i.ytimg.com+11
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16. 匿名 2018/11/27(火) 14:45:50
電話して担当の話しして上手に断る。
話し好きの人って居るよね。。。
肌が合わないんだよ!変えてもらいな。+6
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17. 匿名 2018/11/27(火) 14:50:13
なにその馬鹿にした態度
そんなんで仕事やっていけてるのが意味分からんね
さっさと会社に苦情&担当変更しよう+22
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18. 匿名 2018/11/27(火) 14:51:00
お客側って一見立場が上のようで、大事な事任せてる時は下だよね、嫌だねぇ…+15
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19. 匿名 2018/11/27(火) 14:52:09
どんなトピ画になるのかなーと思ったら、、、笑+3
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20. 匿名 2018/11/27(火) 15:03:34
お客は上って意識の人苦手。対等がいい。+6
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21. 匿名 2018/11/27(火) 15:04:08
内容による!
ハウスメーカーとかなら途中でやめてもらって、別な人にしてもらう!
私は弁護士に頼んだ時にまさに同じようになってしまって、依頼料払ってしまったから最後の書類終わるまで待って弁護士会に苦情入れました。笑
途中で言って案件いい加減にやられたら嫌なのでそこは我慢しました。+17
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22. 匿名 2018/11/27(火) 15:08:15
田舎住まいです。
近所に一つしかないスーパーのレジおばさんが、
買った物を、毎回『これ、焼くだけだから手抜きだね~またまた。』とか、『顆粒だし使うのは、手抜き』とか、うるさいので
さすがに、店長さんに電話して言いました。+45
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23. 匿名 2018/11/27(火) 15:10:16
部屋を探していた時に、担当者がチャラ男で、
タメ口。苦情入れた。+12
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24. 匿名 2018/11/27(火) 15:27:29
苦情は本来まだ付き合いが続くときに入れるもの
と思っています。
以前お菓子屋さんでバイトしていた時
尊敬していた女店長が「クレームをいれてくる方は
ありがたいお客様。黙って店を変えれば良いところを
手間をかけて嫌な気分になってまでこちらにアドバイスして下さっている。」と言っていました。
我慢することないです。
業者に言って担当替えるなりなんなりしてもらいましょう。+21
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25. 匿名 2018/11/27(火) 15:42:16
日ごろは出しゃばりでKYなところのあるちょっと迷惑な家族や友人も、そういう時に連れて行くと、言いにくいことをズバッと言ってくれることがありますw+6
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26. 匿名 2018/11/27(火) 15:49:33
入れる。大事な食事会の前に美容室に行って髪を染めたら真っ黒に。確かに暗くしたいと言ったけど「栗色くらいで」と伝えたのに。10年来の付き合いのある美容室でしたが「すみません、納得出来なくて...」と。その後ちょっと気まずかったですが、やっぱりそこでないと落ち着かないのでこれからもお世話になります。カラーはしないけどw+6
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27. 匿名 2018/11/27(火) 16:10:54
エステサロンで担当変えたかったけど、結局解約してやめたよ。
最初は気付かなかったけど、言い方がすごいムカつくんですよね。
他の人がよかったけど個人経営だからその人も確実にメールとか見るから言える窓口もなかったし。
サロンは気に入ってたけど解約することしかできなかった。+7
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28. 匿名 2018/11/27(火) 16:16:04
自動車学校行っていた時に、教官が合わなさ過ぎて受付に相談したら、次から当たらないようにしてくれました。
違う教官だとコツのよくわかることわかること!
相性ってありますよね。+22
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29. 匿名 2018/11/27(火) 16:40:34
その担当、頭の悪い人なんじゃないの?替えてもらいな。客の当然の権利だよ。+7
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30. 匿名 2018/11/27(火) 17:00:20
その担当のままで、仕上がる商品があなたの納得のいくものになるとは思えない。+3
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31. 匿名 2018/11/27(火) 18:57:17
具体的に不満をあれこれ言いにくいのなら
「相性が合わない気がするので」担当を変えてほしいと
相談すれば?
言いにくいのはわかるけれど、相談窓口みたいなところで
言った方がいい。+1
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32. 匿名 2018/11/27(火) 20:26:39
客のあなたにマウントしようとしてるの?訳わからん。
今回担当になった人・・・とのことなので、担当は変わることがあるのですね?そのまんま理由に上司に伝えればよいよ。+0
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33. 匿名 2018/11/28(水) 13:50:06
都会は競合が多いから違うけど、田舎って威張り散らしてるやつが多い
もちろん業種によっては関係ないけど+0
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