ガールズちゃんねる

海外で食べて感動した食べ物

95コメント2018/11/23(金) 00:00

  • 1. 匿名 2018/11/21(水) 11:16:03  ID:Q6RlpnUi3R 

    私はフランスのパンです!!
    その辺のパン屋さんや、普通のホテルの朝食で出てくるクロワッサンやフランスパンがめちゃめちゃ美味しい!!
    場所が場所なのでなかなか行けないんですが、死ぬまでにもう一回行きたいなぁ。

    +141

    -4

  • 2. 匿名 2018/11/21(水) 11:17:12 

    オーストラリアのアイスコーヒー。

    +13

    -5

  • 3. 匿名 2018/11/21(水) 11:17:29 

    海外で食べて感動した食べ物

    +6

    -48

  • 4. 匿名 2018/11/21(水) 11:17:43 

    +15

    -11

  • 5. 匿名 2018/11/21(水) 11:17:57 

    ローマのカルボナーラ。

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2018/11/21(水) 11:18:03 

    アメリカで食べたステーキ。
    炭火で焼いてあって豪快で美味しかった。

    +77

    -3

  • 7. 匿名 2018/11/21(水) 11:18:07 

    ハワイで初めて食べたガーリックシュリンプ。
    今は日本でも美味しいガーリックシュリンプが食べられるけど、当時は日本ではそんなのなくて、ハワイに滞在してる一週間の間ずっと食べてた。

    +99

    -2

  • 8. 匿名 2018/11/21(水) 11:18:26 

    海外で食べて感動した食べ物

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/21(水) 11:18:49 

    ドイツの白ソーセージ。

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/21(水) 11:18:57 

    スペインのパエリヤ

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2018/11/21(水) 11:18:59 

    インドネシアでカエル

    最初イヤイヤ口にしたけど余りの美味しさにバクバク食べた。

    +27

    -8

  • 12. 匿名 2018/11/21(水) 11:18:59 

    ドイツの黒ビール

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/21(水) 11:19:26 

    タイのデザート「カオニャオ・マムアン」
    お金があれば日本に出店したい
    海外で食べて感動した食べ物

    +55

    -12

  • 14. 匿名 2018/11/21(水) 11:19:34 

    台湾のピンザンのマンゴーかき氷。
    あんなマンゴー、日本人が旅行で行って簡単にありつけるものの中ではNo.1だと思う。

    +60

    -3

  • 15. 匿名 2018/11/21(水) 11:19:53 

    確かにフランスで食べたパン美味しかった
    てかフランスはスーパーで売ってる物も普通に美味しい

    +76

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/21(水) 11:20:32 

    海外で食べて感動した食べ物

    +7

    -64

  • 17. 匿名 2018/11/21(水) 11:21:23 

    こんなんでごめん。私オーストリアで食べたマックに感動した!
    味が日本よりジャンキーで、大きさもおっきいことにびっくり!!
    あとはカンガルーのジャーキー。想像より臭くなくて、お酒に合う!

    +43

    -5

  • 18. 匿名 2018/11/21(水) 11:22:56 

    バリで食べたマンゴスチン。あまりの美味しさにびっくりした。

    イギリスでホームステイした時は月曜日~日曜日までメニューが決まってて、1ヶ月それの繰り返しだったのが衝撃だった。インディカ米にミートソースが一番辛かったな。

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/21(水) 11:23:14 

    ハワイで食べたフルーツがめちゃくちゃ甘くて美味しかった!

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2018/11/21(水) 11:23:45 

    メキシコで食べたトルティーヤ

    サルサソースも本当に美味しくて、スプーンですくってそのまま食べたいくらいだった

    日本で食べるサルサはそんなに好きじゃなかったのに

    治安が悪くて当分行けないけどね…

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/21(水) 11:24:39 

    >>9
    Eテレの「恋するドイツ語」という番組でしょっちゅう白ソーセージが出てきて気になってました
    美味しいんですね!

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2018/11/21(水) 11:28:34 

    タイのチャーハンで、カオ・クル・カピです。

    干しエビと卵、タマネギ等の炒飯ですが、これが何とも美味でクセになりましたね。

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/21(水) 11:28:37 

    生コショウ炒め。日本にあるのは塩漬けした瓶詰のが多いけど、本当に捥いでそのまんまを炒めてる。ザクザクした触感とピリッとしつつも深い味わいがあって良かったよ
    海外で食べて感動した食べ物

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/21(水) 11:31:33 

    中国で地元の人に混ざって並んで食べた小籠包がおいしかった!汚いとか危ないイメージあると思うけど、お腹は壊さなかった!お腹痛くなってもいいからあれはもう一度食べたい!笑

    +16

    -3

  • 25. 匿名 2018/11/21(水) 11:33:36 

    ちょっとトピズレだろうけど
    長い外国生活のときに食べた日本製のお菓子。お土産用ではなく、日本に住んでいれば当たり前に手に入るお菓子が美味しすぎて早く帰国したくてしたくて泣けた。
    現地で日本の定価の3倍の価格で売ってたけど、入荷するとあっという間に売れてたよ。

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/21(水) 11:33:41 

    シンガポールのカトンラクサ
    世界にはまだこんなに美味しい麺があったとは!

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/21(水) 11:35:33 

    シンガポールで高級なお店に疲れて入ったデパートのフードコートのような場所で食べた海老ソバ
    これが意外なほど美味しかった!

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/21(水) 11:35:43 

    ハワイで食べたバナナ
    甘くて知ってる味と全然違った

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/21(水) 11:37:06 

    イギリスで食べたハギスが美味しかった

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2018/11/21(水) 11:37:21 

    シンガポールで食べた肉骨茶(バクテー)
    シンプルで色も地味やけど深い味わいのスープにやみつき
    1週間の滞在で3回食べた!

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/21(水) 11:37:28 

    台湾で飲んだジャスミンティー。変な渋みもえぐみもなくてまろやかで何より香り!
    100グラム5000円くらいのやつおばあちゃんは買って帰った。

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/21(水) 11:44:49 

    バリで食べたパッションフルーツ
    日本で見るのと大きさが違うし美味しかった。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/21(水) 11:52:05 

    フランスの安ホテルで毎朝パンとコーヒーのみだったけど味覚えてないな、、

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/21(水) 11:54:34 

    ドイツで呑んだ白ワイン

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/21(水) 11:54:55 

    タヒチのパイナップルジュース
    特別パイナップルが好きというわけではないけどものすごくおいしかった。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/21(水) 11:55:47 

    >>17
    私はイギリスのマック
    ポテトはどの店でも出てくるけどマックでポテトにケチャップつけますか?って聞かれて付けてもらったら基本塩味しか食べてなかったからめちゃくちゃ美味しく感じた。
    サイズはあんまり変わらなかったような、、

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/21(水) 11:58:04 

    アメリカのマックで食べたマックフルーリーが美味しかった。
    オレオとか、M &M、スニッカーズとか選んで入れることが出来て嬉しかったな〜

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2018/11/21(水) 12:02:28 

    >>35
    南国に行くと何故かトロピカルフルーツのジュースが美味しく感じるよね
    日本にいる時はそれほど飲みたいとは思わないんだけど
    やっぱり気候のせいかな

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/21(水) 12:03:11 

    香港で食べたフカヒレスープ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/21(水) 12:03:35 

    サーモン苦手なのであまり食べないんだけど、カナダで食べたサーモンが美味しくて驚いた
    同行していたカナダ人もビックリしていたので良いのに出会ったのだと思う

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/21(水) 12:04:48 

    >>38
    完熟で収穫してるから糖度も新鮮さも全然違う。
    みたことない果物でもおいしいのたくさんあるね。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/21(水) 12:06:08 

    イギリスって何食べても基本イマイチだったけど、紅茶だけはレベル高かった! ホテルに置いてある安いのさえも。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/21(水) 12:15:28 

    バリで食べたナシゴレン!

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/21(水) 12:17:15 

    スペインのパエリア。
    日本で食べるパエリアと全然違った。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/21(水) 12:18:30 

    イタリアのパスタとジェラートが美味しすぎた❗

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/21(水) 12:19:21 

    海外のトピって本当にのびないよね( ´~`)

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2018/11/21(水) 12:19:24 

    スペインの生ハム。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/21(水) 12:22:01 

    ジャマイカで飲んだブルーマウンテン。今までブラックがダメだったけど本当に美味しかった。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/21(水) 12:24:41 

    台南で食べたカットフルーツ盛り合わせ。
    果物屋の店先で売ってた。
    確か100円位。
    スイカ パイナップル マンゴー等がタップリ入ったパックで 本当に本当に美味しかった!
    果物って 美味しいーーーーーー!と思いました。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/21(水) 12:26:19 

    33年前にスイスで食べたオイルフォンデュ
    それまでフォンデュを食べた事が無かったので自分で揚げながら食べるオイルフォンデュは衝撃でした。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/21(水) 12:27:41 

    ニューデリーの 小さな食堂で食べた
    ターリー。
    色んな小さなカレーが あって
    ナンじゃなくて せんべいみたいなのが ついて
    とても美味しかった。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/21(水) 12:29:10 

    ハワイのフードコートみたいなところで食べたステーキ
    高級店じゃないのにこのクオリティ!というのもあったのかもしれないけど感動した

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/21(水) 12:30:31 

    ペルーに行った時に、学校の校庭に生えてたスターフルーツを食べたらめちゃくちゃ美味しかった!
    他にも色々食べたのに、一番覚えてる笑
    勿論許可取って食べましたよ

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/21(水) 12:31:08 

    ベネチアで食べたイカスミパスタ!

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/21(水) 12:33:25 

    ハワイで食べたプライムリブは、本当に美味しかったなぁ
    LAで食べたのも美味しかった
    付け合わせのベイクドポテトにサワークリームオニオンも美味しいんだコレが

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/21(水) 12:35:39 

    イタリアで食べたティラミスがめっちゃ美味しかった!レストランで目の前で作ってくれるやつ。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/21(水) 12:39:35 

    カタール航空の機内食で食べたリコッタチーズとほうれん草のなんちゃら、、、ってやつ美味しかったな〜

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/21(水) 12:42:13 

    タイティー。甘い独特のミルクティーが本当にクセだった!日本のタイ料理屋ないとこがほとんどで、カルディでもスティックタイプが廃盤になって売ってない。気軽に飲みたい〜😭

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/21(水) 12:54:22 

    昔の話だけど、イギリスで食べたインドカレー、ナン、タンドリーチキン。

    イギリスのご飯がまずいだけに、インド料理はさびれた町の小さいお店でもめちゃくちゃ美味しくて衝撃だった。
    とにかく安定の美味しさというかまずい店が存在しない。イギリスの植民地時代あっただけにインド人も多くてお店も多数あるし。
    イタリアンとかは美味しい店は美味しいけど(おそらくイタリア人がやってるお店)はずすとすごいまずかった。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/21(水) 12:58:45 

    パリ・シャルルドゴール空港で食べたラデュレのマカロン
    トランジットのときに買って食べて、もう日本のマカロン食べられないと思った。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/21(水) 13:16:44 

    私もフランスのパン屋さんのバターたっぷりのクロワッサン。
    手がギトギトになるし破高カロリーなのも分かってるんだけど、翌日も買いに行った。
    焼き上がるのはお昼というんで、クロワッサンで頭がいっぱいのまま時間つぶしたな。
    美味しいもの食べるための努力は悲しいほど惜しまない...今でも...

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/21(水) 13:18:07 

    シャンゼリゼのカフェで食べたシトロンタルト

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/21(水) 13:29:25 

    ラスベガスで食べたバーガーキングのワッパー
    こんなに大きなハンバーガーなんて食べた事が無かったので味とボリュームに圧倒されました。

    その後日本に上陸すると言うので池袋店で食べたけど当時ほど感動は無かった。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/21(水) 13:31:20 

    ハワイで食べたガーリックシュリンプ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/21(水) 13:36:43 

    まだ1ドル360円固定だった頃にアメリカのサマーキャンプで食べたマシュマロを焼いてチョコとクッキーで挟んだアレ
    当時小学生でしたが地元の子供達の様子を見よう見まねで拾ってきた小枝にマシュマロを刺してキャンプファイヤーの火で焼いて食べた思い出は忘れられません。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/21(水) 13:39:46 

    オランダFEBOのコロッケ
    自販機で売ってるんだけど、裏でおじさんがせっせと揚げてて熱々でウマウマ
    日本のコロッケとは別物!

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/21(水) 13:44:17 

    >>13
    美味しいよね〜
    ソンブーンシーフードで食べたよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/21(水) 13:47:53 

    台湾で食べたパッションフルーツ
    タイで食べたランブータン

    どちらも日本で食べた事なかったし、甘酸っぱいフルーツが好きな自分は美味しさに感動した!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/21(水) 13:48:03 

    カナダで食べたエッグベネディクト
    あまりの美味しさにめちゃめちゃ感動した…

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/21(水) 13:58:21 

    主さん、フランスのパン本当に美味しいですよね!
    日本でフランスパン食べてもそんなに好きじゃなかったけど、パリで食べたらとても美味しかった。

    地中海のシーフードも美味しかったな。
    スペインのパエリアも。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/21(水) 14:06:07 

    イギリスで食べたショートブレッド
    今は日本でも買えるから幸せ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/21(水) 14:10:06 

    台湾の屋台で食べた胡椒餅、最高に美味しかった。
    いつかまた食べに行くぞ~!!

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/21(水) 14:10:14 

    バリのリッツのルームサービスで食べたナシゴレン!
    夜中についてくたくたでルームサービスにしたんだけどめっちゃ美味しかった
    また食べたい
    海外で食べて感動した食べ物

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2018/11/21(水) 14:11:34 

    NISSANトピではフランス大嫌い!ヨーロッパの韓国!と荒れてるけどね〜

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2018/11/21(水) 14:32:08 

    イタリアのスーパーで売ってた
    素朴通り越して単に焼きましたよっ奥さん!って感じに切り売りされてた
    リコッタチーズのケーキ めっちゃ美味しくて毎日通ったw

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/21(水) 14:32:21 

    >>74
    NISSANは食べられないなぁ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/21(水) 14:49:41 

    別に名物と言うわけではないけど、
    バリ島で食べたチキンソテーみたいなやつ。

    ガイドブックに載ってる店はどこも順番待ち、他の店は閑古鳥って感じ。
    店構えは普通だったから、友達と「まあものは試しに」と入ってみたらめちゃめちゃ美味しかった。
    ガイドブックに乗ってなくても美味しいところは美味しい。
    旅では時には冒険も必要って思った。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/21(水) 14:54:56 

    カナダで食べた自家製生ハム。
    家の地下のでかい冷蔵庫に塊で入っててすごいおいしかった。
    ハムと言うより肉の塩漬けって感じなんだけどあれから20年経つけどあれよりおいしい生ハム食べたことない。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/21(水) 15:59:17 

    トルコで食べたパン。
    田舎に行けば行くほど美味しかった。
    ヨーロッパも周ったけどトルコの田舎のパンが一番びっくりした。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/21(水) 16:25:09 

    バンクーバーのオイスターバーで食べた生牡蠣。3日連続で通った

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/21(水) 16:58:26 

    パリで一番老舗のレストランで食べたエスカルゴ。
    日本で食べるのより大きくて本当に美味しかった。
    クロワッサンはどこでも本当に美味しいね。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/21(水) 17:17:43 

    スイスのラクレットチーズ!
    食べ放題だったけど一皿と半分で限界が…
    海外で食べて感動した食べ物

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/21(水) 18:02:21 

    >>17
    カンガルーのジャーキーがあるなら、
    オーストリアではなくオーストラリアですね。

    マックは国ごとのメニューがあって海外に行くと
    その国のメニュー食べます。
    日本だとテリヤキ、アメリカだとアーチ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/21(水) 18:06:23 

    タイの屋台のパイナップルが美味しくて毎日、
    なんなら数時間おきに食べてました。

    北部の屋台で探して食べたカオソーイという
    カレーラーメンもかなり探したのもあって
    感動の美味しさでした。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/21(水) 18:14:03 

    フランスに行った時、ホテルの朝食で出たクロワッサンが
    めちゃくちゃ美味しかった!
    これが売り物だったら、お土産に買って帰りたかったくらい。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/21(水) 18:23:36 

    >>1
    >>70
    フランスはやっぱり、パンが美味しいんですね!
    私もホテルで食べたクロワッサンがあまりにも美味しくて感動しました。
    たまたま美味しいクロワッサンが食べられただけなのかなとも思いましたが、
    このトピを見て良かったです。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/21(水) 18:47:16 

    スペインは何食べても美味しい。イカスミのパエリアもタコもエビもイカも美味しいけど、一番ビックリしたのは生(?)のマッシュルームのサラダ。田舎の方のパラドールで食べたもの。未だに人生で一番美味しかったと思ってる。

    今年20年ぶりにスペイン行ったのでずっと探したけれど、その街にはいかなかったせいか食べられなかった。その代わり毎日のように、フライドマッシュルームのタパスを食べてたけど。
    海外で食べて感動した食べ物

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/21(水) 19:55:18 

    フランスはパン美味しいよね!毎日クロワッサン食べてた。
    バター、チーズ、ジャムがめっちゃ美味しかった!
    あとタルタルステーキも美味しかった。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/21(水) 20:56:38 

    パリで食べた牛肉のカルパッチョ
    マルタの漁師町で食べた魚介のパスタ
    リスボンで食べた子豚の丸焼き
    死ぬまでにもう一度食べたい!!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/21(水) 21:06:45 

    韓国のトッポギ

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/21(水) 21:26:42 

    台湾で食べた釈迦頭
    めっちゃ美味しかった~日本でも食べたいよ

    ってか台湾は何食べても美味しかったな
    海外で食べて感動した食べ物

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/21(水) 21:49:10 

    他のトピでも見たことあるけど、トルコのパンはとっても美味しいよ。
    フランスやドイツやベトナムはパンが有名だけど、トルコは別の路線。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/21(水) 23:08:38 

    ハワイでパンケーキ、ドーナツ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/21(水) 23:49:44 

    台湾行ってみたい⋯。お祭りの雰囲気とか出店とか大好きだから、夜市がメチャクチャツボなの。
    YouTubeで検索してはため息つきながら見てる。
    タピオカミルクティーも飲みたいし、でっかい唐揚げ?も食べたい。胡椒餅も小籠包もフルーツも食べ尽くしたい!
    だけど臭豆腐と八角は無理かも⋯。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/23(金) 00:00:33 

    ペルーのリマで食べたセビーチェとペルーのど田舎(オリャンタイタンボ村)の小汚い食堂で食べたチキンスープ。後者は、数時間前まで生きてたやつを入れたのではというぐらい新鮮な鳥を使ってダシを取ってたから本当に美味しかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード