ガールズちゃんねる

松井玲奈の人見知りぶりがあるある過ぎる!「人が多いと本当に苦手。プリントのちっちゃい文字みちゃう」

70コメント2018/11/20(火) 23:46

  • 1. 匿名 2018/11/20(火) 10:54:45 


    松井玲奈の人見知りぶりがあるある過ぎる!「人が多いと本当に苦手。プリントのちっちゃい文字みちゃう」 | キャリコネニュース
    松井玲奈の人見知りぶりがあるある過ぎる!「人が多いと本当に苦手。プリントのちっちゃい文字みちゃう」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    元SKE48で女優の松井玲奈さん(27)が11月19日、ツイッターで2018年の目標を投稿した。松井さんは、 「残り少ない2018年の目標は 人見知りをましにする。人見知りをましにする。  人見知りをましにする」 と自分に言い聞かすように「人見知りをましにする」発言を3回繰り返した。


    続けて「それでも、友達増えてるってことはましにはなってる」とは言うものの、

    と投稿。これに対してネットでは

    「文字見るのめっちゃわかる。ドリンクのラベルとか部屋の角とか」
    「二人では話せても三人以上になると黙っちゃう、なんか急に
     どうでもいいタイルの色の並びとか気になっちゃう」
    「少人数やとそれなりにはやけど人数が多いとステルスモードに入る感じ…」

    など共感の声が寄せられた。

    +130

    -7

  • 2. 匿名 2018/11/20(火) 10:55:08 

    東尾理子が若返ったのかと

    +36

    -11

  • 3. 匿名 2018/11/20(火) 10:55:50 

    ブラックスキャンダル出てるよね
    AKB関連だけどこの子は好きかな

    +132

    -33

  • 4. 匿名 2018/11/20(火) 10:55:59 

    アイドル顔じゃないよね。
    人気あるの?

    +123

    -9

  • 5. 匿名 2018/11/20(火) 10:56:31 

    この子深夜のドラマでトップ女優の役やってるけど華がないからすごい違和感

    +109

    -5

  • 6. 匿名 2018/11/20(火) 10:56:47 

    本当にガチの人見知りはアイドルにならないと
    思う。

    +289

    -7

  • 7. 匿名 2018/11/20(火) 10:57:03 

    芸人とかもそうだけど本当の人見知りは人前に立つような仕事できないから

    +161

    -3

  • 8. 匿名 2018/11/20(火) 10:57:14 

    いつも思いますが人見知りなのにアイドルで握手会とかやれるの?

    +149

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/20(火) 10:57:18 

    この子顔が今風じゃないから二十四の瞳とかやればいいのにといつも思ってる

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2018/11/20(火) 10:57:36 

    仕事の場で人見知りアピールしてくる人苦手だわ。
    こっちも無理して喋ってんだわ。なんの興味もない相手と

    +129

    -10

  • 11. 匿名 2018/11/20(火) 10:57:44 

    なんと言われようと、芸能人の言う人見知りは本当の人見知りではないと思う。

    +128

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/20(火) 10:58:17 

    海月姫から女優業続いてるね

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2018/11/20(火) 10:58:53 

    人見知りを克服させる為に芸能人になったって言う子とか居るよね

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2018/11/20(火) 10:59:52 

    大人になってからの人見知りは
    単なるコミュニケーションが下手なだけ
    恥ずかしいことだよ

    +16

    -15

  • 15. 匿名 2018/11/20(火) 11:00:16 


    あ、ブラック・スキャンダルの子か

    +8

    -6

  • 16. 匿名 2018/11/20(火) 11:00:25 

    人見知りアピールといじめられたアピール止めてほしい
    どっちも当てはまる私からしたらムカつくんだが

    +71

    -4

  • 17. 匿名 2018/11/20(火) 11:00:59 

    そんな奴ぁ、芸能人にはならない

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/20(火) 11:02:53 

    ツルンとした顔してるよね

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/20(火) 11:02:54 

    努力する人見知りはムカつかれるよね
    努力しなくても「人見知りは甘えだー」と言われてムカつかれる

    どっちにしろムカつかれる運命です

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/20(火) 11:03:41 

    そのネタは若林がもう言ってるから
    ペットボトルに書いてある文字読んじゃうって

    +81

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/20(火) 11:04:36 

    >>14
    そんなこと知ってる。本人が一番困っているのだから。

    わざわざ言ってくる人は人見知りの努力なんて何も分からないんだろう

    +9

    -5

  • 22. 匿名 2018/11/20(火) 11:04:45 

    海月姫の鉄オタ役の子だね
    松井玲奈の人見知りぶりがあるある過ぎる!「人が多いと本当に苦手。プリントのちっちゃい文字みちゃう」

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/20(火) 11:04:53 

    弱さを見せて共感持たせる

    この戦略増えたね

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/20(火) 11:05:25 

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2018/11/20(火) 11:06:58 

    芸能人の人見知りなんて、周りが凄い人達前提だよね
    ガチの人見知りは芸能界なんて無理

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/20(火) 11:10:49 

    もういい加減アイドルだけど人見知りだ根暗だアピールすんのやめなよ白々しいから。

    「私目立つの大好き♡人前で可愛い服着て歌うのが夢だったのでアイドルやってまーす。てへっ」な子がいたら無条件で応援するわ。

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/20(火) 11:10:56 

    散々言われてるけど、芸能人が言う「人見知りなんでー」ほど矛盾してることないよね
    ガチの人見知りがどんなのか知らないべ?

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/20(火) 11:11:56 

    人見知りがひどすぎて劇団入った子を知ってる



    +4

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/20(火) 11:12:08 

    >>24
    剛力人見知りとか絶対ないだろw

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/20(火) 11:12:23 

    自分って人見知りだったんだな。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/20(火) 11:12:42 

    >>14
    ガルちゃんやってる時点であなたも恥ずかしいよw

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/20(火) 11:13:50 

    あえて聞こう
    何故芸能人、それもアイドルになったのかを!
    本当に辛いのなら引きこもってればいいじゃない

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/20(火) 11:14:13 

    ドラマ、ニーチェ先生の時、変な役していた。アイドルだったのに大丈夫?って思ったけど、面白くて嫌いじゃないよ。

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2018/11/20(火) 11:14:23 

    お茶のラベル読むとかこの前のアメトークの人見知り芸人の受け売りみたい

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/20(火) 11:15:43 

    いつ見ても不愉快な顔だわ

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2018/11/20(火) 11:16:29 

    握手会で、めちゃくちゃ人気だった人が人見知りとは……!(◎_◎;)

    あり得んわなー!

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/20(火) 11:23:02 

    私の場合は、失礼な言い方になるけれど、
    「警戒心が強いので、あなたが信用できる人間だと判断するまでは心を開いた対応ができません」
    という場合にも「人見知り」という言葉を使うかも。

    でも、本当に失礼だと思うのでそんなことは言えない。

    芸能人でも「人見知りです」と言う人がいても仕方がないと思うな。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/20(火) 11:26:11 

    人見知り詐欺!
    3人の方がマシだよ。2人は辛い!
    3人なら、あとの2人に任せてへー!とかそうなんだー!と言ってればいいだけだからね。
    不特定多数に見られるなんて無理すぎる。
    だいたい、となりに人が立ってたら、女子トイレの鏡さえ直視できない。

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/20(火) 11:27:32 

    仕事など別人格になるとまだ大丈夫。この役をしてるという感じで。嫌がられても仕事での立場だからどうぞという感じ。でもプライベートとなるとドキドキして内にこもってしまう。芸能人ってこの類いだろうね

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/20(火) 11:30:58 

    >>23
    ママ友の世界でやってしまうわ
    そうでもしないと何も話せることがない

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/20(火) 11:34:45 

    この子が人見知りなのは本当
    AKBのメンバーとも馴染めず
    あまり話をしなかったみたい

    +3

    -7

  • 42. 匿名 2018/11/20(火) 11:36:59 

    だから鉄道オタクとして番組出てても共演者になじんだり、一緒に盛り上がったりしないで置物なんだね…。バラエティ何回出ても初心者みたいな立ち位置だから出たくないのかなって思ってる。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/20(火) 11:44:43 

    一青窈との区別がつかない
    松井玲奈の人見知りぶりがあるある過ぎる!「人が多いと本当に苦手。プリントのちっちゃい文字みちゃう」

    +1

    -13

  • 44. 匿名 2018/11/20(火) 11:46:48 

    嘘ばっかり
    バンドマンと飲み会ばっかしてるじゃんw

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2018/11/20(火) 11:49:39 

    >>7
    いや、薬飲んで働いてる人いっぱいいるよ
    タレントやらバンドマンやらホストやらキャバクラ嬢やら人見知り対人恐怖でデパス飲みながらやってる人めっちゃ多い

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2018/11/20(火) 12:06:28 

    端っこからヲタ人気で中央まで成り上がったのに人見知りって言われても説得力ない

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/20(火) 12:09:07 

    >>45
    そこまでしてその仕事しなくてはいけない理由がわからない。
    人質とられてるわけでもないでしょうにw

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/20(火) 12:10:24 

    人見知りが芸能人になるかよ
    もう良いよ芸能人の人見知りアピールは

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/20(火) 12:11:22 

    出たよ人見知り営業
    私もあなたたちと同じ負け組みなんですよーってか?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/20(火) 12:14:58 

    アイドルになってから色々闇がありすぎて人見知りってか人間不振になったパターン?

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/20(火) 12:15:01 

    この人って…鉄オタだって言ったり、パクチーにハマってるって言ったり、かき氷マニアだって言ったり…生き残りに必死なただのいっちょかみアイドルでしょ。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/20(火) 12:16:00 

    仕事うんぬんって言ってる人いるけど、
    仕事モードだと話せるんだよ。
    素のモードだととたんに何を話していいのかわかんなくなっちゃう。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/20(火) 12:29:43 

    内気で人見知り、
    意地悪おばさまにカワイイアピールとか
    言われんよーに注意。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/20(火) 12:32:43 

    芸能人の人見知りはたかが知れてると思う
    本当の人見知りはオーディションすら行けねぇ…

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/20(火) 12:33:09 

    私も事情あって人見知りなのに
    飲み屋で働いてるからめっちゃわかる!
    人見知りなお客さんに付いてしまったら
    テンパって謎のテンション高めゾーンに
    突入してめっちゃ酔うわ(笑)
    その人が次指名で来てくれたら
    もう話す事なくてまたテンパる(笑)
    ちょっとトピずれかな
    すみません。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/20(火) 12:52:42 

    そんな奴がよく人前で踊れるな。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/20(火) 13:26:56 

    自分も接客業してて、仕事のスイッチ入ってると全然喋れるけどオフモードのときは人と話すの苦手だからちょっとわかる。
    でも、オーディション受けれたから人見知りだとしても軽度なのかな?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/20(火) 13:35:12 

    本当に人見知りなら私みたいに引きこもりニートになるはず
    人前で歌って踊ってテレビ出てる時点で人見知りじゃないよ
    せいぜいシャイか恥ずかしがりじゃない?

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/20(火) 14:00:07 

    わたしも1対1だったらそれなりに会話できるのに3人以上になると急に話せなくなる。発言するときにみんながこっち見てるって思うと緊張してダメ。この子も笑神様の鉄道のやつで他にゲストくると人見知りしてる感出てるなーって思ってた!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/20(火) 14:16:51 

    >>47
    人見知りだけど承認要求強い人はたくさんいるよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/20(火) 14:19:52 

    >>24
    芸能人って、芸能人になってからも新人のうちはオーディション受けまくるんだよね。
    こうやって顔と名前が認知されるレベルまで行ってる人は、そこを経てそこにいる時点で、人見知りと言うほど人見知りじゃないよね。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/20(火) 14:21:33 

    「無口」と「人見知り」の認識がごっちゃになってる。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/20(火) 14:29:46 

    演技は分からんけど

    演技派女優でいそうな顔。

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2018/11/20(火) 14:30:01 

    >>53
    これに限らず、すぐアピールしてるのか?って言う人いるねー
    なんで?

    もう何も話さずに仏頂面しとくのが正解だなって思ってきた。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/20(火) 15:03:21 

    貞子顔だよね。
    火サスで殺される役とか。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/20(火) 15:15:43 

    人見知りの人ってオーディションの時点できついような、、

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/20(火) 18:17:16 

    芸能人だとジャンル違いの人とも会う機会多かったりスタッフとかお偉いさんとか色々な人に会うからその時その時で対応が大変なんかね
    芸能人じゃないから分かんないけど

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/20(火) 21:02:38 

    Twitter読んだら天性のアイドル気質だね。
    人の気ひいてナンボってのをよくわかっていらっしゃる。
    勘違い発言多い。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/20(火) 22:10:50 

    職場に売れてない物真似芸人のやってる人がいるけど、全く挨拶しないしいつも俯いてる。たまに挨拶返してくれるけど、めっちゃ小声だし挙動不審。でも、忘年会で物真似やって欲しいって頼まれてて、皆凄い心配してたのをよそに凄かった。人がまるで違ったw凄い盛上がりだったよ!舞台から降りた瞬間からいつも通りの暗い人になってたw

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/20(火) 23:46:15 

    >>42
    それはビジネス鉄オタだから、何でどう盛り上がればいいか分からないからだと思う。
    マニアックなネタでガチ鉄オタ達が盛り上がってても、分かってないからニコニコしてるだけなの、見てれば分かるよ。
    私も鉄オタなんで。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード