ガールズちゃんねる

男性と何を話したらいいのかわからない人

162コメント2018/11/19(月) 15:48

  • 1. 匿名 2018/11/18(日) 17:59:01 

    女性より共通の話題が少なく何を話せばいいのかわかりません…
    趣味も特にこれというのがないので、共通の趣味の話題とかも難しいです。
    本当に業務上の事しか話しません。
    皆さんは何話してますか?

    +66

    -6

  • 2. 匿名 2018/11/18(日) 18:00:11 

    会社の人になら私も何も話さないな

    +113

    -2

  • 3. 匿名 2018/11/18(日) 18:00:34 

    恋愛の話
    映画の話
    海外の話

    +6

    -17

  • 4. 匿名 2018/11/18(日) 18:01:15 

    異性関係なく共通の話題があればいいけどね
    ペットとか

    +75

    -4

  • 5. 匿名 2018/11/18(日) 18:01:23 


    チョコレートを持ってモジモジしている女の子のイラスト - 無料イラストのIMT 商用OK、加工OK
    チョコレートを持ってモジモジしている女の子のイラスト - 無料イラストのIMT 商用OK、加工OKillust-imt.jp

    チョコレートを持ってモジモジしている女の子のイラスト(takamine_kaori作)を無料でダウンロード!商用利用、加工利用もOK!「無料イラストのIMT」では無料で様々なイラストをダウンロードし放題。EPSやPSD形式の素材もあり。

    +2

    -14

  • 6. 匿名 2018/11/18(日) 18:01:31 

    自分の好きな話題でいいと思うよ
    いい人なら頑張って合わせてくれます

    +12

    -7

  • 7. 匿名 2018/11/18(日) 18:01:38 

    男性もだし女性とも話題に困ります

    +159

    -2

  • 8. 匿名 2018/11/18(日) 18:01:57 

    逆に女性とはなにを話してるんだろう?
    女性特有の話?

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/18(日) 18:01:59 

    +5

    -5

  • 10. 匿名 2018/11/18(日) 18:02:00 

    >>1

    天気の話とか。
    あと好きなアーティストが同じだと分かったら、かなり話が弾んだ。
    お勧めのアルバム教えてもらったり。

    最近の話題の事とか話して見るのはどう?
    男性とか意識せずに。

    +15

    -3

  • 11. 匿名 2018/11/18(日) 18:02:19 

    むしろ女の人より気を使わないで適当に喋れるけどなあ

    +151

    -10

  • 12. 匿名 2018/11/18(日) 18:02:29 

    >>5
    こんな失敗初めて見たw

    +4

    -6

  • 13. 匿名 2018/11/18(日) 18:02:35 

    では自分の事を話そう。昨日見たテレビの話、最近ハマっているものとか。

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2018/11/18(日) 18:02:42 

    食べ物とかは?それなら性別関係なくない?
    男だからとか気にしすぎかもよ
    気が合う人なら性別関係ない

    +36

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/18(日) 18:03:02 

    どうせ男は、ブスとは何も話したくないんだろうな

    +145

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/18(日) 18:03:05 

    わかる。ほんと何話していいのかわからないよねー。 男性が積極的に話を振ってくれる人だとほんとに助かるけどそうじゃないと無言になっちゃう。

    +52

    -3

  • 17. 匿名 2018/11/18(日) 18:03:11 

    食べ物の話が1番地雷ないからいいかも

    +6

    -3

  • 18. 匿名 2018/11/18(日) 18:03:49 

    話すことがないなら無理に話す必要はないよ
    自然な日常会話から自然と膨らませていけばいいよ

    むしろ自分のことや自分の趣味を披露してペラペラしゃべるおしゃべり女は男性から鬱陶しがられる

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2018/11/18(日) 18:04:07 

    業務上ならそれで問題ないのでは?
    仕事上でもよく知らない相手であれば、親しく話すことはありません。

    +4

    -4

  • 20. 匿名 2018/11/18(日) 18:04:11 

    男なんてどんなに話しかけても顔と体で対応が違う
    下半身に脳がある生物

    +64

    -7

  • 21. 匿名 2018/11/18(日) 18:04:21 

    異性と同性と話題分けてるの?
    わたしは初対面なら同性でも困るな

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/18(日) 18:05:32 

    男性慣れしてなさすぎて自然体でいられない
    自覚してるけど治らない

    +120

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/18(日) 18:05:38 

    何故にマイナスが多いのかな。
    他のトピでG画像を貼る荒らしが出たよ。
    みんな通報だね。

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/18(日) 18:06:14 

    それで相手が勘違いしてセクハラ被害に遭うこともありますよ。

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2018/11/18(日) 18:06:21 

    好きなジャニーズ誰か

    +1

    -6

  • 26. 匿名 2018/11/18(日) 18:06:49 

    ブスだから死んだフリがいちばん

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2018/11/18(日) 18:06:53 

    挨拶と仕事の話のみ。男慣れしていないので関係ない話を振られると黙ってしまう。八方美人とまではいかなくても、誰とでも話せる人が羨ましい。

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/18(日) 18:07:08 

    美容院行って男の美容師さんだと本当に話が合わなくて困る
    パーマやカラーだと結構長時間のおつきあいになるのでちょっとしんどい

    +68

    -3

  • 29. 匿名 2018/11/18(日) 18:08:17 

    たいして仲良くない同性の方がめんどくさいけど
    年齢や既婚かどうか、その人の容姿で気使う
    太ってる女性の前で痩せたいとかダイエットの話し地雷だと思うし

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2018/11/18(日) 18:08:40 

    淑やかで控えめなほわっとした雰囲気の良い女性ならおしゃべりは要らない
    気の置けない女性がただ無言で一緒に居ること自体が男性の安らぎになるから
    無言の時間に緊張感が生じているのなら、その男性はあなたと相性が悪い

    +2

    -4

  • 31. 匿名 2018/11/18(日) 18:09:13 

    >>24
    自意識過剰

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2018/11/18(日) 18:09:50 

    男性が会話の主導権を握る義務があると思う。女子を無言にさせるなんて、失礼よね

    +2

    -28

  • 33. 匿名 2018/11/18(日) 18:10:09 

    そもそも男性は無駄なおしゃべり自体が好きじゃない

    +43

    -4

  • 34. 匿名 2018/11/18(日) 18:10:53 

    >>32
    何様

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2018/11/18(日) 18:11:14 

    近隣の地域の店の話とか。
    昨日どこそこ行ったよ、とか。
    今こういうのが食べたいけど、オススメある?とか。
    休みの日に何してる?とか…。
    てか、向こうからはどんな話題ふられるの?

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2018/11/18(日) 18:11:20 

    話しやすいのは音楽、本、映画かな。
    同じようなジャンルが好きならそれで盛り上がるし、違うジャンルならオススメやあらすじ聞いたりして話を広げてみたらみたらいいんじゃないかな。

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2018/11/18(日) 18:11:47 

    聞かれた事に答えるだけ。

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2018/11/18(日) 18:12:13 

    ほぼ何にも考えてない。天気の話とかテレビの話とかかなぁ。女の人の方が何話していいか分からない。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2018/11/18(日) 18:12:41 

    >>33
    私と彼氏、彼氏の友達(男)の三人で飲んでる時とか、ほぼ無言のときある笑
    でも普通に居心地いいし楽しんでるんだよね

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2018/11/18(日) 18:12:46 

    それは気が合わないってことでは?
    気が合えば自然と会話が成立するよ。

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/18(日) 18:13:11 

    >>33

    あー、あるかも?
    おしゃべりだったりマメな人は女たらしだったりするね。
    場合によってはだけど。

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2018/11/18(日) 18:14:42 

    >>20
    そんな見下している男という生き物が気になっちゃう女は、じゃあ一体何なのだろう…

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/18(日) 18:15:03 

    まぁ可愛かったら無理にでも話題見つけて向こうから話しかけてくるもんね
    続かないということはどうでもいいかブスだから興味ないか

    +44

    -4

  • 44. 匿名 2018/11/18(日) 18:15:48 

    自分と同じ趣味かどうか聞いて合わないなら話さない。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/18(日) 18:16:21 

    私の関心→絵、歌、読書、料理、映画、舞台、コンサート、ファッション、メイク、恋愛、人間関係
    彼の関心→ゴルフ、ビリヤード、車、バイク、ダイビング、吹奏楽、お酒、仕事、実用的なモノ
    話すことない!共通の趣味作った方がいいよなー

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2018/11/18(日) 18:17:11 

    休みの日何してるの?からだいたい膨らむ。
    ただし寝てるって言われたら終わり。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2018/11/18(日) 18:18:25 

    気になってる相手か、恋愛感情全く無しかで違ってくるよね
    気になってるなら緊張するだろうけど
    「スマホのアプリで何かいいのあります?」とか聞いて
    盛り上がればライン交換までいけるかも
    ラインだと直接話すより緊張しなくて済むし、どんな感じの人か分かるし
    それからだと直接話す時、スムーズに話題も見つかるんじゃないかな
    恋愛感情全く無しなら相手に「自分に気がある」と勘違いさせないように
    天気の話か仕事上の話ぐらいにして「朝晩冷えますね」とかw

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2018/11/18(日) 18:19:12 

    >>21
    例えば男性にガルちゃんのトピみたいな話題振っても困るだけだと思う
    関心ごとも考え方も違うから…

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/18(日) 18:20:00 

    >>1
    自分も趣味合わなかったら男女ともにあんまり話したくないんだけど。
    女性と仲良くしていて、損はないよね。
    好きじゃない男性と仲良くしたところで、あまり得にならないし、苦手なら話す必要ないと思う。
    また、仲良くもないのに仲良いって勘違いする女は少ないけど、男は勘違い多い上にそうなった時の有害度が女の比ではない。

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2018/11/18(日) 18:20:21 

    >>41
    おしゃべり男や無暗に笑う男は軽薄だからね
    ホスト、お調子者、チャラ男、詐欺師…

    それを女に置き換えて考えれば答えは簡単
    八方美人で気が多くてうるさいおしゃべり女は男性からみても一緒にいて苦痛
    それは愛想が良いとか愛嬌があるのとは違う

    +6

    -9

  • 51. 匿名 2018/11/18(日) 18:20:32 

    確かに男は無駄なおしゃべり嫌いだもんね。
    男から話しかけてこない限り話さないのが無難か…

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2018/11/18(日) 18:21:46 

    特にステキだなーって人とだと
    何を話せばいいのかさっぱり浮かばない

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2018/11/18(日) 18:21:46 

    天気の話とか、
    食べ物の話

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2018/11/18(日) 18:22:28 

    男には嫌いアピール通じない。

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2018/11/18(日) 18:22:31 

    相手による。仕事関連なら仕事以外の話題はしないけどプライベートの知り合いなら好きな酒や食べ物を質問する。下手に趣味の話を質問すると語り始める人もいる

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/18(日) 18:23:39 

    今から初対面の人と会うよー!!!
    助けてー!もういやー!!
    逃げたいー!!!

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2018/11/18(日) 18:23:54 

    バイト先の気持ち悪いおっさん社員が休憩中ずっといつも話しかけてきて苦痛で仕方ない

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2018/11/18(日) 18:24:26 

    気になる人なら洗濯の仕方を聞くと良いと思う。
    神経質か家事は一切しないタイプか分かる

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2018/11/18(日) 18:25:32 

    なんとなく女っぽい男なら話しやすいのかな?
    ハンカチ持ってたり、料理したり、物腰も柔らかい人。仕草も女っぽい男の人なら、ハードル低いと思うよ。
    いろいろいるから。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/18(日) 18:26:27 

    冬ならどこのイルミネーションがいい?とか夏ならどこのプールが楽しい?とかある程度自分も気になること聞いてるかも

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/18(日) 18:26:36 

    人間と話すことが苦手です。
    克服したい。

    +18

    -2

  • 62. 匿名 2018/11/18(日) 18:28:12 

    映画とか漫画でさえ向こうは「面白かった」しか感想がないらしくて
    話が弾まない

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/18(日) 18:28:54 

    私は女性に対してもだけど特に男性に話しかけるの苦手
    コミュニケーションが必要な仕事だから頑張って話しかけてみてるけど、相手から返ってきた返事への返しがわからなくて凄い困る
    会話が続けられない

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/18(日) 18:28:59 

    >>57
    本当に嫌なら無視するしかないけどキモいオッさんなりに若い子に嫌われないように気を遣ってるんじゃない?
    逆に気持ち悪いオッさんが無口だと怖いね

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2018/11/18(日) 18:29:04 

    >>50
    軽い人の方が話しやすかったりはする。笑
    会話にちょいちょいチャラさ感じるけど、そいつを恋人にするために話してるわけじゃないから!笑

    恋人にするのは論外だけど、ただ話すだけなら圧倒的にホストのローランドみたいな人の方が面白い。


    苦手なひだは、頭いい人なんてどうだろうか。話してて親切だよ。頭いいから合わせてくれる。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/18(日) 18:29:24 

    >>45
    趣味で繋がった関係は、その趣味内で意見が対立してしまった時や飽きた時に致命傷になる。
    男女問わず。

    逆に普遍的な人間としてのお互いの優しい思いやりや優しい記憶の繋がりの方が人は人を大事にしようとする。
    普通に我欲より良心が勝る女性ならね。

    金や物や見栄や権力が大好きな貪欲クズ女は人として救いようがないから知らん。

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2018/11/18(日) 18:29:27 

    女は黙って可愛くしてればいいよ。

    +6

    -6

  • 68. 匿名 2018/11/18(日) 18:30:16 

    逆に自分語りされるのも嫌笑
    早く話終わらないかな~って思っちゃう
    難しいよね、当たり障りない天気とか今なら紅葉とかかな

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2018/11/18(日) 18:30:50 

    自分が今興味があることを普通に振ればいいんだよ。あんまりマニアックなのは駄目だけど「新しくできたあそこどうですか?」とか「フェルメール展行きましたか?」とか「テレビ買い替えようと思ってるんですけど」とか。相手がいい人ならちゃんと返してくれるよ。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/18(日) 18:31:54 

    緊張する相手だと色々考えてしまって頭真っ白になる

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2018/11/18(日) 18:32:02 

    >>67
    それ言う人だいたいモラハラ気質だから、気をつけてね♪
    なんでも言うこと聞く家政婦兼性処理兼介護士を押し付けられてもいたならそれでいいと思うけど。

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2018/11/18(日) 18:32:34 

    >>65
    そりゃ話しやすいよ。
    悪い男が頭の弱い軽薄女を誘き寄せる為のトラップなんだから。
    悪い女が男受けする媚びでアホな男を騙して誘惑してるのと同じ。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2018/11/18(日) 18:32:47 

    >>68
    好きな人でもないヤツなら会話取る女ここに見参

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2018/11/18(日) 18:32:59 

    まずは天気の話とか?
    徐々に男性から話してくれると思う

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2018/11/18(日) 18:34:12 

    >>72
    いや、でもホテルいってないけど
    ふつうに男友だちだけど

    むしろ、そのレベルで落ちる?

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2018/11/18(日) 18:34:30 

    男性よりも話しやすそうな雰囲気の女性が色々質問してくると逆に警戒する

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/11/18(日) 18:37:38 

    学生時代に男友達いないと、そのまま結婚コースだもんね。

    +0

    -5

  • 78. 匿名 2018/11/18(日) 18:38:07 

    そもそも話すことがないです。
    仕事関係や相手から話しかけられたりしない限り、基本無口です。
    私ならとりあえず、笑っときますね(笑)

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2018/11/18(日) 18:38:25 

    話に間が無いおしゃべり女は疲れるよね。
    というか元を辿れば、会話の間や人との距離感がおかしいその女のセンスや知性や性質そのものの問題と言うべきか。

    一言で言うと「分かってない女」。

    +0

    -6

  • 80. 匿名 2018/11/18(日) 18:39:00 

    そうか
    別に話さなくてもいいよね
    同じ空間にいる時の沈黙みたいなのに耐えられなくてさ
    なんか楽になった

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/18(日) 18:39:47 

    >>1
    男友達と業務の話しかしないなら ん?て思うけど、
    仕事関係の人とならそのままでいい。むしろそのままがいいと思う。

    プライベートなこととか話すと、
    そんで仲良くなって友達みたいになって、
    延々仲良くしてられたらいいけど揉め事とか起きたりすると、
    いっきに友達と職両方無くしかねないよ。

    仕事場には仕事をしに行ったほうがいい。友達作りじゃなくて。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/18(日) 18:39:48 

    産経新聞とか読んでみる?
    政治と経済の話。

    +2

    -4

  • 83. 匿名 2018/11/18(日) 18:41:02 

    >>79
    え、なんで女サゲになる?
    女と話すのも無理なら、もう家族しか話す人いなくなるよ?

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/18(日) 18:41:06 

    >>5
    この貼り方でもトピ画になるんだね

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2018/11/18(日) 18:41:54 

    例え話だけど、
    男とでも女とでもいいけどディズニーランドに行った時、
    なーんも話さずに景色眺める瞬間、同じ所に居て同じことをして居ながらもぼーっとしてお互い違う思いを巡らせてる時間みたいなのがあるほうが私は好きだな。

    ひたすら喋り倒すなんてそんな、明石家さんまでも難しいんじゃなかろうか。

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2018/11/18(日) 18:42:24 

    >>75
    あなたの男のことというより、あくまでも一般論の話だから気にしないで。

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2018/11/18(日) 18:43:04 

    でも職場って周りが「○○さんとは全然話さないよね?何で??」みたいになるとこない?

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2018/11/18(日) 18:44:48 

    話し上手は聞き上手

    職場の人なら無理に話さなくてもいいとは思うけど、それでも話したいなら
    自分から話題提供せずとも相手から引き出して相手を気分良くさせてしまえばあとは勝手に「この人話しやすい!」と次々話してくるよ

    美容師さんとかもみんなそう。
    あちらから話しかけられる前にこっちから相手の饒舌になりそうなことを聞いたりしてしまうと楽。

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2018/11/18(日) 18:45:13 

    >>81
    仲良い人が増えたら居心地は良くなるけどね。
    人と仲良くして退職ってそれはそれで下手すぎない?
    友達じゃない、トラブルがないようにコミュニケーションとるのが職場です。
    仲悪い人がいるからやめるって、非正規??

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2018/11/18(日) 18:46:15 

    昔からそうだったわ
    興味があることが違うから
    同性の方が話は盛り上がるのよね

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2018/11/18(日) 18:46:48 

    >>87
    女性とは楽しそうに話すのに男とは話さないと、そう見えるかもね

    でもふつうに「男の人とは話すの苦手」でいいと思う。
    嘘でもないし悪いことしてるわけでもないし

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2018/11/18(日) 18:46:51 

    話しやすいオッサン注意報

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2018/11/18(日) 18:47:14 

    漫画好きな男の人なら結構漫画の話で盛り上がったりする
    最近見た映画とか行った場所とか、当たり障りなさそうな些細なこと話すかな

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/11/18(日) 18:50:28 

    >>89
    そうだよね。
    友達関係崩れて職まで無くすってそれこそ癒着させすぎでしょって思う。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2018/11/18(日) 18:51:28 

    >>89
    確かにね。ギスギスした空気でやるよりいい雰囲気の方が仕事上のコミュニケーションもスムーズに行くと思う。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2018/11/18(日) 18:53:39 

    マイナス魔いますね

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2018/11/18(日) 18:55:37 

    好きな歌やドラマ、テレビで見たが事件怖いですねーとか、お菓子好きですかー?とかお酒好きですかー?コンビニの肉まん美味しいですよね!とか初めに何ともない話しから段々といろんな話しするよろし

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/18(日) 18:55:40 

    職場の飲み会とかだと、既婚の人なら家族の話(子供のこととか)、独身組なら次の休暇どうするの~?とか適当に話すけど。

    難しく考えず、軽い話でいいじゃん。

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2018/11/18(日) 18:56:15 

    >>83
    女sageだの男sageだのの次元の話じゃないよ。
    男にだって分かってない男はいるし。
    でもそれは別のベクトルの話。

    じゃあ何で今ここで女の話になっているかって?
    このトピのタイトルと1を読み直せば馬鹿じゃないなら解るはずだよ。

    それとも女の方に全く問題を求めようとせず、とにかく男が悪いという意味不明な決め付けでこういう物事を改善しろというの?
    それこそナンセンスだよ。

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2018/11/18(日) 18:56:55 

    97です変な日本語でごめんなさい間違いました

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/18(日) 18:57:04 

    >>99
    まず何話しますか?トピなのにあなたさっきから言うことズレすぎ

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2018/11/18(日) 18:58:36 

    会社の人なら、最近忙しい?とかとりあえず話を振ってみる。
    なにかしゃべってくれればそれに合わせていたらいいよ。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2018/11/18(日) 18:58:43 

    なぜマイナスしか反映されないの?

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/18(日) 19:09:29 

    このトピマイナス魔がわいてるw

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2018/11/18(日) 19:11:52 

    いつも昼ごはん何食べてるんですかー?
    へー!○○好きなんですねー!私もたまに食べますー!○○も美味しいですよねー!

    ぐらいで、相手も適当に返してくれればそこそこ続く!

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2018/11/18(日) 19:14:03 

    私は男とも女とも出来れば話したくないので仕切りがあって隣が見えないようなオフィスだったらいいのにって思う
    斜め前の席の人の顔が見えるのも隣の人の存在を感じるのも嫌
    1人で仕事したい

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/18(日) 19:14:58 

    不意に、それどこで買ったの?とか聞かれると困る。なんでそんなこと知りたいの?と思いつつ、真面目に答えると、へー、って、終わりかいっ?聞きたいんじゃないんかいっ?!!

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2018/11/18(日) 19:18:37 

    男率高い職場なんだけど、どうでもいい憶測とかラーメン屋のうんちくとか噂話ばっかりしてる。下らなすぎるから話に入らない。だから聞かない話さない。仕事のホウレンソウをしてほしい。

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2018/11/18(日) 19:19:51 

    赤面するか、すごくつっけんどんになる。距離置かれるタイプです

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/18(日) 19:26:23 

    何を話したらいいか分からないなら、初めは聞き役でいいんじゃないかな?
    そのうち少しずつ会話がつかめてくるよ。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/18(日) 19:29:25 

    こんな時代がそろそろ来るなら大丈夫そう
    男性と何を話したらいいのかわからない人

    +7

    -5

  • 112. 匿名 2018/11/18(日) 19:31:26 

    職場の人だったら仕事の話が出来ればそれでいいような気がする。仕事の話で盛り上がって、そこから好きな食べ物とか趣味とかに発展する感じかも。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2018/11/18(日) 19:37:10 

    結構下ネタが多い。でも直接的な表現だとノリがイイと思われるどころか却って引かれるので
    あくまで間接的な言い方になるよう気をつけてる。

    +0

    -6

  • 114. 匿名 2018/11/18(日) 19:50:24 

    今の時期なら年末ジャンの話題
    会社で忘年会があるなら前もってお酒のあれこれ聞いてみる
    車乗るならドラレコやスタッドレスタイヤの選び方とか
    どーでもいい話題の方が話が広がったりするよ🗣💬

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2018/11/18(日) 19:55:55 

    女→男

    「ドラマは?」→「見てない」
    「バラエティは?」→「見てない」
    「歌番組は?」→「見てない」

    ーー終了ーー

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/18(日) 19:56:53 

    何でマイナスはソッコー付いてるのにプラスは反映されないんだろw

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2018/11/18(日) 19:57:49 

    >>116
    男が見てて、「そんな話しねーよ!」ってなってるから

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2018/11/18(日) 20:07:16 

    >>117
    何で男ががるちゃんにいるのかなー(^^)

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2018/11/18(日) 20:08:03 

    >>117
    じゃあ普段男はどんな話してるの?
    政治とか?下ネタ?

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2018/11/18(日) 20:50:08 

    気さくなおじいさんとならいくらでもしゃべれる不思議

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/18(日) 20:56:10 

    漫画の話題ならなんらかしら合うんじゃないかな

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2018/11/18(日) 21:29:54 

    職場の男性とお話ししていたらたまたま同じ趣味があり、それから話が盛り上がるようになりました。
    いろいろなジャンルの話をするのが大切だと思います!

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2018/11/18(日) 21:34:51 

    野球、サッカーや車の話が元々好きだから、そういうの好きな男性なら会話できるかな。

    でも、アニメやゲームの知識ゼロだから若い男性とは無言になりそう。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2018/11/18(日) 22:04:23 

    >>62
    ガルちゃんのトピと同じ感じだね。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2018/11/18(日) 22:09:09 

    私はお笑い、食べ物屋さん、お酒、恋愛(下ネタもたまに)好きな音楽が多いです。
    何か一つでも共通点があるとそっから広がります。
    女友達とは違う観点で話し聞けるのが面白いですね。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2018/11/18(日) 22:10:11 

    >>111
    何がセクハラかもわからないような男たちならこういう風に一切飲んだりしないのがスッキリするね。お互いに。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2018/11/18(日) 22:13:09 

    はぁ疲れた…
    目見て喋れない…

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2018/11/18(日) 22:18:26 

    >>15女もブサメンとは話したくないと思う。

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2018/11/18(日) 22:33:49 

    マイナス魔やばくない?それともこのトピはそういう設定されてるの?

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2018/11/18(日) 22:37:09 

    下ネタ

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2018/11/18(日) 23:33:04 

    なんか昔から(男の人と話してたら女の人から何あいつって思われそう)っていう思考が根強くあるために話せない
    むやみに話してはいけないって何でか思っちゃう
    何に怯えてるんだろ
    ぶりっこと思われるのが嫌なのかも

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2018/11/18(日) 23:37:32 

    おじさんは得意だけど、若い男が苦手…
    ちなみに自分は23歳

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2018/11/18(日) 23:43:10 

    >>1
    食べ物の話がいいと思います。
    食べることは大体みんな好きだし、罪がないし
    もし出会いの場なら今度行きましょうよ、みたいな方向に持っていけるので!

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2018/11/19(月) 00:07:05 

    ニュースな話とか、天気の話とか、食べ物の話とか、うちの父が車好きで、少しは話せるので、車の話したりしましたね。初めて彼氏と会ったときは。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2018/11/19(月) 02:02:19 

    職場では、あまりプライベートな話をしないのですが、同僚とかには、最近どうよ?って話しかけます。
    少し親しくなると、最近、飲みに行ってる?とか良いお店ある?とか、そこは男女関係なく話しかけています。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/11/19(月) 02:14:09 

    会社の同僚で誰とでも会話弾む子いるんだけど、
    盗み聞きしてたら今日朝ごはん何食べたとか、
    好きな動物とかこんな夢見たとか。
    そんな話題?って思うようなのばっかりだった。
    でも若い子から年配の男性までみんなニコニコ楽しそうに話聞いてるよ。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2018/11/19(月) 02:20:24 

    仲良くなりたいのかただコミュニケーションを取りたいのかで違ってくると思うけど、コミュニケーション取りたいだけなら「昨日秋刀魚焼いて食べたけどやっぱり旬のものは美味しいですねー」とか「寒くなるとおでんが食べたくなるー○○さんはおでんの具で何が好き?」とか当たり障りのない返事を返せる会話を何個か作っておくとスっと話せるようになりますよ。

    私は○○が好きだけどあなたは?
    って相手が返事しやすいと会話が長続きすると思います。

    仲良くなりたい時は「好きな車何でも乗っていいよって言われたら何乗る?」っていう質問が盛り上がりました。男の人って誰でも憧れの車があるはずなので知ってたらかっこいいよね、知らなかったら詳しいんだねで後は男の人がテンション上がって1人で喋っていましたよ。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2018/11/19(月) 04:53:45 

    男って話してる相手が美人だったら話題を振ってこない?? 相手の女性が美人だったら あ、あ、
    ってなっても 可愛いなー、とか男は思ってそう

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2018/11/19(月) 08:20:20 

    会社なんか男女とか意識してない
    仕事する場所って感じ

    学生時代とは何か違う

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2018/11/19(月) 10:20:58 

    昔からすっごい苦手。小学生の頃からもうだめ。
    友達にも、私やみんなに話すように自然に話したらいいんだよ?って言われたことあるけどそれができない。
    人見知りだし、初対面の男性とか本当無理。
    頑張って話すようにするんだけど、返しもうまくないから無言になっちゃう。
    話さなきゃ!って思って色々考えながら話すと、その後物凄く疲れる。
    女の子とだったら初対面でも全然仲良くなれるのに、男性はどうも苦手…何があった訳でもないの親や兄弟以外はほんっとだめ

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2018/11/19(月) 10:35:34 

    まさに今です‥‥
    営業の方一人と、事務の私しか職場に居ない状況で
    ものすごーく居心地悪いのでここに来ました。
    シーンとするのに気を使ってくれたのか、BGM音楽流してくれてるのは助かるけど

    パソコンのモニター上部からチラッと見てこられたり、さっき私がお腹鳴った瞬間から音楽のボリューム急に下げたり
    なんか‥本当にムリ。

    一人になりたい‥

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2018/11/19(月) 11:23:54 

    雑談得意な女性社員とそうでない女性がいると
    何と無く社内での立場に差が出るのは分かる気がする。
    男性から仕事のことも話したり頼みやすいから
    そちらにばかり用件が集中したり。
    なんとなく雑談得意な女性が同僚でもリーダー格や
    出来る人みたいな評価になりがち。
    だから別に異性なら話さなくていいじゃんとは思えないんだよね。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2018/11/19(月) 11:26:42 

    男性の方が話しかけやすい女性とそうじゃない女性への態度がはっきり出やすいよね。
    なにか目に見えない基準があるんだろう。
    ブスより美人、地味より派手って単純なことだけじゃないもっとオーラ的なもの。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2018/11/19(月) 11:29:10 

    女性が多い職場って大変とか言われがちだけど
    私には何が?って感じ。
    女性の方が誰にでも表面的に愛想よくしてくれるからやりやすいよ。
    男性はおとなしいおばさんには冷たい。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2018/11/19(月) 11:30:43 

    おっさんずラブの美人じゃないおばさん社員さんが
    若い男性社員とも普通に話してていいなーと思った。私ならたぶん話の輪に入れない。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2018/11/19(月) 11:38:29 

    雑談得意って同僚とたまたま一緒に休憩したら
    いつも仲良くしてるおじさん社員がさっそく楽しそうに話しかけてきたよ。
    旦那さんと仲良くしてる?みたいなセクハラっぽい
    下ネタ系だったから内心引いた。
    でもその子は嫌な顔せずノリノリで返してたから
    場を壊したくなくて私もそうそう!みたく無理して話題に入ったら、そのおじさんが嬉しそうに驚いてた。
    私さんも下ネタ言うことあるんだね!って。笑ってごまかしたけど。
    雑談得意な女性は許容範囲が広くて凄いなと思う。
    下ネタと自慢話や他人下げの悪口に笑顔で答えられないと仲良くはなれないよ。
    仲良し認定されたらずっと合わせないといけないよ。

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2018/11/19(月) 11:43:16 

    雑談得意な人は男性から話しかけられやすいタイプなんだと思う。
    個性がそれぞれあるんだから無理はできないよ。
    人に好かれる人は噂のネタになったり悪口も言われやすい。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2018/11/19(月) 11:45:28 

    男性社員と仲良くなると上司や会社への批判や愚痴とか他人下げての自分アゲみたいな感じになりがちだからほどほどにしないと
    共犯扱いされたりするよ。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2018/11/19(月) 11:47:53 

    女性はなるべく自虐して仲良くなろうとするけど
    男性は自慢話で仲良くなろうとするから、
    そういうのに素直にニコニコできないならやめた方がいい。
    内心ドン引きして笑顔がかすかに引きつるのを
    見抜く目はあるから。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/19(月) 11:50:14 

    俺の知識すごいでしょ!俺の持ち物すごいでしょ!
    能力高いでしょ!
    ってなっても反論してはいけない。
    心からほめないといけない。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2018/11/19(月) 11:52:31 

    とりあえず目を見てニコニコして挨拶してたら
    向こうから話しかけてくると思う。
    それでも来ないなら苦手だと無意識に思われてるから仕方ない。

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2018/11/19(月) 11:59:21 

    親しくなりたいならベタだけど
    相手が知ってそうな事を教えてもらうとか。
    何々ってどこがいいですか?とか
    知ってる答えが返ってきても
    相談して良かったです!って態度を保つ。

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2018/11/19(月) 12:01:49 

    対等な立場とかこちらが上でもやっぱり尊敬されたいのが男性だからね。
    なかなか面倒だけど女性よりやりやすいよ。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2018/11/19(月) 12:04:38 

    これ男女逆で女性と何を話したらいいか分からない
    だったら、
    なら無理しなくていいよ、ってなるんだけど。
    苦手な男性が必死に話題探して話しかけて来られてもなかなかつらい。
    おとなしい性質なら無理しないでいい。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2018/11/19(月) 12:07:38 

    女性と話すのが苦手な男性がガルちゃん見て
    伸びてるトピならいいだろうとリアルで話しかけて
    きたら困るよね。
    お浜さんって最近太りましたよね?とか財布ってどんなの好きですか?とか。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2018/11/19(月) 12:09:47 

    男性社員とか上司のおじさんたちとすぐ仲良くなって仕事バリバリやってる同僚や後輩女性はうらやましいけどね。
    やっぱり人には向き不向きがあるのよ。
    無理は禁物。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2018/11/19(月) 12:12:36 

    自分もモジモジしがちな地味女子だったから分かるけど、
    結婚や出産したいなら若いうちに相手を見つけた方がいいよ。
    見た目がおばさんになったらますます話しかけられなくなる。

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2018/11/19(月) 12:15:35 

    〇〇くんすご〜い!さすが!っていうのが
    素で言える人は若い頃はあざといと思ってたけど
    今は尊敬するわ。
    親に可愛がられた素直な子に多い。
    ほめるの本当に苦手。

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2018/11/19(月) 12:22:49 

    営業事務社員募集の応募の電話の時点で
    うちには雑談得意な女性に来て欲しいって言われたことあるわ。
    男性の営業さんたちが明るくて話しかけやすいってことだろうけど。
    たぶん前に話さない女性で辞めた人が居たんだろうね。
    その時は若くて恥ずかしいから怖くなって辞退した。
    今ならおばちゃんだから雑談余裕だけど今度は年齢がダメだろうな。
    若くて愛想が良い子最強だね。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2018/11/19(月) 14:00:52 

    会社の男の人に対してってこと?
    飲み会の時以外そんなに雑談しないけど、趣味あるんですか?とか、最近担当業務どうですか?とか、普通の話すればいいんじゃないかな。
    男も女も関係ないよ。

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2018/11/19(月) 14:40:52 

    >>159 私は女だから男性の気持ちはわからないけど、そんな事ないと思います!
    おばちゃんとか関係なく、なんでもない雑談してくれる人って必要だと思う。少なくとも私がもしもそこの会社に入ってあなたのような人がいたらすっごく嬉しい!
    トピズレすみません

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2018/11/19(月) 15:48:07 

    仕事では男でもガンガン話題降って話せるけど
    友達の彼氏とか旦那さんにはムリ!

    奥さんや彼女に悪いし、あまり親しくしちゃいけないって壁作ってるからな

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード