ガールズちゃんねる

デヴィ夫人「パワハラ」の橋本聖子会長を批判

79コメント2014/08/26(火) 00:36

  • 1. 匿名 2014/08/22(金) 22:46:21 

    デヴィ夫人「パワハラ」橋本会長チュ~意 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    デヴィ夫人「パワハラ」橋本会長チュ~意 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    日本スケート連盟の橋本聖子会長(49)がフィギュアスケート男子の高橋大輔(28)に「無理チューしていた」などと20日発売の「週刊文春」が報じたのを受け、タレントのデヴィ夫人(74)が22日、自身のブログで「これこそ パワハラです!!」と橋本会長を痛烈批判した。今回の報道について、21日に取材に応じた高橋は「ハメを外しすぎた」と反省の弁を口にしたが、デヴィ夫人は「なぜ高橋大輔選手が謝罪するのでしょうか?」と納得出来ない様子。


    「外国ではスポーツ界だけでなく、ハグやキスは当たり前、しかし、ハグやキスは頬にするのが常識、決して唇ではないのです。これが男女逆だったら大変な大問題です」と、事の重大さを説明した。

    ・関連トピ
    キス騒動の高橋大輔「はしゃぎすぎた」「パワハラ、セクハラがあったとは思わない」
    キス騒動の高橋大輔「はしゃぎすぎた」「パワハラ、セクハラがあったとは思わない」girlschannel.net

    キス騒動の高橋大輔「はしゃぎすぎた」「パワハラ、セクハラがあったとは思わない」 同日中の会見終了後に、騒動について口を開いた高橋は「私事でファンの人たちにも変な迷惑をかけて大変もうしわけなく思っています。五輪に向かう緊張感の中で禁酒をしていたこと...

    +224

    -3

  • 2. 匿名 2014/08/22(金) 22:47:55 

    便乗タレントうざい

    +40

    -111

  • 3. 匿名 2014/08/22(金) 22:48:03 

    この人批判しかしないね

    +31

    -104

  • 4. 匿名 2014/08/22(金) 22:48:12 

    ここは日本です!!

    +258

    -10

  • 5. 匿名 2014/08/22(金) 22:48:35 

    自分は問題ばかり起こすくせに他人に対する批判は一人前

    +35

    -84

  • 6. 匿名 2014/08/22(金) 22:48:41 

    でも議員としては軽率で不適切だったよね
    難しい問題…

    +258

    -5

  • 7. 匿名 2014/08/22(金) 22:48:46 

    また出た

    +26

    -52

  • 8. 匿名 2014/08/22(金) 22:48:52 

    高橋選手可哀想…

    +232

    -2

  • 9. 匿名 2014/08/22(金) 22:48:58 

    そういうデヴィ夫人もパワハラやってるだろ
    小島瑠璃子、生放送でデヴィ夫人に謝罪「いろいろ本当にすみませんでした」
    小島瑠璃子、生放送でデヴィ夫人に謝罪「いろいろ本当にすみませんでした」girlschannel.net

    小島瑠璃子、生放送でデヴィ夫人に謝罪「いろいろ本当にすみませんでした」 小島は15日、生放送の番組「THE MANZAI 2013 決勝直前SP」(フジテレビ系、ひる1時)に出演。ナインティナインの岡村隆史が「デヴィ夫人問題はもう大丈夫?」と投げかると、小島は小声で...

    +125

    -27

  • 10. 匿名 2014/08/22(金) 22:49:19 

    黙ってればいいのに

    +50

    -32

  • 11. 匿名 2014/08/22(金) 22:49:28 

    批判したいだけでしょ。
    真っ当な事を言っていると世間に認めてほしいんだろうね。

    +62

    -34

  • 12. 匿名 2014/08/22(金) 22:49:42 

    デヴィさんからものすごい圧力感じるんですけど。

    +49

    -17

  • 13. 匿名 2014/08/22(金) 22:49:44 

    男が同じことをすれば大問題になったよね

    +225

    -2

  • 14. 匿名 2014/08/22(金) 22:49:54 

    この人たまに的外れの批判すると思うけど、これは正論じゃない?
    高橋選手は言えないことあるだろうからこれでいいと思う!

    +338

    -4

  • 15. 匿名 2014/08/22(金) 22:49:57 

    何でもすぐ乗っかる

    この人ガルチャンではやたらとageられてるけど、ただのホステス上がりの芸能人じゃん

    +22

    -64

  • 16. 匿名 2014/08/22(金) 22:52:07 

    いいからお前は外国に帰れ
    見ると吐き気するわ

    +22

    -67

  • 17. 匿名 2014/08/22(金) 22:52:16 

    もうあんたは何も言うな

    +26

    -61

  • 18. 匿名 2014/08/22(金) 22:52:42 

    誰も言わないからあたくしが言うわよ〜って感じ?

    +25

    -61

  • 19. 匿名 2014/08/22(金) 22:53:07 

    正論だと思う!

    +219

    -9

  • 20. 匿名 2014/08/22(金) 22:53:59 

    デヴィに言われたくはない。

    +24

    -64

  • 21. 匿名 2014/08/22(金) 22:54:55 

    俳優の津川さんと泥沼不倫してたらしいね
    こじるりの件とか、大津のいじめの件とか、この人も問題児のくせによく人のこと言えるな

    +24

    -56

  • 22. 匿名 2014/08/22(金) 22:55:15 

    またまたまたまたまたまたまた出てきやがった。

    +21

    -52

  • 23. 匿名 2014/08/22(金) 22:55:22 

    たまにはまともなことをいう。

    というか、デヴィ夫人しか言える人いなかったのか?

    +173

    -9

  • 24. 匿名 2014/08/22(金) 22:55:26 

    これに関しては正論だと思う。

    +187

    -5

  • 25. 匿名 2014/08/22(金) 22:56:05 

    いちいち出てこなくていいよ

    +18

    -49

  • 26. 匿名 2014/08/22(金) 22:56:22 

    正論を誰も言えないんだから、ハッキリ言えるデビィ夫人、高橋くんや他のスケート選手のためにも言って下さい。

    +165

    -3

  • 27. 匿名 2014/08/22(金) 22:56:45 

    本来は男女逆じゃなくても大問題だよね。
    高橋選手がセクハラではないと言ってる以上、これで終わりになるけど、こういう発言をしてることでパワハラもあるってことだし。
    デヴィ夫人も何にでも口挟んでくるけど、こういうことは、海外生活の長い人にはっきり言ってもらって、今後こんな事がなくなっていってほしい。

    +135

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/22(金) 22:57:32 

    いや、もういいよ、おばあちゃん。
    最近メッキはげまくってきてるよ。

    +18

    -45

  • 29. 匿名 2014/08/22(金) 22:58:57 

    そういえばデヴィ夫人て家政婦見つかったのかな?トピずれゴメン

    +11

    -30

  • 30. 匿名 2014/08/22(金) 22:59:37 

    正論って、世論の流れに後から乗っかれば、そりゃ正論だよね。

    +18

    -30

  • 31. 匿名 2014/08/22(金) 23:02:57 

    高橋大輔もパワハラとは思ってなくてもキスはしたくないのが本音でしょ。
    それがわからない橋本聖子は痛いおばちゃんだよ。

    +138

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/22(金) 23:03:56 

    高橋選手の選考にこういうの影響なかったのかな
    やっぱりどうしても考えてしまう
    寵愛されてる方が有利だもんね

    +22

    -9

  • 33. 匿名 2014/08/22(金) 23:04:56 

    せっかく世論が橋本を叩いているのに…

    デビがしゃしゃり出て来ると話の論点がずれる。
    お願いだから、首を突っ込まないで下さい。

    +17

    -28

  • 34. 匿名 2014/08/22(金) 23:05:12 

    またか!(笑)
    でも、言ってる事正しいと思います。

    +51

    -3

  • 35. 匿名 2014/08/22(金) 23:07:18 

    デヴィ夫人最初はなんでもやる人ですごいなーって思ってたけど最近はすごくキツイ口調でいろいろ言ったりしててあんまり好きじゃなくなった。
    イッテQはおもしろいけどね

    +6

    -11

  • 36. 匿名 2014/08/22(金) 23:07:30 

    何にでも乗っかるねぇー
    まるで私達ガルちゃんずみたい

    +15

    -17

  • 37. 匿名 2014/08/22(金) 23:08:38 

    食いついてきましたね。

    デヴィ夫人!

    +20

    -7

  • 38. 匿名 2014/08/22(金) 23:11:10 

    キスぐらいでゴチャゴチャ五月蝿いと思うんだけど♪高橋選手も問題ないって言ってんだし♪

    +4

    -38

  • 39. 匿名 2014/08/22(金) 23:11:56 

    13
    この写真みると、誰もこれが問題だと思ってないんじゃないかな。
    記事が出て、初めて気が付いた的な。
    リークした人は気づいてた。
    毎回悪乗りしてきたんだろうね。
    真央ちゃんが、安倍首相とのハグを橋本や羽生に妙にでも強引に煽られてたのをみて
    いつもこんな雰囲気なんだなと思った

    +30

    -9

  • 40. 匿名 2014/08/22(金) 23:14:47 

    ・・・ここまで読んで、まっとうなこと言ってる人にマイナスついてるのに違和感。
    この人目立ちたがりなだけじゃない?
    デヴィ夫人をageてる人、デヴィ夫人がどんな人か知ってるの?

    +15

    -28

  • 41. 匿名 2014/08/22(金) 23:17:26 

    イッテQでのデヴィ夫人以外は賛同できないことある。
    イッテQのチャレンジャーなデヴィ夫人だけでいい。

    +6

    -7

  • 43. 匿名 2014/08/22(金) 23:38:44 

    単なるホステス上がりなのに(笑)

    +6

    -20

  • 44. 匿名 2014/08/22(金) 23:43:19 

    で、出たぁ~!!
    って思ってしまったけど、
    今回に限っては正論!

    口にキスする挨拶なんて、
    欧米でも殆どありません。

    ましてや仕事上の上司や地位のある人が、
    断れない立場の人にするのはパワハラでセクハラ。男でも女でもダメなものはダメ。

    サーバーダウンを装って嘘をつくのもダメダメ!

    +94

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/22(金) 23:46:02 

    なんでデヴィ夫人が何か言うとこんなに反論する人がいるかな。今回の件では正論をいってると思うし、こう言った表に出る批判がなければこのような出来事が多々起こり得ると思う。

    +64

    -4

  • 46. 匿名 2014/08/22(金) 23:46:37 

    39

    キスしなさいよ~、ハグしなさいよ~、ってよく迫ってるんだろうな。

    真央ちゃんと阿部総理の時も、二人とも一度断ったよね。お互いに失礼になると思って。
    真央ちゃんも、いつもの氷上の仲間といる時とは違うとちゃんと心得ていたのに。

    橋本さんの立場も考えて羽生くんがフォローしなかったら、すごい気まずくなるところだったよね。

    +43

    -3

  • 47. 匿名 2014/08/22(金) 23:48:28 

    売女は黙れ

    +4

    -22

  • 48. 匿名 2014/08/23(土) 00:17:11 

    ここの人は若いのかなあ?
    デヴィ夫人がどんな人か知ってる?
    たとえばヌード写真集出したことあるとか。
    外国で「娼婦!」と言われ、言った相手に暴力ふるってつかまったとか。
    「ちょっとひとことよろしいかしら?」という本を出版して、
    あきれられてたの知らないの?
    叶姉妹批判も、「別に世間が(叶姉妹を)必要としているからいいんじゃないですか?」
    と言われてました。
    叶姉妹は人の悪口を(少なくともテレビでは)言わない。
    デヴィ夫人は人の悪口ばかりで、非常に見苦しい。

    +14

    -29

  • 49. 匿名 2014/08/23(土) 00:24:59 

    正論なんだけどさ、デヴィ夫人こそパワハラの権化みたいな人だからな~。

    +12

    -8

  • 50. 匿名 2014/08/23(土) 00:30:50 

    13
    この画像にやにやしてる傍観者が集団レイプみたいでいたたまれない
    スケート関係者感覚おかしいよ

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/23(土) 00:45:01 

    13さんの写真、周りの人本当に異様だよね…。
    写真まで撮ってる人いるし、中には笑ってる人もいて。高橋は嫌そうに顔背けてる。

    止めてあげる人いなかったの??完全にパワハラだわ…。
    高橋は何にも言えないから、これに関してはデビィ夫人よく言った。私が見た番組では、芸能レポーターやコメンテーターもなんとなく口を濁してたから。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/23(土) 00:47:23 

    トップに立つ人間は、自分が公平で冷静でいることの大事さを理解しているべきよ。
    組織の大小に関わらず。

    だから、キスがノリか強制かなんて関係なし!
    組織をまとめるリーダーとして言語道断!!

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/23(土) 01:17:18 

    このトピ、非常に変な流れだね。
    デヴィ夫人が色々暴行・暴言だのやってるのを知らないのかな?
    裏で何やってようが、正論言えばアゲるとか変な人達だな。

    +2

    -8

  • 54. 匿名 2014/08/23(土) 01:36:33 

    この婆さんの自分のことを棚に上げまくった他者批判はうんざりだよ。

    婆さん、あんたは、女性の顔をシャンパングラスで殴打し、37針も縫う大けがを負わせて傷害罪で逮捕されたような糞人間なんだぞ。
    そんな人が偉そうなことをいうなって。
    デヴィ夫人がアメリカでおこした傷害事件と海外報道まとめ - NAVER まとめ
    デヴィ夫人がアメリカでおこした傷害事件と海外報道まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    デヴィ夫人が日本でマルチタレントとして活躍し始める以前におきた暴行事件


    +8

    -7

  • 55. 匿名 2014/08/23(土) 05:15:09 

    確かにデビさん色々問題はあるけど、この意見自体は正論!
    知名度のある人が声を上げ続けないと、本当にこのまま黙殺されて橋本がまたはしゃぐだけ。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/23(土) 05:47:50 

    しかしデビィは最近blogで誰かのネタに噛みついてばかりな印象しかない

    必死感… お疲れ様

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2014/08/23(土) 06:57:12 

    お酒が入っていたということだけど、それって理由になるのかな?男女平等を出すのであれば、処分されても仕方が無い

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/23(土) 07:34:48 

    50
    これって記事には選手と書いてあっただけで分からないけど
    他の競技も混じってるんじゃないかな?橋本は団長だったし
    それにしてもこの時の他の選手たち
    今どう思ってるんだろう
    みんな口を閉じてるね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/23(土) 07:46:54 

    橋本聖子、
    まるでセクハラのオッサンみたい。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/23(土) 08:42:36 


    一般人ビンタしちゃうババアが
    変態エロババァ批判する意味。

    同類だよwww

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2014/08/23(土) 08:43:22 


    あーた、ちょっと見なさいよ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/23(土) 08:56:58 

    おばさんが男子便所使うのも逆だったら捕まるのに納得いかんなぁ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/23(土) 09:10:43 

    デヴィと橋本はバケツいっぱいの泥水でも浴びとけ。

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2014/08/23(土) 10:00:05 

    デビは家でしゃべる人いないのかね

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/23(土) 11:25:14 

    正論と言いたいけど、最近ここぞとばかりに批判して出てくるのは好きじゃない
    前の見てると自分の利益の為も見え見えだから人の批判すれば好感が上がるための批判なら先に言えばいいのに

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/23(土) 12:50:39 

    そもそも日本だからハグもキスも普通にセクハラなんだけどね
    日本で何十年と暮らしてるババアとオカマ野郎なんだからそんな海外の影響受けるわけないじゃん
    高橋も嫌いだわナヨ男 プライドないのかね?

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2014/08/23(土) 12:52:10 

    こんな人の言うことにプラスつける人多くてビックリ。
    この人のいつものでしゃばりでしょ。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/23(土) 12:55:35 

    とりあえずさあ、皆さん、トピ画の赤い服何よ?
    ええ年してみっともない。
    シックな服ならともかく。
    発言も阿呆の言うことまともに聞くなって。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/23(土) 13:23:12 

    相変わらずこの人すぐ話題にのっかるね。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/23(土) 14:13:58 

    デヴィ夫人をパラサイトと批判した、某音楽プロデューサーを、
    「あんなホモを隠してるようなウジウジした方」
    とデヴィ夫人言ったよ。
    中村うさぎさんが言ってたけど、ホモを隠すのはそれぞれ理由があるって。
    本人は隠さなくてもいいと思っていても、親きょうだいのことを考えて、黙ってる場合もあるって。
    こんなの言葉のホモ狩りだわ!こんなことが許されてもいいの?
    と中村うさぎさん思ったって。
    この人、私思うけど、何屋さん?と思う。
    えらそうにしてて、皆さん不愉快ではないの?
    どこかにデヴィ夫人を含むグループで喫茶店に入って、デヴィ夫人より先に頼んだものがテーブルに届いた人がいて、「デヴィ夫人が先だ」と大慌て。
    こんなえらそうな人見て、何も感じないの?
    そもそもデヴィ夫人はなぜ日本で稼ごうとするの?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2014/08/23(土) 14:20:28 

    デヴィ夫人は「ただのテレビオタクだ」とテレビで言われてたよ。
    夫人と言ってえらそうにしてるけど、第3夫人か何か。
    要するに、スカルノ大統領の愛人なのよ?
    例の音楽プロデューサーもテレビでデヴィ夫人を徹底批判してたよ。
    音声消されてたけど。
    デヴィ夫人を批判できないのは、インドネシア(だっけ?)と日本の政治的な問題らしい。
    いくらネットでも、こんな人の言うことをまともに聞かないほうがいいですよ?

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2014/08/23(土) 15:05:55 

    なんやねんな
    お手伝いにでも批判してろよ
    発信して私は偉いのよ的

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/23(土) 15:08:02 

    デビィはどこからも圧力かからない事をいいことに
    ご意見番気取りでしゃしゃり出て来るね
    「また出て来た!」って感じで正論でも説得力ない

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/23(土) 19:39:03 

    橋本聖子さんのキス写真がキモいということですが、
    この人の顔なんて見たくない。
    ええ年して厚化粧で派手な服着て。
    デヴィ夫人のトピック多過ぎ。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/23(土) 20:48:21 

    元大統領の愛人と言うキャッチフレーズをとったら、単なる毒を吐くケバイ変なおばあちゃん

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/23(土) 20:48:22 

    本当だよね。
    頬はよく見かけるけど口なんかにしてるの初めてみたわ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/23(土) 22:29:03 

    高橋大輔も言いたいことを言わないと
    「調子に乗るとおばちゃんでもキスしちゃう男」
    と思われるよ…。

    まぁ、言えないんだろうけど…。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/23(土) 22:46:06 

    デヴィ夫人の言ってること正しいですよ!
    セクハラとしてもっと問題になってもいいはずなのに、うやむやになってしまっているのが恐いです。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/26(火) 00:36:42 

    あーたたちもっと書きこみ頑張りましょう(邪笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。