ガールズちゃんねる

おでこが狭い方!😭

155コメント2018/12/06(木) 21:34

  • 1. 匿名 2018/11/13(火) 20:38:37 

    おでこの頂点から眉上がある位置まで3,5㎝の激狭おでこの持ち主です。
    正面から顔を見た時に、おでこの頂点が頭の頂点から離れているので、上の髪の範囲が長く頭が間延びして見えるのも悩みです。(伝わるでしょうか…)
    おでこが狭いのもそうですが、眉尻から横の生え際まで1㎝くらいしかないのもコンプレックスでどうしてもモッサリ感が拭えないので髪の毛を脱毛しておでこを拡張しようと本気で考えています。
    おでこが広いだけで顔が明るく見える気がして羨ましいです。
    おでこが狭い方、お話ししましょう😭

    +177

    -2

  • 2. 匿名 2018/11/13(火) 20:39:18 

    小顔に見えるんじゃないの?

    +13

    -54

  • 3. 匿名 2018/11/13(火) 20:39:51 

    私も、城田優ばりにデコセです。
    前髪伸ばしてセンター分けしてます

    +64

    -15

  • 4. 匿名 2018/11/13(火) 20:40:26 

    デコセです。しかも目の下長くて面長…

    +167

    -2

  • 5. 匿名 2018/11/13(火) 20:40:30 

    +318

    -1

  • 6. 匿名 2018/11/13(火) 20:40:36 

    わたしもおでこ狭くて前髪必須です
    美人はおでこでバランスを取るらしいです

    +191

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/13(火) 20:40:42 

    狭いと本当に垢抜けない

    +257

    -2

  • 8. 匿名 2018/11/13(火) 20:40:46 

    帽子が似合わなさ過ぎるんだけど

    +98

    -4

  • 9. 匿名 2018/11/13(火) 20:41:10 

    >>5
    なんか草

    +7

    -15

  • 10. 匿名 2018/11/13(火) 20:41:19 

    どんな前髪をしたらいいのかが
    一生の悩みになりそう

    +112

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/13(火) 20:41:32 

    調べました。
    おでこが狭い方!😭

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/13(火) 20:41:49 

    おでこが狭い方!😭

    +11

    -66

  • 13. 匿名 2018/11/13(火) 20:42:14 

    +4

    -57

  • 14. 匿名 2018/11/13(火) 20:42:23 

    5cm

    +9

    -8

  • 15. 匿名 2018/11/13(火) 20:42:43 

    熱出した時に冷えピタ貼ると、生え際と重なって剥がれてくる!
    子供用でも大きいの(笑)

    +286

    -3

  • 16. 匿名 2018/11/13(火) 20:42:45 

    >>12

    私からしたら十分広い、、、泣

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/13(火) 20:43:26 

    三浦春馬がおデコ広げたってガルちゃんで知った

    +120

    -3

  • 18. 匿名 2018/11/13(火) 20:43:35 

    熱さまシートは確実に髪にかかるからすぐ剥がれそうになる。
    こう言うと、子供用使えば?とか言われるけど、縦は子供用と大人用は同じ。横が違うだけ。だから子供用でもアウト(笑)

    +194

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/13(火) 20:43:36 

    7センチだった
    狭いのか広いのかわからない

    +1

    -25

  • 20. 匿名 2018/11/13(火) 20:43:52 

    おでこに指3本しか入らない方いますか?!?

    +260

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/13(火) 20:44:26 

    学生時代デコ出しポニーテールに憧れたけど似合わなくて撃沈。

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/13(火) 20:44:32 

    前髪を伸ばして分けたくても、横に流れ着くまえに目にかかる。
    ピン止め必須だから結局きりたくなる

    +148

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/13(火) 20:44:55 

    わたしもおデコ激狭いです
    しかも顔がまん丸でおデコが狭いので眉から下の範囲が広くて顔デカが強調されます
    前髪は作っても変、前髪なしだともっと変でどうしようもないです
    おデコが広くて丸みを帯びてる人が羨ましい限り

    +105

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/13(火) 20:44:57 

    顔小さくないけどシートマスクのオデコだけ余る

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2018/11/13(火) 20:45:11 

    おでこが狭い方!😭

    +107

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/13(火) 20:45:52 

    おでこ狭い+面長です。

    +84

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/13(火) 20:46:12 

    ハライチの坊主は分かりやすい
    おでこが狭い方!😭

    +142

    -2

  • 28. 匿名 2018/11/13(火) 20:46:28 

    おでこが狭い方!😭

    +220

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/13(火) 20:46:42 

    内田有紀、南野陽子、三浦春馬、篠原涼子、仙道敦子、ローラは間延びして見えないね

    吉田沙保里、篠原信一は面長系だね

    +114

    -3

  • 30. 匿名 2018/11/13(火) 20:46:44 

    主狭いね、、私7.5ある。
    部屋ではおでこ出しておだんごしてるからかも知れないけど

    +1

    -34

  • 31. 匿名 2018/11/13(火) 20:46:48 

    おデコ出せないから前髪下ろしているんだけど
    前髪の長さが短くなっちゃうから浮いちゃうんだよね。

    しかも前髪面積が広く量も多くなるからモッサリするし。

    風になびいてサラサラ〜なんて一度してみたいー!

    +147

    -2

  • 32. 匿名 2018/11/13(火) 20:47:06 

    >>27

    岩井は短髪の方が似合う

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2018/11/13(火) 20:47:57 

    >>15
    わかるー!
    冷えピタが生え際と重なる、シートパックもかなり生え際に被るのが地味に悩みです

    ただでもシート大きいのに、最近リニューアルされたらしく余計にパックが大きくなったようで切ってつかってます(・・;)

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/13(火) 20:48:11 

    デコ狭い人ってかきあげ前髪が似合うと思う
    前髪作ると変に見えるよ

    +108

    -8

  • 35. 匿名 2018/11/13(火) 20:48:19 

    ニットキャップ被ると、顔半分くらい隠れます。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/13(火) 20:48:40 

    こういうおでこ出した髪型が似合わない
    おでこが狭い方!😭

    +245

    -5

  • 37. 匿名 2018/11/13(火) 20:48:42 

    ~20代頃まではおでこが狭くて『バランスおかしいな』って悩んでた。

    でも、出産やら加齢やらでおでこの周りの髪だけ後退したらしく、今はおでこが広い事に悩んでて、自分でもビックリ。

    私、髪がめちゃくちゃ多くて、まさか自分が(おでこだけ)後退するとは思ってなかった。今39だけど、前髪ウイッグつけてるもん。

    みんな、『おでこが狭い』のは若いうちだけだよ、本当に。

    出産やら色々でホルモンバランス崩れたら『おでこの広さ』に悩むから、髪は大切に!

    +12

    -34

  • 38. 匿名 2018/11/13(火) 20:49:13 

    でこ狭い+髪の毛多い+眉毛太い……顔面暑苦しいです。泣くしかない。

    +115

    -2

  • 39. 匿名 2018/11/13(火) 20:49:42 

    何センチが正解なんだろう、、
    私なんか8.5だよ。デコの頭蓋骨の形がわかるからハゲっぽいけど、幼稚園からこんな感じ。

    +55

    -2

  • 40. 匿名 2018/11/13(火) 20:50:25 

    つっかい!エブリデー!

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/13(火) 20:50:51 

    >>22
    この現象ってデコ狭のせいだったのね!!

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/13(火) 20:51:01 

    おでこ狭いのに面長なんだよ
    まじやだ

    +105

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/13(火) 20:51:14 

    >>38
    眉毛は手入れ次第では細くなるのでは…?

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/13(火) 20:52:00 

    狭いのと富士額で何か汚い私のデコ(笑)

    +46

    -2

  • 45. 匿名 2018/11/13(火) 20:52:01 

    >>39
    額の丸みがわかるくらいの方が女らしく見えるらしいよ。はるな愛は額に丸いシリコン入れてる。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2018/11/13(火) 20:52:28 

    狭いし富士額tだから、前髪のない髪型が決まらない

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/13(火) 20:52:33 

    かきあげるとまだマシにみえる
    おでこが狭い方!😭

    +175

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/13(火) 20:52:53 

    おデコ激せま&富士額が嫌で、レーザ脱毛しました。
    もともと剛毛なため、普通の波長では全く効果が無く、途中から男性の髭濃いひとが使う長い波長?に変えました。
    すっごい痛くて毎回涙目でしたが、今はワンレンおデコ出し出来るので快適です!!
    ご参考までに。

    +73

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/13(火) 20:53:30 

    二葉百合子には敵わない
    おでこが狭い方!😭

    +209

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/13(火) 20:54:15 

    眉の1番高いところから測ったら3cm。眉の初め(?)から測ったら4cm。
    うん。狭いな(笑)

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2018/11/13(火) 20:55:07 

    額が狭い知人がいたけど、シースルーバンクにしてて後悔してた

    額が狭い人が前髪作るなら重めの、結構深い位置から前に持ってくる前髪じゃないと変に見えちゃうよね

    +62

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/13(火) 20:56:16 

    >>49これはすごい

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/13(火) 20:56:20 

    >>1
    私は産毛の多いもみ上げと襟足を脱毛しました。スッキリしたしコンプレックスも解消しました。
    オデコの生え際を脱毛するのもアリだと思いますよ。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/13(火) 20:56:40 

    三浦春馬が思い浮かんだ
    おでこが狭い方!😭

    +111

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/13(火) 20:56:51 

    オン眉前髪が短すぎて妙に浮く。
    ナナメだと目にかかるからピンで留める結果ダサくなる。
    伸ばしても耳にかけれるまでに切りたくなる。
    前髪長いかといってデコ出しアップは似合わない。
    前髪パッツンがキツイ年頃になった私の悩み。。。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/13(火) 20:57:12 

    おでこ指3本ギリギリ入ります。
    おでこ狭い人は前髪斜め分けが一番いいと聞きますが、私は顔が丸いので、前髪を頭の頂上付近から作り出し、眉毛くらいのぱっつん前髪にしてます。
    一番それが好評です

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/13(火) 20:57:30  ID:QQvFKG53jr 

    オデコ狭いと残念だよね

    +53

    -4

  • 58. 匿名 2018/11/13(火) 20:57:50 

    向かい風、敵じゃありません?(笑)

    おでこ狭いし、丸みがないので男っぽくて、でも前髪で女っぷり上げてるのに風で台無し!

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/13(火) 20:58:04 

    オデコせまいと目が大きく見えるよね

    +2

    -19

  • 60. 匿名 2018/11/13(火) 20:58:31 

    中学校の体育祭で、はちまきはおでこにと先生に言われましたが、おでこにやると眉毛が隠れる事態に・・・

    +71

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/13(火) 20:58:35 

    >>1
    正面から顔を見た時に、おでこの頂点が頭の頂点から離れているので、上の髪の範囲が長く頭が間延びして見える

    今田美桜ちゃんみたいな感じかな?
    この人おでこは狭くないけど、頭の頂点までが長い気がする
    おでこが狭い方!😭

    +107

    -2

  • 62. 匿名 2018/11/13(火) 20:58:41 

    何センチがあれば普通なの?

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/13(火) 20:58:46 

    斜め前髪が似合わない

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/13(火) 21:00:08 

    額が狭いとオールバック似合わない上に、前髪の生え際も産毛だから全然おでこ出したことない。めちゃめちゃカッコ悪い。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/13(火) 21:00:18 

    社会人になって、後輩に「おでこせまいんだー、ほらっ」っと前髪を上げて見せたら「前髪もっと上げてください」と言われた。
    全開なんですが?

    +60

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/13(火) 21:00:21 

    広くても丸みがなかったら可愛くない
    おでこには丸みが重要

    +51

    -2

  • 67. 匿名 2018/11/13(火) 21:00:24 

    こういうカツラかふったらみんなデコせまになっちゃうよねー。似合う人すっごく限られるのになんで伝統みたいになってるんだろ。
    デコせま=美人の基準だったのかな?
    おでこが狭い方!😭

    +62

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/13(火) 21:00:53 

    >>20
    やってみたら、薬指が眉毛に被さってるから実質2.5本くらいだった…
    狭すぎる‼︎

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/13(火) 21:03:21 

    >>37
    私40代だけど、まだ前髪たんまりあるよ。

    遺伝なのかな?両親とも毛が多いし。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/13(火) 21:03:51 

    祖父、父親、私、息子 みんなおでこが狭い。
    遺伝って恐いわ。

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2018/11/13(火) 21:04:07 

    私4㎝だったわ〜
    ほんとデコ狭すぎて髪型決まらないし、垢抜けない
    周りにはデコ狭いから小顔に見えるじゃんって言われるけど違うんだよ〜_| ̄|○

    冷えピタもあるあるすぎて!笑

    前髪切られすぎたことあって、その時前髪浮いてたよ泣
    泣きながら帰った

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/13(火) 21:06:22 

    ファーギー見るたびおでこ狭いなーと思ってた。
    おでこが狭い方!😭

    +71

    -4

  • 73. 匿名 2018/11/13(火) 21:06:35 

    安室とかすごいよね
    私の3倍くらいありそう
    こんな顔小さいのにさ
    おでこが狭い方!😭

    +168

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/13(火) 21:07:47 

    思春期に流行りに憧れてセンター分けしてみたら兄に縄文人みたいと言われ、それ以来前髪必須で生きてます、、

    しかも、剛毛、多毛、太毛、縮毛ですいてもすいても増えるワカメのごとしです。

    +54

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/13(火) 21:08:51 

    >>54
    私も昔このくらいのおでこだったけど、縮毛矯正ずっとしてたらだんだん広くなってきた...

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/13(火) 21:09:55 

    デコ狭い私からするとセンターわけは鬼門

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/13(火) 21:10:37 

    安室ちゃん何センチあるんだろ

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2018/11/13(火) 21:15:45 

    生え際の産毛処理するだけでだいぶ変わる

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/13(火) 21:16:24 

    >>39
    中島美嘉みたいな感じ?
    おでこが狭い方!😭

    +53

    -2

  • 80. 匿名 2018/11/13(火) 21:17:28 

    北川景子ってオデコ広い?狭い? 広いプラス
    普通マイナス

    +4

    -17

  • 81. 匿名 2018/11/13(火) 21:18:37 

    >>79
    綺麗なおでこ!

    +93

    -3

  • 82. 匿名 2018/11/13(火) 21:18:52 

    狭くても大丈夫、心配ないさ〜いずれ髪の毛が後退してちょうど良くなったアラフォー

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2018/11/13(火) 21:19:03 

    私なんてデコ狭いのにアゴだから、ものすごく顔がデカく見える。
    もともと大きめなのに、何の罰ゲームなんだろう…

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/13(火) 21:19:06 

    みんな!激狭だったけど産後の抜け毛でおでこかなり広くなったよ!
    横分けがスムーズにできる!!前向きに

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/13(火) 21:20:18 

    男子バレーの荻野さん結構狭かった記憶。
    デコ狭いとゴツく見えるよね。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/13(火) 21:23:02 

    >>76
    ガンバレルーヤのよしこみたいな?
    この人はなんちゃっておブスだね
    おでこが狭い方!😭

    +118

    -2

  • 87. 匿名 2018/11/13(火) 21:28:13 

    私です❗
    おでこが狭い方!😭

    +43

    -2

  • 88. 匿名 2018/11/13(火) 21:38:16 

    Ns'あおいの時の石原さとみ
    おでこ狭くてどん臭かったけど
    おでこ永久脱毛して広げたら垢抜けたよね

    +52

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/13(火) 21:38:33 

    カイリーもかなり狭い。
    おでこが狭い方!😭

    +78

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/13(火) 21:40:54 

    「目が大きいから前髪なし似合いそうー♡」って言ったの誰?
    おでこのこと忘れてない?怒

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/13(火) 21:41:02 

    >>49
    私こんな感じ
    おでこの盛り上がりが無くてぺったりしてるってかなんか陥没してる感じなの
    もし年取っておでこが広くなったとしてもカッコ悪い事には変わりない気がする

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/13(火) 21:42:23 

    試したら指二本で隠れた!
    昔眉上ぱっつん前髪流行った時は
    寝起きに総立ちになって大変だったよー

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/13(火) 21:48:53 

    ギリギリ指4本かな これが普通?かな

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/13(火) 21:50:59 

    カツラじゃないのよ このデコ〜ハッハー♪

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/13(火) 21:54:28 

    ダレノガレはおでこの脱毛して広くしたみたいだよ

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/13(火) 21:55:09 

    菜々緒もオデコ狭くて、元々クセ毛だから顔まわり生え際脱毛してる形跡あるよね、不自然だけど

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/13(火) 21:59:33 

    >>86

    髪の分け目をガチッと分けたらガンバレルーヤになりますよね😢

    わたしは前髪なしミディアムですが
    アイロンで巻いてから
    分け目を少しジグザグにしてごまかしています。

    あるいはニット帽を被って 狭いデコを少し見せて
    「ほんとはまだあるんだけどさ」みたいな感じでごまかしています。

    どうにかデコ狭をごまかして
    おしゃれな髪型にチャレンジしたいです。
    みなさまのされてる工夫が知りたいです。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/13(火) 22:00:22 

    >>96
    菜々緒のおでこは脱毛しているから不自然なんだ!
    小顔に見せる為、生え際を黒く塗りつぶしてるのかと思ってた

    +42

    -1

  • 99. 匿名 2018/11/13(火) 22:13:08 

    >>84
    二人、産んだけど、おでこは相変わらず狭いです。
    しかも、子供もおでこ狭いです。
    (旦那はおでこ広いです)
    おでこが狭いのって優性遺伝なんですね。
    たぶん、孫もでこ狭になる。
    恐ろし...

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/13(火) 22:17:42 

    >>88
    ホントだ!
    この人、整形がどうかいつも話題になるけど、いろいろやってるんだね。
    芸能人ってすごいな~生え際まで整形するんだ。
    手足の脱毛は驚かないけど。
    おでこが狭い方!😭

    +57

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/13(火) 22:21:21 

    おでこ狭いといえば松岡茉優が浮かんだ。産毛が濃いのか?

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2018/11/13(火) 22:22:06 

    >>73

    狭いのも嫌なんだけど、男みたいにおでこが絶壁!!
    私が脱毛しても女らしい丸みのあるおでこにならないと思う・・・。
    安室ちゃんうらやましいー。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/13(火) 22:27:07 

    前髪を真っ直ぐに切ると短さが強調されると思う。
    巻いて横に流すのがいいんだけど朝とかめんどくさい。
    みんな前髪どうしてる?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/13(火) 22:28:53 

    菜々緒の不自然さは異物感もあるでしょう
    おでこが狭い方!😭

    +58

    -2

  • 105. 匿名 2018/11/13(火) 22:34:28 

    おでこが狭くて平たいです。
    脱毛してクレヴィエルを入れようかと悩み中…

    安室ちゃんみたいな丸くて綺麗なおでこで、お団子ヘアとか、してみたかったな〜。
    おでこが狭くて三国志になるもの。

    最近の吉田沙保里さんはCMで前髪切ってるよね。
    やっぱ、おでこ狭くて、顔が薄めの人は前髪切るべきだよ…






    +36

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/13(火) 22:36:51 

    >>104
    ヒアルロン酸かな?

    菜々緒はおでこから鼻にかけて、一時期アバター化してたことがある。。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/13(火) 22:46:05 

    >>86
    これ右よしこなんですか? びっくり!

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/13(火) 22:46:42 

    私もおでこ狭い!しかも面長
    おでこ狭いと男顔っぽくなるよね

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/13(火) 22:50:36 

    >>83
    一緒よ!一緒に泣こう!温かい飲み物と美味しい食べ物食べて一緒に泣こうよ。(>_<)

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/13(火) 22:54:55 

    顔が小さく見えるという利点もあるよ

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/13(火) 22:55:03 

    前髪の生え際の脱毛が気になります!
    やったら一時的に前髪なくなるの??

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/13(火) 22:55:27 

    >>55
    なんか古内東子の曲、思い出した

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2018/11/13(火) 23:02:33 

    富士額が更におでこを狭くさせると気付いて自分で処理し始めてから理想のまん丸程よい広さのおでこになりました。
    でも目を見開いたらおでこに線が入ってかなり狭くなります…本当不細工で。目を見開かないと表情死んでるんですよねー。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/13(火) 23:12:36 

    そうか、おでこの狭さも原因であったのか。

    前髪を斜めにしてもマヌケな印象でなんでたろ?と思って生きてきた。

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2018/11/13(火) 23:15:08 

    一応、5〜6cmがおでこの広さの平均らしい...

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/13(火) 23:16:08 

    ずーっとパッツン前髪で、すぐ伸びる!
    伸ばしたくても直毛だから目に入る。
    センター分けしたらハイキングウォーキングのQ太郎になる。
    いい感じの前髪がない。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/13(火) 23:18:06 

    縮毛強制かけてるんだけど、前髪が普通の人より短いからすぐうねりが出てくる...
    かといって長い前髪も似合わない

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/13(火) 23:21:35 

    でこが狭いのは馬鹿だと、母に皮肉を子供の頃から言われ続けた。

    自分はでこちゃんと言われて、広くて賢いと言っていた。

    そんな馬鹿娘に、ずーっと世話になり、何十年も上げ膳据え膳で暮らしている母。

    意地の悪い人なのに、長生きしている。

    私は、本当に馬鹿な人生を送ってしまった…

    +11

    -5

  • 119. 匿名 2018/11/13(火) 23:53:16 

    >>89
    この人みたいに綺麗じゃないけどデコと髪のはえかたや毛量がこんな感じ。
    それでいてうなじが高いから神様が髪の毛つけるときに転んで前にズレたんじゃないかって言われた。2.3センチほど後ろにずらしたい。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/13(火) 23:58:12 

    私もデコ狭で丸顔なので、少しでも顔の下半分の面積を増やさないように気をつけてます。
    デコとそれ以下対比を狭めるとまだマシになる気がします。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/14(水) 00:03:40 

    髪ひっつめの時、少し遠目で写真撮ったら
    生え際がグラデーションじゃなくて、いきなり真っ黒な髪がビシーっとみっちり生えててヅラかぶってるみたいだった。悲しみの衝撃すぎた。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/14(水) 00:05:15 

    私も3.5センチだけど、逆転の発想で
    常に ベリーショート で、高い位置から前髪を作って、眉上2センチくらいに 短くしてるよ(б-б*)

    いっそ おでこを少し出した方が おでこがあるように見えて 正解だった。

    ベリーショート は 岸本セシルの写真を参考にしてます!

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/14(水) 00:09:36 

    おでこ狭かったから脱毛したよ!
    前髪良いかんじに決まるようになった

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/14(水) 01:45:12 

    >>44
    私もです。が、この前姪っ子にオデコがハートになってて可愛い!いいなと言われてちょっとだけ救われました…ちょっとだけ。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2018/11/14(水) 01:46:05 

    わたしも髪の毛切ろうかなぁ。
    前髪伸ばしなだけど流れなくてストレス。
    パッツンも三十路だからいよいよ卒業したい。なんかいい髪型ないかなぁ。
    センター分け1度もできないまま死んでいくのか。
    憧れるぅ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/14(水) 02:41:53 

    トピズレすみません。

    デコ広(指4本余裕)、面長
    よって顔がデカい。

    どんなシートパックも顎に合わせると、デコ部分が足りません。

    オデコ差し上げます…

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/14(水) 03:38:04 

    マリリンモンローもたしか
    おでこ脱毛したんだよね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/14(水) 07:43:06 

    >>29
    上原多香子もお忘れなく。

    って逆三角形か、あの人

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/14(水) 08:17:41 

    脱毛するしかないのか・・・(´ノω;`)

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/14(水) 08:52:29 

    でこ3cm面長ででこから上も短いから脱毛もできない。
    終わった…

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/14(水) 09:12:07 

    おお、こんなに仲間がいるとは
    重め前髪作るととたんにダサくなる…

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/14(水) 09:16:58 

    菜々緒のおでこの話読んで、ファンビンビン のおでこに違和感があったのは菜々緒と同じことなのかなと思った。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/14(水) 09:24:36 

    おでこ狭すぎだったので13年前に永久脱毛しました!当時、そんな事する人いなかったらしく、髪の毛まで剃って行って、ここまでレーザー当てて下さい!言ったら前代未聞と言われましたよ(笑)脱毛が終わるまでおでこの半分が坊主みたいで恥ずかしかったですが、センター分けもできるようになったし、前髪浮かないからやってよかったです!

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/14(水) 14:40:24 

    >>36
    おでんツンツン男の奥さんやんw

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/14(水) 15:00:16 

    グッドワイフのダイアンがかなりオデコ狭い。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/14(水) 17:21:49 

    めちゃ狭だったけど、加齢によってパーツが下がってきたのかおでこが広くなってきた。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/14(水) 18:10:55 

    おでこ狭いと前髪作ると似合わない
    ぱっつんしたいけど変だから伸ばしてる

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/14(水) 19:27:38 

    ともちんは自分で抜いてたって言ってたね
    デコ丸くしたくて

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/14(水) 19:28:18 

    >>48
    どこでしましたか?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/14(水) 21:10:04 

    わたしも4センチくらいしかありません。
    一時期重め前髪が流行ってた時(5年前くらい?)
    前髪カット二週間に1回くらいの勢いで行ってたw
    前髪短くするとコスパ悪すぎる!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/14(水) 21:29:49 

    >>120
    あれって加齢もあると思う。
    上原さくらや工藤静香も目下ばかりに目がいくのは何故だろう?
    姿勢?たるみ?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/14(水) 21:40:12 

    おでこ狭いほうがよくないですか?

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2018/11/14(水) 23:48:14 

    おデコの狭さ、顔の形、髪型全てQ太郎と一致しております
    パーツの配置が上の方なので前髪ありが驚異的に似合いません
    センター分けもいまいち決まらず、思い切ってピンセットで髪を少し抜いてみたらいい感じのバランスになりました

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/15(木) 01:43:25 

    脱毛羨ましい。
    私もしてみたいけど、脱毛終わるまではいくら前髪下ろしても青々した生え際がチラ見えしそうで怖い。
    絶対職場で隠し通せないよね…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/15(木) 07:59:52 

    >>96
    私のおでこの生え際、菜々緒さんより産毛なくてクッキリしてるわ。
    脱毛だと思われているのだろうか。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/15(木) 15:36:46 

    アラフォーだけど脱毛しなくても多少後退するよ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/15(木) 15:50:42 

    わたしも三十路になったけどほんの少しおでこ広くなった気がする……けどまだまだ狭い

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/16(金) 00:21:00 

    小顔なら脱毛してもいいかもね。
    わたしは顔自体がでかいから脱毛したら顔余計でかく見えそうでできない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/16(金) 06:20:33 

    おでこが狭くて面長で頬骨が横に張り出している。そして、剛毛。
    似合う髪型なんてない。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/16(金) 12:18:13 

    おでこ狭い上に眉と目の間が浅田真央ぐらい離れてるから、おでこ出せない
    しかもおでこ脱毛してももっと間延びするかおになるだろうからギャグでしかない
    目と眉の間が普通だったら、おでこの狭さもあまり気にならなかったかも

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/16(金) 12:19:42 

    >>142
    多分あなたの考えてるおでこ狭いのは、めちゃくちゃおでこ広いよりはという感じだよね?
    めっちゃおでこ狭い人見た事ある?それでもおでこ狭いほうがいいって言えるかな?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/16(金) 12:20:39 

    吉田さんに似てるかもしれない泣
    顔の長さとか配置がね
    男顔だから可愛くもないし色気もないし辛い

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/16(金) 18:21:54 

    吉田は顔の下半身がすっきりしてるから前髪似合うけど
    わたしは顔の下半身もブスだから前髪でどうこうできない。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/29(木) 22:57:41 

    私も今田何とか?って言う女優さんと前髪の生え方そっくりで、深め前髪作れないタイプだから昔っからずーっとポンパドールしかしてない。まだその女優さんは顔可愛いから良いけどこの子いつも基本的に前髪のおろし方ダサくない?私がしたらバケモノだわw

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/06(木) 21:34:57 

    縦ではなく横が狭くて嫌になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード