ガールズちゃんねる

至急❗️首の後ろの肉🐷

71コメント2018/11/14(水) 05:10

  • 1. 匿名 2018/11/13(火) 08:50:20 

    ショートヘアにしてから気づいてショックを受けています。主です。首の後ろにお肉がついていて横から見たときにみっともなくて落ち込んでおります…首痩せの方法を教えてくださいm(_ _)m
    至急❗️首の後ろの肉🐷

    +81

    -3

  • 2. 匿名 2018/11/13(火) 08:51:40 

    シワもすごいんだ、わたし。

    +78

    -3

  • 3. 匿名 2018/11/13(火) 08:51:42 

    マッサージでほぐしてもらう。
    あとはやっぱり痩せるしかない。

    +124

    -1

  • 4. 匿名 2018/11/13(火) 08:52:06 

    背筋鍛える

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2018/11/13(火) 08:52:08 

    ダイエットすれば?

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2018/11/13(火) 08:52:12 

    今年初め、わたしも肉つきまくってたけど、運動して痩せて姿勢よくしてたらなくなりました!!
    頑張れ!!

    +65

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/13(火) 08:53:50 

    そこにつくのはかなり最後の方だと思うので単純におデブなんだと思う
    まずは体重落とした方がいいね

    +201

    -4

  • 8. 匿名 2018/11/13(火) 08:55:22 

    首の後ろに肉つくんだ…その事実に驚く。

    +131

    -8

  • 9. 匿名 2018/11/13(火) 08:56:19 

    タートルネックを着るといいよ

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2018/11/13(火) 08:57:15 

    >>8
    自分でなかなか気づかないよ
    一回写真とかで確認してみて
    合わせ鏡で見るのとは全然違うよ

    +13

    -10

  • 11. 匿名 2018/11/13(火) 08:58:01 

    🐖

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/13(火) 08:58:55 

    太りすぎ

    +61

    -6

  • 13. 匿名 2018/11/13(火) 08:59:36 

    至急❗️首の後ろの肉🐷

    +46

    -3

  • 14. 匿名 2018/11/13(火) 09:01:08 

    姿勢が悪いとそこに肉がつく
    猫背っていうやつだ

    +70

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/13(火) 09:01:47 

    私も大概太ってるけど、そんなとこ肉ついてないよ
    主太りすぎじゃない
    普通に部分痩せとか目指さずダイエットしたら?

    +38

    -27

  • 16. 匿名 2018/11/13(火) 09:04:19 

    姿勢が悪いと付きやすいよ
    姿勢も直した方がいい

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/13(火) 09:04:53 

    万年ダイエッターの私からしたら、異様な体型してるんですね…
    首元より全体をサイズダウンさせたほうがいいと思います…

    +21

    -5

  • 18. 匿名 2018/11/13(火) 09:07:12 

    至急は無理だよ…

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/13(火) 09:09:02 

    切るつもりだったけどショートはやめとこうかな

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/13(火) 09:09:13 

    後ろは見えないけど、結構みんなついてると思うよ。
    スマホやパソコンで前屈みの同じ姿勢が多い人は要注意。

    二重顎、顔のたるみが出て来た人は同時に首の後ろの肉もついてる可能性あり。
    肩を上げて10秒キープ、そのあとストンと落とす。
    首や肩回し。頭の横を反対側の手で支えて、その手を頭で押すとか、定期的にストレッチするといいみたい。

    +68

    -7

  • 21. 匿名 2018/11/13(火) 09:11:18 

    私は首の前も太ってる。
    というか、変な肉がついて、
    三段くらいになってる。

    検診で医師に甲状腺炎と疑われるくらい。

    結局検査してもちがったんだけどね。

    160センチ63キロ。
    痩せたい。

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/13(火) 09:14:05 

    肉つくの?

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/13(火) 09:16:56 

    首という首が太いのは太ってるから。首、手首、足首に肉がつくって最後だと思う。ダイエット頑張りましょう!

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/13(火) 09:18:00 

    お腹とか太ももみたいな質感じゃないから自分じゃ分からないかもしれないけど、首の後ろに段々がある人多いよ。

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2018/11/13(火) 09:18:12 

    至急❗️首の後ろの肉🐷

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/13(火) 09:18:47 

    >>8
    私も初めて聞いた

    前の方はどうなってるの?
    首に輪とかできてるのかな

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2018/11/13(火) 09:28:23 

    うちの旦那そんなに太ってないのに首の後ろにモコッと肉ついてる
    姿勢のせいかなぁ
    喧嘩した時にそこ見てると異様にムカつく

    +68

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/13(火) 09:29:37 

    体重が標準ならば
    姿勢が悪いのと、背筋が衰えてるのと、肩こりもあるかな

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/13(火) 09:30:49 

    そこはなかなか痩せない
    タートルとマフラーで隠しましょう
    冬で良かったね

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/13(火) 09:33:25 

    ヨガやってみては
    後ろの首筋から方のラインが綺麗ってたまにいわれるから
    これは長年やってるヨガのおかげだと思う

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/13(火) 09:35:27 

    私、甲状腺腫大と診断されたよ。甲状腺が人より大きくて。
    痩せてるのに首太い人、こう言うケースもあるよ。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/13(火) 09:35:58 

    背中にも肉が付いてない?
    至急❗️首の後ろの肉🐷

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2018/11/13(火) 09:36:07 

    私も焦ってたところ。
    上むいた時にできるシワが、なんか前よりプニプニしてる。
    髪の毛乾かすのが面倒で、ずっとショートヘアなんだけど襟足の毛を伸ばそうと思ってる。
    あと、肉がとれるかわからないけど、肩こり用のブルブルする機械で、首の後ろをブルブルしてる。
    ここ読んで、姿勢にも気をつけようと思ったよ。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/13(火) 09:36:40 

    骨格とか、ストレートネックの人も首に肉つきやすいよね。首長めの人も。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/13(火) 09:41:44 

    肉ついてる感じはしないけど、首を後ろに反らすと二段になる
    これって普通?

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2018/11/13(火) 09:45:47 

    元彼の首の後ろが三段腹みたいになってて、萎えて別れたことある

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/13(火) 09:51:16 

    首だけが太っている人はいないから
    ダイエットするしかないね
    もし本当に首の後ろだけ肉があるなら脂肪腫とか病気の可能性あるよ
    首の後ろはもともと硬めだから気がつきにくいし全体が腫れるから

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2018/11/13(火) 09:53:46 

    首のうしろの肉ってどういう状態のことだか想像がつかない

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/13(火) 09:55:06 

    相当おデブか、そこまで太ってないなら姿勢が悪いんだと思う。
    猫背で首が前に出てると首や肩周りにお肉つくよ。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/13(火) 10:00:02 

    ざわちん
    至急❗️首の後ろの肉🐷

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/13(火) 10:05:18 

    関係あるかどうかはわかんないけど高い枕とか関係ありそう。私も首肉すごい。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/13(火) 10:18:40 

    >>1
    痩せたら首細くなったよ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/13(火) 10:23:41 

    ざわちん



    +59

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/13(火) 10:38:24 

    何年か振りに同期の友達に会った時。
    ショートボブの襟足の肉が凄くてビックリ!!
    元々痩せてる人ではなかったけど、こんなに太ってしまうとは…。42歳だけど、完璧おばちゃんだった。で、自分も気を付けなきゃと思ってます。たまには後ろ姿もチェックしましょう♪

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2018/11/13(火) 10:38:36 

    >>27
    なんか最後の一行にワロタ

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/13(火) 10:38:51 

    >>43
    すごい貫禄だ

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/13(火) 10:51:38 

    自分もショートで、160cm56kgあるデブなんだけど、首の後ろに肉っていうのがわからない。
    上を向いたときに肉が段になるってこと?それなら太ってない人でもある程度できるんじゃない?

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2018/11/13(火) 10:53:53 

    首に肉がつくって、首以外も相当のおデブさんではないの?
    たぶん、首だけを気にするより全体的にダイエットしたほうがいいと思うけど…

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2018/11/13(火) 10:56:05 

    主、筋肉ではなくて?
    自分は僧帽筋が発達していて首が太い。あと肩こりも酷い。
    肩にボトックスとか本気で考えてるよ。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/13(火) 10:56:45 

    主、まさかこんなんじゃないよね!?
    至急❗️首の後ろの肉🐷

    +8

    -8

  • 51. 匿名 2018/11/13(火) 11:06:19 

    姿勢関係あると思う
    以前リンパマッサージして上手な人に当たった時 デコルテ辺り一流しする度首が長くなってく!って驚かれた
    済んでみると首肩辺りもスッキリしてた

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/13(火) 11:26:14 

    首肩がもっさりしてる標準体型の方はだいたいがむくみだったりします
    スマホが出てきてからは首猫背、巻き肩の人が増えてる
    肩甲骨と肩甲骨をひっつけるような意識で過ごしてみて(胸を張る
    ストレッチポールなんかも有効だけどバスタオル丸めたのでも十分ほぐせるのでググってみて

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/13(火) 11:37:53 

    肩こりや姿勢で首の周りがもっさりしますよ。
    これはマッサージの前後らしいです。


    +6

    -13

  • 54. 匿名 2018/11/13(火) 11:52:21 

    首に肉がつくのは相当なデブって言ってるけど、私41kgでも首の後ろの肉やばいです。横から見ると丸太のように太くて手で掴める。背中の肉もかなりきてます。
    猫背巻き肩が原因だと思う。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/13(火) 11:59:17 

    ばばあみたいな猫背が原因です。
    もう少し進むと、背中が、おっぱいみたいに盛り上がってきます。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/13(火) 12:00:28 

    姿勢が悪いとつくから、姿勢を良くするしかない。
    あとストレッチ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/13(火) 12:10:09 

    >>7
    肩こり、むくみで付く人もいるよ
    首だけ太い、肩周りとか肩甲骨付近だけもっこりしてる人。

    姉も夫も痩せてるけど肩こり凄くて、こんもりしてる
    デコルテの方はスッキリしてるのに

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/13(火) 12:12:01 

    肩に手を乗せて前後二十回ずつ毎日回してみると凄く改善するよ
    肩回しでググると出てくる

    首も回すと良いよ

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/13(火) 14:44:35 

    私もここ最近気になって色々調べて色々試したよ。
    僧帽筋(ぼうそうきん)が盛り上がると体は痩せててもレスラーみたいになる(画像)。鍛えなくても、肩こりや姿勢の悪さで発達してくるみたい。
    私は体を慣らすのにラジオ体操第一と第二をやって(NHKを録画)、バレエビューティフルの腕のストレッチ(15分)のメニューを週4くらい。それを半年したら厚みは完全になくなったよ。
    ダンベル使わなくていいし、先生がセット数カウントしてくれるのでやりやすかった。他のメニューもしたけど首から肩に効いたのはこのメニューだと思う。
    至急❗️首の後ろの肉🐷

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/13(火) 15:43:04 

    巨デブじゃなくても姿勢悪かったり肩凝り酷いと首のところがもこっとするよ
    私標準体型だけど、体重変わらないのに椅子に座って前屈みになってスマホ弄るのが習慣になってから二重顎とストレートネックになって首と肩回りが何かもっさり太ってしまった、、

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/13(火) 16:06:50 

    肩甲骨はがし で検索。
    肩甲骨を意識してウォーキング。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/13(火) 18:28:43 

    背中の肉を落としたいよ
    ぶよぶよすぎなの

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2018/11/13(火) 19:11:44 

    痩せるしかない
    痩せてて首だけ太いなら凝りとか姿勢の問題かも
    首はあまり強くマッサージしない方がいいってテレビで見たような

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2018/11/13(火) 22:54:03 

    デブだけど肩と肩甲骨のストレッチして姿勢に気を付けてたら少しましになった

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/13(火) 23:25:00 

    首の後ろなんて肉つくの?

    +0

    -6

  • 66. 匿名 2018/11/13(火) 23:28:11 

    金正恩的なシルエット?

    +0

    -4

  • 67. 匿名 2018/11/14(水) 01:25:35 

    痩せていても首後ろに横線入って弛みある人結構いるよ
    自分で見えなくて気づいてないのかもしれないよ
    首が短いとなりやすい
    あとは姿勢だね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/14(水) 01:46:14 

    23歳です
    160センチ55キロでそこまで太ってないけど首の後ろだけ大袈裟に言うとマツコみたい
    気になってレントゲンまで撮りに行ったけど普通の骨だった
    ただ肉がこんもり付いてた
    もっと痩せてた頃は骨だけ出っ張ってキモかった

    日常生活は誤魔化せるけどウエディングドレスって隠せませんよね…

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/14(水) 01:47:52 

    >>58
    ここ半年くらい毎日やってるけど全く変わらないです…
    慣れてきて適当になってるからかな?
    テレビでやってましたよね

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/14(水) 01:52:05 

    主です。みなさんコメントありがとうございます😊
    160センチ65キロ。確かに太っております。。。
    痩せます。ストレッチします。
    最近、カッサをはじめました^ ^

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/14(水) 05:10:13 

    私も
    体重軽いけど首と背中やばい
    姿勢悪いし寝転んでばかりだから

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード