ガールズちゃんねる

トラウマになるドラマのワンシーン

261コメント2018/11/15(木) 11:26

  • 1. 匿名 2018/11/12(月) 23:53:16 

    これは本当にリアルにヒェッッッッッ!!と声が出ました。
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +1383

    -8

  • 2. 匿名 2018/11/12(月) 23:54:10 

    >>1
    左の人笑ってるんだよね?

    +522

    -66

  • 3. 匿名 2018/11/12(月) 23:54:34 

    >>1
    なんのドラマ?

    +708

    -4

  • 4. 匿名 2018/11/12(月) 23:54:52 

    >>1
    なんのドラマ?誰?

    +586

    -6

  • 5. 匿名 2018/11/12(月) 23:55:01 

    >>1
    なにこれ!!!!ぞっとする!!!

    +509

    -4

  • 6. 匿名 2018/11/12(月) 23:55:19 

    >>1
    これ爆笑した!

    +547

    -11

  • 7. 匿名 2018/11/12(月) 23:55:27 

    >>1
    私もここ最近で、こんなにヒェーってなったシーン無かったです。

    +704

    -8

  • 8. 匿名 2018/11/12(月) 23:55:34 

    タイトル忘れたけど上野樹里が出てたドラマで、錦戸亮がDV男役やってたやつ

    +877

    -15

  • 9. 匿名 2018/11/12(月) 23:55:52 

    >>1
    笠原秀幸、小栗の金魚のフンだと思っててごめんって感じ

    +397

    -9

  • 10. 匿名 2018/11/12(月) 23:55:59 

    僕たちがやりました。の真剣佑の飛び降り自殺!見てた人絶対鳥肌たったよね??

    +741

    -12

  • 11. 匿名 2018/11/12(月) 23:56:34 

    >>1
    何のドラマよwww

    +346

    -10

  • 12. 匿名 2018/11/12(月) 23:56:42 

    >>1ブラックスキャンダルの5話だね
    実況トピめっちゃ伸びてたwww

    +794

    -8

  • 13. 匿名 2018/11/12(月) 23:56:59 

    >>4
    左は元テレビ戦士の女の子
    右は小栗とデリヘルフライデー撮られた俳優

    +339

    -6

  • 14. 匿名 2018/11/12(月) 23:57:46 

    なんか色々思い出そうとしたのに>>1が気になってそれどころではない。

    +301

    -8

  • 15. 匿名 2018/11/12(月) 23:58:08 

    >>1
    ブラックスキャンダル!
    私もビックリしましたー!
    この俳優さん、名前分からないけど凄いですよね。

    +482

    -3

  • 16. 匿名 2018/11/12(月) 23:58:11 

    相棒
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +928

    -6

  • 17. 匿名 2018/11/12(月) 23:58:41 

    >>1
    女の子絶対に笑ってるでしょw

    +281

    -19

  • 18. 匿名 2018/11/12(月) 23:58:49 

    >>12
    ブラックスキャンダルか
    まだ録画見てなかったわ
    ニヤニヤしちゃいそー

    +225

    -7

  • 19. 匿名 2018/11/12(月) 23:59:18 

    平清盛で山本耕史の首に流れ矢が刺さるシーン
    CGなのは分かるんだけど矢の勢いで上体だけガクッとずれる動きがリアルっぽくて怖い

    +383

    -11

  • 20. 匿名 2018/11/12(月) 23:59:19 

    >>16
    しゃぶ山シャブ子!

    +362

    -5

  • 21. 匿名 2018/11/13(火) 00:00:26 

    昨日ドラマ「今日から俺は」のヤンキーがぼっこぼこにした相手の歯をほぼ抜いたやつ

    +559

    -8

  • 22. 匿名 2018/11/13(火) 00:00:29 

    トラウマになるドラマのワンシーン

    +908

    -10

  • 23. 匿名 2018/11/13(火) 00:01:08 

    バレンタインに何かが起きる?
    だったかな?タイトル。
    鶴太郎と菊池桃子が出演してたんだけど。
    鶴太郎が相手の男の指を電動の鉛筆削り機に無理矢理押し込むシーンがあって。

    当時小学生だったけど、今でも思い出すとゾクっとするわ。

    +457

    -6

  • 24. 匿名 2018/11/13(火) 00:01:09 

    なんかのドラマで泉ピン子?が泣きながら母乳を流しに絞り出してたのえらいトラウマ

    +274

    -4

  • 25. 匿名 2018/11/13(火) 00:01:52 

    >>22
    2枚目きたーーーww

    +388

    -7

  • 26. 匿名 2018/11/13(火) 00:02:10 

    バームクーヘンくるくる焼くの見ると思い出すトラウマ
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +730

    -8

  • 27. 匿名 2018/11/13(火) 00:02:48 

    踊る大捜査線で恩田すみれを襲うストーカー

    +791

    -5

  • 28. 匿名 2018/11/13(火) 00:02:49 

    北乃きい主演のドラマ『LIFE』のヒロの校舎から飛び降り自殺のシーン。
    結局未遂だったけど、今考えるとよくこんなの放送したよね。

    +373

    -8

  • 29. 匿名 2018/11/13(火) 00:02:49 

    >>1
    俳優さんも大変だね…

    +393

    -4

  • 30. 匿名 2018/11/13(火) 00:03:06 

    銀狼怪奇ファイルは小学校低学年だった私には怖かった
    教室がモルモットで埋もれるシーンがトラウマで今でもハムスターとかの集団で丸まってるの見ると鳥肌

    +329

    -7

  • 31. 匿名 2018/11/13(火) 00:03:16 

    この俳優は報われてほしい…

    +1114

    -5

  • 32. 匿名 2018/11/13(火) 00:03:36 

    沙粧妙子
    口に薔薇

    +325

    -11

  • 33. 匿名 2018/11/13(火) 00:04:11 

    最近で言うと獣になれない私たちでガッキーが『幸せなら手をたたこう』を鼻歌で歌ってたやつ。
    録画してるけどあの回はもう見ることないと思う。あれ以来、気が滅入るとふとあの鼻歌思い出しちゃうw

    +549

    -8

  • 34. 匿名 2018/11/13(火) 00:04:40 

    >>8
    ラスト・フレンズ

    +239

    -3

  • 35. 匿名 2018/11/13(火) 00:05:20 

    金八先生の、ドラッグに溺れる子の話
    借金取りか何かの役の人が怖すぎて怖すぎて、今でもその俳優さん見るといい人の役でも怖く見えてしまうw

    +403

    -3

  • 36. 匿名 2018/11/13(火) 00:05:21 

    笠原くんなにやってるの?
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +728

    -3

  • 37. 匿名 2018/11/13(火) 00:05:29 

    冬彦さんが髪の毛をツーって舐めているシーン。
    子供ながらゾクッとした。

    +367

    -3

  • 38. 匿名 2018/11/13(火) 00:06:00 

    >>1はどういうシーンなの?観てないから教えてほしぃ

    +298

    -5

  • 39. 匿名 2018/11/13(火) 00:06:12 

    聖者の行進は色々忘れられない…
    雛形あきこがウエディングドレス着させられてレイ◯されるシーンとか、
    風呂場でいっせいたちが裸で水かけられるやつとか…
    おそろしい。

    +813

    -4

  • 40. 匿名 2018/11/13(火) 00:06:23 

    >>1
    この俳優さん応援したい!

    +207

    -6

  • 41. 匿名 2018/11/13(火) 00:06:28 

    ガルちゃんで知った、田中美佐子のアウトってドラマ
    普通の主婦が死体を解体するシーンがトラウマになっちゃった。
    今の時代じゃなかなか放送されないかもね。

    +612

    -3

  • 42. 匿名 2018/11/13(火) 00:06:59 

    古くて悪いけどホテルニューハンプシャー。
    ロブロウ、ジョディ・フォスター、ナスターシャキンスキーという美男美女のスターが共演してる映画で中学生だけどついビデオでみてしまったけどすごく後悔した。

    学校で有名な美少女だったジョディ・フォスターが同級生の男子たちから集団レイプされるシーンは中学生の自分にはトラウマになりそうだったし、ずっとアメリカて怖い国だと思ってた。

    +163

    -4

  • 43. 匿名 2018/11/13(火) 00:08:36 

    >>31
    細部までこだわりがwww

    +241

    -3

  • 44. 匿名 2018/11/13(火) 00:08:48 

    冬彦さんの乗馬

    +195

    -5

  • 45. 匿名 2018/11/13(火) 00:09:02 

    ママーの人
    斉木楠雄のΨ難でケツ出してたよね(笑)
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +549

    -5

  • 46. 匿名 2018/11/13(火) 00:10:21 

    >>35
    そのドラッグに溺れちゃう役の八乙女くんの演技が良すぎて本当にツラくて胸が苦しかったの覚えてるし思い出しても恐くてまた見たいけど見れない

    +605

    -9

  • 47. 匿名 2018/11/13(火) 00:10:22 

    Aではない君と、と言うドラマで息子や同級生たちがハムスターやペロ(飼い猫)を殺したとこ。

    +281

    -8

  • 48. 匿名 2018/11/13(火) 00:11:17 

    家なき子でピラニアの水槽?に落とされて蓋閉められたシーン!
    私が小学生だったのか衝撃過ぎて話覚えてないのにそこだけ覚えてる。

    +519

    -3

  • 49. 匿名 2018/11/13(火) 00:11:28 

    キムタクと中山美穂の、眠れる森で、

    陣内孝則がサンタの服着て、メタャクチャ殴ってたシーン。誰を殴ってたのかとかは忘れちゃったけど、その猟奇的な顔が忘れられない。

    +300

    -3

  • 50. 匿名 2018/11/13(火) 00:11:57 

    >>1
    これ最初「あれブラックスキャンダルにしてはいい人出て来たし、カッコいいかも」と思ってた矢先の「ママー!!!」だったから本当にびっくりした。

    +287

    -6

  • 51. 匿名 2018/11/13(火) 00:12:24 

    Motherの8話、虐待シーン
    一歩、踏み間違えたら
    私もそうなりそうだと思った。

    +162

    -7

  • 52. 匿名 2018/11/13(火) 00:12:38 

    >>38
    マネージャーにマクラ営業でCMとれと言われて嫌々従ったら、相手の社長がまさかの赤ちゃんプレイ趣味だった…。

    +517

    -3

  • 53. 匿名 2018/11/13(火) 00:14:31 

    シドニーシェルダン原作のドラマ。題名忘れたけど。
    辰巳琢郎が人差し指に付いた精子を田中美奈子に舐めさせるシーン。
    当時は小学生だったから、あの白いモノの意味が分からなかったけど、数年後に意味がわかって、キモっ!!!wwwってなったのを鮮烈に覚えてる。
    あんなシーンを地上波で放送してたんだもんね。すごい時代。

    +271

    -5

  • 54. 匿名 2018/11/13(火) 00:14:40 

    >>35
    しゅうを演じてた八乙女くんを苦しめてたヤクザ役の人は今でもTV出てるの!?誰なんだろ!?知りたい!

    +211

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/13(火) 00:14:51 

    >>1
    変態おじさん???

    +31

    -3

  • 56. 匿名 2018/11/13(火) 00:15:00 

    >>1
    ホラーだった。怖くて目瞑ってた

    +76

    -3

  • 57. 匿名 2018/11/13(火) 00:15:18 

    映画なんだけどトリンドル玲奈が出てるリアル鬼ごっこだっけ?バスのやつ。

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/13(火) 00:16:27 

    >>42
    これドラマじゃなくて映画じゃない?
    映画もだったら沢山有りすぎるんだけど!

    +70

    -2

  • 59. 匿名 2018/11/13(火) 00:16:41 

    >>1
    これ一人で見てて本当怖かった…!

    +95

    -3

  • 60. 匿名 2018/11/13(火) 00:16:59 

    相棒のボーダーライン
    生活苦で店の試食品で食いつなぐようになるんだけど、それも店員さんにチクリと言われ、試食のドーナツを全部掴んで逃げ去るところ。

    +350

    -3

  • 61. 匿名 2018/11/13(火) 00:17:49 

    藤井フミヤのアナザーオリオンが主題歌のドラマ。鶴瓶が怖かった。

    +178

    -1

  • 62. 匿名 2018/11/13(火) 00:17:57 

    ウルトラマンのお面被ってる男の子が、お母さんがハム切ってるところに手を出しちゃって指がシンクにコロン…
    子どもの頃に見たんだけど本当トラウマ

    +223

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/13(火) 00:18:08 

    もう誰も愛さないで弁護士役の伊藤かずえさんの生首がゴミ捨て場でゴロンと転がるシーン

    +240

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/13(火) 00:18:49 

    名前をなくした女神3話
    「仲間はずれは僕です!」
    がキツすぎてしばらく引きずってました。この子元気かな。。
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +506

    -2

  • 65. 匿名 2018/11/13(火) 00:19:09 

    ≫1
    ホラーすぎ!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/13(火) 00:19:17 

    古畑任三郎は毎回トラウマ級だったよね。

    +2

    -42

  • 67. 匿名 2018/11/13(火) 00:20:06 

    ウシジマくん

    +73

    -2

  • 68. 匿名 2018/11/13(火) 00:20:13 

    ブラックリベンジの編集長の所、毎回ブキミだった
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +209

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/13(火) 00:20:20 

    >>52

    この説明だけ聞いたら笑えるシーンなんだけど、みんな怖い怖い言ってて凄い気になってきた。
    見てないからわかんない…どう怖かったの~!?

    +231

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/13(火) 00:21:31 

    >>60
    相棒で屈指の鬱回って言われてる話だね。
    救われなさが観ていて苦しかった。

    +281

    -3

  • 71. 匿名 2018/11/13(火) 00:21:39 

    >>52
    詳細教えてくれて、ありがとう

    +57

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/13(火) 00:22:54 

    >>69
    私は面白かったけどな〜
    逆にあっさり死んだ事がトラウマ

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2018/11/13(火) 00:22:58 

    >>1の俳優さん、そんな2枚目でもないし、自分で小栗旬のバーター俳優っていうぐらいだし、この役はむしろインパクトあっておいしい役どころだったんじゃないかな。

    +208

    -2

  • 74. 匿名 2018/11/13(火) 00:23:39 

    >>1
    今期はこれがホラーすぎて優勝!
    ちょうど、お風呂から出て髪を乾かそうとして、テレビをふと見たら、この赤さんプレイのシーンだった😱
    とにかく、やたら「ママーッ!ねぇ、ママーーー!!」って叫ぶ声がガクブルッ。

    +277

    -7

  • 75. 匿名 2018/11/13(火) 00:23:58 

    >>69
    さらに途中から豹変するというオマケ付き…

    +174

    -3

  • 76. 匿名 2018/11/13(火) 00:24:06 

    ラストフレンズの錦戸くんしか思い浮かばなかった
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +460

    -4

  • 77. 匿名 2018/11/13(火) 00:25:02 

    真夏少女の三宅裕司演じる父親の頭が爆発するシーン
    内容も怖かったけどビックリした

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2018/11/13(火) 00:27:07 

    振り返れば奴がいるで、最後織田裕二が西村雅彦に刺されたやつ
    古畑で出てきても、いつか何かするんじゃないかと怖かった
    挙動不審な役だったし

    +242

    -3

  • 79. 匿名 2018/11/13(火) 00:28:06 

    小学生の時に夕方の再放送ドラマ見てたら
    マンションの部屋で男の人が探しに来てもいません。って言われてて中で女の人が何人もに○イプされかけた?された?かわからないけどそういう状況で怖かったの覚えてる。
    他のシーンは水泳してた。なんのドラマだったんだろう

    +139

    -4

  • 80. 匿名 2018/11/13(火) 00:29:27 

    波瑠?ちゃんのドラマで死体に飴玉詰め込まれてるヤツ。ぞっとしたけどタイトルも覚えてないや。主人公唐辛子が好きだった。

    +315

    -3

  • 81. 匿名 2018/11/13(火) 00:30:22 

    >>31
    小栗の庇護があるから大丈夫かと

    +15

    -3

  • 82. 匿名 2018/11/13(火) 00:34:33 

    坂口健太郎が出てたシグナルってドラマ
    バス事故で女の子が炎の中黒こげになるシーンが何度も出てきて怖かった
    この画像しか見つけられなかったけど実際はもっともっとグロかった
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +258

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/13(火) 00:34:54 

    >>80
    たしか、そのシーン過激すぎるから視聴者からクレーム来てたの思い出した。

    +144

    -3

  • 84. 匿名 2018/11/13(火) 00:35:28 

    トピタイ見て、アレ来るぞ絶対来るぞって思って開いたら
    >>1やっぱりwww

    +49

    -1

  • 85. 匿名 2018/11/13(火) 00:36:26 

    ウシジマの「洗脳くん」は全体的にトラウマ。見たあとにズーンってなってた。
    ワンシーンじゃなくてごめん

    トラウマになるドラマのワンシーン

    +285

    -3

  • 86. 匿名 2018/11/13(火) 00:39:13 

    人間失格
    特に赤井英和が斎藤洋一にプールで復讐するシーンは…
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +370

    -1

  • 87. 匿名 2018/11/13(火) 00:39:31 

    >>80
    「ON」かな?
    なかなか過激なシーン多かったよね。

    +216

    -2

  • 88. 匿名 2018/11/13(火) 00:42:21 

    >>62
    向田邦子原作のだな

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2018/11/13(火) 00:44:02 

    >>23え!このドラマを覚えてる人がいるなんて!しかも同世代。私もこれはもうトラウマ。怖すぎたー

    +50

    -2

  • 90. 匿名 2018/11/13(火) 00:44:12 

    >>69
    なんというか、リアル赤ちゃんプレイはこんな感じなのかな?みたいな。
    全く笑えなくてただただ恐怖!
    説明下手でごめん!可能なら見てほしい。

    +198

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/13(火) 00:45:04 

    中学生の時にストロベリーナイトで姫川玲子さんが強姦されるシーン見てトラウマになりました。

    +239

    -7

  • 92. 匿名 2018/11/13(火) 00:46:05 

    「なおみとかなこ」の最終回
    はらはらドキドキでしたが、結局最後は逃げ切れなかったのかなぁ。。

    +147

    -3

  • 93. 匿名 2018/11/13(火) 00:48:40 

    西郷どんの赤山先生が切腹するシーン。
    沢村一樹さん、リアルな演技で直視できなかった。
    画像見つけられなかったけど、本当にこのイラストみたいな顔でした。
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +130

    -2

  • 94. 匿名 2018/11/13(火) 00:49:02 

    >>1
    演技上手かったよねー
    よくあそこまで出来るなーと
    本当、役者魂感じた。

    +116

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/13(火) 00:49:07 

    >>1
    これさー「ママー!」って声を高く出していてそれもまた不気味で怖かった!

    +211

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/13(火) 00:51:36 

    >>77
    それ!書こうと思ったんだけどタイトルが分からなかった!
    小川範子がヒロインのだよね

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2018/11/13(火) 00:53:04 

    みんなのほどヘビーじゃないかも知れないけど、怒鳴るようなパワハラ上司が出てくるドラマのシーンはほぼぜんぶトラウマ。最近だと獣になれない私たちとかかな。

    ドラマじゃないけど、とある映画を映画館に見に行ったとき、上司に怒鳴られて土下座させられる新入社員のシーンが流れたんだけど、つらすぎて目つむったし耳もふさいだ。

    +112

    -5

  • 98. 匿名 2018/11/13(火) 00:54:43 

    >>1見たことないドラマだったけど、たまたまこのシーン見ちゃって震えたwまず登場シーンで目が点になり、ママーとか言ってるときと怒鳴ってるときのギャップも怖かった。しかもけっこう長い間このシーン続いたよね。

    +150

    -3

  • 99. 匿名 2018/11/13(火) 00:55:05 

    >>93
    切腹シーン私もトラウマ!
    あと信長協奏曲でも、柳楽優弥だったかな?が切腹するシーンがあったんだけど、思い出すだけでもゾッとする。

    +143

    -3

  • 100. 匿名 2018/11/13(火) 00:57:44 

    >>61
    松雪泰子が鶴瓶にボコボコにされるやつかな?

    +56

    -5

  • 101. 匿名 2018/11/13(火) 01:00:29 

    ストロベリーナイトの1話とても面白かったけど、電車の回想シーンだけはグロくて吐きそうだった
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +187

    -2

  • 102. 匿名 2018/11/13(火) 01:02:47 

    あなたの隣に誰かいる

    トラウマすぎて...

    +69

    -1

  • 103. 匿名 2018/11/13(火) 01:03:46 

    >>64
    おんな城主・直虎で、三浦春馬の子供時代を演じてた。そのまんま、大きくなった感じ。

    +60

    -5

  • 104. 匿名 2018/11/13(火) 01:04:24 

    >>49
    トピタイ関係なくてごめんね、メタャクチャにつぼってしまった、、キムタクとなんかゴチャゴチャになって真剣に読んだらメチャクチャの打ち間違いだった。。なんでこんなに笑えるんだって位笑ってしまった、、

    +14

    -9

  • 105. 匿名 2018/11/13(火) 01:05:01 

    自分の人生に出てきた嫌な場面と同じようなシーンが一番ゾッとする。

    +55

    -4

  • 106. 匿名 2018/11/13(火) 01:05:10 

    昔過ぎて知ってる人いないかもしれないけど…。
    むかーしの「つみき崩し」だったか「ヤヌスの鏡」だったか…、不良グループを抜けるって仲間に言ったら爪剥がされてたやつ。
    子供ながらに「絶対に不良にはなるまい」と思ったわ。

    +186

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/13(火) 01:05:56 

    >>31尻向けての♪~は笑う

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2018/11/13(火) 01:07:40 

    真昼の月ってドラマで常盤貴子が夜道を自転者で走ってたら車がぶつかってきて転倒。
    車から数人の男が出てきて拉致して海で代わる代わるレイプ。
    これ見て自転車でも危険なんだって思い知らされた。
    被害を受けている時の常盤貴子がマネキンみたいに無表情で泣き叫ぶよりリアルで怖かった。

    +371

    -2

  • 109. 匿名 2018/11/13(火) 01:10:32 

    >>106
    「積木くずし」のほうだよ
    「不良少女と呼ばれて」でも壮絶なリンチシーンあったよね
    今でもリンチってあるのかなあ

    +69

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/13(火) 01:15:03 

    スチュワーデス物語
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +129

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/13(火) 01:15:59 

    木村多江の綾子。
    怖すぎる~!けど怖すぎて、もはや笑えるw
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +210

    -3

  • 112. 匿名 2018/11/13(火) 01:22:13 

    金八先生で上戸彩の隣にいる男の子
    回想だけど、この男の子のお姉さんがレイプされるシーン
    金八先生でレイプなんか出てくると思わないから余計にショックだった
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +267

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/13(火) 01:23:07 

    家族狩りで色が反転したこのシーンでヒィ!って声出たわ
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +296

    -3

  • 114. 匿名 2018/11/13(火) 01:25:26 

    フランケンシュタインの恋だっけ?
    人造人間の綾野剛の体にキノコが生えてくるやつ
    テレビで見た瞬間に全身に鳥肌がたってそれ以来一度も見てない
    ブラックジャックでも植物が生えてくる男の子の話読んでウギャーとなった
    私は人体に何か生えてくるのがどうもダメらしい

    +249

    -4

  • 115. 匿名 2018/11/13(火) 01:26:01 

    永遠の仔で小学生の男の子のパンツが血だらけでレイプされたのを匂わすシーンがかなり衝撃だった。

    +228

    -2

  • 116. 匿名 2018/11/13(火) 01:26:37 

    >>114
    布団にキノコがギッシリ生えてたのも気持ち悪かったよね

    +163

    -1

  • 117. 匿名 2018/11/13(火) 01:27:28 

    >>39
    水じゃないよ
    シャワーの温度めちゃくちゃ上げた熱湯だよ

    +58

    -2

  • 118. 匿名 2018/11/13(火) 01:29:27 

    芦田愛菜さんが、motherで黒いごみ袋に閉じ込められてたシーン

    +89

    -1

  • 119. 匿名 2018/11/13(火) 01:31:00 

    いい体してたからびっくりしたシーン
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +152

    -16

  • 120. 匿名 2018/11/13(火) 01:31:36 

    なんのやつだったか忘れたけど、玉木宏が刑事役でその後輩が川野なおきくん?だったかな??
    犯人を追い詰めたところで、犯人に川野くんが火をつけられて殺されちゃうんだよね。
    でその火の中で犯人役の人が舌をべぇーって出すんだけどあの顔がほんっとトラウマ…
    何年かしてその犯人が釈放されるときも玉木宏に向かってべぇーってやるんだよね
    あれほんと嫌だった!

    +174

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/13(火) 01:31:46 

    トラウマって程じゃないけど、離婚弁護士でりょう演じる依頼人が間宮先生のストーカーで、家のドアに先生の写真貼りながらにやっと笑うシーンは本当怖かった。

    +20

    -5

  • 122. 匿名 2018/11/13(火) 01:38:13 

    なんか刑事ものだったと思うんだけど…。
    高岡早紀演じる奥さんが旦那にDV受けてて、耐えかねて旦那を殺すシーン。
    廃倉庫みたいな所に寝てる旦那を閉じ込めて灯油を撒いて火をつけるの。旦那は途中で目を醒ますんだけど、ドアには鍵がかかってて窓には格子がはまってて出られない。格子の隙間から顔を出して、おい!何やってんだ!!開けろ!熱い!!助けてくれえぇぇ!!!って泣きわめいてる旦那が死ぬまで、奥さんは外から無言でじっと見つめてる…。
    旦那はクズだったんだけど、迫真の演技でめちゃくちゃ怖かったし、高岡早紀の薄幸の美人っぷりがハマってて忘れられないシーン。なんのドラマだったっけ…。

    +137

    -1

  • 123. 匿名 2018/11/13(火) 01:41:47 

    堂本光一さんが、主演してた 銀狼怪奇ファイル の 首なしライダー 

    +207

    -1

  • 124. 匿名 2018/11/13(火) 01:48:33 

    >>62私もこれすっごい覚えてるわ。
    このお母さんこれが原因かわからないけど、嫁姑とかも大変じゃなかった?離婚したようなイメージ。

    +14

    -2

  • 125. 匿名 2018/11/13(火) 01:54:08 

    >>31
    おしりのくまさんがシュールすぎる(笑)(´・(ェ)・`)

    +174

    -2

  • 126. 匿名 2018/11/13(火) 01:57:19 

    有村架純主演の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
    たぶん初回だったと思うけど、有村架純のおじいさん?がお母さんのお骨をトイレに流しちゃうシーン
    最初から暗い雰囲気だったけど、あれでトドメ刺されてしばらく気持ちが沈んだ…

    +183

    -4

  • 127. 匿名 2018/11/13(火) 01:59:28 

    先週の獣になれない私たち
    しあわせなら手を叩こう~♪(パン、パンッ)
    って、ガッキーの鼻歌がめちゃくちゃ怖かった、、

    +133

    -3

  • 128. 匿名 2018/11/13(火) 02:00:47 

    >>1
    ティーバーで観てたけど(夜中に💦)、1人でヒャーとかいやーとか言ってた汗
    この俳優さん、やってくれたな😱

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2018/11/13(火) 02:01:26 

    >>2
    笑ってないよ!見つからないように隠れてんの。

    +46

    -1

  • 130. 匿名 2018/11/13(火) 02:04:01 

    女王の教室特別編の
    エピソード2の乱闘シーン。

    一番衝撃だったのは
    生徒が真矢の胸元を
    カッターで切るシーンかな。

    リアルすぎて怖かった。

    +60

    -1

  • 131. 匿名 2018/11/13(火) 02:05:13 

    モンテクリスト伯の美蘭ちゃん
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +224

    -6

  • 132. 匿名 2018/11/13(火) 02:09:05 

    >>80
    ONじゃない?
    毎回、犯人が最後に自分の殺人方法と同じやり方で自殺する。

    +76

    -1

  • 133. 匿名 2018/11/13(火) 02:12:51 

    >>119
    いい意味でトラウマ?😊

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/13(火) 02:16:15 

    テレ朝のドラマだったと思うけど釈由美子の足を舐める鈴木一真

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2018/11/13(火) 02:30:42 

    >>76
    当時高校生でマジでこの人トラウマ

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2018/11/13(火) 02:32:05 

    >>61
    【硝子のかけらたち】ですね

    小学生だったのでドラマのあらすじやストーリーは全く覚えていないけど、鶴瓶にボコられる松雪泰子さんのあのシーンは私もトラウマになっていて、あれ以来鶴瓶が若干苦手w
    役の印象ってすごいですよね

    +107

    -2

  • 137. 匿名 2018/11/13(火) 02:34:29 

    やっぱり金八先生のシュウの回。
    シュウが学校で最後の授業受けるんだけど、シュウが地面這いつくばって水飲もうとするとこや、「虫!虫!!」って幻覚の虫を追い払おうとするとこ。金八先生が泣きながら「虫なんかいないでしょ!!」ってとこ凄い泣いた。
    クラスのみんなも怖いけど必死に残ってシュウを見守るシーンがいたたまれなかった。
    トラウマだけど今でもたまに見返しちゃうんだよね。シュウには本当に幸せになって欲しいと思ったわ。
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +241

    -3

  • 138. 匿名 2018/11/13(火) 02:44:26 

    >>19
    なかなかの衝撃映像だったわ
    これで即死しないでしばらく生きてるのがまた怖い((( ;゚Д゚)))
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +154

    -1

  • 139. 匿名 2018/11/13(火) 02:47:03 

    スペシャルドラマで、妊娠中の田中美奈子が、薄暗いキッチンでレバー食べなきゃってレバー切ってるシーンがとにかく怖かった。
    旦那の別所哲也がドン引きしてる映像。

    他の話は、宮沢りえと唐沢寿明が出てた。

    +52

    -2

  • 140. 匿名 2018/11/13(火) 02:55:09 

    トラウマと言えば金田一少年の事件簿の第一話。
    放課後の魔術師。あのお面は怖くて貼れない

    +153

    -2

  • 141. 匿名 2018/11/13(火) 02:56:09 

    >>8
    ラストフレンド

    +1

    -15

  • 142. 匿名 2018/11/13(火) 03:17:33 

    この前のBSで眞島秀和がカラスと身体交換するドラマ、最後後ろから突然刺してきた部下の猟奇的な表情が怖かった。
    その前に灰皿でシャンパン飲まされたりさんざんしてたから、恨みあるのもわかるんだけど…。

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2018/11/13(火) 03:25:37 

    昔のドラマでラブホで石田ゆり子が黒っぽい下着姿で手を縄で縛られて立たされててて、ローターかバイブを持った男にアソコにブーって当てられて何回もアンアン言いながら身をよじってるシーンを観てしまい、小さいながらもいけないものを観てしまったって気持ちといまだに石田ゆり子を見るとバイブの人...って思ってしまって後ろめたい気持ちになるし今のおっとり癒し系みたいなキャラが入ってこない...
    石田ゆり子バイブしか情報無いからなんのドラマだったかいまだに分からず

    +202

    -2

  • 144. 匿名 2018/11/13(火) 03:56:05 

    モンテ・クリスト伯で山口紗弥加がミニトマト食べてるとこ!
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +183

    -1

  • 145. 匿名 2018/11/13(火) 04:23:19 

    >>120
    ギルティですね。
    この金井祐太っていう俳優さんと風間俊介が似てる気がする。
    どったもサイコパス役が似合う。
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +225

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/13(火) 04:25:13 

    >>1
    最近なぜか"給料明細"という深夜番組で赤ちゃんプレイの相手(なんていうのかわからん夜の仕事)をして給料いくらか調べる19~20歳の女の子が、赤ちゃんプレイしてるおっさんが『ママー』とか言ってたあと、女の子がフラフラしながら『これは無理です無理です』ってリタイヤしたんだけど、その映像をなぜか思い出してた
    本当思い出したくなくて出てってくれ映像!と思ってたところにこのトピ画…

    でもあの時は『あんな簡単な相手にリタイヤもったいない』とおもってたけど、父親みたいな年齢の男がママーって苦しかっただろうなって思う

    +112

    -1

  • 147. 匿名 2018/11/13(火) 04:49:18 

    映画 ミュージアム

    妻夫木くんの被ってるカエルも
    やたら気持ち悪いし、
    執行される刑も怖すぎる。

    母の痛みを知りましょうの刑が
    1番怖かった。
    いや、針千本か…犬に食べられるのも…
    本当エグかった。
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +135

    -2

  • 148. 匿名 2018/11/13(火) 05:31:14 

    >>96
    魔夏少女です
    小川範子が同級生(ケガ)、医者、父親の不倫相手
    最後が父親を殺害するスペシャルドラマ
    あのシーンはねえ・・確かにトラウマ
    最後母親が小川範子と心中して妹は
    助かるけど、妹も姉と同じ能力に
    目覚めるラストシーン。
    私は故いかりや長介さん、峰岸徹が
    出演していた逃げ道上等
    路線バスをハイジャックして乗客・運転手を
    結束バンドで拘束し逃げられなく(小学生も居た)
    してからバスを爆発させ乗客を爆死させる場面
    同じバス繋がりで、大都会Ⅲ何の落ち度もない
    教習所のマイクロバスのドライバー
    大学生の生徒が真っ暗なバスの中
    助けを求めながら、猟銃で撃ち殺されるシーン
    今なら放送出来なそう。

    +16

    -5

  • 149. 匿名 2018/11/13(火) 06:43:21 

    「のだめカンタービレ」で公演後の催眠術で千秋の語ってた回想シーン
    あの後どうなったか想像したくない

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/13(火) 06:59:52 

    昔宮沢りえが主役で高橋かおりが同級生で出てた、悪魔をやっつけろって言うスペシャルドラマ。
    サーカスのピエロ達が怖すぎて何度も夢に出てきた

    +27

    -2

  • 151. 匿名 2018/11/13(火) 07:08:47 

    古くて申し訳ない。
    『太陽にほえろ』で、夜に立ちションをしていたマカロニ刑事(ショーケン)が通り魔に刺されて絶命したシーン。
    ショックでしばらく闇が怖くて仕方なかった。

    +19

    -2

  • 152. 匿名 2018/11/13(火) 07:51:13 

    秒でムック
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +161

    -3

  • 153. 匿名 2018/11/13(火) 07:53:11 

    昔のドラマで、この愛に生きて
    安田成美が川っぺりで殺人を犯すシーン。尖った石か何かで相手の首を一撃、尋常じゃない量の血がブシャーっと出てたのが今もトラウマに。

    +35

    -1

  • 154. 匿名 2018/11/13(火) 07:58:20 

    昔のドラマだけど、安田成美、岸谷五朗のやつ
    子供誘拐され殺された安田成美が警官?だかの首を切るやつ
    当時子供だけど見ててそこは覚えてる

    +59

    -1

  • 155. 匿名 2018/11/13(火) 07:59:55 

    >>153
    154だけど、まさかのかぶった!w
    怖かったよね、あのドラマ

    +97

    -1

  • 156. 匿名 2018/11/13(火) 08:07:02 

    売春クラブで派遣された風吹ジュンが、ホテルの部屋で目隠しをして待っていて、「あなた若いのにこんなプレイが好きなの?」みたいに笑いながら振り返ると入ってきたのは息子だったやつ。
    あまりに衝撃で前後の内容忘れました。

    +155

    -2

  • 157. 匿名 2018/11/13(火) 08:09:30 

    >>156だけど、このドラマも「この愛に生きて」だったみたいですね。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/13(火) 08:11:07 

    渡部篤郎のストーカー逃げきれぬ愛。渡部篤郎が高岡早紀にもう付きまとわない、最後にプレゼントを受け取ってと言って高岡早紀に車のトランクを開けさせるんだけど、開けさせた背後から薬嗅がせて拉致監禁するシーン。あの時の渡部篤郎の狂った笑顔にヒーッってなった。

    +115

    -1

  • 159. 匿名 2018/11/13(火) 08:12:13 

    >>23懐かしい~このドラマ怖かったですよね。
    鶴太郎と牧瀬里穂ではありませんでしたか。
    家に帰ったら彼氏ずらして両親と仲良くしてたり~。あとこのドラマかよにも奇妙な物語かで、たつバーでチーズか何かの中にカミソリを入れられて、それを食べる女性の口のアップがあったドラマ怖かった~。

    +7

    -5

  • 160. 匿名 2018/11/13(火) 08:17:14 

    >>143
    不機嫌な果実だったような
    相手は不倫相手役だった内藤剛志
    エッチしてるシーンばっかりだった
    騎乗位で腰振ってたり

    +107

    -4

  • 161. 匿名 2018/11/13(火) 08:23:18 

    >>115
    永遠の仔は重つらかった
    渡部篤郎の子供時代がそんなぽいシーンあった
    母親が男とヤってる時に押し入れに押し込められてて、トイレが我慢できなくて泣きながらおちんちん握り締めて出ないようにしてるの
    握り潰したおちんちんと精神的トラウマで不能になっちゃったってやつ

    +171

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/13(火) 08:37:59 

    >>23
    オムニバスの中の「恐怖の義理チョコ」ですね。
    菊池桃子の恋人はジャニーズの中村繁之。
    鉛筆削りシーン、トラウマです。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/13(火) 08:38:06 

    信長コンチェルトの柳楽優弥、切腹シーンの顔が怖くてトラウマ…😱

    ついでに、映画もラスト付近がエグくてまともに見れなかった…

    +10

    -4

  • 164. 匿名 2018/11/13(火) 08:41:15 

    >>143
    不機嫌な果実です!

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2018/11/13(火) 09:01:21 

    >>54
    甲本雅裕さんです。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/13(火) 09:07:29 

    ジョーカー 許されざる捜査官の窪田くん
    タバコを通報された男の娘、淡い恋心を抱いている女の子を殺すために大量無差別殺人した役。
    精神鑑定を偽って罪から逃れて堺雅人と錦戸亮に神隠しされる。
    いつ見ても凄い演技だと思う。まだ無名だった。
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +109

    -1

  • 167. 匿名 2018/11/13(火) 09:10:19 

    ラスフレ
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +110

    -3

  • 168. 匿名 2018/11/13(火) 09:15:50 

    ここのコメント読んでるだけでトラウマになりそうな話がチラホラ…

    +133

    -1

  • 169. 匿名 2018/11/13(火) 09:17:19 

    スマイルってドラマの小栗旬が撃たれるシーン
    熱い!熱いって転げ回ってて、当時小学生だったから怖かった。
    まず、このドラマの小栗旬自体が怖かった。
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +82

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/13(火) 09:24:31 

    >>19
    私は峰竜太が孫を◯すシーンがトラウマだわ…
    はっきりした描写はなかったけど、どこかに連れ出して首絞めてたってわかるやつ。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/13(火) 09:26:45 

    仲間由紀恵とオダギリジョーのドラマで、男が顔がボコボコになるまで殴られるシーンなかった?
    うろ覚えだけど怖かった記憶。

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2018/11/13(火) 09:29:25 

    >>120
    ギルティ!!!
    あれ以来溝口役の俳優さん怖いw

    +23

    -3

  • 173. 匿名 2018/11/13(火) 09:29:55 

    中森明菜の冷たい月。子宮摘出手術しようとするシーン…((((;゜Д゜)))

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/13(火) 09:39:54 

    >>41
    気になって今YouTubeで見始めた!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/13(火) 09:42:13 

    >>1
    これ、録画したやつを昼間観てたら、この辺りのシーンからいつもはテレビの前にいる子どもが私の近くに寄ってきた。
    幼いながら、怖いと思ったらしい。

    +8

    -5

  • 176. 匿名 2018/11/13(火) 09:58:23 

    「同窓会」
    で高嶋兄が複数の男にレ○プされる
    シーン。
    終わった後の仲間の捨てゼリフ
     「精液は下剤効果があるから気をつけて」
    かなりのトラウマ

    +159

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/13(火) 10:07:38 

    >>79
    聖者の行進??

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2018/11/13(火) 10:09:32 

    >>13 へぇー当時リアルにそういうプレイしてたりして草

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2018/11/13(火) 10:16:50 

    リアル鬼ごっこ?みたいなタイトルの映画。

    CMで予告しか見てないけど、
    道端にいる女子高生に落雷して
    全身真っ黒焦げに・・・
    (||゚Д゚)ヒィィィ!

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2018/11/13(火) 10:17:44 

    ストロベリーナイトで、脱線事故を起こした電車に女子高生の左半身が潰されたシーン。

    +65

    -0

  • 181. 匿名 2018/11/13(火) 10:22:38 

    >>1
    これ、笠原さんだったんだ((;゚Д゚))ドラマを見ていないから知らなかったです!笠原さんは、相棒や9係の刑事ドラマ等で、いつもクズの犯人役が多くて…。私にとっては、おなじみの俳優さんだったんですが…。まさか、こんな役までやるようになっていたなんて、、、どうしたんだろう?…まあ、役者さんだからね。しかし、驚きました😱

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/13(火) 10:39:18 

    花より男子の最初に赤札貼られた男子がいじめられるシーン
    全校生徒から生卵ぶつけられて親友と一緒に道明寺にボコボコにされるってエグすぎた
    しかも特にフォローもなくそのまま退学になった模様
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +88

    -4

  • 183. 匿名 2018/11/13(火) 10:41:42 

    もう出てるかもだけど金田一の雪夜叉が加納りえの頭パッカーンするとこ
    堂本版金田一はトラウマの宝庫

    +33

    -1

  • 184. 匿名 2018/11/13(火) 11:42:23 

    初代金田一は結構怖いよね。。
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +137

    -1

  • 185. 匿名 2018/11/13(火) 12:07:50 

    >>158

    私は小池栄子をエレベーターに閉じ込めるシーンがダメだった。エレベーターの上に乗って、クラシック音楽を流しながら、(エア)タクトを振る渡部篤郎が本気で怖かった。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/13(火) 12:08:31 

    >>176
    男が男にレ○プされるの!?絶句

    +96

    -1

  • 187. 匿名 2018/11/13(火) 12:27:27 

    海外ドラマだけど、ウォーキングデッドのグレンが殴られて死んだシーンは1番衝撃的だった
    しばらく引きずった

    +31

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/13(火) 12:33:35 

    長渕剛の「とんぼ」。トラウマだらけ。

    +28

    -1

  • 189. 匿名 2018/11/13(火) 12:34:03 

    昔の長渕剛のドラマ。とんぼだったかな。
    主人公である長渕剛が最終回で殺されるシーン。
    小学生の時に見てトラウマ。。

    +35

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/13(火) 12:34:48 

    「悪魔のキス」で、マルシアの元旦那が首切られたところ。奥山佳恵のレズシーンも!

    +31

    -0

  • 191. 匿名 2018/11/13(火) 12:36:27 

    映画『ブラックレイン』でダニエルダグラスの部下のアンディガルシアが松田優作に殺されるシーン。
    松田優作の狂気の評判とアンディガルシアの絶望の表情、忘れられない。。

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/13(火) 12:40:52 

    かなり昔だけど、小川知子さんがアル中になってしまう妻を演じたドラマ。
    仕事人の夫を支えるいい妻から、アル中までの演技が凄かった。
    震えや幻覚症状まで出てきて、夫と仲人として出た結婚式で、花嫁のドレスに虫がいっぱいついてて、それを必死に払おうとするシーンがトラウマ。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2018/11/13(火) 13:04:50 


    最近だとアンナチュラル

    高瀬がアルファベッドの頭文字を持つ
    殺害方法で女性を次々と殺害していくやつ

    中堂の恋人や殺された女性たちが
    可哀想で辛かった

    トラウマになるドラマのワンシーン

    +80

    -1

  • 194. 匿名 2018/11/13(火) 13:30:35 

    奪い愛、冬の水野美紀がクローゼットに隠れて「ここにいるよぉ~」ってシーン。
    めちゃめちゃ笑えたけどww
    水野美紀さん演技するの楽しそうだった
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +94

    -2

  • 195. 匿名 2018/11/13(火) 13:45:59 

    銀狼怪奇ファイルの首無しライダー
    1話でコレじゃ怖くて全話無理とか言いつつ完走しました。

    +42

    -1

  • 196. 匿名 2018/11/13(火) 13:58:55 

    >>123
    スペースがなんか怖い

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/11/13(火) 14:14:09 

    >>1
    この俳優さんの赤ちゃん声がトラウマ。ホラーだよ。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2018/11/13(火) 14:16:22 

    >>186 ホモドラマだったからね。たしか脚本家もホモだよ。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2018/11/13(火) 14:17:12 

    >>198 ですが、横でした

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/13(火) 14:17:56 

    >>143
    不機嫌な果実 岡本健一も出てたね。当時の石田ゆり子は主演クラスではなかったので、濡れ場ばかりのドラマ、身体を張ることで主役を掴んだんだな、大人しそうに見えるけど度胸あるなーと当時思いました。やはり女優は普通に見えても普通ではない。ゆり子さん好きですが。

    +69

    -2

  • 201. 匿名 2018/11/13(火) 14:22:04 

    >>130
    「女王の教室」スペシャルは2作とも重かった
    本編はいかに志田未来ちゃんが緩和させてたかだわ

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2018/11/13(火) 14:34:36 

    佐野史郎演じる冬彦さんが、パーティーのスピーチでテンパって「男〜なら〜」
    って震えながら歌い始めたのが小学生の私には怖かった

    +64

    -1

  • 203. 匿名 2018/11/13(火) 14:43:52 

    砂の塔の最終話
    設定がグダグダで色々無理ありすぎてトラウマ

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2018/11/13(火) 15:06:18 

    >>167
    言い方がちょっと怖く感じる…笑
    でもあの錦戸君カッコよかったな
    DVは!ひどかった!

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2018/11/13(火) 15:07:36 

    >>122
    ギルディって今話題の漫画の?
    違うか(ヾ(´・ω・`)?

    +0

    -10

  • 206. 匿名 2018/11/13(火) 15:09:53 

    >>176
    本当に下剤効果あるの??
    そこに疑問

    +19

    -4

  • 207. 匿名 2018/11/13(火) 15:57:34 

    剛の金田一のサバイバル?っぽいやつがすごく覚えてる。なんか地面に掘った罠?みたいなのに誰か落ちて足怪我してみたいなシーンが忘れられない。
    当時小学生だったから怪我して痛がる人とか血とか、極限の環境にだんだんおかしくなるメンバーとかがひたすら怖くて内容自体は忘れてしまった。DVDとか出てたらまた観たいなぁ。

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2018/11/13(火) 16:41:15 

    「ストロベリーナイト」石黒賢が自らの手首を電動ノコギリで切り落とすシーン。

    +80

    -0

  • 209. 匿名 2018/11/13(火) 17:18:59 

    けっこう前だけど、怨みや本舗は残酷なシーンが多かった。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2018/11/13(火) 17:24:17 

    既出だけど金八先生で3年B組に転校してきた男の子のお姉ちゃんがレイプされたシーン。それにそのお父さんが報復に刺しに行ったシーン。ほんとトラウマ。
    あと高校教師の新しい方、成宮くんがソニンをレイプしたシーン怖すぎてそれ以来成宮くん苦手。演技が上手いってことなのかな、、

    +56

    -0

  • 211. 匿名 2018/11/13(火) 17:47:36 

    >>1
    私もこれぶったまげしたよ

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2018/11/13(火) 18:05:50 

    >>148
    この時代って映画フルハウスでもそうだけど少女とホラーみたいなのが人気あったんだよね。
    女の子がキャーキャーいってさわぐのみるのロリコンが好きだったからかなと思う。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2018/11/13(火) 18:17:22 

    何度もドラマ化されてる「鬼畜」

    愛人がおいていった子供をおいていきその後の子供の辛い物語。子供がどんどん死んでいくみたいな話しだった。えぐいの結構みるけど、このドラマはさすがに見れなかった。
    遠慮がちに本妻と家にいる子供がかわいそうすぎてトラウマだし、さらには父親が殺そうと企む展開もトラウマ。
    大人のエゴ前回の後味悪すぎドラマ。
    最後もで見れる人いるのかってほどえぐい。
    映画のキャッチコピーも
    弟はきっと星になったんだ
    妹はきっとお金持ちにひろわれたんだ
    ともう涙でそうなフレーズ。

    +30

    -5

  • 214. 匿名 2018/11/13(火) 18:18:14 

    鶴瓶が松雪泰子に暴力振るうドラマ。フミヤも出てた?
    鶴瓶の細い目がめちゃ怖かった!

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2018/11/13(火) 18:23:15 

    >>214
    フミヤ出てた
    てうかフミヤが主役

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2018/11/13(火) 18:32:12 

    ゲームオブスローンズ

    ドラマ全体がトラウマのオンパレードみたいなものだけど、
    騙し打ちで皆殺しのときに妊婦が真っ先に腹をグサグサされるところ
    顔に病気の跡がある小さな姫が父親の命令で火刑に処されるところ
    あたりはちょっと二度は見れない

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2018/11/13(火) 18:33:16 

    >>208

    私もあれ嫌。手首切り落とす前に針金を腕にぐるぐるに巻いて、タオル噛んでさ。
    電動ノコギリで切ってるとき、顔がアップで血がブシャアア…って。無理だわ…。

    +35

    -0

  • 218. 匿名 2018/11/13(火) 18:48:37 

    >>80
    ONっていうドラマです。

    原作のファンなんですが、ドラマはまだマイルドな感じです。
    原作はもっと虫とか亡くなった状態とかよりぞわぞわします

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2018/11/13(火) 18:51:32 

    >>176
    「同窓会」はすごいドラマだったよね
    斉藤由貴が西村和彦と結婚するんだけど、実はホモで斉藤由貴の前彼で友達の高嶋兄のことがずっと前から好きで。その想いを誤魔化すために二丁目のゲイの山口達也と関係しちゃうんだけど、それを知った斉藤由貴も山口と関係しちゃう。で、究極の友情ととやらで、西村と高嶋兄も関係しちゃうんだけど、斉藤が山口の子供を身ごもっちゃって、西村と3人で育てることにするんだけど、最終回山口が死んじゃって、二丁目の友人の国分太一と西村が結婚するっていう、トンデモ同性愛ドラマだった。今ならありえないよね。
    国分が後で、バーターでおまけの役で出たのに、脚本が凄すぎてどんどん役を降りて行く人がいて、最終的に僕が準主役みたいな終わり方だったって話してた

    +87

    -2

  • 220. 匿名 2018/11/13(火) 18:53:39 

    ドラマだから違うけど、私にとって一番なトラウマは、映画の「リング」と「らせん」だな
    白目むいて死んでくとことか、定番の貞子はやっぱりわかってててもホント怖かった

    +30

    -0

  • 221. 匿名 2018/11/13(火) 18:54:19 

    人間失格と聖者の行進
    ヤバいシーンが多い。

    +54

    -1

  • 222. 匿名 2018/11/13(火) 19:07:17 

    映画だけど、、、
    「怒り」
    広瀬すずちゃんが乱暴されるシーンが怖くて見てられなくて目つぶって泣いてしまった。
    内容が内容だっただけに映画館ですすり泣きしてる人が多かったです

    +48

    -2

  • 223. 匿名 2018/11/13(火) 19:10:02 

    >>219
    国分と結婚するの高島じゃなかったっけ?
    国分が性転換して

    +26

    -0

  • 224. 匿名 2018/11/13(火) 19:25:26 

    砂の塔
    松嶋さんが可哀想だった。
    隠しカメラみたいなので、他の家庭を覗き込むの
    犯罪だよ!
    人間失格のあの人みたいで、いじめに逢うように影で操るみたいな

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2018/11/13(火) 19:38:18 

    Mozuの池松壮亮の串刺し。
    ・・・からの脱出笑

    +43

    -0

  • 226. 匿名 2018/11/13(火) 19:44:59 

    >>213
    映画の「鬼畜」は本当に辛い
    なんたって岩下志麻さんが実際に1歳児の口にご飯を詰め込んで虐待してるからね
    物心のつかない1歳児には恐怖でしかない
    でも岩下さんもずっとこの赤ちゃんのことが気になってて15年後に再会できてホッとしたんだって

    +67

    -2

  • 227. 匿名 2018/11/13(火) 19:55:08 

    ブラックリベンジの方の木村多江の妹が殺されて血を抜かれたのか遺体が菊人形のように花で飾られた姿で座らされていたシーン
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +25

    -1

  • 228. 匿名 2018/11/13(火) 19:56:04 

    >>23
    それうちの妹と弟(双子でアラサー独身)が今だに言ってるわ。当時家族で見て双子がギャーギャー騒ぎ泣いてたけど今だにトラウマらしい。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2018/11/13(火) 20:00:20 

    人間失格の加瀬大周が職員室で狂うシーン、
    吐き気がした。
    あと斎藤洋介が女装してコンビニでナプキンを買うところも吐き気。
    それと、金八のシュウは全部トラウマになるくらい強烈だった、演技が良くて実際は中2の若さでその役をやってのけた八乙女光くんは本当に凄いよ(役柄は中3)
    全部かなりのトラウマです

    +53

    -0

  • 230. 匿名 2018/11/13(火) 20:10:38 

    ストロベリーナイトの最初のシーン

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2018/11/13(火) 20:23:58 

    >>23
    あれ見て、男に愛想よくするのは怖いと思った

    釣り合いとか関係ないんだよね
    まさか自分があんなのに気があるなんて勘違いされるわけないと思った慢心をよく表現してるドラマだった

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2018/11/13(火) 20:27:04 

    ブラスキャの赤ちゃんプレイは怖すぎた

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/11/13(火) 20:51:17 

    >>186
    「同窓会」はかなりの衝撃ドラマ
    直接的なレ○プシーンは無かったけど、充分伝わってくる演出
    被害者は高嶋兄で、加害者はV6の坂本くん
    国分くんがウエディングドレス着てるシーンもあったな
    山口メンバーは西村和彦に惚れている役だった
    これに出演した俳優さんは頑張ったと思う

    私はこのDVDを持っているのです
    (CSでも全然放送しないので買ってしまった.....)



    +39

    -0

  • 234. 匿名 2018/11/13(火) 20:52:55 

    >>222
    あれ私も衝撃だった
    広瀬すず体張っててびっくりしたわ

    +20

    -1

  • 235. 匿名 2018/11/13(火) 21:16:21 

    >>142
    灰皿テキーラのオマージュ場面があるとは…!!

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2018/11/13(火) 21:24:06 

    >>46
    私も唯一観た、金八シリーズが八乙女さんのでした。
    ジャニーズの方って知らずに(顔立ち的に歌舞伎役者さんと思ってた)何気に観ててハマって毎週『しゅう!アカンって〜!』って言いながら号泣してました(笑)
    教室に溢れた水を啜るシーンとかトラウマものです。

    +19

    -2

  • 237. 匿名 2018/11/13(火) 21:31:40 

    >>217
    なんで手首自分で切ったの?

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2018/11/13(火) 21:34:15 

    >>166

    好きな俳優も出てるし、面白そう!と思ってたのに、
    当時、一話目脱落したドラマ(数年後、全話見ることができたけど)

    その一話目、細田よしひこ君が子どもを甚振る話で、
    胸糞過ぎて、最後まで見られなかったんだ

    窪田君の回もだけど、
    見終わった後、どうしても不快感が拭えなかった・・・



    +1

    -1

  • 239. 匿名 2018/11/13(火) 21:36:25 

    ナオミとカナコ
    内田有紀の夫役の佐藤隆太のDVシーン
    トラウマになるドラマのワンシーン

    +25

    -0

  • 240. 匿名 2018/11/13(火) 22:02:33 

    >>39確か熱湯だった気がする

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2018/11/13(火) 22:22:12 

    羊が来るーーー

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/11/13(火) 22:23:50 

    私が保育所くらいだったんで2000年くらいのドラマ?なんですけど、
    浅野ゆう子が阿部寛の目をナイフで斬るシーンが今でもトラウマ

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2018/11/13(火) 22:29:54 

    昔、幼稚園ぐらいの時に観た天才てれびくんのドラマみたいなやつ。
    主人公のクラスに男の子が転校してくるんだけど、優しい子で主人公も仲良くなるんだったかな。
    でもその転校生が1人で夜家に帰ってるのか歩いてるんだけど、その子に捨て犬が懐いてまとわりつくんだよね。
    そしたらその転校生が犬を抱っこするの。
    「あの優しい転校生だから飼ってあげるんだなぁ」と思ってたら歩道橋の上から犬を捨てた。
    犬の「く〜〜ん!!!」て声と一緒に下にゆっくり落ちるのがめちゃくちゃショックで大泣きしたの覚えてるし、その犬が落ちるシーンは今でも時々思い出しては辛くなる。、

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2018/11/13(火) 22:42:05 

    子供の頃
    男が女の髪の毛を引っ張って頭の皮をはがす
    という殺人シーンみてしまい
    本当に深刻なトラウマになりました

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/11/13(火) 23:00:34 

    子供の頃、夜中にみたドラマか映画か分かんないけど、お姫様が処女帯?だっけ?なんかそういうのをつけてるけど結局浮気して、その浮気していたのが道化師の格好してばれて処刑台で首スパン!ってなるのを見てしまった…。
    それから道化師がこわい。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2018/11/13(火) 23:11:45 

    ストロベリーナイト挙げてる人いるけど
    全体的にトラウマになる場面多いよね。。
    わたし、連ドラになる前の最初の2時間ドラマの時が1番怖い。
    殺人ショー見にきた人をランダムで袋被せて連れてくとこから既にガクブル
    連れてかれた人が台に仰向けに乗せられて ガラス?板みたいなの体に乗せられてハンマーでぶっ叩かれるとことか( ´д`ll)
    夜中の再放送で見ちまってマジで怖かった(›´ω`‹ )

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2018/11/13(火) 23:32:52 

    >>22
    これやばかったね
    眠れなくなった

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/11/13(火) 23:35:42 

    >>225
    MOZU全部怖かった

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/11/13(火) 23:50:29 

    家族狩りってドラマの皆殺しのシーン。
    残虐過ぎて脳裏に焼き付いてる。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2018/11/13(火) 23:52:50 

    家族狩りは毎回トラウマでした

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2018/11/13(火) 23:57:40 

    >>15
    この俳優さんたまに見かける人だけどここまでやるほど知名度低い訳じゃない人だったからたまたまこの回見たときビビった!

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2018/11/14(水) 00:17:07 

    >>161
    こんなん、現実社会でおこってたらいややな
    可愛そすぎる。

    おしっこ押入れでしたら
    怒られるから我慢我慢

    小さいときて本当に親が頼りやのに
    かわいそすぎる。

    世の中に、こんなコが、居ないこと祈ります。

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2018/11/14(水) 00:44:34 

    >>246

    CGだってわかっててもあのガラス板をお腹に置いてバットで叩くシーンはひでえものがあったな…

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2018/11/14(水) 01:38:25 

    子供の頃にみた世にも奇妙な物語の「死ぬほど好き」
    ラストの煙突から立ち上る煙に生きたまま焼かれた男の子のこと想像してトラウマで忘れられない

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2018/11/14(水) 06:29:47 

    ストロベリーナイトの最終回かな。
    電動ノコギリで腕を切るやつ
    ストーリーは悲しいけど怖い(T-T)

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2018/11/14(水) 07:40:54 

    >>37
    あれって実際、誰の髪の毛を使ったのか気になってた
    ちなみに同じドラマだと思うけど、野際陽子さんに無理やりキスするのもちょっとゾワッとしたよ

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2018/11/14(水) 07:51:32 

    >>195
    あれは怖かったけどおもしろかった!
    ついでに黒幕にもビックリした

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2018/11/14(水) 11:37:15 

    >>123
    たまに夜街灯のないところを自転車で走ってると、糸が張ってあって首が飛んだらどうしようと思い出すほど首なしライダーはトラウマ…

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2018/11/14(水) 15:30:13 

    波瑠の「ON」かな?
    うろ覚えだけど
    今のオロナミンCのCMに出て歌歌ってる子が犯人で、セーラー服の赤いスカーフで殺してそれをいつも身に付けてる?って内容
    パッとチャンネル回したらそのシーンで驚いたよ・・・
    人殺した凶器をいつも身に付けるのも引くけど笑ってたからね、犯人頭おかしい

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2018/11/15(木) 11:14:21 

    >>146
    私もそれみました!
    どんな性癖の人でもある程度受け入れられると思ってたけど、これだけは本当にダメだと思った。ドラマは作り物だけど、給料明細はガチだから、本気で赤ちゃんになりきるし、おしめにするしで怖いとしか思えなかった

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2018/11/15(木) 11:26:25 

    >>207
    墓場島かな?
    バトルロワイアルっぽくて私もトラウマ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。