ガールズちゃんねる

イギリス一子だくさん家族に21人目の子供が誕生 夫妻「今度こそ絶対に最後」

193コメント2018/11/21(水) 12:47

  • 1. 匿名 2018/11/12(月) 15:11:48 

    【海外発!Breaking News】イギリス一子だくさん家族に21人目の子供が誕生 夫妻「今度こそ絶対に最後」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】イギリス一子だくさん家族に21人目の子供が誕生 夫妻「今度こそ絶対に最後」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    英ランカシャー州モーカムに暮らすノエル・ラドフォードさん(47歳)とスーさん(43歳)は子だくさんファミリーとしてイギリスでは有名だ。このほど夫妻に21人目の子供が誕生し、英メディアやソーシャルメディアは歓喜の声に沸いた。『The Sun』『Metro』などが伝えている。


    夫妻が初めて出会ったのはスーさんが7歳の時で、2人が最初の子供を持ったのはスーさんが14歳の時だった。以降、毎年といっていいほど子宝に恵まれ続け、2014年に妊娠21週目で男児を失ったが、これまでに男の子11人と女の子9人という20人を授かった。

    病院の助産師らも慣れたもので「じゃ、また来年ね」と毎年しばしの別れを口にするそうだが、ノエルさんとスーさんは「今度こそ、本当に絶対にもう終わり。ボニーの誕生で、我が家は完結しました」と、22人目は作らないことを再びメディア上で公表した。ラドフォード家は家族経営の事業で生計を立てており、政府から支給される子供手当以外の生活保護(ベネフィット)などは一切受けていない。

    +763

    -14

  • 2. 匿名 2018/11/12(月) 15:12:23 

    コンドームという存在を教えてあげたい

    +997

    -69

  • 3. 匿名 2018/11/12(月) 15:12:36 

    気持ち悪い

    +149

    -110

  • 4. 匿名 2018/11/12(月) 15:12:38 

    逆に凄い
    よく身体もつなぁ

    +1396

    -3

  • 5. 匿名 2018/11/12(月) 15:12:43 

    イヤだw

    +73

    -26

  • 6. 匿名 2018/11/12(月) 15:12:55 

    14歳のときから産んでるんだ!!

    +1247

    -3

  • 7. 匿名 2018/11/12(月) 15:13:06 

    自分でまかなってるのが偉いね

    +1625

    -4

  • 8. 匿名 2018/11/12(月) 15:13:31 

    イギリスの子沢山は上品に見える

    +408

    -88

  • 9. 匿名 2018/11/12(月) 15:13:44 

    自活してるならいいじゃない。
    すごいわ

    +1528

    -8

  • 10. 匿名 2018/11/12(月) 15:13:47 

    本能に忠実すぎる

    +209

    -20

  • 11. 匿名 2018/11/12(月) 15:13:48 

    14歳?!

    +613

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/12(月) 15:13:52 

    すごいなぁ
    でもなにがなんだか…

    +388

    -5

  • 13. 匿名 2018/11/12(月) 15:14:13 

    みんなが幸せなら全然いいよね

    それより体力が凄い

    +895

    -7

  • 14. 匿名 2018/11/12(月) 15:14:18 

    左の子供ちゃんの顔どうなってんの?

    +26

    -10

  • 15. 匿名 2018/11/12(月) 15:14:18 

    保護を受けていないところはすごく好感持てる

    +1229

    -11

  • 16. 匿名 2018/11/12(月) 15:14:19 

    なんか色々凄い。
    でも何不自由なく子どもたちを育て上げられる経済力があるならいいんじゃないかと思う。

    +984

    -3

  • 17. 匿名 2018/11/12(月) 15:14:33 

    生活保護受けてないならいいじゃん

    +802

    -9

  • 18. 匿名 2018/11/12(月) 15:14:47 

    体力と財力はんぱね~!

    +866

    -4

  • 19. 匿名 2018/11/12(月) 15:14:59 

    体が強い事があるよ凄すぎる。
    お母さん体大丈夫?

    +486

    -3

  • 20. 匿名 2018/11/12(月) 15:15:01 

    子ども手当とかはあるんだろうけど、生活保護とかでないのなら好きにしたらいい

    +588

    -3

  • 21. 匿名 2018/11/12(月) 15:15:05 

    ピカチュウの服着てる

    +313

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/12(月) 15:15:13 

    こんなにたくさん子供がいるのに、自分たちの稼ぎだけで養えるのは素直に凄いと思う
    けど多すぎ!!

    +899

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/12(月) 15:15:28 

    めっちゃ広がってそう

    +5

    -30

  • 24. 匿名 2018/11/12(月) 15:15:34 

    ここまで多いと一人ひとりのことちゃんと把握できてるんだろうかw

    +363

    -3

  • 25. 匿名 2018/11/12(月) 15:15:44 

    何のお仕事して、生計を立ててるの??

    +246

    -4

  • 26. 匿名 2018/11/12(月) 15:15:50 

    女として貢献しまくってるね

    +134

    -33

  • 27. 匿名 2018/11/12(月) 15:16:00 

    子供手当て以外受けてないなら他人がとやかく言えないけれど、お母さんの体が心配

    +472

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/12(月) 15:16:01 

    みんなイギリスぽい顔してる

    +162

    -3

  • 29. 匿名 2018/11/12(月) 15:17:12 

    一人産んだだけで体バキバキ髪ボロボロなのにお母さん元気そうに見えるからすごい

    +464

    -3

  • 30. 匿名 2018/11/12(月) 15:17:17 

    お顔見てるとお母さんの遺伝子強いなぁ

    +180

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/12(月) 15:17:26 

    美奈子と違って両親みんな一緒ってだけで好感持てるよ。
    美奈子みたいに男取っ替え引っ替え、子供ポンポンとは全然違う

    +688

    -4

  • 32. 匿名 2018/11/12(月) 15:17:36 

    ピカチュウ着てる!

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/12(月) 15:17:57 

    田舎の学校より人数多いww

    +333

    -2

  • 34. 匿名 2018/11/12(月) 15:18:00 

    2人でもう無理…っていってるわ私

    +199

    -2

  • 35. 匿名 2018/11/12(月) 15:18:07 

    これは女性として素晴らしい

    +15

    -28

  • 36. 匿名 2018/11/12(月) 15:18:09 

    いいじゃん
    すごいよ
    みんな幸せそうだし
    非難するところ何もない

    +271

    -4

  • 37. 匿名 2018/11/12(月) 15:18:11 

    凄いですね!
    悪阻ない人なのかな?

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/12(月) 15:18:11 

    結婚式にいくらかかるのか?
    普通に疑問だ

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/12(月) 15:18:16 

    >>7
    これだよね
    日本は税金で育てよう!子どもは国の宝だよ!って考えの親が多い

    +109

    -18

  • 40. 匿名 2018/11/12(月) 15:18:45 

    自営業が上手くいってるんだね

    +163

    -3

  • 41. 匿名 2018/11/12(月) 15:18:56 

    22人育ててて保護や援助を受けてないってすごい

    +368

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/12(月) 15:18:58 

    人間ってこんなに産めるんだね。

    +381

    -2

  • 43. 匿名 2018/11/12(月) 15:19:27 

    今度こそ本当に最後とかなんか最悪
    本当に最後って事は、前にも言ってたんでしょ
    最後にするつもりなのに出来たとか、最後にするとか…気持ち悪い

    +53

    -27

  • 44. 匿名 2018/11/12(月) 15:19:38 

    自分の稼ぎで生活してるんだから良いじゃん

    +129

    -2

  • 45. 匿名 2018/11/12(月) 15:19:49 

    長男長女が不憫としか思えない

    +239

    -19

  • 46. 匿名 2018/11/12(月) 15:19:52 

    >>39
    やはり産後すぐ働くべきよね女は

    +6

    -55

  • 47. 匿名 2018/11/12(月) 15:20:23 

    毎年のように赤ちゃんを産んで、睡眠時間を確保できているのかな、お母さん

    +319

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/12(月) 15:20:38 

    確か、お父さんお母さん両方とも施設で育って温かい家庭に憧れてて子どもってこんなに可愛いんだって気持ちで毎年の様に出産してるとか。
    娘さんとミートパイのお店を経営してて繁盛してるそう

    +628

    -6

  • 49. 匿名 2018/11/12(月) 15:21:09 

    14才から約30年産み続けてるのも凄いけど、
    14才の母で離婚せず自身の生計で育ててるのも凄いね。普通男が逃げるパターン。

    +607

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/12(月) 15:21:19 

    楽しそう 一人っ子の私には羨ましい

    +28

    -7

  • 51. 匿名 2018/11/12(月) 15:22:40 

    また今度あれば44歳
    凄すぎ

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2018/11/12(月) 15:22:44 

    右上の人、裸かと思った。

    +72

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/12(月) 15:22:53 

    >>39
    そんな事ないよ
    アンケートでも取ったの?
    そんなのほんの一部の声の大きい人でしょ

    +23

    -5

  • 54. 匿名 2018/11/12(月) 15:23:15 

    人間ってそんなに子供産めるんだ…

    +154

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/12(月) 15:23:42 

    毎日、全員と会話できてるのかな?

    +94

    -2

  • 56. 匿名 2018/11/12(月) 15:24:20 

    >>39
    でも実際それくらいして増やさないといけないくらい日本の少子化は深刻なのが現状だからね。
    税金からの援助を当てにするなっていうのは分かるけど。
    移民が嫌だったらそういうところにお金回すしか無いよ。

    +40

    -4

  • 57. 匿名 2018/11/12(月) 15:25:29 

    子どもたちが健康で幸せに過ごせていて、子のご夫婦が親としての責任を果たしているならそれでいいと思う
    ただ、出産年齢が若すぎると命にかかわることもあるから14歳での出産はあまり肯定的には見られないです

    +147

    -4

  • 58. 匿名 2018/11/12(月) 15:26:03 

    なんか、厳格な宗教してそう!

    +29

    -4

  • 59. 匿名 2018/11/12(月) 15:26:32 

    もう陣痛とかあんのかな…

    軽い生理痛くらいで産めそう。

    +105

    -1

  • 60. 匿名 2018/11/12(月) 15:26:35 

    何年か前に仰天ニュースで見た時もお母さん妊娠してて、「今回が最後」って言ってた記憶がある!

    +130

    -2

  • 61. 匿名 2018/11/12(月) 15:27:21 

    新生児依存症なのかな?

    +116

    -5

  • 62. 匿名 2018/11/12(月) 15:27:46 

    1番上の子はずっと下の子の面倒を見続けてきているけど、いざ結婚したら自分の子ども欲しいと思うのかな?

    +74

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/12(月) 15:28:16 

    >>57
    第一子が29歳で第二子が24歳、
    あとは2歳差か年子だから
    最初の出産の後、なんらかの指導は入ったんだろうね

    +180

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/12(月) 15:28:33 

    あちらは宗教思想上の理由で避妊も中絶も結紮もしない人が一定数居て
    その点は理解されてはいる

    忌避されているのはベネフィット(記事では生活保護に限っているけど、児童手当のような福祉手当も含む)を<積極的に>受給しているもしくは<受給ありきの家族計画>の大家族で
    この家族はそれからはずれてるので比較的歓迎されている
    ただ母親の負担を考えて虐待ではないか?的な味方をしていた人もいるのでこの発言に至った

    ベネフィット問題…イギリスは福祉が手厚いため手当の総額が高額になりやすい
    9人の子供に対し年間500万円+家賃扶助が支払われていたケースが大きな問題になった

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/12(月) 15:29:15 

    >>48
    お店繁盛してても家族で回せそうなのが凄い

    +140

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/12(月) 15:29:17 

    >>39
    多い?周りでそんな声聞いたことないけど?

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2018/11/12(月) 15:29:30 

    下世話な事を言うが産道が21人に耐えたことが凄い!

    +176

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/12(月) 15:29:40 

    みんなに質問。7歳の時に出会った人と(14歳の時点で)そういう事しようと思える?

    ●無理 +
    ●アリ -

    +134

    -30

  • 69. 匿名 2018/11/12(月) 15:30:04 

    お金に困らずしっかり育てているならいいよね。
    私の知り合いに8人子ども生んだ人知ってるけど、お金に困ってるよ。男の子が欲しいという理由だけでこんなに生んだらしい。「上3人だけ大学、専門に行かせる。あとは高卒でもいいよね、女の子だし」と恐ろしいこと言ってる。

    +155

    -9

  • 70. 匿名 2018/11/12(月) 15:30:17 

    みんな健康そうだね

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/12(月) 15:30:26 

    昔、勤めていた病院で
    老齢のパートのおばちゃんが、四人の子供を産んだ比較的若いママに
    「このご時世に子供さんたくさんね。
    クリスチャンなの?」
    と聞いていた。

    どういう意味か聞かなかったが、結構失礼な質問だよね、これ。

    +140

    -11

  • 72. 匿名 2018/11/12(月) 15:31:03 

    お金に余裕があって健康的であれば自由だよね。
    貧乏子沢山は本当にバカらしいけど。
    少なくとも画像を見る限り身なりは普通だから、一人一人が余程生活を我慢させられてる感が無くて何より。

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/12(月) 15:31:30 

    14歳とはスタートが早いね。私は倍の28歳の時でも結婚すらしてなかったわ。

    +95

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/12(月) 15:32:12 

    地元でベーカリー「The Radford’s Pie Company」を経営しているノエルさんは、スーさんが9人目を妊娠中に精管切除手術を受けたが、その後再建手術を受けている。


    「もう子供いらねえ!」って思ったけど
    「やっぱもっと欲しい!」ってなったのかな
    奥さんも同じ気持ちで産んでるならいいけど…

    +161

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/12(月) 15:32:28 

    >>71
    病院にもよるかな
    母体が宗教団体の医療法人系列だったらさもありなんって感じ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/12(月) 15:37:47 

    海外で宗教的に避妊しない人ってやっぱキリスト教系なの?

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/12(月) 15:38:40 

    すごい 
    自分の子だけで1クラス分くらいいいるなんて

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2018/11/12(月) 15:39:00 

    仲いいんだなあ
    なにげに男女比もほぼ半々なのがすごい

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/12(月) 15:39:48 

    人間てすごいんだね
    そんなに産んでもまた産めるんだ
    ただただ感心

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/12(月) 15:43:39 

    お母さん歯が無さそうに見えるけど。
    子に栄養行ってしまったんじゃないかと…

    +100

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/12(月) 15:43:45 

    ユダヤ教、キリスト教(カトリック)、イスラム教は本来、子どもを産むための性行為は認めるけど、避妊は禁止してるから、信仰が強いところだと、大家族が多かったりするけど。

    それでも多いよね。

    お母さんの体が心配になるレベル。

    +81

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/12(月) 15:44:04 

    石田さんちみたく幸せそうで良いね。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/12(月) 15:44:16 

    ごめんなさい
    気持ち悪いと思ってしまいました🙏

    +42

    -15

  • 84. 匿名 2018/11/12(月) 15:44:37 

    下品な話股が壊れそう。

    +90

    -7

  • 85. 匿名 2018/11/12(月) 15:47:56 

    やはり、老け込むんだな。
    多分育児は上の子(もう大人だろうけど)がしてくれるんだろうけど、妊娠と出産はお母さんをお婆さんにするんだな。

    +89

    -2

  • 86. 匿名 2018/11/12(月) 15:48:41 

    家族みんなそっくりだね~

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2018/11/12(月) 15:49:05 

    ケーキ屋さんだっけ?

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2018/11/12(月) 15:49:44 

    >>76
    ユダヤとイスラムも。

    ユダヤ教、キリスト教、イスラム教はもともと同じ旧約聖書から始まってる。
    その中に、わざと子どもを産まないように避妊した(外だしした)人がいたんだけど、義務を果たさなかったと神から罰されてる。

     基本的に、性欲にたいして厳しい。
     子どもを産むことは大切だけど、そうではない、性欲のための行為はよくないことだとされてる。
     だから、子どもいらないなら、セックスそのものをしちゃいけない。

    +49

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/12(月) 15:50:40 

    赤ちゃんが可愛くてしょうがない的なこと言ってた気がする

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/12(月) 15:50:44 

    真ん中にいる二人が夫婦かな。
    めっちゃ似てない?

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/12(月) 15:51:40 

    上の子どもは税理士とか堅い仕事だった気がする

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/12(月) 15:52:08 

    避妊してくれない(宗教上の理由も含めて)って、行き過ぎると暴力に近いなと思っちゃう。

    +98

    -1

  • 93. 匿名 2018/11/12(月) 15:52:38 

    養子とってる、前妻の子と再婚相手の子を合わせてとかなら、わかるんだけど。

    ムリムリ!想像するだけで怖いよ!
    お母さん健康面は大丈夫なのか!?

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2018/11/12(月) 15:54:10 

    1人育てるだけでも疲れるのにすごいわ
    1歳前の離乳食で量やら栄養バランスやらもうどうしていいかわからなくて爆発しそうなのに、21年というか21回というか、よくできるなと思う

    +44

    -3

  • 95. 匿名 2018/11/12(月) 15:54:11 

    14歳?!!

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2018/11/12(月) 15:54:56 

    知的とかダウンとかいなそうだけど
    出来やすい、出来にくいの
    違いは何か論文出してくれw

    +98

    -4

  • 97. 匿名 2018/11/12(月) 15:56:49 

    初産が14歳なら一番上の子は29歳か‥
    いろいろすごいな
    妊娠中も体調良くて安産体質で、産後の肥立ちも良いのかな?
    じゃないと22人も産めない

    +66

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/12(月) 15:57:21 

    経済的な問題はクリアしてるからいいと思うけど
    こういう子供が多い家族間での子供のあり方に疑問はある。

    上の子が下の子の面倒見ることありきで作ってない?

    確かに家族の手伝いや兄弟の世話なんかは大切だとは思うけど
    それ前提ってのもなぁーって思う。

    +45

    -3

  • 99. 匿名 2018/11/12(月) 15:58:31 

    >政府から支給される子供手当以外の生活保護(ベネフィット)などは一切受けていない。

    これだけの子供自力で育ててるんだなら普通に凄いし立派じゃん
    イギリスだと公的補助手当目的で沢山子供作る人が多い中
    この人達は自力なんだから普通に凄い
    生活保護大国イギリス!9人の子を持つ母親、年間646万円の生活保護を受給中。 | お金の学校
    生活保護大国イギリス!9人の子を持つ母親、年間646万円の生活保護を受給中。 | お金の学校money-academy.jp

    生活保護大国イギリス!9人の子を持つ母親、年間646万円の生活保護を受給中。 | お金の学校 お金の学校 > 海外の反応生活保護大国イギリス!9人の子を持つ母親、年間646万円の生活保護を受給中。生活保護大国イギリス!9人の子を持つ母親、年間646万...

    +66

    -2

  • 100. 匿名 2018/11/12(月) 15:58:37 

    >>97
    21人だった。間違えました

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/12(月) 15:59:36 

    パイ売ってる家だっけ?
    普通に美味しいって評判だし経営は安定してそう

    +57

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/12(月) 16:02:21 

    お母さん、妊娠してない時がほとんど無い状態?

    +49

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/12(月) 16:07:40 

    よくそんなに生んで育てる体力あるなぁ!
    自活できる経済力があって、体力も気力もあって、みんなで写真撮れるぐらい家族が仲よくて、とても羨ましい。
    14歳で妊娠はビックリだけど、生物として間違ってはないしね。

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2018/11/12(月) 16:11:15 

    相性がいいんだろうな
    できない人はほんと出来ないよね

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2018/11/12(月) 16:13:30 

    すごい子宮だね
    大丈夫なの

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2018/11/12(月) 16:14:54 

    下世話だけど、子供がちょっと大人になって子供を作る行為が
    どういうものか知る年頃になってから自分の両親が今も…延々と
    兄弟も何人も…って思ったらイヤにならないのかな(自然妊娠だろうし)

    +77

    -6

  • 107. 匿名 2018/11/12(月) 16:14:57 

    お母さんの母体は大丈夫なの?ほとんど妊娠している生活だけど・・。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/12(月) 16:17:19 

    毎月誰かの誕生日パーティーだよね
    楽しそう

    +50

    -3

  • 109. 匿名 2018/11/12(月) 16:17:38 

    悪阻とかないのかな?
    産後体ボロボロになるけどそれを21回って、、絶句。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/12(月) 16:27:52 

    すごいね
    生理より妊娠の方が多そう

    +47

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/12(月) 16:28:52 

    流早産で帝王切開で何ヵ月も入院してしか子供が産めないから、そんなに強い子宮が羨ましいし、そんなに耐えられるんだ!と驚愕。

    子宮の強さ、その差はなんなんだろう。遺伝かな?

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/11/12(月) 16:29:32 

    すごいね。
    保障とか受けないで育てられてるなら良いのではと思った。
    ひとりずつ部屋を与えることが出来てたら良いな。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2018/11/12(月) 16:29:57 

    母ちゃん干からびてるやんww

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2018/11/12(月) 16:42:24 

    中2で初産なのにプラスが凄いね。これが日本だったらフルボッコだよね。

    +53

    -6

  • 115. 匿名 2018/11/12(月) 16:44:50 

    これでナマポ貰ってないんだから立派だよね。でも、お体に気をつけて

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/12(月) 16:45:03 

    三つ子や四つ子連発かと思った

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/12(月) 16:46:00 

    >>108

    毎月2.3人だね

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/12(月) 16:48:06 

    洗濯だけで半日は費やしそうだ。全自動洗濯機でも大変だ。

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2018/11/12(月) 16:51:10 

    22人産んだらサッカーチームが2チーム出来て兄妹だけで試合できる。
    野球は既に兄妹だけで試合ができる上に補欠までいる。

    +56

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/12(月) 16:53:54 

    避妊インプラントする間もなく妊娠しちゃうのか。
    医師も10人目辺りから避妊デバイスの提案すると思うがキリスト教なら避妊禁忌でそもそも避妊しないからなあ

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/12(月) 17:00:49 

    家事大変そう
    経済力と気力、体力すごい

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/12(月) 17:03:03 

    イギリスで比較的裕福な家庭だとナニーがいそうだから育児はそんなに大変でもないのかな
    うちは二人だけど誕生日が近いからどっちがどっちか瞬時にわからないことあるけど、21人と夫婦だと月2で誰かしら誕生日くるね

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/12(月) 17:04:45 

    >>21
    双子ちゃんかな?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/12(月) 17:06:07 

    いいなあ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/12(月) 17:19:45 

    近所に23人産んだ人いるよ。
    そのうち双子が二組!
    医者からは子宮がうすくなってるから、もう妊娠しないでって言われてるらしい

    +86

    -4

  • 126. 匿名 2018/11/12(月) 17:24:31 

    自分達でやりくりしてるのには正直に凄い
    アメリカとか国からの補助金や子ども手当とかで普通に生活してる大家族もよくいるみたいだし
    だけど23回も妊娠する、その都度伸縮する子宮って大丈夫なんだ

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/12(月) 17:25:02 

    >>125
    日本で?
    まともな家庭なの?

    +100

    -3

  • 128. 匿名 2018/11/12(月) 17:29:32 

    旦那さんもよく飽きんなぁ~(笑)

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2018/11/12(月) 17:29:56 

    日本人だったら、めちゃくちゃ叩かれるよね。
    日本人は、子沢山嫌いだからね。

    +8

    -6

  • 130. 匿名 2018/11/12(月) 17:31:12 

    男の子11人と女の子9人という20人

    で21人目は妹って書いてあったから
    男11人(一人は21wで他界)・女10人か。

    なんでそんな上手く産み分けられるの?

    +19

    -5

  • 131. 匿名 2018/11/12(月) 17:32:56 

    いまは自力だけど、14歳出産当時はさすがに親か行政の経済援助なしに育てられなくいですか?
    さすがにまだ学生ですよね?
    奥さんは妊娠出産ですぐに働けないだろうし
    いま幸せだからよかったと言えるけど、14歳での出産は褒められたものでは無いし手放しに素晴らしいとは言えないかな
    とはいえこれだけの人数を立派に育てあげているのは凄いこと

    +13

    -3

  • 132. 匿名 2018/11/12(月) 17:33:11 

    お揃いの服着て学校行かずに御屋敷みたいな自宅で通信学習みたいなのしてる家族だっけ?そことはまた別?

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2018/11/12(月) 17:43:15 

    何組かは双子??

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/12(月) 17:45:05 

    雨の日は洗濯物どうするんだろ。。
    家が広ーいのかな

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/12(月) 17:52:58 

    うちは一人でいっぱいいっぱい。
    純粋にすごいなと思う。
    自分たちの力だけで育ててるところもいいね。

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2018/11/12(月) 17:53:54 

    >>130

    産み分けたわけじゃなく単に確率の問題では?

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/12(月) 17:54:24 

    >>134
    洗濯機と乾燥機何台もあるんじゃない。もともとイギリスってあんま天気良くないよね

    +31

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/12(月) 17:59:37 

    なんか昔、テレビで見たけどパン屋かなんか経営してて当然、子供が手伝う感じだった。

    教育を受けさせている感じがなかった。

    子供の世話から、家事に育児までお手伝いという名の虐待に見えたよ。

    +52

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/12(月) 18:02:18 

    138だけど、子供の世話から、家事に仕事の間違い。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/12(月) 18:10:19 

    純粋に体力ハンパない

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/12(月) 18:38:14 

    名前つけるのも大変そう

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/12(月) 18:42:43 

    気になってギネス見てみたら、ロシアに69人出産してる女性がおった…
    まさにおそロシア。

    +75

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/12(月) 18:54:04 

    これをほほえましいとか凄いって称賛するのは
    なんか違うと思うんだけど

    女性の身体のことを考えたらこんなに出産させてはいけないよ

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2018/11/12(月) 19:26:14 

    全く憧れない、きもちわるい

    +8

    -3

  • 145. 匿名 2018/11/12(月) 19:26:50 

    テレビで見たことあるけどこれだけ家族多いと頭弱い系かな?と思ったけど
    親も子供も普通の感じだった

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/12(月) 19:36:02 

    中2なんて子供すぎて男子としゃべったこともなかったわ。向こうの人はスゴいね

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2018/11/12(月) 19:37:09 

    女性への虐待じゃない?奥さんも望んでるならいいけどさ...。あまりこういうの興味本位で載せない方がいいかと

    +11

    -3

  • 148. 匿名 2018/11/12(月) 19:41:25 

    アメリカにも、これくらいの有名な大家族、何組かいるよね。日本と違って、国民から愛されている。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2018/11/12(月) 19:44:47 

    中学も行ってないのにどうやって生活費賄ってるんだろう。中学生や高校生の年で子を持つなんてあり得ない話

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/12(月) 19:59:44 

    >>106
    性教育自体がヨーロッパの先進国が早いし、
    文化的にも夫婦が同じ寝室でセックスしたり裸で寝ているのも普通だから、
    生理や精通が来るくらいの子供は両親がセックスするのが当たり前と思っているし、
    夫婦円満を意味するから、日本みたいに親の性生活を想像して云々とかない。
    もちろん、セックスを見せつけたり聞かせたりするのは性虐待になるのは日本と同じ。

    +11

    -3

  • 151. 匿名 2018/11/12(月) 20:00:22 

    中2でようやく生理が来て、体が発達していくって感じだったなぁ。恋愛なんてまだまだうんと先の話
    学校と部活と塾と習い事と女友達と遊ぶので毎日
    忙しすぎたわ
    こういう方たちとは根本から違うわ

    +28

    -2

  • 152. 匿名 2018/11/12(月) 20:26:07 

    もしこれが日本だったら、
    「14歳で出産?施設出身?ちゃんと育てられるの?バカじゃない?DQNじゃん」と非難続出だろうね。欧米人とは根本的な価値観が違う。

    +16

    -2

  • 153. 匿名 2018/11/12(月) 20:27:40 

    ピカチュウが二匹いる
    わたしはそでが嬉しかった
    ぴかぴか、ぴっかー

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2018/11/12(月) 20:37:57 

    14歳差だと親子ってより全員兄弟みたいになりそう

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2018/11/12(月) 20:40:52 

    1人産んだだけで身体壊しまくりな私からしたら神のような存在だわ笑

    +29

    -1

  • 156. 匿名 2018/11/12(月) 20:47:01 

    欧米は、大学の学費は本人が用意するもの、って考え方だからね。
    子供の学費まで親が考えるのって、東アジア特有なんじゃないの?

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2018/11/12(月) 20:48:32 

    生活費は福祉のお世話になってるのかな?
    中学中退で働いてたらひとりっ子でも
    カツカツなはずだけど

    +4

    -11

  • 158. 匿名 2018/11/12(月) 20:49:59 

    奥さんよく身体持ちましたね~
    運がよかったんですね
    出産で命落とすこともあるからね

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/12(月) 21:10:39 

    時々、気持ち悪い っていうコメントあるけど同感

    繁殖力強過ぎてマジ気持ち悪いわ

    全員自分で子育てしてないよね
    ぽこぽこぽこぽこ産むだけ

    家畜だわ

    +11

    -16

  • 160. 匿名 2018/11/12(月) 21:10:45 

    テレビでやってる日本の子だくさんファミリーに比べて、清潔感と品位を感じる。

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2018/11/12(月) 21:28:17 

    >>106
    前に海外ドラマで夫婦が性生活の話題してて
    子供がオエー子供の前で言うなよと言ってたから
    どの国の子供も親の性生活知るの嫌なのは同じなんだな(笑)と思った

    +30

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/12(月) 21:52:45 

    1回の妊娠出産で身体ボロボロになったのにこれを20回もするとか凄すぎる。
    ホルモンバランスどうなっているんだ。
    ってか、ほとんど受精しなかった卵なしってことよね?
    凄すぎる。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/12(月) 21:55:11 

    イギリスは大学進学率6割以上だけど、子供に大卒はいるのかな?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/12(月) 21:57:58 

    >>161
    海外ドラマ、あるあるだよねw
    カップル社会でどこでもペアで行動するアメリカでキスハグ当たり前でも
    親の性生活は知りたくないらしい

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/12(月) 22:07:59 

    日本の大家族とは多違い。
    日本の大家族でまともな家庭って全く存在しない

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/12(月) 22:50:44 

    ナマポ受けてないなら自由じゃんw
    でも14で出産って闇を感じる
    次々と子供産ませて逃げられなくするのってDVとじゃモラハラ男の典型パターンだからお母さんが心配
    本人が幸せならいいですが

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/12(月) 22:56:43 

    >>1
    お金持ちはバンバン作ってください。お金持ちならちゃんと教育受けさせるしね。

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2018/11/12(月) 23:08:59 

    兄姉が小さい弟や妹の面倒見なきゃならなそう

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/12(月) 23:15:20 

    >>125
    日本にもそんな人いるんだ!?

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/12(月) 23:18:31 

    子ども作らない私、子ども少ない私は賢くて、子沢山は馬鹿って思い込んでる人いるよね この家族は経済的に困ってないんだし非難するべきことなんてこの記事からは見いだせないのに酷いコメントがあるのが不思議

    +19

    -3

  • 171. 匿名 2018/11/12(月) 23:45:57 

    日本の大家族と違って
    悲壮感がなくて清潔そうなお家

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2018/11/13(火) 00:18:53 

    これだけ産むと歯とか骨とかボロボロにならないのかな…
    骨盤とか歪むし、尿もれもあるよね?

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2018/11/13(火) 00:21:02 

    繁殖能力がすごい
    ビックダディーは産み分け出来るって言ってたけど本当キモい

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2018/11/13(火) 00:25:56 

    >>138子だくさん家庭って、たいてい自営業で上の子供は従業員みたく働かされる
    女の子はシッターとメイドをやらされ、子供時代を犠牲にさせられる
    お手伝いという名の無給労働者

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2018/11/13(火) 00:38:42 

    >>136
    自然界の男女比?だかなんだかは105対100かそんなでしたよね
    まさにそのまんまですね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/13(火) 00:52:58 

    >ラドフォード家は家族経営の事業で生計を立てており、政府から支給される子供手当以外の生活保護(ベネフィット)などは一切受けていない。
    これは子沢山について他人がどうこう言っていい家庭じゃないね。
    貧乏子沢山は非難の対象になってしかるべきだけど、こういう家庭は誰にも迷惑かけてないし好きにしたらいいと思う。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2018/11/13(火) 02:31:29 

    ほぼ毎年で21人も産んでるって身体丈夫すぎて驚愕なんだけど!普通産後一年は子宮を休ませて、みたく病院から言われるよね?14歳からなら人生の時間の半分以上を妊娠して過ごしてるってことだよね…すごすぎる。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/13(火) 02:39:49 

    1人のお腹で22人も人間が作れるなんて・・凄い

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2018/11/13(火) 02:55:18 

    何気に靴下履いてない石田さんも子沢山。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/13(火) 04:04:30 

    きちがいじみてるね
    億万長者でもこの人数じゃ
    生活キツイのでわ?

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2018/11/13(火) 04:27:45 

    女性に対する虐待だね
    普通の女性ならしんでるよ

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2018/11/13(火) 05:24:15 

    >>2
    大きなお世話だよ
    経済力あるから産んでるんだし。
    そこらのDQNの生活保護目当てとはわけが違う

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2018/11/13(火) 07:01:42 

    お母さん、見た目ものすごいお婆ちゃんじゃん…
    旦那の方はまあまあ若いのに。
    何というかセックス好きで妊娠しやすいんだろうけど、
    休みなく数十年嫁を妊娠させ続けても平気な旦那って怖いわ
    動物みたい

    +15

    -2

  • 184. 匿名 2018/11/13(火) 08:40:11 

    イギリスなら社会福祉をたくさん受けられるから何人も産めるのかな。日本人の感覚では信じられないになるけど。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2018/11/13(火) 10:37:49 

    生理をほぼ経験なしで21年

    宗教的な理由とかあるんだろうか

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/13(火) 12:27:44 

    >>114
    プラスがついてるのは生活保護とか受けてなくて自活できてるからってのも大きいんじゃない?

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/11/13(火) 12:54:15 

    生活保護ではなく自立しているといっても、定期的にマスコミに出て出演料をもらい
    子供たちがパン屋を手伝い、弟妹の面倒をみていると思う
    お父さんが裕福でお手伝いさんもいるならいいけど、子供たちの犠牲の
    元で成り立っている生活じゃない

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2018/11/13(火) 13:11:24 

    両親は施設出身らしいけど、大人になっても施設にいるようなもんじゃない
    通常の親子関係というより、親が園長でたくさんの子供たちが共同生活する

    年長の子供が年下の世話をやき、パン屋の仕事で生活費を稼ぐ
    のんびりとした子供時代とは無縁

    +4

    -3

  • 189. 匿名 2018/11/13(火) 13:23:29 

    孫もいるみたいだね。孫より若い子供いるだなんて凄すぎる

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/13(火) 13:28:51 

    うちの子供の同級生の家族も年子で産み続けて18人兄弟だよ。上の子は成人してるけど、小1〜6年中1〜3高1〜3年まで全学年に兄弟がいる。19人目そろそろ生まれるんじゃない?
    テレビに出てないだけで日本にもいるよ、ここの家族もそのうち追いつくと思う。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2018/11/13(火) 13:32:15 

    子供が少ないほど賢い、お金持ち、常識的。子供が多いほどバカ、気持ち悪い、DQNって思われるからね、日本では。
    日本が少子化な理由、ここのトピ見てわかる気がした。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/13(火) 13:47:40 

    >>6だって親が10代で産んでるからね。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/21(水) 12:47:00 

    金さえありゃもっと子供欲しいって人は多いだろうな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード