ガールズちゃんねる

仕事最優先派orプライベート重視派 旦那さんはどちらのタイプですか?

68コメント2018/11/12(月) 18:31

  • 1. 匿名 2018/11/12(月) 10:38:51 

    主の旦那はプライベートを重視してます。
    レジャーを楽しむために仕事をそこそこ頑張るタイプです。

    +21

    -17

  • 2. 匿名 2018/11/12(月) 10:39:20 

    どっちも。

    +22

    -1

  • 3. 匿名 2018/11/12(月) 10:39:27 

    プラ派

    +4

    -3

  • 4. 匿名 2018/11/12(月) 10:39:51 

    平日は仕事
    休日は…あ、た、し♡

    と思ってることを願う

    +14

    -15

  • 5. 匿名 2018/11/12(月) 10:39:57 

    仕事に忙殺されてプライベートは後回し…

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/12(月) 10:40:14 

    プライベート
    もっと仕事してほしい

    +2

    -11

  • 7. 匿名 2018/11/12(月) 10:40:28 

    >>4
    気持ち悪いんだけど。

    +18

    -7

  • 8. 匿名 2018/11/12(月) 10:40:39 

    仕事最優先。管理職なので仕方ないかな。。

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/12(月) 10:40:58 

    仕事仕事です
    主さんうらやま

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/12(月) 10:41:52 

    仕事
    休日に研修とか出張とか入れる会社ふざけんな

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/12(月) 10:41:57 

    仕事が優先!
    子供の行事で休む事もありません。

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/12(月) 10:41:58 

    子供が産まれてからプライベート(家族)重視になった。

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/12(月) 10:41:58 

    自営だから仕事最優先。
    何ヶ月も前から計画してるレジャーも、仕事が入れば仕事。
    当日いきなり仕事で、私だけで子供3人キャンプに連れて行ったこともある。いくら自営でも、そこはひどいと思った。

    +40

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/12(月) 10:42:31 

    仕事中心で空き時間で家族って感じかな?
    特に趣味の無い人だから、このくらいでちょうどいいです。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/12(月) 10:42:41 

    普段の仕事はきっちりやるけど、
    急に休日出勤を頼まれたときは2回に1回は断ってる
    そこまで会社の為にプライベートの時間を取られたくないって

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/12(月) 10:43:07 

    仕事ですねー夢の中でも仕事してて可哀想。

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/12(月) 10:44:49 

    ホワイト企業すぎて残業ないし休み多すぎるからプライベートを充実させないと暇すぎるらしい。

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/12(月) 10:45:26 

    100%仕事
    仲悪いからそれでいい

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/12(月) 10:45:46 

    仕事を重視したいわけじゃないだろうけど
    事実上そうするしかなくなってるかんじ

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/12(月) 10:48:51 

    でも
    男性は仕事が充実してないと魅力なくなるよ。

    +37

    -3

  • 21. 匿名 2018/11/12(月) 10:49:54 

    経営側なので仕事のことは永遠と考えるしやることあるので自分でストップかけて趣味の時間作ってる。

    だから家族のことは後回しです。

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/12(月) 10:50:25 

    仕事最優先。
    育児も落ち着いたからね。
    出張続きで万歳よ。
    旦那元気で留守がいい
    楽チン

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/12(月) 10:50:51 

    プライベート重視派
    家族との時間を大事にしてくれる

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/12(月) 10:50:56 

    仕事最優先派orプライベート重視派 旦那さんはどちらのタイプですか?

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2018/11/12(月) 10:53:34 

    ウチもプライベートみたい。きっちり有給も取って旅行とかも行くし。稼いでもらってるしありがたい。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/12(月) 10:53:56 

    どっちが優先とかではないけど、休日出勤あればでるし残業もするし、けれど、子どもの行事の時や私が寝込んだときは休んだり早く帰ってきてくれて子どもをみてくれる。
    子どもが小さいから助かる!

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/12(月) 10:58:25 

    自分のプライベート。
    仕事はちゃんとするけど時々有給ちゃんととる。
    たまーに家族とドライブ行ったりするけど基本ゴルフや競馬で家に居ない。
    最近は旦那元気で留守がちが良いと思ってる。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/12(月) 10:58:28 

    完全プライベートです、プライベートが充実してこそ仕事頑張れるって言ってました笑
    旅行の計画立ててはそれに向かって頑張れるって感じです。子供居ないからお互いプライベート楽しみに頑張ってます。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/12(月) 10:58:49 

    完全に仕事人間
    家族でお出かけしてても仕事の電話バンバンかかってくるからうっとおしい

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/12(月) 11:00:03 

    管理職は仕事以外の接待とか社長の代行で業界の集まりに顔を出さないといけないから、ヒラ社員の時とは違って時間が好きに使えなくなったなあ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/12(月) 11:01:06 

    >>26
    いい旦那さんだね。
    うちは幼稚園児の発表会より会社のBBQを優先されたよ。
    お前が燃えてしまえ!とちょっと思ったw

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/12(月) 11:01:47 

    うちは遊びに行かないけど、仕事以外は独自の勉強と言うか研究
    研究以外は私を含めて全部おまけだけど、
    こんなに頭のいい人はいないだろうし尊敬出来るから
    私の事なんか二の次三の次でいい

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/12(月) 11:01:50 

    仕事仕事仕事!

    そこそこにしてほしいけど、いないと回らないからなぁ。そういうのも含め好きだけど

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/12(月) 11:05:10 

    プライベート重視なのかな
    子供の小学校の年間行事予定表を見て年に何度か休み希望を出してる
    平日にある授業参観や学習発表会とか、運動会の予備日とかもそうだった
    なるべく参加して見たいらしい

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/12(月) 11:07:12 

    仕事7プライベート3みたい
    良い生活させてもらってる自覚があるから何も文句は無いです

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/12(月) 11:08:54 

    仕事は真面目にやってるけど
    土日はちゃんと休むし
    体調悪かったら仕事調整してる

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/12(月) 11:09:23 

    両方だと思う
    繁忙期でもないと仕事人間って感じもしないし

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/12(月) 11:11:34 

    仕事は飽くまで生活のため、家族絶対優先の人。責任感がないわけではないけど、出世欲はない。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/12(月) 11:12:18 

    >>34こういうのはプラベ重視に入らないのでは?批判とかじゃなくて、良いパパだね☆

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/11/12(月) 11:13:05 

    33にもなってプライベート優先。周りが独身なのが5割のせいかとにかく週末は飲みに行き次の日は二日酔いでずっと寝てる。
    子供達も私も仲良くないむしろ苦手な家族と家族旅行一緒に行こうって話したんだけどさと言われたときはさすがにキレた。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/12(月) 11:15:33 

    仕事仕事、とにかく仕事
    でも子供の行事は必ず参加してる

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/12(月) 11:15:46 

    自営業なので土日ありません。休みの日や旅行中でも仕事が急遽入ると中止です。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/12(月) 11:22:38 

    前もって絶対この日に行くよ!と決めたものは最優先してくれる
    私とデート行く日とか子供の行事は

    それ以外で出かける予定がなければ休日はほぼ接待でどんどん予定が埋まっていく

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2018/11/12(月) 11:27:42 

    稼ぎが悪いのにプライベート重視なので、もう少し必死こいて働けよとは思う。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/12(月) 11:29:53 

    仕事最優先
    なんならそれ必要??ってことにまで。

    死ぬ時、大病した時に後悔しろと思ってる

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/12(月) 11:31:32 

    仕事です。
    休日でも仕事終わってても仕事関係の電話がかかってきますが仕方ない。
    私も同じ私語としてたから理解して色々サポート出来るからそれでよし。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/12(月) 11:32:10 

    >>46
    私語と→仕事
    変換間違えてました。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/12(月) 11:42:42 

    嫁優先派だよ♡

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2018/11/12(月) 11:43:08 

    完全に社畜です。
    恋人時代、新婚時代、妊娠出産、育児時代、
    どれだけ孤独で辛かったか。。。

    でも今は社畜の夫を選んで良かったと思います。
    お金に不自由しないし、一生専業主婦できるし、束縛されずに自由に遊べるので。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/12(月) 11:48:50 

    基本は家族優先。
    繁忙期には寝る時も仕事のこと考えてるけど、家族に何かあれば放り出すと思う。
    もし宝クジに当たっても仕事は辞めないよって言うくらいには仕事大好きな人だけどね。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/12(月) 11:53:34 

    プライベート重視派です
    お金を稼ぐのは生きるため+生活に潤いを与えるためと考えているので

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/12(月) 11:53:39 

    睡眠時間5時間でバリバリ残業して、休日になると早朝から家族と遊びに出かけたがり、接待ゴルフもこなす。

    スーパーサイヤ人みたいなタフな亭主。
    じっとしてるのが苦手らしい。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/12(月) 11:57:22 

    仕事大好き仕事人間
    なので、稼ぎも凄い良い!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/12(月) 12:05:17 

    大昔だったら狩りもせずに遊びを優先する男は子孫残せないよね。
    今は女が狩りまでこなすから男は幸せだね。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/12(月) 12:35:37 

    両方かな。
    平日は仕事
    休日は家族

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/12(月) 12:38:35 

    日本の女は働かないよね
    これだけ便利なのにバカ専業主婦は子育てが~って

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2018/11/12(月) 13:03:13 

    もし、何かあったら紙に書きな!!!!!
    自由に書いても良いんだぜ!!!!!
    オススメなノートは無地ノートか方眼ノート1番オススメだよ!!!!!。

    自分の今の思いこれからの思いを
    隠すなよ!!!!!その言葉を宇宙一
    重たいドでかい扉を力付く開けるような
    気持ちで素直に紙に書きな!!!!!
    扉の向こうには眩し過ぎる強い光があるよ
    素直におもいっきり紙に書いた後ドでかい
    扉を力付く開いて眩し過ぎる強い光はもう
    目の前!!!!!行けれるよ!!!!!。

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/12(月) 13:15:15 

    >>20

    ワーカホリックまで行くとダメだけど、基本的に仕事頑張ってて目標があってエネルギーつぎ込んでると、その方がプライベートも上手く行くよね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/12(月) 13:34:54 

    仕事です。
    今年は子どもの卒園、卒業、ダブルで入学式とありましたが全て私一人で出ました💢
    土日もゴルフやらなんだらで家にいません。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/12(月) 14:03:14 

    プライベート
    今度私の入院検査だけど幼い我が子をみてもらえそうです
    普段は会社を休まないけど基本は何かあった場合プライベートを優先してくれます

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/12(月) 14:14:22 

    プライベート
    いまの仕事がそこそこ給料でそこそこ暇なので、すぐ家に帰ってくる
    以前はもっと高給取りだったが毎日終電近かった
    私はそっちの方がいい・・・




    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/12(月) 14:16:50 

    結局時間の使い方とかうまくして、プライベートと仕事両立できてる人が一番素晴らしい。仕事が忙しいから~とか、こいつ仕事してんのか…?みたいな極端な奴は言い訳ばかりでイラつく(笑)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/12(月) 14:21:59 

    仕事優先したいみたいだけど
    子供が3歳になるまでは家庭優先との約束なので
    毎日18時には家に帰って来ます。

    奥さんや彼女が
    どっちを優先してほしいかにもよるよね。


    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/12(月) 14:22:22 

    プライベート
    プライベートの為に仕事をしているんだと豪語しております。基本的に残業や休日出勤もどうしても(誰かのフォロー等)じゃない限りしないし、子供の行事はすべて出る(乳児検診も)
    いい父親だけどぶっちゃけ会社で同僚からどう思われているか考えるとゾッとする
    仕事出来ない認定されているかもしれない
    とりあえず現時点で食べていけるので彼の仕事への姿勢に口出しはしません

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/12(月) 14:24:08 

    プライベート思いっきり楽しむために仕事めっちゃ頑張るタイプ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/12(月) 14:27:22 

    >>56
    働かないよ!
    死ぬまで働くつもりでいた会社
    妊娠と出産で辞めることになったんだもん!
    バカ専業主婦と言われてもいい!
    もの凄い決意で仕事辞めたんだもん!
    しばらくは働かない!
    子供中心の生活をするよ!
    そんなに働いて欲しいなら
    男も同じように妊娠や出産を味わってほいしい!
    って思っちゃうよね!
    男の人は結婚しても
    ずーっと同じ環境や時間帯で仕事続けられるから
    良いよね!
    そんなに働いてほしいなら子供は諦めるとかなら理解できるけどさ!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/12(月) 14:58:07 

    プライベート優先してくれます✨
    家事も手伝ってくれるので嬉しいです!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/12(月) 18:31:19 

    難しいよねー。日本だと半々って言うだけでプライベート重視って言われそうだし笑
    お仕事は大切だけど、家族との時間も大切にしてる旦那さん最近増えたよね。
    土日はもちろん、突然の飲み会とか誘われてもうちは行かないけど、仕事が入れば休日だって行くしよりら遅くまで働くよ。これってプライベート重視って言うの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。