ガールズちゃんねる

相葉雅紀、業界評暴落の大ピンチ!『僕とシッポと神楽坂』不振で、剛力彩芽主演ドラマにも負けそう…

362コメント2018/11/25(日) 02:40

  • 1. 匿名 2018/11/11(日) 11:16:30 

    相葉雅紀、業界評暴落の大ピンチ! 『僕とシッポと神楽坂』不振で、剛力彩芽主演ドラマにも負けそう……|日刊サイゾー
    相葉雅紀、業界評暴落の大ピンチ! 『僕とシッポと神楽坂』不振で、剛力彩芽主演ドラマにも負けそう……|日刊サイゾー www.cyzo.com

    テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」枠で放送されている、嵐・相葉雅紀主演『僕とシッポと神楽坂』の不振が続いている。このままいけば、相葉の業界評が暴落してしまいかねない状況だ。


    ・「相葉は前回の主演ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系/昨年4月期)が全話平均8.6%と大爆死してしまい、“黒歴史”となりました。さすがにゴールデン・プライム帯において、2作連続で主演ドラマがコケると、その評価は暴落してしまいます。ジャニーズ事務所としては、そうならないように、深夜帯でワンクッション置いて、“リハビリ”させたかったのだと思われます。ところが、予想外の低視聴率で、その思惑通りにはいかなくなりました。このまま不振が続くようなら、深夜帯とはいえ、相葉の評価はグッと下がりそうです。テレ朝は2ケタとはいわないが、『相葉なら、7~8%程度は取れる』と見込んでいたでしょうから、ガックリ肩を落としているようです」(テレビ誌関係者)

    ・昨年以降の同枠ドラマでは、今年4月期の『家政夫のミタゾノ』第2シリーズ(TOKIO・松岡昌宏主演)の平均6.7%が最高値だが、それには遠く及びそうもない。『僕とシッポ』が、このまま巻き返せないようなら、今やすっかり女優としての需要がなくなった、剛力彩芽が主演した『女囚セブン』(昨年4月期)の平均5.5%をも下回りかねない。

    +16

    -124

  • 2. 匿名 2018/11/11(日) 11:17:26 

    ドラマに向いてないと思う

    +702

    -51

  • 3. 匿名 2018/11/11(日) 11:17:47 

    いつも思うけど、俳優のせいなの?

    +891

    -32

  • 4. 匿名 2018/11/11(日) 11:17:47 

    剛力に負けるとかよっぽどだぞ!アラシックwは何してんねん!!

    +419

    -36

  • 5. 匿名 2018/11/11(日) 11:17:51 

    女囚セブンは脇が良いのもあって面白かったよね
    監獄のお姫さまの方が好きだけど

    +387

    -14

  • 6. 匿名 2018/11/11(日) 11:17:57 

    オッサンでアイドルとか痛々しいよ

    +281

    -90

  • 7. 匿名 2018/11/11(日) 11:18:22 

    えー、このドラマのんびり見れて好きなんだけど

    +1166

    -67

  • 8. 匿名 2018/11/11(日) 11:18:45 

    結構面白いけどなぁ。癒されるし。
    相葉雅紀、業界評暴落の大ピンチ!『僕とシッポと神楽坂』不振で、剛力彩芽主演ドラマにも負けそう…

    +1317

    -47

  • 9. 匿名 2018/11/11(日) 11:19:05 

    だって演技下手だし
    声も汚いから俳優向いてない

    +734

    -167

  • 10. 匿名 2018/11/11(日) 11:19:23 

    剛力ちゃんと一緒にドラマやってみたら?
    マイナスとマイナスでプラスになるかも

    +218

    -42

  • 11. 匿名 2018/11/11(日) 11:19:32 

    若い嵐オタは録画か見逃し配信なんじゃないかな
    っていうか今時視聴率とか気にしなくてよくない?
    うちの録画機、全録レコーダーなんだけど、再生ランキングとか録画ランキングとか出るけど視聴率悪いやつが上の方にとかあるよ

    +383

    -28

  • 12. 匿名 2018/11/11(日) 11:19:39 

    声がね…ちょっと、、

    +362

    -58

  • 13. 匿名 2018/11/11(日) 11:19:41 

    私はTVerで観てるけど良いドラマだよ
    相葉くんに合ってるし雰囲気がすごくいい

    +722

    -47

  • 14. 匿名 2018/11/11(日) 11:19:56 

    嵐じゃなかったら、影が薄くて売れなさそう

    +294

    -70

  • 15. 匿名 2018/11/11(日) 11:20:06 

    業界評とか貴族探偵ですでに落ちてるのでは。
    この時だって嵐なら2桁行けると期待されてたはずだけどコケたし、相葉の演技もひどかったよね。

    +424

    -49

  • 16. 匿名 2018/11/11(日) 11:20:07 

    相葉がでてるから見よう!なんて思う人あんまりいないんじゃない?

    +491

    -64

  • 17. 匿名 2018/11/11(日) 11:20:14 

    別にいまらさら驚かないけどw早くジャニーズ潰れないかなあ

    +115

    -75

  • 18. 匿名 2018/11/11(日) 11:20:18 

    相葉くんってなにが武器なのかよく分からない。
    悪い人ではないんだろうけど、特にこれと言って突出してるものがないって言うか…。
    動物と戯れてるのが似合ってるかな。

    +546

    -47

  • 19. 匿名 2018/11/11(日) 11:20:55 

    さすがにファンも視聴率までは頑張れないんだねw

    +165

    -22

  • 20. 匿名 2018/11/11(日) 11:21:07 

    私はこのドラマ好きで見てます
    相葉くんがドラマ向きでないのは確かだけど、でもマイガールとか今回のドラマとかぴったりくる役もあるんだけどな

    +590

    -42

  • 21. 匿名 2018/11/11(日) 11:21:17 

    ぶりっこおじさんってアラフォーからかな

    +46

    -36

  • 22. 匿名 2018/11/11(日) 11:21:35 

    女囚セブン楽しかったわよ

    +85

    -33

  • 23. 匿名 2018/11/11(日) 11:22:08 

    貴族探偵は貴族に見えなかったから仕方ないよね。松潤で見たかったわ。

    +66

    -61

  • 24. 匿名 2018/11/11(日) 11:22:17 

    視聴率がすべてなの?
    今の時代録画で観てる人もたくさんいるし

    +328

    -35

  • 25. 匿名 2018/11/11(日) 11:22:23 

    アイドル映画アイドルドラマ。いい歳してこんな作品しか出れない

    +49

    -17

  • 26. 匿名 2018/11/11(日) 11:22:32 

    暴落も何も前から評価されてないでしょ
    ドラマ出るのやめた方がいいよ
    下手くそだもん

    +255

    -51

  • 27. 匿名 2018/11/11(日) 11:22:34 

    魅力や実力以上のことやらせ過ぎて嫌われそう
    バラエティも一レギュラーポジションくらいなのに紅白司会とかやらせるし
    ドラマだってキャラに合う脇役やらせた方が本人のためになりそうなのにね

    +154

    -17

  • 28. 匿名 2018/11/11(日) 11:22:37 

    録画はもいるんだし視聴率なんて当てはまらない

    +185

    -24

  • 29. 匿名 2018/11/11(日) 11:22:40 

    好きよこのドラマ
    のんびり見られて
    動物飼ってる人には共感できるドラマ

    +428

    -34

  • 30. 匿名 2018/11/11(日) 11:22:56 

    >>23
    松本も要らないです

    +116

    -37

  • 31. 匿名 2018/11/11(日) 11:23:00 

    >>8
    ダイキチかわいい♡

    +290

    -7

  • 32. 匿名 2018/11/11(日) 11:23:21 

    この人の取り得何?

    +114

    -48

  • 33. 匿名 2018/11/11(日) 11:23:28 

    相葉くん嫌いじゃないが、そもそも声からしてバラエティ向きだと思うんだ…

    +188

    -22

  • 34. 匿名 2018/11/11(日) 11:23:31 

    性格は嵐イチ良さそうだけど、顔と声がどうしても受け付けない…
    ごめんなさい。

    +89

    -36

  • 35. 匿名 2018/11/11(日) 11:23:50 

    相葉ってだけで見ないという選択肢になる

    +133

    -63

  • 36. 匿名 2018/11/11(日) 11:23:56 

    そもそもジャニーズでは視聴率取れないって何年も前から言われてるのに主演させるから…
    ジャニーズが出ないと成功?今期ドラマの成否で高まる
    ジャニーズが出ないと成功?今期ドラマの成否で高まる"不要論"girlschannel.net

    ジャニーズが出ないと成功?今期ドラマの成否で高まる"不要論" 『小さな巨人』と『あなそれ』の共通点の一つは、主要キャストにジャニーズタレントがいないこと。俳優・女優と名のある専業俳優がラインナップを固め、成功を収めている。また小栗旬(34)...

    +108

    -15

  • 37. 匿名 2018/11/11(日) 11:23:56 

    貴族探偵はギャグとして見ればまぁまぁだったよ、こんな貴族おらんやろ!!って感じで。

    +88

    -11

  • 38. 匿名 2018/11/11(日) 11:23:59 

    相葉くん演技は下手だよね
    声質が良くないのかな
    でもこのドラマは雰囲気含め相葉くんにピッタリだと思う

    +294

    -19

  • 39. 匿名 2018/11/11(日) 11:24:37 

    >>18
    まだファンになって2年くらいだけど、相葉くんの良さに気付いた私は自分を褒めたいくらいです。興味が無かったらその人の良さが分からないのは仕方ないんじゃないかな。

    +30

    -29

  • 41. 匿名 2018/11/11(日) 11:25:13 

    貴族探偵と比べたら今回の役は相葉くんにかなり合ってると思う。
    相葉雅紀、業界評暴落の大ピンチ!『僕とシッポと神楽坂』不振で、剛力彩芽主演ドラマにも負けそう…

    +513

    -19

  • 42. 匿名 2018/11/11(日) 11:25:25 

    毎週、大吉の可愛さに癒されてるし動物たちに泣かされてる。
    視聴率関係なしに、楽しみにしているドラマです。

    +315

    -18

  • 43. 匿名 2018/11/11(日) 11:25:28 

    演技はダメだからたまに脇で出る位にして
    バラエティ中心にすればいいのに。
    でもいのっちや中居君ほど賢くないから難しいのかな。

    +55

    -26

  • 44. 匿名 2018/11/11(日) 11:25:29 

    普通にあのドラマ面白いけど

    +279

    -22

  • 45. 匿名 2018/11/11(日) 11:25:31 

    好きな俳優でも脚本面白くなければ見ません。2話目くらいで離脱する。
    結局はドラマそのものの出来の問題だよね。
    このドラマはほっこりするし、私は観てるよ。

    +269

    -15

  • 46. 匿名 2018/11/11(日) 11:25:37 

    家族で見られるから、早い時間にしたら良かったんじゃない?

    +251

    -8

  • 47. 匿名 2018/11/11(日) 11:26:31 

    雰囲気は合ってるけどやっぱりヘタすぎて駄目だ

    +50

    -31

  • 48. 匿名 2018/11/11(日) 11:26:34 

    私は、このドラ 面白いと思うけど
    このドラマに相葉君 あってると思うし
    視聴率的には難しいんだね

    +282

    -15

  • 49. 匿名 2018/11/11(日) 11:26:44 

    静かに感動できる映画とか好きだから、こういうドラマを求めてた

    +67

    -17

  • 50. 匿名 2018/11/11(日) 11:26:46 

    一昨日の回のインコ可愛かった

    +88

    -9

  • 51. 匿名 2018/11/11(日) 11:26:59 

    嵐は賞味期限切れのジジィしかいない

    +14

    -44

  • 52. 匿名 2018/11/11(日) 11:27:03 

    これのせいで、探偵ナイトスクープがずれて放送
    深夜1時近くにはっきり言うと迷惑

    +11

    -41

  • 53. 匿名 2018/11/11(日) 11:27:35 

    今の役合ってると思うけどね
    眼鏡も髪型も良い感じだし

    +108

    -6

  • 54. 匿名 2018/11/11(日) 11:27:38 

    相葉ちゃんは声がびみよーだよね
    演技も下手だから、まったり見れない

    +45

    -23

  • 55. 匿名 2018/11/11(日) 11:28:17 

    あの枠って視聴率とか関係あるの?
    動物ものだけど神楽坂が舞台だから落ち着いてる内容だし癒されるよ

    +134

    -14

  • 56. 匿名 2018/11/11(日) 11:28:48 

    無理やりのサゲ記事出さんでも
    必死だな

    +27

    -18

  • 57. 匿名 2018/11/11(日) 11:29:04 

    この前の僕としっぽと神楽坂、泣いてしまった
    ホロリと泣けて暖かい気持ちになれるんだよねこのドラマ
    相葉くんも雰囲気合ってるし(演技が上手いかと言われたら微妙だけど)、脇役の人達も個性豊かな人達でなかなかいい
    何よりもわんちゃん猫ちゃんが可愛い

    +143

    -10

  • 58. 匿名 2018/11/11(日) 11:29:17 

    癒されるから好き
    相葉雅紀、業界評暴落の大ピンチ!『僕とシッポと神楽坂』不振で、剛力彩芽主演ドラマにも負けそう…

    +158

    -10

  • 59. 匿名 2018/11/11(日) 11:29:32 

    今の嵐の中では一番若々しくない?

    +31

    -29

  • 60. 匿名 2018/11/11(日) 11:29:52 

    >>52

    逆でしょ。関西はナイトスクープがあるからドラマが遅くなってる。

    +70

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/11(日) 11:30:00 

    昔、バイトしてたファーストフード店の常連が
    相葉オタのオバサンだった
    太ってて服がカビ臭いせいであだ名が「カビゴン」

    相葉さんをテレビで見るたびにあのオバサンを思い出す

    全体の雰囲気とか
    ↓この人によく似てた

      

    +5

    -44

  • 62. 匿名 2018/11/11(日) 11:30:12 

    ドラマの視聴率をすべて俳優のせいにするのおかしいよね
    いくら俳優陣んがいい演技してても、脚本とか演出が酷かったら、それで見なくなるし

    +79

    -9

  • 63. 匿名 2018/11/11(日) 11:31:38 

    録画して小学生の子供と見てる。子供なりに命について思うところがあるみたいで、いいドラマだと思う。

    +99

    -6

  • 64. 匿名 2018/11/11(日) 11:31:47 

    この人はゴリゴリのバラエティとかじゃなくて、志村動物園みたいなユルいバラエティが合ってるんだよね。俳優だけはやめておいた方がいい。

    +50

    -17

  • 65. 匿名 2018/11/11(日) 11:31:48 

    私の中では主演はダイキチだと思って見てますw
    相葉雅紀、業界評暴落の大ピンチ!『僕とシッポと神楽坂』不振で、剛力彩芽主演ドラマにも負けそう…

    +135

    -7

  • 66. 匿名 2018/11/11(日) 11:32:03 

    今のドラマは相葉くん適任だよ
    期待以上で毎週楽しみ

    +121

    -15

  • 67. 匿名 2018/11/11(日) 11:32:33 

    下手なんだからバラエティ一本にする選択肢はないの?
    可哀想だよ

    +25

    -18

  • 68. 匿名 2018/11/11(日) 11:32:45 

    >>1
    吉岡里帆は2作連続で主演ドラマコケたけどな。有村架純は初主演ドラマでコケたから、間に朝ドラ入れたけど、今のドラマでコケてるし民放で数字取れなさそう。

    相葉くんは、長瀬が主演ドラマコケ続けても、ずっと主演やってきたから大丈夫だと思う

    +25

    -6

  • 69. 匿名 2018/11/11(日) 11:33:30 

    このドラマ面白いよ

    +112

    -16

  • 70. 匿名 2018/11/11(日) 11:33:51 

    親戚の相葉ファンの子も貴族探偵の時「柄に合わないのにやらされて批判されてツライ」って言ってた
    人気者=演技できる じゃないからね
    いい加減ジャニーズも適材適所を知ろうよ

    +54

    -12

  • 71. 匿名 2018/11/11(日) 11:35:24 

    相葉がワンコにみえてきた

    +9

    -10

  • 72. 匿名 2018/11/11(日) 11:35:36 

    演技上手くはないんだけどこのドラマでは内側からの優しい感じとか真っ直ぐな感じとかがちゃんと伝わってるしドラマの良い味になってるよ

    +106

    -12

  • 73. 匿名 2018/11/11(日) 11:35:56 

    私はこのドラマ好きだよ❗
    ダイキチ可愛い❤️ 
    尼神インターの渚の
    着物姿と演技が見られる
    レアな作品なんだよ~

    +124

    -9

  • 74. 匿名 2018/11/11(日) 11:36:36 

    相葉くんあの役あってる
    演技うまくなった

    +91

    -21

  • 75. 匿名 2018/11/11(日) 11:36:54 

    平均8.6%って健闘してるじゃん。
    吉岡里帆なんてどうなるの?

    +71

    -24

  • 76. 匿名 2018/11/11(日) 11:36:59 

    菅田将暉山田孝之の前クールとあまり変わらない視聴率かと思ったけど、どうなんだろうね?

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2018/11/11(日) 11:37:34 

    犬派 +
    猫派 -

    +27

    -22

  • 78. 匿名 2018/11/11(日) 11:37:41 

    夜11時しかも金曜日でしょう。十分と思うよ

    +106

    -10

  • 79. 匿名 2018/11/11(日) 11:38:11 

    >>52
    あんた関西人じゃないな

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/11(日) 11:38:51 

    >>75あの時間帯でそんなにとれてるなら良い方じゃのかな

    +49

    -11

  • 81. 匿名 2018/11/11(日) 11:39:05 

    キンプリのシンドラやブラックスキャンダルより悪いの?

    +1

    -11

  • 82. 匿名 2018/11/11(日) 11:40:32 

    動物話題のドラマなので、録画して子供と見てるよ。いいドラマと思うな〜。

    +67

    -3

  • 83. 匿名 2018/11/11(日) 11:40:56 

    深夜帯で8.6%って良い数字では...?
    ゴールデン帯でもあるまいし変なの

    +84

    -23

  • 84. 匿名 2018/11/11(日) 11:41:59 

    >>75
    8.6%って一体何と間違えてるの?4.6%だよ

    +80

    -2

  • 85. 匿名 2018/11/11(日) 11:42:04 

    声が悪い。

    +8

    -11

  • 86. 匿名 2018/11/11(日) 11:42:44 

    ドラマは結構面白いのに放送時間帯も悪いよ

    +17

    -4

  • 87. 匿名 2018/11/11(日) 11:42:49 

    ダイキチトートがかわいい
    相葉雅紀、業界評暴落の大ピンチ!『僕とシッポと神楽坂』不振で、剛力彩芽主演ドラマにも負けそう…

    +96

    -6

  • 88. 匿名 2018/11/11(日) 11:43:26 

    質のいいドラマなんだけど都会と放送時間ズレてるから実況にも参加出来ないし
    実況トピもあまり盛り上がってないから存在感がちょっと薄いよね

    +19

    -3

  • 89. 匿名 2018/11/11(日) 11:44:01 

    子供も好きでみてるよー。時間帯かな?録画してる人が多そう

    +50

    -8

  • 90. 匿名 2018/11/11(日) 11:44:19 

    >>87
    ゆっる!www

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/11(日) 11:47:29 

    俳優に魅力がない 見ようと思わない

    +20

    -19

  • 92. 匿名 2018/11/11(日) 11:48:33 

    私はこのマンガ好きなんだけど、相葉くんにコオ先生のイメージがない。

    +10

    -12

  • 93. 匿名 2018/11/11(日) 11:51:00 

    七月期にやってた山田孝之と菅田将暉のダブル主演「ディーリー」も平均4.6%(最高5.5%、最低3.7%)だったけど面白かったよ
    ギャラクシー賞も取ったし。
    あの枠は数字に反映されなくても結構良作多い
    僕と僕とシッポと神楽坂もまったりしてて好きだけどね
    相葉雅紀、業界評暴落の大ピンチ!『僕とシッポと神楽坂』不振で、剛力彩芽主演ドラマにも負けそう…

    +98

    -7

  • 94. 匿名 2018/11/11(日) 11:51:35 

    性格は良いのは分かるが、
    俳優としては面白くない。
    何やっても相葉君。
    そして決して頭が良く見えない。
    役者の幅は狭い。
    この人でなければ、
    もっと面白かったと思う。

    +41

    -21

  • 95. 匿名 2018/11/11(日) 11:52:14 

    相葉くんは普段明るい感じだけど
    ドラマの大人しくて悲しい感じも似合うね

    +33

    -10

  • 96. 匿名 2018/11/11(日) 11:52:26 

    一般の視聴者は相葉雅紀に色気とか求めていないのに、下ネタとか裸とかへそチラとか腰チラとか挟み込むから必要以上にひかれるんだよ。
    ファンはへそが見えただけで大騒ぎしてるみたいだけどね。
    特に1話と2話の導入は酷かった。
    あれ、ストーリーになんの必要性もなかったと思う。
    女3人の下ネタ煽りは神楽坂のイメージにもそぐわないし。
    視聴率を上げるのには一般層に受け入れられなくちゃいけなのに、そういうずれが視聴者離れを呼んでるんじゃない?

    +34

    -9

  • 97. 匿名 2018/11/11(日) 11:53:01 

    ドラマおもしろい
    相葉さんはセリフ少なめだし、脇役はいい俳優さんが多い。

    +37

    -6

  • 98. 匿名 2018/11/11(日) 11:53:47 

    平均視聴率5パーセント台って低いの?
    深夜じゃこんなもんじゃない??
    ドラマは割と面白いと思うよ
    猫と犬が絶対出てくるから良いよね
    あと不快なメインキャラも居ないし

    +93

    -10

  • 99. 匿名 2018/11/11(日) 11:54:02 

    >>96
    最新話は下ネタなかったよ

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/11(日) 11:54:05 

    私も2話で脱落した・・
    もともと相葉くん目当てで見ただけだから

    +6

    -15

  • 101. 匿名 2018/11/11(日) 11:54:21 

    毎週、録画して見てる。
    優しくて真っ直ぐなコオ先生役、相葉くんに合ってると思う。
    毎回泣いてしまうけど、見終わったら暖かい気持ちになれる。
    堀川くんや名倉さんや徳丸先生、味があって面白いし。

    +70

    -15

  • 102. 匿名 2018/11/11(日) 11:54:39 

    見てないで適当なこと書いてる人わかりやすい

    +54

    -6

  • 103. 匿名 2018/11/11(日) 11:54:52 

    だって相葉キモいもん

    +19

    -39

  • 104. 匿名 2018/11/11(日) 11:54:54 

    実際に相葉のこのドラマでの演技がうまいか下手かは関係なくなってるように感じる。
    すでに「相葉雅紀=棒」っていう固定観念が世間一般に刷り込まれてるから先入観も相まって数字が伸びないんだと思うよ。

    +25

    -9

  • 105. 匿名 2018/11/11(日) 11:55:27 

    二回見て二回とも寝ちゃった😃
    週末疲れてるんだよね

    +8

    -13

  • 106. 匿名 2018/11/11(日) 11:56:08 

    日曜の夕方にやってるバラエティはゆるくて面白い
    紅白の司会も不評だったみたいだしあんまりプレッシャーのかかる仕事は向いてないんじゃない?

    +25

    -9

  • 107. 匿名 2018/11/11(日) 11:56:09 

    >>99
    1話と2話で嫌悪感持った人が離れちゃったんでしょ
    そういう人はもう戻ってこないからね

    +11

    -9

  • 108. 匿名 2018/11/11(日) 11:56:22 

    未婚の男性でもお中元とかお歳暮とかって送るの?

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2018/11/11(日) 11:56:46 

    6.6 5.4 4.9 4.3
    たいてい3、4回目で視聴復活する人がいるけどそれがない
    似たような下り坂なのは「ドロ刑」

    +28

    -5

  • 110. 匿名 2018/11/11(日) 11:57:45 

    叩くほど相葉くん悪くないよ。
    まぁ観てる人だけが分かる暖かいドラマだと思うし自分は観てて良かったと思ってる。

    +89

    -16

  • 111. 匿名 2018/11/11(日) 12:00:47 

    貴族探偵とどっちがマシ?

    +4

    -8

  • 112. 匿名 2018/11/11(日) 12:02:43 

    癒されるドラマだし、相葉くんも合ってると思うけどなー
    なんせ、時間が遅いから起きていられなくて、ここ2回は観てない…

    +27

    -5

  • 113. 匿名 2018/11/11(日) 12:02:48 

    このドラマ好きですよ。
    ほっこりするし、感動します。
    動物好きにはたまらない💕ドラマだと思います。

    +67

    -10

  • 114. 匿名 2018/11/11(日) 12:03:07 

    天下の!
    国民的アイドルの!!
    嵐!!!

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2018/11/11(日) 12:03:11 

    金曜ナイトドラマ歴代最高視聴率保持してるのは「特命係長・只野仁」

    話も面白かったけどお色気シーン満載(パンツしか身につけてない女優とかバンバン出てた)だったし、逆にまったり動物ものが高視聴率だったら何事かと思うわ

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/11(日) 12:04:08 

    主役が相葉さんだから期待しないで見たら意外にもおもしろくてハマってる。
    尼神インターの渚が出ててびっくりしたw
    相葉雅紀、業界評暴落の大ピンチ!『僕とシッポと神楽坂』不振で、剛力彩芽主演ドラマにも負けそう…

    +82

    -12

  • 117. 匿名 2018/11/11(日) 12:05:13 

    えー!私一番好きなドラマだよ?毎回ほっこり癒されてる!サイゾーの記事は当てにならん

    +79

    -15

  • 118. 匿名 2018/11/11(日) 12:06:01 

    金曜日は「大恋愛」でドキドキはらはらしてから、「僕とシッポと神楽坂」でまったり癒されて寝る

    +61

    -9

  • 119. 匿名 2018/11/11(日) 12:07:36 

    逆に今まで評価されてたのは何でって思うけど

    +18

    -9

  • 120. 匿名 2018/11/11(日) 12:08:43 

    今までのストーリーはよかった。
    でも今後広末とのラブ要素がメインになるみたいな予告だったので見たいという気が失せてる。
    自分は医者と看護師の職場恋愛をこのドラマに求めていないから。
    原作は長いスパンでやるからいろんな方向にストーリー展開してもいいと思うけど、ドラマは話数が限られてるんだから動物関係か恋愛かに焦点絞ればいいのにと個人的には思う。

    +28

    -4

  • 121. 匿名 2018/11/11(日) 12:09:05 

    相葉くん結構好きだけど、演技が下手なのとドラマで視聴率取れないのはずっと前からじゃん。
    わかった上で起用してると思うよ。

    +23

    -15

  • 122. 匿名 2018/11/11(日) 12:09:35 

    犬と猫とイッセー尾形さんにつられて2話まではちゃんと見た
    でも、相葉くんのしゃべり聞いてると眠くなるし、広末さんの「あ〜もうっ!」て演技が嫌い。思うより尾形さん出ない。バーターの若手ジャニーズの演技も棒なのに出番増えそう・・で辞めちゃった。
    相葉くんとバータージャニーズのファンなら楽しく見られると思う

    +12

    -8

  • 123. 匿名 2018/11/11(日) 12:10:09 

    ゴールデンにしてシリーズ化してもいいくらいよく出来てる

    +56

    -11

  • 124. 匿名 2018/11/11(日) 12:11:54 

    ドラマ観てるあいだずっと涙腺が緩む…。こんな感覚あまりないから、こういう作品は周りの評価気にせず自分の気持ちを大切にして観たい。

    +57

    -6

  • 125. 匿名 2018/11/11(日) 12:12:20 

    そうなの?
    ドラマおもしろいよ。
    (not アラシック)

    +65

    -12

  • 126. 匿名 2018/11/11(日) 12:13:27 

    深夜枠でもあるしファンがこんなに喜んでるからいいんじゃないかな
    ただテレ朝と事務所は視聴率がそこそこ良ければ木9あたりでシリーズ化を狙っていて思惑が外れたのかもしれない
    事務所は俳優として伸ばしてやろうと思うならもてなされる現場だけじゃなく同世代俳優が牙を向けてくるような現場に放り込んで鍛える必要があったと思う 貴族探偵でもしかしたら初めて役作りという壁にあたったのではないかという気がしている
    たしかに演技はずっと下手だが好感度は高いし嵐内で比べても事務所から優遇されているのでドラマの出演は続くだろう
    次のお膳立てを考えているかもね 羨ましいな

    +10

    -11

  • 127. 匿名 2018/11/11(日) 12:16:10 

    今だに視聴率って重要なの?
    このドラマ好きだけど放送時間に見た事ないや

    主演の人、演技は上手とは思わないけどキャラクターの雰囲気に合ってるからあんまり気にならない

    +15

    -11

  • 128. 匿名 2018/11/11(日) 12:16:36 

    おっさんずラブは3.9%で大絶賛、視聴率なんて関係ない!だったのにジャニは別なのか(笑)
    金曜の夜にゆったり見れていいドラマだと思うよ。

    +102

    -11

  • 129. 匿名 2018/11/11(日) 12:17:38 

    不評ではないと思うよ。
    ただ、早く最新話を観たいからリアルタイムで観ようと思わせるほどの興味を持たれていないんで視聴率が伸びないんだと思う。

    +18

    -2

  • 130. 匿名 2018/11/11(日) 12:18:38 

    相葉くんは役者向きではないけど
    この役は相葉くんでよかったと思う
    動物の触り方とか声かけとか自然だし
    広末ともなんだかんだで合ってる

    +54

    -10

  • 131. 匿名 2018/11/11(日) 12:18:39 

    関西では1時間遅れて放送されるから眠くてリアルタイムで見れない
    だからいつも録画で見てる
    泣けるしほっこり出来るからこのドラマ好きだよ

    +31

    -3

  • 132. 匿名 2018/11/11(日) 12:23:37 

    大丈夫。
    このニュース読んだアラシックスが必死で視聴率上げてくれるから。

    +3

    -11

  • 133. 匿名 2018/11/11(日) 12:24:10 

    で、サイゾーさんよ、視聴率書いてないよ。調べてないんでしょ知らないんでしょ。トレンドやホットワードに入ってるなんて知らないんだろうねオッサンばっかりだから┐(´∇`;)┌
    いつものお得意の想像で記事書いて、バイトにスポンサーリンク貼って貰って、楽に稼げて良いね~

    +28

    -7

  • 134. 匿名 2018/11/11(日) 12:29:45 

    このドラマ好きです
    登場人物がみんな良い人でほっこりする
    ライバルの大きな病院の先生も良い人ですよね

    +63

    -7

  • 135. 匿名 2018/11/11(日) 12:33:31 

    相葉くんも優しい獣医さんで良い感じだけと、私は広末さんとしゅりさんの掛け合いシーンが面白くて大好き
    広末さんは料理が壊滅的に下手でしゅりさんはプロ級に上手くて、小競り合いするんだよねw

    +57

    -4

  • 136. 匿名 2018/11/11(日) 12:34:50 

    剛力のバックってマジでヤバイわ
    こうやって無理矢理上げ記事作ってくる

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2018/11/11(日) 12:35:01 

    ドラマの内容がつまらないからじゃない?

    +3

    -17

  • 138. 匿名 2018/11/11(日) 12:35:02 

    私、動物好きだからこのドラマは毎週楽しみにしてる。相葉さんにはすごく合ってる役だと思う。優しい目だな〜て思って観てる。

    +68

    -5

  • 139. 匿名 2018/11/11(日) 12:36:14 

    初めの2回は頑張って見たよ!見たいんだよ!
    でも関西遅すぎていつも気づいたら寝てるんだよ!

    +19

    -3

  • 140. 匿名 2018/11/11(日) 12:36:26 

    現代っぽくなくて昭和っぽい雰囲気がすてき

    +47

    -2

  • 141. 匿名 2018/11/11(日) 12:36:53 

    そもそも剛力さんが枠ワースト連発して
    良枠だったところをぶっ壊したのに…

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/11(日) 12:39:19 

    >相葉なら、7~8%程度は取れる

    何を根拠に??

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2018/11/11(日) 12:39:54 

    もう答えが出てない?
    逆を言えば、只野仁とかおっさんずラブとか、トリックみたいに刺激が無いドラマだからまったりと進行してて、リアタイせずに録画に切り替えてる人も多い・・

    +13

    -6

  • 144. 匿名 2018/11/11(日) 12:42:31 

    演技下手だもんね。
    ジャニーズに主役やらせるのやめればいいのに。
    脇役位がちょうどよくない?

    +17

    -18

  • 145. 匿名 2018/11/11(日) 12:45:17 

    21時枠で二桁いかなかったのに深夜枠で7とか8を期待する方がプロの判断力じゃない。

    +22

    -1

  • 146. 匿名 2018/11/11(日) 12:46:33 

    良いドラマって言ってる人が多くて嬉しい

    +51

    -12

  • 147. 匿名 2018/11/11(日) 12:49:13 

    原作も人間ドラマが多いから動物ばかりじゃないのは仕方ないのでは

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2018/11/11(日) 12:55:04 

    ゴーリキちゃんの女囚セブン面白かったけどなぁ。
    なんでも視聴率で批評するもんじゃないよ。

    +17

    -4

  • 149. 匿名 2018/11/11(日) 12:56:28 

    >>145

    犬とかネコの演技の撮影に膨大な時間を割いてて現場は大変だろうから視聴率は期待してたと思うよ。
    アイドルと動物使えば鉄壁だと期待してたと思う。 あちこちの書き込みでも相葉くんは動物と戯れてれば良いよ、って見かけてたし。 ちょっとだけ期待外れな数字かもね

    +8

    -5

  • 150. 匿名 2018/11/11(日) 12:59:18 

    相葉くんと母親と渚と趣里シーン、はじめは下系で嫌だったんだけど前のときは下系じゃなくて笑えたし
    これからも下系を無くしてくれたらストーリーの中でクスっと笑える部分としていいスパイスになりそう。

    +22

    -1

  • 151. 匿名 2018/11/11(日) 13:03:01 

    >>128
    マジですか⁈
    記事の目的わりやすっ。
    ただのアンチジャニーズ。
    最低だよ。

    +21

    -6

  • 152. 匿名 2018/11/11(日) 13:04:05 

    >>149
    その理論だと、アイドルと動物使えば鉄壁と思われて失敗したならどっちかがダメだったということになるのでは?
    それは的外れだと思うけどね。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2018/11/11(日) 13:07:00 

    夜8時スタートが合ってるドラマ
    それならもっと視聴率アップする

    +14

    -8

  • 154. 匿名 2018/11/11(日) 13:11:45 

    前に良作でハマったリバースも視聴率低かった

    +18

    -6

  • 155. 匿名 2018/11/11(日) 13:12:33 

    視聴率関係ないと私も思ってたけど
    どうやら録画やネットで見ても
    スポンサーにとってはCMが飛ばされちゃって
    まったく意味ないから
    いいスポンサーついてもらうには
    結局、CMをちゃんとみてもらえる
    視聴率じゃないと意味ないんだって

    +19

    -2

  • 156. 匿名 2018/11/11(日) 13:16:21 

    相葉ちゃんは人は良さそう。でも演技は下手くそ
    舞台やって鍛えてきなよ

    +19

    -12

  • 157. 匿名 2018/11/11(日) 13:18:17 

    加賀まりこさんの回とか号泣でした😂
    動物達かわいいし、
    村上淳さんも出ててかっこいいし、
    尾形イッセーも久々拝見で、
    あの時間帯でゆっくり見れるドラマです

    +55

    -5

  • 158. 匿名 2018/11/11(日) 13:20:36 

    これNHKでやればよかったのに。

    +7

    -7

  • 159. 匿名 2018/11/11(日) 13:21:33 

    みんな嫌だと思うけど、ぼーっとした感じなら個人的には高橋一生とキャスト逆にしてほしかったわ。

    +1

    -11

  • 160. 匿名 2018/11/11(日) 13:22:53 

    主演が特別この人じゃなくてもって感じはある。ゲストやレギュラーに助けられてる。

    +13

    -11

  • 161. 匿名 2018/11/11(日) 13:24:51 

    いいドラマなのに無駄に下げられると単純に悲しいな

    +57

    -12

  • 162. 匿名 2018/11/11(日) 13:29:28 

    相葉くんは好きだよ。
    でも相葉くんの良さを引き出す使い方してないよね。
    ドラマも司会もかなり向いてない。相葉くんの良さはそれじゃ無い。

    +13

    -13

  • 163. 匿名 2018/11/11(日) 13:32:22 

    相葉くんは、マイガールの時が一番良かった

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2018/11/11(日) 13:35:33 

    このドラマ私も好きで犬飼ってるので共感できる事が多くて、ほっこりするいいドラマだと思う!!
    なんであんな遅い時間に放送するのかなって疑問に思っちゃう…。
    小さいお子さんとか一緒に見れたらいい教育になりそうだけど。笑

    +36

    -6

  • 165. 匿名 2018/11/11(日) 13:37:53 

    >>154
    時間枠違うよ?

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/11(日) 13:38:39 

    いいドラマだと思うよ。もう何回も泣きながら見てる。

    +25

    -5

  • 167. 匿名 2018/11/11(日) 13:45:01 

    >>165
    比べたわけじゃない
    好きなのに視聴率低いって意味

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/11(日) 13:45:55 

    ようこそ、わが家へは面白かったな
    僕とシッポは2話まで見たけどテンポ悪くて見なくなっちゃった
    嵐で売れてるんだから、演技うまくないし無理にドラマでないでいいと思う

    +15

    -10

  • 169. 匿名 2018/11/11(日) 13:50:25 

    録画してるファンが多いのかな
    私はいつも脱力タイムズ見ちゃうけど

    +4

    -6

  • 170. 匿名 2018/11/11(日) 13:57:55 

    相葉なんてこんなもんだ。

    +18

    -18

  • 171. 匿名 2018/11/11(日) 13:59:15 

    視聴率はおいておいて
    おっさんずラブのムーブメントと一緒には出来ないと思うけど。

    +5

    -9

  • 172. 匿名 2018/11/11(日) 14:01:40 

    ジャニーズなんて事務所もタレントも甘い汁がぶ飲みしてる癖にあたりがキツいのは仕方ない。

    +7

    -8

  • 173. 匿名 2018/11/11(日) 14:10:28 

    最近この枠真面目なドラマ率上がってるけど、金曜深夜に感動なんて求めてない。トリックとか奪い愛冬みたいなお馬鹿ドラマが観たい。

    +2

    -15

  • 174. 匿名 2018/11/11(日) 14:19:51 

    相葉君のドラマはじめてみるけど、今一番好きなドラマだよ。動物可愛いし、相葉君の優しい雰囲気が癒される。神楽坂にも行きたくなる。
    地味な感じのドラマだけど視聴率とかで悪く言われるとなんかかわいそうになる。

    +51

    -9

  • 175. 匿名 2018/11/11(日) 14:22:52 

    相葉ちゃんドラマで良い評判あんま聞かない。
    他で充分色々やってるのに何故得意そうでも無いドラマに出すのか不思議。

    +14

    -14

  • 176. 匿名 2018/11/11(日) 14:29:20 

    かとうかずこさんを始め、脇でベテラン固めてますし、神楽坂の粋な雰囲気も良いし、動物も癒されるし、良いドラマで、私は毎週見てますよ。

    +42

    -5

  • 177. 匿名 2018/11/11(日) 14:42:25 

    このドラマ大好き
    金曜深夜なのがダメなんでは?
    今回たしか0時過ぎだった気が……
    休前日にゆっくり見たいドラマではあるけど、あまりに遅すぎて今回は見れなかった
    そもそも金曜夜なんて基本的にはみんな遊んでて外にいるでしょ

    +24

    -8

  • 178. 匿名 2018/11/11(日) 14:43:21 

    普通にプライムでやればいいのに
    嵐はファンも多いし、題材もいいから普通の時間帯なら視聴率取れるのでは?

    +21

    -6

  • 179. 匿名 2018/11/11(日) 15:07:03 

    わたしにとっては今期、1番好きなドラマでありみる意味があるドラマだよ
    ここでボロクソに演技やら声やら叩かれてるけど、このドラマの相葉くんの声は優しくて穏やかで人を思う気持ちに溢れていて聞きやすいよ
    コオ先生だなあと思った
    好き嫌いはあるだろうし演技が特別上手いと思ってるわけじゃないけど、ここにいる人達の言う演技下手やらドラマ班じゃないやらはあんまあてにならないなと思った
    逆に言えばすごく演技が上手い俳優さんがやっているドラマでも、わたしにはまったく刺さらないものも沢山ある
    バカバカしい色眼鏡や先入観でいいものを見逃してしまうとこだったわ

    +36

    -6

  • 180. 匿名 2018/11/11(日) 15:10:50 

    あれ、今クールドラマの好感度だかなんだかの投票で5位位になってなかった?

    +25

    -8

  • 181. 匿名 2018/11/11(日) 15:12:39 

    相葉君ってドラマ出るなら脇役の方が良さが増すタイプだと思うな

    +6

    -4

  • 182. 匿名 2018/11/11(日) 15:18:23 

    このドラマおもしろいし、相葉くんも下手な感じはしないよ。
    むしろ自然体な感じで似合ってるけどな。

    +34

    -11

  • 183. 匿名 2018/11/11(日) 15:19:25 

    視聴率って機械つけてる人だけなんでしょ?
    周りにつけてる人いる?つけてない人の方が多いでしょそれで低い低い言われてもねぇ

    +26

    -5

  • 184. 匿名 2018/11/11(日) 15:19:49 

    元々ファンの方向けのドラマなんだろうけど、
    知性のイメージがないタレントに獣医の役って。
    せめて飼育員とかペットシッターの役ならまだ見る気が起きたかもしれないけど、
    動物で視聴率稼ごうとしてるのが見え見えでなんかね...。

    +11

    -15

  • 185. 匿名 2018/11/11(日) 15:23:06 

    初回の手術で見るのやめました。
    嵐の相葉雅紀だからって、視聴率とれたことあったっけ?
    田中圭みたくはいかなかったってことだよ。

    +7

    -16

  • 186. 匿名 2018/11/11(日) 15:26:06 


    関東地区に世帯数は、約1,700万世帯以上だそうです。テレビ視聴率の関東地区のサンプル数は

    600世帯

    つまりサンプル率は、大よそ0.0035%

    サンプリングは偏りが無いように行われているそうですが・・・

    +10

    -5

  • 187. 匿名 2018/11/11(日) 15:26:32 

    >>185
    田中圭の高視聴率って?

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/11(日) 15:56:17 

    相葉君のファンじゃないけど、猫飼ってるし、動物病院にも頻繁に行っているので毎週楽しみに観ているよ。
    虹の橋の話が出ると毎回泣いちゃうけど(苦笑)
    相葉君の役、合ってると思うけどなぁ~。
    原作知らなかったけれど、このドラマ観て読んでみたいと思ってる。

    +30

    -4

  • 189. 匿名 2018/11/11(日) 15:56:40 

    ドラマに主演しても視聴率とれないの分かってたからバラエティにゴリ押ししてたんじゃないの?
    なぜ今更ドラマに出す。

    +5

    -12

  • 190. 匿名 2018/11/11(日) 15:58:06 

    このドラマ見てるとツラくなる。
    ほんわかしてるけど、ペットの死が多くて自分のペットは死んでないけど、ペットロスの気分を味わいツラくなる。
    なら見なければいい!と言うのはやめてね。
    ドラマが嫌いな訳ではないから。

    +18

    -2

  • 191. 匿名 2018/11/11(日) 16:06:44 

    相葉じゃドラマの主演しても視聴率とれないの分かってるからバラエティにゴリ押ししてたんじゃないの?
    なぜ今更ドラマに出す。

    +11

    -12

  • 192. 匿名 2018/11/11(日) 16:07:20 

    >>96
    このご時世に、よくこんな酷い下ネタ許してんな
    という嫌悪感で、一話再生して数分で切った
    だから、動物で癒やされるとかいう声が解らない

    またこの撮影でストレス溜めるんだろうな~と、ロケで解放される相葉マナブを見てる
    (嵐で"相葉ちゃん"だけは好きなので)
    バラエティが似合うよ
    俳優とかMCとか、痛々しいくらい出来ないんだから
    適材適所だよ

    ところで、嵐でMCの出来る人っているの?
    番組を仕切れる人材のいないまま、仲良しこよしのオッサングループはイタい

    +6

    -14

  • 193. 匿名 2018/11/11(日) 16:07:54 

    嵐の中のその他大勢の人ね

    +5

    -10

  • 194. 匿名 2018/11/11(日) 16:15:15 

    >>179
    長文私見うざい
    相葉の演技は全く響かんよ。
    魅力なし

    +6

    -12

  • 195. 匿名 2018/11/11(日) 16:16:57 

    相葉って
    棒演技だし
    視聴率取れないし
    紅白の司会も酷かったし
    高校野球がらみも空気だったし
    色々台無しにしてくれる。
    マジで使えない

    +18

    -20

  • 196. 匿名 2018/11/11(日) 16:21:01 

    >>189
    それ、本人の希望と教えてもらった
    年に1度はドラマ(映画)をやりたいと

    +2

    -8

  • 197. 匿名 2018/11/11(日) 16:22:58 

    なんかの探偵?だかの役よりマシだと思う

    +5

    -5

  • 198. 匿名 2018/11/11(日) 16:51:31 

    元々原作好きでこのドラマ見てるけど、良くできてると思う。
    遅い時間帯だから、録画して子どもと見てるよ。
    演技でいえば、イッセー尾形の演技が素晴らしいわ。

    +24

    -4

  • 199. 匿名 2018/11/11(日) 16:53:34 

    >>96
    原作にも無い下ネタ入ぶち込みは残念だった。
    第3話からは安心して見られてるんだけど。

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2018/11/11(日) 17:08:33 

    ジャニーズはアイドル向けの番組だけやってろ。ガキタレどもが。

    +4

    -10

  • 201. 匿名 2018/11/11(日) 17:10:26 

    >>195
    すごいね、相葉くん出てるの全部見てくれてるんだ。
    大ファンじゃんw

    +18

    -4

  • 202. 匿名 2018/11/11(日) 17:20:07 

    相葉くん良いのになぁ。。。
    取り柄がない、演技下手、声が悪いって色々言われてるのを見ると
    人の良いところを見れる人間でいたいなって思う。

    +17

    -19

  • 203. 匿名 2018/11/11(日) 17:21:52 

    加賀まりこが出てた回は泣いた。
    猫のかなめちゃんとの話。
    猫飼ってるから、考えされられたわ。
    いいドラマだと思うよ。
    相葉かあ・・、って馬鹿にしてた旦那も号泣してた。

    +34

    -3

  • 204. 匿名 2018/11/11(日) 17:34:03 

    俳優専業じゃないんでしょ?
    ならまあそこまで演技力を求めなくてもよくない?

    +3

    -10

  • 205. 匿名 2018/11/11(日) 17:35:02 

    志村どうぶつ園の動物洗ってるやつ
    あれいいよね

    +33

    -4

  • 206. 匿名 2018/11/11(日) 17:36:06 

    紅白司会した時見てたけどあまりの下手さにびっくりした
    自分の中ではワースト1位
    他メンバーはそつなくこなしてるのに相葉君はド新人がやってるのかってぐらいヤバかった

    +23

    -10

  • 207. 匿名 2018/11/11(日) 17:38:12 

    時間帯が悪いよ〜
    深夜向けじゃない

    +12

    -4

  • 208. 匿名 2018/11/11(日) 17:38:37 

    アンチって虚しいね
    人の悪いところしか見ない

    +16

    -8

  • 209. 匿名 2018/11/11(日) 17:40:12 

    >>206
    2年も前のことをなぜ引っ張るの
    ほんとアンチ気持ち悪い

    +16

    -8

  • 210. 匿名 2018/11/11(日) 17:41:16 

    相葉くんは超リアリストな感じだから
    想像力が必要な演技仕事よりも
    瞬発力や即断力が求められるバラエティの方が向いていると思う。

    +11

    -7

  • 211. 匿名 2018/11/11(日) 17:47:52 

    ふつうに10時くらいに放送して欲しかったドラマ

    +15

    -7

  • 212. 匿名 2018/11/11(日) 18:00:39 

    今回のドラマ枠の中で唯一
    見てるドラマだけど!?
    凄く良いドラマです
    ちょいちょいエロネタぶっ混んできたり
    恋愛絡んできたりは正直要らない気がするけど(笑)動物の扱いも上手くて感心しながら見てます。(前回のインコの持ち方は本当素晴らしい!!)
    アンチは本当クズしかいないからねー
    下げる、文句言うしか能が無いんだねー
    低脳なのはどっちかよく考えなよ

    +27

    -7

  • 213. 匿名 2018/11/11(日) 18:22:44 

    時間帯の問題あるし、関東と関西で放送時間違うんだよね?だから視聴率あまり関係ないよ。

    +9

    -4

  • 214. 匿名 2018/11/11(日) 18:24:10 

    こんなにファンが気に入って評価してるのに数字が良くないって不思議
    ファン以外の人への訴求力が弱いのかな
    もう撮影終了してるし事務所は次を考えてると思うコケのイメージは早く払拭したいだろうから
    いよいよ朝ドラの主演…はスケが無理そうだから相手役あたりですかね 

    +2

    -8

  • 215. 匿名 2018/11/11(日) 18:41:00 

    時間帯の問題あるし、関東と関西で放送時間違うんだよね?だから視聴率あまり関係ないよ。

    +4

    -3

  • 216. 匿名 2018/11/11(日) 18:45:16 

    >>208
    >>209
    それしか生き甲斐のないボッチなんだよ。話す人がいないから誰かの悪口言って注目集めたい構ってもらいたいって思ってる頭がお子様な痛々しい人達だから関わらないで無視した方が良いよ。

    +6

    -3

  • 217. 匿名 2018/11/11(日) 18:45:27 

    視聴率の話しになると、録画のことが出てくるけど
    録画だとCM飛ばされちゃうのよね。
    テレビ局の収入源は、視聴者じゃなくスポンサーからだもんね。
    結局、オンタイムで視聴率取れる番組が評価されるんじゃないかなぁ。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2018/11/11(日) 18:47:42 

    普通に面白い!!相葉ちゃんの優しい性格に合ってるし。時間帯遅いしそこまで視聴率悪いわけじゃないと思う。

    +14

    -6

  • 219. 匿名 2018/11/11(日) 18:53:22 

    ルックスも演技力も一般人レベルだから仕方ない

    +12

    -8

  • 220. 匿名 2018/11/11(日) 18:54:58 

    数字自体は深夜帯だから酷評されるほど悪くはないと思う。
    ただ、どんどん下がってるのが問題なんだと思うよ。
    横ばいだったらここまで言われなかったんじゃないかな。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2018/11/11(日) 18:57:27 

    このドラマ面白いよ
    周りのやり取りが好き
    毎回、涙涙しちゃうんだよね〜

    +17

    -6

  • 222. 匿名 2018/11/11(日) 19:07:53 

    雰囲気はあってるんだろうけどやっぱり演技下手なのが気になって脱落した
    他の人で観たかったな

    +13

    -12

  • 223. 匿名 2018/11/11(日) 19:11:41 

    毎回観て感動してるんだけど心にそっと大事に閉まって置きたいようなドラマだよね。うちは放送時間遅いからガルちゃんで実況もできないし後から感想書こうとしても言葉がまとまらなくて書けない。
    でも毎話2回は観てるくらい好きです。

    +18

    -4

  • 224. 匿名 2018/11/11(日) 19:48:19 

    このドラマでは演技下手なんて全然思わんけどなぁ。
    まぁ下手だと決めつけて見る奴らがいるのも鬱陶しいし、脱落したなら平和で良い事だよ。見たい人だけで見てれば平和で良いさ〜。

    +16

    -9

  • 225. 匿名 2018/11/11(日) 19:54:15 

    もうちょっと早い時間に放送して欲しかったと思いつつ
    1週間終わって次の日休の遅い時間にまったり見れてこの時間で良かったとも思う
    休みの前に癒される

    +16

    -2

  • 226. 匿名 2018/11/11(日) 19:57:33 

    仕事に疲れた金曜夜に動物達の可愛さに癒されて私はこのドラマ好きだなー。特に相葉君のファンとかではないけど、彼に合ってる役だと思います。
    ダイキチ大好き!!
    相葉雅紀、業界評暴落の大ピンチ!『僕とシッポと神楽坂』不振で、剛力彩芽主演ドラマにも負けそう…

    +28

    -4

  • 227. 匿名 2018/11/11(日) 19:58:01 

    相葉ちゃんのラジオもリアルタイムでききたいからあと15分早く始めてほしかった

    +8

    -5

  • 228. 匿名 2018/11/11(日) 20:16:31 

    相葉じゃゴールデンタイム引きないから深夜枠なんでしょ

    +9

    -12

  • 229. 匿名 2018/11/11(日) 20:17:48 

    アラシックって不思議だよね。ライブやCDには、お金かけるのに、嵐のテレビは見ない。相葉くんのドラマだけじゃないよね。視聴率悪いのは。

    +7

    -7

  • 230. 匿名 2018/11/11(日) 20:38:51 

    演技下手なのにドラマ出ることがおかしい。

    +11

    -11

  • 231. 匿名 2018/11/11(日) 20:42:49 

    >>186

    2年前から?かな、関東のサンプル世帯数は900に増えたよ。
    でもたった900なんだよね、とも思う。
    確率で推し量るから世帯数を増やしても変わらないとは聞くけど、大都市東京が有るのにたった600や900・・

    +3

    -4

  • 232. 匿名 2018/11/11(日) 20:47:02 

    今後広末との恋愛有りのドラマになるなら受け付けないわ・・

    +6

    -3

  • 233. 匿名 2018/11/11(日) 20:50:50 

    >>75

    平均8.6は貴族探偵。
    しっぽは平均5.3か5.4ぐらい。
    初回が6台で今は4台。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2018/11/11(日) 20:59:57 

    アンチとかではないが
    演技は下手だと思ってる。
    そういう感想をもったらアンチなの?
    あと絶賛するほどの内容ではない。
    結果視聴率あがらないんだと思う。

    +18

    -7

  • 235. 匿名 2018/11/11(日) 21:05:30 

    視聴率はジャニーズでもどうしようもないのねぇ😁

    +4

    -4

  • 236. 匿名 2018/11/11(日) 21:36:42 

    マイガールは相葉くんで良かったなと思ったし、今回のシッポもほのぼの好きです。
    貴族探偵は誰がやってもダメだったでしょ。

    +11

    -7

  • 237. 匿名 2018/11/11(日) 21:43:38 

    人気ないんだね。
    視聴率わるすぎ!

    +6

    -9

  • 238. 匿名 2018/11/11(日) 21:45:17 

    >>192
    こいつ例のグループヲタのおばあさんw

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2018/11/11(日) 21:56:32 

    すっごい好き!
    小学生の娘も大好き!
    オンタイムではみてないからダメなのね

    +13

    -6

  • 240. 匿名 2018/11/11(日) 22:02:15 

    相葉君、バラエティーで見た感じだと人柄は良さそうなのに話す言葉も音痴というか声が悪い。台詞回しも良くないからドラマ仕事よしたほうがいい気がする。バラエティーの司会とかのほうがいい。

    +5

    -9

  • 241. 匿名 2018/11/11(日) 22:17:51 

    辛辣な言葉が多いけど私は相葉ちゃんの出てるドラマ好き。

    +11

    -5

  • 242. 匿名 2018/11/11(日) 22:22:28 

    通学に往復4時間かかるもんだから、どうしてもその時間を有効活用したくてTVerで観ちゃうなぁ。
    でも今唯一観てるドラマ。
    面白さと視聴率って100%比例するものではない気がする…

    +12

    -4

  • 243. 匿名 2018/11/11(日) 22:24:23 

    貴族探偵はあれれどうしたって思っちゃったけど、このドラマは全然そうは思わなかったなぁ
    自然体で良いと思うけど

    +2

    -6

  • 244. 匿名 2018/11/11(日) 22:28:28 

    とにかく魅力がない。
    残念!

    +9

    -10

  • 245. 匿名 2018/11/11(日) 22:30:07 

    視聴率悪いだけじゃなく特に話題にもなってない。
    鉄板の動物使ってこのザマ!

    +9

    -9

  • 246. 匿名 2018/11/11(日) 22:35:09 

    最高に、大好きなドラマ。
    リアルタイムで見て、録画もしてる。

    貢献しているのに反映されないのは
    せつない。

    視聴率を測る機械がないからしょうがないじゃない!

    +11

    -5

  • 247. 匿名 2018/11/11(日) 22:46:03 

    結構好きで毎回観てる
    録画も観直す
    癒されてるんだけどなぁ

    +9

    -3

  • 248. 匿名 2018/11/11(日) 22:51:51 

    ルックスもダメ(脚は長いけど)
    歌下手、
    演技下手
    紅白の司会やってもダメ

    なんで芸能人やってられるの?

    +12

    -11

  • 249. 匿名 2018/11/11(日) 22:52:32 

    視聴率ならこの時間帯では普通
    ネットはCM飛ばされるとか言ってたけど、TVerはCM飛ばせないし必然的に皆見ることになるからネット配信重視なんじゃないかな
    特にオタついてる人はリピーター多いでしょ

    +4

    -2

  • 250. 匿名 2018/11/11(日) 22:52:47 

    関西は、探偵ナイトスクープの後にやるから放送時間が遅いから、見てる人も録画組が多いかも

    +3

    -3

  • 251. 匿名 2018/11/11(日) 22:54:18 

    >>206
    他のメンバーってニノしかやってなくない?

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2018/11/11(日) 22:54:36 

    また始まったよ
    隙あらば嵐に難癖つけたい病気なんだよね

    +12

    -6

  • 253. 匿名 2018/11/11(日) 22:55:27 

    フジテレ系が一番合いそうなんだけど
    相場ちゃが視聴率取れるドラマがきっとこれから出てくるから、
    何も出演ばかりが良い訳じゃないしね。
    助演男優の一流を目指しても良いのでは?
    その中で輝くのも立派だよ。
    助演男優やるうちに主役の道があるかも知れない
    焦らず頑張れー✊‼

    +3

    -10

  • 254. 匿名 2018/11/11(日) 23:05:55 

    >>248
    人気があるから

    +2

    -7

  • 255. 匿名 2018/11/11(日) 23:13:08 

    正直ジャニオタでもないけど、動物が可愛くて1話目を見て、そのあとは録画で見てる。

    内容としては、人や動物の生死が頻繁に描かれていて、以前飼っていた動物達を思い出して辛い。
    もうちょい動物お医者者さんのように、ギャグ入れてくれたほうが良いかなあ。

    街並みや路地とかはいい雰囲気なんだけどね。
    相葉雅紀、業界評暴落の大ピンチ!『僕とシッポと神楽坂』不振で、剛力彩芽主演ドラマにも負けそう…

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2018/11/11(日) 23:30:45 

    CMですら演技下手だなぁって思ってたのに
    ドラマとか絶対最後まで見れる気がしない

    正直この人の魅力が一切わからない

    +14

    -13

  • 257. 匿名 2018/11/11(日) 23:36:43 

    これの原作者のたらさわみちっていう漫画家さんはあったかいいいお話を描く人だよ
    知らずに観てたら、名前がテロップで出て来てびっくりした
    脇役もみんないい味出してるし、相葉君も好演してるのにね

    +27

    -2

  • 258. 匿名 2018/11/11(日) 23:37:40 

    面白いし、金曜の夜にちょうど良いよね、動物も可愛い。相葉くん、優しい感じがとても合ってると思うけどな。剛力ちゃんのドラマとはタイプがそもそも違うよね??

    +25

    -3

  • 259. 匿名 2018/11/11(日) 23:52:57 

    え?そう?動物好きだし可愛いし観て毎週泣いてるけどな笑
    みんなはそうでもないんだ。
    私別に相葉くん好きでも嫌いでもないからかな。
    ワンチャン、ニャンちゃん目当てで観てる。

    +17

    -3

  • 260. 匿名 2018/11/11(日) 23:57:58 

    演技出来ない、MCも出来ない、歌も下手、ダンスも下手。
    この人、何が出来るの?

    +15

    -14

  • 261. 匿名 2018/11/11(日) 23:59:02 

    見ている人には結構好評だと思ってたよ。
    私も見たかったんだけど、この時間は他に見たいドラマが重なっていて、見られなかったのよ…。
    俳優のせいではなく、裏番組とか、運のよさもあるかと思う。

    +10

    -2

  • 262. 匿名 2018/11/12(月) 00:04:48 

    >>260
    どうした?
    好きなアイドルが何かで大コケしたか謹慎してるか引退したか干されたかしたのか?
    どっか悪いならここで八つ当たりしてるより病院いった方がいいぞ?

    +13

    -4

  • 263. 匿名 2018/11/12(月) 00:04:53 

    相葉のせいでもないけど人気だの売れてるだのファンが豪語するわりには不甲斐なくない??

    +10

    -5

  • 264. 匿名 2018/11/12(月) 00:06:25 

    無能の集団嵐の中でも一番無能は相葉。
    キングオブ無能

    +5

    -13

  • 265. 匿名 2018/11/12(月) 00:07:43 

    嵐が一番ごり押しイメージ

    +4

    -10

  • 266. 匿名 2018/11/12(月) 00:09:54 

    劇団○○感満載で昼ドラみたい。
    広末がのびのびあわよくばにしかみえない。
    七光り女優にも気を使うだろうね、相葉くん。

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2018/11/12(月) 00:11:08 

    >>186
    そんなこと言ったら他のドラマも同条件なんだけどね

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2018/11/12(月) 00:12:53 

    そうなの?
    毎週観てるけど素敵なお話だと思う。

    +14

    -2

  • 269. 匿名 2018/11/12(月) 00:16:53 

    >>264
    嵐の他のメンバーファンだけど好感度は嵐の中で1番高いと思う
    人に不快感を持たせないのも特技だと思う
    ジャニーズとか嵐にまったく興味がない父でも相葉マナブが好きで相葉くんは感じがいいねって気に入ってる
    ちなみに私の好きなメンバーのことはどこがいいのかわからんと言われてしまった

    +10

    -9

  • 270. 匿名 2018/11/12(月) 00:23:32 

    私はこいつは胡散臭いと思ってます

    +7

    -10

  • 271. 匿名 2018/11/12(月) 00:25:58 

    嵐の中で一番数字の取れない人って相葉?

    +6

    -6

  • 272. 匿名 2018/11/12(月) 00:29:37 

    視聴率ね。。。

    もはや死語に近い。

    +3

    -5

  • 273. 匿名 2018/11/12(月) 00:36:52 

    相葉さんが演技の仕事に向いてるとは思わない
    でもマイガールやこのドラマに関しては似合ってると思うよ
    脚本(貴族探偵は元から酷いし、これもミタゾノに比べたら地味)にも問題があるでしょ

    +7

    -5

  • 274. 匿名 2018/11/12(月) 00:46:01 

    >>68
    赤信号みんなで渡れば怖くない
    みたいな意見だね
    容姿良くない、華がない、
    声質悪い、演技力がないのに
    ドラマで主演するのは、
    それこそ人気アイドルとして
    視聴率を期待されての事だと
    思うんだけど・・・。

    どうせ視聴率悪いのなら、
    美形か演技力か華の
    せめてどれかある俳優が
    主演した方が良いよ。
    長瀬君を引き合いに
    出しているけど、
    ごつくておじさんぽいけど
    美形、存在感あり、
    声質悪くないだけ
    長瀬君の方が良い。
    しかも白線流しという
    名作の実績あるよ。

    +5

    -9

  • 275. 匿名 2018/11/12(月) 00:48:19 

    またサイゾーか
    どうでもいい記事だね

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2018/11/12(月) 00:51:38 

    >>254
    助演は長く良ポジにいようと
    思えば、個性と演技力が必要だよ
    主演は上手くなくても
    スター性やビジュアルで
    押し切ることもできるけど

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2018/11/12(月) 01:04:27 

    相葉くんの先生役合ってるし、毎回涙流して見てますよ!良いドラマです。
    貴族探偵とようこそ我が家へのドラマは見てたけどそれよりこのドラマの方が相葉くんの良さが出てる気がする。
    嵐ファンではないけど、ほわほわ優しい感じがステキだなと相葉くん見るといつも思います。

    +8

    -6

  • 278. 匿名 2018/11/12(月) 01:08:04 

    相葉くん、ドラマだめ、司会も向いてない、まぁもともと顔もうーんだったし、、

    +8

    -9

  • 279. 匿名 2018/11/12(月) 01:08:27 

    相葉くんの売りって
    気さくで性格良さそうという
    イメージにつきると思う。
    そういう面で、嵐のイメージを
    好印象にするのには
    とても貢献している人じゃないかな。

    逆にピンだと需要なしというか・・・
    性格良さそうなだけなら
    一般人にごろごろいるもの。
    人気アイドルなのに性格良さそうが
    売りなので嵐のメンバーといてこそ
    良さが発揮される人だと思う。

    +9

    -4

  • 280. 匿名 2018/11/12(月) 01:10:25 

    8.6%で大爆死なの?
    もっと酷いのいっぱいあるような
    今の人だんだんテレビ観なくなってるしね

    +3

    -8

  • 281. 匿名 2018/11/12(月) 01:14:41 

    必ずしも良ドラマが高視聴率とも限らないしな
    テレビは視聴率が全てかも知れないけど

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2018/11/12(月) 01:19:01 

    このドラマ、癒し系だと思ってたけど、結構嫌な人も出てくる。子供もうるさいし。そろそろリタイアだな。

    +2

    -3

  • 283. 匿名 2018/11/12(月) 01:29:50 

    このドラマ、のんびりしていて寝る前に観るには最高なんだけど…
    相葉くんも嫌味がない役だし、大吉可愛いし!

    +8

    -3

  • 284. 匿名 2018/11/12(月) 01:33:58 

    クッソつまんないよね、このドラマ。。。
    驚きのつまんなさ。

    役者のせいなのか?
    原作もしくは脚本がダメなんじゃない?

    +4

    -7

  • 285. 匿名 2018/11/12(月) 01:35:35 

    つーか、趣里?とかいう、ブッスい役者が出てきてドンびく….
    なんかもうイラっとする。
    キレイドコロ、みたいな顔して出てこないでほしい。

    +2

    -10

  • 286. 匿名 2018/11/12(月) 01:40:24 

    えー、録画してみてるよ!
    結構いいよ、

    +8

    -4

  • 287. 匿名 2018/11/12(月) 01:42:41 

    私も観ています
    いいドラマだから安心して観られるし

    +8

    -3

  • 288. 匿名 2018/11/12(月) 01:45:35 

    視聴率は知らないけど、このドラマわりと好評だよね?
    作品としてはいいドラマだと思うけど。

    +9

    -5

  • 289. 匿名 2018/11/12(月) 01:51:22 

    視聴率って今どれも下がってると思うけど。10%超えないと低いと言われちゃうの?

    +1

    -3

  • 290. 匿名 2018/11/12(月) 01:54:30 

    >>11
    スポンサーがお金出してるんだから、CMを見てもらいやすいオンタイム視聴してもらわないと、録画率がよかったとしても意味ないだろうね
    録画なんてCM飛ばすだろうし
    視聴率取れないタレントってなったら、スポンサーになってもらいにくい=番組が作りにくいってなっちゃうよ

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2018/11/12(月) 02:03:10 

    ドラマ最後に流れる嵐の曲も好きだよ

    +5

    -4

  • 292. 匿名 2018/11/12(月) 02:11:14 

    タイトルがつまらなさそうで観てない。
    相葉くんの恋愛モノが見たい

    +0

    -8

  • 293. 匿名 2018/11/12(月) 02:14:16 

    原作は名作。
    まあ、バラエティよりはまだ向いてる。
    キャラに合ってる。
    バラエティは切り返しがマズくて見てられない。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2018/11/12(月) 02:55:06 

    相葉君に合いそうなドラマが思い浮かばない。サラリーマンも刑事も医者も、すべてあの声だと説得力がない。
    でもNHKでやってるスポーツの番組は好きです。

    +4

    -4

  • 295. 匿名 2018/11/12(月) 04:57:47 

    >>1
    このドラマみてます。数字数字大変だね。そんなの関係なく私はいいドラマだと観てます。

    +4

    -2

  • 296. 匿名 2018/11/12(月) 04:59:32 

    >>294
    NHKのスポーツ番組、多分深夜に再放送してて観たことが1回ある!…ね、声だよね

    +0

    -2

  • 297. 匿名 2018/11/12(月) 05:10:18 

    ドラマの内容と放送時間帯が合ってないんじゃない?
    むしろ子どもに見せたいドラマだし

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2018/11/12(月) 06:49:27 

    >>280

    記事元、見ようよ。
    しっぽの平均じゃないよ。貴族の平均。
    しっぽは平均は5パーセント台。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2018/11/12(月) 06:54:17 

    >>297

    深夜にやってるのはテレビ朝日がその時間に若者に見て欲しいからでしょう。
    テレ朝は8時,9時台は中高年の男性向けだもの。
    金曜日なら土曜日は学校も仕事も休みだから夜更かししても大丈夫だから見てくれるはずって
    思惑があるんじゃないの?

    +0

    -2

  • 300. 匿名 2018/11/12(月) 06:55:40 

    初回からだだ下がりなのがよくないね。
    ドラマ自体には興味があったけど、
    相葉くんが主役だから見てない私が言うことでもないけど。

    +4

    -2

  • 301. 匿名 2018/11/12(月) 07:25:51 

    甲子園番組でも身の丈に合ってなくて反感買ってたね

    +12

    -7

  • 302. 匿名 2018/11/12(月) 07:27:43 

    白のワンコが可愛くて観てる、録画で。
    このドラマで初めて相葉君イイ!と思った。
    不評じゃなくない?

    +9

    -7

  • 303. 匿名 2018/11/12(月) 07:59:56 

    もうちょっと結果だして下さいよって
    事だろう。
    日本で一番の人気者なんでしょ?

    +9

    -2

  • 304. 匿名 2018/11/12(月) 08:01:06 

    脚本が
    時間が
    色々いうけどやっぱり相葉がダメなんだと思う。

    +9

    -7

  • 305. 匿名 2018/11/12(月) 08:03:58 

    >>304
    私もそう思う
    相葉くん好きなんだけど、根本的に演技は向いてないんだよ
    嵐の中で一番スタイル良くて映えるけど、それでも演技や鼻声がね
    バラエティだけで良い

    +14

    -7

  • 306. 匿名 2018/11/12(月) 08:10:13 

    観てる人が良い作品と思ってるならいいじゃん。
    どのドラマもだけど、ドラマ観てる側は作品が面白ければ良くて視聴率なんか気にしてないし
    気にしてるのはメディア側でしょ。
    あと落としたい人が悪口を言える材料。
    観てない人がどう言って下げても観てる人はこれからも観るし意味ないよね。

    +10

    -3

  • 307. 匿名 2018/11/12(月) 08:19:19 

    貴族探偵は酷すぎたけど、この役は相葉ちゃんに合ってるのに爆死なら、もうドラマ出なくてバラエティだけやればいいよ

    +9

    -4

  • 308. 匿名 2018/11/12(月) 08:38:14 

    こういう記事で騒がれる視聴率って全国の統計数値なの?
    視聴率が思わしくない場合、ごり押し俳優の場合だと〇〇地区では高視聴率だった、みたいなフォロー記事が出る時あるよね?
    もしコレが東京や関東圏のみの視聴率だけなら騒ぐ必要は全くないと思うけどな。他の地域ではいいかもしれないじゃん。

    +3

    -3

  • 309. 匿名 2018/11/12(月) 08:43:25 

    声そんなに気になるか?特殊だし鼻声っぽいけど優しい雰囲気も出ててコオ先生には合ってると思うけど。演技は自然だよ。このドラマでは。

    +5

    -6

  • 310. 匿名 2018/11/12(月) 08:52:12 

    エンタメの殿堂:「【テレビ朝日:金曜ナイトドラマ】歴代平均視聴率」
    エンタメの殿堂:「【テレビ朝日:金曜ナイトドラマ】歴代平均視聴率」entamenodendo.blog.jp

    『【テレビ朝日:金曜ナイトドラマ】歴代平均視聴率』【2000年】「YASHA-夜叉-」(伊藤英明):6.2%「TRICK 第1期」(仲間由紀恵、阿部寛):7.9%「愛人の掟・あなたに逢いたくて」(水野真紀):10.0%【2001年】「愛は正義」(中村玉緒):7.56%「OLヴィジュ...


    このサイトによると
    一番近い高視聴率でミタゾノの平均6.7だから、
    深夜でもジャニーズで今一番人気の嵐ならこれぐらいは取れると思ったでしょにね。

    +6

    -2

  • 311. 匿名 2018/11/12(月) 08:56:32 

    >>308

    それはどのドラマも同じ条件ね。
    VS嵐やしやがれのときは視聴率良いんですって嵐ファンは自慢してるよ。
    視聴率悪いドラマなら、今時、視聴率なんて…は都合が良いなあw

    +5

    -3

  • 312. 匿名 2018/11/12(月) 08:59:29 

    まだ終わってないんだから平均は上回るかもしれないじゃないか。と言ってみる。
    まぁどんな視聴率でも私は見るし続編も期待してる。

    +6

    -3

  • 313. 匿名 2018/11/12(月) 09:00:40 

    相葉くんは嵐の中で、一番視聴率取れない人だからしょうがないよ。

    +7

    -7

  • 314. 匿名 2018/11/12(月) 09:02:00 

    セクシーで危険な男性の役の方が合うと思う。もちろん、声は声優さんのを吹き替えて。

    +0

    -11

  • 315. 匿名 2018/11/12(月) 09:04:13 

    視聴率、全国すべてのテレビで統計とったらまた変わるのかな?

    +1

    -3

  • 316. 匿名 2018/11/12(月) 09:34:45 

    趣里さんがいい味出してる!
    この人は今後すごく良い女優さんになりそう!
    水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘と聞いて、更にびっくり!
    相葉雅紀、業界評暴落の大ピンチ!『僕とシッポと神楽坂』不振で、剛力彩芽主演ドラマにも負けそう…

    +6

    -2

  • 317. 匿名 2018/11/12(月) 10:03:35 

    相場くんと動物たちは良いけど
    広末が嫌い過ぎて見る気になれない。

    ドラマは主演も大事だけど、脚本や、脇の方がもっと大事だと思う。

    +2

    -4

  • 318. 匿名 2018/11/12(月) 11:21:17 

    貴族探偵時の棒演技から相葉くんってことで一般から敬遠されてると思う。
    司会も紅白以来下手だと叩かれてるし、相葉くんはバラエティだけで良いんじゃない?

    +5

    -5

  • 319. 匿名 2018/11/12(月) 11:26:50 

    草なぎみたいな演技派なら見るけど相葉じゃな

    +3

    -6

  • 320. 匿名 2018/11/12(月) 13:53:19 

    視聴率で叩かれるのはまだ人気があるからだな
    録画視聴だけど良いドラマだと思う
    うちの家族も隠れファン

    +2

    -2

  • 321. 匿名 2018/11/12(月) 15:01:39 

    >>280
    先週4.3%だけど
    8.6%だったら特に何も言われないでしょ

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2018/11/12(月) 15:03:04 

    >>289
    5%も取れてないから言われてるんだよ

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2018/11/12(月) 15:10:27 

    何%だって文句言いたい奴は言うよ。

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2018/11/12(月) 15:56:27 

    >>98
    必死に擁護してるけど、同枠のジャニ主演ドラマの中でワースト2ですよ
    このまま下がればワースト1位

    +2

    -2

  • 325. 匿名 2018/11/12(月) 15:58:43 

    >>251
    ニノより出来が悪いのは間違いないでしょw

    +4

    -5

  • 326. 匿名 2018/11/12(月) 16:01:42 

    殺人暴力や性犯罪に関係するドラマよりマシ
    今は刺激的な内容が良しとされている

    「この世界の片隅で」も視聴率のこと言われてたけど
    良質なヒューマンドラマがもっと評価されれば良いのに

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2018/11/12(月) 16:06:20 

    >>128
    あちらは初回2.9%から最終回5.7%まで上げてるよ
    右肩下がりの相葉と一緒にしないで

    +4

    -3

  • 328. 匿名 2018/11/12(月) 16:15:06 

    癒し系のドラマではあるけど
    2話~4話はペットと飼い主の死が関連してた

    ダイキチがずっと出てたりとか
    動物が可愛いっていうだけのドラマじゃないから、そういうのだけを想像してた人は観なくなったりもしたんじゃないかな

    +0

    -2

  • 329. 匿名 2018/11/12(月) 17:27:20 

    >>325
    印象全くないけどな。内村さんの評価が高いだけで居たの?レベルだったじゃん。話し方もぼそぼそしてたし相葉さんの方が一生懸命感があって良かった。と思ってる。
    そうせこう書くと葉担だと言われそうだが大野ファンです。頑張る相葉さんは見ていて気持ちいいですよ~。

    +7

    -8

  • 330. 匿名 2018/11/12(月) 17:29:36 

    時間が遅いから、録画で観てるよ!
    のんびり観れて癒されてる人、多いと思う。
    リアルタイムで観ないとダメって時代に合ってないリサーチじゃない?

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2018/11/12(月) 18:38:09 

    癒されてるよ
    毎回号泣もしてる

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2018/11/12(月) 19:08:17 

    >>329

    本当に大野ファンだったら軽蔑するけど
    上のコメントは明らかにニノを叩かせる為でしょ
    まさか本気にして同じ嵐ファンがニノ叩いてないよね?

    +2

    -5

  • 333. 匿名 2018/11/12(月) 19:11:48 

    >>329
    これ大野ファンが言ってんの?マジで?
    「ヲタなりアンチ」だと思ったけど


    +3

    -4

  • 334. 匿名 2018/11/12(月) 19:25:58 

    もうニノの名前出すのはやめなよ
    大野ファンって言ってる奴もどうせニノアンチなんじゃないの?
    じゃなきゃ人として最低、終わってるよあなたw

    +4

    -4

  • 335. 匿名 2018/11/12(月) 19:34:49 

    相葉ヲタがニノを叩いてるんだよ
    最低だね

    +1

    -3

  • 336. 匿名 2018/11/12(月) 22:08:11 

    329の文章でニノ叩きって言うならその前の文章の相葉叩きの方が酷いと思うけど。
    急にニノ擁護が湧いた気がしてどうした?と思ったが、元々ニノヲタが相葉アンチしに此処に来てたって事なんかな?

    +4

    -2

  • 337. 匿名 2018/11/12(月) 22:14:27 

    >>336
    相葉さんがラジオで失言って叩きまくってたのはニノヲタだし。ニノ匂わせの時に相葉さんの方が酷いって言いがかりつけてたのもニノヲタだし。相葉さんを毛嫌いしてるニノヲタは多そう、とガルちゃん見てて思ったわ。

    +4

    -4

  • 338. 匿名 2018/11/12(月) 23:01:58 

    数字上がっていたら今日の芸能ニュースに出しただろうからまた数字落としたんだろうね。
    明日は嫌でも数字が出るだろうけどまた叩かれるんだろうな。

    +1

    -2

  • 339. 匿名 2018/11/13(火) 07:15:55 

    もう、打ち切れば?

    +1

    -4

  • 340. 匿名 2018/11/13(火) 14:43:19 

    ええっ!
    これドラマと動物好きな自分的には今季最高ドラマだよ
    出演者に思い込みなくても毎回号泣するドラマって本当に久しぶり
    時間帯が8時9時10時あたりのゴールデンだったら絶対に話題になっているし数字も出ると思う
    不倫や暴力的ドラマより家族全員で泣き笑いできるこの番組をゴールデンに絶対的におすすめするわ
    単発でも違和感なく見られるから一度見てみることをお勧めするなー

    +5

    -2

  • 341. 匿名 2018/11/13(火) 21:47:09 

    >>336
    どのメンバーにも厄介なヲタはいると思うけど。
    言われたからってニノ叩いてたら、相葉さんを叩いたヲタと同類だよ。
    ニノヲタにだってメンバー叩きしてない人もいるんだから
    寧ろしてない人の方が多いと思うよ

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2018/11/13(火) 21:56:01 

    元々相葉のヲタはニノの事が嫌いなんでしょ
    ほら、本当に言ったかわからないたった一文に怒って
    ニノ叩いてたし、、、、あれ架純ちゃんと移動中にインタビューされたやつでしょ?
    そんな中「相葉さんは?」なんて記者も聞かないと思うけどね
    まあもう今更言ったって仕方ないけど、もうお互いに関わらない方がいいと思う
    ニノも最近前ほど相葉さんの事話さなくなったし

    あっドラマは見てないです!

    +0

    -6

  • 343. 匿名 2018/11/13(火) 22:04:36 

    >>342
    そりゃ今は綾子に夢中だもの、思考がずっとそっちに傾いてて相葉さんの話する暇ないよね!

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2018/11/13(火) 22:13:57 

    >>343
    あなたみたいな人が大倉トピで批判されていましたよ
    そもそも人の彼女を「綾子」って、気持ち悪い
    アイドルなんて心身ともに健康じゃなきゃやってけない仕事だよ
    一部ヲタがそのニノの心身に害を及ぼしてるって自覚ない?
    思考がずっと彼女に傾いててこの仕事っぷりならマジで天才だと思うけどね

    +2

    -4

  • 345. 匿名 2018/11/13(火) 22:20:17 

    >>343
    あなた言ってて虚しくない?

    大倉君の告発がテレビでも報道され色々問題にされてる今
    こんなネットの底辺の場であろうと色々気を付けた方がいいと
    思うけど

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2018/11/13(火) 22:24:01 

    >>343
    あなたみたいな人が大倉トピで批判されていましたよ
    そもそも人の彼女を「綾子」って、気持ち悪い
    アイドルなんて心身ともに健康じゃなきゃやってけない仕事だよ
    一部ヲタがそのニノの心身に害を及ぼしてるって自覚ない?
    思考がずっと彼女に傾いててこの仕事っぷりならマジで天才だと思うけどね

    +0

    -2

  • 347. 匿名 2018/11/13(火) 22:28:29 

    別に二宮くんが伊藤綾子さんとつきあってて結婚目前かもしれないと報道されててもいいじゃん
    ニノ本人が大好きな人と結婚できるのが一番うれしいことだと思うよ

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2018/11/13(火) 22:29:28 

    >>346
    くどいな
    一度言えばわかるよ
    なんで同じこと何度も繰り返すの?

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2018/11/13(火) 22:30:35 

    もともと342が煽ったのが悪いと思います!

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2018/11/13(火) 22:31:57 

    てかさ、みんなグッスポみてあげなよ

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2018/11/13(火) 22:34:06 

    トピ本来の話題に戻しても良いでしょうか?
    視聴率、上がって良かったね。
    これから右肩上がりになればいいなぁ。

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2018/11/13(火) 22:36:44 

    お清め
    以下嵐メンバー関係の罵り合いはお控えください。

    相葉雅紀、業界評暴落の大ピンチ!『僕とシッポと神楽坂』不振で、剛力彩芽主演ドラマにも負けそう…

    +8

    -0

  • 353. 匿名 2018/11/13(火) 23:32:55 

    >>352
    あぁ癒される……かわいぃぃぃ♡

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2018/11/14(水) 01:35:36  ID:QuDrwvd4iF 

    今期一番好きなドラマなんだけど、時間帯が遅いから録画して見てる。
    録画とかスマホの配信で見る人多いだろうし、視聴率ってあんまり意味ない気がする。

    +9

    -1

  • 355. 匿名 2018/11/14(水) 07:04:33 

    これゴールデンでやっても爆死だったと思う
    ヲタには癒やされてもヲタ以外にそうだとは限らない。現に私の周り誰も話題にしてない。見てないと思う。唯一見てた自分は余りにつまんなくて初回途中で脱落。せめて主役が演技派かイケメンだったら見たかもね。

    +5

    -12

  • 356. 匿名 2018/11/14(水) 11:01:11 

    >>355
    あなたがそういう性格だからじゃない?
    周りの方が例え見ていたとしても、355にそう話せば文句愚痴をウダウダ言われてうるさいから話題にも出さないようにしてるってだけなんじゃないの?
    嫌いな事は関わらず無視して、好きな事だけ話してる方がいいと思うよ〜。

    +2

    -3

  • 357. 匿名 2018/11/14(水) 13:16:41 

    アンチは相手にすんなって。マイナス付けとけばいいだけなんだから。

    +3

    -2

  • 358. 匿名 2018/11/15(木) 10:39:22 

    録画で観てるので、視聴率に貢献できなくてごめんなさい。毎回感動して涙したり、癒されてる。出演者も皆がいい。落ち着いて観られるドラマなので、色んな世代の人達が観ていいと思う。

    +2

    -1

  • 359. 匿名 2018/11/23(金) 18:08:34 

    >>269
    そうとも限らない。
    うちの父親は紅白司会のグダグダぶりで
    嵐の中で相葉だけ苦手って言ってる。
    好感度が高いなら、紅白司会もそうだけど
    野球関連でもあそこまで批判がいかないと思うが。
    因みに好感度と役者としての需要は全く関係ないよ。

    +3

    -5

  • 360. 匿名 2018/11/24(土) 19:39:18 

    相葉くんのトピってあんまり伸びないね

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2018/11/25(日) 02:31:49 

    >>348

    あんたがコピペしてんじゃないの?
    自演バレバレだけど

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2018/11/25(日) 02:40:21 

    >>360
    良くも悪くも面白みに欠ける人だからじゃない?
    いい人なんだろうけど、、、ただそれだけ?
    芝居も下手とは言わないけど役者としての魅力に欠けるというか、、、

    中年のおっさんになってもヲタに過剰に擁護されてて
    何かこの人見っともない

    +4

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。