ガールズちゃんねる

若槻千夏が加藤綾子にツッコミ「埼玉出身を隠してますよね?」

104コメント2018/11/17(土) 12:41

  • 1. 匿名 2018/11/09(金) 08:29:50 


    若槻千夏が加藤綾子にツッコミ「埼玉出身を隠してますよね?」 - ライブドアニュース
    若槻千夏が加藤綾子にツッコミ「埼玉出身を隠してますよね?」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    タレントの若槻千夏(34歳)が、11月7日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)に出演。“埼玉県出身者は自分の出身をあまり言わない”というテーマで、番組アシスタントの加藤綾子(33歳)に対し、「加藤さんも隠してますよね!?」とツッコむ一幕があった。


    ここで若槻が「それで言うと、加藤(綾子)さんも隠してますよね? っていう話なんですよ」と、番組アシスタントの加藤に対してツッコミ。加藤は「隠してないですよ!」と否定するが、若槻は「加藤さんが住んでいらっしゃる三郷市って東京にめちゃめちゃ近いんですよ。なのでそこのヘリ側に住んでる人たちは全員東京出身ぶるんですよ」と語り、加藤を苦笑させた。

    +131

    -5

  • 2. 匿名 2018/11/09(金) 08:31:14 

    若槻苦手

    +202

    -106

  • 3. 匿名 2018/11/09(金) 08:31:19 

    観てたけどカトパンがまさか埼玉県民だと思わなくてびっくりした

    +380

    -0

  • 4. 匿名 2018/11/09(金) 08:31:29 

    さいたま、十分都会ですよ。

    行ったことないけど


    By青森

    +359

    -7

  • 5. 匿名 2018/11/09(金) 08:31:49 

    この画像のカトパン、有村姉に似てる

    +212

    -4

  • 6. 匿名 2018/11/09(金) 08:32:14 

    女子アナの出身地なんてそんなに知らない
    自分からアピールする人の方が少なくない?

    +196

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/09(金) 08:32:22 

    >そして若槻は「だから加藤さんも今日東京寄りの服着てる。私が加藤さんだったら今日アイラブ埼玉Tシャツ着てますよ。さっき楽屋でいっぱい話したじゃないですか。なんで盛り上げないんですか?」と話すと、加藤は「盛り上げてますよ、盛り上げてますけど…」と若槻の押しにたじろいでいた。

    カトパンは着なそうw

    +230

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/09(金) 08:33:20 

    タレントならまだしも、アナウンサーは出身地なんて聞かれなきゃ答えないよね。

    +170

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/09(金) 08:33:40 

    >>6
    そういう趣旨の番組だったからね

    +3

    -2

  • 10. 匿名 2018/11/09(金) 08:33:46 

    若槻みたいの苦手
    面白いと思ってガーガー言ってるだけだと思うけど全然面白くない

    +257

    -37

  • 11. 匿名 2018/11/09(金) 08:34:14 

    有村姉とAKB48の大家ちゃんに似てるよね

    +82

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/09(金) 08:34:14 

    実際川口、草加、三郷辺りの住民って東京人ぶるわ
    近くても東京じゃないぞ

    +117

    -33

  • 13. 匿名 2018/11/09(金) 08:34:55 

    指原とか鈴木奈々とかより若槻の方がまだマシ

    +242

    -18

  • 14. 匿名 2018/11/09(金) 08:34:59 

    >>6
    横浜とか京都とかならするんじゃない?
    知らんけど。
    適当w

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/09(金) 08:35:18 

    芸能人の出身地いちいち意識して見ないよ。別に知らなくてもいい。聞いてもそうなんだ!くらいにしか思わない。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/09(金) 08:35:23 

    >さんまは「東京出身のフリしてますよ、うちの前の奥さんは。ほんで寝てるときに突然起きて、『私フランス人かもしれない』とか言うんですよ」といったエピソードを披露。

    ここまで言われたらどうでもよくなりそうw

    +214

    -2

  • 17. 匿名 2018/11/09(金) 08:37:19 

    若槻最近出てるけどなんで?
    一時期あんま出てなかったよね?

    あと埼玉県を個人的にはださいとか思わない

    +114

    -4

  • 18. 匿名 2018/11/09(金) 08:37:38 


    三郷が都会?
    ららぽーととIKEAコストコの
    イメージしかないわ。

    +147

    -7

  • 19. 匿名 2018/11/09(金) 08:39:01 

    アホみたい。埼玉バカにされて喜んでる埼玉芸人アホみたい。

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2018/11/09(金) 08:39:06 

    さんま御殿でもたまに東京と埼玉みたいなトークあるけど住んでるとこ色々言われたくないだろうなと思ってみてる。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/09(金) 08:40:24 

    若槻千夏大嫌いだから消えて嬉しかったのに
    なんで復活したの?
    面白くない話をキンキン声でオーバリアクションで話すのも
    ファッションリーダー気取りで話すも嫌い

    +98

    -26

  • 22. 匿名 2018/11/09(金) 08:41:05 

    若槻の復帰怪しくない?
    たまに出るくらいならいいけど
    何故こんなに出まくれるの?
    ただの声デカ毒舌なだけじゃん

    +37

    -9

  • 23. 匿名 2018/11/09(金) 08:41:40 

    日本ならどこ出身でもいいですよ。

    +62

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/09(金) 08:41:55 

    >>18
    ららぽーともイケアもコストコへもちょっとした小旅行気分で行く真の田舎者に謝って欲しい(^o^)

    +114

    -5

  • 25. 匿名 2018/11/09(金) 08:43:50 

    こんな感じで芹那とかもいずれ復活してくるのかな〜
    何気に芸能人のSNSなんかには登場してくるし、またパパ見つけたら出てきそう
    芸能界好きそうだし

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/09(金) 08:44:13 

    ダサいと言われようが
    40近い道府県の人口が減ってる中で
    人口増加してるのは事実だからあんま気にならない…

    +34

    -5

  • 27. 匿名 2018/11/09(金) 08:51:34 

    よく解らないけど埼玉の人って自意識過剰だよね?
    埼玉とかどうでもいいのにやたら埼玉アピールして卑下する人多い
    自然多くていい場所だと思うんだけど

    +6

    -19

  • 28. 匿名 2018/11/09(金) 08:52:14 

    >>18
    ド田舎からしたらそれがあれば十分都会です

    +68

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/09(金) 08:53:01 

    ・・・出身地なんてどこでもいい

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/09(金) 08:53:53 

    地方民からしたらこういう関東の出身地ヒエラルキーどうでもいい
    埼玉だからダサいとも思わないし、東京だからスゲーとも思わない

    +83

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/09(金) 08:53:56 

    越谷とか三郷ビミョーやな

    +32

    -8

  • 32. 匿名 2018/11/09(金) 08:53:58 

    若槻ってもともとあんな感じでガーガー言うタイプだったの?
    最近またバラエティに出てるの見るけど、毒舌キャラかズバズバ言うワタシキャラか知らないけど噛みつけば面白いみたいな感じであんまり好きじゃない…

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/09(金) 08:58:27 

    >>32
    若槻千夏は最初は励まし系と言われてた程、明るいアイドル路線だったのにある日、突然毒舌キャラになって驚いた記憶がある

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/09(金) 08:58:55 

    埼玉行ったこと無いけど都会なんだろうな

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/09(金) 09:00:37 

    隠すほどのことでもないし、
    隠してたとしてキレられるほどのことでもないわ。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2018/11/09(金) 09:01:06 

    私も三郷だよーw
    カトパン中学から私立だから地元の学校行ってないんだよね。

    +47

    -2

  • 37. 匿名 2018/11/09(金) 09:01:47 

    出身地なんて隠したことないどす

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/09(金) 09:02:12 

    若槻は昔は頭の回転も良くて毒舌も面白かったけど、
    最近は毒が行き過ぎてて不快に感じるね

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2018/11/09(金) 09:02:33 

    >>18
    その三つが徒歩圏内に揃ってるのって全国でも三郷くらいじゃない?
    大宮や浦和はもちろん、都内からもよく三郷に買い物行く人いるよ。

    +37

    -6

  • 40. 匿名 2018/11/09(金) 09:03:08 

    東北出身だけど埼玉が馬鹿にされるのが理解できない
    東京隣県じゃん

    +71

    -5

  • 41. 匿名 2018/11/09(金) 09:03:35 

    老後住むなら埼玉がいいなーって思ってる田舎民だよ。
    レイクタウン近くがいいなー、駅も近いし、大学病院も近いよね!田舎からしたら完璧よ!埼玉大好き!

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2018/11/09(金) 09:04:33 

    ステマ女wwwww

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2018/11/09(金) 09:04:34 

    松雪泰子も佐賀、公表してねえ!

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/09(金) 09:05:00 

    首都圏の人って地域差別すごいよね
    初めて地域差別された時は一瞬理解できなかったお花畑県民ですw

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2018/11/09(金) 09:06:47 

    このツッコミの前に、加藤がしれっと「みなさんは埼玉がどこかわからないでしょうから~」って
    他人事のように日本地図のフリップ出してた流れがある

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/09(金) 09:07:06 

    埼玉民だけど、聞かれるの面倒
    隠してるわけじゃないけど、今住んでる所が地方だから、埼玉って言っても、へーそうですかーで話題が続かない。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/09(金) 09:08:51 

    >>27
    メディアや芸能人が騒いでるだけで一般市民はなんとも思ってないしアピールなんてしないよ
    テレビ見てまたやってるよーって思うぐらい

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/09(金) 09:11:57 

    この番組見てたけど、埼玉出身の芸能人たちのウケ狙いの自虐がひどすぎてひどかったよ。特に若槻千夏。

    この人らがそんなんじゃ、ガルちゃんで埼玉県をバカにされても埼玉県の人たちは言い返せないよなと思った。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/09(金) 09:16:07 

    私は埼玉北部出身だから三郷や越谷は別の県のような感覚

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/09(金) 09:16:11 

    見てないけどどうせ台本通りでしょ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/09(金) 09:16:26 

    >>18
    それだけあれば十分でしょ。うちの所なんてスーパーしかない。ららぽーとほしい。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/09(金) 09:17:28 

    アナウンサーの出身地とか一人も知らないけど。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/09(金) 09:18:27 

    埼玉県民からすると若槻千夏に隠してほしい。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/09(金) 09:19:01 

    >>18
    そんだけありゃ十分やろ・・・

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/09(金) 09:23:40 

    さいたま市は適度な田舎なので静かに暮らせます
    若槻千夏が加藤綾子にツッコミ「埼玉出身を隠してますよね?」

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/09(金) 09:25:18 

    見てた。一番びっくりしたのは若槻千夏がゆるキャラの「デザインできるんで」と言ってた事かな。そして、自身がデザインしたという熊をシレッと使用させてた。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/09(金) 09:28:47 

    埼玉育ち埼玉県民だけど別に隠しもアピールもしないよ。でも埼玉の人って県民意識より市民意識の方が高いよ。〇〇市民というか。さいたま市、川口、辺りの人はプライドが高くて威張ってる。

    +5

    -15

  • 58. 匿名 2018/11/09(金) 09:29:04 

    ギャンギャン騒いでるガリガリの出っ歯はカトパンには勝てない。オシャレぶってるけどダサいし。
    若槻千夏が加藤綾子にツッコミ「埼玉出身を隠してますよね?」

    +5

    -7

  • 59. 匿名 2018/11/09(金) 09:33:19 

    >>55 私の住んでるとこより栄えてるわ!!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/09(金) 09:39:15 

    埼玉って言っても北部地域とかじゃないでしょ?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/09(金) 09:42:10 

    若槻、最近頑張って前に前にだねー。こういうの鬱陶しいわ。気の強い女は好きじゃない。

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2018/11/09(金) 09:47:32 

    大竹しのぶって埼玉なんだ。なんか東北っぽい。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/09(金) 09:48:29 

    うちの旦那も三郷出身で歩いてすぐ東京だから東京人ぶってるわ。
    そのわりには三郷って結構田舎だよねー。
    身ばれするからどことは言えないけど同じ埼玉でも私の出身の市のほうが都会だわ

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2018/11/09(金) 09:53:29 

    JR武蔵野線を改名すればイメージも変わる気がするけど。

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2018/11/09(金) 09:56:21 

    東北に住む私からすると、すごく都会に感じましたよー。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/09(金) 10:07:45 

    若槻さんも整形かくしてますよね?

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/09(金) 10:15:31 

    若槻おもんないしブスだしえらそーな話し方も不快。消えて。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/09(金) 10:17:03 

    三郷は何回か行ったことあるけど、中々の田舎だよね?
    のどかだしいいと思うけど

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/09(金) 10:20:31 

    東京へ上京して何年かで埼玉に住んだけど都内より全然よかった!埼玉でも場所によるけど東京より家賃安いのに都内にもすぐ行けて便利だし。
    だいたい埼玉だの東京だので争ったり恥じらったりしてる人に出会ったことない(笑)

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/09(金) 10:22:10 

    埼玉県民だけど若槻鋭いって思った。

    I❤︎埼玉Tシャツはネタだろうけど(笑)

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/11/09(金) 10:23:41 

    >>12
    分かるー!
    川口に引っ越した友達の旦那さんに
    「東京へ遊びに来てくださいね」
    って言われたけど、あなた埼玉よ!
    その前は栃木に住んでたのに見栄はらなくてもって思ったわ。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/09(金) 10:24:04 

    アクの強い若槻アンチがいるね

    +5

    -4

  • 73. 匿名 2018/11/09(金) 10:28:38 

    この人ファッション業界に行ったのになんでまたバラエティー出始めたの?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/09(金) 10:30:08 

    なんかの番組で、さんまさん?だったか、「若槻は昔のままでいいんだよ。焦るな」って言われてたのを思い出した。
    復帰したから前に出すぎてるんだろうね。
    本来はツッコミが出来る女性タレントとして芸人には評判がいいってテレビでやってたし。
    人気があった時、若槻に握手してもらった事あるけど、わざわざ椅子から立ち上がってくれて、手が汚れてるといけないからって自分の服で手を拭いてから握手してくれたよ(笑)
    素は本当にいい人だから、なんか損してるなぁって思っちゃう。


    +20

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/09(金) 10:33:08 

    >>18
    ららぽーとIKEAコストコは広い土地が必要だから土地の値段が高い都会にはないよね

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/09(金) 10:36:03 

    若槻、ツッチー、虻川、北斗‥このへんは埼玉代表みたいに出過ぎないでほしい(;´д`) 埼玉出身は、藤原竜也、佐藤健、神木隆之介、反町、本木‥他にも、いっぱい居るんだよぉ〜😅

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/09(金) 10:46:58 

    東北から都会に憧れて埼玉の学校進学したら、あまりにも地元にそっくりでビックリした。南関東は東京と同じく発展してると思ってた

    +3

    -5

  • 78. 匿名 2018/11/09(金) 11:01:56 

    埼玉なんだ
    イメージもっと田舎の子かなって思ってた

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/09(金) 11:03:38 

    コイツとmisonoって同じニオイがして嫌い。
    どっちもウザイ

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/09(金) 11:14:45 

    口元きもくね?しわしわ

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/09(金) 11:39:30 

    さいたま市に住んでますが
    埼玉をダサいと思ってるのは
    埼玉の人だけだよw
    柏松戸とか浦和大宮でバトルさせてた
    月曜から夜ふかしの影響を受けすぎなんだと思います。
    恥ずかしい。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/09(金) 11:39:39 

    地元越谷だけど埼玉出身って恥ずかしく思った事無い
    三郷も越谷も田舎だけどいい所だよ〜

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/09(金) 11:44:32 

    若槻そろそろウザくなってきた

    指原は顔違うな~ブサイクだなぁ~って見てる
    鈴木奈々は苦手だったんだけど
    外国行ってバイトして稼ぐみたいな番組出てて、一生懸命働いてて文句も言わず頑張ってたから好きになった
    若槻はただただウザい

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/09(金) 12:05:35 

    埼玉の玉の響きがダサいから埼ボールにしたら?
    とかさんまが言ってて、めっちゃ笑った

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2018/11/09(金) 12:09:28 

    若槻千夏はカトパンが田舎モンじゃんって言いたいんだろうけど、カトパンはお金持ちのお嬢様だからな

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/09(金) 12:14:19 

    >>71
    田舎から出てきたからじゃないの?
    もともと住んでて東京人ぶる人は
    周りにいないけど。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/09(金) 12:55:29 

    別になんとも思ってないのに、こんな感じで埼玉アピールしたら「皆、ダサいって思ってる」アピールになって逆効果じゃない?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/09(金) 13:53:31 

    加藤綾子って世田谷区出身くらいと思ってた

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2018/11/09(金) 14:13:09 

    >>57
    厳密には浦和の連中
    差別や偏見も躊躇なくぶつけてくるし笑っちまうよ

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2018/11/09(金) 15:11:39 

    川口だけど出身は東京って言ってる
    だって学校も職場もずっと東京だから埼玉の知り合いいないし、友達は全員都民、遊ぶ時も東京
    埼玉の事聞かれても分からないから面倒なので埼玉出身とは言わない

    +1

    -6

  • 91. 匿名 2018/11/09(金) 15:53:52 

    埼玉好きなんですけど

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/09(金) 16:08:31 

    こじはるもAKBでの自己紹介では
    「埼玉県から来ました小嶋陽菜です」
    と言ってた。

    でも実際は東京出身。
    「最初の頃は東京出身のメンバーが多いから埼玉出身と言った方が目立つと思った」
    とのこと。

    でもそのあと埼玉県出身のメンバーが増えて余計目立たなくなったらしい。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/09(金) 16:10:04 

    昔から埼玉県は
    ダサいたま
    クサいたま
    と言われてたよ。
    だから隠したがるのか笑

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2018/11/09(金) 16:51:26 

    >>57
    川口市からさいたま市に引っ越す時に、不動産屋が言ってた。
    川口にこだわる人、浦和にこだわる人多いって。
    うちは気にしませんって言ったけど。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/09(金) 17:11:11 

    東京の底辺に生まれるより、郊外の裕福な育ちの方が良くないか?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/09(金) 17:47:10 

    そういえば若槻千夏ってこういうキャラだったわ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/09(金) 17:53:05 

    >>40 どうしても隣に東京と言う大都会があるから比較されてしまうんだよ。埼玉がもしも東京の隣じゃなかったら都会扱いだったんだと思う。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2018/11/09(金) 19:54:33 

    栃木出身とか群馬出身よりはオープンだと思う
    関西でも奈良出身とか和歌山出身は微妙だしな

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/09(金) 21:07:48 

    >>98
    関東から見ても奈良和歌山は大阪とは言わないな

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/09(金) 21:40:29 

    若槻の私バラエティ分かってます感、トークうまいでしょ感、まじイラつく。人の批判トークばかりするから性格も悪そうだし、

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/10(土) 01:51:04 

    新三郷のコストコ行ってこい!

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2018/11/10(土) 03:57:48 

    三郷はコストコIKEAがあって便利だけど、すっごい広大な田舎だな!といつも思うし、車に乗って遠征して買い物にいくイメージ

    地理的な事はわからないけど埼玉なら新幹線の駅のある大宮や、あとは浦和とかなら都会だなと都民から見ても思うけど

    by東京都民

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/11(日) 00:32:54 

    若槻千夏が加藤綾子にツッコミ「埼玉出身を隠してますよね?」

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/17(土) 12:41:01 

    埼玉県出身アピールする女って何?皆が皆絶世の美女ってわけでもないしブスも多いだろうに、そんな中から這い上がってきた選りすぐりの女です感出したいのか知らないけど大したことないよ?土着性の強い擬似都会埼玉県民アピール要らない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。