ガールズちゃんねる

キスマイがファン暴走で危険! コンサートでも目立つマナー違反

123コメント2018/11/10(土) 12:09

  • 1. 匿名 2018/11/09(金) 00:48:28 


    キスマイがファン暴走で危険! コンサートでも目立つマナー違反 - wezzy|ウェジー
    キスマイがファン暴走で危険! コンサートでも目立つマナー違反 - wezzy|ウェジーwezz-y.com

    Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)ファンのマナーの悪さが問題になっている。今月4日、キスマイのメンバーが台湾での撮影から羽田空港に戻ってきた際、出待ちをしていたファン30~40人ほどがメンバーに詰め寄り、メンバーがもみくちゃ状態になったのだ。


    2016年に京セラドームで行われたキスマイ5周年ツアーの初日では、公演中に携帯電話を取り出す人が多数おり、ライブ配信の「ツイキャス」をしだす人もいたという情報が出回っていた。この日はツアー初日にも関わらず、公演時間は通常よりも短く、ダブルアンコールもなかった。また、キスマイのコンサートでは定番だという、「俺たちの名前は~?」とメンバーがファンに問いかける演出もなく、ファンの間では「ファンマナーの悪さ」がメンバーや運営スタッフを怒らせた結果ではと憶測が飛び交った。

    度重なるファンのマナー違反に対して、メンバーの藤ヶ谷太輔(31)は今年3月、Johnny’s webのブログ「キスログ」のなかで、マナーの悪いファンに対して「舞台終わりの出待ちや、タクシーで追跡するのは本当に止めてほしい」という趣旨の文章をあげ、途方にくれていることを告白していた。

    +303

    -1

  • 2. 匿名 2018/11/09(金) 00:48:58 

    どのグループもやばいね

    +475

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/09(金) 00:49:10 

    ブスマイ♡

    +27

    -74

  • 4. 匿名 2018/11/09(金) 00:49:34 

    最近一気にこういう関係のトラブル起きてない?

    +340

    -0

  • 5. 匿名 2018/11/09(金) 00:49:55 

    もう何でもアリやな
    片っ端から訴えてやれ

    +303

    -3

  • 6. 匿名 2018/11/09(金) 00:49:56 

    「2016年に京セラドームで行われた〜」
    結構前だね

    +347

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/09(金) 00:50:09 

    人気あるとそれだけ変なファンもくるよね。
    ラインニュースで大倉くんの後つけるファンが居てめっちゃストレスって記事になってたよ

    +310

    -4

  • 8. 匿名 2018/11/09(金) 00:51:13 

    ツイキャスやら、てぃっくとっくやら
    インスタやら
    何が楽しいのか分からない

    +294

    -3

  • 9. 匿名 2018/11/09(金) 00:52:17 

    嘆かわしい話だね。なさけねー。

    +54

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/09(金) 00:53:22 

    男も女もアイドルにキモオタはつきものだわ

    +104

    -3

  • 11. 匿名 2018/11/09(金) 00:53:29 

    横尾ってファンいるの……?

    +156

    -26

  • 12. 匿名 2018/11/09(金) 00:54:14 

    宮田今月のMyojoでゆるキャンの話しててバビったわ
    キンプリの人は好きな漫画が日常だし
    お前らマジかと思った

    +8

    -24

  • 13. 匿名 2018/11/09(金) 00:54:45 

    関ジャニ大倉トピの次はキスマイかよ……
    まともなファンが可哀想だわ

    +252

    -4

  • 14. 匿名 2018/11/09(金) 00:54:46 

    藤ヶ谷君のストーカーは居ないよね多分

    +55

    -51

  • 15. 匿名 2018/11/09(金) 00:54:57 

    これだからジャニオタは

    +40

    -14

  • 16. 匿名 2018/11/09(金) 00:55:20 

    もともとジャニヲタってこんなだったけどようやく明るみにでたのか
    最近のが民度落ちてるのか どっちなの?

    +136

    -2

  • 17. 匿名 2018/11/09(金) 00:56:25 

    本人達が一番可哀想だけどマナー守ってるジャニヲタも可哀想

    +141

    -5

  • 18. 匿名 2018/11/09(金) 00:56:37 

    キスマイってメンバーの年齢が20代後半や30になってるしファンも大人になってマナー良くなっていくもんかと思ったけどそうでもないんだね

    +150

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/09(金) 00:57:14 

    >>16
    ネットが普及してやっと明るみに出たけど昔から一部のファンの非常識行為はあるよね

    +99

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/09(金) 00:57:31 

    関ジャニオタとキスマイオタヤバイな

    +41

    -4

  • 21. 匿名 2018/11/09(金) 00:57:49 

    事務所全体がオワコンなのにそれでもまだ残ってるファンなんだから盗撮もストーカーもエアガンもやりかねない
    一般的な感覚がなさそう

    +15

    -16

  • 22. 匿名 2018/11/09(金) 00:58:26 

    >Hey! Say! JUMPの場合も、メンバーの八乙女光(27)が“嫌われる覚悟”で会員サイトにファンマナーの悪さを注意し、「最悪の場合コンサート中止もあり得る」という文章を書いていた

    どこも大変そうだね。。

    +210

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/09(金) 00:58:43 

    ツイキャスwww

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2018/11/09(金) 00:59:16 

    どこのファンにもマナー悪い行き過ぎたオタクっているよね

    +76

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/09(金) 00:59:20 

    コンサート中に盗撮をツイキャスするのはさすがにアホとしか

    +177

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/09(金) 01:00:15 

    >>1
    左から3番目が、写真でも動画でもオバチャンにしか見えない。
    中性的って訳じゃなく、オバチャン。
    何でこの人が、ブサイクチームじゃないのか不思議。

    +25

    -26

  • 27. 匿名 2018/11/09(金) 01:01:09 

    ファンのことは「俺足族」と言うらしい

    +95

    -14

  • 28. 匿名 2018/11/09(金) 01:01:27 

    >>12
    なんでゆるキャン駄目なの?

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/09(金) 01:01:54 

    つーこさんに出てきてもらうしかない

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/09(金) 01:02:59 

    一度つーこさんに仕切り直ししてもらおう。
    教育してもらおう。つーこさんの出番。
    もう手に負えない

    +57

    -3

  • 31. 匿名 2018/11/09(金) 01:03:48 

    タキツバファンはなぜ安藤なの

    +105

    -2

  • 32. 匿名 2018/11/09(金) 01:04:08 

    つーこさんお願いします

    +15

    -3

  • 33. 匿名 2018/11/09(金) 01:04:35 

    たっきー 安藤 翼だから

    +122

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/09(金) 01:06:21 

    >>27
    信者wwwww

    +69

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/09(金) 01:07:05 

    最近こういうこと多いから、関ジャニの大倉くんブログにマナーのこと書いてた。
    ロケに行くと駅や空港にもいるから仕事に行くのが辛いと思ってしまうらしい。
    ここまで追い詰めてまで追いかけ回したいとか本当に頭おかしい。

    +116

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/09(金) 01:09:00 

    つーこ辞めたよね

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/09(金) 01:09:24 

    キスマイがファン暴走で危険! コンサートでも目立つマナー違反

    +8

    -79

  • 38. 匿名 2018/11/09(金) 01:09:35 

    >>35
    ニュースになってたね
    大倉忠義 ファンの過剰付きまといに「限界」「普通の人に戻る方がらく」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    大倉忠義 ファンの過剰付きまといに「限界」「普通の人に戻る方がらく」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     関ジャニ∞の大倉忠義(33)が8日、携帯専用サイト「Johnny’s web」内


    >番組観覧の募集をしている収録の場合に駅や空港に女性がいるが、一部ファンが執拗に追いかけ、一般人に体当たりをするほか、カバンの中に物を入れるなどルールを守らない人がいると告白。「身勝手な行動が精神的に辛いです。このまま耐え続けられるのだろうか」と苦しい胸の内を赤裸々に書き綴った。

    +73

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/09(金) 01:10:02 

    飯島さんと同じくらいに辞めたのかな?

    +2

    -12

  • 40. 匿名 2018/11/09(金) 01:10:20 

    >>28
    彼はとらドラとラブライブ専属だと思っていたから。。

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2018/11/09(金) 01:10:47 

    >>11
    キスマイ応援して7年目なんですが
    一人もいませんよ!見たことも聞いたこともないです🍊

    +8

    -67

  • 42. 匿名 2018/11/09(金) 01:10:55 

    藤ヶ谷さん以外にも玉森くんや二階堂さんもブログで追いかけ行為やめてって前にも言ってた。
    自分の好きな人たちによく迷惑かけられるな…

    +148

    -2

  • 43. 匿名 2018/11/09(金) 01:14:27 

    >>41
    いやいやいるだろう笑
    嘘はいかん嘘は!人気は最下位だと思うけど

    +67

    -3

  • 44. 匿名 2018/11/09(金) 01:14:45 

    >>41
    なんかわろたw

    +65

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/09(金) 01:19:03 

    横尾担、少ないですがいますよ!
    私は宮田担ですが。

    +91

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/09(金) 01:38:50 

    >>27
    浸透してないよー。普通にキスマイファンかキス担だと思う。

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2018/11/09(金) 01:39:27  ID:aVvwOOUihT 

    東京ドーム最終日参戦したけど
    ダブルアンコールあると思ってたらなかった。
    ファンマナー悪いからかな。

    +61

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/09(金) 01:39:37 

    大倉のトピに比べて伸びねえ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/09(金) 02:02:38 

    >>5
    何だかんだ自分の手を汚さないのがこの事務所のやり方な気がする

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/09(金) 02:07:45 

    >>21
    今度スタッフのドキュメントやるらしいけど顔出し大丈夫なの?変なファンに狙われそうで他人事ながら心配なんだけど

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2018/11/09(金) 02:15:29 

    え、待って
    藤ヶ谷(31) !?!?

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/09(金) 02:23:17 

    アイドルって大変な職業だよね

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/09(金) 02:28:37 

    ジャニヲタまじキモすぎ

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2018/11/09(金) 02:41:18 

    そもそも「俺足族」って、、ww
    出川イングリッシュみたい

    +39

    -2

  • 55. 匿名 2018/11/09(金) 02:42:25 

    キスマイデビューしてすぐの新しいファンが異常だったよね。
    メンバーが通路通る時反対側の席の人が走って来た時は驚いたww

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/09(金) 02:43:27 

    >>54Myojoでその旗持ってたよ

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/09(金) 02:52:42 

    そういうファンへ被害届を出させない事務所が悪いんじゃないの?タレントにブログでぐちぐち言わせてる場合じゃないんじゃ。

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/09(金) 03:16:02 

    さすがジャニヲタ(笑)

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/09(金) 03:25:59 

    担当と言えるほどガッツリじゃないけど、約10年前はじめてキスマイ知った時からキスマイでは横尾さんが1番好きだよ!
    なんか癖で横尾さん呼びだけど。近所にこんな感じのお兄さんが居たら嬉しい。

    +43

    -8

  • 60. 匿名 2018/11/09(金) 03:32:51 

    高須氏にいちゃもんつける原爆BTSファンよりは全然マシ

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/09(金) 03:57:08 

    >>11
    ここにいます!

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/09(金) 04:28:54 

    キスマイがイマイチ(;´Д`)

    +3

    -19

  • 63. 匿名 2018/11/09(金) 04:39:07 

    >>27
    俺足族…読みは??
    ジャニーズ詳しい優しい方、それぞれのグループのファンの呼び名の由来を教えて下さいm(_ _)m
    検討もつかないの多すぎ!

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2018/11/09(金) 04:54:52 

    なんか韓流アイドルにありがちな盗撮とか割り込みがジャニーズでも目立つようになったね
    どんなとこでもマナーは守らないと

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/09(金) 05:19:20 

    >>22
    もうヤラとか出待ちとか完全になくすため強気に逮捕とか訴えるとかすべき。
    外国(JUMPの香港や台湾」行った時だけ
    海外のファンの方が空港で出迎えてくれて嬉しかったとか八乙女はブログで言って
    ファンサまでしてるのは良くないと思う。
    どこでも同じ態度でしっかり規制してもらいたい。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/09(金) 05:36:58 

    最近もファンが新幹線を遅らせたりしたニュースがあったけど、ジャニーズ嫌いな人が見ると本当にジャニーズにはこんなファンしかいないのかと思われてしまうってなんで理解しないんだろう?

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/09(金) 05:49:56 

    つーこって誰?

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2018/11/09(金) 05:55:38 

    マナー違反のファンの顔か見てみたい

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/09(金) 06:18:55 

    >>27タッキー安藤翼のYahoo知恵袋にあった質問の謎が解けた(´・ω・`)
    安藤ってファンの事だったのね

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/09(金) 06:22:29 

    >>67
    おりも政夫さん?か誰かの追っかけしてたファンのおばさん

    ジャニーズは経費削減で出待ちとかの対応にファンを係員としてタダで使ってるから長年やってるとストーカーでも社員になれる

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/09(金) 06:27:37 

    キスマイに限らず
    最近のジャニーズ多いよね。

    私KATーTUNのファンクラブ入ってるけど
    注意喚起メール届いたもん。

    あと、大倉くんも
    こんなんだったら一般人に戻りたいって
    日記で書いてたみたいだよね。

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/09(金) 06:38:26 

    大倉くんのブログもこっちまでツラくなるよね。
    過激なファンはもはやファンじゃないよ。
    ストーカーで警察に届けていいと思う。

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/09(金) 06:39:09 

    大倉くんも休養するんじゃない?

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/09(金) 06:48:31 

    マナー違反だろうけどコンサート中の携帯はまだしも、新幹線に群がって発車遅らせるとか出待ち、タクシーで追尾とか関係ない人に迷惑かけるのやめてほしい。
    こういうジャニヲタほんと迷惑。

    +57

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/09(金) 06:50:57 

    ドームなどは意図的に圏外に出来ないのかな?あとはスマホ触っていたら ファン同士で注意喚起してくださいとか。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/09(金) 06:54:07 

    何年か前にキスマイのライブ行ったら、前の席の女が何度も座ったりスマホ見てたり何か食べたりしてた。どうやらJrのファンらしく、そのJrがいない時にそういう行為をしてた。
    イライラして楽しめなかった。

    +69

    -1

  • 77. 匿名 2018/11/09(金) 06:59:28 

    密着取材のため移動中撮影しますって言ってファンの奇行全部撮影して全部顔出しで流しますって言えばいいのに。
    出待ちとか一部しかやらない閉鎖的なものだからいつまでもなくならないし一部だけがおいしい思いして普通にルール守ってる人がダブルアンコもなく悲しい思いする。そんなのおかしいじゃん。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/09(金) 07:07:51 

    ファンの年齢層がアラサーの方が
    財力もあるだろうし、おっかけする人多だろうな。
    タクシーで追跡とか高校生はやらんやろ

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2018/11/09(金) 07:11:35 

    >>27
    安藤で笑ったww

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/09(金) 07:21:16 

    2016年ツアー初日は、機材トラブルとか他のトラブルだった気が…
    あのツアーはアンコール曲最後で大量の水をステージに放出してたから、初日でうまくいかなかっただけなはず。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/09(金) 07:22:25 

    私もよこーさん好きよ

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/09(金) 07:27:08 

    ジュニア目当てでlive来てる人ほんとマナー悪いよね。曲中座ってたりMCのときにおしゃべりしてたり。もうジュニアをバックにつけんのやめたら?
    去年なんてわざわざキスマイ曲削って舞祭組もカットしてジュニアに二曲も歌わせて。納得いかなかったわ

    +74

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/09(金) 07:28:24 

    俺足族ってもう誰も言ってないよね公式も(笑)
    最近なかまっちとかキスマイファミリーとか言ってる。まだ呼び方が定まっていない様子。

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/09(金) 07:30:27 

    >>27
    TAと言ってるお浜さんがいないw

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2018/11/09(金) 07:30:52 

    >>75
    圏外にしたところで盗聴盗撮は出来ちゃうからなぁ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/09(金) 07:34:30 

    >>83

    ですよね。
    俺足族とか、もともと浸透も中途半端だったうえに恥ずかしいからこれ以上広めないでほしいです。

    千賀くんは「キスマイ担」った呼んででるし。
    エイベスタッフは、、「なかまっち」だったり「キスマイファミリー」「キスマイアンバサダー」やらその時々言ってますね。

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/09(金) 08:01:18 

    >>37何してるの?
    本気でやってるの?
    何の意味があるの?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/09(金) 08:02:18 

    >>11
    友達が何年も前からファンだよ!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/09(金) 08:05:56 

    こういう迷惑かけるヲタって何目的なの?
    あわよくば付き合えるみたいな?

    自ら嫌われにいってるの笑えるよなー

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/09(金) 08:09:59 

    この前メレンゲにキンプリの平野くんが出てて何回も引っ越ししてるって言ってたけどストーカー対策だよね

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/09(金) 08:10:39 

    おばさんだから、全然詳しくないけど、最近ファンマナーについてよく見かける。

    大好きなんだろうけど、
    タレントさんにこれ以上ストレスを与え続けたらいい影響はないよね。

    タレントさんもかわいそうだし、
    良識あるファンの方もかわいそう。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/09(金) 08:15:50 

    関ジャニの大倉くんもなんか警告してるらしいしもうどんだけ自己中多いのジャニオタ(笑)って感じ
    本人に言われないと気づかないってアホすぎるよ
    ていうか本人に言わせるってファンとして恥じるべきことだよ

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/09(金) 08:21:52 

    大阪収録に京セラドーム
    マナー違反してるのは関西人なんだね

    +0

    -12

  • 94. 匿名 2018/11/09(金) 08:27:29 

    >>87
    Twitter数上げるためなのかしらね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/09(金) 08:29:32 

    だからジャニオタは嫌われるんだよ
    ジャニオタが嫌いだからジャニーズまで嫌いになったってコメよく見るもん

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/09(金) 08:41:18 

    世代交代してくだけであって
    マナーが悪いていうか
    知らない悪気がないとりあえずバカ
    てのはどんどんでてくるだけ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/09(金) 08:43:26 

    >>70
    ドリボ後の出待ち整理してるえらそうなよく分からない人たちとか?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/09(金) 08:43:34 

    >>30
    つーこさんは辞めちゃったからね
    ファンの教育係を失ったことも
    収集つかなくなった一因だと思う

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2018/11/09(金) 08:49:09 

    ライブ中に配信とか、周りの人たちにもバレてるのによくやるよね。周りのファンたちもそれを放置してるの?

    一度でもマナー違反したファンは、二度とライブ会場に入れないような措置をとれないもんかね。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/09(金) 08:55:41 

    迷惑かけて嫌われる=覚えてもらえる!
    ヤラカシってやつ。
    ブチ切れて暴力振るわれても、
    ○○にケガさせられた嬉しい!
    こういう思考だからね。
    メンバーが注意喚起しようが悲しいとブログに書こうが、
    全く響かないでしょヤラカシには。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/09(金) 09:02:23 

    >>27倖田來未の組員www
    滝翼の安藤ってなに?www

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2018/11/09(金) 09:04:49 

    >>57いや本当にそれ!
    事務所がしっかり守ってやれよ!
    タレントもブログでいちいち言いたく無いだろうに、何もしてくれないから自分で書くしかないってとこまで来てるよね。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/09(金) 09:09:33 

    >>76めっちゃわかる!
    ずっと座って冷めた感じで、担当が来たら異常なテンションでギャーギャー言って、担当が移動したらまた座って携帯いじってボーっとしてる…目障り!

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/09(金) 09:11:18 

    >>93やらかしは余裕で遠征するからそうとは言い切れないよ!
    JUMPの横アリもひどかったらしいし!

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/09(金) 09:19:11 

    「俺達の名前は~?」の答えは?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/09(金) 09:30:23 

    >>22
    こういうのってさ
    八乙女が嫌われる覚悟で言うのも良い事だけど八乙女だけが言っても意味なくない?
    この人以外のファンは聞く耳もたなそうだから、全員が嫌われる覚悟でそれぞれのファンに向けて強めに言わないと効かないと思う。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/09(金) 09:59:10 

    >>82
    Jr.時代のキスマイファンも同じだったよ

    コンサート中ずっとコム繋いでてキスマイ出てない時はずっと喋ってた

    ほんとバックつけるのやめてほしかったよ

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2018/11/09(金) 10:09:32 

    ジャニオタは
    パーナ事件からなんも変わってないんだね

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/09(金) 10:57:16 

    ねぇ。笑う
    キスマイがファン暴走で危険! コンサートでも目立つマナー違反

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/09(金) 11:19:55 

    マナーの悪いファンには制裁があってもいいと思う。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/09(金) 11:38:49 

    (笑)

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2018/11/09(金) 12:41:53 

    >>37
    え?何してるの?
    匂い嗅いでる?
    何か見ようとしてる?
    怖い

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/09(金) 12:45:04 

    フ◯ラかな?と思った、、
    気持ち悪いね

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/09(金) 12:55:26 

    つーこさん、お願いします
    仕切り直してください
    このままじゃ取り返しつかないところ迄来てます
    なんかあったらじゃ遅い

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/09(金) 14:46:16 

    ジャニーズのファンではないですが、こういうマナー違反する人たちは、大好きで応援している芸能人を悲しませてることに気付いて欲しいですね。
    ライブをやって楽しませてくれて、ファンもマナーを守って声援を送って…楽しいライブだったね!ってお互い思えるような関係を築けたら素敵なのに。
    それにきちんと守って楽しんでいる人も沢山いるのに。
    関ジャニの大倉くんも、ファンのつきまとい等に苦言を呈していたよね。
    マナー違反する人はファンクラブ会員証を確認して退会処分させるなど、事務所が対応してあげて欲しい。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/09(金) 14:59:55 

    liveでもペンライト変えない奴ちらほらいたよね。たぶんあれジュニアのファンなんだろうな。もう人気出てる子達のグループをバックにつけるのやめようよ。

    横尾が「真っ白な景色を見せたかった」とか二階堂が「横尾さんが言ってもライト変えないのはなんで?どんな気持ち?」って言ってて悲しくなった。
    たった一曲の五分位なのにライトの色変えるとか消すとか出来ないのかな?

    iscreamの時は玉ソロで真っ白になったり夕空でオレンジに会場が染まったり。綺麗だったのにな。

    +20

    -3

  • 117. 匿名 2018/11/09(金) 15:18:59 

    キスマイライブ行ったけどつまらなかった。一回でいいやwこのグループはファンが怖い

    +4

    -14

  • 118. 匿名 2018/11/09(金) 16:46:48 

    ミューコロ行ったけど、会場でかくれんぼやっててめっちゃドキドキした!ファンがメンバーのところに走ったりするんじゃないかと…私が行った公演は無事に何事もなかったけどね!近くで見れて嬉しかったけど、違うドキドキがあったな(笑)

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/09(金) 17:13:51 

    >>116
    なんかあると全部Jr担みたいな言い方は止めていただきたい。
    そうやってデビュー組担がJrを見下す発言するからキスマイ本体も嫌われるって理解した方がいいですよ。
    新規ファンが増えないのもそういう所が原因だと思います。

    +0

    -16

  • 120. 匿名 2018/11/09(金) 17:49:31 

    もともとキスマイファンにマナー良い子はいない

    +3

    -11

  • 121. 匿名 2018/11/09(金) 19:19:50 

    >>50
    いつ放送されますか?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/09(金) 21:20:11 

    >>120
    そんなことは無いです
    過激なやらかしは一部だと思いますよ

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/10(土) 12:09:27 

    >>120デビューするまではそんなに悪くなかったよ。やらかしは別としてみんなちゃんと並んでたしギャルとかキャバ嬢ほど優しかったww

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。