ガールズちゃんねる

通勤時間が20分以内の方!

111コメント2018/11/11(日) 22:03

  • 1. 匿名 2018/11/07(水) 21:33:01  ID:YOix2LDIqz 

    通勤時間が20分以内の方、通勤時間が短くて良かった点を教えて下さい!

    +40

    -0

  • 2. 匿名 2018/11/07(水) 21:33:21 

    ギリギリに起きれる

    +220

    -1

  • 3. 匿名 2018/11/07(水) 21:33:30 

    車で5分。
    昼休みも家に帰ります

    +267

    -1

  • 4. 匿名 2018/11/07(水) 21:33:56 

    忘れ物に気づいたらすぐ取りに帰れる

    +218

    -1

  • 5. 匿名 2018/11/07(水) 21:33:58 

    電車に揺られてるのが少ないから
    ストレスはあんまりないかも

    +132

    -1

  • 6. 匿名 2018/11/07(水) 21:33:59 

    20分でも長いと思ってる

    +291

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/07(水) 21:34:07 

    昼に帰れる

    +117

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/07(水) 21:34:13 

    五分です
    雨ニモマケズ

    +100

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/07(水) 21:34:51 

    +5

    -104

  • 10. 匿名 2018/11/07(水) 21:34:53 

    いいなぁ!近くて羨ましいですよーー

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/07(水) 21:34:55 

    走ったら10分。
    毎日、ちょっとしたジョギング気分です。
    お陰でヒップアップしました

    +75

    -3

  • 12. 匿名 2018/11/07(水) 21:35:15 

    通勤時間ほど無駄な時間はないから家から近い職場しか選ばない!

    +254

    -6

  • 13. 匿名 2018/11/07(水) 21:35:16 

    >>7
    里に帰れるに見えた

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/07(水) 21:35:19 

    車で1分程。
    子供を保育園連れて行くので車通勤。
    歩けば15分ほどだがな。

    +50

    -5

  • 15. 匿名 2018/11/07(水) 21:35:22 

    通勤時間が20分以内の方!

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/07(水) 21:35:28 

    すくに帰れる、ギリギリまでゆっくり出来る

    +98

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/07(水) 21:35:45 

    パートだから近いところにしたよ! 時給だし。
    往復二時間の人もいるけど、その間に2千円稼げると思うと 通勤時間がバカバカしい。

    +233

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/07(水) 21:35:47 

    徒歩3分
    仕事が終わった後、どこかに行こうとならない
    この3分の間にスーパーとドラッグストアがあるので尚更
    本当に家と会社の往復のみの生活

    +165

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/07(水) 21:35:51 

    歩いて10分。でも仕事で車使うから3分。子どもの通学路の途中。子どもの行動範囲内だから、どこで何があってもすぐに駆けつけられる。

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/07(水) 21:35:52 

    車で10分

    近すぎず、遠すぎずって丁度良いです

    +86

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/07(水) 21:36:01 

    徒歩2分、ギリギリまで寝てギリギリに出勤します。

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/07(水) 21:36:04 

    車20分以内
    どんな天気でも休みにならない仕事なので、雪の日とかはだいぶ時間かかるからこの距離でよかったよ

    +41

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/07(水) 21:36:10 

    家から職場まで1kmない。
    普段は車だけど、今年のアホみたいな大雪の時も歩いて行けた。

    +57

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/07(水) 21:36:15 

    睡眠時間の確保。
    あと体力温存。

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/07(水) 21:36:51 

    自転車で10分。

    起床時間が遅めだし、今年は台風や地震で突然電車ストップになっても関係なかった。大阪市民です(^^)

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/07(水) 21:37:15 

    災害の時交通機関の心配がいらない。

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/07(水) 21:37:24 

    はい!10分かからないくらい
    早足だと5分くらいです
    雪国なので車通勤しなくて冬は安心ですが
    近所の人に会いたくない私は 存在を消すように
    職場に消えるように姿をくらませてます

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/07(水) 21:38:03 

    羨ましい。帰宅後の予定が電車の乗り換えのタイミングとかに左右される。@都内。

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/07(水) 21:38:09 

    車で15分、混んでたら20分。

    ちょうど良い距離だと思ってます。
    家との間にスーパー、ドラッグストアが何軒かあるので、それも良い。

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/07(水) 21:38:10 

    歩いて五分です。

    お昼も家で食べます。

    とっても楽です

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/07(水) 21:38:30 

    車で10分ちょっと。
    雪とか大雨とか悪天候の時でも、渋滞とか通行止めなどの不安要素があまりなくサッと帰れる。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/07(水) 21:39:03 

    🚲で10分~

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/07(水) 21:40:04 

    朝、お腹が痛い時とかなかなか出ない時にギリギリまで粘っても遅刻しない。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/07(水) 21:40:50 

    チャリで5分

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/07(水) 21:40:54 

    出勤30前に起きても余裕で行ける

    ちな チャリで3分

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/07(水) 21:41:06 

    都心住なので自転車通勤できる職場を選ぶけど、駐輪場が有料だと殺意わく。
    最近の自転車冷遇は異常だと思う。
    繁華街や駅前に停めてたら昼夜問わず撤去されるし、
    ビルとかに無断で停めると10分かそこらでガードマンのジジイがシール貼っていく。
    こんなことやってたら誰も来なくなるよ…

    +5

    -24

  • 37. 匿名 2018/11/07(水) 21:41:16 

    電車気にして1分2分単位で行動しなくて良い。
    大体この時間〜で動く。

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/07(水) 21:41:18 

    自転車で20分
    自宅-保育園-職場の順番で等間隔にある。
    雨の日はちょっと困る。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/07(水) 21:41:28 

    一駅です。自転車12分、徒歩25分。飲み会や繁忙期は終電気にしなくていい。忘れ物したら戻れる。昼休憩も帰れる。通勤に時間かけたくなくて、近いところで探しました。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/07(水) 21:41:52 

    >>36
    冷遇じゃなくて今まで甘すぎたんだよ

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/07(水) 21:41:55 

    徒歩30歩!忘れ物しても1分抜け出せれば取ってかえってこれる

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/07(水) 21:42:14 

    田舎の職場で車で20分です。
    家と往復だけで周りは田んぼだらけ。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/07(水) 21:42:54 

    車で3分
    昼休憩45分しかないけど、家に帰れる

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/07(水) 21:43:28 

    >>25
    大阪なんて元々交通機関止まってもほとんど実害ないよ。
    梅田から千里や西宮あたりなら余裕で歩いて帰れる範囲だもん。

    +7

    -8

  • 45. 匿名 2018/11/07(水) 21:43:45 

    車で7分くらい。通勤ストレスなし。
    満員電車で都会で働く方には本当に頭がさがります
    (。>д<)

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/07(水) 21:43:55 

    自転車で行きは15分、帰りは10分。
    坂道だから。
    雨の日も苦じゃない。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/07(水) 21:44:10 

    今まで3つの職場に勤めた事あるけど、全部10分で着く所だったよ。
    なんならそれが一番の理由で決めてたかも。笑

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/07(水) 21:44:48 

    通勤ノーストレス♪

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/07(水) 21:45:28 

    ドアドア1時間半のところから同15分のところに引っ越した時は、時間の余裕具合に驚いた
    「え、食事も食器洗いも終わってまだ○時?」みたいな
    来たばかりの時は、乗車時間が短いのに慣れなくてよく乗り過ごした(笑)
    昔は中央線沿いだったこともあってよく遅延とか人身で缶詰とかあったけど、近いからいざとなれば歩いて帰れて便利だったよ
    オフィスが都心で、住んでるところも都心だったからデパートや量販店なども近くて便利だった
    スーパーがなかったけど

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/07(水) 21:46:06 

    徒歩10分以内。
    歩いて行けるから、雪が降った日も通勤の心配がいらない。
    以前の職場は、道が混む関係で早めに行かなきゃならないし、雪の日は山奥の勤務地だったから6時頃に出発して、のろのろと運転しながら早く着きすぎて雪かきしたりしていた。
    でも、早目に出勤する癖が抜けきらなくて、一緒の時間に勤務している人の中で誰よりも早く出勤している。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/07(水) 21:46:34 

    徒歩5分なので8時まで寝てます。
    帰りもすぐ家に着く、最高!

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/07(水) 21:46:49 

    近すぎて、誰かが急に休むとまず私に連絡がくるのが嫌

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/07(水) 21:47:26 

    自宅、保育園、職場全部近い
    8:15 家を出る
    8:20 保育園に着く
    8:25 職場に着く、着替える
    8:30 就業

    朝ゆっくりできるのがやっぱり助かる
    車通勤だけど移動距離短くて事故るリスクも少し減る気がしてる

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/07(水) 21:47:34 

    >>36
    そこは頑張って無料か格安の駐輪場探さないと
    もしくは丸の内のレンタルサイクルみたいなのを使うとか
    会社の人に見られたら恥ずかしいじゃん

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/07(水) 21:48:20 

    朝の時間が長いことです

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/07(水) 21:50:59 

    原チャ10分かからない。制服の上にダウン着て行きます。制服や入浴着は自宅に持ち帰るシステムなので交通機関使う人は大荷物。ちなみに介護職ですがポロシャツの下にTシャツ、ズボンの下に短パン履いて入浴介助もさっと入れます。
    休憩は帰ります。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/07(水) 21:51:59 

    電車で3駅くらいのところ
    早寝早起き、遅延・人身等での電車運休、座席取りのストレスから一気に解放された

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/07(水) 21:59:05 

    歩いて1分
    車通勤でも、近い人はお昼に一旦帰宅する

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/07(水) 22:03:34 

    徒歩20分弱です
    近い~

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/07(水) 22:05:07 

    ぎりぎりまで寝れる
    昼御飯家に帰れるからしがらみがない

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/07(水) 22:05:10 

    小中高大 すべて通学時間20分以内だったので満員電車にも慣れてなくてパートももちろん20分以内です。狭い世界で生きてます。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/07(水) 22:05:18 

    車で20分
    これでも職場では近い方でもない近い人は徒歩5分以内
    遠い人は1時間半くらいかけてるけど
    その1時間で月に少なくとも2万くらいは(残業代に換算したら)稼げるのに

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/07(水) 22:06:45 

    6キロ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/07(水) 22:07:51 

    自転車で15分。微妙に遠いお陰で交通費くれるので嬉しい

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/07(水) 22:09:46 

    はい!車で1分!
    幼稚園何かあればすぐお迎え行けるし、仕事終わったらすぐ家に着いて家事ができるメリットと通勤時間のストレスがありません!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/07(水) 22:12:57 

    自宅からチャリで15分の保育園で働いてます。保育園の近くにあるマックで、ゆっくり朝マックしてから出勤するのが楽しみです。

    毎日だったら太りそうだけど、週2だから、ほど良い。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/07(水) 22:12:57 

    車必須の地域でギリギリ車で15分だけど…やっぱり遠く感じる。。昼に家に帰ってちょこっと家事して、てときあるけど、移動時間含めるとあっという間に時間が経つ。次は車で5分のところに勤める予定。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/07(水) 22:15:59 

    自転車で保育園まで5分、そこから職場まで5分掛かるか掛からないか。
    この距離で正社員やれてるのはほんとにラッキー。
    同じ職場の通勤一時間以上掛けてる子持ちの同僚と比べて、明らかに疲れてないと思う。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/07(水) 22:17:36 

    近くて嬉しい
    ほんとありがとうございます

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/07(水) 22:17:37 

    >>67
    わかる
    都内に住んでいた時電車で15分だと近いと感じてたけど地方住みになって車で15分は遠く感じる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/07(水) 22:18:29 

    徒歩7分…。近すぎるのも何だかなぁって感じです。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/07(水) 22:19:48 

    >>12
    まったく一緒❗️
    仕事探す時は、いかに家から近いかが
    第一条件。今の会社は信号かからなければ
    車で2分。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/07(水) 22:20:04 

    通勤時間がというか、職場から近すぎて
    保育系だから保護者や子どもに毎日のように遭遇してしまうのが
    少し嫌だけど…近いのはサイコーです。
    歩いて10分以内。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/07(水) 22:21:16 

    通勤時間ほど無駄な時間ってないと思ってる!
    車で10分。
    ギリギリまで寝れる。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/07(水) 22:24:47 

    最近までは都内で働いていましたが自転車で5分のところに転職して通勤楽勝です。都内で働いてる時は浦安から京葉線乗ってましたがどの日も浮かれた人を横目に通勤していました

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/07(水) 22:27:06 

    トイレが近いから遠い職場だと通勤途中でトイレに行きたくなってくる。今は近場だからそれがなくて快適。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/07(水) 22:27:27 

    自宅→保育園→職場
    車で10分くらい。
    旦那は徒歩で10分。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/07(水) 22:27:59 

    徒歩5分。
    お昼休みに夕飯作りに帰る。
    ゆるい会社なので、雲行きが怪しくなったら洗濯取り込みに帰れたりもする。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/07(水) 22:31:44 

    駅まで20分、電車で3分、降りてから10分。
    夏とか駅着いたら汗だくだからもう少し電車に乗りたい。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/07(水) 22:32:22 

    >>79
    ごめん。20分以内じゃなかった

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/07(水) 22:34:20 

    自転車で五分。
    雨の日に自転車使えないのが不便ですが、近いに越したことはありません

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/07(水) 22:36:55 

    自転車で15分くらい。
    信号が多いのと橋があるので坂がきつい。
    電動がほしい。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/07(水) 22:37:46 

    仕事の合間、家に帰って犬の散歩したりする。
    それくらい近い。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/07(水) 22:39:39 

    台風や地震の日でもお仕事行けます(休みたい…)

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/07(水) 22:40:50 

    朝は車で10分くらい。夕方からの勤務の時は、15分くらいはかかってる。
    混まない時間に出るようにしてるのもあるけど、渋滞にイライラしなくていい。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/07(水) 22:51:15 

    電車で往復5時間の職場から、徒歩で往復30分の職場に転勤になった時は、マシオカみたく『ヤッター!!』と叫んだわ。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2018/11/07(水) 22:53:32 

    チャリ10分。途中に保育園。おかげで時短ではなく17時まで働ける。そしてかわいい子供をダッシュで迎えに行ける!!

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/07(水) 22:56:10 

    通学だけど、二時間だったのが10分になったら顔が穏やかになったって言われた(笑)
    気持ちにゆとりができたし、イライラしにくくなった!電車って出来ることに限りがあるし、色々な人もいる。それに人に見られてるから意外と疲れるよね!

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2018/11/07(水) 22:56:49 

    >>86
    懐かしいね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/07(水) 22:57:47 

    車を運転している時間は混んでも10分程度なのに、駐車場が遠くて、駐車してから徒歩5分。
    他の会社と合同の駐車場だから仕方ないらしいが。埋め立て地なので海からの風が強くて雨の日は結構大変。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/07(水) 22:58:01 

    メトロで一駅。歩いて15分くらい。
    都内です。
    家賃クソミソ高い‥‥

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/07(水) 23:09:50 

    自転車で15分。今日も50分に出るのに起きたの20分だった😅。後、化粧めんどくさいなーとか、着るものどーでもいいやーって時、どうせ自転車だしと最低限の身だしなみだけで済む。

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2018/11/07(水) 23:30:06 

    好きな時に帰れる
    ちなみに徒歩3分です

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/07(水) 23:45:55 

    職場まで電車と徒歩あわせて20分
    大学の時は5分だったから遠く感じる
    中高は電車が50分くらいだったけどそれはそれで小説読めるし、勉強も捗って良かった

    今は電車乗ってる時間10分くらいだから論文も読めないしただ立ってるだけで不毛に感じる

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/07(水) 23:54:00 

    在宅で仕事してます。

    仕事部屋に移動するだけなので、数秒w
    通勤とは言わないですかね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/07(水) 23:56:42 

    時間を有効に使える
    通勤時間が往復二時間くらいの人いるけど、私はその二時間で仕事帰りにジムに行けてる

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/08(木) 00:10:27 

    徒歩3分
    チャリで1分

    昼休みに洗濯取り込みいったり出来る

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/08(木) 01:22:29 

    歩いて5分以内

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/08(木) 01:26:51 

    仕事着で行ってるので18時に終わりそのまますぐ出ると18時5分頃には家に着く。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/08(木) 01:29:09 

    基本的に出不精だから、通勤路に何もないと、家と職場の往復だけになってしまう

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/08(木) 01:35:57 

    徒歩3分
    チャリ1分

    最高

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/08(木) 01:48:01 

    車通勤始めた最初の職場は40分→車で15分→車で7分、今

    もう今より遠いところ嫌だから転職できないやー


    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/08(木) 02:03:34 

    徒歩5分
    1秒でも早く帰りたい私は職場から徒歩圏内に住み続けてます

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/08(木) 02:30:12 

    私も夫も自転車で10分位
    23区内だよー
    もう満員電車には乗れない

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/08(木) 04:42:10 

    >>71
    わかる。玄関出て、気持ちの切り替えがつかないまま到着したりする…

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/08(木) 07:04:03 

    自転車5分。朝の通勤時間だと同じ道でも車のほうが混んでるから、自転車のほうが早い。雨の日や雪の日は歩くけど、それでも15分もかからない。

    冬は雪降る地域だから、冬のこと考えたら、歩ける距離が大事。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/08(木) 11:00:19 

    そりゃさっと行ってさっと帰れることでしょ。
    車で10分弱くらいの距離だよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/08(木) 12:35:43 

    多分車で2分です
    信号二つで着きますw
    ギリギリに出れるし、昼は家で食べてます
    今もご飯食べてこたつでゴロゴロしてます、最高!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/08(木) 13:32:25 

    私も在宅ワーク。なので通勤0秒。

    でも運動不足になりすぎて太ったから、ある程度の通勤時間あったほうがいいかも。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/08(木) 14:29:02 

    17時に仕事終わって、15分には家でお風呂入れるの最高です

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/11(日) 22:03:28 

    自転車で5分の距離。
    雲行きが怪しくなってきたら洗濯物とか取り込みに行けて助かる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード