ガールズちゃんねる

小林麻耶さん“ビビビ婚”だった!4歳下夫に出会った瞬間ひとめぼれ

105コメント2018/11/23(金) 22:36

  • 1. 匿名 2018/11/07(水) 09:30:10 

    小林麻耶さん“ビビビ婚”だった!4歳下夫に出会った瞬間ひとめぼれ (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    小林麻耶さん“ビビビ婚”だった!4歳下夫に出会った瞬間ひとめぼれ (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    8月に芸能界を引退した元フリーアナウンサー、小林麻耶さん(39)が今月11日発売の著書「しなくていいがまん」(サンマーク出版、1512円)で、7月に結婚した4歳下の夫との交際秘話を明かしていることが6日、分かった。夫とは交際0日で、タクシーの中で突然プロポーズされて結婚を決めたという。また、昨年6月に死去した最愛の妹で元フリーアナの小林麻央さん(享年34)との秘話もつづっている。


    同著は自分に素直に生きることの大切さを自らの経験に即して提案した内容で、夫、Aさんとの出会いも初告白。Aさんは腰痛などの施術をする一般男性で、今年6月に麻耶さん行きつけの美容院スタッフから「すご腕の先生がいる」とその存在を聞いたのが“始まり”だった。

    麻耶さんは“少し変わっている”というAさんの名字を聞いた瞬間、本人に会ってみたいと思い、実際に対面した瞬間に「この人と結婚したい」と“ビビビ婚”だったことを述懐。大学時代もTBSの局アナ時代も恋人はいたが、独身のまま38歳となり、「結婚はもうないな」と思っていた矢先に運命の人に出会った。

    +20

    -84

  • 2. 匿名 2018/11/07(水) 09:31:12 

    焦った上での無理やりビビビでないことを祈ります。

    +259

    -3

  • 3. 匿名 2018/11/07(水) 09:31:26 

    交際0日婚だったのか

    +151

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/07(水) 09:31:34 

    引退してそっとして欲しいのに本出したんだねよく分からないこの人

    +264

    -4

  • 5. 匿名 2018/11/07(水) 09:31:59 

    >その帰りのタクシーでAさんと2人きりになり、麻耶さんが「おいしかったね」と語りかけると、「結婚してください」と彼からまさかのプロポーズ。麻耶さんはその場で断わったが、そのとき人生最大級の「しなくていいがまん」をしている自分に気づき、帰宅後に電話で「私と結婚してください」と交際0日で結婚を決断した。

    ムムムっ!

    +294

    -3

  • 6. 匿名 2018/11/07(水) 09:32:11 

    引退したのに本出すんだ

    +146

    -3

  • 7. 匿名 2018/11/07(水) 09:32:24 

    ビビビ婚ってまた懐かしい言葉だな…。
    当の本人は離婚したけど。

    +201

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/07(水) 09:32:30 

    運命だったんだね!
    本当に幸せになってほしい。

    +18

    -17

  • 9. 匿名 2018/11/07(水) 09:33:01 

    たまにブログ読むけど、今はとても幸せそうだからいいんじゃないでしょうか

    +61

    -8

  • 10. 匿名 2018/11/07(水) 09:33:22 

    >>1
    株式会社サンマーク出版は日本の出版社。東京都新宿区に本社を置く。 精神世界・スピリチュアル、自己啓発、心理学、哲学などの書籍を扱い、出版不況の中スピリチュアル系の本で売り上げを伸ばしている。

    +147

    -2

  • 11. 匿名 2018/11/07(水) 09:34:13 

    そのうちリリリ婚しそう

    +122

    -3

  • 12. 匿名 2018/11/07(水) 09:34:35 

    +181

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/07(水) 09:34:56 

    本売れると良いね

    +29

    -5

  • 14. 匿名 2018/11/07(水) 09:35:03 

    誰かの紹介じゃなかったっけ?

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/07(水) 09:35:10 

    お相手の方は、怪しいスピ系の方なんだよね、?
    公園での変な写真も出てるし小林麻耶さん、大丈夫なの?

    +180

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/07(水) 09:35:13 

    >>6
    タレント業と物書き業はまた違うのでは

    +7

    -9

  • 17. 匿名 2018/11/07(水) 09:35:47 

    胡散臭い

    +65

    -2

  • 18. 匿名 2018/11/07(水) 09:36:06 

    この人何がしたいの????

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/07(水) 09:36:43 

    はーい、了解でーす

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2018/11/07(水) 09:36:59 

    間違いなく芸能界に復帰するこれは絶対

    +110

    -5

  • 21. 匿名 2018/11/07(水) 09:36:59 

    前までは、
    ずっとブログを読んでたけど。
    もう表に出ないでほしい
    最近は構ってちゃんに見えてしまう

    +104

    -5

  • 22. 匿名 2018/11/07(水) 09:37:08 

    付き合ってないのに、プロポーズされてオッケーしたってことですよね?
    旦那も一目惚れだったのかな?

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/07(水) 09:37:20 

    もう引退して一般人になったはずなのに、自分に都合の良い情報だけは発信して行きたいんだね

    +137

    -6

  • 24. 匿名 2018/11/07(水) 09:37:37 

    海老蔵がコメントしないわけだ。

    +131

    -4

  • 25. 匿名 2018/11/07(水) 09:39:45 

    いーなー
    私もビビビと結婚したい

    +7

    -9

  • 26. 匿名 2018/11/07(水) 09:40:32 

    >>10
    私この出版社の健康指南の本買ったけど普通の本だったよ。大手出版社のスピ系の本は問題無しなの?

    +9

    -13

  • 27. 匿名 2018/11/07(水) 09:40:36 

    >>15
    公園の変な写真って?気になる

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/07(水) 09:40:53 

    引退したんじゃん。全然知りたくないよ。
    ビビビ離婚にならないといいね。

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/07(水) 09:42:28 

    こうやって写真見ると、やっぱりかわいい。
    同じようなショット同年代の普通のおばちゃんである私が撮られたら地獄みたいだと思うわ。

    +90

    -18

  • 30. 匿名 2018/11/07(水) 09:44:01 

    有名大学出て、テレビ局勤務でアナウンサーまでした人が、ビビビかい
    幼稚すぎる

    +33

    -9

  • 31. 匿名 2018/11/07(水) 09:45:35 

    引退…したんじゃなかった??

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2018/11/07(水) 09:46:51 

    洗脳されてるからある意味ビビビだろうねw

    +24

    -4

  • 33. 匿名 2018/11/07(水) 09:47:39 

    この人、芸能界を引退したんじゃなかったっけ?
    でも、SNSや著書って…結局ただの一般人にはなって
    いないってことなんですかねぇ~?

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2018/11/07(水) 09:50:26 

    トピ画、小池徹平に似てるね

    +3

    -6

  • 35. 匿名 2018/11/07(水) 09:50:44 

    >>27
    これかな?

    +163

    -4

  • 36. 匿名 2018/11/07(水) 09:50:59 

    一般人…だよね?

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2018/11/07(水) 09:51:31 

    その帰りのタクシーでAさんと2人きりになり、麻耶さんが「おいしかったね」と語りかけると、「結婚してください」と彼からまさかのプロポーズ。麻耶さんはその場で断わったが、そのとき人生最大級の「しなくていいがまん」をしている自分に気づき、帰宅後に電話で「私と結婚してください」と交際0日で結婚を決断した。

    「しなくていいがまん」って言い方がモロに子宮系だよね
    小林麻耶は否定してるけど
    どっぷりハマってるとしか思えない

    +153

    -5

  • 38. 匿名 2018/11/07(水) 09:54:37 

    一度でも本を書いたら肩書き「エッセイスト」になるらしい

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2018/11/07(水) 09:54:37 

    一目惚れって、けっこう経験してる人多いよね。私もある(笑)
    なんなんだろ、あの電流が走るような、頭でなくて感覚が先走るような。(陳腐な言い回ししかできなくて悔しい)
    科学の分野で解明してくれないな(笑)

    +64

    -3

  • 40. 匿名 2018/11/07(水) 09:56:44 

    我慢するなと言うスピ系の出版か
    子宮系から派生した新しい小林麻耶教ができそう
    スピ系の怪しい人たちでつるんでるし
    旦那もこの界隈の人なんでしょ?
    小林麻耶さん“ビビビ婚”だった!4歳下夫に出会った瞬間ひとめぼれ

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2018/11/07(水) 09:57:01 

    麻耶さん、麻央さんの闘病のことがあってからスピリチュアル系にのめり込んだのかな?
    元からかしら?
    あまりに入り込み過ぎると、周囲の人から敬遠されちゃうよ。同じような人は違和感持たないだろうけどさ。

    +89

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/07(水) 09:57:33 

    >>12
    この時、ホント綺麗だなと思ったわ!
    今はお顔がデカ、、、

    +7

    -9

  • 43. 匿名 2018/11/07(水) 09:58:06 

    一目惚れは中学生くらいで済ませておきなよ……

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2018/11/07(水) 09:59:00 

    旦那って変わった苗字なの?

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/07(水) 10:01:32 

    ほらね。
    旦那が引っ掛けた設定にして麻耶さん庇ってた人いたけど、麻耶さんから近づいてたんでしょ。

    +10

    -7

  • 46. 匿名 2018/11/07(水) 10:01:58 

    最初は海老蔵の母が紹介した男性って話があったけど、そうじゃなかったんだね。

    +115

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/07(水) 10:02:26 

    紳助、海老蔵(妹の旦那)、スピリチュアル
    男を見る目がないだけ

    +20

    -8

  • 48. 匿名 2018/11/07(水) 10:02:51 

    子宮系のひとだよね
    イメージダウンというか、
    ただただ心配な人

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/07(水) 10:02:54 

    >>40
    胡散臭い

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/07(水) 10:03:48 

    >>41
    かなり精神的に参ってる感じだったし、それがメディアで大々的に報道されちゃったから、そこに付け入られたんだろうね…。

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2018/11/07(水) 10:04:55 

    元々、スピ系にハマるタイプなんだと思う

    ハマるものが時期時期て変わるだけで、こういうタイプは一緒なにかしらにすがりつくんだと思う

    私のそっくりな友達はいま、霊能者にハマり中の………

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2018/11/07(水) 10:07:16 

    妹の死をダシに使って、この人も本出して金儲けか。
    私も若くして妹を亡くしたけど、そういう人は珍しくないし、いつまでも悲しみに浸ってもいられないんだけど、自分の生活もあるので。

    +17

    -6

  • 53. 匿名 2018/11/07(水) 10:09:31 

    心が弱っている時に宗教とか変なビジネスに嵌まる人がいるけど、同じ感じだろうね。
    気を付けないとね。

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/07(水) 10:14:33 

    心理学的に、一目惚れで人を好きになる人は
    心が寂しい人なんだってね。。

    そこから本当の愛に繋がれば良いけど、、
    ただ寂しいだけなら続かない。

    +10

    -12

  • 55. 匿名 2018/11/07(水) 10:18:14 

    >>54
    犯罪心理学並みにあてにならん。

    +10

    -10

  • 56. 匿名 2018/11/07(水) 10:19:43 

    本人が幸せならばいいけど、その考えを人に押し付けだしたら人間関係が破綻するよね。
    旦那さんもその系の人なら大丈夫なのかな?
    私の友達もスピリチュアルにハマって本やらCDやら押し付けられてうんざりして距離置いた

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/07(水) 10:27:07 

    1512円って地味に高いな

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/07(水) 10:32:09 

    一般人の人の話はいいよ

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/07(水) 10:35:26 

    >>1
    この人引退したのにトピ立つんだね

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/07(水) 10:35:58 

    旦那、宗教に狂ってるんでしょ?
    大丈夫?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/07(水) 10:40:08 

    子宮婚でしょ?

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2018/11/07(水) 10:40:35 

    >>40
    子宮委員長に引き寄せhappyとか
    もう名前からヤバい奴やん
    漫画のウシジマくんやお笑い芸人のコントですら使わないレベル

    +75

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/07(水) 10:46:02 

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/07(水) 10:46:23 

    少し年はくってるけど… 小林麻耶だったら古い言い方だけど3高の男性とも結婚できたと思うのに、
    お相手は低学歴(高卒)・低身長・低信用性の3低。
    収入こそサラリーマンよりあるかも知れないけど、スピ系整体師なんて胡散臭くて社会的な信用度もない。
    海老蔵が義叔父として子供たちに近づけたくないのも分かる。
    まっ麻耶本人がのめり込んでるなら、何でも良く見えてしまうよね。

    +60

    -2

  • 65. 匿名 2018/11/07(水) 10:53:21 

    一般人なら記事にならないように弁護士通じて申し立てすればいいのに。
    江角マキコや安室ちゃんはそうしたんだよね。
    ブロガーだから話題にはなりたいけど メディアの仕事はしないから芸能人では無いってこと?
    イマイチ線引きがわからない。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/07(水) 11:00:09 

    家族の財産まで根こそぎやられそうだな。
    そして芸能人に返り咲きして馬車馬のように働かされないようにね。

    この人の目が醒めることは無いと思う。

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/07(水) 11:06:36 

    引退と出版をだれかにコントロールされてるね。可哀想に。ま、本人幸せなんだろうけどそのうちToshIみたいに骨の髄まで吸いとられなきゃいいけど。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/07(水) 11:09:32 

    >>65
    洗脳だから。インスタも影で操られてるんだよ。心にあいた穴につけこまれた。そういう人に近づくのが宗教や詐欺師。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/07(水) 11:12:24 

    セントフォースにいたら中抜きされるし、事務所が麻耶を守り出すとやっかいだから、まずはやめさせる事からスタート。

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/07(水) 11:17:29 

    年下が本当に無理。弟がいるからか、恋愛対象として見れない。

    +6

    -8

  • 71. 匿名 2018/11/07(水) 11:23:46 

    何より子宮系って気持ち悪くない?麻央ちゃんはから騒ぎの時から真面目だったから反対してたと思う

    +28

    -5

  • 72. 匿名 2018/11/07(水) 11:25:53 

    スピ系好きだけど真剣にやらない適当に気がむいたらくらいがちょうどいい
    この人は真面目過ぎてのめり込みタイプ

    目に見えない事も大事だけど目に見える事はもっと大事

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/07(水) 11:38:07 

    引退詐欺かい!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/07(水) 12:17:22 

    構って欲しいのか欲しくないのかハッキリして!

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2018/11/07(水) 12:23:00 

    結婚なんて勢いだから‼
    いいと思うよ。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2018/11/07(水) 12:27:50 

    >>1
    こういう結婚って離婚するよね

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2018/11/07(水) 13:09:02 

    でも大切な人を亡くすと、やっぱり人生観が変わるの分かるよ
    スピリチュアルな方に行ってしまう人がいるのも分かる

    +18

    -9

  • 78. 匿名 2018/11/07(水) 13:49:39 

    もう、周りが守ってくれないから、自分で美化してるようにしか見えない。
    何でも都合よく綺麗にまとめ過ぎ。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/07(水) 13:50:44 

    >>77
    妹さんを亡くすずーっと前から紳助教にはまってたんじゃなかった?人生観もべったり依存は昔からだったけど。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/07(水) 13:59:37 

    小林家全員、常識ないってイメージ
    一番まともなのが麻央さんだったんだろうけど
    学歴も容姿も仕事も超めぐまれてたのに、頭がわるいとこうなるのね

    +29

    -5

  • 81. 匿名 2018/11/07(水) 14:36:06 

    引退したのにいつまで「オフィシャル」ブログやってるの?

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/07(水) 14:38:18 

    家族が癌になったとき、自分は平気だと思ってたけど「癌に効く」と聞けば、眉唾とわかっててもすがりたくもなった。
    でもイヤイヤしっかりしろ!と頭振って目を覚ました。
    この人はそれができなかったのかな。

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2018/11/07(水) 14:42:42 

    >>80
    まともな検査を何ヶ月もサボったりしないでしょ…

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/07(水) 14:43:30 

    >>79
    紳助の愛人疑惑だったのは妹さんが亡くなる前だったと思う
    西川史子に暴露されてたよね
    それ以前から紳助と石垣島デートや紳助のバーで密会って報道されてたし
    大きな権力に依存したいタイプなのかな
    今噂されてるスピ系との関係も、得体の知れぬ信者がたくさんいる人たちだ

    西川は突然、『紳助さんと手つなぎながら(スタジオに)入って行ったりするじゃん。見たもん』と事前打ち合わせになかったお題を話し始めた。小林は真っ赤になって完全否定していたが、あまりの慌てぶりに司会の後藤輝基もびっくりしていた。

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/07(水) 14:43:37 

    最初海老蔵母の紹介って言われてたけど全然違うやん
    やっぱりおかしな人はよく喋りまともな人は沈黙を守るって本当だね

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/07(水) 15:24:54 

    「しなくていいがまん」はしないで、自由に生きてけばいいし、わざわざお涙頂戴本出さなくてもいいよ。
    妹が死んだ直後にハワイに行って、楽しそうな写真アップしたし、パニック障害なのに長時間フライト?と思ったし、なんか色々寒いのよ。

    +38

    -2

  • 87. 匿名 2018/11/07(水) 15:35:26 

    別居だか離婚してるんだか分からないけど、この人母子家庭育ちじゃなかった?
    父親がそばにいないとダメ男掴みやすいよね、娘って。麻央さんも海老蔵と結婚したけど、もれなくクズ男だったし。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2018/11/07(水) 15:43:48 

    >>10

    この出版社、知ってる
    スピリチュアルだね

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/07(水) 16:26:58 

    >>87
    麻央さんの結婚式にご両親が写っていたと思う。
    ものすごく一般的な方でこの二人の遺伝子からこの姉妹が生まれるんだと思ってびっくりした。

    +15

    -3

  • 90. 匿名 2018/11/07(水) 16:27:19 

    38のとき今くらで自分の占って結婚は来年とか言ってたね(笑)

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/07(水) 17:04:38 

    >>89
    麻央ちゃんの結婚式の時にご両親として出回っている写真は、着物作家さんとその奥様だよ。麻耶のブログに書いてある。
    小林麻耶さん“ビビビ婚”だった!4歳下夫に出会った瞬間ひとめぼれ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/08(木) 02:21:51 

    >>10
    サンマークってトンデモ本の宝庫だよね
    こんな出版社から出す本、まともなわけないし、書いてる本人も頭おかしいってよくわかった

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2018/11/08(木) 04:43:48 

    「ふーん、ほんで」の鼻ホジトピ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/08(木) 08:04:40 

    >>91
    髪型と顔の年齢差がすごいw

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/08(木) 08:31:58 

    本は買わない❗早く目をさまして
    マヤさん 妹さんが心配していますよ
    お金なんて沢山なくても普通に幸せになって下さい 見ていて心配になります
    友達でも身内でも良いので話てあげて❗

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/09(金) 09:30:03 

    麻耶さんの本には妹さんのことも書かれてるんだよね。
    出版社から書けと言われているんだろうし、妹さんの事を忘れて欲しくない気持ちも分かるんだけど
    いつまでも何かにつけて「妹は~、妹が~」って言ってるのを見ていると、
    耳目を集めたいだけにしか見えない。
    三回忌とかの節目節目にだけ軽く触れるくらいにして欲しいわ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/09(金) 09:50:17 

    スピリチュアル系にのめり込む場合でも、「他人を介在させずに神や仏に縋る」方法もあるんだよね。出家や修道院に入るとか昔から行われている方法がそれ。
    悪いけど普通の人から見て宗教として確立されていないような怪しいものは、弱みにつけ込もうとしている存在にしか見えない。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/09(金) 13:51:33 

    引退しました。もう一般人だから追いかけないでください。でも本を出すから話題にしてね。アメブロも芸能人枠で継続します。

    アホか。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/09(金) 18:03:45 

    何だか心配になるレベル

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/12(月) 17:57:37 

    本、稚拙な文章だった。それで?だから?って感じです。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/13(火) 07:20:50 

    あまり中途半端な事していると、ファンの人達が離れて行くような気が・・。
    主婦をやって行く上で、何か行き詰まったときのために自分の居場所を作っておく感じがする。もしそうなら引退しなかったら良かったと思うし・・。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/13(火) 08:51:30 

    Yahoo!でフルボッコ状態だね
    妹を亡くした事は事実だしきっとかなり悲しい思いをしたのだと感じるけどどうして
    この人はこんなに嫌われるのか?
    見ていて切なくなる自業自得かな?
    海老蔵さんも親戚として意見してやってよ
    まおさんが泣いているように感じますよ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/14(水) 13:19:41 

    本を読むまではまあまあ好きだったから読んだ
    小林麻耶の過去の言い訳本
    だった
    引退したからブログの内容が薄いのはしょうがないけど。ウザい
    さようなら

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/18(日) 20:39:36 

    ケガしちゃったとブログに記載あるけど、夫に例の手かざしで治していただいたら(大笑)と思うのは私だけでしょうか?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/23(金) 22:36:35 

    >>69
    なるほど。
    突然の引退と結婚に驚いたけどそういうことだったのね。
    幸せでいてくれたらいいのだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。