ガールズちゃんねる

旦那・彼氏が作ってくれたトンデモ料理

141コメント2014/08/25(月) 09:15

  • 1. 匿名 2014/08/20(水) 18:46:51 

    よりにもよって難易度の高いお菓子をつくろうとして
    とてもまずいクッキーをプレゼントされました笑
    皆さん、彼らのトンデモ料理について語りましょう~

    +57

    -4

  • 2. 匿名 2014/08/20(水) 18:49:51 

    ペペロンチーノ
    味薄かった(笑)

    +26

    -4

  • 3. 匿名 2014/08/20(水) 18:50:05 

    激辛パスタ!!!
    鷹の爪を目一杯いれて
    調味料ドバーっと入った激辛パスタは
    さすがに飲み込めませんでした(;_;)

    +58

    -2

  • 4. 匿名 2014/08/20(水) 18:50:32 

    旦那・彼氏が作ってくれたトンデモ料理

    +12

    -43

  • 5. 匿名 2014/08/20(水) 18:50:35 

    作ってくれるだけ羨ましい(T ^ T)
    うちの夫は一度も作ったことない。

    +156

    -1

  • 6. 匿名 2014/08/20(水) 18:50:59 

    チャーハン。

    ビックリするくらい美味しすぎたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +169

    -7

  • 7. 匿名 2014/08/20(水) 18:51:42 

    チャーハンを作ってくれたけど焦げまくっていて、正直おいしくなかった(^_^;)
    男の人の料理って火力をやたら強くするよね。

    +103

    -3

  • 8. 匿名 2014/08/20(水) 18:52:42 

    出汁を使っていない味噌汁

    +36

    -6

  • 9. 匿名 2014/08/20(水) 18:52:48 

    ツナ缶をご飯に乗せて正油をかけたツナご飯。
    旦那いわく醤油のたらし加減が難しいらしい…。

    でも意外と美味しかった。

    +113

    -2

  • 10. 匿名 2014/08/20(水) 18:53:04 

    熱出して寝込んでる時に玉子雑炊作ってくれたけど、卵を5個使ったと言っててびっくりしました。その一回きりです。

    +116

    -4

  • 11. 匿名 2014/08/20(水) 18:54:09 

    料理がまったく出来ないけど、豚キムチなら作れるって言われて作って貰ったら、肉生焼け、味付けはキムチのみ!!
    せっかく作ってくれたので、レンジで火を通してスッゴい美味しいよ(*^^*)って誉めときました(笑)
    でも、料理の大変さを分かったてくれたみたいで、お皿洗いとか手伝うようになりました♪♪

    +84

    -2

  • 12. 匿名 2014/08/20(水) 18:54:11 

    カレーライス。

    じゃがいもが固かった(笑)ルーもちゃんと溶けてなかった。。

    +33

    -2

  • 13. 匿名 2014/08/20(水) 18:54:44 

    中まで火が通っていない
    ハンバーグ

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2014/08/20(水) 18:54:45 

    料理を作ってもらうどころか
    お米すら炊けないみたい…(笑)
    水の分量失敗してお粥でした。

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2014/08/20(水) 18:55:03 

    結婚してすぐ、旦那が煮干しがたっぷり入ったカレーを直径60cmの大鍋で作ってくれました。
    なんでもたまたま目に付いたから入れてみたそうな。
    しかもその後、そのカレーに口をつける事無く関東へ(長距離運転手)向かいました。

    残された私と煮干し臭いカレー。
    カレー大好きな私ですが全く食べれませんでした。


    ちなみに旦那ですが、元寿司速人で和食のプロなんですけどねぇ・・・




    +77

    -9

  • 16. 匿名 2014/08/20(水) 18:55:06 

    味噌汁にサバが入っていた。
    出汁が出ると思ったらしい^_^;

    臭くてとても食べられませんでした。

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/20(水) 18:55:17 

    マイナスのやつがトピ画だなんて(・・;)

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2014/08/20(水) 18:56:00 

    豚汁と出されたモノが
    鶏肉使用

    +70

    -0

  • 19. 匿名 2014/08/20(水) 18:56:16 

    カレーライス。
    水の分量明らかに無視して作っていた。
    鍋いっぱいのサラサラカレー。
    味薄いし、具も冷凍の里芋、油揚げなど謎だらけ…。

    ちなみに旦那と付き合ってる頃です

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2014/08/20(水) 18:56:19 

    10
    弱った体に卵5個w

    うちの旦那が作ったカレーは玉ねぎ無しで肉たっぷりでしたw胃もたれ起こすかと思ったw

    +95

    -1

  • 21. 匿名 2014/08/20(水) 18:56:20 

    カチカチの素麺。硬めが好きとかの問題じゃないってば!

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/20(水) 18:57:32 

    たかが目玉焼きを焼くだけなのに、
    超高温に熱しられたフライパンに油もひかずに卵を入れて、
    「蒸した方がいい!」と水を大量投入!

    高温のフライパンは、めっちゃ蒸気が出てて、常に強火だからコンロのセンサーが危険を察知して火が止まった(笑)

    +109

    -0

  • 23. 匿名 2014/08/20(水) 18:57:35 

    4
    そんな料理ができる彼氏がほしい

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2014/08/20(水) 18:57:59 

    バターチキンカレー!

    普段全く料理をしない彼なのですが、どうしても手作りが食べたいとの私のわがままに答えてくれ…COOKPADを見ながら格闘してくれました。美味しかったー!

    +81

    -1

  • 25. 匿名 2014/08/20(水) 18:58:37 

    彼の作ってくれたカレー。
    「CMでリンゴと蜂蜜入れてるよね♪」と言いリンゴ2個すりおろし、蜂蜜オタマ一杯分入れてた…

    +129

    -0

  • 26. 匿名 2014/08/20(水) 18:58:38 

    熱が出たときに、お粥を作ってくれたけど、塩辛くて よけい体調が悪くなりそうだった(; ̄ェ ̄)塩を入れすぎたみたい。

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2014/08/20(水) 18:59:11 

    トンデモ料理になるかな。
    昼過ぎに彼の家へ行ったら、「今日は俺がカレー作るよ♪」と初めて料理をしてくれる事に。
    「やったー!楽しみだな〜♪」と私。
    なのに、待てど暮らせど出来上がらない。
    やっと出来たのは6時間後…
    さっきまでのテンションは下がり、カレーを食べたい気持ちも薄れてしまいました。
    カレー自体は、良くも悪くも普通…。
    作ってくれるのは有難いけど、時間かけ過ぎ!こだわり過ぎ!は困ります。

    +85

    -0

  • 28. 匿名 2014/08/20(水) 18:59:39 

    読んで想像するだけでもおいしくなさそう(;´∀`)
    作ってくれるのはうれしいけど、肉の生焼けとか下手すれば命にかかわるよね。

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2014/08/20(水) 18:59:57 

    ミートソースと麻婆豆腐。
    料理初心者なのに、素は使わず1から作ったから激マズでした。

    新婚当時は「大丈夫だよ(おいしいとは嘘でも言えなかった)」と言ったけど、今は「あれはヤバかったw」とネタになってます。

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/20(水) 19:00:22 

    トムヤムクンの素・お湯・えび・しめじを入れて煮るだけのものなんだけど、しめじを切らずに、まるごとぶっこんでました。お湯の割合も多かったらしく薄かった…作ってくれた事には嬉しかったけどね(^_^)

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2014/08/20(水) 19:01:43 

    たまには俺が弁当作るよって作ってくれたお弁当、一段目のおかずがサラダのみだった。
    雑な扱いだなーって思った…。

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/20(水) 19:01:51 

    チャーハンの素がなくて、ご飯と卵とツナを炒めただけのもの。
    味が薄かった。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/20(水) 19:03:50 

    ラーメンはインスタントなので、ちゃんと作れたのですか…ラーメン丼を直火で温めようとして慌てて止めました。

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2014/08/20(水) 19:04:03 

    当時コンビニでバイトしてた私が持ち帰った廃棄のスパゲティを白飯と炒めて卵でとじたやつをつくってくれました。笑うしかなかったです

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2014/08/20(水) 19:07:21 

    5mmくらいの極太キャベツの千切りを大量に盛って、豚しゃぶサラダを作ってくれた。

    笑顔でキャベツ食べ切るの、つらかった…;

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/20(水) 19:07:36 

    インスタントラーメン。
    に、玉子やネギ、ハムまでは良かったが、大量のワカメ!

    ワカメが増えるのを知らなかったらしく、ワカメ大量すぎるラーメンになり笑うしかなかった(笑)

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/20(水) 19:07:49 

    カルボナーラを作ってくれたのはいいけど、ベーコンが無くて、代わりに豚挽き肉使ってて、申し訳無いけど、クソマズかったです……。無理矢理食べました(;_;)

    たまに、料理作ってくれますが、「えっ…!?なんでそれにそれ入れちゃうの?」っていう物が入ったりしてて、なかなかな料理センスです(笑)
    チャーハンは、私が作るより美味しいですよ。

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/20(水) 19:08:37 

    マヨネーズを塗った食パンに目玉焼き、ハム、チーズをのせたトースト。
    美味しいんだけど、どれかが余計だった(  ̄▽ ̄)

    +18

    -11

  • 39. 匿名 2014/08/20(水) 19:10:09 

    母親が分けてくれた貴重な古い梅干しを、
    2人分のスープに5つもほぐして入れてくれた。
    もったいないししょっぱいし…涙

    +52

    -3

  • 40. 匿名 2014/08/20(水) 19:11:15 

    納豆カレー炒飯とかいう意味不明な料理
    激マズ

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2014/08/20(水) 19:12:02 

    塩蔵わかめをそのままのまま、味噌汁作ってくれました。笑

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/20(水) 19:12:02 

    今日は俺にまかせとけ!

    と、出てきた夕飯は、インスタント焼きそばと、ポテチ。

    お皿に綺麗にもりつけてありましたが。。

    実家ぐらし、一人暮らし未経験の人と同棲し始めるとこうなるのか!

    マズくはないけど、ねぇ。

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2014/08/20(水) 19:12:17 

    同棲中の彼。
    私が仕事から帰ってきてちょっと風邪気味って
    言ったの。そしたらオジヤ作ってあげるって、、、期待してみてたら
    鍋に湯沸かしてホンダシ目分量でいれて
    昆布のコンビニオニギリをグチャグチャにして
    入れた!!!
    そしてコンビニのカット白菜入れて溶き卵いれて 一煮立ち、、、
    以外と美味しかった^_^

    +62

    -1

  • 44. 匿名 2014/08/20(水) 19:13:30 

    パスタに唐辛子大量投入。

    パスタも何人前?か分からないくらい。
    フライパンに山盛り。
    水分も全然なくてモッサモサ…
    口の中の水分なくなり食べるの辛かった( ; ; )
    食べても食べてもフライパンに山盛りのパスタは消えなかった( ; ; )

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2014/08/20(水) 19:13:40 

    初めてチャーハン作ってもらったけど野菜が生!!
    自分では上手くね!?とか喜んで写真撮ってたけど全然美味しくなかった!!笑

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/20(水) 19:14:21 

    作ってくれるなんて、うらやましい!!
    作ってもらった事ありません(^_^;)

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/20(水) 19:16:30 

    なんか変な鍋。闇鍋とはこういうものかと思った。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/20(水) 19:19:37 

    スクランブルエッグにかつお節がまざっていた
    、、これはありなのか

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/20(水) 19:21:01 

    鍋を作ってくれたんだけど具材はすべてぶつ切りで大きく、全部一緒のタイミングで入れて煮たため分厚い大根になかなか火が通らないと長時間煮た結果…

    春菊がドロドロに溶けて他の具も全部春菊の味に…


    あと塩鮭に唐揚げ粉をまぶした料理。塩辛過ぎてこれも食べれず。
    ちょっといい塩鮭だったのに…

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/20(水) 19:21:41 

    つわりの時に作ってくれた激辛野菜炒め

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2014/08/20(水) 19:22:53 

    お釜をあけたら一升のごはんが炊き上がっていた。うちは普段一日4合ですよ?

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/20(水) 19:28:16 

    カレーを作ってくれた時、コクが出るからとチョコレートを入れたそうです。
    でも、入れたのはフルーツチョコレート…(ToT)
    超フルーティなカレーが出来ました(笑)

    ここでも、カレーは危険料理みたいですね!!

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/20(水) 19:30:18 

    汚い話なので苦手な方はスルーして下さい…




    彼が炊いてくれたご飯を混ぜていたら、陰毛のような物が出てきたことが2度あります(;_;)
    多分確立的に脇毛かなぁとは思うのですが、見つけた瞬間ドン引きでしたが無になって食べました…
    しかも一緒に作ってくれたカレーはルーが溶けきらず塊で入っていて吐き出したかったけど、こちらも気合いで食べました(^^;;

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/20(水) 19:32:06 

    好きなもの作らせて!と
    ジャガイモの味噌汁、粉吹き芋、揚げた芋
    ジャガイモフルコースでした。

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/20(水) 19:35:38 

    8月生まれの私に手作りケーキを!♡
    夏になかなかイチゴが手に入らなくって、サクランボのトッピングになぜか赤い食紅が粉砂糖かの様にたくさん降られていて…真っ赤な手作りバースデーケーキを貰った思い出があります⁝(ृ•ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू)⁝がんばってイチゴを再現してくれてありがとう♡笑

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/20(水) 19:36:57 

    直接お鍋にポン酢をドバドバ入れられました。小皿に入れてよ!!

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/20(水) 19:40:26 

    お鍋いっぱいの卵入りおかゆ。
    大量過ぎて笑いそうになったけど、具合が悪い私のために一生懸命作ってくれて嬉しかった。

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/20(水) 19:45:55 

    トウモロコシ、ジャガイモを湯がいてくれたとき
    塩を入れ過ぎて塩辛くなってたべ無かった

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/20(水) 19:51:14 

    料理と言うか、「チルドのピザを温めて欲しい」とお願いしたら
    用意していたプラスチックのお皿ごとトースターに入れられてしまった
    笑うしかなかったw
    旦那・彼氏が作ってくれたトンデモ料理

    +40

    -2

  • 60. 匿名 2014/08/20(水) 19:51:29 

    ミートソースのレトルトのソースでご飯を炒めたケチャップご飯みたいなやつ....。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/20(水) 19:51:59 

    妊娠中に何度か作ってくれた、カレー、肉じゃが、味噌汁…どれも具が大きくて食べにくかった。カレー、肉じゃがのジャガイモの皮も微妙に残ってるし、美味しい〜とは言いましたがもう食べたくないかも

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/20(水) 19:54:05 

    私は30過ぎまで実家暮らし

    旦那は20代の時に独り暮らしをしていて、出戻り、40前に私と結婚

    当時は独り暮らしをしていた旦那は『家事は完璧だった』と上から目線で言われていた

    しかぁし!
    結婚してしばらくしてから、たまにはご飯作ってと頼んでみたらまぁ~酷い(;o;)

    ご飯は洗いすぎてバサバサ!
    仕上がりは油ベチャベチャ、ケチャップごてごての身体に悪そうな『ケチャップご飯(笑)』が出てきました…

    もちろん流しはゴチャゴチャで、コンロには飛び散りが凄い!

    これで一気に私と旦那の立場は逆転しました(^_^;)

    あれ以来、一度も旦那はご飯を作りません!

    というか、旦那のご飯は食べたくない!

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/20(水) 19:54:07 

    野菜炒め。
    作った夫自身が食べれないほどしょっぱくて。
    量が、キャベツまるまる一個使っていることからとんでもない量で。
    インフルエンザでヨレヨレになりながら、夫と息子達の晩御飯を作りなおした。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/20(水) 19:56:40 

    フレンチトースト
    分量も教えて、私が言った様に作ったのに
    私が作るより全然美味しかった!
    卵焼きも!私と同じ分量で作ってるのに
    旦那の方が卵焼きの色も濃くてきれいになる
    なんでだ?


    +27

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/20(水) 19:59:34 

    オムライスを作ってくれたけど
    ひとり分で卵4個を使ってた

    いくらなんでもそれはキツかった…

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2014/08/20(水) 20:01:25 

    新婚の時旦那がチキンのホイル焼き作ってくれたけど、鶏肉に下味なしで上にチーズのせてホイルに包んで焼いただけ。
    案の定味ないししかも所々生で、さすがに食べれなかった。

    義妹ちゃんがお兄ちゃんの料理美味しいっていってたから期待してたのに(笑)

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2014/08/20(水) 20:04:24 

    みなさんのコメント読んでると、とても食べられないな・・・
    と思っても微笑ましいです^_^

    私の旦那は料理好きなのでトンデモ料理は出てきた事ないですが、私の作る料理に対してもビミョーな時ははっきりビミョーと言われます(笑)

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/20(水) 20:04:56 

    チーズケーキやガトーショコラ、クッキーフォンダンショコラ…
    どれもこれも私の作れないものばかり作るし、そのうえメチャうま(>_<)
    これ、ノロケとか思われるかもだけど、彼女として何もすることないって恥ずかしいのよ(´Д` )

    負けじとケーキ作るけど、彼のほうが 盛り付けやらお皿やらに凝りまくってて惨敗(笑)

    まぁ…良い彼氏ということです(^^;; 結局ノロケた ゴメンなさい(笑)
    旦那・彼氏が作ってくれたトンデモ料理

    +62

    -4

  • 69. 匿名 2014/08/20(水) 20:05:14 

    私の誕生日ケーキ
    炊飯器でスポンジをつくったそうなのですが、味は薄いわ、硬いわクリームも全然甘くなくて…
    でも全部食べました笑

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/20(水) 20:06:03 

    ハンバーグ。
    美味し過ぎて、私がハンバーグ作ろうとしたら、子ども達が『お父さんのハンバーグが良い!お母さんは味噌汁作って!』と力いっぱい拒否された(T_T)

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/20(水) 20:11:24 

    鳥肉でトマト煮込みを作ってくれたけど
    包丁で指を切って流血し料理の中に…

    台所が凄まじく汚れるのであまりやって欲しくないんですよね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/20(水) 20:16:43 

    ポークステーキ キノコのクリームソースがけ

    分量正確に計って作ってた

    私より旨かった(笑)

    台所は何故かボールが総動員されてたけど(笑)

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/20(水) 20:17:35 

    焼きそうめん

    なぜ焼いた

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2014/08/20(水) 20:18:33 

    料理好きの旦那
    何でも作れますが基本的に味が濃すぎる
    卵焼きは砂糖、醤油を大量に入れ
    強火で焼いて焦げ焦げ
    焼きそばも付属の粉末の他に
    塩コショウ醤油を大量投入

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/20(水) 20:18:50 

    お酢入りのお吸い物。
    お酢い物だと思ってたみたい。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/20(水) 20:21:43 

    オムライスです
    ケチャップライスは、具材が一切なく、
    白ごはんにケチャップを混ぜただけのもの…
    そして炒めてもない…( ̄▽ ̄)
    たまごはペラペラ、パリパリ…

    10分くらいで出来たよ〜って言われたので
    おかしいな〜とは思いました笑

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/20(水) 20:23:16 

    料理が苦手だけど、最近やっと
    野菜炒めを作れるようになった彼氏が
    グラタンを作ると言うので
    心配しつつも作ってもらったら
    耐熱皿にざくぎり(カレーに入ってるサイズ)の
    ゆでた?じゃがいもが、これでもかって
    敷き詰められていて、その上に
    とろけるチーズがのせられて
    チンしてでてきた(笑)
    調味料なし(笑)(笑)
    さすがに塩コショウだけ借りてたべたけど
    あれをグラタンだと言い張るのは
    勘弁してほしいと思ったww

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/20(水) 20:27:47 

    とても塩辛い卵焼き!Σ( ̄□ ̄;)

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/20(水) 20:28:03 

    トンデモってほどじゃないかもしれないけど
    野菜も肉もタマゴも冷蔵庫にはちゃんとあったのに、めんどくさいから、って、素やきめし。具なし。炒めて醤油かけただけ。しかも醤油も雑にかけたから、辛い部分と味のない部分が。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/20(水) 20:29:20 

    お味噌汁、チャーハン、オムライス
    その他もろもろ

    始めて作ったらしく、具の切り方や形はボロボロだけど、どれも味は絶品!叫びながら作っていたけど、悪阻で倒れて作れない私に食べれそうな物作ってくれて感謝です(*´ `*)

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2014/08/20(水) 20:34:29 

    目玉焼き
    ひっくり返して両面焼いててびっくりした

    +13

    -11

  • 82. 匿名 2014/08/20(水) 20:38:56 

    ガーナ料理
    よくわからないままガーナ料理だと思って食べました
    何となくロシアのボルシチだったような

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/20(水) 20:43:29 

    自称料理好き。
    おいしいのとマズイものの落差が激しい。

    今までで一番不味かったのは私が風邪で寝込んだ時に、栄養つけろ、と作ってくれたマーガリン入りの味噌味のおじや。
    この世のものとは思えない味と香り。
    今だに忘れられないし、思い出すだけで具合悪くなりそうです。
    こういう時は白がゆと梅干しが一番ですよね。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/20(水) 20:47:39 

    ペペロンチーノ
    大量のにんにく、唐辛子、塩胡椒、オリーブオイルでパスタは茹ですぎ、しかも300g以上はあるボリューム。
    頑張って食べましたが、翌日のニンニク臭と唐辛子の刺激で腹が下って大変な思いをしました。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2014/08/20(水) 20:50:16 

    帰ってきたらカレーを作ってくれてたんだけど
    真っ黒焦げ…

    聞いたら市販のルーの箱に20分煮込む
    って書いてあてからって20分ルーを入れた状態で放置したらしい…

    そりゃ焦げるわ (´д`|||)笑

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/20(水) 20:50:41 

    甘い香りのするすき焼き!
    砂糖の代わりにメープルシロップを入れたそう…( ꒪Д꒪)

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2014/08/20(水) 20:59:38 

    豚汁、と言って出されたものが
    豚の茹で汁でした。
    しかも肉も何もない具なし、、

    そんな味覚の彼はわたしの作る料理は何でもおいしいと言ってくれます。笑
    ある意味楽。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/20(水) 21:00:03 

    牛肉を冷凍ポテトと炒めて、焼き肉のタレで味付けした物を出してきた。
    高い牛肉を頂いたのに、、、

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/20(水) 21:01:46 

    炒飯、お好み焼きがすごく美味しい!
    だから旦那担当にしてます( ^ω^ )

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/20(水) 21:02:30 

    サンドイッチ…具はマヨネーズだけ…
    衝撃的でした
    本人は自信作だったみたい

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/20(水) 21:06:24 

    彼氏から「お粥を作ったよ」と聞こえたけど、ご飯を水でふやかすということを知らなかったみたいで、お鍋にご飯と卵とポン酢を入れて火にかけたらしく、カリカリに干からびた焦げ臭い物を食べさせられました。
    美味しくないし臭いし、喉が痛くて口も開かないのに、粘膜に突き刺さるしで大泣きました。笑

    40度越えてて喋るのも限界だったから、支えて貰いながら自分で作り直しましたよ。
    味は分からなかったけど焦げた臭いは分かるんだな…と痛感しました。

    お粥の作り方ぐらい検索してから作って欲しいわ。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/20(水) 21:08:10 

    私が熱を出した時に、お湯にラーメンのスープの粉を入れ、それにご飯とちくわをほりこんだとてつもなくまずいおじや風のを作ってくれました(笑)
    気持ちなんで頑張って食べましたがとってもまずかったです(笑)
    でも嬉しかったです。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/20(水) 21:13:59 

    パン自体作ったことないくせに、難易度高すぎのクロワッサン
    もちろん大失敗

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/20(水) 21:15:03 

    ピーマンの種とヘタが入った焼きそば笑
    有りっちゃ有りなのかな?まずくはなかったです。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/20(水) 21:18:50 

    高熱で寝込んだ時に、フレンチドレッシングをたっぷり入れたお粥を作ってくれました。
    殺意が沸いた。

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2014/08/20(水) 21:20:18 

    私が風邪の時に一度だけ作ってくれたお粥。
    しょっぱすぎて吹き出した。
    塩を食べてるかと思うくらいだった。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2014/08/20(水) 21:34:24 

    結婚前のこと、私の誕生日の時、まったく料理できない旦那ががんばって焼きそばを作ってくれた。
    味つけは、麺に付いてる粉のソースでやったので、バッチリ。
    でも具が、手でちぎった(!!!)ウィンナーのみだった。
    「包丁使うの怖かったから…」って。
    ぶつ切りのウィンナーだけがゴロゴロ入った焼きそば、大笑いしながら、美味しく頂いた。
    結婚してからも、料理してくれたのはそれっきり。
    でもあの時を思い出すと、笑いがこみあげてきて、腹立つことも許せる。

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/20(水) 21:45:03 

    クリームシチューなのにカレー色(コゲ)
    あんな香ばしいクリームシチューは初めてだった…

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/20(水) 21:47:27 

    つわり中にチンジャオロースみたいなの。超高温に熱したフライパンに水でビシャビシャのチンゲン菜を投入。ドカーン!って漫画みたいに飛び散った。フラフラの私が後片付け。そして油こくて吐いた。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/20(水) 21:50:54 

    豚バラ白菜のお鍋私のより綺麗に重てあって、味も美味しかった(*´ω`*)
    出汁が聞いてて薄味~私好み!!
    たまに豆腐が入ってたり、玉子といて茶碗蒸し風になったり味は美味しかったけど見た目がびっくりした

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/20(水) 21:52:51 

    目玉焼き。何故か手が滑ったと、フライパンが宙を舞い、床のマットを溶かし、目玉焼きも飛んできてベチャ!

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2014/08/20(水) 21:57:34 

    豚バラ白菜のお鍋私のより綺麗に重てあって、味も美味しかった(*´ω`*)
    出汁が聞いてて薄味~私好み!!
    たまに豆腐が入ってたり、玉子といて茶碗蒸し風になったり味は美味しかったけど見た目がびっくりした

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/20(水) 22:11:41 

    ゴーヤチャンプルを作ってくれましたが、煮物か?ってくらい汁気たっぷりのモノが出てきました。
    豆腐の水切りしてないのと、油がはねて熱かったらしく、ずーっと極弱火で炒めてたらしい。混ぜすぎて豆腐も細かく粉砕してるし(^^;;

    ゴーヤスープと思い込んで食べました。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/20(水) 22:23:16 

    結婚して何週間か経ったころ、私がおかずの下ごしらえをしてたら、彼がご飯を準備するよと言ってくれて炊飯器にお米を入れて水を入れて、即炊こうとした。

    「あの〜、無洗米じゃないからね…」


    言わなかった私も気がきかないのかもしれないけど、水入れただけで白く濁るし、いつも私がシャカシャカお米を洗ってるの、何だと思ってたんだろう…

    でも、鍋ふりは上手です。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/20(水) 22:26:05 

    旦那がまだ彼氏の時に、料理した事ないのに何故かマグロの漬け丼を作ろうとして、酢オンリーの酢飯を作った。完全に腐ったご飯だった。砂糖と塩の偉大さを知りました。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/20(水) 22:28:39 

    私が熱を出して寝込んでいた時に当時小学2年生だった息子が
    出汁も具も入っていない味噌汁を作ってくれました
    お湯にミソを溶かしただけで味の方は・・・ですが何にも代えられない心のこもった味でした

    感動して泣いちゃって、小学生が火を使っちゃだめ!って注意できなかったけど事故が無くて良かった・・・
    息子の話でちょっとトピズレすみません

    +35

    -1

  • 107. 匿名 2014/08/20(水) 22:50:25 

    カレー・・・ルーの箱に書いてある分量をなぜか減らすので、タマネギも肉も少ない上に、水はキッチリ入れるので、スカスカのウスウス・・・。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2014/08/20(水) 23:08:39 

    パスタ。
    昔パスタ屋さんで働いてたみたいで、色んな種類のパスタを作ってくれた。
    すごく美味しいんだけど、毎回毎回量がものすごい…お皿に超山盛りで2人前はある量を食べるのはなかなか辛かったなぁw
    食べても食べても麺がなくならないんだもん…

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/20(水) 23:16:19 

    マヨネーズたっぷりの肉じゃが丼。
    肉じゃがは最高に美味しかったしマヨネーズも大好きだけど、
    大量のマヨは合わない><

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/20(水) 23:18:46 

    今の旦那と同棲し始めた頃、風邪をひいてしまい
    作ってくれた「お粥」。
    「隠し味にごま油入れたよー」って浮いてるし、
    美味しくないしで今でもたまに話題になります(笑)

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2014/08/20(水) 23:22:28 

    寝込んでる時に、お粥

    なぜか塩ブラス塩胡椒を入れたらしく
    しょっぱかったし、黒いつぶつぶがいままでに
    見たことないお粥の光景でした

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/08/20(水) 23:36:40 

    珍しくお弁当を作ってくれて、中身はお昼楽しみにしていようと思ってわくわくしてお弁当あけたらご飯があるべきところにマシュマロ...
    本人は遊び心と言っていたけど(笑)
    初めて作ってくれたお弁当だったし、中身がこれなので未だに忘れられません(笑)

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/20(水) 23:45:22 

    トマトソースのパスタ。私の体調が悪かった時、家にあったもので作ってくれました。パスタを茹でて出来合いのソースをかけるだけのはずなんだけど。。

    なぜかパスタはガチガチ。ソースも冷たいまま(笑)
    正直おいしくはなかったですが、気持ちがすごく嬉しかったな〜(*^^*)

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/20(水) 23:52:33 

    大根と豚の角煮!ちゃんと青ネギまで入れて本格的!おいしかったー!!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/21(木) 00:06:14 

    料理が好きみたいで
    作ったら気まぐれに写メ送ってくるw

    ただまだ食べさせてもらってない
    旦那・彼氏が作ってくれたトンデモ料理

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/21(木) 00:08:39 

    高級なすき焼き肉をもらったので
    俺が本当のすき焼きを教えてやる!
    とネットでレシピ見ながら割りしたを作り肉を焼き始めたが、しょっぱ過ぎて美味しいお肉が台無しに…
    開けたばかりの醤油が半分近くなくなっていた。

    割りした=醤油?

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/21(木) 01:05:30 

    料理オンチな主人なので
    これとこれを足したらこんな味になるが計算できません…

    思いつきだけで牛乳で米を炊いたことがありました
    料理上手なご主人がいらっしゃる方が
    本気でうらやましい!!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/08/21(木) 01:19:05 

    誕生日にデミグラスソースのオムライスを作ってくれました!
    デミグラスソースは随分と煮込み、卵はふわとろ半熟。
    見た目も綺麗で味も最強。
    でもその分自分が作る時のプレッシャーは…ね。
    それ以来、彼にオムライスは作ったことがありません

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/21(木) 01:20:02 

    料理が全くできない旦那。
    付き合っている時に、一度だけ作ってくれたお弁当。
    会社で開けたら、微妙な丸い形の小さいふりかけおにぎりが二個だけ入っていた。
    みんなでお昼を食べていたから、開けたら瞬間恥ずかしいかったけど、料理ができないのにと思ったら微笑ましかった。
    ふりかけが少なすぎて、ほぼ白米にぎりだったけど。。
    懐かしいなぁ、今ではそんなことしてくれないー。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2014/08/21(木) 02:07:51 

    ウチの旦那を呼びましたか?

    ウチの旦那は・・・


    カニチャーハン
    蟹を丸ごと一杯買ってきた!

    ササミフライ
    揚げたらササミが小さくなったからと、再度衣をつけて揚げるを3回くり返した!
    お陰でササミはパサパサ、衣はべちゃべちゃ・・・

    ハンバーグ
    牛挽肉に玉ねぎみじん切りをひとつまみ。
    そこに片栗粉をツナギに入れて焼いた!
    肉はパサパサで所々に片栗粉のネチャネチャした所があり気持ち悪かったです・・・。

    けど、マズイと言うと二度と作ってくれなくなりそうなんで、我慢して食べました・・・。

    見よう見まねじゃなくて、ちゃんと本とか見て欲しい( ;´Д`)

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2014/08/21(木) 06:45:58 

    明太子一本とメロンが同じお皿で出てきたw

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/08/21(木) 08:43:52 

    遠距離で付き合っていた当時の彼から
    「これ、帰りの新幹線の中で食べて。」

    ニンニクやら、ニラやらが大量に入った焦げた特大揚げ餃子…の下にご飯。
    臭いし、ギトギトだし、そっとしまいました。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2014/08/21(木) 09:01:49 

    とんでもない…ほどではないけど、「親子丼!」って、豚肉で作ってました。
    おいしかったけど、味付けはめんつゆのみ(笑)
    めんつゆって便利。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2014/08/21(木) 09:02:19 

    私の彼氏は料理センスがなく
    なにを作っても不味い!
    ○○の素を使っても
    作り方を読まず
    変なアレンジをする。

    ちょっと雑炊を生米から作って
    お米カチカチだったり
    鳥肉焦げる寸前まで焼いた親子丼だったり
    塩コショウ辛いカツ丼だったり。

    それにキッチンも散らかすから
    後が大変…。

    なのに本人は料理好きみたいです。
    気持ちは嬉しいんですけどね^^;
    申し訳ないけど、もう料理しないで欲しい…。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/21(木) 09:51:56 

    片栗粉入れすぎた麻婆豆腐。
    味は私が作るより美味しいけど、デロンデロンすぎて人には出せない…。

    夫は激辛ラーメンの中本大好きでよく通ってるから、麻婆豆腐といえばあのデロンデロンなのかなと思うけど、あれはラーメンに乗せるゆえの片栗粉多めに作ってるだけで、普通に食べるならもっと片栗粉少なくていいと思う。

    でも味は美味しいし、作ってくれるのはとっても嬉しいです!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2014/08/21(木) 11:13:26 

    男の人って妙に時間かけるよね....
    お菓子作りみたいに分量いちいちはかるし。
    わたしは感覚だけで、決まった味にできるからすぐできるけど。
    あとは、使ったキッチン道具を片付けながら出来ないから最後には大きいボールとかかさばる洗い物ばかり....
    そして、時間のかかる料理。
    すぐ食べたいときにちょっとイラっとくるm(__)m

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2014/08/21(木) 11:13:54 

    強火、とにかく強火で肉類を焼きたがる
    肉の焼き加減なんて無視
    ひたすら強火で焼く
    固くて焦げてるのに
    無駄にあぶらが飛び散ってるから掃除大変
    焦げを誤魔化すためなのか味付けは濃いめ
    小学生の息子と、それを【男メシ】と呼び仲良く食べている

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/08/21(木) 11:31:17 

    風邪をひいたとき、無理してでも食え、と台所に立つ彼。

    頼りになるなぁ〜なんて思っていたんだけど
    いっこうに出来上がらないわりに、チーン!チーン!と電子レンジの音だけはやたら聴こえる。
    何をそんなに温めているんだ?と気になり様子を見に行ったら、
    冷凍しておいた生の塩鮭を一生懸命レンジでチンしながら焼いていた!…
    あの…電子レンジ料理はあるっちゃ〜あるけど…
    でも嬉しかったなぁー( ̄▽ ̄)

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2014/08/21(木) 12:07:33 

    茹でただけの春雨をザルにあげ、めんつゆと一緒に出された。薬味とかも一切なし。シンプルにそれだけ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2014/08/21(木) 12:58:58 

    目玉焼きを電子レンジで作れる容器というのが、ダイソーかどこかに売っていて、早速作ってみると言い出した彼。

    私は信用してなかったので危ないと言ったけど、大丈夫、大丈夫!時間短くしたら、爆発なんかしないさ~と得意顔。

    なんとか電子レンジをクリアして、テーブルに運ばれる目玉焼き…いただきまーすと箸を黄身に差したら、ポーン!!と爆発音がして、黄身が壁に飛び散った!!

    私は驚いてギャーっと叫びながらも爆笑でした。
    その容器はもちろんお蔵入りになりました。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2014/08/21(木) 14:13:43 

    オムライス作ってと言ったら
    ケチャップライスとオムレツが出てきた
    なぜ分けた

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/21(木) 14:15:55 

    長いものトロロ汁、普通は、すりおろして出汁と卵と合わせるだけ。
    なのに、すりおろして、グラグラ沸き立っただし汁に投入して卵と混ぜ合わせドロドロ汁に~。
    バリウム飲むより、辛い!拷問です!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2014/08/21(木) 15:15:31 

    風邪引いて喉痛いって言ってるのに
    インスタントのらーめん「辛」笑
    殺す気だったのかな⁉︎笑

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2014/08/21(木) 15:17:51 

    レパートリーは少ないけど、それなりに作ってくれる。ありがたい。

    ある日、ブロッコリーが生ででてきて盛られてた.
    聞くと、ずっと、生で食べてたみたい…

    即、茹でました

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/08/21(木) 15:27:47 

    男の人の調理後って
    台所がすごいことになってますよね。
    こっちはどれだけ洗い物減らせるか必死なのに…

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2014/08/21(木) 15:49:26 

    初めて作ってくれた料理。
    甘口がいいと言ったが、甘すぎたカレー。
    彼が自慢げに作っていたので、美味しい。今までたべた中で1番美味しい。と褒めたものの。

    そのあと気持ち悪くなるぐらい激甘で、辛かった。笑

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2014/08/21(木) 15:51:48 

    焼きそば!

    すごい美味しかった!!

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2014/08/21(木) 18:21:36 

    みんな面白い(笑)元カレがふわとろオムライス作ってくれたんだけど、めちゃくちゃ美味しくてびっくりした!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/21(木) 18:23:15 

    インスタントラーメン。
    具は大量の千切りキャベツが何故か生!!のまま上にのっているだけだった。
    夫が数年前に作ってくれた現段階では最初で最後の㌧デモ飯でした。でもありがとう。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/21(木) 18:31:15 

    焼きそば褒めたら週2回焼きそば作られた。
    褒めすぎもよくない。。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/25(月) 09:15:28 

    真っ黒いフライ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード