ガールズちゃんねる

理想の告白のされかた

71コメント2014/08/21(木) 11:14

  • 1. 匿名 2014/08/20(水) 10:54:35 

    みなさんは理想の告白のされかたってありますか?

    ちなみに私は…
    最近流行ってる『壁ドン』で、ぼそっと「好きだ。」♪♪(本当はアリエナイ。)

    あーー、私みたいなモテない女はこのように妄想が激しいからいやんなっちゃいます(笑)

    +126

    -16

  • 2. 匿名 2014/08/20(水) 10:56:52 

    誰か助けて

    +7

    -39

  • 3. 匿名 2014/08/20(水) 10:57:30 

    ストレートに「好きです」がいいなー

    +158

    -4

  • 4. 匿名 2014/08/20(水) 10:58:23 

      
    理想の告白のされかた

    +19

    -51

  • 5. 匿名 2014/08/20(水) 10:58:28 

    ディズニーランドのシンデレラ城の前で告白よりプロポーズされたい!

    +63

    -21

  • 6. 匿名 2014/08/20(水) 10:58:29 

    2→どうしたんですか?

    +50

    -4

  • 7. 匿名 2014/08/20(水) 10:59:13 

    壁ドン流行ってるけどいいか?

    私には上からな気がして、DVの始まりに思えて嫌です。

    +149

    -16

  • 8. 匿名 2014/08/20(水) 10:59:25 

    照れながらも不器用に、ぶっきらぼうに「好きなんだよ!」って言ってほしいなぁ・・・

    +107

    -3

  • 9. 匿名 2014/08/20(水) 10:59:34 

    とりあえず好きって言われたい(笑)

    +95

    -2

  • 10. 匿名 2014/08/20(水) 11:00:06 

    あまりロマンチックじゃないのがいい。

    +23

    -3

  • 11. 匿名 2014/08/20(水) 11:00:19 

    壁ドンはイケメンならいいけどね…

    +65

    -19

  • 12. 匿名 2014/08/20(水) 11:00:57 

    11
    でもその男不細工

    +106

    -45

  • 13. 匿名 2014/08/20(水) 11:01:12 

    何気ない会話の中で「そういうところが好きなんだよな」

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/20(水) 11:01:23 

    好きです。付き合ってください。

    シンプルにこれが1番

    +137

    -2

  • 15. 匿名 2014/08/20(水) 11:01:37 

    「居てくれないと、困る…」
    かなぁ・・・・・

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2014/08/20(水) 11:02:29 

    別に壁にドンする必要なくない?
    普通に正面向いて言ってよ。

    +61

    -8

  • 17. 匿名 2014/08/20(水) 11:02:54 

    面とむかってして告白くれるだけでキュンキュンしちゃうかも!
    今までメールでしかされたことないよー

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2014/08/20(水) 11:03:02 

    やっぱ定番の、「好きです。付き合ってください。」かな。

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2014/08/20(水) 11:03:23 

    好きです
    より
    好きだよ
    って言われたいな(*^^*)

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2014/08/20(水) 11:03:51 

    高2の設定で…(笑)

    仲良し男女6人で夏祭りへ!
    気がつくと何となく気になっていた男の子と二人きりになっていて、取りあえず近くのベンチに座る。
    何気ない会話が続く。
    花火が始まったときに、耳元で
    『ずっと○○のこと好きだったんだ』


    ……なぁ~んて♪
    夢でもいいから見てみたい!
    暑さで頭の中沸騰中~♪♪♪

    +76

    -3

  • 21. 匿名 2014/08/20(水) 11:04:22 

    ホイットニー・ヒューストンのI will always love youが流れる車の中から
    「好きだ、俺と結婚して下さい!」
    でコロッといっちゃうと思う(笑)

    しかも、夜、夜景を見ながら。

    +17

    -8

  • 22. 匿名 2014/08/20(水) 11:04:46 

    「僕の貯金全部あげる」
    ってこち亀の中川みたいな人に言われたい。

    +18

    -25

  • 23. 匿名 2014/08/20(水) 11:05:16 

    「愛してるんだ!!一生守るから、幸せにするから今すぐに結婚しよう!!!」

    じゃなくてさり気なく「一緒に暮らそうか」的なことを。幸せの中のプロポーズいいですね。

    +34

    -5

  • 24. 匿名 2014/08/20(水) 11:05:39 

    男性は壁ドンとかプレゼントとか、ちょっと頑張ってナルシスト感出した告白の方がかっこいいと思ってるかもしれないけど、女性は緊張しながらも普通に言ってくれた告白の方が嬉しいと思う人 多い気がする

    +115

    -2

  • 25. 匿名 2014/08/20(水) 11:06:39 

    大人になると付き合い初めに「好きです」なんて言わなくなるよね。

    +80

    -3

  • 26. 匿名 2014/08/20(水) 11:11:02 

    「明日合コンなんだー」って言ったら「合コンなんか行くなよ」って言うのは告白?

    +7

    -27

  • 27. 匿名 2014/08/20(水) 11:12:42 

    「ねえ、○○くんて好きな人いるの?」
    「うん。お前」

    +124

    -4

  • 28. 匿名 2014/08/20(水) 11:12:43 

    おとなになってからなんとなく一緒にいるようになって
    なんかHしちゃって付き合う事になるって事が多くなった
    昔は告白→手をつなぐ→ハグ→キス→Hみたいな流れだったのに
    今は告白が一番最後にくる汗

    +57

    -14

  • 29. 匿名 2014/08/20(水) 11:14:27 

    私関西なんで、
    敬語より、好きや‼︎
    がいいかな~?

    +14

    -6

  • 30. 匿名 2014/08/20(水) 11:15:25 

    12
    違う 違う
    舞祭組。笑

    +10

    -18

  • 31. 匿名 2014/08/20(水) 11:15:43 

    付き合ってより付き合ってくれますか?のほうがいい

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/20(水) 11:15:56 

    好きな人なら何でもいいわい!

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/20(水) 11:17:43 

    皆の前で告白されてみたい!

    +20

    -7

  • 34. 匿名 2014/08/20(水) 11:18:03 

    考えたけど、ちゃんと好きって本人に言ってもらえればそれでいいかなあ
    LINEとかではなく直接

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/20(水) 11:19:39 

    「○○くんって優しいね。なんでこんなに優しくしてくれるの?」
    「好きだからにきまってるだろ」

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2014/08/20(水) 11:21:13 

    なんか虚しいね。

    +31

    -6

  • 37. 匿名 2014/08/20(水) 11:24:48 

    33
    学生の設定
    クラスで彼が他の女の子とうわさになり、冷やかされる。
    私(○○)、悲しそうにうつむく。そんな私に気付いた彼は「俺が好きなのは○○だ!」と宣言する。

    っていうのはどう?

    +27

    -7

  • 38. 匿名 2014/08/20(水) 11:26:55 

    25さんの言うとおり、大人になるとなかなか付き合う時に好きとかつきあってって言われなくなるよねー
    だからこそあえて誠実に「好きです。付き合ってください」って言われてみたい

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/20(水) 11:27:57 

    私『◯◯くんの好きなことや、趣味は?』

    相手『好きなこと…趣味…お前!』

    (。-∀-)

    +9

    -19

  • 40. 匿名 2014/08/20(水) 11:30:27 

    彼「オレ車買ったんだ。」
    私「ふーん。すごいじゃん。」
    彼「一番最初に乗って欲しくて」

    は告白? もどかしいんです。

    +4

    -23

  • 41. 匿名 2014/08/20(水) 11:33:41 

    現実は、いろいろと事が進んだ後に
    「つきあうか?」「そうだね」みたいな感じか、
    確認すらないままに付き合い続ける。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/20(水) 11:36:06 

    なにかしてあげたとき冗談ぽく「○○ちゃん大好きー!」
    そのあと真顔で「本気だよ。」

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2014/08/20(水) 11:36:42 

    楽しい話やバカみたいなくだらない話で、盛り上がった後…

    「あー、やっぱおまえといると楽しいわ(笑)
    つか…俺、おまえがいないとダメだ///
    おまえもそうだったら、いいなぁ…。

    なぁ、これからも一緒にいてくれるやろ?」

    +17

    -7

  • 44. 匿名 2014/08/20(水) 11:39:11 

    関西弁での告白、ちょっと憧れる。(関東です)

    +41

    -4

  • 45. 匿名 2014/08/20(水) 11:40:28 

    こう考えてみると私の人生わびしいものだな。

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/20(水) 11:43:50 

    教室で友達と話してるところに『◯◯ちょっといい?』って言われてベタだけど体育館裏に連れてかれて『ずっと前から好きだった、付き合って下さい』って言われたい!笑

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2014/08/20(水) 11:49:37 

    二人で何度か遊びに行くor飲みに行ってワイワイ楽しくやってるときに
    「なんか俺たち気が合うね、つきあわない?」
    くらいの感じがいいです。


    +9

    -4

  • 48. 匿名 2014/08/20(水) 11:58:50 

    「ねえ、俺のこと好き?俺は好き。」
    って言われてドキドキして付き合ったけど

    「俺のことを俺は好き。お前も俺のこと好きだろ?」って意味だったことが後でわかるナルシスト野郎だった。

    +61

    -3

  • 49. 匿名 2014/08/20(水) 12:13:37 

    大人になると、好きだとか付き合おうとかなくなるよね…。
    なんなんだろうあれ… (°_°)

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/20(水) 12:16:17 

    素敵な場所より、家に訪ねてきてくれたほうがいい

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2014/08/20(水) 12:16:55 

    彼は、部活忙しくてなかなかOFFがない。珍しくOFFになって、その日の放課後呼び出される。それで、告白されて、嬉しくて私は号泣。そのあと、OFFがない分、ご飯たべたり、プリクラとったり、公園行ってお話したり楽しい時間を過ごしましたとさ、

    妄想です(笑)

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/20(水) 12:31:36 

    でも、告白はメリットだけではないデメリットもあるw

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2014/08/20(水) 13:06:05 

    告白より前に体の関係持っちゃうと遊ばれて捨てられる気がしてならない
    どこでその差がわかるんですかね?

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/20(水) 13:46:09 

    48さん

    そりゃドキドキするし分からないね〜笑

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/20(水) 13:46:23 

    わたし今月で彼と4カ月です!
    交際して1カ月たって、夜までドライブした後、駐車場に止めて外に出てと言われたので出たら緊張して震えながら「好きです、付き合ってください」と言った後ハグされました。
    ちゃんと言って無かったから伝えたかった。と言ってくれました。
    彼が緊張してるのわかったらわたしもすごい緊張してしまいました。
    このスレをみて彼でよかったと思いました(*^^*)

    +19

    -7

  • 56. 匿名 2014/08/20(水) 13:58:45 

    シンプルに「好きです。付き合ってください」も良いし後ろから抱きしめられて「付き合ってよ」も良いな

    でもしたいじゃなくてして欲しいばっかりだからモテないんだろうな…

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/20(水) 14:02:53 

    全校集会の時、台の上からマイクで
    「好きだー」

    っていうのが学生の頃憧れたな♥
    今アラサーだけど…

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2014/08/20(水) 15:19:23 

    ひがみじゃなくて、55はなに?自慢?それともただのばか?

    +7

    -7

  • 59. 匿名 2014/08/20(水) 15:48:09 

    私女子校なんで…泣
    友達と妄想ばっかりしてますww

    ちなみに友達が考えた告白→
    イケメン「おまえってさ、好きな奴いるの?」
    友達「……○○君は?/////」
    イケメン「いるよ?」
    友達「…っ(ウソでしょ…) 誰…?」
    イケメン「あー…今言えない」
    友達「なんで…?」
    イケメン「目の前にいるから…/////
    お前鈍すぎだろ…」
    からのチュー

    +23

    -4

  • 60. 匿名 2014/08/20(水) 15:56:55 

    知り合ってたくさんお喋りして少しずつお互いを知って、いつの間にかその人がいない人生なんか考えられないような関係を築けてると実感出来る時。もう告白なんかいらないって思う。
    お互い好きなんだなって分かるから。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/20(水) 17:33:42 

    ただ壁ドンっていうのは、なんだか寒いし引いてしまう…
    だから自分の後ろの荷物が私に向かって倒れてきそうな時、相手が荷物と自分を軽く支えてくれてって感じの意識してないドンのほうがドキッとする!笑
    説明下手だからわかんないかも…

    現実は一生喪女だドン!

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/20(水) 17:41:30 

    61わかる!
    あの体制は好きだけど一般的な壁ドンは俺様な感じで嫌

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/20(水) 17:43:24 

    海で夕日を見ながら、「突然なんだけど…付き合おう」って今の彼氏に言われてすごく嬉しかったです。
    私が優柔不断な性格ってことを知ってて、強引気味に言ってくれたのもよかった(^ω^)

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/20(水) 18:14:20 

    夕日が沈む海辺に車を停めて、車の中で話ながらふと目がじーーっと合ってお互い無言になったとき『好き。俺と付き合ってください』そんでそのあと、ちゅーーーする♡

    本当にこんな告白されたらきゅんきゅんしすぎて感極まって泣いちゃうかも(笑)

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/21(木) 00:11:47 

    壁ドンとか言ってる人って頭アレなの?
    煽ってるわけでは全然ないけど、異常ではありませんか?

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/21(木) 01:30:07 

    ぼーっと二人でテレビを見ながら

    結婚、しよっか。

    そんなの1000000%結婚します。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2014/08/21(木) 01:44:42 

    高1の時、掃除時間に教室の机運んでたら、
    違うクラスの男の子が現れて、私の前に立ちはだかった。
    顔を見上げたら「ずっと好きでした」って告白されました。
    みんながいる前で。
    とまどってたら「休み明けに返事聞かせて」っていなくなりました。

    タイプじゃないから断ったけど、あの告白はキュンとしたw

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/21(木) 01:51:39 

    20さん!

    設定!笑笑笑

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/21(木) 02:24:36 


    片思いが1番きゅんきゅん
    するのは私だけですか?(笑)

    目があったりすれ違ったりするだけで
    めっちゃテンション上がるあの気分。(笑)

    トピズレすみません。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/21(木) 02:50:21 

    夜の公園で一緒に花火をしたあと、ベンチでまったりしてるときに、急に真剣な顔になって、緊張した面持ちで、「好きです。付き合ってください。」って言われたい。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/21(木) 11:14:18 

    LINEとかメール、SNSとかで簡単に好きって言えない人がやっぱり一番だと思う。
    彼の自慢になってしまって申し訳ないけど
    大切なことは直接じゃないと・・って思ってるけど
    好きって言葉がなかなか言えない人なので
    「お付き合いしてください」って言われたのがめちゃめちゃ嬉しかった。それが今でも理想です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード