ガールズちゃんねる

【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

421コメント2018/11/19(月) 22:15

  • 1. 匿名 2018/11/03(土) 16:21:23 

    かつてはファンだったという人も多いかと思いますが、私もその1人です。
    個人的にはメモアド、マイスト、ミスアン辺りがピークで、Rock'n'Roll Circus辺りがギリギリ、Party Queenから理解できなくなり、その後は一切聴いてません。
    皆さんはどの辺りまで聴いてましたか?

    1999 A Song for xx
    LOVEppears
    2000 Duty
    2002 I am …
    RAINBOW
    2003 Memorial address
    2004 MY STORY
    2006 (miss)understood
    Secret
    2008 GUILTY
    2009 NEXT LEVEL
    2010 Rock'n'Roll Circus
    Love songs
    2011 Five
    2012 Party Queen
    LOVE
    again
    2013 LOVE again
    2014 Colors
    2015 A ONE
    sixxxxxx
    2016 M(A)DE IN JAPAN
    2018 TROUBLE
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +462

    -18

  • 2. 匿名 2018/11/03(土) 16:22:14 

    SEASON?(わすれた
    までは記憶ある

    +225

    -5

  • 3. 匿名 2018/11/03(土) 16:22:51 

    こうやってみると2010年までだ!

    +329

    -8

  • 4. 匿名 2018/11/03(土) 16:23:03 

    あいあむまでかな

    +127

    -4

  • 5. 匿名 2018/11/03(土) 16:23:14 

    +694

    -8

  • 6. 匿名 2018/11/03(土) 16:23:27 

    まさにトピの写真のアルバムまで。

    +388

    -3

  • 7. 匿名 2018/11/03(土) 16:23:37 

    もう記憶が曖昧すぎてタイトルだけ見てもわかんない…ジャケット写真ほしい…

    +289

    -3

  • 8. 匿名 2018/11/03(土) 16:23:39 

    Dutyが最後かな

    +263

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/03(土) 16:23:45 

    2009 ネクストレベル
    主書き方優しいね。

    +553

    -4

  • 10. 匿名 2018/11/03(土) 16:23:58 

    RAINBOWでとまってる…私のなかのあゆの姿も

    +331

    -2

  • 11. 匿名 2018/11/03(土) 16:24:39 

    2006までです

    +90

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/03(土) 16:24:40 

    最近は評判は悪いけど
    私は最近のアルバムも聴いていますよ!
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +148

    -244

  • 13. 匿名 2018/11/03(土) 16:24:41 

    2006までかな

    +122

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/03(土) 16:24:46 

    Secretまで

    +129

    -3

  • 15. 匿名 2018/11/03(土) 16:25:04 

    最新アルバム借りたけど良かったよ

    +54

    -53

  • 16. 匿名 2018/11/03(土) 16:25:15 

    RAINBOW

    +196

    -3

  • 17. 匿名 2018/11/03(土) 16:25:39 

    何だかんだ毎回アルバム出ると試聴してしまう。あゆの曲は好きです。MY STORYが1番好き。

    +228

    -27

  • 18. 匿名 2018/11/03(土) 16:25:42 

    このアルバムの時までよく聴いてた
    昔からwho…が一番好き
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +545

    -18

  • 19. 匿名 2018/11/03(土) 16:25:48 

    2002まで。
    曲も見かけも結構好きだった。
    でも、それすらパクりだったんだよね…
    今は残念すぎる。
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +487

    -9

  • 20. 匿名 2018/11/03(土) 16:25:54 

    2008 ギルティ
    だな。このアルバムかは忘れたけど「MY All」って曲が好きだったなー。

    +357

    -3

  • 21. 匿名 2018/11/03(土) 16:26:00 

    このアルバムまで
    お浜さんになるギリギリのところ
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +476

    -10

  • 22. 匿名 2018/11/03(土) 16:26:24 

    この人のアルバムはハズレないんだよね
    アルバム曲に良い曲あったりする

    +50

    -62

  • 23. 匿名 2018/11/03(土) 16:26:55 

    2006年あたりまでは聴いてたなぁ
    talkin2myselfを初めて聴いたとき、あゆどーした!?ってびっくりしてもう聴かなくなった

    +282

    -7

  • 24. 匿名 2018/11/03(土) 16:27:01 

    2000年までだった
    多分借りたんだと思うけどどうやって手にいれたのか全く思い出せない、、、

    +67

    -4

  • 25. 匿名 2018/11/03(土) 16:27:02 

    2003年まで。MVも神がかかってる可愛さだったのに…。

    +151

    -4

  • 26. 匿名 2018/11/03(土) 16:27:11 

    最新アルバムのtrouble?、思いの外良かった。試しに聴いてみてほしい。歌詞がまた良い。

    +65

    -54

  • 27. 匿名 2018/11/03(土) 16:27:12 

    2003年まで
    2004年のMY STORYは買ったけど聴かずじまいでそれっきり…

    +127

    -5

  • 28. 匿名 2018/11/03(土) 16:27:14 

    >>12

    このアルバム普通にいいよね

    +32

    -33

  • 29. 匿名 2018/11/03(土) 16:27:14 

    2000年まで

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/03(土) 16:27:24 

    Love songsまではアルバム買っていたよ!

    +145

    -3

  • 31. 匿名 2018/11/03(土) 16:27:24 

    2002 I am までは買ってた!

    +103

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/03(土) 16:27:28 

    女豹のやつ

    +151

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/03(土) 16:27:29 

    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +320

    -18

  • 34. 匿名 2018/11/03(土) 16:27:31 

    私もギルティ。
    マイストの次に好きなアルバム。

    +112

    -7

  • 35. 匿名 2018/11/03(土) 16:27:38 


    昔のアルバム1枚だけだったとしても
    実際に買ったことがある人が
    沢山いるってすごいよね!

    あゆも安室ちゃんも好きです

    +285

    -12

  • 36. 匿名 2018/11/03(土) 16:28:00 

    2004 MY STORY まで。
    そこからは洋楽の真似が酷くなって興味なくして聴かなくなった。

    +224

    -3

  • 37. 匿名 2018/11/03(土) 16:28:03 

    今見ると昔もだせーな

    +55

    -58

  • 38. 匿名 2018/11/03(土) 16:28:10 

    >>23

    その前のシングル、glitterは凄く良かった!

    +18

    -12

  • 39. 匿名 2018/11/03(土) 16:28:12 

    昔のアルバム聴きたくなって、たまに引っ張り出して聴いてる。1番最近出たやつもTSUTAYAでレンタルした!良かったですよ。

    +44

    -19

  • 40. 匿名 2018/11/03(土) 16:28:16 

    2004年かな。。たいしたいい曲なかったけど。

    +34

    -7

  • 41. 匿名 2018/11/03(土) 16:28:27 

    最近の曲は分からないし生だと放送事故レベルって認識なんだけど、CDやアルバムならいい感じなの?

    +60

    -3

  • 42. 匿名 2018/11/03(土) 16:29:03 

    2008年あたりからおかしくなった気がする
    でも今も時々いい曲出したりするし、良くも悪くも痛々しくて同情を誘うところがあるからなんか嫌いになれない

    +264

    -13

  • 43. 匿名 2018/11/03(土) 16:29:04 

    >>35
    なんで安室が出てくるんだよ。荒らしたいのかよてめえ

    +25

    -84

  • 44. 匿名 2018/11/03(土) 16:29:06 

    なんかのテレビでやってた、浜崎あゆみの売上って日本人の6人に1人は浜崎あゆみのCD持ってる計算なんだって。なんだかんだすごいわ。

    +297

    -36

  • 45. 匿名 2018/11/03(土) 16:29:21 

    2002年まで

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/03(土) 16:29:26 

    トピ画のやつまで。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/03(土) 16:29:29 

    >>18
    浜崎あゆみの集大成はこれかな

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2018/11/03(土) 16:29:29 

    今20代の自分が見た最初で最後の浜崎あゆみの全盛期がBlue Birdだった

    +243

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/03(土) 16:29:30 

    馬鹿なアンチがまた荒らしに来そう

    +19

    -11

  • 50. 匿名 2018/11/03(土) 16:29:35 

    ゴールドっぽい色の、アップで写ってるジャケットのはどれでしたっけ?一番きれいだったし曲も良かった記憶が。

    歌詞に英語が入るようになって違和感覚えて聴かなくなったな確か。

    +103

    -5

  • 51. 匿名 2018/11/03(土) 16:29:36 

    久しぶりに昔のあゆの歌ダウンロードしよ
    すごく聴きたくなってきた
    teddy bearも悲しい歌だけど好きだし
    momentだったけ?あれも好き!

    +205

    -6

  • 52. 匿名 2018/11/03(土) 16:29:37 

    全部聞いて来たけど、LOVE againっていうアルバムが微妙すぎて全然印象に残ってない

    +33

    -3

  • 53. 匿名 2018/11/03(土) 16:29:51 

    10周年かなんかのシングル集みたいなのが分岐点かな
    そっからは俗に言うお浜さん。

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/03(土) 16:29:51 

    当時は少し話題になりましたよね

    ブラックとホワイトのアルバム
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +295

    -7

  • 55. 匿名 2018/11/03(土) 16:30:13 

    あゆ本人がどうとかじゃなくて、単純に曲が好きだから毎回チェックしてる。最新アルバムに入ってるeternalって曲は久々にあゆの曲でハマるくらい好きです。

    +94

    -21

  • 56. 匿名 2018/11/03(土) 16:30:59 

    うしろに大勢のマイダンサーを付けるようになってから聞かなくなった。
    アルバム全部売っちゃったから、どのアルバムまでか覚えてない。

    +154

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/03(土) 16:31:10 

    RAINBOW。ジャケット見た母親に「なんかアザラシみたい」って言われて悲しかった思い出。まさかこんな風になるなんてなぁ。
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +291

    -4

  • 58. 匿名 2018/11/03(土) 16:31:32 

    Secretまでだと思う
    その次のGuiltyのジャケットに見覚えがない
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +123

    -2

  • 59. 匿名 2018/11/03(土) 16:32:09 

    なんだかんだ友達にあゆが好きな人未だに多くて車とかで流してると盛り上がる。笑

    +40

    -17

  • 60. 匿名 2018/11/03(土) 16:32:16 

    この頃はまわりの友達もみんなあゆ可愛いって言ってた

    +458

    -11

  • 61. 匿名 2018/11/03(土) 16:32:45 

    A ONEってアルバム良かったの覚えてる
    3年くらい前かな?

    +49

    -8

  • 62. 匿名 2018/11/03(土) 16:32:59 

    デビュー20周年、生誕40周年おめでとうございます。

    +22

    -6

  • 63. 匿名 2018/11/03(土) 16:33:01 

    デビューアルバムよかったなー。
    透明感あって。

    +46

    -6

  • 64. 匿名 2018/11/03(土) 16:33:25 

    この曲普通に好きです
    少数派ですよね、、、
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +57

    -57

  • 65. 匿名 2018/11/03(土) 16:33:41 

    パクリを知るまでは昔はいい曲たくさんあったな~って感じだったけど歌詞もPVもジャケ写もパクリって知ってどうしても受け付けなくなっちゃったな
    Party Queenまでアルバム買ってました

    +35

    -8

  • 66. 匿名 2018/11/03(土) 16:34:05 

    昔すぎるアルバムってあゆの声キンキンしてて苦手かも。曲は良いけど。中盤くらいのアルバムが好きだった。マイストーリーらへんかな。

    +63

    -4

  • 67. 匿名 2018/11/03(土) 16:34:08 

    2002 I am …

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/03(土) 16:34:20 

    この前、隣の独り暮らしのおばあさんの家から

    マーリア~♪って聞こえてきた

    +130

    -4

  • 69. 匿名 2018/11/03(土) 16:34:37 

    やたらリミックスばっかり出すようになって「は?どれだよ?」って思ってからは聴くのやめた。

    +189

    -2

  • 70. 匿名 2018/11/03(土) 16:34:45 

    ガルちゃんだから書けないだけで、今でもアルバム出るたびに聴いてる人絶対多いと思う。

    +27

    -20

  • 71. 匿名 2018/11/03(土) 16:35:07 

    サイボーグになってから聞かくなったなぁ

    +26

    -4

  • 72. 匿名 2018/11/03(土) 16:35:14 

    >>43
    え、なにこの人こわ!
    同じあゆファンとして残念
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +94

    -2

  • 73. 匿名 2018/11/03(土) 16:35:22 

    troubleめっちゃ良かった。5曲しか入ってないけど、全部良いと思えた。

    +85

    -26

  • 74. 匿名 2018/11/03(土) 16:36:03 

    I amまでかな。
    カウンドダウンライブは2004年まで行ってました!

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2018/11/03(土) 16:36:04 

    これだけ今までにアルバムたくさん売れた女性ソロってあゆと宇多田くらいだからね。凄いよね、やっぱ。

    +51

    -28

  • 76. 匿名 2018/11/03(土) 16:36:10 

    >>49
    アンチは叩く流れじゃないと基本黙るよ、小心者だから。流れ見ながら普段のネタ小出しにしてくるだろうね。

    +13

    -7

  • 77. 匿名 2018/11/03(土) 16:36:25 

    ミックス大好きです

    普通のアルバムも沢山聴いてきたので
    少し新鮮です😊

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2018/11/03(土) 16:36:28 

    Secretめっちゃ好き!!

    +56

    -5

  • 79. 匿名 2018/11/03(土) 16:36:53 

    2000年「Duty」 がピークかな

    あの頃は勢いが合って、アルバム収録曲も全てが良かった

    +203

    -3

  • 80. 匿名 2018/11/03(土) 16:37:51 

    マイストからロックンロールサーカスまでは毎年予約してたなぁ
    FIVEはイマイチだったけどとりあえず買った笑
    1番好きなのはSecret

    +66

    -2

  • 81. 匿名 2018/11/03(土) 16:38:10 

    >>43
    口悪いな!顔も悪いけどw

    +10

    -12

  • 82. 匿名 2018/11/03(土) 16:38:40 

    あゆって意外とアルバム曲に名曲ない?
    Who...とかteddy bearとかもそうだよね。

    +232

    -5

  • 83. 匿名 2018/11/03(土) 16:39:43 

    MY STORYは初めてあゆのライヴにも行ったから、凄く思い出に残ってる。今もよく聴く。

    +72

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/03(土) 16:39:59 

    容姿が微妙になってからはDVD付きではなく、CDのみを買うようになった。
    2010年以降は歌しか聞かなくなり、ついにはMADE IN JAPANから歌も聞かなくなった…

    +39

    -1

  • 85. 匿名 2018/11/03(土) 16:40:18 

    ロックンロールサーカスまで
    次のアルバ厶は小室からの楽曲提供だったけど微妙過ぎて買わなかった

    +50

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/03(土) 16:40:24 

    アルバムのタイトルになっている曲が好き
    A song for XX, Duty, I am..., (miss)understood

    +127

    -3

  • 87. 匿名 2018/11/03(土) 16:40:44 

    RAINBOWってアルバムこの前初めて聴いた。
    ハマった。笑笑
    あゆの曲はやっぱ良いわ。

    +106

    -8

  • 88. 匿名 2018/11/03(土) 16:41:09 

    最新アルバムのeternalが好きです。

    +10

    -7

  • 89. 匿名 2018/11/03(土) 16:41:52 

    >>5
    このアートワークも、
    今見ると相当ちょっとアレだよね。。

    +36

    -2

  • 90. 匿名 2018/11/03(土) 16:42:00 

    2人とも可愛かったこの頃に戻りたい
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +294

    -11

  • 91. 匿名 2018/11/03(土) 16:42:35 

    この前、ミュージックフェアで歌ってた曲が私的にめっちゃ好きだったから、最新アルバム買ったら、やっぱ良くて、それ以来昔のアルバム全部聴いてるところ。

    +44

    -14

  • 92. 匿名 2018/11/03(土) 16:43:29 

    NEXT LEVEL良かった。
    なんかドライブ向けのアルバムでサラっと聴ける感じ。

    +108

    -8

  • 93. 匿名 2018/11/03(土) 16:43:54 

    2004年くらいで止まったけど、最後から二番目の恋の主題歌は好き。

    +12

    -4

  • 94. 匿名 2018/11/03(土) 16:43:59 

    真剣にLOVEppears
    切なくて綺麗な曲が多かったし、このアルバムの曲はどれも大好きだった
    それ以降は強さやノリ重視な曲ばっかりで興味なくした
    まぁあの頃好きだった曲を今のオハマさんに歌われても全く別のものなんだろな
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +185

    -3

  • 95. 匿名 2018/11/03(土) 16:44:18 

    多分2008で聴かなくなった

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/03(土) 16:44:57 

    今も好きなファンたくさんいるよね。
    昔が良かった昔が良かったって、逆に昔より良くなったアーティストっているの??

    B'zも宇多田もミスチルも色んな大御所アーティストだって全員昔には勝てないよ。

    +23

    -33

  • 97. 匿名 2018/11/03(土) 16:45:01 

    2004 My STORY
    までだったと思います。

    +46

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/03(土) 16:45:23 

    Party Queenで下着みたいな格好のジャケット写真に引いたのと、
    あれ?ほんとにこんな体してる?もしかして加工なの?
    とやっと気づいてなんか醒めた

    曲自体には正直2004年くらいには完全に興味それてた

    +137

    -1

  • 99. 匿名 2018/11/03(土) 16:45:41 

    今でもちょくちょく良い曲出すから、なんだかんだアルバム出たら試聴はしてしまうw

    +7

    -9

  • 100. 匿名 2018/11/03(土) 16:46:18 

    >>50
    そうなんだ!あゆの歌は変に英語の歌詞がないところが好きだったのにな~
    買ってまでは聞いていなかったので知らなかったです

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/03(土) 16:46:23 

    ガルちゃんに元ファンの人多いけどパクリって知って純粋にどう思った?

    +37

    -10

  • 102. 匿名 2018/11/03(土) 16:46:28 

    HEAVENが入ってるアルバム死ぬほど聴いた
    学校行くときにiPodでずっと聴いてた

    +83

    -6

  • 103. 匿名 2018/11/03(土) 16:46:34 

    love songsかな?
    初めて外人と結婚した時の。話題作らないと売れないんだって思っちゃって。

    +79

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/03(土) 16:47:21 

    みんな何だかんだ一度は聴いてるよね、あゆ。
    それも凄いと思うけど。全く聴いたことない人あまりいないんじゃない?

    +26

    -27

  • 105. 匿名 2018/11/03(土) 16:48:14 

    今年出たアルバム聴いたよ〜
    良かった!!

    +8

    -19

  • 106. 匿名 2018/11/03(土) 16:48:28 

    >>101
    トピズレ

    +13

    -19

  • 107. 匿名 2018/11/03(土) 16:48:43 

    ファンでもなんでもなかったけど、ここでトピが立つ度に興味がわいて、YOUTUBEでトラブルの動画を見た。

    ファンでなく良かったぁ~ (;^_^A

    +39

    -15

  • 108. 匿名 2018/11/03(土) 16:50:20 

    アンチが湧いてくるから、あゆトピいらない。
    まともに会話できないもん笑

    +11

    -8

  • 109. 匿名 2018/11/03(土) 16:51:07 

    じわじわ来てるねアンチw

    +27

    -8

  • 110. 匿名 2018/11/03(土) 16:51:18 

    rainbow
    シングルでは作曲した辺りから、?になってきて
    heaven位で歌い方が嫌いになって
    今はただの嘘つき豚で

    +80

    -9

  • 111. 匿名 2018/11/03(土) 16:51:40 

    アルバム買って聞くってなかなかみんなファンだったんだね。シングルなら買ってたけど

    +8

    -6

  • 112. 匿名 2018/11/03(土) 16:52:04 

    アンチがいるのもある意味人気者の証拠なんだと思う
    本当にヤバいのはみんなの興味がなくなってトピが伸びなくなること

    +41

    -7

  • 113. 匿名 2018/11/03(土) 16:52:32 

    Love songsまで
    震災中のいろいろなやらかしや、自分に意見したファンのツイッター晒して、「どう思う?」とそのファンを叩くように信者に仕向けてるの見て騙し騙しファンやってたけどきっぱりやめられた
    マニ―はお元気かしら?

    +86

    -2

  • 114. 匿名 2018/11/03(土) 16:54:00 

    2004年までだなぁ
    そんな前だった事にビックリ

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2018/11/03(土) 16:55:07 

    >>112
    それいじめっ子がよく言うやつだね
    「私たちに構ってもらえなくなったら終わり」

    誹謗中傷しかないトピが伸びることに何の意味があるの?ほんとアンチって自分の行いを正当化してくるよね。屑ならせめて屑の自覚くらい持っとけ

    +55

    -17

  • 116. 匿名 2018/11/03(土) 16:56:27 

    2008年はまだギリギリいけた。days聴いてたし。2009年からおかしくなった。

    +57

    -1

  • 117. 匿名 2018/11/03(土) 16:56:50 

    私もギルティ。
    マイストの次に好きなアルバム。

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2018/11/03(土) 17:00:27 

    めちゃくちゃ世代ですが一枚も聴いたことがありません。レアかな?

    +83

    -4

  • 119. 匿名 2018/11/03(土) 17:01:46 

    今のところ全部聴いてる。
    Love songまでは買ってた

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2018/11/03(土) 17:02:42 

    主と全く同じだ

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/03(土) 17:04:32 

    RAINBOW
    それ以降は歌声がアレルギー反応みたいに苦手になってしまった。

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2018/11/03(土) 17:05:14 

    このアルバムまでかな
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +103

    -3

  • 123. 匿名 2018/11/03(土) 17:06:15 

    >>118
    私もないです。

    +37

    -4

  • 124. 匿名 2018/11/03(土) 17:07:43 

    夫がファンで、一緒にコンサートにも行ったことある。2012 Party Queenを買ったのが最後で、それからは興味を失ったようです。

    +44

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/03(土) 17:09:09 

    近年のアルバムは良くなかったけど
    今回のは良かった。なんか昔のあゆっぽい曲調で。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2018/11/03(土) 17:10:40 

    Party Queenまで。
    アルバムは全部買ってたけど、Love songsからは買っても封も開けなかったな。
    長瀬と別れた後に出したアルバムGUILTYが一番好きだった。
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +62

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/03(土) 17:11:34 

    昔は本当に可愛かったと思う。
    30歳くらいでさっぱり引退してればこの人も伝説になってたと思う

    +98

    -13

  • 128. 匿名 2018/11/03(土) 17:13:12 

    eternal人気だね!

    +6

    -6

  • 129. 匿名 2018/11/03(土) 17:13:37 

    2010年まではすごく好きでした
    嫌いになりたくなくて
    2015年までアルバムは買いました
    宇多田のカバーで歌声も容姿も
    (ナチュラルメイクにすると発言)
    持ち直したと思ったのですが
    またケバイメイクになったので
    急にストンと冷めてしまい、
    そこからアルバムどころか
    情報すら何も知りません(;_;)
    本当にすきだったのに、
    死ぬまでファンだと思ったのに

    +48

    -2

  • 130. 匿名 2018/11/03(土) 17:15:03 

    ガーガーガーガーヤーヤーヤーヤーウォーウォーウォーウォー言い出したあたりからは全く知らないかも。

    +208

    -2

  • 131. 匿名 2018/11/03(土) 17:16:16 

    全部もってるけどパーティクイーンは無駄金だった。それ以外は好きです。

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2018/11/03(土) 17:16:40 

    2010年まで

    それ以降声や歌い方、曲も好きじゃなくなってきて聴いてない

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2018/11/03(土) 17:17:18 

    Memorial address くらいまでだったと思う
    変なビブラード多用しだして曲調もロックテイスト増えて、
    PVも集団引き連れてぞろぞろダンスばっかになって買うのも辞めたな~
    あと歌詞も一人称が私からあたしになったり口語がやたら多くなったのが気になった
    パリピで我が道を行くカッコいいアタシ像は浜崎に求めてなかった

    +116

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/03(土) 17:23:22 

    Secretまで。

    (miss)understoodの中のBold&Deliciousという曲が凄く嫌いで冷めかかってしまって、

    その次アルバムののSercretが個人的にいい曲ばかりで、浜崎あゆみのアルバムの中で一番好きだと思った。

    シングルならBLUE BIRDかglitterあたりで、興味が無くなった。
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +100

    -2

  • 135. 匿名 2018/11/03(土) 17:24:52 

    Dutyが入ったアルバムまでは聞いていた。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/03(土) 17:28:19 

    >>133
    わたし って言うギャップが好きだったのに。
    同感!
    ゴーストライターの噂があった頃はどの曲も良かったな。

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/03(土) 17:28:25 

    >>111
    CD買うほどファンじゃないから、友達に借りたりレンタルして聞いてたよ。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/03(土) 17:31:00 

    一人称わたし の頃は孤独感や切なさを表現するのが上手かったよ。
    長瀬と別れた後はパリピになっちゃって曲もつまんないのばっかになった。

    +98

    -3

  • 139. 匿名 2018/11/03(土) 17:31:18 

    1999 A Song for xx →あゆの可愛さと歌詞に惹かれた
    LOVEppears→毎日エンドレスで聞いてたなあ。
    2000 Duty→ケバくてついていけない。でも歌が好き。
    2002 I am …→ハマか、周りが聞いてるから買っておこう
    RAINBOW→最後の購入アルバムだ、懐かしいなぁ。
    主さん、青春時代を思い出したよ、ありがとう。

    +104

    -2

  • 140. 匿名 2018/11/03(土) 17:31:24 

    >>133
    「あたし」ってaikoじゃん。

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/03(土) 17:33:14 

    NEXT LEVELまでかな...
    そこからはもう...(笑)

    +46

    -1

  • 142. 匿名 2018/11/03(土) 17:33:29 

    白あゆ黒あゆのやつまで。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/03(土) 17:36:03 

    >>111
    曲を聞いて曲を好きだった事もあったけど、こうやってみんなファンだったとか言われるのに嫌悪感を覚えるようになった。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/03(土) 17:37:38 

    私は2000年まで。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2018/11/03(土) 17:37:49 

    音楽業界から見放されてしまったのは何故だろう。

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/03(土) 17:38:00 

    パーティークイーンは最初の方に入ってるお下品な曲はアレだけど、中間はいつものおハマって感じで好きだよ

    callとかreturn roadね

    How beautiful you areも良いバラードだと思う

    +52

    -3

  • 147. 匿名 2018/11/03(土) 17:42:09 

    買わなくなったのはメイドインジャパンから
    好き嫌い関係なくどのアーティストでもCD買うって事自体が無くなった

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2018/11/03(土) 17:42:34 

    アルバムならメモリアルアドレス(ミニアルバムだけど)まで
    シングルは&までで、forgivenessから段々勢いが落ちてきて、インスパイヤ騒動で評判落として、でもキャロルズまではまだ一応歌姫だったと思う
    STEP YOUも良かった
    その後の歌は一応知ってるけど、段々興味がなくなった

    本格的に聞かなくなったのはfairy landからかな
    Bold~で海外進出?狙い始めておかしくなった
    blue birdまでは一応知ってるけど、glitter以降はどんな歌なのかも知らない

    本人のヒモとの結婚離婚騒動や歌唱力には呆れるけど、私の場合は単純に本人のオーラがなくなったのと、事務所がほかの人に力を入れ出して?楽曲がショボくなったから聞かなくなった
    別に本人が嫌いとかじゃないし、昔楽しませてもらった恩があるから、CD買おうとは思わないけど叩こうとかは一切思わないよ
    おはまとかバカにしてる人には腹が立つ

    +67

    -6

  • 149. 匿名 2018/11/03(土) 17:45:49 

    真面目に心配しても一蹴されるからなぁ。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/03(土) 17:46:16 

    マイストーリーまでだな

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/03(土) 17:46:21 

    1枚も聴いてない、真面目に

    +32

    -15

  • 152. 匿名 2018/11/03(土) 17:47:31 

    Secretだった
    そんな昔なのかと自分でもびっくり
    アルバム全体というかBLUE BIRDとかシングル曲を聞いてた
    (miss)〜そこらへんから方向性が「あれ…?うーん」てなるように
    A song〜とかWho…らへんが神すぎて、、、泣

    +38

    -1

  • 153. 匿名 2018/11/03(土) 17:55:31 

    小さなライブハウスでギターの弾き語りとかしてゆっくり活動してくれればうれしいんだがなぁ(ギター弾けるのかも知らんし、そんな感じが似合う楽曲ばかりではないけど)
    シンガーって安室さんとか特殊な例を除いて若いうちが全盛期の人が多いから、ホールとかにして細々とマイペースにやってる人も多いし
    まぁそんなことしたらここぞとばかりに「落ちぶれたからだ~~ww」とか笑い者にされるだろうから、本人が望んでも無理だろうけど・・・
    もちろん本人の見栄とか上層部の判断力の弱さもあるだろうけど、もし方向性を変えようにも叩きが異常過ぎて無理だろうな
    何でここまでネット民のおもちゃに成り下がってしまったんだか・・・
    私も今の姿(容姿以外のことも含め)は好きじゃないが、そろそろ訴えなきゃならないレベルだと思う

    +11

    -6

  • 154. 匿名 2018/11/03(土) 17:57:49 

    1枚も聴いてない人が
    わざわざあゆトピ開くって
    めちゃめちゃあゆ好きやん

    +118

    -9

  • 155. 匿名 2018/11/03(土) 18:00:47 

    ネクストレベルがギリギリ。

    その後は知らない。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/03(土) 18:04:17 

    普通の会社員でいいから、ヒモじゃないまともな男と結婚して、開店休業状態でひっそり暮らすのが一番だと思う
    生活レベルに満足できるのか?というのは置いといて

    +38

    -1

  • 157. 匿名 2018/11/03(土) 18:06:41 

    >>1
    全く一緒です!

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/03(土) 18:09:29 

    I am…までは買ってた。ラブピアーズは今でも車で聴く。高校生の時の思い出だな。
    あゆのアルバムはApple Musicにあるからタイトルわからないけど聴いてはいるかも

    +53

    -2

  • 159. 匿名 2018/11/03(土) 18:10:11 

    ギルティまでかな…
    レインボーは個人的に好きだったなあ

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2018/11/03(土) 18:16:13 

    2008アジアツアー台湾公演のDVD見てます
    ダンサーが多くてたまに本人が埋もれてます
    HANABI歌ってる姿はキレイ

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2018/11/03(土) 18:19:23 

    もうさー色んなリミックスとかミニアルバム出し過ぎてどれがオリジナルなのかワケわからなくなってるよね?この人。

    +84

    -2

  • 162. 匿名 2018/11/03(土) 18:20:00 

    定価で購入してたのはRRCまでかなぁ

    A ONEは久しぶりに良いアルバムだと思った。
    Storyって曲「笑顔ですれ違うよ 知らない同士のように 背中で見つめ合いながら」って歌詞が好き!

    +25

    -3

  • 163. 匿名 2018/11/03(土) 18:20:57 

    2010年のアルバムツアーを最後にファン卒しました!

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/03(土) 18:23:37 

    I am
    surreal
    alterna

    聴きまくったよ♬
    私は浜崎あゆみケッコースキッス!
    あゆ応援してるぜい↑

    歌詞がすごくいい
    自分の頭で考えて自分の意志で選び取っているところが根性あってかっこいい
    自らセルフプロデュースをしているスタンスもいい

    +10

    -25

  • 165. 匿名 2018/11/03(土) 18:23:38 

    調べたら、 (miss)understoodまでは買っていたっぽい。シングルならbluebirdまで。
    最近って言っても何年か前の、last minuteって曲は、昔のayuっぽいのと、MVもシンプル好きでよく見てる。
    HANABIとかheavenとかは今でも聞く。

    曲名解らないけど、ヤーヤーヤーヤーガーガーガーガーみたいな始まりのアルバム聞いて、もう新しいあゆの曲を聞くのやめようって思った。

    +77

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/03(土) 18:25:02 

    同じくLOVEppears
    神秘的で綺麗な曲が多かった気がする
    who...は今聴いてもやっぱいいなーって思う
    なんか気付いたら馬鹿騒ぎしてるパリピ路線になっちゃったよね

    +62

    -1

  • 167. 匿名 2018/11/03(土) 18:26:11 

    LOVEppearsの「And Then」すごい好き

    +86

    -3

  • 168. 匿名 2018/11/03(土) 18:31:53 

    20006年のやつ。それは記憶にほとんどない。でもマイスト、メモアドは好きだった。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/03(土) 18:36:57 

    2004年まで
    今でも嫌いじゃないよ。昔の歌はよく聞いてる。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2018/11/03(土) 18:38:44 

    >>70
    多いならなんで売れないのかな?

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/03(土) 18:39:43 

    >>168
    未来人…

    +49

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/03(土) 18:40:10 

    今もCD出る度買って聞いてます!
    今の曲は今のあゆの声に合っていて、良い曲たくさんあるんですよ。
    ファンの私から見ても、今のあゆの声や歌い方は全盛期の曲に合ってないと思うので、新曲をテレビで歌ってほしいです。

    +20

    -7

  • 173. 匿名 2018/11/03(土) 18:40:20 

    rainbowまで
    全部捨てた。

    +28

    -1

  • 174. 匿名 2018/11/03(土) 18:41:05 

    >>168
    めっちゃ未来w

    +43

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/03(土) 18:57:12 

    >>173
    おなじく

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/03(土) 18:58:41 

    (miss)understoodが限界
    だんだんケバくなってきて、歌も共感できなくなって買わなくなった

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/03(土) 18:59:04 

    パーティークイーンまで。

    +4

    -3

  • 178. 匿名 2018/11/03(土) 19:00:01 

    (miss)understoodが一番好きな曲多いな!
    Rainy Dayが好き。

    +23

    -3

  • 179. 匿名 2018/11/03(土) 19:03:59 

    Loveppearsとsecretが特に好き💕
    それから、けっこうすっ飛ばして、2015年のA ONEは、久しぶりにアユいいじゃん!って思ったけどなぁ
    NO FUTUREとか、out of controlとか、
    病み系の曲が良かったです

    +17

    -1

  • 180. 匿名 2018/11/03(土) 19:05:59 

    Step youのMV可愛くて好きだったな〜。

    +81

    -3

  • 181. 匿名 2018/11/03(土) 19:14:23 

    2010年。
    この人は本当に惜しい。
    自己管理をしっかりしていれば、素晴らしい歌姫で終われたのに。
    本当に残念。
    私の青春だったよ。

    ちょっと前に話題のジュリーかよ。。。
    ファンを絶望させないでおくれよ。

    +89

    -1

  • 182. 匿名 2018/11/03(土) 19:17:56 

    私があゆのアルバム買ってたのは曲は勿論だけどあゆのPVの世界観が凄く好きだったからなんだけど。
    なんか最近のあゆ方向性ブレブレだな~って思い出した頃に出たアルバム(miss)understoodに入ってたbold&deliciousを聞いて、PVを見て、これはもう自分が好きだった頃のあゆに戻ることはないんだなと確信したのでもういいかなってなりました。それでもSecretはまだ好きなシングルが入ってたからそこまでは買ったよ。ただシングルで出した曲以外の曲の印象がまるでない。
    mystoryまでは本当好きだったわー!

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2018/11/03(土) 19:20:02 

    2006年の1曲目にbold&delicious入ってるアルバム。あれ聞いた瞬間、「もう次は買わないな」って実感したね。1曲もいいな、って曲がなかったアルバムってあれが最初。

    でもそれまでは好きだったから、My storyはビミョーだけどそっから前の曲はアルバム曲でも全部今でも歌えるよ笑

    逆にmiss~以降は1曲もわからない。
    なんだろうね、あのアルバムでスゲー見切りつけられたんだよね。ビジュアルも変な方に行き出した。

    +63

    -1

  • 184. 匿名 2018/11/03(土) 19:20:46 

    安室ちゃんみたいに期間決めてきっかり引退してたら本当に良かった。

    若い頃の爆発的な人気とカリスマ性は事実なのに、その思い出が今の姿で台無しになってる気がする…

    同じ世代だからこそ、今の不安定な活動が見てて切なくなるよ。

    +26

    -3

  • 185. 匿名 2018/11/03(土) 19:32:37 

    主と同じ

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2018/11/03(土) 19:36:02 

    2006までやっぱり好きで、惰性で2010まで。それ以降は見るに耐えない。
    大好きだったからこそキツイです。

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2018/11/03(土) 19:37:54 

    a song for とLOVEppearsは当時中学生で擦り切れるほど聴いた。
    透き通った声が好きだったのにdutyの時から変なビブラート使い出して(今からしたら全然マシだけど)それからのi am やレインボーは個人的にイマイチだった。
    メモアドやマイストーリーで持ち直した感じあってまたハマったけど、
    前の人が何人か書いたbold&deliciousで冷めたなww
    みんな同じこと感じるんだね。

    +82

    -1

  • 188. 匿名 2018/11/03(土) 19:38:48 

    とにかく、やせて、ボイトレして、変な取り巻きとダンサーやめて、ロック目指すなら小さめのホールでオールスタンディングとかでやればいいのに。
    あんなサーカスとか言ってやらずに、可愛くて華奢で声が高くて、若干中二病だけど若干やんきーっぽいけど、可愛いあゆが好きだったんだよ!

    +62

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/03(土) 19:39:52 

    >>183

    >>165だけど、(miss)understoodで私も見切った。ここ読んでたら、そこで切った人多そう。
    次のアルバムは好きな曲あったから買ったって人もいるけど、(miss)understoodで覚めてたって人もいるし。

    +32

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/03(土) 19:41:49 

    2010年までは可愛かったと思う
    今はイジられてるけど

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/11/03(土) 19:42:04 

    >>184
    安室ちゃんの名前出すのやめよう。
    引退興業に違和感ある人も多いよ。

    +10

    -25

  • 192. 匿名 2018/11/03(土) 19:46:59 

    2008 GUILTY
    までは全部買って聴いてた。
    2009 NEXT LEVEL
    はレンタルで聴いて、う~ん…と思い自分の成長に気付きそれ以来あゆは聴いてない。

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/03(土) 19:55:43 

    bold&deliciousの人気の無さよww
    たしかに私も当時聴いて「なんだこれは…」ってなった。売り上げも良くなかったよね。2005年くらいだっけ?

    +101

    -0

  • 194. 匿名 2018/11/03(土) 20:14:52 

    マイストでフィニッシュ
    あのあゆがここまで、落ちるなんて残念でたまりません
    少し前にライブに行ったけどあまりにも酷くてそこから、ますますどうでもよくなりました
    全く進歩のないライブと、歌唱力
    もう元にもどることはないでしょうね

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/03(土) 20:16:49 

    NEXT LEVELまでは買ってたかな
    でも何度も何度も聞き返したりPV可愛くて見返したのは(miss)understoodまでかな
    あとは惰性で買って1回ざっと聞いてPVも1回見て閉まってた

    きっと(miss)から気持ち離れた気がします^_^;

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2018/11/03(土) 20:18:27 

    ガルちゃんしてなかったし、テレビでのあゆも知らなくて雑誌とPVのあゆしか知らないからみんなより長いかも。2010年リリースだった、これ結構良かったよ。
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +41

    -3

  • 197. 匿名 2018/11/03(土) 20:20:33 

    2004までかなぁ。アイドルがでてきたり安室ちゃんが復活したり、エグザイルの全盛期にシフトチェンジしちゃった。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/03(土) 20:21:27 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。

    大まかに集計してみると、I am…でピークに達して、マイストまでは平行、ミスアンから下り始め、Party Queenで大下落って感じですかね。
    私と同じと書いてくれている方も何人かいて、やはり同じように感じてきた人が多いのだなと思いました。
    個人的にはやはり長瀬と別れたのが分岐点だったかなと。
    しばらくは悲しみのどん底という感じも表現としてありだったのですが、いつからかぶっ飛んだ感じになってしまって、それをいいと思えない気持ちがファンでい続けたい気持ちを上回ってしまった感じです。
    かと言って、今を叩くのは違うと思うので、ここではそういった発言は控えていただきたく思ってますので、よろしくお願いいたします。

    +71

    -1

  • 199. 匿名 2018/11/03(土) 20:22:48 

    外国人男性との付き合いが始まってから衣装や体型に変化が出てきて迷走が始まったのかなと思う

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/03(土) 20:23:31 

    RAINBOW

    あのあたりから歌い方が変わってきて癖が強くなり、デビュー当初の透明感がなくなってきた

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2018/11/03(土) 20:30:18 

    2006年までかな?
    ボールド&デリシャスとかいう曲でもういいやってなでた

    +32

    -0

  • 202. 匿名 2018/11/03(土) 20:34:45 

    2000 Duty

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2018/11/03(土) 20:37:34 

    RAINBOWまでです。dutyとか高校時代よく聞いてたなー。

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2018/11/03(土) 20:42:22 

    福山雅治と松嶋菜々子が出演していたドラマ(美女か野獣)の作中で、浜崎あゆみのファンの女の子がサイン入りのアルバムを貰うシーンがあった。本人は出てこなかったけど。あの頃はトップアーティストだったなと思う。RAINBOWはHeartplaceやOverが好きでよく聴いてたよ。
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +43

    -6

  • 205. 匿名 2018/11/03(土) 20:42:28 

    メモリアルアドレスまでです!
    メモリアルアドレスは今でもたまに聴く!

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2018/11/03(土) 20:42:54 

    最初の頃は本当によく聞いてたんだけど、外国人と結婚し出した辺りから、あー…と思って買わなくなったと思う。

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2018/11/03(土) 20:46:19 

    同じく2003年まで。あとは何だかよくわからない人になっていった。
    安室の買って聴くようになった。松浦さんほんと何とかした方いいと思う。avexでかくしたのやっぱり安室始め、globeやTRF
    浜崎はパパっと売れてダダダって落ちたね。今は話題本業の歌じゃなくなってるじゃん。
    本人自覚ないんですか?なんか長瀬と破局してからおかしくない??たいがい落ち目歌手って破局原因ね‥華原も落ちたしね。
    もう伝説になるような人出てこないだろうな。

    +20

    -23

  • 208. 匿名 2018/11/03(土) 20:48:41 

    あゆ大好きだったけどLOVE SONGSまでだった。
    いくらファンだからってparty queenはドン引きだよ…
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +107

    -1

  • 209. 匿名 2018/11/03(土) 20:48:55 

    昔、あゆは英語の歌詞は使わないって何かで言ってたのにいつからか英語の歌詞入り出した頃に『?!』ってなった記憶がある。なんの曲から英語が入り出したかもう忘れてしまったけど

    +80

    -0

  • 210. 匿名 2018/11/03(土) 20:49:30 

    みんなのトピ読んでて懐かしくなった
    あゆ大好きだったよ
    可愛かったし歌よかった
    メモアドくらいまでが好き
    ライブも行ったよ
    最後に行ったの2011年
    311で延期になったさいたまスーパーアリーナ
    あれは本当によかった
    でもそれ以降は…………
    嘘みたいに冷めた
    久しぶりに聴きたくなったな、昔のあゆ

    +24

    -0

  • 211. 匿名 2018/11/03(土) 20:52:12 

    すべてギャバ嬢だなww
    化粧濃ッwwwたしかにだせーな。

    +18

    -10

  • 212. 匿名 2018/11/03(土) 20:54:08 

    ヤヤヤヤガガガガあたりからおかしい気がする

    +71

    -1

  • 213. 匿名 2018/11/03(土) 20:58:06 

    主さん、分かりやすいアルバム表をありがとう
    私はSecretまでは聞いてました

    +30

    -1

  • 214. 匿名 2018/11/03(土) 20:58:14 

    ちょっとみんな!
    あゆのアルバムならSecretが最強なのに、その頃既に離れた人多いみたいね。

    カラオケでもjewelとかSecretの楽曲人気あるけどな~。

    +47

    -7

  • 215. 匿名 2018/11/03(土) 21:02:37 

    Dutyまで
    我ながら見切りつけるの早かったな

    それまではカリスマと思ってたのにI amのジャケットの半裸に葉っぱがものすごくダサく見えて冷めた

    +35

    -2

  • 216. 匿名 2018/11/03(土) 21:02:49 

    高校生の頃、画像を作るのが流行っててみんなあゆの歌詞を待ち受けにしたりしてた。あの頃のままいることはもちろん無理だけどいつまでもかっこよくいてほしかったな〜。

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2018/11/03(土) 21:03:27 

    2002までだなー。
    I amで止まってる

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2018/11/03(土) 21:04:00 

    2008 GUILTYまで。

    ここまでは新作でアルバム出るとレンタルで聴いてた。CD買ってたのはmemorial addressまでかな?
    何故かGUILTY以降ブッツリ聴かなくなったし、世間的にもこの頃までな空気だった。次作のNEXT LEVELの時にはレンタル屋で手に取って「やっぱいーや」ってなったのすごく覚えてる。あたしの中でのayuの終焉だった(笑)

    +28

    -1

  • 219. 匿名 2018/11/03(土) 21:04:18 

    >>209
    覚えてるー
    曲のタイトルは英語だけど歌詞には使わなかったよね
    英語だと伝わらないからみたいな理由だったような?違うっけ?
    歌詞に入ってる曲はもう聴いてないから知らないけど

    +19

    -2

  • 220. 匿名 2018/11/03(土) 21:06:05 

    今が残念なのは確かだけどアンチトピの人達もかなり凄いよね。年齢詐称で50歳とか言ってる人いてそれはさすがにいくらなんでもデマ過ぎる

    +32

    -6

  • 221. 匿名 2018/11/03(土) 21:06:35 

    >>214
    同意。JEWELも良いし、タイトル忘れたけど
    白いー雪にー♪ みたいな歌詞の曲(8曲目?)がすごい好きだった。

    +38

    -2

  • 222. 匿名 2018/11/03(土) 21:24:27 

    Rock'n'Roll Circusは友達に誘われてライブ行った
    もうayu興味ないけどって思ってたけど行ったらやっぱり可愛いなって思ったし普通に楽しかった。
    聞いてたのはFiveまでかな。
    嫌になったとかではなくて自然に興味0に。今も叩いたりはしてない。乳出すのはやめなよとは思うけど笑
    好きだったな〜

    +35

    -2

  • 223. 匿名 2018/11/03(土) 21:25:39 

    ロックっぽくなったり歌詞に英語入るようになってからはあんまり
    新しい曲でいいなと思うのは小室ソング

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2018/11/03(土) 21:30:59 

    2010年までアルバム持ってた

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/11/03(土) 21:31:22 

    2002までです。
    懐かしいなぁ。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2018/11/03(土) 21:33:55 

    どこまで聴いていたか、を説明するとなぜ聴かなくなったか、も説明した方が親切だから
    アンチというか、キライな点を書く人が多いのは仕方ないですよね,,,

    +20

    -0

  • 227. 匿名 2018/11/03(土) 21:41:26 

    毎日トピ立てるのは忘れられないようにマーケティングかと思ってた

    +9

    -2

  • 228. 匿名 2018/11/03(土) 21:41:33 

    なんとなく個人的に
    2006年の(miss)understand?だっけ?
    あのアルバムに付いてたミニ写真集みたいなヤツに書いてたコメントがちょっとキモくて違和感感じた、、、
    「ひとりご飯とか無理ー。」「女子としてはポイントアップじゃない?」みたいな意味わかんない事言っててすんごく困惑したなw
    そのアルバムの1曲目のbold&deliciousも海外のプロデューサーから作ってもらって力入ってたけど、有名なガーガーガーヤーヤーヤーで???ってなったし。

    それからSecretでやっぱり神だと思ったけど、結局GUILTYを最後に終わったんだよね。
    怖いもの見たさでジャケットが強烈だったparty queen借りたの思い出したw

    まぁ、案の定のparty感でやっぱり戻ることは無かったな。

    このトピで案外今年出したヤツ評判いいみたいだから今からゲオ行ってtrouble聴いてみようかすら?

    +30

    -1

  • 229. 匿名 2018/11/03(土) 21:45:22 

    ヤーヤーガーガーが悪い意味でインパクト大きくて離脱した人が多いみたいだね

    +83

    -2

  • 230. 匿名 2018/11/03(土) 21:46:42 

    >>174
    地球も人類もネットも滅びていないんだねw

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2018/11/03(土) 21:51:42 

    私も2008年のアルバムまで全部買ってた。

    その辺からがなってる?ようなババアの歌い方みたいになって無理になった。

    +27

    -1

  • 232. 匿名 2018/11/03(土) 21:52:40 

    Rock'n'Roll Circus で最後。
    一人目の旦那と意味わからん理由で離婚してから全く聴かなくなりました

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2018/11/03(土) 21:58:30 

    againかな
    これでも頑張ってしがみついたんだよ、、あゆ

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2018/11/03(土) 22:00:02 

    Duty

    ヒョウの可愛かったな
    どうしてこうなった…

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2018/11/03(土) 22:01:53 

    >>233
    againまでって中々マニアな領域までしがみついてたのね。

    こーやってみると世代だったからこのトピ超楽しいわ。あゆの人気の移り変わりもガッツリわかるのね

    +23

    -0

  • 236. 匿名 2018/11/03(土) 22:05:47 

    長瀬と別れる前までのアルバム。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2018/11/03(土) 22:08:47 

    MYSTORY大好きでした!!
    あゆのショートの髪型可愛くて憧れでした。

    +29

    -2

  • 238. 匿名 2018/11/03(土) 22:09:15 

    最後に買ったのはロックンロールサーカス、このアルバムまではまだファンでツアーも行ってた。FIVEはレンタルでイマイチだなあと思った。
    パーティクイーンはジャケット見た瞬間から一気に冷めて聴いてもいない。。この辺りからおかしくなった気がするしまわりに好きって言えなくなっていった。
    一番好きな歌はエンドロールです。

    +26

    -0

  • 239. 匿名 2018/11/03(土) 22:14:08 

    アルバムじゃないけど、Step youまで。

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2018/11/03(土) 22:19:37 

    A Bestとか黒あゆ白あゆとかあの辺

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2018/11/03(土) 22:23:13 

    RAINBOWまで買ったけど、RAINBOWは聴いた記憶があまりない。
    I amまではよく聴いた。

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2018/11/03(土) 22:25:35 

    デビューアルバムが最高傑作、あとは全部ありえない

    +7

    -7

  • 243. 匿名 2018/11/03(土) 22:26:48 

    ローリン

    +6

    -2

  • 244. 匿名 2018/11/03(土) 22:34:41 

    I amまで
    中学生になってからは聞いてない

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/11/03(土) 22:36:40 

    ローリン音頭から面白くて聞き始めました。お金出してまでは聴かないけど

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2018/11/03(土) 22:37:15 

    MY STORY良かったよね!
    ヤーヤーヤーヤーガーガーガーガーみたいな曲あたりから音楽的に「ん?」って思って聴かなくなって、いつのまにかお浜になってた…

    +42

    -0

  • 247. 匿名 2018/11/03(土) 22:40:41 

    あゆのアルバム一枚くらい持って多様な気がしたけど、タイトル見て一枚も持ってないことに気付いた。
    ハヤリ的に聞いてただけだったみたい。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2018/11/03(土) 22:41:38 

    全部知らない‥‥

    倖田來未派でした‥‥
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +12

    -37

  • 249. 匿名 2018/11/03(土) 22:43:42 

    大きな声で言えませんがアルバム全部持ってるほどの大ファンです

    その中でもSecretとA ONEは特にオススメしたいです

    A ONEは初期の曲に近い感じがして良曲ばかりです

    +25

    -3

  • 250. 匿名 2018/11/03(土) 22:44:24 

    RAINBOWまで

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2018/11/03(土) 22:45:09 

    >>248
    このトピに来る意味…

    +25

    -7

  • 252. 匿名 2018/11/03(土) 22:45:53 

    A ONEまでは買ってました…

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2018/11/03(土) 22:50:45 

    マイストーリーはレンタルだけど、まだMDだった頃録音して聴いてた。
    そのあとアルバムじゃないけど、♪君がいる〜それだけで〜心はずっと意味を持つから??←(曲名忘れた)とかいう曲はガラケーの着うたフルで取ってたなぁ…懐かしいww
    その後はさっぱりどんな曲だしてるかとかも知らないし、興味がない

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2018/11/03(土) 22:52:04 

    I amまで聴いてた

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2018/11/03(土) 22:52:27 

    私もparty queenまでは買っててライブも行ってました。離婚したり、マロとごたごたあって、ファンクラブ辞めました。。
    テレビでの喋りかたも、変なキャラ作ってて、ライブみたいにもっと素でいいのにって思ってました。

    +31

    -1

  • 256. 匿名 2018/11/03(土) 22:58:35 

    rainbowまで買ってた。
    今年の夏、ばあちゃんに畑のカラス避けにCDぶら下げたいからいらないのくれと言われて、もう聞かないし全部あげた。

    +56

    -1

  • 257. 匿名 2018/11/03(土) 23:03:14 

    >>60これすごく話題になったよね。
    あゆ出てきた当時、キムタクもダウンタウンの音楽番組で「本当にかわいいよね~~、お人形さんみたい」
    って言ってたよ。
    ヒマワリ耳横??に着けていたような。

    +15

    -5

  • 258. 匿名 2018/11/03(土) 23:04:50 

    Secret人気なの嬉しい♡

    +20

    -4

  • 259. 匿名 2018/11/03(土) 23:11:11 

    最新のアルバムだとエターナルよりThe way I am派は少数派なのかな?

    作曲陣のクオリティは今でも衰えて無いだけに歌唱力頑張って丁寧に歌ってほしい

    +8

    -2

  • 260. 匿名 2018/11/03(土) 23:15:44 

    Love songsまで聴いてた。
    ライブは2011年のpower of musicまで行ってた

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2018/11/03(土) 23:16:56 

    >>27


    同じく!
    ん?ってなってきいてない。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2018/11/03(土) 23:18:16 

    最近のあゆを知らないからYouTubeで観てきたら雄叫びあげてた…

    +28

    -0

  • 263. 匿名 2018/11/03(土) 23:21:22 

    party queen までは買ってたよ!
    なんだかんだいってそれまではアルバムに外れないって思ってたけど、このアルバムは自分的にはヒットする曲なかったし、何より声質が全てにおいてひどかった印象!このツアーも行ったけど、あゆ大好きだったのに途中眠気に襲われたの覚えてる笑

    +23

    -0

  • 264. 匿名 2018/11/03(土) 23:22:06 

    プロレス大全集

    +14

    -1

  • 265. 匿名 2018/11/03(土) 23:24:43 

    Dutyは全曲歌詞見ないで歌えるぐらい聞いてた

    +26

    -2

  • 266. 匿名 2018/11/03(土) 23:25:57 

    トピ間違えて投稿しちゃったから改めてw
    このトピ見てたら懐かしくなってあゆのSecret聴いてみた!
    JEWELも好きだったけどその次のmomentumすんごい懐かしかったー♡あの頃に戻ったみたいだった😢
    ジャケットのあゆも今見てもすんごい可愛いし溜め息出ちゃったよ。泣きそー

    +11

    -2

  • 267. 匿名 2018/11/03(土) 23:38:08 

    >>207
    や、さすがに売り上げ記録とか全盛期の動員数見たら、浜崎あゆみはパパっとレベルじゃないでしょ。
    パパっとレベルじゃないから、こんな裸の王様みたいになっても、干せないし。
    その全盛期も2〜3年とかじゃないし。
    安室ちゃんはまだしも、TRFとかの方が数曲しか有名な曲ないじゃん。

    +37

    -9

  • 268. 匿名 2018/11/03(土) 23:40:45 

    トピずれだけど、昨日、あゆのライブに行って来た。

    会場のキャパ、1,800ぐらいのとこだったけど、ほぼ満席で、立ち見の人もいた。


    昔の曲は、一曲も歌わなかったけど、最近の曲も、けっこういいかもしれない。声も意外と出てたし、一生懸命歌ってた。


    何より驚いたのが、あゆが細かった!テレビで見るよりも細い!本当に。

    +24

    -20

  • 269. 匿名 2018/11/03(土) 23:43:00 

    >>229

    ボルデリショックと呼びます。

    +29

    -0

  • 270. 匿名 2018/11/03(土) 23:43:13 

    『Love songs』まで買ってたけど、最終的に『LOVEppears』『A Song for ××』が好き。

    +20

    -1

  • 271. 匿名 2018/11/03(土) 23:45:56 

    ラブソングまでは買ったよ、後はレンタル。アルバム曲にスルメ曲多くて車では今もよく聴いてる。昔はほんとかわいかったなー

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2018/11/03(土) 23:54:42 

    パーティークイーンまでは買ったけど、良いと思えなくてこのアルバムはほとんど聴かなかった。
    それから出た曲は全く聴いてない。

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2018/11/03(土) 23:57:37 

    マイストーリーまで。
    この頃のPVやジャケ写がクリスティーナ・アギレラやジェニファー・ロペスからパクリまくってるって
    洋楽好きな友達に指摘されてから冷めた。

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2018/11/03(土) 23:58:21 

    >>267
    それ、うちの地元!
    昨日行こうか迷ったけど最近の曲知らないから行かなかったわ、、、行けばよかったかも。

    +5

    -4

  • 275. 匿名 2018/11/04(日) 00:01:08 

    マイストーリーまで!
    確かに、めっちゃ好きだったのになんでだろう。
    それ以降全く良いと思えなくなってしまったんだよね…。
    同時にPerfumeのファンになったのもある。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/11/04(日) 00:07:54 

    私もボルデリショック受けた1人です。
    あ…あゆ変わっちゃったんだなって思った要因だった。
    しかもその頃黒髪で老けたように思えて(しわ等も)もう過去の人何だなーって。

    +24

    -0

  • 277. 匿名 2018/11/04(日) 00:22:04 

    私はnext level、party queen、trouble以外はレンタルやら買ったりして聴いてる!今も!
    ここの皆さんのコメントを見て、troubleがちょっと気になるから買って聴いてみようかな

    余談だけど、あゆの歌ってメロディーがいいんだよね
    神秘的で少し切ない感じで
    この独特な世界観が好きだから、この先更に声がガラガラになろうと、メロディーさえよければCD買う自信ある(笑)
    実際、ウォークマンの中に入ってる曲、あゆの曲が断トツで多いし(笑)

    +7

    -12

  • 278. 匿名 2018/11/04(日) 00:24:39 

    定期的にrainydayが聴きたくなる

    +6

    -2

  • 279. 匿名 2018/11/04(日) 00:24:46 

    >>256
    何て悲しい末路なの・・・

    +28

    -1

  • 280. 匿名 2018/11/04(日) 00:26:05 

    すいません、どこまで聞いていたか忘れました。
    浜崎さんの強引な修正を施したインスタ芸や空港芸はよく拝見してますが…
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +10

    -6

  • 281. 匿名 2018/11/04(日) 00:27:05 

    2004年まで

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2018/11/04(日) 00:28:43 

    あゆって変な歌詞の曲もうまくまとめるルックスがあるよね、いい歌詞の曲もいっぱいあるけど、ストーリー優先させた曲も好き。PVは今でもみてる。
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +2

    -19

  • 283. 匿名 2018/11/04(日) 00:35:07 

    2008 GUILTY まで買ったけどその時のビジュアルがねぇ~
    体型が豊満だし曲もイマイチだったからそれ以降は買ってない。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2018/11/04(日) 00:57:59 

    私もRAINBOWまで
    mystoryの頃はもう聞かなくなってたわ
    どんどん目がギョロギョロしてきてて不気味だった

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2018/11/04(日) 01:03:53 

    >>18マライアっぽいね

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2018/11/04(日) 01:03:54 

    MY STORYとメモリアルアドレス持ってたの覚えてる。
    (miss)understandとrainbowは記憶になかったけど、調べたら知ってる曲ばかりだったのでレンタルしたんだろうな。
    昔好きだったからガルちゃんでお浜とバカにされてても嫌いになれない。
    10年近く曲聞いてないし興味もないのになぜか応援している自分がいる。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2018/11/04(日) 01:08:05 

    ヤヤヤヤガガガガダダダダウォウォウォウォの曲を境に聞かなくなった。

    +32

    -0

  • 288. 匿名 2018/11/04(日) 01:24:36 

    party queen以降パリピみたいな曲が増えて、単純に好みではなくなった。でも昔の曲は今でもたまに聴いてる。

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2018/11/04(日) 01:50:33 

    売上的にここまでがピーク、翌年から半減
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +30

    -0

  • 290. 匿名 2018/11/04(日) 01:51:05 

    >>241
    一緒!
    rainbowまでは借りたけど聴いた記憶があまりない。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2018/11/04(日) 01:54:54 

    Love Songsまでは買ってた。
    それ以降は気になった曲だけダウンロードしてたかな。Coloursからは出してたことも知らないレベル。本当に好きだったけどYou were…のリリースする頃、CMで流れた時あまりの声の汚さに衝撃だった。あゆCDでこのレベル!?って。一気に声が劣化したと思う。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2018/11/04(日) 02:04:42 

    多分 マイストーリー

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/11/04(日) 02:05:40 

    >>5
    これも過剰に修正してるよね、当時は全然気づかなかったわ

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2018/11/04(日) 02:08:50 

    2005のシングル、Bold&Deliciousあたりからしくじったと思う

    +18

    -0

  • 295. 匿名 2018/11/04(日) 02:12:34 

    >>60
    このジャケット、顔だけ本人で首から下が別人のモデルで撮影されたコラだって聞いたけどホントかな?

    +2

    -7

  • 296. 匿名 2018/11/04(日) 02:42:26 

    2012年に「LOVE」と「again」の2枚のミニアルバムが出た。
    2013年にフルアルバム「LOVE again」が出て、収録曲が2枚のミニアルバムを合わせただけだったのはさすがに驚いた。
    それぞれにしか収録されてない曲入れるだろうと思ってたから。
    しかもジャケットやブックレット、MVまでマロだし。
    さらにライブDVDだったかな?併せて全て買うとキャンペーンに応募できます的な売り方だった。
    当時はファンだったので全て買ったけど、正直複雑だったな。
    ファンにお金使わせてる感が如実に出てて。

    その次のアルバムから買うの躊躇し始めた。

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2018/11/04(日) 02:47:38 

    どれもきいてないです
    おはまさんは、がるちゃんで知りました
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +7

    -11

  • 298. 匿名 2018/11/04(日) 02:49:36 

    >>295
    顔もフルCGだよ!

    +7

    -4

  • 299. 匿名 2018/11/04(日) 02:54:00 

    because of youが入ってるmemorial addressまで

    この曲1番好きだったのに最近のライブの歌声聴いて絶望感半端なかった。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2018/11/04(日) 03:18:45 

    浜崎あゆみって、暗闇の中、華奢な女の子が一人でぽつんと強い曲を歌ってるから、かっこよかったのにな〜

    +34

    -4

  • 301. 匿名 2018/11/04(日) 03:39:42 

    2013.LOVE againまで買ってた!嫌になったり急に冷めたりしたわけじゃないけど、気付いたらもう追ってなかった。

    +9

    -2

  • 302. 匿名 2018/11/04(日) 03:53:30 

    こう考えると…なんか虚しくなってきた 

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2018/11/04(日) 04:27:08 

    2002年、とんで2006年
    その間は聴いてない

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2018/11/04(日) 04:35:54 

    ブルーバードで終わりを感じた。
    倖田來未とバトンタッチして
    あゆが流行を追う側になったよね。
    エボリューションが全盛期かな?

    +43

    -2

  • 305. 匿名 2018/11/04(日) 04:53:34 

    主のあゆへの愛を感じるわ…

    +15

    -4

  • 306. 匿名 2018/11/04(日) 06:00:02  ID:n3sZsGfZKm 

    私もファンでした。
    2010年のLovesongs大好きで、今でも聴いてますが、その後のCDは一枚も知らないです。
    昔は大好きだったから今が本当に悲しいです。

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2018/11/04(日) 06:04:27 

    >>267
    え?
    全部水増しなの知らないの?

    +12

    -7

  • 308. 匿名 2018/11/04(日) 06:09:50 

    2009まで
    secretが1番好きだったな

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2018/11/04(日) 06:10:13 

    豹柄全身タイツのときまで

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2018/11/04(日) 06:42:18 

    >>1
    本当に好きで新品でアルバム買ってたのはMY STORYまで。
    その後は中古で好きなアルバムといまいちなアルバムを繰り返し(いまいちなアルバムにも好きな曲は有り)なんだかんだFiveまで。

    我ながら結構長く買ってたw
    でも残念ながら今は新曲も知らないし、
    どれがミニアルバムでどれがアルバムかも分からないし、お店で中古でも手にも取らない…。

    +12

    -0

  • 311. 匿名 2018/11/04(日) 06:45:45 

    >>60
    お風呂前にこのポーズ真似したなぁ

    +11

    -2

  • 312. 匿名 2018/11/04(日) 07:07:42 

    MY STORYまででやめた人はミーハーだっただけ

    +4

    -11

  • 313. 匿名 2018/11/04(日) 07:13:52 

    ここもしかしてみんな若い?わたし29歳なんだけど、Aベストとかいう顔半分だして泣いてる?やつしかきいたことないよ!笑
    それでも結構すきなほうだと思ってた。

    +7

    -2

  • 314. 匿名 2018/11/04(日) 07:24:25 

    NEXT LEVEL

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2018/11/04(日) 07:31:09 

    glitterはたまにカラオケで歌ってたなぁ。高校生だか大学生だった。懐かしいー!
    でも一番音楽に興味持つのって中学生くらいだと思う。英語習いだしたりするのと同時に洋楽も聞いてみたり。笑
    それ以降は芸能そのものに興味なくなってこない?

    +6

    -2

  • 316. 匿名 2018/11/04(日) 07:47:43 

    マイストーリーまでだ。
    現在34歳だけど、中学の時はみんなあゆばっかり聞いてて、アルバムも必ず買ってた。
    今はもう見てられなくて、たまにテレビに出ててもチャンネル変えちゃう。
    恥ずかしくて、あゆが好きだったっていうのも言えないし、ガルちゃん見てるからあゆの事覚えてるけど、ガルちゃん無かったら忘れてるよ。

    +21

    -2

  • 317. 匿名 2018/11/04(日) 08:28:05 

    secretで演歌が入ってることに気づいてから、それ以降のアルバムは聴かなくなった

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2018/11/04(日) 08:34:54 

    2008のGUILTYまではDVDつきで買ってた
    2009のNEXT LEVELはCDのみ
    2010のRock'n'Roll Circusは中古で買ってLove songsは欲しい曲だけダウンロード
    2011のFiveと2012のParty Queen は興味なくなって買ってない
    それ以降はアルバム出してた事すら知らなかった

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2018/11/04(日) 08:41:25 

    買ったのはアルバムLove songまでです
    その間は飛びとびで‥‥です♬

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2018/11/04(日) 08:54:40 

    >>313
    年齢関係なく、ベストだけ聴いたことあってそれだけで結構好きな方だと思ってたって…。
    なんていうか、さすがに浅すぎない?

    +11

    -5

  • 321. 匿名 2018/11/04(日) 08:58:17 

    正直な話、2010年のアルバム『Love songs』までが良かった。もうこの頃既に歌唱力、劣化してたり顔も変わってたけど今に比べたらマシだった方。
    これ以降のパンティークイーン?辺から曲調も受け付けなくなった…。
    ピークといえば、10年前に発売した『GULITY』までかなぁ。

    +19

    -0

  • 322. 匿名 2018/11/04(日) 08:59:49 

    2005年辺りから整形しはじめてるし、mystory、NEXTlevel、ROCK'N ROLLcircus、GULTY、この辺りくらいからCDジャケット見ても誰だかわからない troubleのジャケットも誰?って思う

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2018/11/04(日) 09:26:22 

    >>295
    当時熱烈に好きだったんだけど
    これアルバムの動画のCMもありましたよー。
    下から写して最後顔ドアップみたいなのだったかな?
    だから、本物だと思いますよ。
    スタッフさんみんな女性だったのかな?

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2018/11/04(日) 09:36:22 

    2006年のアルバムまでは家にある

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2018/11/04(日) 09:37:48 

    I' am までです
    そこから一気に冷めたけど初期の頃の曲は好きだしその時の記憶も蘇るのでたまに聴きたくなります

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2018/11/04(日) 09:39:27 

    私も主と同じでcircusまでがギリギリ。でも2014年?くらいに出たLast minuteが好きで久々に聴いてみたA ONEは昔の感じがして嫌いじゃなかった。でもそれ以降はいよいよ…

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2018/11/04(日) 09:49:52 

    初期が好きで、そればかり聴いている。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2018/11/04(日) 10:00:09 

    一枚も聴いたことがない。

    年が彼女の一つ上だからだとおもう。
    曲は、10代向けのものだったから、対象年齢外だった。

    で、そういう世代からすると、M?「まぁりあ〜」っていうのまでは
    流行っていたから知ってるという感じ。
    少しでも対象外れるとこんなもんじゃないかなぁ。

    +9

    -3

  • 329. 匿名 2018/11/04(日) 10:28:27 

    最初の方の透き通る高い声が好きだった。キンキンして嫌がる人もいるけど。

    +14

    -0

  • 330. 匿名 2018/11/04(日) 10:50:53 

    ジャケットの写真がいちいちダサい

    +5

    -1

  • 331. 匿名 2018/11/04(日) 11:39:22 

    同い年ですが、本家マドンナの方が好きで、浜崎あゆみのCD買ったことない。全盛期からパクってたからずっと引いてる。歌詞も同い年の私から見ても幼いので、パクリを知らない、気にしない若い子向きかな~って思って今に至る。

    +10

    -3

  • 332. 匿名 2018/11/04(日) 11:44:53 

    トラブルまで全部買ってるって人いないの…?

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2018/11/04(日) 11:49:43 


    partyQueenまで。
    ここ見ると私がんばった方なんだなって思った(笑)

    トラブルもガルちゃんで知って聞いたけど即無いなって思った。
    毎回似たような曲ばっかりだもん。
    孤独系 君は今幸せ?系 また出会った時には系 ヤヤヤヤガガガガダダダダ系

    見た目がどうとか歌唱がどうとかってより単純に飽きた。
    進化もなにもない人だと思う。聞いててつまんない。

    +26

    -0

  • 334. 匿名 2018/11/04(日) 11:54:45 

    白と黒のやつ?あったよね?

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2018/11/04(日) 12:15:09 

    何だかんだ買ったり借りたりして、最新アルバムまで聴いてる。
    でも、あゆいいなぁ、って思ってたのはギルティくらいまで。あとは惰性で聴いてる…。
    お浜さんになった後のアルバムでも、たまに良い曲入ってるからとりあえず全曲聴いてさしまう。

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2018/11/04(日) 12:15:50 

    >>308
    私も、Secret大好きですヽ(*´♡`)ノ
    (でした(;´༎ຶٹ༎ຶ`))

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2018/11/04(日) 12:23:17 

    2003年までは買って聴いてた!
    2004年のマイストーリーは買ってないけど、歌覚えてまだカラオケで歌ってたな〜

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2018/11/04(日) 12:27:18 

    2003のメモリアル何とかが最後です

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2018/11/04(日) 12:32:13 

    今すぐ迎え〜に行くっわ〜♬って歌詞の曲が入ってるアルバムが最後です。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2018/11/04(日) 12:40:05 

    ちょっと話ズレるけど
    昔は少し垂れ目のタヌキ顔だったのに今はツリ目のキツネ顔になったよね
    釣り上げてるのかな?
    タヌキ顔の方が好みだったな

    +10

    -1

  • 341. 匿名 2018/11/04(日) 12:43:54 

    どのアルバムまで聴いてたかってトピなのに、全く聴いたことないとか言ってる人なんなの

    +9

    -3

  • 342. 匿名 2018/11/04(日) 12:47:38 

    初期からずーっとファンだったけどネクストレベルでもうダメだと思った。

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2018/11/04(日) 12:57:47 

    NEXT LEVELまでは聞いてた。
    一番好きなのはDuty。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2018/11/04(日) 13:05:11 

    昔のアルバムは基本、捨て曲なしの全曲名曲。
    だけど、そんなアーティストっていないよね。昔が凄すぎたんだと思う。

    落ちぶれたと言われるけど、今のアルバムにも、1〜2曲は名曲があるから出れば必ず
    買うよ。

    +13

    -2

  • 345. 匿名 2018/11/04(日) 13:05:18 

    聴いてた時期がない。
    でも2018年は知ってる。

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2018/11/04(日) 13:05:27 

    >>44
    6人に1人って言うか、ファンが買ってるだけ。
    そういう計算なんか嫌い。

    +5

    -5

  • 347. 匿名 2018/11/04(日) 13:06:01 

    そんなのない!
    昔から嫌い
    喋り方、歌詞、歌い方
    自分に酔いすぎ

    +5

    -9

  • 348. 匿名 2018/11/04(日) 13:07:12 

    2003 Memorial address

    だんだん歌いかた変わってきて聴かなくなった。変なビブラート

    +8

    -0

  • 349. 匿名 2018/11/04(日) 13:10:25 

    あゆ嫌いな人は出てって欲しいな
    ウザいです

    +9

    -5

  • 350. 匿名 2018/11/04(日) 13:17:35 

    あゆのアルバム
    聞いたことがない(汗)

    +4

    -5

  • 351. 匿名 2018/11/04(日) 13:21:11 

    私もパーティークイーンまでは好きだった。シークレットやロックンロールサーカスは今も大好き。今も好きだけど、アルバムはもう買ってない。ライブに行ってもセトリだいたいいつも同じだし。

    昔の動画とか見るとダンサーいなくて、ベテランのバンドメンバーだけでかっこよくクールに歌ってたのに、なんで年をとった今セクシー系にいったのか謎。やたら女子を出してくるし。衣装も昔はもっと凝ってたよ。露出なんかしなくてもキレイだったよ。

    なんで変な方向に路線変更しちゃったんだよ。

    +26

    -0

  • 352. 匿名 2018/11/04(日) 13:30:28 

    ジャケットが白あゆ、黒あゆのしかきいたことない

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2018/11/04(日) 13:37:37 

    自分で買ったのはdutyまで。妹が熱狂的なあゆファンで、ボルデリ迄は妹をにかりてきいた。
    ボルデリで、もうこの人歌手として終わったと思って興味がなくなった。

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2018/11/04(日) 13:43:32 

    >>19
    えっ、このジャケット写真もパクリなの?!

    +3

    -1

  • 355. 匿名 2018/11/04(日) 13:58:23 

    NEXT LEVELでなんかおかしくなってきたなと思いつつ、Fiveまでは聴いてた。
    Party Queen以降はもうジャケ写とかMVも見てられなくなった

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2018/11/04(日) 14:03:34 

    アルバムじゃないけど、「Sunrise/Sunset 〜LOVE is ALL〜」のジャケットもPVも良くなくてそこから少しずつ離れた。

    +13

    -0

  • 357. 匿名 2018/11/04(日) 14:11:54 

    ボルデリって30代半ばの方だったら殆ど知っていると思うんだけどSweet Boxの人が作った曲なんだよね。
    Sweet Boxと言えば「Everything's Gonna Be Alright」が有名。
    夏曲もこだわり過ぎたのか、この頃からか徐々に自分の中ではピンと来ない曲が出てきた。

    +10

    -0

  • 358. 匿名 2018/11/04(日) 14:24:23 

    2008年のアルバムでもうないなって思って聞かなくなった
    でもMY ALLは好き

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2018/11/04(日) 14:29:43 

    オリジナルアルバムは2004のマイストーリーまで聴いてた。トピ画のやつ
    この辺のまではどの曲も良かったと思う
    CMで流れてるのとか聞き馴染みよくて
    翌年からのオリジナルアルバムは何聴いてもピンとこなくてスルーしてしまってた
    白黒ベストは一応買ったけど、あんまり聞かないで終わったな
    またシングルコレクションみたいなの出してから完全に買わなくなった

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2018/11/04(日) 14:37:09 

    過去の名曲達は今でもカラオケで歌ってる位好きです。
    最後に買ったのはFIVEまでかな。
    ゲームの主題歌になった曲良かったよ〜
    一番好きな曲はサーリアル✨

    +0

    -2

  • 361. 匿名 2018/11/04(日) 14:37:16 

    このトピ見てたら懐かしくなって初期から聴きだしました、個人的に捨て曲なしのアルバムはマイストまでかな。今聴いてもRAINBOWは傑作だと思う。
    7月になったらJuly 1stかけるほど好きだったな。

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2018/11/04(日) 14:48:04 

    豹のやつ。確かに一つの時代が終わるのを僕は〰ってやつ、なんだったかも忘れた。

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2018/11/04(日) 14:56:47 

    もうファンとっくに卒業したけど、トプ画色気あるね

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2018/11/04(日) 14:57:18 

    一度も聞いた事もCDを購入した事もレンタルした事も無い。

    +3

    -4

  • 365. 匿名 2018/11/04(日) 15:01:39 

    >>331
    ははっ
    億万長者のおばさんを見下す
    そこらへんのただのおばさん

    +5

    -4

  • 366. 匿名 2018/11/04(日) 15:05:22 

    まじめに言うと
    ロックンロールサーカスまで聴いてましたし
    ファンでした。
    ライブも行きましたし…

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2018/11/04(日) 15:09:32 

    >>199
    これ私も同じ事を思った。
    外国人男性との付き合いから変わっていったように思う。
    豊胸したりボンテージ着て宙に舞ったり、露出多くて胸強調するスタイル。
    今でも胸の谷間をしっかり作ってみせてたり。

    日本人からするとやり過ぎ感があって「どうした?あゆ?」ってなってる。

    +15

    -0

  • 368. 匿名 2018/11/04(日) 15:10:53 

    ♩ぎゅっとしたりぱっとしたりキュンとしたり〜♩みたいな歌が入ったアルバムが好きだった。

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2018/11/04(日) 15:13:03 

    ロックンロールサーカスまでは買ってた。
    曲も映像も良かったと思う。
    ラブソングズとパーティクイーンはツタヤで借りて聴いてみたんだけど、
    どうしても今までのアルバムみたいに引き込まれなくて一度聞いただけでもう聞かなくなってしまった。それ以来ご無沙汰です。
    以前の曲はたまに聞きます。

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2018/11/04(日) 15:28:12 

    そっか、こんなにボールドアンドデリシャスが嫌われてるとは。
    私は、ソウル系なのが好きだから、歌詞とかも含めすごい好きだった笑笑PVも好きだったしなあ。
    むしろそこからあゆまだまだいーねってなって、love songあたりまでは、カッコいいと思ってました。
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +19

    -4

  • 371. 匿名 2018/11/04(日) 15:35:03 

    あゆの曲って歌詞に意味を付けすぎなのも問題だよなぁ。
    それ以上世界が広がらないもの。

    +7

    -0

  • 372. 匿名 2018/11/04(日) 15:38:26 

    私も2010年のが最後に買ったやつかな。
    ファンクラブも入ってたし、ライブも毎年行く程好きだったけど
    queenあたりで何かやっぱ違うって思ってたら
    ダンサーマロとの出来事だったから、ショックでファンやめた。
    ダンサーの中で唯一、マロが嫌いだったのもあるけど…
    シューヤの噂の時はダンサーはあくまで仕事仲間って言ってたのに…って

    その後のライブのラブホツアーの絡みをネットで見て更にドン引きして
    今はほとんど聴かないけど
    たまにwowowとかでツアーのやつやってるとやっぱ見ちゃうかな!
    懐かしいー!ってのとこんな歌あったんやーって思いながら見てる

    +9

    -0

  • 373. 匿名 2018/11/04(日) 15:40:45 

    アルバム買ってたのはギルティまで。
    マドンナを意識したドルガバ?の衣装で、そこから買わなくなった気がする。
    時々YouTubeで最近の見るけど、体型にもビックリだし、歌も何言ってるかわからない泣き喚いてるような酷さの歌唱力。
    昔の売り出したキャラ設定や路線からどんどん外れていって、今のあゆが色んな意味で本当のあゆに近いんじゃないとすら思えてくる。

    +5

    -1

  • 374. 匿名 2018/11/04(日) 15:49:53 

    ブラックホワイトまで買っていた20代前半です。
    小学生の頃姉の影響であゆばっかり聴いていました。久しぶりに昔のアルバム聴くと本当に良い曲ばっかりだし見た目も綺麗で本当に憧れでした。
    たまに地上波で見るあゆには驚きます。でも凄い人でした。

    +5

    -1

  • 375. 匿名 2018/11/04(日) 15:54:21 

    昔、アユの曲に本当に救われた。
    いい歌多かった。

    だから、今ライブで昔のいい歌もダンサーと変なエロ絡めて歌うのが
    本当に残念です。

    前は、あゆだけの時
    ダンサーと時のメリハリ遇って良かったのになぁ

    +21

    -0

  • 376. 匿名 2018/11/04(日) 15:56:24 

    ELTとかDOASもそうだけど、女性歌手の一人称がボクって凄く違和感ある。

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2018/11/04(日) 16:02:30 

    どんな力が働いてたにせよ一時代走り抜けた人って、人気に翳りが出てきた時のシフトが凄く難しいと思うんだけど浜崎あゆみは上手く出来なかった典型的な例だと思う。
    スタンスを崩しすぎず、幅を広げるってことが出来なかったよね。貫くにしても実力ないのバラすだけだったし。

    昔は出る曲全部MV観たくて買ってたなぁ。

    +9

    -0

  • 378. 匿名 2018/11/04(日) 16:14:51 

    真剣に答えよう。

    1999 A Song for xx
    LOVEppears
    < アユーロミックス
    ———————————————ここまで。
    2000 Duty
    2002 I am …
    RAINBOW
    2003 Memorial address
    2004 MY STORY
    2006 (miss)understood
    Secret
    2008 GUILTY
    2009 NEXT LEVEL
    2010 Rock'n'Roll Circus
    Love songs
    2011 Five
    2012 Party Queen
    LOVE
    again
    2013 LOVE again
    2014 Colors
    2015 A ONE
    sixxxxxx
    2016 M(A)DE IN JAPAN
    2018 TROUBLE

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2018/11/04(日) 16:18:56 

    あゆは、自分がやりたいことと、
    自分に似合うことや周りから求められることが違うんだと思う
    芸能人はそういうのうまく計算してやらないとすぐに消えるから、みんな一生懸命色々考えると思うけど、あゆはあんまり考えないで、とにかく自分のやりたいことをやりながら、それでも歌手としてそれなりに活動出来てるからもういいんじゃないかな。
    ファンは減るけど、自分に正直に生きるってことだよ。
    今のあゆを好きになれない人、もう諦めた方がいいと思う。

    +5

    -4

  • 380. 匿名 2018/11/04(日) 16:25:59 

    Dutyまでは収録曲すべて最高!とか思ってシングルのMまでものすごく盛り上がってたけど
    その後のevolution、UNITE!あたりのシングル曲であれ?って思うようになって
    それ以降は気に入った曲のシングルだけでアルバムは買わなくなったな

    +9

    -0

  • 381. 匿名 2018/11/04(日) 17:01:02 

    guiltyまででした。
    myallはたまにカラオケで映像を見ます。

    実は皆様には大不評のボルデリはけっこう歌詞が好きです。けど、最後の方のあゆの「デリシャ↑ァー↑ス」の部分(伝わりますかね?)に嫌悪感があって、好きな歌なのに聴くのに勇気が必要です。

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2018/11/04(日) 17:12:40 

    2000年Dutyまでは聴いてた
    確かにひとつの時代が終わるのを僕はこの目で見たよ だけど次が自分の番だなんて〜

    この部分しみじみしちゃう

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2018/11/04(日) 17:16:34 

    >>370
    曲は残念ながら引き込まれなかったけど見た目と雰囲気は良いと思ったよ
    髪色ダークブラウンにして落ち着いて、その路線でいくのか。いいじゃんって
    3年後くらいに突然エロ路線になって完全に離れてしまった

    +17

    -0

  • 384. 匿名 2018/11/04(日) 17:16:47 

    >>378
    結構早いw

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2018/11/04(日) 17:32:23 

    ヤヤヤヤガガガガは無いわ
    その時の顔のアップも整形丸出しの顔してて、買わなくなった

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2018/11/04(日) 18:07:22 

    >>379
    歌手として本当に信念を持って「やりたいこと」っていうのは、大して無い気がするな。やりたいことと言うより、いつからか面倒なことを避けて自分が楽できる方に逃げ続けた結果が今だと思う。

    +6

    -1

  • 387. 匿名 2018/11/04(日) 18:21:21 

    昔の歌番組とか今でも可愛いと思うし懐かしいのでYouTubeで見てる。1998~2000年頃が一番歌も顔も好き。

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2018/11/04(日) 18:44:24 

    I am…もそんなに良くなかったよ
    ほんと、Dutyまで

    +7

    -1

  • 389. 匿名 2018/11/04(日) 19:19:57 

    昔はホントいい曲歌ってたのにね。
    ロックンロールサーカスであれっ⁇って思って、その次のアルバムで顔に違和感を感じて曲もなんだかなぁって思い始めてから買ってない。
    でも、Sweet Seasonは好きなんだけど。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2018/11/04(日) 19:30:36 

    >>370
    だってビョークのパクリだし・・・

    +11

    -2

  • 391. 匿名 2018/11/04(日) 19:35:53 

    昔はホントいい曲歌ってたのにね。
    ロックンロールサーカスであれっ⁇って思って、その次のアルバムで顔に違和感を感じて曲もなんだかなぁって思い始めてから買ってない。
    でも、Sweet Seasonは好きなんだけど。

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2018/11/04(日) 19:46:07 

    >>322
    デビュー前から整形してるよ、ジャケットや雑誌は修正だよ

    +2

    -1

  • 393. 匿名 2018/11/04(日) 20:01:11 

    足短すぎ
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +3

    -4

  • 394. 匿名 2018/11/04(日) 21:06:22 

    アルバム買ってたのはDUTYまで。
    そのあとの曲も知ってるから、ベストをレンタルしてたのかな?耳のことで歌い方が変わって魅力が半減したように思った。

    そのあとa-nation行った時にあゆが大トリでsunrise、sunset歌ってて、それはすごく好きになってシングル買ったけど、そのあとはやっぱりイマイチ。

    誰かも言ってたけど、時代と共に流行りは移り変わるから、ダンサーとか派手な演出にこるんじゃなくて、細々といい曲出していて欲しかった。

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2018/11/04(日) 21:31:29 

    こういう真面目に語るお浜トピは伸びが鈍いね

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2018/11/04(日) 21:54:20 

    パクリばかりだから語りようがないんだよね

    +4

    -2

  • 397. 匿名 2018/11/04(日) 22:39:32 

    >>370
    私は逆に黒髪とケバメイクが似合ってなくて顔も老けて見えたから、「あゆ変わっちゃったなぁ」って寂しい気持ちになった。

    +1

    -1

  • 398. 匿名 2018/11/04(日) 22:40:46 

    ちょっと待って、ボルデリショック
    受けにYouTube見てきたら意外に好き
    だった。ただこの曲って元曲あるよね?

    +8

    -2

  • 399. 匿名 2018/11/04(日) 22:41:34 

    >>386
    私はそうは思わないなー
    少数派だろうけど、今のあゆからも伝わるものがたくさんある
    気持ちがある人があゆを応援していけばいいと思ってる

    +7

    -2

  • 400. 匿名 2018/11/05(月) 00:17:40 

    冬になると「appears」と「End roll」聴いてる。他にも冬の歌あるけどこの曲好き。

    +4

    -0

  • 401. 匿名 2018/11/05(月) 00:20:10 

    >>357
    そーだ!思い出した!bold&deliciousってsweet boxの人が作ったんだよね。あたし自身もボルデリは結構すきだったよ!ちょっと今までと毛色違うくて???ってなったのは思い出♡

    本格的にアレ?レレレ?って困惑したのはtalking2Myselfの時かな、、、なんか力入ってたけど違うんだよなーって思って、

    その後のアルバムGUILTYはよかったけど、それが最後のあゆで、その後の10周年記念のMIRACLEWorldでまたマドンナ臭醸し出して来てなんか気付いたら自然と興味が無くなってたような、、、

    スマスマでの自分で爪切ります?発言の時は完全にあーあゆまだ頑張っるんだーとかしみじみ他人事みたいに見てた

    +5

    -0

  • 402. 匿名 2018/11/05(月) 13:09:04 

    >>387

    私も、YouTubeで【end roll】よく見てる。衣装がファーのベストのヤツ。

    本当に、可愛くて、アイドルみたい。

    +6

    -1

  • 403. 匿名 2018/11/05(月) 16:38:46 

    主さんではありませんが勝手に集計しました。
    ○○までとハッキリ言い切っておられる方しか数えていません。
    自分の中でここまでというコメントやベストも除外させていただきました。


    上位 5票以上

    【1位】___MY STORY ___13票
    【2位】___Duty___ 12票
    【3位】___I am …___10票
    __________Party Queen ___10票
    【4位】___RAINBOW___ 9票
    __________GUILTY ___9票
    __________Love songs ___9票
    【5位】___NEXT LEVEL ___7票
    __________Rock'n'Roll Circus___7票
    【6位】___Secret___6票
    __________Memorial address ___6票



    年号で答えておられる方

    【1位】 2006年  12票
    【2位】 2010年  7票
    【3位】 2004年  5票

    2006 →(miss)understood ・Secret

    2010 →Rock'n'Roll Circus ・Love songs

    2004 →MY STORY

    ★ちなみに(miss)understoodは4票でした。2006年と答えておられる方は(miss)understoodに相当すると思いますがそれを足しても2004 のMY STORY が断トツです。2004年には失速が始まっていたんですね

    +13

    -0

  • 404. 匿名 2018/11/05(月) 17:34:11 

    LOVE again(2013年) まで

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2018/11/05(月) 17:34:56 

    LOVE again(2013年) まで。
    当時ファンであることが世間体に悪いなと思って脱浜したわ。

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2018/11/05(月) 17:35:54 

    >>403
    MY STORYが最後のミリオンヒットだもんね

    +7

    -0

  • 407. 匿名 2018/11/05(月) 17:38:48 

    >>403
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2018/11/05(月) 17:39:18 

    >>406
    A COMPLETE ~ALL SINGLES~(2008年)が85万枚売れたのがあゆにとって最後の花火だったんたよ。

    +14

    -0

  • 409. 匿名 2018/11/05(月) 17:52:17 

    >>351
    露出したら汚くなったわね

    +5

    -0

  • 410. 匿名 2018/11/06(火) 14:33:26 

    真面目にパクリやめて欲しいんだけど。
    本当に恥ずかしい。
    ファンに恥をかかすのやめてくれ。

    +5

    -0

  • 411. 匿名 2018/11/07(水) 03:37:10 

    >>402
    あの時本当にかわいいよね。髪型もメイクも。

    +2

    -1

  • 412. 匿名 2018/11/07(水) 16:56:07 

    このアルバムの顔を見た途端、買うのをやめた。その前のアルバムまでは聴いていた。正確には、口パクが増えて踊り出したからファンをやめた。
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +4

    -0

  • 413. 匿名 2018/11/07(水) 20:34:52 

    このトピでbold&deliciousが叩かれすぎでアタシも当時あんまり好きじゃなかったけど
    懐かしくなってAWAでミスアン聴いてみたらボルデリも今聴くと中々カッコよかったよ!ちょっと嵌ったw
    時代が早すぎたのかも?

    +5

    -3

  • 414. 匿名 2018/11/08(木) 07:53:30 

    今思えば別に踊らなくて良かったような気がする。顔もナチュラルに歌ってくれていればなぁ

    +5

    -0

  • 415. 匿名 2018/11/08(木) 13:54:04 

    真面目話はトピ伸びないね

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2018/11/08(木) 17:45:48 

    真面目に語るような歌手ではないからね
    人のコピーばっかだし

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2018/11/08(木) 23:17:37 

    >>413
    逆だよ。彼女の音楽はいつも遅い。
    ヤヤヤはBEPの「 Let's Get It Started」(2004)が元ネタ、というかパクリ
    アルバム「Colours」も「世界標準のサウンド」がコンセプトで海外コンプ丸出し
    とっくに旬の過ぎたRedOneのお古曲で世界から何年も遅れたサウンドをドヤ顔で披露してた

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2018/11/09(金) 19:30:25 

    >>387
    私もちょいちょいYouTube見に行くよ。
    HEAVENの歌とPVは今でも一番好きです。
    【浜崎あゆみ】どのアルバムまで聴いてた?【真面目に】

    +2

    -1

  • 419. 匿名 2018/11/14(水) 08:47:47 

    >>418
    って言っていて、LIVEバージョン見たらお浜さん演出で残念なことになってたw
    voyageはPV見たら歌と演出合ってなくてビックリしたw

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2018/11/14(水) 08:50:08 

    そしてこのトピを見て久々にCD聞いてるけど、パクリかも知れないけどいい歌が多いね。
    本当に元ファンとして残念としか言いようがない。

    +1

    -1

  • 421. 匿名 2018/11/19(月) 22:15:35 

    昔、BOYS & GIRLS 歌ってる時キラキラしてて可愛かったな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。