ガールズちゃんねる

高嶋ちさ子、ダウン症姉が憤慨 小学生から「喋らないで」

159コメント2018/11/05(月) 20:25

  • 1. 匿名 2018/11/03(土) 12:40:38 

    高嶋ちさ子、ダウン症姉が憤慨 小学生から「喋らないで」/芸能/デイリースポーツ online
    高嶋ちさ子、ダウン症姉が憤慨 小学生から「喋らないで」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    バイオリニストの高嶋ちさ子が2日、ツイッターを更新し、ダウン症の姉が通う教会で、小学生から「ダウン症なんでしょ?喋らないでくれる?」と言われ、姉が憤慨していることを明かした。  高嶋の姉はダウン症だが、高嶋自身はそれを隠すことなく、テレビなどでも姉を普通に紹介してきた。10月3日にも日本テレビ系「1周回って知らない話」で家族を紹介。幼い頃からいつも姉と遊んで...


    高嶋はツイッターで「みっちゃんからいつも通ってる教会で小学生に『テレビ出たでしょ、ダウン症なんでしょ?喋らないでくれる?』と言われた、と憤慨して電話があった」と、姉からの連絡内容を紹介。「っていうか、今までダウン症だってわかんなかったんだ、と驚いた私。けどそこじゃないね」と、別視点の驚きもつぶやいたが、怒るべきはそこではないと自覚。「教会変えなさいと言っといた。正解?」とファンにたずねた。

    高嶋のツイッターには「大正解」「正解」といったコメント、「本人に任せるべき」といった意見などさまざまな声が

    これに高嶋は感謝。「皆さま多数の慰めのお言葉ありがとうございます。けど、よく考えたらみっちゃんが先になんか気に触ること言ったのかもです…」と、もしかしたら姉にも要因があるかもと冷静に分析。「問い詰めてみます。なんせ口の立つ頭脳派ダウン症なので」と姉にもう少し状況を聞いてみるとしていた。

    +636

    -6

  • 2. 匿名 2018/11/03(土) 12:42:00 

    ちさ子に言えば良かったのに。

    +912

    -3

  • 3. 匿名 2018/11/03(土) 12:42:14 

    この人の話題もういいよ

    +40

    -149

  • 4. 匿名 2018/11/03(土) 12:42:26 

    なにその小学生

    +1547

    -10

  • 5. 匿名 2018/11/03(土) 12:42:28 

    その子の親は普段から差別的なこと言ってるんだろうね

    +1807

    -12

  • 6. 匿名 2018/11/03(土) 12:42:53 

    喋らないで、ってすごいね
    子供は残酷だけど親が
    普段からそれに近い発言してるのかな

    +1738

    -4

  • 7. 匿名 2018/11/03(土) 12:43:08 

    糞みたいな小学生だな
    親の顔が見たい

    +1335

    -11

  • 8. 匿名 2018/11/03(土) 12:43:13 

    小学生の親の顔が見てみたい
    どんな教育してるんだろう
    普通はそんなこと言わないよね

    +1019

    -6

  • 9. 匿名 2018/11/03(土) 12:43:14 

    ちさこが怒ったら怖い

    +768

    -7

  • 10. 匿名 2018/11/03(土) 12:43:42 

    口の立つ頭脳派ダウン症→
    逆に会ってみたい❗
    どんな感じなんだろ❓

    +920

    -9

  • 11. 匿名 2018/11/03(土) 12:44:00 

    障害者様かな?

    +14

    -188

  • 12. 匿名 2018/11/03(土) 12:44:06 

    クソガキすぎて

    +512

    -8

  • 13. 匿名 2018/11/03(土) 12:45:45 

    でもこのお姉さん、毒舌で面白いよね
    自分のイメージしてたダウン症の方とは違った
    高嶋ちさ子、ダウン症姉が憤慨 小学生から「喋らないで」

    +1303

    -11

  • 14. 匿名 2018/11/03(土) 12:45:52 

    その小学生の親
    普段そんなこと言ってるんだろね。

    +749

    -5

  • 15. 匿名 2018/11/03(土) 12:45:54 

    教会のような神聖な場所でもそんな言葉が飛び出すとは。

    +949

    -6

  • 16. 匿名 2018/11/03(土) 12:46:09 

    そのクソガキは、ダウン症じゃなくても言う子供だと思う

    ○○ちゃん声汚いから喋らないでとか
    ○○くん汚いから近寄らないで、とか

    +1045

    -5

  • 17. 匿名 2018/11/03(土) 12:46:11 

    その小学生自身が親からよく言われてるんだろうね
    喋らないでって

    +644

    -5

  • 18. 匿名 2018/11/03(土) 12:46:13 

    しかし、旦那はこのモンスターのどこに惚れたのだろう?

    +33

    -97

  • 19. 匿名 2018/11/03(土) 12:46:19 

    その小学生は可哀想だね
    親がクズなんだろうね

    +563

    -8

  • 20. 匿名 2018/11/03(土) 12:46:29 

    協会に通って、ダウン症の人に喋るなとか。ストレス発散に通ってんのか?

    +633

    -5

  • 21. 匿名 2018/11/03(土) 12:47:11 

    >>11
    ばかじゃねーの

    +199

    -6

  • 22. 匿名 2018/11/03(土) 12:47:38 

    >>18
    バイオリンの才能じゃない?
    才能ある変人

    +163

    -5

  • 23. 匿名 2018/11/03(土) 12:47:54 

    その子もその親も…教会に通って何か意味があるのかと考えさせられるね。

    +444

    -5

  • 24. 匿名 2018/11/03(土) 12:47:55 

    ダウン症なんでしょ?まだだったら何も怒ってないと思う

    喋らないで、は誰だってムカつく

    それにしても口の立つ頭脳派ダウン症ってワードすごいな

    +564

    -5

  • 25. 匿名 2018/11/03(土) 12:48:26 

    お涙頂戴にしないちさ子ファミリー好きだな
    高嶋ちさ子、姉のダウン症を絶対に隠さない理由 毒舌一家のポリシーに称賛  
    高嶋ちさ子、姉のダウン症を絶対に隠さない理由 毒舌一家のポリシーに称賛  girlschannel.net

    高嶋ちさ子、姉のダウン症を絶対に隠さない理由 毒舌一家のポリシーに称賛   ■ダウン症の姉に寄り添ってきた高嶋 寄り添いつつ、未知子さんにも毒づくなどフラットに接してきた高嶋に、親として「すごく助かりました」と弘之さん。また、未知子さんも、ずっと...

    +533

    -8

  • 26. 匿名 2018/11/03(土) 12:49:02 

    スゴい事言う小学生だな。大物になるぞ

    +10

    -108

  • 27. 匿名 2018/11/03(土) 12:49:23 

    教会通ってこんな子供になるって
    親はどんなだよ

    +462

    -4

  • 28. 匿名 2018/11/03(土) 12:49:35 

    その子、教会行ってもその性格なら教会って行く意味ないんだねぇ。

    +506

    -7

  • 29. 匿名 2018/11/03(土) 12:49:52 

    子供だからって何言っても許されるって思ってるガキ本当にうざい
    大人だから許すって考えだったけど
    大人だからこそ言い返してどんな嫌な思いするかって教えてやった方がいいって最近思ってきた

    +358

    -3

  • 30. 匿名 2018/11/03(土) 12:50:34 

    でも高嶋さんが言ってるように、小学生に喋らないでと言われたって事は、何か小学生のカンに触る事を言ったのかもね
    知的障害あると、言っていい事と悪いことの区別つかない事もあるから
    でもなんにしろ小学生はクズ

    +324

    -12

  • 31. 匿名 2018/11/03(土) 12:51:28 

    >>22
    この人のヴァイオリニストとしての才能は
    そこまで評価されるものでもないと思うけど

    +16

    -43

  • 32. 匿名 2018/11/03(土) 12:51:29 

    そもそもなんでダウン症ならしゃべっちゃだめなわけ?嫌な小学生だね…。

    +289

    -7

  • 33. 匿名 2018/11/03(土) 12:51:36 

    失礼な子どもですね!
    親の顔が見てみたいわo(`ω´ )o

    +134

    -6

  • 34. 匿名 2018/11/03(土) 12:52:51 

    キツいこと言ってたりするけど根底に深い姉妹愛があるのが伝わるしこんな妹さんがいて、お姉さんは幸せですね。
    ずっと仲良く幸せでありますように。

    +258

    -3

  • 35. 匿名 2018/11/03(土) 12:53:29 

    なんつー小学生。私が親なら引っ叩いてやるわ

    +191

    -8

  • 36. 匿名 2018/11/03(土) 12:54:29 

    ダウン症には頭のいい子いるよ。私の働いてる障害者施設のダウン症の子は私の身体心配してくれたり、優しいし、バカにするやつの方がバカなんじゃないかって思う。

    +434

    -6

  • 37. 匿名 2018/11/03(土) 12:55:52 

    >問い詰めてみます。なんせ口の立つ頭脳派ダウン症なので
    言語能力が高いダウン症なら、この小学生と同じ知能はあるのかもしれない。
    口喧嘩になってしまったのか、小学生がただの差別主義なのか

    +239

    -4

  • 38. 匿名 2018/11/03(土) 12:56:09 

    高嶋ちさ子って性格キツそうだけど
    生まれ育った環境を考えるとキツくならないと家族を守れなかったんだろうなぁ、とも思う

    +452

    -4

  • 39. 匿名 2018/11/03(土) 12:56:26 

    親がそういう人達を見下すのを見てるからだよ。
    親もガキもあんまり育ちはよくないね。

    +193

    -2

  • 40. 匿名 2018/11/03(土) 12:57:18 

    >>30
    ダウン症云々はアレだけどミサのお祈りとかしてる最中にべらべらとしゃべってたりしたら言われるかもね
    どんなシチュエーションでしゃべってたか知らないから

    +179

    -4

  • 41. 匿名 2018/11/03(土) 12:59:18 

    これだけ大きな記事になれば、ずっと通ってる教会ならすぐ分かるし、小学生の女の子の特定はされるだろうね。もうこの女の子通ってこないだろうね。

    +138

    -8

  • 42. 匿名 2018/11/03(土) 13:01:36 

    ちさこの姉が通っている教会に 自分の小学生の子が通ってる親たちは、今ごろ戦々恐々としているだろうね。自分の子を問い詰めて 謝りに行くくらいしないと ちさこに怒鳴り込まれるぞ~

    +229

    -3

  • 43. 匿名 2018/11/03(土) 13:02:16 

    ブツブツつぶやいたりして、ずっとうるさいと思ってたのかもね。このお姉さんは分かりませんが、独り言言ってるダウン症の方結構いますよね…。ただ、この女の子の言い方はどうかと思いますが。

    +158

    -9

  • 44. 匿名 2018/11/03(土) 13:02:22 

    >>41
    女の子ってどこにも書いてなくない?

    +53

    -2

  • 45. 匿名 2018/11/03(土) 13:04:15 

    親の顔を見てみたいのは当然だけど、この小学生の子の顔も見てみたいわ!こんな事言う小学生がどんな顔をしているのか

    +63

    -4

  • 46. 匿名 2018/11/03(土) 13:07:38 

    ほんと、小学生怖いよ。
    あきらかに悪いことしてても「悪くないと思うから謝りません!」っていう子いる。お利口ちゃんなんだけど困るわ。

    +175

    -2

  • 47. 匿名 2018/11/03(土) 13:08:07 

    親が子供の前で話をしていたり、子供に言っているんだろうね

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/03(土) 13:08:20 

    そこの神父さんやほかの信者が変な人なら変えた方が良いけど、変なのがその小学生だけなら、お姉さんが教会を変える必要は無いよね。
    テレビ見るまでそんなことを言ったことがなかったなら、明らかに障害者差別。
    そういう子を育てた親が、子供を教会に通わせてることも不思議。

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/03(土) 13:09:25 

    ちさ子は親御さんに、お姉さんの面倒みる為に産んだんだよって言われたんじゃなかったかな

    ちさ子の気の強さ嫌いになれないよ

    +315

    -5

  • 50. 匿名 2018/11/03(土) 13:10:59 

    高嶋ちさ子、気が強いけど気丈でいい人だよね

    本名の知佐子という名前は未知子を助ける子という意味らしい
    芸能界ではちさ子って名乗ってるから
    本人もいろいろ葛藤があるんだろうな

    +255

    -8

  • 51. 匿名 2018/11/03(土) 13:11:48 

    どういう流れで言ったのか分からないけど
    小学生じゃそういうこと相手に言っちゃう子もいて当たり前じゃない?
    大人でも理屈で勝てないと人格攻撃してくる人多いのに
    そこまで批判することかね
    お姉さんが喋ったところ見たことないけど
    ちさ子と同じで毒舌が売りなんだったら、TV見た素直な感想だったのかも

    +6

    -44

  • 52. 匿名 2018/11/03(土) 13:12:56 

    躾されてない子供だな
    親も普段から差別的な発言してるんだろうな

    +75

    -2

  • 53. 匿名 2018/11/03(土) 13:13:39 

    ダウン症を嘆いた祖母に、辛気くせぇババアだなって言ったちさこ子のお父さんのエピソードが好きw

    +324

    -3

  • 54. 匿名 2018/11/03(土) 13:14:07 

    その小学生と親は高嶋ちさ子を怒らせると怖いって知ってて言ってるのかしら?

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2018/11/03(土) 13:15:54 

    お姉さん凄い面白かった。

    あの環境で育ったから尚更凄い!

    +69

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/03(土) 13:17:05 

    ちさこは、ダウン症でイジメられてしまう姉を守るために小さい頃から強くなると決めて強くなったと言ってた。お兄ちゃんといじめっ子に反撃しに行ったり、ちさこが思春期の時もダウン症の姉をいつも自分の友達と遊ぶときに仲間に入れてあげてたらしい。私はちさこ大好き。お姉さんもチャーミングで可愛い人で、ちさことお姉さんの関係性がとても素敵でした。

    +238

    -9

  • 57. 匿名 2018/11/03(土) 13:17:29 

    この件は別だけど、私はこの人のエキセントリックな所が苦手。

    +13

    -12

  • 58. 匿名 2018/11/03(土) 13:17:52 

    頭脳派ダウン症に笑った。

    +146

    -2

  • 59. 匿名 2018/11/03(土) 13:18:22 

    クリスチャンってさ、キリスト教以外は認めない…ある意味 凄い差別的な人達だよ。
    聖書自体は読み物として好きなので、5年に1度の頻度で行くんだけど、自分の考えが絶対に正しいと主張する人が多くて嫌になって行くのをやめた事 数回。

    +113

    -10

  • 60. 匿名 2018/11/03(土) 13:20:21 

    くそ生意気なガキだね。
    こんなこと言わす親が悪い。

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2018/11/03(土) 13:20:44 

    なんせ口の立つ頭脳派ダウン症なので

    姉妹揃って口が達者で羨ましい限り

    +142

    -1

  • 62. 匿名 2018/11/03(土) 13:20:47 

    「ダウン症なんでしょ」っと聞いた後に教会でしゃべりかけてくるお姉さんに「しゃべらないでくれる」って言ってるかもしれないよね。今どきダウン症だからしゃべるななんて言うお子さんが教会に行くのかな?障がいに対してあまりナーバスになりすぎるのもよくないと思う。

    +75

    -4

  • 63. 匿名 2018/11/03(土) 13:21:49 

    >>51
    4歳位である程度の善悪の判断は出来る様になるんだよ。
    躾さえしていれば。

    +15

    -6

  • 64. 匿名 2018/11/03(土) 13:23:15 

    片方の事だけ聞いてよく
    そこまで言えるね
    想像だけで親が言ってんのよとか

    そのお姉さんが教会なのに
    ベラベラうるさいのかもしれないし
    なんかちさ子が言うように
    普段からやらかしてるかもじゃん

    そこをピシャリと諌める
    小学生が賢かったかもしれないのに

    +29

    -20

  • 65. 匿名 2018/11/03(土) 13:27:40 

    口の立つ頭脳派ダウン症なのでって言える姉妹の仲の良さがいいね

    +91

    -2

  • 66. 匿名 2018/11/03(土) 13:28:19 

    やっぱ、子は親の鏡だね。
    普段親がそんな事言ってるからそんなクソガキになったのバレバレ。

    +33

    -6

  • 67. 匿名 2018/11/03(土) 13:29:26 

    今時、こんなこと言う子供いるんだね。

    +26

    -4

  • 68. 匿名 2018/11/03(土) 13:29:53 

    自分ならお前には言ってねーよって言うか無視してずっと居続けるかなムカつくから。
    それかちさ子がなんか言ってやったらよかったんじゃないの?スカッと
    そういう小学生はガツンと言わないとわからんから
    人の痛みもわからない親に育てられたんだろうね

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2018/11/03(土) 13:35:07 

    >>53
    お父さんも口悪いの?笑

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/03(土) 13:51:06 

    アホな子だから分からないんだろう
    小学生でも、皆が皆ひどい発言をするわけじゃないから

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2018/11/03(土) 13:52:05 

    まあ言った子も
    人に言っていいことと悪いことの区別がつかない発達障害とかいうおちもあるかもしれない。
    言ったこどもを擁護してるんじゃなくて可能性の話ね。

    +32

    -4

  • 72. 匿名 2018/11/03(土) 13:52:11 

    子供の頃に教会行ってた事あるけど、基本静かじゃない?
    そこで、喋らないでって言われたって事はお姉さんがお喋りしていたのかも?
    文章だと冷たく感じるけど、子供だと「すみませんが少し静かにして頂けますか?」とか言えんしね
    まあ状況がわからないけど

    +91

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/03(土) 13:54:08 

    お姉さんより小学生より高嶋ちさ子が一番おかしい
    いつも攻撃的で関わらない方がいいタイプ

    +6

    -16

  • 74. 匿名 2018/11/03(土) 13:56:05 

    お姉さんがダウン症なの初めて知った

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2018/11/03(土) 14:03:30 

    >>59
    それはあなたの行ってる教会が酷いだけじゃない…?キリスト教ってたくさん宗派があるよ。クリスチャンの知り合いわりといるけどそんな偏った人ほとんどいないけどな。むしろあなたのその発言がかなり差別的だと思う。

    +6

    -14

  • 76. 匿名 2018/11/03(土) 14:03:40 

    小学生の親ははよ謝っとけ
    ちさ子が本気で怒ったら家族全滅させられるよ

    +28

    -4

  • 77. 匿名 2018/11/03(土) 14:03:45 

    いままでは知り合いだったけど、テレビ見てからダウン症だと知って、もう関わらないでってことかと思った

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2018/11/03(土) 14:04:24 

    話さないでって話してない人に言わないから、お姉さんも言ったんだと思うし知的障害の方の声や話し方って本当に怖い時があるんだよ。
    この小学生も悪い意味でのダウン症でしょう?でなくダウン症だから声の音量や言っていいこと分からないでしょう? なら、周りに口を閉じていた方がいいよ。って意味かもしれない。
    何より、小学生ならまだ分からない部分も多いのに、芸能人で発言力もある人が一歩的に悪人にするのは違うんじゃない?

    +7

    -25

  • 79. 匿名 2018/11/03(土) 14:06:24 

    怖い。悪いけど、事情も分からないうちにこんなことを広めるなんて、余計にダウン症や障害系の人には近づきたくないって思ってしまうよ。
    どっちにしろ、「障害者なのに」に叶うのは誰もいないからね。

    +8

    -22

  • 80. 匿名 2018/11/03(土) 14:07:30 

    言ったのが小学生高学年と一年生なりたてなら全然意味合いが違ってくるんだけど

    +7

    -5

  • 81. 匿名 2018/11/03(土) 14:12:30 

    小学校低学年くらいでも意地の悪〜い子いますよね。習い事で同じ時間に来る女の子がそう。
    貸し借りとか小さい子にはみんな率先してやるしそう教わってるのに、その子は本当意地悪で2、3歳の子にも譲らず見てて気分悪い。卑しく見えるし育ちが出るよね

    +65

    -4

  • 82. 匿名 2018/11/03(土) 14:13:12 

    粘着するわけでもなし、淡々と改善策出してさっさと進んでるんだから何も文句のつけようがないわ。どんな状況にせよ喋らないでなんて言われたらきついよ。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2018/11/03(土) 14:17:35 

    誰でも喋らないでくれるって言われると腹立つわ

    +29

    -2

  • 84. 匿名 2018/11/03(土) 14:19:35 

    ダウン症だから喋らないで。は明らかに差別だよね。うるさいから喋らないでとかなら分かるけど、あなた健常者だから喋らないでっては言わないから、健常者にせよ障害者にせよ、うるさかったら注意されるのは当たり前だけど、ダウン症は喋るなはないわ。

    +48

    -2

  • 85. 匿名 2018/11/03(土) 14:21:45 

    その小学生もまじで話さないで欲しい。
    というか小学生の内からそういう言葉遣いだから痛い大人になる前に消えて欲しい

    +21

    -3

  • 86. 匿名 2018/11/03(土) 14:27:24 

    >>64
    仮にお姉さんが、お喋りしてうるさかったとしても、ダウン症なんでしょ?とか言う必要無いじゃないですか。
    普通に静かにしてください、でいいでしょう。
    その小学生の性格と態度が失礼過ぎですよ。

    +71

    -5

  • 87. 匿名 2018/11/03(土) 14:30:41 

    >テレビ出たでしょ、ダウン症なんでしょ?喋らないでくれる?

    お姉さんがうるさかった説もあるけど、頭はしっかりしてる人みたいだから、やっぱりイヤミだったのかな
    ダウン症は見た目が特徴的だし、親や友達に聞いて知ってそうな気もするけど…
    うるさかったら普通静かにしてくれる?とか言うし、テレビ出たでしょ、ダウン症なんでしょ?がどうもイヤミっぽいもんね
    親しくもない人、それも大人に向かって失礼な口の聞き方するからロクでもないガキなのは確かだわ

    +59

    -2

  • 88. 匿名 2018/11/03(土) 14:30:44 

    >>59
    わかる。気に入らないこというとお祈りの時に晒されるんだよ。バカみたい笑。もう絶対行かないわ。
    教会来てる人って変な人ばっかりだよ。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2018/11/03(土) 14:31:08 

    >>18
    高嶋ちさ子はすごいもてたらしいよ。

    テレビにでて有名になる前に林まりこがエッセイで当時は名前ださずに知り合いのすごい美人のバイオリニストってことで書いてたけど、キャリア官僚とか弁護士とかステイタスある職業の人たちと合コンしまくって生意気な奴の鼻をへしおってるけど、それでもああいう職業の人に限って実はMっていうのが多いから冷たくしても逆にすごい好かれてしつこくつきまとわれるとかいうエピソードのってた。

    あれだけ美人でお金持ちでバイオリニストとかいう肩書きあったらエリート男性がいくらでもよってくるらしい。

    テレビにでだしたのはすでに結婚後みたい。でだした頃のさんまの番組ですでに結婚してるっていってたし。

    +65

    -2

  • 90. 匿名 2018/11/03(土) 14:32:26 

    >>78
    いくら子供でも言っていいことと悪いことがあるじゃん
    しかもダウン症が理解できる年齢でしょ
    怒られて当然じゃないかな

    +31

    -2

  • 91. 匿名 2018/11/03(土) 14:36:19 

    親が家でダウン症をボロカスに言っているんでしょう。子供って親が言っていた悪口をそのまま外で本人に言ったりするよ。

    +44

    -2

  • 92. 匿名 2018/11/03(土) 14:38:14 

    バイオリンのコンサート宣伝の度にでてくる高嶋ちさ子がうざい!!!
    テレビの力で儲けようとしてて、しかも口は悪いし見ていて不快!!!!!

    +4

    -18

  • 93. 匿名 2018/11/03(土) 14:44:46 

    ちさ子その小学生のとこ行って思う存分口で仕返ししていいよ
    泣かせてもいい
    障害ある無しに関わらず人にそんなこと言っていいか悪いか子供のうちから叩き込まないと

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2018/11/03(土) 14:55:09 

    >>18
    この人誰よりも愛すべき性格してると思うけど。
    感受性が高すぎるんだと思う
    少なくとも、いない人の陰口大好きなそこらのおばさんより
    ずっと性格良いはず。

    +27

    -4

  • 95. 匿名 2018/11/03(土) 14:55:12 

    その小学生はどんな闇を抱えているのか気になる。
    普通の家庭の子はまずそんなこと言わないから。

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2018/11/03(土) 14:58:39 

    >>59
    その点、浄土真宗とかは
    ハロウィンに乗っかってイベントしてた寛大さ。

    +29

    -4

  • 97. 匿名 2018/11/03(土) 15:02:33 

    最近の小学生は本当に怖い。
    口が達者でずる賢い子が増えてると思う。

    +45

    -2

  • 98. 匿名 2018/11/03(土) 15:15:45 

    言った子供が先に何か言われてたかもしれないし、どういった状況かじっくり聞き取りするってちさ子も言ってる
    破天荒に憤怒してるイメージだけど姉に対しての有り余らん保護愛と相手の子を理解しようとする思いやりもあるよね
    うまいこと収まって欲しいよ

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/03(土) 15:20:45 

    >>67
    ゲームでボイチャしてるけど小中学生の8割はもっと暴言が酷いよ
    我儘通り越して自分勝手さが王様並
    暴言も喧嘩してる相手に言うならまだわかるけど、通りすがりの善人にも暴言吐くから

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/03(土) 15:21:18 

    ダウン症を差別しての発言じゃないかも知れんやん
    頭脳系辛口に閉口しただけかも
    当事者以外が過熱して叩くのはヤバい

    +5

    -6

  • 101. 匿名 2018/11/03(土) 15:23:46 

    テレビ出たでしょ?って相手は芸能人の身内だと知っての事だよね。
    こうやって話が広まるのわからなかったか。
    ちさ子が拡散したとか言ってるんじゃなくて。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/03(土) 15:24:05 

    教会変える必要ない。
    言った相手が出ていくべき。
    変えたら逃げたって勝ち誇られるよ。相手も自分が悪かったと自覚しないままになる。

    +31

    -2

  • 103. 匿名 2018/11/03(土) 15:26:16 

    >>78
    まだ小学生だからとか、考慮の範囲をこえた発言だよ。
    それなら幼稚園からすでにイジメはダメといわれてるはず。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/03(土) 15:26:19 

    全部が本当なの?
    喋らないでって話しかけないでって意味?
    教会ってそんなに話すような場じゃないよね。

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2018/11/03(土) 15:37:59 

    とんでもないクソガキだけど、気に入らない子いじめてたwってテレビでヘラヘラしてたちさこも同類だと思うわ。

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2018/11/03(土) 15:45:06 

    このクソガキもその親もクソみたいだな
    ちさこはみっちゃんにも落ち度があったかもと公平で冷静な考えで好きだわ

    +39

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/03(土) 15:46:39 

    親の教育かもしれないね。
    子供の時、母と銭湯に行って、アンパンマンのお風呂セットを持って行って、母と露天風呂に入って出てきたら、アンパンマンの石鹸ケースが無くなってて、探していたらダウン症の子供が持って遊んでた。
    その子のお母さんは髪を洗ってて気づかなったんだろうね。
    私は子供だったし、ダウン症と知らなくて、母に顔が違うとか、なんか言ってしまい、こっぴどく怒られてみんな人間だよとか言われたと思う。
    みんな健康で生まれたいし、産みたいよね。

    たぶん母に怒られなかったら偏見の目で見ていたかもしれない。

    +57

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/03(土) 15:51:35 

    この人のメンタルとか気の強さとか凄すぎ

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/03(土) 16:04:39 

    テレビ出たのが羨ましかったんじゃないの?僻みっぽい小学生ってちょっと羨ましい事に、自慢かよとか全然すごくねぇし!とかいちいち言ってくるよね

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/03(土) 16:20:14 

    お姉さんを擁護してる人たち多いけど、【毒舌】を小学生相手にもぶつけてたんじゃないの?

    双方から話を聞かなくちゃわからないし、周りの人たちにも確認しない限りは私たちには何も言えないわ。

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2018/11/03(土) 16:28:44 

    >>1
    姉が先に何かしたかもって言えるとこは好きだわ。叩いたり盗んだりしても、うちの子には障害あるからそんなことするはず無い!って被害者ぶる保護者が多いもの。

    +52

    -3

  • 112. 匿名 2018/11/03(土) 16:29:26 

    ダウンのお姉さんが小学生に話かけたの?
    静かにしないといけない時に、しゃべってたとか?
    テレビで見たことあるけど、しゃべり達者で面白いお姉さんだった
    ちさこが過剰反応して勘違いじゃなきゃいいけど

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2018/11/03(土) 16:31:58 

    ダウンや知的障害は天使みたいなこと言ったり思ってる人いるけど、障害あるのを身内にもつ私は、本当人によると思うわ。

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2018/11/03(土) 16:55:45 

    >>113
    でも他人である障害者に酷いことを言って良い訳じゃ無いよ。
    私の近所の同級生の男子の妹がダウン症だった。
    子供の目から見ても 何かが普通の子とは違うと皆思っていた。遊びに必ず妹がいる事も皆とは違うとも思っていた。
    でも、それを指摘してはいけないんだと何故か思っていたよ。近所の子供達でその事を直接言及した子は居なかったんじゃないかな?

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/03(土) 17:01:31 

    >>6
    「あの人と喋っちゃダメよ」とか親が言ってるのかな…

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/03(土) 17:02:04 

    両方の意見を聞いてみないと…
    「今から静かにお祈りをしましょう」とかの時に
    お姉さんが話しかけたかもしれない。
    牧師さんの話が始まったら誰も話さないからなぁ~

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2018/11/03(土) 17:04:24 

    このお姉さんはかなり軽度だね。風貌も言われないとダウン症だと気づかないかも

    +3

    -7

  • 118. 匿名 2018/11/03(土) 17:29:55 

    包丁の話を消すためにこの話したの?
    この人、後輩の前に包丁持ってきたんだよ!

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2018/11/03(土) 17:35:20 

    行き違いがあったかもしれないね

    ダウン症のお姉さんの事頭脳派ダウン症って表現するのって、昔からお姉さんに向き合って生きて来たんだなって感心した
    障害者だって嘘つくしズルいこともする
    そのあたり理解してる受け止めてるんだろうな

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2018/11/03(土) 17:39:52 

    この小学生もし自分が子供産んだ時ダウン症の子産んだらどうするんだ

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2018/11/03(土) 17:46:30 

    テレビでお姉さん見たけど
    お姉さんダウン症でもまともな方のダウン症に見えた
    会話も成り立っていたし
    人の話しもキチンと聞いていた
    もっと重症のダウン症の子知っている
    なんにもできない子
    だからこのお姉さんの事をダウン症だからって
    悪くいうのはダメだと思う




    +30

    -1

  • 122. 匿名 2018/11/03(土) 17:46:45 

    やっぱり小学生相手に憤慨しちゃうところが、知能が小学生レベル。
    振り回されて、いちいちちさこも発信しなきゃいいのに。
    そうか、腹たったね、ひどいねって聞いてあげたら済む話を…
    身内の日常の些細なこと、しゃべり過ぎ。

    +3

    -22

  • 123. 匿名 2018/11/03(土) 17:49:44 

    そのクソガキの家は、仏教に入れなかった村人の末裔かな?
    日本のキリスト教徒って貧富の差も家格の差も激しいよね、キリスト教系の学校なら中間層が多いけど、まじの信者ってなると少ない。

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2018/11/03(土) 17:59:54 

    子どもでも、本当に人それぞれだよね… 当たり前だけど!
    可愛らしい性格とか物の言い方と、なんとなく意地悪な、人を馬鹿にした目つきなど色々…。年齢とか、性別とかでくくられないよねー。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2018/11/03(土) 18:04:30 

    いくら小学生でも言わない子は言わないよね。いつも来てる子ならどこの子か分かりそうだよね。私が親ならつきとめて親御さんと話したいわ。

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2018/11/03(土) 19:46:05 

    昔、姉にあったことあるけど、周りにめちゃめちゃ口が悪くて態度も悪かったよ。

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2018/11/03(土) 20:25:54 

    >>91
    ぼろかすにいってるのかなあ。

    予想するとそうではなく逆に「あの人がねえ・・・かわいそうに。大変なんでしょ」とかだらだら上から目線で言ってる気がする。
    多分このお姉さんとかお金持ちの娘だしいい暮らしてるとか勝手に思ってたのにダウン症と改めて知って庶民が今までの妬みから一転かわいそうとかいいたいんだよ。
    こういう人大勢いる。

    親は悪口の自覚ないから子供の前で平気でいう。でも子供は親の悪意を感じ取っててなんか悪いことなんだって思うんだと思う。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2018/11/03(土) 21:54:56 

    ダウン症の人の証言だけで、子供がクソガキとは決めつけられない。
    被害妄想、勘違いってこともあるんじゃ?

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2018/11/03(土) 23:06:15 

    お姉さんもダウン症だしどういう状況だったかは本当のところは分からないよね
    真実が分からないようなことで小学生は叩けない
    ちさこも小学生相手なんだから確証が曖昧ならここまで広めなくていい

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2018/11/03(土) 23:33:50 

    この人の家、みんな明るくて、でも団結力あっていいよね。
    お父さんも面白い人だった!
    唯一ぐちぐち心配してたおばあちゃんのことを「辛気臭えババアだな」って言い放ってて面白かった。

    それにこの人って実際会うととても常識人らしいよ。

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2018/11/03(土) 23:57:19 

    >>17
    「喋らないで」て言い方って普通なのかな?
    これって「話しかけないで」っていう事なのよね?

    小学生特有のいい方?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/04(日) 00:13:49 

    以前、電車の車内にいた知的障害者?を見て「変な人〜」という小学生に対して、「自分が言われて嫌なこという人の方が変な人だよ。悲しいよ。」と毅然とした態度で言っててすごいなと思った。小学生は善悪つかずに言うし、やるから、大人が注意しないといけないと思う。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/04(日) 00:51:17 

    この方、小学生相手にも容赦しなそうだからギャフンと言わせてやれば良いのにと思ってしまったわ。
    嫌な子供だね。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2018/11/04(日) 00:58:07 

    性格の悪い子供、あれ一体なんなんだろう

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/04(日) 01:13:54 

    ダウン姉も黙ってないでしょ
    小学生に何か言ってるでしょ

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/04(日) 01:17:24 

    お互いの話聴かないと解らないよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/04(日) 01:25:44 

    きつい性格が顔に出てるけど、しゃべると
    旦那自慢息子自慢だね
    やっぱミーハーなんだよ


    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/04(日) 01:29:17 

    人気者がいうことなすことは正しいんだな

    これもしスピードの今井絵理子当たりが
    息子が中傷されたので、こう言ったけど良かったのかな?とか同じことやってみ

    めちゃめちゃ叩かれると思う
    真意もわからないのにSNSで発信するな!
    元はと言えばお前のせいだろ!って

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2018/11/04(日) 01:39:52 

    うちの家族面白いでしょ的なもので
    視聴率稼ぎかな
    バイオリンだけ、やっとけば
    TV出なければ言われない話だしね

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/04(日) 02:03:07 

    自分の息子は、よく出来たお坊ちゃんで
    他人の子供は、クソガキ呼ばわりしてそうね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/04(日) 02:14:11 

    喋らないでくれる?って一番こいつが
    言ってそうじゃん

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/04(日) 02:24:23 

    このガキは教会に何を学びに行ってるの?身に付いてないんだから辞めれば良いのに。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/04(日) 02:35:05 

    嫌な小学生ね。
    そういう小学生がネトウヨになるのね。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2018/11/04(日) 02:44:59 

    >>10
    この人の姉ってだけですごそうだよね。笑
    ダウン症とか関係なさそう。笑

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/04(日) 02:47:12 

    >>134
    赤ちゃん返りは小学生くらいに一番多かったりすると思う。意外とあるんだよ。一人っ子でもあるし。
    そこをこじらせると思春期さらにヤバいことになっていくからこわい。親は大変だけどサイン見逃さないようにしないとね。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/04(日) 03:40:39 

    学ばない大人もいるから
    学ばない子供もいるでしょ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/04(日) 04:05:51 

    うちの姉はダウン症だけどスーパーライトダウンって言ってたね。きつい言い方する人だけど、私ならこんな強く明るく言えないわ。
    お姉さんは障害を持った事を隠すことなく、しかも笑えるようこういってもらえて嬉しいとおもう。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2018/11/04(日) 05:13:14 

    その小学生、ダウン症って事で言ったなら、アホだな~!話しても移らないし、迷惑も掛けないぞ。健常者で風邪引いたり、うるさい人間が喋る方が100万倍迷惑。…お姉さん、喋りすぎたか、声が大きかったのかな?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/04(日) 06:15:47 

    八日目って映画のダウン症は、弁が立つ頭脳派ダウン症だったよ。人懐っこくて陽気でよく喋る。親切にしてくれる美女がいるとすぐ惚れて口説く。相手が困って逃げるとショック受けてんのに強がって平気なふりをする。

    ちなみに本物のダウン症の青年が演じてて、普通にインタビューもしてた。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/04(日) 09:27:52 

    >>38
    弟が知的障害で兄はめちゃめちゃ気が強いです。一匹オオカミ状態。自分のためにも弟のためにも 気が強くないと バカにされるから…
    いじめられる弟を見て、それを知った母が悲しむのを見て、兄は自分がバカにされないように必死です。
    親として 申し訳なく思ってしまいます。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/04(日) 10:14:16 

    いやいや、
    障害を持っているとしても、あの高嶋家の一員
    中身は父親や妹と同じ可能性大
    姉こなにがしか言ったとも思えるし、
    障害ある=性格良いみたいに思っていたらあかんでー
    周りが気を使っているから、それが当たり前になっている所がある
    事実調査は必要

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/04(日) 11:22:46 

    ちさ子に言ったもんならこのクソガキのみならず親まで精神的に滅多打ちにされそう。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/04(日) 11:31:20 

    >>141
    小学生の発言に同族嫌悪で反応しただけ
    ちさこもしゃべんないでって一番人に言ってそうなのに
    ダウンの姉のこと、いつまで守る気よ
    内輪で話せばいい話を
    ダウンと小学生の発言なんて、言った言わないで真実も何もね
    小学生がクソガキかどうかはわからないね

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2018/11/04(日) 11:50:01 

    以前仕事の関係で複数人のダウン症の成人の方達と交流する機会があったけど、初回は恥ずかしそうにしてるのに、馴れてくると結構毒舌だったり毒舌通り越して悪態つく人とかいたよ。甘やかされて育った結果かな?
    よくもまぁ大人同士でそんな事言えるな…と驚いたよ。笑って流しといたけど。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/04(日) 11:56:56 

    >>154あとおしゃべりが止まらない人もいたな。ずーっと一人で?(誰かに向けて言ってたのかもしれないけど)しゃべり続けるのすげー体力あるなと思って見てた。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/04(日) 12:12:31 

    教会では小学生と会うと、姉は友達のように喋る
    間柄だったと思うよ
    いつものように話しててコイツウゼーって
    もぅ静かにしてて欲しい
    いい話聴いてるのにってね
    注意したかもね
    小学生の場合ダウン症状を
    深く理解してないよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/04(日) 12:21:41 

    TV出てる人に言われた小学生も親も教会も
    言い迷惑だね
    この人もダウン症の姉がって家族ネタ
    で稼ぐの止めなよ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/05(月) 03:53:25 

    家族が障害者だとゲーム機バキバキにしてもいいんですね!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/05(月) 20:25:21 

    こういう何でも言う子って、学校でも意地悪したりしてるんだろうな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード