ガールズちゃんねる

未だに恋愛観が中高生並の人いますか?

133コメント2018/11/04(日) 17:20

  • 1. 匿名 2018/11/02(金) 21:48:20 

    私は25歳なのですが未だに
    「今目が合った?もしかして私のことが好き?」
    「絶対私のこと見てた!」

    等々中高生並のことでドキドキしています。
    どうすれば大人の恋愛の感覚になれますか?

    +466

    -15

  • 2. 匿名 2018/11/02(金) 21:49:03 

    AVに焼きもちやきます

    +92

    -40

  • 3. 匿名 2018/11/02(金) 21:49:10 

    幸せそうで羨ましいわ

    +256

    -1

  • 4. 匿名 2018/11/02(金) 21:49:19 

    場数踏むしかない

    +115

    -1

  • 5. 匿名 2018/11/02(金) 21:49:56 

    >>1どっちかというと中高生より男みたいw

    +219

    -9

  • 6. 匿名 2018/11/02(金) 21:50:11 

    大人の恋愛の感覚って?
    キューンと恋する気持ちなんて、どの年代でも一緒じゃない?( ´艸`)

    +264

    -5

  • 7. 匿名 2018/11/02(金) 21:50:15 

    大人だって内心そうなんじゃないの?
    恋はドキドキするもんだよ

    +296

    -4

  • 8. 匿名 2018/11/02(金) 21:50:26 

    本当に好きな人をみつけてみたら?

    +8

    -20

  • 9. 匿名 2018/11/02(金) 21:50:41 

    大人の恋愛がどんなものか知りたい

    +143

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/02(金) 21:50:58 

    >>1
    それただの恋愛体質

    +54

    -10

  • 11. 匿名 2018/11/02(金) 21:51:02 

    前にガルちゃんで38歳の婚活女性ですごく面白い人いたよね?
    漫画の恋愛しか知らないような感じは見てて痛い。

    +118

    -7

  • 12. 匿名 2018/11/02(金) 21:51:19 

    そんなのなかったなぁ
    だから恋愛にも熱くなれない

    結婚願望もそんなになかったから
    今結婚準備というか、結婚する過程の真っ只中でほんとめんどくさい

    +8

    -13

  • 13. 匿名 2018/11/02(金) 21:51:32 

    客観的に自分をみてみるとか?
    目があっただけで異性に好きだと勘違いされたら怖いよ…

    +50

    -6

  • 14. 匿名 2018/11/02(金) 21:51:54 

    25でしょ?
    中高生の頃の妄想に、しっかり実態が伴ってきてる頃だしいいと思う。

    +89

    -6

  • 15. 匿名 2018/11/02(金) 21:52:05 

    自惚れた妄想って楽しい☺️
    現実は厳しいが、一瞬の「まさか私のこと…」っていう幸せくらい許してくれ

    +263

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/02(金) 21:52:10 


    名刺をいただきました!!!
    名刺をいただきました!!!girlschannel.net

    名刺をいただきました!!!好きな男性から名刺をいただきました。 彼の仕事場が変わりあまり会えなくなるので。 名刺には彼の携帯番号とメールアドレスが書いてあります。 彼にはどんな感じで連絡した方が好印象でしょうか?アドバイスください!


    このトピ主
    トピ、盛り上がってますw

    +130

    -5

  • 17. 匿名 2018/11/02(金) 21:52:38 

    私もそうだけど、勘違いは恥ずかしいから
    意識しないようにしてる笑

    +70

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/02(金) 21:52:39 

    痛い目見てから一気に現実主義になった

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/02(金) 21:53:08 

    今の少女漫画の恋愛ものを見ると、
    これって、レディコミ?と驚いてしまう。
    昭和の少女漫画なんて可愛いもんなんだなーと
    思うよね。でも、あれでも充分、切なくなるよ。

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/02(金) 21:53:43 

    同棲!?結婚前にはしたない、、、

    子供が出来ましたってよく平気で公表できるなー!

    とか思っちゃう。中学生並みだわ、、

    +64

    -10

  • 21. 匿名 2018/11/02(金) 21:54:01 

    なんか歳を経てくると
    ドキドキは中高生とかわりないかもしれないけど
    面倒くさくなってくる
    恋愛の面倒くささ
    また一からとか色々

    +92

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/02(金) 21:54:14 

    主は経験豊富なの?それともいない歴イコール年齢みたいな感じ?

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/02(金) 21:54:18 

    >>1
    それ別に中高生の特徴じゃないよ
    お婆ちゃんにでもならないかぎり誰だってそうだよ

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2018/11/02(金) 21:54:25 

    >>1
    25年も生きてたら

    ○○君私の事見てた→そこからアプローチされた
    ○○君私の事見てた→アプローチもされずor他の女と付き合った

    こういう経験を積んでこういうケースは脈あり、勘違いって成長していくもんなんだけど

    +97

    -4

  • 25. 匿名 2018/11/02(金) 21:55:12 

    そういうの分かるけど、何度か嫌な目に遭ってるから悲観的になってしまった。矛盾が辛い。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/02(金) 21:55:40 

    アラサーで何年も好きになるってどうやるの?状態だったのに、人を好きになりました。
    久しぶりだからか、もう話してはドキドキ、ラインしてはドキドキ、中高生並みのドキドキ感を味わってる。
    この先どうなるかわからないけど、このもどかしいドキドキは貴重だと思うので思いっきり楽しんで恋してみようと思ってます。

    +148

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/02(金) 21:55:59 

    楽しいじゃない(*´ω`*)
    うちの職場も若い子多いからそんな感じだよ。
    女同士でキャッキャし過ぎると引かれることもあるから気をつけて。
    まあ、そのキャッキャについていけない私は少々浮いてる感あるけど。

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/02(金) 21:56:27 

    既読スルー、未読スルーなだけで
    事故で死んだんじゃないかと思ってしまう。
    ただの気まぐれなだけなのに。

    +79

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/02(金) 21:56:56 

    職場で25歳イケメンに片思いしてる41歳独身派遣さんが
    「さっきねっ!イケメンくんと挨拶しちゃったの!」と18歳年下の新入社員の女の子に抱きついてキャッキャと報告してたときは少々引いてしまったんだけど
    こういうのかな?

    +171

    -3

  • 30. 匿名 2018/11/02(金) 21:57:54 

    色々思う(勘違い含む)のは自由だけど、他人には口が裂けても言えない(´・ω・`)

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/02(金) 21:59:00 

    何才になっても相手が変わればドキドキするよ

    +84

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/02(金) 21:59:01 

    良いことじゃないでしょうか!
    そういう時が一番楽しい。
    主さん、楽しんで!

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2018/11/02(金) 22:01:49 

    >>1目が合っただけで私の事好き?に繋がっていくとこワロタw
    毎日楽しそうで良いじゃん
    でも思い込みや勘違いも多かったりして大変なのかな?

    心の中で誰とどんな妄想しようが誰にも迷惑かけてないから特に問題無いと思うけどな~

    +41

    -3

  • 34. 匿名 2018/11/02(金) 22:01:52 

    目が合ったり話しかけてくれたりするだけで、嬉しくなるよね。
    30過ぎてもそんな気持ちあるよ。

    +93

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/02(金) 22:02:02 

    旦那と不倫相手のシングルマザー
    やってることが中学生ww
    合わせるとハートになるイニシャル入りペンダント、お揃いのピアス、お手紙交換(大好きなダーリンへ♡)などなど

    どっちも30代だよ

    +81

    -4

  • 36. 匿名 2018/11/02(金) 22:04:47 

    わかる。君の名は君すいとかいいなーって思ってたけどガル民年齢層高いから受け付けない人多いw
    映画やドラマでも冷めてる人多いよね?笑

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/02(金) 22:06:32 

    >>35恥ずかしい(笑)
    見てるだけで爆恥だし、旦那頭大丈夫?

    +82

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/02(金) 22:08:05 

    中高生でもそれは痛い。

    +4

    -6

  • 39. 匿名 2018/11/02(金) 22:09:02 

    私は、前に職場に気になる人がいて「どんな所に住んでるのかな~」って気になって仕事帰りに、こっそりあとをつけたことあるよ。駅からずいぶん歩くなぁ~って思ったらその人会社から支給されてる交通費ごまかして、2路線使う徒歩5分の最寄り駅じゃなくてたっぷり30分歩くほうの路線使って通勤してた事がわかって、ドン引きしたけど住んでる家がわかって満足した。中学生みたいかな。

    +61

    -37

  • 40. 匿名 2018/11/02(金) 22:10:58 

    そういう人は自覚ない人が大半だと思う(笑)

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/02(金) 22:11:08 

    >>29
    微笑ましい(笑)

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/02(金) 22:11:49 

    未だに恋愛に少女漫画的な展開を夢見てて、手を繋いだり、お互いに目と目を見つめてトロ~ンとするだけで胸がときめいて、キスまでしか恥ずかしくて出来ないけど、一応彼氏?ができたアラサーです。

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/02(金) 22:12:00 

    同僚がそんな感じ
    別に思ってるだけならいいと思う
    自称そんなつもりないのにモテちゃう同僚(32)は強引に迫られた挙げ句レ○プされたとニヤニヤしながら報告してくる
    恋愛=ヤることって考えなんだよね
    好きな女ならそんなことしないと思うんだけど
    そもそもレ○プは犯罪だし

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/02(金) 22:12:18 

    中高生の恋愛観って「リア充の称号が欲しいだけ。飽きたら振ればいい」とかのイメージ

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/02(金) 22:14:07 

    アラサーだけど気になる人に笑顔で挨拶されただけで1日ハッピーなんですけどヤバイですかね?

    +91

    -2

  • 46. 匿名 2018/11/02(金) 22:14:11 

    >>39
    それを世間ではストーカーと言うんやで・・・

    +114

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/02(金) 22:15:20 

    何歳になっても中高生のドキドキ感があるって素晴らしい事だと思います

    それだけで生きてる楽しみになりますよね
    別に付き合うとかなくても
    そういう気持ちを持つことは良い事と思いますよ

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/02(金) 22:19:32 

    逆にアバズレな中高生よりは良いと思います!

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2018/11/02(金) 22:20:50 

    32歳、バツイチ子供なし。

    現在働きながら車校通学してるけど、年甲斐もなく車校マジックにかかりそうな自分に嫌気がさしている・・・向こうは仕事だから優しいってことはわかってる。
    まだそういった感情がなかった初期の頃になんの考えもなしに「教え方が優しいしわかりやすいから」と指名カードを書いたら(当然ながら)よく担当についてくれはるようになった。
    今となってはそれが良くなかったのかもしれない(;´Д`)

    多分恋愛感覚が未成年のまま。。。年内には卒業なんだからしっかりしないとorz

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/02(金) 22:22:47 

    ブスでモテなくて40代独身
    昭和の少女漫画みたいな恋したかった
    憧れてる男の子に告白したら「俺も○○のこと好き」って言われて
    部活終わるの待って、自転車二人乗りでより道して帰ったり
    夏祭りは浴衣着て歩いたり
    来世に期待

    +88

    -2

  • 51. 匿名 2018/11/02(金) 22:23:21 

    35過ぎてんのに、好きって言葉が欲しい。自分でもさすがに気持ち悪い。

    +25

    -4

  • 52. 匿名 2018/11/02(金) 22:25:33 

    あります、あります
    ただ、目が合っただけなのにね
    私もなります(笑)

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/02(金) 22:26:15 

    >>39
    >住んでる家がわかって満足した

    この感覚が全くわからないし共感どころか恐怖する。
    なぜ住んでる家知りたいの?

    +58

    -4

  • 54. 匿名 2018/11/02(金) 22:27:53 

    主、私の友達かも

    みんなキャッキャッ言って聞いてくれてると思うけど、ここだから言う!

    中高生の恋愛は中高生でしかありえないんだよ

    10代で肌がプリプリorニキビ気にしたりして、授業中に気になる人を見たりしてね

    自分では素朴で幼くて可愛らしい恋愛エピソードしゃべってると思ってるつもりだろうけど、
    ただのイタイ人だからね

    恋愛で浮かれるのは誰にでもある!
    でもそれを学生みたいな恋愛してる私
    って物語で友達に話すの止めてほしい

    +7

    -20

  • 55. 匿名 2018/11/02(金) 22:29:00 

    会社の先輩が、この先彼氏が出来ても毎日会うなんて絶対いや!たまに会うだけでいい。なんて言ってて大人の恋愛ってドライなんだなと思ったけど、いざ彼氏できたら同棲始めたよ。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/02(金) 22:29:23 

    誰でも恋愛の初めはそんな感じでしょ

    ちょっとした事が嬉しいな〜みたいな

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/02(金) 22:30:38 

    主は30歳で既婚で夫の給料の手取りが30万で
    遅くまで仕事しててワンオペ育児中してる主婦設定じゃないの?w

    +34

    -2

  • 58. 匿名 2018/11/02(金) 22:31:24 

    逆に大人の恋愛ってどんなの?

    まずは経済力から好きになっていったりするのが大人の恋愛!?

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2018/11/02(金) 22:31:32 

    ま、好きな人と目が合うのは誰にとっても特別だわね

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/02(金) 22:33:46 

    大人の恋愛とは、
    マティーニを飲む

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/02(金) 22:35:44  ID:SM8gGVfJVT 

    私もとっくに成人してるのに職場のイケメンと目が合うともしかして....と勘違いしそうになるよ...
    小学生みたいだなと自分で思う歴=年齢です

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/02(金) 22:35:54 

    >>58
    大人の恋愛とは
    佐々木蔵之介が出演したドラマみたいな恋愛をする

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/02(金) 22:36:50 

    >>58
    大人の恋愛は車に乗る!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/02(金) 22:37:00 

    >>58
    やきもちもなく恋バナもせずお互いの仕事やプライベートを尊重する

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/02(金) 22:37:47 

    大人の恋愛のトピになりそうw

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/02(金) 22:38:42 

    >>62
    と天海祐希

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/02(金) 22:38:43 

    >>57
    こら!w
    主さんにID表示してもらわにゃw

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/02(金) 22:39:03 

    アラフォーですが私もいまだに中高生です。妥協はしない、相思相愛じゃなきゃイヤだ。将来を想像出来る人としか付き合わない。

    +4

    -8

  • 69. 匿名 2018/11/02(金) 22:39:18 

    >>66
    と水谷豊

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2018/11/02(金) 22:40:55 

    名刺の彼とはどうなったの?

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/02(金) 22:41:02 

    会社の人を好き避けしたらマジトーンで怒られた
    あのときはすみませんでした…

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/02(金) 22:41:20 

    >>58
    医者の嫁しか狙わない

    ガル民の恋愛

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/02(金) 22:41:24 

    いいな~、主婦になると恋愛観もくそもないし。
    ときめきたい。目があっただけでキュンとなりたい。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/02(金) 22:42:15 

    >>39
    中学生でもそんなことしない
    ストーカーじゃん

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/02(金) 22:42:57 

    かとちゃのよぬ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/02(金) 22:43:42 

    警備員に片思いしてたじゃん!
    初対面で素敵ですね!って言えるのに
    全然中高生っぽくないよ!
    コミュ力めちゃくちゃあるし!

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/02(金) 22:44:33 

    大人の恋愛とは
    適齢期の恋愛

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/02(金) 22:46:00 

    恋愛カタログ読め

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2018/11/02(金) 22:46:07 

    そもそも自分がブスだから「私の事…」とか思えない(^^;)
    そんな風に思ってみたい

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/02(金) 22:46:46 

    >>76
    そなの!?
    主のこと?

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/02(金) 22:47:33 

    おなかすいちゃった

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/02(金) 22:48:56 

    >>76
    あら?あの名刺の主なの?

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/02(金) 22:53:50 

    >>39
    そ、それはストー…ry

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/02(金) 22:56:49 

    名刺トピ戻ってきてよ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/02(金) 23:04:04 

    目が合うだけでも照れて好きな人の顔見れません。
    一定の距離とか短い時間であれば大丈夫なんですが、このあいだ人見知りかどうかみたいな話になった時に人と話すのも苦手だし目を合わせるのも苦手って言ったら、好きな人にうそだーって言われながら目を覗きこまれました。
    自分の言った話もわりと覚えてくれてるし、
    そういうの嬉しくってきゅんときます。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/02(金) 23:12:56 

    >>54
    主が友達って決まったわけじゃないし、主は友達のこと何も話してないじゃん。
    自分でも大人の感覚になりたくて皆さんどうですか?って聞いてるんじゃん。
    あなたのその気持ちは直接その友達に言いなよ。
    普段の自分の不満を主にぶつけて他者攻撃しないで。
    友達に言えないんだったら、距離とったりその話の時だけ馬耳東風してればいいじゃん。
    ちょっとトピズレ。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/02(金) 23:14:40 

    気持ちは分かるけど名刺トピの住民ちょっと落ちつこう
    違ってたらここの主さんが可哀想にも程がある

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2018/11/02(金) 23:19:34 

    好き避けしてしまう

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/02(金) 23:20:32 

    顔を見れただけで嬉しい。
    話かけてくれただけで日記を書けそう。
    帰り道、一緒になってお話しできて嬉しい。

    片想い中なんて、その都度、初恋みたいな感じ。

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/02(金) 23:27:21 

    好き避けする、素直になれない。
    これは中学から変わらない。
    そして自分から縁を壊してきた。
    どうすれば治るかわからない。

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/02(金) 23:32:50 

    彼女居たら軽い男、彼氏居たら軽い女、異性と話したらヤリマン、女性に優しい男の人はヤリチン、私に話しかける人=私を好きっていう感じの女性(32歳)が知り合いに居ますが、ずーっとモテ女を気取って高飛車な命令形になったり、男を見下しすぎて絡みづらかったり、男性が寄ってこない=私が高嶺の花だからだ!って勘違いをし続けてます。
    しかも出会いを欲しがって、出会いのある婚活パーティーとかは行かず人の多い街をフラフラして、ある日突然、顔が良くて真面目で背も収入も高くて仕事もちゃんとしてて優しくて自分を大好きになる男の人とバッタリ出会えて付き合うと思ってる。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/02(金) 23:36:27 

    「1口飲む?」って言われて間接キスじゃん遠回しにキスしてるじゃん(照)ってさりげなく意識してますドキドキします

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/02(金) 23:36:56 

    「なんなのー男子たちー!ちゃんとしなさいよー!」「ちょっとちょっと男子達!何やってんのよー!」みたいな小学生のチクリ魔女子の感覚を引きずったまま、異性と敵対する時にしか話すキッカケが無いお局女性が居ます。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/02(金) 23:46:03 

    恋愛観とは違うかもしれないけど子連れの夫婦見たら「あーやることはやってるんだな」と思ってしまうしイチャついてるカップルがいたら「この後やるんだろうな」とか小学生男子みたいなこと連想してしまう喪女です。

    +45

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/02(金) 23:47:06 

    夢に出てきたら好きなんだ、と思い込む(笑)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/02(金) 23:53:08 

    >>68
    あー…うん、がんばってね

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2018/11/02(金) 23:53:51 

    もっと顔見たい。直視したい。
    でも目を合わせると無意識にそらしてしまう。

    本当は大好きなんだよ

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/02(金) 23:59:36 

    >>57
    まずはトピ主のID出して欲しいよね⭐️

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/03(土) 00:07:31 

    >>16のトピとトピ画一緒だけど
    トピ主同じ人なの?

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2018/11/03(土) 00:21:19 

    大人の恋愛が分からない。アラサーで歳上彼氏出来たけど、相手の言動に一喜一憂してしまう。毎日でも会いたい!ちゅーしたい!くっつきたい!連絡とりたい!って思ってしまう。言わないけど!言ってないけどね!連絡もなるべくこっちからはしないようにしてるんだけどね!けど私のすきすきー!が向こうにはモロバレだから余裕かまされてて悔しい。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2018/11/03(土) 00:50:14 

    >>39
    アンタにドン引きだよ…

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2018/11/03(土) 01:13:00 

    >>101
    中学生みたいかなとかいうレベルじゃないよね…
    ストー……

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2018/11/03(土) 01:15:45 

    大人になると経験から現実がみえてしまって夢がみれなくなるんだよね
    ある意味冷めてしまう
    例えば気になる人と目があっても昔は素直に、キャーどうしよう!ドキドキ…こんなだったのに
    今は、偶然だよ…と思っちゃう
    手が届くレベルもなんとなくわかってくるしね
    この人ならイケる、この人は厳しいなぁ、とか
    大人の恋愛がどんなだかわかんないけどドキドキする機会は確実に減る
    だからこそドキドキした時はヤバイのかもしれないね(笑)

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/03(土) 01:16:36 

    元あいのりの桃が思い浮かんだ。
    バツイチで30代半ばだけど中高生みたい。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/03(土) 01:24:59 

    会社の別の部署の人

    相手「○○さんですよね?」
    わたし「…?」
    相手「すみません。一方的に知ってるだけなんで…。」
    わたし「知らなくてすみません…」

    と言いながら、内心めっちゃドキドキして
    こいつなんでわたしの存在把握してんの!?
    もしかしてわたしのこと好きなの!?ってひとりで盛り上がったけど、よくよく聞いたら元カレの友人だった。

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/03(土) 04:38:34 

    >>36
    うちの母70歳は、君の膵臓を食べたい、って映画観に行って、良かったって言ってたよ
    どう良かったのかは聞いてないけど

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/03(土) 05:43:30 

    何歳になっても意識してる人と接するのはドキドキすると思うよ
    この前気持ち悪いと思ったのは女性とまともに付き合った事がないオジサンが男子大学生レベルの話をしてるの聞いた
    付き合いはじめた女の性癖とか体の事とか他人に喋っててガキみたいだなーって思った
    ↑こういうのは引く

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2018/11/03(土) 06:20:08 

    >>95
    うん、そして夢に出てこられたら意識しちゃう。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/03(土) 07:40:29 

    >>39ストーカー特有の思考と行動だね!

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/03(土) 08:07:44 

    女は基本、夢見る乙女だから年齢なんて関係ない。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/03(土) 08:48:24 

    そういや、ふと気になったんだけどこの前の名刺もらったー❤️ってトピ主どうなったんだろ…

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/03(土) 08:50:43 

    私も心の中では少しそういう気持ちがある笑
    けど妄想的な部類だから口や態度には出さないだけ!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/03(土) 08:53:55 

    >>97
    無意識どころか大急ぎでそらしてしまう
    好きな人に見つめられてるのはうれしいけど
    見つめ合うという状況は恥ずかしすぎて
    とても耐えられない

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/03(土) 09:14:25 

    >>11
    漫画の恋愛
    「せんぱいわたしにきがついて…くれないかなぁ」みたいなのを想像した。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/03(土) 09:16:26 

    >>50
    私の事かと思った!40代独身も同じ
    浴衣着てお祭り行ったり海に行ったり初詣デートしたかったな
    もうおばちゃんなのにいまだに憧れるんだよね…来世に期待したい

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/03(土) 09:43:50 

    ワンナイトとか
    ハードル高いわ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/03(土) 09:46:15 

    >>106
    うちの母70代は、ラノベ植物図鑑を読んで良かったとか言ってた。
    野草が好きだからかも知れぬ。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2018/11/03(土) 10:43:38 

    職場の素敵だなーと思う人と、ほんの少し手が触れただけで心の中で小躍りしてしまう

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/03(土) 10:54:06 

    >>39
    その技術活かして探偵になった方がいい!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/03(土) 10:56:45 

    30代の友達がそんな恋愛の仕方だ。中学生の片想いみたいな感じで話してくる。ほうほう、ごはんに誘いなよとかメールしてみてみなよって言ってもいいんだあ、でも相手わたしのこと好きかも。みたいな。相手20代なうえ彼女いるのに。。悲

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/03(土) 11:16:52 

    >>39
    中学の頃に自分や友達の好きな人の家を調べて、無駄にウロウロしに行った事を思い出した。
    あの頃は電話番号で家の場所を調べられたしね。(田舎の昭和後期生まれ)

    大人になってやってたら怖いかも。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/03(土) 12:15:35 

    ドキドキできるの羨ましいよ。
    25歳の頃にはとっくにすれてたから好きな人に告白されても特に感動はなし。キスしてもSEXしてもこういう感じね!って思うだけでドキドキしない。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/03(土) 12:19:14 

    ああ、会社の55歳独身女がそれだわ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/03(土) 13:42:26 

    >>90
    私も全く同じ…(涙)若い時にもっと恋愛経験(失敗も含めて)しておけばよかったんだよな…(涙)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/03(土) 14:53:07 

    いない歴年齢の者だけど、知らない人でも目が合うと「この人、もしかして私のこと…?」って思っちゃうよ。もう重症だよ。
    告白なんてされたらどんな男でも絶対好きになっちゃう自信ある。されたことないけど。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/03(土) 17:44:40 

    しょうがないじゃない
    喪女だもの
    31さい

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/03(土) 19:25:18 

    ガルチャンの「視線で好意がわかりますか」ってトピ読んでも理解できなかった

    「男が好きな女をみるときの目は熱がこもった熱い目をしてる」
    「見る目がトロンと優しい目をしてるからすぐわかる」
    「キラキラした目をしてるからわたしのこと可愛いと思ってるのがわかる」
    「好意はなく偶然目があっただけの目と好意あって目があったときの目は違う。好きな女と目があうとロックオンされたような感じになってる」
    とかいう意見多かったけど、どんな目かイメージできずわからずモヤモヤ

    わかるかた誰かもっと詳しく教えてくれませんか??

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/03(土) 19:59:05 

    >>55
    あなたは私の後輩かもしれない
    彼氏に限らず友達家族でもずっと一緒にいるのが苦痛で、よくその台詞を言っていたよ。
    今同棲してる彼氏だけはなぜか大丈夫。自分でも不思議。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/03(土) 20:03:03 

    トピ主は少女マンガ好きかな?
    だったら少年マンガとか読んでみるといいよ。クールな女になれる、、、はず

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/03(土) 20:53:31 

    イケメンにはいつでもきゅん死にだけどなあ。
    そういうので盛り上がる女性って盛り上がる相手(のりがよくて仲がいいお友達や同僚)がいる人でっしょ。
    楽しくていいと思う、その関係性が。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/04(日) 06:09:31 

    がるちゃんに多いよね
    有村架純ちゃんのドラマで盛り上がってた人達
    中学生日記とかってドラマ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/04(日) 16:21:32 

    主です。
    チーズは苦手です。
    IDは前のトピから表示しなくていいかなと思っているので
    表示しません。

    っていう
    悪ノリのなりすましを入れたかっただけです。
    ごめんなさいねwww

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2018/11/04(日) 17:20:34 

    >>127
    私もわからないよ
    ほぼ勘違いじゃないかと思ってるw

    個人的な経験だけど、視線感じるなと思ってたら実は好意持たれてたこともたまにはあったけど、やっぱり私のただの勘違いだったことの方が多いし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード