ガールズちゃんねる

ペットの可愛い愛情表現

120コメント2018/11/04(日) 08:26

  • 1. 匿名 2018/10/31(水) 22:20:50 

    動物によって愛情表現の仕方って全然違いますよね!
    みなさんの飼っているペットの可愛い愛情表現はどんなのですか?

    私はフェレットを飼っていて、ベッドの下はフェレットにとっての大切なもの(お気に入りのおもちゃやぬいぐるみ)置き場なのですが
    最近、私の指をくわえてベッドの下に連れていこういこうとします(*ˊᵕˋ*)

    大切なものと思われてるのかな?と思うと嬉しくて、可愛いなぁ〜コノヤロウ〜ってデレデレしちゃいます(笑)

    +686

    -2

  • 2. 匿名 2018/10/31(水) 22:21:36 

    >>1
    可愛すぎる!(´∀`*)
    そりゃデレるw

    +499

    -0

  • 3. 匿名 2018/10/31(水) 22:21:49 

    ペットの可愛い愛情表現

    +422

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/31(水) 22:21:54 

    おめめくりくり
    ペットの可愛い愛情表現

    +369

    -4

  • 5. 匿名 2018/10/31(水) 22:22:21 

    ワンコも上目遣いする。ノックアウトだわ!

    +362

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/31(水) 22:22:34 

    私の手を舐めたくてよこせと自分の手を出してくるとこ笑

    +286

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/31(水) 22:23:11 

    こんな感じで手の上で寝てる時
    警戒してないんだなーっと思って嬉しくなります(*´∀`*)
    ペットの可愛い愛情表現

    +609

    -3

  • 8. 匿名 2018/10/31(水) 22:23:24 

    動物の可愛さが本気で分からないので、ここ読んで勉強します。

    +9

    -91

  • 9. 匿名 2018/10/31(水) 22:23:25 

    トピ主のフェレット可愛いすぎる😍

    +332

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/31(水) 22:23:46 

    >>1
    しょっぱなから癒されるなぁ

    +291

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/31(水) 22:25:37 


    我が家の黒猫はスマホいじってたりすると、顔に手を伸ばしてチョイチョイしてくる
    構えこっち見ろ攻撃可愛すぎてしんどい

    +358

    -5

  • 12. 匿名 2018/10/31(水) 22:25:55 

    愛情表現かはわからないけど、最近猫が寝るときに私の枕に顎を乗せてくる。ふと目が覚めたときに間近に猫の顔があって「うわ 可愛い」ってなるw

    +389

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/31(水) 22:26:15 

    >>1
    愛されてて羨ましい。(*'▽'*)

    +199

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/31(水) 22:26:30 

    うちのわんちゃんは猫みたいに足元に来て体すりすりしてきます♡♡
    あとは顔中ぺろぺろしてくるとこかな〜

    +180

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/31(水) 22:26:45 

    ウサギ飼ってる方いますか?

    犬しか飼ったことなくて、犬は分かりやすいけどウサギさんはどうなのかなーと思って。

    ウサギさん飼いたいので知りたいです(*ˊᵕˋ*)

    +106

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/31(水) 22:26:49 

    ペットの可愛い愛情表現

    +298

    -3

  • 17. 匿名 2018/10/31(水) 22:27:16 

    隣に座ってて背中向けているけど
    しっぽだけ腕に巻き付けてくる猫。

    +259

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/31(水) 22:27:21 

    猫ちゃん
    寝るときに必ず体の一部を密着させてくる
    私が近寄るだけでゴロゴロなく

    +221

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/31(水) 22:27:32 

    猫ですが、体ゴリゴリ擦り付けてくることかな(笑)

    +126

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/31(水) 22:29:04 

    ワンニャンの雨乞いみたいなポーズ

    +325

    -4

  • 21. 匿名 2018/10/31(水) 22:29:49 

    家族でケンカがはじまると全力で仲裁に入る。
    普段怒ったことがないのに、その時だけはカッコカワイイ。
    小型犬です。

    +242

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/31(水) 22:30:08 

    いつも構おうとするとフイッと逃げるのに私が寝転がってる時必ずお尻くっつけて一緒に昼寝してくれる、柴犬特有のツンデレ…堪らん!

    +208

    -2

  • 23. 匿名 2018/10/31(水) 22:30:15 

    可愛すぎてニヤニヤしながら見てしまう

    +127

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/31(水) 22:30:18 

    >>15
    撫でて!撫でて!って顔を手の下にぐいぐい入れてきますよ〜笑

    +150

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/31(水) 22:31:29 

    文鳥は求愛ダンスを躍りながら歌います(*^ー^)ノ♪

    +96

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/31(水) 22:31:48 

    >>20
    なんか可哀想…

    +4

    -35

  • 27. 匿名 2018/10/31(水) 22:33:38 

    うちの犬は常に私にくっついてくる
    相思相愛💞

    +153

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/31(水) 22:34:32 

    犬ですが、近くに私の手があると自分の鼻で手をクイッと持ち上げるような仕草をして撫でさせようとしてきます
    撫でるのを辞めるとまた同じようにやってくる

    +188

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/31(水) 22:35:15 

    うちの犬は尻を
    なすりつけてくる…
    ウンチした後でも
    お構いなしでグイグイくる

    だが、犬にとって
    背後を預けるのは
    信頼の証と知ってから
    少し嬉しかったが
    ウンチ臭いのは
    勘弁してほしいw
    ペットの可愛い愛情表現

    +206

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/31(水) 22:35:40 

    >>15
    うちで飼ってたうさぎは多分なつっこかったかな?
    撫でてほしいとゲージの中で餌箱ガタガタし始めて、それでも構わないとじっと見てくる
    移動するとその方に移動してじっと見てくる
    私が根負けしてゲージに寄ると、早く開けろと立ち上がって待つ
    扉を開けると早く撫でてと手に頭を押し付けて、いつまでも撫でて欲しがる
    手を止めるとまた頭を押し付けて…エンドレス
    一度も人は噛まなくて(服や絨毯、あらゆる物はかじる)、すごく可愛かったよ

    +96

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/31(水) 22:35:51 

    うちの猫、私がパソコン見てるとキーボードで寝転んでゴロゴロ言いながら両手で私の手を掴んで自分の頭に誘導してきます。撫でられたいみたいです。

    +120

    -3

  • 32. 匿名 2018/10/31(水) 22:35:59 

    ゴールデンレトリバー、撫でたりぎゅーってハグしたり話しかけると私を見つめながらニコって笑ってくれる、愛おしいですずっと一緒に居たい

    +210

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/31(水) 22:36:00 

    実家猫。子猫の時から私が世話してたので今でも帰ってくると足音で分かるのかお出迎えしてコロンと横になりお腹を撫でろと催促。そのあと必ずお気に入りのおもちゃの前でスタンバイ。一通り遊んであげる。ブラッシングも私の力加減でないと噛み付くし本当に愛おしい。

    +118

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/31(水) 22:36:05 

    うちの末っ子もお風呂の時にこんな顔する!似てる!笑
    と、思わず保存したやつ。
    困り眉が可愛すぎる!
    ペットの可愛い愛情表現

    +256

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/31(水) 22:37:51 

    うちのワンコは私が帰ると、トトロに飛び付いたサツキ達のように私に飛び付いてきてしっぽを振る。
    ピトっと抱きついてきてナデナデを要求してくる所がたまらなくかわいい。

    +124

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/31(水) 22:39:01 

    >>20
    公園にいたら見知らぬお散歩中のワンコが、飼い主さんが電話かかってきたか何かで立ち止まってる状態で、退屈になったのか、私の方にてけてけっと来てこれしてたw
    飼い主さんに「ごめんねー。人間大好きなものでー」って謝られたけど、いえいえいえいえ萌えましたwwありがとうって感じですwと会話して撫でさせてもらった。初対面なのに全然嫌がらない、ほんと可愛いワンコだった。

    +109

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/31(水) 22:40:20 

    実家に帰ると、ワンコ2匹で私の取り合いをしてくれる❤️
    ケンカをするから、わたしの左右に座らせて両手でそれぞれをなでてる!
    とてつもなくカワイイ

    +120

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/31(水) 22:40:29 

    手をベロベロに舐めてきます。
    後で臭ったら、くっさ~と思うけど愛情表現してくれていると思うと癒されます。
    でもくっさ~(笑)

    +113

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/31(水) 22:41:01 

    ミニチュアダックス飼ってます。帰ってくると部屋をグルグル走り回って喜んでくれてる?と思ってます。そして座ると必ず足を舐めてきます。この行動はどういう意味なんだろうと不思議なのですが、もしかして愛情表現なのかな?そしてリビングで寝落ちしちゃうと苦しくなって目を覚ますのですが、その原因は犬が私の顔に覆い被さるように一緒に寝てしまうのでその息苦しさから目を覚ましてしまいます。とにかくベッタリで離れません(^ ^)

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/31(水) 22:41:51 

    ペットの可愛い愛情表現

    +133

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/31(水) 22:44:31 

    ワンコたまに二度見してくるところ

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/31(水) 22:45:26 

    >>15
    ウサギ飼ってます!
    撫でて欲しい時は無理矢理にでも手の下に入ってくるw
    この間それを無視してせっせとゲージのお掃除をしてたら、うさパンチされてまた手の下に無理矢理潜り込んできたw
    うさぎ可愛いですよ〜!

    +81

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/31(水) 22:47:46 

    夜、横で寝てたはずなのにいつの間にか布団に入ってきて足元で寝てること
    この時期あったか過ぎて幸せ

    +71

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/31(水) 22:52:14 

    うちの猫はスリスリもするけど、コツンと優しい頭突きをしてくる♥
    顔周りや尻尾の付け根をわしゃわしゃやるとゴロゴロ鳴らして超可愛い♥

    +70

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/31(水) 22:53:27 

    うちの柴犬
    私が寝てると顔とか頭に身体をこすりつけてくる
    可愛いんだけど、窒息しそう笑

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/31(水) 22:55:51 

    我が家の猫は目線を合わせたいらしく、私が立っているとジャンプして足に縋りついて来ます。足は爪痕で血まみれになりますが、必死さが可愛くて困り果てております。

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2018/10/31(水) 22:57:59 

    うちの猫。寝るときに私の腕にしがみつくようにまたがって手のひらに顔をポスンって乗せてくるところがたまらなく可愛い

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/31(水) 23:00:25 

    うちのチワワ、おなか撫でて欲しくてそばに来てゴロンしてくる。ちょっといじわるして、撫でてほしいのわかってるけど撫でずにいたら、モジモジして身体揺らしてる。その姿がかわいくてそっこー撫でる。

    +69

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/31(水) 23:00:34 

    うちのリスザルは私が家族と喧嘩する時、
    私の肩の上に乗って一緒に相手に文句言ってる笑
    愛情表現と言うか、私が仲間なんだろうね~

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/31(水) 23:00:35 

    顔をぺろぺろ舐めてくる
    ほんと可愛い

    実家のわんこ(^^)

    会いたくなったから会いに行こ

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/31(水) 23:00:41 

    ペットの可愛い愛情表現

    +109

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/31(水) 23:01:26 

    うちのワンコは家庭内ストーカーで笑
    私が移動する度についてくる。座って洗濯物畳んでたりするとかまって欲しくて脇から顔突っ込んでジャマしてくるのがめっちゃ可愛い♡

    +89

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/31(水) 23:02:14 

    いつもはツンツンしてるうちの柴犬。
    だけどかまって欲しい時は
    お尻をぷりぷり私にぶつけてくるw

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/31(水) 23:03:34 

    トピ主です!
    採用されて嬉しいです😳

    みなさんのペットの愛情表現も可愛らしすぎて想像しただけで、顔が緩んじゃいます…♡
    もっと沢山のお話おきかせください!!

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/31(水) 23:05:43 

    犬3匹飼ってます。1匹を撫でてるとあとの2匹が割り込んで「撫でて!」って言ってるみたいに見つめてくるのが可愛くて仕方ない。笑
    あと、撫でるのやめると私の手を引っ掻くようにして催促してくるのもかわいい笑

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/31(水) 23:08:24 

    うちの猫(オス)は弟だいすき!わたしや母の、ファーのストールや手袋を引き出しから引っ張りだしては弟のベッドに集めて献上してる!!!健気な姿に感動すらする。。そして弟に全力で嫉妬w

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/31(水) 23:09:27 

    保護犬飼って3ヶ月くらい経ったら顔にお尻を乗っけてきて寝るようになってどかしてたんだけど調べたら心許した人にやる習性って見てそれ以来どかさない(笑)たまに臭いけど!

    +70

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/31(水) 23:10:37 

    ウチの猫は普段膝にも乗らないしドライなタイプ。リードを付けて庭に出したら私の足の上にうずくまって「外はやっぱり怖いのか。かわいいヤツめ」って思ってたんだけど、どうやら私を日よけに使ってたっぽい。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/31(水) 23:11:46 

    うちの犬は、嬉しい時には鼻の頭に皺を寄せて、静かに前歯を剥き出しにしてた。
    調べてみたらそれは歯を出して笑う人間の笑顔の真似をしているらしくて、そのぶちゃいくな笑顔が愛しくてたまらなかった!
    虹の橋でもその笑顔で待っていてくれるといいな〜

    +88

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/31(水) 23:12:10 

    常に私の側を離れない
    自分の体の大きさ忘れて(分かってない?)膝に座ろうとして座れなくて結果、膝枕みたいになるんだけど可愛い大型犬です
    散歩の時もジャレついてくるから一緒にキャッキャッしながら歩いてたら近所の人に見られて「楽しそうやなー」と笑われたり
    愛犬全身から愛情感じてます

    +57

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/31(水) 23:13:43 

    私の隣に座って撫でて欲しそうな猫。わざと無視すると、爪をしまって優し〜く私の肩に触れてアピール。撫でると膝に乗ってきて、しばらく戯れた後に気持ちよさそうにお腹を出して寝る。
    ねこちゃん愛してるわ

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/31(水) 23:14:35 

    ダックスなんですけど、寝っ転がってるとピタリとくっついてきます。うたた寝して目が覚めると私の隣ですやすや寝てます。
    以前、友達に散歩をお願いして、私が知らないふりして遠くから歩いて行ったら猛ダッシュで駆け寄って来ました。もう可愛いすぎる…。

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/31(水) 23:15:06 

    頭と体を撫でてあげてるとうっとりと目をとじる。
    疲れて撫でるのを止めると数秒後に「ん??」って目を開けて
    身悶えしながら「ここ!ここ!」って感じで私の手を自分が撫でて欲しいところに
    持っていく。
    あと、首に腕を回し抱え込むように抱きつくと肩に顎を乗せてくる。
    知らなかったんだけど、これやられるの嫌がるワンちゃんは多いらしい。
    うちの仔は元捨て犬でもう15才。長生きして欲しい。

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/31(水) 23:16:06 

    >>34

    がばいいっ!!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/31(水) 23:17:49 

    全ての仕草が
    愛おしい
    愛情表情だよ
    どうか長生きしてね
    ペットの可愛い愛情表現

    +107

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/31(水) 23:17:57 

    癒されるトピ。みんなかわいいよー!!

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/31(水) 23:20:19 

    チワワです

    お気に入りのおもちゃ持ってきて遊んでアピール
    私の顔をエンドレスペロペロ(少しだけ舐めたら終わらせてます)

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/31(水) 23:23:34 

    うちの犬🐶
    他にも家族いるのになぜか私にどこでもついてくる。笑

    お風呂に入ってれば脱衣所で待ってる、トイレ行けば足の間で待ってる、寝転がってテレビ見てたらテレビの前に座る、携帯いじれば顔に首を押し付けてくる、寝る時は必ずどこかくっつけて寝る。本当にどこでもついてくる。笑
    唯一ついていけないのが仕事で、毎回玄関まできて悲しい顔して見送ってくれます。
    本当に可愛くて仕方ないです(^ω^)

    そんなこの子も12歳…まだまだ長生きしてほしいなぁ。そして想像して泣く。笑
    これからも限りある時間を精一杯の愛情をあげたい思います!!

    +83

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/31(水) 23:23:40 

    子供の頃猫飼ってました。夜寝る時部屋の戸を軽く開けて自由に出入りできるようにしてました。毎晩必ず一緒に寝る為です。
    私がベットに入りしばらくすると部屋に入ってきてベット足元側から布団の中に入ってきます。そして顔を出して仰向けで寝るんですw
    毎日添い寝してくれてました。可愛くて仕方ない♡
    今は天国にいます。

    +52

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/31(水) 23:24:29 

    私が帰ってくると、ワン!と一回吠えて走って玄関まで迎えに来てくれる。これだけでも萌えるけど、私の膝の上にいる時にイタズラで、あ!お母ちゃん(私)帰って来た!って言うと反射的に、ウォフ!……騙されたぜ、、みたいなリアクションするのが可愛すぎるw

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/31(水) 23:24:37 

    ペットの可愛い愛情表現

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/31(水) 23:25:49 

    うちのネコは、寝てる私の前髪を毛繕いしてくれる。前髪がぺたーってなるから洗うんだけど、気持ちは嬉しい!

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/31(水) 23:29:18 

    ウチの犬は軽く言い合いになると仲裁に入ってくれるので夫婦喧嘩するのがバカらしくなってくるw
    なので喧嘩にならず犬を見ると潤んだような目で見つめてくる。仲良くしてねと言ってるかのような。
    子供とケンカじゃなくじゃれ合っててもケンカと勘違いして仲裁に入るwww
    私たち夫婦円満の秘訣は犬だと思う。

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/31(水) 23:31:32 

    引っ張りあいっこをしたい時、私の手にぐいぐいタオルを押し付けてくる。
    私が気づいて「ん?タオルの引っ張り合いをして遊びたいの?」と聞くと顔を下に背けて
    「スイヤセン・・・わがまま言いまして」みたいな複雑な表情をする。なぜなんだ(笑)

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/31(水) 23:34:30 

    コーギー2匹飼ってます
    私の脱いだ洋服が大好きなので脱ぐときは二枚同時に反対方向に脱ぎ捨てないとケンカになります
    「ケンカはやめて~。二人を止めて~。」
    「本日も仕事終わりで匂いつき、脱ぎたてホヤホヤクンクンし放題ですよ、お客さん!」
    などとアホみたいな小芝居繰り広げてます
    脱いだ服はしばらく2匹の毛布になったあと洗濯機へ

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/31(水) 23:47:52 

    猫です。私の顔に頭スリスリしてから頭をゴツンゴツンする。ちょっと痛い

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/31(水) 23:57:16 

    主さんのフェレットさん、可愛すぎる。
    フェレットさんも、自分が愛されてるのが分かっているんでしょうね。

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/31(水) 23:58:36 

    うちの猫は、私が朝起きて座って化粧を始めるとどこからともなくお気に入りのボールをくわえて持ってきて、私の横にポトンと置いて、手でちょんちょんってボールを触って「投げて」ってアピールしてくる!

    朝時間無くても思わず投げて遊んでしまう(笑)
    また取りに行ってまた近くまで持ってきてくれるから化粧しながら遊びます!笑

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/01(木) 00:01:20 

    小型犬3才

    横に来てお尻をドンとぶつけながら座る
    そのあと、ふ〰️〰️とため息

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/01(木) 00:03:08 

    うちの猫は私がお風呂に入ってると脱衣場で待っててくれます。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/01(木) 00:03:25 

    >>59
    そうそう!
    犬って笑うよね
    うちのワンコも鼻にシワ寄せて歯剥き出してた
    ポッぺぷくーって
    怒ってるのか笑ってるのかわからない顔だよねw
    人のまねするんだね( ´∀`)

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/01(木) 00:07:11 

    うちの犬は、猫のように体をスリスリ擦り付けて全身で甘えてきます。あとテレビに夢中になってると、背中を足でカリカリしてきます。
    もうじき10才にもなるのに甘えん坊で、でもそこがメチャクチャ可愛いです。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/01(木) 00:07:34 

    うちのシーズー
    ソファやベッドでスマホいじってると
    横でくっついてじっと見てる
    私がスマホ置くとお腹にピョンって乗って顔までスライディングしてくる
    たまに無視して長時間いじってると
    よこでガルガル文句言ってるw

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/01(木) 00:12:07 

    ペットの可愛い愛情表現

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/01(木) 00:15:08 

    うちは大型犬を飼ってるんだけど、構ってあげずにスマホをいじいじしてるとヤキモチ妬いて鼻先でスマホを吹っ飛ばすw
    大型犬の威力だからリアルにスマホが宙を舞うし、私の手元にはドヤ顔の犬が残るから毎回笑っちゃう

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/01(木) 00:17:21 

    セキセイインコ
    目が合ったらピヨピヨさえずりながらケージの出口へダッシュして出してくれるのを待ってる。
    手や耳を毛繕いしてくれる。さすがに毛はないけど可愛すぎる!

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/01(木) 00:21:51 

    猫がおでこをぶつけてくるのが地味に可愛い。
    あと、目が合うとお腹を見せて転がる(さあ撫でろ)地味に可愛い。

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/01(木) 00:39:56 

    トイプードル
    じゅうたんの上で新聞を広げて読んでいると、そこに寝転がって、たぶん、ジャマをしています。
    ジャマだけど、、、かわいいです。

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/01(木) 00:40:30 

    ダックスの6ヶ月女子を飼ってます。
    撫でて欲しくて、足を組んでる方の足裏に体を擦り付けながら行ったり来たりする。
    焦らすと親指噛まれる🤣

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/01(木) 00:42:38 

    飼ってた猫はあまりスリスリとかしてこなかいドライなコだった
    でも近くにいるけど尻尾だけ足にあたってるみたいな?ここにいるよ的な?(>ω<)

    あとたまにベッドに入ってきて脇のトコにアゴのせて寝る
    動けへんけど幸せ(。>﹏<。)
    朝脇のトコにヨダレついてたりするケドW

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/01(木) 00:49:09 

    これって恋愛でも通用しそう
    言葉で好きって言わなくても、
    態度で示したら、やっぱり可愛いって思われそう
    なかなか勇気でないけど苦笑

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/01(木) 01:10:27 

    我が家のわんこは人の太股の上で寝っころがりながら撫でられるのが大好き。
    うっかり撫でるの止めると前足でちょいちょいしてきて撫でろーと言わんばかりに催促してきます。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/01(木) 02:09:30 

    うちの猫、寝るときは離れて寝るのに、私がトイレに起きて戻って来るとベッドの上に来て必ず待っててくれる、部屋の電気を真っ暗にしてるから姿は見えないけど手探りするとフワフワした体がそこにある。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/01(木) 02:21:55 

    猫ですがスマホに夢中になってると最初スリスリ、相手にしないと机の上の物を落とす→独り言→側にくっついて寝る。本当可愛い。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/01(木) 03:33:19 

    うちのワンコは必ず夫婦の間で寝る
    リアル川の字状態🐶zzz

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/01(木) 03:56:25 

    部屋で洗濯物とか畳んでたら、なんか視線を感じたのでフッと横を見たら、犬が5㎝くらい開いたドアの隙間からこっちをジーっと見てた(笑)。おいでーって言っても自分からは全然来なくて、こっちから近づいて行ってドアを開けてあげたとたん「わーっ♪♪」て感じでしっぽフリフリして急に甘え出す。あ~、たまらん♡

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/01(木) 04:41:46 

    >>21
    ウチも(#^.^#)
    でも、私が悪くても、
    私だけを全力で庇ってくれるのヽ(;▽;)
    母を叩いても(軽く。フリ)
    母が私に仕返しするのを悟って
    「叩き返すなよ!」って吠えちゃう。
    身体が弱くて、随分看病した犬だから
    恩返しかな?笑
    後、スマホやゲームに夢中になってて犬を無視してると、
    私の背中や、足に、顎乗せて「コレ見て」って
    可愛子ぶりっ子してくるw
    たまらん。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/01(木) 04:45:55 

    犬飼ってる人の、あるあるが沢山で
    癒される(*≧∀≦*)
    他のペットの、あるあるは分からないけど、
    可愛い(*^^*)

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/01(木) 05:10:05 

    うちの猫ちゃんはツンデレで撫でられるのも抱かれるのもあまり好きではありません。
    でも遊んで欲しくてボールや杖を持ってくるの。
    それを見るともう思いっきり抱いて撫でたくなっちゃって嫌がられる。
    そして飽きるまで遊びに付き合わされる。完全猫主導です。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/01(木) 05:38:16 

    好きな人に会うと、ゴロゴロいいながら 後ろ姿を見せる猫ちゃん

    ペットの可愛い愛情表現

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/01(木) 05:40:23 

    ハロウィン衣装のネコ!


    ペットの可愛い愛情表現

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2018/11/01(木) 06:33:23 

    耳なし上目遣いは反則だ〜
    ペットの可愛い愛情表現

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/01(木) 07:04:11 

    実家の犬は私は帰る人だと認識しているから
    立つとどこいくの?と言わんばかりに
    くっついてくる。
    座れよって時は服の袖を噛み噛み..笑
    座ると足の上で大人しく寝てます。
    可愛いやつ。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/01(木) 07:08:57 

    >>15
    うさぎ飼ってます!
    私から撫でられるのは嫌がるけど
    無視されると
    構って欲しくて鼻ツンツンしたり
    膝に乗ってきたりします!

    歩くと後を追っかけてきて
    追っかけっこが始まるし
    私が別の部屋やトイレに行くと
    扉の前でじーっと待ってます。
    私が寝ると一緒に添い寝するし
    自分が休む時でも私の足元で寝たり。

    一番デレるときは
    眠たい時になでなでを
    要求してくること。

    とにかく可愛い!
    もう親バカです笑笑

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/01(木) 07:42:15 

    >>8是非勉強できたら教えてくれ。俺も分からない

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2018/11/01(木) 07:59:15 

    肘ついてテレビ見てたら頭で私の腕を突っついてからのグイグイ潜り込んできて無理やり入って膝の上に来てテーブルカリカリしてクッションよこせとせがんでしてクッション置いたらそこに伏せて寛いで寝るw

    たまに思うけど、犬の甘え上手さ見習う時ある😍笑

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/01(木) 09:12:31 

    >>29
    それ、猫もやるよね。
    しかも、頭に乗った状態で顔は尻。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/01(木) 09:42:44 

    セキセイインコを飼ってます
    愛情表現とはちょっと違うかもしれないけど、私が飲み物むせたり咳き込んだりすると、胸元に飛んできてオロオロ心配してくれる
    正直とても邪魔なんだけど、大丈夫?っていう表情が可愛いすぎる❤️

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/01(木) 09:48:27 

    >>87
    うちの黒猫もやります!
    結構な強さでアゴにぶつけてくるから「アッパーごちん」と呼んでますw
    黒猫は賢くて甘えん坊〜。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/01(木) 10:05:51 

    コザクラインコ♪
    肩に乗って髪の毛にじゃれたり、ほっぺたにクチバシでスリスリ、耳たぶをハミハミ甘噛み❤︎
    話しかけるとクチバシで口にチョンってやって返事❤︎
    頭を手の中に入れてなでてアピールしたり、着てる服の中に入って興奮して遊んで首元から顔出したり袖から出てきたり❤︎
    可愛すぎる〜

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/01(木) 10:34:09 

    今日は犬の日みたいだワン!

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/01(木) 11:09:54 

    実家では犬を飼っててずっと犬派で
    結婚を期に猫派の夫のススメで猫と初めて暮らしてみたけど

    かんわいぃ。。。ね!猫って!

    確かに犬より表現は激しくないけど
    ちゃんと大好きって伝わる
    猫特有のしぐさにやられてます

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/01(木) 11:48:21 

    今日、犬の日なの!?
    どうしよう?なんも用意してない…。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/01(木) 16:30:05 

    可愛くて構いすぎるとウザイのかため息してる

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/01(木) 16:41:10 

    うちは黒シュナですが、常に家庭内ストーカーされるw
    目が合ったらブンブン尻尾振ってる
    うつ伏せに寝転がって携帯触ってたら携帯と私の間に入って撫でろって手でガシガシ
    仰向けになっていれば胸元か首に顔うずめてくる
    あー、早く仕事から帰って会いたい!

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/01(木) 21:16:09 

    >>15
    うさぎさんは頭を押し付けてきたり、手を舐めてきたり、座ってると膝に手をかけてきたりしますよ。
    足元をくるくる回ってきておねだりするのも可愛いです。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/01(木) 22:15:06 

    実家で飼っていた柴犬系の雑種犬(今はお星さま)。

    「お手」と手を差し出したら、顎を乗せた。
    「お手!」とまた手を差し出したら、また顎を乗せた。
    「お手!!」とまたまた手を差し出したら、前足を乗せてよいしょと床に押し付け、その手のひらに頭を乗せてこてんと寝てしまった。

    …おバカな子ほど可愛いというのは、少なくともペットに関しては真実だと思った…。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/02(金) 21:21:32 

    人間も同じだけど幸せなワンちゃんは顔に出るよね写真の柴犬の様に凄くカワイイ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/04(日) 06:37:01 

    >>15
    ウサギは懐きません。可愛いのは赤ちゃんのときだけ。毛はすごい抜けるし毎日のケージの掃除がめちゃくちゃ大変なのでオススメしません。

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2018/11/04(日) 08:26:37 

    >>15
    ウサギは懐きません。
    小さい頃は可愛いけれど大きくなると貫禄がでてきて自分が一番になります。(うちのウサギは)
    週1でブラッシングしても毛は抜けるし、なにより毎日ケージの掃除が大変です。
    オススメしません。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード