ガールズちゃんねる

声を大にしておすすめしたいコスメ

181コメント2018/11/29(木) 10:50

  • 1. 匿名 2018/10/30(火) 12:28:47 

    プチプラ、デパコスなんでもかまいません!
    情報交換しましょう

    私はキャンメイクのクリーミータッチライナーです(^^)
    いろんなジェルライナー使いましたがこれが一番スルスル書けて、落ちない!

    +289

    -30

  • 2. 匿名 2018/10/30(火) 12:30:07 

    ディオールのマキシマイザーです。
    定番ですね(^-^)

    +309

    -47

  • 3. 匿名 2018/10/30(火) 12:32:00 

    SK-II
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +99

    -143

  • 4. 匿名 2018/10/30(火) 12:32:20 

    アルビオンの乳液

    +281

    -58

  • 5. 匿名 2018/10/30(火) 12:32:27 

    友人の誕生日プレゼントにコスメをと思っていたので皆さんのご意見を参考にさせていただきます!

    +159

    -25

  • 6. 匿名 2018/10/30(火) 12:32:29 

    クレドの下地 細長い方の。

    +89

    -9

  • 7. 匿名 2018/10/30(火) 12:32:43 

    シュウウエムラ
    ラックシュプリア!
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +183

    -18

  • 8. 匿名 2018/10/30(火) 12:32:44 

    オルビスのスムースマットベース

    +72

    -19

  • 9. 匿名 2018/10/30(火) 12:32:59 

    コスメデコルテ
    アイグロウジェム
    簡単!二重の溝にたまりにくい!
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +395

    -49

  • 10. 匿名 2018/10/30(火) 12:33:39 

    キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

    プリマヴィスタのファンデとか色々試したけど、1番これがカバーできるし肌が綺麗に見える。

    +221

    -121

  • 11. 匿名 2018/10/30(火) 12:34:20 

    >>9 色が多すぎてタッチアップするのにも色を絞りきれないんだよねw

    誰でも絶対に似合うの見つかると思う!

    +223

    -10

  • 12. 匿名 2018/10/30(火) 12:35:47 

    >>1
    わたしもこれ使ってるけど、落ちにくいしプチプラだしコスパ良いです!

    賛否あるマキアージュだけど、わたしはドラマティックパウダリーがかなり合います
    マキアージュの下地と一緒に使うようになって汚い皮脂崩れがなくなりました!



    +161

    -10

  • 13. 匿名 2018/10/30(火) 12:37:21 

    あんまり知名度ないかもしれないけど本当にオススメなリップ下地!
    マット系、セミマット系のリップ塗るときはこれ下地に塗ってから重ねると、モチが違うよ
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +339

    -20

  • 14. 匿名 2018/10/30(火) 12:37:50 

    ヒロインメイクのロングのマスカラ。
    最近でたフィルムタイプじゃない方
    これ以外使えないよー!

    +279

    -8

  • 15. 匿名 2018/10/30(火) 12:38:09 

    エッフェオーガニックの黒のチューブのリップクリーム。
    個人的に今までで使ったどのリップクリームより断トツでこれ。

    +26

    -8

  • 16. 匿名 2018/10/30(火) 12:39:08 

    アルビオン!
    下地、ファンデを変えるより基礎化粧品をきちんとした方が肌が綺麗になりました

    +268

    -33

  • 17. 匿名 2018/10/30(火) 12:39:29 

    ミネラルファンデ。付けてないみたいに軽いし、色々ベタベタ塗るより自然な感じで
    石鹸で落とせる。

    +134

    -11

  • 18. 匿名 2018/10/30(火) 12:43:02 

    >>16
    アルビオン気になります!
    1番安い物でも効果あるのでしょうか?

    +23

    -18

  • 19. 匿名 2018/10/30(火) 12:44:20 

    アルビオンの乳液は、本当に良かった。
    かなり以前に貰った試供品塗ってその後は手持ちの安い化粧水つけてただけで、次の日肌もっちもち。

    ず〜っとお肌触ってた。

    でも、お高いラインだったので、まずはエクサージュから試そうと思う。

    +262

    -23

  • 20. 匿名 2018/10/30(火) 12:44:46 

    無印の高保湿化粧水!!!
    産後体質が変わって何の化粧水使っても顔が痒くなってたけどこれは痒くならないし乾燥しないからオススメです!!!

    +75

    -51

  • 21. 匿名 2018/10/30(火) 12:46:28 

    100均のペンシル型リップ
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +17

    -139

  • 22. 匿名 2018/10/30(火) 12:47:13 

    ランコム タンイドル
    理想の肌を全部叶えてくれるようなファンデーションだった
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +177

    -14

  • 23. 匿名 2018/10/30(火) 12:50:36 

    SK-IIのCCクリーム!!
    ブルベで色白の方におすすめ!
    発売当初からリピートし続けててます。
    こちらにコスメデコルテAQMWのお粉でめっちゃ透明感でます!

    +133

    -36

  • 24. 匿名 2018/10/30(火) 12:50:55 

    皆さん、理由を教えてくれたら嬉しいです(>_<)

    私はエテュセのクッションファンデ。
    色展開が少ないのが欠点ですが
    簡単にベタベタしないツヤ肌ができます(^^)d
    カバー力は自然で、手が汚れない!
    ちょっとお出掛けにはもってこいです!

    +198

    -9

  • 25. 匿名 2018/10/30(火) 12:51:27 

    クレドのアイシャドウ
    粉質がいい。いいものはやっぱりいい!
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +271

    -21

  • 26. 匿名 2018/10/30(火) 12:56:42 

    SUQQUクリームファンデ
    たるみ毛穴がマシになった

    +94

    -10

  • 27. 匿名 2018/10/30(火) 12:56:46 

    ファシオのマスカラ
    お金があるならランコム使いたいんだけど、カール落ちないし、汗でもにじまないし、ファシオのマスカラは崩れにくさは最強だと思う。
    ただ、クレンジング丁寧にしないと落ちないくらい落ちない(笑)

    +294

    -9

  • 28. 匿名 2018/10/30(火) 12:57:57 

    >>25
    気になってたんです。
    買います。笑
    教えてくれてありがとう!

    +14

    -4

  • 29. 匿名 2018/10/30(火) 12:58:40 

    田舎住みなのでツルハで買えるものでお願いしますww

    +20

    -66

  • 30. 匿名 2018/10/30(火) 12:59:30 

    モアリップ
    ここでは有名だけど、これで唇ちゃんとケアしておけば口紅は安いやつでも綺麗に見える。

    アルビオン
    エクサージュとスキコンつかってます。イグニスは良い香りだったけど、エクサージュの方が私には即効性があったかな。

    +226

    -14

  • 31. 匿名 2018/10/30(火) 13:02:43 

    ここ2年ほどで唇の皮が病的にむけるようになり(カサカサとかいうレベルではなく、3日に1回ペースで唇全体の皮が大きなかたまりでべろべろに剥がれる)医薬部外品使ったり、皮膚科に通ったりしたけど、皮膚科の薬も対処療法的に使い続けてる間しか症状が緩和されず副作用も心配になってきたので、思いきって「ワセリンのみを鬼のように日に何度も塗りまくる」という方法に変えてみたら、稀にガサガサになってもめくれるまではいかなくなった。

    まだ症状が安定してないのでまだ半年くらい続けるつもりだけど、このワセリンリップにはめちゃくちゃお世話になってます。コスパも最高!
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +245

    -17

  • 32. 匿名 2018/10/30(火) 13:05:19 

    カバーマークのライトアップパウダー

    ハイライトとして使用するんだけど、粉なのにつけたあとしっとりして「つけてます!」感のないナチュラルな明るさを出してくれる。
    地味だけどすごくいい!って感想で、くすみ対策に使っています。

    +132

    -9

  • 33. 匿名 2018/10/30(火) 13:07:10 

    ベビーワセリンの大きいチューブのやつを
    寝る前に唇に塗りたくっていたんだけど
    リップタイプのものがあるんだね!
    持ち運びにも便利そうだし買ってくるわ

    +248

    -4

  • 34. 匿名 2018/10/30(火) 13:07:51 

    ルナソル スキンモデリングアイズ

    単色アイシャドウも他のパレットも試したけど、捨て色無し発色も良し、そして色が濁らないから結局これが一番好き。
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +225

    -34

  • 35. 匿名 2018/10/30(火) 13:10:13 

    私はフェザリースモーキーアイズの#03
    スキモデは似合わないブルベなので、こればっかりリピしてます

    +153

    -15

  • 36. 匿名 2018/10/30(火) 13:11:21 

    クレド ルージュエクラC
    塗り心地良し、発色良し、皮向けなし!
    あまり浸透してない逸品。
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +179

    -8

  • 37. 匿名 2018/10/30(火) 13:20:54 

    このマイナスはなに?
    自分には合わなかったよーてこと?

    +223

    -28

  • 38. 匿名 2018/10/30(火) 13:26:42 

    色々なリップクリーム使ってきたけど
    コレが1番合ってて何度もリピートしてます!
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +149

    -66

  • 39. 匿名 2018/10/30(火) 13:28:03 

    >>37
    何でも否定したい変な奴も混じってるので無視

    +173

    -52

  • 40. 匿名 2018/10/30(火) 13:29:29 

    プチプラですがセザンヌのBBクリームです。
    伸びが良い、それなりにカバー力もあります。なによりクレンジング不要で本当に洗顔料だけで落ちます。
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +84

    -40

  • 41. 匿名 2018/10/30(火) 13:35:54 

    最近getしたクラランスのハイライト…
    キラキラでテンション上がるイルミネーションになれる!!(笑)
    色はつかないけど繊細なラメだけを顔に乗せる感じです☺️
    目頭とCゾーンに乗せたら透明感爆上がりです、、

    +66

    -10

  • 42. 匿名 2018/10/30(火) 13:36:17 

    冬になると肌荒れが凄いので藁にもすがる思いでアルビオンラインで全部揃えて使っているんですが
    夏場は良かったのに寒くなってくると、やっぱり吹き出物が出て皮膚が乾きます。
    予備もまだあるんですがビーグレンを使ってみたら肌がいっぺんに綺麗になり主人にも言われました。
    良いものでも合う合わないってあるんですね。

    +125

    -8

  • 43. 匿名 2018/10/30(火) 13:36:30 

    ソンバーユ!
    デパコス大好きなので
    見た目地味だしドラッグストアで買えるのが
    ワクワクなくて見向きもしなかったけど
    馬油トピみて気になり、買った。いい。

    +182

    -17

  • 44. 匿名 2018/10/30(火) 13:44:51 

    コスメじゃなくてごめんね
    頭皮の乾燥が激しいんだけど、オススメのシャンプーありますか。

    +69

    -13

  • 45. 匿名 2018/10/30(火) 13:50:24 

    マキアージュのファンデーションは私にはイマイチだったけど、ドラマティックムードヴェールは良かった!
    さっき、チークのトピにも載せたけど。
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +158

    -4

  • 46. 匿名 2018/10/30(火) 13:52:00 

    ポルジョの下地
    乾燥肌の自分には合ってました(o^^o)

    +104

    -13

  • 47. 匿名 2018/10/30(火) 13:54:27 

    散財いいと言われてたけど、キャンメイクのアイシャドウベース。
    透明ケースのものを使ってたけど、チューブの方にしたら全然違った!ピターっとシャドウがくっついて発色も良い!何故今まで使わなかったんだ
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +203

    -18

  • 48. 匿名 2018/10/30(火) 13:54:30 

    ファンデーションだったら、24hコスメのミネラルパウダー
    アイシャドウはディオールのサンククルール
    口紅はコフレドールのプレミアムステイルージュ

    +26

    -8

  • 49. 匿名 2018/10/30(火) 13:56:38 

    >>32
    32さんのこのコメント見て
    今、ネットで購入してみました!

    楽しみ!

    ありがとう

    +59

    -3

  • 50. 匿名 2018/10/30(火) 13:56:56 

    >>19
    アルビオンのどの乳液か教えていただきたいです!

    +46

    -7

  • 51. 匿名 2018/10/30(火) 13:58:12 

    >>45
    こちら公式サイトに載ってないのですが
    販売終了の物でしょうか?
    気になってるので教えて下さい^^

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2018/10/30(火) 14:03:42 

    >>5
    友達がコスメが好きな人なら、やめておいたほうがいい

    +216

    -23

  • 53. 匿名 2018/10/30(火) 14:05:51 

    DHCのBBクリーム、試供品で使ったらすごく良かったから次買うつもりです!色も展開多くて助かる!

    +54

    -5

  • 54. 匿名 2018/10/30(火) 14:06:07 

    アルビオンは乳液が人気なんだね。私は基礎化粧品の中ではハーバルオイル ゴールドがダントツで良かった!!
    今まで、オイル系はあまり効果を感じたことなかったけどアルビオンさん凄いと思った!

    +146

    -6

  • 55. 匿名 2018/10/30(火) 14:08:08 

    >>40
    これカバー力あるよね❗

    +22

    -4

  • 56. 匿名 2018/10/30(火) 14:08:11 

    ALBION、乳液も良いんだけど「エクラフチュール」も良い。このあとの化粧水とかがプチプラでも翌朝肌がモチっとしてハリがある。
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +112

    -25

  • 57. 匿名 2018/10/30(火) 14:10:40 

    プチプラだったら、セザンヌのフェイスパウダー。パープル?ラベンダー色のやつ。

    デパコスだったら、アディクションのストールンキス。唇の熱とかで色が変わるやつ。

    +37

    -9

  • 58. 匿名 2018/10/30(火) 14:11:04 

    美白美容液おすすめありますか?
    私今まで実感したことがないんです

    +96

    -3

  • 59. 匿名 2018/10/30(火) 14:13:21 

    定番だろうけれどエスプリークのアイカラー!
    こな飛びしないし、カラーが豊富でサイズが小さめなのも嬉しい。

    +17

    -14

  • 60. 匿名 2018/10/30(火) 14:14:45 

    トムフォードのアイシャドウ
    評判いいから買ってみたらすごくいい。
    目元のほりが深くなってぱっちりになる。
    ラメも品がいい。

    +170

    -7

  • 61. 匿名 2018/10/30(火) 14:15:42 

    エクセルのアイシャドウベース。
    馴染みがよくアイシャドウがきれいにのる。

    +60

    -8

  • 62. 匿名 2018/10/30(火) 14:20:13 

    ずっとプチプラばかり使ってたけど、姉から新しいの買ったからとクレドポーのコスメお下がりで貰ってびっくり!!
    ぜんっぜん違う。高いだけあるわー
    特にルージュ1番のバンブーと、レオスールデクラの14番は別人のような仕上がりになる。

    +111

    -6

  • 63. 匿名 2018/10/30(火) 14:21:09 

    セザンヌ フェースコントロールカラー5(パール入りピンク)
    チークぼかし用にNARSのnicoが欲しくて、手に入れるまでのつなぎとして買ったもの。
    ハイライト効果は全くない気がするけど、私はこれを使うと透明感が出ます。軽く入れるフェイスパウダーとして使ってます。
    コスメトピでも推されてるところは見たことないし、@コスメでも評価微妙でしたが、私はないと困るので廃盤にならないようにひろめたいです。

    NARSのnicoも手に入れましたが、結局こればかり使ってます。nicoとこれは全然別物で似てないですが、同じ用途で使用してます。
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +117

    -5

  • 64. 匿名 2018/10/30(火) 14:23:57 

    ファンデーションを24hコスメに変えてから約3週間。肌がキレイと褒められること増えた!!
    チークはマキアージュ、口紅はコフレドールが荒れなくてオススメ!!

    +66

    -9

  • 65. 匿名 2018/10/30(火) 14:25:45 

    MiMCのミネラルリキッドリーファンデがオススメです(*´﹀`*)

    リキッドですが、コンパクトタイプでボタンを押して出てきたファンデをパフにつけて使います。

    肌の上に乗せた時に、スーッと気持ちいい感覚なのと、リキッドだけど崩れにくいので使いやすいです。しかも、美容液成分が浸透するのか、使った日は肌の状態が良いです(笑)

    +47

    -4

  • 66. 匿名 2018/10/30(火) 14:26:03 

    MACのハイライトのソフトアンドジェントル。MACのハイライトはライトスカペードのが人気だろうけどがるちゃんで見てソフトアンドジェントル買いました!ライトスカペードは持ってないので比較できないけどこれを塗るとキラキラの艶肌になるので気に入ってます!
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +109

    -2

  • 67. 匿名 2018/10/30(火) 14:27:35 

    カネボウ トワニーのミラノコレクション!
    1年に一度の販売、必ず買ってる。
    変な白浮きもしないし、化粧直しもあまりしなくなった。
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +117

    -18

  • 68. 匿名 2018/10/30(火) 14:27:55 

    >>64
    どのタイプのファンデーションですか?下地もラインですか?(^^)肌がキレイと誉められたい!笑

    +27

    -4

  • 69. 匿名 2018/10/30(火) 14:42:27 

    >>68
    私はミネラルパウダーファンデの03使ってます。
    下地はマキアージュ使ってますが、ファンデはライン使いでドラマティックパウダリー使ってたときより
    24hコスメに変えてからの方が肌の調子が良く、私には合ってるみたいです(*´-`)

    +26

    -10

  • 70. 匿名 2018/10/30(火) 14:43:04 

    >>19
    アルビオンのアンフィネスのホワイトニングミルクという乳液だったけど、今、調べてみたら新しくなったみたい。

    これにあたるのかな?
    ホワイトニングパンプミルク
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +70

    -4

  • 71. 匿名 2018/10/30(火) 14:55:20 

    トゥベールのシルクパウダー

    +26

    -3

  • 72. 匿名 2018/10/30(火) 15:00:17 

    コスメデコルテのパウダー
    夏はテカらず冬は乾燥しない
    毛穴が目立つ時もパフパプすればフラットな陶器肌
    もうこれ無しではメイク出来ない位
    本当に優秀だから使ってほしい
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +243

    -18

  • 73. 匿名 2018/10/30(火) 15:09:35 

    >>51
    マキアージュのオンラインショップにありましたよ〜
    あと楽天とか、とりあえず試してみたいというときはメルカリで探してみると安く手に入るかも。

    +7

    -9

  • 74. 匿名 2018/10/30(火) 15:10:15 

    アルビオン人気だけど乳液先行だから急に変えたら戸惑う人多いと思うな〜。それと最近はステマ臭がする。いろんなブランドの使ってきたけど肌に合ってればこのくらいは普通だと思う。

    +40

    -39

  • 75. 匿名 2018/10/30(火) 15:13:17 

    >>13
    MACのリップ下地はシアーな口紅には合わないでしょうか?
    現在リップ下地をいろいろ調べており、MACにしようかな。と思っていました。

    +71

    -3

  • 76. 匿名 2018/10/30(火) 15:21:54 

    >>56
    アルビオンのエクラフチュール気になってるんですけど、これを使う場合、このあとに拭き取り乳液、化粧水でそのあとは何をつければいいんですか?
    クリームとか、また美容液ですか?

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/30(火) 15:25:48 

    >>75
    13さんではないのですが、リップ買った時に一緒に買ったので使ってますが私にはあまり効果が解らないです(^_^;)店頭で付けてみたほうがいいですよ。

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2018/10/30(火) 15:32:32 

    POLAの下地。乾燥しない

    +13

    -5

  • 79. 匿名 2018/10/30(火) 15:35:27 

    >>76
    そこは普段通りで大丈夫ですよ。
    私の場合エクラフチュール・化粧水・クリームで終るときもあります。

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2018/10/30(火) 15:44:14 

    アラフィフなので乾燥、くすみが気になる。
    ファンデを塗ってもカサカサした感じで嫌になる。
    パッと明るくなって艶やかに仕上がるファンデ&下地を教えて!

    +71

    -8

  • 81. 匿名 2018/10/30(火) 16:13:36 

    >>80
    今は何をお使いですか?

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2018/10/30(火) 16:29:55 

    コスデコのファンデ!
    肌はキレイじゃないけどパウダーファンデの手軽さが好きで、色々試してこれが一番いい!
    ぴたっとついて粗を隠してくれるのに、粉っぽさを感じない。崩れないしくすまない。
    下地もいいですよ〜
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +131

    -2

  • 83. 匿名 2018/10/30(火) 16:33:13 

    すんごいマイナス付きそうだけど、私はエチュードハウスの
    ブリンブリンスティックが一番好きです。

    ラメがどうしてもよれたり、入れ過ぎたり飛んだりで上手くできなかったのですが
    これはスティックなのでピンポイントで黒目の上部分だけ乗せられる。
    薄い色は涙袋というか、これも下瞼の黒目の位置にちょこんと

    悔しいけどエチュードハウスは結構良いものあるんだよなー
    キャンメあたりで同じの出して欲しい

    +36

    -55

  • 84. 匿名 2018/10/30(火) 16:36:33 

    >>13
    これ本当に最高!!仕事の昼休みに塗って、帰宅して鏡見ても落ちてないんだよね!
    塗り直しが出来ない、面倒な人にぴったりのアイテムだと思います!ただUVカット入ってないのが残念。( ;∀;)

    +90

    -4

  • 85. 匿名 2018/10/30(火) 16:37:30 

    >>81
    80です
    今はコーセーのヴィセです(^^;
    プチプラなので使ってますがやっぱりお金かけないとダメですね

    +40

    -2

  • 86. 匿名 2018/10/30(火) 16:40:57 

    コスメというよりスキンケアですが、
    マツキヨブランドのセラミド化粧水
    同じくマツキヨオリジナルのヒルメナイド油性クリーム
    ロート製薬のヘパソフト薬用顔ローションです!
    湿度が落ち着いた季節から乾燥が気になる冬に特におすすめします!
    値段もセラミド化粧水500円以内
    クリームもローションも1300円くらいだったかな?

    +60

    -6

  • 87. 匿名 2018/10/30(火) 16:47:25 

    >>75

    私は>>13ではないのですが、合う合わないというよりリップクリームのようなツヤツヤシットリ感のある唇ではなく、硬いリップで唇をコーティング?したような感じになります。
    例えるなら、スキンケアのクリームを塗りベタっとした肌にファンデーションを塗ると感じと
    化粧下地で肌表面を整えてからファンデーションを塗る感じ
    ですかね。分かりづらかったらすみません

    >>13さんはマット系オススメしてますが、私はサンローランのヴォリュプテを使ってましたがツヤツヤ系リップでも効果あったのでどのタイプでもイケると思います!
    長文失礼しました

    +71

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/30(火) 16:58:19 

    アンプルールのパウダー!すごく粒子が細かくて、少し付けるだけで肌がすべすべになる。コンパクトが薄くて鏡も付いてるから、持ち歩きにもすごく便利です

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/30(火) 17:04:43 

    アルビオンは乳液先行だから合わない人は本当合わないんだよね。
    安易に薦められないブランドのひとつ。

    +213

    -5

  • 90. 匿名 2018/10/30(火) 17:14:00 

    >>1
    30年間メイクしてきた私、試したアイライナー数知れず。そんな私も主さんに激しく同意です!!
    私のNo1アイライナーです!!

    +36

    -2

  • 91. 匿名 2018/10/30(火) 17:19:26 

    >>44
    シャンプーじゃないけど、ルベルの「プロエディットヘアスキン」っていう頭皮用の化粧水、いいですよ。

    +55

    -3

  • 92. 匿名 2018/10/30(火) 17:37:47 

    アテニアのクレンジング本当にいいです。
    乳化が早いし、次の日の朝もお肌ツルツルになります。乾燥肌だけど突っ張らないし香りもキツくなくいやされます!

    +94

    -6

  • 93. 匿名 2018/10/30(火) 17:56:48 

    コスメトピでよく見ますがMACのリップテンシティ シリーズおすすめです!!
    名前から色味が想像しやすいし、
    リップクリームのようにスルスル塗れるのに高発色で落ちにくい!
    私は荒れなかったし香りも好きなので集めたいです!

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/30(火) 17:57:14 

    NARSのラディアントクリーミーコンシーラー
    カバー力があるのに厚ぼったくならず塗ったように見えない最強のコンシーラーです!
    私の肌はピンク系なのですが、1242のバニラという色が肌色にぴったり。
    かなりオススメです。
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +83

    -5

  • 95. 匿名 2018/10/30(火) 17:58:47 

    >>69 詳しくありがとうございます!チェックしてきます!\(^^)/

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2018/10/30(火) 17:59:55 

    >>85
    同じコーセーのエルシアはどうでしょう?
    プチプラだし、明るさアップの下地もあったと思いますよ!

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/30(火) 18:02:23 

    >>44
    ダイアンボヌールおすすめです!今まで美容室専売品のシャンプーとトリートメントを色々試してきて何を使っても痒くなってフケも出てたんですがこれはそんなこともなく乾燥もマシになってきた気がします。あとカラーしまくりの上癖毛でかなり傷んでたんですが髪質も改善してきました♪

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/30(火) 18:03:28 

    最近だとシャネルのルージュ アリュール リクィッド パウダーは、感動したなぁ
    マットなリップは縦じわが目立ったり渇いた質感が苦手だったんですが、
    これはパウダーのさらさら感にリキッドのツヤもあるという新感覚のテクスチャー。
    マットリップが苦手でも今風の唇になれます!

    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +68

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/30(火) 18:11:15 

    シーボンのマセ
    もう諦めてたいちご鼻が改善された。すごく感動した。クレンジングって本当に大事なんだね。でもこの会社のシステムが怖いからこの先どうやって購入しようか悩んでいる。
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +33

    -11

  • 100. 匿名 2018/10/30(火) 18:16:15 

    乾燥せずサラサラになる、ふわっとベールがかかったような、セミマット仕上がりになるフェイスパウダーが知りたい!
    ブルベ夏、どちらかというと黄色い肌で難しい

    +43

    -6

  • 101. 匿名 2018/10/30(火) 18:23:26 

    アクセーヌのスーパーサンシールドブライトヴェール。低刺激化粧品なめてた。日焼け止め+下地で肌色すごい綺麗にカバーしてくれる!持ちも潤いも良い!部分的にコンシーラーは使うけど、顔全体にファンデは塗らなくなった!あとおしろいだけ。たぶんずっと使う!

    +53

    -4

  • 102. 匿名 2018/10/30(火) 18:51:58 

    >>100
    プチプラですが、エクセルの限定パウダーのピーチベージュはどうですか?
    2019年バージョンは
    皮脂崩れ防止成分も追加みたいです!
    これから発売みたいですが、2018年版がとても良かったので。

    +48

    -3

  • 103. 匿名 2018/10/30(火) 18:58:57 

    エンビロン

    敏感肌とかアトピーの人は、皮膚科で試してみてほしい。
    レチノール反応に関して色々言われるけど、私は本当に救われたんだよね。

    +48

    -5

  • 104. 匿名 2018/10/30(火) 18:59:17 

    HAKU
    シミへの効果はまだ実感してないけど、目の周りがふっくらしてシワが改善されました。
    毛穴も心なしかフラットになってスベスベです。
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +63

    -9

  • 105. 匿名 2018/10/30(火) 18:59:44 

    コスメじゃなくて資生堂医薬品だけどモアリップ。
    乾燥したり、縦にひび割れたり、口の端が切れたり(口角炎)した時にちょびっと塗るとすぐに治る。
    薄く塗って一度ティッシュで押さえてから口紅塗れば大抵のが長持ちしてくれる。

    +82

    -9

  • 106. 匿名 2018/10/30(火) 19:02:40 

    ディオールリップグロウ。口紅より主張しないけど、色付きリップより色づくので使いやすいです。仕事中によく使ってました。リップクリームを塗るようにぬれて便利だし、塗り心地も良いです(^^)
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +169

    -4

  • 107. 匿名 2018/10/30(火) 19:13:39 

    >>58
    SK-IIのジェノプティクス オーラエッセンスです
    シミなどに効くというよりも顔全体に透明感がすごく出ます!友達にスキンケア変えた?肌が綺麗になってると言われたのはこれを使い始めて2ヶ月くらいしてからでした
    ただ、肌がデリケートなときに使うとヒリヒリしたりする場合があるので一度サンプルでお肌に合うか試してみてください。高いですが、試してみる価値はあると思います。
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +53

    -4

  • 108. 匿名 2018/10/30(火) 19:18:46 

    セザンヌのラベンダー色のチーク!
    何使ってもくすんでたのにこれは大丈夫だった

    +62

    -3

  • 109. 匿名 2018/10/30(火) 19:27:25 

    >>80
    CHICCAのポンポン付けるファンデーション

    +12

    -4

  • 110. 匿名 2018/10/30(火) 19:30:54 

    アルビオンの乳液!
    エクサージュは若い人向け、アラフォーはアンフィネスをおすすめします。

    +42

    -5

  • 111. 匿名 2018/10/30(火) 19:31:53 

    コスメデコルテのアイグロウジェム。
    1つでグラデーション作れるし何より二重のラインに入り込まない。
    ほんっとおススメです。

    +83

    -4

  • 112. 匿名 2018/10/30(火) 19:51:02 

    コスデコアイグロウジェムをオススメされてる方、皆さんどうやって色決めてますか?
    ある程度絞ってTUしてもらう感じですか?

    +47

    -3

  • 113. 匿名 2018/10/30(火) 20:05:04 

    >>112
    私はパーソナルカラー別のオススメを参考に、欲しい色を絞ってTUしました。
    これは新色追加前だけど。
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +89

    -1

  • 114. 匿名 2018/10/30(火) 20:25:03 

    >>85

    プチプラでも、アクアレーベルの黄色のパウダーファンデーションは、しっとりツヤっとした仕上がりですよ。
    標準色塗ってるときは暗いかな?と思ってもそのうち馴染むので明るくなるのかな、とおもっています。

    私は好きです。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2018/10/30(火) 20:44:47 

    >>80
    下地は、ポール&ジョーのラトゥエクラ。
    見事なツヤ肌に。
    私はファンデはダブルウェアだけど、あのダブルウェアのカバー力をもってしても繊細なツヤは消えない。

    +56

    -4

  • 117. 匿名 2018/10/30(火) 20:58:35 

    >>107
    私もこれはおススメ!!!透明感って凄いわかる!急に良くなるわけではないけど、そう言えば最近肌綺麗だなって使い続けるほど実感できる。

    ただ、蓋が1回分の量が出るスポイト?みたいになってるんだけど、その量が私には多いから半分にしてる。そしてやっぱり高い!!!

    +34

    -5

  • 118. 匿名 2018/10/30(火) 20:59:08 

    エテュセのマスカラ下地はすごい!
    存在感のない私のまつ毛がちゃんと存在を主張してくれる…。キープ力もすごい。

    +76

    -2

  • 119. 匿名 2018/10/30(火) 21:03:17 

    ローラメルシエ マットライティングベイクドパウダーハイライト。上品なツヤで骨格が綺麗に見える。
    マックのライトスカペードよりおすすめ。

    +67

    -5

  • 120. 匿名 2018/10/30(火) 21:05:58 

    ランコムのタンミラクリキッドファンデ
    薄づきだけど艶がありそれなりにカバーもしてくれて
    これにしてからかなり若返った気がします!
    あまりぼってり塗ってると老けて見える。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2018/10/30(火) 21:07:55 

    >>100エレガンスのプードルオススメです!高いけど崩れにくいし汗かいても汚い取れ方はしないよ!だけどここに書いてたコスメデコルテのパウダーも気になる!使ってる方使用感など教えてほしいです!

    +63

    -4

  • 122. 匿名 2018/10/30(火) 21:17:31 

    >>27


    私もファシオのマスカラ愛用者です!
    リニューアル前はボリュームタイプ使ってて、
    ブラシが変なのにリニューアルされてロングタイプに変えましたが、こちらの方がさらに好きです!
    これ以外は使えない!

    同じくファシオのマスカラリムーバーがあれば、
    クレンジング一苦労なあのマスカラも、
    スルッと落ちるのでぜひ買ってみてください!

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2018/10/30(火) 21:20:30 

    アイグロウジェム確かに良いんだけど、下まぶたに塗るの難しくない??
    コスメデコルテのBAさんには小指の先で付けるのがオススメって言われたけど、やってみたらあまり綺麗に付かないしどうやったら綺麗に付くのかな。

    +38

    -3

  • 124. 匿名 2018/10/30(火) 21:27:23 

    リキッドアイライナーはヴィセのが気に入ってます。描きやすいし、なかなか液がなくならなくて、すごく長く使える。

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2018/10/30(火) 21:29:18 

    >>123
    私は綿棒でって言われたけど、綿棒もイマイチな気がする。
    結局細いブラシでつけてます!

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2018/10/30(火) 21:38:24 

    >>118
    私もコレおすすめ!下地だけど、十分マスカラの代わりになるから、これしか塗ってない。

    +23

    -2

  • 127. 匿名 2018/10/30(火) 21:43:10 

    shu uemuraのマットシュプリア

    +14

    -3

  • 128. 匿名 2018/10/30(火) 22:30:23 

    イグニスの米ぬかが入ってるクリームクレンジングと乳液と2層のオイルはなんだかんだとずっと使ってる。肌の調子も良いし、何よりハーブ系の香りですごくリラックスできる。
    乳液は高いシリーズはすごく濃厚で良いけどお金キツイので、普段はヨモギのやつを買います。

    +33

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/30(火) 22:43:33 

    インテグレートグレイシィの
    牡丹色リップがかなりおすすめ。 
    淡い色にベタベタじゃない艶々うるうるな可愛い唇になれる。
    たぶんかなりのモテリップだと思う。
    薄付きだからリップクリームみたいに
    出先で鏡見ずにぐりぐり塗っても大丈夫な所もいい。
    リップクリームや口紅のテクシュチャーが硬いと摩擦で余計ひび割れたりしない?
    このリップはほんとに唇に触れた瞬間から
    溶け出すように塗れるから唇への負担ゼロ。

    +38

    -5

  • 130. 匿名 2018/10/30(火) 22:43:45 

    >>23
    私には駄目だった
    薄付き過ぎてアラが隠せない
    保湿や艶は良いので元から肌がキレイな人は合うと思います。

    +7

    -6

  • 131. 匿名 2018/10/30(火) 22:47:12 

    ONE BY KOSEのメラノショットホワイト!
    肌がワントーン明るくなった!

    +43

    -2

  • 132. 匿名 2018/10/30(火) 23:01:15 

    NARS「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」がとてもいいです。透明感、つや、さらさら全部揃った肌になります。
    ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N | NARS Cosmetics
    ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N | NARS Cosmeticswww.narscosmetics.jp

    NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N : 軽い感触で透明なプレストパウダーが、どんな光のもとでも輝くソフトマットな仕上がりをもたらします。すべての肌トーンに使用できるカラーのつかない仕上がりです。 NARS


    +53

    -4

  • 133. 匿名 2018/10/30(火) 23:46:31 

    >>77
    >>87

    MACのリップ下地の使用感教えてくださってありがとうございます!!行ってみます!!楽しみが増えた〜😄

    +36

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/30(火) 23:49:08 

    コスデコのアイグロウジェム、ラメがもう少し細かくて繊細だったらなぁ…
    ちょっとラメが主張してて仕事にはつけていきづらい。

    +58

    -4

  • 135. 匿名 2018/10/31(水) 00:00:17 

    プリマヴィスタの下地!
    今までエスティーローダー使ってたけど
    プリマに変えてから化粧崩れしなくなった!

    数年前試した時は合わなかったけど
    今のは何か改善されたのかな?

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2018/10/31(水) 00:02:40 

    イプサの3色コンシーラーの真ん中のピンク!何使っても消えなかった頑固なクマが消える✨
    ほぼその色しか使ってないからそれだけで販売してほしいくらい笑

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2018/10/31(水) 00:06:07 

    CHANELのルブランコンパクトラディアンス!
    カバー力もある、崩れにくい、パウダーファンデなのに艶のある肌になれる!
    どれをとってもオススメです!!
    ケースもコンパクトな白パケで可愛い(*^^*)

    +19

    -2

  • 138. 匿名 2018/10/31(水) 00:40:02 

    おすすめありますが
    トピ画の人が嫌いなんで書き込む気なくしました。

    +3

    -47

  • 139. 匿名 2018/10/31(水) 01:33:25 

    Kパレットのリキッドアイライナー。どんな角度で描いても液がきちんと出るから他に浮気しても結局これに戻ってくる。目尻が消えないし筆先も描きやすいからオススメ。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2018/10/31(水) 02:07:10 

    NARSのライトリフレクティングセッティングパウダー、通称リフ粉。
    真夏の朝四時にメイクして23時帰宅でも、昼間に一度ティッシュオフして乗せるだけで崩れなしで1日を乗り切れます。メイク前のスキンケアをしっかりすれば本当に1日化粧直し不要です。
    リフ粉はエバーソフト で乗せ、ベースメイクはランコムのタンイドルウェアのファンデ使ってます。

    +36

    -1

  • 141. 匿名 2018/10/31(水) 03:37:39 

    >>129
    私もがるちゃんでブルべさんにおススメ!というので以前みて買いました~!
    色づきはそこまで良くないけど、ほんのりな感じで色味は可愛い。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/31(水) 04:32:58 

    プチプラで本当にオススメなもの

    ヒロインメイクのマスカラ、リキッドアイライナー

    セザンヌのパウダーファンデーション

    資生堂のスパッツカバーファウンデーション(コンシーラー)

    +38

    -5

  • 143. 匿名 2018/10/31(水) 05:16:25 

    >>80
    エルシアの美白っぽいラインのファンデは明るめに仕上がるよ。
    軍資金はたっぷりあるんじゃ!という状態でしたらリサージの、青いほうのクリームファンデは艶もある。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/31(水) 07:03:24 

    佐藤製薬のユリアージュというリップクリーム。
    どのリップクリームも皮剥けするんだけど、ガルちゃんでそれはヒマシ油のアレルギーの可能性があると教えてもらい、ヒマシ油の入っていないリップクリームとしてこれを見つけました。
    潤うし、皮剥けしないし、ベタつかない。
    手に入る範囲のリップで皮剥けする人、ドラッグストアで買えるので、おすすめです。
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +60

    -2

  • 145. 匿名 2018/10/31(水) 07:13:19 

    教えてください。
    母親もメイクなど無縁の人で、全くお化粧知識なく大学生になりました。
    ハイライトとお粉ってどちらもキラキラさせるもの、ていう認識ですが併用するものなのでしょうか?

    +9

    -26

  • 146. 匿名 2018/10/31(水) 07:46:57 

    >>145
    お粉はリキッドファンデーションを使ったりあとに肌表面がベタとならないように、サラッとさせるアイテムです。
    ハイライトは肌より明るい色をTゾーンや眉下、目の下、顎先などにのせ凹凸が出るようにするものです

    お粉もハイライトも、ラメ入り、パール入り、キラキラ感無しのものなど色々あります。

    +66

    -2

  • 147. 匿名 2018/10/31(水) 08:09:29 

    セザンヌの下地!
    800円くらいで化粧浮きにくくなりました!
    化粧直ししなくなりました。
    本当すごいです!皮脂油気になる方おすすめ
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +48

    -4

  • 148. 匿名 2018/10/31(水) 08:12:06 

    >>132
    ツヤ似合わないんだけど、これツヤ肌になりますか?だとしたら気になってるけど微妙かなあ…

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2018/10/31(水) 10:58:26 

    ナーズのリフ粉って乾燥しますか?
    乾燥しないなら買いたい。

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2018/10/31(水) 11:43:09 

    >>32
    これ昔ノベルティでもらったけどその時は非売品だった。
    最近カバーマーク行ってないけど、今は売ってるんだ!?
    愛用してるから買えるなら嬉しいな
    夕方目元、鼻筋、あごにつけるとパッと顔明るくなる

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/31(水) 11:49:15 

    >>5
    チークとかリップとかは色の好みもあるからサプライズで選ぶのはおすすめしない
    コスメあげたいならちょっといいハンドクリームとかが無難じゃない?
    あまり興味ない人、こだわりない人ならいいかもしれないけど

    +12

    -12

  • 152. 匿名 2018/10/31(水) 11:52:28 

    気が付いたらほとんどエトヴォス
    ファンデやらアイシャドウやら全部石けんで落ちるものに変えてクレンジングやめたらお肌のトラブル減ったわ〜
    酔っ払って化粧したまま寝ても肌が疲れてない、むしろすべすべになってる
    お湯落ちマスカラも最近主流になってきて種類豊富だから嬉しい

    +20

    -12

  • 153. 匿名 2018/10/31(水) 11:52:49 

    >>146
    ありがとうございます。
    役割が違うのですね。メイク特集の雑誌を買っても、基本的なことは書いておらず、カウンターで尋ねるのも恥ずかしくって。
    ありがとうございます。

    +40

    -2

  • 154. 匿名 2018/10/31(水) 12:39:03 

    >>121
    プードル、フェザーヴェールどちらも持ってます。
    乾燥肌の方には断然フェザーヴェールをおすすめします!
    コスメデコルテのパウダーも持っていますが、それよりも乾燥しない(自分比)と思います。
    私は時間がたつと鼻の横の頬に細かい猫の髭のような乾燥しわがでるのですが、フェザーヴェールで出ませんでした!
    崩れにくさはよくわからないのですが、仕上がりの肌の感じはプードルとあまり変わりませんよ~
    乾燥肌の人はプードルより絶対にフェザーヴェールです!

    +30

    -1

  • 155. 匿名 2018/10/31(水) 12:46:04 

    154ですが、パウダーはブラシで薄ーくつけたほうが乾燥しないです。
    どんな粉でもパフでつけすぎると乾燥します!

    +31

    -2

  • 156. 匿名 2018/10/31(水) 13:35:44 

    >>144
    ユリアージュのリップクリームいいよね。唇荒れやすいんだけど、これは全く大丈夫なのは基材?成分?のおかげだったんだね。何本リピしたかわからない。派手さがないけど安心して使える。最近はドラックストアで買えるから嬉しい。

    +24

    -3

  • 157. 匿名 2018/10/31(水) 14:49:15 

    >>106
    私もこれオススメです。
    何を塗っても荒れて乾いてリップ、口紅どちらも苦手でした。
    これは唯一と言って良いほど荒れない!
    そしてふんわり色付いて、いつまでも残るので
    ずっと薄付きでいけます。

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/31(水) 15:41:23 

    >>99
    商品が気になったんですが、会社のシステムが怖いってどういう怖さですか??
    単品で購入できないとか??

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/31(水) 15:44:56 

    >>158
    横だけど、シーボンってノルマが凄いのか勧誘も凄いし、ローン組んでまで買わせるって聞いたことある。
    だからマイナス多いんだと思う。

    +73

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/31(水) 17:55:54 

    唇の皮がめくれなくなった!
    衝撃でした!ちょっと高いんですけど…
    唇荒れやすい方におすすめです
    声を大にしておすすめしたいコスメ

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2018/10/31(水) 18:07:44 

    シュウウエムラ アルティム∞です。
    スルッと擦らず落ちます。乾燥肌でもしっとりするのが良いです。

    +24

    -5

  • 162. 匿名 2018/10/31(水) 18:26:33 

    >>99
    >>158
    シーボンのマセを書いた者です。
    158さんのいうとおりなんです。
    商品は1万以上だったかな?そのかわりにフェイシャルを受けられるそうなのですが、その際に何十万もするコースを紹介されるらしいんです。最近ではマセだけ買います!って最初から宣言すればなにも勧誘されなかったりする場合もあったり、通販もあるんだけど、会社に個人情報抜かれるのかやっぱり怖い。ちなみに私は友人の母親から余った分をもらい使い始めました。
    長年の悩みだったいちご鼻が解消されて本当に嬉しくて書いてしまったのですが、

    たくさんマイナスがついたことで嫌な気分にさせてしまった方々ごめんなさい。

    +77

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/31(水) 18:54:53 

    マキアージュのドラマティックパウダリーUV単体だけでも化粧もち効果ってありますか?

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/31(水) 20:52:31 

    ●●今までコスメにお金かけた中で全然違う!って実感したもの。
    フェイスパウダーの
    コスメデコルテ「AQミリオリティフェイスパウダー21600円」です!
    乾燥肌の人に特にお勧め、あとお肌が綺麗な人は元からきめ細かく
    より綺麗に見えます

    遍歴 ①コスメデコルテ 普通の5000円のは大学生の時
       ①同時期 ポ-ルアンドジョー、RMK
       ②カネボウ ミラノコレクション4回くらいリピート
       ②同時期にローラメルシェルースセッティングパウダー2回リピート  

    コスデコ、マルセルワンダース27000円も迷って購入しましたが
    AQミリオリティ21600円の方が肌がよりキメが綺麗に見えます。
    高いけどミラコレより30倍位満足してます。

    +53

    -4

  • 165. 匿名 2018/10/31(水) 23:34:53 

    乾燥肌なのにTゾーンは油田で
    肌には自信がないけど
    ここでオススメしてもらって
    キッカのフローレスグロウ
    ソリッドファンデーションを使ったら
    肌を褒められるようになった
    毛穴やくすみ、皮脂崩れなど全ての悩みが
    解消しました!!

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/01(木) 02:48:04 

    アイグロウジェムはシリコンチップを使うと下まぶたにも上手く塗れますよ!

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/01(木) 12:45:06 

    >>165
    普通にキッカの下地を指で塗ったあとファンデをスポンジでぽんぽんしても毛穴が隠れず、隠そうとすると厚塗りっぽくなってしまい綺麗に塗れないのですがコツはありますか??下地をスポンジで塗って、そのスポンジでファンデをとりぽんぽんすると比較的マシにはなるのですが…
    よかったら教えていただけるとありがたいです。

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2018/11/01(木) 22:01:06 

    キッカのアイシャドウ
    バッチリアイメイクやくすみ色が似合わない!どんなアイシャドウもしっくりこない!って人に試して欲しい
    究極にインビジブルメイクでかなりシアーだからちょっと人を選ぶけど…

    他にこの系統だとThreeの四色アイシャドウも結構良かった

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2018/11/01(木) 22:06:27 

    >>144
    私もユリアージュ常備してます!
    個人的にはモアリップ、DHC、キュレルより良いです。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2018/11/02(金) 13:06:20 

    >>168
    ブルベ夏クリアにはめちゃくちゃ合いそうな色出しだよね

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/02(金) 21:20:15 

    アルビオンならアンフィネスの美容液オススメです!安い化粧水乳液でもこれ1つ投入すると肌がピンッと張ります。10000円の価値ありますよ!

    +5

    -4

  • 172. 匿名 2018/11/03(土) 15:58:15 

    >>158ですが、
    >>159>>162の方詳しく説明ありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/03(土) 19:36:18 

    マジョリカマジョルカのまつ毛美容液。
    ツイッターで知ってプチプラだし試しに買ってみたら私には合ってたみたいでまつ毛がしっかりして少しずつ伸びてきた。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/03(土) 19:39:40 

    スックのチーク高くて躊躇してたけど奮発して買いました。自然な感じで発色するし、たくさん付けないのでコスパも悪くないと思います。ちなみに購入色は09彩陽炎です。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/03(土) 19:46:36 

    YSLの、ラディアントタッチプライマー!!
    ほんとに良い!!
    肌サラサラなるしファンデーションのノリがちがう。毛穴も消える。最高。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/08(木) 20:57:27 

    カバーマークは、地味だけど、優秀だと思う。
    私は、フローレスフィットというファンデーションが好きです。
    重ね付けしたらしみを隠せます。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/09(金) 00:13:28 

    ディオールのリキッドファンデフォーエバーアンダーカバー
    カバー力あって崩れないのに重くない

    NARSのアイシャドウ
    ネット限定の4色パレットの買ったら
    粉がしっとりつやつやすぎて感動したー!
    シングルアイシャドウとかもリニューアルして同じ粉質っぽいから集めたい

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/11(日) 11:55:42 

    >164
    コスメデコルテ「AQミリオリティフェイスパウダー21600円」ってそんなにいいんですか?
    ミラコレ昨日予約してきたんですが、迷います(>_<)
    頬の毛穴と鼻の脂、乾燥強めの混合肌です。
    お高いですが、どのくらい持ちますか?
    朝と化粧直し1回です。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/11(日) 19:31:23 

    >164
    178ですが、さっきTUしてきましたが違いがよくわかりませんでした、、、BAさんもやる気ない感じでブラシにべったりつけて粉を落とさずにつけられ質問してもこのほうが実感できるのでというので購入せず

    かわりにうえでおススメされていたSK2の美容液を購入してきました。
    ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/14(水) 19:54:09 

    Chacottの下地。
    これにカバーマークのフローレスフィットを薄~く塗ると、素肌が綺麗な人に見える。

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2018/11/29(木) 10:50:43 

    >>164
    まさに昨日、三年リピートしていたマルセルが予約で完売していて、お粉をどうしようか、AQミリとクレドを半顔ずつTUしてもらい、この2つだとAQミリの圧勝だったのですが、マルセルも一応キャンセル待ちしていて…
    164さん見てAQミリ初めて買っちゃおうかな〜(°_°)

    ちなみに、AQMW、プードル、シャネルのお粉はダメでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード