ガールズちゃんねる

龍が如く4:成宮寛貴さんの芸能界引退でPS4版の主人公データ差し替え 発売日は2019年1月17日に

156コメント2018/11/05(月) 00:29

  • 1. 匿名 2018/10/26(金) 23:27:48 


    龍が如く4:成宮寛貴さんの芸能界引退でPS4版の主人公データ差し替え 発売日は2019年1月17日に - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    龍が如く4:成宮寛貴さんの芸能界引退でPS4版の主人公データ差し替え 発売日は2019年1月17日に - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    セガゲームスのPS4用ゲーム「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の主人公の一人・谷村正義のキャラクターとボイスが、PS3版から変更されることが25日、明らかになった。PS3版(2010年発売)に登場する谷村は、16年に芸能界を引退した成宮寛貴さんをモデルにし、本人が声を当てていた。PS4版の谷村のモデルはオリジナルで、ボイスは声優の増田俊樹さんが担当する。

    +6

    -18

  • 2. 匿名 2018/10/26(金) 23:31:26 

    ビジュアルはそのままで声だけ差し替え?

    +113

    -6

  • 3. 匿名 2018/10/26(金) 23:32:33 

    >>2
    PS4版の谷村のモデルはオリジナルって書いてるから作り直すんじゃないの?

    +97

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/26(金) 23:32:35 

    成宮と秋山さんを足して割った感じの顔だな

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/26(金) 23:32:41 

    >>2
    トピ画見る限りビジュアルも変わってるよ。

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2018/10/26(金) 23:33:03 

    発売時期ちょっとズレたね。
    差し替えの関係かな?

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/26(金) 23:33:07 

    阪神淡路大震災の日や!

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/26(金) 23:33:38 

    そのまま起用したほうがガチっぽさ出るのに
    龍が如く4:成宮寛貴さんの芸能界引退でPS4版の主人公データ差し替え 発売日は2019年1月17日に

    +131

    -26

  • 9. 匿名 2018/10/26(金) 23:34:18 

    >>3さん、>>5さん
    オリジナル=今までのままかと思ってしまいました。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/26(金) 23:34:21 

    成宮寛貴が良かった

    +49

    -25

  • 11. 匿名 2018/10/26(金) 23:35:46 

    実在する俳優さんとか女優さんをモデルに起用してると
    映画とかドラマみたいに、こういうリスクもあるってことだね。

    +169

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/26(金) 23:36:16 

    ホント迷惑。

    +64

    -4

  • 13. 匿名 2018/10/26(金) 23:37:11 

    龍が如くのマップ、もっと広くしてくれないかな。
    神室町とかすぐ端まで行くわ

    +118

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/26(金) 23:37:43 

    相棒トピでもしかして復帰?って話題になってたけど、作品のイメージもあるし、やっぱりなかなかね。
    【ネタバレあり】成宮寛貴氏「相棒」2週連続登場でネット沸く “父からのメッセージ”も話題に
    【ネタバレあり】成宮寛貴氏「相棒」2週連続登場でネット沸く “父からのメッセージ”も話題にgirlschannel.net

    【ネタバレあり】成宮寛貴氏「相棒」2週連続登場でネット沸く “父からのメッセージ”も話題に この日の登場は、物語のラスト。カイトの父で警察庁長官官房付の甲斐峯秋(石坂浩二)が、罪を認めた犯人の一人・三上冨貴江(とよた真帆)と対面する場面で、「僕はし...

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/26(金) 23:39:08 

    >>6
    リマスターあるある
    必ず遅れる
    今回は遅れる理由をうまく作れてよかったね

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/26(金) 23:40:00 

    歌舞伎町行くと心の中で「ここが神室町か…」って思っている

    +161

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/26(金) 23:40:35 

    龍が如くは仕事のストレス発散するのに最適

    +87

    -4

  • 18. 匿名 2018/10/26(金) 23:40:45 

    え、なんか三浦翔平っぽく見えるのは気のせい?

    +58

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/26(金) 23:42:25 

    こうやっていろんな人に迷惑かかってんだよなぁ

    今更ちょろちょろ出てきたら虫が良すぎるよね!

    +77

    -10

  • 20. 匿名 2018/10/26(金) 23:43:17 

    肖像権問題なんだろうけど、あれはあれで楽しかったからそのままにしてほしかったな…

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/26(金) 23:43:33 

    龍が如く芸能人入れすぎじゃない?

    +75

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/26(金) 23:44:30 

    >>18
    声優さんだよ
    普通俳優→声優に代わると
    みんな喜ぶけど今回は批判の方が多いみたい
    成宮人気まだあるんだね

    +29

    -4

  • 23. 匿名 2018/10/26(金) 23:44:41 

    芸能人使いすぎなんだよ龍シリーズは
    6なんかほとんどじゃないか!

    +102

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/26(金) 23:46:10 

    やっぱりちょっと寂しいなぁ~。
    この成宮くん、結構好きだった。

    +20

    -13

  • 25. 匿名 2018/10/26(金) 23:46:49 

    捕まえないの?
    疑惑だけだから捕まえられないの?

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/26(金) 23:47:16 

    龍が如くにしては珍しくイケメンを操作出来て当時は楽しかったのに…。
    成宮君の下手なりに頑張ってる声優も好きだったから残念。

    +61

    -9

  • 27. 匿名 2018/10/26(金) 23:47:51 

    なんでこの人が薬をやってもガルちゃんで叩かれないのかが不思議

    +48

    -10

  • 28. 匿名 2018/10/26(金) 23:48:54 

    芸能人入れるとこういう事があるからな。
    4はエンケンさんの下手さにビビったわw

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2018/10/26(金) 23:48:57 

    顔も声も谷村じゃない!
    一体何村だよ!
    残念だなぁ

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/26(金) 23:50:02 

    セガ金ないからリメイクできないって言ってたよね?いちいち取り直しするくらいなら出さなきゃいいのに…

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/26(金) 23:50:37 

    龍が如く6はなかった事にしてくれ

    +42

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/26(金) 23:50:55 

    三浦翔平って事でオケ?

    +1

    -6

  • 33. 匿名 2018/10/26(金) 23:51:38 

    谷村のシャープな顔が好きだったのに丸顔で童顔なのに顎髭ってアンバランスさがなんか嫌。
    顔だけ成宮で声優だけ増田さんに出来なかったのか…

    +35

    -7

  • 34. 匿名 2018/10/26(金) 23:54:14 

    龍が如く4も持ってるし
    成宮が吹き替えしたスーパーナチュラルって海外ドラマのDVDもうちにあるわ
    空前絶後のドヘタクソ吹き替えで笑えるよ
    あまりに下手でクレーム大量にきて後に差し替えになったやつw

    +31

    -6

  • 35. 匿名 2018/10/26(金) 23:56:32 

    今度セガでキムタク主役のやつ出すよね
    動画見たけど桐生さんがキムタクになっただけのただの龍が如くだった笑

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2018/10/26(金) 23:56:47 

    谷村は成宮ってイメージついちゃってるから、ここはそのままがよかったな..芸能界復帰はしなくてよろしい。神室町のダニ!

    +31

    -6

  • 37. 匿名 2018/10/26(金) 23:56:58 

    私はスーパーナチュラルの吹き替えの成宮も好きだったからアホな事して芸能界引退したの勿体なかったなーって思うわ。
    いい役いっぱい貰えてたのに。

    +23

    -4

  • 38. 匿名 2018/10/27(土) 00:01:44 

    龍が如くシリーズで谷村が1番好きだったのに差し替えって…
    髪型も前髪全部下ろしてるイメージがあったから今回の髪型にかなり違和感ある。

    +14

    -6

  • 39. 匿名 2018/10/27(土) 00:02:26 

    あー谷村も成宮も好きだったのになぁ…
    でも台本長くてゲームもう二度とやりたくないって言ってたんだっけ
    まぁps3版やるわ…

    +13

    -7

  • 40. 匿名 2018/10/27(土) 00:05:07 

    6は黒歴史。
    納得いかない人が多すぎるから7でるかもね。
    賛否両論ならともかくほぼ否しかいないからな。

    +39

    -6

  • 41. 匿名 2018/10/27(土) 00:05:11 

    亜細亜街なかなか良かったけど5からもう入れないよねたしか
    成宮の役なかなか良かったんだけどな

    +14

    -6

  • 42. 匿名 2018/10/27(土) 00:05:24 

    谷村が合コンに参加するサブスト好きだったな~

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2018/10/27(土) 00:08:22 

    汚職デカね!神室町のダニ~
    成宮似合ってたのになぁ

    +13

    -5

  • 44. 匿名 2018/10/27(土) 00:09:52 

    成宮の顔で谷村操作できたから龍が如くで爽やか系イケメン操作するの新鮮だなぁって当時思ったな
    ネトフリとかに成宮出演ドラマあるけどそれは良くてゲームダメなの?
    製作側のイメージの問題?でもヤクザゲームだしな

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2018/10/27(土) 00:10:43 

    カラオケの合いの手も変わるのか…
    フッフー
    サイッコー

    これ好きだったなー(/ _ ; )

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2018/10/27(土) 00:11:54 

    成宮の谷村超カッコよかったのに〜

    +18

    -8

  • 47. 匿名 2018/10/27(土) 00:13:42 

    くら寿司

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/27(土) 00:14:07 

    え〜成宮じゃなくなったの〜?っていう声もたくさんあるだろうけど、
    ビジュアルめちゃくちゃ変わったってほどでもないし、ちゃんとした声優が吹き替えるから、実際ゲームしたらそんなに違和感なく楽しめるだろうね

    +14

    -7

  • 49. 匿名 2018/10/27(土) 00:15:04 

    >>42
    あれめっちゃ面白かったw
    あと無線でランダムで入ってくるサブスト良かった
    4は3後桐生ちゃんどうしようってなって主人公4人にして試行錯誤してて私の中ではナンバリングの中では0の次くらいに好き
    バトルスタイルもキャラごとに違うし、谷村の捌きコツつかむとなかなか楽しい
    エンケンと北大路欣也の腕締め上げまくったわw

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/27(土) 00:15:24 

    スターダストで働いてそうな顔してるな

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/27(土) 00:15:32 

    成宮嫌いだわ

    +11

    -14

  • 52. 匿名 2018/10/27(土) 00:16:17 

    >>21
    一人二人ゲストなら良いけど多すぎだよね!
    芸能人多く使うよりストーリーを重視して欲しいよ。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/27(土) 00:19:09 

    >>40
    0と6で製作チーム分けてたよねたしか
    ビートたけしとか豪華だったけどあさがお守る為に桐生ちゃん身を引いたのにヤクザの子供妊娠してどーすんだよ…と思った
    そんで桐生ちゃん亡くなった事にしてって可哀想すぎるわ
    7やるために亡くなった事にしたとしか思えないけどね、5でアイドルとかいう意味不明な事したから6で煮詰まった
    0は傑作で6は駄作ってすごい差

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/27(土) 00:20:13 

    >>21
    まぁ1から石原軍団起用だしそこはね…
    ダイゴなんて徳重のメイン仕事かよってくらいレギュラーだしw

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/27(土) 00:22:16 

    >>44
    ただ単に契約の問題だと思うけどな
    実際引退してるし本人は海外だから吹き替えできないし

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2018/10/27(土) 00:22:35 

    >>50
    極2で桐生ちゃんのホストサブストが無くなったのあり得なかったw
    極2でシャンパンコール聞けると思ってたのにw

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/27(土) 00:24:19 

    >>55
    じゃあリメイクで追加要素あるのかな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/27(土) 00:25:38 

    >>57
    一部音声変更ありってなってる
    でもこれリメイクじゃなくてリマスターだからどうだろうね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/27(土) 00:26:05 

    >>45
    成宮の合いの手良かったw

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/27(土) 00:27:14 

    >>58
    普通にリマスターならまた新規契約とかでなくドラマみたいにできそうだけど
    音声変更は谷村ってことよね〜…うーん追加ないなら別にいっかな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/27(土) 00:27:39 

    PS3も4もあるし成宮版もってるからどーでもよー。
    龍が如く2の薫ちゃんは私の友達の薫ちゃんからとったんだよー。見た目全然違うギャルだけど

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2018/10/27(土) 00:27:55 

    俳優使うのはいいけど、リメイクとかで顔が変わってしまうのは嫌だから よほどの事がない限りは続投して欲しい
    特に0のキャラはあのままじゃないと嫌だ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/27(土) 00:29:46 

    >>21
    宮迫と藤原竜也なんで2回も違うキャラで出したのって思った
    宮迫は幹部?とかより6の方が合ってたけど、藤原竜也の6はなんか重要キャラすぎて7もし出すなら藤原竜也と遥と息子は一切出なさそう
    3の力也で良かったのに

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/27(土) 00:31:53 

    龍が如くやってるがる民🙋

    +72

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/27(土) 00:32:03 

    >>30
    5までは我慢したけど6の胸糞展開あったから新作出すより過去作出した方がまだ利益あるんだと思う

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/27(土) 00:34:00 

    >>48
    うーんPS3版やった人がPS4でやるなら顔だいぶ違うと思うわ
    思い入れあるなら尚更
    あの中国語とかタガログ語とか良かったし、次の声優さんには悪いけど違うキャラには見えちゃうよね

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/27(土) 00:34:19 

    ねるねるねるねって言われていたけれど、
    大麻と検証されたの?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/27(土) 00:34:33 

    >>65
    同意
    というかそういうことだよね
    あまりにもあんまりだった

    成宮は復帰するなら相棒からの方が
    いいと思うから今回はしょうがない

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2018/10/27(土) 00:37:09 

    来年の1月かぁ
    同じような時期にバイオハザード2リメイクやエースコンバット7やキングダムハーツ3出るし、爆死しそうってわけじゃないけど発売されてもひっそりとしそう🤔

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/27(土) 00:39:07 

    >>67
    ねるねるねるね、じゃなかった

    クラシエの たのしいケーキやさん だった

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2018/10/27(土) 00:40:03 

    >>65
    次スマホでしょ?龍が如くオンライン
    桐生一馬の伝説は終わり、春日一番が活躍するとか言ってるけど6が桐生ちゃんの最後って酷すぎw
    あと主人公の名前一番て何
    歌舞伎町で脱出ゲームとかもやってたみたいだけど迷走しすぎだわ
    まぁオンラインゲームなら課金勢からお金とれるし今の時代には合ってるけど全く嬉しくない

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/27(土) 00:40:12 

    >>69
    谷村に愛着ある人多いから、ツイで買わないって言う人も多かったよやばいかもね

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2018/10/27(土) 00:40:19 

    逆パターンだけど、極2で一部のキャラをわざわざ俳優に差し替えるのも個人的に嫌だった
    龍が如く4:成宮寛貴さんの芸能界引退でPS4版の主人公データ差し替え 発売日は2019年1月17日に

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/27(土) 00:43:11 

    >>69
    ってかそれらと被るなら新作出すよりリマスターの方が名前傷つかないんだと思う
    なんか1とか2の時代ってひっそりやってたけど、思わぬヒットで毎年何かしらは出さなきゃいけなくなって苦肉の策みたいな
    個人的にはヤクザゲームだしコンプライアンスとか芸能人の問題出てくるのめんどいからシェンムーの続き作れば?って思うw

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/27(土) 00:44:50 

    桐生が主役のシリーズは3で終わってれば一番綺麗だったな。
    桐生は4みたいなゲストキャラ扱いが一番良かったんだよ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/27(土) 00:45:06 

    >>73
    これもう別物よねw
    流石に1と2は操作面と映像面でやりにくいから極やるけどさー

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/27(土) 00:48:58 

    >>75
    桐生ちゃんを5と6であんな展開にさせるんならね…
    時代物とか極とか0挟んであのシナリオって横山も名越もどうした

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/27(土) 00:49:44 

    6は本当に無かったことにしたい。
    いや、無かったことにしてくれ。
    ガル民の皆でストーリー考えたほうが良いんじゃないかってくらい酷すぎた。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/27(土) 00:50:22 

    >>71
    脱出ゲームさぁ、イベントスペースみたいなの作ってるかと思いきや歌舞伎町全体のスタンプラリー的な意味わかんないイベントだったから流石に歌舞伎町こんなに歩き回るのめんどいわってなって行かなかった
    なんなん

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/10/27(土) 00:51:16 

    >>56
    えー!極ってホストイベント削除されてんの⁈
    桐生ちゃんのシャンパンコールにフフッてなったのに。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/27(土) 00:53:17 

    >>78
    まぁ普通に最初の映像出た時は遥が自分の子供って事にして誰かを庇ってるよねって感じだったのに蓋を開けたらヤクザとできちゃいましたスナックで働いてましたでもうなんか…
    プレイヤーも遥子供の時から桐生ちゃんを通して見てるから嫌悪感半端なかった
    しかも藤原竜也のだってできるなんて思わないじゃなかったですかぁ!!できんもー…

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/27(土) 00:53:52 

    4時点では桐生のこれからは最強の助っ人みたいな立ち位置にする路線でいくつもりだったと思うよ。
    人気があるから無理やり主役に戻したらあの様。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/27(土) 00:54:16 

    龍が如くシリーズのヒロインに微妙な女優使うのやめてほしい
    小沢真珠とか真木よう子とか。
    オリジナルキャラで声優も本家使って欲しい。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/27(土) 00:54:52 

    >>80
    ないよ!
    神室町に実在ホストの看板出すくせにあのイベント削除よw

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/27(土) 00:56:00 

    龍が如くは1と0が好きだよ

    引退でも差し替えなきゃいけないんだね… 

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/27(土) 00:57:06 

    >73
    高島を俳優モデルに変更したせいで、極2の近江連合の名乗りの時、会長から高島が若いって紹介されたけど、若くはないだろってツッコんだわ。
    ホスト編が全部カットされた辺りはガッカリした…。成宮=谷村も個人的には好きな主人公でしたが…仕方ないのかな。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/27(土) 00:58:22 

    >>83
    真木よう子は棒すぎたのと6自体のシナリオがアレだったから微妙だったけど
    私は4の小沢真珠好きだわ
    ってかなんなら矢口とかアゲ嬢とかAV女優でてたし元々そんなゲームよ

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/27(土) 01:00:47 

    冴島が無事ならそれでいい

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/27(土) 01:03:06 

    6は芸能人祭りの批判もあるだろうけど根本的に脚本が酷すぎたな。
    初代からプレイしてる人は桐生と遥は大事すぎるキャラなのにね。
    芸能人キャラに関しては0が魅力がありすぎで感心するぐらいだったからVシネ俳優とかなら全然ありだな。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/27(土) 01:03:50 

    >>78
    ハルトは遥の子供じゃなくて孤児または誰かの子
    何かしらの事情あって匿ったけどその最中に事故
    桐生ちゃんは遥探してる時に広島やらマフィアやらのゴタゴタ解決
    桐生ちゃんは禊したし世間からも遥のアイドル時代は過去の人すぎて風化されて、ツイッターなどで叩かれる事もなくハルトをあさがおでひきとってみんなで幸せに暮らしましたとさ
    とかで良かったわ

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/27(土) 01:08:55 

    谷村も好きだけど品田も好きよ
    なんで6は45みたいにしなかったんだろう
    5も大概シナリオつまらんけど5大都市マップとタクシーとマタギが面白かったし複数プレイキャラいたからまだマシ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/27(土) 01:10:27 

    0プレイした時はやっぱり龍が如く超面白いなって思ったけど6であっという間に凋落しちゃたな

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/27(土) 01:11:16 

    増田さん本業だけあって流石にうまいんだけど、成宮寛貴のイメージが強くて覆せないと思う
    いっそ全くの別人にすればよかったのに
    成宮さんに寄せてくれてはいるんだろうけど微妙だった

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/27(土) 01:11:32 

    >>88
    冴島が組持っちゃったからプレイキャラにできなかったのも痛かったね
    ヤクザゲームだけどヤクザキャラはプレイできない縛りがねぇ
    もう1の時点で桐生ちゃん一瞬だけど東城会会長だけどw

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/27(土) 01:11:33 

    6って何でボスのゲージが1本だけだったんだろう
    極2では複数に戻ってたけど

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/27(土) 01:13:28 

    >>92
    バブル時代も面白かったよねw街中のバトル金ばらまいて回避とかのぶっとびが龍が如くだわーって思ったのに

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/27(土) 01:17:01 

    >>50
    一輝とユウヤ今何してんだ
    ユウヤが福岡逃げた時扱いひどいなwって思った

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/27(土) 01:21:48 

    6はミチオ?桐生ちゃんのゆるキャラとか面白かったのに肝心のメインストーリーがやばすぎる
    893に育てられたからSNSで叩かれる→逃亡→ヤクザと子供作って育てる→主人公死亡したことになる

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/27(土) 01:23:43 

    こんなに人気出るとは思わなかったから錦死んだの残念だったよね
    錦生きてたら色々使えたかもしれない、真島の兄さんみたいに

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/27(土) 01:25:53 

    キムタクの新作はな…主人公は流石にオリジナルがいいわ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/27(土) 01:28:23 

    6最悪だったから龍が如く名義で何かしらやるならまた時代ものやれば
    宮本武蔵と坂本龍馬やったからあとなんだろうね
    戦国武将とか源平時代とか?
    個人的には1から海外マフィアとやりあってるから香港とかやってみたかった

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/27(土) 01:30:58 

    6がゴム1つで防げた物語って言われてたの笑ったわ
    でも1からやってたからもー後味悪いし谷村変わってても4やり直したいわ

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/27(土) 01:42:10 

    全てを振り切って7の主人公が極妻遥ならやってみるわwww

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/27(土) 01:43:10 

    >>73
    見参は超豪華で3で宮迫や藤原使ったのに声だけで不評だったからじゃない?
    6でフェイスキャプチャー含めて再出演しているぐらいだもの
    龍から俳優は切り離せないよ万人ウケはしないクセのあるストーリーだし
    多分俳優使ってなかったら龍シリーズはプレイしなかった。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/27(土) 01:45:16 

    >>102
    ヤクザは幸せになれないってのはまぁ例えゲームだとしてもわかるんだけど(売れてるから影響も出かねないし)、それだと広島ヤクザと遥がなんで幸せに暮らすんだよってなるしね

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/27(土) 01:50:31 

    >>104
    そう?日本版GTAみたいなのがコンセプトだし
    GTAが売れてるんだから龍が如くも18禁にして自由度上げたらその層に人気あったと思うよ
    人気キャラで圧倒的なのは真島と桐生ちゃんと錦あたりのオリジナル初期キャラだし
    まぁかなりニッチな層にしかうけない仕様にしてたらセガも余裕ないからシリーズ化はさせてないかもだけど

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/27(土) 01:50:52 

    >>98
    とにかくやばいストーリーだよな。
    アサガオに迷惑をかけないために逃亡したのにヤクザとヤクザの子供を連れて帰ってくるとかオープニングよりもエンディングの方が状況が悪化してるよな。
    時間がたてば世間は忘れてくれるとでもいいたいのかね。

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2018/10/27(土) 02:26:48 

    成宮が良かった...
    龍が如く4:成宮寛貴さんの芸能界引退でPS4版の主人公データ差し替え 発売日は2019年1月17日に

    +24

    -4

  • 109. 匿名 2018/10/27(土) 02:37:09 

    成宮(谷村)が1億入った鞄で敵をボコるの楽しかった

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/27(土) 02:39:11 

    それより冴島が野良猫に「にゃー」言うやつ、声入れてるか気になる

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/27(土) 02:40:34 

    6を批判してる人多いけど5も大概やぞ
    1.2がストーリーしっかりしてた

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/27(土) 02:46:42 

    >>111
    ホントそれ
    5から遥がおかしくなり出したし、ストーリーもイマイチだった。
    1.2はストーリーがよくてエンディングで泣いた。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/27(土) 02:47:00 

    レイトンvs逆転裁判も声優さんでやり直してくれないかな
    成宮の成歩堂は本当に最悪だった

    +6

    -6

  • 114. 匿名 2018/10/27(土) 02:47:43 

    6はシナリオ全然面白くなかったけど尾道が舞台で綺麗だったなー。行きたい!ってなった。何もなさそうな所だったけど階段とか路地裏っぽいのとかそそられた。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/27(土) 02:51:07 

    キムタクが如くの体験版やったけど、いつものキムタク以上にキムタクでプレイしてて何か恥ずかしかった。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2018/10/27(土) 02:52:47 

    >>113
    レイトンの堀北真希はうまかったけど引退しちゃったもんね。
    やっぱり最初から声優さん使ってる方が後々面倒にならないよね。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/27(土) 02:54:19 

    成宮の顔じゃなくなっちゃうのかー。
    小沢真珠が不祥事起こしても問題なかったのに(ゲームの顔が小沢真珠と全く違う)。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/27(土) 02:54:43 

    4はあの成宮キャラでキャバ嬢口説きに行くのが楽しかったんだけどなー。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/27(土) 02:55:49 

    堂島大吾役の徳重聡ってもう堂島以外で見かけないよな。
    徳重聡と言えば堂島大吾ってイメージが付いたわ。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/27(土) 03:03:57 

    6で評価できるのはパンイチの小栗旬と戦えるところだけ

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2018/10/27(土) 03:41:13 

    >>116
    演技が上手い成宮が声優棒で
    演技が下手な堀北真希が声優上手い
    これも声優あるある

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/27(土) 04:00:05 

    >>35
    キムが如くw

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/27(土) 04:20:42 

    歌舞伎町のドン・キホーテの前通るとキャバ嬢にプレゼント買わなきゃ…って思ってしまう

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/27(土) 06:38:25 

    相棒で普通にカイトくん出してるのに?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/27(土) 08:51:43 

    >>124
    フルボイスにさせるなら追加しなきゃいけないから無理かも

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/27(土) 09:13:42 

    >>123
    ルマルシェで買ってあげてた私w

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2018/10/27(土) 09:14:53 

    >>111
    5の酷さを6が上書きしたわ

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2018/10/27(土) 09:18:26 

    なんか6で遥の声優さんめっちゃシナリオドン引きしてたの本当なのかな
    まぁするよね…せめてキャラをもっと大人っぽくさせてらまだうーんダメだ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/27(土) 09:20:01 

    >>117
    え、リリちゃん小沢真珠じゃないの?顔
    普通に小沢真珠だーって思ってたけど

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/27(土) 09:21:09 

    >>112
    極1で稲葉さんの主題歌良すぎた
    1主題歌なかったもんね
    2でやっとクレイジーケンバンドだっけ?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/27(土) 09:22:32 

    見参のジブラの主題歌のかっこよさもっと評価されてもいいわ
    やっぱもう時代物でまたやれば?キャバ嬢より遊女のが楽しかったし

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/27(土) 09:54:09 

    クロヒョウスルーしてたけどクロヒョウやろうかなー

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/27(土) 10:54:06 

    冴島が無事ならそれでいい

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/27(土) 11:56:50 

    >>44
    やくざゲームだからこそ薬物関係は絶対出さない!ってポリシー持って作ってんのよ
    知らないんだね?

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2018/10/27(土) 12:40:50 

    >>134
    本編で薬物関係とかプレイできるのはヤクザはダメとかのポリシーはあるけど、成宮自体は演じる側だしそもそも疑惑で終わってるから逮捕されたわけじゃないし
    擁護ではないけどゲームの製作ポリシーとは別じゃね

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2018/10/27(土) 14:01:30 

    >>135
    本編で薬物関係とかプレイできるのはヤクザはダメとかのポリシーはあるけど

    そうなん?どういう意味なん?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/27(土) 14:40:02 

    >>39
    後出しジャンケンの酸っぱいブドウって成宮カッコ悪すぎて泣けるよ

    +2

    -4

  • 138. 匿名 2018/10/27(土) 15:07:37 

    >>135
    疑惑出たからって仕事途中でほっぽり出して外国に逃げたらあかんでしょ
    逮捕されなくってもグレーなまんまだし世間的にも信用もガタ落ち
    これからもシリーズ化する予定あるなら成宮降板させて賢明

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2018/10/27(土) 20:55:27 

    増田俊樹!

    イケメン声優だからさらにイケボ

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2018/10/28(日) 00:17:20 

    アタシ、龍が如く大好きよ♡

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2018/10/29(月) 01:33:04 

    >>136
    龍が如く製作にあたって最初から決めてたことらしいよ
    実際にプレイキャラは現在ヤクザではない元ヤクザとかだし、どんなにクズの組長でも薬物のシノギのシーンとかはない

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2018/10/29(月) 01:35:05 

    えー主題歌ジブラじゃなくなってるの…それはいいけど新主題歌微妙かも
    あの歌詞ちゃんとストーリーに沿っててリリ的ポジションがdoubleで良かった

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/29(月) 01:35:29 

    >>140
    アタシもよ❤️
    龍が如く語るトピたてたいわ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/29(月) 01:36:09 

    >>139
    トレーラー見たけどなかなか成宮っぽかったw
    でも谷村高画質でなんか老けててちょっとショック…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/29(月) 04:48:41 

    >>129
    え?これ似てるの?
    他の俳優や矢口真里と比べたら加工しまくってるよ
    誰か分からなかった
    龍が如く4:成宮寛貴さんの芸能界引退でPS4版の主人公データ差し替え 発売日は2019年1月17日に

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/29(月) 12:21:06 

    やっぱり成宮はコカイン疑惑でイメージ悪かったんだよ
    増田俊樹ならこれからも安心
    シリーズ化期待してるよっと

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2018/10/29(月) 13:46:34 

    >>145
    わざと似せなかったのだろう、真珠ケバすぎ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/29(月) 13:54:36 

    >>145
    私も声優見るまで小沢真珠だと思わなかった、鶴田真由の方が似てる
    清楚系が欲しかったのだろう、小沢真珠のまんまじゃ秋山惚れないし(笑)
    龍が如く4:成宮寛貴さんの芸能界引退でPS4版の主人公データ差し替え 発売日は2019年1月17日に

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/29(月) 16:30:08 

    >>141
    ①自分から喧嘩を始める事は絶対にできない
    ②子どもの死や薬物摂取シーンも絶対に出ない
    ③勝った時の楽しさと気持ちの重視




    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/30(火) 02:04:58 

    成宮だとカラオケ手拍子だけだったよね。
    俳優さんの仕事増やさない為か、変な掛け声はイメージ悪いからやめたのか、俳優さんはメンイキャラは不向きだと思った。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/30(火) 02:08:07 

    >>145
    小沢真珠をリアルに再現したら矢口真里みたいなことになるよ、話が変わってしまう。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/30(火) 02:10:42 

    >>62
    完成度が高い方がリメイク難しいね

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2018/10/30(火) 08:34:57 

    >>27
    薬をやってたという事実がないから

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2018/10/30(火) 12:30:26 

    >>19
    大なり小なり迷惑かけないで生きてる人なんているのかな?
    引退してもホームレスだの金欠だの色々悪意満載の記事を書かれてる。
    あなたの言うむしがよすぎるって意味がわからないね。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2018/11/05(月) 00:06:16 

    >>153
    火の無い所に煙は立たぬ

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2018/11/05(月) 00:29:57 

    >>155
    根はなくとも花は咲く

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。